記事タイトル:千葉県南房総にお住まいの方 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あねご   
みなさま ありがとうございます
昇段審査も いよいよ来週となりました
今も変わらず
週2回 娘と道場に通い、小学生とお稽古をして
週末 旦那と特訓稽古をしています
少しずつ 調子が出てきて自分から技が出せるようになりました

KIAIさん 情報ありがとうございます
私も館山市内の道場に通ってはいるんですよ
でも、子供が3人。。。5歳、4歳、3ヶ月と幼いのばかりなので
あまり 夜遅くは家を空けられないんですよ
それで 仕事が休みの休日にどなたかと お稽古できたら。。。と
思ってここに書き込みさせていただいたんです

気合と気力だけは 誰にも負けないように。。。
これからもお稽古にがんばりたいと思います
皆様によい報告ができたらいいんですがね
[2003/02/09 06:39:09]

お名前: KIAI   
あねごさん、はじめまして 
私は安房郡に住んで居る者ですが稽古場所見つかりましたか?
安房郡市には道場・剣友会が数件ありますが館山の隣にある千倉町に
千倉剣友会が在ります。ここは皆心が広く訳を言えばよろこんで受け入れて
くれると思います。七段の先生方をはじめ優段者が多数います。
また子供とはじめたお母さん達が二・三段を取り稽古にはげんでいます。
よければ行って見てはどうですか。
場所は千倉中体育館内道場
稽古日は、月・木の2回で時間は、小学生が19時〜20時30分 小学生が終わってから
一般の稽古です。(今年は、小学生結構強いよ)
[2003/02/05 23:49:37]

お名前: ねこみまん    URL
はじめまして。薙刀をしているねこみまんと申します。
私も以前外房の某市の大学にいたことがありまして、
館山にも1度行ったことがあります。

私は薙刀なので、お役には立てないと思いますが、
昇段審査頑張ってくださいね(^^)
[2002/12/24 19:44:04]

お名前: Hide.   
たかゆきさん、はじめまして! 管理人のHide.と申します(^^)

でも、うらやましいですよ。ご夫婦でヒミツ特訓だなんてヽ(^.^)ノ 愚妻は運動神経が
上半身と下半身で分断されているような「運動オンチ」ですので、この先も剣道をするこ
とはないでしょうから(苦笑)
[2002/12/23 07:32:51]

お名前: たかゆき   
どうも、時々カキコさせて頂いてます。
我が妻あねごがお世話になっております(爆)

最近うちの隊(自衛隊)の体育館で2人で稽古しております。
道場ではどうも十分に稽古できないんですよね。

いっそのこと隊の剣道部の方にでも頼もうかと思ってます。
(無理かな〜)
[2002/12/22 21:22:08]

お名前: 都の父星   
 あねごさん、はじめまして。千葉県館山と聞いて、ついしゃしゃり出てしまいました。
ただ、あべりさん以上に役に立ちませんので悪しからず。

 私は、千葉市在住です。子供の影響で剣道に夢中になっています。しかし剣道は、やった事
がありません。そんならここに出てくるな、と言われそうですが、館山・鴨川と懐かしい地名
があった為、ついつい登場してしまいました。

 3年ちょっと前、館山・千倉・和田・江見・鴨川に仕事の関係でしょっちゅう行ってました。
館山は、館山船形で、『京や』のジャンボエビフライ、『茂八』のでかい寿司、うまっかたな。
また食いたいな。と思い出してしまいました。

 夫婦で剣道、いいですね。何の役にも立てませんが、二段合格、千葉市から応援します。
[2002/12/21 19:09:59]

お名前: あべり   
あねごさん、こんにちは。はじめまして、あべりといいます。
館山在住ですか。わたしは以前鴨川に住んでいました。

それだけです(笑)。すみません、全然役に立たなくて。
でもあの辺は剣道が盛んなところですよね。インターハイ優勝経験のある学校もありますし。
可能なら私もご主人とのお稽古を邪魔したかったのですが、無念です。
きっとだれかが協力してくれますよ。
[2002/12/20 17:12:21]

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
あねごさん、この掲示板にようこそ! ここは電脳剣士(インタネにつながっている剣道
愛好家)の情報交換のためのページです。いろいろな方とお友だちになれると思いますの
で、積極的に活用してくださいヽ(^.^)ノ

ちなみに「ne-mama〜」というトピがいくつかありますが、雑談を行なうための部屋です
ので、こちらも覗いてみてくださいね(^_-)〜☆


ちなみに、私は東京住まいなので、あねごさんとご主人の特訓にお邪魔することができま
せん。うーん、残念(笑)
[2002/12/20 13:44:41]

お名前: あねご    URL
千葉県の館山というところに住んでいますが
その近隣にお住まいの方っていらっしゃいますか??
今、二段の昇段試験に向けて
道場のお稽古以外に特訓稽古を
旦那と二人でしているのですが
旦那と二人きりでは、内容がパターン化してしまい
どうも納得いくお稽古ができていない状態なんです。
そこで、近隣にお住まいの方で休日に
特訓稽古を一緒にしていただける方
いらっしゃいましたら、ぜひお願い致します。
月に1度でも結構ですので。。。。

私のプロフは
28歳 館山在住の兼業主婦
剣道歴は中学時代の3年と今年11月からの1ヶ月
リバイバル剣士です
中学時代に初段をいただいております

どうかご協力よろしくおねがいしますm(_ _)m
[2002/12/20 05:19:36]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る