記事タイトル:初めまして! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
To れれすけさん

>リバ剣するにあたり「お嫁さんのように真っ白な白無垢を着た気持で!」という考えで始めま
>した。というより、体の奥底には昔の感覚があるのでしょうが、本人まったく覚えてない状態
>だっただけですけど(~_~;)

いやぁ、それが何よりだと思いますよ。下手に昔の感覚が残っているほうが、悪い癖から脱皮で
きなっかたりする場合もありますしね・・・(^^;


>でも、その痛みが無くなってくるとすごく嬉しいです。

もうボツボツなんじゃないですか(^0^)


>ほんと、剣道って楽しいですね!リバ剣して良かったと、心底思います♪
>順次他掲示板にもお邪魔させていただきますm(__)m

はーい、お待ち申し上げておりますヽ(^.^)ノ
この掲示板を見ておりますと、いろいろな稽古会のご案内が乗ることがあります。電脳剣士稽古
会は専門誌などでもお読みになっておられるかと存じますが、「段位・年齢・性別にこだわらな
い」という楽しい集まりですので、お時間がありましたら、ぜひぜひおいでください!
[2003/04/05 10:27:02]

お名前: れれすけ   
早く、皆さんと一緒に、武者修業??できるくらいに上達したいです!
それには稽古、稽古、、ですねっ!
待っててくださーい♪
[2003/04/04 15:06:51]

お名前: にしやん    URL
to れれすけさん
湘南電剣の主催者?の一人、にしやんです。
よろしくお願いします。
私も神奈川県人ですので・・。
NORIKOさんの息子・・・?
神奈川には50名を超える電脳剣士がいるんですよ。
稽古会ではお待ちしています。
[2003/04/03 21:37:24]

お名前: れれすけ   
皆様、レスありがとうございます!

皆さん本当にいろいろな合同稽古会にお顔を出されてるのですね!
私は東京で毎月3回の合同稽古に参加させていただいてます。
全然ヘタクソピーの私ですが、それなりに楽しんでます♪

ぅみさん、ほんと楽しいですよね!子供の頃は「やらされてる」から、
全然楽しくなかったのに・・・・・
でも、やっておいてよかった!今は無理矢理やらせてくれた親に感謝してます。

けん爺さんもゆっくんさんも各地に遠征されてるのですね!
剣道を通じて沢山仲間ができるっていいですよね。

湘南稽古会は日にちが合えばいいのですが、今のところ自分の道場で
5/2、3、4、5と連日稽古があるので、どうしようかと思ってます。

それに、女性単独で参加するのも、ちょっと気後れが・・・・・(~_~;)

自分の道場以外の稽古に参加することって、本当に有意義ですよね!
学ぶことが沢山あります。
「井の中の蛙大海を知らず」現象にならないためにも大切ですよね!

みなさん、これからどんどん暑くなってくるので、お体には充分気をつけて頑張りましょう!
[2003/04/03 14:26:04]

お名前: けん爺    URL
れれすけさん初めまして!爺もリバ剣の一人です。

こちらは一昨年より25年振りの再開です。でも、仕事柄
満足に稽古は出来ませんので、とんと上達しません。

ゆっくんには敵いませんが、地方の稽古会には参加させて
頂き楽しい思いをしています。一番近い稽古会では湘南が
良いですね〜爺は昨年お邪魔させて頂きました。

また、金沢でも開催します。お時間のご都合が合えばどうですか?

此からも宜しくです!
[2003/04/03 10:51:08]

お名前: ゆっくん    URL
れれすけさん はじめまして
香川県に住むゆっくんと申します。
5月3日に湘南稽古会が開催されますがいかがでしょう?
私も、ヘタクソながら稽古は好きでして、
地方に住んでいながらも全国各地の稽古会に参加させていただき
交剣知愛しております。
[2003/04/03 00:13:13]

お名前: ぅみ   
れれすけさんはじめまして。
私もリバ剣なんですが、昔と違って楽しいですよね〜。
やらさせてるんじゃなく、好きでやっているからなんでしょうか?
こちらに集まっている方と稽古する稽古会が2月にあったんですが141人も集まって大盛況でしたよ。
れれすけさんも、今度参加してくださいね。
[2003/04/02 18:19:25]

お名前: れれすけ   
NORIKOさん、初めまして!
同じ横浜在住なんですね!ほんと、どこかでお会いできるかもしれませんね!
剣道をリバイバルしてみて、生活が一辺に変わった気がします。
こんなに変わるとは、私自身も予知していないことでしたー♪
最初は「周一くら稽古行けばいっかー」だったのが、「稽古がある日は全て行く!行きたい!」に変わり、予定は全て稽古を優先するようになりました(^.^)
稽古が楽しくて仕方ない今の自分です(^_-)
よろしくお願いいたします!
[2003/04/02 12:51:33]

お名前: NORIKO   
すみません〜!
メルアド間違えました。(^-^;
こっちが正しいです。
[2003/04/02 12:05:53]

お名前: NORIKO    URL
れれすけさん
初めまして〜!
私も横浜在住の主婦です。
どうぞよろしくお願いいたします。
20年ぶりに復活ですか??
私はメチャメチャ遅剣のおばさん剣士です。(*^^*)  
横浜・・ということでどこかでお目にかかることも
あるかもしれませんネ!(*^-^*)
[2003/04/02 12:02:18]

お名前: れれすけ   
Hide.さん、お返事ありがとうございます♪
私が小学生の頃やっていただけなので、
リバ剣するにあたり「お嫁さんのように真っ白な白無垢を着た気持で!」という考えで始めました。
というより、体の奥底には昔の感覚があるのでしょうが、本人まったく覚えてない状態だっただけですけど(~_~;)

もう、この1年で結構「あっちが痛くなった、こっちが痛くなった」と経験しましたが、
まだまだ体ができていないので、その段階毎で体が痛くなってたりします。
でも、その痛みが無くなってくるとすごく嬉しいです。

ほんと、剣道って楽しいですね!リバ剣して良かったと、心底思います♪
順次他掲示板にもお邪魔させていただきますm(__)m
ありがとうございます\(~o~)/
[2003/04/02 11:34:41]

お名前: Hide.   
れれすけさん、はじめまして。いちに会の管理人をしておりますHide.というオヤヂです。
どうぞ、よろしくお願い致しますヽ(^.^)ノ

そうですか、20年ぶりのリバ剣さんですか。なかなかの年代ものですね(笑) リバ剣さんは
なんといっても「昔の感覚」でお稽古に取り組んでの怪我が圧倒的に多いですから、くれぐれ
もご注意なさってくださいね(^^;


ちなみに、この電剣ボードで雑談をかましているのは「ne-mamaの〜」っていうトピです。
Ne-mamaさんという遅剣のママさん剣士がボードリーダーでいい味を出しておりますので、
ぜひとも参戦してください(^_-)~☆


その他、いちに会には、12の用途別の掲示板があります。そちらのほうにも、順次、顔を
見せてくださいね〜!
[2003/04/02 11:07:27]

お名前: れれすけ   
初めてカキコさせていただきます。
横浜在住の主婦、れれすけです。
去年の四月から20余年ぶりにリバ剣しております。
なんかすごく楽しそうで、お仲間に入れていただけたら・・・・と思っております。
どうぞ、よろしくお願いいたします♪
[2003/04/02 10:13:46]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る