記事タイトル:第2回電脳剣士稽古会IN湘南 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: ねこみまん    URL
おはようございます。
私は不覚にも首都高速の渋滞にはまってしまいまいました!!
9時までは確実に間に合いません・・・。

もしかしたら稽古会自体に間に合わなかったりして!?
・・・。
[2003/05/03 07:57:16]

お名前: つるされてる「にしやん」   
to 皆様
あと二時間くらいで稽古会ですねえ。
さあて今ごろみなさん湘南に向かって大移動中なんでしょうね。
にしやんももうすぐ出ます。。
気をつけてお越しくださいネ。。
[2003/05/03 07:27:01]

お名前: 春海坊   
いよいよ今日ですね!
湘南組の皆様、いろいろな所から湘南においでの皆様、
すばらしい稽古会になりますように!今回もまた参加出来なくて残念だけど、
みんな頑張ってねー!!
にしやん、睡眠時間はちゃーんと取りましょうね。がんばれ、中学生の星!
おぎパパさん、ジョー兄い、あべりさん、お稽古もウワバミ会(!)も楽しんで
くださいねー!また今度、ご赦免の曉にお稽古お願いできれば幸いです。

でわでわ、盛会をおいのりしております。
湘南組の島流しメンバーの春海坊でした。
[2003/05/03 02:24:27]

お名前: まや(元satuki)   
ごめんなさい!訂正します。
多分おぎパパさんもう作ってくださったと思うのですが
使う子がこれなくなって無駄にしてしまう事になって
本当にすいません!!
[2003/05/03 00:02:57]

お名前: まや(元satuki)   
>おぎパパさん
これ見ていただけるかわからないですけど…
どうか見てくださいますように!!><
あの、明日優子が急用で来れなくなってしまったんです!!
本当にすいません;;
なのでゼッケン優子のは作ってくださらなくて結構です!!><
ごめんなさい!!今メールが来たもので…!!
他の4人は行きますんで…!!
稽古楽しみにしています♪♪
友達できるといいです!!気をつけていきます!!
あと、当日お手伝いできることがあればなんでもいってください!!
[2003/05/02 23:58:52]

お名前: おぎパパ   
いよいよ・・・明日です!
皆さん、気おつけてお出でください。
第2の準備は万端とは言えません。(^^;)ヾ
皆さんと力を合わせてやりたいと思いますので、宜しくお願いします。m(_ _)m

to apipapaさん
ご無沙汰しています。
借り参加でしたっけ?
しっかり参加メンバ−に入っていましたよ(^_-)
お待ちしています。

to まやちゃん
明日はたくさんの人と稽古をして、いっぱい友達を作って下さいね
気おつけて、来るんですよ!

to ジョ−さん
お帰り!
泡盛たくさん飲んできたんでしょうね
明日は、たくさん働いて頂きます。(笑)

toにしやん
ご苦労さん
おやすみ!

to あべりさん
心ゆくまで・・・稽古して・・・飲んで・・・玉砕して下さい
責任はいっさいとりません(爆)

to つっち−ちゃん
体調良くなるように・・・にしやんをつるしておきました(大笑)
待ってますよ

to 彩っぺちゃん
あ〜〜残念です。
おじさんが切ったお野菜を・・・食べて欲しかった^^;
稽古だけでも、楽しんでくださいね。

to ALL
ハンドルゼッケンはこれで締め切らせて頂きます。

まなさ〜〜ん!
お待ちしたますよ〜〜!(^^)!
[2003/05/02 23:04:49]

お名前: 彩っぺ   
いよいよ明日だぁ〜〜!!!楽しみvvv

あの〜・・大変申しわけないんですが、明日の第二は行けなくなりました(>_<)
すみません・・o
稽古だけですが、宜しくお願いしますo
[2003/05/02 22:29:59]

お名前: あべり   
いよいよ明日になりました。
実行委員のお三方、準備ご苦労様です。
楽しい稽古会になればいいですね。

にしやんはろくに睡眠時間もとれていない様子ですが大丈夫ですか?
実は私もこの数日はここを覗く時間もとれないほどで睡眠時間も
にしやんの次くらいに少ない状態に陥っています。
多分明日は行けると思うのですが、もしかしたら遅れるかも・・・
そのときはまた連絡します。
[2003/05/02 21:30:41]

お名前: まや(元satuki)   
何も手伝えなくてすいません!!
当日何か手伝えることがありましたら遠慮なく言ってください!!
喜んで手伝わせていただいます!!


>つっちー
うちのところの試合は最後上段ばっかのとことでこわかったです(笑
稽古でないんですか?!寂しいですっ…!!><

>おぎパパさん
色々ご迷惑おかけします><
ゼッケン、それでお願いします!!
本当に迷惑かけてしまってすいません!!

>熊倉さん
いやいや、ありがとうございました!!
ネット普及してきたの最近ですよね。現代の子供は幸せですよね!!
というわけで精一杯がんばりますのでよろしくお願いします!!

>にしやんさん
to satukiちゃん
東海道線明日混まないんですね!!
良かったですvv
混んだ電車で防具持ってると睨まれてしまうんで(笑
ランドセルより迷惑ですよね、きっと。
50人連続で掛かるってツライですね(笑
稽古内容きつくないんですか?!
良かった…爆
どんなメニューでも喜んでがんばりますんでよろしくお願いします!!
あと何か手伝える事ありましたらバンバンいってください!!><
[2003/05/02 21:29:31]

お名前: にしやん    URL
さあて、明日に迫ってまいりましたね。。
では今から、永遠の眠りに・・・・、、、
明日の準備が不安ではありますが・・。。
ジョーさんの一人芝居でお願いします。。
基本練成・・・・どうしましょ・・。
[2003/05/02 21:24:55]

お名前: ジョー    URL
皆さん、こんばんは。
いよいよ明日になりました。天候も晴れだそうで、ひと安心です。
でもゴールデンウイークで結構どこも混みあっていますから、特に
車でお越しの方々は十分気をつけてきてください。
電車の方も遠いところすみません。気をつけてお越しくださいね。
では、お待ちしています!
[2003/05/02 21:12:39]

お名前: つっちー   
こんにちわ〜。いよいよ明日ですね!
…というのに頭痛・日焼け・筋肉痛・喉の痛みですっかり体調悪いです(^^;)
もしかしたら見取りになっちゃうかもしれないいですが
今日は早く寝て体調整えておきますvv
みなさん明日はよろしくお願いしますm(__)m

to tatsu
言い出したのはにしやんだからね!!!(笑)
[2003/05/02 19:47:33]

お名前: apipapa   
おはようございます。
みなさんご苦労様です。いよいよ、明日ですね、幹事を筆頭にみなさん(私も含めて)
日ごろの行いが良い((~_~メ)ようで、天気は晴れ模様です。

さて、出席の仮表明以来カキコをサボっていました_(._.)_。言い訳(^.^)ですがその間、
仕事と子供の試合(20日に地方大会、29日は全国錬成大会の県予選会)がはいって
なかなか時間が取れませんでした。
で、遅ればせながら正式に参加表明です(ポリポリ)。よろしいでしょうか?

明日は時間に遅れないように出発するつもりですが、東京駅到着はバス(渋滞)次第なので
到着が遅れるかもしれません。(何故か、早く到着する可能性を考えていない!(^o^)丿)
しかし、大磯駅からは昨年も行ったのでもう道案内は不要です。(キッパリ(~o~))
尚、第2から引き上げる時、駅とは正反対の方へ歩き出したのは私です。(@_@)
[2003/05/02 09:10:59]

お名前: バン   
こんばんは、

にしやん、ジョーさん、おぎパパさん 何もお手伝いできず申し訳ありません。
何も出来ない分 当日は少なからず盛り上げられるようがんばります。
(とは言っても、参加される皆さんは好きで来る訳だから必要ないか・・・)


TO ジョーさん
→稽古、宜しくお手合わせ願います。第二の方でもお話させて頂き、いろいろとご教示
 下されば嬉しく思います!

TO にしやん
to バンちゃん
>HNは「バン」ですか??
>なんかおぎパパのせいで「バンちゃん」が頭に残ってますが・・・。
→「バンちゃん」の方が何となく良かったでしょうかね?
 この件に関しては、また折を見て!

TO おぎパパさん
→大変レス遅れまして申し訳ありません。ハンドルゼッケン宜しくお願いします。
 
                                  以上
[2003/05/02 01:25:09]

お名前: にしやん☆♪    URL
to みなさん
ご覧のとおりな時間に仕事から帰宅し、また、
2時間30分後には出社しなくてはならない月初を迎えています「にしやん」です。
一人一人にレスをつけたいところですが、、
あさって・・・、あっ、明日か・・・・・。
明日の稽古会の準備もしていますし、
自分の睡眠時間も確保しなくては稽古会前・・あるいは稽古会の最中に倒れてしまう
かもしれませんので、寝ます。。。
寝まーーーーーーす。。
以上、みなさん、ごめんなさい。。。。
[2003/05/02 00:55:08]

お名前: tatsu   
toにしやん
ひどくないっすか!?。(´□`。)°゜。ワーン!!

to つっちー
何で俺が!!怒 笑
[2003/05/01 23:12:04]

お名前: ゆみすけ   
to.おぎパパさん

ハンドルゼッケンありがとうございます。

ヘボ剣道ですが、当日はよろしくお願いします。
[2003/05/01 22:42:37]

お名前: つっちー   
toにしやん
屋外で剣道なんて恐ろしい…(@@;)
てるてる坊主は遠足かなんかのとき以来つけっぱなしです(笑)
でもてるてる坊主の力借りなくても晴れそうですね♪
tatsuは吊るさなくても火のそばで風除けになってもらえばいいんじゃないですか??(笑)
あ〜もうあさってなのに喉の調子が悪いです…vv
声が妙に裏返ってても気にしないで下さいね…(^^;)
[2003/05/01 22:26:13]

お名前: おにく   
おぎパパさん、にしやんさん、先日は意外な所でお会いしました。
意外と言っても剣道の試合場ですから不思議ではないか。
3日は天気が良さそうでよかったですね。
準備が大変でしょうね。お手伝いもしなくてすみません。
ドタ参で1人おねがいします。
?シュン
?神奈川県秦野市
?中学1年男子
?参加
?飲まない
?剣歴5年かな?
ハンドルゼッケンおねがいします。
[2003/05/01 22:21:33]

お名前: 彩っぺ   
toおぎパパさん
えぇぇ〜?!見てたんですか?!(笑)ビックリ!!
29日の試合はすごい悔しかったから、これから夏に向けて
いっぱい稽古したいと思います!!!
ハンドルゼッケンお願いしますo
[2003/05/01 22:13:52]

お名前: さいころ   
ここに来て ドタ参おねがいします。稽古のみです。
?よっちゃん
?神奈川県秦野市
?一般男子
?残念ながら不参加

初参加ではございますが、みなさまどうぞよろしくお願いします。


にしやん***
うささんに「今回もうささんで いいんですよね〜」って伺いましたら
テレながらも まんざらではなさそうでしたよ。
とにかく楽しみにしてます。

しっぽ家とさいころ家、夜の稽古前に夕飯の仕度もしなければならないので
第二の方は 少し早めに引き上げさせて頂きます。
お天気も良さそうで 楽しみです!
[2003/05/01 21:43:50]

お名前: 剣道日曜   
にしやんさん
いろいろ手を尽くしたのですが、
どうしての時間があわなくて
申し訳ございません今回の参加はかないません。

ご盛会をお祈りしております。
[2003/05/01 21:38:44]

お名前: てちゅ   
to おぎパパさん

いよいよですね!何もお手伝いできていなくて申し訳ございません。

ちょっとまだ咳が残っているのが心配ですが、当日までにはもう少し
回復できるように努めます。

さて、ゆみすけに「ハンドルゼッケン申し込んでおけよ」って言った
ものの、自分の嫁の分を忘れてました(笑)。「じゅんこママ」の分
も作成しておいていただけると嬉しいです。

明日の晩からじゅんこママの実家に乗り込みます。当日はよろしく
お願致します!
[2003/05/01 21:34:52]

お名前: ゆっくん    URL
いよいよですね〜
初めての地ですし、初めてお会いする人の方が多いのですが、ヘッポコながらもより多くの方と交剣知愛できればと思っております。
ご指導のほど よろしくお願いします!
[2003/05/01 21:14:19]

お名前: おぎパパ   
すみません<(_ _)>
カキコミ途中で、送信してしまいました。^^;ヾ

to 九郎くん
チョ−クで書いてもいいのですが、あと落とすのが大変ですよ
作っておきますね

お仲間を連れて来られるとカキコミが有りましたが、いかがですか?
来られるなら早めに参加表明した下さいね。
待ってますよ!

to housenさん
天気だけが心配です。
晴れでも風が強いと、食べ物が砂混じりになりますのでねぇ
稽古の後のビ〜〜ルは最高ですよ!!
でも今回は予算上・・発泡酒です^^;
値上がり前の(笑)
[2003/05/01 21:08:47]

お名前: おぎパパ   
to ゆみすけさん
はじめまして!
てちゅさんに、いつもボコボコニされているおぎパパです。
宜しくお願いしますね
ハンドルゼッケン、了解しました

to 彩っぺちゃん
29日は良い試合をしていましたよ。
もう少し声が大きいと旗が揚がった打ちが、いくつも有ったような気がします。
この稽古会でたくさん友達を作って下さいね。
ハンドルゼッケン了解しました。

to 九郎くん
ちょう
[2003/05/01 20:57:13]

お名前: 九郎   
ハンドルゼッケンはチョークで書いちゃダメですか?
あと、先日の大会で負けたのでボウズ頭です。
が、怖がらないで下さいね〜。(目つきが非常に悪いので)
三日前までは普通の髪だったんですよぉ〜。泣
明後日はよろしくお願いします!
[2003/05/01 18:37:41]

お名前: 彩っぺ   
おぎパパさん、ハンドルゼッケン作っていただけませんか???
お願いします!!!!
言うのが遅くなってすみません・・・o
[2003/05/01 18:31:46]

お名前: housen   
おぎパパさん ハンドルゼッケンの件ありがとうございます。
天気がよければビールをぐいぐいとのみたいですね。

にしやん ジョーさん 準備おつかれさまです。
なにもお手伝いできませんが、当日はできることはやらせてください。

天気がよければいいなぁ
[2003/05/01 14:15:09]

お名前: ゆみすけ   
おぎパパさん、こんにちは。

間際で申し訳ありません。
「ハンドルゼッケン作ってください」

P.S 先ほど間違えて書き込むトピを間違えてしまいました。すいません。
[2003/05/01 13:28:15]

お名前: おぎパパ   
稽古会まで、あと3日になりました。
準備は一生懸命にしやんとやっていますが、不手際が有りましたなら許して下さいね^^;ゝ
いまのうちにあやまっておきます<(_ _)>

to housenさん
ハンドルゼッケンの方は了解しました。
膝の具合はどうですか?
焼酎を用意しておきます。

to まやちゃん
ハンドルゼッケンは『まや』で良いですね
以後のカキコには『まや』でお願いします
そうでないと皆さん勘違いをしてしまいますので、宜しくですm(_ _)m
お友達は『優子』『うっち−』『土井』『薫子』で良いですか?
気おつけ来て下さいね。

to 小桜さん
参加表明・・・心待ちにしていました。!(^^)!
小桜人気で盛り上げてくださいね

to しっぽさん
私もカレンダ−通りで連休とはいえません
ア〜〜休みて〜〜とぼやきつつ会社に行ってます(^^;)
今回は倒されないように頑張りますので、宜しくお願いします

to さいころさん
もみじの忘れ物、忘れないように持っていきますね。
うささん、秋ちゃんを誘ってくれて有り難う

to himさん
残念です!
またの機会にお会いしましょう。

to くしさん
仕事頑張ってくださいね
電剣ばかりやっていると・・・奥さんに怒られてしまいますもんね
いろいろと相談にのってくれて有り難う
すべて・・ふられてしまいました(;_;)
にしやんが剣道基本錬成をやります

to 無鉄砲さん
いよいよ上京ですか
気おつけおいで下さい

to all
ハンドルゼケンを作って欲しい方は、2日までしカキコミまたはメ−ル下さい
シ−ルで作って起きます

みなさ〜〜ん!
稽古会まで怪我や風邪などひかないように気おつけてくださいね


 
[2003/04/30 23:52:42]

お名前: 無鉄砲    URL
今晩,夜行で上京します。
何せ,子供達ほども動けませんが,一生懸命やらせていただきますので,何とぞよろしくお願いします。

にしやん
今日,防具を発送しましたので,明日着くと思います。
お手数ですが,よろしくお願いします。
[2003/04/30 20:59:47]

お名前: 熊倉   
TO satuki さん
いえいえ、こちらこそ。そんなにたいそうなことを言ってないのに、、。
すごいですねでも、自分が学生(といってもそんなに前ではないけど)
のころインターネット(これが開通したのが大学時代)で稽古にみんなで参加しよう
と声をかけるのも考えられなかったですよ。自分は稽古というと逃げ出す方だったし。

To にしやんさん
ちょっと質問なのですが、当日はひょっとすると車で行かざるを得なくなるかも
しれないのですが、駐車場って結構広いのですか?ちょっと心配です。
[2003/04/30 08:03:18]

お名前: にしやん☆♪    URL
to しっぽさん    
>さいころさんちみたいに我が家も連休関係ないのでかえって
>忙しい毎日です。あ〜、やだやだ。
→私の会社も連休関係ないどころか・・・、
地域によっては稼ぎどきなので、連休はあんまり休ませてもらえないのですよ。
最近、zerudaちゃん見ませんねえ。。

to さいころさん    
>先日、秋チャンの代理参加表明を致しましたが、
>第2の方も ノンアルコールで参加するそうです。
>何せ前回飲んですっかりご機嫌で 夜の地元の稽古おサボりしましてね
>奥様に怒られたようです。
>という事で今回 お目付け役…じゃなくて、見取りのみ参加、第2ノンアルコール参加で
>秋妻 一般女子です。
>秋息子は 今回残念ながら不参加です。
→ははは、秋さんは目付けつきですかあ。
それは飲むどころではありませんね。(^_^メ)。

>そしてもうひとり
>?うさ
>?神奈川県秦野市
>?一般男子
>?ノンアルコールにて参加
→今回も「うさちゃん」のHNでご参加ですか??
本人も苦笑いでは(笑)。
 
>でもって でもって、
>?もみじ
>?幼児レベルの小学生…しかし第2のみ参加 です。
>夫婦仲がいいもので、「3日に休んでよ」と散々言ったにもかかわらず ダンナは
>4日に休みを入れていました。さすがに ひとりおいていくわけには行かないので
>連れてまいります…。みなさまにはご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが
>ヨロシクお願致します。(先に謝っておこうっと!^^;)
ま、特に問題はないでしょうが、、
怪我しないように・・・。
お母さんと一緒で「超・超活動的」なもみじちゃんですから・・(^_-)。
車の通りも結構多いので、気をつけてくださいね。

to 小 桜さん    
参加表明ありがとうございます。
もちろん、間に合いますよ〜。。ってか間に合わないって言ったら、
また「ゆっき」に「くそじじい」って言われちゃいますからね(笑))^o^(
あ、そういえば、、にしやんまだ「小桜グッズ」ゲットしたことないんですよ・・・(T_T)

to himさん、くにさん
残念です〜。お二人とも電剣会では初回からの重鎮ですからね(^_^;)。
またの機会・・(もう来年の話か??)にお越しください。。

to つっちー
>屋外で剣道やったんですか!?汗
→やってたことも・・・・(汗

>てるてる坊主元から部屋に2個あるんですよね(笑)
>あと3個くらい作ろうかな。。。
→え、常にあるってこと??
そうですね。風が吹かないようにするには何をつるせばいいんでしょうかね??
海岸でバーベキューやるときは、、風が大敵なんですよ〜(困
砂だらけのお肉は食べたくないでしょ!!
tatsuでもつるしておきましょうか??
あの巨体もつるせはしないか・・・・(笑)。

to satukiちゃん
>山手座れないし暑いしいいことないです!!
>東海道線込むんですか?!やだなぁ…;;
→山手は早朝以外は座れませんよねえ・・。
東海道も似たようなものですが・・。
当日は時間的に混まないと思いますよ。

>ギャー!やっぱりまわすつもりなんですね?!(笑)
>8人掛かりくらいなら耐えてみせますっ!!><
>女の意地にかけて…!!
→何を言ってるんですかあ?
参加者が50名くらいなんですから・・・、
8人なんて・・・・。あまいあまい(笑)。
ま、稽古内容はそんなにきつくはないですよ。

to みなさん
今回、会場の手伝いとしてにしやんの生徒3人が参加します。
HNは決めていませんが、当日は稽古お願いします。
[2003/04/29 20:13:35]

お名前: ジョー    URL
しっぽさん
こんにちは。はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。

>ちなみにzerudaは男に近い女です。(見られたらおこられちゃうわ)
はい、了解しました(笑)気をつけてお越しくださいね。

さいころさん、もみじちゃん、秋妻さん、うささん
こんにちは。これはこれは、さいころ軍団ですねぇ(笑)
みなさん、第二はノンアルコールなんですか?初夏の海岸でのバーベキュー。
果たして飲まないで帰れますことやら(笑)
よろしくお願いします。
[2003/04/29 17:38:09]

お名前: しっぽ   
お久しぶりです、皆々様。最近pc恐怖症でパソコンのスイッチに
てがいかないので〜す。(やっとの思いでスイッチ入れました)ふ〜。
to にしやんさん
さいころさんちみたいに我が家も連休関係ないのでかえって
忙しい毎日です。あ〜、やだやだ。

to ジョーさん
はじめまして。三日はよろしくお願いします。
お稽古楽しみです。
ちなみにzerudaは男に近い女です。(見られたらおこられちゃうわ)
[2003/04/29 17:16:08]

お名前: さいころ   
今日もいいお天気ですねー。
ダンナの休みはカレンダーと関係ないので、今日も もみじと母子家庭です。

先日、秋チャンの代理参加表明を致しましたが、
第2の方も ノンアルコールで参加するそうです。
何せ前回飲んですっかりご機嫌で 夜の地元の稽古おサボりしましてね
奥様に怒られたようです。
という事で今回 お目付け役…じゃなくて、見取りのみ参加、第2ノンアルコール参加で
秋妻 一般女子です。
秋息子は 今回残念ながら不参加です。

そしてもうひとり
?うさ
?神奈川県秦野市
?一般男子
?ノンアルコールにて参加

でもって でもって、
?もみじ
?幼児レベルの小学生…しかし第2のみ参加 です。
夫婦仲がいいもので、「3日に休んでよ」と散々言ったにもかかわらず ダンナは
4日に休みを入れていました。さすがに ひとりおいていくわけには行かないので
連れてまいります…。みなさまにはご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが
ヨロシクお願致します。(先に謝っておこうっと!^^;)
[2003/04/29 16:13:39]

お名前: ジョー    URL
小桜さん
>たいへん遅くなりました。まだ間に合いますでしょうか?
ようこそ。お待ちしておりました。もちろん間に合いますとも!
これで私もだいぶ気合が入るとともに緊張感も出てきました(笑)
当日は小桜さんの疲れ具合を見たうえで稽古をお願いしたいと思います(笑)

>第2道場(昼食会)に参加するかどうか。参加したいですが、間に合いますか?
小桜さんのいない第二は考えられないですよ。
こっちのほうも大丈夫だと思いますよ。ねぇ、にしやん、大丈夫ですよね?
[2003/04/29 11:46:51]

お名前: 小 桜   
たいへん遅くなりました。まだ間に合いますでしょうか?

母のいる伊東に行く途中に寄らせていただきます。

(1)ハンドルネーム   小 桜  
(2)お住まいの場所  東京都練馬区
(3)区  分     2 .一般女子 
(4)第2道場(昼食会)に参加するかどうか。 参加したいですが、間に合いますか?
(5)参加する場合、アルコール(ビールなど)を飲むかどうか。   車なので、やめときますか。

(6)剣歴、意欲など、ご自分をアピールできるようなこと。   GWでおばあちゃん孝行もしたいけど、稽古もしておきたいです。最近、稽古不足なので、お手柔らかにお願い致します。
[2003/04/29 11:13:13]

お名前: ジョー    URL
himさん、くにさん
おはようございます。残念ですが仕方がないですね。
お忙しいのに参加に向けていろいろご調整していただきありがとうございました。
またどこかの電剣会でお会いできることを楽しみにしています!
[2003/04/29 06:12:34]

お名前: つっちー   
toにしやん
屋外で剣道やったんですか!?汗
てるてる坊主元から部屋に2個あるんですよね(笑)
あと3個くらい作ろうかな。。。

toまやちゃん
学校名平気だよ〜(笑)
どうせ稽古会でばれるんだしね(^^;)
2試合目はすごかったよ!!(自慢!?)3試合目は相手が強すぎたけど…vv
まやちゃんとこの試合も見たかったなあ。。。
[2003/04/28 22:14:44]

お名前: くに   
ジョーさん、おぎパパさん、にしやん、申し訳ない。仕事が入ってしまいました〜(T_T)
このところホントにごたごたしてて、書き込みもあまり出来ない状態です。
ドタキャンになってホントに申し訳ないのですが、今回は欠席させて下さいm(_ _)m
すいませ〜ん。
[2003/04/28 21:54:55]

お名前: satuki   
>つっちー
ごめんなさい!学校名かいちゃった!!
ミスったぁ…><
本当にごめんなさいっ!!
[2003/04/28 21:32:00]

お名前: satuki   
>熊倉さん
おー!ありがとうございます!!
ではそうさせていただきます!!
貴重なアドバイスありがとうございましたっ!

>おぎパパさん
すっごく申し訳ないのですが、5人分お願いします〜!
本当に手間をおかけして申し訳ないです><
ついでにsatukiだとあまりにも本名に関係なさすぎるのでまやでお願いします><
ややこしくてすいません!!

>つっちー
ととと都大会?!キャー!無理です;;
昨日の試合跡見みましたよー!!遠くすぎてわからなかったですが…
稽古会ほんとに緊張しますょー!
あーどうしよう・・・><

>にしやんさん
山手座れないし暑いしいいことないです!!
東海道線込むんですか?!やだなぁ…;;
でも東海道線乗ったことないんですよ!
ギャー!やっぱりまわすつもりなんですね?!(笑)
8人掛かりくらいなら耐えてみせますっ!!><
女の意地にかけて…!!

>ジョーさん
はい。ありがとうございます!!
誠に迷惑ながら申し込ませていただきました!><
色々とご迷惑おかけします;;
[2003/04/28 21:29:52]

お名前: him   
すいません。
いろいろお誘いを頂きまして。
参加出来そうな雰囲気があったのですが、やっぱり無理になってしまいました(^_^;
ジョーさん,おぎパパさん,にしやん、ご盛会をお祈り申し上げます。
また別の機会に、お稽古お願い致します。
[2003/04/28 20:57:16]

お名前: housen   
おはようございます。
おぎパパさん HNゼッケン私も作っていただけませんか?
東京の稽古会後失くしてしまいました。
[2003/04/28 07:53:35]

お名前: にしやん☆♪   
to ねこみまんさん
すいません、呼び捨てになってしまいました。。
[2003/04/27 22:57:20]

お名前: にしやん☆♪    URL
to ねこみまん
遠くからありがとうございます。
湘南ではたしかになぎなたは初めてですね。
また、なぎなたの打突の仕方や有効打突などの
基本講習をしてもらわなくてはなりませんね。

to 熊倉さん
>知らない間に第二はバーベキューですか、、。そうですよね。
>でも楽しいじゃないですか!!、いっぱい食べますよ。
>首がかかっているほどなら、いっぱい食べるのが礼儀ですよね(って本当か?)。
→ま、中学生もたくさんいるんで、居酒屋ってのもって考えた結果です。
クビになったら、みなさんで養ってくださいね。(笑)。

to satukiちゃん
>山手コミコミで蒸し暑くてヤです…;;
たしかにそうですよね。
東海道線も似たような感じですよ。。

>気楽に…そうですね。ガチガチだったら何もできないですよね〜!
>どうかまわさないでください(笑
じゃあ、今回はsatukiちゃんをみんなでかかり稽古にしましょうか(笑)。。

to Mitsuさん
はじめまして、「にしやん」と申します。
年に数回の稽古ということですが、怪我をなさらないように
気をつけてくださいね。
稽古は自分のペースでやってください。

to バンちゃん
お久しぶりです。。
ま、お久しぶりってほど期間があいているわけでは
ありませんが・・、
HNは「バン」ですか??
なんかおぎパパのせいで「バンちゃん」が頭に残ってますが・・・。

to 秋さん
お久しぶりです。
今回は息子さんもつれてきますか??
最近、ご無沙汰しています。。
第二は無理しないでくださいね。
今年も土曜日なので、、稽古ありますので・・・。

to たけぞう
ご苦労様。来れそうなのか??
無理しないようにな!!
恒例のやつはtatsuにきいて・・。

to つっちー
>雨で稽古会中止って屋外剣道ですか(爆笑)
→野外で剣道って嫌な思い出が・・・。

>代わりにちゃんとてるてる坊主作りますよ(^^;)
→しっかり作っておいてくださいネ。。
[2003/04/27 22:56:25]

お名前: つっちー   
toにしやん
雨で稽古会中止って屋外剣道ですか(爆笑)
M先生吊るしておいたら重みで糸が切れちゃいます(笑)
代わりにちゃんとてるてる坊主作りますよ(^^;)

toまやちゃん
うちのブロックは17日だよ!逢えるとしたら都大会かな??
今日は逢えなくて残念だったね(><)
稽古会に期待!(笑)
うちもたぶん緊張してると思うからよろしく〜vv
[2003/04/27 20:18:32]

お名前: たけぞう   
遅くなりました〜★
予定が空きそうなのでとりあえず仮参加表明です☆
?たけぞう
?千葉県市川市
?高校1年
?参加します!
?飲みません・・・
?とりあえず剣歴は中学から始めて今年で四年目っす。。
 みなさんよろしくお願いします!!

  毎回恒例のたけぞうイジメはやめてくださいね。。。笑
[2003/04/27 15:25:39]

お名前: おぎパパ   
参加表明された、みなさ〜ん!
おぎパパでございます。
大変レスが遅れ・・・誠にまことにもう訳ございませんでした<<(_ _)>>

ジョ−さん、にしやん、レスご苦労様でした。

さて今回の稽古会は未成年が多く怪我等の心配がありましので、保険にはいることにしました。

損害補償 対象は大磯小学校体育館 補償1000万  保険料1,000円
傷害補償 参加者  補償 死亡時300万,入院1日につき3,000円
          通院1日につき1,500円  保険料105円(1人)

この保険料は、第2の会費には含まれています。
第2に参加されない方は130円のお支払いをお願いします。

1人1人にレスを着けると長くなりますので、お許し下さい。
これからは、せっせとレスつけますので宜しくです。m(_ _)mm(_ _)m
  
to Hideさん
  いつもながら後方支援有り難う御座います。
  トピを立ててからパソコンの調子が悪くなり、
  ネットのカキコミが出来なくなり,只今復旧しました^^;
  
  日程を決めたのは・・・あいつです(笑)

ハンドルルゼッケンはokokazuさん、ばんさん、熊倉さん,Mitsuさん,
satukiちゃんの所は5人作っておきましょうか?
 
[2003/04/27 10:56:33]

お名前: ジョー    URL
ねこみまんさん
塩釜からご参加ありがとうございます!ねこみまんさんとは昨年の東京以来ですが、
あのときはご挨拶もできませんでしたので、今回はぜひお話させていただきたいと
思います。なぎなたは湘南では初めてのお目見えですので、みんな興味深いと思い
ます。では気をつけてお越しくださいね。

satukiさん
>あとHNのゼッケンって絶対必要なんですか??
>自分の苗字のじゃ…だめですか…??
もちろん絶対必要ってわけじゃありません。でも普段ネットではHNでお話してい
ますから、稽古のときに面をつけちゃいますと本名だけでは誰が誰なのかわからな
くなってしまいますのでHNのゼッケンをつけるようになりました。今回はおぎパ
パさんが希望者にシールのHNを作ってくださいます(無料です)ので、もし必要
ならお申し込みくださいね。

Mitsuさん
はじめまして。ジョーと申します。

>剣暦は長いオヤジですが、年に数回しか稽古していません。
>第2をはじめ、楽しい時間をすごせたらと思っています。
湘南はおぎパパさんを始め、のんべのおやぢ集団です(笑)こちらこそ楽しみです。
どうぞ気をつけてお越しください。

熊倉さん
>ご無沙汰(といっても1ヶ月半ぐらいですが)してます。また、稽古をいただき
>たいと思います。よろしくお願いいたします。
こちらこそ、よろしくおねがいします。プチ稽古会にも遠いところご参加いただき
ましてありがとうございました。今回も楽しくお話しましょうね。

>次ぐらいから何とかハンドルゼッケンを作って参加したいと思いますが、
熊倉さんの場合は、ゼッケンの前にハンドルネームそのものを先に決めていただい
た方がいいんじゃないですか(笑)

バンさん
こんにちは。プチ稽古会ではお世話になっています。でもまだお稽古をいただいて
おりませんでしたね。今度はよろしくお願いします。できれば第二でもお話させて
いただければうれしいんですがねぇ...。

あきちゃん(さいころさん)
>第二の方が今迷っているようです。
>なるべく早くにもう一度書き込みます。m(_ _)m
よろしくお願いしま〜す。

おぎパパさん、にしやん
第二の準備お疲れ様です。
おぎパパさん、確認していただいていると思いますけど、今のところHNシールの
ご希望は、okokazuさん、熊倉さん、Mitsuさんだと思います。
[2003/04/27 05:57:32]

お名前: さいころ   
代理参加表明です
?秋ちゃん
?神奈川県秦野市
?一般男子
第二の方が今迷っているようです。
去年、第二ですっかりいい気分になってしまって 
夜の地元のお稽古をおサボりしてしまったので…
なるべく早くにもう一度書き込みます。m(_ _)m
[2003/04/26 22:51:06]

お名前: バン   
遅くなりましたが参加表明させて頂きます。
ばんちゃん改め、バンです。
(ばんちゃんでは、チョッと可愛すぎるような
気がしたもので・・・)

?バン
?神奈川県平塚市
?一般男子
?第2道場(昼食会):参加します
?アルコールは、多分車で行きますので飲みません。
?お世話になります。
 プチ稽古会に3回ほど参加させていただいてますが、今回初めて湘南稽古会に
 参加予定です。
 多くの方と稽古できることを楽しみにしております。
 よろしくお願いいたします。
 ところで、私もハンドルネーム用垂ネームを持っていないのですが、
 おぎパパさん お願いしてもよろしいでしょうか?

                           以上
[2003/04/26 22:14:45]

お名前: 熊倉   
To あべりさん
そうなんですよ。ハンドルゼッケンを作りたいのですが、
あてがないのです。どうやってつくったらよいのかわからないのです。
もし、いいネタがあればぜひとも教えていただきたいのですが・・。

To satuki さん
突然失礼します。はじめまして、、。
私も以前他のところの電脳剣士会の稽古会に出てハンドルネームをいちいちいうのが
面倒くさいがために、自分の本名の姓をそのままハンドルネームとして
ゼッケンそのままでいったことがあります。はっきりいって剣道している分では
何にも問題なしです。ただ、稽古が終わった後の「第二」のときにちょっと難儀する
かもとは思います。ジョーさんはいい人(^^:本心からですよ)なのでとりあえず
今回はシールで対応してもらえばいかがでしょうか?
 
To ジョーさん
ご無沙汰(といっても1ヶ月半ぐらいですが)してます。また、稽古をいただきたいと
思います。よろしくお願いいたします。次ぐらいから何とかハンドルゼッケンを
作って参加したいと思いますが、いかんせん今回は時間がないです。
私も直接おぎパパさんにメールは出しておきます。
[2003/04/26 20:50:13]

お名前: Mitsu   
はじめまして。参加表明させていただきます。

?Mitsu
?東京都町田市
?一般男子
?参加します
?飲みます
?電脳剣士会は初参加です。
 剣暦は長いオヤジですが、年に数回しか稽古していません。
 第2をはじめ、楽しい時間をすごせたらと思っています。

 おぎパパさん、申しわけありませんが、ゼッケンお願いします。

 皆さんよろしくお願いします。
[2003/04/26 18:39:57]

お名前: satuki   
>ジョーさん
近いんですか?!なんか地図って距離感がわからないから遠いのかな〜とか思ってました!!
あとHNのゼッケンって絶対必要なんですか??
自分の苗字のじゃ…だめですか…??

>にしやんさん
山手コミコミで蒸し暑くてヤです…;;
ビジネス街っていいですね!!なんかカッコいい響き…!!
気楽に…そうですね。ガチガチだったら何もできないですよね〜!
どうかまわさないでください(笑

>つっちー
都会に憧れます…せめてコンビ二くらいそばにあってほしいんですけどねー!!
かわりに虫とかコウモリとかいるし!!
稽古会ほんとに不安ですよー><
多分ガチガチだと思うのでどうか話しかけてやってください〜!
明日ですよね?春季大会!!私応援行くのでもしかしたら会えるかもですね!!
うちの制服みつけたら「まやー!!」って叫んでもらえればわかります(笑
あと5月10日の大会でます?でるなら会えるかもしれないですよー!
[2003/04/26 17:02:51]

お名前: okokazu   
にしやん
先日のプチ会で私が「じゃ〜バーべキューでも・・・」なんて言ったもんで
かなりご苦労をお掛けしている様ですみません。今の所何の御手伝いも出来ず
申し訳有りません。お詫びに当日はその分いっぱい飲みます???。

おぎパパさんゼッケンお願い致します。
防具屋さんで垂ネームを作成しようかと思いましたが
何だか「okokazu」なんて注文するのが恥かしくて頼めません。
結構シャイなオヤジです。御存知の通り・・・。
[2003/04/26 10:52:39]

お名前: あべり   
にしやん、
ただでさえ仕事が忙しそうな所に首までかけていただきありがとうございます(!)。
参加費は安い、安すぎる。あんまり無理しないでくださいね。

ねこみまんさん、
ご無沙汰です。
参加表明がないのでHPへお邪魔しなければ、と思っておりましたが選挙でしたか。
遠くからお車での参加、気をつけてくださいね。

熊倉さん、こんにちは。ご無沙汰です。
わたしも今月はプチ稽古会お休みしてしまいました。

熊倉さんはハンドルゼッケンいりますか?
[2003/04/26 09:33:33]

お名前: 熊倉   
知らない間に書き込みいっぱいといったかんじになってますね。
To にしやんさん
知らない間に第二はバーベキューですか、、。そうですよね。
でも楽しいじゃないですか!!、いっぱい食べますよ。
首がかかっているほどなら、いっぱい食べるのが礼儀ですよね(って本当か?)。
TO おぎパパさん
この間はプチ稽古会にいけなくて失礼しました。そのくせ、今月の稽古回数は
いつもより多いんですよね。で、ハンドルゼッケンが無いのでお願いします。
[2003/04/26 09:25:11]

お名前: ねこみまん    URL
?ハンドルネーム  ねこみまん(薙刀で参加させていただきます)
?お住まいの場所  宮城県塩釜市
?区分       1.一般男子
?第2道場     参加させていただきます。
?アルコール    申し訳ありません。車なので遠慮します・・・。  
?剣歴、意欲など
みなさんお久しぶりです。
湘南稽古会、初めてですが参加表明をさせていただきます。
先月から今月まで選挙スタッフをしておりまして
こちらにお伺いすることもできませんでしたが、
明日が最終日なので5月の湘南稽古会に参加させていただきたく、
カキコさせていただきました。
どうぞよろしくお願い致します。
[2003/04/26 00:07:12]

お名前: にしやん☆♪   
ついでに・・・、
参加予定で参加表明をこれから考えていらっしゃる方が
おりましたら、とりあえず”仮”で結構ですので
参加表明をお願いします。
第二の食材の仕入れがありますので、、、
ドタ参は今回、、かなり厳しいですので・・・。
ご協力お願いします。。
[2003/04/25 22:41:22]

お名前: にしやん☆    URL
to つっちー
当日、雨でしたら、、残念ですが稽古会を中止します。。。。。。
そんなわけないでしょ。。
海岸には高速道路の高架がかかっているので、
雨でも大丈夫な場所をえらびました。
でも、当日雨が降らないようにM先生をベランダから
つるしておいてください・・・(冗談です。)

to 皆様
参加費の算出におわれている毎日を送っています「にしやん」です。
今回、参加者の半分近くが高校生以下ということもあって、
第二の費用に大変苦労しています。
ま、「庄や」からバーベキューに切り替えたのもそんな理由なんですけど・・。
とにかく実行委員(のんべ)一同・・・、みなさんがたのしく稽古&昼食会が
できるよう努力しておりますので、もう少しお待ちくださいませ。
今のところ会費は学生(高校生以下) 500円
        一般(飲む方)  2,300円
        一般(飲まない方)1,800円
でお願いしたいなって考えております。
今回も「にしやん」会社でクビがかかるほど(笑)
努力しておりますので皆さん楽しみにしておいてください。
[2003/04/25 22:38:16]

お名前: つっちー   
toにしやん
つっちー強化大作戦に怯える毎日を送ってます(笑)
あのー、当日雨だったら第2どうなるんですか??(^^;)

toまやちゃん
うちは埼玉だけど都会地帯☆(笑)
稽古会もうすぐだね!いっぱいしゃべろう♪
もしかしたら日曜日東京武道館で逢えるかな??

to林檎
これないのかあ〜また今度(><)
次こそはゆずっこの語らいを!(笑)
[2003/04/25 20:36:29]

お名前: にしやん☆♪    URL
to 彩っぺ
こちらこそ宜しく!
第二は大磯の海岸でバーベキューしようと
思います。
[2003/04/24 22:47:32]

お名前: さいころ   
くにさん***
わーい、いらっしゃるんですね!是非お稽古お願致しまする。
[2003/04/24 21:29:30]

お名前: 彩っぺ   
to→まーちん
こちらこそ宜しくvvv

to→にしやんさん
わかりました!!当日は宜しくお願いしますo

to→ジョーさん
初めまして!中3の彩っぺですo
いっぱい友達つくりたいです(^O^)
当日、宜しくお願いします!!
[2003/04/23 19:16:05]

お名前: にしやん   
↓のレスは「にしやん」です。
なぜだか?「し」になってしまいました。。
ま、「死」でなくて良かった。。。。(@_@)

to 無鉄砲さん
メールします。
メールするの忘れていました。
[2003/04/23 08:42:45]

お名前:    URL
to ジョーさん
ご苦労様です。
先日はあべりさんも来てなかったんですよ〜。

to くにさん    
ありがとうございます。
別に遅刻してもいいですよ〜。
昨年も遅刻なんですから(^_-)
飲食業はほんと連休に泣きますよね。
メーカー・市場は休みなのに・・。

to VIPERさん
そうですかあ。
来れなくなってしまいましたか・・。
残念です。
またの機会におこしくださいませ。

to satukiちゃん
そうなんですよ〜。
なんとかぎりぎり山の手線沿線なんです。
場所は天王洲アイル近辺で・・・なかなかお洒落なビジネス街なんですけど。
にしやん自身はおしゃれ・・・?ではないです(笑)。
そんな緊張するような稽古会ではありませんから、
気楽に来てくださいネ!

to 彩っぺ
参加表明ありがとう!
第二は・・・「庄や」でやるのやめます。
たぶん、今週末にはっきりさせます。
[2003/04/23 08:40:21]

お名前: ジョー    URL
稽古会にご参加の皆様にご連絡です

ハンドルネーム(HN)のゼッケンをお持ちでない方は、おぎパパさんが
シールでゼッケンを作ってくださいますので、ご希望の方はおぎパパさん
にメールでご連絡いただくか、当ボードにその旨ご記入ください。
なお、メールでご連絡の場合はHNの記載を忘れないでくださいね。
[2003/04/23 08:24:56]

お名前: ジョー    URL
彩っぺさん
こんにちは。初めまして、ですよね?ジョーと申します。
今回は中学生の皆さんにもたくさん参加いただけるようですので、いい稽古が
できると思いますよ。それに多くのお友達と知り合ってくださいね。

>あ!あと、第二道場の『庄や』ってどこにあるんですか??
第二にはみんなで行きますから大丈夫ですよ。ついて来てください(^-^)

あべりさん
先日のプチ稽古会は遂に欠席してしまいました。第二だけでも無欠席を続けた
かったんですけど、残念でした。私がいなくともちゃんとあべりさんにブレー
キをかけた人はいましたかね?(笑)5/3はよろしくお願いします。

VIPERさん
残念ですねぇ。でも仕方がないですね。湘南では、毎月プチ稽古会などもやっ
ておりますので、そのうちお会いする機会もあると思います。今後ともよろし
くお願いします。

まやさん
>迷ったら…いや防具袋しょってる方についていけば着きますよね?!
そっ、そのとおり。それに近いし。たぶん迷うことはないと思います。
みんなで気をつけてきてね。

くにさん
ありがとうございます。お越しいただけますか。お忙しいのにすみません。
くにさんともお久しぶりですが、また進化していらっしゃるようですね。
得意の小手に突き。さらにまた技が増えたんじゃないですか。楽しみです!

まーちん
彩っぺさんは同じ学校なの?まーちんも審査を控えていい稽古の場になりそう
ですね。がんばろうね!
[2003/04/23 08:12:41]

お名前: くに   
この間、7時からの朝稽古に行けたので、湘南も何とか参加したいと思います。
ただし、第二は無理ですので、稽古だけ。しかも遅刻する可能性有りというようなことでいいでしょうか?(^_^;)

?ハンドルネーム  くに
?お住まいの場所  東京都中野区
?区分 1.一般男子 
?第2道場(昼食会)に参加するかどうか。  参加できませ〜ん。
?もし当日現われなかったら、仕入れから帰るのが遅れてしまったのだと思ってください。
[2003/04/23 01:58:40]

お名前: あべり   
にしやん、ジョーさん、おぎパパさん、ご無沙汰しております。
私がさぼっている間にかなりの人数になっておりますね。
レスも少しはつけていきたいと思っておりましたがなかなか・・
せめてここにちょこちょこと書き込みしていきますので許してください。
[2003/04/22 20:06:40]

お名前: まーちん   
to りんごっちW
ほえ〜。。。来れないのかア。。残念〜〜!!。・(ノД`)・。

to 彩っぺW
おおWWW先輩!!待ってました〜WW今回も宜しくですWW
[2003/04/21 22:25:45]

お名前: VIPER   
ドタキャンの一歩手前の・・・・
当日野暮用で参加できなくなりましたぁ〜
関係者の方々申し訳御座いませんです。
次回の稽古会を楽しみに、今回は失礼させて頂きます。
[2003/04/21 21:22:45]

お名前: satuki   
>ジョーさん
ありがとうございます!!地図印刷させていただきますね!!
近いんですか…!良かった…地図見てもなんだか単純な道なんでいけると思います!!
迷ったら…いや防具袋しょってる方についていけば着きますよね?!
皆で紺でそろえようかって言ったら「紺なんて着たらまわされるって!!」とかいわれちゃったんでどうなるかわかりませんが
あたしは紺着たいんで着させていただきます!!><

>にしやんさん
稽古機敏にがんばりますのでよろしくお願いしますっ!!
上がりすぎてガチガチになっちゃいそうですょ…
品川なんですね!!山手沿線じゃないですか!
うちも山手線ですよ!!
緊張しまくってます…;;
[2003/04/21 19:43:28]

お名前: 彩っぺ   
参加しまぁす☆☆☆(笑)
?彩っぺ
?神奈川県平塚市
?5.中3女子です!
?まだわからないけど多分参加します!
?飲めませんっ!(笑)
?剣暦は今年でやっと9年目になりますo(>_<)
弱いし体力も全然ないのですが頑張るので、
皆さん宜しくお願いしますo
あ!あと、第二道場の『庄や』ってどこにあるんですか??
[2003/04/21 09:16:05]

お名前: にしやん    URL
to うさ吉さん
お久しぶりです。
今回はご夫婦でご参加ですね。
厳しく、楽しく稽古しましょう!!v

to いっけいさん
お仕事変わられて大変そうですね。
昨日は久しぶりにお会いしました・・・。
って言っても一ヶ月も経ってないですけどね。。
最近、稽古していないので、次回やりましょう。

to Hide.さん
>私よりも先に、ネットを使って稽古会を開いておられる方々もおいででして、
→それは存じておりましたが。

>そうですか、それでは、300人規模のお稽古会までだいじょうぶですね(゜-゜)\バキ
→残念でしたあ。
その店はツーフロアで600席ありますから、600人くらいまで大丈夫ですよ〜。
600人規模の稽古会・・・。
末、恐ろしいですな(笑)!!

to つっちー
稽古内容は・・・「つっちー強化大作戦」で・・・・。
もう、緊張してるの???
当日は、楽しく、厳しく稽古してね!!

to まや(satuki)ちゃん
>5人なんていう大人数でご迷惑おかけします↓↓
いえいえ、みんなが剣道を続けてくれることを期待して、
ささやかな楽しみを皆さんに味わってもらいたいとおもいます。

>にしやんさんの推測通りどこかの私立の同級生です!!
→やっぱりねえ。。

>どこかはお会いすればわかると思いますが…笑
>こちらこそお会いできるのを楽しみにしています!!
>よろしくお願いします!!
→にしやんの会社が品川なので・・・、どこの学校なのか?
楽しみだなあ。って思ってます。。

to okokazuさん
>?正統派の一般おやじ 
→・・・・、正統派・・・。

>チョットだけ飲みます。
→チョットだけ・・・・・???

>けっして飲みすぎでは有りません。乗り物酔いです。
>絶対に。間違いなくありません!!。
→悪酔いでは・・・・(笑)。。

to pppさん
>部員もこのまえ、こゆるぎ杯でにしやんさんを見つけ
>大喜びしておりました。
→そうでしたねえ。
私もpppさんとこの生徒がいたのはわかったのですが・・・。
なかなか話かけることができませんでした。
審判有り。生徒の試合見なくてはならないし、
雑用ありで。。。
当日はずっと走り回ってましたよ(笑)。。
また、県大会でお会いできることをお祈りします。。
って、わが校はいけるのかなあ??

to ゆみすけさん
はじめまして、ゆみすけさん。
にしやんと申します。って。
てちゅさんに悪いうわさを聞いているかもしれませんが、、
なぜか、実行委員のにしやんです。
頭脳と剣道は中学生並・・・。
だから、あんなにまわりに中学生が・・・・。
ま、当日は自分のペースで怪我をしないように
稽古してください。
そして、楽しんでくださいネ!

さて、今日のレスは終わりかな??
[2003/04/20 22:20:29]

お名前: tatsu   
to にしやん 
予定がわかりました!!
参加できるみたいです!!
よかったよかった!!(^^)
当日は是非稽古お願いします!!m(__)m
[2003/04/20 21:45:42]

お名前: ゆみすけ   
?ゆみすけ
?神奈川県相模原市
?2.一般女子
?第2道場(昼食会):参加します(他の二人と共に行動します)
?アルコールは飲みません
?中学生までやってました。今年1月から13年ぶりに復活したリバ剣です。
 かなり弱っちぃので、皆さんにお稽古を付けてもらいたいと思います。
 よろしくお願い致します。
 あっ・・・私はてちゅ兄の妹です^^♪
[2003/04/20 20:52:18]

お名前: ppp   
おひさしぶりです。年度末・年度始めは超忙しく、
インターネットに向かう時間がほとんどありませんでした。
「電脳剣士稽古会IN湘南」が企画されていたんですねえ。
以前は部員総出で参加させていただき、
部員もこのまえ、こゆるぎ杯でにしやんさんを見つけ
大喜びしておりました。
今回は参加は無理かもしれません。
また、機会があったらよろしくお願いします。
[2003/04/20 14:52:20]

お名前: Hide.   
to ジョーさん

>そうですね。徐々にではありますが増えてきてよかったです。
>やっぱりみんなで楽しくわいわいやるには、人数は多いほうがいいですからね。

また、中学生など若い子が多いのもいいじゃないですか。次の世代を育て相互交流の機会
を増やすことは、大人としての使命でもあります。大会ではなく稽古会に集まってくれ
るっていうところがうれしいですよねヽ(^.^)ノ


>おぎパパさんが、どうしてもこの日にやりたいって言うもんですから...(笑)

あいつかぁ・・・(爆笑)
[2003/04/20 10:50:21]

お名前: okokazu   
参加表明遅くなりましてすみません。
?okokazu ?横浜市 ?正統派の一般おやじ 
??参加します。チョットだけ飲みます。
?プチ湘南組の皆さんがご存知な通り真面目な人間です。
でも昨日のプチ稽古会の帰り気分が悪くなりました。
けっして飲みすぎでは有りません。乗り物酔いです。
絶対に。間違いなくありません!!。
[2003/04/20 10:42:33]

お名前: ジョー    URL
さいころさん
>どうにも病弱になり弱気な私ではございますが(年齢のせいと言う話もある)
何を言ってますやら(笑)
>5月に昇段審査を控えておきながらこんな事でいいのだろうか〜!
審査ですか。今回はちょうどいい稽古の機会になるでしょうね。頑張ってください。

zeruda&しっぽさん
こんにちは。ジョーと申します。ご参加ありがとうございます。
お近くにいらっしゃりながら、たぶんお会いするのは初めて、ですよね?
お稽古楽しみにしています!
ところで、zerudaちゃんは男の子?女の子?

うさ吉さん
ご無沙汰しています。遠いですけど気をつけていらっしゃってください。
うさ吉さんも審査があるんですね。電剣会にはいろいろな方がお見えになるので
是非お稽古してくださいね。もちろん私もお願いします!

Hide.さん
>続々参加者が増えてまいりましてよかったですねヽ(^.^)ノ
そうですね。徐々にではありますが増えてきてよかったです。
やっぱりみんなで楽しくわいわいやるには、人数は多いほうがいいですからね。

>ホントに嫌がらせじゃな〜い???(笑)
おぎパパさんが、どうしてもこの日にやりたいって言うもんですから...(笑)

まやさん
>場所はよくわからないですが多分行けます…と思います…汗
案内ボードに会場までの地図&案内を載せておりますのでご覧ください。
東京駅(or新橋or品川)から東海道線で大磯で降りてください。
駅から会場まで徒歩数分の距離です。すぐわかると思います。

>あのすごく単純?な質問なのですが紺胴着でもよろしいのでしょうか??
いいですよ!

林檎さん
残念ですねぇ。でも仕方ないですね。またやりますんで(たぶん)、その日を楽しみに
していますね(^-^)
[2003/04/20 06:23:51]

お名前: 林檎   
あわわわわわ・・・
今日練習試合元顧問のいる学校とするっていうのが
発表されました(涙
なにも昨日の今日って・・・
しかもむこうからだったんですよー
今日・・・
ほんっとにもうしわけないんですが
いけないのです。。。
toにしやんさん
じつはつっこみいれました(笑
はぁ・・・
本当にもうしわけないです・・・
toつっちー
祈りがつうじなかったあ・・・
今日きまってさあ(涙

でわ。。。
次は絶対いきます!!!
[2003/04/20 00:14:28]

お名前: satuki   
to にしやんさん
はじめまして!!
5人なんていう大人数でご迷惑おかけします↓↓
にしやんさんの推測通りどこかの私立の同級生です!!
どこかはお会いすればわかると思いますが…笑
こちらこそお会いできるのを楽しみにしています!!
よろしくお願いします!!

to ジョーさん
はじめまして!!大勢で押しかけ状態ですみません。
同級生で剣道部の同い年です!!
場所はよくわからないですが多分行けます…と思います…汗
あのすごく単純?な質問なのですが紺胴着でもよろしいのでしょうか??

to つっちー
みんな東京だけど私だけ田園地帯なんですよ〜泣
まだまだ初心者なんでよろしくお願いします!!
是非喋りたいです〜!!楽しみにしてますvv
[2003/04/19 19:46:58]

お名前: つっちー    URL
toにしやん
ちょっと早すぎなんですけどもう緊張してきました(笑)
稽古はどんなことするんですか??
チャット症候群…にはなってないですよ(笑)

toまーちん
ミスつっちーってつっちー1人しかいないじゃん(爆笑)
いっぱいしゃべろうね〜(^^*)

to林檎
うちも林檎がこれることを祈ります。。。
もしこれたら稽古しようね〜(^0^)
…ってうちも絶対行けるかわかんないけどね(笑)

toまやちゃん
友達みんな東京なんだね!!さすがだわ(笑)
稽古お願いします☆&しゃべろうね〜(^^)

to tatsu
今度こそは稽古お願いしま〜す(笑)
でも殺さないでね…(^^;)
[2003/04/19 13:18:48]

お名前: Hide.    URL
続々参加者が増えてまいりましてよかったですねヽ(^.^)ノ
今回の湘南の目玉は何ですか? 昨年はたかお・にさんの基本錬成だったんですよね?


to にしやん
>最初から知っている(参加は出来ませんでしたが)私たちはHide.さんには
>やはり違った印象がありますって。。
>元祖というか・・・?
それは私がたまたま目立っていたからです。
私よりも先に、ネットを使って稽古会を開いておられる方々もおいででして、そうした方
達は少なからず私のワル目立ちを苦々しく思っておられるようですから(^^;

>今度、ワンフロア300席という巨大店舗が仲間入りしました。
>場所は信濃町ですけど。。
そうですか、それでは、300人規模のお稽古会までだいじょうぶですね(゜-゜)\バキ


to ジョーさん
>結局またHide.さんのいぬ間にやることになりましたが、決して嫌がらせではございま
>せんので(笑)
ホントに嫌がらせじゃな〜い???(笑)
[2003/04/19 12:17:15]

お名前: いっけい   
昨日初めて残業した〜
おけいこぜんぜんできない〜〜

 to にしやん♪
   まーちんがセブン師匠の参加表明を代理でしてましたが
   わたしの情報ではその日は高校の西相地区大会があり
   審判に行かなくてはならなくかったとか言っていましたが・・
   確認しておきま〜す。

   

  
[2003/04/19 05:49:57]

お名前: うさ吉   
?ハンドルネーム  :うさ吉
?住んでいるところ :東京都三鷹市
?区分       :2.一般女子
?第2道場(昼食会):参加します
?アルコール    :飲みます
?剣歴、意欲など  :初めてやっと1年半の遅剣です。この6月に昇段審査を受けます。
           子供がやっているのを見て始めたのですが、最近では、子供よりどっ
          っぷり剣道にはまっています。子供そっちのけで稽古稽古の日々です。
           まだまだ、初心者ですので、よろしくお願いします。
[2003/04/18 23:22:39]

お名前: にしやん    URL
to くっしーさん
いやー随分ご無沙汰しております。
一年ぶりになりますでしょうか?
今年も家族総出ですか(笑)?

to さいころさん
待ってましたよ。秦野美女軍団!!
じゃ、おにく先生は野獣??
足は完治ですかな?
稽古できるのを楽しみにしています。

to zerudaちゃん&しっぽさん
ここのところ忙しくそちらにもお伺いできていませんね。
失礼しております。
最近、本当に忙しく始発で行って、21:00ころ帰る生活でして、
なかなかお邪魔できません。
そのぶん、zerudaちゃんとこの稽古会でじっくり稽古したいと
思います(笑)。
でも、まだ始めてお会いして、、、半年くらいですかね??
早いものです。反面、、まだ、それしか経っていないの?って気もしますが・・・。
当日、zerudaちゃんにも手伝っていただきます。

to 林檎〜!!
千葉から来てくれるのかぁ・・。
ありがとう・・・涙(T_T)感動・・・・感激・・・・・。
・・・・・。
以上。。
って、なんか書けよとかツッコミ入れただろ・・・!!
初めて林檎にあえるのかな??

to セブン先生
当日、よろしくお願いしますネ。
じゃ、昨年はたかお・に先生に基本練成やってもらったので、、
今年はセブン先生に・・・。
ま、見ていないだろうから、、、好き勝手に書いていますが。。

今週のレス終了!!
あしたは、鎌倉市大会の審判だぁ。
&プチ稽古でしたね。
では、おやすみなさい。
[2003/04/18 23:18:44]

お名前: まーちん   
えっとお。。代理で参加表明ですw

?セブン
?神奈川県平塚市
?3、一般男子
?参加しません
?セブン先生は私の師匠です!!(*^_^*) 


to つっちー
私も、超超超かわいい、ミスつっちーと会えるなんてうれしいよ〜〜ww
こちらこそお稽古宜しくお願いします <(_ _*)>いっぱい話そうね☆

to tatsu兄貴☆
兄貴〜〜!!宜しくねwwwいっぱい話しましょ☆★

to にしやんさん
('0')/ハイ!承知しましたww嬢じゃないですが、頑張りますねw

to ジョーさん
お稽古宜しくお願いします <(_ _*)>
[2003/04/18 22:30:24]

お名前: 林檎    URL
部活の予定がまだわからないので
絶対にいけるとはいえないのですが
ぜひ参加させていただきたいです。
予定がわかりしだいかきこみさせていただきます
予定があくことをいのります(祈
[2003/04/18 20:30:49]

お名前: zeruda&しっぽ   
こんにちは!皆さんお久しぶりです!!
えーっ、まずは、zerudaから参加表明させていただきます。
?zeruda
?神奈川県秦野市
?小学6年生
?参加しまぁす!
?当然飲めません。オレンジジュースくらいで勘弁してください・・。
?今年で剣道歴4周年!!ってことで4年です・・・・・。
後かたずけなどにこき使って下さい!!
では、次はしっぽさまぁ〜!!にバトンタッチします。

遅くなってゴメンなさぁ〜い。しっぽです!
?しっぽ
?神奈川県秦野市
?一般女子
?モチモチ♪参加しまぁ〜すぅ!!
?私も飲めません。。
?剣歴小学校4年生から、22歳まで。。ぼちぼち5〜7ブランクの現在に至る。
楽しく、楽しく、ひたすら楽しもうと思いますので、ヨロピクです!!
[2003/04/18 17:27:30]

お名前: さいころ   
どうにも病弱になり 弱気な私ではございますが(年齢のせいと言う話もある)
参加させていただこうかと思います。

1) さいころ
2)神奈川県秦野市
3)オバさん
4)参加
5)ノンアルコールで!
6)リバオバリバ剣。(なんのこっちゃ)
  リバイバルおばさんで、おばさんは無理がきかず怪我をして
  お休みしててまた再開しました。でも、ずっと風邪ひきでまともに稽古してません。
  5月に昇段審査を控えておきながらこんな事でいいのだろうか〜!
  ノロノロながら頑張りますので ヨロシクお願致します。

もみじは 稽古もせずにジャンケンでいろいろ頂いてくるので 
今回は置いていく予定…。
[2003/04/18 17:09:29]

お名前: ジョー    URL
satukiさん
こんにちは。はじめまして、ジョーと申します。
大勢での参加ありがとうございます。
にしやんも言ってるけど、住んでるところもバラバラだけどみんな
同級生なのかな?
場所わかりますか?気をつけていらっしゃってくださいね。

くっしーさん
お待ちしていました。参加表明ありがとうございます。
1年ぶりになりますね。お稽古もそうですけど、おやぢ同士積もる話を
しましょうね(笑)
遠いですけど気をつけていらっしゃってください。
[2003/04/18 09:12:54]

お名前: くっしー    URL
こんにちは、くっしーです。
ちょっと遅れましたが、参加表明いたします〜!
その内、うさ吉の方も参加表明が有ると思います。
みなさん、当日は宜しくお願いします〜!

?ハンドルネーム  :くっしー
?住んでいるところ :東京都三鷹市
?区分       :1.一般男子
?第2道場(昼食会):参加します
?アルコール    :飲みます
?剣歴、意欲など  :小4から高校卒業までやってて、22年振りにリバイバルして
           まだ2年とちょっとです。最近は少し忙しくてお稽古さぼり気味
           なので、当日はしっかりお稽古させていただきます〜!
[2003/04/17 00:50:50]

お名前: にしやん☆♪    URL
to satukiさん
はじめまして、実行委員のひとり「にしやん」です」。
全部で5人ですね。
参加表明ありがとう!!
みんなどこかの学校の同級生なのかな?
全員中2ってことだし。どこかの私立の中学生でしょうか(笑)?
ま、そこまで推測しなくてもいいのですけどね(^_-)
当日は楽しみにしていてください。
そして、私のほうも皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
気をつけてお越し下さい。

to いっけいさん
受付宜しくねえ!!
[2003/04/16 22:54:17]

お名前: satuki   
連続書き込み、そしてご迷惑すみません;;
もう一人行きたいっていう子がいたので…

?薫子
?東京都二子玉川
?5、中学2年生女子
?参加させていただきます。
?未成年なんで遠慮させていただきます。
?剣暦4年。

本当にご迷惑すみません!!よろしくお願いします;;
[2003/04/16 20:03:09]

お名前: satuki   
こんばんわ〜!!
初参加です!!ご迷惑おかけすると思いますが気を張って俊敏に行動できるようにしますんでよろしくお願いします!!
4人分代表して私が参加表明します。

?まや(satuki)
?東京都目黒
?5、中学2年生女子
?参加させていただきます。
?未成年なんで遠慮させていただきます。
?剣暦は1年とちょっとです。本当に初心者です…;;
頑張りますのでよろしくお願いします!!

?優子
?東京都神楽坂
?5、中学2年生女子
?参加させていただきます。
?未成年なんで遠慮させていただきます。
?剣暦3年。

?うっちー
?東京都表参道
?5、中学2年生女子
?参加させていただきます。
?未成年なんで遠慮させていただきます。
?剣暦1年ちょっと。

?土井
?東京都品川
?5、中学2年生女子
?参加させていただきます。
?未成年なんで遠慮させていただきます。
?剣暦1年ちょっと。

あともう一人、もしかしたら参加するかもしれないんですが
まだわからないのでわかりしだい書き込みさせていただきます!!
ご迷惑おかけします。。。

それでは長々と失礼しました!!
[2003/04/16 19:29:54]

お名前: いっけい   
にしや〜ん、ジョー兄い!
今年もよろしくお願いいたします〜〜
皆様、よろしくお願いいたします!
[2003/04/15 02:16:02]

お名前: ジョー    URL
いっけいさん
お待ちしていました。段審査も近いし、ちょうどいい稽古になりそうですね。
受付では、いつものさわやかな笑顔でみなさんをお迎えくださいね(^-^)

こじろーさん
はじめまして。ジョーと申します。
是非来れればいいですね。きっと楽しい思い出になると思いますよ!
[2003/04/14 23:22:25]

お名前: にしやん    URL
to いっけいさん
今年もまーちんと二人で受付お願いしまーす。
当日は段審査にむけて弾みをつけてくださいね。

to こじろーくん
はじめまして。
仮参加ですね。
当日来れることを期待していますよ。
[2003/04/14 22:47:48]

お名前: こじろー   
こんにちわー。参加したいんですがひょっとしたらいけないかも知れないので
tatsuくんと同じく仮、ということで、
?こじろー
?東京練馬
?高1男子
?(おそらく)参加させていただきます。
?法律上飲めないとされている年齢なので遠慮します。
?東京で行われているのも含めて初参加ですのでいろーんなことを学びたいと思います。
[2003/04/14 17:47:27]

お名前: いっけい   
皆様ご無沙汰しております。
4月に入りまして仕事が変わり、
心身とも非常にハードな毎日をすごしております
しかし!剣の道も見失いたくなく、頑張りたいと思っております。
参加表明遅くなりました。ごめんね〜おぎパパちゃん。(^^;
 
  ?いっけい
  ?平塚
  ?一般女子
  ?参加します
  ?のみます
  ?ようやく2年目です〜
   
 よろしくお願いいたします(*^^*)
[2003/04/14 03:36:41]

お名前: 「HP再開した」にしやん    URL
to tatsu
予定がわかったら、早めに教えてね(^_-)

to 九郎くん
ボンタンに短ランでお願いします。
シャツの色は自由です。・・・・
ただし、第二ボタンはつけといてください(笑)。
っていうのは冗談ですが、
当日は私服で結構ですよ!!
[2003/04/13 22:40:45]

お名前: 九郎   
つかぬ事をお聞きしますが・・・。
当日って、私服ですか?制服ですか?
それとも、校則違反バリバリの制服ですか?
[2003/04/13 21:55:35]

お名前: tatsu   
TO にしやん
たぶんもうすぐ予定表がくばられるはずです!!
[2003/04/13 20:24:35]

お名前: ★にしやん♪   
to ジョーさん
ホントにもう・・・。
稽古時間とレスの時間を割いたら、睡眠時間が・・・・。
ここのところ平均2時間状態でした。
こないだはメールしながら寝てましたし・・・。
ホント頼みまっせ!!

to つっちー
つっちーも段審査前なんですね。
まーちんもそうなんですよ〜。
ねっ、まーちん。
問題は解決してるんですけどね。
再開するのがメンドイだけです(笑)。
チャット症候群が発症しましたかあ??

to 熊倉さん
また稽古していただけますでしょうか??
宜しくお願いします。

とりあえず、昼間のレス終了!!
では、また晩に・・・。
さーて武史を鍛えてくるかあ。。
[2003/04/13 14:59:22]

お名前: 熊倉   
>ジョーさん
最近自分も平日は忙しくて、、パソコンを開けない今日この頃です。
ただ、なぜか土日は結構暇で(でも、なぜか4/19だけ仕事があって、、プチ稽古会
にいけなくて残念)、稽古量はいつもより多いです。5/3に備えて
技を練っておきます。(本当か?)
[2003/04/13 14:39:44]

お名前: つっちー   
toにしやん
5月には段審査があるのでいろいろ勉強させていただきまーす!
稽古会は2回目ですが結構緊張してます(笑)
とんでもなくあがり症なんで。。。お手柔らかにお願いします(^^;)
問題早く解決するといいですね〜

toジョーさん
はじめまして〜!電車通学してるのでちゃんと一人で行けますよ(笑)
それにもしかしたら地元の友達も予定が合えば一緒に行けるかもしれないので・・・
稽古会ではどうぞよろしきお願いしますm(__)m

toまーちん
行くよ〜(笑)可愛い可愛いまーちんに逢えるとおもうと楽しみだ〜♪
ものすごい弱いけどもしよかったら稽古お願いします(^^*)
[2003/04/13 11:40:10]

お名前: ジョー    URL
にしやん
>遅いよ〜(怒)!!
>レス手伝ってよ。にしやん12日連続勤務中です。
>しかも6時出勤、20時退勤になりつつあります。
いやー、ごめん、ごめん。私も同じような勤務状態で家のパソコンの前には
とても座る時間がなかったのよ〜(^^;これから少し頑張るんで許して(笑)
よし、じゃあ気合を入れて書くぞ!

Hide.さん
リンクありがとうございました。結局またHide.さんのいぬ間にやることに
なりましたが、決して嫌がらせではございませんので(笑)
またお会いできる日を楽しみにしています。

とし剣さん
アジトをご訪問させていただいた時以来ですね。ご活躍のご様子はよく拝見
しております。料理やら音楽やら本当に趣味ですねぇ。遠いところすみませ
んがよろしくお願いいたします。

\(^O^)/さん
昇段審査が近づいてきましたね。絶好の稽古の場になりそうですね。当日は
また写真をよろしくお願いします。今回はご自分の稽古もありますから、あ
まり本格的な機材でなくてもいいと思います。でもプロとしてはそういうわ
けにもいかないかな。

あべりさん
また気の済むまで飲んでください!あっ、いや気の済むまで稽古してくださ
い、でした(笑)あべりさんもすっかり湘南の顔になってきましたね。よろし
くお願いします。

凪さん
>湘南にはいい思い出と同時に苦い思いでも・・・(笑)
まあ、そう言わずに。おかげで新しい車が買えたでしょ(笑)ひょっとして、
また買えたりして(笑)

リンゴさん、チカさん、ユウさん
はじめまして。ジョーと申します。遠いところお越しいただきましてありが
とうございます。とし剣さんにはお世話になっています(^-^)楽しんでいた
だけましたら幸いです。お待ちしてますね!

熊倉さん
こんにちは。
>先日湘南組の稽古会に参加させてもらい、なんか雰囲気が良くて、東京の
>片隅にいるのに、湘南に行きたくなりました。
ありがとうございます。いつもあんな雰囲気でやっていますのでいつでもい
らしてください。今回も遠いところありがとうございます!

九郎さん
はじめまして。よろしくお願いします。
>会のルールとか全く分からないのですが、参加は可能でしょうか?
ルールの方はにしやんが書いている通りです。お友だちにもご紹介してくだ
さいね。このボードに参加表明していただければ結構です。よろしくね(^-^)

無鉄砲さん
ご無沙汰しています。昨年の東京以来ですね。遠いところありがとうござい
ます。また剣道談義をしましょうね。気をつけていらしてください。

まーちん
おお、元気一杯だね!最近はプチ稽古会でも稽古できていないので今度はや
ろうね。ところでいっけいさんはどうしたのかな?

しょうじさん
ご無沙汰しています。しょうじさんとも昨年の湘南以来ですね。第三が終わ
って電車で一緒に帰りましたね。今年はお稽古もできればいいですね。楽し
みにしています。ところでひとりでいらっしゃるんですか?

NORIKOさん
今回は残念ですけど、またプチ稽古会でお会いできますしね!でも、あの笑
顔が見られないのはやっぱりちょっと残念。またよろしくお願いします!

ゆっくん
はじめまして。ジョーと申します。くっしーさんのところでは拝見している
んですが、いよいよお会いできますね。楽しみです。遠いところすみません。
気をつけていらしてくださいね!

春海坊さん
お元気そうでなによりです(^-^)
>半年に一度しか檻から出してもらえない(笑)ので、次のチャンスを待つこ
>とにいたします。
残念なような、ホッとしたような...。あっ、ウソ、ウソ!!(笑)
次回のご赦免は秋ですか?湘南組は両手を広げてお待ちしてます!(笑)

くにさん
こんにちは。くにさんともとし剣アジト以来ですね。
>第二には出られそうにないんだけど、第一だけでも何とかならないかな…
う〜む、何とかしてくださ〜い。心よりお待ちしてます!

バイパーさん
はじめまして。ジョーと申します。東京ではご活躍のご様子ですね。私は残念
ながら参加できませんでしたけど、基本的には同じような雰囲気でやっていま
す。ちょっとこちらのほうは第二の方に力を入れてるって感じがしないでもな
いですけど(笑)お待ちしています!

housenさん
こんにちは。プチ稽古会ではすれ違いになっちゃいましたようで。お近くにい
るのに結局昨年の湘南以来ですね。今度こそ同期のお稽古をしましょう。よろ
しくお願いします!

おにくさん
はじめまして。ジョーと申します。ちょっとおにくさんのほうが先輩でしょう
か?まあ同じおやぢってことはわかりますが(笑)楽しみにしています。お待ち
してます!

慶一さん
はじめまして。ジョーと申します。
>今度の稽古会でNEW面披露します。
おっ、いいなぁ。期待してますよ。気をつけていらっしゃってください。

てちゅさん、じゅんこママさん
今回はおふたりでのご参加ですね。てちゅさんとは先日初めてお稽古ができて
よかったです!またお願いしますね。じゅんこママは最近は稽古されてますか?
気をつけていらっしゃってください。

つっちーさん
はじめまして。ジョーと申します。川口ですか。ひとりで来れますか?
気をつけてきてくださいね。お待ちしてます(^-^)

ne−mamaさん
>おぎパパさん、ジョーさんご無沙汰です。
こちらこそご無沙汰しておりまして申し訳ありませんm(_ _)m
昨年の2月(古い話になっちゃいましたが)、くにさんのところで手作りのシュ
ークリームをいただきました。おいしかったなぁ。ありがとうございました(^-^)
またお会いできる日を楽しみにしています!

tatsuさん
はじめまして。ジョーと申します。是非来れればいいね。同じ中学生の子供たちも
結構参加してくれると思うので、いい稽古会になると思います。気をつけていらし
てくださいね。

apipapaさん、apimamaさん、あきらくん、ななこちゃん
遠いのでどうかなと思いましたが、お誘いしたところ早速参加のご連絡をいただき
ましてありがとうございますm(_ _)m
あきらくんもななこちゃんも大きくなったかな。気をつけていらしてくださいね。
お待ちしてます。

えーっと、これで終わったかな?おっと、出勤時間だ!皆さん、ではまた!
[2003/04/13 06:06:10]

お名前: 現在HP閉鎖中のにしやん   
to tatsu(弟2号)
ま、気楽に。。
先生も変わったことですし・・。
予定はいつごろ分かりますかね??

to ジョーさん
遅いよ〜(怒)!!
レス手伝ってよ。にしやん12日連続勤務中です。
しかも6時出勤、20時退勤になりつつあります。
前後に通勤時間が・・・各2時間ありますので・・・。。
よくレスしてるなって自分でも思います。
昨年と状況が似てきました。
昨年は手下が一名交通事故で即死し、17日連続勤務明けに湘南電剣会でした・・。
似てきちゃ嫌。。
今年は・・・・?

to Hide.さん
そうかもしれませんが・・・・。
最初から知っている(参加は出来ませんでしたが)私たちはHide.さんには
やはり違った印象がありますって。。
元祖というか・・・?
なにやら上手く表現できませんが・・。
ま、Hide.さんのように本は書けないでしょうし・・。
もし、書けといわれても、会社の報告書と企画書でいっぱいいっぱいです。
最近、電剣会の第二のために会社に奉仕しているような気もしないですけど。
今度、ワンフロア300席という巨大店舗が仲間入りしました。
場所は信濃町ですけど。。
なにかあったら、使ってやってくださいまし。。

to ne-mamaさん
はーい、いつでも相手してくださーい。
いつも遊んであげているのやら?
遊ばれているのやら?(笑)

to おにくさん
ということは、秦野軍団なぐり込みってことも・・・・(恐)
その日は土曜日ですが?本部の稽古はないのですかあ???
無理せずにお越しくださいませ。。

to てちゅさん
そうですかあ。
てっきり、てちゅさんが寝ちゃうのかと・・・。
あっ、そうか「深夜のてちゅ」さんはそう簡単には寝ないのかぁ・・・。
あー君、ゆずちゃんの寝顔でも見て含み笑いしてたりして・・・(^_^;)

to apimama・apipapa・あきらくん・ななこちゃん
おひさしぶりです。
2月1日以来ですね。???ですよね。
違ったかな??
はじめてお会いしてようやく1年が経ちました。
仮参加ということでお受けいたします。
当日は気を付けてお越しください。

あきら君へ
小学生稽古会でのHide.さんとの稽古みてました。
確実に強くなっているようですね。
にしやんもあきら君に負けないように稽古しまっす(^_-)

ななこちゃん
はーい、あそんであげまーす。
ただし、ちゃんとけいこしたらね(^_-)
けいこしたぶんだけあそんであげまーす。
あそばれるのまちがいかな(笑)??

以上、今日のレス終わり。
8日〜20日まで休みのないにしやんより。
20日も伝達講習会だったよね。おぎパパ。。
いったいいつ休めるんだろう??
[2003/04/12 23:30:31]

お名前: apipapa   
お久しぶりです。
まだ、スケジュールがイマイチはっきりしないので仮参加でお願いします。
1.HN  apipapa、apimama、あきら、ななこ
2.棲家  茨城県鹿嶋市
3.区分  一般男子(見取り)、一般女子(見取り)、6年生、3年生
4.第2  もちろん参加で!!
5.呑むか 呑まれるか?apipapa、apimama たしなむ程度に(^○^)
6.剣歴・意欲  apipapa:見取り3級、
         apimama:今度初段審査だっけ?、
         あきら:第2は食べるゾ!だから、第1でおなかすかすゾー。
         ななこ:にしやん、またあそんでね。

アッと言う間に、1年ぶりですね。こちらは相変わらずボチボチです。
まだハッキリしませんが、何とか参加の方向で決したいと思っています。
[2003/04/12 21:53:54]

お名前: てちゅ   
to にしやん
いやね・・・すぐ寝ちゃうんですよ・・・相談相手が(爆)。
[2003/04/12 01:31:11]

お名前: おにく   
to-にしやん
秦野軍団皆さんと話しています。
今度は近いので仲間や教え子に声を掛けるつもりでいます。
秦野美女大軍団で参加できればと思っています。
[2003/04/11 17:03:46]

お名前: ne-mama   
To にしやん
ご無沙汰しております!!いっつも子供たちを引き連れてお稽古会☆
 (=^^=)  素敵だなぁ〜〜って思っていました。
>今、湘南では毎月プチ稽古会を開催して毎年一回だけみなさんをお呼びしてやりましょう。
>ってことになっていますので、次回時間がありましたら、家族皆様で足をお運びくださいま>せ。
>さつきちゃん、リサちゃんの活躍をこころからお祈りしております。
楽しそうな企画ですね!!是非時間が合いましたらよろしくお願いします!!
子供達もいっぱいいっぱいで頑張っています、また一緒に遊んでください(=^^=)
[2003/04/11 16:13:02]

お名前: Hide.   
To にしやん

>やっぱり発起人のHide.さんが関わっているのと、私やおぎパパが開催するのでは・・
>ちょっと感じが違ってくると思いますよ(笑)

いやぁ、そんなことはありませんって。
事実、湘南は私が参加できなくたって、たくさんに人が電剣の趣旨にのっとって楽しくお稽古
されるわけでしょ? 誰が主催しようが、電剣の趣旨を正しく理解した人が発起人で、(可能な
限り)ふだんからカキコで顔見知りのインタネつながりで集まった人のお稽古会ならば、同じよ
うな稽古会になるはずですヽ(^.^)ノ
[2003/04/11 09:57:21]

お名前: ジョー    URL
皆さん、こんにちは。第2回湘南稽古会実行委員のひとり、ジョーでございます。
今年も柔らかな陽射しが降り注ぐ湘南の地で、皆さまのお越しを心よりお待ち申
し上げておりまするm(_ _)m
さて、実行委員も早く参加表明せよ、とのおぎパパ委員長からのお達しがござい
ましたので、遅まきながら表明させていただきます。

?ハンドルネーム  :ジョー
?住んでいるところ :神奈川県茅ヶ崎市
?区分       :1.一般男子
?第2道場(昼食会):参加します
?アルコール    :ええ、飲みます
?剣歴、意欲など  :25年ぶりにリバイバルしてから3年が経ちました。
           今では生活の中にすっかり剣道が根ざしています。
           多くの仲間を得て楽しい剣道ライフを送っています(^-^)
[2003/04/11 08:22:25]

お名前: tatsu   
自分もめちゃくちゃ参加したいのですが部活の予定がわからないので仮参加表明と言う事で!!
1.tatsu
2.神奈川県横浜市瀬谷区  笑(細かすぎですね)
3.中学3年 男子
4.参加予定です!!
5.焼酎一杯!!嘘 
6.剣道はもうすぐ9年目です!! 今回もいろいろ学びたいと思います!!
皆さんよろしくおねがいします!v(^^)
[2003/04/11 00:33:48]

お名前: にしやん   
to Hide.さん
別に総本山とは思ってませんし、「いちに会」が主催とかってのは考えてませんが。
やっぱり発起人のHide.さんが関わっているのと、私やおぎパパが開催するのでは・・
ちょっと感じが違ってくると思いますよ(笑)

to 慶一くん
お久しぶりですね。
上野でお食事一緒にして以来でしょうか(笑)?
楽しみにしていますね(^_-)
NEW面も・・・。

to おにくさん
参加表明ありがとうございます。
他の秦野軍団は・・・・どうでしょうか??
じゃんけん師範のzerudaちゃんは家族旅行かな?

to てちゅさん&じゅんこママ
参加表明ありがとうございます。
にしても・・・おそいんじゃない?てちゅさん(笑)。
じゅんこママ、お久しぶりです。昨年の稽古会以来ですね。
無理せず、自分のペースで稽古してください。
あー君、ゆずちゃんはお預けですかぁ・・・。
ずいぶん大きくなっているんでしょうね(^O^)

to つっちー
ようやく初稽古できそうですね。
ちょっと諸事情がありましてHPを閉鎖しました。
ま、上手くつくり直してチャットだけでも使えるように
工夫しています。
もう少し待ってね。

to 九郎くん
湘南の稽古会は近場の剣士との交流を主に始まった稽古会ですので
別にかまいませんが、趣旨については九郎くんから友達にきちんと説明してあげてください。
そうしないと九郎君の友達だけ嫌な思いをしてしまうかもしれません。
稽古は参加表明さえしていただければどなたでも参加OKです。
自分で参加表明できない友達の分は九郎君が代理で参加表明してくださいネ(^_^メ)

to ne-mamaさん
2月はご苦労様でした。
今年も五月のゴールデンウィークでなかなか家族もちの方々には参加しにくい日取りで、
(別にHide.さんを避けているわけではありません。。)
申し訳ありません。
今、湘南では毎月プチ稽古会を開催して毎年一回だけみなさんをお呼びしてやりましょう。
ってことになっていますので、次回時間がありましたら、家族皆様で足をお運びくださいませ。
さつきちゃん、リサちゃんの活躍をこころからお祈りしております。
[2003/04/10 20:58:42]

お名前: ne-mama   
おぎパパさん、ジョーさんご無沙汰です。
例年この時期に「湘南お稽古会」いつも参加したいと思っておりますが
息子の野球の合宿と重なり参加できません(*_*)
今年で引退ですので次回はぜひ参加させてください!
(=^^=) ここ掲示板より会のご盛況をお祈り申し上げております。
[2003/04/10 17:18:28]

お名前: 九郎   
部活中に、湘南組の話をしたら、
俺も参加してみたいけどダメかな?と言ってくる人が何人かいたんですが、
参加しても平気でしょうか?人数的にとか、趣旨が合わないとか、
色々あるかもしれないと思ったので、とりあえず連絡をさせていただきます。
ちなみに、高2男子一人、高2女子二人です。
[2003/04/09 23:52:41]

お名前: つっちー   
顧問に予定を聞いたらたぶん(??)試合はないそうなので参加表明します!
?つっちー
?埼玉県川口市
?5.中学3年の女子
?参加させていただきます
?飲んでみたいけどやめておきます(笑)
?剣歴はやっと丸2年ってところです。前回の東京での稽古会ではいろいろな方と
 お稽古させていただいてとても勉強になりました。たぶん試合も近いと思うので
 いろんなことを学んで帰りたいと思います!へたくそ級チャンピオンですが(笑)
 頑張りますのでよろしくお願いしますm(__)m
[2003/04/09 12:52:49]

お名前: てちゅ    URL
うーーー、遅くなりました。約束守れずにごめんなさい(笑)。

?てちゅ
?神奈川県川崎市
?1.一般男子
?第2道場(昼食会)に参加する(最後までいられるかどうか不明)
?アルコールは飲めません。いつものでよろしくです(笑)
?毎度お馴染みのへっぽこ実業団剣士です。色々な方々にお稽古をつけて
 いただきたいです・・・。

?じゅんこママ
?神奈川県川崎市
?2.一般女子
?第2道場(昼食会)に参加する(最後までいられるかどうか不明)
?アルコールは飲めるけど・・・飲むかな?飲まないかもね
?年に1,2度しか稽古してないのでお手柔らかに。疲れたら休みます(笑)<てちゅ代筆

あー君&ゆずは、じぃじとばぁばに預けないと行けそうにありませぬ・・・
[2003/04/09 01:18:51]

お名前: 慶一(元:武蔵)   
?慶一 (前回の稽古会では「武蔵」でした)
?東京都世田谷区
?4.高校生1年男子
?参加します
?飲みます!!!嘘です。飲みません。m(_ _)m
?去年は湘南の稽古会は行けなかったので楽しみにしていました。
 たくさんの事を学べるように頑張りたいです!今度の稽古会で
 NEW面披露します。
[2003/04/08 12:53:29]

お名前: Hide.   
to にしやん

>Hide.さんはそう思っていても僕ら・・・僕はやはり
>東京は別格のような気がします。

そういう考え方を払拭したいんです(^^)
電脳剣士稽古会は、いちに会の主催行事ではありません。どこで、どなたが企画して実行
されてもいいものなんです。たまたま、拙サイトにこうした情報交換ボードがありまし
て、ここを募集の場として開放しているだけでして、「総本山」でも何でもないんですか
ら(^_-)~☆
[2003/04/06 10:34:40]

お名前: にしやん    URL
to Hide.さん
Hide.さんはそう思っていても僕ら・・・僕はやはり
東京は別格のような気がします。
そういうのはHide.さんの考えとは違うかも知れませんが・・。
[2003/04/05 20:43:22]

お名前: Hide.   
To にしやん

>いちローカル稽古会なんですから・・・湘南は・・。
>東京と違って、、ね!"!"

ハイハイ・・・。
でも、東京もいちローカルな稽古会のつもりなんですがねぇ・・・(^_^ メ)
[2003/04/05 10:31:16]

お名前: まーちん   
to つっちー
絶対きてよ〜〜!!寂しいから。。

to にしやんさん
ハマってます。。かなり。。(爆)友達が、電剣会でいないのは悲しいので
名前売ってるんです。。。(泣)そろそろ、勉強しないとヤバイですね。。。
母親は、、多分、後ほど参加表明すると思いますww
[2003/04/04 15:13:11]

お名前: おにく   
仕事が入らなければさんかします。
?おにく
?神奈川県秦野市
?一般男子
?参加します。アルコール飲めません
?中学から大学まで10年、23年ブランクの後5年
 東京の稽古会1回参加しました。年齢も段もわからずお稽古をして大変緊張感があっ てよかったです。
 お相手ねがった方皆さん私より上手でしたが、おじさん相手に真剣に懸ってくれてう れしかったです。
 またあのようなお稽古がしたくて参加します。審査も近いですし。
[2003/04/04 11:56:05]

お名前: とし剣   
to にしやん
実行委員ご苦労様です。
ミニコーナー考えてるんですけど、やっぱり「甘味処」かなお酒を飲めない小中学生達が
楽しめるような企画にしたいですね、「焼酎学生」はほっといても盛り上がりますからね。
[2003/04/04 06:43:04]

お名前: にしやん    URL
to ゆっくん
第二は最寄駅は平塚です。
大磯駅からは4分。
駅を降りてから、徒歩2分くらいです。

to くにさん
仕入れですかぁ?
5月3日って休市じゃなかったっけ??
生ものは連休キツイっすね。。

to Hide.さん
>どうせ僕は、湘南では必要のない人材ですから・・・(-.-)
何言ってるんですかあ?
いちローカル稽古会なんですから・・・湘南は・・。
東京と違って、、ね!”!”

to 無鉄砲さん
参加表明ありがとうございます。
防具の件は検討します。
ま、私のところが一番無難なのですが・・。
メールください。。

to まーちん
参加表明ありがとう。。
最近、チャットにはまってませんかあ(^_^;)?
ちゃんと勉強もしてくださいネ。
おかあさんのお名前が見当たりませんが??

to しょうじさん
早速の参加表明ありがとうございます。
新宿以来ですねえ(笑)。。
奥さん同伴ですか?
新婚さんいらっしゃい!!(笑)(^_^メ)

to NORIKOさん
残念です。
湘南の主要メンバーで第一回からの重鎮なんですから。
おぎパパとNORIKOさんは・・。
またの参加をお待ちしております。

to 熊倉さん
ははは(^O^)。
そうですかあ。湘南電剣会の前に、
4月19日のプチ稽古会もありますからね。。

to 春海坊さん
残念ですねえ。
にしやんのカリフォルニア行きは・・・。
検討中ではありますが、今回の異動でさらに難しくなってまいりました。
秋の帰国予定が分かりましたら、早めに連絡ください。
稽古会、企画しますよ。。

to バイパー(VIPER)さん
はじめましてでしょうか?
お待ちしていますので宜しくお願いします。
東京のように大々的ではありませんが、
楽しみにしていてください。

to つっちー
楽しみにしていますよ〜。
ちょっと遠いですが、それなりに部活と違った経験が出来ると
思いますので・・。
楽しみにお待ちしています。

to housenさん
ずいぶんお久しぶりで〜ス。
また今年が来ちゃいましたあ(^_^メ)。
今年もよろしくお願いします。

と、、ふー、ようやくレス終了!!
  
[2003/04/03 22:16:29]

お名前: ゆっくん    URL
質問で〜す

稽古会場へのアクセスはわかりましたが、
第二道場へのアクセスがわかりません。
また、第二道場からですと、最寄の駅は平塚でいいのでしょうか?
[2003/04/03 13:37:53]

お名前: housen   
こんにちは 参加させていただきます。
? housen(ほーせん)
? 神奈川県横須賀市
? 一般男性
? 参加 
? ビールを飲みたいけど痛風が恐いから焼酎
? 娘と始めてはや9年 
楽しい稽古にしましょう。
[2003/04/03 12:54:38]

お名前: つっちー   
まだ予定がきちんとわかりませんが、
何もなければぜひ参加させていただきたいと思っておりますm(__)m
前回はいろんな方とお稽古していただき大変勉強になりました!
今回も参加できましたら是非いろいろ勉強・吸収して帰りたいと思いますので
その時はどうぞよろしくお願い致します。
予定がわかり次第、またきちんと書きこみさせていただきます。
[2003/04/02 15:05:18]

お名前: バイパー    URL
ひょっとしたら、ドタキャンの可能性も含みながら・・・
参加表明をさせていただきます。(^_^)/
前回の練馬の稽古会に味を占めたバイパーで御座います^^

では・・・・
?ハンドルネーム  バイパー(VIPER)
?お住まいの場所  東京都世田谷区
?区分       一般男子(♂) 
?第2道場     参加します。
?参加する場合   アルコール(少々)。
?剣歴、意欲    剣道歴は多少ってトコです。意欲って程の事ではないのですが
          前回、練馬の稽古会で味を占め、密かに「この次も参加するぞ」
          と思って居りました。

余談ですが、朝夕の通勤電車の中で剣道時代5月号で前回の稽古会の写真と記事を
見つけ、集合写真ではちゃっかり写っているσ(^_^)や、料理に没頭する
とし剣さんを見ながらニタニタしているのは、何を隠そうσ(^_^)です。(爆)
[2003/04/02 00:06:05]

お名前: くに   
行きたいんだけど、その日は仕入れに行かなくちゃならない公算が大なんです。
第二には出られそうにないんだけど、第一だけでも何とかならないかな…(-_-;)
[2003/04/01 18:24:49]

お名前: 春海坊   
湘南組の皆様、

おひさしぶりです!今年も湘南組稽古会立ち上がりましたね(^^)

今年も春海坊は米国島に囚われの身で、行けません(泣)
ほんとに残念です・・・。今年こそはと思っておりましたが、
半年に一度しか檻から出してもらえない(笑)ので、次の
チャンスを待つことにいたします。

to にしやん
>物損の件も案内板に追加してください。
例の大○高校の件はわたくしめの責任でございます!
ほんと、申し訳ありませんでした。

to ジョーさん、おぎパパさん
・・・ということで、あの件はどの様になったのか、メール
頂ければ幸いなのですが・・・。

湘南組がんばれ〜!!ご盛会をお祈りしております(^^)
[2003/04/01 11:28:47]

お名前: 熊倉   
To にしやん
もう両足を湘南組にどっぷりつっこんでるつもりでいますよお(^^)。
大磯が僕を呼んでいます。
[2003/04/01 01:22:02]

お名前: ゆっくん    URL
参加表明させていただきます!

HN : ゆっくん
住処 : 香川県
区分 : 一般男子
第二道場 : もちろん参加しますし、アルコールOKです ^0^

参加される皆様、よろしく御指導願います!
[2003/03/31 21:49:04]

お名前: Hide.   
to にしやん

どうせ僕は、湘南では必要のない人材ですから・・・(-.-)
[2003/03/31 21:14:05]

お名前: NORIKO    URL
いよいよ第2回電脳剣士稽古会IN湘南ですねぇ〜〜!!
とってもとっても楽しみにしていたのですが
その日に姪が結婚することになりまして
残念ですが今回は欠席させていただきます。
大盛会をお祈りしていますネ。
[2003/03/31 16:20:16]

お名前: まーちん   
訂正。。。。。。

中略
?アルコールは、気分次第(嘘)飲めません・・・。

?剣歴も少なく、まだまだ初心者ですが、皆さん宜しくお願いします☆

(*^0^*)
[2003/03/31 15:04:50]

お名前: しょうじ   
こんにちは。
よろしくお願いいたします。

?しょうじ
?千葉県市川市
?1.一般男子
?第2道場:参加します。
?アルコール:好きです。とても楽しみにしています。
?前回は稽古後に,ひたすら飲んでました。
  稽古はすぐに休みますが,その後は記憶がなくなるまでがんばれます!
[2003/03/31 14:05:48]

お名前: まーちん   
参加します!!

?まーちん
?神奈川県平塚市
?新中2女子
?参加します☆
?剣歴も少なく、剣道もまだまだ初心者ですが、、、
皆さん宜しくお願いしますm(_)m

P・S
あ、私でも手伝えることがあったら、遠慮なくいってください。お願いします。
[2003/03/31 11:17:20]

お名前: \(^o^)/(ワーイ)   
にしやんさん、

おはようございます。
昨日の鎌倉武道館での居合は凄かったですね。勉強になりました。

今年の湘南稽古会はモチ稽古をするつもりです。
5/18の茅ケ崎での昇段審査が控えてますからね。

すでにワクワクしています。
[2003/03/31 09:08:32]

お名前: 湘南組専務パシリ役:どっかのコーチ「にしやん」    URL
to おぎパパさん
やっぱ、自己紹介を兼ねて実行委員も参加表明すべきでしょうか??

to Hide.さん
ごめんなさい。文句はおぎパパまで・・・。

to とし剣さん
今年はみなさんでご参加ですか?
今年も何かイベント(昨年の甘味処ような)ができるよう会社(店舗)に交渉します。
どんなのがいいですか?ねえ??

to ワーイさん
今年もすばらしい映像を期待しています。
が、稽古もしましょうね。。

to ジョーさん
物損の件も案内板に追加してください。
私的には二回目(中学生入れれば3回目)ですから、随分なれました。が、
なんかあったら嫌なので・・・。
ま、小学校の体育館も古いから・・・、
そんなに気にしなくてもいいんですけど。。

to 凪さん
昨年は、いやー苦い思い出ですよねえ(笑)。
まさかって感じでしたけど。。

to あべりさん
こゆるぎ杯に駆けつけていただきましてありがとうございます。
ちょっとメスとか持っていたらどうしようって思いましたが、、
これからもそちらに勤務している限り、うちの生徒がお世話になりますので、
宜しくお願いします(笑)。。
稽古会ではあべりさんも実行委員の一員ですので、
なにかやってもらいます(笑)。

to チカさん
とし剣さんの剣道妻って、本当の奥様ではないのですかあ??疑問。。
剣道はされないのですね。
剣道をされない方でも暇をしないよう工夫しますので、
楽しみにしていてください。

to チカさん&ユウさん
お二人とも、4月からの学年でのレスでしょうか?
一応、中学生も高校生も来るでしょうから、、
楽しめるのではないでしょうか?出来ましたら、
ご自身で、掲示板へカキコをして、いろいろな方々と間接的でも
コミュニケーションを図られるとより一層楽しめると思いますよ。。

to 熊倉さん
なにを言ってるんですかぁ。
熊倉さんは住いは遠くとも、
先日の打ち合わせに立ち会っただけでも、
すでに湘南の一員なんですよ〜。
みんなそう思ってますよ。きっと。。。。

to 九郎くん
はじめまして、電脳剣士稽古会in湘南の実行委員のひとり、「にしやん」と申します。
参加資格などはありませんので、是非参加してください。
参加資格っていうと、、、
剣道が好きで、インターネットがつながっていて、、
良識の持ち主ってとこかな?
お待ちしていますので、是非ともお越しください。
とか言っておいて、関東予選とかでお会いしちゃうかもしれませんが・・。
分からないことがあったら、メールでもください。。

to 無鉄砲さん
遠くからお越しいただけますか。
ありがとうございます。
お待ちしていますね。。
[2003/03/30 22:06:57]

お名前: 無鉄砲    URL
?ハンドルネーム  無鉄砲
?お住まいの場所  岡山市
?区分             1.一般男子
?第2道場(昼食会)に参加する
?参加する場合、アルコール(ビールなど)を飲む
?剣歴、意欲など、ご自分をアピールできるようなこと。
2月に続き,また所用のついでにお邪魔させていただきます。
体がやや不自由なもので,剣道は形になっていませんが,ただただ汗をかかせていただければ幸いです。
いろいろご迷惑をお掛けしますが,よろしくお願いします。
よろしければ防具を送らさせていただければ幸いです。
どちら様にお願いすればよろしいでしょうか。メールします。
以上です。
[2003/03/30 18:51:45]

お名前: 九郎   
昨日、生まれて初めてインタネをいじりだしてようやくここに辿り着いたので、会のルールとか全く分からないのですが、参加は可能でしょうか?一応、参加表明いたします。
1、九郎
2、神奈川県横浜市
3、高校1年生男子
4、できるならお願いしたいです。
5、身体的にはOKですが、自粛します。
6、一年生を寄せ集めて作った剣道部の部長をしているのですが、指導の先生がいないのでまともな稽古ができない状態です。部長の名に恥じぬ剣道をしたいので、稽古をつけていただきたいのです。
[2003/03/30 17:18:40]

お名前: 熊倉   
参加します。先日湘南組の稽古会に参加させてもらい、なんか雰囲気が良くて、、
東京の片隅にいるのに、湘南に行きたくなりました。よろしくおねがいします。

ハンドルネーム  熊倉
?お住まいの場所  東京都江戸川区
?区分
 1.一般男子 
?第2道場(昼食会)に参加します。
?アルコールを飲みます。
?心身ともに練り込んで?から参加しようと思っています。四月は稽古漬け?ですね。

To おぎパパさん
先日の稽古会ではお世話になりました。4月は少々厳しいかもしれませんが、
5月は参加できるようにします。お昼からの方が電車を気にしないでもいいですしね。
To あべりさん
やっぱり本当だったんですね。12時間連続で飲んでたというのは、、。
[2003/03/30 16:40:36]

お名前: Hide.   
to ジョーさん

「電脳剣士の間」にリンク張りました!
ご盛会をお祈りいたしておりますヽ(^^)ノ
[2003/03/30 09:19:44]

お名前: リンゴ   
こんばんは!とし剣さんの剣道妻<リンゴ>で〜す
今回は、<とし剣ファミリー>として娘二人と参加します。
その1
1.リンゴ
2.千葉県浦安市
3.一般女子(見取り稽古専門)
4.参加したいです
5.少々!!
6.剣道大好き!!でも出来ないんです・・
その2
1.チカ
2.千葉県浦安市
3.一般女子(専門学生1年生) 
4.参加します
5.飲めますが、まだ未成年なので遠慮しときます
6.剣道三段
  高校卒業しました。それと准看護士試験合格て<ナース剣士>になりました。
その3
1.ユウ
2.千葉県浦安市
3.中学女子 3年生
4.参加します
5.ソフトドリンクオンリー
6.初段合格しました。
  対なぎなたで勝つコツを教えてください。この前歯が立たなかったので・・
よろしくお願いします
[2003/03/30 01:54:42]

お名前: 凪   
まってました。湘南にはいい思い出と同時に苦い思いでも・・・(笑)
? 凪 (なぎ)
? 埼玉県さいたま市
? 1.一般男子
? 参加します
? 呑みたいです(^^)
? 初段でへたくそではありますが、一生懸命やらせていただきます。
おとなしく?してはいますのでよろしくお願いします。
[2003/03/30 00:44:27]

お名前: ジョー    URL
ここ湘南の地もすっかり春めいてきました。
さて、おぎパパさんよりご案内のありましたように第2回稽古会を開催します。
今回は前回の稽古会名が「電脳剣士稽古会in湘南組」ということで、なんで
「組」がついているのだ、と物議をかもしましたので、ごく普通の名称にしま
した(笑)
ということで、今回もGWにあえて日程を組むという無謀な計画となってしま
いましたが、ぜひぜひ皆様お誘いあわせの上ご参加くださいますようお願いい
たします。

to Hide.さん
拙サイトに案内ボードを設置させていただきましたので、お手数ながらリンク
をお願いします。今回もHide.さんのいない間にやっちゃいますけどお許しを!m(_ _)m
[2003/03/29 18:09:36]

お名前: あべり   
参加させていただきます。
昨年は稽古会後12時間飲み続けました(ねっ、しょうじさん)
今年は私も湘南組の端くれとして、皆さまに楽しんでいただけるよう
微力ながら協力させていただきます。

?ハンドルネーム  あべり
?お住まいの場所  鎌倉市大船
?区分       1.一般男子 
?第2道場     参加します
?アルコール    飲みます
?剣歴、意欲 
 リバ剣してまた少し休んでいるのでリバリバくらいの36才男です。 
 最近は稽古量が少ないので時間があれば素振りをするよう心がけています。がこれも不足気味。
 昨年のように暑いとすぐにばててしまいます。
[2003/03/29 14:15:35]

お名前: Hide.   
おぎパパさん、また、湘南組はGWですか。

いちに会は、静岡県の富士に遠征中だということは昨年もお伝えしたはず。たぶん、私に
荒らされたくないから、その日程なんですね(;_;)

ということで、残念ですが、今年も参加できませんm(_ _)m
専用ページのリンク党はお任せください!
[2003/03/29 13:45:17]

お名前: \(^o^)/(ワーイ)   
参加致します。今年は撮影も含めて剣を交えたいです。
1) \(^o^)/(わーい)
2) 茅ヶ崎市
3) 1の一般。性別♂です。
4) 昼食会は参加致します。
5) はい。体重が増えましたが飲みます。
6) 剣歴はあまりにも恥かしいので書けません。f(~_~;
   人相の悪いへたくそ剣士です。まだ(5年も)初段やっています。
[2003/03/29 10:56:25]

お名前: とし剣   
参加表明・一番乗りでお願いいたします。
このトビを見た瞬間に去年の楽しい思い出がよみがえってきました。
湘南組の皆さん、お世話になります。いい子にしていますのでよろしくお願いします。

1.とし剣
2.千葉県浦安市
3.一般男子
4.絶対参加(ここではいい子ではないかもしれない)
5.呑みたい!!
6.打ち込み台に御利用ください。
[2003/03/29 06:26:26]

お名前: おぎパパ   
第2回電脳剣士稽古会IN湘南のご案内です。

お待たせしました!
1年ぶりに湘南組がまたまたゴ−ルデンウィークに企画してしまいました。^^;
電剣の主旨であるインタ−ネットを通じ
「段位・年齢・性別に関係なく、剣道を楽しもう」を合い言葉に!
湘南の潮騒と、楽しい稽古、美味しいビ〜ルがあなたを待っています。
ふるって参加して下さい。


【開催日時】5月3日(土・祝)9時集合、9時30分開始
【開催場所】神奈川県中郡大磯町 大磯町立大磯小学校
【第二道場(昼食会)】午後1時頃から、平塚西口『庄や』会費は未定

参加表明は以下の要領でお願いします。

?ハンドルネーム  (例)おぎパパ
?お住まいの場所  (例)神奈川県平塚
?区分(以下の中から選択して下さい。小・中・高校生は、学年・性別もお書き下さい)
 1.一般男子 2.一般女子 3.大学生(性別もお書き下さい)
 4.高校生 5.中学生 6.小学生 7.未就学・幼児
?第2道場(昼食会)に参加するかどうか。
?参加する場合、アルコール(ビールなど)を飲むかどうか。
?剣歴、意欲など、ご自分をアピールできるようなこと。以上です。
 整理する上で必要ですので、よろしく御協力の程、おねがいします。


皆さんの参加表明をお待ちしています。


to Hide.さん
  またもや、いちに会の合宿中?にやってしまってすみません<(_ _)>
  専用ペ−ジはジョ−さんが作っていますので、出来上がりしだい連絡します。
  リンク宜しくお願いします。
[2003/03/29 00:18:49]


記事一覧に戻る