記事タイトル:「異種試合体験会(対薙刀)」企画室 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ねこみまん   
アッチラさん
実は、会社の私のパソだけネットに繋がらないんです。。。
自宅の方に送っていただけませんでしょうか?

高田馬場店ですね?
自宅で調べてアップしておきます。
[2002/09/04 15:10:03]

お名前: アッチラ   
高田馬場店の場所・Telなどのメール17:00に送りましたけど届いていませんか?
[2002/09/04 01:57:52]

お名前: ねこみまん    URL
コズミックセンターですが、
http://www.city.shinjuku.tokyo.jp/map/sport_center.htm
もご覧ください。

アッチラさん、懇親会予定会場の「シェーキーズ」って、
高田馬場店と新宿通り店の二つがありますが、どちらにしますか?

これが決まり次第、案内板をupします。

くにさん
>その割には・・・
記憶にございません〜(爆)。
[2002/09/03 22:45:39]

お名前: 柳に風   
くにさん
 自分のではありませんよ。先日たまたまその前の週に友人の結婚式が
入ったものですから、一応、書いてみました。(笑)
[2002/09/03 20:29:15]

お名前: くに   
これは「新宿スポーツセンター」の案内なんですが、右上の方に「コズミックセンター」も載っていると
思います。すぐ近くですが、新大久保駅から歩いたほうが近いようです。
[2002/09/03 18:58:42]

お名前: アッチラ   
くにさん、
「参加者募集案内版」はねこみまんさんが作成中ですので、今しばらくお待ちください。
コズミックセンター↓にアクセスできませんが、どうしたのでしょうね。
[2002/09/03 17:57:35]

お名前: くに   
ねこみまんさん

>そんなぁ、私みたいな華奢で内気な・・・
その割には妙義でずいぶん突いたり叩いたりしていただきました(笑)

アッチラさん

人数によっては、会場狭いかもしれませんね。29日に利用できるのは、コズミックセンターです。
↓参照。
http://d-rep.sric.co.jp/station/sports/sin2/mapsin.html

柳に風さん

>体調不良とか法事とか結婚式とかが入らない限り参加させていただきます。
近々ご結婚の予定でも…?
[2002/09/03 16:55:05]

お名前: 柳に風   
私も参加の方向で。というか、体調不良とか法事とか結婚式とかが入らない限り参加させていただきます。
[2002/09/03 14:51:12]

お名前: ねこみまん    URL
>>そういえば、アッチラさんがお見えになりませんね。
>ちゃんとロムってまっせ。書き込んだらゴチャゴチャになると思って自粛してたんよ。
ご心配なく。胡@の話は一切出ていませんから。今のところは。
でも、東京の情報は私はわからないので、アッチラさんにサポートしていただかないと・・・。

>ラブちゃんは薙刀が怖いのでないの。薙刀を持っているアンダが怖いんでないかい?
ギク!!や、やっぱり・・・?(大汗)
私は温厚を字で行っているつもりなんだけ・・・(以下自粛・・・。皆さん、ゴメンナサイ)
[2002/09/03 01:54:26]

お名前: アッチラ   
>そういえば、アッチラさんがお見えになりませんね。
ちゃんとロムってまっせ。書き込んだらゴチャゴチャになると思って自粛してたんよ。

くにさん、どうぞボコボコにして、東京のお土産をたくさん持たせてやってください。
ラブちゃんは薙刀が怖いのでないの。薙刀を持っているアンダが怖いんでないかい?
[2002/09/03 01:48:15]

お名前: ねこみまん    URL
続きです

かまさん
お久しぶりです(^^)
東北稽古会はお伺いすることが叶わず失礼しました。
薙刀体験会で覚えた技を稲刈りに活用して・・・(以下自粛)


みやさん
はじめまして(ですよね??)
薙刀体験会はこれからも開催しようと思いますので、
ぜひ次回はご参加ください。

近いうちに正式に募集をかけたいと思います。
[2002/09/03 00:18:29]

お名前: ねこみまん    URL
ゆっくん
夜行バスですか・・・?(汗)
すごいバイタリティですねぇ。企画する私も気合が入ります。

くにさん
>ねこみまんさんをぼこぼこにしてみたい ヘ(__ヘ)☆\(^^;)
そんなぁ、私みたいな華奢で内気な・・・(以下自主削除)

ラブさん
>いつも、ねこさんと稽古する時薙刀が怖くてやらなかったからなって...!
そうですよね。
一時は、もしかして嫌われていたのではないかと・・・(嘘)
ぜひなぎなたにも慣れてもらって一緒にお稽古ができればいいですねぇ。

>こうゆう機会がないと、薙刀とすることがないのでhideさんに聞いてみます!!!
ぜひHide.さんもお越しいただけるように頼んでいただけませんか?


そういえば、アッチラさんがお見えになりませんね。
小中学生稽古会でバテたかな??(^^)
[2002/09/03 00:14:34]

お名前: みや   
残念!
当日は中体連の新人戦があるので参加できません。
息子は薙刀との試合経験があるのですが、私は未経験なので体験したかったな〜
頑張って下さい!
[2002/09/02 16:13:38]

お名前: かま   
to ねこみまんさん
 がんばってください。9/29は稲刈りの準備でむちゃくちゃ忙しいので参加できませんが
岩手から応援しています。(^o^)丿
[2002/09/02 12:44:57]

お名前: ラブ   
薙刀の体験会があるんですか??
ラブラブの行きたいなって!!ヽ(^.^)ノ
いつも、ねこさんと稽古する時薙刀が怖くてやらなかったからなって...!
こうゆう機会がないと、薙刀とすることがないので
hideさんに聞いてみます!!!
[2002/09/02 09:13:57]

お名前: くに   
>「こういうことをしてみたい」
ねこみまんさんをぼこぼこにしてみたい ヘ(__ヘ)☆\(^^;)
ぼこぼこにはしないでね。
[2002/09/01 22:33:39]

お名前: ゆっくん   
>今のところは午前中で終えられるようにと考えていますが・・・。

となると、夜行バスで早朝に新宿入りして、帰りは新幹線でも大丈夫だな・・・
[2002/08/31 23:10:36]

お名前: ねこみまん    URL
凪さん
ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
凪さんのご希望も体験会ではしようと思ってはいるのですが、
「打たれてみる」体験もいいかもしれませんね。
今のところは午前中で終えられるようにと考えていますが・・・。

ゆっくん
>薙刀から剣道にいかせるものもいろいろとあろうかと思うんです。
私も同感です。
それは薙刀にとっても同じことで、お互いの参考になれればと思っています。

>あの長いのをクルクルやるのも手首がやわらかくないとできないでしょうしね。
そんなことないですよ。私もそんなに手首は柔らかくはないですし。
要は持ち替えのタイミングなんですよ。
体験会でお会いできることを楽しみにしています。(^^)
[2002/08/31 09:35:28]

お名前: ゆっくん    URL
9月29日ですね。 今のところ日程はあいているようですので、前向きに考えています。
ただ、私は薙刀との異種試合といいますと、脛なしで数回しか経験がありません。
私個人としては異種試合にも興味はあるものの、まずは薙刀の基礎を知りたいと思います。
薙刀から剣道にいかせるものもいろいろとあろうかと思うんです。
たとえば、あの長いのをクルクルやるのも手首がやわらかくないとできないでしょうしね。
[2002/08/30 10:51:41]

お名前:   
どもです。企画、おつかれさまです。うちも参加しようかなとおもっていますので
よろしくお願いします。

薙刀での基本稽古はもちろんですが、防具をつけての実際の打ち合いもしてみたいです。
また、同じく薙刀対薙刀、薙刀対剣道でもやってみたいものです。
また、薙刀の形も習ってみたいものです。

こんな感じですか?ほかにもいろいろとありそうですね。
[2002/08/30 00:07:53]

お名前: ねこみまん    URL
来る9月29日に「異種試合体験会(対薙刀)」を
新宿区スポーツセンターで開催しようと思っているのですが、
どういう内容だと皆さんに喜んでもらえるかなと思い、このトピを立ち上げました。
期日が近くなりましたらご案内のトピを立ち上げますが、
「こういうことをしてみたい」など、体験会に際して興味のお持ちの皆さんから
お話を伺えれば幸いです。

電剣会などで異種試合を経験された方も、未経験の方もぜひぜひご参加ください。
よろしくお願いいたします。
[2002/08/28 21:29:39]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る