記事タイトル:第9回形の会 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: GEN   
本日東京に帰ってきました。
またドタキャンとなってしまい申し訳ありませんでした。
[2005/11/21 11:03:13]

お名前: くに   
筋肉剣道ママさん
それは残念でした。
今回は、初心者向けにやさしく解説していただいた演武が3つ登場しまして、いい勉強が出来たのではないかと
思いますので。
「形の会」は半年後にまたやる予定ですので、そのときはぜひ参加してください。
[2005/11/21 01:10:18]

お名前: 筋肉剣道ママ   
はじめまして、筋肉剣道ママと申します。

見取り稽古だけも…と当日直前まで粘りましたが、仕事が早まってしまいました。
残念です。(T-T)
今、東西線に乗ってます。
このまま途中下車しなければ九段下行けるのに…
まったく因果な商売です。
[2005/11/20 09:25:21]

お名前: くに   
nabeさん
参加表明、ありがとうございます。
形の会は日本剣道形を全部覚えていなくても参加できます (^。^)

でも、それでいいと思わず、お相手をしてくださる方の事を考えて、
1本でも多く覚えてきてくださいね。

yashiさん
参加表明ありがとうございます。
nabeさんとお知り合いでしょうか?

くまさん
お久しぶりです。
これでHideさんがすぐ帰れなくなりましたね(笑)
当日は野間道場の朝稽古の後でということになりますか?
私もまた行きたいけど、朝目が覚めませ〜ん (^_^;)

apipapaさん
先日はありがとうございました。
お金は相談の上、予備のハンドルゼッケンを作るためなどに
使わせていただこうかと(個人的に)思っています。

ちいさん・たっきくん
参加表明ありがとうございます。
↑上にも書きましたが、形の会は日本剣道形が全部できなくても
参加可能です。
ですから、木刀・稽古着・ハンドルゼッケンはぜひお持ちください。

今回は、居合の演武のほか、合気道の木剣の形を見せていただく
ことになっております。
居合は、演武だけですと何をやっているのかよくわからないという
事が多いのですが、今回はtokuさんの解説つきなので、こんなに
わかりやすい居合はないというものになると思います。
合気道の木剣の形は、一般的に体術として知られている合気道ですが、
同じように木剣どうし・杖どうしの形もあるということで、
これまでにも何回か演武していただいたことのある仙台のグラバカさん
他3名の皆さんにやっていただきます。

むささびさんの形はこれとはまた違うもので面白いのですが、
今回は時間の関係で演武できないかと思います。
休憩時間にでも、見たいというかたに解説していただければ
ありがたいかなと思いますが、それでは申し訳ありませんので (-_-;)
[2005/11/19 13:29:11]

お名前: ちい   
くに様

お返事ありがとうございました。
折り合いがつきまして、ぜひ参加させていただきたいと思うのですが、
皆さんの抱負などを見てビビッています。
最近脳の萎縮が進み記憶障害著しいおばちゃんと、日本剣道形未経験の
すっとこどっこいな息子のペアですので、今回は見学のみと言うのが分相応かなと。
それでも稽古着、木刀は一応持参した方がいいのでしょうか?(ゼッケンも)

?ちい
?東京都文京区
?2の一般女子
?失礼させていただきます。
?同上
?しっかり勉強させていただきたいと思います。
 よろしくお願いします。


?たっき
?東京都文京区
?6の小学生 (小4です)
?失礼させていただきます。
?同上
?形はまだやったことがありませんが、やってみたいです。
 居合を見るのが楽しみです。よろしくお願いします。

遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
 
[2005/11/19 11:50:54]

お名前: apipapa   
ムムッー、残念です。

あきらは期末テストで無理で、ななこは今日・明日と少年団の宿泊研修です。
また機会があれば参加したいと思いますのでよろしくお願いします。

ご盛会を祈っています。
[2005/11/19 10:48:41]

お名前: くま   
くまです。
何とか段取りがつき、森の中から抜け出せそうです。
久しぶりに飲むぞー!
あれ違った?

 1.ハンドルネーム:くま
 2.お住まいの場所 :埼玉県川口市
 3.分類 : 1.一般男子 
 4.第二道場 :参加します。
 5.アルコール :普段はあまり飲みませんが、仲間が良いとつい飲みすぎてしまいます。
 6.抱負など:精一杯熱意をこめて、形を打とうと思います。
[2005/11/19 08:26:53]

お名前: yoshi   
初参加になります。宜しくお願いします。
1.ハンドルネーム:yoshi
2.お住まいの場所 :千葉県市原市
3.分類 : 2.一般女子
4.第二道場 :参加します。
5.アルコール :飲みます。
6.抱負など:剣道形や居合いをしっかり勉強したいと思います。
[2005/11/19 01:07:33]

お名前: nabe   
nabeです。初めて参加させて頂きます。
1.ハンドルネーム:nabe
2.お住まいの場所 :さいたま市桜区
3.分類 : 1.一般男子 
4.第二道場 :参加します。
5.アルコール :飲みます。
6.抱負など:小太刀がぜんぜん出来ませぇ〜ん!宜しくお願いします。
[2005/11/19 00:51:49]

お名前: くに   
tokuさん
よろしくお願いします。
バンブーさんもあわただしくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

TAKA@KOBEさん
>忘れて盛り上がってたら、はよ帰れと言ってやってください(爆)
了解。帰ろうとしたら「まだ帰るな!」と言えばいいんですね(笑)

それから参加表明が二名です。

?ハンドルネーム mini-mam
?お住まいの場所 どこだっけ…? (^_^;)
?分類
 2.一般女
?第二道場(昼食会)に参加するかどうか。 参加するそうです。
?参加する場合、アルコールを飲むかどうか。 どっちだっけ? (^_^;)
?抱負など、 PCでの書き込みが出来ないそうで、電話で申し込んできました。
 久しぶりなので、みなさんじゅ〜〜〜〜ぶんかわいがってあげましょ〜!

?ハンドルネーム KUMI
?お住まいの場所 埼玉県新座市
?分類
 2.一般女
?第二道場(昼食会)に参加するかどうか。 追って連絡が来ます。
?参加する場合、アルコールを飲むかどうか。 同上。
?抱負など、
 Tatsieさんのお知り合いのかたです。
[2005/11/18 16:58:34]

お名前: TAKA@KOBE   
TAKA@まだ立川です(^^)。

to:くにさん
そうなんです。1週間の研修です。
もうくたくたです。
第2なんですが、30分ぐらいしかでれないと思いますが、でます。
忘れて盛り上がってたら、はよ帰れと言ってやってください(爆)

to:GENさん
お久しぶりです。
>>長いことお借りしていたアレ、当日お返しします
すっかり忘れてました(笑)。よろしくお願いします。

to:オムライスさん。
こっちですみませんが、おめでとうございます。
抜かれるのも時間の問題かと。

to:tokuさん
お久しぶりでございます。
居合の方はとんとご無沙汰で、
しかも宗派替えする予定です。
またよろしくお願いします、

そのほかの皆様も、当日よろしくお願いします。
[2005/11/18 06:59:25]

お名前: toku@自宅   
どうもーtokuでございます。
今回の形の会も少数で思う存分お稽古ができそうですね。頑張ります。
tokuめは面を付けてのお稽古が足りず、形ばかりといった状況ですが・・・。
一般の剣道愛好家の皆様には、なかなか形の重要性がご理解いただけないようで残念
です。といっても、あまりたくさんの参加者がありますとお稽古が回ってこず、困っ
てしまうという具合で・・・難しいところなのですが。

バンブーさん
ご無沙汰いたしております。
20日、是非おいでください。わたくしが楽ができますので(笑)
斯道発展のためご協力願います。
[2005/11/17 22:47:56]

お名前: くに   
Tatsieさん
参加表明ありがとうございます。
第二道場に参加できないのは残念ですが、形の会を十分楽しんでお帰りになるよう
願っています。
RobynさんとBruceさんは、多少は形を御存知なのでしょうか?

HideさんのDVDは購入可能です。1セット用意して置けばいいのでしょうか?


白馬会さん
イギリスでご苦労な去っているようですが、形の会にもおいでいただいたことがありましたよね (^_^;)
そちらでは、日本人はみんな剣道に関しては何でも知っていると思われているようですね(笑)

昨日、秋田のエベレスさんがお見えになりまして、鎌田先生が、イギリスから帰国されると
秋田においでになるなどという話をされていました。
狭い剣道界、何かつながりができるものですね。
[2005/11/17 08:42:29]

お名前: 白馬会(2)   
途中で送信してしまいました。

(続き)
反省しつつ、ビールを奢ってもらったので、「今日は良い日だった」と
結局、たるんでしまいました。

こちらでは、一般的な試合に併設された「形の競技会」が行われことも
まれではありません。

また、先日、ロンドン北西部の弘道館に稽古にいきますと、
全員で、「木刀による剣道基本技稽古法」をやっていました。

私は、千葉の講習会で一度やっただけなので、「一緒にどうぞ」と
誘われましたが、このときばかりは、「いえ、お気になさらずに」と
断り、隅で縦準備運動に熱中する姿勢を示し、時の経つのを待ちました。

まったく、みっともない限りです。
[2005/11/17 07:09:38]

お名前: 白馬会   
形の会に参加したいが、かなわずの白馬会です。

じつは、こちらでも形セミナーという行事が定期的に行われています。
私は、形の修練がまったく足りないので、これに参加しました。

しかし、会場に着くなり、主催者のブデン氏より、
「ミスターイトー、近う寄れ。苦しゅうない」と言われ、
では、1本目から模範をやると、私を打太刀に始めました。

「形を習い参上した者を模範演技に使う無かれ」と、英語で反論出来ないのを
良いことに、最後まで、冷や汗の一日でした。

もっと、日本で稽古を積んでおくべきべきでした。
反省しつつ、ビールを奢ってもら
[2005/11/17 06:57:56]

お名前: Tatsie   
ひとつお聞きしたいことがあります。剣道のDVD第1巻と第2巻をBruceとRobyn夫妻が是非
購入したいと申し出ているのですが当日購入はできるのでしょうか?
できましたらとてもうれしいです。
[2005/11/16 21:07:50]

お名前: Tatsie   
大変遅くなりました。ただいま東京に来ています。20日の参加希望なのですが第二
道場は残念ながら出席できません。一緒に参加を希望するRobynとBruceの娘が成田空港に
4時半までいかなければならないからです。
ということで3名TatsieとRobynとBruce、ともにニュージーランドからの参加です。
お会いできるのを楽しみにしています。
[2005/11/16 21:03:10]

お名前: GEN   
TAKAさん、こんにちは
長いことお借りしていたアレ、当日お返しします。
いま立川ですか、お隣ですね。
[2005/11/16 11:35:32]

お名前: くに   
剣道日曜さん
お久しぶりですね〜。
ランチの会以来ですか… (^_^;)
また防具持って来てくださいよ〜。

TAKA@KOBEさん
参加表明ありがとうございます。
今回はけっこう長く居られるんですね。

木刀、余分にあることはあるのですが、ニュージーランドから来る方も木刀貸してくれ
との事なので、
参加される方で余分に木刀をお持ちのかたは持ってきていただけませんでしょうか?
[2005/11/15 22:59:41]

お名前: TAKA@KOBE   
TAKA@只今は立川です(^^)。
形の会、参加できるようになりました。
ただ、1つだけ大問題が・・・。
あろうことか、こっちへ出てくるときに慌てて木刀を持ってくるのを
忘れました(--;)
(稽古着は持参済み)
ってことで、どなたかお貸し願えませんでしょうか。
もう1セット持って行って良いよというとても親切な方がいらっしゃったら
TAKAはとっても幸せです
以後足を向けて寝ませんので・・・(^^)

?TAKA@KOBE
?兵庫県神戸市
?一般男子
?参加しますが、途中退場の予定
?今回も飲みますが、最高記録は無理でしょう(笑)
?できるだけ多くの方と形を打ちたいです。

取り急ぎ、参加表明まで。
[2005/11/15 20:28:01]

お名前: 剣道日曜   
こんにちは
11月は多忙につき、参加かないません!!
たぶん来月も忙しいんだろうか〜〜〜?

ご盛会をお祈りいたします。。。。
[2005/11/15 15:02:11]

お名前: くに   
バンブーさん
お久しぶりです。なかなかお忙しそうですね。
居合の演武については、tokuさんにお任せしてありますので、お手伝いいただきたいようでしたら、
連絡があるのではないかと思います。
今回は「初歩的なことを」とお願いしてありますので、お手を煩わせるまでもないかもしれませんが。
とにもかくにも、おいでいただけるかどうかが先決事項ですね (^_^;)

オムライスさん・ケチャップくん
参加表明、ありがとうございます。
今回、グラバカさんはお弟子さん二人と参加予定です。
合気道の木剣同士の形をお願いする予定ですが、演武会等でもあまりやられることのない
珍しいもののようです。

ちいさん
はじめまして。
高校の頃まで剣道をやられていたのでしょうか?
形はその頃にも熱心にやられていたのかな?

締め切りですが、稽古会だけの参加でしたら前日くらいでもけっこうです。
第二道場(稽古後の昼食会)が、大人にとってはかなり勉強になることが多いのですが、こちらは
予約を入れなくてはなりませんので18日には人数を把握しておきたいです。

それから、「形の会」は形の講習会ではありませんので、「指導」はいたしません。
一緒に研鑚して行っていただければと思います。
[2005/11/14 23:34:06]

お名前: ちい   
はじめまして。

息子がはじめるのを機に、18年ぶりに復活した気持ちは女子高生、身体機能及び外見は・・・  ちいと申します。
形を忘れてしまって、ぜひ参加させていただいてご指導いただきたいのですが、まだ
予定がはっきりいたしません。
参加表明に締め切りはあるのでしょうか?
お教えいただければ幸いです。
[2005/11/14 21:50:00]

お名前: オムライス   
遅ればせながら参加表明です。
オムハズの都合がつかず一家で参加というわけにいかないのが残念ですが、
親子で形の「やりこみ」をしたいと思います。皆様よろしくお願いします。

?オムライス
?神奈川県相模原市
?2.一般女子
?参加します
?今回はノンアルコールで(*'ー'*)
?たくさんの方と形を打たせていただきたいです。
 tokuさん、グラバカさんの演武も非常に楽しみです。

?ケチャップ
?神奈川県相模原市
?6.小学4年生
?参加します
?ウーロン茶を
?形がきれいに打てるようになりたいです。
[2005/11/14 21:08:53]

お名前: バンブーです   
参加したいんですが?
午後から埼玉で講習会があって参加しなければならないのです
でも皆さんにお遭いしたいし、困ってます(^▽^笑)
朝のうちだけ行って皆さんに挨拶だけさせてもらって帰るとも考えてます
tokuさんの居合のお手伝いしたいとも思ってます
もう少し時間を下さいドタサンもあるかも(^▽^笑)
[2005/11/14 07:27:13]

お名前: くに   
Hideさん
解説ありがとうございます。

ne-mamaさん tokuさん
参加表明ありがとうございます。
お二方ともスタッフとしてあてにしてますので、いつもの通り、よろしくお願いします。
[2005/11/11 22:14:28]

お名前: toku   
どうもーtokuでございます。
最近、仕事の関係で毎日5時半には起きて2時間かけて出勤という状態です。
へとへと・・・若いときにはこのくらい、なんて思うことが歳をとった証拠なのでしょ
うね。
なんて泣き言はこのくらいにしまして、遅くなりましたが参加表明をさせていただきま
す。

1.tokuでございます。
2.東京都東久留米市
3.一般男子
4.参加させていただきます。
5.ちょうだいいたします。
6.毎回居合をご紹介させていただいておりますが、今回は外国のお客様もおられると
 のことですので初心に帰らさせていただきます。
  「居合とは ひとに切られずひと切らず ただ受けとめて たいらかにかつ」
  「居合とは 故々路にかつが居合なり ひとに逆うは 非刀としれ」
  居合の心を少しでもお伝えできるようにがんばります。
[2005/11/10 21:08:43]

お名前: ne-mama   
ちょ〜〜遅ればせながら参加表明を(^0^)

? ne-mama
? 東京都練馬区
? 2.一般女子 に入ると思います
? 第二道場(昼食会)に参加しまぁす〜〜 久し振りの俵屋さん♪
? 多分飲まないと思います
? たくさんの方と形を打ちたいと思います
  またなかなか拝見できない演舞を楽しみにしております(=∩∩=)
[2005/11/10 12:11:45]

お名前: Hide.    URL
To 如水さん

>Hide.さんの形の物語と、むささびさんの演武を是非に拝見したいです。

「形物語」はご自身でお考えになるのがベストです。
そうしないと、形が「借り物」になっちゃいますんで(^^;

解説書などをお読みになり、理合の間に漂う心理を「こんなかな〜」ってな感じで表現し
てみる。で違ったら、「じゃぁ、こんなかなぁ}なんてね(笑)
そんなことを考えるのが「楽しい」んですから(^_-)~☆
[2005/11/10 10:04:55]

お名前: くに   
GENさん
それじゃ、決まりね φ(._.) メモメモ

おだわらさん
今回は形の稽古をする時間をなるべく多く取るつもりですので、1本でも多く覚えてきて、
多くの方と稽古していってください。
ゼッケンのほうはよろしくお願いします。

如水さん
>Hide.さんの形の物語と、むささびさんの演武を是非に拝見したいです。

「Hide.さんの形の物語」というのは何かわかりませんが、今回、むささびさんの演武は
残念ながら時間がなくてお願いできそうにないです。
前回演武していただいたので、前回来ていただけたらたっぷり見られましたのに、
残念でしたね。
むささびさんの御都合にもよりますが、次回(6月ごろ開催予定)はまたお願いできるかも
しれませんので、そのときはぜひ来てください。
[2005/11/10 01:51:47]

お名前: 如水   
?ハンドルネーム  如水
?お住まいの場所  練馬区
?分類       一般男子(団塊世代)
    
?第二道場(昼食会)  参加
?参加する場合、アルコールを飲むか。明るい時間帯に飲むと娘に叱られますが
                  一口だけ頂きます!
?抱負               Hide.さんの形の物語と、むささびさんの
                   演武を是非に拝見したいです。
[2005/11/09 20:56:22]

お名前: おだわら   
くにさん
さっそくのご返事ありがとうございました。

> 形の会は形の講習会ではありませんが、一緒に形を勉強するということで、
> よろしくお願いします。

はい、そういう趣旨の会と伺っています。ご迷惑をかけないよう、多くの方々と
形の稽古ができればと思っています。
ゼッケンは用意していきます。福田さんのところに注文して間に合うかな・・・
[2005/11/09 18:29:17]

お名前: GEN   
くにさん

ゼッケン、忘れるところでした!!

当日の後半の予定ですか?
えー、たいへん誠に残念ながら、きっちりかっちり、、空いています。
(試験勉強? なんだっけ? あったかな、そんなの、、、)
[2005/11/09 16:39:16]

お名前: くに   
おだわらさん
参加表明ありがとうございます。
道場によると、形は審査前の短期間にチョコッと…なんて所もあるので、機会を見つけては
やってないとなかなか覚えられないと思います。
形の会は形の講習会ではありませんが、一緒に形を勉強するということで、よろしくお願いします。

当日、垂れは必要ありません。
木刀と稽古着だけ、忘れずにお持ちください。
ハンドルゼッケンですが、初対面の人が多いと誰が誰やらわかりませんので、
原則として必ず持ってきていただきます。
見本は↓こちらを御覧ください。
https://ichinikai.com/denno012.htm

電剣行事に続けて参加されるようだと布で作っておいたほうが便利ですが、また来るかどうか
わからないと言うことでしたら、紙と輪ゴムで作っても構いません。
布製のものも武道具屋さんに注文しないで自分で作っているかたがけっこう居ます。
文字は、プリンターで打ち出したものを切り抜いて型紙にするといいようです。

何かわからないことがあれば、またここに書いてください。
[2005/11/09 16:19:29]

お名前: おだわら   
はじめまして。今年から30ぶりにリバ剣になったおだわらと申します。
先日二段の昇段審査で形が再審査になってしまいました (Θ_Θ;)
しっかりと形の稽古をしたいと思いますので、参加させていただければ
幸いです。
当日は垂と垂れネームは必要でしょうか(垂ネームはHNがいいんでし
ょうか)?

? ハンドルネーム:おだわら
? 住まいの場所 :神奈川県小田原市
? 分類     :1.一般男子
? 第二道場   :参加します
? アルコール  :飲みません
? 抱負など   :5本目までしか覚えていませんので、なんとか当日までに7本
          目ができるようにしておきます

? ハンドルネーム:たちばな
? 住まいの場所 :神奈川県小田原市
? 分類     :5.中学生(二年男子)
? 第二道場   :参加します
? アルコール  :飲めません
? 抱負など   :1級審査にむけてしっかり稽古したいと思います
[2005/11/09 15:14:38]

お名前: くに   
むささびさん
参加表明ありがとうございます。
いつも形の演武をしていただき、ありがとうございます。
今回は外国からの参加者があるということで、居合・合気道の形の演武だけで、時間に余裕があれば日本剣道形の
稽古に当てたいと思います。
むささびさんの形は、またお願いする機会があると思いますので、そのときによろしくお願いします。
[2005/11/06 16:52:55]

お名前: むささび   
今回も都合もつきまして参加させていただきます.

1)むささび
2)杉並
3)一般男子
4)お酒抜きで参加致します
5)バイクですので
6)今回も皆様と学ばせていただきます.tokuさん,グラバカさんの
 演武愉しみで御在居ます.亦,お時間に余裕が御在居ましたら拙い
 自分の演武も余白にお許し願おうかと存じます.
 くにさん,Hide.さん復た今回もお世話になります.沢山の参加者
 の皆様が集われると好いですね.
[2005/11/06 07:33:48]

お名前: くに   
GENさん
全日本を見に行ったりしていて、レスが遅れて申し訳ありません。
お忙しいのでしょうが、会場で誘惑させていただきますので、後半の予定は
キャンセル可能なものにしておいてください(笑)

Hiro+さん
なるほど「ひろ」さんって、けっこういますね。
でも、今回来られる方で「ひろ」さんは多分お一人ですから、好きなようにやってください (^_^;)
小太刀の形もやってみると面白いでしょう?
小よく大を制す…。
武術の醍醐味かもしれません。
[2005/11/04 13:28:15]

お名前: Hiro+   
くにさんへ

ハンドルネームにつきましては、以下のとおりです。

正式な読み:「ひろぷらす」
通称      :「ひろ」
ゼッケン  :「ひろ+」(予定)

ややこしくてすみません。
以前「ひろ」さんというHNをよそ様でお見かけしましたので、
「+」をつけて、少し差別化(?)しただけです(^^;
読み方は「ひろ」でいいと思うのですが....
まさか「Hide.」さんことを「ひでどっと」さん、とは呼ばないですので(^ o ^)/
また、ゼッケンは「Hide.」さんと似ていると、気が引けると思い.....

小太刀の形もできるだけ、お稽古しておきますので、よろしくお願いします。
それでは、楽しみにしております!
[2005/11/04 02:41:11]

お名前: GEN   
くにさん、こんにちは

今回は就活のジャスト谷間で参加できそうです。
またいろいろとお話したいことがあるのですが、、、
誘惑に負けなかった場合、「形の会」のみの参加となります(笑)
[2005/11/02 16:06:19]

お名前: くに   
Hiro+さん
はじめまして。参加表明、ありがとうございます。
ハンドルネームは「ひろぷらす」さんでよろしいのでしょうか?

こだわって形を稽古なさっているとの事。結構ですね〜 (^。^)
形の会は剣道形を全部覚えていなくても参加可能です。
ただし、「それでいい」ということではありません。
まだ時間がありますので、小太刀の形も一本でも多く覚えてきてくださったほうが
おたがいに勉強になると思いますので、よろしくお願いします。
[2005/11/02 13:37:00]

お名前: Hiro+   
はじめまして、Hiro+ といいます。
来年一月に初段を受ける遅剣組ですが、
剣道形にはこだわって稽古しております。
(でも太刀七本目まで(^.^;
ということで、このトピが立つのを楽しみにしておりゃあしたよ!


  1.ハンドルネーム  :Hiro+.
 2.お住まいの場所 :千葉県鎌ヶ谷市
 3.分類           :1.(一般男子) 
 4.第二道場       :参加いたします。
 5.アルコール     :少々頂きます
 6.抱負など        :お初に参加しますので、皆さん、よろしくです。
                      ゼッケンは「ひろ+」にしようかなっ(^o^)/
[2005/11/02 00:42:37]

お名前: くに   
Mitsuさん
早速の参加表明、ありがとうございます。

>ところでいつも思うのですが、?てなんでないのでしょう。
コピペで作ってるんで、誤りも踏襲されているからで〜す (^_^;)

Hideさん
お忙しいのに恐れ入りますが、専用ページよろしくです。

GENさん
参加表明ありがとうございます。
今回はお稽古だけですか? (^。^)

うしさん
残念ですね。
次に何かありましたら出張作っておいでください。

himさん
参加表明ありがとうございます。
木曜稽古会で、直前に形の稽古なんぞもいたしますんで、またおいでください。
[2005/11/01 23:25:11]

お名前: him   
参加します(^o^)v

1.ハンドルネーム:him
2.お住まいの場所 :東京都世田谷区
3.分類 : 1.一般男子 
4.第二道場 :参加します。
5.アルコール :飲みません
6.抱負など:気合のこもった形を打ちたいです
[2005/11/01 22:41:35]

お名前: うし(ushi--3)   
くやしいけど  不参加です。  
      くぅーーーーーーーーーーーー!!!!
[2005/11/01 17:23:10]

お名前: GEN   
みなさん、おひさしぶりです。

?GEN
?東京都日野市
?3.大学生(といっても、院生なんですけどね ちなみに就職活動中です)
?「形の会」のみで
?飲みません、ていうか、飲めません
?楽しみにしています!!
[2005/11/01 17:12:44]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
くにさん、トピの立ち上げ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ
ってことは、専用ページを立ち上げなければ!
くー、忙しい!!!(>_<)


ともあれ、参加表明を!
 1.ハンドルネーム:Hide.
 2.お住まいの場所 :東京都練馬区
 3.分類 : 1.一般男子 
 4.第二道場 :参加します。
 5.アルコール :節酒中なれど楽しければ量は随意ヾ(・_・;)オイオイ
 6.抱負など:いいお仲間といい形が打てれば(^0^)

 1.ハンドルネーム:なりっち
 2.お住まいの場所 :東京都練馬区
 3.分類 : 6.小学生(6年男子)
 4.第二道場 :参加します。
 5.アルコール :飲めません
 6.抱負など:最近、形が楽しいと感じるようになってきました(^^)
[2005/11/01 09:33:39]

お名前: Mitsu   
くにさん
トピの立上げ御苦労さまです。さっそくながら参加表明いたします。

?ハンドルネーム:Mitsu
?お住まいの場所 :東京都町田市
?分類 : 1.一般男子 
?第二道場 :参加します。
?アルコール :飲みません(禁酒続行中・・笑)
?抱負など:少しでも良い型を打てるように皆さんのエッセンスをいただきたいです。

ところでいつも思うのですが、?てなんでないのでしょう。
[2005/11/01 07:54:39]

お名前: くに    URL
第9回形の会を以下の要領でやります。
形に興味のある方で、マナーを守ってくださる方なら、段位・年齢・性別に関係なくどなたでも参加できます。

【形の会】
  日本剣道形及び木刀による剣道基本技稽古法のお稽古。
  
  今回は、外国からのお客様が見えることになりそうです。
  演武は以下の二つを予定しております。

  こんなにわかりやすい居合は無い! 恒例のtokuさんの解説付き居合。
  以前見せていただいて見事さに驚かされた、グラバカさんの合気道の木剣の形。

[日時]11月20日(日)午前9時集合、9時半開始。12時半頃終了の予定。
[場所]二松学舎高校体育室(東京都千代田区九段南2丁目)
  ※靖国神社の近くで内堀通り沿いです。最寄り駅は地下鉄「九段下」。JR中央線「飯田橋」。

【第二道場(昼食会)】
  いつもの俵屋さんで中華バイキング。
[開始]午後1時15分ころ。終了は3時30分頃。
[会費]1200円(小中学生600円)。飲み物は別料金。

「形の会」だけの参加は無料です。
ただし、当日の事故や怪我については責任を負いかねますので、各自怪我の無いようご注意下さい。

参加希望者は、以下の要領で書込みお願いします。

?ハンドルネーム(本名は書かないで下さい)  〈例〉くに
?お住まいの場所 〈例〉東京都中野区
?分類
 1.一般男子 2.一般女子 3.大学生 4.高校生 5.中学生 6.小学生 7.未就学児
  ※学生さんは学年と性別もお書き下さい。
?第二道場(昼食会)に参加するかどうか。
?参加する場合、アルコールを飲むかどうか。
?抱負など、何か一言お願いします。


以上、「形の会」は見学も可ですので、多くの方の参加表明をお待ちしております。
[2005/11/01 01:03:03]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る