記事タイトル:第二回東北電脳会そろそろ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.   
to 初心さん

>私の右肩は、15年位前、社会人野球でピッチャーやってた時に壊して以来、
>時々、激痛を伴う事があり、日常生活でも、髪を洗う時や、車のハンドルを切る
>だけでも、痛む事があります。

おやおや、そんな大けがをなさっていらしたのですか。それは存じ上げませんでし
た。そもそも、野球をおやりになっていらしたとは・・・(^^;


>でも、最悪の場合、左腕一本ででも、剣道は続けたいと思っています。

「左片手上段」なんていうのもありますよ。片手が残っていれば、なんとかなるも
のです(^_-)〜☆


>実は、右肩以外にも、体中あちこちに爆弾を抱えているのですが、何とか稽古
>を続けられるのも、いちに会の掲示板から、勇気や情熱・エネルギーを、頂いて
>いるからかも知れません。

そういっていただけると、管理人としてもうれしく思いますヽ(^.^)ノ
今度の電剣会は、東京よりも東北の方が先ですね。うまく日程が合えばいいのです
が・・・(^^)
[2002/02/16 11:41:39]

お名前: 初心   
to Hideさん
 私の右肩は、15年位前、社会人野球でピッチャーやってた時に壊して以来、
時々、激痛を伴う事があり、日常生活でも、髪を洗う時や、車のハンドルを切る
だけでも、痛む事があります。
でも、最悪の場合、左腕一本ででも、剣道は続けたいと思っています。
 実は、右肩以外にも、体中あちこちに爆弾を抱えているのですが、何とか稽古
を続けられるのも、いちに会の掲示板から、勇気や情熱・エネルギーを、頂いて
いるからかも知れません。

to かまさん・MHさん
 第3回東京電剣会に参加されたのですね。
羨ましいですぅぅぅぅ。
と言うよりも、お二人の剣道への情熱に敬服しております。
 私は、子供達の打ち込み台ぐらいにしかなりませんが、お二人に負けないくらい、
情熱を持ち続けて行きたいと思っています。

to パパさん
 りょうさんの所にも書いたのですが、痛めた足の方は良くなったんですが、
今度は、昔、壊した右肩の痛みと格闘中です。 
 上手い焼酎飲んでますか?
今度お会いする時には、私の挫折歴も、聞いてやって下さいね。
[2002/02/15 14:39:46]

お名前: Hide.   
to ねこみまんさん

それはいいことなんじゃないですかヽ(^.^)ノ

まぁ、とりあえずは2月の電剣会で、電剣会の活動や集まりがどんなものか雰囲気
をつかんでくださってからでも遅くはないと思いますが(^_-)〜☆
[2002/02/05 11:20:54]

お名前: ねこみまん    URL
はじめまして。
「薙刀の破り方」でお世話になっている、ねこみまんと申します。
塩竈市在住の仙台勤務です。

11日の東京での稽古会になぎなたとして異種稽古の方で参加するのですが、
4月の東北稽古会にも異種稽古で参加できないでしょうか?
第4日曜日以外でしたら参加できます。

ちなみに私はデイブ99さんの高校の後輩です。
これからもよろしくお願いします。
[2002/02/05 01:14:10]

お名前: Hide.   
to 六三四さん

おおお、ついにインタネにつながりましたかヽ(^.^)ノ
第1回東北ではお世話になりましたぁ(^^) 修羅君、ドラえもん君、Satomiちゃん
は元気にお稽古してますか?

これからは、お子様方も含め、ちょくちょくおでましになってください!ヽ(^0^)ノ
[2002/02/01 11:23:30]

お名前: 六三四   
to みな様
お久しぶりです。我が家にも待望のインターネットがはいってきました
第一回の東北電脳稽古会ではお世話様でした(御礼が遅くなりすみません)
久しぶりの掲示板はもう二回目の稽古会の話。
楽しみですね。ぜひまた親子で参加をさせてください
to MHさん デイブ99さん かまさん 
今度は何かお手伝いをさせてください。できるかぎり協力します
[2002/01/31 21:48:27]

お名前: Hide.   
to MHさん
>4月20,21日あたりはいかがですか?
そのあたりなら、とりあえず予定は空いてますが、東京の「剣道形の会」もその1
週前か、会場の都合によっては21日あたりになりそうで、まだ、流動的なんです
よ(^^; ですので、なんとも返答のしようがありませんで・・・。

>それと場所ですが(広瀬中学校の剣道場はいつでも使えるようにしておきます),
ありがたいことです(^^)

>参加者の人数を考慮して前回よりかなり増えるようでしたら,もっと広い場所を
>確保しなければなりませんね.
こればかりは読めませんから、予備調査の必要があるかもしれませんねぇ・・・(^^;


to かまさん
>ところで宿はどうしましょう?また明け方までドンチャン騒ぎしますか?
泊まりとなれば、当然そんなこともあり得ますね・・っていうか、極めてその確率
が高いような(笑)

>宿は温泉or街中どちらがいいですか?
移動の便を考えると、やっぱ、町中でよろしいのでは・・・(^^)
[2002/01/31 08:28:13]

お名前: かま   
to MHさん
 まだうちの会社の来年度のカレンダー出来てませんが、今のままであれば
(現在リストラの嵐でどうなるか.......)4月20日(土)4月21日(日)が
空いてます。
 ところで宿はどうしましょう?また明け方までドンチャン騒ぎしますか?

 to デイブ99さん papaさん
 今度は意識飛ばさせませんぞ。

 to はくどーさん hide.さん 
 宿は温泉or街中どちらがいいですか?
いずれ 2月11日に確認します。
[2002/01/30 20:21:05]

お名前: MH   
to かま さん
>また仙台と思いますので、ご協力のほどよろしくお願いします。
今度も皆さんが満足されるような会にしたいですね.今度も仙台で良いですか?

to デイブ99 さん
>新年度すぐの少年剣道大会もないと思いましたが、MHさん、どうでし
>たっけ?
2年くらい前から4月の大会はなくなったと思います.

4月20,21日あたりはいかがですか? それと場所ですが(広瀬中学校の剣道場は
いつでも使えるようにしておきます),参加者の人数を考慮して前回よりかなり増える
ようでしたら,もっと広い場所を確保しなければなりませんね.デイブ99さん,どこか
心当たりがありますか? 必要なら市民センターを予約(2ヶ月前に予約で,申込者が
多い場合はジャンケンになるので確実ではない)しますが....
[2002/01/30 12:57:20]

お名前: Hide.   
to kan-chan

>東北優勝選抜大会で仙台のT先輩(双眼鏡で見ましたが髪型がオールバックです
>よね。)はとても凛々しく見えました。

おおお、T先輩ですか・・・、恐いッすぅ(^^;


>W大の先輩が御指導されている青森山田高校とわが息子の高校と練習試合した
>そうです。息子言わく、高1の同級生とは思えないほど上段の方からの打が早く
>て見えなかったとのこと。

W大卒で元早稲田実業の監督だった東村 昭先生ですね! それは、私の高校3年
間の恩師です。元々上段の先生でしたので、上段のご指導は上手だと思います(^^)
今は、青森県でペンション経営しながら鍼灸治療院を営まれ、青森山田に請われて
剣道部を観ておいでだそうです。


>岩手県勢は全てリーグ突破できなかったようです。
>私の頃は青森は鴨だったんですが・・・

時代はずいぶん動いてますねぇ。東京都だけを観ても、勢力分布はまったく変わっ
てしまいましたから。それだけ歳をとったってコトですかね( -o-) フゥ


>今の子供達は本当に強いですね。私は30年前だからこそインターハイ、国体に
>行けたんだなーと実感してきました。

剣道の内容は格段に進歩していると思います。でも、「負けじ魂」と「ど根性」は
今の高校生以上だったんじゃないですかヽ(^.^)ノ
[2002/01/29 09:56:55]

お名前: kan-chan   
To かまさん
>参加のほどよろしくお願いします。
了解しました。是非、参加したいと思っておりますが
ただし、4月の予定がまだはっきりしておりません。
特に子供達の追っかけの予定?
期日が決まりましたら連絡ください。

To Hideさん、ディブ99さん
 東北優勝選抜大会で仙台のT先輩(双眼鏡で見ましたが髪型がオールバックです
よね。)はとても凛々しく見えました。たぶん、リーグ突破(我々は大雪で帰路へ)
仙台高校も強かったです。
W大の先輩が御指導されている青森山田高校とわが息子の高校と練習試合した
そうです。息子言わく、高1の同級生とは思えないほど上段の方からの打が早くて
見えなかったとのこと。
岩手県勢は全てリーグ突破できなかったようです。
私の頃は青森は鴨だったんですが・・・
我々のリーグでも小牛田農林(去年優勝)、青森北と黒沢尻北でリーグを出たのが
青森北でした。
今の子供達は本当に強いですね。私は30年前だからこそインターハイ、国体に
行けたんだなーと実感してきました。
[2002/01/28 18:46:33]

お名前: Hide.   
くにさんも書かれてますが、4月14日(日)は、「剣道形の会」の予定なんで
す。ただいま、会場手配に苦戦中ですので、まだ日程は確定できませんが( -o-) フゥ

ちなみに、私の予定ですが、4月の最後の土日は、東京都高体連の春季大会(兼関
東大会予選)なのでそこはふさがっております。
[2002/01/27 10:37:40]

お名前: くに   
あんまり早くから書き込みするのは控えようと思っていたんですが…(^^;)
4月14日は、今のところ「第二回形の会」の候補日です。でも、会場が見つからないので、流動的です。
私は先が見えません。見えているのは2月11日だけです。(´ヘ`;)ハァ
[2002/01/27 01:12:03]

お名前: デイブ99   
あぅ〜〜、やっぱり作っちゃったこのトピ!(*_*)

東京の3回目の様子を見てると、怖くなって、とてもじゃないですが
自分からトピをあげるなんてできなかったです。(^_^メ)
でも、かまさんあたりが、我慢できなくなるだろうとは思ってました。

え〜、当方、超多忙状態でありまして、ちょっと考えるのも辛い状態
ではありますが、何とかしぇねばなりません。
あちこちで、電脳稽古会の開催が企画されておりますが、「老舗」東
北としても負けてられませんもんね。(T_T)

昨年の日程を調べてみておりますが、5月上旬に市民大会があります
ので、4月下旬は、準備も兼ねて、結構参加する方がいると思います。
新年度すぐの少年剣道大会もないと思いましたが、MHさん、どうでし
たっけ?
[2002/01/26 19:44:03]

お名前: かま   
東北の皆様、そろそろ第二回の東北電脳稽古会を計画したいのですが(^o^)V
皆様の予定及びご意見をお聞かせ願えないでしょうか?
とりあえず4月中旬〜下旬頃を予定してますが.......
 
to MHさん デイブ99さん
 また仙台と思いますので、ご協力のほどよろしくお願いします。

to himeさん can-chanさん
参加のほどよろしくお願いします。
[2002/01/26 17:35:35]


記事一覧に戻る