記事タイトル:「第2回電脳剣士稽古会in北海道」予備調査 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ゴンちゃん   
ショックです…。

家族全員昨年から楽しみにしていた電剣なのですが、
昨日の総会で8月21日に試合が行われる事が判明しました。
毎年9月開催の試合なので伝剣とぶつかる事は無いと思って
いただけに本当にショックです…。
正直言って迷ってます。
[2005/04/06 21:20:15]

お名前: Kaz   
久しぶりに書き込ませていただきます(^_^;)

>>ゆうさん
上段で基本稽古を繰り返していると竹刀の消耗が激しいですね……悩みの種です。
先週は持っていた竹刀3本全てへし折ってしまいました(汗)
もう親は「自分で買え!」といわれたので、貯金を削って新刀を買っています……このままじゃ帰省できないかもです(泣)
お稽古のほう、出来たらといわず、参加させていただきましたらぜひお願いします!
なにぶん我流ですので、無理・無駄が多すぎだと思いますが、よろしくお願いします(; ̄▽ ̄)

赤胴大会……この響き、ちょっと憧れます。
僕はH大病院で生まれて幼稚園に入る前に東京に来たので、赤胴には出られなかったんですよね。
毎年剣道日本で特集されていますが、立派な赤胴をつけて戦っている一生懸命の小学生の子達を見ると、すごく羨ましいです。(^_^;)
……そのせいもあって、今使っている防具の胴は赤胴だったりするんですが(笑)
[2005/03/23 18:48:39]

お名前: 親馬鹿一刀流   
こんばんは親馬鹿です。

nejiさん
今年もお会いできますね。
REIO君達の成長振りを見られるのが楽しみです。
今年の赤胴大会も楽しみですね。
私の札幌の教え子達もかなり力をつけてきていますので、結構期待している
んですよ。

ゆうさん
お互い様でしたね。赤胴大会で会いましょう。

Mitsuさん
格安航空券の発売は少し微妙な日程ですが帰省の日程がうまく合うことを願っ
ております。

saitoさん
楽しみですね。あそうそう昨年はお稽古できませんでしたので今年はお願いし
ますね。

クッキーママさん
ありゃま、集計失敗でした、ごめんなさい。
体育館の確保、安心しました。
子供達もたくさん泊まれると良いですね。
普段別々の道場でお稽古している子供達が同じ場所でお稽古して一緒に泊まる
なんてなかなかないですからね。

興奮してなかなか寝ないか、疲れてさっさと寝てしまうか、どちらにしても良
い思い出になる事でしょう。

オキクルミさん
ご無沙汰です。
確かに普通に歩いたら20分くらいかかったと記憶しています。
私は泊まりの方向で検討していますので、車でピストン輸送しましょうかね。
[2005/03/12 01:26:49]

お名前: オキクルミ   
ご無沙汰しています。

>青少年会館
>防具持って徒歩二十分はちょっと遠いですね〜。

その上、会館の場所が山の上なので、急勾配のおまけつきです(^^;)。
でも、会場ここで決定なら、それなりにやるしかなさそうですね。
バス逃したら、高くつくの覚悟でタクシー使うか、足腰の鍛錬がてら
重い防具背負って、坂道登るしかなさそうです。
[2005/03/10 17:14:06]

お名前: クッキーママ   
皆さまお元気ですか〜。
このところ暖かくなったり冷え込んだり・・体調くずされたりしてませんか〜。
私はなんだかいろんなことが重なって、気が付けば三月はまだ一度もお稽古できてません〜(ToT)。
いちどペースが乱れるとなかなか元に戻れなくなってしまいました。

☆ 親馬鹿一刀流さん。
集計ありがとうございました。って私入ってないじゃ〜ん(ToT)。
一応青少年会館の体育館と宿泊設備の予約をしておきました。
今のところ道の行事とは重なっていないようで大丈夫でした。
ちょっと多い目の人数で予約しましたので、確定したら修正しますね。
子供達たくさんお泊りするようだったら何か楽しい事も計画しましょうね〜。

☆ nejiさん。
参加表明ありがとうございま〜す。
YUTAくんとTOMOKIくんも今年も参加ですね〜(^^)。
お泊りが楽しみです。

☆ ゆうさん。
都道府県予選お疲れ様でした〜。
もしかして二日酔いで試合だったんですか〜(@_@;)。
お仕事もそろそろ忙しくなるのでしょうか?

☆ Mitsuさん。
書き込みありがとうございま〜す。
こちらこそ、ずっとご一緒していただいてありがとうございました<(_ _)>。
またそちらへ行った時にはよろしくお願いしますね。
北海道はまだまだ先ですが、もしまた帰省の日程が合うようでしたら
ゼヒゼヒ参加してください。
東京も今年はよく雪が降るようですね〜?

☆ saitoさん。
第一、第二参加ですね〜。また今年もよろしくお願いします。
お泊りの予約はちょっと多めにしましたので大丈夫ですよ〜。
最終的には1月前に正式トピを立てますのでその時に決めてくださいね〜。
親馬鹿さんもおっしゃってますけど、セットで参加するとキット楽しみも3倍ですよ〜(^^) 


と言うことで、体育館と宿泊は仮予約しましたが、まだこれからも参加する予定の方は
書き込みしてくださいね〜。   
[2005/03/09 22:17:05]

お名前: saito   
お久しぶりで〜す(*´ー`) フッ
先週 910さんに 第二回電脳剣士会に参加しないの?って聞かれました
十分 参加の意思ありです
第一道場、第二道場ともに参加させてもらおうと思ってますが 宿泊は?
ここが問題なのです
宿泊しようかどうか・・・ちょっと 決めかねています
集計の関係もあるでしょうから いつまでに ハッキリさせたらイイですか〜?
それにしても 第一回も楽しかったけど 第二回も・・・楽しみで〜す(^-^ ) ニコッ
[2005/03/09 08:07:12]

お名前: Mitsu   
Mitsuです。ここにお集まりの皆様、御無沙汰していま〜す。
第2回電脳剣士稽古会IN北海道いよいよ始動開始ですね。
トピがたってから、ロムはしていたおり、考えてはみていた
のですが、はっきりいって今年の夏のスケジュールまでは、
やはりまだ方向性は見出せません。
今のところ、白紙の状態です。帰省は年1回はしようと考えて
ますが、その時期になるかどうか…こんな状態です。
皆さんで、盛り上がって楽しい会にしてくださいね!!

To クッキーママさん
御無沙汰しております。お元気でしょうか。
こちらへの、帰省の際は稽古会等おつきあいさせていただき
ありがとうございました。メールでも稽古会のご案内いただき
まして、いままで御返事ださず、申し訳ありませんでした。
この場かりてお詫びもうしあげます。m(__)m


東京は雪です。窓の外は真っ白です。こちらもまだ春は遠いです。
[2005/03/04 08:08:49]

お名前: ゆう   
先週、都道府県予選に出場するために札幌に行って参りました。
結果は。。。1回戦敗退(涙)
相手は札幌日大出身で、赤胴準優勝経験者の自衛官の方でした。
しかし、時間いっぱい粘ることが出来まして1本負けだったので
それなりによかったのでは!?と思っています。

嬉しいことに札幌日大に進学した、教え子達が佐賀先生の試合観戦をかねて
見学に来てくれたのでちょっと緊張しましたが、
やはり嬉しいモノですね。

親馬鹿さん

そういうわけで朝稽古には行けませんでした。。。
次回の機会にお願いします。

910さん

朝稽古に行けず、申し訳ありませんでした。
しかし、上の妹が専門学校卒業のため
親が卒業式に参加するのに、僕が運転手で札幌に行くことになりました。
来週の木曜日から札幌に行きます!

ごんちゃんさん

お初です。
何度かチャットでご一緒になったことありますよね!?
お会いできるのを楽しみにしています。

バッカスさん

上段の稽古。。。最近やってないのでちょっと自信ないですね(苦笑)

kazさん

ここしばらく、試合や審査等があったので上段は控えていましたが
久々に基本打ちから再開しようと思っています。
機会があれば是非お願いしますね!

凪さん

ご無沙汰しております。
電剣in北海道に参加して頂けるとのことで嬉しい限りです!!
機会があったら是非稽古お願いしますね!!

クッキーママさん

ご報告が遅れて申し訳ありません。
27日は夜9時過ぎに帰ってきました。
前の日にちょっと飲み過ぎてしまいましてね。。。
ちょっと、気分悪い状態で会場入りしました(苦笑)

nejiさん

ご無沙汰しております。
今年もご参加頂けるようで嬉しい限りです!!
電剣の前に、道場連盟大会でお会いできると思います。
今年は、ちょっと内容が変わったようだし。。。
再会を楽しみにしております。
[2005/03/02 20:54:35]

お名前: neji   
実行委員のみなさま、ご苦労様です。今年もお世話になります。

親馬鹿一刀流さま
ご無沙汰しています。REIOもことしは小学校剣道の最終年です。
悔いの無い一年を過ごさせたいと思います。

910さま
朝稽古になかなか参加することが出来ません。
親もですが早起きがきついです。

駆け込みで追加します。

? YUUTA。TOMOKI REIO  
? 同上
? 同上
? 同上

今の予定です。よろしくお願いします。
[2005/03/02 07:56:20]

お名前: 親馬鹿一刀流   
こんばんは親馬鹿です。

凪さん
ご無沙汰でした。
元気にしてたかい。
時間が合えば近郊を案内するよ。

皆様
参加状況を集計してみました。
会場の都合で、ある程度正確な人数を把握して第二と宿泊をもうすぐ申し込まなければなりません。
今会場を抑えないと予約が取れないんですよ。中央体育館も産業技術センターもNG立ったんです。
ROMされていて参加の可能性がある方は、ドタキャンの可能性も含めて書き込みお願いします。

番号	区分	HN	  第一参加	第二参加	宿泊	朝稽古	備考
1	一般	910	   ○	      ○	未定	未定	910家族
2	一般	910W	   ○	      ○	未定	未定	910家族
3	中学生	YUKI	   ○	      ○	未定	未定	910家族
4	一般	親馬鹿一刀流  ○	      ○	○	○	
5	一般	neji	   ○	      ○	○	未定	neji家
6	小学生	REIO	   ○	      ○	○	未定	neji家
7	一般	ヨタカ	   ○	      ○	未定	未定	
8	一般	ne-mama	スケジュールは把握				
9	一般	かたばみ    ○	      ○	○	未定	
10	小学生	モエ	   ○	      ○	○	未定	
11	一般	ゆう	   ○	      ○	○	×	上段
12	高校生	Kaz	   ○	      ○	未定	未定	上段
13	一般	Hide.	検討中				
14	一般	絵夢帝	   ○	      ○	×	×	
15	一般	オキクルミ   ○	      ○	×	×	
16	一般	バッカス    ○	      ○	○	○	
17	一般	無鉄砲	検討中				
18	一般	ゴンちゃん   ○	      ○	○	○	ゴンちゃん家族
19	一般	ピカ	   ○	      ○	○	○	ゴンちゃん家族
20	小学生?ぱんじ	   ○	      ○	○	○	ゴンちゃん家族
21	小学生?こうや	   ○	      ○	○	○	ゴンちゃん家族
22	小学生?大福	   ○	      ○	○	○	ゴンちゃん家族
23	一般	凪	   ○	      ○	○	検討中	
			   20	      20	13	6

クッキーママさん
とりあえず第二と宿泊の目安が出来たと思います。
多ければ良いってもんでもないですから、一次集計としては良いのではないでしょうか?
第一だけならドタ参は何十人来ても問題ないと思いますし。
でも第二とセットだと楽しみが3倍以上になるんですけどね。
これはママさんが1月に参加した関東の稽古会で実証済みですよね。
あそうそう、体育館は半面でも十分ではないでしょうか?
	
では会場の申し込みよろしくお願いします。
[2005/03/02 00:12:12]

お名前: クッキーママ   
あれよあれよと言う間に2月ももう終わりですね〜。
明日からは3月ですよ〜。この辺はまだまだ雪がたくさんありますが
白樺の新芽も赤く色づいてなんとなく空気が春っぽくなってきましたよ〜。
フカフカとぬかっていた雪が何故かこの頃は硬くなるんですよね〜。

え〜と、3月に入ったら体育館と宿泊を仮予約する予定なので、参加人数を
もうちょっと把握したかったのですが、書き込み少なかったですね〜(^_^;)
みなさん、ど〜したの〜〜(^_^;)。
まだちょっと間があって、予定も立てづらいと思いますが、ココを見ているみなさん
は、書き込みをヨロシクお願いしますよ〜(^^)。
見てない人には口コミで宣伝をヨロシクです〜(^^)

☆ バッカスさん。
フルコース&オプション付き、了解で〜す(^^)。
なんかとっても贅沢な響きでいいですね〜。
人事異動、望みがかなうといいですね、帯広はないのかな(^^)?

☆ 無鉄砲さん。
今年もですよ〜(^^)。フルコースでいいでしょ〜。
もう1日どころか、滞在中ずっとお稽古してたりして〜(^^)
またまた北海道を満喫しに来てください。

☆ ゴンちゃん。
書き込みどうもありがとうございま〜す。
プチでは遠いところを遥々お越しくださいましてありがとうございました。
電剣でもまたよろしくお願いします。

☆ Kazさん。
わ〜い、よかった〜。参加ですね〜(^^)。お会いできるの楽しみ〜♪
Kazさんは上段なのですか〜?私は上段の剣士さんとお稽古したこと無いですが
機会がありましたら、お稽古お願いしますね。

☆ ゆうさん。
札幌はどうでした〜? 今頃はもう、お帰りになったかな?

☆ 親馬鹿さん。
お元気ですか〜? まだ北海道かな?
え〜っと、だいたい昨年の人数くらいで体育館の使用予約しておきますね。
宿泊はどうしよう。何名くらいでしょうね〜。

☆ 910さん。
もしかして910さんたちは近いからお泊りは無しですか〜?寂しいな〜。
朝稽古の様子など、また教えてくださいね。

☆ 凪さん。
書き込みありがとうございま〜す。
わ〜い、凪さん南は九州から北は北海道まで制覇ですね〜(^_^)v。
道内も回るのですか〜?何かお役に立てそうなことがあったら言ってみて下さいね。
 
[2005/03/01 01:53:45]

お名前: 凪   
こんちゃす。 前回の 電剣in北海道 では参加できなかったので、
今年こそはと思っています。まだ先のことで良くはわからないのですが、
参加の方向で行きたいと思います。よろしくお願いします。

?お稽古 個人参加(笑)
?第二  もちろん参加します
?宿泊  大人一人でお願いします
?翌日のお稽古 〜 検討中です(^^; なんせ、久々の北海道なものですから。
冬以外はまったくないので、楽しみにしています。
みなさま、よろしくお願いいたします。
[2005/02/27 23:13:22]

お名前: Kaz   
>>ゆうさん
お久しぶりです♪ その節はお世話になりました。
いちに会でお世話になった上段の方たちは皆さんとても強い方ばっかりでして、ゆうさんとのお稽古もとても楽しみです!(^O^)
よろしくおねがいいたします!

>>親馬鹿一刀流さん
はじめましてっ! 東京電剣では小学生のみんなの指揮を執っていらしたようでしたので、お願いする機会もありませんでしたね。(^_^;)
昨年は試合、冬休みもインフルエンザで帰省出来ませんでしたので、今年の夏はなんとか帰ってゆっくりしたいと思っております。
北海道電剣のときには、よろしくお願いいたします!

>>910さん
はじめまして!
僕は幼稚園はいるまで北海道に住んでまして、2階建ての実家の1階が
雪に埋まっていたのは未だに覚えております(ちなみにH大病院生まれです笑)。
地元開催の電剣ですので、僕もお手伝いできることがありましたら是非ともお申し付けください!(^O^)
[2005/02/21 22:37:35]

お名前: バッカス   
910さん 
前回、絵夢帝さんの話で、同じ学年だったんですよね
こちらこそ稽古つけて下さい
ヨタカさんとも、久しく稽古していません

ごんちゃん さん
プチ稽古はドタキャンで失礼しました
こちらこそ宜しくお願いします

ゆうさん
上段との稽古楽しみです 宜しくお願いします

親馬鹿さん、かたばみさん
先日はタイミングの悪いチャットで失礼しました
慣れないモンで・・・

早く雪が解けて欲しいです
[2005/02/18 21:50:55]

お名前: ごんちゃん   
今晩は。

910さん・クッキーママさんは面識がありますが、

Hideさん・親馬鹿一刀流さん・nejiさん・ヨタカさん・ne−mamaさん
かたばみさん・ゆうさん・kazさん・絵夢帝さん・オキクルミさん・バッカスさん
初めましてです。皆さんのお名前はクッキーママさんのHPで存じ上げています。
皆さんとお会い出来る日を家族全員首をなが〜くして待っています。

ママさん、HN決定しました。
年の順に、ごんちゃん・ピカ・ぱんじ・こうや・大福
                         です。ヨロシク
[2005/02/18 20:10:41]

お名前: 910   
親馬鹿さん
お久しぶりです。もちろん家族で参加予定です。
ただ、朝稽古は二日酔いで起きれるか不安です。

nejiさん
REIO君、大きく逞しくなったでしょうね。
またお稽古できるのを楽しみにしてます。

ヨタカさん
朝稽古でまたお相手よろしくお願いします。
悪いところはドンドン言って下さいね。

かたばみさん
お久しぶりです。
愚息も参加予定ですので、ビシビシ鍛えてやってください。

Kazさん
はじめまして。高2なんですね。
実家は新琴似ですか。わりと近いなー。
老剣士ですが、嫌がらずに稽古のお相手して下さいね。

バッカスさん
まだ私とはお稽古していないですよね。
今度は宜しくお願い致します。

ゴンちゃん
プチ稽古会では家族ともどもお世話になりました。
稽古会でお会いできるのを楽しみにしてます。
[2005/02/18 12:58:18]

お名前: 親馬鹿一刀流   
こんばんは
親馬鹿です。

910さん
もちろん910WさんとYUKIくんもご一緒ですよね。
泊まりはなくても910さんは朝稽古ありですね。

nejiさん
ご無沙汰です。
REIO君もいよいよ最高学年ですね。

ヨタカさん
今年もお稽古よろしくお願いします。

ne-mamaさん
電剣メンバーは逆Uターン逆Iターンの方が結構多いって知っていました?
ne-mamaさんも一時のIターンしてみませんか?

かたばみさん
お兄ちゃんの参加が叶うと良いですね。
私スピード勝負も好きですよ。

ゆうさん
日程調整がうまくいく事を祈るばかりです。

kazくん
別トピのカキコは拝見しておりました。
東京では稽古の機会があるはずなのにお会いできていませんね。
北海道が最初になりますかね。

Hide.さん
お酒の節制と並行して、交通費の積み立てよろしくお願いします。

絵夢帝さん
昨年は刀の取り扱いの補助有難うございました。
今年も何らかの形でお手伝い頂くと思いますのでよろしくお願いします。

オキクルミさん
お手伝いをお願いするかもしれませんのでよろしくお願いします。

バッカスさん
フルコースの参加表明ですね。私も二日酔いが怖いです。

無鉄砲さん
先日はお話も出来ず申し訳ありませんでした。
検討だけなんて本当はもう予定しているんでしょ。

ゴンちゃん
お初です。
お会い出来る事楽しみにしております。
[2005/02/18 00:09:35]

お名前: ゆう   
こんばんは!!
盛り上がってきてますね!!

今日は久々にかなり冷え込みました。
今日の朝、仕事中にトラックに乗っていたら
調子がおかしくて。。。遂に走行途中に突然エンジンが止まってしまいました。。。

自動車工場に調べてもらったら、
軽油が凍ってて燃料が回ってなかったそうです(苦笑)

今も外は猛吹雪です。。。
明日も大シケ間違いなし。。。また沖に出られない(涙)

Hideさん

今年は是非是非!!電剣in北海道へお越しください!!
稽古は自信ありませんが。。。お酒なら!!(笑)

絵夢帝さん

前回の電件以来ご無沙汰してます。。。
あれから半年以上も経つんですね。。。(苦笑)
ホントに早いなぁ。。。

オキクルミさん

前回の電剣以来、ご無沙汰しております。
また、いろいろ情報ありがとうございます。
今、実行委員でいろいろ試行錯誤してる段階ですので
参考にさせて頂きます。

クッキーママさん

今年も改めてよろしくお願いします。
実はね。。。まだはっきりと予定が立てられないんですよ。
もしかしたら、第2道場と宿泊はあきらめて、
稽古会だけ出てその日のうちに帰らなければならない。。。か
最悪、不参加になるか。。。

なんで、僕の予定が全然定まらなくて。。。
おまけに、その時期はうちの道場の行事も入っているので
父母会も忙しくなるので、お母さん達もどうなるか。。。
一応、皆さんにお話はしたんですよ。

バッカスさん

チャットでは、楽しかったです!!(笑)
来週26日に大会出場のため、札幌に行く予定です。
27日の朝稽古にも行く予定です!!

無鉄砲さん

前回の電剣以来ご無沙汰しております。
各地の電剣に参加されているようで
羨ましい限りです。。。

是非是非!!今年もご参加して頂き
各地の電剣のお話をお聞きしたいですね!!

ゴンちゃんさん

ここでは初めまして!!
ごんべさんの旦那様ですよね?
プチ稽古会。。。ホントに良いなぁ。。。
今年はがんばってうちらの地域でもやってみようかな!?(笑)

なかなか実行に移せないのが現状です(苦笑)

kazさん

違うトピでお会いして以来ご無沙汰しております。
また、覚えて頂いて光栄です。
上段はしばらくやっていないのですが、
たまに基本打ち等の稽古はしています。

実は、公式戦ではしばらく封印していたのですが
今年9月の大会では、久々に封印を解こうと思っています。

電剣ももちろん、上段で稽古したいと思っています。

機会がありましたら是非お願いしますね!!
[2005/02/16 23:08:33]

お名前: Kaz   
>>クッキーママさん
覚えていてくださって光栄です。(^O^)
先ほども書きましたが、僕は大学でも剣道やる気なので、夏休みも稽古します。
なんで、北海道電剣にも多分参加できますよ?d(^□^)
ジンギスカンも大好きなので、是非とも第二、翌日のお稽古も参加させていただきたいです。(^O^)
また、上段のトピでお世話になったゆうさんともお稽古いただきたいので、楽しみです。
是非ともよろしくお願いいたします!
[2005/02/16 21:00:43]

お名前: ゴンちゃん   
約1年待って今年初めて参加させていただきます。
昨年のプチ稽古会ではクッキーママさんご一家と
910さんご一家には面識がありますが他の皆さんとお会いできるのを
楽しみにしています。二日目に予定している中央体育館の朝稽古は
10年ぶりです。これまた楽しみです。
我が家は予定されている全てに参加しますので大所帯ですが
宜しくお願いします。

HNは自分はゴンちゃんですが、カミさんが夫婦で似ていると紛らわしいから
変えようかと考えてます。子供達も意見を聞いて決まり次第お知らせします。
[2005/02/16 14:29:41]

お名前: 無鉄砲    URL
昨年の稽古会でお会いした懐かしいお名前が・・・
今年もですね。
朝稽古ツアーも企画もあり,連ちゃんで。いいないいな。
もう一日ぐらいどこかで汗を流すことができればいいですがね。せっかくだから。
小生のようなものでも受け入れてくれるところがあれば。
また,何日か滞在して,存分に北海道を満喫して・・・
といろいろ思いだけはあるのですが,何せ何せまだ先のことで,どのようになることやら。
ちょっと,ぐだぐだ書いてみました。
検討だけはしてみましょう。
[2005/02/16 06:35:04]

お名前: バッカス   
実行委員の皆様、他皆々様大変ご無沙汰いたしております<(_ _)>
と言いつつ、数人の方々とはその後、メール、チャット等でお世話になっております

ついに第2回の発表がありましたが、もちろん参加参加で考えておりますが、
巷の噂では人事異動が春頃ありそうだと。
札幌方面に帰っていられれば、役員さんのお手伝いも出来るんでしょうが、
その頃どこにいるかによって、ちょっと弱気な今日この頃です。
サハリンにでも行ってたら(-_-;)
昨年は剣を交えることが出来なかったの方々が多かったので、今年はお願いします。
2日目は、中央の朝稽古でも良いですよ。怖いのは二日酔いですが・・・
と言うことで。お稽古、第2、宿泊、のフルコースに朝稽古のオプション付き
4点セットでとりあえず予約お願いします。
[2005/02/15 12:20:07]

お名前: クッキーママ   
えぞ組のみなさ〜ん、お元気ですか〜(^^)。

まだまだ先の事なので、予定もわからないとは思いますが、施設の予約の関係で
大まかな人数の把握をしたいと思います。多分行ける、とか、行きたいな〜でも
結構ですので、どうぞ書き込みをよろしくお願いしますね〜(^^)。

☆ 910さん。
早々と書き込みありがとうございます(^^)。また今年もどうぞよろしくお願いします。
あと半年もありますよ。待ち遠しいですね〜。

☆ 親馬鹿さん。
今年もまたどうぞよろしくお願いします。
ゼヒ奥さまお子様もご一緒にとお誘いしたいですが、見ているのも疲れますよね。
でもパパのカッコイイ姿をみたらかっちゃん心変わりしないかな〜(^^)。

☆ nejiさん。
今年も各種大会にむけて、お稽古頑張ってくださいね。
でも電剣の日だけは、なんとか都合をつけて楽しみましょ〜(^^)。
お泊りの子供達がたくさん集まるようだったら何か楽しいことも考えましょうね〜。

☆ ヨタカさん。
お久しぶりで〜す。今年もどうぞよろしくお願いします。
今年は宿泊つきなので、さらに熱く語り明かしてくださいね〜。あ、でも翌日もお稽古が・・(^^)。
ヨタカさんは宿泊でいいですよね?

☆ ne-mamaさん。
こちらこそ、ありがとうございました。
練習しているのですが、なかなかne-mamaさんのような、跳躍切り替えしができません(^_^;)。
でもne-mamaさんのを受けたのでイメージはバッチリです(^^)。
まだまだ先のことですが、ne-mamaさん、ぜひぜひHide.さんと三楽のみなさんもご一緒に
北海道電剣ツアーに来てください(^^)。

☆ かたばみさん。
今年もどうぞよろしくお願いします。
昨年は高校生の参加が1人もなかったのでかたばみさんの息子さんが参加されたら、増えて
くれるかもですね(^^)。
翌日のお稽古はまだはっきりとは決めていないのですが、翌日も体育館を使用することは
可能です。朝稽古行ってから、戻ってさらにやります?  ウソウソ(^^)。
私はなかなか機会が無いので、朝稽古行ってみたいと思っていますが、皆さんの希望は
どうなのでしょうね?

☆ ゆうさん。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年も早朝に帰られるのですね〜。ハードですね〜と書いてて今気づいたのですが、私も
お稽古してからその日は札幌から帰ってこなきゃいけないんでした(^_^;)。ハ〜ド〜(^^)。
遅剣ママさんたちは来ないの?

☆ Kazさん。
もっちろん覚えてますよ〜〜。昨年は最初のトピに書き込みしてくれて嬉しかったです。
今高2ということは、高3の夏休みなのですね〜。受験勉強が大変そうですが、ゼヒ電剣で
息抜きしてくださいね(^^)。
昨年は宿泊は無く、第二の後みなさん物足りない思いを抱えたまま帰りましたので、今年は
心置きなく親睦を深められるよう宿泊付きにしてみました(^^)。お泊りきっと楽しいですよ〜(^^)。

☆ Hide.さん。
今年もまたお世話になっています。
1月には湘南プチや三楽稽古会にも参加させていただいて、ne-mamaさんや、くにさんにもお会い
できたのに、Hide.さんにお会いできなくて残念。電剣東京も楽しそうでしたね(^^)。
北海道も熱い剣士さんがたくさんいらっしゃいますよ〜。
夏の北海道、ゼヒゼヒお越し下さい。

☆ 絵夢帝さん。
今年もどうぞよろしくお願いします。
剣友見ましたよ〜。写真を付けていただいたそうでありがとうございました。
ステキな記事に仕上がってましたよね(^^)。
8月の22日は大会があるのですね?。

☆ オキクルミさん。
お久しぶりです。今年もどうぞよろしくお願いしますね。
情報ありがとうございます。今年は第二と宿泊を同じところにして、少しでもリーズナブルに
皆さんが楽しめるように考えて、青少年会館にしてみました。
今チョット南区体育館とその裏のホテル(アパ・リゾート?)調べてみましたが、やっぱり料金が
お高い・・・(^_^;)。オフシーズンだと安いんですけどねぇ。
交通の便というと、地下鉄真駒内から青少年会館までの事でしょうか?パスも出ているようですが
本数が少ないのかな? 防具持って徒歩20分はちょっと遠いですね〜(^_^;)。
[2005/02/15 02:33:47]

お名前: オキクルミ   
ご無沙汰しております。

さて、早くも第2回電脳剣士稽古会in北海道の企画がスタートしている様で。
しかも、場所が何と真駒内青少年会館!
ここは僕もよく知っている所です。比較的近所でもありますし。
ただ、交通のアクセスに少々難がありそうです。これなら同じ南区でも、
南区体育館の方が使い勝手が良いと思いますし、すぐ裏に大きなホテルも
あるので、宿泊にも便利です(だけど、民間のホテルだから、宿泊料金
高くつくかも)。
まあ、オキクルミの地元なので、この辺知り尽くしてる者として、言わせて
頂いた次第です。

それと、折角南区でやるんなら、南区剣連も巻き込んでの稽古会ってのは
如何でしようか。

で、肝心の参加するか否かですが、勿論、参加させていただきます。
家の近くなので、宿泊は無しです。
[2005/02/14 22:26:55]

お名前: 絵夢帝   
絵夢帝です。

楽しかった昨年の第一回稽古会本当に有難うございました。
今年もなんとか都合をつけて参加したいと思っています。

?お稽古〜参加したいです。
?第二〜もちろん参加したいです。(これが一番楽しみ\(^o^)/ )
?宿泊・?翌日のお稽古〜多分翌日は大会の為、帰ります。

以上が今現在の希望ですが、5月中旬頃には確定できると思います。
晴れて正式参加表明できるよう頑張ります。(^o^)9
[2005/02/11 11:01:27]

お名前: Hide.    URL
クッキーママさん、早くも始動ですか! すばらしい行動力ですねヽ(^.^)ノ

私も何とか、参加できるといいのですが・・・。
今回は計画的に積み立てをしておこうかな(笑)

あとは日程の問題です。
まだ、8月の予定は、まったくといっていいほど未定ですので・・・(^_^ メ)
[2005/02/11 06:20:18]

お名前: Kaz   
>>クッキーママさん
お久しぶりです!……って覚えていただいていますでしょうか?(^_^;)
東京の高2、Kazです! 前回の北海道電剣は試合の前日ということで参加できずに涙を呑みました……(−_−;)
今年はどうなるか分かりません。いよいよ大学受験ですので勉強やらなあかんと思うのですが、大学でも剣道は続けますので夏休みも稽古します。
なんで、多分北海道電剣も出ようと思えば出られるかと。(^_^;)
昨年は宿泊があったのですか?
僕は実家が札幌の新琴似なので、普通に通えるんですが……
とりあえず、参加希望の方向でお願いいたします!
[2005/02/10 22:47:46]

お名前: ゆう   
剣道談話室にも「北海道のみなさ〜ん!!」トピを立ち上げました。
そちらでも楽しく交流しましょう!!
ドンドンカキコお願いしますね!!
[2005/02/10 21:17:06]

お名前: ゆう   
皆様、こちらではご無沙汰しております。

いよいよ第2回ですね〜!!
前回が終わって早半年。。。月日の流れはホントに速いですね

実は。。。実行委員を仰せつかっている身ではありますが。。。
道場の行事や遠征等で参加できるかどうかまだはっきりしません。

現段階では、たぶん大丈夫なので、参加表明はさせて頂きます。

?  ゆう 1名  (もしかしたら、うちの道場の子も数名いるかも。。。)
?  参加
?  参加
?  早朝に帰るため、おそらく無理です。

また、今月27日に札幌で行われる都道府県予選に
出場される方はいらっしゃいますか?
僕は、今年も出場させて頂くことになり次鋒の部に出場予定です。
また、27日当日の朝稽古にも行く予定なので
機会がありましたら、皆様ぜひ、稽古お願いします!!
[2005/02/10 21:09:50]

お名前: かたばみ   
剣かたばみ、改めまして かたばみです。

ママさん立ち上げご苦労様です。
今のところ予定はありませんので参加です。

?お稽古 〜 かたばみ、モエ、参加です
?第二  〜 かたばみ、モエ、もちろん参加です
?宿泊  〜 かたばみ、モエ、大人1、子供1でお願いいたします
?翌日のお稽古 〜 検討中です

翌日の稽古は会館にて行うのですか?それとも中央体育館の朝稽古に参加するのでしょうか?

もしかすると息子が高校の夏休みでいるかもしれません。
そうすると一人増えるかもしれません。

ということで、よろしくお願いいたします。
[2005/02/10 20:06:24]

お名前: ne-mama   
     (*^▽^*)クッキーママさん
    先日はお稽古ありがとうございました!!
    夏休みのお稽古会・・・♪・・・・素敵ですね
まだ何も予定はたちませんが・・・この日にあることは手帳につけておきますね。



 
[2005/02/10 20:03:29]

お名前: クッキーママ   
みなさん、さっそくの書き込みをありがとうございます<(_ _)>。
えと、宿泊施設の予約の関係で、宿泊者の人数も知りたいと思いますので、

?お稽古
?第二(もちろん宴会のことですよ〜)
?宿泊

の三項目について、出る出ないをお教えくださいませ〜〜。
あ、できましたら

?翌日のお稽古

もきいておこう〜(^^)。
よろしくおねがいしま〜す。
[2005/02/10 18:47:30]

お名前: ヨタカ   
皆さんしばらくです。
第2回の稽古会とのこと、ぜひ参加したいと思っています。
役員の方大変でしょうが頑張ってください。
たくさんの方が参加されること、楽しみにしています。
[2005/02/10 18:15:42]

お名前: neji   
今年も参加させていただきます。
REIOも昨年の第二道場終了後に、参加表明を家族にしています。メチャクチャ楽しかったようです。
宿泊・第二道場は剣友会の稽古の予定もあり、難しいかなと感じていますが
そちらも参加という事でお願いします。
昨年以上の稽古会になりそうですね。

クッキーママさんはじめ実行委員の皆さん、よろしくお願いします。
[2005/02/10 17:18:35]

お名前: 親馬鹿一刀流   
親馬鹿です。

昨年は大変お世話様でした。
帰省の予定を合わせて参加しますので皆様本年も宜しくお願いします。

私個人としては、宿泊してゆっくり皆様と親睦を図りたいと思っていますが、家内と子供達が
許してくれるかどうか?
とりあえず宿泊もするという事で登録して置いて下さい。
[2005/02/10 12:44:54]

お名前: 910   
第2回の稽古会立ち上がりましたね。
もちろん参加させていただきますよ。
前回は初めてだったので、HNとお顔が一致しなかった方が多かったのですが、今回はしっかり覚えさせていただきます。
たくさんの方が参加されるといいですね。
[2005/02/10 12:29:35]

お名前: クッキーママ   
電脳剣士の皆様。昨年は第1回電脳剣士稽古会in北海道を無事開催することが、
できまして、どうもありがとうございました。

今年も昨年に引き続き、第2回電脳剣士稽古会in北海道を行いたいと思います。

まだまだ先の事で、予定も立たないとは思いますが、3月初旬には体育館、宿
等の予約が必要ですので、おおよその人数を知りたいと思います。

行けると思うよ〜程度で結構ですので、参加および宿泊の意思表示をよろしく
お願いいたします。

ということで、Hide.さん、またこちらをお借りしますね。今年もまたどうぞよ
ろしくお願いします。



日	8月20日(土)〜8月21日(日)

場所    真駒内北海道青少年会館
http://www.makomanai-seishonen.or.jp/index.html
 
今年は稽古場所と第二道場、宿泊を同じ場所にして、さらなる親睦を深めてい
きたいと考えています。
翌2日目は、まだはっきりとは決定していませんが、希望者でお稽古の予定も
考えております。
 
皆様のご参加をお待ちしていま〜す。
[2005/02/10 09:08:40]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る