記事タイトル:第二回東北電脳会 日時決定 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: MH   
to kan-chan 

>広瀬中学校の電話番号を教えていただけますでしょうか。
>カーナビに登録して行きます。

電話番号は 022-392-2214 です.気をつけておいで下さい.
[2002/04/18 20:51:56]

お名前: kan-chan   
to MHさん
広瀬中学校の電話番号を教えていただけますでしょうか。
カーナビに登録して行きます。
宿泊は勾当台会館とれました。有り難うございます。
[2002/04/18 19:12:20]

お名前: ねこみまん    URL
MHさん、ありがとうございました。
土曜日は職場の花見が入ってしまいまして、第2道場は残念ながら
参加できません。また、日曜日も仙台でイベントに参加しなければならなくなり
懇親会も参加で着なさそうです。
稽古のみの参加で大変申し訳ありません。m(__)m
それでは、当日よろしくお願いします。

ベガルタ仙台の連勝がストップして悔しい日曜を過ごした
ねこみまんでした。(剣道と関係ない話でした)
[2002/04/15 11:51:50]

お名前: MH   
MHです.

to ねこみまんさん
 ご無沙汰いたしております.
>あと、両日の日程をもう一度教えていただけませんでしょうか??

 20日 2:30 集合
     3:00〜5:00 稽古
     6:00〜 第2道場
 21日 9:30 集合
    10:00〜12:00 稽古
    12:30〜 昼食会(懇親会)
 と一応予定しております.またよろしくお願いいたします. 

to GRABAKA-BAKAさん
>今回もねこみまんさんから教えていただき、宜しければ参加させていただきたい
>のですが、いかがでしょうか。
 もちろん,OKです.楽しみにしております.

仙台はいつもなら皆さんがいらっしゃる20,21日は桜は咲初めか見頃の時期なので
すが,今年は散っているかも知れません.桜は別として剣道を楽しみましょう.  
[2002/04/15 10:10:40]

お名前: GRABAKA-BAKA   
こんばんは。第三回では大変お世話になりましたGRABAKA-BAKAとふくし君です。
今回もねこみまんさんから教えていただき、宜しければ参加させていただきたい
のですが、いかがでしょうか。
当方なぎなた2名、見学1名、計3名で伺いたいと思います。
ねこみまんさんも数えるとなぎなた3名となり、皆さんになぎなた同士の稽古も
御笑覧いただけるかとも思います。
なお、両日とも稽古会のみとなります。よろしくお願いします。
[2002/04/13 22:23:22]

お名前: ねこみまん    URL
お久しぶりです。
最近私の身の回りが大嵐状態で、ROMすらできませんでした。フゥ…。

さて、知り合いの地元紙記者に稽古会を紹介しておきました。
もしかしたら取材が来るかもよ…?

あと、両日の日程をもう一度教えていただけませんでしょうか??
よろしくお願いします。
[2002/04/13 19:49:44]

お名前: Hide.   
to ままりんさん
>はじめまして。中学剣士ボードでお世話になりました、もにの母です。
おやおや、ままりんさんはもに君のご母堂であらせられましたか。もに君におかれまして
は、中学ご卒業&高校ご入学、誠におめでとうございます\(^o^)/バンザァイ
中学生ボードでは、さまざまなカキコ、本当にありがとうございました! 忙しいでしょ
うが、高校生ボードにもカキコしてくれるよう、お伝えください(^_-)〜☆

>息子とともに少々竹刀を振っておりましたが、いよいよ4月から高校生ということで
>私もスポ少から、外の世界を「おっかなびっくり」で覗いてみようかと思っています。
オオオ、すばらしいですねヽ(^0^)ノ
東北電剣デビューをきっかけに、拙サイトのあちこちでお姿をお見かけするのを楽しみに
いたしております!!!

>早速、剣道時代を立ち読みしました。
>すご〜く盛会なんですねぇ。びっくりしました。
主催者の私たちもびっくりしたんですよぉ(笑)

>今回参加しようと思ったわけです。第2まで参加すると、バレバレって感じかな。
>少し時間をください。
恐れ入りますm(_ _)m
でも、電剣会の第2は『剣道時代』に書かせていただきました通り、いわゆる「剣道の飲
み会」とは一線を画します。剣道をやらない電剣のご家族の方まで楽しめてしまうって飲
み会なんですよぉ。ぜひぜひ、だまされたと思って参加してみてください(^_-)〜☆


to おおすぎさん
>参った,良いところを頂きました.!!
ま、私もそっち方面のネタが嫌いではありませんがね(^_-)〜☆


to かまさん
>参加人員が年度始めで前回よりも少なくなりそうで盛り上がりが心配です(-_-;)
私も伺えそうもない状況になってまいりましたので、申し訳なく思っておりますm(_ _)m
でも、少なければ少ないなりに、アットホームな会をめざせばいいわけです。東京の第1
回も、わずか12人だったんですから(^_-)〜☆


to デイブ99さん
>恐怖の1か月間でしたが、何とかピークを乗りきって、
うーん、こちらは依然、恐怖が続いております。。。( -o-) フゥ
[2002/04/12 16:49:27]

お名前: かま   
to まりりんさん
>よっしゃ、おっしゃる通り関西系のノリで行きましょう。
>なんだか楽しくなってきたなぁ。
 その通り言ったものやったもの勝ちです。やらずに後から後悔よりやって後悔しましょう
失礼、後悔でなく楽しみましょう!
[2002/04/11 18:13:03]

お名前: まりりん   
ここの掲示板、あんまり広いんで迷子になりました。自分がどこに居たのか
わからない状態・・・フゥ!

to かまさん
 窮屈に感じていたのは、私の自縛かもしれませんね。
 よっしゃ、おっしゃる通り関西系のノリで行きましょう。
 なんだか楽しくなってきたなぁ。
[2002/04/11 10:00:04]

お名前: まりりん   
ここの掲示板、あんまり広いんで迷子になりました。自分がどこに居たのか
わからない状態・・・フゥ!

to かまさん
 窮屈に感じていたのは、私の自縛かもしれませんね。
 よっしゃ、おっしゃる通り関西系のノリで行きましょう。
 なんだか楽しくなってきたなぁ。
[2002/04/11 09:59:38]

お名前: デイブ99   
皆さん、大変ご無沙汰しております。(^^ゞ

長いこと休んで、なかなかクラスの仲間に解け込めなくて、ちょっと気恥ずかしい
ような気持ちですが、今日からカキコ復活いたしますので、どうぞよろしくお願い
いたします。m(_ _)m
恐怖の1か月間でしたが、何とかピークを乗りきって、現在はクレーム処理で追わ
れていましたが、それも本日で峠を越え、あと2日頑張れば、来週から落ち着いて
きます。そして後半から剣道も復活できそうです。

ところで、とりあえず何をしたらよろしかったのでしょうか?
何なりと仰ってくんなまし!
(すみません、これから皆さんのカキコを読みますです)(T_T)
[2002/04/05 21:27:45]

お名前: かま   
to まりりんさん
>実はなかなか羽ばたけない理由に、「他の道場に出稽古することを歓迎しない」
 剣道界の体質のようなものを感じている自分があり、自制してしまうのです。

 確かにそのような道場もありますが、自分としてはどこ行っても歓迎していただいてます。
同じ仙台のMHさんの道場に行った時も暖かく迎えていただき、シャワーまで頂いて帰って
参りました。
 自分で言うのもなんですが、いまだかつて他の道場で邪険に扱われた事はありません。
(陰で言われているかもしれませんが......<笑>)
 私の信念は『剣道する人に悪人はいない』です。
 話が脱線しましたが、東北の稽古会は第二道場がメインと思われている方がいる位です。
初対面でも5分も立たないうちに10年来の友となります。まずはさわりだけでも出てみて
ください。(な〜んだ ただの飲み方の好きなオッサンが多いだけじゃないかと思います)
 あり 今まで書いて気づいたのですが、まりりんさんの所属されている団体が出稽古は
遠慮しろと言う雰囲気だったのでしょうか? そうでしたらすみません話は別です。
 いずれにしろ東北人気質の一歩引いて遠慮するでなく、関西人気質の一歩前にと
行きませんか?
[2002/04/05 18:22:45]

お名前: まりりん   
TO おおすぎさん
 ありがとうございます。
 翌日は区の女性指導者会があるので、第2はどうしようかなと
 思案中です。楽しそうなんだけど、怖そうだし・・・・
 
TO hideさん
 中学生ボードを覗き見していたので、近親感があり、初めてとは思えません。
 どうぞよろしく。
 実はなかなか羽ばたけない理由に、「他の道場に出稽古することを歓迎しない」
 剣道界の体質のようなものを感じている自分があり、自制してしまうのです。
 電脳会はそれに風穴をあけることも目的のひとつと理解しているので、
 今回参加しようと思ったわけです。第2まで参加すると、バレバレって感じかな。
 少し時間をください。
[2002/04/04 09:59:38]

お名前: おおすぎ   
to まりりんさん
剣道の世界って結構狭いですよ.
田舎住まいで大人になって剣道を始めた私ですが,
東京での電剣稽古会にいったら知っている人がいてお互いにびっくりしましたから.

やはり,第二道場にも参加した方がいいですよ,まりりんさん
[2002/04/01 21:58:35]

お名前: まりりん   
To おおすぎさん
ありがとうございます。
早速、剣道時代を立ち読みしました。
すご〜く盛会なんですねぇ。びっくりしました。
みなさん、とても楽しそうだし,狭い枠にとらわれていないのが素晴らしいと
思いました。
そして、第1回の東北電脳剣士会の写真をみたら、あ〜らららら・・・
お見かけした顔が・・・ (^0^)
仙台はやっぱりせまいのかもしれません。
六三四さん
ディブ99さん
どーぞ、よろしく。
[2002/04/01 17:30:43]

お名前: かま   
to マリリンさん
 参加表明ありがとうございます。
第二回東北電脳会参加&宿泊確認の方にも書き込みお願いします。
参加人員が年度始めで前回よりも少なくなりそうで盛り上がりが心配です(-_-;)
[2002/03/29 19:49:03]

お名前: おおすぎ   
to hideさん
参った,良いところを頂きました.!!

to まりりんさん
私自身参加できるかどうか分からないのですが,良い経験ですからぜひ参加されては??
今月号の剣道時代を立ち読みでも結構ですから目を通して下さい.
絶対参加する気になるはずです

to かまさん
早く治療したほうがいいですよ.
もうすぐ春だで,田んぼ−が待ってるよーー.♪〜♪〜

to みなさん,
今一生懸命いいわけを考えています.参加表明は今しばらくお待ち下さい
[2002/03/29 16:57:34]

お名前: マリリン   
はじめまして。中学剣士ボードでお世話になりました、もにの母です。
息子とともに少々竹刀を振っておりましたが、いよいよ4月から高校生ということで
私もスポ少から、外の世界を「おっかなびっくり」で覗いてみようかと思っています。
羽ばたきたいところなのですが、ちょっと重い!!
そこで、東北電脳稽古会に参加したいと思いまして・・・・
へたくそでもいいでしょうか。20日のみですが、よろしくお願いします。
[2002/03/29 15:51:51]

お名前: Hide.   
to かまさん
>ところでその時、痛めた肩がまだ痛みまして胴を打つと痛いです。
ありゃありゃ、もう、一月半になりますからね。ちゃんとケアしないと、お稽古ができな
くなっちゃうかも(^^;
カラダあっての剣道ですから(^_-)〜☆


to おおすぎさん
>かまさん ばっちり
>くにさんどっしり です
で、おおすぎさんは「ちょっぴり」でしょうか(^_^ メ)
[2002/03/26 12:00:53]

お名前: おおすぎ   
かまさん ばっちり
くにさんどっしり です
[2002/03/25 20:43:45]

お名前: かま   
to hide.さん
>「遠方から来た剣士・・・」となってます(笑)
 そう雪の深い中、かきわけかきわけやって行きました。
ところでその時、痛めた肩がまだ痛みまして胴を打つと痛いです。
もう一回can-chanに診てもらおうかな?
[2002/03/25 18:50:25]

お名前: Hide.   
to くにさん
>もう、悪いこと出来ませんよ〜 (°°)☆\(-_-;)バキィ!!
そりゃ、くにさんも同様ですがな、私もですけど( -o-) フゥ


to かまさん
「遠方から来た剣士・・・」となってます(笑)
[2002/03/25 13:55:32]

お名前: かま   
to くにさん
 うち田舎なもんで、多分あさってあたりに入るのかな?
バッチリ出てますか、楽しみだな〜
[2002/03/24 17:16:19]

お名前: くに    URL
かまさ〜ん。明日発売の「剣道時代」4月号に写真がバッチリ出てますよ〜。
もう、悪いこと出来ませんよ〜 (°°)☆\(-_-;)バキィ!!
[2002/03/24 11:29:19]

お名前: Hide.   
to 六三四さん
おひさしぶりですヽ(^.^)ノ

>六三四も子供(修羅・ドラえもん・satomi)と是非参加をお願いいたします
>六三四の妻は裏方での参加です
おおお、今回もみなさんそろってご参加ですか。私は行けそうもありませんで、お子さん
達の元気な稽古ぶりを拝見できず、ホント残念です(;_;)

>(六三四にメールアドレスができたのですが、年齢的に新しいことは苦手なようで、こ
>のメールは六三四の妻がいれました。 MHさん 六三四に少し覚えるようにと言ってく
>ださい)
そんな、ジジイじゃあるまいし、何を甘えたことを言っているのでしょうね! 電剣仲間
でありながらそんなけしからん人は、天に変わってデイブ99さんが成敗しちゃいますよ
(笑) 六三四さん、ちゃんと覚えて、ご自分で打ってくださいね(^_-)〜☆
あ、そうそう、六三四の妻さんも、ちゃんとご自身のハンドルをつけられて、電剣デビュー
を果たしてくださいヾ(^-^)ゞ イエーイ


to ねこみまんさん
>電剣会に御招待したら??(^^;
うおぉう、ドキドキしちゃいますね(^^;
ちなみに、T橋先輩はインタネされないのでしょうか???

>先日T先生と飲んで来ました。
>Hide.さんや電剣会の話はしなかったものの、先生は電剣会には興味をもたれています
>よ。
そうですか、先輩にはお会いしたい気持ちは大きいのですが、お会いすればどうしたって
「4年・1年」に戻っちゃいますので、それが怖いです(笑)
ま、先輩はお優しい方でしたので、ドつき回されることはないと思いますが(^^;
[2002/03/18 10:18:49]

お名前: ねこみまん    URL
ラルム君へ
よかった!また稽古ができるね。
楽しみにしています。(^^)

>でもメインはT橋先生との稽古かも。
電剣会に御招待したら??(^^;
あ、S高に行ったら、あの「歌唱指導」が終わった直後でもあると思うから、1年生は声がかれている「はず」です。

万が一応援歌を忘れている生徒がいたら、
後日俺が「俺の現役時代の」歌唱指導をしに行きたいと思います。( ̄ー ̄)

Hide.さんへ
>仙台に行って、T橋先輩のところに顔を出さなかった私の運命や如何に(^^;
先日T先生と飲んで来ました。
Hide.さんや電剣会の話はしなかったものの、先生は電剣会には興味をもたれていますよ。
ただ、ラルム君がS高に行ってHide.さんや、ましてや「地元」の私が行かないのは…。
ま、私は応援団OBだからいいか。(いいのか??)
[2002/03/15 22:51:53]

お名前: 六三四   
久しぶりに電脳会を開いたら・・・話がだいぶ進んでいるので驚きました
六三四も子供(修羅・ドラえもん・satomi)と是非参加をお願いいたします
六三四の妻は裏方での参加です
我が家は折立市民センターと広瀬中学校の中間(折立市民センターよりかな)にありますので、
何かお手伝いすることがありましたら、遠慮なく言ってください
よろしくお願い致します
(六三四にメールアドレスができたのですが、年齢的に新しいことは苦手なようで、このメール
 は六三四の妻がいれました。 MHさん 六三四に少し覚えるようにと言ってください)
[2002/03/15 16:51:00]

お名前: Hide.   
to ラルムさん

>仙台に行ってて、母校に顔を出さない(稽古しないともいうが)なんてできません。

アハハ、仙台に行って、T橋先輩のところに顔を出さなかった私の運命や如何に(^^;


>もしかすると後輩がGWに東京に練習試合をしにくるかもしれないので、打ち合わせも
>かねてますが。
なるほど、ご苦労様ですヽ(^.^)ノ
[2002/03/15 10:52:37]

お名前: ラルム   
仙台に行ってて、母校に顔を出さない(稽古しないともいうが)なんてできません。
総体前に後輩の様子見に行くのもいいかなという思いもあります。
もしかすると後輩がGWに東京に練習試合をしにくるかもしれないので、打ち合わせもかねてますが。卒業生で練習試合の引率をたのまれて(正月の話なので)。
GWは京都で稽古と言ってました。
でもメインはT橋先生との稽古かも。
[2002/03/14 18:49:20]

お名前: Hide.   
to かまさん

>黙っていてもみんなその様に思っているのでは?

アハハ、それはそうなんですが、最近お見えになった方とか、「第1回東北」をご存じな
い方もいらっしゃると思われますので・・・(笑)


>昨日もリストラされた方の送別会ありまして荒れに荒れた飲み会で
>今日も朝から......

ありゃありゃ、それは荒れそうですね(^^;
でも、他人事じゃないなぁ。私もいつそうならないとも( -o-) フゥ


>今夜も中学校のPTA、明日は小学校のPTAの飲み会 3月いっぱいほぼ毎日 日々によって
>は朝から12時間耐久飲み会 あ〜酒の無い国に行きたい (T_T) (くにさんも同じこと
>言っていたっけ)

アハハ、けっこうな話じゃありませんかヽ(^.^)ノ
ま、肝臓に負担を賭けないように上手に呑んで、リフレッシュしちゃいましょうよ!
酒のない国は寂しいですから、間違ってもそんなことを考えてはイケマセン。気まぐれな
神様の耳に届いたら、エライ目に遭っちゃいますよ(爆笑)
[2002/03/14 10:58:40]

お名前: かま   
to hide.さん
>酒の「本家」としては、そのあたりをもっと「ウリ」にしてはいかがですか(笑)
 黙っていてもみんなその様に思っているのでは?
 昨日もリストラされた方の送別会ありまして荒れに荒れた飲み会で
今日も朝から......
 今夜も中学校のPTA、明日は小学校のPTAの飲み会 3月いっぱいほぼ毎日 日々によっては
朝から12時間耐久飲み会 あ〜酒の無い国に行きたい (T_T) (くにさんも同じこと言って
いたっけ)
 10日位防具着けてない。今月いつになったら稽古できるのかな〜

 to himさん
 この間のメールありがとうございました。
エベレスさん都合つけば東北稽古会出てくれるそうです。
[2002/03/14 08:29:28]

お名前: Hide.   
to ラルムさん
お、東京から東北にご参加ですか! ありがとうございますヽ(^.^)ノ

>日曜日は母校に行き稽古しようかなと考えているので。
もちろんOKと思いますよ(^^)
たまには、後輩達にも胸を貸してやらにゃーいけませんよね!


to かまさん
>(こんな事ばっかり書いているから、東北は飲み会がメインと思う方が出てきています
>が...やっぱり酒か〜?????(-_-;) )
最近「湘南組」が酒臭いオーラをぷんぷんさせて参加者を募っておりますから、酒の「本
家」としては、そのあたりをもっと「ウリ」にしてはいかがですか(笑)


to 初心さん
>新年度との切り替え時期と言う事も有ってか、まだはっきり表明される方は少ない
>様ですね。
そうですね。また、新年度の行事も集中する日程ですので、悩んでおられる方は多いで
しょう。ま、じっくりと様子を見ていくのがいいと思いますよ(^_-)〜☆
[2002/03/13 09:57:02]

お名前: 初心   
皆さんお世話になります。
かまさん・MHさん段取りご苦労様です。
新年度との切り替え時期と言う事も有ってか、まだはっきり表明される方は少ない
様ですね。
柳に風さんも、スケジュールが合えば参加されるかも知れませんので、
宜しくお願いいたします。
恐らく、宿の手配なんかも4月に入ってからでしょうか?
また後でカキコしますね。
[2002/03/12 13:08:49]

お名前: かま   
to ラルムさん
 参加表明ありがとうございます。
土曜日のみの参加でも参加していただけるなら大歓迎です。
更に飲み会も参加していただけるなら も〜っと大歓迎です(^o^)V
(こんな事ばっかり書いているから、東北は飲み会がメインと思う方が出てきていますが...
やっぱり酒か〜?????(-_-;) )
[2002/03/10 20:48:37]

お名前: ラルム   
ごぶさたしてます。
東北電脳剣士会に参加表明させていただきます。準備諸々ありがとうございます。

宮城出身東京在住のラルム(23才♂)です。
チャームポイントは茶パツ。

稽古なのですが土曜日の稽古会のみの参加というのはありでしょうか?
日曜日は母校に行き稽古しようかなと考えているので。
[2002/03/10 10:15:05]

お名前: ねこみまん    URL
デイブ先輩
>増えるって、稽古会に参加する人ってこと?
さうです。
[2002/03/04 16:46:11]

お名前: Hide.   
to おおすぎさん
>>行くときは一緒・・・・
>ノーコメントです
ったく、なんなんだか・・・ヽ(-.-)ノヤレヤレ・・・


to MOMOさん
はじめまして、いちに会の管理人のHide.です。どうぞよろしくぅぅぅぅぅヽ(^.^)ノ
って、T門剣友会の後輩なんですかぁ? おおお、それは頼もしいというかうれしいとい
いますか! でも、私はそんなに例会などに顔を出しておりませんでしたから、「先輩」
といわれましても、かえって申し訳ない感じすらいたしますね(^^;
ともあれ、「リバイバル剣士」の仲間入りですね! 復活直後はケガが起こりやすいです
から、マイペースで取り組んでいってください(^_-)〜☆


to デイブ99さん
>今夕、今期一番のストレス発生。大酒を飲みたくなったっす。
>この仕事を辞めれるんなら、今辞めたい、すぐ辞めたい…(T_T)
おやおや、大きなトラブルのようですね。大丈夫なのでしょうか?
酒で紛らわせられるのはホンのひとときですが、それでも、呑まないよりはましなことも
あります。カラダに負担をかけすぎないように、リフレッシュできますよう、「いい呑
み」を心がけてくださいね(^^)
トラブル修復をお祈りいたしておりますm(_ _)m


to Amaiさん
>かまさんとは、休憩時間にじっくりお話をお伺いし、東京との取り組み、地元の
>取り組みなど、勉強になりました。 
そうしたものをふまえて、「新潟」が大成功に終わりますよう応援いたしておりますヽ(^.^)ノ
[2002/03/04 08:52:38]

お名前: デイブ99   
to MOMOさん

失礼しました。

1.毎週月   18:30〜19:30 宮城野区稽古会 
  鶴ケ谷 S高武道館  費用無料。駐車場あり。        
  対象:全て(小・中学生10数名。女性数名。男性10数名)
  特徴:アットホーム(開放的)T橋先輩が指導者のひとり。
     コート1.5面弱。
     時々教士八段1名。七段以上元立若干名。

2.毎週水・金 18:30 青葉区稽古会
  北仙台 青葉体育館2階仙台市武道館
  地階有料時間貸駐車場(150〜200円)。1階受付で利用券購入(200円)
  対象:全て(小・中学生10数名。女性10名。男性20数名)
  特徴:施設が新しく、広い(コート3面)。更衣室等完備。老若男女
     が楽しく稽古。 教士八段1名。七段以上元立数名。
     山形から指導を受けにくる七段の方もいらっしゃいます。

※ともに、昨年の国体優勝後に、小・中学生の子供達が増加しました。
[2002/03/03 19:15:18]

お名前: MOMO   
to デイブ99さん
稽古会の情報ありがとうございます。
そのうち私も顔を出します。
ところで、場所はどこでやっているんですか?
いつも何人くらい参加しているんですか?
[2002/03/03 17:36:07]

お名前: MOMO   
なお、私が行く稽古会は次の二つ。
1.毎週月   18:30 宮城野区稽古会 
2.毎週水・金 18:30 青葉区稽古会  
[2002/03/03 17:31:04]

お名前: デイブ99   
to MOMOさん

>お二方とも偉大な大先輩…
え〜、そうなんですかぁ?(なんちゃって!)

>仙台でオープンな稽古会ってあるんですか?
あり、ありぃ〜!

>1.疲れて面をはずしてもヒンシュクを買わない
OK!

>2.ストイックな武道家の集団ではない
ストイックな方はいますが、集団はいません。

>3.稽古中に怒り出す怖い人がいない
一部におりますが、全体的に穏やかな方ばかりです。

>4.よそ者が来ると道場破りだと勘違いしない
どなたでも、大歓迎です。

>5.かかり稽古などとんでもない
一部におりますが、稽古の流れ次第です。
初心者に思われると、その可能性大ですなぁ。

>以上、楽しくやりましょうってこと。
私も楽しくやってます。年齢が年齢ですもの。

>ただし、私のデビューは5月以降。
私も、現在仕事で、1月から4月上旬まで稽古できません。
4月中旬から復活予定です。
一緒にやりましょう!

なお、私が行く稽古会は次の二つ。

1.毎週月   18:30 宮城野区稽古会 
2.毎週水・金 18:30 青葉区稽古会  

どちらも、楽しく明るくやってます。
小学生から、女性やご老人まで。

to ねこみまん君
増えるって、稽古会に参加する人ってこと?
[2002/03/03 14:44:47]

お名前: MOMO   
To デイブ99さん 
To ねこみまんさん
仙台のT橋先輩は残念ながら存知あげておりませんが、
昨日OB名簿を見たら住所仙台市でお名前がありました。
Hide先輩は、早実出身の友人からお名前だけは伺っていましたが、
お手合わせ頂いたことはないと思います。
お二方とも偉大な大先輩なので小生との直接の接点はありませんでした。
[2002/03/03 09:38:56]

お名前: Amai   
かまさん、 kan-chanさま。
その節はお世話になりました。 第2回目開催ご苦労様です。そして
開催おめでとうございます。

かまさんとは、休憩時間にじっくりお話をお伺いし、東京との取り組み、地元の
取り組みなど、勉強になりました。 
kan-chan!
リバイバル剣士同士(笑)、楽しく、じっくりやりましょ!
来期の予定などがでましたら、表明させて頂きますね。
新潟も、「北陸」でまとめたらいいのかな〜?そちらのように・・・。
[2002/03/03 03:32:32]

お名前: ねこみまん    URL
MOMOさん

デイブさんが書かれていた
>私の高校の1年先輩には、その後W大に行ってHide.さ
>んの3年先輩にあたるT橋A博先輩がおりまして、高校で指導して
>おられます!
私の高校時代の恩師です!(授業で剣道を教わりました)
つまり、私はデイブさんの後輩なんです。(私は応援団でしたが)

デイブ先輩!
もしかしたら、なぎなたもう一人増えるかもしれませんよ。
[2002/03/03 02:33:56]

お名前: MOMO   
To デイブ99さん
仙台でオープンな稽古会ってあるんですか?
教えてください。
しかし、条件があります。

1.疲れて面をはずしてもヒンシュクを買わない
2.ストイックな武道家の集団ではない
3.稽古中に怒り出す怖い人がいない
4.よそ者が来ると道場破りだと勘違いしない
5.かかり稽古などとんでもない

以上、楽しくやりましょうってこと。

ただし、私のデビューは5月以降。
[2002/03/02 22:08:11]

お名前: おおすぎ   
toデイブ99さん
チビ・デブまではあってますが,三番目はかろうじてよけています.(笑)
[2002/03/02 21:58:36]

お名前: デイブ99   
to MOMOさん
おぉ〜、何と奇遇な!
あちらこちらのカキコを見ていたなら、既にご存知と思いますが、
私も仙台です。
それから、私の高校の1年先輩には、その後W大に行ってHide.さ
んの3年先輩にあたるT橋A博先輩がおりまして、高校で指導して
おられます!
ぜひ、ぜひ、参加してください。5月の大事な試験であれば、第二
だけでも参加なさってみてください。
それから、どなたでも参加できる稽古会もあります。ぜひ、メール
をいただければご紹介させていただきます。

to おおすぎさん
私とそっくりなんですか? チビ・デブ・禿げですかぁ?

to Hide.さん
今夕、今期一番のストレス発生。大酒を飲みたくなったっす。
この仕事を辞めれるんなら、今辞めたい、すぐ辞めたい…(T_T)
[2002/03/02 20:34:27]

お名前: MOMO   
はじめまして。
剣道関係でネット上をフラフラしていたら、電脳剣士会のページに漂着しました。
なんと東北の会があるじゃないですか。
私、仙台市在住の30代雄です。
剣道を止めてから8年、剣道のケの字も忘れかけていたのですが、
先日数年ぶりに東京で学生時代の剣道部同期の会合に参加してから、
昔の竹刀の感触が頭から離れず、気が付いたら剣道ネット検索していました。
第1回の東北稽古会の記事を拝見しました。
みなさんの剣道への情熱に敬服いたします。本当に剣道が好きなんですね。
転勤で仙台に来てから、もう剣道をすることは無いかも...
息子が小学校に入って剣道をしたいと言い出したら復活してもいいかな...
ぐらいに思っていたのですが、
やはり長年体に染み付いたものは、ちょっとしたスイッチで火が付いてしまうのですね。
皆さんのネット上の剣道談義を拝見していたら何やらメラメラしたものが沸いてきました。
第2回東北稽古会4月だそうですね。
参加したい気持ちはあるのですが、5月に大事な試験があるので、
今回は見合わせなければなりません。(怪我したら大変...)
第3回があるのでしたら、そのとき再デビューさせていただこうかな...

(PS : 私、このHP管理者のHideさんの母校剣道部の後輩です.)
[2002/03/02 19:37:35]

お名前: おおすぎ   
to hideさん
>行くときは一緒・・・・
ノーコメントです

to デイブ99さん
初めまして,おおすぎといいます
お名前はカキコや電剣のメンバーからきいてぞんじております
kan−chanによれば[茨城にもデイブ99のそっくりさんがいた]だそうです
今後ともよろしくお願いします

to かまさん
酒も剣道もおいしいものも全部堪能できるのが東北電剣ですね
岩手出張と兼ねていっちゃおうかな・・・.
女房になんていおうかな・
[2002/03/02 11:52:48]

お名前: Hide.   
to くにさん
>みなさんどうされるんでしょうねぇ…。わたしも、もう少し考えてから判断いたしま
>す。行きたいのは行きたいんですが…。
私は微妙です(^^; でも、いくときは一緒に行きましょうね(笑)


to デイブ99さん
>毎日晩酌をやってますが、ひとりですから量は知れてます。
>ひとりじゃ、泣くしかありません。(T_T)
私は一人で呑んでても楽しいほうですけどね(笑)
ま、隣に美うら若き女がいればもうヾ(・_・;)オイオイ


to かまさん
>ただ勘違いしないでくださいね、東北稽古会=酒飲みではありません (-_-;)
え? 違ったんですかぁ???(;_;)
[2002/03/02 09:51:47]

お名前: かま   
おっと皆さん 酒の話が多くなってきましたね。
ただ勘違いしないでくださいね、東北稽古会=酒飲みではありません (-_-;)
酒のお話ばっかりしていると、くっ くにさんが後ろ足 忍び足で気配を消していく〜

to おおすぎさん
 茨城電脳会から参加しませんか?

to みのるさん
 今回は奥様とどうですか?
[2002/03/02 08:16:30]

お名前: デイブ99   
to Hide.さん
毎日晩酌をやってますが、ひとりですから量は知れてます。
ひとりじゃ、泣くしかありません。(T_T)
深夜のテレビと、馬鹿犬どもがせいぜいの話相手だす。
楽しいお酒は、剣道をする方たちとだけです。あ〜〜〜!
[2002/03/01 22:14:41]

お名前: くに   
to かまさん
>to hide.さん papaさん 凪さん りょうさん はくどーさん 待ってます。くにさんを強制連行して来てください。
なんて事を… (^_^;)

みなさんどうされるんでしょうねぇ…。わたしも、もう少し考えてから判断いたします。
行きたいのは行きたいんですが…。
[2002/03/01 12:17:01]

お名前: Hide.   
to kan-chan
再びお目にかかり、今度はじっくり酒を酌み交わしたいですね。うーん、行きたい(^^;


to himさん
あ、四五段って21日ですか。ってことは、渋ってたあの人も受験されるんだ・・・。
うーん、こいつはどうしようかなぁ(^_^ メ)


to はくどーさん
>最近ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
>一緒に東北に行けましたら、また楽しく飲みましょう。
>最近、十分に?飲んでなくて、やや欲求不満気味です(爆)
いえいえ、なにせ例の事件で怪しげな政局ですから、お忙しいのはよくわかります。
日剣ではちゃんとお稽古されていらっしゃるのでしょうか? 私も、ぼつぼつ年度末&年
度初めの「津波」が押し寄せてまいりまして、連日残業です。日剣にも伺いたいのです
が・・・( -o-) フゥ
おっと、ここで愚痴ってはいけませんね(笑) 東北、ごいっしょできるといいですね!


to デイブ99さん
>私もストレスがチョー溜まってます。皆さんと会いたいです。
>会って、大酒を飲みたいです。これでもか、これでもかって!
お忙しいとは言ったって、ちゃんと酒は飲んでおられるのでしょ?
それでも、まだ、呑みたいのかぁぁぁぁぁ???(爆笑)


to 凪さん
>4月は決算期なもので、うちはしかも経理やってますので、休日出勤なんて
>その月はあたりまえのようになってしまっています(--;
そうですか、それはお忙しいですから、予定も立ちにくいですよね。また、凪さんの車で
ぶっ飛ばしたかったんですがヾ(・_・;)オイオイ
ま、私の新年度の予定も未定ですので、大きなことは言えませんけどね(^_^ メ)


to PAPAさん
おおお、ご一家でご参加ですか! 意欲的ですねぇヽ(^.^)ノ
って、ホントは心ゆくまで飲めないのが気がかりなのでは・・・あ、泊まりだからだい
じょうぶか(笑)
[2002/03/01 09:34:57]

お名前: PAPA   
参加希望です。我家は家族での行動となりますので、宿とか、子供達のスケジュールとか検討
中です。正式な申し込みは4月に入ってからになりますが、宜しくお願いします。
[2002/03/01 06:19:29]

お名前:   
ども。凪です。日時決定おめでとうございます。
今のところ、予定がまだまだ分からないのですが、なんとかしてでも
参加したいと思います。よろしくお願いします。
4月は決算期なもので、うちはしかも経理やってますので、休日出勤なんて
その月はあたりまえのようになってしまっています(--;
でも、一日だけでも参加したいと思いますのでよろしくおねがいします。
[2002/03/01 01:01:33]

お名前: デイブ99   
万難を排して、参加するぞ!もう、絶対に参加する!
何が何でも参加する!
(禁煙宣言みたいに嘘にならないように!明日から禁煙だけど、
ちょっと自信が…)

to かまさん
かまさんのバイタリティにいつも畏怖の念に近いものを感じて
おります。
きっとこのトピをたちあげると思っておりました。私の予想で
は、あと2つぐらい関連のトピができると思いますが、頑張っ
て参りましょう!
なお、MHさんは、私と同じように、この時期学生相手のお仕事
ですから、なかなか動きが取れないと思いますが、4月上旬か
らかなり落ち着くと思います。

to  ねこみまん君
すっかり、電剣で有名になりましたね。
お互い協力して、S高魂で、成功させましょう。

to kan-chan  
お会いできることを楽しみにしております。  

to Hide.さん、himさん、はくどーさん
どうぞ、無理して来てください。
私もストレスがチョー溜まってます。皆さんと会いたいです。
会って、大酒を飲みたいです。これでもか、これでもかって!
[2002/02/28 22:31:40]

お名前: はくどー    URL
かまさん、ご苦労様です。

第二回の東北電剣会、ぜひ参加の方向で検討させていただきたいのですが、
ご存じのような状況なので、確約は出来ません。
まさか解散総選挙になることはないと思いますが、様々な事情から、
万が一ドタキャンになりましたらご容赦下さい。
最悪の場合は、どちらか日帰りでもとは考えていますが。。。。(笑)

ねこみまんさん
先日の茨城では、せっかくお目にかかりながらお稽古できずに申し訳ありませんでした。
東北では、ぜひよろしくお願いします。

Hide.さん
最近ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
一緒に東北に行けましたら、また楽しく飲みましょう。
最近、十分に?飲んでなくて、やや欲求不満気味です(爆)
[2002/02/28 19:03:34]

お名前: him   
to かまさん

お誘い頂いて有り難うございます。
4月21日ですか・・・その日は東京都の四・五段審査がありますね。
いや、私が受ける訳ではないのですが、今回は同じ道場の方たちが大勢受けることになっていまして・・・
う〜ん、どうしようかなぁ。
ちょっと、考えさせて下さい。

エベレスさんのアドレスは、メールでお送り致します。
[2002/02/28 15:34:15]

お名前: kan-chan   
To  MHさん、かまさん

幹事さん ご苦労様。
現在予定が入っていませんので参加表明します。
できれば20日(土)の稽古からお願いします。
そこで宿泊、折立市民センターと広瀬中学校の電話番号(カーナビ用)について
情報をお願いします。

では、また・・・
[2002/02/28 10:25:04]

お名前: Hide.   
to かまさん
おおお、いよいよ第2回東北ですね! 場所等もほぼ決定されたようで、よかったではあ
りませんか。あとは、参加表明を待つばかりですね(^^)

私の予定ですが、今のところなんとも申し上げられません。なにせ、新年度の予定がまっ
たく出ていないため(異動も含め(^^;)です。
せっかくご縁ができましたので、なんとか参加の方向で考えたいとは思っているのです
が・・・(^^)


to ねこみまんさん
早々のお手伝い宣言、心強く思っておりますヽ(^.^)ノ
お仲間のなぎなたの方もたくさん参加されまして、また、賑やかなお稽古会になりますよ
うご尽力をお願いいたしますm(_ _)m
[2002/02/28 10:17:52]

お名前: ねこみまん    URL
かまさん、お久しぶりです。
地元での稽古会、参加させて頂きます。
あと、お手伝いすることがあれば仰って下さい。

では、よろしくおねがいします。
[2002/02/28 01:29:53]

お名前: かま   
忙しさに追われて全然進めていませんでした。m(__)m
MHさんよりメール届きまして場所確保していただきました。(感謝、感謝)
以下MHさんのメールを転用させていただきます。

 第2回電脳稽古会についてですが、4月21日(日)の会場を確保しました。
場所は、折立市民センターで午前9時から午後1時まで抑えました。あわせて12時 
から4時まで和室も使えるようにしました。
市民センターのホールの大きさは、広瀬中学校の武道館の1.5倍から2倍位(4コ 
ート分弱位)ですので、40人くらいは大丈夫だと思います。前回は子供達のことを 
余り考えないで大人だけの懇親会にしましたが、今回は21日の稽古終了後、子供達 
を交えて昼食をかねての懇親会にしてはどうかと考えています。そのために和室を確 
保したのですが、残念ながらお酒は乾杯程度となります。
市民センターの場所は、前回宿から広瀬中学校に向う時にトンネルを通りましたが、 
そのトンネルを出てすぐの東北自動車道路沿いにあります。
また20日(土)については、前回と同様に広瀬中学校の武道館を使いたいと思いま 
すが如何でしょうか。4月から中学校も完全週休2日制になりますので、武道館が間 
違えなく使えるかどうかはまだ分かりませんが、何とか使えるように頼んでみます 
(恐らく大丈夫だと思います)。
 
to 東北の皆様 
 さあ桜の咲く頃(葉桜かな?)仙台に集いましょう。

to MHさん
 毎度の事ですがご迷惑かけました。またさ来月よろしくお願いします。

to hide.さん papaさん 凪さん りょうさん はくどーさん
 待ってます。くにさんを強制連行して来てください。

to himさん
 出来れば来て頂きたいのですが.......
あとエベレスさんのメールアドレス教えて頂けないでしょうか?

追伸
 hide.さん プレゼントありがとうございます。
ちょうど息子 昨年暮れに初段取って認定書が最近やっときまして
入れ物買ってこようかと思っていた矢先でした。ありがとうございます。
[2002/02/28 00:06:20]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る