記事タイトル:17年度 東北電脳会 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: kyoming   
to  ちびまるさん
こんにちは〜、お久しぶりです!!
花巻での最初の稽古会から2年以上になるのですね・・・・。
ちびまるさんと早池峰山の話をしたこと、よく覚えております。懐かしいなぁヽ(^.^)ノ

雑誌は、すご〜く恥ずかしいような気持ちもしてますが、ちびまるさんがあれを見て
花巻を思い出してくれたことすごーくうれしいです。
剣道でも登山でも湯治でも、また機会がありましたら是非、いらしてくださいね!
 
to  kan-chan
連日の雪かき、大変ですね!!東京は暖かかったのにこっちへ戻ってびっくり!!
今年はいろいろな意味で剣道に恵まれた年でした。
TRYすることの大切さを身にしみて感じる年でもありました。
市の剣友会の先生方やお仲間に感謝はもちろんのこと、電剣で知り合えた方からも
たくさんの勇気と元気をいただき、『おかげさま』という気持ちでいっぱいです。
来年は、K−5が中学生となり、今のように夕方、一緒に稽古をしたり出稽古先
への送り迎えもなくなり、さびしくなりそうですが、応援のほうは熱が入りそう
です。ドムもこれから受験モード(あやふや??)ですが、進学しても剣道続ける
のかな〜?
こんな私ですがこれからもまたよろしくお願いいたします!!
[2005/12/26 11:36:02]

お名前: kan-chan   
To kyomingさん
 今頃は実家でクリスマスですね。
今年は二段昇段、100回稽古 すばらしいですね。

昨日、「剣道一家の追っかけママ 見取りから実践派に大変身」を読みました。
くにさんのお言葉をお借りするとkyomingさんご家族のおかげで
どっぷり温泉に、剣道にもひたった電脳剣士です。
来年もよろしくお願いします

To ちびまるさん
>懐かしいですねぇー!花巻!
 こんにちは、こちらに書き込みありがとうございます。
ちびまるさんが電脳剣士としてお活躍を拝見していますよ
また、どっぷり温泉にひたりにきてください。
[2005/12/25 10:20:57]

お名前: またたび 改め ちびまる   
2年前の東北電脳会に参加しました、またたびです。
その後、改名しまして、ちびまると名乗っています。
昨日、kyomingさんの東北電脳稽古会の記事を読みました。
懐かしいですねぇー!花巻!
色々とお世話になりました。
皆様お元気そうで何よりです。
あまり懐かしかったので、書き込みをしようと思いましたが、関連しているトピとして、ここに書き込みさせていただきました。
来年も良いお年を!
[2005/12/23 12:41:46]

お名前: かま   
みのるさん
結構なものいただきました。私の農産物の常識が変わりました。
ありがとうございます。
またこちらは寒さが厳しくなっております。
本日も高校生相手に打たせたら痛いのなんのでした。
つらき日々の時期となりました。
[2005/12/12 20:44:27]

お名前: みのる   
かまさん
だいぶ前のメールアドレスにメールしたのですが、戻ってきてしまいました。
いえ、ブツをお送りしましたので連絡です、1両日に着くと思います。
[2005/12/11 09:09:40]

お名前: みのる   
かまさん
メールをおくりました、チェックしてください。
[2005/12/11 09:01:13]

お名前: 初太刀男   
18日の県連納め会に仕事で行けなくなりました。
今月はまだ稽古をしていません
稽古をしたくて、うずうずしています。
[2005/12/09 21:16:34]

お名前: かま   
今日は雪またつらい日々が始まりますね。
ところで昨日の東京審査、岩手では合格者4人だったそうです。
初太刀男さん、シーサイドさんの会社同僚(上司?)も合格されたそうです。
今日は巨漢のあおさんが挑まれます。応援しましょう。
[2005/11/30 08:20:28]

お名前: 初太刀男   
今日、シーサイドさんと、約1時間たっぷりと稽古をしました。
まず最初に、切り返し10本、きつかったです。
やはり、今日もぼこぼこに打たれました。
矢巾の稽古納めは、我が稽古会のホープが(中ちゃん)が長期
出張のため、ちょっと見合わせています。
決まったら、報告します。
[2005/11/28 22:16:58]

お名前: 守破離@   
to シーサイドさん
次回は是非 交酒知愛の第二道場の方にもいらしてください。毎回寝るのが惜しくなるほど楽しい
酒行が繰り広げられております。(^o^) 

to 初太刀男さん
年末年始のお稽古はまだ未定ですが、昨年は以前初太刀男さんが勤務していた警察署の道場をお借りして
お稽古しました。県連の稽古納めは今のところ私も参加できそうです。

to kan-chan 
県新人戦の会場ではありがとうございました。お子さんたちの成長著しいですね!
蘭馬は急にでかくなった身体をもてあまして使いきれていない状態のようです。(ToT)
[2005/11/28 18:00:28]

お名前: kan-chan   
to シーサイドさん
 勝手にHNつけてしまいました。
 自分のHNをゆっくり考えてください
 後輩に恵まれたkan-chanはリバ剣として幸せです。
 これからも宜しくお願いします
[2005/11/28 07:38:55]

お名前: シーサイド        
こんばんわ、kan−chanに命名していただいたシーサイドです。カキコが遅くなってしまいました。「ごめんなさい。」前田小での稽古会ありがとうございました。剣道を楽しむことを目的とした稽古会すばらしいですね。またいっしょに楽しみたいです皆さんよろしく。 
[2005/11/24 23:37:51]

お名前: kan-chan   
かまさん 初太刀男さん
>県連の稽古納めには行けそうです。
  稽古お願いします。
  当地の事務局より電話をもらいまいたが、10時でしたよね。
 (ノートにすぐつけないと)
[2005/11/21 19:31:22]

お名前: 初太刀男   
かまさん
花巻は、元旦から稽古をするのですか、
さすがです、行きたいのですが、年末年始は仕事で行けないです。
今年中に、電脳会の皆さんと1本でも多く稽古をしたいです
県連の稽古納めには行けそうです。
[2005/11/20 21:44:03]

お名前: かま   
おはようございます。
今日は晴れておりますが、完璧な初冬と言う感じですね。

to 守破離@さん
>齢も齢ですので身体には気を付けてくださいね。
年と思ったときが年寄りでしょう。気の持ち方と誰かが言ってました。

to 初太刀男さん
>皆さんの稽古納めや、稽古始は毎年どのようになさっているのですか
12月最後の火曜日か木曜日に花巻は稽古納めしてます。
前はK先生の道場は12/31だったような気がします。
稽古始めは花巻は元旦の10:00から行なっておりますので、よかったらいらしてください。
ちなみに県連の稽古納めは12/18に行なわれます。
[2005/11/19 11:10:04]

お名前: 初太刀男   
雪も降り、冬が到来ですが、まだまだ稽古をすれば、たっぷりと汗が出ます。
これから皆さん方も忙しくなって、稽古の数は少なくなると思いますが
皆さんの稽古納めや、稽古始は毎年どのようになさっているのですか
[2005/11/18 22:11:35]

お名前: 守破離@   
to ミータンママさん    
>今週末の県大会には応援にいらっしゃいますか?
妻と二人で追っかけに行く予定です、会場でお会いしましょう。

>東北電脳会代表は是非守離破さんにして、こちらでも戦って欲しいな〜
アハハ、私は見かけによらず小食なんですよ、かまさんの方が向いているかも?

>ちなみにkanchanは、Wミーに断られてましたよ(^_^)
目に浮かぶようですな。(^_-)〜☆

to  かまさん
>体少し悲鳴あげていますが、この会やって喜ばれると疲れもなくなります。
>また稽古よろしくおねがいします。
いつもながらかまさんのバイタリティには感心させられます、でも齢も齢ですので身体には
気を付けてくださいね。
[2005/11/18 11:46:46]

お名前: Hide.    URL
To かまさん

>来年もこの時期なので予定を入れておいてください。

11月3日の次の土日だったら、今から参加不可です(^^;


>参加 20歳未満の部 20〜30歳の部 40歳〜の部と分ければおもしろいかも〜

ってことは、私は「40〜の部」と一緒にしか入れないの??
やだ!!!!!!(゜-゜)\バキ
[2005/11/18 09:43:22]

お名前: kyoming   
to  かまさん

とうとう初雪が降りましたね。これから稽古に行くのも気合を入れて行かないと
めげそうになりそうですね。
こちらこそ、火曜日のお稽古、どうもありがとうございました。
かまさんにご報告とお礼を・・・と思っていたのに言うタイミングを逃してしまい
大変失礼いたしました。
また、よろしくお願いいたいます。
[2005/11/17 22:16:47]

お名前: かま   
おととい一時間かけて書き込みしたのですが、送信のボタンでエラーがおこり
固まってしまいました。m(__)m
 今日はこのあたり雪です。また寒い季節の始まりです。

 ところで今回の時期が参加される方が都合がいいと思われましたので、毎年11月の初めの
土日ではどうでしょうか?紅葉もいい時期ですしいかがでしょうか?
 
 また稽古された方々にご注意!!!
一昨日の稽古時に防具出したところ、カメムシが.......でした。

to akitoaizenさん 
>僕は3年生でもうすぐ受験がちかくなってきました、でもまだまだ剣道はがんばります。 
まずは勉強に専念してね。(^^ゞ

>来年もぜひ参加したいのでよろしくお願いします。
高校の稽古で忙しい時期かもしれないけど、よかったら参加よろしくお願いします。

to 初太刀男さん 
 また矢巾でのお稽古お願いします。
結構、楽しい会でしょう? 夜の稽古会のほうも楽しいです。
来年の参加よろしくお願いします。

to A・Tさん    
>初めまして、昨日剣道の練習会に参加させてもらいました。
>高校受験が近づくなか、久しぶりに剣道をしていい刺激となりました。

akitoaizenさんともども希望の高校の受験に専念してください。
来年の参加はもっと腕を上げての参加、お待ちしております。

to Hide.さん
>次回は絶対に参加したいと思いますヽ(^.^)ノ
来年もこの時期なので予定を入れておいてください。

>「東北混浴稽古会」に名称変更したら、もっと集客できるかもしれませんぞ(゜-゜)\バキ
 いいかもしれない (^^ゞ 
参加 20歳未満の部 20〜30歳の部 40歳〜の部と分ければおもしろいかも〜

to kyomingさん
いろいろお世話になりました。ご夫婦にいろんなご迷惑おかけしました。
本当に感謝しております。来年もお世話になると思いますのでよろしくお願いします。m(__)m 
 また、昨日は稽古ありがとうございました。
二段昇段おめでとうございます。
たぶんわかられたと思いますが、昇段する度に先生方のお稽古きつくなってくると
思います。それだけ認められてきているのです。がんばってついて行きましょう。

追伸
今回のカメムシ騒動を記事に入れたら面白いかもしれませんよ。多分笑いが取れます。(^^ゞ

to MHさん
 例のぶつ届きましたか?
稽古楽しかったです。また来年と言わず同じ岩手県内にいますので稽古よろしくお願いします。
楽しい会まだまだ続けましょう。これからもよろしくお願いします。

to みのるさん   

>新ブツまで頂きまして恐縮です、早速賞味させていたできます、ありがとうございました。

遠いところ来ていただいたほかに、いろいろご指導ありがとうございました。

>かなり色々と大変なことがおありのご様子ですが、そんな中剣道もしっかりと稽古されておられて
感服しております。
 
 人生いろいろ楽しんでおります。という心境になりたいですが、これも勉強と思えば気が晴れます。
稽古は本当に勉強です。 先日のみのるさんとのお稽古でいただいた小手の打ち方、早速勉強させて
いただいております。来年には自分のものにしたいと思っております。

to ねこみまんさん

>その上「混浴」という人生上大変貴重な体験もさせていただき、
東北電脳稽古会は本当にすばらしい稽古会だなぁと思います!
次回も楽しみにしています。

でしょう〜稽古してこんな経験めったにないでしょう。(^^ゞ
紅葉を楽しんで稽古して混浴、最高でしたね。来年もよろしくおねがいします。

to アンさん   

>超ご多忙の中ご尽力いただきありがとうございました。
 こちらこそ忙しい中わざわざ仙台から、いらしていただきありがとうございました。
次回はお泊りでいらしてください。剣道談義に夜を徹して語らいましょう。
 
>かまさんのお人柄なのでしょうか。
私、性格は悪いです。(^^ゞ
皆さんの剣道好きのせいでしょう。
 
to GOさん
 楽しかったですよ。来年いらしてください。

to kan-chan    
 kan-chanママさんにもいろいろお世話になりました。いつも裏方ありがとうございました。
今回はカメムシ騒動にご尽力いただきました。本当に感謝しております。

>撮った写真もしよろしければ 東京のくにさんに送ってください。
 どのような説明を加えればいいのでしょうか。

説明はあまり要らないと思います。多分見るだけで雰囲気がわかるでしょうから。
もしわからなければくにさんからメールで問い合わせがくると思います。


to ne-mamaさん   
>寒くなりましたね〜〜まだかまさんは半そででしょうか(o_〇)
温泉後は半そででもいいですが、さすがに今雪が降っている状況では無理です。
かなり体弱ったな〜と思います。東京の今の気温ならまだ半そでで大丈夫そうですが....(^^ゞ

to ミータンママさん    
 ご参加ありがとうございました。
いつもながらに裏方ありがとうございました。本当に感謝しております。

>ミータン達の地区の稽古状況を聞いて下さった他に、花巻にも誘って頂いてうれしかったです
 是非伺いたいと思いますので宜しくお願いします。

いつでもどなたでも梁山泊みたいな集団ですから遠慮しないでいらしてください。
 
to 守破離@さん
 体少し悲鳴あげていますが、この会やって喜ばれると疲れもなくなります。
また稽古よろしくおねがいします。
[2005/11/17 12:18:15]

お名前: ミータンママ   
To かまさん
 書き込みが遅れましたが、稽古会御苦労様でした。
 今回は中学生の参加がすくないんだなぁ〜と思ってたら、沢山の参加に驚きました。
 おかげさまで、沢山の方々と稽古ができ思い切って参加させて良かったです。
 第二道場では三度目の参加にしてゆっくりお話ができ、うれしかったです。
 ミータン達の地区の稽古状況を聞いて下さった他に、花巻にも誘って頂いてうれしかったです
 是非伺いたいと思いますので宜しくお願いします。
 ※今回も混浴には参加できません?でしたが朝kanママと横目でチラッと(@_@)露天風呂を拝見
 してきました。いつの日か挑戦したいかな?
 ちなみにkanchanは、Wミーに断られてましたよ(^_^)

To norihera&kyomingさんご夫妻
 本当にいつもいつも暖かい心遣い感謝します。
 私のお手伝いなどは全然必要のないものでしたね。
 今回はお互いあわただしくてゆっくりお話も出来ませんでしたが、近い事もあるので今度
 ゆっくりお話しましょうね!
 kyominguさんは稽古で忙しいか!始めるよって言ったときもビックリしましたが今回の稽古
 をみて又びっくり。パワフルさにはかないません・・・。
 次々と目標が出来、それに向かって行く姿が子供達への一番の教えです。本当に頭が下がります。
 これからも主婦代表で頑張って下さいね
 (norihiraさん、wミーは自炊部の人は本来入れないお風呂にちゃっかり入って来ました。
  混浴以外を制覇して来たみたいです。おかげで日曜日の部活はあれだけ稽古したのに体が
  痛くないと喜んでました。)

To アンさん
 お泊りが出来なくて残念でしたね。
 でもアルコールが入らないのにあれだけ笑いをとれるのは、剣道以外でもすばらしい特技?
 楽しかったですね。
 ミータンも稽古いただいてありがとうございます。
 薙刀をしてる姿も勇ましかったですよ(^o^)丿
 次回はゆっくり温泉を堪能しましょうね。
 Ps ミータンはベスト8で終わり・・・。悲しいかな小学校の時からの宿敵に負けちゃいました。
 まっすぐな小手・面 本人も納得の敗戦でした。今週末には県大会がありますが現在負傷中
 じれったいですが、ここ2・3日は素振りとイメージトレーニングで稽古で〜す

To 守離破さん
 銀杏ご馳走様でした。
 今回はゆっくりいろんなお話が聞けました。
 真面目な方かな〜と思いきや・・・とっても楽しいお方でした
 ちゃ〜んと奥様のご機嫌をとっておいて、次回も無事参加できますようにお願いします。
 今週末の県大会には応援にいらっしゃいますか?
 蘭ちゃんにも頑張ってと伝えて下さいね

To ゆっくん
 遠路はるばるごくろうさまでした
 うどん談義はおもしろかったですね)^o^( あれだけ食べたらお酒の分のお腹が・・・・。
 機会がありましたらぜひわんこそばに挑戦して頂きたいですね!
 東北電脳会代表は是非守離破さんにして、こちらでも戦って欲しいな〜

 To 東北電脳稽古会に参加の皆様
 ミータンはおかげさまでほぼ参加の方と稽古をいただけたみたいです。
 本当にありがとうございました
 ちびっこですが、意地だけは強い女の子です。
 いろんな場所でお会いすると思いますので、是非声をかけて下さい。
 必ずと言って良いほど、追っかけママが近くにいると思います。


 


 
 
 
 
[2005/11/15 15:57:09]

お名前: ne-mama   
寒くなりましたね〜〜まだかまさんは半そででしょうか(o_〇)

To 守破離さん
>私が独身ばりばりの頃 テレビでジョン&パンチを見た後、急に遠出をしたくなりバイクで
>江ノ島まで行った事を思い出しました。ふらーっと行きたくなることってあるんですよねー(^o^)
まぁ〜〜素敵ですね、後部座席には可愛い彼女でも乗っていたんじゃぁ
私もそんな時間がもらえるのだったら「海」に行きたいなぁ〜〜
ただすっごい方向音痴なので現地につくのは倍かかりそうです(苦笑)
 東北のお稽古会にはいいドライバーを見つけて伺います(^^;

To kan-chan
> 道は東北の未知なる世界につながっています。
> ご主人とドライブがてらに
>そのまま走ってみてはいかがですか。
\(o^_^o)/いいですね〜♪
剣道はやりませんがお酒とお風呂は大好きなので
・・・ただ剣道にやきもちを焼くところがたまにきず・・・
[2005/11/14 11:00:41]

お名前: 守破離@   
to アンさん
差し入れの焼酎ありがとうございました。残りはしっかり持ち帰えらせていただきました。
アンさんお酒の趣味がいいですね、おいしくいただかせてもらいました。(^o^) 
かまさんに聞いたのですが、大学生のお子さんがいらっしゃるとか え〜〜〜びっくりです。

>飾らない修(酒)行僧のような・・・?
うまか坊とHN変えようかな(^^;

to GOさん
>かーちゃんをうまく、丸め込まないと行けませんので、今のうちから布石しておかないと・・・
>みなさん待っててね!
お待ち申し上げております、私など電剣が近くなると茶碗を洗う回数が増えてしまいます(^_-)〜☆

to 初太刀男さん
>籠手の中に、スズメ巣を造ろうと、入っていたことがありました。
春先ですか?まるで秋田音頭の一節のようですね(^^)
転勤のたびにタレネームを変え、地域に密着した活動をしていらっしゃいますね、頭が下がります。
地域の方も「おらほのだんぽさま」といった親しみがわくと思います。
[2005/11/13 22:55:09]

お名前: 初太刀男   
守破離さん
防具の干し方のご教示ありがとうございます。何とか防具が乾き、
稽古をすることができました。そういえば思い出しました。
守破離さんの住む隣町で仕事をしていたころ、外で乾かしていた
籠手の中に、スズメ巣を造ろうと、入っていたことがありました。
カマさん
近く花巻に稽古に行こうと思っています。
それまで、超剣道の強い、私の師匠に少しでも相手にしてもらえるよう
心身の鍛錬をしておきます。
[2005/11/13 21:18:19]

お名前: Hide.    URL
to kan-chan

>名称に関しては個人的には賛成です。

アハハ、ご賛同いただきましてうれしく存じますヽ(^.^)ノ


>東北で電脳剣士になってみたい方(ROMの方)をお誘いしていこうとなりました。

それはすばらしいことだと思いますよ。
他の地方から人がたくさん集まってくれるよりも、地域の加瀬詠歌こそ望まれることでし
ょうから(^^)


>Hide.さん、ne-mamaさんがご参加できるときには盛大に行いましょう。

次回の日程を楽しみにいたしております(^_-)〜☆
[2005/11/12 10:46:07]

お名前: kan-chan   
かまさん
>撮った写真もしよろしければ 東京のくにさんに送ってください。
 どのような説明を加えればいいのでしょうか。

守破離@さん
>お近くですのでまたお稽古をお願いします。
 冴えた打突を勉強させてください

Hide.さん
>次年度から「東北混浴稽古会」に名称変更したら、
もっと集客できるかもしれませんぞ
 名称に関しては個人的には賛成です。
 ただし、kan-chanは1日でお稽古をいただける体力は大人の方なら10人が限界です。
東北で電脳剣士になってみたい方(ROMの方)をお誘いしていこうとなりました。
Hide.さん、ne-mamaさんがご参加できるときには盛大に行いましょう。

ne-mamaさん
>このまま東北まで行けたらなぁ!(*^-^*)
 道は東北の未知なる世界につながっています。
 ご主人とドライブがてらに
そのまま走ってみてはいかがですか。

アンさん
>堂々とした構えからの迫力ある攻めと豪快な面を頂きながら
 なぜか幸福を感じることができました。
 この言葉が身体、心に染み入ります。
ここ2年間、京都で八段審査、武徳殿の立会いを拝見し
感動を与えられる1本を目指しておられる剣士の方に憧れています

初太刀男さん
 >それではシーサイド8になるよう、初太刀男はシーサイドさんの応援を
したいと思います
 名前からその意味の深さまでご推察のとおりですとお伝えください。

GOさん
 こんにちは
 
>その前に、かーちゃんをうまく、丸め込まないと行けませんので、
今のうちから布石しておかないと・
わが家庭をご紹介します。
でっかい図体が1日中一緒なので夜子供たちの稽古に出てほしい、
休みの日に家でごろごろしているのなら大会審判や稽古に言ってほしいと丸込められ
 剣道のおかげで元気に仕事ができると信じこんでいただく。
 家内はビデオマンでそのビデオを見取り10段(私は剣道・居合いで9段)
が評論してくれて ここがかっこ悪いねと指摘をいただいて次回の稽古に役立てる。
きちっと尻にしかれながら
[2005/11/12 07:30:09]

お名前: GO   
暫くぶりのカキコです。東北電脳稽古会は、みなさん本当に良い稽古をなさったよう
で、本当に羨ましい限りです。(ToT)
次回は是非とも参加します。その前に、かーちゃんをうまく、丸め込まないと行けませ
んので、今のうちから布石しておかないと・・・みなさん待っててね!
[2005/11/11 20:50:50]

お名前: 初太刀男   
今日、シーサイドさんに会いました。明日の午前中じっくり稽古をする約束をしました。ハンドルネームが先輩のkan-chanさんにシーサイドさんと命名されていたよ、
と言ったら、シーサイド7にしてほしい、と言っていました。7とは何なんでしょう。
私の想像ですが、シーサイドさんは現在七段です、その7かな?それではシーサイド
8になるよう、初太刀男はシーサイドさんの応援をしたいと思います。
とりあえず、明日シーサイドさんとの稽古です。初太刀は命がけで、打ちにいきますが
その後は、ぼろぼろになるでしょう。
[2005/11/11 20:31:53]

お名前: アン   
満足、満足、大満足の東北電剣でした!
華やかな紅葉に彩られた深秋の景色に感動しながら
胸躍らせてたどり着いた前田小学校体育館。
なごやかな明るい場所で皆様と交流できたことを感謝しています。

温泉、食事、温かいもてなし、どれをとっても
大沢温泉は名湯中の名湯でした!

初めてお目にかかる方、懐かしい顔、久しぶりの人、
参加した人全員とお稽古したい気持ちでいっぱいでした。
お稽古いただいた方、そして頂けなかった方も
皆様に感謝、感謝、本当にありがとうございました。

かまさん
 超ご多忙の中ご尽力いただきありがとうございました。
 沢山集まった一人一人が心から楽しむことができたと
 思います。
 かまさんのお人柄なのでしょうか。
 沢山お稽古をしてい〜い温泉に疲れを癒して
 美味しいお酒に剣道談義。
 心も体も至福の時に酔いしれましたね。

noriheraさん
 行き届いたお心遣いと沢山の差し入れとお世話をありがとうございました。
 お忙しいお稽古を頂くことができて嬉しかったです。
 機を捉える俊敏さとしなやかな冴えは、渓流釣りと
 通じるのでしょうか?
 
kyomingさん
 細やかな気配りとてきぱきと切り盛りされるお姿に
 いつも感心させられます。
 臆することなく素直でのびのびした剣風は、お稽古量だけでなく
 剣道への取り組み方が素晴らしいからなのでしょうか。
 稽古会の前に体育館をお掃除してくださったとか。
 本当にありがとうございました。

kan-chanママさん&ミータンママさん
 楽しかったですね!いろいろなお世話をしてくださって
 ありがとうございました。明るく暖かいサポートのおかげで
 素晴らしい稽古会を心ゆくまで満喫できました。
 次回の第二道場ではお稽古をお願いいたします。

kan-chanさん
 お稽古ありがとうございました。
 堂々とした構えからの迫力ある攻めと豪快な面を頂きながら
 なぜか幸福を感じることができました。
 またお稽古いただける日を楽しみにしています。

守破離さん
 気品のある剣道も憧れですが、豊かな人間性が魅力です。
 お話も大変面白く、飾らない修(酒)行僧のような・・・?
 またお稽古をいただけることを励みにしていますので、
 宜しくおねがいします。
 銀杏をあんなに沢山食べたのは初めてでした。
 
MHさん
 ご昇段おめでとうございます。
 お会いできて嬉しかったです。
 以前中心を取ることをご指導いただいたのですが
 それができずに姿勢も崩されていました。
 打つ前の剣道ができていませんでした。
 「願いなさい、祈りなさい、叶います」を信じて頑張ります。

ねこみまんさん
 お久しぶりでした。
 難しいけど楽しかったです。
 間合いに入ることばかり考えていました。
 懸待一致、全然できていませんでした。
 薙刀って最強ですよね!

みのるさん
 錦織りなす東北の紅葉、存分に楽しまれましたか?
 お稽古大変ありがとうございました。
 全く力みのないような自然な構え、無理無駄の無い剣道を
 拝見させていただきました。
 そしてその逆の自分をはっきり自覚させていただくことが
 できました。沢山学んでお稽古したいと思いますので
 またお会いしてお稽古いただけましたら嬉しいです。

ゆっくん
 遠路はるばるお疲れ様でした。
 でも来て良かった!ですよね?
 剣道への情熱と愛情が素晴らしいです。
 だからゆっくんは輝いています。
 そして周りをも照らしています。
 そう感じました。
 またお会いしましょう!
[2005/11/11 00:23:42]

お名前: 守破離@   
to みのるさん
>またお相手いただきたい(^_^)
こちらこそよろしくお願いします。
みのるさんのホームは高崎市でしたよね?朝の連ドラ ファイトの舞台だったと記憶して
おりますがロケ現場はお近くなのでしょうか?

to kyomingさん
さすがに年100回稽古を目標としていらっしゃるだけあって上達も早いですね。
稽古回数完全に負けています。(^_^;)
昨日来の寒波で庭の銀杏がすべて落ちて今日も大変でした。

to ねこみまんさん
>近いうちに実践に移せるかもしれません(笑)。
おっ その息だ がんばれ〜 (電車男を応援しているおまいらの気分)

to 初太刀男さん
秋の空のいたずらにしてやられましたね、防具を外で干しておいて猫のマーキングの餌食に
なった者もおりますゆえ、やはり陰干しが一番かと思います。
お稽古のお誘いありがとうございます。しかし両日共勤務でいけません(ToT)懲りずにまた誘ってください。

to ne-mama さん
>ここのところすこぉしずつ車で遠出をしています このまま東北まで行けたらなぁ!(*^-^*)
私が独身ばりばりの頃 テレビでジョン&パンチを見た後、急に遠出をしたくなりバイクで
江ノ島まで行った事を思い出しました。ふらーっと行きたくなることってあるんですよねー(^o^)
[2005/11/10 17:29:37]

お名前: ne-mama   
    書き込みが遅れました〜〜★
まずは東北電剣大盛会で何よりでした(*^-^*)

みなさんのカキコを拝見し〜想像〜を膨らまし参加した気分に浸っております
お天気もよく、温泉もよく、お稽古もよく☆(o^_^o)たくさん集まられたんですね
ここのところすこぉしずつ車で遠出をしています
このまま東北まで行けたらなぁ!(*^-^*)
これからそちらのほうが早く「冬」が訪れますがまたホットなカキコ楽しみにしております!!
[2005/11/10 12:06:13]

お名前: 初太刀男   
5日の皆さんとの稽古でいっぱい汗をかいたのに、6日仕事で防具を干すことがでず、7日の午前中籠手と面を庭先に干して少しの間外出しました。空は青空ですが天気予報は午後から雨、青空に油断しました。雷のなる大雨、籠手も面もぐしょぐしょ、しばらく稽古をすることができそうもありません。17日木曜日、21日月曜日矢巾で稽古をします。若手の現役バリバリも稽古にくる予定です。よろしかったらどうぞいらしてください。それまでに防具を乾かしておきます。
[2005/11/09 22:15:03]

お名前: Hide.    URL
to ねこみまんさん

>「混浴」中心ではない・・・と思いますが(^^)

いえいえ、稽古会にはそれぞれ「目玉」が必要です。
そういった意味からも、東京などではまず実現できそうもない「混浴」をウリにするのは、
けっして悪いことではありませんぞ!(笑)

もし、よその地域で先に着手されて地団駄を踏まれましても、当方は一切関知いたしませ
んからね(^_-)〜☆


ちなみに、20日には東京で方の会が行なわれますが、おいでになれませんか?(^^)
[2005/11/09 10:47:43]

お名前: ねこみまん    URL
遅ればせながら御礼のカキコをさせていただきます。

かまさん
御世話役大変お疲れ様でした。
そして2日目はお稽古もさせていただきありがとうございました。
紅葉を間近に見る小学校の体育館でのお稽古、
風光明媚でしかも風情のある温泉で時間も忘れて楽しいお話をさせていただき、
その上「混浴」という人生上大変貴重な体験もさせていただき、
東北電脳稽古会は本当にすばらしい稽古会だなぁと思います!
次回も楽しみにしています。

守破離さん
お稽古では大変勉強になりました。
中心をグイグイ攻められて自分は間合いを保つのに四苦八苦してしまいました。
次回はもう少しいいお稽古ができるように頑張ります。
ありがとうございました。
また、第二道場でも「貴重な」お話を頂き、勉強になりました。(笑)
近いうちに実践に移せるかもしれません(笑)。

kan-chanさん
アキレス腱友の会同士のお稽古ありがとうございました(^^)
私もいいお稽古をさせて頂きました。
息子さんも長物を恐れない攻めには自分も勉強になりました。
是非次回もよろしくお願いいたします。

kyomingさん
大変お世話になりました。混浴はもちのろん体験させていただきました。
次回は「露天風呂体験会」もプログラムに・・・(以下略)
息子さんたちとのお稽古も久しぶりでしたが前よりも強くなってタジタジでした。
喜んでもらえただけでも嬉しいです。
次回も必ず参加いたします。
あと、プライベートでも行きたいなぁ(笑)

アンさん
久しぶりの再会でした。
お稽古もさせていただき、ありがとうございました。
強い攻めと伸びる打ちを何度も頂きました。
次回も是非お稽古をお願いします(^^)

Hide.さん
お久しぶりです。
次回は是非東北へもお越し下さい。
「混浴」中心ではない・・・と思いますが(^^)
とってもいい温泉ですよ。
翌朝に食堂で昨晩お風呂でお会いしたあの御方とお会いした時には旅情を感じずには・・・
(調子に乗る前にやめときます(笑))
次回は是非東北へ!

皆様へ
今回は多くの方にお稽古を頂き本当にありがとうございました。
自分もまだまだ勉強しなければならないところがたくさんあることを
再認識することが出来ました。
次回もお稽古よろしくお願いいたします。
[2005/11/08 20:04:29]

お名前: kyoming   
to  みのるさん

週6回のお稽古だなんてとんでもない・・・・さては酔っ払ったゆっくんがホラを
ふいたのでしょう。そんなことをしていたらもう身体がボロボロになってしまい
ます(苦笑)
でもお稽古できる環境があり、たくさんの方々と剣道談義ができることって本当に
幸せですね。こういうことを当たり前だと思わす、いつもいつも感謝しながらこれ
からも頑張っていこうと思っています。
遠くからのドライブでお疲れではありませんか??でも遠くからいらしてくれる方
がいるからこそ、私も元気を頂き、励みにもなっています。
身体はすぐに覚えてくれないけれど、いつも考えながら「ああでもない、こうでもない」
と試行錯誤をしながら稽古をしてるのはもどかしいながらも楽しくてたまりません。
春夏秋冬、大沢温泉は雰囲気が違い、楽しめますのでまたまみママさんとゆったりまったり
くつろぎにいらしてくださいね。
[2005/11/08 12:12:05]

お名前: みのる   
いや〜充実した稽古会で満足満足です(^_^)
皆様どうも本当にありがとうございました、
かまさん、準備からいろいろとお骨折りいただいて、おかげさまで十二分に楽しむことができました。

今回はほとんどの方にお稽古お願いできたとおもいます、精一杯の剣道をしました(^_^)
二日目のお稽古もびっちりと全員の方とできましたし、いい稽古会でしたね。

norihera&kyomingさん
またまたお世話になり感謝しています、ありがとうございました。
おかげさまでとっても思い出に残る温泉三昧を過ごすことができました(^_^)
kyomingさんは初めて2年とはとても思えない剣道をされると思いましたが
週に6回?も稽古されてるたまものでしょうね。

かまさん、新ブツまで頂きまして恐縮です、早速賞味させていたできます、ありがとうございました。
かなり色々と大変なことがおありのご様子ですが、そんな中剣道もしっかりと稽古されておられて
感服しております。

守破離さん
お庭で採れたという銀杏、ありがとうございました。
昇段されて一皮向けた感じの印象です、またお相手いただきたい(^_^)
[2005/11/08 11:33:36]

お名前: Hide.    URL
To kyomingさん

>今回はここに書き込みはなくても掲示板をみている方々が1日目のお稽古にたくさん
>参加され、とてもいい稽古会になりました。

そうですか、今度はそういう方にも、ぜひカキコの楽しみも教えて差し上げてください(^^)


>外は紅葉真っ盛りで、そんな中お稽古で汗を流し、その後温泉につかり、冷たい
>ビールにたくさんの差し入れのおいしいお酒を飲み、割り箸を使って剣道の実技(?)
>をしたり、いろいろな話をしたり・・・・と〜〜〜〜っても楽しかったです。

いやぁ、かなり盛り上がったようすがめに浮かびますよヽ(^.^)ノ


>混浴での稽古会は今回、女性陣は未参加でしたがこれはHide.さんとne-mamaさんが
>いらしたときに是非、開催するということで楽しみにしております。

おお、それは楽しみですね。
不履行は困りますぞ(^_-)~☆
[2005/11/08 09:54:09]

お名前: MH   
稽古会に参加された皆様へ

稽古と第ニ道場と楽しい二日間を過ごすことが出来,感謝,感謝です.
二日目は日頃の稽古不足がたたって,途中で見取り稽古になってしまい
申し訳ありませんでした.次回は参加者全員と稽古することが目標?ですね.

お稽古頂いた方一人一人にお礼をすれば良いのですが,9日から東京に学生を
引率しなければならず,その準備に追われ時間がありません.悪しからず.
また皆さんと稽古できることを楽しみにしています.
[2005/11/07 20:10:32]

お名前: kyoming   
お稽古会にお集まりいただいたたくさんの方々、お疲れ様でした。
そしてお稽古や差し入れなど本当にどうもありがとうございました。
絶好の稽古日和の中、1日目はたくさんの方々がお稽古に参加され、活気のある
いいお稽古会になったことをうれしく思っております。
K−5のホームでの稽古があったので途中で失礼しましたが、あそこにいても私は
最後まで体力が残っていなかっただろうな〜〜(苦笑)。
2年前までは「剣道やってみたい気持ちはあるけれど怖いなあ。」と思っていた普通
のおばさんがこういう機会にも恵まれ、地元の先生方にもよくしていただき何とか
ここまで続けてこられたことに感謝の日々です(^-^)


to  Hide.さん ne-mamaさん
無事に、そして盛会に東北稽古会が終わりました。
今回はここに書き込みはなくても掲示板をみている方々が1日目のお稽古にたくさん
参加され、とてもいい稽古会になりました。
暖かい日差しに誘われて体育館の中にたくさんのカメムシがいたのは困りましたが
外は紅葉真っ盛りで、そんな中お稽古で汗を流し、その後温泉につかり、冷たい
ビールにたくさんの差し入れのおいしいお酒を飲み、割り箸を使って剣道の実技(?)
をしたり、いろいろな話をしたり・・・・と〜〜〜〜っても楽しかったです。
残念ながら私は第一の途中で抜け、第二の途中から参加しましたが、それだけでも
十分に稽古会を堪能しました。
混浴での稽古会は今回、女性陣は未参加でしたがこれはHide.さんとne-mamaさんが
いらしたときに是非、開催するということで楽しみにしております。
まずはご報告まで・・・

to  かまさん
稽古会の立ち上げ、ありがとうございました。
今回は6日に大会と級審査があり、あまりお手伝いもできず申し訳ありませんでした。
6日のお稽古は少人数であの広さでのお稽古(しかも二日酔い?寝不足?)、かなり
きつかったのではないでしょうか??
私も昨日は1日が長かったので、帰宅後に疲労感がおそってきました。やっぱり、
年には勝てませんね。

to  守破破@さん
お稽古ありがとうございました!
(いつものことなんだけど)打つ前に身体が動いてしまい守破破@さんに「打つのが
丸見え」と言われてから、少し気を抜いて打つように心がけたらよくなったような
気がしました。
打たれて当たり前・・・でもここだと思ったら打つ・・・急に上手くなるわけなんて
ないのだから今、自分ができることを精一杯やるしかないんだな〜と感じました。
たくさんの方とお稽古して、いろいろ教えていただくと自分の課題が見つかり、その
ときはわからなくてもいつか点と点が線になり「こういうことだったのかな?」と
ある日突然に気がつくことがあります。
少しずつですが、これからも頑張っていきたいと思ってますのでよろしくお願い
いたします!
あっ、家で銀杏をいただきました。こんなイチョウの木がある守破破@さんちの庭
ってどれだけ大きいの??守破破@さんちはみんなガリバーサイズだったりして???

to  kan-chan ご家族さま
いろいろありがとうございました。kan-chanがいるとそのまわりはふんわか暖かい
感じがいたします。
昨日は級審査でK−5は1級を頂くことができました。大会は個人戦は入賞ならず
でしたが、選手宣誓や応援、そして団体戦では頑張っておりました。
神様はそう簡単には勝たせてくれず、これも試練だと真摯に受け止め、これからも
親子でがんばっていきたいと思ってます。
kan-chanママさん、裏方をどうもありがとうござました。昨年は女性陣がいなくて
さびしく不安でしたが、今年は心強かったです。
takaくん、ミーちゃんもお稽古はいただけませんでしたがありがとうございました。
ドムも途中で帰ってしまったのでtakaくんと稽古できなかったことを残念がっており
ました。
もうすぐ県大会ですが、力の限りベストを尽くしてくださいね!

to  ミータンママさん
会計から買出しまでありがとうございました。
同じ追っかけ母として、思春期の子供を持つ親としてこれからもよろしくお願い
いたします。
何かあったら(何にもなくても?)遊びに行きますので一緒にまたお話しさせて
くださいね!!

to  アンさん
日帰りでお疲れになったことと思いますが、大丈夫でしたか?
アンさんとお稽古できてうれしかったです。
マリリンさんにもよろしくお伝えくださいね!!またよろしくお願いいたします。

to  MHさん
昇段おめでとうございます。乾杯のときにいなくて残念なことをしてしまいました。
次の日のお稽古はいかがでしたか??

to ねこみまんさん
なぎなたVS剣道を楽しく見させてもらいました。
理屈から考えてしまう頭をもったおばさんでは、怖くてなかなか体験できませんが
我が家の子供はふたりともすごく楽しかったと喜んでいました。
そんな気持ちが大事なんでしょうね。
温泉はたっぷり堪能されましたか??混浴体験はされたのかな?

to  みのるさん
いろいろどうもありがとうございまいた。
おいしいお酒の差し入れもありがとうございました。夕べ、家で飲みました。
noriheraがみのるさんとのお話しがとても楽しかったと言ってました。
でも本当にいいですね。たくさんの方とお稽古をいただき、そのあと剣道の
話をして楽しく盛り上がれるというのはなかなかありませんから・・・。
今後ともよろしくお願いいたします。

to  シーサイドさん、初太刀男さん、S先生
シーサイドさんには、恐れ多くも最初にお稽古いただきありがとうございました。
2年前に40の手習いということで剣道を始めましたが、多くのお仲間に恵まれ、下手
ながら稽古をさせてもらっています。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

to  中高生のみなさん
たくさん集まっていただき、とてもにぎやかないい稽古会になったことをうれしく
思っております。またかまさんが計画を立ててくださると思いますので、次回お会い
いたしましょう!

to  ゆっくん
PCが壊れてるゆっくんだけど見れるかな?
遠いところ、お疲れ様でした。そんなゆっくんからパワーをいただきました。
またお会いいたしましょう!
[2005/11/07 13:50:27]

お名前: Hide.    URL
To かまさん&kan-chan

おおお、混浴実施されたんですねヽ(^.^)ノ
次年度から「東北混浴稽古会」に名称変更したら、もっと集客できるかもしれませんぞ(゜-゜)\バキ
[2005/11/07 10:00:31]

お名前: 守破離@   
to  かまさん
会の運営ご苦労様でした。役員会やらなんやらで忙しそうですが、疲れをためないように
してくださいね。(^^;

to みのるさん
東北稽古会もすっかりご常連になられましたね。小岩井農場はいかがでしたでしょうか?
今年は季節が遅いので見事な紅葉も残っており絶好の温泉稽古会でしたね。
みのるさんの剣道に対する思い、情熱も剣先を伝わってビリビリ伝わって来ました。

to norihera&kyomingさん
いつもお世話になりっぱなしで、恐縮しております。すばらしい差し入れまでしていただいて、
ありがとうございました。kyomingさんは昨年より剣のスピードがUPされたと実感いたしました。
ドム君は後受験モード一直線ですね、たまには気分転換に汗を流したほうが効率もいいようですよ。
k-5君も一回り身体が大きくなりすっかりチームの中心メンバーといった風格が出で来ましたね。
そのうち私もボコボコにされる日も近いかな?

to アンさん
初太刀の面素晴らしかったです、ほんと剣道って一瞬の芸術ですね。体を崩して避ける事も
出来たのですが、機会を捉えたいい打ちは甘んじて打たれる事も修行の一部と考えております。(^_^;)

to ゆっくん
PCの調子が悪いので書き込みが出来ないようですがROMは出来ますか?
よろしかったらまたいらしてください、切り替えも大切ですね。(^o^) 

to kan-chan 
合気になったお稽古ありがとうございました。練り上げるような攻めから豪快な面といった
剣風がすっかり定着して重厚さを増したように感じました。お近くですのでまたお稽古を
お願いします。
 
to M.Hさん
ご昇段おめでとうございました。構えの姿勢と腰の入った打突が印象に残りました。
これなら昇段間違いなしですね。(^o^) 来年度の剣道部顧問としての活躍も期待しております。

to ねこみまんさん
スリリングな間合の攻防堪能させていただきました。第二道場でも楽しい話で盛り上がりましたね(^o^) 
押しとか攻めとか訳の分からないこと言ってすみませんm(_ _)mでも今より若い一瞬って
ないですよ。(^^;

to シーサイドさん
kan-chan命名のHNってまんまじゃん(^^;お稽古ありがとうございました、さすがはトップレベルの
方ですね、技前の組み立て方は参考になりました。差し入れもありがとうございました。

to 初太刀男さん
差し入れありがとうございました。矢巾の稽古会はレベルが高い方が来られるので大変勉強に
なります、また誘ってくださいね。私も交代勤務ゆえいつ行けるか???ですが。(^_^;)

to ミータンママさん kan-chanママさん
いつも裏方をしていただきましてありがとうございます。こういう方がいらっしゃるから
会が運営出来るのですね、感謝の気持ちでいっぱいです。
蘭馬の欠席ごめんなさい、Wミータンにも迷惑をかけてしまいました。m(_ _)m

to Akitoaizenさん&A・T さん
青春の1ページ思いっきり何かを一生懸命頑張るということは、生涯何よりもかけがいのない財産に
なるものですよ、高校生になってもバカなオヤジの戯言を信じて頑張ってくださいね。

to  Hide.さん
混浴が気にかかっていらっしゃるご様子、ヒ ミ ツ ですよぉ〜


最後に大勢キャラリーとして参加していただきましたカメムシの皆さん、来年は来ないでね(-_-)
[2005/11/06 23:41:17]

お名前: かま   
こんばんは
 お稽古本当にありがとうございました。
今回の稽古会の残金 ¥4000と少しは来年の稽古会にまわします。

皆様 いっぱい書き込みしたのですが今から地区の役員会があります。
次回いっぱい書き込みしたいと思います。m(__)m

to kan-chan
 お稽古ありがとうございました。
撮った写真もしよろしければ 東京のくにさんに送ってください。

to ミータンママさん kyomingさん noriheraさん kan-chanママさん
 受付、会計、買出し等いつも頼んでばかりですみません。
おかげ様で今回も盛況に終わりました。縁の下の力持ちいつも感謝しております。

to Hide.さん
 今回はカップル、昔のギャルと混浴は別の意味で目のやり場に困りました。
来年はHide.さんの日頃の行ない次第で若い子が.........
[2005/11/06 18:05:40]

お名前: kan-chan   
東北電脳剣士会に集まりいただいた皆々様
今回も稽古ありがとうございます。

Hide.さん&ne-mamaさん
きれいな紅葉で澄みきった目と心、そして 秋晴れの中で稽古ができ
その後、おいしい山と海の幸で舌鼓し
大沢温泉の露天風呂は3年連続、混浴の願いもかない
至極幸せな2日間でしたとご報告いたします。

ゆっくん
 まだ、新幹線の中でしょうね
 2日間で稽古を4回もいただき、
体中にゆっくんの情熱がしみわたっております。

みのるさん
 毎年、ご夫婦で参加いただき、ありがとうございます。
打った後 縁を切らない攻めに対応できない自分を知りました。
また、お稽古ください

アンさん
 今年も相面の稽古
きれいな打突に感心させられながら稽古をいただきました。
遅くまで付き合っていただきありがとうございます

M.Hさん
 お忙しい中で稽古、そして 昇段おめでとうございます
中心について教えていただいた稽古でした
われわれ中年は力のon&offの勉強が稽古ですね

ねこみまんさん
 いい汗を流させていただきました。
隆にもいろいろご指導をいただきありがとうございます

守破離@さん
 見とり八段を自称する家内が打突姿勢に感激していました。
今回、返し胴こそ、攻め、ため、冴えの3拍子そろっており
残心も美しかったです。
 六○会の仲間に入れてください。

AOさん
 お気持ちがビンビン伝わってくる稽古でした。
相面で気持ちをお伝えできましたでしょうか

シーサイドさん(後輩なのでH.Nを作ってみました)
 若々しく、柔軟な剣道についていけませんでした。
 剣道もこんな形もあるんだなと感じていただけましたでしょうか
自分と子供たちも交剣知愛を楽しんでください

初太刀男さん    
 初めてお稽古いただきありがとうございます。
第二道場(これも酒行)こそ 剣道をつまみに楽しめますよ

Akitoaizenさん&A・T さん
 剣道の修行は身体も心も苦しいものです。
ふと剣道の見方を変えてみる機会で
高校時代にすばらしい夢を見つけてください。

Kyomingさん&noriheraさん
 お忙しい中、今回もいっぱいお世話になりました。
Kyomingさん 前回のお稽古いただいたときより
力が抜け すばらしい面をいただきました。
アンさんとのお稽古すばらしかったです
 
先生と高校生の皆さん、参加いただいた中学生の皆さん
 お稽古ありがとうございます

かまさん
 今頃、審査を受ける方の稽古台かな
これからもこの輪を広げていきましょう
 ご苦労様です
[2005/11/06 16:47:57]

お名前: Hide.    URL
ご盛会だったご様子、お喜び申し上げます!
ちなみに混浴は行なわれたのですか?ヾ(・_・;)オイオイ

次回は絶対に参加したいと思いますヽ(^.^)ノ
[2005/11/06 10:04:43]

お名前: A・T   
初めまして、昨日剣道の練習会に参加させてもらいました。
高校受験が近づくなか、久しぶりに剣道をしていい刺激となりました。
昨日はありがとうございました。
[2005/11/06 09:32:29]

お名前: 初太刀男   
稽古ありがとうございました。身も心もへとへとくんです。でも楽しかったです。
矢巾町に住んでいます。稽古は時々気のあった仲間たちと、楽しんでいます。
かまさんや、守破離などさんも何度かこられました。どうぞ皆さんもよろしかったらいらしてください。気ままなけいこかいで、休みが多いです、稽古に来られる際は連絡してください。第2道場参加できなくて残念でした。
[2005/11/05 21:17:25]

お名前: akitoaizen   
11月5日今日剣道の練習会に参加させていただきました。
かまさんに稽古をしていただきとてもためになりました。
僕は3年生でもうすぐ受験がちかくなってきました、でもまだまだ剣道はがんばります。
 来年もぜひ参加したいのでよろしくお願いします。
[2005/11/05 20:08:13]

お名前: akitoaizen   
 11月5日今日剣道の練習会に参加させていただきました。かまさんに稽古をしていただきとてもためになりました。僕は3年生でもうすぐ受験がちかくなってきました、でもまだまだ剣道はがんばります。 来年もぜひ参加したいのでよろしくお願いします。
[2005/11/05 20:06:49]

お名前: kan-chan   
朝夕は少し寒いです。

ねこみまんさん
 アキレス腱断裂仲間ですね。
 ゆっくり温泉でリハビリもしましょう
 お待ちしています。

皆様 
 今日 皆様と稽古と第二道場を楽しみにしております。
 昨日、中学スポ少で腰が入っていないので突きの練習台になったら
 くっきりキスマークが残っており 温泉でゆっくり癒しやいと思います
[2005/11/05 07:01:12]

お名前: かま   
kyomingさんよりご指摘あり書き方が悪かったようです。
書き込みしていなくて稽古のみの方は10名前後で、書き込みしている方との総勢で30名前後の
稽古会になります。
 誤解のある書き方をして申し訳ありません。m(__)m
[2005/11/05 06:48:04]

お名前: 守破離@   
蘭馬の学校公開6時間授業と知り唖然!お稽古に間に合いません。
蘭馬は6日も用事が入っており 今回は不参加になります。ごめんなさいm(_ _)m
私は両日参加させていただきます。お目付け役がいないので夜は羽目を外しちゃいましょうかね(゜-゜)\バキ
[2005/11/04 23:01:23]

お名前: かま   
書き込みない方でご連絡あった方が多数います。
見てはいるけど参加表明は恥ずかしい方が多いです。やはり東北の方は『おしょす』と言って
出てきません。稽古だけの参加が多いですが30人以上は、いると思います。
さあ明日は楽しみましょう。(^^ゞ
[2005/11/04 19:35:41]

お名前: キーチ   
紅葉のなかの稽古会 いよいよ明日になりましたね。
なかなか参加は出来そうにありませんが、怪我なく楽しくお稽古が出来ることを祈っております。
[2005/11/04 15:36:40]

お名前: kyoming   
今週はいろいろ多忙で書き込みができませんでしたm(--)m
いよいよ、明日にせまりましたね・・・。すでにみのるさんは出発されたご様子
ですが、今年は暖かい日が続いていたので紅葉もまだ見られるかと思います。

宿泊はこじんまりですが、お稽古はここには書き込みがありませんが数人いらっし
っしゃるようです。たくさんの方々と交流できたらいいな〜と思っています。
それでは、よろしくお願いいたします! 
[2005/11/04 10:58:23]

お名前: みのる   
アンさん
はじめまして、こちらこそよろしくです♪
わたしの肘の手術は怪我ではありませんで、肘のところを通っている尺骨神経が
圧迫されて右手が利かなくなってしまいましたので、その圧迫しているところを
取り除き、そのあと神経を移動させたもので、肘のダメージはゼロでした(^_^)
縫った傷口が治った時点で剣道もぜんぜん平気になりました。
[2005/11/04 07:33:40]

お名前: みのる   
いよいよ明日になりました(^_^)
わたしはこれから出発しようと思います、今晩は鳴子温泉泊まりです。
紅葉はまだ見れるかな、お天気が良さそうなので楽しみです。
では、皆様明日はよろしくお願いいたします。
[2005/11/04 07:26:56]

お名前: アン   
to かまさん
お身体いかがですか?超多忙なのですね。
当日は是非体調が良くなりますように祈っています。
稽古会を満喫できますように!

to kan-chan
本当にご無沙汰してしまいました。楽しい剣道ライフのお手本です。
前回ご指導頂いた事を努力していますが、道はとても遠いようです。
宜しかったらまた教えてください。
紅黄に染まった紅葉を堪能しながら湯ったりしたいと思っています。

to みのるさん
はじめまして。遅剣、リバ剣、オバ剣ですが、宜しかったらお稽古お願いします。
お怪我なされたのですか?お稽古と療養、どちらも満喫できるといいですね。

to kyomingさん
もう少しです、楽しみですね!
いろいろと準備やお手配から大変お世話になります。少し頼りないところもありますが
私も名誉挽回、少しでもお役に立ちたいと思いますので宜しくお願いします。

to 守破離さん
そうなのです。今回はみとり酒です。でもきっと酔ってしまうでしょう。
あの第二道場の雰囲気は最高ですから!

to ゆっくん
お久しぶりです。遠路ご参加、感激です。
お気をつけていらしてください

to ねこみまんさん
わーい、嬉しいな!忙しかったのですね。ドキドキしてきました。
[2005/11/01 23:16:20]

お名前: kan-chan   
アンさん
 ご挨拶が遅れました。
>「楽しいお稽古を頂いて、温泉にゆったり。」
とは、露天風呂の修行もされるのですね。
  どちらもお相手いただければ・・・

守破離@さん
> 立ちきりご苦労様です、私は仕事中でした(ToT)
お仕事ご苦労様です。
私は前日の稽古会は行ったことがあったのですが当日に用事があり
立ち切りを見たこともありませんでした。
かかり手としても初参加であり ビデオで見返し
立ち切りの掛かり手として恥ずかしい立会いでした。
 当日 ビデオを持っていきます

>11月3日も思いっきり仕事なので行けそうにありません。
 少年大会で審判が六段以上と決められているこの大会が
守破離@さんの初エントリーでしたね。
六段以上の審判員の試合での緊張感、恥ずかしい判定に対する批評の中に
自分をおくことも勇気かなと思ってエントリーしています。
 
かまさん  
>大沢温泉より奥に1.5キロほど入って右に見えます。
 了解しました。
 
  子供達が県新人戦前にこの地区の強化練成会があり
 少し遅れると思います。
[2005/11/01 19:46:02]

お名前: ねこみまん    URL
薙刀のねこみまんです。

身辺多忙でしばらく電剣から遠ざかっておりましたが、
東北電剣に参加させていただきたく、参加表明をさせていただきます。

 1.ハンドルネーム:ねこみまん
 2.住まい:宮城県塩竈市(塩竈神社とお寿司の町です)
 3.分類:一般男子(薙刀)
 4.第二道場:参加希望。宿泊希望です。
 5.アルコール:弱くなってしまいました(><)
 6.抱負:久しぶりの異種稽古ですので、ご迷惑がかからないように稽古したいと思います。皆様どうぞよろしくお願いいたします。
[2005/11/01 17:22:26]

お名前: 守破離@   
to  みのるさん
>スタッドレスに履き替える必要はないですよね?
盛岡では昨日初氷を観測したそうですが、雪はもう少し先になりそうです。

to  kan-chan
立ちきりご苦労様です、私は仕事中でした(ToT)11月3日も思いっきり仕事なので
行けそうにありません。
>子供たちに稽古指導と
>ビデオで見ると格好が悪いので私の指導もお願いします
いえいえ、私の方こそご指導願わなくちゃ(^^;特に蘭馬は難しい時期なので苦慮しております。
親以外の先生方にびしばし指導していただけると大変ありがたいです。

to かまさん
昨日はお稽古ありがとうございました。11/5は蘭馬の学校公開なので少し遅れるかも知れません。

to アンさん
今回は日帰り参加ですか?う〜ん残念。次は交酒知愛いたしましょう、マリリンさんにも
よろしくお伝えください。(^o^)
[2005/11/01 13:26:49]

お名前: かま   
かなり書き込みが多くなりましたので、再度場所等を書き込みします。

日時  11/5.6(土日) 11/5は14:00ころから16:00過ぎくらいまで
                    11/6は9:00〜11:00まで


稽古場所            (まえたしょうがっこう)
        岩手県花巻市  前田小学校体育館 (岩手県花巻市の南花巻温泉郷を大沢温泉を
                                       目指して、大沢温泉より奥に1.5キロほど
                                       入って右に見えます。)                  
                                       
宿泊場所
   花巻市 大沢温泉 (ゆ と大きく書いた看板が目印です。)
   宿泊(1泊2食)で5500円くらいです。中学生が4000円 その他のみ代 2000〜3000円くらい
[2005/11/01 11:33:09]

お名前: kan-chan   
こんにちは
 ご無沙汰しており やっとメールできます。
 土曜日の第一道場から参加できるようになりました。
ところで稽古場所の確認です。
前田小学校体育館は大沢温泉の手前それとも先ですか。
             
 3週間剣道から離れておりましたが、
昨日、初めて計36名の方と4分間試合を行う
県剣道連盟主催の「立ち切り:4名(女性1名)」に参加してきました。
 最後の二人(35人目、36人目)との試合は最初から最後までかかり手が突き
立ち切り者はそれにめげづに立ち向かって行く姿、突かれては飛ばされ、
後方へ2回転したり 立っていることさえ不思議な状態からスーと面が打てた姿、
最後に胴上げされていた姿は無重力を遊泳されている姿に見えました。
もっとも「無」に近い身体と心の状態なのでしょうか
 
3人との試合でしたが 朝起きて体中がずっしりしています。
立ち切り者はどんな身体状況なのでしょうか


みのるさん
 大沢温泉でお静養と稽古リハビリをいたしましょう。
 楽しみにしています

ゆっくん
 稽古楽しみにしています

守破離さん
 子供たちに稽古指導と
 ビデオで見ると格好が悪いので私の指導もお願いします

  今週は子供たちがスポ少の全国大会予選(11/3)で
 1日審判で立ち切り状態でしょうから
 ここ4週間の疲れをゆっくり 温泉に浸かって
 疲労回復したいものです。

 
[2005/10/31 07:34:13]

お名前: みのる   
kyomingさん
いろいろお忙しそうですが、剣を交えられるといいですね。
またまたお世話になりますがよろしくお願いいたしますね(^_^)
もう手術の後はすっかり良くなりまして、剣道をするのには全然問題ありません。
とはいえ、まだ痺れも残っていますので、名湯大沢温泉にじっくりと浸かってきたいと思います。

かまさん
早々とインフルエンザでしたか、大変でしたね、でも、もう今年の冬は免疫ができているから安心ですね(^_^)
当日はよろしくお願いいたします、ひさびさに剣を交えられること楽しみです。

守離離さん
もう一週間切りましたね、お稽古楽しみにしています。
一番あぶらの乗り切ったところでしょうな、お手柔らかに(^_-)~☆
だいぶ寒くなってきたようですが、雪はまだだいじょうぶですよね?
スタッドレスに履き替える必要はないですよね?

参加される皆様、どうぞよろしくです(^_^)
[2005/10/30 20:29:43]

お名前: 守破離@   
to kyomingさん
>6日はどなたかゆっくんを駅まで送っていただけたら・・・・と思ってますが、
>よろしくお願いいたします。

私がお送りします。ゆっくんお久〜、寒くなってきたからいっぱい着込んできてね!
[2005/10/30 19:37:50]

お名前: かま   
おはようございます。
 39度まで上がった熱も月曜日まで4日間寝たせいか、だいぶよくなりましたが
まだ本調子ではないです。

to アンさん
ごめんなさい、インフルエンザとは断言できません。なにせ病院に行ったら待合室が
人であふれかえっており玄関まで病人が待っている状態でこのままではつらいという事で
2日間行って2日とも帰ってきてただ寝ておりました。

to kyomingさん
>昨年度の残金が若干あります。それで温泉につまみを注文しておいてもいいですか?
OKです。おねがいします。
>長男ドム連れて行くかもしれません。よろしくお願いいたします。
湯口の3年生もこの掲示板見ているそうなので、誘ってみます。

今日は稽古いけそうなのでその時にでも打ち合わせしましょう。
[2005/10/27 11:01:07]

お名前: kyoming   
中学生の参加の皆様へ  

中学生は4000円になりますので、よろしくお願いいたします!

to  かまさん
昨年度の残金が若干あります。それで温泉につまみを注文しておいてもいいですか?
あとは買い物等あれば指示ください。
長男ドムも部活を引退し、しばらく身体を動かしてませんが、連れて行くかもしれ
ません。よろしくお願いいたします。
[2005/10/26 09:50:27]

お名前: kyoming   
ゆっくんから連絡があり、稽古会に参加されるそうです。
PCが故障中のままということなので代わりに参加表明いたします。
1.ハンドルネーム:ゆっくん
2.住まい:香川県
3.分類:一般男子
4.第二道場:参加
5.アルコール:??
6.抱負:正統派の剣風のみなさんと稽古ができそうです。ボコボコにされる
    にしても楽しみです。 

ゆっくんは5日に新幹線で到着予定ですが、5日は私がアッシーくんをします。
6日はどなたかゆっくんを駅まで送っていただけたら・・・・と思ってますが、
よろしくお願いいたします。

え〜っと、今まで書き込みがあった方をまとめてみますね。

一般男子: 1.かまさん 2.みのるさん 3.MHさん 4.守破破@さん
5・kan-chan 6.ゆっくん              以上6名

一般女子:1.アンさん(宿泊なし、第二道場参加)2.kyoming(宿泊なし、第二参加)
3.まみママさん(見取り)4.ミータンママさん(見取り)5.kan-chanママさん(見取り)
                          以上5名

中学生男子:1.takaさん
中学生女子:1.蘭馬さん 2.ミータン 3.ミーさん
小学生男子:1・K−5(5日の稽古を少し参加)    以上5名

to  かまさん
身体はよくなりましたか??お大事になさってくださいね!
宿泊の締め切りは今週末(11月29日)ということでよろしいでしょうか?
中学生の料金がまだ書いてなかったですけど確認の上、書き込みしておきますね。
参加人数が少ないので、身近な人に少し声をかけてもいいですか?お稽古だけの
参加だと思いますが・・・。
[2005/10/25 11:58:55]

お名前: アン   
こんばんは!とても美しい下弦の月がでています。
東北稽古会の日は三日月ですね。きれいな月夜だといいな。

to かまさん

インフルエンザですか?それは体が辛かったでしょう。
かなりハードな日が続いてらしたみたいですね。
養生して早く楽になるといいですね。お大事に!
マリリンさんは、お元気なのですが、ご家族のことでいろいろと
お忙しくしてらして、しばらくお稽古を休んでいらっしゃいます。
そろそろ復帰なさると思いますよ。
[2005/10/25 00:11:52]

お名前: kan-chan   
1.ハンドルネーム:kan−chan ママ
 2.住まい:北上市
 3.分類:中学男女の母
 4.第二道場:参加希望
 5.アルコール:飲みません
 6.抱負:ビデオ撮り頑張ります
	
 1.ハンドルネーム:taka
 2.住まい: 北上市
 3.分類:中学男子
 4.第二道場:参加希望
 5.アルコール:飲めません
 6.抱負:次こそは優勝します

 1.ハンドルネーム:ミー
 2.住まい: 北上市
 3.分類:中学女子
 4.第二道場:参加希望
 5.アルコール:飲めません
 6.抱負:ミータンに勝てるように頑張ります

宿泊:kan-chan,kan-chanママ、taka,ミーお願いします

イチロー、ジローとその父は昇段審査で参加できないそうです。
[2005/10/24 19:00:16]

お名前: かま   
今日を含め4日インフルエンザのため寝込んでいました。今期2回目の寝込みかなり体が
弱まっているとしか思えません。あっ 地震だあまり強くは無いです。

to あんさん
マリリンさんどうされましたか?
[2005/10/24 18:37:08]

お名前: kyoming   
稽古会まであと12日・・・うしさんのところカウントを見ると「近づいてるな〜」
と実感いたします!
今年はすごく暖かく過ごしやすいですが、だんだん寒くなる分には体がついていく
ものの急に冷え込みがきたら身にこたえそうです・・・。
みなさま、体調管理には十分気をつけて万全の体調で第二道場に参加しましょう!
(あれ?お稽古は・・・?ほどほどの体調で??)

私は今週末も温泉で合宿があります。子供の剣友会の合宿ですが、K−5がよく
出稽古させてもらってるところの子供たちと親も数人参加されるので今年は賑やか
な合宿になりそうです。

東北稽古会もアンさん、ミータンママさんからの参加表明がありと〜〜〜てもうれ
しいし心強いです★★★よろしくお願いいたします。
それとミータンママさん、メールしますね〜。
[2005/10/24 11:23:47]

お名前: アン   
秋も深まってまいりました。
皆様お忙しくお過ごしの中にも、稽古会を楽しみに、うきうき
にこにこ顔になっているようなご様子が伝わってきます。

参加表明です。
 1.ハンドルネーム:アン
 2.住まい:仙台市
 3.分類:一般女性
 4.第二道場:参加希望(宿泊ができません)
 5.アルコール:今回は見るだけになります。
 6.抱負:楽しいお稽古を頂いて、温泉にゆったり。

久しぶりに皆様にお会いできるのが楽しみです。
どうぞ宜しくお願いします!

to ミータンママさん

ミータンさんの試合いかがでしたか。
暖かくサポートされているご様子が目に浮かびます。
またお世話になります。

to 守破離さん

細やかでさりげない心遣いができるところも
お父様に似たのでは?

ミータンさん、蘭馬ちゃん、できましたらお稽古お願いしますね。
[2005/10/23 22:10:55]

お名前: 守破離@   
to ミータンママさん
>守破離さんの娘さんだけあって大きい・・。
あはは、私ににて頭が軽いもんですからすくすくと伸びてしまいました。

寒くなってまいりましたが皆さん体調はいかがですか?
私は庭にはえている銀杏の木が身を落とし、連日悪臭と戦っております。
[2005/10/23 13:06:08]

お名前: ミータンママ   
To かまさん
 農作業は一段落しましたか?
 遅くなりましたが、参加表明させていただきます。
 と言っても、稽古はミータンのみです。裏方のお世話はおまかせ下さい。
 1.ハンドルネーム:ミータンママ
 2.住まい:北上市
 3.分類:中学女子の母
 4.第二道場:参加希望
 5.アルコール:少しだけ飲めませす
 6.抱負:いつまでも追っかけしたいです

 1.ハンドルネーム:ミータン
 2.住まい: 北上市
 3.分類:中学女子
 4.第二道場:参加希望
 5.アルコール:飲めません
 6.抱負:上位目指してファイト〜

 To 守離破さん
 先日蘭馬ちゃんにお会いしました。
 直接の試合はなかったみたいですが稽古は出来たみたいです。
 守破離さんの娘さんだけあって大きい・・。ミータンのおちびがますます目立ってしまいます
 片割れミーちゃんもお泊り参加の約束をしてますので、子供達にとっても楽しい夜になりますね

 To kyomingさん
 お忙しそうですね。家族で一緒のお稽古はとっても楽しいでしょうね!
 お兄ちゃんはクラブ引退して受験まっしぐら・・・(の分けないか?)かな?
 何かお手伝いする事があれば何なりと。
 剣道は見ることしか出来ないけど、お世話係はお手伝いできます。
 会場には何時ごろまでにとか、詳細は後ほど連絡ください。

To Kan−chan
 今回もご一緒させていただきますので宜しくお願いします。
 明日はいよいよ今年最後の市内大会ですね
 wミーちゃんは前回同様決勝で会えるような、組み合わせであって欲しいですね。
 我が家のミータンは文化祭の準備で一週間殆ど部活無の状態なので、決勝は無理かな(@_@)
 頑張って応援しま〜す。(声が出せないのでこ・こ・ろ でネ)
 そういえばkan−chanも出るんでした(^_^) 親子でトロフィー狙ってるなぁー
 takaもwミーも上位に名前が連なってくれるといいですね
 父はアキレス腱を切らない程度に頑張って下さい。
 
[2005/10/22 11:05:19]

お名前: ne-mama   
     ここのところずぅ〜〜と練馬から離れていません( -o-) フゥ
 紅葉&温泉&剣道の稽古・・・混浴。4日そちらにいけたらちょ〜〜幸せだったのに。

To かまさん
毎年心のこもったブツ(*^-^*)楽しみにしております。
今年はぶどうも梨も柿も・・・秋の作物は全部おいしいです。
まだお仕事が残ってるようですが腰を痛めないように精を出してください!

 
[2005/10/18 15:05:57]

お名前: Hide.    URL
To かまさん

稲刈りお疲れ様です。
今年の出来はいかがですか?(^0^)

ブツ、楽しみにいたしておりますヽ(^.^)ノ
[2005/10/17 12:32:59]

お名前: かま   
やっと稲刈りが終了いたしました。
今月末までは籾摺り(もみすり)という、もみから玄米にする作業がまだ続きますが
何とか終わってよかった。少し眠りたいという気持ちですがいろいろまだすることがあり
11月末まで忙しそうです。

to Hide.さん ne-mamaさん
例の物今月末にお送りいたします。

to kyomingさん
>私はお稽古だけは真面目に通う日々を送っています。
うらやましい限りです。明日からいけそうかなと思っています。
[2005/10/17 07:54:22]

お名前: kyoming   
to  みのるさん

怪我の具合、いかがですか?手術、抜糸、ギプス・・・と聞いただけでも痛そう
です。
お稽古のあとは温泉でゆっくりと癒し、楽しい時間が過ごせるといいですね。
あまり無理をなさらないでくださいね☆

to  kan-chan

kan-chan、忙しいご様子ですね。そんな中でも子供たちの指導をなさるとは頭が
下がります。
私はお稽古だけは真面目に通う日々を送っています。最近、絶不調(?)のK−5
も私の稽古についてくるので夜は私もあわただしいです。
明日は東北合同稽古会が市の体育館でありますが、kan-chanは東京なのですね・・・。
私は受付のお手伝いとできれば少し稽古もしたいと思っています。
そのあと少年剣友会での稽古に参加する予定なので、剣道三昧の1日が送れそうです。

東北稽古会もあと3週間後に迫りました。
楽しくカキコをしながらおおいに盛り上がりましょう〜〜
[2005/10/14 23:11:24]

お名前: kan-chan   
今日、30分子供の稽古に声だけの指導、帰って講演会の資料作り終わり
出来上がったスライド原稿とコメントを印刷し
土、日曜日 東京でスポーツの勉強会なので新幹線の中で最後の校正予定です。
くにさんのところへ 行きたいなと思うのですが、厳しいので連絡していません。
今日も講演2件の依頼があり 口下手の私に講演仕方を少し勉強しなさいと
課題をいただいたようです。
剣道を一生懸命すると講演会も旨くなると励ましをいただき頑張ります。

 みのるさん、
 皆様と初太刀1本なら術後でも炎症が少ないことでしょう。
去年の私がアキレス腱術後で初太刀1本をお願いしました。
[2005/10/14 21:27:25]

お名前: みのる   
kan-chan 
またお稽古お願いできそうで楽しみにしています。
右肘部管症候群の手術を先週金曜日にしまして、明日土曜日にギブスがとれて
経過が良ければ抜糸の予定です、小指と薬指半分の痺れは残っていますが
各指の動きは大分回復してきました(^_^)
抜糸がすめばすぐにでむお稽古ができるような気がしています。

  
[2005/10/14 09:34:50]

お名前: kan-chan   
参加表明
 1.ハンドルネーム:kan-chan
 2.住まい:「六三四の剣」の故郷、北上
 3.分類:一般男子
 4.第二道場:参加希望
 5.アルコール:このために稽古
 6.抱負:ゆっくり露天風呂でアキレス腱断裂と目の衰えのリハビリをしたい
            
 土曜日の第二道場からは確実。できれば、第一道場から修行したいですね
 宿泊お願いします。
 子供たちと家内がまだはっきりしません。

 10月22日 骨・関節の日に「中高年者のスポーツ障害について」講演予定
 Powerpointを読みながら悪戦苦闘中です。
 疲れを取りたいな〜〜〜

 皆様にカキコしたいのですが・・・
ごめんなさい

 

 
 
[2005/10/13 22:07:52]

お名前: ne-mama   
だんだん東京も肌寒くなって温泉が恋しい季節となりました

To GOさん
はじめまして!東京在住のne-mamaです。
>この,東北電脳稽古会参加についても前に話したら,あまり良い顔してませんでした。
>しかし,めげずにカミさんを説得し必ずや皆さんと一緒に稽古できるよう,頑張ります。
>応援よろしくお願いします。(六段取ればいいんだよね!東京で取ってやる(^o^)V
六段審査頑張って是非参加できると良いですねヽ(^.^)ノ
我家も今ひとつ「東北にお稽古に行きたい」の意味が家族に伝わらず〜〜
でも諦めず日程が合うまで時間をかけてでも参加するつもりです(=⌒ー⌒=)

 kyomingさんのK-5くんのカキコを拝見し(*^-^*)お元気に頑張ってる様子
>温泉が恋しくなる季節です・・・。一汗かいたあとにビールでキュ〜〜、そして風呂
>めぐりは、格別ですよ〜ん!!(と言いつつ酒は飲めないし、嫁いで15年、1度も露天
>風呂に入ったことのない人間でした)
アハハ〜〜今度お邪魔したら「キュ〜」&「ザッブ〜〜ン」(^_-)ご一緒させてくださいね
[2005/10/11 15:33:11]

お名前: kyoming   
10月に入り、2週続けて週末に剣道の大会(子供の)があり、あわただしく過ごして
おりました。
遅くなりましたが、プチ参加表明をします〜★(神出鬼没の参加予定!?)
1.ハンドルネーム  kyoming
2.住まい  花巻市
3.分類  遅剣の主婦
4.5日のお稽古を1時間くらいできるかな?宿泊はできませんがホームでの稽古の後
 温泉に戻ってみなさんとお話しがしたいです。
5.アルコール  車で帰ります・・・。
6・短い時間ですが、楽しくお稽古と歓談がしたいです。

noriheraは5日は仕事、6日は休みの予定ですが子供の剣道大会のお手伝いをするので
今回は稽古には出られないみたいです。職場ですので顔は出せると思います。
K−5は時間が合えば連れていこうと思ってます。

to  かまさん
稲刈り、順調に進んでいらっしゃいますか?
お稽古は最近休まず通っておりますが、審査前ということもあり賑わっております(笑)
体調も崩されたようですが、朝夕は肌寒くなってきたので気をつけてくださいね!
私も年とともに寒暖の差についていけなくなってきたように思います。あ〜、やだやだ!

to  MHさん
減量中ですか〜?私もしたいところですが、食欲の秋の到来でお酒は飲まなくとも
剣道でやせる兆候はまったくありません。
今回は少ししか、参加できませんが大いに盛り上がって楽しい稽古会になることを
願っています。よろしくお願いいたします!

to  GOさん
こんにちは〜、剣道を始めて2年になる主婦です。電脳稽古会で知り合った剣士の方々、
また地元での剣士のみなさまや先生方に恵まれ、続けてくることができました。
まだまだ下手な私ですが、こうやって世界が広がっていくくことに幸せを感じながら
稽古をしています。
今回は残念ですが、機会がありましたらお稽古をお願いいたします!

to  守破破@さん
蘭馬ちゃんはますます、大きくなったのでしょうか?守破破@もますます・・・って
いうことはないですよね?
人なっつこいK−5は今だに健在で、武徳殿での稽古の後「あれ?K−5がいない!?」
と思うと事務室で先生方と話し込んでたり、恐れ多くも七段の先生に竹刀を直してもら
っていたり(この間は胴も直してもらってた)困ったモンです・・・。
長男は部活を引退し、受験に向け(向かってるのか疑問)とりあえず頑張っています。
少しの時間しか、お会いできませんが楽しみにしていますのでよろしくお願いいたします。

あっ、そういえば ゆっくんが参加されるかもしれません・・・。
PCが故障中ということですので連絡が入り次第、書き込みしますね!
 
温泉が恋しくなる季節です・・・。一汗かいたあとにビールでキュ〜〜、そして風呂
めぐりは、格別ですよ〜ん!!(と言いつつ酒は飲めないし、嫁いで15年、1度も露天
風呂に入ったことのない人間でした)
稽古で汗をかき、毛穴を開き、温泉に入るとお肌すべすべ・・・これは間違いないです!
[2005/10/10 23:50:35]

お名前: MH   
to GO さん

一関には昨年の4月から単身赴任で、週末は今の所比較的仙台に
帰れますので、稽古は不老会の方でしています。
現在、野球部の顧問をしている関係で、一関では出稽古にはまだ
行ったことがありません。機会があれば行ってみたいと思います。
[2005/10/10 11:36:21]

お名前: Hide.    URL
To 守破離@さん
>私のデータによると確率3割ですね、「居ないなら 来るまで粘ろう のぼせ気味」
3割かぁ、率悪いなぁ・・・(^^;
せめて7割は超えててもらいませんと(゜-゜)\バキ


To かまさん
>逆にいっぱい楽しめてそのまま居着かれる方が、もっと怖い。
もしいっぱいいたら、家族を連れて移住しますヽ(^.^)ノ
[2005/10/05 14:58:50]

お名前: GO   
to かまさん

電脳稽古会に行きたいのはやまやまなんですが、11月19日(土)〜20日(日)に同業の
会社が一堂に会する大会が大阪でありまして、11月5日(土)〜6日(日)は、その大会
に向けての、社内大会および強化練習が仙台でありまして、どうしても参加できないの
です。
本当は、是非皆さんとお手合わせいただきたいと思っておりましたが、残念でなりません。

to MHさん

はじめまして、GOといいます。今回は参加できなく残念ですが、いつか是非稽古をお願いします。
MHさんは一関ですか。以前、仕事で一関に出張した時に一関市立武道館での稽古を何
回か見学したことがあります。(外からでしたが・・・)
毎週水曜日が稽古日でしたよね。MHさんもそこで稽古していたんですか?
[2005/10/04 21:59:02]

お名前: かま   
昨日から具合が悪くて今まで寝ておりました。最近、寒暖差が激しくなり夜は毛布だけでは
寒い状態で、場所によりストーブ出している家庭もあるそうです。今日も雨で寒く家では
稲刈りが出来ない状態です。どちらにしろ私も具合が悪くてできませんが......

to Hide.さん
>若い子が混浴にいなかったら荒れますよ
逆にいっぱい楽しめてそのまま居着かれる方が、もっと怖い。

to 守破離@さん
昨日は早退いたしました。うち帰ってそのまま今日まで寝込んでいました。
疲れがたまりにたまった状態です。あの仕事ハード過ぎてそろそろ限界かも知れない (+_+)

to GOさん
 8日の稽古会は稲刈りが遅れていますので、出席しません。(出来ません)
毎年この時期で地元ですが、稲刈りとぶつかって去年までは何とか出れましたが今年は
無理です。
>六段取ればいいんだよね!東京で取ってやる(^o^)V
 審査前はいろいろありますが、勉強できると思えば楽しいですよでも審査会前の
あのプレシャーあまり味わいたくないな〜

 ところでGOさん今度の稽古会は、六段を受かる秘訣を持った方々がお集まりになりますが
いかがですか?
[2005/10/04 16:52:44]

お名前: GO   
みなさんのカキコ読んでると,本当に楽しそうで羨ましいです。
本当に参加できなくて残念!悔しい(ToT)

今週の8日(土)に,仙台市剣道連盟が花巻市に交流稽古に行くこととなっており,自分も
参加したいと,うちのカミさん言ったら「そんなの参加するのは,六段取ってからにしなさ
い!」と一喝されてしまいました。

この,東北電脳稽古会参加についても前に話したら,あまり良い顔してませんでした。
しかし,めげずにカミさんを説得し必ずや皆さんと一緒に稽古できるよう,頑張ります。
応援よろしくお願いします。(六段取ればいいんだよね!東京で取ってやる(^o^)V
[2005/10/04 12:49:57]

お名前: 守破離@   
遅ればせながらの参加表明です。

1.ハンドルネーム:守破離@
 2.住まい:岩手県 金ヶ崎町
 3.分類:一般男子
 4.第二道場:参加希望
 5.アルコール:そこそこに
 6.抱負:「混浴知愛」(*_*) もとい 「交剣知愛」

1.ハンドルネーム:蘭馬
 2.住まい:岩手県 金ヶ崎町
 3.分類:中学女子
 4.第二道場:参加希望
 5.アルコール:飲めません
 6.抱負:先を取れるようにがんばります、
 PS:ミーちゃんたちも来るかな?来てくれるとうれしいです。また一緒に温泉探検
    しましょう。

to Hide.さん
>もし私が東北に参加して、若い子が混浴にいなかったら荒れますよヾ(・_・;)オイオイ
私のデータによると確率3割ですね、「居ないなら 来るまで粘ろう のぼせ気味」

to kyomingさん
いつもながらリーズナブルな料金 安月給の身には助かります。(^_^;)
これって電剣クーポン?
[2005/10/04 10:52:25]

お名前: Hide.    URL
To kyomigさん&かまさん

アハハ、お二人して口裏を合わせて(^_^ メ)
もし私が東北に参加して、若い子が混浴にいなかったら荒れますよヾ(・_・;)オイオイ
[2005/10/04 10:00:31]

お名前: かま   
to Hide.さん
>そも、温泉に若い娘なんておりませんって。
テレビじゃあるまいし(笑)

Hide.さん 意外と世間知らずですな(^.^)
今の娘っこは堂々としており、バスタオル湯船につかると同時にはずす者や
しないでそのままチャップンと浸かる者や逆にこちらが恥ずかしい........
目のやり場に困ることしばしば (^^ゞ

to kyomingさん
>宿泊(1泊2食)で5500円で可能です。

ほんとにこの値段でいいのですか?noriheraさん大丈夫ですか?
飲み代は2000円もあれば大丈夫と思います。
私を含め、皆さま下戸ですので〜〜〜 (^^ゞ
[2005/10/03 20:17:25]

お名前: kyoming   
to  かまさん

参加費用の件ですが、宿泊(1泊2食)で5500円で可能です。
飲み代を含めてとなると、いかほどがよろしいでしょうか?検討をお願いいたします。
[2005/10/03 11:59:23]

お名前: MH   
遅くなりましたが参加表明です.
 1.ハンドルネーム:MH
 2.住まい:一関市
 3.分類:一般男子
 4.第二道場:参加希望
 5.アルコール:程々に嗜みますが,目下減量にトライ中・・・ムズカシイ
 6.抱負:皆さんに稽古していただけるように頑張ります.

to GOさん

東北実業団の試合は,息子が参加していたので午後から見に行きました.
結果は個人戦(三段の部)初戦で優勝者と対戦し延長戦で敗退,
団体戦(先鋒)ニ回戦敗退,ただし本人は2勝したそうです.
来年も参加したいと言っていました.
GOさん,今回は残念ですが,機会がありましたらお稽古よろしくお願いします.

参加される皆様へ
今回もお邪魔します.最近座骨神経痛のような症状が出て,難儀していまが,
剣道の方は何とかやれると思いますので,よろしく.
[2005/10/02 16:26:38]

お名前: kyoming   
to  Hide.さん

>そも、温泉に若い娘なんておりませんって。
テレビじゃあるまいし(笑)

ところが、実際そうでもないんですよ!
私が嫁いできたころは、たしかに昔はお嬢さんという方ばかりでしたが、近頃
では若い人でも大胆に(若いからこそ?)入浴されてるように思います。
同じ人間なのだから、生まれたままの姿になり自然と一体感を味わうのも混浴の
いいところなのかな〜
って、いつも東北稽古会では剣道のことでなく混浴の話題のほうが盛り上がっちゃう
んだから〜〜〜。
Hide.さん、やっぱり百聞は一見にしかずですよ!?
[2005/09/30 18:10:56]

お名前: Hide.    URL
To かまさん

>ところが高いのです。いろいろ嘘のようなほんとの話はいっぱいありますが子供もみて
>ますので内緒 (^^ゞ

う〜ん、どうも私を引っ掛けようとしているって感じがいたしますが(^_^ メ)
そも、温泉に若い娘なんておりませんって。
テレビじゃあるまいし(笑)
[2005/09/30 10:00:51]

お名前: かま   
ただいま稲刈りのお昼休憩中!

to Hide.さん
>また、そんないいかげんな情報を(^_^ メ)
ところが高いのです。いろいろ嘘のようなほんとの話はいっぱいありますが子供もみてますので
内緒 (^^ゞ

to ne-mamaさん
>待ち遠しいです ♪
今年は期待してください。
[2005/09/29 12:26:54]

お名前: ne-mama   
     ・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
 また日程が合いません・・・・私にとって手の届かないお稽古会
 
          でもいつか必ず! 
きっと来年こそ東北の地にて皆さんとお稽古・・・郷土料理・・・混浴・・・剣道談義

To みのるさん
みのるさんとのお稽古も長い間お預け状態であります(涙)
お泊りだと少し家族のことを気にしないで思いっきり ヽ(^.^)ノ楽しめそうなのですが・・・・
まだもう少し先なのかしら・・・贅沢な夢なのでしょうか( ´△`)

To かまさん
今回も・・・残念★
>おかげで今年から冬は休息の季節になります。2/11にも行けるかもしれません。
>ただ息子、娘が同時お受験でお金余裕があったらですが.......
お〜〜〜〜!ちょっとは希望の光が☆ (*^m^*) お待ちしています!!
>ところで例の物の季節になってきました。来月の中〜下旬頃にお届けします。
(*^。^*)どうもありがとうございます・・・♪  待ち遠しいです ♪

To 守破離さん
ボードではお話していますが本当に「はじめまして」がまだでしたね
東北のお稽古会を夢みて3年目・・・(*・_・*)よし!今年こそ・・・って思っていたのですが
下二人の子供が現役選手生活・・・なかなか実現できません
夢がかなったら(>_<。)\青アザ覚悟で伺いますのでお稽古をいただきに参りますからっ!
[2005/09/28 17:14:38]

お名前: Hide.    URL
To かまさん

>いいかげん来てよ〜 私と混浴入ると若い娘の確立が高いよ!

アハハ、また、そんないいかげんな情報を(^_^ メ)
でも、ホント、都合の悪い日ばかり選択するんだから・・・。
かまさんと相性が悪いのかもねヾ(・_・;)オイオイ
[2005/09/28 13:29:15]

お名前: かま   
毎度忙しくてごめんなさい。今日も見るだけのつもりでしたがついついカキコしちゃいます。

to GOさん
 東北実業団大会なつかしいな〜7年以上出ていません。10年連続で出たら記念品立派なのを
もらった記憶があります。たしかバブルの頃で参加チームも150近くいたような気がしてい
ます。GOさんのところのチームとも何度か対戦させていただきました。大将で出ていましたが
確か関東のほうから転勤してきて、全日本実業団でバリバリ活躍された方と試合した記憶が
あります。

to Hide.さん
 いいかげん来てよ〜 私と混浴入ると若い娘の確立が高いよ!

to kyomingさん
>10月はなるべく剣友会の稽古にも行こうと思ってますので、お会いできましたら
稽古願います!

稲刈りが中旬までなのでそれ過ぎにいきます。
大丈夫! まだ券は余ってますので!!!
[2005/09/27 12:17:44]

お名前: Hide.    URL
to kyomingさん

混浴は逃げませんが、kyomingさんには逃げられちゃうかもね(笑)


>そのときは大胆に背中の流し合いっこでもいたしましょう!

背中なんておっしゃらずに・・・(以下自粛)
[2005/09/27 10:14:32]

お名前: kyoming   
to  みのるさん

遠くからのご参加、ありがとうございます。
前回と同じパターンというと土曜日が自炊部(まみママさんと宿泊)、日曜日が
旅館宿泊ということでいいですか?
お気をつけていらしてくださいね!楽しみにしております。

to  かまさん

両日、忙しく今回はお手伝い等あまりできませんがよろしくお願いいたします。
10月はなるべく剣友会の稽古にも行こうと思ってますので、お会いできましたら
稽古願います!

to  Hide.さん

混浴の修行は逃げませんので、いつの日か稽古願える日がくることを楽しみに
しています(^3^)
しかし、年を重ねることに羞恥心とやらもどんどん薄れ、何の抵抗もなくなって
混浴が体験できるのではないかと思われます(笑)
そのときは大胆に背中の流し合いっこでもいたしましょう!
[2005/09/26 23:01:00]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

いよいよ正式決定ですね。
う〜ん、今回もちょっといけそうにないなぁ。
混浴での修行をまた逃してしまう( -o-) フゥ

今、鹿児島なので、帰ったら、トップページにご案内を載せますね(^_-)~☆
[2005/09/25 22:13:19]

お名前: みのる   
でわ、早速

 1.ハンドルネーム:みのる
 2.住まい:関東の奥座敷、群馬 高崎市
 3.分類:一般男子
 4.第二道場:参加希望
 5.アルコール:なるべく節酒中
 6.抱負:「合気」になる稽古、いい汗、いい仲間、いい酒、いい風呂・・・

かみさんと一緒です、剣道はぜんぜんしませんですので、温泉で釣りました(^_^)
ハンドルネームは まみママです、みなさまよろしくお願いします。
[2005/09/25 21:58:34]

お名前: GO   
本当に参加出来なくて残念です。
当日は内輪の試合兼強化練習がありまして行けません。
次回は是非参加してみたいと思います(ToT)

本日は、東北実業団剣道大会に参加して来ました。例年と比べると参加テーム数が
だいぶ減って(47チーム)ましたけど、我がチームは勝負と言うよりは、怪我なく楽しく試合をしようを合言葉に楽しんできました。v(^-^)v
結果は聞かないでくださいね!
[2005/09/25 19:51:29]

お名前: かま   
みのるさんから正式なご案内を と言うことで怠け者の私思わずハッといたしました。
失礼いたしました。皆さん参加される方カキコお願いいたします。
参加人数と男女、宿泊と飲まれる方、稽古のみとか明記お願いいたします。

日時  11/5.6(土日) 11/5は14:00ころから16:00過ぎくらいまで
                    11/6は9:00〜11:00まで

宿泊場所&飲む場所
                   花巻市 大沢温泉 (稽古場所より歩いても10分位です)
                   宿泊費は飲んで泊まって10,000円よりかなり安いと思いますが
                   noriheraさんよりカキコあると思います。

稽古場所            (まえたしょうがっこう)
        岩手県花巻市  前田小学校体育館 (岩手県花巻市の南花巻温泉郷を大沢温泉を
                                       目指していただけば一本道なのでわかると
                                       思います)                   


 norihera&kyomingさんご夫妻に、宿泊場所お願いしておりますので出来る限り
10月末までに参加表明お願いいたします。
[2005/09/25 11:27:56]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る