記事タイトル:親子稽古会に参加した皆さんへ お願い 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: くま    URL
くまです。
皆さんありがとうございました。
皆さんからのご支援金は、報告書提出のコピー代に使わせて頂きました。
何分くま貧乏ですので、大変助かりました!
提出した報告書がすぐに保存運動に結びつけるのは難しいですが、野間道場の床の素晴しさ
が科学的に証明された素晴しい資料となりました。
これを無駄にせず、次の一手につなげて行こうと考えております。
これからもよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
[2007/01/31 20:46:03]

お名前: くに   
ご報告が遅れて申し訳ありません。

お金は、くまさんにお渡ししました。
みなさん、ありがとうございました。
[2007/01/14 22:03:51]

お名前: くに   
みなさん、引き続きご承諾の書き込みをいただき、ありがとうございます。

署名簿を作りました。

ご署名をお願いします。

http://kendou.jp.land.to/index.php?%CC%EE%B4%D6%C6%BB%BE%EC%C2%B8%C2%B3%A4%F2%B5%E1%A4%E1%A4%EB%BD%F0%CC%BE

↑ここです。
[2006/12/21 17:08:50]

お名前: と〜 けいけい   
稽古会ではありがとうございました。
こちらの方にはあまり目を通していなかったので
返事が遅くなりました。
余剰金の方使ってください。
[2006/12/20 22:01:45]

お名前:   
遅くなりましたが、どうぞ使ってください。
勿論、できることはお手伝いしますのでご指示くださいね。

もっと自分から動けると良いのですが、申し訳ありません。
[2006/12/20 18:22:14]

お名前: ジン   
くにさん ご無沙汰です
余剰金はどうぞ、活動資金として活かして下さい
署名運動等、御力になれる事があれば、是非、お手伝いしたいと思います
さくらの下で親子稽古会が開催できますようにと存続を願うばかりです
[2006/12/19 19:01:10]

お名前: くに   
みなさん、書き込みありがとうございます。
そんなことに使うなと言う書き込みは無いようですので、ひとまず安心致しました。

署名運動については、どなたかに手伝っていただいて、ネットを使ってのものを早急に作りたいと思います。
ご協力を仰げる方がいましたら、よろしくお願いします。
[2006/12/19 16:36:12]

お名前: カズママ   
くにさん、くまさん
親子稽古会では、大変お世話になりありがとうございました。

りゅうは、受験のため、現在お稽古を休止しております。
カズは、親子稽古会でお友達ができ、先日はカズの通う道場で一緒にお稽古をしました。

さて、余剰金の件、どうぞ活動資金としてお使いくださいませ。
また、保存運動でお手伝いできることがあれば、お役にたちたいと思っております。
どうぞ、お申し付けください。
[2006/12/17 23:01:33]

お名前: あんま   
くにさん、くまさんいつもありがとうございます。
余剰金の件、もちろん賛成でございます。
口コミでの応援しか出来ず、心苦しく思っておりました。
また、署名等お手伝いできることがありましたら、お申し付け下さい

書き込みを拝見し、また保存口コミ活動に精を出そう、と親子で話しております。
[2006/12/17 20:42:18]

お名前: 小鉄母   
くにさん、くまさん
親子稽古会では大変お世話になりありがとうごさいました。
活動資金の件、そのような事ぐらいでしかお役に立てず心苦しいばかりなのですが
どうぞお使い下さい。
他にもなにか私共でもお役に立てそうな事がありましたら
微力ながらがんばりたいと思っておりますのでどうか何でもお申し付け下さい。
[2006/12/17 14:11:40]

お名前: けい   
くにさん

お稽古会の参加者ですが、どうぞ活動資金にお使いくださいませ。
署名に関しましても、道場のみなさんに声をかけてみますので
どうぞご連絡ください。

相変わらず多忙を極めておりますが、時間の許す限り、お手伝い
させていただきます。
[2006/12/17 09:00:38]

お名前: apipapa   
ご無沙汰しております。

くにさんやくまさんの活動は、掲示板やプログを通してでしかわかりませんが
労力・時間・費用が発生するのは想像に難くありません。

そんなわけで余剰金の運用には大賛成です。
又、土日でスケジュールが合えばお手伝いも可能ですので考慮方お願いします。

それから、印刷物の件ですが100枚でも500枚でも1原稿(1枚)が100円で
印刷できます(紙は各自の持ち込み)。・・印刷の質は芳しくありませんが(苦笑)
必要な折には連絡ください。

早ければ2月にもお会いできるかも知れませんし、桜の咲く頃とは春休みでしょうね。
参加の折にはお手伝いできる準備をして行きます。

それから、メールありがとうございました。この後返信します。家のPCを開くのは
12月に入ってから何回目かな?危うくスパムメールに埋没しそうでした(ーー;)。
[2006/12/16 10:37:43]

お名前: 元立ち   
実務でお手伝いできない分心苦しい思いをしておりました。
少しでもお役に立てるのなら
私の分はどうぞお使いください(^_-)
[2006/12/15 18:18:54]

お名前: トシ   
   くにさん、くまさん、何時も野間道場の保存活動に御尽力くださり、
  本当にありがとうございます!!

   野間道場での親子稽古会の際には、大変御世話になりました!
   御蔭さまで、その後も、私もトシミツも元気に御稽古させていただいております。

   さて、この度は、

  >あの時出た余剰金を活動資金として使わせていただけないでしょうか?

   とのこと、
   無論、大賛成でございます!!
   
   いつも、何もお役に立つことができず、くにさんや、くまさんにも申し訳ない気持ちで
  一杯です。

   もし、何か私でもお役に立てるようなことがございましたら、何なりとお申し付けください!!
[2006/12/15 15:56:11]

お名前: 親鳶   
くにさん、くまさん、ご無沙汰いたしました。

>あの時出た余剰金を活動資金として使わせていただけないでしょうか?
私は大賛成ですよ!是非お役立てください!

また、何かお手伝いできる事がありましたらお申し付けください。
[2006/12/15 13:21:25]

お名前: くに   
くるおさん
早速の書き込み、ありがとうございます。
また、ご承諾いただき、ありがとうございます。

桜の咲くころに親子稽古会…というのは夢なのですが、現在はとても難しい状況です。
くまさんと何とか実現できるよう頑張りたいと思います。

シナモンさん
>くまさん・くにさんの保存運動に賛同致します。

ありがとうございます。
ご協力の申し出も大変嬉しいです (^_^)
くまさんも忙しい仕事の傍らやっておられる運動ですので、なかなか進展が見られませんが、
それでも水面下でいろいろやっておりますので、シナモンさんも何かありましたら
ご協力のほど、お願いします。
[2006/12/15 13:05:28]

お名前: シナモン   
こんにちは、

親子稽古会の参加者ではありませんが、
くまさん・くにさんの保存運動に賛同致します。
次回の親子稽古会は、なんとしても駆けつける気持ちで一杯です。
署名集め等当方の道場関係などで、お手伝いできそうな部分がありそうなので、
その時は何なりとお申し付け下さい。
野間道場存続を、願うばかりです。
[2006/12/15 07:55:40]

お名前: くるお   
くにさん、ご無沙汰しております。
>あの時出た余剰金を活動資金として使わせていただけないでしょうか?
私見ですが大いに結構かと思います。
大阪在住を言い訳に何も活動ができていないくるおですがかげながら応援しております。
何らかの形で講談社の方々に野間道場のすばらしさや尊さが伝わることを祈念しております。
>桜の咲くころにまた親子稽古会が・・・
おお!そうですか!何とか日程調整をして参加したいですね。
GWだったら大阪〜山形〜東京ですね・・・
う〜ん旅銭をどうやって工面するかが最大の焦点やな(^^;
[2006/12/15 00:45:21]

お名前: くに    URL
親子稽古会に参加した皆さん、ご無沙汰しています。
八月の親子稽古会からもう4ヶ月もたってしまいましたが、元気に稽古されているでしょうか?
実は今回、お願いがあって、この掲示板を使わせていただきました。

あの時の感想トピックスを拝見すると、多くの方が「またやりたい」「毎年やれるといい」というような感想を持たれたようです。
しかし、ご存知のように、野間道場は来年解体されてしまいます。
くまさんと一緒に保存運動をやっていますが、お金も人手も足りません。
そこでお願いなんですが、あの時出た余剰金を活動資金として使わせていただけないでしょうか?
我々の「会議費」として飲食に使おうというのではありません。
資料をコピーして講談社や関係者に送るために使ったり、署名を集めるために署名簿を作ったりするのに
使わせていただきたいのです。
皆さんのご理解が無ければ、使えないお金ですが、野間道場を保存してまた親子稽古会を開催するために、
どうかお力を貸してください。

今はとても難しい状況ですが、できれば桜の咲くころにまた親子稽古会ができるよう、努力致します。
親子稽古会、主催者側からのお願いです。

どうかよろしくお願いします m(__)m 
[2006/12/15 00:01:29]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る