記事タイトル:「第2回電脳剣士稽古会in北海道」 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: はにまる   
凪さん
いえいえ、こちらこそ大変、お気にさわられたのでは?と思っておりました。
それと私自身は別にその事で困ったわけではけっしてありません。
ただ、凪さんはクッキーママさんや910さんや親馬鹿一刀流さんとご一緒に
朝稽古には行かれたかと思いますが、やはりきちっとした稽古会ですので
どんだけしんどくても、痛くても、行った以上は終るまでは常に気を入れて
稽古にのぞまれるべきだと思います。それが出来ない場合は行かれない事を
お勧めいたします。 でないと下手すると地元の方々(一緒に行かれた方々)
にご迷惑をかけかねません。それが一番怖い事ですし、出稽古の難しさなんです。
特に8段の先生のこられるような稽古会はその難しさがあると思います。
ですから、やはり道場に着いたら地元の方々と一緒の考え方では当然駄目ですので
さっさっと着替えて、防具を付けて、道場に入って面をたったと付けて先生方に
かかる、それにプラス最後まで他の人より先にバテない事と最後まで面を付けて
立ち続ける事、言いますとその稽古会のメニューを地元の人以上にこなす事等が重要です。
でも逆にこれが出来るから自分の剣道のスキルアップに繋がるんではないかと思って
おります。だから出稽古は上手くなる為には重要です。そのへんをもう一度再認識され
るときっとさらに剣道がより面白くなるんではないでしょうか!p(^ ^)qって下さい!
ちなみにこちらこそまたお稽古をつけて下さいね!下手ですが・・・!

P.S. と言いつつ自分もぜんぜんお作法が出来てないので駄目なんです! 汗、汗!
       ちなみに出稽古に行く時はいつもこう思うようにしています。別に僕なんかが
       来なくても、ここにこれらる方々は稽古されるわけだから僕はジャマなんだ!
       でもジャマにならないように一生懸命、終るまでは頑張ろうって! なにか
       一つでも学んで帰ろう! なんて!
[2005/08/26 00:25:47]

お名前: 凪   
台風が来ていますがどうなることやら。明日というか今日の帰りが心配です(--;

かたばみさん こちらこそいろいろとお話できて楽しかったです。
子供まだいませんが、私も親になれば・・。考えたくないかな(笑)
モエちゃんへのプレゼント、もう少しいいのがあれば良かったのですが(^^;
気に入っていただけてなによりです。
来年も参加させていただきたいと思いますのでまた、宜しくお願いします。

910さん こちらこそどうも有難うございました。面を意識して行ったのですが
うまくいかないものです。またよろしくお願いします。
本州での稽古会。ぜひいらしてください。アジトの皆さんでお迎えします(笑)

910Wさん じゃんけん大会・・・。いっつも負けてばかりなもので(笑)
次回も稽古会へ参加したいと思いますので、宜しくお願いします。

はにまるさん お疲れ様でした。お稽古もどうもありがとうございました。
朝稽古では大変失礼しました。にどとない様、気をつけます。これに懲りず、また
宜しくお願いします。
[2005/08/25 01:04:17]

お名前: はにまる   
遅くなりました。昨日の深夜12時頃、ようやく地元に戻ってまいりました。
今回の旅は僕にとって大変収穫のあった旅でありました。(しかし、さすがに
防具は重かったです。)
今回の稽古会の実行委員でありますクッキーママさん、親馬鹿一刀流さん、かたばみさん
有り難う御座いました。 大変、楽しく稽古をさせて頂きましたし、大変参考になりました。
特にかたばみさんの基本は大変参考になり、一つ悩んでいた事が解決出来そうなキッカケ
になりました。(まだ上手くは出来ませんが・・・・)
稽古に関しても、このど下手にお付き合い下さり有り難う御座いました。
 バッカスさん
いろいろと情報を頂き、富良野では大変有意義にすごす事が出来ました
おまけに稽古も頂き、有り難う御座いました。
 おじけんさん
宿泊先までお送り頂きまして有り難う御座いました。今回は
稽古をつけて頂けませんでしたので次回はどうぞ宜しくお願いいたします。
 910さん
今回は稽古を頂きましたし、特に朝稽古では声をかけて頂けましたので
すごく心強さ感じる事が出来ましたおかげでおもいっきり先生方に掛か
っていけたかと思っております。また機会がありましたら宜しくお願
いいたします。(腰痛体操で言い忘れていましたが、腹筋運動をなされ
る時は両膝を曲げられておこなって下さい!で、上体をおこす際はお臍
が見えるくらいで結構です。その他、両膝かかえ運動なんかも有効です
ただ痛みのある時はまず痛みを取ってからにされる事をオススメします)

その他、お稽古を頂きました方々、このド下手にお付き合いくださり
有り難う御座いました。みなさまとのお稽古を糧にして地元で頑張り
たいと考えております。
[2005/08/24 15:02:20]

お名前: 910W   
ヨタカさん

 今回は御稽古できませんでしたが、朝稽古の時にお会いするので宜しくお願いいたします。 
  ご自宅までお送りして、お庭の見事な事!さすがです。剣道をされてる方は植物と親しん
 でいる方が 多いようですね。今はなき恩師今泉先生が、観脚下という言葉をいわれましたが、
 玄関の 履物をそろえることの大切さを教えてくれました。まさにその言葉を思い出させる
 玄関先でした。お互いこれからも、腰を痛めない程度に草むしりをやりましょう(^_^.)
 御稽古の方も宜しくお願いします。

かたばみさん

 稽古会の準備、第一道場、第二道場、そして就寝まで、全てにおいてご尽力をいただき、
 ただ参加しただけの私にとっては肩身の狭い思いです。本当にありがとうございました。
 そして、稽古前に、女性の非力を切々と訴えたのが功を奏したのでしょうか?お稽古では
 引き立て稽古をしていただいて、指導者としてのあり方と攻めを学ばせて頂ました。
 私のことを、「稽古経験の多さ」とかかれてありましたが、これを呼んだ瞬間
 「猫も長生きするとばけ猫化する」というのが頭に浮かび、な〜んだかピュアな精神を取り
 戻さねば!と思う私でした。<(_ _)>


富ママさん・ゆうさん

 今回は残念ながらお会いできませんでしたが、第二道場で、ひっきりなしにお二人のお名前が
 でていたので、今回も一緒にいたような気持ちです。またどこかでお会いすることがあるかと
 思いますので、その時を楽しみにしています。


凪さん

 遠路はるばる、ご苦労様でした。第二道場でのジャンケン大会、かたばみさんとお二人で
 かなり苦戦をしいられていたのが印象に残っています。(^^♪ 全国の電剣の稽古会に参加
 されていらっしゃるようですが、蝦夷組のカラーはどうでしたか?また、是非いらして下さいね。


無鉄砲さん

 いつもにこやかな笑顔で、今年もお会いできて、稽古もできてWで光栄です。ありがとうございます。
 朝稽古の時に最初かなり遠慮がちにドアの近くに立っていらっしゃったのに、何もできなくて
 すみません。どうでしたか?朝稽古の印象は。常に真剣にまっすぐに稽古をして下さる姿勢に
 感服です。大切な一本とは何かと教えられます。来年も(遠いですけど)参加して下さることを
 楽しみにしています。

バッカスさん

 お稽古ありがとうございました。見取りをしていた時、コテの鋭さにびっくりです。私も稽古をいただい
 たらバッサリ両手首を落とされるんだなという覚悟でお願いしました。手の内の冴えがない私にとって
 すばらしいものを見せていただきました。そして第二道場での昇段審査の演技についてのトーク、
 おなかの皮がよじれました。泊まりでなかったので、バッカスさんとヨタカさんをお送りした車のなか
 お二人の絶妙なやりとりにまた笑わせていただきました。おかげ様で目尻に笑い皺がぐっきりです。
 責任とってもらいますから(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

親馬鹿一刀流さん

 準備、開催、指導、進行、そして朝稽古まで本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
 剣道を通していつも自分の甘さを思い知らされます。でもやはり剣道は楽しくやらなくてはと気を取り直し
 あまり自分を全否定しないようになんとかやっています。山の頂上は一つ。けれども、頂上を目指す道は
 無数にあり、歩き続ければ必ず頂上にたどりつきます。そしてどの道もそれはそれで正しいのです。
(たまに横道にそれて、下山してしまう場合もなきにしもあらず)たどる道は違っても目的は一緒。
 ○段挑戦組一員として、これからもご指導宜しくお願いします。

おじけんさん

 じゃんけんゲームでプロティンゲットした者です。ただ私はひとつ勘違いしていたようで、プロティンと
 コラーゲンと間違えていたんだと後で気づきました。これ以上筋肉がつくことはないですよね??
 朝稽古では、ご丁寧な挨拶をありがとうございました。お稽古できませんでしたが、次回はどうぞ宜しく
 お願いします。

UpNewさん

 基本稽古の時、お相手ありがとうございました。男性ならではの力強さ、バネ、速さに耐え、しっかり
 相手ができるように、ふんばって立っていました。色々、物足りないところがあったかと思います。
 どうぞお許しください。札幌にお住まいとお聞きしたので、また、朝稽古の時でもお稽古つけて下さい。
 
オキクルミさん

 お稽古はできませんでしたが、第二道場で席がお隣だったので、沢山お話ができ、楽しかったです。
 通っているお稽古会にお誘いもしていただき、参加はできませんでしたが、ありがとうございました。
 継続は力なりの言葉を信じて、これからもお互い頑張りましょうね。

nejiさん

 お互い、子供を通して宿敵ですね。今後も大会でお会いすることが多いと思います。その時はお手柔らかに!(^^)!

ドラ父さん、ドラ母さん

 お手伝い、お疲れ様でした。ドラ母さんはてっきり剣道をされる方だと勝手に思いこんでいました。大変失礼
 しました。当日は会計等されたり、お忙しかったと思います。今年は何もお手伝いもせずすみません。
 何かありましたら、来年は声をかけて下さいね。ありがとうございました。

クッキーママさん

 プログラムの作成から何から何まで、本当にご苦労様でした。お風呂では、偶然に二人っきりになって
 裸の付き合いができましたね!これを読んでる皆さんはくれぐれもその現場風景を想像しないように!!
 今回、初めてご主人にお会いしましたが、あのつつみこむような笑顔はいったい何なんでしょう。
 やはり、人柄は顔に現れるということでしょうか?(それなら私は明日から面をつけるべきか?!)
 朝稽古の終わりにご家族全員でフロアーに立っているのを見てたら、北の国からのメロディが流れてきて、
 後ろにラベンダー畑が広がっていました。いちに会の皆様、蝦夷組の稽古会に参加することもさながら、
 クッキーファミリにお会いするのもまた、稽古以上のものかもしれませんよ。。。。。。
 クッキーファミリ全員とお稽古ができて光栄です。ボクたちもまた相手して下さいね!
[2005/08/24 13:43:17]

お名前: apipapa   
凪さん
>フットワークっても、弁当持参でやりくりしてます(笑)
手作り弁当ですか?例えそうでなくても、行動力抜群ですね。

さて
「第2回電脳剣士稽古会in北海道」ご盛会おめでとうございます。
カキコを見ると第1も第2も、更には翌朝とスゴイですね。

当方は、以前のカキコの通り21日は地元の少年剣道大会でしっかり
手伝いましておいしくお酒を飲みましたが、その前から足に違和感が・・。

子供たちは、ななこは道場チームでなんとかベスト8。あきらは
中学校チームで決勝T2回戦まけでした(^_^;)。

さてさて、
明日はPMから飛行機ですがこの台風で大丈夫かな?天気予報では
丁度札幌にいる間に台風は関東を抜けるようですが、そうは上手く
問屋はおろさないでしょうね。

いずれにしましても、いつかは参加したい思いますのでよろしくお願いします。
[2005/08/23 22:41:03]

お名前: たこ    URL
遅くなりましたが・・
稽古会ではお世話になりました。
後の予定が詰まっていたため慌ただしく帰ってしまい申し訳無かったです。m(__)m
子供達は稽古がとても面白かったそうです。
真っ先に手をあげて目隠しして貰ったのがウチの息子です^_^;(何かと出たかりです)
今度はゆっくりと時間をとって行けるように出来たらと思っています。
ありがとうございました。
[2005/08/23 17:04:31]

お名前: ヨタカ   
稽古会に参加された皆様お疲れ様でした、特に、実行委員(クッキーママさん、たばみさん、親馬鹿さん)お疲れ様でした。
皆さん朝稽古行ったみたいですね感想はいかがでしたか、私は日曜日朝5時30分出の仕事から泊まりで今ようやく体が空き、書き込みとなりました。

 ママさん
右手の甲の痛み取れましたか?心配してます。

 無鉄砲さん
稽古ありがとうございました、また来年もよろしくお願いします。

 910さん
稽古ありがとうございました、腰の方はいかがですか、あまり無理しないでください、先は長いのですよ。Wさん送りありがとうございましたこれからも朝稽古でよろしくお願いします。

 おじけんさん
稽古ありがとうございました、これからも朝稽古でよろしくお願いします。
 また、私と稽古して下さった皆様ありがとうございました、次回会えることを楽しみにしています。
[2005/08/22 19:28:28]

お名前: かたばみ   
蝦夷組 かたばみ です

遅くなりましたが、無事 第二回北海道電脳剣士稽古会 終了いたしました。
前回に比べると人数的には小ぶりになりましたが、無事けが人も無く修了しました。
いちに会の皆様をはじ全国電脳剣士の皆様の励ましのおかげとお礼申し上げます。

今回、北海道外から参加いただいた はにまるさん、凪さん、無鉄砲さん
遠路はるばるありがとうございました。
稽古内容が遠来の方々に満足いただけたのか、蝦夷組稽古担当として思っております。
北海道のメニューとして基本稽古は続けていこうと思ってますので、今後も見守ってください。

個別に稽古いただきました皆様、ありがとうございました。

親馬鹿さん、短い時間でしたがありがとうございました。
イエイエ、その前に一本打ちで終わらない二段目の面に乗られてました。

UpNewさん、早々にお相手いただきました、ありがとうございました。
初太刀で小手返し面を頂きました、最後の面と小手は私的には相殺と思ってますので
決着は次回の稽古会にてお願いいたします。

無鉄砲さん、今回はお稽古頂くことができました、ありがとうございます。
常に先、先をしけられる剣道でした、次回も是非ご参加ください。

はにまるさん、遠路はるばるありがとうございます。
稽古も頂きました、若さあふれる稽古に後手に回ってしまいました。
初めての北海道堪能されたでしょうか?

910Wさん、お恥ずかしい稽古で申し訳ありませんでした。
稽古経験の多さを実感させていただきました。
910さんとは稽古できませんでしたが、第一回のリベンジに行こうと常に思ってました。残念です。体調回復されること願っております。

バッカスさん、しつこいようですが、、、お突き、、、ありがとうございました。
これ以上は何も申しません、次回は私が、、、、、、、

凪さん、第二道場&喫煙室で常にご一緒させていただきました。
又モエにプレゼントまで頂きありがとうございました。
モエの大事な宝物になっているようです。
今回は稽古できませんでしたが、次回以降機会がありましたら是非お願いいたします。

小学、中学生のみんな、稽古ありがとう。
自分の道場のスケジュールなどで忙しい中来てくれてありがとう。
普段の稽古とは違う内容、違う相手、違う道場、、、etc
一種の出稽古だと思います。
又参加してください。
ドラ太郎君、急に体操の仕切りお願いしてごめんね、
でも快く引き受けてくれた君の気持ちの強さをうれしく思ってます。


さあーーーーー第三回はいつでしょう、、来年又お会いしましょう。
[2005/08/22 10:48:18]

お名前: ゆう    URL
みなさ〜ん!!
楽しい稽古会だったようで何よりです!!

クッキーママさん
かたばみさんから僕のメールを!?
・・・もしかして、荷物の中に同封していた封書の中身かな!?

無鉄砲さん

無鉄砲さんでしたか!!
当選おめでとうございます!!
後日、住所等のご連絡お待ちしております。

ところで、富ママさんの景品当選された方はどなたでしょうか?
[2005/08/22 02:37:39]

お名前: 910   
皆さん大変ご苦労様でした。そしてありがとうございました。
基本稽古では見取りになってしまい申し訳ありませんでした。

実行委員のクッキーママさん、親馬鹿一刀流さん、かたばみさん
大変ご苦労様でした。
残念ながら今回お稽古できませんでしたが今度はお願いします。
又なにもお手伝いできず申し訳ありませんでした。来年は遠慮なくお申し付けください。

無鉄砲さん、凪さん、はにまるさん
遠いところからありがとうございました。またお稽古いただき有難うございました。
ぜひ来年も参加してくださいね。
そちらの電脳稽古会にも参加してみたいと思ってます。その節にはよろしくお願いいたします。

もっと書きたいのですが眠くて眠くて頭が働かないので、今度にします。
[2005/08/22 00:30:22]

お名前: 凪   
空港で一時間またされ、七時に帰ってきました(^^;
稽古会開催してくださった皆様、どうもお疲れ様でした。そしてどうもありがとうございました。おかげで楽しく過ごさせていただきました。

クッキーママさん どうもお疲れ様でした。こちらこそいろいろとお話できてよかったです。
右手、大丈夫ですか〜? 来年?はお稽古宜しくお願いします(笑)

親馬鹿一刀流さん お付き合いしてくださってありがとうございました。
電車は五分後に直接のが来たのでラッキーでした(笑) 東京でもお稽古、よろしく
お願いします。(朝食、どうもご馳走様でした)

無鉄砲さん お稽古、ありがとうございました。またどこかの稽古会でも宜しくお願いします。

ほかにもいろいろとお相手してくださった皆様、どうもありがとうございました。
次回の稽古会を楽しみにしています。
[2005/08/21 21:51:13]

お名前: 無鉄砲    URL
稽古会では、お稽古ありがとうございました。
また、稽古会のためにいろいろしていただいた皆さん、ありがとうございました。
北海道在住の大人の方々とは、すべてお願いしたように思っております。
子供達とも数人できて、よかったです。
クッキーママさんとはできませんでしたが、前日の美深の稽古で基礎打ちをさせていただきましたし。
カイピーくんとしゅっちゃんとはできましたよ。
皆さんのようにはできませんが、しっかり汗をかいて、稽古会を堪能しました。
ただただするだけでいっぱいなので、お一人お一人にコメントが書けません。申し訳ございません。
前日の稽古では、途中で咳き込み見取りになりましたが、
おかげ様で、稽古会ではそれなりに最後まですることができました。
また、第2道場、第3道場も楽しく過ごすことができました。

今朝の朝稽古では、皆様に誘われように、果敢にも参加させていただき、ありがとうございました。
3人の先生にお願いし、どの先生にも丁寧にお相手していただき、そのうえアドバイスまでもいただきました。
さらに、お願いとはいきませんでしたが、栄花先生も間近に拝見できましたし。

910さん
朝稽古では、いろいろお世話になりました。
知らない方ばかりですごく不安でしたが、おかげで随分気が楽になりました。

凪さん
手拭ありがとうございました。早速朝稽古で使わせていただきました。
また、第3道場では、お水ありがとうございました。

とりあえず今日はこの辺で。


ゆうさん
今回お会いできなくて残念です。
全員がゆうさんにメールをということになったので? どんどん来ているかもしれませんが、
ゆうさん提供の品をいただくことになったのは小生です。あはは。
ただ、当分自宅に帰りませんし、自宅のPCも壊れているので、メールは月末か月初めになると思います。
一応、この場で表明しておきます。
[2005/08/21 21:02:26]

お名前: バッカス   
ちょっと前に札幌から帰ってきました
野暮用で、朝稽古参加できず残念でした

ママさん、かたばみさん、親馬鹿さん 幹事お疲れ様でした
内地から参加の皆様、北海道の皆様、 本当にお疲れ様でした
楽しく、有意義な一時をありがとうでした
稽古してくれた人達へ 本当に楽しい稽古をありがとう
稽古できなかった人達へ 今度はヨロシク
3回目、4回目とず〜と続く北海道の稽古会にみんなで育てて行きましょう
来年も必ず参加します・・・転勤でどこにいても・・・多分(^_^;)
ママさん右手大丈夫かい?
[2005/08/21 19:48:45]

お名前: クッキーママ   
みなさんお疲れ様でした〜。そしてありがとうございました〜。
今さっき札幌から帰って来ました。スピカに寄ったりしてたので遅くなりましたが
今年は運転手がいましたので、全員ごーすか眠りながら帰れました(^_^;)。

昨日はみなさんとたくさんお稽古していただこうと、ヤル気まんまんだったのですが
小手頭を痛めていたため、あえなく途中抜けの悔しさにベソベソしてしまいました。ごめんなさい。
基本打ちのお相手をしてくださった、ヨタカさんバッカスさんありがとうございました(^^)。

お迎え、会計など今年もめんどうな事をお引き受けいただいた、ドラ父さんドラ母さん。
事前に電卓までご用意いただきまして、本当にありがとうございました。

こころちゃん。飛び入り参加ありがとうございました。
基本のお稽古も一緒にできて嬉しかったです(^^)。
朝稽古でもバッタリ会えて初参加のおばさんは心強かったです(^^)。

おじけんさん、第二の景品提供ありがとうございました(^^)。
コラーゲン人気でした(^^)。910Wさんが私にも分けてくれましたので二人でキレイになりま〜す。
今朝はこちらこそご挨拶できず済みませんでした。早朝からあまりの人の多さに圧倒されました。
聞けば栄○先生がいらしてたとのこと。クッキー一家は誰一人気づくことができず残念(ToT)。

910さん、910wさん。
朝稽古ではいろいろお気遣いいただきましてありがとうございました。
また機会があれば行ってみたいと思います。9/4またお会いできますね(^^)。

凪さん。そろそろお戻りでしょうか?
いろいろお話できて楽しかったです。竹刀どうもありがとう。大事にします。

nejiさん。今日の試合はいかがでしたか。
かわいいお土産ありがとうございました。知ってる人が行ったんだよ〜と自慢しよ〜(^^)

ゆうさん。第2回も楽しく無事終了しました。
途中かたばみさんがゆうさんからのメールを読んでくれました(^^)
差し入れのお酒とワインありがとうございました。どちらもすっかり空になりました(^^)。
プルーンワイン甘くて美味しかったです。

かたばみさん。お疲れ様でした。
今年もお稽古していただけませんでした。また次ぎのお楽しみにしておきます。
朝稽古にもえちゃも来ると思っていたらしくて、しゅっちゃんガッカリです(^_^;)。

親馬鹿さん。子供達のお稽古ありがとうございました。
朝稽古でも、しゅっちゃんに声を掛けていただいたそうでありがとうございます。
寝不足の目をこすりこすりの出動だったので「1人くらい並んだら見取りする〜」などと
気弱なことを言っていたのですが、朝からあの熱気に刺激されたのかカイピーもしゅっちゃんも
お稽古終了まで次々とお稽古できたようです。私は親馬鹿さんに教えていただいた先生とそのお隣に
いらした高齢の先生ともうお1人お願いして、いろいろとアドバイスを頂いてきました。
[2005/08/21 17:00:50]

お名前: 親馬鹿一刀流   
皆様ご参集頂きましてありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

稽古は子供達の相手に夢中になっている内に時間となってしまい
大人の方達とほとんど稽古できずに終わってしまい失礼いたしま
した。
いよいよ顔なじみとなりましたので、地元での稽古もよろしくお願い
します。

子供たちへ
正しい構え
つま先を離さない歩き方
やわらかく持つ
出端面
意味分かったかな。
目隠しの稽古は、友達同士で勝手にやらないでね。
もしやるんだったら必ず先生のいる前でやってください。
また来年に向けて面白い稽古を考えておきます。

クッキーママさん
無事第2回が終了しましたね。お疲れ様でした。
まっすぐに帰られたらそろそろご自宅でしょうか
朝稽古の後にご挨拶したくてロビーに居たのですが、どうやらあの
混雑のせいで見つけられなかったようです。
また来年もよろしくお願いします。
毎年8月は昇段審査がありますので、来年は多少時期をずらした方が
良いかもしれませんね。

かたばみさん
稽古の進行ありがとうございました。
また互角稽古では、昨年と同じ見事な面を頂戴しました。
来るのが分かっているのに打たれてしまう、攻め込まれた時点で私が
打たれていましたね。
また来年もお稽古を楽しみにしています。

凪さん
なんにもお構いできず失礼いたしました。
列車の乗り継ぎはうまくいきましたでしょうか?
また東京でお稽古しましょう。
[2005/08/21 14:28:04]

お名前: おじけん   
第二回電剣出席の皆様、昨日、今日とご苦労様でした。
クッキーママさん始め実行委員の皆様、とても楽しい稽古会でした。
開催までの準備大変だったと思います。
どうもありがとうございました。

朝稽古に参加された方たちも、朝早くからご苦労様でした。
クッキーママさん、パパさん稽古後に挨拶しないまま帰宅しました。
(道場の稽古時間が迫っておりクッキー家を見つけれないまま帰ってきました)
すみませんでした。

今回は最初から参加することができ、いろいろな方たちと稽古することが
できてとても有意義でした。ただ、第二は酒抜きだったので来年は泊まりに
しようかなぁ、と思ってます。(*^_^*)

来年もよろしくで〜す。
[2005/08/21 14:18:49]

お名前: UpNew.   
昨日の「第2回電脳剣士稽古会in北海道」、お疲れ様でした。
運営いただいたスタッフの皆さん、本当にご苦労様でした。
今回、初めての参加でしたが、充実したお稽古をさせていただきました。
第2道場には参加できませんでしたが、基本稽古から互角稽古と3時間、
大変内容の濃いお稽古でした。
今回は、何もお手伝いできませんでしたが、次回は何でも言って下さい。
遠方から、ご参加の皆さん、本当に、本当にお疲れ様でした。
お気を付けてお帰り下さい。
剣道の楽しさを改めて、感じさせていただいた1日でした。
[2005/08/21 10:27:23]

お名前: オキクルミ   
先ほど帰宅しました。

皆さん、お疲れ様っした。
[2005/08/20 23:50:37]

お名前: クッキーママ   
おはようございます。
凪さん、ゆうさん、早起きですね〜。
さ〜て、荷物を積み込んで、もうすぐ出かけま〜す(^^)
[2005/08/20 07:10:49]

お名前: ゆう    URL
みなさん、おはようございます。

いよいよ!今日ですね!!
参加できず本当に残念です。。。
最後の悪あがき!?で、今日、日帰りも考えましたが。。。
やっぱり無理でした。。。(涙)

みなさ〜ん!楽しんでくださいね!!

心よりご盛会をお祈り致します。
[2005/08/20 05:31:46]

お名前: 凪   
な〜んとか起きれました(笑)

クッキーママさん 完売ですか...。じゃ、来年たのもうっと(笑)お稽古など宜しくお願いします。

くにさん というわけで残念でした(^^; 景品にはなってるものの期待しないでね(笑)

んじゃま、もう出かけます。
[2005/08/20 05:19:27]

お名前: クッキーママ   
いよいよ明日というかもはや今日ですね。
参加の皆様よろしくお願いします。体力の続く限りたくさんの方とお稽古したいです。

こちらは夕方より激しく雨が降っておりますが、明日はどうなるでしょうね。
また昨年のように雷ゴロゴロだったりして(^_^;)。
みなさまどうぞ道中おきをつけてお越し下さいね。

☆ゆうさん。
いよいよ明日です。ホントに残念。ゆうさんをしのびながら差し入れのお酒頂きます(^_^;)。
来年はきっとですよ〜。

☆おじけんさん。
業務連絡了解しました。慌てないで気をつけてお越しくださいね。

☆おぎパパさん。
応援ありがとうございます。
夏の北海道いいですよ〜。いつかきっといらしてくださいね。
湘南組のみなさまにもよろしくお伝えください。

☆キーチさん。
書き込みありがとうございます。
小樽までフェリーと言う手もあります(^^)。ぜひぜひお越し下さい。
明日は楽しくお稽古してきま〜す。

☆親馬鹿さん。
今頃はもう札幌に来られてるはずですね。
明日はどうぞよろしくお願いします。
子供達もとても楽しみにしています。

☆凪さん。
景品ありがとうございます。
メロン完売です。ごめんなさい。でも明日ゲットするチャンスが・・・(^^)。重いけど・・・。
寝坊して飛行機乗り遅れないでくださいね〜(^^)。


うわ〜、もうこんな時間だ〜。私も寝なくちゃ〜。
あ、突然ですが、明日、夫も一緒に行きます。運転手兼カメラマンとして参加してもらいま〜す。
今頃書いても遅いですが、どうぞよろしくお願いします〜(^_^;)。
[2005/08/20 01:20:54]

お名前: 凪   
うが... また暑い。 カキコおそくなりすみません
やっと帰ってきました(笑)

親馬鹿一刀流さん 翌日の 14:30の便です。っても遅いですね(笑)
宜しくお願いします。

クッキーママさん 景品として面下、もっていきます。そうそう、メロンまだ間に合いますか?(笑)

apipapaさん フットワークっても、弁当持参でやりくりしてます(笑)

Mitsuさん 中国地方、四国、とまだ行ってないところがありますが(笑)
お稽古、宜しくお願いします。

ゆうさん 来年、または再来年の稽古会でお会いできることを楽しみにしています。

もう眠いんで寝ます。 っておきれるかなぁ(^^;
[2005/08/20 00:20:04]

お名前: 親馬鹿一刀流   
親馬鹿です。
いよいよ明日ですね。私は交通機関のトラブルが発生しない事を祈っています。

クッキーママさん
車の事了解です。

ゆうさん
裏方のお仕事有難うございました。
楽しい稽古会にしますね。

おじけんさん
今年は一緒に稽古できますね。
よろしくお願いします。

おぎパパさん
わざわざ有難うございます。
プチにも参加できるようにしますね。
[2005/08/19 13:22:44]

お名前: キーチ   
あこがれのin北海道 いよいよ明日ですね。
今年も参加叶いませんが、ご盛会を祈っております。

二男をそちらの大学に入学させ、夏は涼しい北海道で過ごすという作戦も頓挫してしまい、残念に思っております。
誕生日割引が使える月でもありますので安く行けるうちに・・・・そのうちシルバー割引が使えるようになるか♪(笑)

稽古会の報告楽しみにしております
[2005/08/19 08:50:50]

お名前: おぎパパ   
クッキーママさん、親馬鹿一刀流さん、
ご無沙汰しています。
夏の北海道はいいだろうなぁっと思いつつ、
愚息の学費に追われているおぎパパです。^^;

『第2回電脳剣士稽古会IN北海道』
のご盛会を湘南の地よりお祈り申し上げます。
[2005/08/18 23:25:20]

お名前: おじけん   
皆様、ご無沙汰しています。
今年は第一道場から出席させていただきます。
子供たちも高校、中学になり部活が忙しいらしく
電剣には行かないようです。
「剣道、剣道」って騒いでいるのは私だけで、家族からは
白い目で見られています。(^^ゞ

クッキーママさん、業務連絡です。
20日は朝稽古の後、午前中は道場の稽古があるので
電剣はちょ〜〜っと遅れるかもしれません。

今、去年の写真集を見ながら皆さんの名前と顔を一致させていますが
どうも覚え切れません。(^^ゞ
当日、失礼に当たることがありましたらお許しください。

あと2日ですね。わくわくドキドキします。
明日の仕事は20日に備えて無理をせずに働こうと思います。(^_-)-☆

ではまた・・・
[2005/08/18 22:26:58]

お名前: ゆう    URL
凪さん

本当に稽古できず残念です。。。

いつか、機会があれば北海道以外の電剣にも参加してみたいなぁ・・と
常々思っております。
次回、必ず機会があると思いますので
是非是非お願いします。

無鉄砲さん

すっかりご無沙汰しておりました。
体調を崩されているとのこと。。。
どうか無理なさらずにしてください。。。

また北海道への道中お気を付けて。。。

親馬鹿さん

前回は微力ながらも基本稽古を担当させて頂きました。
今回は、参加出来ず何もお手伝いできなくて申し訳なく思っております。
かたばみさんも含めて大変でしょうが、よろしくお願いします。

クッキーママさん

いえいえ。。。こちらこそ参加できず申し訳ありません。
参加できない分、出来る限りの協力はさせて頂こうと思っていました。
今朝、かたばみさんから携帯メールが来まして、
無事、名簿類や僕から皆さんへ。。。のお酒も届いたとのこと。

当日は、かたばみさんに持って行って頂きます。

みなさん!!
第2道場の景品ですが、前回はカニ。。。の予定でしたが、
なかなか捕れず、代わりにボタンエビになりました。

今年も魚介類を予定していますが。。。
今年はここ数年例を見ないぐらいの不漁が続いていまして。。。
もし、魚介類が用意できなければ
我が町特産の、地酒とワインのセットをお送りします。
詳しくは当選された方!メールくださいね!!
[2005/08/18 12:37:40]

お名前: クッキーママ   
え〜と、第二道場参加のみなさま。
宴会途中で、ジャンケン大会をしたいと思います。
ゆうさん、富ママさんが景品提供してくださるとのことですが、
元立ち募集します。何でもよいので景品お持ちいただけると盛り上がります〜(^^)。
こんなギリギリでごめんなさい。よろしくお願いしま〜す。
[2005/08/18 01:15:30]

お名前: クッキーママ   
私としゅっちゃんの、ハンドルゼッケンが何処かに行ってしまって焦っています。
女の人でお稽古する人は私と910Wさんだけなので判りますよね(^^)。
横に育ちすぎてて剣道へたぴがワタクシで〜す。

☆ゆうさん。
案内板の作成、参加申し込みの集計、名簿の作成と全部お任せしてしまって
ありがとうございました。
今回お稽古は不参加ということで残念です。

ジャンケン大会の景品の提供ありがとうございま〜す。
みなさ〜ん、頑張ってゲットしましょ〜。

☆凪さん。
埼玉も暑いのですね〜。
凪さんがおいでになる頃はきっと北海道は爽やかな気候ですよ〜。
いろいろ観光などしてゆっくりしていってくださいね〜。

☆無鉄砲さん。
お電話どうもでした〜。懐かしい声を聞きましたよ〜(^^)。
体調崩されているとの事、お大事にしてくださいね〜。

☆親馬鹿さん。
下の親馬鹿さんの書き込み、例によって送信前に確認せずに書き込んでしまいました。
お迎え希望の方は、バッカスさん、ヨタカさん、はにまるさん、凪さんの4人なので
私行きますね。
おじけんさんと、オキクルミさんは大丈夫なのかな〜。
朝稽古の詳しい情報をありがとうございます。
頑張って早起きします。

☆apipapaさん。
やっぱりそうだったんですね〜(^^)。
地方からも大変ですが、apipapaさんくらいの距離も大変ですね(^_^;)。
ホントにまたいつでも寄ってくださいね。できたらお稽古も一緒にできたら
嬉しいですね。

☆Mitsuさん。
今年は戻られなかったのですね〜。
来年、再来年・・それまでに私もなんとかスリム体型に・・って無理ですが(^_^;)、楽しみにしています。
今年はホントに暑かったですよ〜。雨が降らないですし。
稽古会Mitsuさんの分も、いっぱい楽しんできますね〜。
[2005/08/18 01:09:30]

お名前: Mitsu   
こんにちは。Mitsuです。
稽古会もあと3日にせまりましたね。参加の予定の皆様はさぞ、楽しみにされている事
でしょう。
今年は、帰省する予定もありませんでしてので、参加はかないませんでした。来年又は
再来年は、再度参加したいと思います。
稽古会が盛会でありますよう、遠い空の下からお祈りいたします。

To バッカスさん
>富良野の寿司屋で、大きくて有名な店(名前ど忘れしてしまったけど聞くとわかる)
>か、唯我独尊というカレー屋が好きです
なんか懐かしいお店の話が…。あの寿司屋の握りは普通の寿司の2倍以上はありますよね。
福寿司だったかな。高校時代、下宿が同じ友人と、たまの贅沢で行っていました。運動部の
大食漢ばっかりだっのですが、3人で5人前頼んで満腹でした。当然高校生ですので並
(当時一人前700円)しか頼めませんでしたが。唯我独尊は友人がバイトしてましたね。

To  クッキーママさん
今年は北海道も暑かったようですね。実家も暑くて大変だと言っていました。
今回の稽古会は、第2回目なので、顔見知りが多く、きっと昨年より中身の濃いお稽古会
になると思いますよ。

To  凪さん
全国制覇ですね。充分稽古&北海道を楽しんで来て下さいね。
[2005/08/17 16:58:55]

お名前: apipapa   
クッキーママさん
>ななこちゃんの名前を発見?
8会場の道場で副将で出場しました。戦績はチームは2回戦敗退、ななこは×でした。(・・;)
>とても嬉しかったです。
ありがとうございます。当日は5時出発、7時前に到着でした。

>また道北へお越しの際はいつでも寄ってくださいね。
機会があれば、又寄らせていただきますのでよろしくお願いします。
>あきらくん、じん帯損傷とのこと。どうぞお大事にしてください。
丁度、13〜15日まで部活も道場も休みで、その間に支障の無いまでに
回復しました。(湿布とテーピングは続けていますが・・(~_~;))

親馬鹿さん
当方のスケジュールは以前、掲示した通りです。
24日(水)と27日(土)の3時頃から移動で稽古はチョッと困難かと
思いますが、それ以外は基本的にOKです。後ほど連絡先をメールします。

凪さん
相変わらずフットワークが良くて羨ましいです。
北海道を堪能してください。

無鉄砲さん
体調もPCも芳しくないとの事ですが、体調は北海道の空気と稽古会で
回復するかも知れませんね。(^o^)丿

それでは、羨ましく思いつつ稽古会の盛会を祈念しています。
[2005/08/17 11:52:30]

お名前: 親馬鹿一刀流   
こんばんは親馬鹿です。
いよいよ稽古会もまじかに迫ってまいりました。
楽しみですねえー。

無鉄砲さん
体調いかがでしょうか?
凪さんと共にゆっくりお話し出来そうですので、楽しみにしています。

凪さん
飛行機が当日の便でなければ、付き合いますよ。
夕方の便でも構いませんが、多少ですが市内をご案内します。
帰りの便を教えて下さい。

今日は本州からお見えの方が3名おられますので中央体育館の朝稽古の事を少し。
私は前日飲み過ぎなければ必ず参加いたします。

朝稽古会
正式な時間帯は7:00〜7:50までと記憶しています。
ただし、熱心な方が多く、6:00には体育館に来て顔なじみな方々で形稽古
をされていまして、6:30には防具を付けて稽古を始められているはずです。
体育館を二つに区切り、上席は8段7段の先生が元に立ち一般の方が主体。
下のエリアは小、中、高校生のお相手をして下さる先生が元に立たれます。
私が知っている限り栄花兄弟は決して上の方には立たずに小、中、高校生の
お相手をしていました。
しばらく顔を出して居ませんので、お二人が参加されているかどうか分りませんが。
私のお勧めは、上座中央に立たれている先生5人くらいと、上座右手に立たれる
先生ですね。それと上座左手に立たれる先生も味わい深い剣道をされます。
という事で上座の先生全てがお勧めになります。
私ごときがこんな事を書くのも失礼なのですが、上座中央は北海道を代表する
先生、右手は若手、左手は年配の先生という印象を持っています。
多分並んでいる方の年齢層、性別でどういう稽古をいただけるか想像がつくと
思います。
また、中央に立たれる先生は短い時間で、充分なお稽古をされますので、並んでい
るように見えても順番が早いです。

では、北海道稽古会を楽しみましょう。
[2005/08/17 02:32:39]

お名前: 無鉄砲   
ここのところ、咳き込むことが多く、ちょっと体調がよくなく、そのうえ、PCが壊れて不自由してますが、参加の予定は変えておりません。皆さん、よろしくお願いします。

クッキーママさん
ということですが、以前メールした予定を考えています。メールもチェックできませんし、携帯も持っておりませんが、適宜、電話で連絡します。
[2005/08/15 06:37:19]

お名前: 凪   
うが・・・。埼玉は暑すぎ。昨日もすごい雷鳴でとほほでした。

クッキーママさん 先ほどメールいたしました。真駒駅まで来てくださるとのこと、
宜しくお願いします。

親馬鹿一刀流さん ご無沙汰しています。たしかに、北と南制覇になりますね(^^;
宿泊し、翌朝の稽古にも参加しようと目論んでおります(笑)問題はその後になり
ますが久々にゆっくりとしようかと思ってます。

ゆうさん お稽古かなわず残念です。また機会はあると思いますのでそのときには
宜しくお願いします。

え〜と、みなさま。埼玉からのヘボ剣士です(^^;よろしくおねがいします。
聴力障害者ゆえ、なにかとご迷惑をおかけすると思いますが、宜しくお願いします。
[2005/08/14 21:50:03]

お名前: ゆう    URL
もうトピが立ち上がって、1ヶ月近くになるのに。。。
初カキコです(苦笑)

残念ながら、今回僕は参加出来ません。
実行委員として、いろいろお手伝いさせて頂けるところは
お手伝いさせて頂いています。

今年も魚介類の景品用意させて頂きますよ〜!!
[2005/08/14 16:13:55]

お名前: クッキーママ    URL
しまった。はにまるさん、メールアドレスです(^_^;)
[2005/08/14 00:17:55]

お名前: クッキーママ   
いよいよ来週ですね〜。
今日も暑かったですが、電剣の日は爽やかな風が吹いてくれるといいですね。

☆親馬鹿さん。
前日札幌入りなのですね。じゃ電剣の後はバッチリ家族サービスですね(^^)。
台風情報など全然見てないので判りませんが、無事に到着される事を祈っています。
バッカスさん、ヨタカさん、凪さん、ハニマルさんを迎えに行きます。
後他にも乗られる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いしますね。


☆ドラ母さん。
今年もご一家での参加ありがとうございます。
ゆうさんのHPで読ませていただきました。記念大会準優勝おめでとうございます。
ドラ太郎くんもREIO君たちも、もえちゃんも、みんなすごいです\(◎o◎)/!
一緒にお稽古できて嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

☆apipapaさん。
昨日お友達に武道館のパンフレットを見せてもらっていたのですが、もしかして
ななこちゃんの名前を発見?違ってたらごめんなさい。とても嬉しかったです。
また道北へお越しの際はいつでも寄ってくださいね。
あきらくん、じん帯損傷とのこと。どうぞお大事にしてください。

☆はにまるさん。
了解で〜す。私は12時前までに青少年会館に到着し、荷物と人間を降ろしてから
地下鉄真駒内にお迎えに行きます。今のところバッカスさん、ヨタカさん、凪さん
はにまるさんです。皆さん防具をお持ちのはずですのですぐ判りますよね(^^)。
私の携帯の電話番号をお知らせしたいので、メールをください。
あと確認したいのですが、はにまるさんはお泊りはしないのですよね?
[2005/08/14 00:14:24]

お名前: 親馬鹿一刀流   
ドラ母さん
今年もご参加有難うございます。
子供達が、楽しかった面白かったと思えるような稽古会にしたいと思っています。

apipapaさん
木曜日に私の地元の剣連の合同稽古会があります。
北海道を代表する先生達との稽古なら例の道場。
北海道を代表する子供達との稽古なら私の地元剣連をお勧めします。

はにまるさん
送迎は私もOKです。

参加の皆様
私の車は7人乗りですので、防具を積んでも一度に4.5人は乗れます。
2回往復すれば10人はOKですね。
真駒内駅に12:30位に来ていれば他の方も居ますから十分と思います。
[2005/08/14 00:09:07]

お名前: はにまる   
To クッキーママさん
 「くにさん」のHPのレス! 見させて頂きました。
  地下鉄真駒内駅への送迎が可能でしたら、大変、助かり
  ますが、宜しいのでしょうか? もし宜しければ
  お願い申し上げます
[2005/08/13 23:35:57]

お名前: apipapa   
レスが遅れ申し訳有りませんでした。

夏休みの子供たちは行事が多くて、父母手分けしても追いつきません(>_<)。
特にななこは剣道とガールスカウトがバッテング。昼はガール夜は剣道でした。

県SP少年団の錬成会、翌日は県ジュニア個人錬成会の引率、8日は日本武道館。
同時に、ガールの2泊3日のキャンプで稽古日は中座しての参加でした。

やれやれと思ったら、昨日はあきらが部活でじん帯損傷(大事ではないようですが)。


親馬鹿さん

>昨年行かれた道場はウエルカムと思います。
>ぜひ防具持参でおいで下さい。
気遣いいただきありがとうございます。おかげ様でななこの宿題は完了、自由研究
(任意)を残すのみで、あきらも個人で行う分は完了、共同研究が残っています。
なので、帰札の頃には全て終わっているはずなので防具のみで行けそうです>^_^<。

スケジュールは、
24日(水)昼過ぎ札幌着
27日(土)夜 羽田着 の予定です。 翌日からは鶴岡八幡宮で稽古です。

又近くになればメールなどで連絡をさし上げたいと思いますのでよろしくお願いします。


クッキーママさん

>今年もお帰りになるのですね(^_^)v。また道内を周られるのですか?
残念ながら、今回は病気見舞いがメインで札幌を離れる事は出来ません。

>8/24はまだ夏休みですものね〜。こちらは17日から新学期です(^_^;)。
そう言われて見るそうですね。昔はテレビで本州の夏休みが長いのを羨ましく
見ていた記憶があります。
でも、当地は東京で雪が降って積もっても、セイゼイみぞれででここ数年
積もった事がありません(~_~;)。
[2005/08/12 13:04:10]

お名前: ドラ母   
遅ればせながら、家族四人参加表明いたしました。
今年も道場の稽古の関係で三時半までしか会場にはいられませんが、
短い時間の中で少しでも交流できたらと思います。
クッキーママさんを初め実行委員の皆様、ご苦労様です。
今年も無事稽古会が終了できますように何かお手伝いできることが
ありましたら、お申し付けください。
[2005/08/12 10:02:05]

お名前: 親馬鹿一刀流   
こんばんは親馬鹿です。
仕事の関係で8/19に札幌入り、20日、21日は電脳剣士稽古会。
途中札幌で仕事をして8/28に東京に戻ります。

apipapaさん
帰省のスケジュールが合いました。
ぜひ防具持参でおいで下さい。
私の所属道場は火、土が稽古日ですので、日程が合えばあきら君たちと稽古
出来ます。
是非うちの子供達に刺激を与えてやってください。

はにまるさん
多分私ではないような。
いずれにしても、稽古会でお会いできる事を楽しみにしております。

910さん、910Wさん
そんな訳ですので、私用の調整がつきましたら、地元の体育館にも稽古に行く
予定です。
確定ではありませんが、地元の女性剣士Oさん共ご一緒にお稽古したいですね。

かたばみさん
ご登場いただきまして安心致しました。
今年も有意義な稽古会にしましょう。
もえちゃんの成長振りを見られるのも楽しみです。

クッキーママさん
前日札幌入りのスケジュールとなりました。
当日は私も車ですので、送迎OKですよ。
因みにマイカーは7人乗りです。

それと仕事の忙しさにかまけて地元の剣友会にはまだお誘いを出していません。
土曜日に案内文を作ろうと思いますが、いずれにしても第一のみの参加になると
思います。
[2005/08/12 02:31:46]

お名前: クッキーママ   
午前中から30度を超えて、今日はこちらも暑いです。
案内板の方に10日で申し込み締め切りとしてありますが
昨日、青少年会館の方に現時点での人数で申し込みしたところ
16日くらいまでなら対応してくださるという事ですので
最終締め切りを15日に延ばしますね。
まだの方はど〜ぞお早めにお願いします。

☆Kazさん。
残念ですけど、しょ〜がないですよね(^_^;)。
またいつかお会いできる事を楽しみにしています。

☆910さん。
あら、朝稽古中央体育館がお休みなのですね?
Kazさん見てるかな〜〜お休みだそうですよ〜。

☆バッカスさん。
旭山動物園、人気スポットですよね(^^)。
もぐもぐタイムが楽しいですよ〜。
地下鉄真駒内駅、了解です。
多分早めに青少年会館に行って、荷物と子供を下ろしてから
行きますね。他にも乗る人居ませんか〜〜。

☆はにまるさん。
旭山動物園は、展示に工夫がされていてTVでも紹介されたので
昨年から爆発的に入場者が増えたんですよ〜。

☆かたばみさん。
お帰りなさ〜い。お待ちしとりました〜〜(^^)。
東京はいかがでしたか〜?
[2005/08/11 14:05:55]

お名前: かたばみ   
すっかりご無沙汰、お任せっきりのかたばみです

参加表明忘れてました、先ほど送信しましたので、よろしくお願いいたします。
今年ももえと二人での参加です。
[2005/08/11 12:41:17]

お名前: はにまる   
To バッカスさん
  早速のご案内! 有り難う御座います。 「当たり障りのない〜」実はそのような
  情報が結構! 嬉しいんです。 本当でしたら日本の最北端である「宗谷岬」から
  サハリンを自分の目で見てみたいとも思いましたし、網走、知床から国後島でし
  たか? 見てみたいとか! 後はオホーツク海は厳しい海であるとの事で(もっとも
  冬場の事だと思いますが!)それも感じてみたいなんて思っていたのですが、
  電車では、得に青春18ではどうシュミレーションしても日帰りで中富良野まで
  帰って来るのは無理でした。 なのでやっぱりレンタカーかぁ!と思ったのですが
  なにせ貧乏旅行ですので・・・(今だに悩んでいますね)ですのでチャリンコを
  レンタしてのんびりいろいろ周ってみようかとも考えています。それと旭川動物園!
  良いですね! 動物園は行ってみようかと思います。 そしてお店の情報は大変、嬉しい
  です。 これだけは何時も悩むんです。特に知らない土地に個人的に行く時なんかは!
  大変、有り難い情報!有り難う御座いました。 そうですね剣道は下手ですが、稽古
  の時はどうぞ宜しくお願いいたします。 楽しみにしております。
[2005/08/10 20:12:44]

お名前: バッカス   
はにまるさん
初めまして バッカスという中年剣道愛好家です
富良野の近くでと言うと、旭川在住の私の出番でしょうか・・・
とはいえ、趣味嗜好がわからないので、当たり障りのないところになりますが、
観光客に人気スポットはなんと言っても、旭山動物園でしょう
後はのんびり美瑛の散策かなぁ
富良野の寿司屋で、大きくて有名な店(名前ど忘れしてしまったけど聞くとわかる)
か、唯我独尊というカレー屋が好きです

ママさん
当日はヨタカさんと地下鉄で真駒内に入ります。携帯に電話入れますんで、
何卒宜しくお願いします。拾ってください

無鉄砲さん
またお会いできますね 今年も宜しく!
[2005/08/10 19:26:24]

お名前: 910   
Kazさん
14日まで中央体育館は床のワックスがけの為、体育館は残念ながら使用できず
お稽古はお休みになります。
16日火曜日の朝稽古はあるはずですが、この日は帰られる日ですよね。
折角来られるのに残念です。
[2005/08/10 15:44:08]

お名前: Kaz   
う〜ん、出たいです(^_^;)
けど、今年はどうにもなりませんね。。。また来年来ます(泣)
ご盛会をお祈りしています!

>>クッキーママさん
結局、札幌中央体育館の朝稽古に出ることにしました。
13・14日に上段の若いのがいたら僕です(笑)
[2005/08/09 21:35:44]

お名前: クッキーママ   
うわ〜、もう今日は8月8日ですよ〜。
みなさん、ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
日々、バタバタと雑事に追われながら、暑い夏を元気に生きておりました。

第2回電剣の締め切りまで後2日になってしまいました。
今年は皆さん都合が悪かったのかな〜。ちょっと寂しいですが
再会と新しい出会いを楽しみに、楽しい稽古会にしましょう。

今年は実行委員も2人欠席ということで、何事に付け「臨機応変」を
合言葉にやって行きたいと思います。参加のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

で、個々のレスの前に
真駒内青少年会館まで、地下鉄などで来られる方はいらっしゃいますか?
はにまるさんも電車移動とのことですので、電車組みさんを、自家用車組みでうまいこと
駅まで送迎できたらいいなと考えています。
乗せて〜という方と、乗せてあげるよ〜という方、
待ち合わせ場所など掲示板で打ち合わせできたらしましょう。
案内板のメールアドレスにメールを下さっても結構ですよ〜。


☆バッカスさん。
バッカスさんも宿泊無しの第二参加ということは電車利用ですか?
真駒内駅から歩くと相当あるらしいのでお迎えに行きますよ〜。

☆Kueさん。
書き込みありがとうございます。毎度の遅レスお許しください。
12月に北海道にお見えなのですね〜(^_^)v。
もし道北にもお越しの際はゼヒお立ち寄りください。

☆apipapaさん。
お久し振りです〜。書き込みありがとうございます。
今年もお帰りになるのですね(^_^)v。また道内を周られるのですか?
8/24はまだ夏休みですものね〜。こちらは17日から新学期です(^_^;)。

少年剣道大会がんばってくださいね。

☆910さん。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年は今のところ女性の稽古参加は910wさんと私だけです(^_^;)。
頑張りましょう〜〜。

☆こころさん。
お久し振りです〜。遅レスでごめんなさい。
砂川に向けての稽古日は決まりましたか〜〜。
お稽古だけならドタ参アリですから、もし都合がついたら来てくださいね。
隼剣士くんは元気ですか〜?(^^)。

テレビ見ましたか〜(^_^;)。笑ってやってください(^^)

☆親馬鹿一刀流さん。
私も書き込みをサボってばかりでごめんなさい。
今年も電剣まであと二週間を切りましたね。
昨年はカウントダウンでドキドキしてましたけど、さすがに今年は二度目
なのでドキドキよりまた皆さんにお会いできるのがとても楽しみです。
カタバミさんがどうしたのかなとちょっと不安ですが、きっと今
娘さんを連れて武道館に行っているのですよね?

☆無鉄砲さん。
>クッキーママさんとともに会場に行って,クッキーママさんとともに帰ろうかと思っていまして。
あはは(^^)。もはや無鉄砲さんは親戚です(^^)。
何も無いところですが、ゆっくりして行ってください。

☆みのるさん。
最近めっきり「遅みな」への書き込みが滞ってしまいました。
またちょっと余裕が出来たら顔出しますのでよろしくお願いしま〜す。

☆凪さん。
遅レスごめんなさい。遠いところをようこそ、ありがとうございます。(^^)
夏の北海道を堪能して行って頂きたいですが、たしか翌日の便で戻られるのですよね?
凪さんも電車利用なので地下鉄真駒内までお迎えに行きますね。

☆たこさん。
参加ありがとうございます。今年もよろしくお願いします(^^)。
先日サッカーの試合でjunkoさんにお会いしました(^^)。
道中気をつけていらして下さいね。

☆はにまるさん。
テストお疲れさまでした。北海道でゆっくり息抜きしてください(^^)。
富良野からだとどっち方面へもいけそうですが、北海道の汽車の旅は
時刻表をよ〜く確認しないと、途中までしか行かなかったり、
行ったら帰りの汽車が無いとかありそうです(^_^;)。
札幌近くの小樽方面などが無難なのでしょうか???
どなたか詳しい方がいらっしゃったらレスをよろしくお願いしま〜す。
[2005/08/09 01:46:49]

お名前: はにまる   
To クッキーママさん
   テスト期間中の書き込みの件&北海道の気候の件!
   有り難う御座いました。 テストもようやく終りました。
   まあ、結果としては五分五分の学科が多いとは思います
   が、北海道期間中は是非、楽しみたいと思います。(多分、
   勉強の為の資料は持って行くかとは思いますが!)
   ですので宜しくお願いいたします。

To 親馬鹿一刀流さん
   今回はお世話に成ります&以前、電剣in東京のビデオをお送
   り頂いたのでは?と記憶しておりますが、いかがでしょうか?
   m(_ _)m、仕事を辞めましてから、現在の学校に通いだして
   以来、いろいろな事がありまして、最近は記憶があいまいに
   なっております。(もう一度勉強しなおさないといけない学科も
   ・・・・汗)、もし、そうでしたらもう一度お礼申し上げます。
   あと現在は学生ですが、年的には社会人経験が7年ほどあり
   ますので、学生とは言えない学生ですね。 
   そうですね、夏以後はまったく遊べなくなるかと思いますので、是
   非とも楽しみたいと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。 

To 910さん
   今回は宜しくお願いいたします。
   ようやく立秋になったと言うのに、ここ大阪はぜんぜん夏真っ盛り
   です。 まあ、僕の自宅は郊外ですので大阪市内よりはマシなので
   すが、一日中のクーラーは必需品です。
   そういえば以前、バンクーバーより出稽古に来ていたカナダ人が
   来ていたんですが、一度、夏休み中に来て以来、来なくなりました。
   帰る時に「二度と来ない!」って帰りましたね! 笑、笑!
   でも、本当にスザマジイんです。毎回の稽古でも稽古終了後は参加者
   全員が死にそうな顔をしてますから! 
   と、言う事で楽しみで仕方がないです。ワクワクです!

あ! すみません、皆さん! 実は18日、19日に富良野方面に御泊り予定なの
ですが、19日にどこか行く所を考えていまして、本当は網走、知床方面か、
宗谷岬方面、釧路方面に行きたかったのですが、電車移動では(青春18にて)
1日では日帰りが出来ないみたいで困っておりまして・・・!いっそうのこと
レンタカーしかないかぁ?とも思っていますが、迷っています。
富良野方面から行けて、ここは!という所がありましたら是非、御教え頂けま
したらと存じます。
[2005/08/08 23:41:53]

お名前: 親馬鹿一刀流   
無鉄砲さん
そうでしたか。ゆっくり北海道を楽しんでいって下さい。
何だか東京近郊の方を含めても一番お顔を拝見しているような。
この剣縁を大事にしていきましょう。

みのるさん
多分いつかは高崎での稽古が実現すると思います。
時刻表を調べたのですが22:00台の新幹線に乗れば充分自宅に戻れます。
楽しみが増えました。

凪さん
いよいよ北海道稽古会参加ですね。
これで九州から北海道まで制覇ですね。
飛行機の時間にもう少し余裕がありましたら、多少なりともご案内できるのですが。
予約一杯ですね。
今回は泊まりですのでゆっくりやりましょう。

たこさん
昨年は子供達が楽しんでくれたようで安堵しております。
今年は私が小学生を担当するかどうか決定していませんが、私なりに色々考えてい
ますよ。
内容は普通の道場ではまずやる機会のない事です。
決定事項ではありませんが当日のお楽しみという事で。
[2005/08/07 23:13:23]

お名前: たこ    URL
皆さんこんにちは。
今年も稽古会のみになってしまいますが息子2人の参加表明をしてきました。
junkoちゃん親子と乗り合わせて行きます。
宜しくお願いします(゜)(。。)ペコッ
[2005/08/06 19:03:43]

お名前: 凪   
こんちゃす。 便とれたんで行きますんで宜しくお願いします。
夏の北の大地は初めてです。いっつもスキーでしか行ってませんから(笑)
[2005/08/06 00:01:12]

お名前: みのる   
親馬鹿一刀流さん
高崎周辺へも出没されるとか、火、木でしたら7時半から武道館で稽古がありますので
是非防具持参で(^^)
[2005/08/02 13:57:24]

お名前: 無鉄砲    URL
親馬鹿一刀流さん
お気を使い有難うございます。
実は,クッキーママさんとともに会場に行って,クッキーママさんとともに帰ろうかと思っていまして。
その後,少しだけ農作業の邪魔をしながら,のんびりというのが今のところの予定です。
たまたまその辺りにいる友人とも会えたらとも思っていますが。
北海道も今回で6回目になるのですが,いろいろいいところがあるようですね。
[2005/08/02 06:11:37]

お名前: 親馬鹿一刀流   
こんばんは親馬鹿です。

仕事の都合で1ヶ月前に引っ越しまして、加速度的に仕事が忙しくなりまして
書き込みが遅れてしまいました。

Hide.さん
私、単身赴任をいい事に、関東近郊、北海道と稽古会に参加できるのは我ながら
良い身分だと思っています。
東京都内からの参加は、予定がよっぽどうまく噛みあわないと無理ですよね。
でもいつかは、北海道の方々にHide.さんの剣道を見て頂きたいです。

バッカスさん
今年も参加表明有難うございます。
宿泊は無理でも楽しい稽古が出来ると思いますのでよろしくお願い致します。

nejiさん
今年もよろしくお願い致します。
第二は無理との事、残念ですがそれも良しと思います。
何故って、この縁で各種大会、稽古会でご挨拶できるようになったんですもの。
また近況などお聞かせ願えればと思います。

Kazくん
先日アジトでお会いしましたね。
今回は残念ですが、剣道を続けていれば必ず機会は訪れます。
私とは東京で稽古する機会が必ずあると思いますのでその時は宜しくです。
札幌での稽古場所は一杯あるのですが、どうしましょう。
交通の便が良くて気兼ねなく稽古できる場所が良いですよね。
私の一番のお勧めは中央体育館の朝稽古なのですが、上段は取りにくいと思います。
私の所属道場か、910さんの所が良いと思いますが、札幌のはずれなんですよ。
どうしましょうかね。

はにまるさん
学生さんですか?
大阪では残暑厳しい時期と思いますが、北海道は間違いなく涼しい、いや
寒くなる頃です。
稽古と食べ物両方ともおいしい経験が出来ると思いますよ。

クッキーママさん
娘は未定の未定ですが、子供達が多い場合、すいか割りと同じ様なメニューを
考えますね。ヒントは目隠しです。
ところでTV放送では一躍有名人になられたとか。
私は残念ながらビデオ予約も出来ませんでした。
また色々お話を聞かせてください。

無鉄砲さん
今年もよろしくお願い致します。
ところで北海道滞在のご予定はどんな感じでしょう?
私もスケジュールがあいまいなのですが、観光案内など出来ればと思っています。

みのるさん
今年は残念ですが、また機会がありましたらよろしくお願い致します。
ところで最近仕事のエリアが変わりまして高崎周辺にも出没しております。
防具を持参できるかどうかは分りませんが、その内ひょっこり高崎でお会いする
かもしれません。

くにさん
ありがとうございます。
稽古会のビデオは必ずお持ちします。

ヨタカさん
今年もお稽古宜しくお願い致します。
少しはパワーアップできたか見ていただければと思います。

絵夢帝さん
盛岡ですか?
おいしい冷麺になる事を祈っています。

Kueさん
しばらくお会いしていませんね。
としさんが札幌に戻られるとの事、お聞きしました。
今年もぜひお稽古頂きたいのですが、稽古会の事ご存知でしょうか?
よろしければKueさんからもお知らせ頂けると有難いです。

apipapaさん
早いものでもう1年経ってしまいました。
昨年行かれた道場はウエルカムと思います。
実は私も仕事の関係でその頃に札幌に居る可能性があります。
予定が決まりましたら、こちらでお知らせします。

910さん
何時でもお会いできるようで、最近はご無沙汰していますね。
今年は久しぶりにお稽古お願い致します。

こころさん
うまくスケジュールが合ってお会い出来る事を祈っています。
[2005/08/02 00:48:02]

お名前: こころ   
皆さんお久しぶりですヾ[・ω・`●]こころです。
今年もいよいよ二回目の北海道電脳剣士稽古会ですね♪
今年は砂川に向けての稽古日がまだ未定なので、参加表明がなかなかできません[●´;д;]
皆さんと稽古できればと願っていますが・・・(pc_q`●)

ところで、クッキーママさん!!見ましたよぉ〜!!笑笑
今日の赤胴の放送を見ていると・・・「あれ?なんか見た事あるような・・・」
なんとクッキーママさんが!!
これで有名人ですね!!笑

それでは♪
[2005/07/30 18:42:03]

お名前: 910   
実行委員の皆様 ご苦労様です。
今年も参加させていただきますので、宜しくお願いします。

バッカスさん
昨年はお稽古いただけなかったとおもいますので、今年は宜しくお願いします。
(お手柔らかに)

nejiさん
第ニは無理ですか。残念です。語り明かそうと思ったのに。
でもREIOくんたちとのお稽古楽しみにしてます。

Kazさん
日程が合わず残念ですね。出稽古は土日であれば中央体育館の朝練がありますよ。
是非行ってみてください。

はにまるさん
はじめまして、老剣士910ともうします。
猛暑の大阪からの参加ありがとうございます。涼しい北海道でお稽古しましょう。

無鉄砲さん
今年も参加ありがとうございます。またお稽古できるのが楽しみです。

ヨタカさん
最近お稽古していないですね。あまりいじめないで下さいよ。

絵夢帝さん
盛岡ですか。頑張ってください。お土産は気にしなくていいよ。
[2005/07/28 18:19:00]

お名前: apipapa   
親馬鹿さん・クッキーママさんお久しぶりです。もう、第2回なんですね。

8月21日が市の少年剣道大会であきらもななこも参加予定で、
かつ8/15〜8/20まで土用稽古です。という理由で、残念ながら今回も不参加です。

盛会をお祈り申し上げます。

私事ながら、8/24〜8/27の予定で帰札する予定です。
(防具は・・、子供達次第かな。
 防具の替わりに切羽詰って宿題だったりして・・(~_~;))
[2005/07/28 12:27:12]

お名前: Kue   
会の盛会をお祈りしてます。
今回は所属道場の合宿と重なることもあり、
また、私的な要件も重なり、残念ながら不参加です。
12月頃には稽古もかねて札幌に帰る予定をしてます。
道内少し回る予定ですのでお会い出来る機会があれば
と願っております。
皆様がんばってください〜。
[2005/07/25 12:38:25]

お名前: バッカス   
メールフォームに申し込みました
一応宿泊無しにしていますが、未定です。
〆もあろうと思いますので、宿泊不参加もやむ無しです
その分 第1、第2は楽しくいきます
翌日の中央の朝稽古は、その日の朝決めることになります

絵夢帝さん 美味しい冷麺食べられること期待します
ヨタカさん まだ眠りから醒めてないんでないかい?
      日にちが1週間違っていないかい?
みのるさん お会いしたかったですね!またの機会を・・・
参加される皆さん
      宜しくお願いします。楽しい稽古と出会いを!
[2005/07/25 00:20:45]

お名前: クッキーママ   
今日も暑くなりそうです。今日明日は地元のお祭りなので仕事がお休みです(^^)。

☆無鉄砲さん。
今年も遠いところからの参加ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。
朝稽古行くのですね。私も行こうかな・・・でも帰りの運転がちょっと心配(^_^;)。

☆Hide.さん。
きっといつかは北海道にも来てくださいね。

☆みのるさん。
ご無沙汰しております。お元気ですか。
昨年はありがとうございました。
今年は残念ですが、いつかまたお会い出来る日を楽しみにしていますね。

☆くにさん。
ありがとうございます。
くにさんも涼しい北海道にビューンと来ないですか〜?
飛行機に乗っちゃえば40分ですから・・(^^)。

☆Kazさん。
出稽古先ですか〜、9日から16日の間ですね?
私の知っているところとなるとかなり北の方になってしまいますが、
お盆はお稽古もお休みかもしれません。
剣連の事業計画書を見てみましたけどその期間は特に無さそうです。
どなたかご存知の方居ませんか〜?

☆ヨタカさん。
お久し振りです。今年もどうぞよろしくお願いします。
もしかして日程勘違いされてるますか?(^_^;)
日程8/20、8/21です。
その日はがお仕事じゃありませんように〜(^^)。

☆絵夢帝さん。
今年もその日と重なっていたのですね。
配慮できずに申し訳ありませんでした。
ぜひぜひ、美味しい冷麺を食べてきてください。
[2005/07/24 10:59:47]

お名前: 絵夢帝   
絵夢帝です。皆さんお久しぶりです。
ゆうさん、910さん、赤胴大会参加の皆さんお疲れ様でした。
さて、ものすごく楽しみにしていた稽古会ですが、散々考えた結果
今回は欠席です。(T_T)8月20〜21日は盛岡で冷麺を食べて
ます・・・。(汗)
次回はぜひ参加させていただきたいと思います。
第二回電脳剣士会in北海道の盛会をご祈念申し上げます。(^^)/
[2005/07/22 21:15:41]

お名前: ヨタカ   
実行委員の皆さんお久しぶりですねヨタカです。
あと36日となりましたね、楽しみにしています。
私も第一、第二の稽古会、大丈夫ですが宿泊は残念ながら出来ません。
29日(日)は仕事のためあきらめてます。
クッキーママさんよろしくお願いします。
バッカスさん私も眠りから覚めましたよ、地元に来たとき
稽古よろしく?
[2005/07/22 14:57:34]

お名前: Kaz   
>>クッキーママさん
ホントに悔しいです(T-T)
ところで、1週間ほどの帰省ですけれど、出稽古先を探しているんです。
クッキーママさん、ご存じないですか?僕は北海道では母親の母校の道場(S大です)
でしか稽古したことがないので、どうしたもんかなと思っているんですが……(^_^;)
剣連の稽古会があるかどうかも分からないですし。。。(汗)
[2005/07/21 18:04:18]

お名前: くに   
こんちわ!
また北海道電剣の夏がやってきましたね。

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 

ご盛会をお祈りしていま〜す。
[2005/07/21 11:58:53]

お名前: みのる   
クッキーママさん
お久です、えぞ組実行委員のみなさん立ち上げおめでとうございます♪
また皆さんにお会いしたいのですが、蝦夷まではちと遠い(^^;
それなので残念ながら今回は見合わせたいと思います。
ご盛会をお祈りいたします(^_^)
[2005/07/21 10:17:44]

お名前: Hide.    URL
to はにまるさん
お元気そうで何よりです(^o^) 
北海道電剣にご参加ですか! うらやましい。
大いに楽しんでいらしてくださいねヽ(^.^)ノ
東京でもお待ちしてます!!


to クッキーママさん
すみません(^^;
私は学校が休みの時期の方が忙しいもので(^_^ メ)
[2005/07/21 10:07:13]

お名前: 無鉄砲    URL
今年も参加いたします。
またまた,北の大地で数日のんびり過ごせたらと思っています。
稽古もしっかりできたらいいな。
果敢にも,朝稽古も希望します。
いずれにしても,皆さんよろしくお願いします。
[2005/07/21 06:26:59]

お名前: クッキーママ   
わ〜い。早々とたくさんの書き込みありがとうございます(^^)。

☆ 親馬鹿一刀流さん。
今年もどうぞよろしくお願いします。
娘さんもご一緒ですか?
子供達がたくさん参加してくれたら、なにか楽しい事しましょう。スイカ割とかどうですか(^^)

☆ Hide.さん。
いつもサポートありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
でもショック〜、お誘いする前に今年もダメなのですね〜。残念です(ToT)。

☆ バッカスさん。
早々と参加表明ありがとうございます。
宿泊未定ですか〜、飲み放題なのに〜? そのままお泊りできるのに〜〜?
翌日朝稽古もあるのに〜〜〜? 
な〜んて言ってみてもお孫ちゃんにはかないません(^^)。
今年もどうぞよろしくお願いします。

絵夢帝さんも、まだかな?

☆ nejiさん。
参加表明ありがとうございます。今年もどうそよろしくお願いします。
21日に大会があるのですね?第二にnejiさんのお姿がないのは
寂しいかぎりですが、仕方ありません。大会に向けて頑張ってくださいね。
赤胴大会、3位入賞おめでとうございました(^^)。

☆ Kazさん。
お久し振りです〜。
あらら、またもやショックです〜。16日までだったのですね〜。惜しかった〜(^_^;)。
でも剣道続けていれば、いつかきっとどこかでお会いできますよね(^^)。
剣○時代読みましたよん。

☆ はにまるさん。
はじめまして、実行委員の1人クッキーママと申します。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
北海道の気候ですが、8月もお盆を過ぎるとだいぶ涼しくなるようです。
特に朝晩や雨の日などは肌寒い日もあります。その時にもよるのですが
薄い長袖が一枚あると便利ですよ。

書き込みの件、了解です。テスト頑張ってくださいね。  
[2005/07/21 01:52:18]

お名前: はにまる   
実行委員の皆様  今回は初参加ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。
僕的には生まれて初めての北海道になるわけですが、気候はいかがなもの
なのでしょうか? ちなみに大阪は既に猛暑になっていまして、夜になっても
クーラーなしでは寝れない状態です。めちゃくちゃ 汗!ダラダラ状態です。
それから、一応、朝稽古まで出来ましたら参加させて下さい!
などなどです。 (m(_ _)m 来週の金曜日〜八月五日までの日程にて
前期テストがありまして、今日以降は終るまでは書き込みが出来ないと思われ
ます。この件にてどうぞご理解頂けましたらと存じます。)

To HIdeさん   ご無沙汰しております。 毎回、このような時だけ顔を
              ださして頂き、本当にスミマセン!
              去年までは再試が試験後2〜3週間であったのに今年は
              変わりまして!(凄く言い訳です)でも今回が卒業までは
              本当に最後になるかと思います(長距離参加は)。また卒業
              出来ましたら是非とも東京の稽古会に参加させて頂けたらな〜あと
              思っております。どうぞ宜しくお願いいたします。
              ちなみに東京も大阪と同じくらい猛暑かと存じます。くれぐれも
              体調などお崩しになられませんよう!(今年も既に熱中症により亡くな
              られた方がおられるようですので! おそらくご存知かと!)
[2005/07/21 00:36:25]

お名前: Kaz   
クッキーママさん、お久しぶりです!
東京の高3、Kazです。

待ちに待った北海道電剣なんですが、惜しいです。。。僕が帰省するのは9〜16までなんです(泣)
というわけで、今年も無念の不参加ということになります……本当に申し訳ありません(T-T)
ゆうさんにもお稽古をつけていただけるはずだったのですが、すいませんでした。
必ず来年は次期が合うように調整いたしますので、よろしくお願いいたします。
ご盛会をお祈りしております。
[2005/07/21 00:07:56]

お名前: neji   
えぞ組実行委員の皆さんご苦労さまです。
昨年と同じくYUTA・TOMOKI・REIOが参加させていただきます。
21日が全空知大会です。この大会に参加できるか今は分かりません。
前向きに考えて、残念ですが第二道場・次日の稽古会は無理と思います。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
そして、ガンガンきたえて下さい。
[2005/07/20 22:35:15]

お名前: バッカス   
バッカスです ご無沙汰しております
お〜 ついに立ち上げましたか
予備調査では、フルオプションなどと景気の良い話をかました私ですが、
稽古会と、第2の参加は多分大丈夫ですが、宿泊が未定になってしまいそうです
単身の身に、孫との対面、天秤が壊れそうです
何はともあれ1回目以上に楽しい稽古会と第2にしたく思っていますので
宜しくお願いします

ヨタカさん 参加表明まだかな?
[2005/07/20 21:07:50]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

おおお! いよいよ立ち上げですか!
愚息の通う剣友会の書中稽古の最終日に当たりますので、残念ながら今年も参加できませ
ん。でも、拙サイトでも精一杯サポートさせていただきますので、どうかお許しをm(_ _)m

トップページ、ならびに電剣のページにもご案内を入れておきますね(^_-)〜☆
[2005/07/20 14:28:58]

お名前: 親馬鹿一刀流   
こんばんは親馬鹿一刀流です。
いよいよ第二回の北海道電脳剣士稽古会ですね。
私は実行委員メンバーとして川崎から参上予定です。こちらは暑い日が続いています。
まだ未確定ですが長女(まだ剣道はやりません)と一緒に参加になるかもしれません。
楽しい稽古、楽しい第二、ついでに楽しい朝稽古となる事でしょう。
楽しみにしていますので皆様よろしくお願い致します。
[2005/07/19 21:26:42]

お名前: クッキーママ   
みなさま、暑い夏をいかがおすごしですか?

今年も下記の日程で第2回電脳剣士稽古会in北海道を開催します。

今年はよりいっそうの親睦をはかろうと、お稽古と、第二、宿泊が
同じ場所になりました。費用も多少割安になっているかと思います。
みなさんどうぞ参加してくださいね。
楽しく有意義なお稽古をして、第二ではたくさん飲んで食べて熱く語ってください。


下記案内板より、参加表明をメールフォームで投稿してください。

「第2回電脳剣士稽古会in北海道」
案内板URLはhttp://www.geocities.jp/denken_hokkaido/index.html



■ 開催日時
2005年8月20日(土曜日) 13:00受付開始
 
■ 開催場所
北海道青少年会館(札幌市南区真駒内柏丘7丁目8番1号)
URLはhttp://www.makomanai-seishonen.or.jp/index.html

■ 参加資格
剣道をやっていてインターネットをやっている方ならどなたでも参加できます。
道内はもとより日本全国の剣士さま。大人も子供もたくさんの方の参加をお待ちしています。
  
※詳しくは案内板「第2回電脳剣士稽古会in北海道」をご覧下さい。

-------------------------------------------------------------------
 

メールフォームでの投稿が終了しましたら、こちらのトピに参加表明済みの報告をして、
またお稽古会まで皆様の交流の場として使わせていただきましょう。
それでは皆様よろしくお願いします。
 
えぞ組実行委員:クッキーママ、富ママ、ゆう、親馬鹿一刀流、かたばみ
[2005/07/19 18:01:09]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る