記事タイトル:禁煙宣言 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to りょうさん

>児童虐待のニュースを見て「最悪!産むな!ボケ!」とか思ってたけど 私も同じこと
>してますね。タバコを吸うことがお腹の子供への虐待行為だということ&心配してくれ
>る旦那への裏切りだということ。。。。絶対頑張るぞ!!

そうですよ、喫煙が胎児に与える影響は決して小さくありません。2500g以下の低体
重児が生まれる可能性がかなり高くなります。親の嗜好が子どもに影響することなどあっ
てはいけません。命を授かった瞬間から、その子には親とは別人格が存在するわけですか
ら(^^)

実は私は、子どものころに小児喘息を患っておりました。父親がヘビースモーカーだった
ことが原因です。大人になり喘息こそ出なくなりましたが、風邪などを引きますと、やは
り呼吸器系が苦しくなります(-_-)

胴開始を強く持って頑張ってくださいね!!
[2005/03/23 08:06:50]

お名前: りょう   
TO.Hideさん ありがとう☆でも今日又吸ってしまいました・・・。おいしくもないし胎動があるからすぐ消したけど罪悪感でいっぱいです。一日4本、肺にいれて吸ってないし大丈夫かなって思い馬鹿親はタバコを買ってしまいましたが、今日Hideさんからのコメント拝見して 必ずやめて報告したいと思いました。ありがとう(^.^) 今日から再び頑張ります。児童虐待のニュースを見て「最悪!産むな!ボケ!」とか思ってたけど 私も同じことしてますね。タバコを吸うことがお腹の子供への虐待行為だということ&心配してくれる旦那への裏切りだということ。。。。絶対頑張るぞ!!
[2005/03/22 12:51:53]

お名前: Hide.    URL
To りょうさん

はじめまして、管理人のHide.です。
そうですか、ご懐妊なさったのですか! それはおめでとうございますヽ(^.^)ノ

妊娠中の喫煙は、胎児に及ぼす影響が大きいですからね。これをいいきっかけに、ご自身
の健康の面からもおやめになるのがベストでしょう!

丈夫な赤ちゃんを産んでくださいねp(^-^)q
[2005/03/11 15:37:32]

お名前: りょう   
なんとなくで吸ってきたタバコ 体に悪いこともわかってるのに・・・。女が吸うってことに抵抗あって隠れタバコ 罪悪感を感じながら吸う生活を6年続けたけど 今日で最後!!妊娠したし 子供の為にも絶対やまます。

今日でたばこ バイバイ☆
[2005/03/10 12:35:43]

お名前: Hide.    URL
to かまさん

お、なかなか頑張っておられますなヽ(^.^)ノ
酒量の方が上がっているとのことですが、そちらの方は大丈夫ですか?

余ったタバコ代を「電剣東京参加費用」としてちゃんと積み立てておいてくださいね(^_-)〜☆
[2004/09/27 10:32:08]

お名前: みのる   
かまさん、危機を乗り切ってそれは上々♪

この実績は貴重ですから大切にせねば(^_^)

しかし前途多難・・・・百ヶ日、忘年会、新年会(^_^メ
[2004/09/27 07:59:36]

お名前: かま   
半月ぶりですがまだがんばっております。
みのるさんの言うとおり49日は危なかった。(^^ゞ
[2004/09/25 11:25:36]

お名前: 丸に橘   
かまさ〜ん 更新が止まってますが 悪魔の囁きに負けずにがんばってますか〜?
毎日気にして覗いてますよ〜(^o^)丿
[2004/09/10 22:57:00]

お名前: Hide.    URL
to かまさん

>というよりタバコ吸わない不自然さが無くなって来ました。

そうですか、それはすばらしいですね!
引き続き頑張ってくださいヽ(^.^)ノ


>昨日9000さんとの飲み会は宿泊費パチスロでなくしてしまい。そのまま飲まないでウー
>ロン茶で帰ってきました。

アハハ、飲み代だけは別に財布に入れておくことですな(^_-)〜☆
[2004/09/06 11:01:46]

お名前: かま   
昨日は9000さんとある団体の飲み会があり、いろいろ9000さんが試されましたが
なんのまだ大丈夫です。というよりタバコ吸わない不自然さが無くなって来ました。

to Hide.さん
>肝臓に負担がかかるようではあまり意味ありませんぞ。
昨日9000さんとの飲み会は宿泊費パチスロでなくしてしまい。そのまま飲まないでウーロン茶
で帰ってきました。いっそ禁酒もやろうかな........(嘘です)

to くにさん
>白川の関を越えさせてあげてくださいね (^^)
岩手の南の入り口の県境は一関市という所です。そこの関で考えましょう。(^^ゞ

to 丸に橋さん
>そろそろ周りの悪魔がささやく頃でしょうから(^o^)丿
確かに!でもまだ意地が勝っています。

to みのるさん
>次は49日
おっとその日も飲み会が入っています。百ヶ日は今のところ何にもないのですが。
[2004/09/05 13:20:23]

お名前: みのる   
そう言えばかまさん、今日が35日・・・・次は49日・・・ヾ(・・;)ォィォィ
[2004/09/05 08:18:35]

お名前: 丸に橘   
To かまさん
一ヶ月たったら だいぶ空気が美味しく感じてこられたのでは(笑)
突然 魔がさす事が有りますのでお気をつけ下さい そろそろ周りの悪魔がささやく
頃でしょうから(^o^)丿
[2004/09/05 01:06:06]

お名前: くに   
かまさん
凪さん、妙義合宿のビデオ鑑賞の時、吸いたいのを必死に我慢してましたよ。
もし東北稽古会に行きたいと言ったら、白川の関を越えさせてあげてくださいね (^^)
[2004/09/04 19:33:42]

お名前: Hide.    URL
to かまさん

>台風の被害はうちに関してはほとんど影響なしですが、他の方々がいろいろと大変です。

そうですか、それはいけません。
今年は台風の当たり年のようですから、これからさらに気をもみますね・・・。


>冗談ぬきで、最近の状態は今までの倍近く飲まないと酔いがまわって来ない。

うひゃ〜、酒代がたまりませんね・・・じゃなくて、禁煙して呼吸器系にはいいかもしれ
ませんが肝臓に負担がかかるようではあまり意味ありませんぞ(^_^ メ) 


>10月末〜11月中旬にかけて東北稽古会はいかがでしょうか?

けっこうですね。
今度こそ参加できるといいのですが(^o^)
[2004/09/02 09:38:08]

お名前: かま   
台風の被害はうちに関してはほとんど影響なしですが、他の方々がいろいろと大変です。
to Hide.さん
>昨夜はお銚子何本だったんですか?(笑)
冗談ぬきで、最近の状態は今までの倍近く飲まないと酔いがまわって来ない。

ところでドサクサでなんですが
東北の皆様へ

10月末〜11月中旬にかけて東北稽古会はいかがでしょうか?
noriheraさん&kyomingさんご夫妻にはお話しましたが、このあたり紅葉も見れるので
いかがでしょうか?
[2004/09/02 06:26:19]

お名前: Hide.    URL
To かまさん

1ヶ月、おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ
昨夜はお銚子何本だったんですか?(笑)


>それより台風が心配だ。

だいぶ風が強いですからね。作物に被害が出ないことをお祈りいたしております。
[2004/08/31 10:43:29]

お名前: かま   
今日で一ヶ月(^o^)丿
それより台風が心配だ。
[2004/08/30 19:27:35]

お名前: Hide.    URL
To かまさん

なんだか苦行僧のような様相になってきましたね(笑)
いくつもの試練を乗り越えられまして、無事、悟りの境地にたどり着かれます事を楽しみにいたしておりますヽ(^.^)ノ
[2004/08/30 12:14:53]

お名前: 横田   
お初です(御無沙汰してました)。
ここまで脱煙できればあと少しですね。あとは「ふっとした時」に気を付けてもらえれば。
奉納演武を行う所って、火気厳禁な重要文化財でもあるので、吸わないのはいいことです。
とっても高段な先生が「これは要らんで」と綺麗な灰皿を突き出されたのには目が点になりましたです、はい。
[2004/08/29 02:15:28]

お名前: かま   
to 丸に橋さん
 大丈夫、まだ吸う気にならないし、高段者の先生はほとんどが止めたので気にならない。
まだがんばります。というより気にならなくなっています。

to kyomingさん
>飲み会は盛り上がりましたか?かまさん、煙の誘惑に勝ちましたでしょうか??
かなり盛り上がりました。が帰ってきて朝起きたら財布の中身が............
思ったより使っていました。
煙ははっきり言って気にならなかったです。
[2004/08/23 20:44:05]

お名前: kyoming   
to  かまさん

昨日は電話、どうもありがとございました。父母会の会長のほうには早速、吉報を
伝えておきました。
飲み会は盛り上がりましたか?かまさん、煙の誘惑に勝ちましたでしょうか??
[2004/08/23 17:01:02]

お名前: 丸に橘   
かまさん お久しぶりです
禁煙頑張ってますね 私も今年の1月から2ヵ月だけ禁煙を致しましたが、挫折をして
しまいました(^_^;)
やはり、喫煙愛好家の剣友に囲まれるのはスゴイプレッシャーでした まして高段の先
生のプレッシャーは・・・(笑)
気持ちだけでも本数を減らして応援しておりますよ〜・・って応援にはならないかな?
今日の試練頑張ってください(^o^)丿
[2004/08/22 23:56:06]

お名前: かま   
昨日、今日とたて続けにうちの団体から六,七段が誕生しまして
今夜はお祝い会、さ〜て試練の時です。って多分大丈夫と思う。
[2004/08/22 18:02:47]

お名前: Hide.    URL
to かまさん

タバコの煙といっしょで、本人には自覚できない類のものなんですよね、これって(爆笑)
[2004/08/21 09:00:39]

お名前: かま   
今日で20日目まだ大丈夫!!
to クッキーママさん、エージさん
応援ありがとう。昨日の稽古で八段の師匠にかかって行きましたが、いつもより
息が上がらずすみました。でも結局最後に息が上がったが回復までの時間はタバコ吸っていた
時よりかなり早かった。

to Hide.さん
>オヤヂギャグの乱発は周囲に迷惑になりますのでお気をつけくださいね(笑)
えっ......知らなかった。(^^ゞ
[2004/08/20 21:17:22]

お名前: Hide.    URL
To かまさん

>ほほっ 私からお茶目、オヤヂギャグ取ったら何にも残らないよ〜

とはいうものの、オヤヂギャグの乱発は周囲に迷惑になりますのでお気をつけくださいね(笑)
[2004/08/20 10:08:22]

お名前: えーじ   
かまさん、某凪さんがんばって〜

ノーベル賞をとられた、小柴昌俊東大名誉教授。
カミオカンデ、スーパーカミオカンデという
巨大かつ有能な研究施設をつくり、今後「ハイパー
カミオカンデ」建設に意欲を出されております。
小柴教授は、「ハイパーカミオカンデ」実現にむけ
「あと10年は生きる!」と宣言され、禁煙を
はじめられました。
・・・禁煙ネタということで(^^;
[2004/08/19 13:22:31]

お名前: クッキーママ   
かまさん、凪さん、見てますよ〜。ガンバで〜す。
[2004/08/18 23:46:48]

お名前: かま   
酒も涼しくなり、早く酔えるように強めのアルコールに切り替えております。
やっぱバーボンがうまい!

to 凪さん
>・・・・。信用ねぇなぁ。
意固地になって初志貫徹がんばりましょう!
私は今日で18日目、意地がまだ勝っております。
[2004/08/18 18:40:12]

お名前: 凪   
・・・・。信用ねぇなぁ。

ま、いいや。(ーー;)
[2004/08/18 12:08:00]

お名前: かま   
to くにさん
>禁煙宣言を出したのは某凪さんです。隠れて吸っているようでしたらイジメてください。
了解!吸っているのを発見したら白河以北は、某凪氏立ち入り禁止としましょう。
また東北の知っている限りのITをやっている剣道関係者にも御触れを出しましょう。

某凪殿へ 
冗談か本気か試しに吸ってみますか?

to Hide.さん
>かまさんたらオチャメなんだから(爆笑)
ほほっ 私からお茶目、オヤヂギャグ取ったら何にも残らないよ〜
[2004/08/17 22:47:20]

お名前: Hide.    URL
to かまさん

>が〜ん(T_T) いままで気が付かなかった(笑)。

もう、かまさんたらオチャメなんだから(爆笑)
[2004/08/17 17:54:04]

お名前: なぎっち   
キャハハ! もうカキコされましたか(~_~;)
土曜日から禁煙続けています。なんとかなるでしょう。
個人的には飴で我慢しています。

さて、何日つづくことやら。妙義がやばい・・・(^^ゞ
[2004/08/17 12:46:25]

お名前: くに   
禁煙宣言を出したのは某凪さんです。
隠れて吸っているようでしたらイジメてください。

禁煙は契約だと思わない方がいいと思いますよ。
わたしがやめた時は、まず喫煙具とタバコを全部処分しました。
そして、我慢出来るだけ我慢してみようと思い、ど〜しても我慢が出来なかったら
買って1本でも2本でも吸っちゃうのです。
それで気が済んだらまた喫煙具も残ったタバコも全部捨てて前回我慢出来た日数より
1日でも長く我慢してみる。
そんな事を繰り返していこうと思ったんですが、根がケチなせいか結局途中喫煙は1回もなくて禁煙に成功しました。
今はニコ中緩和するガムなんかもあるようですし、割と簡単にやめられるんじゃないでしょうか?
[2004/08/17 11:39:00]

お名前: かま   
to アッチラさん
ne-mamaさんのところで見かけたのですが、くにさんとこでお一人お仲間がでたそうで?
>一本くらい吸ってもまだ・・・・
刀の真剣勝負なら片腕を切られてもまだ戦える状態なようですが、もう一本となると
致命傷になるのでは??????

to Hide.さん
>そんなことをむさいオヤヂに
が〜ん(T_T) いままで気が付かなかった(笑)。
[2004/08/17 08:05:29]

お名前: Hide.    URL
to アッチラさん
そんな持って回った書き方しないでストレートに話してくださいよ。
読むのに疲れるじゃないですか(笑)

一本吸っちゃった件につきましては、2−0負けです。
もう一度1回戦から出直してください(^_-)〜☆


to かまさん
>この年で、お色気仕掛けは出きませんが.......(^^ゞ
だれも、そんなことをむさいオヤヂに求めてませんって(^_^ メ)
[2004/08/17 00:10:55]

お名前: アッチラ   
かまさんの温情で一番軽い教育的指導にしてくてたのですね、忝のう御座りますm(__)m
指導=効果、注意=有効、警告=技ありですから、
もう一本くらい吸ってもまだ・・・・(+。+)☆\(-"- )ボコ!
[2004/08/13 21:30:48]

お名前: かま   
to Hide.さん
>それでしたら、もっと色々仕掛けちゃってくださいヾ(・・;)ォィォィ
この年で、お色気仕掛けは出きませんが.......(^^ゞ
[2004/08/13 19:11:16]

お名前: かま   
to アッチラさん

>場外反則1回ってとこですね。
合議!! 
教育的指導と思いますが........
[2004/08/13 19:08:21]

お名前: アッチラ   
Hide.殿
そもそも忠告と申す事は、實に快きことには非ざるに、貴兄は小生の将来を慮り、御懇ろに
然も忌憚なく御申聞けの段御懇情忘却仕る間敷く候。
尚この上とも一層の御教導賜り度願上候。
先ずは御礼迄申述候。

場外反則1回ってとこですね。
[2004/08/13 16:32:04]

お名前: Hide.    URL
To かまさん
>でしょう?ネタ作りのかまちゃんと呼んでください。(^^ゞオイオイ
アハハ、そんなキャラでしたっけ?(笑)
それでしたら、もっと色々仕掛けちゃってくださいヾ(・・;)ォィォィ

>本日あまりの暑さに避暑地、銀玉王国に行ってきたが入場料3万は高かった。(T_T)
そんな誘惑の多いところへ・・・(^^;
それって、自己鍛錬のため修行に赴かれたってことですか?(爆笑)


To アッチラさん
>サッカー日中戦を観ていて、つい一本もらって吸ってしまいましたm(__)m
ありゃありゃ、ご自分に負けてはいけませんぞ! 常日頃から教え子さんたちにそうおっ
しゃってますでしょ?(^_-)~☆

>私が悪いのでない、吸いたくなるようにした中国が悪い・・・って中国人の論理。
そんな、国際親善に亀裂を生じさせるようなことをこんなところでおっしゃらないでくだ
さいな。アッチラさんだってそのHNで某雑誌に載っちゃった方なんですから(^_^ メ)
[2004/08/12 11:23:48]

お名前: かま   
アッチラさん (T_T)
また一からやりましょう!
[2004/08/10 21:09:50]

お名前: アッチラ   
サッカー日中戦を観ていて、つい一本もらって吸ってしまいましたm(__)m
私が悪いのでない、吸いたくなるようにした中国が悪い・・・って中国人の論理。
[2004/08/10 15:04:16]

お名前: かま   
本日あまりの暑さに避暑地、銀玉王国に行ってきたが入場料3万は高かった。(T_T)
数時間いて外に出るとタバコのにおいが服に付着しているのが、ものすごく気になりました。
やはり吸わなくなると結構タバコって気になりますね。
[2004/08/08 18:34:50]

お名前: Mitsu   
かまさん、アッチラさん頑張ってね!
晩酌しながら応援しております(笑)!
[2004/08/08 00:44:26]

お名前: かま   
今日でまるまる1週間今のところ大丈夫(^o^)V
ところでアッチラさんはどうした?
[2004/08/07 23:03:59]

お名前: かま   
本の書いていることだと今日でニコチンが無くなるそうな!
ではタールはと思うのですが........

to kyomingさん
今日の稽古前の励ましの声ありがとうございます。

to Hide.さん
>面白いネタが始まっているとは気づかず損をした気分です。
でしょう?ネタ作りのかまちゃんと呼んでください。(^^ゞオイオイ

>かまさんがみごと禁煙達成の暁には、なにか電剣でイベントやりましょうよ
喫煙パーティー以外なら受け付けます?
[2004/08/05 21:56:36]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。合宿中で、こんな面白いネタが始まっているとは気づかず損をした気分ですヾ(・_・;)オイオイ

かまさん、頑張っておられるようですね。
私にお気づかいいただき、「禁酒宣言」はお控えいただきまして助かりました。
私のお酒飲みを快く思っておられない方に総攻撃されずに住みましたので(^^;

意志のお強いかまさんのことですから、きっと禁煙達成されることと思われますヽ(^.^)ノ
しかし、「禁煙達成」っていったい何年すればOKなんでしょうね? みのるさんは1年間の禁煙が3回
ぐらいなんておっしゃってますので、1年では「禁煙達成」っていえないんですね?(^^;

かまさんがみごと禁煙達成の暁には、なにか電剣でイベントやりましょうよ(笑)
でも、いったい何年先???(^_^ メ)
[2004/08/05 17:49:37]

お名前: かま   
今日で4日目不思議と過去のように禁断症状が重くない。眠いのと手足がピリピリするだけで
吸いたい症状があまりおきない?????

to アッチラさん
お付き合いありがとうございます。
丹田呼吸法、昨日車の中でやっていたら無性に吸いたくなりました。
健康にはいいようですが禁煙には向かない呼吸法と思いました。(あの長く吸うのと吐き出す
息の感じが、タバコを吸っている状態が長くなったようで禁煙状態にはまずいと思いました)

to kyomingさん
>タバコをやめたら、甲手の修理代も新しい甲手もすぐ買えるんじゃないですか??
小手の購入費 3万 修理費1万5千円どちらも確かにタバコ数か月分ですね。
今日は残業で行けませんでしたが、明日は行けると思います。
[2004/08/04 22:12:36]

お名前: アッチラ   
3日目。今日は猛烈に吸いたいですね。されど2400円貯金達成。
法定の丹田呼吸法で気分を落ち着けていますが、始終続けるのは無理なのでストローくわえて
スパスパ空気を吸っています。
[2004/08/04 01:00:47]

お名前: kyoming   
to  かまさん

昨日、今日はお稽古ありがとうございました。
体からタバコは抜けたでしょうか??私もタバコは吸わないのでお付き合いが
できませんけれど、かまさんを応援しております!
我が家もnoriheraが禁煙してから2年たちますが、部屋の中の空気がよくなったし、
壁や電器の傘が汚れなくなりました。
タバコをやめたら、甲手の修理代も新しい甲手もすぐ買えるんじゃないですか??
かまさん、ガンバです!!
って、私はもっとお稽古をガンバですね(^o^)
[2004/08/03 23:47:05]

お名前: えーじ   
かまさん
禁煙ですか、私もかつては1日1.5箱ほど吸っていたのですが、
一応やめることができました。
3回目の禁煙で、ほとんどすわずにすむようになり、
8年ほど、すっておりません(^^)数本吸いましたが…(^^;
3回目の禁煙のとき、当時好きな女の子に「タバコ吸うのやめなぁ。」
っていわれて、やめれました。効果絶大です(爆)
飲み会のときは、危険ですね…。
健康のためにも、がんばってくださいね。
[2004/08/02 09:05:59]

お名前: かま   
やはり反響がありましたね(^.^) 現在2週間前にパチスロで取ったケントメンソールが10数
箱手付かずで残っています。このままお蔵(ゴミ箱)入りさせましょう。
思えば18年前にやめた時は、飲み会だけが危ないときだった。飲み会の数減らしましょう。
今日一日は5回ほど吸いたい衝動がありました。今のところまだ禁断症状に耐えれております。
(まだ二日目ですが) そういえばテレビか本で入れた知識ですが、吸いたい衝動は一分も
ないそうです。それさえ乗り切れば、すぐにもニコチンが体外に排除されてニコチン中毒
から三日〜一週間で開放されるような事言ってました。
今日は昼寝をしたのですが、起きた時に手足がチョット ピリピリしています。
禁断症状かな?

to mitsuさん
お久しぶりです。
>禁煙して元気なかまさんと再開し、またおおいに飲みたいですね。
禁断症状の終わったあたりに再会の稽古時期としましょうか?

to クッキーママさん
クッキーママさんに笑われないようがんばります。

to ne-mamaさん
>とか思いながらお仲間を探しているのかな? 
はい その通り一人の意地ならたかが知れていますが、二人ならライバル視して意地に
なれそうで (^^ゞ
>なかなか『やせるぞ宣言』ができない
そういえば18年前の禁煙時一ヶ月で65kg→78kg 二ヵ月後 87kgになっていました。
半年後に75kgで定着しましたが、今67kgさて何キロ太るでしょうか?楽しみです。

to アッチラさん
>さあ、紫煙をくゆらせながらゆったりしてください。
ありがとう悪魔のささやきこういうのがあるから意地になれます。
>私も禁煙にお付き合いいたします。
明日の書き込み楽しみにしております。

to Squareさん
はじめましてじゃありませんね。
前にホームページ作るときに参考意見いただきました。
あのホームページまだすったもんだして公開しておりません。(T_T)
>禁煙を始めて1ヶ月くらいで色々な意味で時間ができたのが発見でした。
その時間が本当に貴重となるのが楽しみです。

to kan-chan
>これも振り返れば修行と思えることでしょう。
う〜ん修行いい言葉です。燃えます。

>先日の個人戦は棄権しましたが、こちらでは勝負しましょう
リバイバル煙士にならないよう注意しましょう。

to みのるさん
>結局飲み会で復縁しちゃうんですけどね(^^;
そうですよね。禁煙の失敗の原因はほとんどが飲み会ですよね。周りの人がうまそうに
吸っていると.........
でも今回は吸いたくなったら先にビール、お酒類を先に口に放り込んでSTOP.......
前回はこれで成功(^^ゞ 今回もこれで行くか?
[2004/08/01 22:31:17]

お名前: みのる   
かまさんとうとう宣言してしまいましたか、お悔やみ申し上げます・・・(タバコによ)
アッチラ大王様ではないですけど、実はわたしの最初の禁煙決心は20歳の頃、以来禁煙の常習者でした。
20になったからタバコやめようって思ってから何回やったことか(^^メ)
1年間禁煙は3回くらいかな、3ヶ月なんて年中・・・結局飲み会で復縁しちゃうんですけどね(^^;
喫煙すると40分後に禁断症状があらわれるんですね、そのストレスをまねがれるために喫煙、
喫煙は自分でストレスを作り出しているんですねぇ。
それも48歳の誕生日を契機にした禁煙が最後で、その後は禁煙から遠ざかったおります(^_^)
今は15年たちますがタバコの煙って・・・・イヤぁですねぇ。
いまは、百害あって一利なしと言われてるタバコにくらべ百薬の長と言われてりるお酒をこよなく愛しております(^_^)
[2004/08/01 21:14:31]

お名前: kan-chan   
To かまさん
 28年間 休まず吸って 当時40本以上吸っていた私が
咳き込んだり、食べ物の味が変?、家のタバコ臭さ、周りが禁煙しているなど
気にしだしておりました。
 禁煙宣言したのはH13年8月31日の夕方 当時小学4年の美和の一言です。
『私 鼻にしわをよせないようにするからお父さん タバコ止めない。』
『うん 分かった』と子供と約束でした。
しかし、はじめての禁煙宣言で自信がありません
そこで家内と町へ飲みに行って我慢して 次の日1日我慢でき
後は自分を誉めながら頑張りました。
 唇寂しさとに飴、ガム(箱で買ってきました)
禁断症状予防に禁煙ガム、禁煙テープにも3ヶ月お世話になりました
(今 禁煙ガム、禁煙テープは医師の処方せんが必要ないです。)

ストレス解消法をタバコから稽古に変えられ H14年 220回、H15 184回H16 107回(7/4まで)稽古できました。
禁煙によって新たなパワーがきっと生まれます

今タバコを吸っていたら40本ではすまないストレス状態です。
これも振り返れば修行と思えることでしょう。
先日の個人戦は棄権しましたが、こちらでは勝負しましょう
[2004/08/01 17:47:08]

お名前: Square   
かまさん はじめまして
私も禁煙を始めてようやく8年目になりました。
喫煙中の最後の方は給料日後はマールボロ、金欠になるとハイライトなどを2.5箱/1日くらい吸ってまして
世に言うヘビースモーカでした。ある日、決心して平成9年元旦から禁煙に入りました。
大晦日は1日で5箱くらい吸いましたね(笑)
それからは半年くらい大晦日に最後に口だけ開けたマールボロをポケットに毎日入れていつでも吸える
と自分に言い聞かせて限界に挑戦してました。
そうそう口がさびしくなると仕事中でも周りに「御免なさい」宣言しておいて歯磨きしてました(^^;)
歯磨きは資本もかからないし、溜まった歯の裏ヤニ落としにもなるし、中々良かったですよ。

なんにしても禁煙を始めて1ヶ月くらいで色々な意味で時間ができたのが発見でした。
一日が長く感じられるようになりゆとりが生まれます。
ぜひぜひ禁煙成功させてくださいね。
[2004/08/01 16:32:31]

お名前: アッチラ   
これじゃかまさんに喫煙奨励しているみたいになってしまいました。

折角の決意を挫折させては申し訳ないです。
今日は1日ですから日も良いし、私も禁煙にお付き合いいたします。

8月分
@¥300×2箱×31日=18600円が煙と消えず、貯金できます。
共に頑張りましょう\(^。^)/
[2004/08/01 12:13:58]

お名前: アッチラ   
禁煙なんて簡単なことだ、私は何回も禁煙したことがある。
って有名な言葉がありますが、私も禁煙に挑戦したことがあります。
これが意外に出来てしまう。のた打ち回る苦しさもなくスンナリと・・・。
それで、何時でも止められる自信が付いたからいけません(^_^;)

体に悪いなんて言われても稽古後の一服のうまさは格別ですし、禁煙苦行してストレスが
たまり胃潰瘍になり手術した友人がいてなんの為の禁煙やらと思いました。
喫煙者にとって肩身の狭い時代になりつつあるのは分かります。
どこもかしかも禁煙席だらけ、機内は国内ならなんとか我慢が出来ますが、海外だと辛い
ですね。
日系はダメだけど欧州系のスッチーは話が分かる。エールフランスのスッチーは吸わないと
死にそうだと訴えると調理場みたいな個室にカーテン引いてくれ吸わせてくれます。
ワインもくれたりして彼女も一服。抜け道はいくらでも・・・・。

話がそれましたが、かまさん。宣言なんぞしないほうがいいですよ。
つい一本吸っちまった時に苦しんだり悔やんだりします。周囲に宣言した体裁もあるし
余計にタバコに頼る状況をつくるだけです。
自分が止めたくなった時が来たら止めるんだとドンと構えてください。
さあ、紫煙をくゆらせながらゆったりしてください。
[2004/08/01 12:05:04]

お名前: ne-mama   
To かまさん

>宣言します。
>『かまは今日を持ちましてタバコをやめます。いやさ、やめて見せます』
>どなたか俺も一緒にと言うご賛同者いらしゃいませんか?

>ちなみに飲酒だけはHide.さんの相手しなければなりませんのでやめません。(^^ゞ

カキコして宣言しちゃうなんて!!えらい!!
とか思いながらお仲間を探しているのかな? 
志高く、頑張ってください!ヽ(^.^)ノエールを送ります☆  
         
               なかなか『やせるぞ宣言』ができないne-mamaより
[2004/08/01 10:44:06]

お名前: クッキーママ   
かまさん、こんばんわ。私もタバコ吸いませんので一緒に戦うことはできないのですが、
かまさんの意地を通していただけるよう、私も聞きましたよ〜と書いておきますね。
お仕事大変そうですが、タバコをやめて超健康体になれるといいですね(^^)。頑張ってください。
Mitsuさん、ここでなんですけど、正式参加表明まだですよ〜。お待ちしてま〜す。
[2004/07/31 23:23:57]

お名前: Mitsu   
お久しぶりです。
あらあら禁煙宣言ですか。私はタバコ吸いませんので一緒に苦労を共にできま
せんが。
最近、私も疲れやすくなってきます。飲酒は相変わらずですけど、そこで姑息
なんですが、マルチビタミンミネラルですとか運動前後のBCAAを摂取するとかで
結構体力維持ができています。ためされてみたらどうですか。
まあ、かまさんのことですから、そこまではためされていると思いますが。

たばこは、本当に良くないそうです。血管を老化させ詰まりやすくなるよ
うです。私も昨年狭心症の疑いで3週間入院したときに、酒は飲んでもたばこ
吸うなといわれました。たばこは良くないみたいですんね。

エー、かまさんにはなんのご協力もできませんが、禁煙して元気なかまさんと
再開し、またおおいに飲みたいですね。
がんばってください。
[2004/07/31 22:47:37]

お名前: かま   
最近忙しさと暑さ睡眠不足プラス仕事の重労働のためか、最近異常に疲れやすいです。
友達の医者とか内科のお医者さんに相談すると寝るのと喫煙が一番な様です。(kan-chan
にはまだ相談していないけど)、毎日喫煙20〜30本と学生時代〜現在 あいだの禁煙暦7年が
一回、半年が1回おおよそ20年近くのタールニコチンが灰の中に文字通りタール状に.......
稽古も吸っていない人に比べてすぐへばるしいっそ禁煙と思ったのですが、女房に剣道の意思
は強いのにパチンコ、パチスロ、タバコ、飲酒はあまりにももろいとの事。
非常に悔しいのでやって見せましょう。
一人で決めても崩れそうなのでここで宣言すれば意地になるでしょうから

宣言します。
『かまは今日を持ちましてタバコをやめます。いやさ、やめて見せます』
どなたか俺も一緒にと言うご賛同者いらしゃいませんか?

ちなみに飲酒だけはHide.さんの相手しなければなりませんのでやめません。(^^ゞ
[2004/07/31 21:40:13]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る