記事タイトル:東北のみなさまへ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To かまさん

>Hide.さんをはじめ関東の連中は東北は稽古よりこっちが主と思っていますので........
>まっ いいか!

あれぇ、私が東京を開催するときは、当然そちらに重きを置いてますが・・・。
なにしろ、「稽古嫌い」なものですから(^^;
[2004/02/28 09:32:52]

お名前: かま   
おはようござます。
ちょっと誰が出るのかわかりづらくなったので新たにトビ立ち上げましょう。

to 守破離@さん
>一応人間だったと拡大解釈いたしましょう。
そっくりそのまま、いやさ倍でお返しいたします。
自分の普段の生活態度考えてからお互い言いましょうね!(^^ゞ

to mitsuさん
>詳細がきまりましたら、お知らせ下さい。よろしくお願いします。
 新しくトビ立ち上げるのでそちらのほうに参加表明お願いします。m(__)m

to tokuさん
>かまさんの豪快な剣道を早く拝見したいです。
この間、ある先生から私の剣道は日本刀でやっていた時代なら通用する
剣道と言われました。あっはっは

to ミータンママさん
>稽古後の懇親会楽しみに参加させて頂きます。
Hide.さんをはじめ関東の連中は東北は稽古よりこっちが主と思っていますので........
まっ いいか!

to kyomingさん
今回は岩手ということでご迷惑おかけします。
でも値段が...... 本当にこれでいいの?と思っています。
本当にありがとうございます。
[2004/02/27 09:01:16]

お名前: toku   
どうもーtokuでございます。
いやあー、○沢温泉、情報を仕入れれば仕入れるほどよい温泉ですね。温泉好きの血が
騒ぎますo(^-^)o
お稽古の会場はお宿から近いのでしょうか?。もし近ければ、まずお宿に寄ってひとっ
風呂浴びさせていただいてから・・・。甘いでしょうか。
とにかく楽しみです!

守破離@さん
お名前と見識のあるカキコはかねがね拝見しておりました。当方は遅剣の上に、病み上
がりの(ゴホゴホ)中年剣士でございます。どうぞ優しくお稽古をつけてくださいませ。

かまさん
4月にお会いするとしますとちょうど1年ぶりになりますね。tokuめは出不精の上に寂し
がりやなもので休みというと家族のもとに帰ってしまう軟弱者です。どうぞお許しくだ
さいませ。
かまさんの豪快な剣道を早く拝見したいです。

Mitsuさん
東北は寒いですが、友と稽古と酒と温泉があればなんのその。また楽しくお話いたしま
しょう。

ねこみまんさん
ねこちゃん、また一緒に行く?寝坊はだめよ。
すこし前になったら相談しましょうね。ヨロシク。

Kyomingさん
お世話になります。本当に本当に温泉楽しみです。ご面倒をおかけすると思いますが、
よろしくお願いいたします。

kan-chan
光が丘の仇を東北で・・・と思っておりました。ここで会ったが盲亀の浮木、優曇華の
・・・。ちょっと古すぎますか(笑)
また、竹刀を納めてからうれしくなるようなお稽古をお願いいたします。

東北電剣に参加されるみなさま、ならびに参加しようかなと思っているみなさま
tokuめは本当にお会いできるのを楽しみにしています。剣道には県境も国境もありませ
ん。みなさまに打っていただき、お話を聞かせていただき、これからの剣道修行の糧に
したいと念願しております。
どうか大勢の方とお会いできますように。感謝!
[2004/02/25 19:23:14]

お名前: しばた   
ねこみまんさん
はじめまして!
>掲載された後ですが、今更ながらちょっと恥ずかしいですね(^^;)。
カッコ良く載ってましたよ(笑)
対薙刀なんて考えてみたこともありませんでしたがなんか楽しそうですね。
僕も稽古できるのを楽しみにしております。
[2004/02/25 10:46:26]

お名前: Hide.    URL
To 守破離@さん

>一人だけ今のお嬢さんがいて、気付いた瞬間思いっきり居着いてしまいま
>した。こういう場面では男って以外と引いてしまうんですよね。

まぁ、何事も女性のほうが腹が座ってますよ(笑)


>なんてすごいやつなんだと驚愕しておりましたら、めがねを外していたので気付かな
>かったそうです。

すばらしいオチをありがとうございますヽ(^.^)ノ
[2004/02/25 09:24:29]

お名前: ねこみまん    URL
皆さん
ご無沙汰していましたが、私も参加表明いたします。
4月3・4で良いんですよね?
今から貯金しなきゃ(^^)

しばたさん
はじめまして。剣道時代をご覧になられたとか。
掲載された後ですが、今更ながらちょっと恥ずかしいですね(^^;)。
当日お稽古できるのを楽しみにしています。
[2004/02/25 00:50:45]

お名前: Mitsu   
Mitsuです。おばんでございます〜。
私も改めて参加表明しま〜す。北海道の出身の昨年不惑になったばっかりのナイスミ
ドル?です。よろしくお願いしま〜す。特徴というと、剣道はへたな横好きで、第2
、第3でめだたないのですが、もくもくと一人で飲んでいるようなやつです。
今回の、皆様とのお稽古、露天風呂、東北のおいしいお酒たいへん楽しみにしております。
どーぞ、よろしく。

To ミータンママさん、まりりんさん
ど〜も。はじめまして。皆様とお会いできることを、楽しみにしております。

To kyomingさん
>週末は、インフルエンザにかかり寝込んでいました・・・。
ネット感染?これから怨霊もウイルスもネットに繋がって増殖する。ああー恐ろしや。
さて、おかげんはどうでしょう。私は今日になり熱がさがり、会社に出たところです。
いつも、いつも、安心したところで罹るのですよ。残心が無いのかな〜。

To かまさん
かまさんも、週末インフルエンザでしたか。私も今になりやっと回復です。
東北稽古会立ち上げ、ご苦労さまです。今回、東北稽古会に、始めて参加させて
いただきます。詳細がきまりましたら、お知らせ下さい。よろしくお願いします。

TO 守破離さん
>県内と花巻市の観光のサイトをUPしておきます。
ありがとうございます。勉強させていただきます。
>岩手は初めてですか?
はい、はじめてです。というよりも東北は過去一回しかいったことが無いのですよ。8年
位前ですかね。東北・北海道対抗戦の応援で宮城県の河北町にいったきりですので。
よって今回の稽古会は、非常に楽しみにしております。

To tokuさん
>無茶苦茶楽しい稽古会になりますよー。tokuめが保証いたします。キッパリ
たいへん楽しみにしていま〜す。少々のお酒、またご指南ください(笑)。
[2004/02/24 23:42:57]

お名前: 守破離@   
to toku さん
こちらこそお初になります。お稽古の後の温泉と宴会は最高ですぞ!。

to かまさん
インフルエンザですか〜・・・なんか似合わないな(笑)あっ、ごめんごめん
<(_ _)>一応人間だったと拡大解釈いたしましょう。(^0^)

to  Mitsuさん
岩手は初めてですか?県内と花巻市の観光のサイトをUPしておきます。
時間が許されるならゆっくり観光するのもいいですね。
http://www.kanko-hanamaki.ne.jp/
http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifklist?ken=03

to Hide.さん
>う〜ん、tokuさんの保証かぁ・・・どうしようかなぁ(笑)
迷ったらおいで下さいませ。良いことあるかもよ〜ヽ(^.^)ノ
私がまだ独身の頃、仕事が終わってから職場の仲間と温泉(混浴)に行
った時ですが、いつものように昔のお嬢さん達と仲良く入っておりましたら
一人だけ今のお嬢さんがいて、気付いた瞬間思いっきり居着いてしまいま
した。こういう場面では男って以外と引いてしまうんですよね。一緒に行った
やつは前も隠さず堂々としていたので、なんてすごいやつなんだと驚愕して
おりましたら、めがねを外していたので気付かなかったそうです。後で思
いっきりこけていましたっけ。(^_-)~☆
[2004/02/24 18:04:49]

お名前: kyoming   
to  かまさん
インフルエンザ、よくなりましたか?そういう私も週末は、インフルエンザにかかり
寝込んでいました・・・。
主人がかまさんにメールを打ってる頃、私は熱でうなっていましたが、かまさんも同じ
状態だったんですね。病み上がりは体力も落ちてると思いますので(実感してる)、お大事
になさってくださいね!

to  Mitsuさん
Mitsuさんもインフルエンザだったのですね・・・。いや〜、これは空気感染じゃなくって
ネットで感染・・・?ホラー小説の世界だわ〜〜。
今のうちに具合を悪くしておけば4月の稽古会はバッチリですよね☆

to  みーたんママさん
素敵なお嬢さんですね〜〜。しっかり見ましたよ。夢があるっていいことですね!
3月14日は、うちの剣友会も錬成会に行くことになりましたのでそこでもお会いできると
いいです。いろいろ、よろしくお願いします。
[2004/02/24 13:54:14]

お名前: Hide.    URL
う〜ん、tokuさんの保証かぁ・・・どうしようかなぁ(笑)
[2004/02/24 10:30:57]

お名前: toku   
どうもー、tokuでございます。
いよいよ参加表明をさせていただきます!
今回は残念ながら私ひとりでございますが(家人から温泉とお宿の調査をしっかりしてく
るようにと指令がでております。)、お稽古・温泉・少々のお酒・・・。
楽しみにしております。
さあ、ねこちゃんと行き方の相談をしなくては。

守破離@さん、kyomingさん
お初になりますがよろしくお願いいたします。

Hide.さんはじめ東京のみなさーん
無茶苦茶楽しい稽古会になりますよー。tokuめが保証いたします。キッパリ
[2004/02/23 18:43:51]

お名前: Hide.    URL
To kan-chan
>これからは泊りがけの時のために電脳剣士の必需品の一つですね
ハンドル手ぬぐいですか。忘れないようにメモっておかなきゃ(爆笑)

>男女別の脱衣所から露天風呂に入ろうとして
>ご高齢の婦人達から手招き(先を取られ)された時、
>足が止ま(居着く)ってしまいます。
アハハ、kan-chanもまだまだですなぁヽ(^.^)ノ 
まぁ、遠慮が働いてしまう事はありますが、基本的には「混浴」という試合規則なんですか
ら、臆する事はありませんって(^_-)~☆


To ミータンママさん
>今は混浴に入っている女性は昔のあねっこ?だけではありませんぞぉー
>なんだかピチピチギャルも、キャーキャー騒ぎながら入ってますっけよ・・・。
>(実はどんなもんか覗きに行った事が・・・)
酸いも甘いも噛み分けたお姉様方よりもそちらのほうが御し難いかもしれませんねぇ(苦笑)

>まだ級もとってないのに、腹だけは5段よねー私も言われそ〜
私も今から鍛えて、昔のように六段(6つに割れた腹筋)に返り咲かないと(爆笑)
[2004/02/21 09:43:42]

お名前: ミータンママ   
toまりりんさん
宮城ではお世話になりました。
剣道をしていないミータンママににとってあこがれのお姉さまです。
是非不老の剣士と言われるまで頑張って下さいネ!
ストレス?きっと岩手のすんばらしい効能の温泉に入るとすっきり蘇りますよ。

toかまさん
1月にはこちらのほうこそお世話になりました。
かまさんによく似たすてきなお坊ちゃまも一緒で、これから楽しみですね!

稽古後の懇親会楽しみに参加させて頂きます。(実は父ちゃんはそっちが主かな?
なんぼ飲んでもけろっとしている奴には悩みの種です・・)


to守離破@さん
失礼しているのは私のほうです。すみません・・・
是非お嬢様を連れて来て下さいね!我が家も大きいお嬢様を説得中です(人見知りなもんで・・)


混浴が楽しみなみなさ〜ん

今は混浴に入っている女性は昔のあねっこ?だけではありませんぞぉー
なんだかピチピチギャルも、キャーキャー騒ぎながら入ってますっけよ・・・。
(実はどんなもんか覗きに行った事が・・・)
まだ級もとってないのに、腹だけは5段よねー私も言われそ〜
[2004/02/20 17:02:04]

お名前: kan-chan   
to まりりんさん
>東北電剣が私を誘っているーっ!
 お待ち申し上げております
 
>そうだ、70歳まで稽古するんだった、と思い出しました。
  Kan-chanは95歳で不老の剣を夢見ています。
 
to かまさん
>それではということで勝手に進めています。
 引っ張る人がいないと後が動きません。

>また今度の日曜日の遠野での大会はすみませんが行けないです。
 その日 宮城で子供達の大会がありますが、当地は少ない剣道人口のため
招集がかかり(お声がかかるだけでも嬉しいものです)親睦係として
参加することにしております。

>前にkan-chanの後輩のI崎先生インターネットやっていれば参加資格あるのか?
と言っておりました。
 カキコしましたら参加資格があると伝えておきますよ。
 彼は大学時代 六大学C大のマネージャーでしたからHide.さんは大会で
会ったりしているかも(?)

>n村先生のホームページで盛んに質疑応答やっているようです。
 n村先生が正月のOB会に参加され より意見交換が盛んになったようです
 小学生の指導に関しても最近は自分の経験に自信を持たれカキコしていますね

To Hide.さん
>白い日本手ぬぐいにマジックで名前を書いて鉢巻にしますか(^0^)
 これからは泊りがけの時のために電脳剣士の必需品の一つですね

>「段位・年齢・性別」にこだわりませんので、
まさに混浴は趣旨に合ってうってつけ

 男女別の脱衣所から露天風呂に入ろうとして
ご高齢の婦人達から手招き(先を取られ)された時、
足が止ま(居着く)ってしまいます。
ぜひ、Hide.さんにご指導いただきたいものです(゜-゜)\バキ
[2004/02/20 15:34:42]

お名前: Hide.    URL
To Mitsuさん
>便乗させていただけたら、大変ありがたいのですけどね。Hideさんの都合もあり
>ますし。
それはもう喜んで(^0^)
しかし、越後という誘惑もありますからねぇ・・・(^^;
もし、その節はいっしょに行きましょう!!


To kyomingさん
>混浴の露天風呂で交流をはかるときは、ハンドルネームのゼッケンは頭に巻くんですか
>〜?
う〜ん、そこまでは考えてませんでしたね(笑)
白い日本手ぬぐいにマジックで名前を書いて鉢巻にしますか(^0^)

>「kyomingさんって、まだ級もとってないのに、腹だけは5段よね。」「錬士の称号も
>あげちゃおうかしら・・・」と、私の頭の中はとどまることの知らない会話が聞こえ
>てきます(笑)
いやぁ、ぶっ走ってますねぇ(^^;
まぁ、それはこちらもお互い様ですから、あまりお気になさらないほうが・・・。


To kan-chan
>電脳剣士稽古会(第二道場、混浴も)は段位に関係ないのでフラット〜何段(腹)の方
>でも歓迎してくれますよ。そうですよね Hide.さん!
無論です!
「段位・年齢・性別」にこだわりませんので、まさに混浴は趣旨に合ってうってつけ(゜-゜)\バキ


To かまさん
>また日程が向こうと重なったようですが、しゃあないようです。
>4/3が人数的によさそうです。
また、思い悩む日々が始まりますね。
もっとも、校務が入ってしまえばすべてはご破算ですが・・・(^^;
[2004/02/19 09:59:03]

お名前: かま   
おはようございます。今日も晴れてさむいです。
昨日から寒気がしてまたインフルエンザもどきかな?

>受験生のいる守破離@さん
会社ではよらないでください。m(__)m

ところで毎度のことですが、かまの予定で勝手に決めさせていただきます。

期日 4/3 午後4時〜6時の間稽古 その後温泉&どんちゃん騒ぎ
     4/4 二日酔いで午前中 稽古 ご希望しだいでわんこそばもしくは焼肉+冷麺

場所 岩手県花巻市 

宿 花巻市大沢温泉(岩手の温泉としては一番全国のテレビに紹介されています)

to tokuさん
>擬似東北剣士のtokuでございます。
酒飲みは東北師範と思っていましたが.....
ところでメール見ました。忙しい日程ですね。やはり皆様でいらしたほうが思い出に残る
日になりそうですよ!

to Hide.さん
>東北は東北で進めなければ・・・(^^)
また日程が向こうと重なったようですが、しゃあないようです。
4/3が人数的によさそうです。

to キーチさん
>いやあ 先越したとか・・・・
あはは すみません冗談で書くような事ではありませんでした。申し訳ありません。m(__)m
お互いその日は盛会に終わるようにがんばりましょう。

to Mitsuさん
この日程ですみませんがご検討ください。

to kyomingさん
宿 いくら位になるかここでもいいしメールでもいいのでご連絡ください。

to まりりんさん
ご無沙汰しております。そうですかDOWNしていましたか私も危ないです。
ところですみませんがanneさん(ハンドルネーム変えましたっけ)にもご連絡お願いします。

to kan-chan
>かまさんが居られない東北電脳剣士会は考えられません。
ありがとうございます。それではということで勝手に進めています。
また今度の日曜日の遠野での大会はすみませんが行けないです。

>電脳剣士稽古会(第二道場、混浴も)は段位に関係ないのでフラット〜何段(腹)の方
でも歓迎してくれますよ。
前にkan-chanの後輩のI崎先生インターネットやっていれば参加資格あるのか?
と言っておりました。n村先生のホームページで盛んに質疑応答やっているようです。
[2004/02/19 09:00:16]

お名前: kan-chan   
to かまさん
>ただ4/3は仕事の関係で守破離@さんと私は夕方4時過ぎしか
稽古できませんがそれでもよろしいでしょうか。
 
 かまさんが居られない東北電脳剣士会は考えられません。
まずはかまさんの予定でいかがでしょうか!!!

>みなさん翌週(4/10〜11)にしますか。
 4/11(日) 日曜当番です。土曜日は研究会がありますがキャンセル可能
 
to tokuさん
 お稽古できるといいですが・・・

>4月の後半は京都大会に備えたいし・・・。
 5月の連休の大会ですよね。
 Kan-chanも参加予定にしております(見学予定が・・・)
 八段審査見学、都道府県大会(大阪)応援、立会い、七段立会い見学、
朝稽古など楽しみにしております。

to Mitsuさん
>酔剣ですね。たぶん私はダウンしていますね(笑)。
 力が抜けて良かったりして・・・
 
kan-chanは赤玉ポートワインを寝る前にこっそりいただいたためか
高校時代の剣道は 「イカ踊り」「たこ踊り」「こんにゃく」と言われ
酔剣に近かったかも(?)と思い出しました。

to キーチさん
>同じ日同じ時間に志を同じくする剣士が、別の場所で稽古しているということって、
想像するだけで楽しくなりませんか?
  はじめまして。
そうですね。Kan-chanも電脳剣士の皆様との交流を通し 
剣道の楽しさを知り剣道にはまっています。

To kyomingさん
>kyomingさんって、まだ級もとってないのに、腹だけは5段よね。」
「錬士の称号もあげちゃおうかしら・・・」と、
私の頭の中はとどまることの知らない会話が聞こえてきます(笑)
 
 電脳剣士稽古会(第二道場、混浴も)は段位に関係ないのでフラット〜何段(腹)の方
でも歓迎してくれますよ。そうですよね Hide.さん!
[2004/02/18 16:46:18]

お名前: まりりん   
皆様、ご無沙汰しております。
目下冬眠中のまりりんでございます。

12月からストレス(?!)による体調不良で稽古をお休みしておりました。
先週も5日ほどダウン。
全くそろそろ稽古を…と心の準備を始めると倒れるといった按配で
これは「剣道の神様がもう寄る年波には勝てないからお止めなさい」って
言っているのかなと弱気になっておりました。

今日、久々にこちらに来てみるとなんと「温泉」・…
久しく口にしていない「お酒」……のん兵衛の言葉すらなつかしや。
東北電剣が私を誘っているーっ!
そうだ、70歳まで稽古するんだった、と思い出しました。
春も近いし、そろそろのんびりおきようかな。
冬眠明けの熊のようですが、皆様の元気を分けていただき
パワーアップしたいな・・・と思っています。
もちろん、参加します。

かまさん、can-chan、kyomingさん(剣道始めたんですね。お仲間が増えてうれしいです)
ねこみまんさん、守破離@さん、ほかみなさん
よろしくお願いします。
[2004/02/18 16:38:29]

お名前: kyoming   
to  かまさん

私でできることでしたら、お手伝いしますのでお申し付けください。
主人もまだ休みの予定が立ってませんが、仕事だとしてもいろいろお付き合いさせて
いただくそうです。

to  Hide.さん

混浴の露天風呂で交流をはかるときは、ハンドルネームのゼッケンは頭に巻くんですか〜?
お風呂に入ったら、人の識別が顔だけじゃなくって「ほら、あの三段腹の人」「えっ、違う
わよ。あの人は四段あったわよ」とか、「妊娠線のすごい人」「毛深い人」とかすごいイメージ
が残りそう〜〜。あ〜 こわいーーー!!!
「kyomingさんって、まだ級もとってないのに、腹だけは5段よね。」「錬士の称号もあげちゃ
おうかしら・・・」と、私の頭の中はとどまることの知らない会話が聞こえてきます(笑)

 
[2004/02/18 12:42:53]

お名前: キーチ   
to かまさん
いやあ 先越したとか・・・・そんな気持ちはまったくありませんでしたあ(ホントデス)

ただ単純に学校始まったらお母さんたちは忙しいだろうな とか 
春休みのほうが子供をほったらかしにして出かけられるな とか
こちらの武道館は第二第四土曜日は使うしな とか

これくらいのことしか考えていなかったのです。考え出したのは去年の暮れくらいでしたけど。
とはいえ、二人も進学する子を抱えている我が家は嫁さんがツノ出しそうですが・・・(苦笑)

きっと 東北も越後も両方参加したいなどとおっしゃるのは 数人かな とも思いましたし、
日程重なってもそれほど影響ないかなと考えています。
今回越後(あるいは東北)に参加できなくても、きっと次回はチャンスあるはずです。

どうか 東北も盛会でありますように祈っております。
同じ日同じ時間に志を同じくする剣士が、別の場所で稽古しているということって、
想像するだけで楽しくなりませんか?
[2004/02/18 12:34:45]

お名前: Mitsu   
To kyoming さん
はじめまして、よろしくお願しま〜す。さっそくの交通手段の情報ありがとうござい
ました。行きが高速バス、帰りが新幹線がいいのかな〜、次ぎの日のことを考えると。
往復、高速夜行バスは疲れますしね。
高速バスで行くと、朝7時の到着なのですね。稽古会までの時間、なにか暇がつぶ
せるような場所がありますか?
それとkyomingさんは温泉関係の方なんですか。
温泉のホームページ見ました、自然の中にある情緒深い温泉ですね。楽しみだな〜。

To かまさん
こんにちは〜。
>それよりHide.さんが来れる(来るはず)ならそちらに便乗という手があります。4人
>なら高速で一人あたり1万切ると思いますが......
便乗させていただけたら、大変ありがたいのですけどね。Hideさんの都合もあり
ますし。出発時間に私が近くにいけるかという問題もあるし・・・まあ帰りだけでもと
言う手も考えられますね。

>翌週(4/10〜11)にしますか。
私はどちらでも今のところはかまいません。
ですが4月11日は、名古屋で8段戦ですね。Hideさんは取材に行かれるのではなか
ったでしょうか。

>でもそろそろ農作業が忙しくなりそうで.....
農業をなさっているのですか。私の実家も北海道で農業をやってました。米作の最北
端でしたのでので、本州産の米に比べおいしくなかったな〜。

>もし4/3〜4なら4日の方に稽古メインで持っていきますか?でもみんな酒くさいだろ
>うな〜
酔剣ですね。たぶん私はダウンしていますね(笑)。
[2004/02/18 09:34:23]

お名前: Hide.    URL
To かまさん

まぁ、バッティングしたとしてもしかたがないでしょうね。
東北は東北で進めなければ・・・(^^)
[2004/02/18 09:27:50]

お名前: toku   
うーん・・・ひとが悩んでいるうちに話が錯綜してまいりましたですね。
あ、どうも、どうも擬似東北剣士のtokuでございます。

1月から3月は、わたくしの仕事の書き入れ時でありまして、とくに3月は休日なしになり
そうなのです。(ほぼ確実)
それで一月(以上)ぶりに4月3日、4日は家内と子供の顔を見に東京に戻ろうと考えてい
たのですが・・・。
また、11日は居合の東京都大会でたぶん選考員として参加することになりますし・・・。
(こういう大会に出ていないと審判からはずされてしまうのですよ。)
4月の後半は京都大会に備えたいし・・・。
ああ、困ったな。困ったな。
花巻の温泉にも入りたいし・・・、すいません。もうちょっと時間をください。

参加できるとしたら、3日・4日が一番可能性が高いです。
頑張って調整してみます。お情けを持ちましてもうしばらくのご猶予を・・・。
[2004/02/18 09:00:33]

お名前: かま   
やられた。
4/3〜4と水面下で道場の予約と会社の休み探っていたら越後にさき越された。
みなさん翌週(4/10〜11)にしますか。でもそろそろ農作業が忙しくなりそうで.......
ただ4/3は仕事の関係で守破離@さんと私は夕方4時過ぎしか稽古できませんがそれでも
よろしいでしょうか。でもどんちゃん騒ぎはできるからいいか(^^ゞ

to Mitsuさん
>東京から花巻きへの交通手段は何がいいのでしょうか。
遅くなりました。
やはり夜行バスが一番安いと思いますが、こちらへは朝7時着となり非常に時間を持て余す
可能性があるとおもいます。それよりHide.さんが来れる(来るはず)ならそちらに便乗
という手があります。4人なら高速で一人あたり1万切ると思いますが........
ただし夜行バスで来てkyomingさんの方の温泉でのんびりという手もあります。

to kyomingさん
>武徳殿でのお稽古は快適に続けています。
うらやましい限りです。毎度の事ながら稽古できない日々が続いております。(禁断症状)
最後に稽古したのいつだっけ?????あぁ〜そうだkyomingさんの息子と稽古した日が
最後でしたもう二週間していない。だんだん鈍っていくのがわかります。
稽古したいぞ〜病にかかっています。
 それからもし4/3になるようでしたら私仕事で夕方からしか行けないので接待等
お手伝いお願いできないでしょうか?

to ゆっくん
>冷麺より、わんこそばが興味あるなぁ ^0^
よろしければ予約いたしますが、たぶん岩手県人はだれも食べるほうに参加しないで
見てるだけと思います........m(__)m

to kan-chan
もし4/3〜4なら4日の方に稽古メインで持っていきますか?
でもみんな酒くさいだろうな〜
[2004/02/18 01:23:18]

お名前: ゆっくん    URL
>おおお、「越後」が先手を打ってきましたよ!
 バッティングしちゃうと困りますねぇ(^_^ メ)

越後も行ったことないし、岩手も行ったことないし、
ベストなのは、両方行けたらいいんだけど・・・
日程調整、どのようになるのでしょうね?
[2004/02/17 23:10:16]

お名前: Hide.    URL
おおお、「越後」が先手を打ってきましたよ!
バッティングしちゃうと困りますねぇ(^_^ メ)


To kyomingさん

>昔ながらの温泉は、ここらへんでは混浴が当たり前なんですよ。
>と、言いながらも私も挑戦したことがないんだけれど、バスタオルをまいて入るなんて
>邪道だし、もしかして知ってる人がいたりしたらそれこそ、恥ずかしいです。

稽古後混浴できれば、「交剣知愛度」も高まること間違いなしでしょうなぁ(笑)
[2004/02/17 10:57:33]

お名前: ゆっくん    URL
to  kan-chan

>ゆっくんの新たなバージョンを期待しています。

先日の東京では、お声掛けいただきありがとうございます!
新たなバージョンって・・・
まさか、着せ替え人形をまたやれと? ^0^


to  かまさん

>日程的にはやはり4月上旬の第一週がよろしいのでしょうか?

となると、4月3日・4日あたりでしょうか?
それだったら、ちょうど春休み中ですしOKです ^0^
(私の都合を言っても仕方ないけど・・・)

>大阪(伊丹空港)〜岩手(花巻空港)まで直行便一日2便あります。
 予定と予算が合えばいらしてください。

うちから大阪伊丹へ行くのと、仙台から花巻へ行くのと
どっちが時間・予算的に有利なのか調べてみますね。

>面白いもの見れますよ。

ボクもかなり濃いキャラもってますよ〜(爆)


to  kyomingさん

>都合がつきましたら、是非いらしてくださいナ!

日帰り圏内ではないので、日程次第となりますが・・・
例のトピ参加者で、最初にご面会〜ってことになりましょうかね?

>かまずにのみこむ冷麺なるものがこちらにはありますよ。
 さぬきうどんより、はるかにコシが強いんですから〜。

まさか噛んじゃいませんよね!?
冷麺より、わんこそばが興味あるなぁ ^0^
[2004/02/16 21:49:32]

お名前: kyoming   
to  かまさん

立ち上げ、ありがとうございます。
日程が決まり次第、宿のほうは手配いたしますね。
詳しいことが決まり次第、またご相談いただければと思います。
寒さもここ数日、緩み、武徳殿でのお稽古は快適に続けています。暑さに弱くなった
私は夏の稽古のほうが耐えられないかも・・・と思うようになりました。

to  Mitsuさま

こんにちは。岩手のkyomingです。よろしくお願いします・・・。
花巻への交通手段としましては、新幹線で新花巻下車(都内から往復25000円くらい)
か、夜行バス(池袋西口〜花巻駅、往復14500円くらい)があります。
新幹線なら3時間くらいで夜行バスは23時出発、朝7時到着ってところです。
バスはリクライニングできるようなバスなので案外、眠れると思います。
往復、夜行バスは疲れるかもしれませんが行きか帰りのどちらかを利用するというのも
手かもしれません。
ときどき、とくとくキップみたいなものもあるようですから新幹線を利用の際にはJRに
聞いてみるのもいいかと思います。

to  ゆっくんさま

都合がつきましたら、是非いらしてくださいナ!
かまずにのみこむ冷麺なるものがこちらにはありますよ。さぬきうどんより、はるかに
コシが強いんですから〜。
私の義兄のお父さんが、温泉に泊まりに来たとき、「いや〜、高松より夜明けが早いな」と
驚いてたことがありました。
きっと、東北を肌で目で味覚で五感で堪能できると思いますよ。

to  Hide.さま

昔ながらの温泉は、ここらへんでは混浴が当たり前なんですよ。
と、言いながらも私も挑戦したことがないんだけれど、バスタオルをまいて入るなんて
邪道だし、もしかして知ってる人がいたりしたらそれこそ、恥ずかしいです。
でも、最近、全然、恥ずかしがらずに入ってる若い女性もいるそうですよ!
まあ、たいていは『おばあちゃま』が多いですけどね。
[2004/02/16 18:16:13]

お名前: Hide.    URL
To かまさん
>関東圏内の人方連れてくれば旅費も浮くと思いますが.......
ですね、相乗りして来れば安く浮きます。4、5人ぐらいで来れればベストかな(^^)

いずれにしても日程ですね〜。


To 守破離@さん
>はいはい おにいさんがお背中流してあげましょうかね〜(゜-゜)\バキ
背中を流していただけるのはうれしいですが、やっぱ、麗しきお姉さまのほうが(笑)
[2004/02/16 17:01:42]

お名前: しばた   
かまさん
日程に関してはまだ予定はないですが、学校の行事等で今後どうなるかわかりません。
なるべく空けておきます。
方向音痴なもので場所も一度下見しておかないと…
それと、叔父は公務員ではありましたが警察官ではないです。(^^;)

守破離@さん
無事に到着できることを祈っていて下さい(笑)
[2004/02/16 14:24:03]

お名前: Mitsu   
東北の皆様、Mitsuと申します。よろしくお願します。
東北稽古会ですか。いいですね〜。

>稽古より温泉&お.さ.けの記憶は生涯忘れられない事になると思います。
横レスでうがこの言葉がたまりませ〜ん。おっと涎が(笑)
凍てつきそうなフトコロと相談しますが、参加に前向きに考えたいと思います。

ところで、東京から花巻きへの交通手段は何がいいのでしょうか。
私は車を持ってませんので、電車かバスか飛行機かになると思いますが、
教えていただけたらと存じます。
[2004/02/16 12:05:35]

お名前: 守破離@   
toかまさん
>お互いどういう理由で休めるかな〜
またどこかの親戚に死んでもらいましょうかね。(^^)

to kan-chan
>先日はお稽古有難うございます
こちらこそ目の覚めるような初太刀をいただきました、あの一撃で完全に
復活しました。

to kyomingさん
>あの番組をごらんになられましたか?
見ましたよ、 kyomingさんがご出演されていないか?チェックしていたんで
すけど見つけられませんでした。実際ロケの現場にはおられたのでしょうか?
また、近場の観光案内もUPしてみてはいかがでしょうか?見所も多いと
思います。

to ねこみまんさん
昨年に東北電脳稽古会以来ですね、雑誌の記事ではだいぶご活躍の事
嬉しく思います。またお稽古お願いします。

to ミータンママさん
たびたびすれ違いながらもゆっくりお話しできる機会が無く、失礼しており
ます。今度はゆっくりお話が出来るかな?今度は愚娘も連れて行こうかな
と考えています。ミータンにバキバキっと鍛えてもらわなくちゃ(^0^)

toしばたさん
>未成年なので稽古のみの日帰りでもいいのでしょうか?
もちろんですとも、お会いできるのを楽しみにしています。

to Hide.さん
>混浴なら、行こうかな(゜-゜)\バキ
はいはい おにいさんがお背中流してあげましょうかね〜(゜-゜)\バキ
[2004/02/16 11:57:08]

お名前: かま   
 おはようございます。
to しばたさん
日程的に4月上旬で大丈夫でしょうか?
それとお名前から察して北上付近に勤めている警察官の叔父さんいないでしょうか?
(○原さん)
[2004/02/16 08:38:14]

お名前: しばた   
みなさんはじめまして。
春に高校を卒業する盛岡の男です。
剣道時代のねこみまんさんの記事を見て、私も是非東北の稽古会に(日程が合えば)参加してみたいと思いました。
それに生Hide.さんにもお会いできるかもしれないですし…o(^-^)o
未成年なので稽古のみの日帰りでもいいのでしょうか?
[2004/02/16 02:04:10]

お名前: かま   
 こんばんは
 結構早く反応がありましたが、宮城県勢はねこみまんさんしか無いのがざんねんです。
日程的にはやはり4月上旬の第一週がよろしいのでしょうか?
3月下旬は秋田県の魁星旗にいく予定があり、それに3月中はまだ寒いのでHide.さんは嫌がる
でしょうから (^^ゞ
 
 ところでこれを見ている方々へ
東北は来る者拒まず、去る者追うの方針ですので一度いらしてみて下さい。
初心者、しばらくやっていない方、どんな方でも歓迎しますのでいらしてください。
(特にお酒の好きな方大歓迎)

to 守破離@さん
お互いどういう理由で休めるかな〜

to kan-chan
ごぶさたしております。
>4月は2,3週と5月の連休以外なら・・・
なんとかなると思います。

to ねこみまんさん
>花巻温泉、いいですねぇ。今から楽しみにしています。
ごめん花巻温泉ではなく南花巻温泉郷です。が予算とお湯は最高です。(予算は安くてと
いう意味です)
 ところで宮城の飲んべぃ軍団音沙汰が無いがどうしたかな?

to Hide.さん
今回は来て最高と思いますよ。稽古より温泉&お.さ.けの記憶は生涯忘れられない事になると
思います。関東圏内の人方連れてくれば旅費も浮くと思いますが.......

to ミータンママさん
お久しぶりです。
1月2日の稽古ではお世話になりました。
予定はまだはっきりと決まっていませんが、稽古&夜の宴会ぜひいらしてください。

to ゆっくん
大阪(伊丹空港)〜岩手(花巻空港)まで直行便一日2便あります。
予定と予算が合えばいらしてください。面白いもの見れますよ。
[2004/02/16 01:26:07]

お名前: Hide.    URL
混浴なら、行こうかな(゜-゜)\バキ
[2004/02/15 15:12:49]

お名前: kan-chan   
今週はスポ少講習会(日)、講演準備(月)、講演(火)、東京(水)、
総会(金)、研究会(土)。
電脳剣士稽古会で稽古1時間だけ 疲れているけど体力は・・・
そこで仕事を朝から片付けて子供達とスキーを予定するも
外は荒れて天気予報を見ても悪天候の1日で中止
これから・・・と考えているうちにお昼です。

to ミータンママさん
>今回はミータンの姉も参加出来るようにしたいと思います。
 ミータンの姉さんにはきっと楽しい剣道が続けられるようになります。
 

>稽古には参加出来ない二人なので裏方で参加させて頂きます。
 一緒に楽しみながら裏方さんお願いしますね

to  守破離@さん
>川のせせらぎを聞きながらの露天風呂も最高〜。
 お稽古後、ちょっと一杯で最高でしょうね。
 先日はお稽古有難うございます

to kyomingさん
>主人も大歓迎と申しておりましたので、宿泊のほうは予算に合わせ、
いかようにもなるかと思います。
 宜しくお願いしますね。

>でも私はあの露天風呂にだけはまだ入ったことがないのですが・・・。
 剣道へ挑戦された勢いで ザブ〜ンと挑戦されてみては・・・

to ゆっくん
>都合さえつけば、是非お邪魔させていただきたいです!
 いい所ですよ。
 ゆっくんの新たなバージョンを期待しています。
[2004/02/15 12:10:15]

お名前: ゆっくん    URL
東北へは、過去に全国大会で仙台へ行ったことがあるのみ。
都合さえつけば、是非お邪魔させていただきたいです!
[2004/02/13 23:39:10]

お名前: kyoming   
先週末から我が家はインフルエンザと風邪に菌にまみれ、PCも開かない日々を
過ごしておりました。すっかり出遅れてしまいました。すみませんでした・・・
我が家もできたら、家族で参加したいと思っております。
主人も大歓迎と申しておりましたので、宿泊のほうは予算に合わせ、いかようにも
なるかと思います。
たくさんの方とお稽古をして、温泉で汗を流し、おいしいお酒やつまみを食べながら
剣道談義(きっと私の場合は雑談?)ができれば何よりと思っています。

to  守破離@さん
あの番組をごらんになられましたか?
冬は露天風呂から見る雪景色がすばらしいです。でも私はあの露天風呂にだけはまだ
入ったことがないのですが・・・。

これをごらんのみなさん・・・・そこは混浴です!!
あっ、ちゃんと男女別のお風呂もたくさんありますので、ご安心ください☆
[2004/02/13 20:55:31]

お名前: Hide.    URL
To kan-chan

>それともHide.さんの予定に合わせますか

私は、月末は東京都高体連の春季大会、第2週が全日本八段選抜(取材)かなぁ。
あ、私の予定なんか考えずに、皆さんのご都合のいい日程でお考えになってくださいm(_ _)m


>Hide.さんが来ていただけるならイベントを考えますよ。

アハハ、何も特別なことをしていただかなくてけっこうです(^^;
お稽古ができて酒さえ飲めればOKなんですから(笑)
[2004/02/13 18:49:28]

お名前: 守破離@   
toかまさん

稽古会の立ち上げ ご苦労様です。

kyomingさんの宿泊企画といえば、宮沢賢治もよく来たという、あの温泉
ですね!特に自炊部は明治の文豪が小説書いていそうないい雰囲気で
すね。川のせせらぎを聞きながらの露天風呂も最高〜。それでいてリース
ナブルなところがまた嬉しい。

そう言えば先月NHKの昼時日本列島で紹介されていませんでしたっけ?
私も、このお宿は一押しでおすすめです。遠方からもたくさんの方が参加
していただけるといいですね。
[2004/02/13 18:24:27]

お名前: ミータンママ   
お久しぶりです。
東北稽古会楽しみに待ってました。
是非参加させて頂きます。今回はミータンの姉も参加出来るようにしたいと思います。
裏方は父ちゃんと二人で手伝いますので何なりとお申し付け下さいネ!
稽古には参加出来ない二人なので裏方で参加させて頂きます。
その分娘達に稽古お願いします。

           ワ〜楽しみだな〜。
[2004/02/13 16:02:50]

お名前: kan-chan   
to  かまさん
 花巻で稽古後、温泉ツアーは最高です!!!
4月は2,3週と5月の連休以外なら・・・
かまさんのご予定の方は・・・?
それともHide.さんの予定に合わせますか

to Hide.さん
>うん、今回はなんとしても参加したいですねぇ。	
 Hide.さんが来ていただけるならイベントを考えますよ。

>3月はDVDの撮影がありそうです
 Hide.さんの動作を見れることによって本の理解度と
稽古で実践する楽しさ増えます。
楽しみに待っています。

To ねこみまんさん
 今度は稽古お願いしますね。
[2004/02/13 12:26:19]

お名前: ねこみまん    URL
かまさんこんばんは。
いよいよ東北も始動ですね。
私は4月24・25日と5月連休以外でしたら大丈夫です。
花巻温泉、いいですねぇ。今から楽しみにしています。
[2004/02/13 01:05:57]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

いよいよ東北ですか。うん、今回はなんとしても参加したいですねぇ。
3月はDVDの撮影がありそうですし、4月は大会シーズンで取材等に借り出されそうですの
で、あくまでも「日程次第」って感じですが・・・(^^;
[2004/02/12 16:13:17]

お名前: かま   
さてin東京の稽古会は大成功に終わったようです。(行けなかった分悔しいですが)
それに刺激されたわけではありませんがそろそろ東北の稽古会の計画立てたいと思いますので
いつ頃がよろしいか(寒中稽古ではありません)お知らせください。出来れば雪がまったく
無くなってからがいいと思います。(田植えの頃はやりませんのであしからず)
 できれば1泊がいいのかな?(それでしたらkyomingさんがまかせなさいと言っております
外に出て飲んで2次会行くよりずっと安いかも)
 一泊でしたら花巻市内の温泉となりますがいかがでしょうか?
[2004/02/12 10:26:09]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る