記事タイトル:↓ 掲示板のトラブル、陳謝 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 丸に橘さん

>以前、某トピで私がHide.さんを激怒させて「このサイトを閉鎖する」とまで言わせて
>しまった事を思い出しました (^_^;)

アハハ、そんな事件もありましたっけねぇ(笑)


>夕方帰ってきて真っ先にROM致しました Hide.さんのご配慮ありがたく思います

九州ご出張おつかれさまです。その間も、掲示板のことを案じてくださっていたなんてあ
りがたいことだと思います。こうした皆さんの思いがあればこそ、電剣という深い絆に結
びついていくのですよね(^^)


>今回の帰省の最中で個人的にショッキングな事件に遭遇したりしたものですから

そうですか、色々たいへんだったのですね。
ホント、おつかれさまでした(^0^)
[2004/03/02 11:22:21]

お名前: 丸に橘   
To Hide.さん
 >「冗談に聞こえない冗談は冗談にあらず」
以前、某トピで私がHide.さんを激怒させて「このサイトを閉鎖する」とまで言わせて
しまった事を思い出しました (^_^;)

さて、3日間九州の実家に行っておりましたもので ROMもレスも出来ずにおりました
みかりんママをはじめ数名のカキコ友達の、今回の騒動をどうなることやらと心配
しながらも、何も出来ずに時間を過ごすのは大変気がかりでした
夕方帰ってきて真っ先にROM致しました Hide.さんのご配慮ありがたく思います
このトピで知り合った方に限らず、これからカキコをさせて頂ける方はすべて大切な
電脳剣士仲間だと思っております 今回の帰省の最中で個人的にショッキングな事件
に遭遇したりしたものですから、仲間・友達は大切にしたいと強く思いました
事件の事はいずれカキコさせて頂こうと思いますが、まずはお礼までと思いまして
カキコさせて頂きました ありがとうございました
[2004/03/01 22:33:35]

お名前: Hide.    URL
激怒などしてません。

ただ、トピ主のmini-mamさんが悲しい思いをされておられるだろうと思うとねぇ。
私とて、自分の愛してやまぬいちに会で気持ちのすれ違いが起こるのは悲しいことなんで
す。自分の大事なものが汚されたような気持ちになるんですよ(^^)

多くの皆さんにご利用いただける「剣道界の港を目指そう」として立ち上げたHPです。
港の治安が悪くなるのは管理人としての力不足だとは思いますが、ともに「剣の道=人と
しての道」を学びあう仲間として、「交剣知愛」「気品と礼節」をわきまえた姿勢態度&
言動をお願いしたいものです。


今日は夕飯を食べに行ったところ(行きつけのとんかつ屋)で、非常に不快な思いをいた
しました。親父が先に行ってカウンターで飲んでいたのですが、そこへ遅れていった私に
対して、同じくカウンターで飲んでいた見知らぬオヤヂが、「お、位牌持ちが来た」と
ぬかしやがったのです(あら、気品が(^^;)。
親父とその方がどのような話をしていたのかわかりませんでしたので、
「縁起でもないことをおっしゃらないでください。店に来たとたんに『位牌持ち』なんて
いわれたら気分がよくありませんよ!」
とやんわりとお話差し上げました。
「でも、事実だろ」
などとからんでこられるので、
「もちろん親父も70を過ぎましたので、いつそうなるとも限りません。長男ですので、
覚悟はしております。しかし、一面識もないあなたにそのようなことを言われる筋合いは
ないと思いますが」
と切返しました。そしたらその親父は、
「冗談のつもりで言ったんだ・・」
などと言い訳しております。
「冗談でも言っていいことと悪いことがありますよ」
と申し上げ、ひとまず落着しました。

と、ところが、しばらくして、
「教員だかなんだか知らないが、ああいう人間は〜」
と聞こえよがしに隣の奥様にお話しだしたものですから、ブチっと切れましたね(笑)
若いころであれば手荒なことをしてしまったかもしれませんが、私も大人になったもので
す。怒鳴り飛ばして謝らせるだけで事を収めました。
奥様はそのオヤヂがトイレに立ったとき盛んに私や親父に謝っておりました。むろん、奥様
に他意はございませんので、「お気になさらぬよう」笑顔でお話しましたが。

むろん、オヤヂが帰った後に、お店の方や他のお客様(皆さん顔見知り)にはお店で大声
を出したことをわびましたが、皆さん私が怒るのが当たり前だとおっしゃっていただきま
したので、とりあえずホッとしております(^^)

本当にかのオヤヂが冗談でそんなことを言ったのか定かではありませんが(親父によると、
その前の会話はそんな話ではなかったとのこと)、マナー違反であることは明白です。
「冗談に聞こえない冗談は冗談にあらず」
ですよね。
そのオヤヂも間違ったことなどひとつも言ってませんよ。私は間違いなく親父の位牌
を持つことになります。だからといって、身内でもないのにそんなことを言うのは問題
です。


だいぶ脱線しましたが、カキコも同じじゃなすかねぇ(^^)
[2004/02/29 23:57:45]

お名前: him   
あはは、Hide.さんが怒ったのは、せっかく気持ちを切り換えてmini-mamさんが立ち上げたトピで、
無粋な議論を始めてしまったからですよ(^_^;
その責任は私にもありますね・・・メンゴ!

しかし、やっと天照大神サマもお出ましのようで、安堵致しました。
ということで、今度こそ定位置に・・・っと(^_^;
[2004/02/29 22:49:37]

お名前: 悪毬   
何故に激怒されたのかわかりませんが、私のことですね、私としては終息したと思いましたが、
何か問題があったのであれば仕方がありません、申し訳ありませんでした。

私が出ると、いつもこうなる・・・

3度目ですので、自分でわかってます。

ご迷惑をおかけいたしました。
[2004/02/29 21:21:00]

お名前: Hide.    URL
mini-mamさんのはからいで、トピが再開したのは喜ばしい限りです。

全国の皆さんが注目しておられることを念頭に置きつつ、大いに雑談をお楽しみください
ますよう、このトピよりエールを贈らせていただきます(^_-)〜☆
[2004/02/28 09:30:58]

お名前: となりのマッツー   
なーんだか、ご無沙汰しちゃいまして、すみませーん

別に傍観してたわけではなくてですね、、、珍しく仕事に追いまくられてまして、ヒーヒー言っ
ておりました。

なんて、言い訳はそこまでとして、、、
さあさあ、みかりんママさんやーい!
早く出ておいで〜〜、みんな待ってるよ〜〜
[2004/02/27 13:56:02]

お名前: waruimario   
すみません、カキコが消えてしまったのは私のせいです。
閉じタグを忘れ・・・
昨日の幻のカキコにもこのことは書いてあったのですが、結局書いてはクリアの繰り返しで
判らなくなってしまいました、改めてお詫び申し上げます。

みかりんママさん来ておられるかな、と思い訪問いたしましたが、まだお見えでないようで・・・

天岩戸にお隠れになった卑弥呼のようにママさんが来られませんと、下々のものに太陽の光が
射しませんので・・・

どうぞ、お待ちしております。お願い!
[2004/02/27 12:18:09]

お名前: Hide.    URL
To waruimarioさん
いやぁ、出てきてくださってホッとしてますよ(^^)
waruimarioさんは熱血漢で一途なところがあるからなぁ。カキコにもそれがよく現れてま
すよね(^0^)
剣道もカキコも「迷い」は禁物。ただし、視野を広くしていないと打たれ放題です。懐を大
きくし、「打ち気」を出しすぎませんように(^_-)~☆


To 一剣居士さん
>それにつけても管理人さま 重ね重ねご苦労様でございますm(__)m
う〜ん、せっかくの「財産」であるカキコが消えてしまったことは、私にとりまして痛恨の
きわみです。皆さんにも申し訳ないことをしてしまいましたm(_ _)m

>私がカキコ道の師と仰いでおりますのは某m-m師でありますが、この際
>「我以外皆師」の電剣聯文にのっとり、精進させていただきます(-.-)
あの方が師なんですかぁ?? 師は選ばれたほうがヾ(・_・;)オイオイ

>残念ながら↓のトピは書き込み不可能になり、管理人さまの広大無辺の大御心により 
>こちらのトピで雑談させていただけることになりました!(
このトピは験が悪いですから、みかりんママさんに新しいトピの立ち上げをお願いいたし
ましょう(^0^)


To 無鉄砲さん
>皆さんの息づかいがわかる部分だったのにね。
たいへん申し訳ありませんでしたm(_ _)m


To 丸に橘さん
>私としては、今回のトラブルで誰かがカキコを止めるなんてことはして欲しく有りませ
>ん。 むしろ、いっそうそれまで以上にカキコ道を精進して頂きたいと思います。
皆さんが大人としての良識をわきまえられた方でしたら、そんな後味の悪い事態にはなりません。私はそう信じております(^_-)~☆
[2004/02/27 10:25:37]

お名前: およ   
無鉄砲さん
ありがとうございます。また遊んでくださいね。

丸に橘さん
既にあっちへ行かれてるんじゃないかって焦っちゃいました。留守はしっかり守ります。

みかりんママさん、
みんな待ってますよ!!
[2004/02/27 08:45:17]

お名前: 丸に橘   
みなさん おはようございます
今回のトラブルはBBSでのマナー等を考えるには、丁度良いタイミングだったかもしれ
ません 今回は言葉遊びの上手なミニマムさんワルマリさんがくじを引いた形になりま
したが、御両人とも実際に会ってみると、とても人柄の良い人たちで決して悪気が有っ
ての内容ではない事は周知の事実だと思います 
私は、つい先日みかりんママさんのメールアドレスを頂いたばかりだったのですが、
2回目のメールが「例のトピ、辞退します」でしたので慌ててメールで呼びかけてお
ります、しかし、彼女からのレスがまだ来ておりません。
私としては、今回のトラブルで誰かがカキコを止めるなんてことはして欲しく有りませ
ん。 むしろ、いっそうそれまで以上にカキコ道を精進して頂きたいと思います。
だって電脳剣士の皆さまは、私にとって掛け替えの無い良き友なのですから。

明日から数日、埼玉を離れねばなりませんのでROM出来ません、その間とても気がかり
ですが、みかりんママが帰って来てくれている事を祈ります
[2004/02/27 08:09:31]

お名前: 無鉄砲    URL
ちょっとやんちゃ過ぎましたかねえ。
たまたま通りかっかったおばちゃんに叱られて。
やんちゃしてた者も,そばでぼ〜としてた者も。
そろそろ暗くなりかけて,「また遊ぼう」って皆おうちに帰っていく。
そして,次の日,雨ならばその次の次の日かもしれないが。
叱られた者も,その場にいなかった者も,また集まって次のやんちゃをする。
こんなイメージでいんじゃないかな。

まあ,大人の遊びですけど。そこが悲しいが仕方がないなあ。

「また来るんだよ。絶対絶対絶対絶対・・・・」


Hide.さん
>掲示板のトラブルで、下半分が消えてしまいました。申し訳ありませんm(_ _)m
>カキコ欄も消滅しております。修復不可能でした。
残念,残念。
皆さんの息づかいがわかる部分だったのにね。
[2004/02/27 07:30:28]

お名前: 一剣居士   
こんばんは〜

おやおや これはまた たいへんなことになっておりますねぇ(>_<)
私も昼間↓にカキコしたときに、なんかみんな大きくなってセンタリングされてるなぁ〜?
なんて思っていたのですが・・・(~_~;)
それにつけても管理人さま 重ね重ねご苦労様でございますm(__)m

To;みなさ〜ん
管理人さまのご負担をこれ以上増やさないように、万端手抜かりなく お気を付けてカキコし
ましょうねぇ〜(自戒の念をこめて!!) これ以上管理人さまのお手を煩わせて、「ん〜
もぉ〜っ! 有料サイトにしてやるぅ〜!」なんて気を起こされては、ただでさえ乏しいおこ
づかいが目減りしちゃいますからねぇ・・・(^^ゞ

To;Hide.さん
>日々カキコ道に精進するのみです(^^)
承りましたm(__)m 私がカキコ道の師と仰いでおりますのは某m-m師でありますが、この際
「我以外皆師」の電剣聯文にのっとり、精進させていただきます(-.-)
>ジョークの中でもブラックジョークが一番高尚でかつ難しいんだそうですから(^_-)〜☆
ふぅ〜む・・・ いざ研鑚し極めん! (ーー;)ノ~

To;waruimarioさん
>責任をおとりになるためには、「退場」しないでカキコ道にまい進されることです。よろ
>しいですかな(^_-)〜☆
ほぉ〜ら! 管理人さまからお沙汰がくだりましたぞぉ! しっかりお勤め下さりませぇ〜(^o^)

To;みかりんママさん
>あれだけ毎日カキコされておられたのですから、そろそろ禁断症状で指に震えが来ている
>のではありませんか?(笑)
ほれほれ! ママさんも! 管理人様にはお見通しですって )^o^(  ポッツリポッツリと人
差し指だけでやってないで、いっしょにカキコの魔道を歩みましょうヨ(~_~;)


えぇ〜とぉ〜・・・ 私の勝手な解釈なんですがぁ・・・ 
残念ながら↓のトピは書き込み不可能になり、管理人さまの広大無辺の大御心により こちら
のトピで雑談させていただけることになりました!( ねぇ そうですよねぇ? 管理人さま )
さぁ さぁ みなさん! どちら様も!「陳謝しながら参加させていただきま〜す!」ってカキ
コしてってくださいなぁ(^o^) はやくカキコが増えないと臨時雇用の男芸者には間が持てま
せんって(^^ゞ ちょっとそこ行くぬいぐるみちゃん! 帰省先でもネットカフェって手があり
ますぜ!ってご無礼(__)


さてさて 私の勝手な解釈が正しいのか否か? 明朝には判明するでしょう! 否!の場合は
不肖一剣居士 電剣界から長のおいとまを頂くか、あるいは腹を召さねばなりますまい(ーー;)
もし 管理人さまより「一剣居士 白扇を遣わす!」のお沙汰ある時には、tokuさまの順刀にて
よしなにお願いいたしとう存じます(-.-)  よしまた、解釈が正しければ! みなさん怖が
らずにおいでなさいましぃ〜(^o^)

まぁ いずれにしても、明日 私の首がつながっているか はなれたか! 見にきてくださいませ(^^ゞ

ではみなさん またあした  ごきげんよう〜
[2004/02/27 02:03:52]

お名前: waruimario   
張り詰めていた緊張の糸がプツンと音を立てて切れてしまいました、カキコから退場する意思は毛頭御座
いませんが、これまでのことを鑑みると、この先一体どのように展開していったらよい物かと・・・

先ほどより、何とかカキコをしようと、何度もTRY致しておりましたが、書いては消し、消しては書きを
繰り返しており、管理人様やROMされておられた方々へなんとか、お伝えしようと試みましたが、結局
これはと思うカキコが出来ません。退場する気はありませんが、このBBSの主旨や、周りの方々への影響
を考えると、これまでのような物は当然差し控えねばなりません。

暫くこのジレンマは続くことでありましょう・・・。あぁ、何を書いても色あせて見える・・・。

取り敢えず、逃げ出したりは致しませんと言うことだけでも、お伝えさせて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当り障りのないやりとりでは、刺激が無く、もっと!もっと!と、求める心が・・・なんと自分勝手なこと
であったかと・・・ただ、通常の物では飽き足らない心がいつかまた鎌首をもたげてきそうで・・・

これで2度目のトラブルです。成長してない自分に辟易しております。3度目はありませんので、ご心配なく!

みかりんママさん、貴女のせいではありませんので、どうぞ、お出ましくださいませ、waruimarioのお願いで
ございます、どうか再びご登場いただき、カキコしていただけますことを強く希望いたします。
[2004/02/27 01:28:06]

お名前: Hide.    URL
to ALL
掲示板のトラブルで、下半分が消えてしまいました。申し訳ありませんm(_ _)m
カキコ欄も消滅しております。修復不可能でした。


to waruimarioさん
あわてていたのでしょうが、タグを閉じないのはイエローカードですぞ(笑)
まぁ、直しておきましたが、ったく手間がかかるお人だなぁ(^^;
責任をおとりになるためには、「退場」しないでカキコ道にまい進されることです。よろ
しいですかな(^_-)〜☆


to 一剣居士さん
>恥ずかしながら愚見を・・・ 形態としてはバーチャルですが、あくまでもリアルの延
>長なんだと考えます。     (・・・後略・・・)
おっしゃる通りです。
とくにこの電剣はそうですよね。いちに会の他の掲示板よりも「リアル度」が高いと思い
ます。ゆえに、リアルでお目にかかった方同士とそうでない方の間に「温度差」や「垣
根」ができやすいもの事実。
偉そうなことは申しましても、私とてできているとは言い切れません。日々カキコ道に精
進するのみです(^^)

>PS;礼節と信義に基づいた「おふざけ」や「おげひん」の折はご寛容下さりますよう・・・(^^ゞ
心得ております(^_-)〜☆


to およさん
>いつもご心配をおお掛けする事ばかりで・・・・・申し訳ないです。
いえいえ、そんなことはございませんよ(^^)

>試合でも勝負そのものより試合の内容が問われる事が多いということは同様にカキコの
>内容も問われているということと受け止めました。
いい例えですね。
ジョークの中でもブラックジョークが一番高尚でかつ難しいんだそうですから(^_-)〜☆


to mini-mamさん
>全てのご意見を下さった方々、改めて感謝致します。本当に有難うございました。 <(_ _)>   
そうですね、こう行かなくてはいけませんヽ(^.^)ノ


to みかりんママさん
さぁて、あとはあなたの登場を待つばかりかと存じますが(^_-)〜☆
あれだけ毎日カキコされておられたのですから、そろそろ禁断症状で指に震えが来ている
のではありませんか?(笑)
[2004/02/26 18:08:57]


記事一覧に戻る