記事タイトル:中学生版電脳剣士会in東京 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あ   
いいぜ
[2003/02/24 18:48:40]

お名前: そら   
最近、オナニーばっかだぜ。
[2003/02/24 18:47:37]

お名前: Hide.   
To 桜火ちゃん
元気いっぱいのお稽古、ありがとうございましたヽ(^.^)ノ
そうだなぁ、お稽古のときにも話しましたが、ちょっと右手でがっちりと竹刀を握りすぎて
いますね。それゆえ、打ちが「曲がる&遅い」ということになっちゃってます(^^; この
あたりを冬休みの課題として、頑張ってくださいね(^0^)
[2002/12/21 10:49:24]

お名前: 桜火   
遅くなりました!すいません(汗)!!!

to くにさん

今回の東京の稽古会企画していただき本当にありがとうございます!
また開かれる時にもぜひ参加しようと思っているのでその時はまたよろしくお願いします!

to Hideのだんな

ご指導ありがとうございました!!こんな弱っちぃわしのも稽古もつけていただいて・・・。
今回の稽古会で学んだことを活かしていきたいと思います!今度参加する時はもっと上達していきます(汗)!!

to にしやん

稽古&お守りありがとうございました!
お守りは早速身につけてます・・・。ご利益があるように稽古頑張ります!

to ムーヤンさん

ハンドルゼッケン本当にありがとうございました!

to 稽古していただいた皆さん

こんな弱っちぃわしでしたが皆さんと稽古することで普段の稽古では学べないことなどいろいろ教えていただきました!
また参加させていただく時にはまたお世話になると思います!
ありがとうございました!
[2002/12/20 18:00:39]

お名前: けむろん   
to 武蔵君

とり急ぎ、誠武の代筆で。
誠武は、やっぱり11日の稽古会のつもりで言ってたみたいです。どっちにしても、
まだ2月の道場の予定がわからないので、来年にならないと正確なところは何とも
いえないです(^^;

>できればメールでお願いします。
今はぼくの仕事用パソコンのメールアドレスしか使えないので、私信ができない
状況なんです、ごめんなさい。

そろそろ誠武もメールを使える態勢にしてやらないとだめかな……。
[2002/12/19 20:30:18]

お名前: ムーヤン   
ハナぱぱさん
まさに2月の稽古会のことを聞きましたら、参加するそうです!
よろしく、お願いします!
それから、かんかんくんのハンドルゼッケンができましたので
いつでもけっこうですから、σ(^-^)のほうにメールで住所を連絡してくださいませ!
[2002/12/19 17:55:12]

お名前: Hide.   
To 武蔵君
今は落ちぶれ果ててしまいましたので、出身道場の名前を口にするのもためらわれます。
悲しいことですよ( -o-) フゥ

>今僕の道場では僕が主将をやってます! 今でも我が道場は頑張ってます!(たぶん)
そうですか、君が主将を! すばらしいですねヽ(^.^)ノ
君の剣道を見れば、今も、君の道場がすばらしいお稽古をしているのがよくわかりますよ(^0^)


To けむろんさん
>そうでない子の場合どう導くかなかなか難しいですね。
そうなんです、そこがポイントなんです。
うまくできないっていうことは、子どもの中での「具体化」がなされていないんですね。どう
実感させてあげるか、どうイメージさせてあげるか、が指導者の腕にかかっているってわけ
でして・・・(^^)
[2002/12/19 11:39:58]

お名前: 武蔵   
けむろんさん>知ってますよ!1日は小学生稽古会ですよ!
えっ・・・・・じゃあ誠武君は来ないんですか?!僕も11日も行きたいんですけど
その日は剣友会の試合の手伝い・応援・激励?! をしなければいけないので、
1日の小学生稽古会に行こうと思ってるんですけど・・・・・・・・
特に僕は8月の「小中学生稽古会」に出てないので、是非出た方がいいかと・・。

本当に1日は来ないんですか?分かり次第教えて下さい。できればメールでお願いします。
[2002/12/19 00:53:34]

お名前: けむろん   
to 武蔵君、
誠武は2/1に行くと書いてるけど、1日は小学生稽古会ですよね。誠武はたぶん11日
の大人の稽古会のつもりで書いてます(^^;

to Hide.さん、
>うまくニュアンスが伝わりましたでしょうか?
中学生稽古会のHide.さんの基本指導は、丁寧でとても分かりやすかったです(^^) わた
しも、普段自分のやってることがいろいろ確認できてたいへんためになりましたm(__)m

>それをどう表現し指導していくか、……
子どもの場合、細かいことを言わなくても、見よう見真似で自然に正しくできちゃう
子も多いですけど、そうでない子の場合どう導くかなかなか難しいですね。うちは次男が
全然できないタイプだったので、わたしもこの数年ずいぶん教え方を勉強しました(おも
にHide.さんのボードで^^;)。

>なにか新しい試みがうまくいきましたら、私にも教えてくださいね(^_-)〜☆
はーい。でも、まだまだそこまでは(^^;
[2002/12/18 23:53:34]

お名前: 武蔵   
Hide.先生> ホントですか?!えー?!どこだろう?!!
というより僕の道場の事を知っててもらえて光栄です!今僕の道場では僕が主将をやってます!
今でも我が道場は頑張ってます!(たぶん)

と、いうことで今度の稽古会は(いろんな意味で)宜しくお願いします!
[2002/12/18 18:54:04]

お名前: Hide.   
to ありすちゃん
こちらこそ、お稽古ありがとうございます。
前回も「いい面だなぁ」と思いましたが、今回も伸びのあるいい面が来てましたね(^^)
ホントにお稽古してないの?(^^; 高校、早く決まるといいですね! 勉強、ガンバって
くださいね!(^0^)


to 玄君
参加&お稽古ありがとう!
電脳剣士稽古会は、中学生版ばかりでなく一般のものもあるんですよ。日本剣道形を勉強
するものもありますしね(^^)
時間がありましたら、ぜひぜひまた、参加してくださいね(^_-)〜☆


to tatsu君
>前回もそうでしたがまた今後の課題が見つかりました。
おお、そうですか。今回は、君の打ち気に対して「できるだけ合わせないように」使って
みましたが、そこのところをわかってもらえたかな(^^)

>また次回も参加するので稽古つけてください。
了解。次にお稽古するとき、また、tatsu君が強くなっているのを楽しみにしています。
全中に焦点を合わせて、一日一日のお稽古を大切に!p(^-^)qガンバ! 


to 朱音ちゃん
>高校へ入学する前にもう一度お願いしたいと思って
>いますので
おう、こちらこそ、望むところですヽ(^.^)ノ
朱音ちゃんはもう高校は決まっているの? それとも、まだ試験がこれからなのかな? 
高校でも剣道部で頑張るのでしょうから、勉強の合間に、ぜひぜひお稽古を継続できるよ
うガンバってくださいね(^^)


to 誠武君
剣道は体格に関係ないとはいえ、やはり、体格がでかいほうが何かと有利。お稽古と平行
して、カラダ作りにも励んでくださいね(^_-)〜☆


to けむろんさん
>本日のお稽古では、さっそくHide.さん直伝のモーセの上下素振りや足さばきを中心に、
>アレンジしながら再現してみました(^^)
うまくニュアンスが伝わりましたでしょうか?
同じ素振りでも、意識の置き方ひとつでぜんぜん違うものができ上がります。素振りや足
さばきは、剣道の稽古の中では非常に地味なものですが、実はこの部分が剣道の最もベー
スとなる土台の部分なんですよね。それをどう表現し指導していくか、私もまだまだ研究
途中なんです(^^;
なにか新しい試みがうまくいきましたら、私にも教えてくださいね(^_-)〜☆


to 武蔵君
実は武蔵君が所属している道場とは、僕が子供の頃しのぎを削っていた時代があるんで
す。今は僕の出身道場はすっかり廃れてしまいましたが、君のところは健在なようで、ホ
ントうらやましいですよヽ(^.^)ノ だから、そのゼッケンを見てとてもうれしく思ってた
んです(^0^)
これからも、先生方の教えをしっかり守って、そのゼッケンに恥じない剣道を身に付けて
いってくださいね!


to にしやん
忘年会シーズンで一番忙しい時期に、中学生達のために休みをとってくれてホントにうれ
しく思います。解散後も、色々たいへんだったようで・・・。これですっかり「中学生の
オモチャ、にしやん」が定着したようですね(爆笑)

しかし、今度実施するときは、午前中にお稽古にしないと色々キケンですね(^_^ メ)


to tatsu母さん
>見取りオンリーの経験しか無い私ですが、とてもわかり易いご指導に私も一緒にジャン
>プしていました。(笑)
これをきっかけに、お始めになられては(^_-)〜☆

>翌日の試合では、早速効果のほどが出たのか、構えがすごく良くなっていました。
>この時期に、基本稽古をしていただいて、本当に良かったです。
試合でもオール2本勝ちとうかがってます。元々素養のある選手ですから、私の指導うん
ぬんではないと思いますよ(^^)
これからがますます楽しみですね! 私も楽しみにしていますしヽ(^.^)ノ

>Hideさんのサインもいただいたし(^^)v
恐れ入りますm(_ _)m


to 恵梨香ちゃん
>何にサインを頂こうかとカキコしかかったのですがPCが破壊してしまい、おまけに部員
>に貸した剣道上達BOOKが返ってこなくて・・・(←気に入ったらしく)泣 でも写真
>とっていただいてうれしいです♪
こちらこそ、いっしょに写真を撮っていただきましてうれしいです! サインは・・・次
回のお稽古会に、またいらしてくださいヽ(^.^)ノ

>翌日に練習試合があったのですが、好調でした☆
おお、それはよかった(^0^)

>あの、早素振りって跳躍素振りのことですよね・・?稽古会のとき実は「早素振りって
>なんだ!!??」と1人で思ってた奴です・・(アホ
アハハ、正確には「跳躍早素振り」っていう名称ですが、略していってしまったので、伝
わりにくかったんですね。失礼しました(^^;
[2002/12/18 15:28:20]

お名前: ハナぱぱ   
ムーヤンさん
かんかんが、まさ君も今度の小学生の稽古会に行くかなあ。
と、言っております。なんだかとても嬉しそうなので、もし都合が合えばまたお稽古よろしくお願いします。

キッチャンさん
ヘボ剣でなおかつヨロヨロ剣だったので、稽古になりましたか?
出来るだけ稽古会には出たいと思っているので、
またよろしくおねがいします。
[2002/12/18 00:06:14]

お名前: 恵梨香   
先日は皆さんお疲れ様でした!!
いろんな人の剣が見れて勉強になりました☆★☆
綿タオルまでいただいて、おすしまでいただいて楽しかったです!
TO Hide.さん
とても分かりやすいご指導いただいてありがとうございました。サインいただきたかったのですが、
何にサインを頂こうかとカキコしかかったのですがPCが破壊してしまい、おまけに部員に貸した
剣道上達BOOKが返ってこなくて・・・(←気に入ったらしく)泣 でも写真とっていただいてうれしいです♪
次回は稽古おねがいしますっ!
翌日に練習試合があったのですが、好調でした☆
あの、早素振りって跳躍素振りのことですよね・・?稽古会のとき実は「早素振りってなんだ!!??」
と1人で思ってた奴です・・(アホ

TOムーヤンさん
HNゼッケンありがとうございました!学校に帰ってからみんなに「いいなぁ〜〜!」とうらやましがられました♪
 
TO元たちをやっていただいた皆様
本っっっ当にかなり迷惑かけてすみませんでした!とくに逆胴&跳躍切り返し・・できるようになります!(いや、その前に基本うちをちゃんとできるようになります!)

TO稽古してくださった皆様
へったくそな私でしたが稽古していただきありがとうございました!みなさんと稽古して学ぶことがたくさんありました!

TO夜に引率していただいた大人の皆様
帰りの電車間に合って無事に家に帰れました☆あれに乗り過ごしたら日付がかわってました(爆)電車のことおしえていただいてありがとうございました!急いでいたあまりにお礼を言うのを忘れてしまいましたが、本当にありがとうございました。
[2002/12/17 18:49:40]

お名前: 誠武   
武蔵君
ぼくも2月1日のお稽古会に、なにも用事がなければ行きます。
会えたらまたよろしくお願いします。
[2002/12/17 17:29:50]

お名前: tatsu母   
to Hideさん
 先日は、とても楽しく、有意義なひと時をありがとうございました。
 見取りオンリーの経験しか無い私ですが、とてもわかり易いご指導に私も一緒にジャンプしていました。(笑)
 翌日の試合では、早速効果のほどが出たのか、構えがすごく良くなっていました。
 この時期に、基本稽古をしていただいて、本当に良かったです。
 Hideさんのサインもいただいたし(^^)v

to くにさん
 先日は、お世話になりました。
 お話しできて嬉しかったです。御稲荷さんとても美味しかった!
 また、お会いできる日を楽しみにしています。

to ラブさん
 お会いできて嬉しかったです。
 tatsuが言っていたとうりのすばらしい剣道でした。つよい!!
 ラブさんの明るいお人柄にも惚れました。(^^)

to あぴこさん
 いろいろお話しできて楽しかったです。
 次回も会えるといいですね!!

to キッチャンさん
 中体連では、何度もお見かけしていましたが、やっとお話しすることが出来ました。
 しかも、長時間(笑)
 りょうくんとキッチャン、素敵な親子ですね!!
 私も、実は結構楽しめました。(^^)

to にしやんさん
 ほんとに、ほんとに、ご苦労様でした。
 tatsuが「好い兄貴」という気持ちが良く解ります。
 にしやんさんには、ご迷惑かもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m
  
 
 
 
[2002/12/17 15:08:11]

お名前: みんなの保護者!?にしやん   
稽古会に参加したみなさんお疲れ様でした。
自分はようやく昨日の夜、実に42時間ぶりに家に帰り、
睡眠をとりました。
いつも睡眠不足の「にしやん」です。
え〜、いろいろありましてなぜか中学生に連れまわされた「にしやん」でした。
いつの間に・・・???
気がついたら、飯田橋でプリクラとか取ってるし(爆)。。
奈緒・ふじ・恵梨香・瑞希・ありす・tatsu・りょうくん・朱音・たけぞう・ダレン
お前等、稽古よりも遊んでるほうがなげ―だろうが・・・。
恵梨香が家に何とか帰れてホッとしました。。
もう二度とお前等には連れまわされんぞー!!

to Hide.さん
毎度ながら、お疲れ様でした。
今回はかなり楽をさせてもらいました(爆)。
でも、それ以上に解散した後がキツカッタです。

to くにさん
ご苦労様です。
お互い12月は地獄のように働かなくてはなりませんので、、
頑張りましょう!!
自分は明日のお休みが今年最後のお休みです。
元旦のお休みまで休みがありません。。
かなりキツイっス!!

to tatsu&朱音
いえ次回から神奈川軍団の監督は不在です。。
温泉でも入ってくつろいでます(爆)。。
マジメに疲れました。。
次回があったら、夜遊びは一切させません。。
[2002/12/17 00:25:29]

お名前: 武蔵   
申し遅れました!Hide.先生稽古をつけていただき、ありがとうございました。
稽古会でやった練習はとても参考になりました。
素振りの時などは意識してやってます!今度の稽古会でも宜しくお願いしますm(_ _)m

to誠武君 先輩だなんて呼ばないで下さいな!こっちのほっぺが赤くなる!!!
それに敬語使わないで、仲良くやっていこうよ!これからもよろしくね!
今度稽古する時が会あったらまたやろうね!僕は2月1日に行く予定です。
誠武君は果たして?
[2002/12/16 23:40:27]

お名前: けむろん   
Hide.さん、

>やりたかったことの半分もできませんでしたねぇ(^^;
わかりますぅ。基本的なことを一通り説明するだけでけっこう時間が押しちゃうん
ですよね。わたしもいつもやりたいことの半分くらいしかできません。本日のお稽
古では、さっそくHide.さん直伝のモーセの上下素振りや足さばきを中心に、アレ
ンジしながら再現してみました(^^) 今度は防具稽古で教わったことをやってみた
いと思います。

今回できなかったあとの半分は、もう1回やるしかないでしょう(^^)/
[2002/12/16 21:50:07]

お名前: 誠武   
武蔵先輩、
カメラは武蔵先輩のものでしたか。すごく良いカメラですね。
稽古楽しかったです。また、よろしくお願いします。
いろいろありがとうございました。

Hide.さん、
稽古会では、いろいろなことを教えてもらいありがとうごさいました。
そのことに気をつけて稽古にはげんでいきたいです。
[2002/12/16 21:32:21]

お名前: 朱音   
遅くなりまして・・・。

to Hide.さん
今回も稽古つけて頂き有難うございました!!!
高校へ入学する前にもう一度お願いしたいと思って
いますので(勝手に・・・・笑)次回参加すること
が出来た際にはこんな奴ですがまた宜しくお願いします。

to くにさん
今回このような企画に参加する機会を下さって有難うございました!
是非稽古お願いしたかったです。

to にしやん
今回は稽古お願いできませんでしたぁ。。。
けれど遅くまで付き添い有難うございました!
懲りたなんて言わないでまたお願いします!笑

to 稽古してくださった皆様
皆様と稽古して、また新たな課題が見つかりました。
また機会があればこんな朱音ですが、宜しくお願いします。
[2002/12/16 19:55:33]

お名前: tatsu   
遅れました!!
先日はいい稽古つけてもらってありがとうございました!!
おかげで次の日の大会は準優勝できました。

to Hideさん
今回も稽古つけてくれてありがとうございました!
前回もそうでしたがまた今後の課題が見つかりました。
また次回も参加するので稽古つけてください。

to にしやん
稽古&つきそい!?ありがとうございました!
嫌だろうけどまたお願いします!!笑

to 皆さん
本当におつかれさまでした。
[2002/12/16 17:59:38]

お名前: 玄   
先日は、どうもありがとうございました
知らない人とも稽古できて、とても勉強になりました。
次回もまた、参加できたら良いと思います

to Hideさん、稽古つけていただいてありがとうございましたm(_ _)m
とてもためになりました
次、参加できる時もまた稽古つけてください。
今回は、本当にありがとうございました
[2002/12/16 15:25:58]

お名前: ありす   
先日は本当にありがとうございました!!いろいろな
人達といっしょに稽古ができてとても勉強になりまし
た。楽しかったです。

To hideさん
稽古してくだっさってありがとうごさいました。前回
に続いてまたまた学ばせていただきました(^0^)
[2002/12/16 14:33:41]

お名前: Hide.   
to みやさん
お疲れさまでした&第2でのおいしいお酒、ありがとうございましたヽ(^.^)ノ
あのあと、何時までいらっしゃったのですか?(^^;


to くにさん
第2の買い出しありがとうございました!
なんとか無事に終わってよかったですね(^^)
次は2月の小学生と一般。またまたよろしくお願いいたします(^_-)〜☆


to かんかん君
参加してくれてありがとう!
小学生には難しいお稽古もあったと思いますが、うまくできましたでしょうか? 少しで
も自分の物にできるよう、これからもお稽古をガンバってくださいね(^0^)


to 親馬鹿一刀流さん
お忙しいところ、元立ちをしていただき、ホント、ありがとうございましたヽ(^.^)ノ

>夕方のお稽古で、面打ちと小手打ちの違いの説明をそのまま遅剣の方に説明させて頂き
>ました。分かりやすい説明なのでよく理解していただいたと思います。
恐れ入ります。お役に立ちますれば幸いです(^^)


to 瑞希ちゃん
参加&お稽古、ありがとうございましたヽ(^.^)ノ
あいかわらず鋭い面打ちですね! もう、たじたじでした・・・( -o-) フゥ
次にお稽古できる日を楽しみにしてます!


to りょうくん
お稽古できなくて残念でしたね。時間を計りながら見学をしている顔に「やりてー」って
書いてありましたよ(笑)
次回はベストコンディションで臨めるといいですね(^_-)〜☆


to Tact君
参加&お稽古、ありがとうございます!
ふだんやらないようなことを、いくつか考えてみました。少しでも身に付けてもらえたら
うれしく思います(^^)
次回の機会にも、ぜひぜひ参加してくださいね!


to あぴこさん
箱入り息子さんをお連れくださいましてありがとうございます(笑)
いやぁ、どうしてどうして、しっかりしておられるではありませんかヽ(^.^)ノ 3年生が
多かったですし、日ごろから中学生ボードでやり取りをしていないので、今一つ輪の中に
入りにくかったようでしたが、まぁ、これからですよ(^_-)〜☆


to ムーヤンさん
元立ち&付き添い&ハンドルゼッケン、ありがとうございましたヽ(^.^)ノ
ご子息は勉強になったようでしょうか? 少しでも、ふだんの稽古の足しにしていただけ
れば幸いなのですが・・・(^^)
2月には、小学生の稽古会と、一般の稽古会があります。ぜひぜひ、両方に参加してくだ
さい(^0^)


to Devilちゃん
本当に遠いところ、ありがとうございました。前日から来てたんだって? 知らなかった
なぁ・・・(^^;
でも、最後日本の少しで申し訳なかったですが、お稽古ができてよかったですヽ(^.^)ノ
ちょっと、右手の握りが固くて、打ちが曲がってしまうクセがあるようですね。真っ直ぐ
打てるように、素振りなどで直していってくださいね(^^)

プレゼント交換、しておきましたよ。僕宛に送り先をメールしてください(^_-)〜☆


to キッチャンさん
ご参加&元立ち、ありがとうございました(^0^)
りょうくんも何ともなくてよかったですね。やっぱ、心配ですよねぇ(^^;

>Hideさん。今度こそ、りょうのこと軽くひねってくださいね。(爆)
今回の分も合わせてひねっちゃいます(笑)


to 誠武君
一番最初に飛んできてくれてうれしかったですヽ(^.^)ノ 打突後、左足が流れているの
で、連打が効きませんね。そこのところを気をつけてお稽古していってください(^_-)〜☆

くにさんのお寿司、おいしいでしょ?ヽ(^0^)ノ


to けむろんさん
ご参加&元立ち、ありがとうございました!

>道場の子供たちにも、こんなことを教わってきたよと、いろいろ伝えてあげようと思い
>ます(^^)
お役に立てていただけますればうれしく思います(^^)
できるだけ、ふだんあまりやらないお稽古をと考えてはいたのです。でも、やりたかった
ことの半分もできませんでしたねぇ(^^;


to Dallen君
お稽古ありがとう! 僕も君とのお稽古は楽しかったですよ(^0^)
剣道って、ホントは楽しいものなんですよ。むろん、日ごろの厳しいお稽古を頑張ってい
るからこそ楽しめるっていうわけですけどね。次回も、ぜひぜひ参加してください!


to 武蔵君
お稽古ありがとう(^0^) いやぁ、なかなか鋭い打突なので、どう打ち崩そうか思案して
しまいました・・・(^^;
これをきっかけに、さらにネット上でいい仲間を増やしてくださいね!


to ハナぱぱさん
参加&元立ち&輸送班と、いろいろ、ありがとうございましたヽ(^.^)ノ
お子さん達&いくちゃんも頑張ってましたね!

>今日、審判をしているところを拝見しました。
純おやぢさんにうかがいました。いらしておられたのですね(^^)
稽古会の疲れもなく、元気にしっかりと審判をさせていただきました(^0^)


to たけぞう君
いろいろありましたねぇ(笑)
二刀でのお稽古、注目の的でしたよ!ヽ(^.^)ノ
[2002/12/16 13:49:50]

お名前: たけぞう   
いろいろあったけどかなり勉強になりました〜!
また気持ちを入れなおして稽古に励みたいです!
また機会があったらよろしくお願いします!
[2002/12/16 11:38:38]

お名前: くに   
私について書いてくださったみなさん、ありがとうございました。m(_ _)m
一人一人レスつけたいんですが、いま時間がありません。

お稽古頂いたみなさん。どうもありがとうございました。さすがにここに出てこられる中学生は意識が高いのか
みんな上手で、気持ちも前向きだと思いました。剣道を続けていればもっともっと強くなりそうな人ばかりでした。
またお稽古お願いします。

また、お稽古できなかったみなさん。次回はぜひお稽古お願いします。

写真をアップしました。あの雰囲気を、思い出してください。

http://homepage2.nifty.com/sanraku-kuni/tyuugakusei.htm

期間限定ですので、お早めにご覧下さい。
[2002/12/16 00:05:58]

お名前: ハナぱぱ   
昨日はお疲れ様でした。
子供たちにパソコンを占領されて、後からカキコする根性がありませんでした。

それでは、お稽古していただいた皆さん、
いろいろごちゃごちゃと、的を得ていないこともたくさんあったと思いますが、許してくださいね。
私もまた稽古して、お相手できるようにしておきます。

大人の皆さん、また2月にでもお会いできればと思います。

くにさん、帰りに顔を出そうかと思ったのですが、気がついたら通り過ぎていました。
場所はわかりましたから、また行きますね。

hide.さん、ラブちゃん、ちゃんと帰れたみたいですね。
今日、審判をしているところを拝見しました。
声をかけられれば、と思ったんですが、流れでかけられずに帰りました。
連日大変お疲れ様です。

それではどうもありがとうございました。
[2002/12/15 22:35:03]

お名前: 武蔵   
昨日は楽しかったです!やった事の無いような稽古もたくさんできたし、友達もたくさんできたし、
非常に充実した稽古会だったと思います。
また機会があれば是非行きたいと思います。その時はまた宜しくお願いしますm(_ _)m

誠武君>互角稽古では相手をさせていただき、ありがとうございました。矛盾面かっこいいね!
ハセガワで買ったのかな?
また稽古やろうね!あと、カメラは実は俺のだったりして・・・・・・・・
[2002/12/15 21:08:56]

お名前: Dallen   
昨日は楽しい稽古をありがとうございました。
只今全身筋肉痛が襲ってきています(ΧεΧ)
自分の足りない部分がよくわかりました。
今度の電剣会に向けて、稽古に励もうと思います。

Hide.さん
稽古ありがとうございました!!
とても楽しかったです(楽しんでいいのか?)
緊張のせいで体が思うように動きませんでした…(涙)
また稽古お願いしますm(_ _)m
[2002/12/15 21:04:07]

お名前: けむろん   
みなさん、昨日はお疲れ様でした。

受験前の3年生もたくさん参加してくれて、充実した楽しいお稽古会になりましたね。
Hide.さんの指導法は毎度たいへん勉強になります。道場の子供たちにも、こんな
ことを教わってきたよと、いろいろ伝えてあげようと思います(^^)

前にお稽古したときより巧くなったなあ〜っていう子、うまいを通り越して強い〜って
圧倒されちゃう子、一度に顔と名前を覚えきれなかったけど、こっちも腕を上げて
またみんなとお稽古したいです。

ありがとうございました!
[2002/12/15 19:53:32]

お名前: 誠武   
中学生稽古会では、ぼくに稽古をつけてくださってありがとうございました。
とても楽しかったです。また、こんどもよろしくお願いします。くにさんのお寿司は、
すごくおいしかったです。
[2002/12/15 19:31:09]

お名前: キッチャン   
昨日は、皆様お疲れさまでした。
にしやん、tatu母さん、お子たちの引率。お疲れさまでしたね。
みんなは楽しめたかしら?実は私もそれなりに楽しめました。d(^-^)

to親馬鹿一刀流様
>すいませんハンドル不明の女性の方
はい!それは私です。
お稽古していただきましてありがとうございました。
私の打ちをすべて読みとられておりました。;^_^A
またお会いできることがありましたら、お稽古よろしくお願いいたします。

toハナぱぱさん
お稽古ありがとうございました。
大夫中学生とお稽古なさって、お疲れの所を見計らって?
お稽古させていただきました。(笑)

>ムーヤン
ハンドルゼッケン作成お疲れさまでした。
次回はお稽古しましょうね〜〜。(^_^)/

>くにさん
足が吊りそうになって、途中でお稽古やめてしまい、すみませんでした。
何せ久しぶりのお稽古故、どうも・・・・(・_・。))
とし剣さんのところで、お稽古できなかったので、今度こそ・・・
と思ったのですが、次回こそお稽古よろしくお願いいたします。
また、子供たちのために、お食事などいろいろご用意してただいて、
ありがとうございました。

りょうは昨日から稽古したくてウズウズしておりまして、
今日の午前中より、稽古再開です。先生にボコボコにされて、
ただいま爆睡中です。(笑)
何事もなくてホッとしてます。

最後にこの企画をして下さいました、Hideさん、くにさんありがとうございました。
またまた、とてもも良い思い出が出来ました。

Hideさん。今度こそ、りょうのこと軽くひねってくださいね。(爆)
[2002/12/15 14:56:47]

お名前: Devil   
遅れたり第二に参加出来なかったりいろいろありましたが、昨日は本当に楽しかったです!
今回は自分のダメな部分を実感し、明日からの稽古に向けて気合いが入りました。
次も参加させていただきたいと思っているので、その時はよろしくお願いします。

to Hide.さん
 最後に稽古していただいてありがとうございました!次回はちゃんと列に並びます。爆
ところでプレゼント交換はどうなりましたか?プレゼント置き逃げしてすみません(^^;

to tatsu母さん
 受付では驚きました!あの時はもう下しか見ていなかったもので…(爆

to 稽古して下さった方々
 本当に勉強になりました。ありがとうございました!
[2002/12/15 12:25:23]

お名前: ムーヤン   
昨日は、親子共々、お稽古ありがとうございます<(_ _)>

お稽古の相手をしていただいた、親馬鹿一刀流さん、ありがとうございます!
一分の隙のない立ち姿、綺麗でした!憧れちゃいます!
機会がありましたら、また剣道を教えてくださいませ!<(_ _)>

かんかんくん、昨日一日、おばちゃんの相手してくれて、ありがとねぇ〜
ハンドルゼッケン作るから、待っててねぇ〜
ハナぱぱさん、そのうち住所を教えてくださいね!

最後に、Hideさん、くにさん、いつもセッティングをありがとうございます!
くにさんには、稽古の相手までしていただいて・・・楽しかったです!
[2002/12/15 11:33:16]

お名前: みや   
みなさん、昨日はお疲れさまでした〜♪
天気にめぐまれ、あまり寒くなくて良かったですね!

私は、骨折後8週間ぶりの稽古だったので、最後まで出来るか心配でしたが、
面をかぶったら、そんな事は忘れ、無事に最後まで立っていられました。
面で受ける切り返しで『負けるものか〜』って気を作って貰えます(笑)

地稽古では沢山の人達とお稽古をしたかったので、各人の時間は短くしましたが、
皆さんの気合いを充分に感じました。
いつもの稽古と何かが違う・・『声』がでてますねっ!

中3の人はこれから高校受験に向けて最後の追い込みですね。
昨日の気迫で頑張って下さい!
中1,2の人は先輩が抜けたので、自分たちで引っ張っていかなければなりませんね。
でも、昨日の気迫があれば大丈夫です。頑張って下さい。

to 親馬鹿一刀流さん
 おはつでした。少ししか話をできませんでしたが、これからも宜しくお願いします。

次の稽古ではもっと動けるようになっていると思います。
皆さんと再びお会いできる日を楽しみにしています。
[2002/12/15 08:31:38]

お名前: あぴこ   
昨日は素敵なお稽古を有り難うゴザイマシタ。
最後まで、御一緒したかったのですが、後ろ髪をひかれつつ失礼させていただきました。
(スミマセン・・忘年会で・・)(゜-゜)\バキ
後片付けのお手伝いが出来なくてゴメンナサイ。

箱入り息子のTactは、世間の広さに息を呑んでしまったそうです(笑)
ちょっと、雰囲気になじめずに終わってしまったので残念ですが
Hide.さんにもくにさんにもお稽古していただけて、大満足!・・だそうです。
明日からの彼に期待しようっと!!

この場をお借りしまして・・
tatsu母さん、大変楽しい時間を過ごさせていただきまして有り難うゴザイマシタ。
また、お会いできますことを楽しみにしています。
[2002/12/15 07:48:05]

お名前: Tact   
昨日はありがとうございました。
今まで、知らなかったことをいろいろ教えてもらえて勉強になりました。
今日からの稽古に生かしていきます。

Hide.さん、くにさん、みやさん
お稽古つけていただいて、とてもうれしかったです。
ありがとうございました。
[2002/12/15 07:41:39]

お名前: りょうくん   
今日は、練習が出来なくて悔しいです!!
剣道は、見ているよりもやった方が楽しいです。
今度の稽古会楽しみにしています!!
今度の電剣会までには練習沢山して、行きたいと思います(^O^)
[2002/12/14 23:53:49]

お名前: 瑞希   
みなさん。
今日の稽古会ではお世話になりました!
ネットを通じ、普段剣を交えることのない相手と稽古を出来たことを
とても光栄に思います。

to Hideさん
稽古有難うございました!!!
とてもいい稽古をさせて頂いたなと思っています。
そして次の稽古会に参加した時は是非また稽古お願いします!

to ラブさん
稽古つけて頂いて有難うございました!はじめて、やりましたね★
また稽古つけて下さいっ!是非お願いします。

to くにさん
今日は、ありがとうございました!!
今度は、是非稽古つけて下さい。。。お願いします★
[2002/12/14 23:27:50]

お名前: 親馬鹿一刀流   
親馬鹿です。

Hide.さん、くにさん本日は大変楽しかったです。
伸び盛りの中学生とのお稽古、また指導内容大変楽しく参考になりました。
夕方のお稽古で、面打ちと小手打ちの違いの説明をそのまま遅剣の方に説明させて頂きました。
分かりやすい説明なのでよく理解していただいたと思います。
次回は中学生達と同じメニューをやってみたいです。

今日お稽古させて頂いた中学生の皆さん
動く打ち込み台、お役に立てましたかね。
おじさんも中学生の時に剣道やっていましたが、その時使えなかった技を出来る子がいっぱい
いて驚いています。
今後も都合がつく限り参加させていただきますので、よろしくお願いします。

ムーヤンさん
お稽古有難う御座います。ご近所ですからお稽古の機会が増えそうですね。
よろしくお願いします。

すいませんハンドル不明の女性の方
この会に出ていればまたお稽古出来ますよね。
よろしくお願いします。

みやさん
初めてお目にかかりました。今後ともよろしくお願いしましす。
[2002/12/14 23:18:29]

お名前: かんかん   
今日はどうもありがとうございました。
また参加したいです!
たくさんの先生にかかれたのでよかったです。
(ハナぱぱ代筆)
[2002/12/14 20:59:08]

お名前: くに   
みなさん。
今日はお疲れ様でした (^^)
逆胴だの乗り返しの面だの、普段あんまりやらない稽古をしたので、楽しかったんじゃないかな?
ネットでおなじみの人と、稽古できましたか?
ここのも感想を書いてね。「またやって〜」という声が多ければ、またやることになるかも知れませんので。
よろしくね〜
[2002/12/14 19:18:06]

お名前: みや   
おはようございま〜す

みなさん、今日は宜しくお願いします。
[2002/12/14 08:58:14]

お名前: Hide.   
to けむろんさん
>あまりハードだと途中でリタイアするかもしれませんが(^^;、防具持参でうかがいます。
どうぞよろしくお願いいたします。
もしハードだとお感じになられましたら、遠慮なくお休みください(笑)


to ムーヤンさん
>我が家の都合で次男(小5)も参加することになりました!
了解です(^^)
中学生対象ですが、基本的な内容が多いと思いますので、大丈夫ですよ(^_-)〜☆

>一応、防具持参でいきます!様子をみて稽古に参加させてもらうかも!?
ぜひ、加わってお稽古してください(^0^)


to 恵梨香ちゃん
サイン&第2道場の件、了解ですヽ(^.^)ノ


to くにさん
中学生(小学生2名を含む)が27名、一般が10名、それにお手伝いの高校生(これは
第2に参加せず。)ですから、お稽古は50名を越えるくらいの人数ですね。まぁ、あの
道場ならちょうどいいくらいでしょうか(^0^)
第2の手配、よろしくお願いします(^_-)〜☆


to ハナぱぱさん
おや、いくちゃんは見取りですか。それは残念・・・。
かんかん君はご次男なんですね。失礼しました(^^;
[2002/12/14 08:36:09]

お名前: ハナぱぱ   
hide.さん
いくちゃんはMIMIの友達です。防具を持って来れないので、やむを得ず見取りです。
かんかんはMIMIと同じ家の子です \(^O^)/

くにさん
明日は11時くらいにはいけるのではないかと思います
こんなに遅くに書いても見れないかな?

それではまた明日
[2002/12/14 00:23:27]

お名前: くに   
みなさん。レスつけなくてすいません。m(_ _)m
いろいろ忙しくて…。

明日は、みなさん、500円のプレゼントをお忘れ無く。
受付で、第二道場の会費500円を払って下さいね。

お手伝い頂ける保護者の方
申し訳ありませんが、早めに行ける方は受付をお願いします。

第二道場のセッティングは、みなさんでお願いしますね。
[2002/12/13 23:32:09]

お名前: 恵梨香   
あっ!いいなぁ〜・・私もHideさんのサインほしいです!!(><)
ちなみに私も第2道場まで参加させていただきます☆
[2002/12/13 18:41:12]

お名前: ムーヤン   
突然ですが・・・
我が家の都合で次男(小5)も参加することになりました!

  1.まさ
 2.小学5年
 3.♂
 4.千葉
 5.母(ムーヤン)、兄(玄)
 6.一応、防具持参でいきます!様子をみて稽古に参加させてもらうかも!?
[2002/12/13 18:39:32]

お名前: けむろん   
Hide.さん、

あまりハードだと途中でリタイアするかもしれませんが(^^;、防具持参でうかがいます。
よろしくおねがいします。
[2002/12/13 13:25:38]

お名前: Hide.   
To キッチャンさん
「たこわさび」って???(^^;
あれ、酒のつまみに最適ですがヽ(^.^)ノ


To ムーヤンさん
>防具を持参するかは、まだ検討中でございます!スミマセン( ̄▽ ̄;)(笑)
アハハ、そんなカタっ苦しい会ではありませんので、お気楽にどうぞ(^_-)~☆

>Hideさん、くにさん、勝手に書いてしまいましたが、かまわないでしょうか!?
>って、事後承諾ですね!?r(^^;)ポリポリ
いやぁ、助かりますm(_ _)m


To 誠武君
セブちゃん、お久しぶり! 参加表明ありがとう!ヽ(^.^)ノ
お稽古できるのを楽しみにしてますよ(^^)

ちなみに、お父さんも防具持参ですよね?(^^;


To Dallen君
湘南に続き、参加表明ありがとう!(^0^)
仲間がいない分、他校の仲間を積極的に作って帰ってくださいね(^_-)~☆

>疑問なんですけど、プレゼントって包装するんでしょうか??
お任せしますが、やっぱ、包装してあったほうが楽しみが増すのではないでしょうか(^^)


To tatsu母さん
>やっと、お目にかかれそうです!ワクワク、ソワソワ眠れません!!(笑)
そんな大それた者ではありませんよ(^^;

>けっしてミーハ?ではないのですが、「剣道上達BOOK」持っていきますのでサインお願
>いします。(^へ^)7"ポリポリ
アハハ、了解いたしました。来るべき新年の魔よけ程度にはなるかもしれませんし(笑)


To ハナぱぱさん
いくちゃんとかんかん君のご参加、了解いたしましたヽ(^.^)ノ
4年生でも大丈夫ですよ。もしきつくなったり内容が難しくなったら、見学に回ったってい
いんですから(^^)
ディード君やMIMIちゃんと同じ道場のお子さんですか?


To 武蔵君
ムーヤンさんがハンドルゼッケンを作ってくださるっておっしゃってますから、甘えちゃ
いましょヽ(^.^)ノ


To 朱音ちゃん
そうですね、ぎりぎりの参加表明ですが、まだ、オッケーですよ(^_-)~☆
また、お稽古しましょうね!


To とまちゃん
了解です!
プレゼント交換をしますので、プレゼントも忘れないようにね(^0^)


To あぴこさん
>Tactは練習試合・合同稽古のない中学、対外試合・出稽古を行っていない剣友会に
>所属している、超!!箱入り息子なので(爆)
>いっちょ、もんでやってください。
お任せください(笑)
きっと、剣道の新しい楽しさに目覚めてくれるものと思いますよ(^_-)~☆
[2002/12/13 10:38:49]

お名前: あぴこ   
息子に負けずに緊張している母・あぴこです(笑)

Tactは練習試合・合同稽古のない中学、対外試合・出稽古を行っていない剣友会に
所属している、超!!箱入り息子なので(爆)
いっちょ、もんでやってください。

明日のお稽古、楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします・・
[2002/12/13 09:16:40]

お名前: とま   
to Hideさん 言い忘れていましたが私は第二会まで参加さしていただきます。
よろしくお願いします。
[2002/12/13 06:19:02]

お名前: 朱音   
遅くなりましてすいません...参加表明を!!!
1.朱音
2.中3
3.女子
4.神奈川県
5.瑞希&ありすと行きますっ☆
6.前回の湘南での稽古会に参加し、とても良い経験となりました!
  是非今回も参加したい!と思い表明させていただきました。
  どうぞみなさま宜しくお願いします!!!

TO くに、Hide.様
こんなに遅くなってしまってすいません。。。
参加出来るでしょうか。。。。
  
[2002/12/13 01:34:19]

お名前: 武蔵   
いや、あの・・・・・・・・ガムテープを貼るなら練習用のほうがいいかな〜なんて・・・・
[2002/12/13 00:36:24]

お名前: ムーヤン   
to、武蔵くん

>じゃあ垂だけ練習用のを持っていきますか。

なんか勘違いしてるようなので・・・
垂れはいつも使っているもので大丈夫です!
ハンドルゼッケンは、左右にある小垂れのどちらかに付ければ良いのです
詳しく知りたい方は↓のアドレスをみてください!
では、武蔵くんの分は作っていきますねぇ〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

https://ichinikai.com/denno01.htm
[2002/12/13 00:22:50]

お名前: 武蔵   
マジすか?!じゃあ垂だけ練習用のを持っていきますか。
[2002/12/12 22:35:31]

お名前: ハナぱぱ   
代理で・・・

1.いく
2.中1
3.女の子
4.東京都
5.無し、ハナぱぱが引率
6.見取りです

1.かんかん
2.小4
3.男
4.東京都
5.ハナぱぱ、ディード、MIMI
6.見取りの予定ですが、本人の根性次第ですが、少々参加させてもらえるかな?

二人とも第2まで参加します
よろしくおねがいします
[2002/12/12 22:21:16]

お名前: tatsu母   
to Hideさん
 やっと、お目にかかれそうです!ワクワク、ソワソワ眠れません!!(笑)
 けっしてミーハ−ではないのですが、「剣道上達BOOK」持っていきますのでサインお願いします。(^へ^)7"ポリポリ

to くにさん
 気は利きませんが、なんなりとお申し付けください。体力には自信あります!!

to にしやんさん
 毎度お世話になっています。県立では愚息に声を掛けていただき、ありがとうございました。
 お目にかかれるのを楽しみにしています。
[2002/12/12 21:28:12]

お名前: Dallen   
連カキすんません!!
疑問なんですけど、プレゼントって包装するんでしょうか??
まだ何にしようか決めてませんが…。
[2002/12/12 21:22:23]

お名前: Dallen   
1、Dallen
2、中3
3、♂
4、神奈川県
5、いません
6、湘南の稽古会にも参加させてもらいました。
  今回は1人での参加です。
  冗談抜きで弱っちぃので、お手柔らかにお願いします(_ _)

  Hide.様
  参加表明遅れてしまって、申し訳ありませんでした。 
 
[2002/12/12 21:06:30]

お名前: 誠武   
Hide.さん、くにさんお世話になります。

 1.誠武(せいむ)
 2.中学1年
 3.男
 4.東京都
 5.けむろん
 6.みんなとお稽古したいのでよろしくお願いします。
[2002/12/12 17:16:52]

お名前: ムーヤン   
★Hideさん
前回に続き、今度は息子がお世話になります!
σ(^-^)は、剣道して5年になりますが、きちんとした元立ちをしたことなく
相手が中学生ともとなると、かえって足をひっぱるのではないかと・・・
防具を持参するかは、まだ検討中でございます!スミマセン( ̄▽ ̄;)(笑)

ところで、ハンドルゼッケンの件なのですが
息子が初参加なので、手作りしようかと思っているのですが、
武蔵くん良かったら一緒につくりましょうか!?

ほかに、初参加等でない方がいましたら、申し出て頂ければ
一緒に作ろうかと思います!
ただ、稽古日まで時間がないので、明日(金曜)の午前中までに
カキコされた方になりますが・・・
良かったら、このトピにカキコしてください!

Hideさん、くにさん、勝手に書いてしまいましたが、かまわないでしょうか!?
って、事後承諾ですね!?r(^^;)ポリポリ
[2002/12/12 16:54:54]

お名前: キッチャン   
>おざけんさん
ホントお会いできなくて残念ですね。
「たこわさび」の話でもりあがろうと思っておりましたのに・・・・(笑)
[2002/12/12 15:29:47]

お名前: Hide.   
To とまちゃん
なんだ、真央ちゃんがとまちゃんだったのか。すっかり勘違いをしておりました(笑)
参加表明、ありがとう! この稽古会は、「剣道を楽しむ」ということを主にしていますの
で、つよいとか弱いは関係ありません。心配せずに、いらしてください(^_-)~☆


To おざけんさん
そうですね、師走はやっぱ忙しいですよね(^^;

>Hideさんと交剣知愛できる日はいつになるやら・・・
いずれにしましても、今回も「中学生」対象ですので、大人同士のお稽古は・・・(笑)


To 武蔵君
ハンドルゼッケンは、おおすぎさんがお書きの方法がいちばん簡単ですよ(^_-)~☆
こちらでも、名札は用意するつもり(予定)ではおりますが・・・。


To ありすちゃん
おお、湘南に続いて、またまた参加ですか。ありがとうございますヽ(^.^)ノ


To おおすぎさん
なかなかお忙しそうで、お目にかかる機会がありませんね(^^;
茨城は、また、3月ごろですか?


To みやさん
おや? 今回は前回とメンバーが変わりましたね(笑)


To 玄君
アハハ、それはふたを開けてのお楽しみ・・・ってことで(^_-)~☆


To 太郎君
そうですか、試合が入ってしまいましたか。それは残念です( -o-) フゥ
でも、どこでやっても剣道は剣道ですよ。部活でも「楽しく」やってくださいp(^-^)qガンバ!


To Tact君
はじめまして、かなぁ? 管理人のHide.というオヤヂです。よろしくねヽ(^.^)ノ
そうですか、あぴこさんのご子息ですか。
中学生掲示板のほうにも、ぜひぜひカキコしてくださいね(^0^)
[2002/12/12 11:40:40]

お名前: Tact   
初めまして。母からこの会のことを聞きました。
ぜひ、参加させてください。

 1.Tact 
 2.中2
 3.男
 4.東京都
 5.あぴこ
 6.初めてなので緊張しています。よろしくお願いします。
[2002/12/12 08:19:31]

お名前: 太郎   
to みなさん

きっと行けると思っていたけれど、試合がはいってしまいました。
くにさん、Hideさん、にしやんさん・・・きっと、
会うと「剣道ってたのし〜」っていう気持ちをまた感じることが
できるような、だからとっても会いたかったなぁ。
いつ会えるんだろう。ちょっと悲しいです。
でも、部活がんばります。
[2002/12/12 06:44:18]

お名前: 玄   
どういう稽古するんですか?
気になる〜
[2002/12/11 23:51:19]

お名前: みや   
代理アップです

1.「5」 「じゅん」 「トイ」 「さんぺい」
2. 中1  中1    中2   中2
3.全員男
4.東京都
5.みや
6.よろしくお願いいたします。
[2002/12/11 22:32:13]

お名前: おおすぎ   
to 武蔵君
簡単なのは、ガムテープを左の垂れに一巻きして、マジックでハンドルを書くのがいいですよ。

でも、たけぞー君と武蔵君の対決なんておもしろうそうですね。


to hideさん
商売一筋でお手伝いにいけません。盛会を祈ります
[2002/12/11 21:48:08]

お名前: ありす   
1.ありす
2.中3
3.女子
4.神奈川県
5.なし
6.まだはっきりしませんが、いまのところ行く予定
  です。最近は体がなまりっぱなしですが、なんと
  かがんばりたいと思いますのでよろしくお願いし
  ます。
[2002/12/11 18:44:46]

お名前: 武蔵   
あのー、どうしてもハンドルゼッケンって作んなくちゃいけないんですか?
もし作らなければいけないとしたら、作り方を教えて下さい。
[2002/12/11 18:39:45]

お名前: おざけん   
Hideさん、くにさん
ギリギリまで調整して、何とか参加できないものかとあがいておりましたが、
やはり自営業者にとって師走の週末に、お江戸までの出張は無理そうです。
盛会をお祈りしております。Hideさんと交剣知愛できる日はいつになるやら・・・

にしやん
やっぱり忙しそうですね!身体を壊さないように、14日は頑張って下さい!
お手伝いできなくてスミマセン。大晦日に会いましょう♪

キッチャンさん
またもやお会い出来なくて残念!次は鍋を囲んでですね♪
[2002/12/11 13:52:03]

お名前: 大西真央   
1 とま
2 中2
3 女
4 茨城県
5 いないと思います
6 今回が初めての参加になります。私は全然強くないので、稽古なども
  相手にならないかもしれませんが、よろしくお願いします。
[2002/12/11 13:43:16]

お名前: Hide.   
To 武蔵君
ハンドル変更の件、了解です(^_-)~☆
それにしても、強そうなハンドルにしましたねぇ(笑)


To 奈緒ちゃん
ふじちゃんの代理アップ、ありがとうヽ(^.^)ノ

「ふじちゃん、また、お稽古するのを楽しみにしてますよ」とお伝えください・・・、っ
て、読むのはできるんだよな(笑)
でも、なんでカキコできないんだろう・・・???(^^;


To 桜火ちゃん
少なければ少ないなりに、いろいろなことが出来ますから、それも善しヽ(^.^)ノ

親父さんは残念ですねぇ。ぜひぜひ、みんなの元立ちをお願いしたかったのですが・・・。


To こげちゃん
そうですか、第2も無理ですか。
残念ですが、仕方ありませんね(^^)
[2002/12/11 11:01:56]

お名前: こげ   
すいません!!!
第二にも参加をしたいのですが・・・。
残念な気持ちしかありませんよ・・・。
[2002/12/11 00:32:51]

お名前: 桜火   
おぉっ!!!ふじも参加!っつーか今回参加者が少ないような気がするのはわしだけか・・・?

to Hideのだんな

残念ながら親父は参加はムリだそうです・・・。なんでも会社に顔を出すのでっつーことで・・・。でも挨拶には必ず伺いますとの事でした!
[2002/12/10 21:57:20]

お名前: 奈緒(ふじ)   
スミマセン。あたしの家のPCもイカれました。

5.今回はのりが部活で行けないので一人の参加です〜。

6.最近は稽古不足で身も重くなっていますが・・・。今回は前回より多くの方(特に中学生)
  が参加するということなので頑張りたいと思います。
  弱っちぃ私ですがどうかよろしくお願いします。

ふじに懺悔・・・

あたしがやるよっ!と見栄をはってたのに失敗してゴメンね。(笑&爆)
[2002/12/10 21:48:44]

お名前: 奈緒(ふじ)   
こんばんは〜ふじのPCでは参加表明するとエラーが出ちゃうってことなので
代理でふじの参加表明をさせてもらいま〜す☆

1.ふじ

2.中3

3.女

4.千葉県

5.
[2002/12/10 21:33:14]

お名前: 武蔵   
「中学生剣士、大集合!!!」でも書いたのですが、「ゴリ」から「武蔵」にHNを変えたので
宜しくお願いします。
[2002/12/10 17:54:23]

お名前: Hide.   
To 純おやぢさん
そうですか、いらっしゃれませんか。残念ですねぇ・・・。夕方からご用事っていうこと
は、飲み会ですね(爆笑)

>次の日は朝早いですから第3のアジトではほどほどがよいかと・・・って無理だな
>・・・・大きなお世話でしたね・・・・失礼しました。
無論です!
翌日は審判をしなければなりませんので、深酒&睡眠不足は厳禁です(^^)
だから、純おやぢさんの到着を待てませんのであしからず(^_-)~☆


To ゴリ君
参加表明ありがとう!
別に試合稽古をするわけではありませんので、気楽に参加し、剣道を楽しんでいってくださ
いヽ(^.^)ノ


To こげちゃん
あいやぁ〜、これなくなっちゃいましたか! そりゃ、残念だなぁ( -o-) フゥ
もし時間があったら、第2だけでも顔を出してくれるとうれしいです(^^)


To キッチャンさん
参加表明ありがとうございますヽ(^.^)ノ
ご子息ばかりでなく、生きのいい中学生がたくさんおりますので、怪我のないように楽しん
でください(^0^)
[2002/12/10 11:21:54]

お名前: キッチャン   
1.キッチャン
2.一般(おばば)
3.女性
4.神奈川
5.中3の息子
6.こんばんわ!
「参加しようかな」って愚息に言ったら、
「こなくていい」の一言で片づけられましたが、
母は負けませ〜〜ん(笑)
参加させていただきます。よろしくお願いいたします。
[2002/12/09 22:08:21]

お名前: こげ   
to Hide.さん
 
こげです。残念なことに、参加をする事が出来なくなりました。
Hide.さんとみんなと稽古ををしたかったのですが、本当に残念
です・・・。
2月の稽古会には是非参加させてください!!
[2002/12/09 21:52:02]

お名前: ゴリ   
1.ゴリ
2.中3
3.男
4.東京都
5.多分1人だと思います
6.僕はあんまり上手くないですが、いろんな人達と稽古できるのが楽しみです!
  宜しくお願いします!
[2002/12/09 21:04:59]

お名前: 純おやぢ   
Hide.さん、くにさん
午前中なら参加出来たのですが、午後からだとちょっと不可能・・・夕方から用事が・・
残念です。

電剣中学生のみなさん、思いっ切り楽しんでくださいね。次回はなんとか
人間打ち込み台やらせていただきます。

人間打ち込み台のおやぢのみなさん、怪我をしないように気をつけてね。

to Hide.さん
  次の日は朝早いですから第3のアジトではほどほどがよいかと・・・って無理だな
  ・・・・大きなお世話でしたね・・・・失礼しました。
[2002/12/09 18:40:59]

お名前: Hide.   
to 玄君

はじめまして、かな?(^^) 管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね!

そうですか、ムーヤンさんの息子さんですか! ムーヤンさんとは、もう、インタネをは
じめたころからの知り合いでしてヽ(^.^)ノ
ぜひぜひお母さんにも防具持参で元立ちをお願いします、とお伝えください(^_-)〜☆
[2002/12/09 13:21:02]

お名前:   
1.玄
 2.中学3年
 3.♂
 4.千葉県
 5.母(ムーヤン)がついてくると思う(見学かな?)
 6.初めての参加ですが、いろんな人達と稽古ができるのを楽しみにしています!
   宜しくお願いします<(_ _)>
[2002/12/08 11:10:14]

お名前: Hide.   
to tatsu君
>前回もそうでしたが今回も試合前日なので体と相談状態になると思うのですが...い
>いでしょうか!?
了解です。ムリのないように調整してください(^_-)〜☆


to 桜火ちゃん
>部活のほうは何とかなります!なんてったって親父がコーチなので・・・。(爆)
そうでしたね(笑)

>稽古はついていけるか・・・。とても勉強になりそうなので今から楽しみです!!!
そんなに難しいことはやりませんので、心配しなくていいですよ(^^)

>親父も参加表明すると思います!たぶん明日にでもカキコすると思うんですが・・・。
了解です(^0^)


to りょうくん
>湘南の時から、あんま練習してないんで、よろしく(*^_^*)
アハハ、軽くひねっちゃおうかな(笑)


to ディードリット君&MIMIちゃん
お、兄妹で初参加ですね!
お目にかかるのを楽しみにしていますヽ(^.^)ノ
[2002/12/07 22:08:16]

お名前: MIMI   
1、MIMI
2、中1
3、女
4、東京都
5、ハナぱぱ(父)とディードリット(兄)
6、初の参加ですのでよろしくお願いいたします。
  
[2002/12/07 20:52:27]

お名前: ディードリット   
1、ディードリット
2、中学3年
3、男
4、東京都
5、ハナぱぱ(父)とMIMI(妹)です
6、今回初めてですんでよろしくお願いします
  それほど強くないです...
[2002/12/07 20:44:16]

お名前: りょうくん   
1.りょうくん
2.中学三年生
3.♂
4.神奈川県
5.たぶん、来ると思います!!
6.湘南の時から、あんま練習してないんで、よろしく(*^_^*)
[2002/12/07 17:47:08]

お名前: 桜火   
to Hideのだんな

部活のほうは何とかなります!なんてったって親父がコーチなので・・・。(爆)
稽古はついていけるか・・・。とても勉強になりそうなので今から楽しみです!!!
親父も参加表明すると思います!たぶん明日にでもカキコすると思うんですが・・・。
[2002/12/07 16:58:27]

お名前: tatsu   
自分も体重が増えて最近動きに影響が...汗 
現役なのに!!涙&爆
to Hideさん
前回もそうでしたが今回も試合前日なので体と相談状態になると思うのですが...いいでしょうか!?
[2002/12/07 15:36:05]

お名前: Hide.   
to ねこみまんさん
>私も参加したかったのですが、当日は仙台での東北電剣に参加しますので、
>残念ながら不参加に・・・。(涕)
お久しぶりです! お元気ですか?(^^)
そう、東北とバッティングしているのですよね。でも、日程を決めたのはこちらの方が早
いんです。文句を言うなら、東北の主催者にお願いします(笑)

>稽古会が賑やかに、和やかに終わりますように・・・。
ありがとうございます!
東北の方は、ねこみまんさんが大いに盛り上げてくださいね(^_-)〜☆


to こげちゃん
>引退してから・・・。ブヨブヨになってしまいましたので、
>(湘南のときより・・・。)動けなくてこまっています・・・。
こげちゃんの場合、動けないくらいでちょうどいいかも(笑)

>でも・・・。行ける確立が30?しかありません・・・。(ρ.-)
おう、それはあまり高い確率ではありませんねぇ・・・(^^;

>あの〜、ラブさんは東京に来られるんですか?
返事は聞いておりませんが、僕の一番弟子ですので、おそらく稽古会には着いてくるもの
と・・・(^^)


to みやさん
>専用ページ内のリンクが駄目で〜す
直しておきました(^^)

>じゃ〜絶対に参加しないと駄目ですね〜 (^^;)
ムリにはお誘いいたしませんが(笑)


to 桜火ちゃん
>部活サボって行きます!!みんな強くて全然相手にならないと思うんですが・・・(汗)
楽しくタメになる稽古を考えてますので、強いとか弱いは関係ありませんよ(^^) でも、
部活をさぼってって、大丈夫なんですかぁ?(^^;

>親父はどうでしょう?一応聞いてみますが稽古会の前日が忘年会とか言ってました。わ
>しからも元立ちのお願いをしてみますっ!!
そうですか、前日忘年会・・・。あぶないなぁ(笑) でも、東京まで出てくる間に酒も
抜けると思いますよ(^_-)〜☆


to はくどーさん
>武蔵会としては、たけぞうくんの中学生電剣会参加を承認してますよ。
了解です。
私も敬愛すべき武蔵会の関係者があんな恥知らずなカキコをするとは思えませんでしたの
で、はくどーさんにたけぞう君の参加を積極的に応援してくださるカキコをいただきホッ
としております(^^)
この件に関してはたけぞう君の方が気にしてしまって、可哀想なことをしてしまいました。
とおりすがりのものさんには、そういった部分の配慮がまったく感じられませんでしたの
で、管理人としても見逃すわけにはいきませんでした。礼をわきまえず、お相手の気持ち
や心を考えられないようでは「剣道を学ぶ人」としては未熟です。ネチケット違反でもあ
りますしね(^^)


to ハナぱぱさん
形の会に続いてのご参加表明、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

>当日、もし荷物があるようでしたら車を出しますがいかがでしょう?
いやぁ、それは助かります! くにさんからの協力要請があろうかと思いますので、よろ
しくお願いいたしますm(_ _)m
[2002/12/07 13:31:24]

お名前: こげ   
to Hide.様☆
あの〜、ラブさんは東京に来られるんですか?
[2002/12/07 11:50:06]

お名前: くに   
ハナパパさん
え〜!車使わせて頂けるんですか?それは助かります。スーパーで買い物して、会場までバイクで運ぼうと
思ってたんです。
今日はもう寝ますので、あとで打ち合わせなどさせてください。
[2002/12/07 01:41:12]

お名前: ハナぱぱ   
とうとうきました!参加させていただきます。

 1.ハナぱぱ
 2.24年生くらいかな?
 3.おやじです
 4.東京都
 5.子供のディードとMIMIをば
 6.遅剣のヘボ剣なので、元立ちも頼りないのですが、
打ち込み台よりは動く分面白いか位の気持ちで行きます。
至らない点も多いでしょうがよろしくお願いします。
子供には後でまたカキコさせます。

 toくにさん
当日、もし荷物があるようでしたら車を出しますがいかがでしょう?
2〜3人なら乗れます。
ただ田舎者なので都会の道は分からないし、
おまけに「ナビゲーション」が無いので「ナビゲーター」が必要なのですが・・・
[2002/12/07 01:16:21]

お名前: ハナぱぱ   
とうとうきました!参加させていただきます。

 1.ハナぱぱ
 2.24年生くらいかな?
 3.おやじです
 4.東京都
 5.子供のディードとMIMIをば
 6.遅剣のヘボ剣なので、元立ちも頼りないのですが、
打ち込み台よりは動く分面白いか位の気持ちで行きます。
至らない点も多いでしょうがよろしくお願いします。
子供には後でまたカキコさせます。

 toくにさん
当日、もし荷物があるようでしたら車を出しますがいかがでしょう?
2〜3人なら乗れます。
ただ田舎者なので都会の道は分からないし、
おまけに「ナビゲーション」が無いので「ナビゲーター」が必要なのですが・・・
[2002/12/07 01:16:19]

お名前: はくどー    URL
Hide.さん

武蔵会としては、たけぞうくんの中学生電剣会参加を承認してますよ。
むしろ武蔵会を代表して、二天一流の修練は二刀のみに留まることなく、
一刀においてもその実力を十分に発揮できる ということを証明すべく、
全国の中学生の中で頑張ってきて欲しいと期待しています。
ですから、どうぞ遠慮せず鍛え、そして指導してやってください。


とおりすがりのものさん

関係のない第三者に、会員の行動をとやかく言われる筋合いはありません。
紛らわしい言動は、武蔵会にとっても迷惑です。
[2002/12/06 20:45:22]

お名前: 桜火   
to Hideのだんな

部活サボって行きます!!みんな強くて全然相手にならないと思うんですが・・・(汗)
親父はどうでしょう?一応聞いてみますが稽古会の前日が忘年会とか言ってました。わしからも元立ちのお願いをしてみますっ!!
[2002/12/06 20:27:18]

お名前: miya   
to Hideさん
専用ページ内のリンクが駄目で〜す
場 所:二松学舎(にしょうがくしゃ)高校地下1階体育室 ←このリンク

>第3はアジトに決まってるじゃないですかヾ(^-^)ゞ イエーイ
 これは、大人の反省会の事ですよね?
  じゃ〜絶対に参加しないと駄目ですね〜 (^^;)
[2002/12/06 19:41:55]

お名前: こげ   
一番に参加表明ができて嬉しいです★ヽ(^0^)ノ
引退してから・・・。ブヨブヨになってしまいましたので、
(湘南のときより・・・。)動けなくてこまっています・・・。
またHide.さんと稽古できるのが楽しみで〜す♪(/@_@)/

でも・・・。行ける確立が30?しかありません・・・。(ρ.-)
なるべく行きたいと思いまっす!!(≧∇≦)/
[2002/12/06 14:00:33]

お名前: ねこみまん    URL
Hide.さん、くにさん、みなさんお久しぶりです。

だいぶご無沙汰していますが、皆さんお元気ですか?
私も参加したかったのですが、当日は仙台での東北電剣に参加しますので、
残念ながら不参加に・・・。(涕)

2月の小学生稽古会からは復活できると思いますので、
それまでは英気を養っておきます。

稽古会が賑やかに、和やかに終わりますように・・・。
[2002/12/06 13:57:56]

お名前: Hide.   
気分を換えて・・・と(笑)
専用ページ、作製しましたぁ! とは言っても、いつも代わり映えはしませんが(^^;
こちらです(^^)


to みやさん
>え〜〜〜?
>後出しはずるいですよ〜 (--;)
>様子を見てからカキコすれば良かった(笑)
おや、第2だけでお帰りになるんですか?
第3はアジトに決まってるじゃないですかヾ(^-^)ゞ イエーイ
[2002/12/06 13:34:10]

お名前: みや   
to Hideさん
>今回は学校の会議室をお借りいたしますので、アルコールは抜きですから
え〜〜〜?
後出しはずるいですよ〜 (--;)
様子を見てからカキコすれば良かった(笑)

レギュラーは全員参加予定ですが、再度確認をとってから参加表明させて頂きます。
[2002/12/06 13:15:51]

お名前: Hide.   
To とおりすがりのものさん

>残念ながら 会 のものではないんだな (爆)
>Hideさんのことはよく存じ上げておりますよ

でも、ご自身の素性は明らかにはされないし、この掲示板でのカキコに対する謝罪もされ
ないのですね(^^)

「会の者ではない」と書かれておられますが、それでは、世間の人はともかく私は納得いきま
せん。私をよくご存知の方ならなおさらです。どのような剣道観を持っておられる方か存
じませんが、私どもの稽古会をミーハー扱いされるのは失礼だとは思われませんか?

ましてここは、中学生たちが参加表明するトピです。たけぞう君と面識のある方のようで
すから、ここを使わずとも、直接、彼に言うこともできるのではないですか。メールという
方法もありますし。
それとも、たけぞう君に、直接、面と向ってお話できない事情でもあるのでしょうか?

あなたがこのような手段をとられたことは、大いに疑問ですね・・・(^^;
[2002/12/06 12:46:37]

お名前: とおりすがりのもの   
残念ながら 会 のものではないんだな (爆)

Hideさんのことはよく存じ上げておりますよ
[2002/12/06 12:28:13]

お名前: Hide.   
To くにさん
募集のトピを建ててくださいましてありがとうございますヽ(^.^)ノ
さっそく、専用ページをアップいたしますね(^_-)~☆


To こげちゃん
おおお、一番に名乗りをあげてくれるなんてうれしいですね! 「練習相手になるかわか
りません」だってぇ? どの口が言うかなぁ(笑)
また、剣を交えられるのを楽しみにしてますよ(^_-)~☆


To みやさん
参加表明ありがとうございます。今回も、スタッフとして、また、元立ちとしてよろしくお願
い致しますヽ(^.^)ノ
足、ご無理なさいませんように(^^;


To tatsu君
お、今回も来てくれますか。また、パワフルに稽古しようねヽ(^0^)ノ


To 瑞希ちゃん
参加表明ありがとう! またまたお会いできますね! うん、お稽古も楽しみにしており
ますよ(^0^)


To 恵梨香ちゃん
茨城県勢としてはトップですね。お会いできるのを楽しみにしていますよヽ(^.^)ノ


To Devilちゃん
おおおー! はるばる青森からご参加いただけますか! うれしいなぁヽ(^0^)ノ 来て頂
いて身になるお稽古会が実施できるよう、僕らも頑張りますね!


To 奈緒ちゃん
自転車の怪我、ちゃんと治しておいてよ(^^;
あ、そうそう、神奈川県勢ははやくも強豪がズラリ名乗りをあげてます。千葉軍団にも積
極的に声をかけて召集してくださいヾ(^-^)ゞ イエーイ


To 桜火ちゃん
おおおおー、Devilちゃんに続いて桜火ちゃんも青森から参加ですか。ありがたいことです
(^0^) そうそう、ぜひぜひお父様にも元立ちをお願いしたいので、防具をご持参してくだ
さるようにお願いしておいてください。お父様の参加表明もね(^_-)~☆


To たけぞう君
神奈川に続いての参加、毎度のことながら、君の取り組みは熱心ですね(^^)
今度はお稽古しましょうね(^_-)~☆


To 親馬鹿一刀流さん
参加表明ありがとうございます(^^)
元立ち&お手伝い、よろしくお願い致します!

>懇親会は夕方お稽古がありますので欠席させて戴きます。
ちなみに、今回は学校の会議室をお借りいたしますので、アルコールは抜きですから(笑)


To とおりすがりのものさん
いちに会の管理人&この稽古会の世話人のHide.です。

>第2土曜日だけど定例稽古会は?
ふーん、あの会の方なんですね。われわれの稽古会をミーハー呼ばわりされるとはずいぶ
んではありませんか! 
中学生たちが参加表明している掲示板に書くべき内容ではないと思われます。貴会の名に
傷をつけますよ(^^)
[2002/12/06 11:44:54]

お名前: とおりすがりのもの   
たけぞうくん

第2土曜日だけど定例稽古会は?
君もミーハーだっただけか
[2002/12/06 09:59:15]

お名前: くに   
みなさん、続々と参加表明、ありがとうございます。
わたし、大切なことを書き落としてしまいました。

第二道場(懇談会)に参加できない方は、書き込みして置いてください。後は全員参加するということで
計画します。
第二の食べ物は、スーパーで見繕って買ってくる予定ですので、あんまり期待しないでね(なんせ予算があんまり無いんで)(^^;)
みんなと楽しくおしゃべりできるってことが、何よりのご馳走だと思って、許してくださいね。
[2002/12/06 08:18:08]

お名前: 親馬鹿一刀流   
親馬鹿です。
昔中学生だった事がある剣道大好き親父です。

1.親馬鹿一刀流
2.25年前には確か中学校を卒業していました。
3.男
4.千葉県
5.なし。本当は中学生の子供が居てもおかしくないのですがおりませんので一人で行きます。
6.とりあえず動く打ち込み台になれればと思い参加させて戴きます。
  あと地元に帰った時に、皆さんとのお稽古の事を自慢のネタにしようと思っています。
  よろしくお願いします。

懇親会は夕方お稽古がありますので欠席させて戴きます。
[2002/12/06 00:02:15]

お名前: たけぞう   
1・たけぞう
2・中3
3・男
4・千葉県
5・なし
6・今回も普段稽古できないような人達と稽古ができるので
  失礼のないように精一杯頑張るのでよろしくお願いします!
[2002/12/05 22:12:59]

お名前: 桜火   
1、桜火
2、中一
3、一応・・・女
4、青森県
5、桜火親父
6、めちゃくちゃ弱いわしですが今回参加させていただきますっ!!皆さんとの稽古が  楽しみです!
  何かとお世話になりと思いますがよろしくお願いします!!
[2002/12/05 21:33:12]

お名前: 奈緒   
こんばんは〜お久の奈緒です。
今年最後の稽古会ゼヒ参加させてもらいます!(行けるかどうか微妙なんですけど・・・)

1.奈緒

2.中3

3.見た目は男。中身は女。(笑)

4.千葉県

5.1人で行きます。

6.夏以来、約3ヶ月ぶりにみんなに会えるからすっごく楽しみです。
  初めての人もそうじゃない人もどうかよろしくっ!
[2002/12/05 21:18:28]

お名前: Devil   
1.Devil
2.中2
3.♀
4.青森
5.Devil母
6.初参加です!何かと挙動不審ですがよろしくお願いします。
[2002/12/05 20:15:13]

お名前: 恵梨香   
1.恵梨香
2.中学2年
3.女子
4.茨城県
5.多分いない
6.今回が初めての参加なのでとても楽しみです。みなさん稽古よろしくお願いします★
東京に1人で電車で行くのは初めてなので、駅やどこかの道で変な動きをしてる人(←私)がいたら声をかけてやってください・・。
ホントに2年かよ!って動きの私ですが一生懸命頑張ります!!
[2002/12/05 18:44:30]

お名前: 瑞希   
1.瑞希
2.中3
3.♀
4.神奈川県
5.未定・・・。
6.まだまだ、未熟もので皆さんの相手に
 なるか分かりませんが、よろしくお願いします!!
 あと、二次会にも参加させていただきます☆☆☆ 
[2002/12/05 18:42:13]

お名前: tatsu   
1.tatsu 
2.中2
3.♂
4.神奈川
5.tatsu母
6.二回目の参加です。皆さんとの稽古楽しみにしています!
当日は皆様よろしくお願いします! 
[2002/12/05 16:05:47]

お名前: みや   
待ってました!!
参加させて頂きます。
生徒の申し込みは別途行いま〜す

1.みや
2.一般
3.♂
4.東京都
5.なし (^^;)
6.地稽古はできないかもしれませんが、元立ちを頑張ります。脳痛覚悟っ!
[2002/12/05 14:09:49]

お名前: こげ   
こんにちわ!!
まだ行けるか分かりませんが、仮参加ということで、参加表明します☆

1. こげ
2. 中学3年
3. 女子♀
4. 神奈川県
5. まだ未定です・・・。
6. 11/9に湘南で行われた電脳剣士稽古会に参加をし、たくさんの人と剣を交えて、
いい経験、そして勉強になりましたっ☆今回の東京でも、全国各地の強豪選手が来る
と聞いたので、たくさんの人と稽古&交流をしたくて参加表明をしました。自分は弱
くて練習相手になるか分かりませんが、みなさまよろしくお願いしまっす☆w(^_^)w
[2002/12/05 13:55:32]

お名前: くに    URL
お待たせいたしました!
「中学生版電脳剣士稽古会in東京」のご案内です。

全国の中学生電脳剣士のみなさん。来る、12月14日(土)に、東京九段の二松学舎高校体育室をお借りして、
「中学生版電脳剣士稽古会in東京」を開催いたします。
大変好評だった、「第一回電脳剣士小中学生稽古会」「学生版電脳剣士稽古会in湘南」に引き続いての開催です。
会場は、地下鉄「九段下」駅から歩いて10分程度。8月に「電剣・小中学生稽古会」をやったところです。
ネット内の中学生掲示板を使ってコミュニケーションをとっている中学生であれば、どなたでも参加できます。
お手伝い頂ける大人の方の参加も募集していますので、よろしくお願いします。
この機会に我が子と剣を交えてみようかというご父兄の方も大歓迎ですよ〜(^^)

くわしいことは専用ページに書かれておりますので、お家の人と相談をして、ちゃんとOKをもらってから参加してくださいね(^^)

なお、参加できる人は、この掲示板に、
 1.ハンドルネーム
 2.学年
 3.性別
 4.住んでいる県名
 5.(いる場合は)いっしょに来てくれるお家の人
 6.一言コメント(ごあいさつ)
をカキコしてください。

〔会場〕
二松学舎大学付属高校体育室(東京都千代田区九段南2丁目) ※日本武道館のすぐ近くです。
〔時間〕
12月14日午後12時20分集合。1時開始。
4時から4時半くらいに終了して、6時半くらいまで軽食と懇談会をします。
〔会費〕
お稽古だけの方は無料です。
これに出なきゃ意味がない!懇談会に参加する方は参加費500円。そして今回はプレゼントの交換会をやりますので、
500円相当の品物を買ってきてください。何でもいいけど、もらって困るようなものはだめですよ。
大人の方は参加費1000円ですが、同じくプレゼントを用意してきてください。

みんなに会えるのを楽しみにしていますよ!(^0^)
[2002/12/05 13:37:42]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る