記事タイトル:何が何でも・・・。 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: くに   
ne-mamaさん
げっ!トピ立てちゃいましたよ。(^^;)
訂正項目が出てきたら、また直しますので、不備な点はご勘弁を m(_ _)m
家庭科室が使えない場合は、何か買ってきていただくことになりますね。

つっちーさん
9時ではなく、もう少し遅く開始と言うことにしました。
掲示板で対話してるとより一層楽しめる会ですので、始まるまでにいっぱい書き込みしてね(^^)

Hideさん
打ち合わせが出来ないので、ちぐはぐになってますが、まだ時間があるので、とりあえず予告のつもりでやります。
メールが使えないと不便ですねぇ…。
[2003/01/13 18:40:53]

お名前: ne-mama   
(#^_^#) ごめんなさい・・・ずいぶんお話が進んでいますね・・・
まだくにさんとはお会いしていませんが、今自分が考えているのはぁ〜
(人数がはっきりしないのでなんとも言えませんが)

 \(^O^)/差し入れ大歓迎!!

参加表明と共に差し入れができるものをカキコしていただき・・・
それに見合ってこちらが用意するのはいかがでしょうか??
お料理が重なってもあまり気にしないで気軽にお願いして・・・
飲み物も地元で安いものを調達しておきます。
・・・ということはやはり会費は必要かと・・・いかがでしょう??

「こんな会がいいなぁ・・・(*・_・*) 」
みたいなアイデアがありましたらお聞かせくださいね!!

(^^)v明日もう一度学校に行って校長先生とお話してきます・・・
もう少し形になってきたら・・・くにさぁ〜〜ん、お邪魔しますね!!
[2003/01/13 17:37:34]

お名前: つっちー   
こんにちわ!2月11日のは中学生参加できますよね!?
行けたら行こうと思っています!初参加なのでかなり緊張してます(^^;)
えーっと、くにさんが「9時頃から」と書かれてるんですけど
それはもちろん午前ですよね!?(笑)
一度学校に防具を取りに行かなきゃいけないのでもしかすると
遅くなっちゃうかも・・・。
なんて気が早いですね(^0^;)
もし行けたらどうぞよろしくお願いしますm(。。)m
[2003/01/13 13:55:45]

お名前: Hide.   
to くにさん
2月1日はすでに会場が確保されております(^^)

>2月11日の方は、持ち寄りとこちらで用意の二本立てにしたらいかがでしょうか?
>例えば、二人前以上持ってきていただける方には飲み物代だけ。
お任せします(^^)

>では、ne-mamaさんと打ち合わせが済み次第トピを立ち上げます。
了解。よろしくお願いいたします(^0^)


to 無鉄砲さん
了解しました。うまくお仕事が絡められるのであれば、それがベストですよねヽ(^.^)ノ


to ゆっくん
くにさんがおっしゃっている通り、稽古終了が1時ぐらいですかね。今、ne-mamaさんが
家庭科室の使用を交渉してくださってますので、第2の方はその結果待ちでしょうか(^^)
[2003/01/13 13:50:25]

お名前: ゆっくん   
ただいま、参加するかどうか検討中です。
行きは夜行、帰りは新幹線になるのかな〜?
[2003/01/11 11:22:14]

お名前: くに   
みやさん
>今回は会場が近いので、お手伝いすることがあれば申しつけて下さい。
ありがとうございます。
まだこれをお願いしますとは言えないんですが、何か気がつきましたら、お願いします。
そうそう、如水さんからもお手伝いの申し出があって、駅で道案内をして下さるそうです。

無鉄砲さん
豊田からですと、そんなにかからないかも。

ゆっくん
稽古終了が遅くとも1時。第二は5時くらいまででしょうか。
[2003/01/11 01:36:10]

お名前: ゆっくん    URL
2月11日の稽古会の終了予定時刻は?
その日のうちに帰らなければならないので・・・
[2003/01/11 00:40:30]

お名前: 無鉄砲    URL
Hide.さん
無鉄砲は8日(土)朝には東京に着きます。
せっかくの上京ですので,仕事半分,私用半分の所用をします。
本当は,ほとんど遊びかもしれませんが。
11日の稽古会は,弟が住んでいる中央線・豊田からですので,
東中野で乗り換えで,2時間見ていれば大丈夫かなというところでしょうか。

くにさん,情報UPありがとうございます。
[2003/01/10 16:51:43]

お名前: みや   
to Hideさん、くにさん、ne-mamaさん
今回は会場が近いので、お手伝いすることがあれば申しつけて下さい。
但し、事情があって車では行かれません(爆)
[2003/01/10 16:13:28]

お名前: くに   
Hideさん
2月1日は小学生電剣ですので、二松が会場として取れるかどうかということなんですが…(^^;)

2月11日の方は、持ち寄りとこちらで用意の二本立てにしたらいかがでしょうか?
例えば、二人前以上持ってきていただける方には飲み物代だけ。
持って来られない方からは千円くらいいただいてまとめて何か用意するようにするということです。
飲み物の方は、ソフトドリンクだけの方とアルコールが欲しい方に分けて徴収します。
金額はne-mamaさんと相談してみます。

開始時間に関しては、ここに書き込みされた方のウチ、わあままさんと無鉄砲さんは泊まりがけで来られるそうです。
また、はにまるさんは夜行バスで来られるので、かなり早い時間に着くそうです。
しかし、近県からの参加者は多少遅い方がいいでしょうから、九時に受付開始、九時四十分に稽古開始ということにしましょう。

では、ne-mamaさんと打ち合わせが済み次第トピを立ち上げます。

二月一日の小学生電剣の会場が取れているかどうかだけお知らせ下さい。第二は、俵屋さんが使えるかどうか
聞いてみます。
駄目ならまた会議室でもお借りしなくてはなりませんね。
[2003/01/10 14:53:11]

お名前: Hide.   
to こげちゃん
>にしやんはノンベーさんですか??
>怖いっすね・・・。(笑)
まぁ、「楽しいノンベ」ですから、とくに問題はないと思いますがね(笑)

>鳥のから揚げがいいな〜☆
得意中の得意です(^_-)〜☆


to にしやん
>ていうか、中学生が何人もいるようなので、第三以降のノンベの会には
>参加不能ですね(笑)。
それが寂しいでしょ?(爆笑)


to ゆりあんみんつさん
>今では料理もうまくないとつよくなれないのでしょうか。。。
>酒も料理も行けるhide-sanはすごいです!
いやぁ、料理は私の唯一といっていいほどの趣味なものですから(^^;


to わあままさん
>料理持参??たいへんなので博多名物でも買って行きますネ。
博多名物・・・もつ鍋でも持ってきてください。
あれは酒のつまみに最高だからなぁ(゜-゜)\バキ


to くにさん
なかなか打ち合わせにうかがえませんでもうしわけありません。何かと多用でして(^^;

>最初は持ち寄りでやろうかと話していたんですが、持ち寄りだと大変そうなので、やは
>り会費を取って用意してもらおうかと思い始めています。
えー、持ち寄りじゃないんですかぁ? つまんないなぁヾ(・_・;)オイオイ
まぁ、たしかに100名以上集まったとき、持ち寄りでつまみが間に合うかっていう問題
もありましょうが・・・(^_^ メ)

>9時開始でいいでしょうか?
ちょっと早すぎませんか? 9時受付開始くらいで、40分開始ぐらいじゃないと、遠方
の方がつらいかも(^^;

>2月1日の方は、会場さえ取れてれば、トピを立てます。
会場は・・・大丈夫のはずですよね、ne-mamaさん?(^^)


to みのるさん
おや、今回もご予定が・・・。寂しいですぅ(;_;)


to 無鉄砲さん
おおお、すでに寝台特急を! 遠路はるばるありがとうございますm(_ _)m
ちなみに、何時に東京着ですか?(^^)


to ne-mamaさん
いろいろとお願いしてしまうことも多いと思いますが、いつも以上の手助けをお願いいた
します(^_-)〜☆
[2003/01/10 13:58:20]

お名前: くに   
Hideさん
わたし、すっかり忘れてたんですが、去年だいたいの話はしたんでしたよね。
問題は第二の料理のこととかですから、Hideさんさえよければ、ne-mamaさんと話を詰めちゃいます。
何か特別の出し物があるようでしたら、連絡下さい。
9時開始でいいでしょうか?

2月1日の方は、会場さえ取れてれば、トピを立てます。

みやさん にしやん

またいろいろ助けて下さいね (^^)

みのるさん

行事はいっぱいありますから、またお逢いする機会はあると思いますよ。
でも、遠くから来られる方とはなかなかね…。
奥様との旅行などで、みのるさんが出向かれた方が、お逢いする機会が出来るかも知れませんね(^^)
[2003/01/10 10:32:11]

お名前: ne-mama   
こちらにお集まりの皆様〜〜はじめまして、ne-mamaです。
今回娘の中学が会場・・・ということで出来る限りお手伝いさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

光が丘第三中学校は駅からは10分もかからないです。
ただ住宅地の為早くからやっている喫茶店みたいなものが少ないかも・・・
ちょっと調べておきますね!!
素敵なお稽古会になると良いですね・・・わたしもとっても楽しみです。
[2003/01/10 09:47:08]

お名前: わあまま    URL
くにさん、みやさん、ありがとうございます。
とんぱぱにお願いして、前日の10日から行く事になりました。
私も昨晩、ここのカキコのあと、地下鉄のHPで調べてました。
それで今朝になってお願いしたところもう1泊して良いとの許可を頂いたので、
予約を変更してもらいました。
楽しみにしています。たくさんの方と会えるかなぁ…
[2003/01/09 21:49:20]

お名前: にしやん   
はやくも盛り上がって来ましたね。
くにさん、がんば!!
[2003/01/09 18:50:38]

お名前: 無鉄砲    URL
専用トピを待ち切れなくて,ここにカキコします。
無鉄砲も2月11日のための寝台特急の指定券をとりました。
今回は,無鉄砲もちゃんと防具を持っていく予定です。
防具を送りたいなとも思っていますが,また別途相談させてください。
まあ,子供達ほども動けませんが,それはそれとして。

Hide.さん,くにさん,そしてサポートされる皆さん,
準備大変かと思いますが,よろしくお願いします.

みのるさん,都合が悪いのですか。
いつもコメントいただいているみのるさんにやっと会えると思っていたのに。
残念。
[2003/01/09 17:24:02]

お名前: みのる   
わぁ〜、わあままさんも九州から参加ですか、膝の具合はもう大丈夫ですか?
お手合わせお願いしたかったな、 それにしてもあたしゃ毎回残念だぁ〜(^_^;

ま、そのうちいい事もあるでしょ。
[2003/01/09 09:53:55]

お名前: みや   
to わあままさん
 はじめまして
 交通機関は↓のHPで調べられます。
  http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae1Servlet?AN=0
 日付を指定して、出発時刻、または到着時刻で検索できるので便利です。

 2月11日で検索したら、羽田空港から1時間20分前後でした。

to くにさん
 今回も宜しくお願いいたします。
 得意料理は冷めると美味しくないので、どうしようかなって悩んでいました。
 遠方から参加される方は、料理持ち込みは大変ですよね。
 私は持ち込みでも、仕出しでも、どちらでもいいです。
 
[2003/01/09 07:38:15]

お名前: くに   
みなさんすいません。
Hideさんが多忙で、ちょっと打ち合わせが出来ないので、2月11日の予定がまだたてられません。
たぶん9時頃に開始と言うことになると思います。
会場は練馬区の光が丘第三中学校です。地下鉄大江戸線の終点「光が丘」から歩いて10分ほどとか…。
羽田からの時間は、今はわかりません。

第二の料理などですが、持ち寄りにするかどうかも含めて、打ち合わせ後トピを立てる予定です。
最初は持ち寄りでやろうかと話していたんですが、持ち寄りだと大変そうなので、やはり会費を取って用意してもらおうかと
思い始めています。
持ち寄りの方が面白いし、何か持ってきて頂ける方は、歓迎したいですけど(^^;)

…というわけで、Hideさんとも細かい話が一致してないんです。なるべく無理なく皆さんが楽しめる会に
したいと思いますので、もう少しお待ち下さい。
[2003/01/09 01:42:02]

お名前: わあまま    URL
今回は、参加させて頂きます。
宿泊付の往復航空券が安く取れたので当日から東京にむかいますが、
空港からどのぐらい時間かかりますか??
それと何時からはじめますか??
料理持参??たいへんなので博多名物でも買って行きますネ。
詳しいことをなるべく早くしりたいです。20日過ぎたら予約の変更不可になるので…
[2003/01/08 23:26:25]

お名前: ゆりあん   
こんにちは。ゆりあんみんつです。
2月11日は私もぜひ参加したいです〜〜〜!
でも、持ち寄り???料理の不得意な私は、お酒でも持ち寄ったら良いのでしょうか?
私はいろんな方に、剣道が強くなりたいなら酒も強くなれ、といわれましたが
今では料理もうまくないとつよくなれないのでしょうか。。。
酒も料理も行けるhide-sanはすごいです!
[2003/01/08 21:16:23]

お名前: にしやん    URL
まったく知らないとこで人の噂を・・。
どうりでくしゃみが止まらんわけだ。
2月11日は・・・、お酒は飲めそうにありませんね。
おぎパパが一緒なら、お酒はそっちに任せます。
第三回もそんな感じでしたからね。
ていうか、中学生が何人もいるようなので、第三以降のノンベの会には
参加不能ですね(笑)。
[2003/01/08 20:14:32]

お名前: こげ   
ラブさんはこれそうですか!!嬉いっすね♪


にしやんはノンベーさんですか??
怖いっすね・・・。(笑)

鳥のから揚げがいいな〜☆
[2003/01/08 17:15:31]

お名前: Hide.   
to こげちゃん

>絶対、何かあっても、意地でもいきまっす。。(笑)

アハハ、それはすごい意気込みだなぁヽ(^.^)ノ


>ラブさんは来られそうですか?!

たぶん大丈夫だと思いますよ(^^)


>とにかくボスと行くので平気デース☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

帰りはお酒をたらふく飲むから、頼りにならないかもしれませんぞ(笑)


>Hide.先生の手料理食べたいっす!!!v(^Q^)v

何作ろうかなぁ・・・? 今から腕が鳴るぜヾ(^-^)ゞ イエーイ
[2003/01/08 13:32:10]

お名前: こげ   
こんちゃっす!(^^ゞ

2/11は、もう、12/14から開けておいています!!!!!!
前回、マジ行きたかったです・・・。(泣)せっかく一番に参加表明したのに・・・。
絶対、何かあっても、意地でもいきまっす。。(笑)

ラブさんは来られそうですか?!前回・・・。っていうか湘南のときです!!
ゼンゼン的確に胴に竹刀が当ったのに、「痛い!!」とかいっちゃって・・・。(恥)
そしたらラブさんが「現役の人が怪我しちゃ困る。」みたいなことをいってくれて・・・。
本当にすいませんでした・・・。m(_ _)m
だから今回、絶対に稽古をお願いしたいのです!!

場所とかは、平気ですよー@(@>▽<@)ノ
ボス(にしやん)に引っ付いていきますので!!
第一!!うちは一人で電車に乗れないもんで・・・・・・・・・・。(超恥)
今、高校へ行くのも、友達にくっついて行ってます!(笑)
とにかくボスと行くので平気デース☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Hide.先生の手料理食べたいっす!!!v(^Q^)v

あ〜!楽しみだな〜!!!!!
[2003/01/07 15:24:22]

お名前: Hide.   
おや、こげちゃんようこそヽ(^.^)ノ

うれしいですねぇ。忙しいこげちゃんですが、2月11日は何も予定が入っていないので
しょうか? ぜひぜひ、お稽古したいですね(^0^)

ただし、場所がちょっと遠いのです。練馬区の光ケ丘というところです。新宿から大江戸
線という地下鉄に乗ると一直線なんですけど、神奈川からだとちょっと遠いかも。ごめん
ね(^^;

あ、ちなみに第2道場は、どこかのお店ということではなく料理持ちよりの大宴会を企画
しています。料理が趣味である僕も腕を振るう予定ですヾ(^-^)ゞ イエーイ
[2003/01/07 13:52:41]

お名前: こげ   
にょいっす!!
今回、2/11に行われる稽古会、何が何でも、絶対行きます!!
Hide.先生!よろしくおねがいしまーす★☆
第二にも何が何でも参加します。(笑)
[2003/01/07 01:00:49]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る