記事タイトル:大阪付近では・・?? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: くに   
う〜ん。どうやってお金をひねり出そう。Hideさ〜ん。合宿行かなくていいですか〜?
そのお金回しますから。

稽古会と関係ないんですが、剣道くんのニューバージョンはお作りにならないんですか?
大阪に行けるようでしたら、ぜひ剣道くんのブロマイドとサインが欲しいんですが…。
[2002/05/01 11:23:00]

お名前: MAKOM    URL
おやおや集まってますね。
はまさん、昨夜はお稽古ありがとうございました。
なかなか良いところを攻められました。(^○^)/

えっと。掲示板はtagi爺さんが専用サイトを立ち上げてくれましたので、
そちらに貼り直しました。
http://www.ne.jp/asahi/aaa/tagi2/osakaoff/osakaoff.htm

楽しい集まりにしたいですね。(^○^)/
[2002/04/30 18:44:51]

お名前: Hide.   
大爺さんもご案内くださってますが、大阪のMAKOMさんのサイトで「電脳大阪稽古会」の
専用掲示板が出来て参加希望者を募ってます。ぜひ、覗いて、お時間のあります方はカキ
コしていただければと存じますヽ(^.^)ノ


to 大爺さん
>ホント思いのほか早くお目にかかれそうで大変嬉しく思います。
そうですね。大阪のお稽古会も、最初は「年内」なんて話でしたからねぇ(^^)
でも、私はどうも「人気先行」のところがありますから、実際お会いしお稽古させていた
だいたときに失望させてしまうかもしれませんよぉ(^_^ メ)


to 陳幻斎さん
名古屋ではお世話様でした。
いやぁ、陳さんパワー炸裂でしたね。1年ぶりにケ○を見ました(爆笑)

>tagi2さんと、交通の便を考えて大阪の北部の2〜3の心当たりを
>当ってみようと思います。
ありがとうございますm(_ _)m
なにしろ、生徒を四条畷高校に連れていった経験を除いて、大阪は20数年前の全日本学
生の時以来ですからなぁ! 実に楽しみですヾ(^-^)ゞ イエーイ

>たっし〜君も家が近いですしね・・・笑
うん、それは重要ポイントですね(^^)

>月物語、その当時「へぼおやじ」は登場してへんかったもんなぁ・・・ちょっとイジケ(笑)
あれは「しょーもないキャラ」の集合体のようなフィクションでしたから、陳さんが登場
していたら、たぶん大活躍だったと思いますよぉヽ(^.^)ノ


to tagi2さん
名古屋では、稽古できなかったうっ屈を晴らすがごとく、第3道場で「えせ関西弁トー
ク」にお付き合いくださいましてありがとうございました(笑)
相変わらず、楽しい方ですねぇヽ(^.^)ノ

>くにさんもお忙しいでしょうが、Hideさんとご一緒に来られませんか?
>大歓迎いたします
くにさんには、昨晩もお話しておきました。くにさん、おすし屋さんなんですよ。
で、7日に「大事な予約」が入っておいでだそうですので、6日の日帰りでお誘いしてお
きました。けっこう乗り気だった・・・ですよね(笑)
うまくすると、ne-mamaさんも日帰りで連れ出せるかも(^^)


to くにさん
てなことで、
ne-mamaさんと日帰りでいきましょうよ(^_-)〜☆


to たし
>7月のこととかまだ全然わからないのですが・・
たぶん、この時期は、期末も終わってますし、試合もない時期だと思うんですよ。たしと
も長い付き合いになるよね。お稽古できるのを楽しみにしてますよヽ(^.^)ノ

>あ、あと、剣道時代に載ってたみたくすごい人数になっちゃうんですかね??
さぁ、それはどうですかねぇ・・・(^^)
たしは、大人数と少人数、どちらがいいと思いますか?


to はまさん
>着々と話が進んでいるみたいで、とても喜んでおります♪
>7月の休みは極力空けるように致しますっ。
はまさんは高校生だよね。ひょっとすると、ちょうど期末考査とぶつかるかも(^^;
お稽古会の日に出られるよう、しっかりと勉強しておいてくださいね!
[2002/04/19 20:23:43]

お名前: 大爺   
みなさ〜ん 大阪稽古会についてMAKOMUさんのHPに案内が出てま〜す。

Hide.さんも参加されます、爺も杖を頼りに参加いたしますです。楽しみだな〜。(^^)
[2002/04/17 12:07:06]

お名前: はま   
着々と話が進んでいるみたいで、とても喜んでおります♪
7月の休みは極力空けるように致しますっ。
体力も技術も無いですが、やる気はあるんで宜しくお願いしますね!
皆さんにお会いできる日を楽しみに待っています。(^^*
[2002/04/15 18:56:53]

お名前: 大爺   
tagi2さん、メールよみました。了解です

陳さん、お手数かけますがよろしくお願いしやす。次回の槻の木稽古会は4月29日です。

いわのぶっちさん、はまさん、たしさん、はじめましてお会い出来ることを楽しみにして
いります。    
[2002/04/15 09:36:49]

お名前: たし    URL
あ、あと、剣道時代に載ってたみたくすごい人数になっちゃうんですかね??
[2002/04/14 19:41:55]

お名前: たし(旧たっし〜    URL
7月のこととかまだ全然わからないのですが・・
大会がぁ!とか重病で!!とか塾が!とか無い限り行きます(塾結構危ないカモ・・
そしてヘナ剣を見せ付けます!!筋力もないです!体力もないです!
[2002/04/14 19:40:47]

お名前: くに    URL
to Hideさん
>くにさんのご尽力に、深く深く感謝申し上げますm(_ _)m
いえいえ、こちらこそお世話になっております。
しかし、一緒に剣道を楽しもうという気持ちがあれば、何事も乗り越えられる気がします(^_^)

to 大さん
準備、お世話様です。第二でビールが飲めないと、Hideさん、行かないなんて言い出しかねないので、
第二でビールが飲めるようにだけはしておいてください (x_x) ☆\(^^;) ぽかっ

to 陳幻斎さん
よろしくお願いします。くにです。

>それにしてもボクが京都に住んでるって、どうして御存じなん?(笑)
それはもう、有名人ですもの(笑)

to tagi2さん

お名前は、以前から拝見していました。
くにこと清水です。よろしくおねがいします。

>発起人が、事の大きさに少し萎縮されてるようですが…  大丈夫ですよ!(^o^)
>大阪は元気者ぞろいですから!(笑)

ははは。どなたが企画しても成功しそうなメンバーですから、心配はしてません。
Fのすけさんは細かいことにまでお気遣いしてくださる、ホントにいい方なので、もり立ててあげてください。<(_ _)>

>くにさんもお忙しいでしょうが、Hideさんとご一緒に来られませんか?大歓迎いたします

ありがとうございます。7月7日は、あいにく仕事が入っていまして抜けられません。
みなさんにも。お目にかかりたいんですがね…。

Hideさんの土産話を楽しみにしております。
[2002/04/13 23:02:06]

お名前: tagi2    URL
くにさん、はじめまして
クラブオブ剣道の田伐です

気遣い頂きまして、ありがとうございます
発起人が、事の大きさに少し萎縮されてるようですが…  大丈夫ですよ!(^o^)
大阪は元気者ぞろいですから!(笑)
くにさんもお忙しいでしょうが、Hideさんとご一緒に来られませんか?
大歓迎いたします


Hideさん
稽古は7月までお預けのようですが
明日は名古屋で楽しく過ごしましょうね!(^○^)
[2002/04/12 22:23:51]

お名前: 陳幻斎   
to Hide.さん
tagi2さんと、交通の便を考えて大阪の北部の2〜3の心当たりを
当ってみようと思います。
たっし〜君も家が近いですしね・・・笑
で、稽古は土曜のみですか?それとも土曜日と日曜日の午前との2回っすか?
宿の方は各人がシングルにお泊りなんでしょうか?それとも4〜5名で1室とか?
これからいろんなページで情報を仕入れなあかんなぁ〜(笑)

月物語、その当時「へぼおやじ」は登場してへんかったもんなぁ・・・ちょっとイジケ(笑)


くにさん、はじめまして!
また東京での稽古会のお話、お伺いするかも分かりませんので
これを機会にヨロシクお願い致します。
それにしてもボクが京都に住んでるって、どうして御存じなん?(笑)
[2002/04/12 18:33:34]

お名前: 大爺   
to Hide.さん

ホント思いのほか早くお目にかかれそうで大変嬉しく思います。
早速予定表にメモしました。実現に向けて努力しなきゃ!取りあえずあちこちに書き込み
書き込み!
[2002/04/12 17:29:44]

お名前: Hide.   
to tagi2さん
MAKOMさんの掲示板に取り急ぎ書いてきましたが、6月の最後の土日は、電剣会の「剣道
形の会」の開催予定日でした。申し訳ありませんが、7月頭でご検討いただけますようお
願い申し上げますm(_ _)m

>稽古の時間は午後1時からですので、稽古に少し遅れて伺いますが
>もし、稽古を頂戴できましたら幸せに存じます
これまた千代ケ丘の掲示板に書いてまいりましたが、実は、私の方が、同行者の都合で、
1時から1時40分くらいまでしかお稽古できません(^^;
第二道場にはフル参加の予定ですがヾ(・_・;)オイオイ

>第二道場では「中指の使い方」の続きなどを… (~o~)
了解しました。昨年は中途半端で終わっちゃいましたものね(^^;


to 陳幻斎さん
大阪でのお稽古会では、「ダフ屋」の地の利を活かして、いろいろとご面倒をおかけする
ことになろうと思いますが、どうぞ、ご高配賜りますようお願い申し上げます(^_-)〜☆

>大阪稽古会が終わったらHNが陳幻斎から面毒斎に変わったりして・・・笑
御面菜斎<オソマツ(^^;


to 大爺さん&いわのぶっちさん
ようやくお目にかかれそうですねヽ(^.^)ノ


to Fのすけさん
>さて、今の状況、わたしには正直、違和感があります。いまさらなので、黙殺されて当
>然かと思いますが、当方の心中を、拙サイトで読み物風に用意してみました。
>  上方剣道王国 −空想シミュレーション−
拝読させていただきましたヽ(^.^)ノ
しかし、何を書かせてもFのすけさんの文章は冴えてますねぇ!

あ、そうそう、MAKOMさんの掲示板とここに、ネッ都の絆の結晶ともいえる名作(?)
フィクション『月物語』の第1話を載せてみました。ご笑覧くださいm(_ _)m
とは言え、実は、主たる執筆者のtagi2さんとm爺の承諾を得ていないので、ひょっとした
らお叱りをいただいてしまうかも・・・(^_^ メ)


to くにさん
>東京の電脳剣士会も、順風満帆ばかりじゃなかったんですよ。(^^;)イマダカラ言っ
>ちゃおう…
>でも、今はみなさん心から楽しんで稽古会に参加してくださっていらっしゃると思います。
ホントそうですね。
「産みの苦しみ」とはよく言ったもので、何事も「はじめの一歩」を記すことはたいへん
ですよねヽ(^.^)ノ
くにさんのご尽力に、深く深く感謝申し上げますm(_ _)m
[2002/04/12 16:36:51]

お名前: くに   
私の出る幕じゃありませんが、少しだけ言わせてください。

たっし〜くん。きみのおかげで、大阪でも楽しい稽古会がもてそうになってきました。すばらしいことですね。
これをきっかけに剣道好きの輪が広がっていけば、たっしーくんだけでなく、関西在住の多くの剣道愛好家に
とっても、とっても楽しいことになるのではないかな。
勉強がんばらなくてはいけないし、大変でしょうが、開催されたらぜひ参加してみてくださいね。

Fのすけさん、
東京の電脳剣士会も、順風満帆ばかりじゃなかったんですよ。(^^;)イマダカラ言っちゃおう…
でも、今はみなさん心から楽しんで稽古会に参加してくださっていらっしゃると思います。
ぜひがんばって、大阪の会も成功させてくださいね。
いろいろ拝読していると、tagi2さん、MAKOMさん、大さん、みんないい方でお力になってくれそうですし、
京都から陳幻斎さん、山口からイワノブッチさんも参加してくださるようです。こんなに人材がそろっていれば、
問題ありませんよ。
失礼に当たらないかなんてことばかり注意せずに、やるときは自分が泥をかぶるつもりででも、積極的に
やってください。…って、MAKOMさんのところに書き込みしに行ったFのすけさんには、釈迦に説法でしたね。(^^;)
わたしは、残念ながら参加できそうにありませんが、心から成功をお祈りしております。
[2002/04/12 02:49:10]

お名前: Fのすけ    URL
ああっと。じゃURLで。面毒さくないように・・
[2002/04/11 22:44:05]

お名前: Fのすけ   
えー、皆さん・・
「勘違い」の激しい、Fのすけです。まだ、「精密検査」に行ってません・・

さて、今の状況、わたしには正直、違和感があります。いまさらなので、黙殺されて当然かと
思いますが、当方の心中を、拙サイトで読み物風に用意してみました。

  上方剣道王国 −空想シミュレーション−
http://www3.ocn.ne.jp/~kjfine/kinki.htm

 えー、「こんな意見もあったなあ」と思っていただけるのは通過儀礼として邪魔でないと
思いますので、どうぞよろしく。tagi2さんと初めからズレてしまった背景も、ご納得
いただけるかと思います。 ではこれにて。
[2002/04/10 21:44:56]

お名前: 陳幻斎   
大阪稽古会が終わったらHNが陳幻斎から面毒斎に変わったりして・・・笑
[2002/04/10 16:46:55]

お名前: いわのぶっち    URL
 その後の展開が気になってお邪魔しました。
 6月末か7月の頭という方向ですね。日曜日だと第二道場を失礼して新大阪駅直行になりますが、参加いたします。
 会場設定なと゛お手数かけますがよろしくお願いいたします。
[2002/04/10 12:23:17]

お名前: 大爺   
やっと陳さんがお目見えだ!!!!!
爺もお手伝いさせて下さい。何なりと御下命くだされ!
[2002/04/10 11:52:45]

お名前: えーじ   
to陳幻斎さん
ダフ屋だったんですか?(笑)
以前のヤキイモ屋さんは見逃してしまいました。(TへT)
でも、名古屋でお会いできますね(^^)タノシミ-
[2002/04/10 10:22:08]

お名前: 陳幻斎   
ダフ屋でござ〜い!!(笑)

大阪(関西)で稽古会したらどれくらいの人数になるんでしょうかねぇ・・・?
交通の便と第二道場の場所と宿泊場所かんがえたら結構タイヘンな作業っすね(笑)
[2002/04/10 07:08:54]

お名前: tagi2    URL
6月の最終週の土日か7月の頭の土日ですね、 了解いたしました!

今年も名古屋でお会いできるのですか?
私は13日の土曜日に名古屋空港で松山の重松先生(案山子様)と和田先生と待ち合わせて
一緒に「らくざ」さん http://www.japan-swords.com/ のところに居合刀を見学させて頂きます

稽古の時間は午後1時からですので、稽古に少し遅れて伺いますが
もし、稽古を頂戴できましたら幸せに存じます

昨年同様、お手柔らかにお願い申し上げます <(_ _)>

第二道場では「中指の使い方」の続きなどを… (~o~)


では、名古屋でお会いしましょう!



Fのすけさん、思ったより早く夢が叶いそうですね…
Hideさんから幹事役を仰せつかったのですから、宜しくお頼みしますよ(^o^)

会場の設定などは、ダフ屋「陳」が、なんとか手配してくれる事でしょう…
名古屋でHideさんに直接お会いできそうなので、大まかな所は打ち合わせしておきます (^o^)丿
[2002/04/09 21:54:37]

お名前: Hide.   
to Fのすけさん
>「西のくにさん」的役割を、この地・大阪でいつか担える
>よう、なりたいものです(笑)。
いやぁ、Fのすけさんのお人柄は、皆さんを引きつけるに十分な魅力があると思いますけ
どねヽ(^.^)ノ
くにさん同様、たいへん熱心でいらっしゃるし(^^)


to tagi2さん
>お仕事と、稽古の合間を縫って剣道サイトへご尽力されるご苦労を
>最大の敬意で以って労わせて頂きたいと存じます
わざわざ拙サイトにお運びいただきましてありがとうございますヽ(^.^)ノ
しかし、tagi2さんにそんなふうに言っていただくほど、私は何もしておりませんよ(^^;

>また、この度は大阪での稽古会のお話が、とんでもない方向へ行きそうになってしまっ
>て申し訳ございませんでした 
いえいえ、以前から「ネッ都」と「電剣会」の件は気になっていたことだったんです。
ここのところ忙しさもあって、「ネッ都」の皆さまのサイトを回れず、何となく疎遠に
なっておりましたので、ますます気掛かりでした。
いつかは、そんな話がどこかで出るだろうと思っておりましたので、MAKOMさんの掲示板
にはご迷惑だったとは思いますが、思い切ってカキコさせていただきました。tagi2さんに
上手にフォローしていただきまして、ホント嬉しかったですよ(^0^)

>Hideさん、大阪にて 美味い酒を一緒に飲めます日を 楽しみにしております
そうですね、昨年の名古屋では稽古も酒も「じっくり」って感じではありませんでしたか
らヾ(・_・;)オイオイ
ちなみに、今週末の「名古屋」にはおいでになられませんか? 私も予定がまだ未定です
が、明治村は観戦することになってますので、なんとか「名古屋」でお稽古したいと考え
ておりますゆえ(^^) お会いできれば嬉しいです!

>Hideさん、ご都合の良さそうな日をお知らせ下さい (^o^)
私も4月から内部転勤がありましたが、まだ、残務で異動できてませんので、新しい業務
との兼ね合いもあるのですが、おそらく7月に入ってからでしたら高体連・学連の大会に
ぶつからないと思われます。
詳しくは、高体連の日程表が手許に来てからになりますが、私の日程で行けば、6月の最
終週の土日か7月の頭の土日なら大丈夫なのではないでしょうか(^^)
[2002/04/09 10:51:19]

お名前: tagi2    URL
Hideさん、こんばんは!

お仕事と、稽古の合間を縫って剣道サイトへご尽力されるご苦労を
最大の敬意で以って労わせて頂きたいと存じます


また、この度は大阪での稽古会のお話が、とんでもない方向へ行きそうになってしまって
申し訳ございませんでした 


Fのすけさん、たっし〜君
いったい、あの書き込みの どこをどう解読したらそんな解釈になってしまうのか… (^^;;;,

今度、ワシと一緒に精密検査に… (;)\(--;)オイオイ…(笑)



Hideさん、大阪にて 美味い酒を一緒に飲めます日を 楽しみにしております


Fのすけさん、たっし〜君、稽古会の準備を手助け下さいますように…




Hideさん、ご都合の良さそうな日をお知らせ下さい (^o^)



                             では、時節柄、お身体大切に…
[2002/04/08 22:46:13]

お名前: Fのすけ   
to Hideさん
いやどうも、フォローありがとうございました。
「西のくにさん」的役割を、この地・大阪でいつか担える
よう、なりたいものです(笑)。とてもあんな博識は身につき
そうにないですが・・(汗)
   とにかく、ありがとうございました。
[2002/04/08 20:51:34]

お名前: Hide.   
to Fのすけさん
MAKOMさんの掲示板拝見いたしました。ついでに、フォローになっているかどうかわかり
ませんが、私の思うところを書かせていただきました(^^)

「産みの苦しみ」とはよく言ったもので、何事も「はじめの一歩」って難しいですよ。
「ネッ都」の集まりには、私もよく参加させていただきました。残念ながらお稽古会は1
回(昨年4月の名古屋)だけでしたが、東京での飲み会には数回。皆さん、とても楽しい
方々でした。
私自身、自分のサイトすらままならないほど忙しくなり、「ネッ都」の皆さまのサイトを
巡回することができなくなってしまったのはたいへん残念なことです( -o-) フゥ

今回フッテみたのは、MAKOMさんは二刀流の武蔵会のお立場、tagi2さんは「ネッ都」の
お立場をお持ちですが、これに電脳剣士会をご存知のFのすけさんや、兵庫電剣をご存知
の大爺さんが加わり骨を折ってくだされば、垣根を飛び越えた「楽しい稽古会が開催でき
るはず」という思惑がありました(^^;
この先どう転ぶかわかりませんが、Fのすけさんにもご迷惑をおかけついでに「大阪(関
西)稽古会」の開催にご協力をいただけると嬉しく存じます(^^) そうですね、さしずめ
「西のくにさん」あたりの役どころでいかがでしょうか?(^_-)〜☆


to たっし〜君
「稽古会を開催したい」
「稽古会があるなら参加したい」
君の素直な気持ちが、必ずや皆さんの胸に届くと思いますよ。君がフッテくれなかった
ら、この問題にはなかなか火がつかなかったと思います。君には少し難しいこともあると
思いますが、あとは、我々でインタネを通じた剣士らしく、ネット上で意志の疎通&意見
交換&相互理解をし、君や高校生掲示板で同じように「大阪(関西地区)開催」を望んで
いる人たちの希望に添う形が実現できるよう努力したいと思いますヽ(^.^)ノ
ことの流れを見守っていてくださいね(^_-)〜☆

「できない」と思うと何事も成しえません。「できる」「やれる」という強い信念があれ
ば道は開けます。剣道でも勝負をあきらめたときに打たれます。最後まで粘り強く戦い抜
く。常にポジティブシンキングを心がける・・・。剣道を学ぶものに大切な思考ですよ(^^)

剣道を学ぶ我々は心に垣根をつくりません。そんな剣道は身勝手な剣道と考えます。
まして、顔が見えず声も聞こえないインタネですから、より深い礼と懐をもって他人と接
することができるよう、君も、そして僕も努力していきましょうね(^_-)〜☆
[2002/04/08 18:52:45]

お名前: Fのすけ   
to たっしーさん
  そんな、貴殿はゼンゼンわるくないですよお・・ (汗)。カキコした
人達は、わたしをはじめ、みな自主的に考えたりすることで
すから。そして非力なことも含め、自己開示するのがネット
ですから。

   今回わたしも、良い頭の整理になりました。tagi2さんの解説
のたまものなんですけど、剣道にかぎらず、オフ会というの
は、

1) まず掲示板で、言葉を尽くした相互理解があること。
2) その上で、いつ実際に会っても(オフ会)、円満に会が進行
     するという信頼関係がある程度期待できること。

というのが前提となるようで、そフためには、
3) ホームグラウンドとなる掲示板を発起人が管理していること。

がこれまた前提となるようで、この「管理している」という
のも程度がいろいろあり、Hideさんのように驚異的にレス
を尽くしておられたりすると、それがオフ会の出来につながって
くるようです。

もう、水をさしまくった本人ですから水さしついでなんですが、
上記のような相互理解による信頼関係がないと、もうどんな
人が来て何が起こるかわからないから、稽古前に竹刀の状態
をチェックしたり、ケガ人が出てもいいようにスポーツ保険
に入ったり、サッカーじゃないけヌフーリガン対策まで考える
必要まであるかもしれません(ちょっと無茶苦茶かな・・)。

いちに会は、都内の学校で指導にあたる方々の連合会です。
集団活動のプロであり、ノウハウが自然に備わっておられる
立場でもあられ、その手際の見事さは参加したものなら体感
できます。
tagi2さんがいみじくも「両刃の剣」とおっしゃられたように、
ネットでつながっているから、出会いは楽勝というわけでは
ないということを、今回ほかならぬわたくしめが、一番勉強
させていただきました。

剣道時代のいちに会の記事ののった号に、あわせて出稽古の
心得な驪L事が載せておられたのも、同編集部の皆さんが
ネット剣士の健全な交流を祈ってのことと思います。

貴殿がゼンゼンわるくないことをもう一度確認し、また今回
の結論が永遠の結論ではなく、またいつでも可能性は追求
できうることであることを、申し添えます。
[2002/04/07 18:53:00]

お名前: たっし〜    URL
掲示板見ましたです。
難しかったので、僕はちゃんと理解できてないかもしれませんけど・・、
とにかくすいませんでしたm(__)m
いっちばん最初僕は、「今までに大阪で稽古会は開かれたりしているのかなー」&「これから開かれる予定等はあるのかなー」って感じで、
開催されるなら参加したいなーと、普段から憧れてたことを気安く書きこんでしまったんです・・って完全に逃げてますよね・・(泣
でも、誰か開催して下さいなんて無責任なことは僕は言えないです・・というか責任とかかかるのはやっぱ怖いし・・
わざわざ僕のために大人の人に頑張って下さいなんて言えないし・・うーん何が言いたいのかよく分からないんですが・・。
最初は、「今のところ開催される予定とかはないです」って感じで返事がきたら僕は「そうですか」と去ろうと思ってて、
もし「丁度○月○日に○○で開催することになってますよー。」とか返事がきたら喜んで参加しよーとか・・。
なんかそんな感じで、まさか僕の書きこみの影響で大人の人が何人も動き出してくれるなんて思いもせず、気安く書きこんでしまいました。
うーん・・ほんとすいませんでしたm(__)m

なんか逃げてばっかの書きこみになっちゃいましたね・・。うーん・・。
[2002/04/07 18:01:27]

お名前: Fのすけ   
えー、たっしーさん、Hideさん、皆さん。すいませんが、
MAKOMさんのサイトの「けいじばんだよー」をご覧ください・・・タイトル「名古屋と腰痛のあとで」の末尾部分です。

大変申し訳ありませんが、現在の状況として、わたしが発起
人の役をtagi2さんからおおせつかって、わたしがこれを辞退
した形となっております。

いろいろな新旧の電剣会的集まりを、tagi2さんが総轄的に
ご紹介くださってますので、在阪の青少年の皆さんは、これ
らに適宜アクセスしていく事から、はじめてくださればと思い
ます・・

わたしも一個人として、今後もいろいろQ加させていただく
と思いますが、どうぞよろしくお願いします・・。
[2002/04/07 11:39:28]

お名前: Hide.   
仕事が忙しく照れすが遅れ申し訳ありませんでしたm(_ _)m


to MAKOMさん
13、14日の名古屋オフ、私も行けるようなら参加したいと考えております。昨年も行
きましたし、今年は明治村を観戦に行くという話が持ち上がっておりますので(^^)
電剣大阪、何とか実現したいですね。役者はそろってますから、あとはまとまり具合次第
ですかね(笑) きっと、かおるさんや陳幻斎さんあたりも骨を折ってくださるんじゃな
いですかねぇヽ(^.^)ノ


to はまさん
きっと開催されたら、東京異常ににぎやかなお稽古会になることでしょうねヽ(^.^)ノ


to たっし〜君
むろん君は参加しなきゃいけませんよヽ(^0^)ノ


to いわのぶっちさん
関西もですが、まず、電剣九州がありますよ(笑)
次回の予定は、まだ決まっていないようですが、ぜひ、そちらにも顔を出してみてくださ
い(^_-)〜☆
[2002/04/07 10:52:17]

お名前: いわのぶっち    URL
 まだ関西では一度も稽古したことないので、是非やってみたいです。
 小郡駅に車置いて新幹線という計画ですけど・・・
[2002/04/03 15:21:31]

お名前: たっし〜    URL
言い出しっぺっぽい僕も開催されたら行けたらいきますヽ(`Д´)ノ
[2002/04/02 23:01:17]

お名前: はま   
大阪でこんな話があがっていただなんて…。
MAKOMさん、ぜひお願いします〜。
大阪電剣が開催された暁には、私も参加させて下さいね!
[2002/04/02 21:56:04]

お名前: MAKOM    URL
(@○@)/ い、いつの間にこんな話題が〜

4月の13、14日に名古屋オフがありますので、
その時にでも話題にしてみますね。v(^^)
皆勝手モンやからまとまるかなあ?(笑)
[2002/04/02 09:47:13]

お名前: Hide.   
to Fのすけさん

じゃ、話は早いですよ(笑)
一度お二人にお話ししてみてはいかがでしょう(^_-)〜☆
[2002/03/28 10:06:27]

お名前: Fのすけ   
to Hideさん
ハイ、お二人とも、兵南電剣会で一度お会いしまして、帰り
の道中でまさにこの三人でお話させていただいた関係で、わ
たくしには特に、お人柄の印象が残るお二人でございます。
[2002/03/27 22:51:24]

お名前: Hide.   
to Fのすけさん

Fのすけさんはtagi2さんとも面識がお有りですか?
たぶん彼は面倒見もいいので、「大阪電剣」をまとめてくださると思うのですが。あと、
MAKOMさんなんかも動いてくださるんじゃないかなぁヽ(^.^)ノ
[2002/03/27 08:32:26]

お名前: Fのすけ   
うんうん、先日四段卒業された模様ですし、家庭人ながら
剣道ライフに油がのっておられますしね。
・・ああ、無責任にたきつけたら、あかんですね。でも何か
夢のあるお話でしたので。
[2002/03/26 23:29:57]

お名前: Hide.   
たっし〜君お久しぶりです。なかなか君のサイトに訪ねていけなくてゴメンネm(_ _)m

そうですねぇ、くにさんもおっしゃってますが、大阪でも中心になって動いてくれる方が
いらっしゃるといいんですが・・・。
「剣道時代」誌の4月号(3月25日発売)のものに、電脳剣士稽古会やそのお稽古につ
いても詳しく紹介させていただいてますので、それをお読みになった大阪の方が「よー
し、やったるでー」ってな具合になってくださればいいのですが(笑)

tagi2さん、やってくれません?<とフッテみたりする(^_-)〜☆
[2002/03/25 10:30:21]

お名前: たっし〜    URL
関係ないけど今Hideさんの本買ってきましたーヾ(´ー`)ノ
Hideさんがかっこよくて良い感じです!&垂れの「いちに会」の文字がいい感じです!w
すごい参考になるんで学校に持ってって皆に見せびらかそうとおもいまーすw
[2002/03/24 22:30:19]

お名前: たっし〜    URL
レスありがとーございます!
兵庫県南部電脳剣士会・・ですかφ(..;)メモメモ
試合形式なんですね。大人の人達の中に入ったらとてもついていけないかな・・(ノ_・、)
大阪で開かれる予定とかあったらいいなーって思ったんですが、
新たに主催するってなるとやっぱ大変なんでしょうね・・。
僕1人がそんな無理は言えないデスネ・・。
[2002/03/24 12:11:10]

お名前: くに    URL
たっし〜さんこんばんは。
大阪付近の電脳剣士会ですが、こちらに連絡のあるものとしては、Kazzさんとおっしゃる方が
神戸市須磨区で行っている「兵庫県南部電脳剣士会」があります。
白川台少年研修会と言うところの主催です。
ただ、東京の電脳剣士会と違って、試合形式でやるのだそうです。
URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~jq3fub/
↑興味があれば、こちらをご覧ください。

私としては、東京の電脳剣士会に参加してくださるか、お仲間と大阪電脳剣士会を立ち上げていただきたいと
思いますが、中学生では大変ですかね…(^^)

どなたか、私が主催してあげるという方が出てくるといいのですが…。
[2002/03/24 00:38:52]

お名前: たっし〜    URL
初めましてこんにちわ。
大阪の片隅でひっそりとお稽古に励む弱小新中3剣士のたっし〜と言います。

いきなりですが・・、大阪付近で電脳剣士会って開催されたりしてます??
これから開かれる予定とかってあるでしょうか。
まだまだ青い中学生ですが、開かれる予定とかあったらぜひ参加したいです。(できれば
あ、でも勉強がなかなか忙しいからなぁ・・参加できないかもなぁ・・。
いやでもやっぱ大阪でも開いてほしいなぁ・・うん・・(独り言

ってわけです(?)
[2002/03/23 21:15:24]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る