記事タイトル:第1回電脳剣士稽古会in北海道(正式参加表明トピ) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to 親馬鹿一刀流さん

お疲れ様でしたヽ(^.^)ノ
いやぁ、大盛会だったようでまずまずよまったですね! お慶び申し上げます(^o^) 

次回はぜひぜひ、行楽シーズンでない時期を選んで実施していただければうれしく存じま
す(^^;

あ、せっかくですから感想はここに書かずに、新しいトピを立ち上げてお書きいただきま
すようお願いいたします(^_-)〜☆
[2004/08/22 09:02:39]

お名前: 親馬鹿一刀流   
親馬鹿です。
自宅にもどりまして、ゆったりしております。
いやあ皆様第一回北海道稽古会に多数参加頂きましてありがとうございました。
実行委員の皆様大変お疲れ様でした。

怪我人もなく、第二も盛り上がりましたね、よかったよかったです。
来年も開催できますよね。再度よろしくお願いします。


自我自賛でありますが、第一回の稽古会としては大成功と思います。
来年も同じく稽古会が出来る事を強く望みますので、皆様よろしくお願いしま
ーす。

無鉄砲さん、みのるさん、Mitsuさん
東京でお稽古できる安心感からお願いできず申し訳ありません。
他の方とは充分お稽古出来ましたでしょうか?


Kueさん
事前に資料を頂いておりましたが、実技を含めたご説明あるとやはり違いますね。
これは稽古会参加者の特典ですね。
中伝、奥伝の意味しっかり記憶に留めさせて頂きます。
互角稽古もありがとうございました。
居合のように剣道したい私ですが出来ませんでした。

さてさて個別のお稽古のお礼ですが、小学校低学年の皆さん、今日は新聞紙
斬りをやってもらいましたが、特別な稽古ではありませんよ。
皆さん正しい構え、正しい振り上げ、振り下ろしが出来れば新聞紙は斬れるのです。
普段の稽古で先生に習っている事をもう一度思い出してくださいね。
でも楽しかったでしょう。
次回はまた別なメニューを考えておきますね。

回り稽古、互角稽古でいっしょになった小中学生の子供達へ
おじさんは真っ直ぐ打つ剣道と、はずれたら何本でも打つ剣道が好きなので
そういう稽古をしました。
次回の稽古では、間合いに入ったらいつまでも見ていないで、ズバッと打ってね。

910Wさん
お久しぶりの稽古でしたね。
剣先で抑えられたところで、悪あがきしてしまいました、お恥ずかしい。
男性と女性、体力・腕力に頼らない稽古をしなければいけませんね。
次回もよろしくお願いします。

クッキーママさん、オキクルミさん、富ママさん
実は今日の稽古は、剣かたばみさんが指導してくれた送り足の基本打ちの
延長線上の面の打ち方で稽古させて頂きました。
少しやりにくかったと思いますが、そんな稽古に臆せず真中、真中と小手、
胴に変化しないでお相手頂きありがとうございました。
こんな事をやる人もいるんだなあと覚えて頂ければ幸いです。

ヨタカさん
ご指摘の通り、打たれたくなくて右手をかぶせていました。
真っ向から割れない自分を気付かせて頂きました。
ありがとうございます。

剣かたばみさん
最初にこちらがチョロチョロ動いてしまいお恥ずかしい限りです。
真っ向から乗られて、やっと本当のお稽古をさせて頂いたようなものです。
初見、初太刀で打ち切れなかった自分を気付かせて頂きました、ありがとう
ございます。

ゆうさん
突きになっていない片手突き失礼致しました。
疲れていたはずなのに3本も小手を打たれましたね。
次回もよろしくお願いします。

としさん
中途半端な打ち失礼しました。
攻め勝てないまま打ってしまいました。
剣先の強さ、手元の収まりを勉強させて頂きました。
ありがとうございます。

バッカスさん
形稽古ありがとうございました。
初見を大事にしたいですね。

その他の皆様
お稽古して失念ししてしまった方々失礼いたします。
次回、次々回と継続していきましょう、よろしくお願いします。
[2004/08/22 00:48:39]

お名前: キーチ   
盛会だったでしょうか?  盛会中かな?

本日七段審査の見学に行く途中、高速のPAで剣道の教え子一家を発見 どこ行くのと聞いたら
北海道という答えが返ってきました・・・・・・ 羨ましかった
まだ世間は夏休みなのですね

行きたいなあ!・・・・・行きたかったなあ!  
[2004/08/21 23:45:17]

お名前: モカピー   
これから出発しまぁーす!
なんだかドキドキ・・・。
[2004/08/21 09:32:25]

お名前: ゆう@札幌   
いよいよ当日となりました!!
というより、後2時間半くらい!?ですね!!
天気もいいし、風はありますが冷たい風で過ごしやすく
絶好の稽古日和です。

僕もこれから、準備して用事を済ませてから中央体育館に行く予定です。
それでは、みなさん体育館でお会いしましょう!!
[2004/08/21 09:25:18]

お名前: Hide.    URL
いやぁ、いい天気になりそうですね。
私が念力で台風を吹き飛ばしておいたおかげかな(゜-゜)\バキ
クッキーママさん、いよいよですね!
すばらしい会になりますよう、念力で・・・いや、お祈りいたしておりますヽ(^.^)ノ

ゆうさん、いいお稽古を(^_-)〜☆
[2004/08/21 09:22:22]

お名前: くに   
快晴になりそうな札幌だそうですね。みなさんの心がけがいいからだなきっと。
このぶんでは稽古会も盛会になる事と思います。
みなさん、楽しんで下さいね〜。
そして剣道をもっともっと好きになっちゃいましょう〜!
えぞ組実行委員会のみなさん。もう一踏ん張り。頑張って下さいね。
わたしは関東から行かれたみなさんの土産話を楽しみにしてま〜す。
[2004/08/21 01:32:01]

お名前: ゆう@札幌   
今、札幌の親戚の家に宿泊中です。
札幌は晴天に近い天気で、道中も快適に来ました。

日付も代わりいよいよ今日となりましたね!
さきほど、クッキーママさんよりご連絡があり
第2道場の方で変更がありました。
クッキーママさん、お店に変更の旨伝えましたのでご安心下さい。

さあ!!今日のお昼開始です!!
みなさん楽しく稽古しましょうね!!
僕は。。。お酒解禁してしまいました。。。(苦笑)
もうちょっとだけ飲んで寝ます。。。(笑)
[2004/08/21 00:46:16]

お名前: ne-mama   
      電剣お稽古会in北海道〜〜(#^_^#)いよいよですね
ワクワク♪ ネットでたくさんのお話をしているので当日はきっと盛り上がることでしょう!!
 お稽古会には参加出来ませんがご盛会になられますことを心よりお祈り申し上げます☆
      皆さんのカキコ、楽しみにしていますね〜〜

     (#^_^#)えぞ組実行委員会の皆さん、頑張ってください!!
[2004/08/20 23:16:58]

お名前: クッキーママ   
みなさん、こんばんわ。今お稽古から帰ってきました(^^)。
台風はもう、行っちゃったようですが、飛行機のみなさん、無事に北海道入りできましたでしょうか?
いよいよ明日ですね〜。きのうまでソワソワして何も手につかなかったので今日は大忙しで準備してました(^^)。
明日は車なので今日は早めに寝なくっちゃ。皆さんもオリンピックはビデオに録って早く寝ましょ〜(*^_^*)。
参加のみなさん、明日はどうぞよろしくおねがいします<(_ _)>。


☆Hide.さん。
ありがとうございます。たくさんお世話になっているHide.さんが
お見えになれないのはとても残念ですが、明日は楽しんできますね。
5月に立てた心細げなトピから三ヶ月、明日は本当に稽古会だなんて夢のようです(*^_^*)。
おかげさまで沢山の方が参加してくれまして、賑やかな稽古会になりそうです。
ヒヤヒヤしましたけど、台風も行っちゃいましたし、フェリーや飛行機でお見えの方も
今の所みなさん、支障ないようです(^^)。
明日は台風一過で晴天になってくれるといいな〜。

☆みのるさん。
もう今日は札幌ですね。生憎の台風でしたけど、フェリーは揺れませんでした?

☆親馬鹿一刀流さん。
明日ですね。長かったような短かったような・・・明日はきっと楽しいですね。
アクシデントが起きなくてほっとしています。

☆こころ父さん。
書き込みありがとうございます。お返事遅くなりまして申し訳ありません。
お目にかかることはないなどとおっしゃらず、よければ一緒にお稽古見て下さいね。
Kueさんの居合いの演武もありますし、親馬鹿さんの子供向けお稽古もありますよ。

☆たこさん。
学校が始まって最初の休みなので、バタバタと忙しいですよね(^^)。
明日は、junkoさんと一緒ですか?日帰りで大変ですが、道中お気をつけて。

☆凪さん。
ご丁寧にありがとうございます。私の方こそ最初のご連絡が遅くなり申し訳有りませんでした。
剣道続けていれば、きっと凪さんにもどこかでお会いできますよね(^^)。

☆さやちゃん。
いよいよ明日だよ〜。やっとその日が来るね〜。はやく明日の1時になってほしいぃぃぃ?
お泊りの準備も済んだかな〜。忘れ物しないようにね〜。オバサンも気をつける(^^)。

☆富ママさん。
稽古会に備えてお稽古バッチリですね〜。明日はよろしくお願いします。
第二も楽しそうですね〜。ワクワク(*^_^*)。
私アルコールは弱いですが、素で酔えますので盛り上がりましょうね〜(^^)。

☆910さん。
いよいよ明日になりましたね〜。
どんなお稽古会になるのかとても楽しみです(^^)。
明日の受付、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>。

☆ヨタカさん。
明日はバッカスさんたちと一緒におみえですか?
お稽古で汗を流した後は、楽しい第二ですね〜(^^)。

☆無鉄砲さん。
今、これ書き中に連絡いただきました(^^)。ありがとうございます。
無事札幌に着いたとの事、安心しました〜。よかったよかった。

☆ゆうさん。
今頃はもう札幌のお宿ですね。お酒を断っているとの事・・・きっとお宿でTVでも見てるかな〜(^^)。

☆Mitsuさん。
Mitsuさんは当日の第一便なのですね〜。台風はもう大丈夫のようですね。
寝坊しないように早く寝てくださいね(^^)。

☆Kueさん。
Kueさんは今日の最終ですか。台風は大丈夫ですね。
火縄銃持ってきてくれようとしてたんですね〜。重そうだ〜(^_^;)。
電剣のお稽古、道場のお稽古、第三道場・・・タフ〜(^^)。

☆はなさん。
いよいよ明日ですね〜。オバサンはへたっぴ剣士だけどお稽古頑張るからよろしくね〜(^^)。
第二も楽しもうね〜。
[2004/08/20 22:47:08]

お名前: はな   
ぃょぃょ電剣明日になりましたね^^楽しみですぅ(^。^)y-.。o○
皆さん明日はょろしくぉ願ぃします<(_ _)>
[2004/08/20 20:55:43]

お名前: ゆう    URL
台風の影響で学校が臨時休校となってしまい
それに伴って、少年団の方も休みとなってしまいました。

なので今日の夕方、札幌に向けて出発する予定です。

このカキコを最後に、みなさんとは会場でお会いする形になりますが
今日・明日、札幌に来られる方は道中お気を付けてお越しくださいね!

それでは!!皆さん、明日会場でお会いしましょう!!
[2004/08/20 12:53:12]

お名前: Hide.    URL
いよいよですね。
台風の影響で大荒れの天気のようですが、ご盛会を東京の空の下よりお祈りいたしており
ますヽ(^.^)ノ
[2004/08/20 10:38:10]

お名前: ゆう    URL
台風15号の影響で海は大時化。。。
しかし暴風雨の音で早くに目が覚めてしまいました。。

いよいよ明日ですね!!

そこで、第2道場について皆様にお伝えしたいことがあります。

第2道場については案内板に載ってるとおり
合計で33名の方に参加して頂けます。

そこで急な当日キャンセルならびに追加についてです。

お店側に昨日、正式な人数確認と金額確認をした際に確認したんですが
当日キャンセルについては当日でも受けることは出来ますとのこと。
ただし、当日の早い時間から準備をするために
料理のキャンセルは出来ないとのことで
当日キャンセルにつきましては、キャンセル料を頂きますとのことでした。

キャンセル料につきましては

一般・中学生は飲み放題分を差し引いた 2500円
小学生は飲み放題が無料なので料理分の 1000円

がキャンセル料となります。
当日、やむなく急なキャンセルをされる方は
申し訳ありませんが第1稽古会受付時にキャンセル料を
お支払い頂きたく思います。

後、急な追加についてですが
最初に提示した金額に応じたコースを設定していて材料を発注しているので
これも出来ればお受けは出来かねますとのことでした。

追加予約・キャンセルにつきましては
今日が最終締め切りとなります。
追加予約あるいはキャンセル等がありましたら
今日中に連絡のほどよろしくお願いします。

ちなみに僕は、今日の夕方に少年団の稽古が終了した後
すぐに札幌に出発する予定です。
できれば夕方16時くらいまでにお願いします。
16時以降につきましては実行委員の方にメールを送って頂ければ
僕の携帯メールの方に連絡して頂けるようお願いしてありますので
重ねてご理解のほど、よろしくお願いします。
[2004/08/20 05:49:34]

お名前: Kue   
いや〜、はやいものであっという間ですね。
明日の最終で札幌入りですが、台風はいやですね。
火縄銃ももっていこうかと思いましたが、当日は
剣道具に居合の刀3本という荷物なのであきらめました・・・。(笑)
重いし、空港で面倒なので。
在札なら楽なんですけどね〜。
第二はやはり無理ですね〜。
師匠がその気になれば別ですが、すでに道場には行く旨伝えてますし。
Mitsu様と第三あたりで合流しますか?(笑)
[2004/08/19 23:24:09]

お名前: さや   
電けん!あさってでぇすねぇ♪♪
明日、学校行けばでんけん☆★
明日に早くなってほしぃぃぃぃぃ♪
それョり、あさってに、なってほしぃぃぃぃぃ★
皆様☆。☆
あらてめまして、ョロしくお願いします(0^^)0
[2004/08/19 22:12:52]

お名前: Mitsu   
いよいよ明後日ですね。
皆さんよろしくいお願いしま〜す。

私は当日第1便で北海道へ向かいます。起きれるかな〜(笑)
それよりも台風が気になります。天気予報も雨のようですが。

では、当日皆さまにお会いできることを楽しみにしています。
[2004/08/19 17:37:31]

お名前: ゆう    URL
さあ!!いよいよ明後日となりました!!
僕も、当日の朝札幌に行けないことはないのですが
時間に追われることがあまり好きじゃないので
明日の夜、道場の稽古が終了したら札幌に向けて出発します。

当日はお昼12時前には中央体育館の方に、行く予定です。

皆様のご協力のおかげで
第2道場の参加者全員の確認が取れまして
今日、正式な人数を連絡しました。
第1稽古会と共に第2道場も時間の許す限り
大いに楽しみ盛り上がりましょう!!

明後日、ひたすら飲むため!!ここしばらくお酒を断っております(笑)

また、昨日10日ぶりに稽古しましたが、
意外と!?動けました(笑)
明日、稽古できるかは解らないんですが
当日は、楽しみながら稽古したいと思います。

また、台風15号の影響で
すでに道南地区では雨が降り出して、今晩から暴風雨になる予想です。
僕も明日からいないので、つい先ほど漁港に行って
漁船の係留ロープを増やしてきました。

しかし。。。この台風やっかいです。。。
なぜなら!!高速道路を使わなければならなくなってしまい
交通情報を聞くため、普段全く使わないアンテナを出したら・・・出ない!!
さっき、ディーラーに行ってきたら「錆びてますね。。。」

急遽、大急ぎで部品を注文してもらい
明日、札幌に行く前にアンテナを交換するハメになってしまいました。。。(涙)

洗車しに行って帰ってきたら、雨は降るし。。。最悪だ(涙)
[2004/08/19 17:15:30]

お名前: 無鉄砲    URL
明後日が稽古会ですが,今晩,岡山から東京に向かって発ちます。
明日の昼便で旭川に入りる予定ですが,台風とクロスするのが心配です。
ちょっとごたごたするかな。ごたごたぐらいで済めばよいのですが・・・
無事に着けば,稽古会前後の2泊は,スワンキーホテル・オートモに泊まっております。
ちなみに,井上と申します。

いつもどきどきするのですが,できないながらも,果敢にお願いしに行きますので,
大人の皆さんも子供の皆さんも,よろしくお願いします。
[2004/08/19 16:51:28]

お名前: ヨタカ   
ヨタカです。

しばらくぶりに出ました。
あと二日ですね、楽しみにしています。
仕事の関係で周一の稽古しか出来ません、
稽古不足です年寄りをいた張ってください。
「まだ」ご挨拶していな方がいますが当日
稽古でろしくお願いします。
[2004/08/19 16:39:31]

お名前: 910   
910です。
いよいよ明後日ですね。楽しみです。
まだご挨拶していない方もたくさんいらっしゃいますが、宜しくお願い致します。
私は老体と稽古不足で皆さんにはついていけず、休み休みの稽古になると思いますが
お許し下さい。
その分、愚息(YUKI)と部活の子二人をビシビシ鍛えてやってください。
それから、当日は受付を担当します。
[2004/08/19 12:41:03]

お名前: 富ママ   
富ママです!

電剣まで後2日!!持ち物点検よし!
あとは、稽古会に備えて稽古あるのみです。

今日、お稽古行ってきました。
涼しくなって動きもスムーズなはずなのに、思うような動きが出来ず、
大丈夫か富ママ状態でした。
メインは第二道場と思ってまーす。

さやちゃん、こちらこそよろしく?です!
楽しみにしていた電剣ですね。
大いに、エンジョイしましょうね。

参加の皆様、どうぞよろしくお願いします。
[2004/08/19 00:00:14]

お名前: さや   
皆さん、当日ゎホント?ょろしくお願いします(0ーー)0
富ママさん。。。
当日、ホント?ょろしくお願いします!!
[2004/08/18 20:34:40]

お名前: 凪@オフィス   
ども、お邪魔します。
クッキーママさん  返事が大変遅くなり申し訳ありません。
最後まで粘ってみたものの、結局仕事により行けなくなりました。
残念ではありますが、今回は不参加とさせていただきます。

遠き関東よりご盛会をお祈り申し上げます。
[2004/08/18 18:20:49]

お名前: たこ   
いよいよですね(^^)
新学期ギリギリに帰省から帰って来ました。
土曜日は宜しくお願いしますm(__)m

ただ、帰省中稽古をしていない上に帰ったら当日までは普段稽古をしている
体育館が市のイベントの為に使えず一度も稽古がありません(^_^;
鈍っているので、せめて皆様にご迷惑かけぬように素振りだけとさせております。
相棒の晃平も同じですが・・・

日にちが近くなってかなり緊張しています。
当日はどうぞ宜しくお願いしますm(__)m。
[2004/08/18 13:46:08]

お名前: こころ父   
実行委員の皆さん、大変おせわになります。
こころ、隼剣士の父でございます。

稽古会まで、まもなくですね。
私は、ネット経由で人と知り合ったり、友人が増えたりしていますが、
よくあるOFF会とは異なり、稽古会ということで、始めて見るケースでも
あるので、興味津々に見させて頂いております。

当日は、子供たちの送迎担当ゆえ、お目にかかることはないかも知れませんが、
なにとぞ、どうぞよろしくお願い致します。

第2だけでも参加したかったのですが(笑)、当日夜稽古のあるこころをはじめ
として、数名の方の横目でにらまれそうな気配を感じ、送迎に徹します(笑)。

しばし、稽古をサボっていたこころですが、当日までには体を慣れさせ、
皆様にご迷惑をおかけしないようにする所存です。
というわけで、稽古がなくても自主的にやるように>こころ
やらなかったら、お仕置きだぞ>こころ

剣道とは武道であり、武道であるからにはその精神が大切だと考えています。
こころたちも、そのあたりはわかっているようですが、では、どういう精神が
必要なのか? が、わからないでいるように見えます。
そのあたりは、私のような見ているだけの者では、説得力のない解説しかでき
ません。
当日は、短い時間ですし、話などしている余裕などないかもしれませんが、
可能であれば、剣を持つ者の心構えなども、熟練の方々からご指導頂ければ
助かります。

当日はみなさま、がんばってくださいませ!
[2004/08/18 11:19:05]

お名前: 親馬鹿一刀流   
おはようござます、親馬鹿です。
北海道入りしてから昨日まで実家に行っておりました。何故かモデムが回線を
掴んでくれず、3日間ほどネットから遠ざかっていました。

みのるさん
「木刀による剣道基本技稽古法」の説明ありがとうございます。
どうやら社会体育指導員の指導メニューを発展させたもののようですね。
もう出発していると思いますが道中事故のない事を祈っております。

富ママさん
お忙しいと思いますが、景品よろしくお願いします。
子供達が半数いますので盛り上がりますね。

Kueさん
珍しいものをお持ちくださるようで、ありがとうございます。
ところで、としさん共々第二はやっぱり無理でしょうか?(あきらめの悪い私)

允剣士&允剣士ははさん、こころさん
電剣稽古会は自分のペースで休憩いつでもOKです。
という事で、怪我をしない限りリタイヤという事はありませんよ。

さやさん
ほんとうに長かったけど、あと3日です。
体調を整えておいてね。

ゆうさん
基本稽古よろしくお願いします。
まあペースは各自が調整してくれるでしょう。

クッキーママさん
参加者リストよろしくお願いします。
後はアクシデントが発生しない事を祈るばかりです。
[2004/08/18 09:28:07]

お名前: みのる   
さ〜て、これから支度をして出かけましょう、群馬から茨城まで5時間くらいでしょ。
夕方についてフェリーに乗り込んで、先ずは乾杯かな(^_^)
もう出発しちゃうとパソコンないので当日までなにも情報がわかりません、
無事に中央体育館まで到着できますように!
台風15号が金曜日あたり北海道らしい・・・、積丹半島は雨かなぁ(^_^;

クッキーママさん
 >あと、「木刀による剣道基本技稽古法」ってよく知らないのですが、
 >もし間に合ったら私も一部いただいていいですか〜?
OKです、10部ありますのでほかに欲しい方がいらっしゃればどうぞ。
これって全剣連が定めたものでゆくゆくは昇段審査にもいれるとか。

でわ、皆様よろしくお願いします。
[2004/08/18 07:06:55]

お名前: クッキーママ   
明日、あさって、しあさってですね〜(^^)。いよいよです。
みなさん、準備はOKですか〜?忘れ物しないように要チェックですよ〜。
よく、お稽古に袴を忘れていく私です。気をつけねば〜(^_^;)。

☆みのるさん。
ぽけ〜っとしておりましたが、今日出発ですね〜。
お天気は悪そうですが、台風はまだ南の方なので大丈夫かな?
気をつけてお越しくださいね。船が揺れないといいですね。
あと、「木刀による剣道基本技稽古法」ってよく知らないのですが、もし間に合ったら私も一部
いただいていいですか〜?  

☆允剣士&允剣士ははさん。
書き込みありがとうございます(^^)。
ノブ剣士さんとお読みするのですね〜。
読めなかったので、コピペで案内板に載せてました(^_^;)ハズカシ〜。
当日はよろしくお願いしますね。

☆Kueさん。
お怪我の具合はいかがですか?
あと3日できっちり治しといてくださいね(^^)。
新聞切り楽しそうですよね〜フフフ〜。ちびっこメニューですがKueさんもやります?
資料ありがとうございました。当日皆様にお渡しするようにしますね。

☆オキクルミさん。
フォームの投稿ありがとうございました。
参加者名簿のプロフィールになんて書こうか困っていました(^^)

☆junkoさん。
書き込みありがとうございます。
同じ道北から参加のクッキーママです。よろしくお願いしますね。

☆こころさん。
ほんとに涼しくなってきましたね。夜なんてちょっと寒いくらい。
そろそろ学校も始まりますね。稽古会まであとちょっと。
隼剣士くんも、風邪などひかないようにね〜。

☆さやさん。
あとちょっとだね〜。早く来て欲しいぃいいい・・・・って、気持ちこもってる〜(^^)
今日から学校なんだ〜。カイピーとしゅっちゃんも学校始まるよ〜。
おばさんもお弁当作りの日々が始まります(-_-;)

☆つばきちゃん。
あはは〜。そうそうここだよ〜ん。
また書き込みしてね(^^)。

☆ゆうさん、富ママさん、剣かたばみさん、親馬鹿一刀流さん。
しあさってですね〜(^^)。
もうやり忘れたことなどは無いでしょうか?OK?
ゆうさん、第二の手配お疲れ様でした。当日は心置きなく浴びてくださいませ。
富ママさん、景品の準備ありがとうございました。楽しみ〜。
剣かたばみさん、当日保険の手続きよろしくお願いしますね。
親馬鹿さん、急に涼しいところに来て風邪などひいてませんか?
会計用ファイル、私の方で最終的に更新して印刷していきますね。

あと私は、名簿とKueさんの資料プリントして、袴を忘れないようにしなくっちゃ!
[2004/08/18 04:17:52]

お名前: みのる   
こころちゃん
「木刀による剣道基本稽古法」のコピーの件了解(^^)
「木刀による剣道基本技稽古法」が本当で、技がぬけてました(^^;
知ってのとおり基本1から基本9まであり、指導する側で書かれている
指導要領となっていてますが、習う側もその意とするところがわかっていいでしょう。
「いちにと払って、 引き抜きすぎれば 返し打ち」とおぼえると忘れないデスヨ(^_^)
  ↑ ↑ ↑    ↑ ↑  ↑ ↑  ↑ ↑
  ↑ ↑  払い技  ↑ ↑  ↑ ↑  ↑ 打ち落とし技
  ↑ 二・三段の技 ↑ ↑  ↑ ↑  返し技
  一本打ちの技   ↑ ↑  ↑ 出ばな技
          ↑ ↑  すり上げ技 
          ↑ 抜き技
          引き抜 

さやちゃん
待ちに待った稽古会がもうすぐですよ〜、楽しみましょう(^_^)

  
[2004/08/17 22:09:23]

お名前: つばき   
親馬鹿一刀流さんへ
つばきの書き込みUPありがとうございます。
[2004/08/17 22:02:50]

お名前: ゆう    URL
いよいよ後4日ですね!!本当に楽しみです!!

・・・なんですが、うちの道場が明日から稽古始め。
7日から休みに入って10日も稽古してないんです。。。
明日と金曜日の2回稽古して電剣会へ。。。。なんですが、
正直、体が動くか凄く心配です。。(涙)

みのるさん

ここしばらくずっと、飲みっぱなしなので
電剣会まではお酒は一時止めています(苦笑)
僕は、普段は仕事があるんで状況見ながら飲むんですが、
当日は泊まりだから、歯止めがきかないくらい飲むでしょう。。。(笑)

允剣士&允剣士ははさん

お初です、実行委員のゆうです。
この話が出たのが確か5月頃。。。
あっという間の3ヶ月でした。
それが、いよいよ4日後!!
当日は、楽しく稽古しましょうね!

nejiさん

メール確認しました。
お忙しい中ありがとうございました。
これで、第2道場参加者全て確認が取れました!!

こころさん

初めましてですね。
実行委員のゆうです。
僕も10日も稽古してないので、途中リタイアしないか心配です。。。
無理せずにやろうと思っています。
当日は、楽しく稽古しましょうね!!

さやさん

明日から学校ですね!
うちの小中学生も明日から学校です。
僕は仕事柄、早起きは得意なんですよ〜(笑)
当日は楽しく稽古しましょうね!

あの・・・結構ですね。。。
皆さんから、基本稽古はお手柔らかにお願いします。。。
と言うようなカキコを頂くんですが。。。
僕ってそんなに怖いイメージなのかな!?(苦笑)

うちの道場にいるときは、稽古になると目つきが変わる!!
とか言われることが多いんですが。。。
まあ。。。試合前や試合中に結構、選手にげきを飛ばすことがあるんで
それでそんなイメージ付いたのかな!?
[2004/08/17 21:44:34]

お名前: さや   
電けんまであと4日!
夏休み終わって明日から早起きだけど(=△=)↓、
でんけんがあるので、早起きも良いとおもいつつ、頑張ります(>−<)/
楽しみにしはじめて、めっちゃたって、やっとだぁ↑☆って!!
嬉しいです!!稽古も、第二道場もめっちゃ楽しみです!!
允剣士&允剣士ははさん
初めましてです!!電けんの時、よろしくお願いします!!(0^ー^)0
早く?電けんのひが、きてほしぃいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(▽0▽)
皆さん__
初!?9行!!結構、書いちゃいました(・・?)
[2004/08/17 20:08:15]

お名前: こころ   
こんにちは!こころです。
私も允剣士さんと同じく、十日間稽古をしていません・・・アリャリャ
当日もよろしくお願いしますね^^

>みのるさん
「木刀による剣道基本稽古法」の方を、一部貰ってもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

いよいよ今週末ですよ〜vvドキドキです♪
途中でダウンしないよう頑張ります^^;
最近は北海道も涼しいようでしたし、蒸し風呂状態ではなさそうですね^^
[2004/08/17 10:49:10]

お名前: neji    URL
えぞ組実行委員の皆さん最後の詰め作業、ご苦労様です。

ゆうさん
先ほどメールいたしました。TOMOKIは第二道場不参加でお願いいたします。
詳細はメールで、ご確認お願いします。お気遣いありがとうございます。

あと何日でしょう?いよいよ今週末ですね。ドキドキしてきました。
[2004/08/16 21:43:15]

お名前: 允剣士&允剣士はは   
みのるさん
初めまして。允(のぶ)剣士と読みます。よろしくお願いします。
気をつけて来てくださいね(*^_^*)
そうだ、馬といえばぼくは今日ライオンを見てきました。あっ関係なかったか〜^^;
[2004/08/16 21:32:40]

お名前: 富ママ   
こんにちわ、富ママです。

kueさん
景品の「火縄銃の玉」提供ありがとうございます。
見た事も触った事もありませんので、ありがたく、頂戴します。

今日は景品の用意をしていました。
食べる事も出来るし、見ていることも出来るものです。
バッチリ用意しているので、楽しみにしていてくださいね。
[2004/08/16 16:58:49]

お名前: みのる   
はじめまして、允剣士&允剣士ははさん、もうすぐですね、どうぞよろしくです(^_^)
ところでなんとお読みするのでしょう?まことけんしさんかな?
わたしは関東の馬が群れると書く地から参加します、こういった催しが楽しみで
参加させてもらっています、しかしまぁ、歳ですので温泉とセットでないとですが・・(^^)ゞ

ところで「木刀による剣道基本稽古法」を簡単に説明したコピーが10部ありますが
どなたか要ります?もしご希望があれば持っていきます、みなさん知っているから必要ないかしら?
  
[2004/08/16 16:58:07]

お名前: 允剣士&允剣士はは   
えぞ組実行委員の皆さん、ご挨拶大変遅れました
。お世話になります。允剣士&允剣士ははです。<(_ _)>
参加者の皆様とお稽古するのを、とても楽しみに
しています。でも、もう十日以上もお稽古していません・・・
最後までリタイアしないようにがんばるぞ〜!!
[2004/08/16 16:23:36]

お名前: Kue    URL
富ママ様、Kueととし様は第二道場は「非常に」残念(笑)ながら
不参加ですが、景品を協賛いたします。
食べることもなにもできない、興味の無いかたにはまるで無用の
ものですが「火縄銃」の玉です。(爆)
お守り程度にお使いいただければと思います。
小さいものなので、当日わすれやしないかと不安ですわ〜・・・。
[2004/08/15 23:40:08]

お名前: 富ママ   
こんばんわ、富ママです!
電剣まであと一週間になりましたね。本当にワクワクドキドキです。
私、第二道場の景品係りになっています。
第二道場参加の皆様、どんなものが出るかお楽しみにしてくださいね。
それまで、第一稽古会を目指してお稽古、頑張ります!
[2004/08/15 22:55:51]

お名前: みのる   
ゆうさん
 >僕は、個人的に第2の方が楽しみで楽しみで。。。(笑)
 >当日は、浴びるほど飲みます!!
うっ、うらやましい、わたしも・・と言いたい・・・が・・わたしはそれが一番こわい・・・・(^_-)〜☆
でも第一も第二も楽しみにしております(^^)

親馬鹿一刀流さん
明日月曜日にはもう北海道ですか、わたしは水曜日です、再会が土曜日。
体調が万全のご様子、今週末のお手合わせが楽しみです。
これからも東京ではお目にかかれるでしょうが、北海道でとなると格別です(^^)

バッカスさん
 >ともかく、当日は打たれても正々堂々、正剣を目指して交剣知愛したいと思います
同感です、わたしもそのように思ってお稽古を頂戴したいと思っていますのでよろしくお願いします。
ますます楽しみです(^_^)
[2004/08/15 20:35:16]

お名前: バッカス   
朝夕めっきり涼しくなった北海道ですが、
21日の為、お盆の今日も夜勤で〜す(^^;)
おかげで、夕方からオリンピックばっかし見ています

junkoさん 初めまして
HP見ましたが、私も昔ディスカスのブリーディングにはまり、
水草に見せられ、実家の犬はビーグル犬と(^o^)

みのるさん
23人との稽古の前に、私はゆうさんの基本でダウンしないよう心配しています

ともかく、当日は打たれても正々堂々、正剣を目指して交剣知愛したいと思います
[2004/08/15 01:54:34]

お名前: 親馬鹿一刀流   
こんばんは親馬鹿です。

皆さんお盆はいかがお過ごしでしょう?
私は昨日まで仕事、電剣界のアジトでMitsuさんと飲みました。
今日は電剣仲間としっかり稽古してきました。
エアコンが効いている道場のせいか体調は良かったです。
皆さんも今回の稽古会をきっかけに、お互いに稽古する機会が増えたら良いで
すね。

さあていよいよ1週間後となりました。
明日の飛行機で北海道入りします。
あとは突発的なトラブルが無い事を祈るばかりです。

札幌では、ダイヤルアップの環境になりますので、ちょっと不自由しますが
毎日こちらのトピをチェックさせて頂きます。
皆様も、稽古会に参加する抱負など書き込んで頂けると嬉しいです。

ではよろしくお願いします。
[2004/08/15 00:14:21]

お名前: ゆう    URL
いよいよ後7日となりました!!

来週の今頃は、何やってるんでしょうか!?(笑)

基本打ちメニューをやるので、そろそろメニューを具体的に。。。
というのは特に考えていません。
普段通りのことを、皆さんにやっていただく形なので
見本台になってくださる、剣かたばみさんと富ママさんには
当日、会場で。。。。という形にしています。

緊張と言うより楽しみの方がいっぱいです!!

nejiさん

急かすようで大変恐縮ですが、
出来れば、、、19日までにはお願いします。
と言うのも、僕は20日の金曜日、少年団の稽古が終了したら
そのまま車で、札幌に入る予定でいます。
たぶん20日はPCやる時間は取れないと。。。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

みのるさん

第1稽古も楽しみなんですが、
僕は、個人的に第2の方が楽しみで楽しみで。。。(笑)
当日は、浴びるほど飲みます!!

junkoさん

お初です、実行委員のゆうです。
息子さん共々、大いに楽しんで欲しいと思います。

とりあえず、第2道場につきましては
不幸があった、あるいは急病などでのドタキャンはのぞきますが
とりあえずは19日木曜日をもって、最終締め切りとさせて頂きます。

19日以降、どうしても連絡が取りたい場合は
実行委員のどなたかにメールでお願いします。
僕の携帯の方に、ご連絡頂けるようにお願いしておきます。
[2004/08/14 21:43:00]

お名前: junko    URL
おはつです♪
たこちゃんに参加の依頼をお願いした晃平の母のjunkoです。
丁度一週間後ですね。
たこちゃんに便乗して稽古のみに伺いますので宜しくお願いしますm(_ _)m
軟弱な息子をビシビシ鍛えてもらえるといいな♪と思ってます(゜m゜*)プッ
[2004/08/14 20:37:08]

お名前: みのる   
みなさんこんにちは♪大盛況になりそうですね。
いまのところ、お稽古する大人の人が24人で偶然にも小中学生も24人。
これは全部の人とお稽古するの難しいかな、大人の人の3分間の回り稽古でも23人の方全員ととなると
交代時間を入れて1時間20分・・・無理か(^^;
なるべくたくさんの方にお稽古お願いしよう、その前にダウンか?
[2004/08/14 17:40:28]

お名前: neji   
遅くなりましたが、僕の女房と、YUTA・TOMOKI君の両親も参加したく思います。
えぞ実行委員のみなさん宜しくお願いします。

ゆうさん
TOMOKIは迷っているようです、もう少し猶予をお願いします。

親馬鹿一刀流さん、ゆうさん
REIOからですが、お稽古お手柔らかにとのことです!(^^)!

これから富良野までキャンプに行ってきます。
[2004/08/14 09:32:12]

お名前: オキクルミ   
少々遅くなりましたが、参加表明させて頂きます。

ところで、札幌南区からの参加者って、他に誰かいますか?
もしかしたら、「あら、◇◇さんだったの。オキクルミって」
てな事もあり得るかも知れませんし。
結構、南区の大会等で殆どの人と顔見知りですから…。
[2004/08/13 16:17:02]

お名前: Kue   
親馬鹿様、お気使いありがとうございます。
当日の新聞紙斬りは楽しみです。
一度やってみたいと思っていました。
Kueもやってみたいです。
>クッキ〜ママ様、資料は1世帯1一部くらい
で良いと思います。
お手数ですが、お願い致します。
当日は、お子様方の参加が多いですね。
当日はキレイな空気と水、おいしい食べ物とみんな
の元気をもらって帰ります。
楽しみですね〜。
[2004/08/13 12:52:09]

お名前: ゆう    URL
nejiさん

僕の稽古内容は、期待して頂くほどのモノではありませんが
当日は精一杯務めさせて頂きますので、よろしくお願いします。

モカピーさん

書き込みの件、了解しました。

今、第2道場の出欠の再確認の作業中でして、
お聞きしたいことがあります。

かえちちさん

かえちちさんは第2道場、ご参加頂けますが
親馬鹿さん作成の参加者ファイルでは、かえさんも第2道場参加になっています。
しかし、案内板では第2道場への参加は無しという形になっているんですが
かえさんの第2道場への参加有無をお知らせください。

nejiさん

TOMOKIくんの第2道場への参加有無についての
ご報告よろしくお願いします。

今日からお盆です。
皆さん、親戚関係のご訪問やご実家などへのお墓参り等で
お忙しい時期とは思いますが、よろしくお願いします。

ちなみに。。。函館市では、既に1ヶ月前にお盆は終わりました。
[2004/08/13 12:06:13]

お名前: モカピー   
親馬鹿一刀流様
 パパ剣士(キタキツネさん)&ジュニアについてですが、確認したところ
ジュニアは22日級位審査会があるため道場の稽古をお休みできないとのことで
キタキツネさんのみ第一稽古会参加、第二稽古会は参加せずに帰宅するとのこと
でした。
よろしくお願いします。

いよいよ稽古会が近づいてまいりました。なんだかドキドキがおなかの方まで達してきました。実行委員の皆様本当に色々とお骨折りいただきありがとうございます。
当日が待ち遠しい今日この頃です。
[2004/08/13 09:21:00]

お名前: 親馬鹿一刀流   
親馬鹿です。

KUEさん
大丈夫ですかあ〜。
あと約1週間、ご自愛下さい。

nejiさん
それではビシバシやらせて頂きます。
なんてね、楽しくやりながら実はハードな稽古を目指していますので、あんまりビシバシは
出来ないかもしれませんが、ご期待に添えるよう努めさせて頂きます。

モカピーさん
ノンノさんは参加ですが、パパ剣士&ジュニアはどうなりますでしょうか?
確かネットの環境がないと仰っていたような。

オキクルミさん
予備調査では参加となっていましたが、いかがなりましたでしょうか?
参加であれば申込お願いします。
[2004/08/13 08:59:04]

お名前: neji    URL
えぞ組実行委員の皆さん、ご苦労さまです。あとと10日ですね。カウントダウン数えやすくなりました。

ゆうさん
ありがとうございます。TOMOKIは当日級審査後の参加になります。
その後のお稽古会ですので、ちょっとキツイかなというのがTOMOKI君のお母さんの考えです。ですが、TOMOKI君は剣友会の稽古で今年は一日も休みがないんですよ。通常の稽古・特別稽古共にただ一人皆勤です。確認して報告します。その時は宜しくお願いします。

稽古会の内容が、少し見えてきました。
親馬鹿一刀流さん・ゆうさんのお稽古どの様になるのでしょうか?
怜央はとても楽しみにしています。ビシビシお願いします。

910さん
赤胴大会では、お声をかけて頂きました。お話をしたかったのですが申し訳ありません。ビデオ撮影に熱中していました。稽古会では宜しくお願いします。

剣かたばみさん
お会いできて良かったです。子供たちが仲良くなれればいいですね。

当日は12時に中央体育館着の予定で出発します。
[2004/08/12 22:38:10]

お名前: Kue   
>ゆう様、基本稽古だけでKueは余力が尽きるかも
しれませんが、当日のお稽古内容は楽しみです。
先月に左足の指と膝を痛めてしまい、(指は剣道、膝は居合)
現在も日常の歩行には問題ないのですが、屈伸や正座が
まだできません。
今日はちょっとお稽古をしてみたのですが、正座がまだできない
状態でちょっとショックでした。
どないしよ〜。(笑)
当日はちょっと蹲踞ができない可能性があるのですが、
軽くならお稽古もできますので大丈夫です。
それより居合の演武の方がこのままでは、ちょっと不安
になって参りました。
あと一週間で足がどこまで回復するか、かな。
お盆休みは大人しく過ごします。
腫れはとっくに引いているのですが、アイシングより
温めた方がいいのでしょうかね?
[2004/08/12 22:24:25]

お名前: ゆう    URL
nejiさん

第2道場の件、大丈夫です。
前日でも予約内容変更は大丈夫ですから。。。
nejiさん、REIOくん、YUTAくんですね!
一緒に来られる!?TOMOKIくんは違うんですか?

大人1名小学生2名追加です。 了解しました。

さて、親馬鹿さんより小学低学年メニューの提示がありました。
小学生高学年から一般の方までの基本メニューについては、
当初からの通り僕が担当させて頂きます。

まだまだ、未熟なところがあって説明が伝わらないことがあると思いますが
当日は精一杯務めさせて頂きますので、よろしくお願いします。

基本的には、うちの道場でやってる基本メニューを
電剣会用に解りやすく、組み直したのを行います。
大体1セットで10分くらい時間がかかるので
1〜2セットほど予定しています。

メニュー内容や、そのメニューに対しての動作など
につきましては当日、その場で説明させて頂きます。

それから、一つだけ。。。
僕が所有している防具。。。普段稽古で使っている防具を持参しようと思っているんですが
ちょっと小さめなんです。。。
そこで、面をかぶるとどうしてもしゃべりづらいという難点がありまして。。。
聞き取りにくいことが多々あると思いますが、
その時は遠慮せず、お申し出頂きたく思います。

基本打ちだけ、試合用の防具にしようかな?とまで考えていますが。。。(笑)

大体30分ほどを予定しています。
[2004/08/12 17:30:17]

お名前: みのる   
いよいよ一桁のあと9日になりました、私はと言えば6日後の18日に関東を出発です(^_^)
台風14号が発生して日本に向かうようだったらフェリー運航が危なかったのですが、
反対の方角へ進んでいるようなので一安心、台風ちゃん来ないでね!

バッカスさんも上段をとられるんですかぁ、わたし上段に憧れてるんですよね、
少しやってみようかな、じいさんには無理かしら?
でも、 好奇心・・探究心・・向上心・・みたいなのだけは旺盛なんです(^^)
[2004/08/12 09:37:58]

お名前: 親馬鹿一刀流   
こんばんは親馬鹿です。

稽古会の参加者は予想通り50名を超えそうですね。
多ければ良いというものではありませんが、実行委員としては嬉しい限りです。

nejiさん
正式にはゆうさんからご回答頂けると思いますが、OKと思いますよ。
気剣体の一致と申しますが、稽古、第二、その後のご挨拶。この3つが揃うと
より稽古会の意義が深まります。(第二に参加出来ない方、誤解しないで下さ
いね。理想のお話ですから。)
色々お話し出来るであろう事が楽しみです。

さて、基本稽古の時間帯に小学校低学年(4年生以下くらい)を対象に私が
指導する時間を頂いていまして基礎の基礎を楽しみながらお稽古してもらおう
と考えています。
あまり事前にご説明しまうとお楽しみが減りますが10日前ですのでメニュー
の一部をご紹介させて頂きます。

1.ぶっつけ本番新聞紙切り。
2.正しい振り上げ振り下ろしの稽古。
3.2.を稽古して新聞紙切りに再挑戦。
4.手の内を意識させる稽古。
5.息を長く使う稽古。
6.親馬鹿と勝負。1対1勝負。1対N勝負。

番外編
遅剣の為の完全脱力の打ち。

概ねこんなところです。子供達お楽しみにね。
[2004/08/12 00:33:46]

お名前: neji   
連続書き込みで申し訳ありません。
>21日の稽古が中止になりました。
は、21日の剣友会の稽古が中止になりました。の意味です。
変な書き方でした。ご勘弁ください。
[2004/08/11 22:50:49]

お名前: neji   
えぞ組実行委員の皆さん、最後の追い込みご苦労様です。
5月には、まだまだ遠い先と思っていましたが、来週ですね。ワクワクです。
剣友会の先生も、頑張ってこいよと、応援してくれています。

それで、ここからお願いなのですが、第二道場には不参加としていましたが、
21日の稽古が中止になりました。
第二道場の都合は当然あると思いますが、neji・REIO・YUTAの参加は今からでは、
無理でしょうか?もし可能であれば参加したいと思います。
ゆうさん、お願いします。
[2004/08/11 22:35:08]

お名前: ゆう    URL
モカピーさん

本当はもっと詳しい情報があれば良いんですが。。。
駐車場の情報は割と無くて。。。
不手際があればいつでもお申し出ください。

バッカスさん

実は、うちの道場は7日から10日ばかり夏休みに入りまして
来週水曜日まで稽古がないんです。。。
ですから、電剣会はほとんど稽古が出来ない状態で参加することになるんですが
体が動くか。。。
一応、上段やるつもりなので動きやすい普段使っている防具を持って行く予定です。

しかし、、、面がちょっと小さいのでしゃべりづらくて。。。(苦笑)
皆さんに基本メニューを説明するのにしゃべりづらいからどうしようか。。。迷っています。
自分の車で行くので、試合用防具と2セット持って行く予定なので
要所要所でつかいわけようかな。。。と

赤胴大会ですが、ビデオに撮りましたよ〜!!
何と言っても、うちの道場の子が個人戦で名前入りで出たので
記念にビデオのツメも折って取ってあります(笑)
[2004/08/11 21:44:32]

お名前: バッカス   
いよいよ、いよいよ あと10日ですね(*^_^*)
楽しみにしています。
この為に、今年のお盆は1日も休めません(^_^;)

こころさん 
初めまして!宜しくお願いします
他の皆様も挨拶漏れがありましたら、お許しください_(_^_)_

ゆうさん
第二会場の再度の予約等々、ご苦労様です!(^^)!
当日は楽しい稽古をしましょうね。
上段との稽古楽しみです(^o^)
右足の調子が良ければ、相上段でお願いしたいんです。
本音は対上段が好きなんですが・・(^_-)

ところで赤胴のテレビ見損なったんですが、
誰かテープかDVDで取っていませんか?
[2004/08/11 20:52:36]

お名前: クッキーママ   
910さん。了解しました〜(^^)。後ほど案内板にUPしま〜す。
車のご案内ありがとうございます。
どなたか、乗せて欲しい方はお願いしてくださいね〜。
[2004/08/11 18:39:28]

お名前: 910   
クッキーママさん
前に書き込みしましたが、たか&くまの2名は、愚息の部活の仲間です。
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
第二は塾があるので2人とも参加できません。

それから、体育館から第二の会場又はホテルまでの移動ですが、私の車でよければ(8人乗りのボロ車)お送りしますので遠慮なく申し付け下さいね。
[2004/08/11 12:42:16]

お名前: モカピー   
親馬鹿一刀流さん
 小6三人娘の一人「つばき」の書き込みを見つけてくださいまして
ありがとうございます。
 三人娘の中で、つばきだけが、正式表明していなかったので心配しておりました。
これで、当日は、ノンノ、さよ、しょうこ、つばき、モカピー5人そろって参加でき
ます。
 三人娘&ノンノは、電剣稽古会の次の日、級位審査会があります。みなさん応援
よろしく!!

クッキーママさん
 色々とごめんどうおかけしております。
 もう来週なのかと思うとワクワク、ドキドキが2倍になってきました。

ゆうさん
 第二稽古会の段取り本当にご苦労様です。
 駐車場の件もご心配いただきありがとうございます。ノンノと相談して迷子になら
ないように行きますので、よろしくお願いします。
[2004/08/10 22:02:47]

お名前: クッキーママ   
みなさ〜ん、お元気ですか〜。
電剣まであと☆−11日−☆になりました。

☆Kueさん。
二度もメールありがとうございました。お手数お掛けしました。
お忙しいのに、膨大な資料(@_@;)を作っていただきましてありがとうございます。
実行委員の皆様に転送しておきました。
当日は、参加される皆様にお配りしますね。

☆こころさん。
当日は午前、午後、夜とお稽古なのですね〜。す、すごい〜〜(^_^;)
電剣の方は遅れても大丈夫ですので慌てず気をつけてお越しくださいね。
隼剣士ははさんの件了解しました〜(^^)。

☆ゆうさん。
第二会場の手配ごくろうさまでした。
案内板の方も更新しておきました。

☆親馬鹿さん。
つばきちゃんの書き込みの転載ありがとうございました〜。
よ〜く見つけて下さいましたね〜(*^_^*)、探してしまいました〜(^_^;)。
案内板もUPしておきました。

========================================================================
8月10日付けで申し込みフォームを投稿してくれた、たかくんと、くまくん。
メールアドレスが載っていなかったのでここに書きますね。
中学生以下の子供だけでの参加は受け付けていません(ToT)。
どなたか一緒に来てくれる方がいらしたら、その方の分も申し込みフォームの
投稿をお願いします。
=========================================================================
[2004/08/10 20:12:14]

お名前: ゆう    URL
みのるさん

ええ、そうなんです(笑)
場所もそんなに変わらない場所を。。。と言う事も考慮しました。
ここなら、洋々亭に来る感じで来られますからね。

駐車場に関してですが、宿泊される方は
ホテルの駐車場やホテルの契約駐車場に駐車という形になるんですが
当日、お帰りになる方もいらっしゃるようで
駐車場はありますか?と言うご指摘を受けたことがあるんです。

そういうご指摘に対応すべく、駐車場の情報もカキコしました。
僕も稽古会終了後、そのままの状態で
一度、宿にチェックインして宿でシャワー浴びて準備してから行く予定です。
稽古着・袴姿で札幌市内歩いたこともありますから。。。(笑)

かなりの変わり者!?的な視線を受けましたが、、、(苦笑)

そうそう!宿泊される方で、
お店の場所が解らない方は、メール等でご一報ください。
ロビンソンの向かいなので、解りやすい場所なのですが、
どうしてもお解りにならない方は
僕の宿泊するスワンキーホテル・オートモ(中央区南6条西6丁目)まで
お越し頂ければ、一緒にご同行します。
[2004/08/10 18:15:58]

お名前: みのる   
ゆうさん ごくろうさまです。
ネットで調べたのですが、その「村さ来」は「羊羊亭」の隣のビルの2fなんですね?
予約してあるホテルジェネラスも近そうで迷子にならなくてすみそう(^_^)
それと私の予定では第一道場が終わったらホテルへ直行して
車も指定の駐車場へ入れてから、歩いて第二道場へ参上するつもりです。
[2004/08/10 17:30:25]

お名前: 親馬鹿一刀流   
親馬鹿です。
つばきちゃんのお知らせを書くためにトピの書き込みを転載します。

つばき    
参加表明します。よろしくお願いします。

[2004/08/08 16:55:31]

了解です。


さて、ちょっとしたアクシデントがありまして、第二道場はゆうさんが、ご案内
の通りです。
皆様、ご了解頂きますようお願いします。

ところで、正式参加表明の締め切りをしましたが、参加したいのだけど、予定が
決まらず参加表明出来なかったという方居られますか?
とりあえず、こちらのトピに状況を書いて下さい。
[2004/08/09 23:58:22]

お名前: ゆう    URL
すみません。。。書き忘れです。

お店付近の地図です。

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E141.21.21.2N43.3.12.2&ZM=11
[2004/08/09 22:16:19]

お名前: ゆう    URL
こんばんわ、第2道場担当のゆうです。

昨日、告知したとおりなんですが、
実は、僕の予約不手際で当初の第2道場の会場予定だった
「アサヒビール園洋々亭」が観光客の大団体の先行予約により
予約が取れませんでした。

そこで、いろいろ調べた結果、
当初、予備調査トピで希望を募った時に上げていた
「わっは!村さ来 すすき野店」に決定しました。
楽しみにされていた皆様には大変、申し訳なく思っております。

ただ、この度の正式参加表明の際に書き込み頂いたフォームにもありましたが
ジンギスカンが苦手な方がいらっしゃいまして、
僕としましても、皆さん同じメニューで楽しみたいという思いもありました。
こちらは居酒屋になりますので、皆さん一緒にお楽しみ頂ける形になります。
詳細は以下の通りです。

「わっは!村さ来 すすき野店」 
     中央区南4条西4丁目 すずらんビル2F TEL/011-232-5333

8月21日土曜日 午後18時開始

大人・中学生   宴会コース飲み放題付2時間コース           税込み 3500円
小学生     小学生用宴会コース飲み放題無料2時間コース  税込み 1000円

こちらのお店に問い合わせたところ
お得情報が得られまして、
大人と中学生が飲み放題が付いて2時間税込み3500円
小学生に関しては、なんと!1000円で良いそうです。
小学生の飲み物についてはアルコール類は一切なくジュースのみと言う形なので
小学生に関しては飲み放題無料サービスという形にさせて頂きますという
とてもお得なサービスをして頂きました。
料理に関してですが、小学生6名分については
1人分のお膳に各種料理を器に盛って6名分用意させて頂きますとのこと。
高学年もいると言うことも、伝えたら高学年のお子様でも
満足して頂ける料理にしますというお返事を頂きました。

しかし、中学生に関しては、基本的には大人料金に入るそうです。
もちろん、アルコール類は一切ないのですが
こちらのお店での宴会コースに関しては、中学生以上は大人という換算だそうです。

しかし、大人はほぼ値段に変動はなく
小学生に関しては当初より700円近く安くなっております。
中学生は当初より約500〜600円の割高という形になってしまいますが
なにとぞ、ご理解頂けたらと思います。

また、駐車場についてのご意見があったのですが
お店には駐車場・契約駐車場は無いそうです。
そこで、こちらで調べてみましたら近隣に2〜3の有料駐車場がありました。

中央区南4条西5丁目 桂和4・5パーキング
(すずらんビルから右斜め向かいになります。ホテル東急インの隣)

中央区南4条西6丁目 ジャンボ1000
(桂和パーキングの道路挟んで隣)

中央区南4条西6丁目 タイムズステーション札幌S4−6
(ジャンボ1000の隣)

の3カ所です。
どれも徒歩1〜2分圏内でお店に近いです。

ジャンボについてはお店側からの紹介があったのですが
1時間100〜200円ぐらいだと言うことです。

お車で来られる方はお手数ですが、各個人のご判断で駐車をお願い致します。

予備情報として、僕が宿泊予定のスワンキーホテル・オートモ(南6西6)
の近隣に、1時間100円と言う駐車場があります。
管理人はいなく、外に停める形なんですが、
車を止めるとバーが自動的に上がってくると言うシステムです。


この度は僕の不手際より、急遽、場所変更と料金変更がありまして
参加して頂ける皆様には大変ご迷惑おかけしたことを心からお詫び申し上げます。

何か、ご不明な点や質問がありましたら
メールか拙siteの掲示板への書き込みでよろしくお願いします。
[2004/08/09 22:15:10]

お名前: ゆう   
第2道場が正式決定しました。
明日、詳細の方カキコします。

こころさん

初めまして、ゆうと言います。
うちも砂川大会には毎年参加しています。
今年は、室蘭市の道南大会とぶつからないので
僕も行こうかと思っています。

今年は中体連全道で惜しくもあと一歩というところで負けてしまったので
雪辱を晴らすため、皆燃えて稽古してますよ。
[2004/08/08 22:50:48]

お名前: こころ   
ご挨拶遅れてすみません;;
初めまして☆こころです。
当日の午前中は、砂川大会の稽古があるので、もしかしたら遅れるかもしれません・・・。
でも、かならず参加しますので、よろしくお願いします。
第二道場もぜひとも参加したかったのですが、所属道場の稽古があり
第一のみの参加となってしまいました。とても残念です。
この日は一日中剣道なので体が持つかどうか・・・^^;


>クッキーママさんへ
隼剣士ははは、ただの付き添いです。
登録しまちがえたようです。すみません。
お手数おかけします。

>親馬鹿一刀流さんへ
初めまして^^こころです。よろしくお願いします。
隼剣士は、剣道歴三年ですが、いつまでたっても初心者です(笑
ご指導ビシバシよろしくお願いします。

当日は皆さんよろしくお願いします。
[2004/08/08 21:42:26]

お名前: ゆう   
皆様、ご無沙汰しております。

最近は仕事の方が忙しくなってきまして
かなりバタバタしてる日々です
・・・・って、1年中バタバタしていますけどね(苦笑)

総勢50名近い稽古会になるようで僕もびっくりしております。
また第2道場の方も30名近い参加を頂けることで大変嬉しく思っております。

皆さんにここでご報告があります。

実は、第2道場会場予定だった「アサヒビール園洋々亭」なんですが
21日当日、観光客の大団体がいくつか入っているらしく
予約が困難になってしまいました。。。
第2道場担当の僕が、忙しさにかまけて予約するのが遅れてしまったことに
本当に申し訳なく思っております。

現在、洋々亭に変わる会場を3〜4つ、ピックアップしまして
検討しております。
2〜3日中に正式決定のご報告が出来ると思います。
料金についてですが、当初の3000円前後になる予定です。
大人は若干安くなりますが、、小中学生は若干割高になっちゃうかな?

実行委員の皆様には詳細メールをお送りしたのでよろしくお願いします。

僕の不手際でご迷惑おかけしたことを、お詫び申し上げます。
[2004/08/08 19:09:05]

お名前: 親馬鹿一刀流   
こんにちは親馬鹿です。

いよいよあと2週間を切りましたね。
どうやら約50名での稽古会になるようですね。
皆さん体調はいかがですか?
家内の話だと札幌も連日30度を超えてへばっているとの事。
こちらも連日の晴天で、私の住まいなどエアコンを入れないと、窓を開けても
32、3度あります。
なんだか最近はこの暑さにも慣れて、エアコンのない道場でもそれなりに稽古
出来るようになりました。

無鉄砲さん
前日に札幌市内などをご案内したいところなのですが、申し訳ない、子供達が
離してくれそうもありません。
変わりにといってはなんですが、ちょっとしたスポットのご紹介です。
私が市内をご案内するとすれば、札幌藻岩山から市内を一望、大倉山シャンツ
ェ見学、北海道神宮散策。
西方面ですと小樽天狗山ロープウェイ、小樽市内観光、手稲山ロープウェイで
札幌の夜景を楽しむ。
なんだかロープウェイばっかりですが、全部夜間営業しています。
大体、電車バスで行けます。
食事はすすきの界隈の居酒屋どこでもそこそこの料金でお楽しみ頂けると思い
ます。
特にお勧めは、ススキの東急インホテル真向かいの「オホーツク」という居酒
屋さん。ここは水産会社の直営店です。
あとは、「はねもんや」安くておいしいです。

みのるさん
ショッピングというと札幌ファクトリーと狸小路くらいしか思い浮かびません。
あと北海道神宮の表参道、裏参道周辺もおしゃれなお店があります。
北海道神宮へは体育館のそばの地下鉄駅から一本で行けます。
ただ何分買い物には縁が薄く、通過するばかりですので詳しいご説明ができま
せん。申し訳ない。

ナオさん
お噂はKueさんからも聞いておりましたが残念ですね。
でも東京都内での稽古会で御一緒できる事でしょう。

クッキーママさん
お仕事ピークで疲れは出ていませんか?
かっちゃんの不参加申し訳ありません。
キャンプは非常に楽しみにしているようで、一人でも参加すると言っているようです。
父が連れて行けないので、町内会に甘えようと思います。

こころちゃん
はじめまして、親馬鹿一刀流というおじさんサラリーマン剣士です。
よろしくね。
私は四年生から剣道を始めたのですが、隼剣士君の分も剣暦を教えてもらえると
うれしいな。

さやちゃん
お久しぶり。宿題やってる?

Mitsuさん
不調のようですね。
私もGWから絶不調だったのですが、なんとか持ち直してきました。
どうやら栄養不良だったようで、食事に気を使うようにしています。
Mitsuさんも、うまいもん食べて元気出してください。

Kueさん
北海道の空気を吸ったら、稽古不足も関係なくなるのでは?
俗世間を離れて大いに楽しみましょう。

富ママさん
たっぷりお稽古しているようですね。
参加の皆さんとはもちろんですが、実行委員同士のお稽古もぜひお願いします。
[2004/08/08 18:37:35]

お名前: 富ママ   
おはようございます、富ママです。

今日もカンカン照りの太陽がギラギラしてます。は〜暑くなりそうですね。
電剣まであと2週間になりましたね。まだまだと思っていたのにあっという間です。
本当にワクワクしてきました。
参加の皆様よろしくお願いします。
そして今回、来られない方も次回の機会を期待します。

今日は地元の剣連主催による夏稽古会があります。
市内の道場の子供たち、高校生、先生方も参加して行われる予定です。
暑くなりそうですが、頑張ってきます!
[2004/08/08 06:37:22]

お名前: Kue   
>クッキ〜ママ様、居合道演武の詳細がきまりましたので
メールしておきます。
ま、最初で最後とも思えますので初回から飛ばした内容
と思います。
剣道家の視点での居合道というユニークなテーマでの演武と
ご説明になると思います。
>Mitsu様、不調のようで。(笑)
Kueもしばらく稽古してないし、あいかわらずで〜す。
本番が稽古だな・・・。
[2004/08/08 06:32:58]

お名前: クッキーママ   
☆さやさん、フォームの入力と書き込みどうもありがとう(^^)。
本当にもう少しだね〜。風邪などひかないように気をつけようね。

☆こころさん、隼剣士君、隼剣士ははさん、参加表明ありがとうございました。
隼剣士ははさんは、剣道されるのですよね?間違ってたら教えてくださいね。

☆Kueさん、一足お先にお顔が判ってしまいました〜。これで電剣に参加される方で
お顔が判るのは、富ママさんと無鉄砲さんの三人になりました〜。

☆Mitsuさん、絶不調〜〜ですか?(^_^;)。夏ばて?ファイトファイトですっ!
電剣の頃はきっと北海道も涼しくなってますよね。
それにしても親馬鹿さん、絶好調〜〜ですか〜(^^)。いいな〜


今現在参加表明されている方はすぺて案内板にUPしました。
前トピで参加表明されていた方の確認がほとんど取れましてホッとしています。
ありがとうございました。

モカピーさんといっしょに参加する小6三人娘の1人つばきちゃんのフォームの投稿は
まだですが、参加は間違いないようです。

あと、みいなさんと勝ち虫トンボさんは前トピで参加表明されていたのですが、
残念なことに今回、都合により参加できないそうです。
またの機会にお会いできることを期待しましょうね。

ここにきて小中学生の参加がパタパタっと増えました。賑やかになりそうですね〜(^^)。
[2004/08/08 02:57:09]

お名前: Mitsu   
皆様、おばんでこざいます。
ぎりぎりで最終参加表明いたしました。別に用事があって迷ってたわけではないの
のですが、う〜ん気分が絶不調でした。

今日、親馬鹿一刀流さんと同じ道場でした。一緒にお稽古ができませんでしたが、
お稽古ぶりを拝見すると、絶好調のようでした。いいな〜

私もこれから2週間、気分をもりたてて稽古会に参加したいと思います!
[2004/08/08 02:22:47]

お名前: さや   
久しぶりの書き込みデス!あと、もう少しなのですごく?楽しみです!!
[2004/08/07 16:17:36]

お名前: こころ   
参加表明を一度行ったのですが、フォームが更新されても参加者に入っていなかったので、再度参加表明をさせていただきました。 だぶってしまっていたら、ごめんなさい。
[2004/08/07 13:13:41]

お名前: Kue   
みのる様、その通りです。
クッキ〜ママ様、面が割れてしまいましたね。(笑)
当日は持ち物が多く重装備です。
宅急便で送っておこう。←楽
[2004/08/07 02:30:30]

お名前: クッキーママ   
みのるさん。ご意見ありがとうございます。
案内板の参加者名簿が名前だけになってしまったので、親子関係も判らず
捉えにくくなってしまって、ゴメンナサイね。

みなさんにプロフィールを書いていただきたかったので、書きやすいようにメールフォームにしました。
も〜〜〜っと詳しいプロフィールを書いてくださるかと期待していたのですが、みなさん控えめで…(^_^;)

書いていただいたプロフィールを此処に全部というわけにはいきませんが、案内板の方に以前のように
せめて親子関係が判るようにはしておきますね〜。

電剣参加のみなさ〜ん。あと二週間ですよ〜。
ラストスパートの書き込みをよろしくお願いしま〜す。
特に後半参加表明された方は、ここで参加されるみなさんとコミニュケーションしてくださいね〜。
[2004/08/07 01:06:26]

お名前: みのる   
クッキーママさん、ご苦労様です。
当日参加された皆様に、プロフィール入りの名簿をお渡しする予定とのことですが、
ちょっと思ったのですが、プロフィールやみなさんへのメッセージなど
このトピに載せれば、当日までにはあらかじめ参加者同士のイメージがインプットされて
よろしいのではないかと・・・・
でも、作業が大変なのかなぁ、無理言っちゃわるいかな(^^)
[2004/08/06 13:38:11]

お名前: クッキーママ   
参加申し込み締め切り1日前になりました。

まだ参加表明をされていない方は、急いで参加表明してくださいね。
前トピで参加表明されていた方で、申し込みフォームの入力がまだな方もいらっしゃいます。
今一度案内板を確認して、名簿に名前の載っていない方は、申し込みフォームを投稿してくださいね。

案内板の申し込みフォームに内容を書き込んで、送信してください。
案内板のURLはhttp://www2.ocn.ne.jp/~piuka/denken/annaiban.htmlこちらです。


また、当日参加された皆様に、プロフィール入りの名簿をお渡しする予定ですので
申し込みフォームは参加者1人につき、一通でお願いします。
子供さんの分も、見取りの方、付き添いの方それぞれ申し込みフォームを入力してください。

-------------------------------------------------------------------
今日は8月6日、電剣まであと☆−15日−☆になりました。

☆たこさん。
車で移動とのこと、行き帰りの道中お気をつけてください。
たこさんの娘さんがかにゃさん(中1)で、息子さんがしんごくん(小1)ですね。
晃平君のお母さ〜ん、お手数ですが申し込みフォームの投稿をおねがいしま〜す。

☆Kueさん。
写真みました〜。みのるさんが言ってる人ですか〜?
当日こうゆうのが拝見できるのですね〜。楽しみ〜。
で、Kueさん刑事さんじゃなかったようですが、事件が無いことを私もお祈りしますね〜。

☆ドラ母さん、ドラ太郎くん、ミニドラちゃん、ドラ父さん。
参加表明ありがとうございました。
たこさんのお誘いありがとうございます。たこさんが道北の方だと始めて判りました(^^)。

☆親馬鹿一刀流さん。
かっちゃん、とても残念ですけど、また次の機会もあると思いますので、楽しみの先延ばしですね(^^)。

☆ヨタカさん。
あと15日ですね〜。こちらこそよろしくお願いします(^^)。

☆無鉄砲さん。
参加表明ありがとうございました。
たくさん汗を流して、おいし〜ビールを飲むのでしょ〜(^^)。北海道満喫して行ってくださいね〜。

☆みのるさん。
まみママさんショッピングセンターお好きでしたら、中央体育館の近くにサッポロファクトリーという
大きなショッピングセンターがありますよ〜。

☆ナオさん。
今回は残念です〜。でもホントに次また、どこかでお会いできるといいですね。
来月はツーリングに来られるのですね。どうぞお気をつけて、北海道の道を楽しんでください。
[2004/08/06 04:11:47]

お名前: ナオ    URL
>クッキーママ さん

こんにちは。
頑張って日程調整したのですが、本日、完全なNGが出てしまいました(>_<)
仕事の都合なのでどうしようもなく、ツーリングも来月末にずれてしまいました。
折角のチャンス(しかもデビューなのに〜)を逃してしまうのは残念ですが
どこかで皆さんとお会いできることを祈りつつ、次回に期待ですね。
来月にも稽古会in北海道やらないかなぁ(笑) 

参加される皆さん、頑張ってください。
成功をお祈りしていますm(_ _)m
[2004/08/06 00:31:31]

お名前: みのる   
こんにちは、相変わらず暑い日が続いていますね、
いまのところ体調もまぁまぁですので、この調子で当日を迎えたいと思います。
Mitsuさんも参加表明されたようで今のところ第一道場が
一般男子16名、一般女子8名(うち見取り3名)、小中学生15名ですね。
楽しみにしています、みなさんどうぞよろしくおねがいしますね(^_^)

ところで、かみさんのまみママは第二道場のみ参加させてもらいますが、
第一道場の稽古中は近くをウロウロ散策するつもりのようなんですが
近くにお勧めの場所なんかありますかねぇ、まぁ、ショッピングセンターなんて
大好きなんでありますが。

Kueさん、剣時141p見ましたよ、右上の写真の大きく映ってるのがKueさんですよね。
かっこいい〜☆

たこさん、ハヤーテ母さん 初めまして、たのしいい稽古会にしましょう(^_^)
 
[2004/08/05 11:24:59]

お名前: たこ   
こんばんは、帰省中のたこです^^
お誘いいただいて考えまして、うちの末っ子も参加させて頂く事にしました。
真ん中の5年生もいますが、その子は学校のお泊り会なので不参加です。
参加申し込みもしましたのでよろしくお願いします。
[2004/08/05 01:40:28]

お名前: 無鉄砲    URL
やっと正式参加表明しました。

いつも書かせていただいているのですが,
小生はやや体が不自由なもので,皆様のようにはできませんが,
しっかり汗をかかせていただきたいと思いますので,よろしくお願いします。

前後日は札幌に泊まりますので,ゆっくり体調を整えて参加させていただきます。
その後は,2・3日北海道を感じ取って帰ろうと思っております。
[2004/08/04 19:52:43]

お名前: ヨタカ   
皆さんこんにちわ。

参加表明は早かったのですが、ご挨拶が遅れました。
実行委員の皆さんよろしくお願いします。
 
[2004/08/04 16:23:11]

お名前: 親馬鹿一刀流   
こんばんは親馬鹿です。

我が息子かっちゃんは、子供会のキャンプを選択してしまいました。
申し訳ない、欠席です。
同学年の子供達と知り合える良い機会だと思っていたのですが、無理強い
するわけにもいかず、あきらめました。残念。

たこさん
一年生のお子さんに参加の気持ちがあるようでしたら、参加して頂いて
結構ですよ。
全部の時間ではありませんが、私が面倒見させて頂きます。

おーい、Mitsuさーん。正式参加申し込みまだですか?
まさか、仕事が入ってしまったって事ないですよね。
その他の皆さんも、2度手間で申し訳ありませんが、最終確認のために
申し込みフォームの入力よろしくお願いします。
[2004/08/04 01:29:31]

お名前: ドラ母   
だいぶ出遅れましたが参加表明してきました。
刻々と稽古会が近づき、ドキドキしてきました。
toたこさん
稽古会参加と聞き、とうとうお会いできると楽しみにしています。  
ぜひ下のお子さんも連れてきてください。ミニドラも一年生で一人なので
来てくださると心強いのですが・・・
[2004/08/03 23:42:06]

お名前: Kue@会社   
>クッキ〜ママ様、
いえいえ、単なるサラリーマンですよ〜。(笑)
後は祈るのみです!

そうそう、今月の剣道時代の141PにKueがちょこっと写真で
載ってました。
らっき〜。
[2004/08/03 21:55:40]

お名前: たこ    URL
クッキーママさん、UPありがとうございます。
はい、車です。
母も名前が載るんですね。
では晃平の母も一緒に行きますので宜しくお願いします。
申し込みにアドレスを貼ったHPの管理人さんです。(剣道とは関係ありませんが)
今、彼女は帰省中で顔を出せませんが帰ったらココに顔を出してくれると思います。
私も明日から帰省しますのでちょっと顔を出せなくなりますが戻ったらまた顔を出しますね。
でわ^^
[2004/08/03 19:24:26]

お名前: クッキーママ   
今日は8月3日、電剣まであと☆−18日−☆になりました。

まだ参加表明をされていない方は、8月7日の締め切りまでに、参加表明してくださいね。

案内板のメールフォームに内容を書き込んで、送信してください。
案内板のURLはhttp://www2.ocn.ne.jp/~piuka/denken/annaiban.htmlこちらです。

☆アキーラさん、ハヤーテくん、ハヤーテ母さん。
参加表明ありがとうございました。
第二は残念ですけど、翌日の審査頑張ってくださいね。

☆Kueさん。
としさんの分も申し込みありがとうございました。
お仕事忙しいようですけど、電剣当日はよろしくお願いしますね〜。
事件が発生って・・・Kueさん刑事さん?新聞記者さん?

☆バッカスさん。
参加表明ありがとうございます。上司さまのお許しが出ましたか〜(^^)
「ごんぼほって」って、なんだろ〜。ごぼうをほる?

☆たこさん、かにゃさん、晃平君。
参加表明ありがとうございました。案内板にUPしておきました(^^)。
お稽古だけの参加でも全然OKですよ。当日は車ですか?
[2004/08/03 16:48:28]

お名前: たこ    URL
初めまして、先ほど参加申し込みをしました、「かにゃ」の母です。
クッキーママさん、メールとHPに来て頂きありがとうございました。
中1の娘「かにゃ」と友達の「晃平」を連れて行きます。
下の子は様子を見てまた次回にでも考えます。(まだ1年生で大変なので)
日帰りでお稽古のみですが、宜しかったでしょうか?
でわ、参加される皆様どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
[2004/08/03 14:11:35]

お名前: ハヤーテ母   
ハヤーテ(小2)の母です。はじめまして。
稽古会の見取りで参加いたします。
えぞ組実行委員の富ママさんにはいつもお世話になっております。
当日は、第2は参加できませんが、私でよければなにかお手伝いしたいと思っています。よろしくお願いします。
[2004/08/02 16:52:48]

お名前: バッカス   
バッカスです
たった今、参加表明をしました。
勤務自体は結構自由に出来るんですが、当日前後の、繁忙予測が難しくて
遅れましたが、 「ごんぼほって」 やや見切り発車ですが、参加します!!!
えぞ組実行委員のクッキーママさん、富ママさん、ゆうさん、
剣かたばみさん、親馬鹿一刀流さん。 改めてご苦労さまです。
楽しく、次につながるような稽古したいですね。
参加する皆さ〜ん。 何卒よろしくお願いします<(_ _)>
[2004/08/01 03:56:08]

お名前: Kue   
>ナオ様、カキコができるくらいではまだまだ
余裕がありますね〜。(笑)
ま、初めての合宿ですし、1泊くらいですから
合宿を楽しむことが今回の目的ですね。
がんばってください。
電剣では群馬の妙義合宿も来月末予定されておりますよ。
まだ、募集しているようなので参加してみてはいかがで
しょう。
Kueはこれも仕事でリタイヤ(怒)です。
週休二日の余得を99%の社員が享受しているのに因果な
部署にいるおかげ次から次へと難問・事件が発生して
もはや剣道どころではない、という状態ですが、剣道を続ける
ために今は我慢して乗り切るしかないというところです。
しばらく道場にもいけないと思いますが、がんばってください。
Kueは今は疲れて「死に体」で〜す。(笑)
[2004/07/31 22:34:56]

お名前: ナオ    URL
>クッキーママ さん
稚拙なホームページでお恥ずかしい・・・。
掲示板へのカキコ、ありがとうございました(^_^)
私もバイクに乗っていた時期がありますよ!
でも社会人になってからは専らクルマです。

>Kue さん
度重なるフォロー、感謝ですm(_ _)m
ただいま合宿の宿でサッカーの中継を見ながらカキコしています。
東京の暑さとは違って殺人的ではないのが唯一の救いですが・・・。
暑いことに変わりがなく、平日の不摂生がたたってへばってます(>_<)
夏風邪&夏バテ&寝不足で思ったようには稽古できていません。
でも一日みっちりと基本を教えていただいたので、自分を見つめ直すにはいい機会
だと思って、明日もがんばります。と同時に少し凹み気味です(苦笑)

>みのる さん

クルマ大好きです!でも今は剣道が一番ですよ(^_^;)
クルマには申し訳ないけど、最近は完全に稽古に通う「足」です。

スケジュールがあって、皆様とお会いできることを、今は祈るばかりです。
[2004/07/31 21:28:16]

お名前: Kue   
正式に参加申し込みしました。
師匠のとし様の分も代理にて申し込みました。
当日は、どうぞよろしくお願い致します。
本日は、現在の所属道場の合宿なのですが、仕事のため
急遽不参加となり、悔しい思いをしております。
電剣in北海道の時は、もし休ませてくれなかったら「暴れて
やる〜!」と叫んでおりますので、たいがい大丈夫かと思い
ますが、今の仕事の環境ですと、事件が発生しないことを
天に祈るのみです。(笑)
・・・ということで稽古も何もできないままの参加となるかと
思います。
適当にかわいがってください。
ナオ様はKueと同じ道場なのです。
ちょうど北海道に行くようなのでお声をかけさせてもらいました。
先日1級をとったばかりですが、今回の合宿で更に上達して帰って
くることでしょう。
燃えている彼をどうぞよろしくお願い致します。
羨ましい!
[2004/07/31 11:30:19]

お名前: アキーラ   
参加表明させて頂きました。(アキーラ・ハヤーテ)
予定では第2も参加しようと思っていましたが、二人とも次の日が級審査であり、
尚且つ自分にとっては初めての級審査となるので、稽古会終わり次第帰って自分の
道場でも練習することにしました。

第2を楽しみにしていたのにとても残念です。
稽古会では、皆さんご指導お願いします。
[2004/07/31 09:36:43]

お名前: みのる   
台風10号の影響で関東も雨模様、ま、風がさほどでないのでまだいいですが。
明日からはまた激暑になるのかなぁ、体が夏ばて気味です。

かまさん
残念です、飛躍したかまさんと剣を交えたかったです、ちょっぴり上達した(と思ってる)
私を見てもらいたかったんですが(^_-)

ナオさん
はじめまして、車がお好きなようですね、フェリーでおいでですか。
私もフェリーで大洗から苫小牧上陸です。車の運転が大好きなんで(^_^)
雑談トピみてますよ。
[2004/07/31 07:07:12]

お名前: クッキーママ   
皆様、こんばんわ。また、台風が来ているのですね〜。そのせいなのか
今日は暑かったです。風も熱風でした。

今日で7月も終わりです。電剣まであと☆−22日−☆になりました。

まだ参加表明をされていない方は、お手数ですが、もう一度参加表明してくださいね。

案内板のメールフォームに内容を書き込んで、送信してください。
案内板のURLはhttp://www2.ocn.ne.jp/~piuka/denken/annaiban.htmlこちらです。

☆バッカスさ〜ん。
上司様のご機嫌はいかがですか?早く参加表明できるといいですよね。

☆剣かたばみさん、ゆうさん、富ママさん。
それぞれ東京でのご活躍、おめでとうございます。
次は中体連ですか?ってもしかして今日ですね。(^^)
遠いですが道中お気をつけてください。(もう着いてますね)

☆ナオさん。
はじめまして。というか、掲示板では失礼しました〜(#^.^#)
スケジュールが合うといいですね。

☆かまさん。
お久しぶりです。お元気ですか?
残念ですけれど、またいつかお会いできる機械を楽しみにしますね。
[2004/07/31 01:04:46]

お名前: かま   
こんばんはかまです。
すみませんやはり日程がつきませんで行けなくなりました。
モカピーさん クッキーママさん本当にすみません。

to みのるさん
ごめんなさい次回会いましょう。
[2004/07/30 21:48:17]

お名前: ナオ    URL
初めまして。ナオと申します。
よろしくお願いしますm(_ _)m

電剣稽古会in北海道開催おめでとうございます(^_^)v
私は東京在住なのですが、もしかすると開催日近辺でツーリングの予定が
入っております。まだスケジュールが未確定なのですが・・・。

電剣稽古会自体も参加したことないような私ですが、参加させていただき
たいと思います。よろしいでしょうか?
もちろんスケジュールが決まってチケットがとれれば、の話なんですが。
[2004/07/30 13:04:34]

お名前: 富ママ   
こんばんわ、富ママです。

道場連盟、剣かたばみさん優勝おめでとうございました。
ウチは小学生、中学生ともにコート3位と言う成績でした。

電剣もあと少しですね。
ワクワクしてきてきました。とっても楽しみです。
改めて、参加表明します。
どうぞ、皆さんよろしくお願いします。
[2004/07/29 21:51:58]

お名前: ゆう   
こんばんわ、つい先ほど東京より戻ってきました。
第39回全日本少年剣道錬成大会に参加させて頂きたくさんのことを勉強させて頂きました。
また、剣かたばみさん優勝おめでとうございます!!

同郷チームが優勝するとは本当にうれしい限りですが、
うちの中学生は、必ずうちが倒す!!と改めて気持ちを入れ直したようで
今日、夕方に到着してそのまますぐ稽古しました(笑)

うちは小学生が第2コート予選トーナメント準々決勝にて
三重県のチームに敗れて予選ベスト8でした。
中学生は2チーム共に、予選トーナメント準決勝で
福岡武真館、栃木凌雲館道場に敗れて予選3位でした。

明後日から、中体連全道大会があるので明日、稚内に向けて出発します。

全中目指してがんばって欲しいです。。。

僕も2〜3日中には正式表明します!!
[2004/07/29 20:28:51]

お名前: 剣かたばみ   
こんばんわ、
参加表明一番で終えてます。こちらに書き込むのが遅れました。
一緒に娘も終えました。

バッカスさんありがとうございます。
すでに書き込まれてしまいましたが、昨日の道場連盟全国大会で
中学校団体、優勝しました。日本一です
5年ぶり2度目の快挙です。
うれしくて昨夜は千歳空港まで出迎えに走り、
地元に帰ってから祝杯、気がついたら朝の6時でした(反省してます)
全力で頑張った子供達に感謝、感謝です。

バッカスさん私は行ってませんでした。。。無念です
地元で子供達と稽古の真っ最中でした。

電剣北海道で皆さんにお会いできるのが刻一刻と近づいてます。
楽しい稽古会にしましょう。
[2004/07/29 20:11:04]

お名前: バッカス   
剣かたばみさん  すごいっす!
全日本少年剣道錬成大会 中学生日本一!!!
全剣連のHPの写真で、剣かたばみさんってどの人かなぁと思いました

>パソコンの件はお連れの子供さんという事でいいと思います。
>みなさん、いいですよね〜?
もちろん、もちろんOKです!!楽しい稽古しよう!

早く私も、正式参加を表明したいんですが・・・(-_-;)
も少し時間をください<(_ _)>
[2004/07/29 19:00:33]

お名前: クッキーママ   
私のミスです。ごみんなしゃい〜<(_ _)>。修正しておきました〜(^_^;)。
[2004/07/29 10:01:37]

お名前: neji   
クッキーママさん
参加者名簿のなかの「YUTAI」君は「YUTA」君です。
僕がタイプミスをしちゃったみたいです。申し訳ありませんが訂正お願いします。

>パソコンの件はお連れの子供さんという事でいいと思います。
>みなさん、いいですよね〜?
もちろんOKです!!
ROMは出来ても、書き込みが出来ない子供たちは、たくさんいるのではないでしょうか?
[2004/07/29 07:53:31]

お名前: はな   
参加表明しました☆
稽古会まであとすこしですね^^皆さんよろしくお願いしますね!!
[2004/07/28 19:52:29]

お名前: クッキーママ   
みなさ〜ん、早々の参加表明ありがとうございます。

910さん、部活のお友達歓迎します。
中学生の男の子は今のところ910さんの息子さんだけでしたけど、男の子ですか?
中学男子トリオができますね(^^)。

パソコンの件はお連れの子供さんという事でいいと思います。
みなさん、いいですよね〜?
[2004/07/28 13:16:20]

お名前: 910   
参加表明しました。家内と子供は後で送ります。

クッキーママさん
子供の部活の子2名も参加させてもよろしいでしょうか。
PCがないため本人からの書き込みは出来ませんが。
[2004/07/28 12:54:22]

お名前: クッキーママ(>_<)   
しまった〜。またやってしまいました。ごめんなさい<(_ _)>。
えぞ組実行委員のところに剣かたばみさんのお名前が抜けてしまいました。
前トピからコピペでそのまま貼り付けてしまいました〜(ToT)

正しくは
えぞ組実行委員:クッキーママ、富まま、ゆう、剣かたばみ、親馬鹿一刀流
です。

剣かたばみさん、ごめんなさい〜<(_ _)>
[2004/07/28 11:13:32]

お名前: かえちち   
参加表明させて頂きました。
娘のかえは追って参加表明させたいと思いますが
ここに来て尻込みしています。何とか説得したいと・・・
盛大な稽古会になりそうで楽しみです。
[2004/07/28 10:41:58]

お名前: みのる   
ただいま参加表明してきました、みのるとまみママです。
心配なのは台風です、台風10号があさってあたり関東に近づいてきます、
ほんとこればかりは天に祈るばかり(^^;
えぞ組実行委員の皆様お世話になります。
[2004/07/28 09:53:15]

お名前: 親馬鹿一刀流   
親馬鹿です。
たった今、参加表明させていただきました。
かっちゃんの分はもうしばらくお待ちください。なんとか引っ張っていこうと作戦を考えています。


nejiさんはじめ、お手伝いをお願いしました皆様よろしくお願いします。
参加予定の皆様、皆様で作る稽古会です。楽しく楽しくお稽古しましょう。
演武予定のKUEさん、よろしくお願いします。
実行委員の皆様、いよいよですね。当日は体調万全で望むよう調整しておきますのでよろしく
お願いします。
[2004/07/28 08:30:55]

お名前: neji   
クッキーママさん・えぞ組実行委員の皆さん
お稽古会もうすぐですね。先ほど投稿しました。子供達も別々に投稿しました。
準備等たいへんでしょうが、よろしくお願いします。当日は受付でお手伝いいたします。
ですが、僕は字がへたくそなんですよ(^_^;) 自分自身が読めないくらい・・・。
[2004/07/28 07:45:55]

お名前: クッキーママ   
電脳剣士稽古会in北海道の正式参加表明トピを立ち上げさせていただきました。
下記の日程で第1回電脳剣士稽古会in北海道を開催します。


参加表明をメールフォームで投稿していただくことにしました。
いちに会の入り口から「電脳剣士の間」に入るとそこに「第1回電脳剣士稽古会in北海道」があります。
その中で参加表明のメールフォームをご案内していますので、内容を書き込んで送信してください。
メールフォームでの投稿を受け付け次第、案内板の参加者リストにUPしますね。

「電脳剣士の間」のURLはhttps://ichinikai.com/denno01.htmこちらです。


■ 開催日時
2004年8月21日(土曜日) 12:30受付開始
 
■ 開催場所
札幌市中央体育館(札幌市中央区大通り東5丁目12−13)3F体育室

■ 参加資格
剣道をやっていてインターネットをやっている方ならどなたでも参加できます。
道内はもとより日本全国の剣士さま。大人も子供もたくさんの方の参加をお待ちしています。
  
※詳しくは案内板「第1回電脳剣士稽古会in北海道」をご覧下さい。

-------------------------------------------------------------------
 
前トピではたくさんの書き込みありがとうございました。
メールフォームでの投稿が終了しましたら、こちらのトピに参加表明済みの報告をして、
またお稽古会まで皆様の交流の場として使わせていただきましょう。
それでは皆様よろしくお願いします。
 
えぞ組実行委員:クッキーママ、富ママ、ゆう、親馬鹿一刀流
[2004/07/28 02:37:55]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る