記事タイトル:そろそろ東北の稽古会計画したいのですが? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: モカピー   
in花巻が決まってから、ずーっと参加したいと思っておりましたが、
こちらでも28日に試合があり、どうしても行けないとあきらめました。
in北海道でお会いした みのるさん にぜひまた稽古を付けていただきたい
と思っておりました。そして、すてきなまみママさんともまたお会いできたら
嬉しいなぁ〜と思っておりました。残念です。
 ちょっと余談ですが、村上もとか作 六三四の剣 10巻に出てくる峠山ですが、
北上線ほっと湯田駅から北上に向かう途中にあります。錦秋湖のあたりの景色は、
四季折々楽しめます。また、ほっと湯田駅は、駅がそのまま温泉になっています
ので、次の電車までの時間に温泉に入ることができます。機会があったら、ぜひ
足をのばしてみてください。
[2004/11/17 11:42:26]

お名前: かま   
kyomingさんありがとうございました。
了解ということでトビを立ち上げます。
[2004/10/08 19:47:28]

お名前: kyoming   
to  かまさん

留守電、いれておきましたが それでいいでしょうか?
もし、お邪魔であれば 武徳殿以外のところでのお稽古になります
が、かまさんのご判断にお任せいたします。(ちなみにうちの剣友会の
子供の数は10人前後です)
[2004/10/08 13:45:01]

お名前: みのる   
かまさん
 >11/27〜28に花巻で稽古会、大沢温泉でドンチャン騒ぎ
OK!そのときにむけて準備しますね、あとは身体に異変がなければですが。
まだ先ですね・・・と言ってるとすぐ来ちゃいますよ〜(^_-)
[2004/10/07 21:24:58]

お名前: かま   
すみません稲刈りとその他の事柄で、今非常に忙しくカキコどころか何も出来ない状態です。
今のところ11/27〜28に花巻で稽古会、大沢温泉でドンチャン騒ぎまでは決まっております。
問題は稽古場所ですが、花巻武徳殿か大沢温泉近くの小学校体育館で行いたいと思っており
ます。
[2004/10/07 06:21:35]

お名前: ne-mama   
To かまさん
> 混浴を恥ずかしくなく堂々と入れる年齢になる前に来てください。
アハハ〜〜〜かたっぽ足を踏み入れてるかも(苦笑)
先日みっちゃんに「近い将来東北にお稽古会にいきたい!!」
とお話しました・・・のん兵衛のいばりん坊同伴になるかもしれませんが
(*^ー゜)是非是非参加させてくださいね!
   ・・・・ところで禁煙はバッチリでしょうか??
[2004/09/30 19:24:04]

お名前: かま   
to kyomingさん
 すみません今週末の稽古会は稲刈り切羽詰まっており、行けそうにありません。
毎年稲刈りが忙しくても行っていたのですが、今年はそれすらも無理でしてものすごく残念
です。また稽古も半月ばかしお休みです。

to ジローの父さん
>ジローの兄が花○南高校で短期合宿だったので運転手で行ってきました。
連絡くれれば飲みに行ったのに〜残念です。(^^ゞ
[2004/09/27 18:50:56]

お名前: ジローの父   
to kyomingさん
先週の土曜日、大沢温泉に行ってきました。
ジローの兄が花○南高校で短期合宿だったので運転手で
行ってきました。
午後の稽古終了後お風呂に行く話になってどこにするかと言うことで
大沢温泉にきまりました。
いつ行ってもいいお湯ですね。
露天風呂から望む川の水は前日の雨のため増水、濁りが入ってましたが
とても気持ちのいいお風呂でした。
あと三週間もすれば対岸も紅葉すると思います。
有難うございました。
[2004/09/27 08:25:30]

お名前: kyoming   
to  おおすぎさん

温泉には私は、顔を出しておりません・・・。朝、早く 夜は遅いお仕事
なので、家庭第一ということで主婦業に専念(?)させてもらってます。
岩手に来られるのは10月末ですか?
紅葉が見ごろの時期ですね・・・・。

to  かまさん

先週末は審判、ご苦労様でした。
来週は全剣連の東北合同稽古会がありますが、ここにお集まりの方々も
来られる方がきっといらっしゃいますよね??
身の程知らず?なのかもしれませんが、『百聞は一見にしかず』と思い
ながら、私も参加してみることにしました。

みなさん、行かれますか???
[2004/09/24 18:26:17]

お名前: Hide.    URL
To おおすぎさん

アハハ、まぁ、謙遜っていうことにしておきましょう(^0^)
[2004/09/21 16:26:56]

お名前: おおすぎ   
またまたー hide.さん ご謙遜を
[2004/09/20 23:26:00]

お名前: おおすぎ   
to かまさん
行きたい気は山々なれど、海山無数の障害がありまして…
それとも、来月の一ノ関(実際は大東だけど)行きを
金土日で計画すれば土曜の午後には花巻入りがOKとなるか。
あとはかみさんの根回しと、前夜に前沢牛を食いすぎなければ…ってその気になって。

かまさんのところは米はあまりとれませんか?
うちのほうは結構いいようで近所のかあちゃんが
「嫁に来てから初めて」なんて言ってました。
でも安いねーー。
もう、田圃に稲はなくなりましたよ。
コンバインも乾燥機も来年までお休みですね。
[2004/09/20 23:24:41]

お名前: Hide.    URL
To かまさん

私は若いころから恥ずかしくありませんでしたよ(笑)
まぁ、モノは御覧になった方が失笑してしまうようなお恥ずかしいサイズですが(゜-゜)\バキ
[2004/09/20 17:35:41]

お名前: かま   
一昨日は大会、昨日は農作業で疲れがピークですがこれからまた稲刈りの準備が........
今年は豊作豊作と全国ニュースで騒いでいますが、平年より採れないと思います。
さてみなさんの反響が少ないような気がしますが、当日集まるかな?
to ジローの父さん
>審査員でM市に行っています。
当番ご苦労様です。次回こそはいらしてください。

to kyomingさん
昨日、一昨日とご苦労様でした。今日はゆっくり出来ますか?
息子には一昨日試合後の稽古で、試合に使える技(私が試合で昔使っていた技です)教えました
kan-chanと私の師匠から習った技です。試合で使って勝ってくれるとうれしいな〜

to おおすぎさん
花巻これませんか〜?

to Hide.さん ne-mamaさん
 混浴を恥ずかしくなく堂々と入れる年齢に
なる前に来てください。
[2004/09/20 09:09:44]

お名前: kyoming   
to  ジローの父さん

お顔を間近で拝見したことがなかったため、どんなに怖ろしいお顔なのか
見当がつかずにおりましたが(笑)、全然そんなことありませんでしたよー!!
昨日と今日は、うちの地区の新人戦でした。とても元気のいいお母さんと
ともに応援してきましたよ〜!
団体戦は2位、個人戦は3位ふたりで県大会へと進みます。
とはいっても、うちの息子は団体戦が補員で個人戦は2回戦目で負けてしまい、
残念ですが、これからもくさることなく前向きに精進していってもらいたいと
思っています。ガンバレー
[2004/09/19 16:33:14]

お名前: ジローの父   
to kyoming さん
えー、複雑な心境は皆さん同じではないでしょうか。
何はともあれ地区予選は終了しました。
結果はジロー対イチローはジローの勝ちでした。
延長戦を繰り返しイチローが我慢できなくなって打ってきたところを
ジローが返して勝負在り。
お互いに手の内を知っているだけにやりにくそうにやるかと思っていたら
そうでもない様でした。(父は仕事の為にビデオで見ました)
お互いに精一杯やったなと言うのが父であり両人の師匠であるジローの父の感想です。

宮○の大会のときにお会いしているかもしれませんね。
ネット上ではもう五十年位のお付き合い(そんなに歳か?)のつもりでも
面識がないと失礼すると感じました。申し訳ありません。
花○中のお母さんと話していましたがそのときに一緒にいらしたのですね。
どうぞ、お気軽にお声をかけていただきたいと思います。
顔は怖いけれど(女房はいまだに慣れないといっています)心はやさしいですから。
そばによっても獲って食ったりはしません
[2004/09/18 09:12:08]

お名前: Hide.    URL
To kyomingさん

申し訳ありません。
私も残念でならないのですが、また、次回を楽しみにしたいと思いますm(_ _)m
[2004/09/16 10:20:26]

お名前: ne-mama   
 kyomingさん
>埼玉から嫁いできたとき、秋になると一面、田んぼが黄金色に輝き感動
しましたが、見慣れてしまいました(笑)
おっと!(#゜゜#)))震度6(笑)
東北は皆さんのカキコにある自然と暖かなお仲間(^○^)
いつか必ずお邪魔しますから・・混浴体験・・・とっておいてね(笑)
開放祭りは日ごろ体育館を使わせていただいている団体のデモンストレーションがあるんです(笑)
その中で毎年、新体操・空手・剣道の演技(演舞)があります!
新体操と空手は見せるものなのであんまり問題はありませんが剣道は・・・☆
剣道の良さを見ている人に伝えられるようにメニューも考えながら頑張っています。
kyomingも是非東京にもいらして下さいね〜〜ヽ(^.^)ノ
[2004/09/16 06:43:55]

お名前: Mitsu   
kyomingさん
>是非是非、いらしてくださいな!夜行バスもありますし・・・。
お誘いありがとうございます。なにせ薄給の身つらいものもあります(笑)
また、所属団体でもそのころは行事満載で、出席しなければならない用事
もチラホラでてきてますので、また来年かな〜という感じになってきて
しまってます。・・・・残念無念・・・。
でも、次回、来春いきますよ〜。
[2004/09/15 22:38:17]

お名前: みのる   
kyomingさん 
 >奥様と是非、いらしてください〜
イエース オブコース!もちろん、まみママには温泉が飴玉なんですね、
テレビの温泉めぐりの番組で大沢温泉がありましたが
しっかり頭にインプットされていたみたいですから♪
去年はちょうど東北稽古会in花巻のとき百万石稽古会だったんですね、
で、そちらへ参加してしまいましたが、そのときもin花巻のほうもよかったって
いったましたから、OK!ですね。

おおすぎさん
お久になります、第1回茨城のとき以来でしょうか、相変わらずで代わり映えありませんが剣道はしっかり愉しんでおりますよ(^_^)
是非東北in花巻でお会いしたいですね。
[2004/09/15 22:11:29]

お名前: おおすぎ   
to kyomingさん

こんばんは おおすぎです
名前を知って頂けたとは、まことに面はゆいです。今後ともよろしくお願い致します。
まあ、あちこちのトピに勝手なことを書き散らしてますから、
本人の知らないところでHNが一人歩きしてるかもしれません

で、kyomingさんは大沢温泉でお仕事されてるんでしょうか??
だとしたらお会いしてるかも。 でも、宿帳にHNは書きませんからね。
でも、良かったですよ、大沢温泉。関東近辺であれだけの温泉に入ろうとしたら
3万はかかるんじゃないかな(張り込んで山水閣に泊まりました)
ネットでいろいろ調べて決めましたが びったり ビンゴ! でした。

みのるさんは まさに 遅剣の★です
私も遅剣で、みのるさんが早遅剣、私は四十の手習いの中遅剣です
あーー、東北電剣 ますます行きたくなりました。
[2004/09/15 19:16:41]

お名前: kyoming   
to  ne-mamaさん

こちらもお天気ですよ〜!でも朝夕、めっきり涼しくなりました。
埼玉から嫁いできたとき、秋になると一面、田んぼが黄金色に輝き感動
しましたが、見慣れてしまいました(笑)
私の混浴体験はいつの日か、ne-mamaさんがきたときに一緒にデビュー
しようととっておきます!!
私も剣道を始めてもうすぐ1年になります。まだまだへっぽこだけど、
何とか続いております。それもここで知り合ったお仲間、そして家族
市の剣友会の方々がいらっしゃってそれに支えられてここまでこれた
ように思います。
お会いできるのはまた、先になりましたが楽しみはとっておくのも
いいものですよね(^O^)
ところで、開放祭での出し物って何なのですか??(ちょっと気になる私・・・)

to  Hide.さん

残念ですが、家庭第一です・・・。
おいしいお酒に、お風呂めぐり・・・私のぎこちない剣道も見せられないなんて
実に残念です(笑)。

to  Mitsuさん

是非是非、いらしてくださいな!夜行バスもありますし・・・。
あんまり上達してませんが、またお稽古をお願いしたいです!

to  みのるさん

奥様と是非、いらしてください〜。大沢温泉いいですよー(って、売り込んでる
わけではありませんが・・・)
遅剣の星のみのるさんにお会いしたいです!!

to  おおすぎさん

はじめまして・・・お名前は知っておりました!
ま〜 いらしたことがあったのですね!!一声かけてくださればよかった
のですが、HNしか知らないっていうのもかけようがないですね!
よろしかったら是非、いらしてください!

to  無鉄砲さん

またまた無鉄砲させてください・・・というカキコ、お待ちしておりま〜す

to  ゆっくん

推理小説さながら、いかにJRを乗り継ぎ土日で東北までいけるか考えて、是非
是非、いらしてくださいね!
主人と長男はまだ予定がたっておりませんが、私と次男坊は時間がとれますので
楽しみにしております。

to  kan-chan

お見かけするたびに回復なさってますね!
先日、kan-chanのご子息に「がんばってますか?」と聞かれ、励ましてくれ
ました!
新人戦では県大会にお互い、いけるといいですね!

to  ジローの父さん

いつも観客席から拝見しており、近くでお会いしたことがなくお顔がよくわか
らないのですが、もしかして外にタバコを吸いにでていらっしゃったときお会い
したかもしれません・・・。
と〜っても元気のいいお母さんとお話されてませんでしたか?
ちなみにうちの長男は同じ中学校ですが・・・・。
地区予選の1回戦目から、大変ですね!
お互いに頑張ってるのがわかる分、応援するのも複雑でしょうね。

to  かまさん

日頃、ありがとうございます。
これから公私ともに多忙だと思いますが、頑張ってくださいね!
[2004/09/15 17:29:15]

お名前: ne-mama   
(^^) 練馬はいいお天気です〜♪ そちらはいかがですか?

To kan-chan
>kan-chanのお見舞いは今年限定予定 
またまたぁ〜kan-chanまで揺さぶって( -o-) フゥ
足の具合はいかがですか?・・・(T.T)東京組みも故障が多いです。

To Hide.さん
>でも、きっつぁんはオーディションで落ちるかも(^_^ メ)
っていうかあの奇行は期間限定ですから、来年はまともな剣道になって面白くありません(笑)
・・・でもなんだったら代わりにビデオ係しましょうか(^_^)





 ただし、混浴体験はいつでも参加OK・・・
[2004/09/15 09:13:14]

お名前: ジローの父   
残念ながら、稽古会の予定の日は審査員でM市に行っています。
稽古もさることながら第2道場と露天風呂は楽しそうだな。
イチローとジローは中学生になり、学校が違うので
ライバルになりました。
17日の地区予選では1回戦で竜虎の争いをします。
ジローの母曰く
「何も1回戦で当たらなくてもいいのにね」
といっていました。
でも、勝負ですからどこかで当たらなければならない宿命ですね。
[2004/09/14 18:23:35]

お名前: Hide.    URL
to kan-chan

リハビリ、順調なようで何よりですヽ(^.^)ノ
でもくれぐれもご無理はなさいませんように。
東北ではお顔が拝見できませんで残念です。
2月の東京にはぜひぜひ「完全復活」でご参加ください!!
[2004/09/12 10:09:55]

お名前: kan-chan   
To かまさん
>でも専門家が出来ると言うなら大丈夫なのかな?
 主治医と患者が同一体ですので両者ともOKはいつかな?

>無理をなさらずに、それでも土曜日の飲み会だけは絶対に来て欲しい。
 剣道修行はご無沙汰していますが、最近、酒業のお誘いに乗る機会が多いので
体調管理が大変です

>あと同級生と後輩の先生にもお声かけお願いします。
多分この掲示板見てると思いますが。
 10月 3日 二戸ライオンズで救護班
  10月10日 岩崎道場に全国の仲間が集まるようです。

To みのるさん
>あと2ヵ月半ですね、Hide.さんとおなじく第一回以来となります、
 お待ちしています。お稽古いただきたいのですが
アキレス腱の回復次第ですが・・・

>かみさんに飴玉しゃぶらせてなんとか参加したいな。
 ここら辺の妙技を教えていただきたいですね

to kyomingさん
 今回も宜しくお願いします

>これから、新人戦もありますし10月、11月と大会シーズンですね。
 元気だったら私も予定がいっぱいでしたがお応援に専念します
ちょっと今までと違い、子供達の試合を待っていると慣れないのか疲れます。

To 無鉄砲さん
>秋はいろいろ稽古会が計画されているようで,チェックだけはしているのですが,
 全国区ですね。稽古を楽しんでください!!!

to Mitsuさん
>その時は、よろしくお願いたします。
 電脳剣士稽古会でのご活躍すばらしいですね。
  体調大丈夫ですか?

To ne-mamaさん
>生kyomingさんとのお稽古・・・kan-chanのお見舞い、混浴体験・・・
いつか必ず実現したいです。
 kan-chanのお見舞いは今年限定予定 
 ただし、混浴体験はいつでも参加OK・・・

To Hide.さん
>きっつぁんのデビューだし・・・ステージパパしないといけませんよ。
  ステージパパはご家庭の大事な仕事ですね!
 もし 宜しければ、あと2ヵ月半でお稽古できるようリハビリに励んでいます

To おおすぎさん
>11月末かー。10月末は一ノ関で前沢牛を食う予定なんだけど、
稽古会も魅力ですね。
 一ノ関はおいしいお店でしょうか?
 地元にいても前沢牛はブランドです
 北上牛も地元で頑張っています
 病み上がりですが、お稽古をぜひお願いしたいですね

To 凪さん
>リハビリ、いかがですか?
 主治医がkan-chanなもので患者が指示通りのリハビリをこなしません
 今週から装具が取れて少しフットワークが良くなりましたが・・・
 また、ぜひ東北へ来てください。
[2004/09/11 12:44:56]

お名前: Hide.    URL
To ne-mamaさん
>だしょ〜〜〜( -o-) フゥ
>きっつぁんのデビューだし・・・ステージパパしないといけませんよ。
ふへ〜(; ;)
でも、きっつぁんはオーディションで落ちるかも(^_^ メ)


To かまさん
ってことで、今回も東北にはうかがえなくなってしまいました(>_<)
ごめんなさいm(_ _)m


To Mistuさん
ってことで、クルマの件もご破算ですm(_ _)m
[2004/09/11 10:02:43]

お名前: 凪   
おひさです。かまさん。禁煙はなんとかつづいていますよ。
これで、うちの部署では部長だけ。ついでに部長にもやめてもらおうかなぁ(笑)

東北稽古会。いいですね。またおじゃましようかなと思っています。
その日程でしたら多分大丈夫だと思います。というわけで宜しくお願いします。
 リベンジしてやる・・・(ボソッ)ってできるのか?ヾ(・_・;)オイオイ

kan-chan リハビリ、いかがですか?でもあまりご無理はなさらないで下さい。
のんびり?というか、ゆっくり治していってください。
[2004/09/11 00:22:48]

お名前: ne-mama   
 ・・・・震源地はここでしょうか(#゜゜#)))

To かまさん
>プラン 奥様いかがでしょうか?一生の思い出となりますよ(かまトラベランス)
お〜〜〜(^_^;) グラグラきています・・・・が★!!
土曜日は野球の三送会・・・・日曜日の朝一ですよ〜〜(>_<)
・・・・この年で一生の思い出をを作っていいものなのだろうか・・・・くぅ〜〜いきたいっ!

To おおすぎさん
>ne-mamaさん、大沢温泉の露天風呂は混浴ですよ。
ありゃりゃ〜〜混浴体験にはあと5キロのダイエット(*・◇・)今は機が熟してないです。

To Hide.さん
>まじですか?
>ってことは僕も開放祭でしょうか???(^^;
だしょ〜〜〜( -o-) フゥ
きっつぁんのデビューだし・・・ステージパパしないといけませんよ。
[2004/09/10 20:09:56]

お名前: ゆっくん   
金欠病なんだけど、行きた〜〜い!! ^0^
でも、金曜日の仕事を終えてすぐ移動、日曜日のうちに帰宅って
時間的に間に合うのだろうか??
とりあえず調べてみないと・・・ ^0^
[2004/09/09 21:45:59]

お名前: Hide.    URL
To kyomingさん
>11月末の雪の可能性はないとはいえませんが、雪が降り続いたりすごく積もったり
>は、しないと思います。こっちの人は11月半ばくらいでスタットレスタイヤに履き
>かえることが多いですが、例年ですと12月半ばまでは雪が積もることはないように
>思います。
ありがとうございます。
例年よりも台風が多かったり地震が多かったりしておりますので、必ずしもOKっていうわ
けではなさそうですが、とりあえず安心しました(^^)

>Hide.さん、参加のおりには例の混浴露天風呂での不動心を養うお稽古はいかがな
>ものでしょうか??(私はご遠慮申し上げますが・・笑)
けっこうですね。
まぁ、私はいかなる場合でも不動新は崩れませんが(笑)
でも、kyomingさんが参加されないなら、僕も辞退しようかなぁ(^_-)~☆


To Mitsuさん
らじゃぁ!・・・といいたいところですが、ne-mamaさん情報によると、なにやら予定が
あるらしく・・・(^_^ メ)


To ne-mamaさん
>その日はお世話になっている学校の開放祭り(だったと思います)
>もぉ〜〜〜〜(T T)
まじですか?
ってことは僕も開放祭でしょうか???(^^;


To かまさん
なにやら雲行きが怪しくなってまいりました(; ;)
[2004/09/09 10:29:16]

お名前: おおすぎ   
おおすぎです。ご無沙汰してます。
大沢温泉良いですねーーー。じつは4月に女房と行ってきました。
あの露天風呂で朝風呂、先客は大船渡からきたという引退された漁師さん。
新沼謙二や海の話で楽しかったです。

11月末かー。10月末は一ノ関で前沢牛を食う予定なんだけど、稽古会も魅力ですね。

ne-mamaさん、大沢温泉の露天風呂は混浴ですよ。
[2004/09/08 22:17:06]

お名前: かま   
みんな見ていないと思っても見ていましたね(^^ゞ
to kan-chan
その頃ならと予想が当たりましたが、稽古は出来ないんじゃないのですか?
過去に切断からやっと稽古出来るようになり、稽古したら切断して即また入院された方い
ましたが.......
 でも専門家が出来ると言うなら大丈夫なのかな?
無理をなさらずに、それでも土曜日の飲み会だけは絶対に来て欲しい。
あと同級生と後輩の先生にもお声かけお願いします。多分この掲示板見てると思いますが。

to kyomingさん
>あとは飲み代をいくらにするかといったところでしょうか?
3000円くらいでよろしいのではないでしょうか?今回は稽古時間を1時〜4時頃にして
飲み会突入と行きますか?

to mitsuさん Hide.さん
>東京からいっしょにいってくれる人を募集します。
例のタバコやめた方、すし屋の大将とアジトにむらがる住人、剣道人口さん、
フランス語の堪能な方等いっぱいいると思います。
あちこちで罠を仕掛けて捕獲し岩手まで連行お願いします。

>雪が降ったりなんかはしてないんでしょうね?
ま〜 例年ですと初雪等はありますが、根雪になるのは10年に一回位ですので多分大丈夫?
 た・ぶ・ん ???????????????????
そのときは北国の道路事情を経験していってください。(^^ゞ

to みのるさん
>かみさんに飴玉しゃぶらせてなんとか参加したいな。
ひとめぼれというお米のお土産でどうですか?

to 無鉄砲さん
>これはお誘いなんですかねえ。
その通りです。よかったらいらして下さい。

to ne-mamaさん
>その日はお世話になっている学校の開放祭り(だったと思います)
 午前中学校に行って来て、午後新幹線に乗って夕方花巻着 東北でもトップクラスの効能の
温泉につかり夜は超楽しい飲み会に参加し、翌日午前中稽古してHide.さんと帰京という
プラン 奥様いかがでしょうか?一生の思い出となりますよ(かまトラベランス)
[2004/09/08 19:28:47]

お名前: ne-mama   
 かまさん・・・こちらにお集まりの皆様・・・こんにちは
もう〜このトピがたつたびに心がグラグラ揺れるne-mamaですσ(。◇゜)
>11/27(土)28(日)稽古は土曜日のみにしようかな?
震度5の揺れが止まりました・・・(・・;)
その日はお世話になっている学校の開放祭り(だったと思います)
もぉ〜〜〜〜(T T)

生kyomingさんとのお稽古・・・kan-chanのお見舞い、混浴体験・・・いつか必ず実現したいです。
          (^○^)かまさん引き続き誘ってくださいね!!
[2004/09/08 17:35:41]

お名前: Mitsu   
To Hideさん
>東京からいっしょにいってくれる人を募集します。でないと、高速代&ガソリン代
>が馬鹿になりませんからね。「みんなで行けば安くなる!」(笑)
相乗りすれば安くなりますよね。費用は足代が一番のネックです。Hide
さんが乗っけて行ってくだされば、前向きに参加を検討いたします。
その時は、よろしくお願いたします。
あと、誰かいないかな〜。
[2004/09/08 17:35:21]

お名前: 無鉄砲    URL
かまさん
>京都ではご無礼いたしました。今度は稽古できればいいですね。
これはお誘いなんですかねえ。
秋は秋でいいところなんでしょうね。
秋はいろいろ稽古会が計画されているようで,チェックだけはしているのですが,
何せ,先立つものが・・・・
京都では,こちらこそ失礼しました。
まだまだ何もわかっていない者ですので,今後もいろいろお教えください。
[2004/09/08 16:08:06]

お名前: みのる   
あと2ヵ月半ですね、Hide.さんとおなじく第一回以来となります、
かみさんに飴玉しゃぶらせてなんとか参加したいな。
[2004/09/08 15:07:02]

お名前: kyoming   
to  Hide.さん

11月末の雪の可能性はないとはいえませんが、雪が降り続いたりすごく積もったり
は、しないと思います。こっちの人は11月半ばくらいでスタットレスタイヤに履き
かえることが多いですが、例年ですと12月半ばまでは雪が積もることはないように
思います。
Hide.さん、参加のおりには例の混浴露天風呂での不動心を養うお稽古はいかがな
ものでしょうか??(私はご遠慮申し上げますが・・笑)

to  かまさん

旅館の金額は春のお稽古会と同じで構わないそうです。あとは飲み代をいくらに
するかといったところでしょうか?

to kan-chan

順調に回復されてるようですね。
水沢でお会いしたとき、怪我をされたときの再現足さばきを見せてもらいました
が、あのときのまるで装具などつけてないような軽やかさに驚きましたよ!

これから、新人戦もありますし10月、11月と大会シーズンですね。
応援も楽しみです。きっと大会の会場でお会いできますね!
[2004/09/08 13:04:34]

お名前: Hide.    URL
>11/27(土)28(日)稽古は土曜日のみにしようかな?

今のところ日程は何もないようですねヽ(^.^)ノ
東京からいっしょにいってくれる人を募集します。
でないと、高速代&ガソリン代が馬鹿になりませんからね。
「みんなで行けば安くなる!」(笑)

ちなみにそのころって、雪が降ったりなんかはしてないんでしょうね??(^_^ メ)
[2004/09/08 09:22:21]

お名前: kan-chan   
こんにちは
 子供達が今度いつ頃と話していたばかりでした
 
>11/27(土)28(日)稽古は土曜日のみにしようかな?
 日程的にはいいですね。
ただし、術後5ヶ月のリハビリとして稽古がどの程度できるか?
温泉リハビリ目的にはいいですね!

経過報告
術後2ヶ月が過ぎました。
 足関節可動域 底屈40度、背屈15度
 右下腿周囲径、大腿周囲径とも1〜1.5cm細いです
 やっと、構えが少しできる程度

  術後6週目から8週目まで軽装具にして楽でした。
 ここ2週間はアキレス腱部の皮下癒着が剥がれるというか、
 癒着部が伸びたのか動きがずいぶん楽になってきました
 
  そこでリハビリを頑張ろうと思っていたのですが
 仕事が終わって けったるい全身の疲労感、前足部のむくみに伴う痛み
 右膝内側にガングリオン出現と鷲足炎、右膝外側の靭帯炎
 アキレス腱移行部から腓腹筋にかけて棒のように硬く 突っ張り感などがあり
 朝夕の風呂場でのリハビリのみがやっとで
 自転車、腹筋背筋強化、下肢に重りをつけての強化練習などの予定を
 行う元気がなかなか出ませんね
 
  9/6から装具なしで診療開始しましたが
 足が引っかかって何度かこけそうになる始末です
 まずは足さばきの練習を仕事のときにはじめようと思っています
 患者さんがどのような反応されるか観察して
 また、経過報告します。
[2004/09/08 07:03:55]

お名前: kyoming   
to  かまさん

先ほどは、お稽古ありがとうございました。情けないほど体力がありませんが
帰宅してから、気持ちいい疲労感を感じております。
家族そろっての参加は、今のところ予定がたたずわかりませんが、できる限り
顔を出すつもりではおりますのでよろしくお願いします。
沢山の方に参加していただけるといいですね!
[2004/09/07 22:04:08]

お名前: かま    URL
やはり日程を先に決めました。
11/27(土)28(日)稽古は土曜日のみにしようかな?
お泊り場所はnoriheraさんに大沢温泉押えてもらいました。費用はまだ未定です。
稽古場所もまだ未定です。

to mitsuさん
お久しぶりです。元気ですか?
>財布の中身のほうが重要ポイントになってますね(笑)
それが一番です。結構かかりますものね?

to Hide.さん
日程はこの日で行こうと思っていますが、無理をしないでご検討をお願いします。

to 凪さん
禁煙調子いかがですか?
関所うんぬんは冗談ですのでぜひいらして下さい。

to 無鉄砲さん
京都ではご無礼いたしました。今度は稽古できればいいですね。
[2004/09/07 21:19:19]

お名前: Mitsu   
かまさん
おひさしぶりで〜す。

>だれも見てくれないのかな?返事がなかなかないですが (^^ゞ
見てます〜よ。
私は今回は、日程もそうですが、財布の中身のほうが重要ポイントになってますね(笑)
現在は要検討というところくらいです。
[2004/09/07 19:16:14]

お名前: かま   
to Hide.さん
お久しぶりです。
だれも見てくれないのかな?返事がなかなかないですが (^^ゞ
[2004/09/07 18:13:24]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

まずは日程&会場確保ですね(^^)

大会シーズン真っ只中ですから、体が空いているかどうか不明ですが、なにしろ第1回に
お邪魔して以来東北はご無沙汰になってしまっております。なにがなんでも今回はうかが
いたいと考えてはおりますが・・・(^^;
[2004/09/07 11:04:43]

お名前: かま    URL
こんにちはかまです。
10月中旬〜11月下旬あたりで稽古会したいと思っていますが、いかがでしょうか?
場所はやっぱり岩手県花巻市で、宿泊は大沢温泉で行いと思いますがいかがでしょうか?
[2004/09/06 19:35:50]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る