記事タイトル:とりあえず今年の東北電脳会 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To かまさん

>GOさんにも書きましたが、岩手の新八段の先生は確かHide.さんの先輩だったと思い
>ます。熊本出身で無茶苦茶強かったそうです。が私はいまだに一度も稽古いただいたこ
>とがありません。

西田先輩の下のお名前を失念いたしましたので、定かなことは申せませんが、私と入れ替
わりの副将の先輩が西田先輩でしたよ。たしか熊本のご出身だったような。
その代の主将は佐野先輩でした。

佐野・西田の両先輩は、ホント強かったですね!
西田先輩はメガネの奥の眼光がとても鋭かったのを思い出します(^^)
八段合格ですか。納得できますね。
[2008/05/22 08:04:03]

お名前: アン   
to かまさん
相当お忙しかったのですね。
そんな中、東北電剣の参加申込みのトピ、ありがとうございました。

>DVDは東北電脳稽古会にいただきたいと思います。
わかりました。ってこれで申込みすんじゃった!?

to GOさん
今日の水曜稽古会でGOさんのご昇段のお報告がありました。
改めておめでとうございました!

蚤の心臓とは知りませんでしたが、もしそうなら、
日頃のお稽古で心技体を修業された賜物。
その成果を表現できてのご快挙で、本当に素晴らしいです。
[2008/05/21 23:49:31]

お名前: かま   
おはようございます。
やっと田植えがほぼ終わりあとは除草剤散布のみ。疲れが溜まったのか昨日は胃痛と腹痛で会社早退しまして
昨日から寝込んでます。でも薬が効いたためか今のところ落ち着いております。
今日の午後には参加申し込みを始めたいと思います。

さて4/17以降の書き込み、長くなります。

to 春さん
そちら方面出身の方が、一人昨年いらしました。
東北でもいろんな方面からいらしていただけるようになりました。
いろんなお話が聞けます。
お酒の宴もただ楽しいだけです。みんな上下関係もありませんので気ままに振舞えます(ただし最低限のマナーは守っております)

to おおすぎさん
計画は地下で脈々と育っておりますでしょうか?
露天は待ってます。
が、若い娘は待っておりません........(昔、若い娘はいると思います)

to ねこみまんさん
無理しないで都合つけてください。
なんなら夜だけでも.........

to アンさん
6/14の大郷町の東北合同稽古会は多分無理だと思います。(行きたいのですがどうかな?)
DVDは東北電脳稽古会にいただきたいと思います。
田植えは何とか終わりましたがこれからがまた大変です。

to GOさん
足の方どうでしょうか ?
私も左のふくらはぎが先月から蹲踞と正座時非常に痛いです。
多分、肉離れでしょうがkan-chanの所には行くのは非常に時間がないです。
ご昇段おめでとうございます。て京都に受験行ってきたの?

ちなみに今回合格された八段の先生はHide.さんの大学出身で主将だったと昔聞いた気がします。
出身は熊本県で岩手にご縁があっていらしたと聞いております。
年齢からHide.さんの1年のときの4年もしくは入れ違いかと思います。

to だみ声さん
始発なら新花巻着が10時頃かな?
迎え等を期日近くなってから考えます。

>花巻市立太陽小学校」のロケ地ですよね。
ずいぶんマイナーなテレビドラマ覚えておりますね?
地元ですが、2箇所似たような小学校あるので何ともいえません。

to 親鳶さん
いらしゃいませ。
今年も楽しみましょう。

to kan-chan
>子供達が卒業するまではこの日のみ剣道の日程が入っていません。
私もこのあたりと11月のみOKです。
そのうち時間が空いたら、シップとこむらがりの薬いただきに行きたいと思ってます。
キーチさんへの代返ありがとうございます。その通りです。

to 元立ちさん
休みどうですか?取れますか?

to kyomingさん
なかなか稽古が出来ておりません。
血圧もなかなか下がりません。健康と言う言葉に敏感になってきました。

to moumouさん
昨年に引き続きご参加ありがとうございます。
>ぜひお泊りコースでと思っていますので、子供たち共々日程調整がんばります(*^_^*)
ぜひがんばってください。
稽古しなくてもお泊りだけでも、もとは十分いただけると思います。

to himさん
おぉ〜もしかしてお初では?
ではこの間不得手ではと言われた裏突き(今変換間違えて裏好きと出てしまった。パソコンは使い手をわかるのかな?)
を練習しておかなくては!!ちなみに表突きは一応使えます。

to フロストさん
こんにちは東京のくにさんの所ではお世話になりました。
フロストさんがいらしたら似たような2人がいる。=どこにでも出没してもアリバイがある。
あんなことこんなことが出来そう。(^o^)丿
(冗談です。(^^ゞ  )

to キーチさん
訛りなら参加すれば東北のあちこち聞けるとおもいます。
ちなみに大沢温泉の奥は鉛温泉と言う温泉です。
お待ちしております。

to Hide.さん
ご無沙汰しております。
GOさんにも書きましたが、岩手の新八段の先生は確かHide.さんの先輩だったと思います。
熊本出身で無茶苦茶強かったそうです。が私はいまだに一度も稽古いただいたことがありません。
[2008/05/21 10:01:21]

お名前: GO   
to アンさん
 ありがとうございます。蚤の心臓で、これまで自分らしい立会いが出来ず、行く度に
返り討ちにあっていましたが、かえって怪我していたおかげか、無理に自分から行かな
かったのが、良かったのかな?
 これまで、東北電脳稽古会初め、各地でいろいろな方との稽古が功を奏したと思って
おります。今後とも、よろしくお願いします。

to moumouさん
 怪我の方は、だいぶ良くなりました。GWに稽古したかったけど、どこもお休みでや
れなかったのが、良かったのかな?

to kan-chanさん
 ご無沙汰しておりました。今回、岩手からの8段合格の西田先生とも、盛岡にいた時に何回か稽古をいただきました。いずれとは思っていましたが、さすがですね!
館長のT藤先生も頑張っておられるようですね!また、盛岡にも稽古に行きたいと思っ
ております。

to 守破離@さん
 ご無沙汰しておりました。肉離れは、寒いと発症するようです!最近は暖かくなって
きたので、だいぶいいようですが、今後、気を付けて十分暖めてから稽古したいと思い
ます。

いろいろと皆さんにご心配おかけしました。m(__)m
[2008/05/17 09:35:13]

お名前: アン   
TO GOさん
ご昇段おめでとうございます!
お怪我されていたのに・・頑張られましたね!
今度お祝い稽古お願いします。
[2008/05/16 13:26:32]

お名前: アン   
今日は数日ぶりに爽やかな風と青空が戻ってきました。
木々は大きく枝を広げ豊かな葉を気持ち良さそうに風にそよがせています。

to himさん
>あちこち寄り道しながら
>のんびり帰って来てもいいかなあ・・・なんて思ってます(^_^)

賛成!
せっかく東北においでなのですから、ぜひそうしてください。

>実はまだカミさんの了解を取っていません(^_^;

奥様と計画されてはいかがですか?きっと喜ばれると思いますが。

to キーチさん
はじめまして。どうぞよろしくお願いします。

>何とか行きたい・・・と思っています。
>行けるように調整しよっと

是非是非いらしてください。
ゆったりじっくりたっぷいお稽古も温泉も第二も楽しめますよ。

to kan-chan
>ゆっくり息を吐く、
>肩の力が抜け、肘の張りが抑えられ 左拳が下ります(丹田に)

一番の課題です。
なにしろかたいし、余分な所に余分な力が入っています。
東京電剣でのkan-chanとhimさんのお稽古風景をDVDで
見取り稽古しています。。

>かまさん 田植えで忙しそうですね
お元気でしょうか?
本当にお忙しそうなので心配してしまいます。
[2008/05/15 17:53:58]

お名前: Hide.    URL
To kan-chan

>今 確かにMの状態のようです
>確認に岩手まで来てください(笑い)

アハハ、MやSっていろいろ移り変わるものなんですかぁ(^_^ メ) 


>師匠からきれいな面を打たれることは
>きれいな面を打てる姿勢になることができると指導をいただき
>前者にポイントをおいているからでしょうか(笑い)

そうですね、「打たれ上手は打ち上手に通じる」と言われますので、まさに「打たれて感
謝」って感じですかね(^0^)
[2008/05/13 08:46:27]

お名前: kan-chan   
to himさん
>実は、その前後にリフレッシュ休暇をとっちゃおうかと思ってまして、
 あちこち寄り道しながらのんびり帰って来てもいいかなあ・・・
 なんて思ってます(^_^)

 私も定期的なリフレッシュ休暇を増やしました。
 5月から第3水曜日に「第1水曜」も休診にして
 自分がのんびりと、従業員にもゆっくりしてもらうために。
 デパートはガラ〜ンと、美術館はゆっくりと、観光地ものんびりと、
 究極の1日は温泉につかってボケー(無)とすることでしょうね。
 まだ、修行が足りませんので夕方は稽古に行ってしまいます(笑い)

to アンさん
>「モチベーションがあがりました(笑)」
 
 アンさんのこの言葉から京都でkan-chanへの指導を思い出します。
「モチベーションがあがりました」:京都では益々上がり
                 気持ちも高ぶると身体が硬くなります。
「(笑い)は」:心身の力を抜いてくれます。
        どうぞ打ってきてくださいと「微笑程度」 ゆっくり息を吐く、
        肩の力が抜け、肘の張りが抑えられ 左拳が下ります(丹田に)
        相手が攻め入ってきて打とうとする瞬間に
        出鼻面を繰り返し稽古してきました。
        はじめは力が入って手が先に出ます。
        ここ1年間の課題です

 アンさん、Hide.さんをはじめ 電脳剣士の皆さんのカキコで「上げておいて」、
(笑い、大笑い、激笑)で力の抜き方を自然に稽古しているんだなと感じました。

to Hide.さん
>kan-chanってMだったんですかぁ?? 
 知らなかったなぁ…(笑)
 今 確かにMの状態のようです
 確認に岩手まで来てください(笑い)

 気持ちいい面を打たれて感動する自分(M)
 相反して自分がいい面を打てると
 相手は気持ちがいいだろうな〜〜と思う自分(S)
 
 師匠からきれいな面を打たれることは
 きれいな面を打てる姿勢になることができると指導をいただき
 前者にポイントをおいているからでしょうか(笑い)

to キーチさん
>今年はかまさんの訛りを聞きに行きたいなあ・・・・・
 行けるように調整しよっと

 かまさん 田植えで忙しそうですね
 代わりに
「かまさんの訛りを聞き」は無料です(笑い)
 ただし、交通費と宿泊費がかかりますが、
 Hide.さんのカキコのように2日間で全員と稽古できます
 お待ちしています。
[2008/05/13 06:55:41]

お名前: Hide.    URL
To キーチさん

ぜひ、ご一緒しましょうよ(^0^)
東北はこじんまりしてますので、じっくりお稽古できますしね!
宿泊も伴いますので、交剣知愛には、まさに最適な会だと思います。
[2008/05/11 07:58:41]

お名前: キーチ   
今年はかまさんの訛りを聞きに行きたいなあ・・・・・
行けるように調整しよっと
[2008/05/10 16:43:15]

お名前: Hide.    URL
To 元立ちさん
呑みながら移動するなら電車が一番ですぞ(激爆笑)


To kan-chan
>「来年は」すでに一人(京都から電話しお誘いに乗ってくれた方が)
> 一緒に行った剣友から段取り(案)のメールがもう来ました
おおー、早くも釣れましたか(^0^)


>ほんとうに体中 針のむしろの気持ちです。
>この刺激を求めだしたらと・・・(大笑い)
kan-chanってMだったんですかぁ?? 
知らなかったなぁ…(笑)


To himさん
>実は、その前後にリフレッシュ休暇をとっちゃおうかと思ってまして、あちこち寄り道
>しながらのんびり帰って来てもいいかなあ・・・なんて思ってます(^_^)
なるほどぉ、それはけっこうですね。
お子さんたちの問題がクリアできれば、奥方もお連れになられては(^_-)~☆
[2008/05/10 07:54:57]

お名前: アン   
to kan-chan
  >アンさんの剣道演武(立会い)は京都武徳殿でも華となることでしょう
 >いつでも京都までエスコートさせていただきます。
 
 励ましの言葉をいただきありがとうございます。
  kan-chanの言葉はいつも大きな目標と勇気を与えてくださいます。
 モチベーションがあがりました(笑)
 
[2008/05/10 01:25:37]

お名前: him   
to kan-chan

実はまだカミさんの了解を取っていません(^_^;
何とか行きたい・・・と思っています。
[2008/05/09 23:45:00]

お名前: him   
to Hide.さん

実は、その前後にリフレッシュ休暇をとっちゃおうかと思ってまして、あちこち寄り道しながら
のんびり帰って来てもいいかなあ・・・なんて思ってます(^_^)

to 元立ちさん
ですから、同乗して頂いても片道だけかも(笑)
それに、うちのクルマは完全禁煙車ですが我慢出来ます?(^_^;
[2008/05/09 23:43:45]

お名前: kan-chan   
to himさん 
>今年こそは何とか参加したいと虎視眈眈と狙っております(^o^)/
 ぜひ、狙って射止めてくださいね。
 宮沢賢治のイーハトーブの町でお待ちしています。

to フロフトさん
>知ってる人は知っているフロストです、参加したい!!
 よく知っているkan-chanです。
 フロフトさんとのお稽古 体調を整えておかないと

to アンさん
>kan-channはじめ東北でのお稽古は私にとっての京都です。
 アンさんのからのお言葉、身に余る光栄です
 アンさんの剣道演武(立会い)は京都武徳殿でも華となることでしょう
 いつでも京都までエスコートさせていただきます。

to Hide.さん
>京都大会に興味関心をもって「来年は」って思う人が増えるかもしれませんヽ(^.^)ノ
 「来年は」すでに一人(京都から電話しお誘いに乗ってくれた方が)
 一緒に行った剣友から段取り(案)のメールがもう来ました

>いやぁ、刺激的なお仕事ですね
 ほんとうに体中 針のむしろの気持ちです。
 この刺激を求めだしたらと・・・(大笑い)

to おおすぎさん
 >山の神の予定と一日だぶりそうですがなんとか工夫の余地はあります。
  一緒に来られるのかな
  お待ちしています

to 元立ちさん
 >himさん
  同乗者立候補!
  気を付けて 来て下さいね
[2008/05/09 18:33:58]

お名前: 元立ち   
今回の東北電剣、東北、関東のみなさんの暖かい言葉を
イッパイ頂きました。
行かないわけには行きますまい!

アンさんからは仙台からのランデブー!
小兵衛さんも道中遊んでくれそうな雰囲気、
かまさんは前日の夜行なら朝から温泉三昧しようと・・・
himさんも参加表明!
暖かい方々に囲まれ
「俺、どうするよ?」状態です。
どんな手段でも絶対行きますよ!
カアチャン御免・・・
[2008/05/09 15:51:45]

お名前: 元立ち   
himさん
同乗者立候補!
[2008/05/09 15:33:03]

お名前: Hide.    URL
To おおすぎさん
おお〜、何とかなりそうですか!
ぜひ、東北でお稽古いたしましょうぞ!!ヽ(^.^)ノ


To himさん
仙台あたりまでなら車で行く気にもなれますが、さすがに岩手は(>_<)
遠いですぞぉ…。

新車をかっとばしたいお気持ちもあわかりますが、ガソリンも高騰してますしねぇ(^_^ メ)
[2008/05/09 07:59:12]

お名前: him   
to Hide.さん

>車だと現地に着くまでに疲労しちゃいますよ(^^;
>いっしょに電車でいきましょう(笑)

ひょっとしたら新車になっていると思うので、クルマで行きたいです!(^_^)v
[2008/05/08 19:01:45]

お名前: おおすぎ   
山の神の予定と一日だぶりそうですがなんとか工夫の余地はあります。
フロストさんと違って費用の問題はありません…自信はないけど。
いけるとすれば私も電車組です。
[2008/05/08 13:01:47]

お名前: Hide.    URL
To kan-chan
八段審査、よかったですね! 京都でかなり充電なさってこられたようで。
うらやましいです(^^)

>この感動を京都大会に初めて参加した北上の剣友と
>京都剣道見聞録として報告をしましょうということになり、
>昨日は1日かけてまとめてみました。
そうですか、それは素晴らしい試みですね!
京都大会に興味関心をもって「来年は」って思う人が増えるかもしれませんヽ(^.^)ノ

>剣道も刃の下に一歩踏み出し打たれる稽古からスタート。
>今回の学会が私にとって一歩踏み出し 
>各競技のトップレベルで活躍されているスポーツドクターと
>ディスカッションする場にでていっぱい学んできます。
いやぁ、刺激的なお仕事ですね!
剣道界のために、大いに吸収してきてくださいp(^-^)q

>骨端症(オスグット病を含め)が多くなったことに対するわたしの印象です。
ありがとうございます。
勉強になりますm(_ _)m

>バナー病の詳細はよく分かりません
>肘にも骨端症はありますのでその範疇かな?
>よく分かりましたら書き込みます
お願いいたしますm(_ _)m


To himさん
車だと現地に着くまでに疲労しちゃいますよ(^^;
いっしょに電車でいきましょう(笑)


To フロストさん
うまく奥方を説得できるといいですなぁ(^_-)~☆
愚妻も参る予定ですので、奥方もご一緒にいかがですかな。
[2008/05/08 08:18:15]

お名前: アン   
フロストさん
先日はありがとうございました。東北
でも交剣知愛できたらとても嬉しいです!
ぜひお越しください。

himさん
いつもお世話になっています。
大沢温泉はすばらしいですよ。
東北でお稽古いただけるなんて楽しみです。

kann-chanさん
京都を堪能満喫、そしてきっとたくさん学んでこられたと思います。
地元のかたが合格された八段審査もご覧になれたとは!
おめでとうございました。
kan-channはじめ東北でのお稽古は私にとっての京都です。
また心に残るお稽古をお願いします。
[2008/05/08 08:14:54]

お名前: フロスト   
知ってる人は知っているフロストです、参加したい!!
山の神と費用をどうにかしなければ・・・・
他の予定は入れません。
[2008/05/07 21:22:26]

お名前: him   
今年こそは何とか参加したいと虎視眈眈と狙っております(^o^)/

かまさん、kan-chanにはいつも東京でしかお目に掛れないことが申し訳なく思っておりました。
クルマで行くことになると思います。
誰か同乗者いませんか?(^_^;
[2008/05/07 18:19:52]

お名前: kan-chan   
To Hide.さん
 5/2〜5/5まで京都大会に行って今年もいっぱい感動してきました。
 八段審査会場で七年ぶりに岩手からの合格者の審査を拝見でき感動

 この感動を京都大会に初めて参加した北上の剣友と
 京都剣道見聞録として報告をしましょうということになり、
 昨日は1日かけてまとめてみました。
 内容は八段審査二次審査と京都大会の立会いを審査員・審判として
 ビデオ鑑賞してもらうこと、
 学問的に「剣道防具などの安全規格」の専門家である東京農工大の百鬼教授と
 お会いでき、お聞きできことをまとめてスポーツ医学会の予行練習
 さらに当協会として計画している審判講習会も一緒にすれば、大イベントになり

 この計画で当地に京都の香りがする風を吹きこもうと思っていましたら
 もう 真夜中から強風(京風:笑い)が吹き荒れています

>剣道はスポーツ障害予防の面では立ち遅れていると思われます。
 日頃の診療や今回の学会の準備で私も立ち遅れていると感じております

>他競技のいい点を大いに学び、提言として剣道界に波及させていただければと
 思います。
 剣道も刃の下に一歩踏み出し打たれる稽古からスタート。
 今回の学会が私にとって一歩踏み出し 
 各競技のトップレベルで活躍されているスポーツドクターと
 ディスカッションする場にでていっぱい学んできます。

>うーん、テーマとは関係ないようですが、最近私が気になっていることに、
 オスグッド病があります。私らが中高生のころはそんな症状聞いたことが
 ありませんでしたが、最近はいい選手がオスグッドによって競技が継続できなくなる
 ケースもあります。
 これは剣道に顕著に表れる障害なのか? 
 また、その予防。発症してしまったときの対処方法などが知りたいですね(^^)

  骨端症(オスグット病を含め)が多くなったことに対するわたしの印象です。

1)身体的要因
・背が高くなる子が多くなり 筋付着部の牽引力が強く 筋緊張が高まる
 対策:ストレッチ(剣道部はあまりしない)
・夜遅くまで練習:休息・睡眠時間が少ない(身体のリカバリーができていない)
 対策:指導者・本人・家族の考え方と疲れる前の対応
・いろいろな競技ができない(骨と筋のバランスが悪い)
 対策:競技によってはコーデネーションを取り入れているところもある

2)環境的要因
・練習時間(平日の授業が終わるのが遅い)が決められている(整理体操しない)
・日常生活のほとんどが、道路がアスファルト、学校がコンクリート、
 電車、バスが鉄板など硬いところを歩く。
 対策:日常の靴もクッションのあるもの(内履きも)
    診療所はコンクリートなので私はエアー付きサンダルを使用
・床の問題:指導者が練習場の堅さを十分理解していない(分からない!)
  対策:剣道では特に今後の課題です

3)競技的要因
・交通の便が良いためスポーツの大会、練習試合 練成会が多くなった
・練習内容:高度なことを求めないと結果がでない
 対策:指導者の考え方

>剣道によるテニス肘も気になるところです似たような症状で、
 成長痛の一種「パナー病」というのもあるらしいのですが、
 これらの違いがよくわかりません。
 予防法や対処法などが、テニス肘の場合と異なるのかどうか、
 おわかりでしたらお教えくださいm(_ _)m

 バナー病の詳細はよく分かりません
 肘にも骨端症はありますのでその範疇かな?
 よく分かりましたら書き込みます
 
kyomingさん
>いよいよ東北電剣開催ですね。
 お子様達と稽古、追っかけ、父母会長と昨年より一層お忙しい中、
 今年も宜しくお願いします

守破離@さん
>課題がいっぱいありすぎてどこから手をつけてよいやら(- .-)ヾ ポリポリ
 守破離@さんが中心になって
 いっぱいの課題を考えて 実行してみる楽しさがあります。
 大会場でもお会いできることを楽しみにしています。

アンさん
>先日ne-mamaさんとお話をしていたら
 kan-chanとのお稽古での感じ方がそっくりで驚きました。
 ne-mamaさんと初めて稽古した時の感動が忘れられません
 いつでも表現できたらいいな〜〜〜と思いつつ稽古しています
 アンさんとの稽古も印象に残る稽古 いつもありがとうございます

moumouさん
>ぜひお泊りコースでと思っていますので、子供たち共々日程調整がんばります(*^_^*)
 今年も稽古、第二道場(お泊り)と交剣知愛いたしましょう
[2008/05/07 10:23:09]

お名前: Hide.    URL
To moumouさん
>昨日今日と、kyomingさんと同じくるーも遊佐に行っております。
そうですか、いい成果をあげて帰ってきてくれるといいですねヽ(^.^)ノ

>あーちゃんも試合に出ることが増えました。
そうですか、きっと上達したのでしょうね!
お稽古するのが楽しみです(^0^)


To 守破離@さん
>年頃になると複雑ですが家に華があるっていいもんですよ。(^o^) 
でしょうね。
娘の友達なんかがきたりすると、そりゃぁ花盛りでしょうし(笑)

>だからなおさら・・・(こういうオヤジは典型的に嫌われるよね( -_-) ウッザ〜)
アハハ、お気を付けくだされ(^_^ メ)
[2008/05/06 07:35:57]

お名前: 守破離@   
Hide.さん
>よかった、ウチには娘がいなくて(笑)
年頃になると複雑ですが家に華があるっていいもんですよ。(^o^) 
だからなおさら・・・(こういうオヤジは典型的に嫌われるよね( -_-) ウッザ〜)

春さん
>イエイエ、やはり割れたお腹がいいです(=^・・^=)
さあ今日から <(‥)> <(><;)> <(‥)> <(><;)> 腹筋運動 
3日もつかしら? ε= (++ ) ヒ-ヒー。

moumouさん
>今年は何卒よろしくお願いいたします☆
ご家族での参加楽しみにしております、倍楽しくなりますよ。(*^^*)
アットホームな稽古会にしたいと思いますのでお力をお貸し下さいね。
[2008/05/05 12:10:15]

お名前: アン   
moumou さん
 こちらこそお会いできるのが楽しみです。
 るー君やあーちゃんの成長ぶりにきっと驚かされるでしょうね!
 moumouさんも交剣知愛しましょうよ。百倍楽しいですよ!  
[2008/05/04 20:56:56]

お名前: 春   
moumouさん

始めまして<m(__)m>
混浴に胸ふくらまし。。。ではなく!
みなさんにお会いできることを夢見ている春です(^^♪
娘共々よろしくお願いします(^^)/~~~

   
[2008/05/04 18:51:22]

お名前: moumou   
To Hide.さん
ご無沙汰いたしておりました、またお会いできると思うと、とてもうれしいです♪
子供たちも日々頑張っておりますので、よろしくご指導くださいませ。
昨日今日と、kyomingさんと同じくるーも遊佐に行っております。
あーちゃんも試合に出ることが増えました。
二人とも東北電剣を楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします☆

To アンさん
お知らせありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにいたしております☆
あたしは今年も見取り予定ですけども(^_^;)

To かまさん
今年もお世話になります、子供たちを連れて行きますので、
どうぞよろしくお願いします♪

To 元立ちさん
某所ではお世話になっております♪
今年はあーちゃんの目線に負けずにお稽古お願いいたします☆

To 春さん、おおすぎさん、ねこみまんさん、だみ声さん
はじめまして☆
剣道少年少女の母をやっております、moumouともうします。
よろしくお願いいたします。
お会いできる日を楽しみにしております〜(*^_^*)

To 守破離@さん
ご無沙汰しております、昨年はちょこっとしかお会いできず残念でしたが、
今年は何卒よろしくお願いいたします☆

To GOさん
ご無沙汰しております、お怪我されてるんですか〜、お大事になさってくださいね☆
7月には治ってますように・・・

To 親鳶さん
お元気でしたか?
残念ながら、私はお稽古お願い出来ませんが、子供たちをよろしくお願いいたします。

To kan-chanさん
お久しぶりです☆
子供たちへのお稽古も、ためになるお話も楽しみにしています☆

To kyomingさん
遊佐ではるーがお世話になってま〜す♪
今頃、こたこたに稽古しているのかしら?
今年はみんなで温泉お泊り体制で参りたいと思っていますので、
たくさんお話できるといいですね(^^♪
[2008/05/04 10:06:50]

お名前: Hide.    URL
To moumouさん

また、東北でお目にかかれますことを楽しみにいたしております(^_-)~☆
[2008/05/04 08:03:34]

お名前: moumou   
みなさま、ご無沙汰いたしておりました、moumouです。
覚えておいででしょうか?

かまさん、トピたてありがとうございます!待っていました〜♪
昨年はお世話になりまして、ありがとうございました。
今年もぜひ参加させていただきたく思っておりますのでよろしくお願いいたします☆

ぜひお泊りコースでと思っていますので、子供たち共々日程調整がんばります(*^_^*)
まずはご挨拶まで・・・☆
[2008/05/03 22:49:00]

お名前: アン   
to kan-chan
今年もお稽古楽しみにしています。
先日ne-mamaさんとお話をしていたら
kan-chanとのお稽古での感じ方がそっくりで驚きました。

to kyomingさん
今年もお世話になります。
今までもいつもお忙しかったのに今年はまた一層ですね。
24時間じゃ足りない!?体が二つほしい!状態かな?
kyomingさんならきっと大丈夫と思ってます。
でもお体は十分に休めてくださいね。
[2008/05/03 11:18:21]

お名前: 春   
元立ちさ〜ん

やっと私に振り向いてくれましたね(^^♪
気づいてくれてありがとう!
腹筋は割れてます?

kyomingさん
楽しいお話待ってまーす!
ゆざはいいとこですよ(^O^)/

守破離@さん
メタボ腹。。。見てみたいかも。。。
イエイエ、やはり割れたお腹がいいです(=^・・^=)

さて!当たりは誰でしょう?
[2008/05/02 22:28:42]

お名前: Hide.    URL
To kyomingさん
本年もお世話になります(^0^)
お子さんたち、頑張っておられるご様子。
楽しみですね!!


To 守破離@さん
>しかし私にはまだ娘がいる、このむさいオヤジについてきてくれるとは、なんと愛おしい。
いつまで続くやらヾ(・_・;)オイオイ

>だがいつかは人の嫁に・・・「ええい、私を倒してから持っていけ (-_-メ;) 許さ
>ん・・・」
娘を持つお父さんは、皆さん同じことをおっしゃいますなぁ。
よかった、ウチには娘がいなくて(笑)
[2008/05/02 22:21:38]

お名前: 守破離@   
kan-chan    
>きっと、守破離さんのパワーは子供達の結果に出ますよ
だといいのですが、課題がいっぱいありすぎてどこから手をつけてよいやら(- .-)ヾ ポリポリ
まあ楽しくやろうという所で落着きそうではありますが。

Hide.さん
私も嫁を誘ったらあっさり振られてしまいました。(;´д` ) トホホ
しかし私にはまだ娘がいる、このむさいオヤジについてきてくれるとは、なんと愛おしい。
だがいつかは人の嫁に・・・「ええい、私を倒してから持っていけ (-_-メ;) 許さん・・・」
バカなオヤジの独り言でした。( ̄◇ ̄)ゞ スンマソーン

春さん
>混浴はOKですぅ(^^♪
あっこのメタボ腹をなんとかせねば。あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた

kyomingさん
>時間をやりくりして、調整したいと思っていますので、よろしくお願いします。
今年もまたお世話になります。父母会長頑張ってくださいね。p(#^∇°)q ファイトッ
[2008/05/02 13:52:29]

お名前: kyoming   
すっかり出遅れてしまいました・・・。
あわただしさにかまけて、PCからも遠ざかってしまい、すみませんでした。

いよいよ東北電剣開催ですね。
私は、体力も回復し、稽古も少しずつ参加するようになってきました。
子供たちも大会シーズン迎え、週末のたびに、試合や激励会等が入り、我が家は
父母会長でもあるので、先々に日程が今のところ、立てられない状態です。
時間をやりくりして、調整したいと思っていますので、よろしくお願いします。

連休は子供の追っかけで遊佐に行ってきます。帰ってきたらゆっくりとカキコしたい
と思っていますので、みなさまよろしくお願いいたします♪
[2008/05/02 12:37:37]

お名前: 元立ち   
普通の休みではピンチです・・・
岩手の生きてる親戚の3回忌くらい言わないと・・・
(言うつもりですけど 笑)

春さん
私も混浴ご一緒するわけにいきませんでしょうか?(笑)
[2008/05/02 11:31:41]

お名前: Hide.    URL
To 春さん

アハハ、あたりだから「どう」とういうことでもありませんので(激爆笑)
こちらも「はずれ」ですから(^_^ メ)
[2008/05/02 08:54:04]

お名前: 春   
Hideさ〜ん

混浴はOKですぅ(^^♪
ただ、女体は。。。。。ハズレかも。。。<(_ _)>
逃げないでね(^_-)-☆
[2008/05/01 23:38:18]

お名前: Hide.    URL
To kan-chan

>それから女性がまたがるんですって 金勢さまを(^_^ メ)

うひゃぁ〜、なかなか直接的な行事ですなぁ(^_^ メ) 


>奥様にはのんびり温泉、Hide.さんは稽古&露天風呂(今度大丈夫ですかな?)

今年は春さんがお付き合いくださるようですから、はずれはない…と思われます(笑)


>私の同級生に今年二人目のお子さんができる方がいます(一人目 3歳ぐらい)
>子どもが二十歳の時 70歳を越えていますね。

立派だなぁ。
でも、「元気で生きていなきゃ!」というモチベーションは高まりそうですけど(^^)


>シンポジウムで約2時間枠(12分ずつ6人の講師が講演し ディスカッション)
>「スポーツ施設(道場)、用具(剣道具、竹刀)、競技ルールからみた外傷・障害予
>防」を剣道界でどのように対応しているかが私の役目です(役不足ですが・・・)

なるほど。
剣道はスポーツ障害予防の面では立ち遅れていると思われます。
他競技のいい点を大いに学び、提言として剣道界に波及させていただければと思います。


>Hide.さんが感じていることがあったら 何かアドバイスいただけませんか
>宜しくお願いします。

うーん、テーマとは関係ないようですが、最近私が気になっていることに、オスグッド病
があります。私らが中高生のころはそんな症状聞いたことがありませんでしたが、最近は
いい選手がオスグッドによって競技が継続できなくなるケースもあります。
これは剣道に顕著に表れる障害なのか? また、その予防。発症してしまったときの対処方法などが知りたいですね(^^)

また、剣道によるテニス肘も気になるところです。
似たような症状で、成長痛の一種「パナー病」というのもあるらしいのですが、これらの
違いがよくわかりません。
予防法や対処法などが、テニス肘の場合と異なるのかどうか、おわかりでしたらお教えく
ださいm(_ _)m


>7月 花巻で交剣知愛を

今年こそベストな状態で東北に参加したいですね。
こちらこそよろしくお願いしますヽ(^.^)ノ
[2008/05/01 09:45:09]

お名前: 春   
kan-chan さん

始めまして<m(__)m>
ナニが難でも行く!!!
参加できるように頑張りまーす(^^♪
よろしくお願いします。  
[2008/04/30 23:14:58]

お名前: kan-chan   
To Hide.さん
>女性が入れるんですなぁ、金勢さまを(^_^ メ) 
 それから女性がまたがるんですって 金勢さまを(^_^ メ)

>もう子宝はけっこうですが、愚妻にはのんびりしてもらえたらと思います(^^)
 奥様にはのんびり温泉、Hide.さんは稽古&露天風呂(今度大丈夫ですかな?)
 
 私の同級生に今年二人目のお子さんができる方がいます(一人目 3歳ぐらい)
 子どもが二十歳の時 70歳を越えていますね。

>今回はどんな講演をされるのですか??(^^)
 シンポジウムで約2時間枠(12分ずつ6人の講師が講演し ディスカッション)
「スポーツ施設(道場)、用具(剣道具、竹刀)、競技ルールからみた外傷・障害予防」を剣道界でどのように対応しているかが私の役目です(役不足ですが・・・)
剣道愛好家の私以外はアメリカンフットボール、サッカー、水泳、野球、ラクビーの
専門家です。

 剣道では下手であれば打たれるのは当たり前。
それを怖がっていてはさらに打たれる。
一歩前進して打たれに行こうと思えば、
いつかは少し上達するだろうと思って
今回のシンポジストの望みます

 Hide.さんにお願いしてトビを立ててもらおうかと思いましたが
勉強不足の私なので自分で少し頑張ってみようと思っているうちに
あと2ヶ月になりました。
 Hide.さんが感じていることがあったら 何かアドバイスいただけませんか
宜しくお願いします。

>今年 京都は行かなくていいそうです。
 それは残念です
 2月 東京電脳剣士会で稽古がでなかったので
 京都で稽古をお願いしようと思っていました。
 7月 花巻で交剣知愛を
[2008/04/30 20:04:36]

お名前: Hide.    URL
To 守破離@さん
>それでは、心優しきHideさんの奥様に乾杯。( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪
アハハ、ありがとうございます。
面白い奴ですので、酒のつまみにしてください…っていっても、つまみ食いはダメよ(激爆笑)


To kan-chan
>今日の新聞(4/30)には大沢温泉の露天風呂で「金勢さま」が
>入浴の儀を行っている写真を見て
何のことかわからずネットで検索してみましたら豪快な写真が出てました(笑)
女性が入れるんですなぁ、金勢さまを(^_^ メ) 

>大沢温泉の露天風呂で疲れを癒してください
もう子宝はけっこうですが、愚妻にはのんびりしてもらえたらと思います(^^)

>私は7/4 整形外科スポーツ学会(剣道部門として)の講演に向けて
>竹刀からキーボードを打つことが多い日々、
>分転換に充実感ある稽古を目指し頑張るぞ〜〜〜
いやぁ、お忙しそうですね。
今回はどんな講演をされるのですか??(^^)

>ところで今年は京都大会へ来られますか?
>私は5/2〜5/5滞在予定です
今年は京都は行かなくていいそうです。
昨年の記事が良くなくてクビかな?(笑)

いいお稽古&見取りをしてきてください(^_-)~☆
[2008/04/30 10:14:09]

お名前: kan-chan   
お集まりの電脳剣士の皆様
 今日の新聞(4/30)には大沢温泉の露天風呂で「金勢さま」が
入浴の儀を行っている写真を見て ふと感じるものがあり
電脳剣士の間にはいるとかまさんが立ち上げてくれていました
 皆様にお会いできることを楽しみにしています。

かまさん
 ご苦労様です
 毎年ですが、子供達が卒業するまではこの日のみ 
  剣道の日程が入っていません

元立ちさん
 何とか頑張ってきてください

春さん
  はじめまして
 >日々のお稽古もままならない私ですが、家族4人での参加を致したいと
  思っています。
  初めの時は家族4人で参加し 
  Hide.さん&電脳剣士の皆様からのご指導・励ましで
  剣道が大好きになった
  リバ剣おやぢのkan-chanと家族です。
  お稽古できることを楽しみにしています

Hide.さん
 是非 奥様といらしてくださいね
 子宝の神様の「金勢さま」がお入りになった
 大沢温泉の露天風呂で疲れを癒してください
 
  私は7/4 整形外科スポーツ学会(剣道部門として)の講演に向けて
 竹刀からキーボードを打つことが多い日々、
 分転換に充実感ある稽古を目指し頑張るぞ〜〜〜

 ところで今年は京都大会へ来られますか?
 私は5/2〜5/5滞在予定です

おおすぎさん
  >もっとも私が行ったときは、大船渡の元漁師だというおじいさんと
   2人だけでしたけど。
   今年はきっと好い事がありますよ!

ねこみまんさん
 >何とか都合付けて参加したいです!
  ねこみまんさんが来られない東北電脳剣士会は考えられません。
  お待ちしています

守破離さん
  早速、娘さんの高校でお稽古されてこられましたね
  きっと、守破離さんのパワーは子供達の結果に出ますよ

アンさん
  相面よろしくお願いします
  今年も楽しみましょう

GOさん
 >左ふくらはぎが肉離れで,ごまかしつつ稽古しているのですが,
  なかなか良くなりません。
  お大事に。無理しないことですよ
  kan-chanは1回稽古すると1週間回復にかかる年になりました。

親鸞さん
  今年もお稽古お願いします

だみ声さん
 >もう少し練ってみますが、基本的には参加方向で検討します。
  お待ちしています
[2008/04/30 07:24:13]

お名前: 守破離@   
今日娘が通っている高校の部活に始めていってきました。
ピリピリしたムードは無く楽しそうに生き生きしてお稽古していたのが印象的でした。
教えていただいているのはその昔「鬼」と異名をとった先生でしたが、今は「仏」のように穏やかな老師に変貌しており、老い方のお手本にしたいと思いました。

だみ声さん
>前田小学校って… テレビドラマの舞台になった「花巻市立太陽小学校」のロケ地ですよね。
>なおさらこの身で経験したーーーい。
あっそうなんですか。地元にいながら知らなかった。,φ(・_・) メモメモ

Hideさん
>アハハ、愚妻は心優しき「一家に一台タイプ」の天然ボケですので、いじめたりはいたし
>ませんぞ(^0^)
それでは、心優しきHideさんの奥様に乾杯。( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪
大沢温泉でお待ちもうしております。o(^o^o)(o^o^)o ワクワク

GOさん
>ご心配お掛けしました。まー徐々に復活したいと思います。
そうですね、「急いては事を仕損じる」ですね。じっくりいきましょう、お互いに。(^o^) 

アンさん
>では、より一層ほんわかと・・ふくよかキャラに昇格しました。
ますますお会いできる事が楽しみになりました。....(# ^^) ゴロニャン

親鳶さん
>東北電剣は去年に引き続き2回目の参加です
そうでしたね、失礼いたしました。
ところでネタ帳の方はたまりましたでしょうか?またお聞かせ下さいね。(^_^;)
[2008/04/28 22:01:07]

お名前: 春   
アンさん

ありがとうございます<m(__)m>
これから、仙台でお仕事です!
行って来まーす(^^)/~~~
[2008/04/28 06:39:12]

お名前: アン   
守破離@さん
>いやぁ アンさんのほんわかキャラも貴重ですぞ。(^_^;)

ありがとうございます。
では、より一層ほんわかと・・ふくよかキャラに昇格しました。

春さん
まだ時間があります。
じっくり調整してくださいね。
お会いできたら嬉しいです。

to GOさん
毎週お疲れ様です。
お体いろいろ大変なんですね。でもまだまだお若い!
稽古会も成果が上がって良かったですね。
またお邪魔させてください。
[2008/04/27 17:40:01]

お名前: Hide.    URL
To GOさん

ふくらはぎ用、なかなかいいですよ。
ぜひ、お試しください(^_-)~☆
[2008/04/26 14:46:39]

お名前: GO   
いや〜、先ほど新潟より帰ってきました!
毎週末、4時間の往復の高速バスは、腰に来ますね〜!
肉離れもですが、最近はヘルニアもあり、右側臀部から足にかけて痛みがあるし、年は
取りたくないですね!

to Hideさん
 アドバイスありがとうございます。以前からアキレス腱用のサポーターはしておりま
したが、今度はふくらはぎ用のも買うこととしました!


to 守破離@さん
 ご無沙汰しておりましたm(__)m
ご心配お掛けしました。まー徐々に復活したいと思います。


to アンさん
 先週は、稽古の参加ありがとうございました。少な過ぎる人数で申し訳ありません。
次回は、もう少し集まるよう頑張りますので、また参加の程よろしくお願いします。

>あの日肉離れされていたのですか?
そうなんです!だから、あまり勢いがなかったでしょ!万全の体調で参加できるよう頑張ります。
[2008/04/25 22:49:08]

お名前: Hide.    URL
To 親鳶さん

そうですね、1年なんてあっという間です。
お互いしっかりと精進しませんとね(^_-)~☆
[2008/04/25 08:01:58]

お名前: アン   
GOさん
あの日肉離れされていたのですか?
東北電剣までには間に合うと思いますが、
無理なさらずにお大事にしてくださいね。

だみ声さん
参加されるのですか!嬉しいですねえ。
とても楽しい稽古会ですよ。

親鳶さん
本当、お稽古以外の楽しさも沢山ありますね。
親鳶さんの二刀も怖いほど楽しみです。
[2008/04/24 19:58:49]

お名前: 元立ち   
だみ声さん
太陽小学校って書いてありますよ。
昨年「何で太陽小学校なの?」と疑問でしたが
納得です。
[2008/04/24 09:27:00]

お名前: 親鳶   
守破離さん
東北電剣は去年に引き続き2回目の参加です
今年も大沢温泉、楽しみにしております(^-^)←稽古はどうした?

春さん
おお、混浴楽しみにしております(^-^)←だから稽古はどうした?

だみ声さん
今年は「奥羽越」のかわりに大沢温泉にぜひ(^-^)←だから稽古はどうなったんだ?

Hideさん
早いものであれから1年ですね(^-^) 今回もよろしくお願いいたします(^-^)v
[2008/04/24 09:08:06]

お名前: Hide.    URL
To GOさん
>2週間は我慢していたのですが,その後の稽古で悪化かな?
>ちょっとすると,ふくらはぎに力が入らない感じがするのですが,重症なのかな?
そうですね、悪化させてしまった可能性がありますね。
痛みが治まったのちも、ふくらはぎを保護するサポーターがありますので、そうした物の
着用をお勧めいたします。
私も、3月にちょっとした足の攣りを経験した後、できるだけサポーターをつけるように
して保護しております(>_<)

今年は私もBESTの状態で東北に臨みたいですので(^^)


To 守破離@さん
アハハ、愚妻は心優しき「一家に一台タイプ」の天然ボケですので、いじめたりはいたし
ませんぞ(^0^)


To だみ声さん
大沢温泉いいですよぉ!
東北でお稽古願えますことを楽しみにしております(^_-)〜☆
[2008/04/24 07:46:52]

お名前: だみ声   
7月12日 始発で当地→東京→新花巻→花巻→前田小学校(レンタカー?送迎バス?)
で12:00の稽古会に間に合う。 自炊部にみんなで泊まる。 温泉たっぷり。

翌日稽古して、名残惜しみながら帰る。 行きたい!! 資金は?問題あり・・でもー。

もう少し練ってみますが、基本的には参加方向で検討します。

前田小学校って… テレビドラマの舞台になった「花巻市立太陽小学校」のロケ地ですよね。
なおさらこの身で経験したーーーい。
[2008/04/23 22:57:13]

お名前: 春   
みなさん、こんばんは〜!

守破離@さん
始めまして<m(__)m>
毎年参加できるように、まずは「はじめの一歩」です(^^♪
よろしくお願いします。

ねこみまんさん
始めまして<m(__)m>
娘が楽しみにしております。
ぜひ、御指導ください!(^^)!

おおすぎさん
始めまして<m(__)m>
お互い参加できるといいですね!
がんばりましょう(^^)/~~~

親鳶さ〜ん、元立ちさ〜ん
一緒にお風呂入ろうね(^^♪
よろしくお願いします<(_ _)>
[2008/04/23 21:30:21]

お名前: 守破離@   
アンさん
>鬼嫁さんの明るさも分けてもらおっと!
いやぁ アンさんのほんわかキャラも貴重ですぞ。(^_^;)

Hideさん
>その節は愚妻もよろしくお願いいたします(^_-)~☆
お会いできるのを楽しみにしております。
いじめないでね。オホホホ ( ^^)/~~~~~~~~~ν ピシッ!

GOさん
おっと、お怪我をしていらしゃったのですね。
まああと3ヶ月もありますからじっくりと養生してください。
ついでに胃腸の調子も整えておきましょう。d(^_^o) ネッ

元立ちさん
すっかりご常連になられましたね。
この雰囲気やみつきでしょ。 。('-'。)(。'-')。ワクワク

親鳶さん
初のご参加、ぜひぜひ楽しんでいただけたら幸いです。(^o^)
[2008/04/23 16:09:57]

お名前: GO   
to Hideさん
 ご無沙汰しておりました!
やはり安静ですか(^^; 稽古に行っている所に整形外科の方も来ているので,対処方を確認したところ,3週間は安静で,その後は徐々に動かすこと!とアドバイスされたのですが,やはり剣道バカか剣道中毒症なのか,2週間は我慢していたのですが,その後の稽古で悪化かな?
ちょっとすると,ふくらはぎに力が入らない感じがするのですが,重症なのかな?
まー無理せず,焦らず,我慢して直し,是非,東北稽古会で十分暴れたい?と思います。

to かまさん
 何とか完治して参加したいと思いますので,今年もよろしくお願いします。お世話かけます!

to 東北稽古会スタッフ〜!のみなさん
 今年も,大変お世話かけます。よろしくお願いします。
[2008/04/23 08:22:57]

お名前: Hide.    URL
To GOさん
お久しぶりです。
肉離れ、まだ引きずっていらっしゃるのですか。それはいけません(>_<)

そういうときは絶対安静が一番です。
どうしてもお稽古しなければいけないのでしたら、上位にかかるお稽古はお控になって、
元立ち中心、応じ技を中心のお稽古にされるべきでしょう。

くせになると厄介です。
お大事にm(_ _)m


To 親鳶さん
1年ぶりにお稽古願えそうですね(^_-)~☆
[2008/04/23 07:40:59]

お名前: 親鳶   
おお、これは参加せねば(^-^)

ということで、参加いたします

皆様、よろしくお願いいたします(^-^)v
[2008/04/23 07:35:53]

お名前: 元立ち   
かまさんと朝から温泉三昧はいいですが
アンさんと前日から二人でシッポリ掛かり稽古には
勝てません(笑)
[2008/04/22 14:55:56]

お名前: GO   
いつの間にか,アップしてましたね!
アンさんから聞いて,開いたら,なななんと・・・
たまに昼休みに会社PCから覗いてはいたのですが・・・

左ふくらはぎが肉離れで,ごまかしつつ稽古しているのですが,なかなか良くなりません。
やはり,しばらく稽古お休みしないとダメですかね?
2週間ちょっと,お休みして再開したのですが,調子こいて最後の方でちょっと強めに踏み込んだら,
また,ピリッとつった感じになり,テーピングして稽古しているのですが,一向に良くありません。
思いっきり打ち込めましぇ〜ん!
[2008/04/22 12:52:33]

お名前: Hide.    URL
To 守破離@さん
>奥様もご参加願えたらいいですよね。
今のところ参加の方向ですが、まだ、どうなりますか流動的です。
その節は愚妻もよろしくお願いいたします(^_-)~☆


To アンさん
アハハ、勘違いのようです。
我が家は男の子2人ですので(^^)
[2008/04/22 08:09:19]

お名前: アン   
to Hideさん
>ってか雛剣ちゃんとは???(^_^ メ)

すみません。勘違いでしょうか・・・!?
まだ小さな可愛らしいお嬢様がいらしたかと・・。
勝手にすみません!

to 守破離@さん
鬼嫁さんの明るさも分けてもらおっと!
楽しみにしています。
[2008/04/21 23:43:08]

お名前: 守破離@   
Hide.さん
奥様もご参加願えたらいいですよね。
剣道抜きにしても大沢温泉はいいところですから。
お会いできるのを楽しみにしています。(⌒ー⌒) ニヤリ

アンさん
>鬼嫁さんとも初対面ですよね?
鬼嫁さんはいるだけで場が明るくなるキャラですので
楽しみにしてくださいね。ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ

春さん おおすぎさん
お初になります。東北電剣の雰囲気を楽しんでいただけたら
幸いです。リピーターが多いんですよ東北の稽古会は。(^o^)
[2008/04/21 22:45:12]

お名前: Hide.    URL
To 春さん

アハハ、私のサインなんて何の値打もありませんよ。
「魔よけ」程度にはなるかもしれませんが(^_^ メ)
[2008/04/21 21:22:56]

お名前: 春   
アンさん

お久しぶりです<m(__)m>
カラ元気と声のでっかい私ですが、よろしくお願いします。
参加できるように頑張りま〜す(^^♪


Hideさん

実弾入りで挑戦!
おみやげに持って行きますからぁ!
TENが「剣道 上達BOOK」にサインを<m(__)m>
母は色紙に<m(__)m>
よろしくお願いします(^_-)-☆
[2008/04/21 20:29:01]

お名前: Hide.    URL
To アンさん

また楽しいひと時を過ごしましょう!
ってか雛剣ちゃんとは???(^_^ メ)
[2008/04/21 09:35:25]

お名前: アン   
to かまさん
毎年大変お世話になりありがとうございます。
体調を整えて田植えに臨んでくださいね。
ところで、れのんさんから東京電剣のDVDをお預かりしています。
6月の大郷へはいらっしゃいますか?

to 元立ちさん
仙台からアン号に同乗というのは如何ですか?

to 春さん
とても楽しみにしていらっしゃるご様子ですね。
ご一家でいらっしゃれるといいですね!
春さんのお元気を分けていただけると嬉しいです。

to Hideさん
今年こそは奥様をお連れ下さいませ。
雛剣ちゃん(仮称?)の東北電剣デヴューもそろそろでしょうか?

to おおすぎさん
はじめまして。どうぞよろしくお願いします。
ご一緒に楽しみましょう。

to ねこみまんさん
ご無沙汰しております。
なんとか調整できるといいですね!

to 守破離@さん
今年もよろしくお願いします。
守破離@さんのお顔の白い時も赤い時もどちらもとても楽しみにしております。
鬼嫁さんとも初対面ですよね?
大勢で賑やかになりそうですね。
[2008/04/21 00:11:35]

お名前: Hide.    URL
To ねこみまんさん
いろいろお忙しいとは思いますが、東北でなら剣を交えられそうです。
何とか都合がつくよう祈ってます(^_-)~☆


To 守破離@さん
今年もお世話になります!
第1も第2も大いに楽しみましょうヽ(^.^)ノ
[2008/04/19 22:09:10]

お名前: 守破離@   
今年も皆さんで作り上げる稽古会でありたいと願い参加いたします。

鬼嫁さんも早速予定を入れているようです。目的→飲酒σ◇(・_・ )ゴクゴク

そのほか娘の友人たちも参加したいといってきておりにぎやかになりそうです。
 目的→温泉&ご馳走。(^u^ ゆだれがっ

 かまさん
ということで飲酒しない中高生の宿泊費をご提示いただけるとありがたいです。
[2008/04/19 15:34:01]

お名前: ねこみまん   
かまさんこんにちは。

自分も参加したいのですが、
仕事の環境が7月は微妙なんですよねぇ〜・・・。

何とか都合付けて参加したいです!
[2008/04/19 14:34:15]

お名前: Hide.    URL
To 春さん

>車がダメなら電車!
>防具を三つ背負って駆けつけます!

アハハ、すごい意気込みですね!(^0^)


>TEN姉はブランクもあり心配してますが
>「剣道と対決をしてみたい」と張り切ってます!

そうですか。東北電剣は、せかせかしてませんのでじっくり自分のペースでお稽古できる
と思いますよ。


>一緒にお風呂入ろうね(^_-)-☆

私は誰の挑戦でも受けるっ!!・・・って何の話や??ヾ(・_・;)オイオイ
[2008/04/19 07:46:07]

お名前: 春   
Hideさん

車がダメなら電車!
防具を三つ背負って駆けつけます!
TEN姉はブランクもあり心配してますが
「剣道と対決をしてみたい」と張り切ってます!

現実の事となるように祈るばかりです。
一緒にお風呂入ろうね(^_-)-☆

絶対に行きたーい!(^^)!
[2008/04/18 23:47:17]

お名前: Hide.    URL
To かまさん
アハハ、私も年々彼とともにパワーダウンしておりますからね(^^;
でも、いくからには第一も第二も大いに実りあるのもにしたいですねヽ(^.^)ノ


To 春さん
春さん母娘に東北でお目にかかれますのを楽しみにしてますよ(^_-)~☆


To おおすぎさん
私も連敗中です(激爆笑)
[2008/04/18 07:34:50]

お名前: おおすぎ   
今年こそはなんとか参加したいと密かに計画を練っております。
大沢温泉の露天風呂、最高でした。
もっとも私が行ったときは、大船渡の元漁師だというおじいさんと2人だけでしたけど。
[2008/04/17 23:30:59]

お名前: 春   
かまさん

「おしん」で有名な所です(^_-)-☆
「行きたい」では行けそうもないので「行く」
「とりあえず」でも「行く」
そんなことで願いを込めてのことでした。

かまさん、これからお世話になります。<(_ _)>
お手伝いができなくて残念です。
お体に気を付けて田植え頑張ってくださ〜い(^^)/~~~
[2008/04/17 22:49:42]

お名前: かま   
さっそくのお返事ありがとうございます。
なかなか見れませんが、よろしくお願いいたします。

to 元立ちさん
ほんとに夜行バスで来ます?(疲れますよ )
来るのでしたら花巻駅に着としてください。迎え行きます。
他の温泉巡りしませんか?

to 春さん
どちらの県でしょうか?
参加表明はまだまだ時間があります。

to Hide.さん
>楽しい稽古会になりますようご期待申し上げております(^0^)
Hide.さんが来て盛り上がらないとは考えられません。
noriheraさんに迷惑にならない範囲で、はしゃぎましょう。 \(~o~)/
[2008/04/17 11:23:08]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
かまさん、場所とりありがとうございましたヽ(^.^)ノ

今年は愚妻も参加(稽古は見学)の方向で考えております。
また、お世話になります。
楽しい稽古会になりますようご期待申し上げております(^0^)
[2008/04/17 07:28:45]

お名前: 春   
始めまして<m(__)m>

東北電脳会に参加することを目標に、24年の時を経て竹刀を握る
春と申します。
日々のお稽古もままならない私ですが、家族4人での参加を致したいと思っています。
当日ギリギリまでの調整になりご迷惑をお掛けすることになりかねない状況ですので
参加表明は最後になると思いますが、よろしくお願いします<m(__)m>
[2008/04/16 22:33:14]

お名前: 元立ち   
出発したらこっちのもん!
何とか頑張りますぞ!
[2008/04/16 14:35:21]

お名前: かま   
本日、場所とって来ました。
花巻市立前田小学校
7/12(土)12:00〜16:00
7/13(日)09:00〜13:00
までお借りしております。
稽古時間は後ほど決めます。

皆様、お楽しみの『剣道を語りつくす会』は
noriheraさんの大沢温泉自炊部 宿泊 7,500円 日帰り3,500〜4,000円

以上

追伸
後は、田植え終わってから決めます。
[2008/04/16 13:56:13]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る