記事タイトル:くにさん! 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.   
いや、マジ、トップの写真うまそうなんですよ。
残業で大学に残って仕事してましたら、つい、トップ開いちゃったんですよ。速攻で業務
を片づけて、高速道路をぶっ飛ばしてくにさんのお店に飛び込んだことも(笑)

お寿司の話って知ってるようで知らないことが多いですから、HPには大いに期待したい
ですよねヽ(^.^)ノ
[2002/03/04 12:57:53]

お名前: くに    URL
to 剣道日曜さん
お寿司美味しそうでしょう〜。ウチのお寿司が食べたくなったでしょう〜。そこがねらいなんですよ〜。
まだまだ未完成ですけど、色々やりたいことがありますので、たまにはのぞいてみてください。
突然変わってたりするかも。

to まやこさん
カウンター100番でしたか。では賞品として……何もありませんけど、きっときょうはいいことがありますよ。
ハンサムな患者さんが来るとか…(笑)

>掲示板がここだと緊張します(^^ゞ
ne-mamaさんのところと同じで、何書いてもいいんですが、みやごんのところみたいに、下ネタで
盛り上がるのはかんべんね(^_^;)

漢籍の部屋にある掲示板も使っていいですよ〜。
[2002/03/04 11:08:15]

お名前: まやこ    URL
カウンター100でした!
しかし、トップの写真美味しそうだな〜〜〜〜
あ〜食べたい・・・
リンクさせてもらっていいでしょうか?

PS,掲示板がここだと緊張します(^^ゞ
[2002/03/04 08:24:39]

お名前: 剣道日曜   
to くにさん

さっそくHP見てきました!
topのお寿司の写真、美味しそうに撮れてますね。
今日のお昼は寿司にしようかな?
[2002/03/03 11:51:02]

お名前: くに    URL
へい。開設いたしました。←まだ未完成ですけど。(^_^;)
お近くにお越しの節は、お立ち寄り下さい。m(_ _)m
[2002/03/03 01:29:28]

お名前: 剣道日曜   
おお!くにさん
HP開設ですか!また出稽古先が増えちゃいますね...。
[2002/03/03 00:17:14]

お名前: Hide.   
to くにさん

おおお、いよいよ、一般公開ですかヽ(^0^)ノ
拙サイトのリンク集にも掲載させていただかなくてはいけませんね!
[2002/03/02 11:11:48]

お名前: くに   
もうバレバレなので、どっちでもいいです。(^_^;)

剣道関係の掲示板は、管理するのが大変なので、こちらを使って下さい。
↑Hideさんのお許しを得ておりますので。
日記と、剣道以外に使う掲示板は明日くっしーさんに来ていただいて設置の予定です。
そしたら、未完成だけど公開かな…(^_^)
[2002/03/01 16:35:56]

お名前: Hide.   
to まやこさん
>さてさて、先日ひょんな事で、Amaiさんとお会いする機会に
>恵まれました。
>ひじょーにユニークな方で、これからの新潟支部の発展が
>とても楽しみになりました。
ユニークなんていう語句ではくくりきれないような方です(笑)
ミュージシャン活動もおやりだそうですが、どっちかっていうと芸人風のキャラですよ
ねぇヾ(・_・;)オイオイ
まやこさんにおかれましても、新潟支部の立ち上げにも、どうかお力添えをお願いいたし
ます(^_-)〜☆


to みのるさん
>でも、すぐ分かっちゃうんだからいいでしょ(^_-)
くにさん、あれでけっこうダンディズムをお持ちですから、キチンと完成してからご案内
したいみたいですよ(笑)
[2002/03/01 11:15:42]

お名前: みのる   
くにさん、ゴメン、良く読んだらまだ未完成だから公開しないでって書いてあった・・・m(-_-)m

でも、すぐ分かっちゃうんだからいいでしょ(^_-)
[2002/02/28 20:46:35]

お名前: みのる   
くにさん! ホームページ開設おめでとうございます。

って、くにさんのhpの掲示板がここへ案内してくれましたので

ちょうど良いトピ名なのでカキコしました。

寿司食いたくなったなぁ〜、おいしそうなメインですね。

でわ
[2002/02/28 20:42:41]

お名前: まやこ    URL
ありゃりゃ。残念です…
しかし、これも何かの縁ですので、今後もお付き合いください。
さてさて、先日ひょんな事で、Amaiさんとお会いする機会に
恵まれました。
ひじょーにユニークな方で、これからの新潟支部の発展が
とても楽しみになりました。
新潟での稽古会実現に意気込んでおられましたので、
楽しみにしていてください!
[2002/02/01 13:45:20]

お名前: Hide.   
to はやぶささん

>せっかく皆さんと知り合いになれて、これから実際の稽古も
>お願いできるかなと楽しみにしていましたが、人事異動で
>2月末で新潟を去り、東京に戻ることになりました。

新潟のみなさんにとりましてはたいへん残念なことでしょうが、東京電剣会にとり
ましては、心強いことですヽ(^.^)ノ
まぁ、まだ、新潟での日々もお有りですので、それまでに、新潟の皆さんとのお稽
古の機会があるといいですね(^^)
[2002/01/30 08:53:37]

お名前: はやぶさ   
to 電脳剣士会新潟にみなさん
せっかく皆さんと知り合いになれて、これから実際の稽古も
お願いできるかなと楽しみにしていましたが、人事異動で
2月末で新潟を去り、東京に戻ることになりました。
新潟は計2回、6年も住みましたので完全にふるさとです。
前回勤務以来の20年以上の付き合いになる剣友もたくさんいます。
電脳剣士会in新潟開催の折には、来潟し、皆さんとの稽古を楽しみにしています。
[2002/01/29 20:59:52]

お名前: Hide.   
to みのるさん

>抑えに入っても手首の柔らかさで返されるしで課題を頂戴いたしました。

おお、そうですか!
私はこのあいだははやぶささんお稽古をお願いできなかったものですから。
2月にお願いするのが楽しみですヽ(^.^)ノ
[2002/01/28 13:19:04]

お名前: みのる   
失礼、はやぶささんのハンドルをミスタッチm(-_-)m 
[2002/01/28 07:09:43]

お名前: みのる   
はたぶささん今日は
先日はお稽古ありがとうございました。

 >みのるさんに対しては年季の入った中段の構えをなかなか崩せなかったのです。

おおっ! ありがたいお言葉、ですがそれは私の言うセリフです、
抑えに入っても手首の柔らかさで返されるしで課題を頂戴いたしました。
次回を楽しみにしております。(^_^)
[2002/01/27 11:41:16]

お名前: Hide.   
to くにさん

金沢の方でもken-mさんらが立ち上げを計画していらっしゃるようですから、今年
は電剣会にとっても忙しい年になるかもしれませんね(^^)
[2002/01/27 10:58:25]

お名前: くに   
そうですね。今年中に第一回新潟電脳剣士稽古会が出来るかも知れませんね(^^)
東京の電脳剣士会からはくまさんが参加して下さいそうですし。
新潟のみなさんにエールを送りたいです。
石川と新潟ではちょっと距離がありますが、こうさん達のお力で、何とか友真君も参加できるような会が出来るといいですね。
[2002/01/26 15:21:38]

お名前: Hide.   
なんだか、越後地方がにわかににぎやかになってきましたねヽ(^.^)ノ

この分でいくと、新潟での電剣会の立ち上げも早いかもしれませんね。友真君とい
う石川県の小学生が、石川県での立ち上げを熱望しておりますが、なんとか、日本
海ラインで組織化できませんかねぇ・・・(^^)
[2002/01/26 11:26:35]

お名前: キーチ    URL
仲間に入れてください
HPはAmaiさん、まやこさん、こうちゃん他のメンバーより後輩ですが、
年齢は最年長のキーチといいます。HNほとんど本名です。 無芸大飲と人は言います。NORIKOさんも新潟に少し縁があるようなので、電脳剣士稽古会in越後、ぜひやりたいですね。
お盆の頃? 講習会・審査会が予定されていますが、Amaiさんが再チャレンジでなければ、
頑張りましょう。
これからもよろしくお願いします。 まやこさんよりちょっと田舎ですが、柏崎市です。 
[2002/01/26 09:03:35]

お名前: まやこ    URL
to くまさん。はじめまして〜
巻町のご出身だったのですか??現在うちの、ダーリンは
巻に仕事に行っております。
四ツ郷屋ですか〜。海水浴ですよね!
私のバーナーは、弥彦山ですが角田山も入れたかったのですよ。

to はやぶささん
西堀に住んでおられるとは、都会ですね。
下に書いた、新潟のメンバーはみんな、田舎です。
(一応私だけ、新潟市ですが…)
Amaiさん、こうちゃんが二月に東京に行きますので、よろしくおねがいします。

to くにさん。新たな展開に感謝しま〜す。
新潟も益々盛り上がります。
[2002/01/26 06:47:52]

お名前: はやぶさ   
toくまさん
こちらこそよろしくお願いします。
この間の立ち切り試合、私は立ち切りよりも審判で来られたニ天一流17代中村天信さんと
稽古したいというのが本当の目的でした(元立ちの御3方ごめんなさい)。
その天信さんとはすばらしい稽古をさせていただいたのですが、その後の自由稽古で実は
くまさんとみのるさんとの立会いに課題を残しました。
くまさんには簡単に間合いに入られ、みのるさんに対しては年季の入った中段の構えを
なかなか崩せなかったのです。
次回の稽古ではこの反省を活かしてお二人に稽古をいただきたいと思ってます。
お互い切磋琢磨していきましょう。
[2002/01/26 02:23:23]

お名前: くに   
な、なんだか思わぬ展開に…(^_^;)
くまさんも新潟に御縁があったんですか。それでは、新潟電剣の方とも、ぜひ仲良くして下さい。
まやこさ〜ん。またスカウトする方が登場ですよ〜(^o^)
[2002/01/26 01:59:09]

お名前: くま   
はやぶささん、今晩は、このあいだは稽古有難うございます。
くまは、西蒲原郡巻町四ツ郷屋です。毎年お盆には帰郷いたします。
これからも宜しくお願いいたします。
[2002/01/26 00:35:25]

お名前: はやぶさ   
 toくまさん
くまさんは新潟生まれだったのですか。
急に親しみが沸いてきました(笑い)。
もっとも新潟県は海岸線が330キロもあり、これはちょうど東京駅から新潟駅
までと同じ距離ですから、やたら広い。
ちなみに私は転勤族で、新潟市の中心部、西堀通に住んでいます。
新潟は20年前にも3年住んでいたことがあり、いまでは完全に第二のふるさとですね。
[2002/01/26 00:27:56]

お名前: くま   
まやこさんはじめまして、くまと申します。
生まれは、新潟産です。新潟支部賛助会員にして頂ければと思います。
お盆には毎年、帰郷いたしますので稽古会もそのじぶんに計画して頂ければ参加できると思います。これからも宜しくお願いします。

はやぶささんとは、立ち切りでお会いでき、稽古をお願いしました。
HNの通り、華麗な応じ技を使う人ですよ。(~o~)
[2002/01/26 00:12:33]

お名前: まやこ    URL
to はやぶささん
はじめまして。新潟のまやこと申します。
ご本人不在のまま、勝手に話を盛り上げてしまい申し訳ありません。
事の始まりは、いちに会の方に新潟の方が他にもいるらしい…
からで、どんな人かしら?などなどと話が膨らみ
くにさんから、ご協力頂いたりしておりました。
新潟の方にも、Amaiさん・キーチさん・こうちゃん・直心さん・月丸さん
菊一文字さんと楽しいメンバーが揃っています。
ぜび、一度遊びに来てください。

to くにさん
本当に、ご迷惑かけてすみません。
お寿司のお話、また聞かせてくださ〜い!
[2002/01/25 08:26:22]

お名前: くに   
to はやぶささん
あ、ご登場いただけましたか。
電脳剣士会新潟の方々(Amaiさん、こうさん、まやこさん、kenさん)が、はやぶささんにも電脳剣士会新潟に
来ていただきたいので、メールを出そうと思い、私にアドレスを尋ねてきたんです。
私は、以前形の会の所で書き込んであったアドレスをお教えしたのですが、メールが返ってきてしまったようです。
どうも、勝手にメルアドを教えたりしてすいませんでした。
もし興味をお持ちでしたら、まやこさんの所にでもメールを出してあげていただけませんか?
↓下のURLからまやこさんのホームページに行けるはずですので、そちらからお願いします。
[2002/01/24 17:29:43]

お名前: はやぶさ   
 toくにさん
私のハンドルネームが出ているようですが、いったい何の話でしょうか。
さっぱり分かりませんが。
[2002/01/24 17:13:33]

お名前: くに   
気を悪くしないで下さいね(^^)
はやぶささんも新潟電脳剣士会のメンバーになってくださるといいですね。
[2002/01/23 17:54:23]

お名前: まやこ   
ごめんなさい。おっしゃる通りでした…
以後気をつけます。
本当に、申し訳ありません。
[2002/01/23 17:00:23]

お名前: くに   
あの…、メルアド公開したくない方もいらっしゃいますので、こういうことは私宛にメールしていただけると
ありがたいです (^_^;)
一応メールでお知らせしましたので御覧下さい。
[2002/01/23 15:09:57]

お名前: まやこ    URL
はやぶささん情報、ありがとうございました〜
ところで、お顔は分かりましたが、その他についてが…
Amaiさんから、「メールーしろ!』って脅されているのですが
ご存知ですか?
お忙しいのに、ごめんなさい。
[2002/01/23 14:49:57]


記事一覧に戻る