記事タイトル:参加させて頂きたいのですが・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
東京も私どものところはそんなにひどい降りではありませんでした。
剣友会が休みになりのんびりした土曜日を過ごすことができました(^^)

でも、新聞を見ますとかなりの被害が出た地域も。心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m
[2004/10/10 08:22:27]

お名前: およ   
この台風、向きによっては、利根川沿いのG田とか、N田あたりが堤防決壊、大変なことにな
るのでは、などと、つい余計なことを考えてしまいましたが、何のこたぁない、大きな被害も
今のところはないようですね。とはいえ、今回もたくさん降りました。災害に遭われた方がた
お見舞い申します。
[2004/10/09 21:16:04]

お名前: Hide.    URL
to およさん&丸に橘さん

おおよそのことは理解できました。
しかし、まだ不明の点は多々ございます。
まぁ、しかたがありませんので様子を見させていただくことにいたします。
[2004/10/09 14:54:15]

お名前: 丸に橘   
To Hide.さん
およさんからのメールはご覧になられたでしょうか? 詳細(プライバシーの部分は除
く)を御理解していただけたでしょうか 悪毬さんは友人の一人として善意でやられた
ことですので、どうぞ御理解下さいますようお願い致します <(_ _)>
[2004/10/09 12:33:10]

お名前: およ   
今帰ってきて・・・・
悪毬さん、考えすぎですよ。ここで良いと思います。それともどこかにダミーをいれますか?
ハンドルも誰かのを借りて・・・・そんなことまでする必要はないと思いますし、それこそ、
混乱のもとだし。
Hide.さん
ここにいたるまで、みかりんママさんもワルマリさんも、マルタチさんも、mini姐さんも
いろいろ話し合いました。お互い事情はわかった上でのことでの判断とお考えくださいません
か?もし、それでも何らかのトラブルがありましたら直ちにHide.さんにお願いして10/2
以降の部分をカットしていただくように考えておりますので。ですので、「スリルを求めて」
とか、悪知恵とか○る知恵とか、そういうことではないのです。どうしても行き過ぎがありま
したら、私からも削除要請をいたします。
[2004/10/08 15:36:44]

お名前: Hide.    URL
To ワルマリさん

>また何かやらかすのではないかと・・・お思いになられたのですね、これも私の不徳の
>致すところ余計な事をするものではありませんね、皆様には退散していただきましょう
>。では、私も・・・。

そんな意味ではありませんが、拙サイトでこそこそされるのは管理人としては気分はよく
ありません。それはご理解いただけますでしょ?(^^)


>ママさんを傷つけることになってしまい、反省ですね、悪意が無いだけに、余計始末が
>悪い・・・

ますます謎なカキコで、困ったものです( -o-) フゥ
[2004/10/08 08:01:20]

お名前: 悪毬   
toAll
変なことを思いついた私が、いけませんでした・・・この話はなかったことにしてください。
良かれと思ってしたことも、TPOで、ニュアンスが狂いますね・・・

Hide.さん
好きに使ってくれと、言っていただけるとは思いませんでしたが、変な勘繰りもさせてしまう
ような不審な動きをしたほうに責任がありますね、あれだけのことがありましたので、もう
二度と、ご迷惑をおかけするようなことはしないつもりでしたが、信用がなかったのですね・・・
また何かやらかすのではないかと・・・お思いになられたのですね、これも私の不徳の致すところ
余計な事をするものではありませんね、皆様には退散していただきましょう。では、私も・・・。

ママさんを傷つけることになってしまい、反省ですね、悪意が無いだけに、余計始末が悪い・・・
[2004/10/07 22:57:28]

お名前: およ   
ふぅ、やっとたどりついた・・・・
ここにいると、真上がみかりんママで、なんかうれしいな。
というわけで、元気にしておりますが、あんまりPCのまえにいる時間がないのよね。
昼間はいっぱいPCがおいてあるのに、さわれもしない・・・・・
ここにくれば、皆さんにお会いできるし、楽しいお話も又できるかな、と楽しみにしています。
じゃ。
[2004/10/07 22:23:01]

お名前: Hide.    URL
To 丸に橘さん&ALL

>さて、Hide.さんにもう一つお願いが有るのですが、ここでみかりんママがカキコをさ>れる内容には、みかりんママさんが覗かれたくないと思っている人間から覗かれる可
>能性が有りますので、お2人がHIde.さんにサインを送られたら悪毬さん以後のカキ
>コを削除しては頂けませんでしょうか? 度重なるお願いで申し訳有りませんがよろ
>しくお願い致します <(_ _)>

なにやら謎なご依頼ですなぁ(^^;
拙サイトの掲示板をお使いになっておられるからには、そのような謎なご依頼にはご無理
のない範囲でけっこうですからご事情をお話いただきませんと困りますぞ・・・。
[2004/10/07 16:09:21]

お名前: 悪毬   
Hide.さん
悪だくみでは有りませんよ、ご心配なく。これで、みりママさんもお戻りくださいましたので、まぁ
よしとしていただけませんかね〜・・・
>あ、お目付け役さんに叱られないようにすることだけはお気をつけくださいね(笑)

ここなら、お目付け役さんも、気がつかないかな〜って思いついたんですがね・・・

mini-mamさん
これで一応、ママさんにもお戻りいただけたので、当初の目的は90%果たされたと言って良いでしょ
うか?でも、こじんまりボードでも出来たのかなって・・・今更のように・・・

みかりんママさん
これで、万事目出度く・・・ということで、いいですよね!後は、成り行きで行きましょう!成り行きで。
結果よければ・・・他山の石、・・・いろいろ有りますが、筆舌に尽くしがたい・・・

Mitsuさん
PCつけっぱなんですか?まぁ、デスクトップでも、トイレの電気と消費電力変りませんからね・・・
といいつつ、PC寿命は当然短くなりますがね・・・誰かさんのように新しいのに買い換える口実には
出来るでしょうけど・・・Pen4−3Ghzは、いらないと思うけどね〜
[2004/10/07 00:55:25]

お名前: Mitsu   
ワ〜イ。皆さん戻ってきてますね。

マルタチさん
昨日はお誘いありがとうございました。朝きずきました。早寝なもので〜。
PCは電源はつけっぱなしなんですよ。
[2004/10/06 22:57:30]

お名前: 丸に橘   
To みかりんママさん
いちに会のカキコにおかえりなさい
Hide.さんには、こちらのトピを再利用させていただく為にメールを送らせて頂きました
が、何故みかりんママが出てこなくなったのかについては、あまりにもプライバシーに
関わるお話しなので、Hide.さんにはお話しをしておりません。後で悪毬さんからお聞き
したところによるとmini-mamさんはもう御存知だと言うことでしたので、それを踏まえ
てmini-mamさんとお話しください。

To mini-mamさん
カキコについて厳しい御指摘を頂いた後で、mini-mamさんが辛い気持ちを抱えながら
気丈にもカキコを続けておられる事を、およさんからのMLで知っておりながらあえて
知らない顔をしておりました事を、この場を借りてお詫びいたします。mini-mamさんの
カキコだけを見てmini-mamさんの人格を勘違いされてしまっては、あまりにもmini-mam
さんが可哀相過ぎると思ったからです。本当はとても素敵な方なのに・・・と思いまし
て、あえて知らない顔をしてカキコを続けていた事 本当にゴメンなさい<(_ _)>
以前 何番目かのトピに書きましたが、みかりんママとmini-mamさんの楽しい掛け合い
を今でも心待ちにしております。

To HIde.さん
mini-mamさんとみかりんママさんが、ここでお話しを出来る場所を与えて下さいまして
ありがとうございます <(_ _)>
さて、Hide.さんにもう一つお願いが有るのですが、ここでみかりんママがカキコをされ
る内容には、みかりんママさんが覗かれたくないと思っている人間から覗かれる可能性
が有りますので、お2人がHIde.さんにサインを送られたら悪毬さん以後のカキコを削除
しては頂けませんでしょうか? 度重なるお願いで申し訳有りませんがよろしくお願い
致します <(_ _)>
[2004/10/06 20:54:12]

お名前: mini-mam   
み・り・マさん
お久しぶりです。(^o^)/  そしてお元気そうでなによりです。
生活のパターンに変化が起きると、慣れるまでは心身共にお疲れも出ようかとお察し致します。
どうぞ体調を崩されませぬよう、ご自愛下さいね。

先日、私の地元千葉で電剣稽古会が催され、そこで悪毬さん、Mitsuさん、一剣居士さんと
お会いして参りました。私は勿論、皆さんみ・り・マさんのご登場をお待ちかねでおいででした。
思えばみ・り・マさんの大事なお店を何やら引っ掻き回してしまったようで、大変心苦しく思っ
ておりました。今すぐにでも“さら地”に戻してお返しし、一日も早くお戻り戴きたいのはヤマ
ヤマではございますが、やはりみ・り・マさんのご都合もございますでしょうから、細々とでも
当面お店番は続ける所存に致しておりますので、ご気分が乗られる折にでもそれこそスレタイ通
り“参加して頂きたい”・・と思っております。

常連さんは勿論の事、たまにフラッと立ち寄って下さるお客さん方もママさんが出ていらっしゃ
ればそれはそれはお喜びになられると思いますよ。
またあの明るく楽しい“み・り・マ ムード”に徐々にでも戻り始めるに違いありません。

ボード上ではございますが、兎にも角にもこうしてまたお目にかかれて大変嬉しく思います。
せっかくネットを通して親しくなりかけた貴重なご縁です。このまま途絶えてしまったのではち
ょっと辛いものがございます。距離的な問題はございますが、いつかみ・り・マさんにも先日の
稽古会のように皆とオフ会等で更なる交流を深めて頂きたいとも願っております。それまではカ
キコを通じてのお付き合いではございますが、だからこそ対面した際は感慨深いものもあります。

シリーズ化してようやく軌道に乗り始めた“み・り・マの店” 是非ともママさん独自のカラー
でもっともっと支店を増やし、より多くのお客様をお迎えしてください。
訪れたそのお一人お一人が全て、み・り・マさんにとっての大切な“財産”となりますよ!

では、心待ちに致しております。 どうぞ、ご無理のございませんように…。       mini-mam


  ※管理人様、毎日何かとお忙しいところ巡回の機会を増やしてしまったようで申し訳
   ございません。このたびは寛大なる措置を頂き、関係者一同感謝の念にたえません。
   ここにお詫び並びに御礼申し上げます。m(_ _)m
[2004/10/06 17:23:47]

お名前: Hide.    URL
to み・り・マさん

おや、お久しゅうございます。
なにやらお忙しくご活躍のようですね。
許すも許さないも、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとお待ち申し上げていたのですが(^^;
また、掲示板をにぎわせてくださいヽ(^.^)ノ

あ、お目付け役さんに叱られないようにすることだけはお気をつけくださいね(笑)
[2004/10/05 17:50:36]

お名前: み・り・マ   
hide.様より お許しが出たみたいなので・・
皆様お久しゅうございますぅ〜〜。って、いつも会ってるような気がするのは・・
なぜ?

やっぱりワルさま!ワル知恵が・・・いえ!いい知恵が さえてる〜〜♪ひゅ〜〜
ひゅ〜〜♪
こんなにテンション高くて、大丈夫なんでしょうか?(笑)
早くmini−mamさんに ご挨拶もしたいし・・・常連の皆様に きちんと
謝りたいですぅ〜。

私、ここ、何ヶ月?留守にしてたんでしょう?半年ぐいらい・・・かな?
もう、遠い昔のような・・・・ついこの間のような・・
その間 私も色々なことがありました。まず、女子学生(?)となり、職業婦人になっ
たこと・・・いやぁ〜〜およさんじゃないけど、学生気分は、まず!制服から?オイ
オイ。
・・・そんなにたいしたことは無いのですが、とある 講義を受けてお免許
とりました。
たった数ヶ月で取れる免許なんですが・・・ね?
で、今 新入社員1ヶ月目!随分くたびれた新人です・・

そんな間に ロムすることも忘れて・・・
かわいい子供たちを 置いて若いツバメの走ってしまった母ような 罪悪感で・・・
生活楽しんでました。
えへへ・・・

もし、このまま 許されるなら・・・たまに おしゃべりしましょう。

hide.様・・・お許しくださって・・・ありがとうございます・・
いつか、生hide様に お礼に伺います・・・フフフ・・ニヤリ。
[2004/10/04 19:28:55]

お名前: Hide.    URL
to 丸に橘さん

拙サイトで私に見えないことはありません(笑)
まぁ、悪巧みでないならOKとしましょう(^_-)〜☆
[2004/10/04 18:30:43]

お名前: 丸に橘   
To Hide.さん
>なにをおやりになるのかは存じませんが、拙サイトでの悪巧みは許しませんぞ!
>(笑)
ははは 流石に管理人さん! 早速の見回りご苦労様です
悪だくらみじゃ ありませんので御安心下さい 詳しい事はここでは書けませんので
差しさわりの無い範囲でMLさせていただきます
[2004/10/03 12:16:31]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

なにをおやりになるのかは存じませんが、拙サイトでの悪巧みは許しませんぞ!(笑)
[2004/10/03 11:37:54]

お名前: 丸に橘   
To 悪毬さん
フッフッフッ お主も悪よの〜(笑) このアイディアは思い付かなかったなぁ〜
偉い!(^o^)丿
To Mitsuさん
1日はネズミーランドに遊びに行ってヘトヘトでした MJを開いてみたのが23時半
ごろでした みんな撃沈中でしたね(-_-)zzz
[2004/10/02 23:54:36]

お名前: Mitsu   
悪鞠さん
お知恵がはたらきますね〜。みんな集まってくれればいいですね。
[2004/10/02 21:50:21]

お名前: 悪毬   
正解!ここでなら・・・でしょ!皆様のおこしをお待ちしてますよ!

誰か気が付くかな?それもスリルがあっていいかもね・・・

2003年6月でレスが止まってますから、もう来ないと思いますがね・・・。
[2004/10/02 20:56:01]

お名前: \(^o^)/   
みかりんママさま、
\(^o^)/の風邪は息子と家内から感染されました。久しぶりです。どうやら
流行りの風邪みたいですが SARS ではないのでご安心ください。

剣道やっていて落ち着くのはきっと唯一人の頭を叩いていながら叩きが悪いと
怒られるスポーツだからなのかも知れません。ヽ(^っ^)ノ
ガキの頃、追放された国はイギリスとアメリカでした。ホントはスイスの予定
でしたが狂ってイギリスで臭い飯を食っており、帰国後日本の水が合わずすぐ
に渡米してそのまま不毛の地をさまよい続けました。結果的には良かったのか
も知れませんが・・・あの当時は色々と (;_;) モンでした。ヽ(^っ^)ノ

米国では子供には一年中同じスポーツをさせません。なぜなら子供が一番鍛え
られる時に色々な筋肉を使わせて育てると言う教育方針がある学校が多いので
す。そんな中で小生は育ったので暴走したら機関車にでも衝突しないと止まら
ない輩です。

これからチョイとしたら風邪と腰のリハビリを兼ねて医者へ行ってくる予定で
す。皆さまにはご心配お掛けしてすみません。m(_ _)m
[2003/06/27 09:44:20]

お名前: みかりんママ   
そろそろ、いっぱいになってきたので、新しいトピ、立ち上げますね。
(トピって、立ち上がったり、座ったりするんですよね?レスは、一人歩きしたり、
伝え歩きする・・・・)フフフ・・・ちょっとは、分かってきた?私?

To ワーイ様

咳が止まらないって・・大丈夫ですか?お子さんにうつらなかったらいいのですが・・・
早目に病院行って、安心させて下さい!!あんまり 遅くまで起きてたら だめですよ。

剣道はじめて、落ち着いったって・・?私なんて、剣道始めたおかげで、闘争心に火がつい
ちゃって、困ってたのに・・・いけない、いけない!年齢に応じた剣道しなさいって、
先週注意されたのに・・・

ワーイさんは、どちらのお国に いらっしゃったんですか?良いところでしたか?


To にしやん様

しゅ・週8日?西と東では、日にちの間隔が違う?1日に2箇所以上?すご〜い!!
きっと、回遊魚や、サメと一緒で、動きが止まると、死んじゃうんではないですか?
お年を召しても、動きつづけ・・寝たきり老人ならぬ、動いたっきり老人になっちゃ
うのでは・・・?そんな年寄りも、困るなぁ〜〜介護する立場は・・・

こどもたちからも、「にしやん」って呼ばれてるんですか?かわいい〜〜!
でも、ついタメ口になっちゃう呼び名ですもんね〜〜(私なら、なぐるかも・・?)
ワガママ??


To 丸に橘様

良い事思い付きました!!!HNを、「お嬢」とか、「お姫」あるいは「おねえ」とかに
したら・・・フフ「お嬢様」「お姫様」「お姉様」・・・う〜ん久々に聞くフレーズ!!
女王様っていうのも、捨てられないですねぇ〜〜どっかで、書いちゃおうかしら♪
近頃は、「××ちゃんの、おばちゃん」とか「○○ちゃんのお母さん」ばっかりだし・・・
皆様から「女王様」なんて呼ばれたら・・・うっとり・・・


To ヒロケン様

叔父馬鹿、万歳!!子供は、無条件で愛してくれる人が、親以外にいると、安心して、
良い子に育ちます!!きっと、叔父孝行してくれる!!
楽しみですね〜〜「おじさん!一緒に飲み行きましょう!」なんて言われたら・・・
「どうする〜○イフル〜♪」になっちゃいそうですね〜〜
これが、姪なら・・・ヒロケンさん、彼氏できた時・・・木刀で試合申し込んじゃっ
たりして・・お〜こわい!!


それでは・・・皆様・・・新しいトピで、お会いしましょう!!
[2003/06/27 08:53:11]

お名前: \(^o^)/(ワーイ)   
丸に橘さま、
ご心配頂きましてありがとうございます。もう金曜日になってしまいました。
病院へは今日は必ず行こうと思っています。うちでは夫婦揃って咳き込んでいます。
病院と事務所が正反対なのでタイミングを合わせないと・・・言い訳です。

皆さま、ご心配お掛けして大変申し訳ございません。只今暴走中なもんで。m(_ _)m

ヒロケンさん、
実はジョーさんはこの前の試合に出ておりました。ヽ(^っ^)ノ
きっと知らないうちにお会いしていると思いますよ。
水曜日の晩にあの大会の写真の一覧を壁に張り出しました。
その中にジョーさんも写っていました。
[2003/06/27 00:27:43]

お名前: ヒロケン   
to みかりんママさん

>本当に食べちゃいたいくらい可愛いんでしょうね?いいなぁ〜

はい、たぶん6月26日現在で世界一かわいいです。ヽ(^っ^)ノ
(親ばかならず叔父馬鹿なので流してください。笑)

>もう一人生んじゃおうかなぁ〜〜(夫の協力が・・・無理?)
大丈夫です。家族で団体戦に出たいと言えば旦那さんもきっと・・・
む、ところで家族で団体戦に出場できるのかな?(市町村の大会とか)

>子供が小さい時、「お母さん、このおっぱいの下は、何て言うの?」って聞かれて、
「2番目と、3ばんめのおっぱいよ。」って、優しく教えました・・・

おお〜、表現が素晴らしいです。お子さんも納得してしまうでしょう。(笑)
ちなみに私の第二おっぱいには、濃縮麦酒がつまっており
運動するとさらにビールを欲しがります。(^^;)
また、この第二おっぱいは甥っ子専用太鼓でもありまして、
これを打ち鳴らすと、すぐに泣き止んでくれます。(^^)

to にしやんさん

はじめまして、声を掛けていただけて嬉しいです。(^^)
大磯と茅ヶ崎なのでお会いする機会があるかもしれませんね。
リバ剣したての若輩者ですが今後ともよろしくお願いします。

>ところで、ヒロケンさんはワーイさんやジョーさんたちのお仲間でしょうか

同じ道場に通わさせて頂いています。
先日道場にて\(^o^)/(ワーイ)さんとお会いできまして
楽しくお話させていただきました。
ジョーさんとは、まだお会いできていませんので
近いうちにご挨拶させていただければと思っております。
[2003/06/27 00:12:04]

お名前: にしやん☆♪   
to 丸に橘さん
このHN「にしやん」はわが恩師・HN「こゆるぎ」が
私のあだ名としていつのまにか呼びつづけていて、、
今や近隣の学校の先生はみんな私のことを「にしやん」って呼ぶんですよ。。
いいのやら、わるいのやら。
もともと、このあだ名は「にしやまちゃん」って言うのが言いづらくて、
「にしやん」になったようですので、あんま気にしないでください。
さん付けされると・・・、「にしちゃんさん」になっちゃいますから(笑)。。
今や、電剣会に参加する小学生や高校でさえ、、「にしやん」って
呼んでいますからね(笑)。気にしちゃったらキリがないですよ(笑)。。
[2003/06/26 23:10:43]

お名前: 丸に橘   
To にしやんさん
あっ!お名前に さんを付け忘れてしまいました ゴメンナサイm(__)m
でも、にしやんさんだと(やんは西ではさんだから)にしさんさん になるし・・・
ハハハ 本当に申し訳ありません 「にしやん」だと「にしさん」と書いたつもりに
なってしまっているんですね 以後気をつけます
[2003/06/26 22:32:02]

お名前: 丸に橘   
To みかりんママさん
いやぁ〜お稽古中にコサックダンスや面を打つてコ〜テ〜と叫べなんて普通の人には
言えませんよ(笑)さ〜す〜が〜西の横綱 じゃなかった西の双璧(@^^)/~~~
お子様の時から小城羊羹を食べてたなんて・・・お、お、お嬢様 私なんて精々祐徳
羊羹でしたよ(糸紐で切るやつ)(ToT)/~~~

To にしやん
やっぱり相変わらず飲んだくれ先生でしたか(笑)でも、とても人柄のいい人だったの
で こちらでは皆に好かれていましたよ 

To \(^o^)/さん
老婆心ながら「早く病院に行って体を直してくださ〜い」
カキコを見ていると段々心配になってきましたよ(^_^;)
[2003/06/26 22:16:00]

お名前: にしやん   
to みかりんママさん
仕事に余裕のあるときは
週に8回くらいやることも・・・。
最近は週5回くらいでしょうか?
今週はすでに4回です。予定ではもう一回ですね。
高校の部活などに行くと回数は自然と増えてしまいますね。
回数がおおけりゃいいってものではないですが、
なんかやらないと動けなくなりそうで・・・、恐いのです。
[2003/06/26 22:07:58]

お名前: \(^o^)/(ワーイ)   
みかりんママさま、

\(^o^)/が暴走したら正しく小錦みたいな体格の持ち主が数名私の上に
座って押し潰さないと暴れるのを抑えられない正確の持ち主なのです。
瞬間湯沸し器以上にキレるのが速いのですが冷めるのも液体窒素なみです。
でも何故だか剣道やっていてキレたことはないです。きっと楽しんでやっ
ているからなのでしょうね(笑)。

息子も私の血を引いているから似たり寄ったりでしょうね。小学校2年の
ときから一人で海外留学(国外追放)していたからどっかお隣の国の屁理
屈や太平洋渡った同盟国の弁護士同様に自分が間違っていることを知って
いても正しいと言い切らねばやって行けなかった生活をしていました。
でも剣道再開し始めてからその性格も随分変りましたが。ヽ(^っ^)ノ

それにしても先ほど夕方4時くらいに道場仲間に電話した途端に咳き込み
が始まりまだ治まらない状態でトホホです。
[2003/06/26 22:02:46]

お名前: みかりんママ   
To Hide様

陳さんは、いたって真面目にお稽古されてましたよ。私はニヤニヤしてましたけど・・・
チビチャン達に、お稽古付けて、優しく厳しく接してらっしゃいました。
その、姿が、テディベアのように、微笑ましかったんですよね〜〜。


To にしやん様

バイタリティいっぱいですね〜。いったい、週のうち何日剣道してらっしゃるんですか?
体力は、大丈夫って・・・?お仕事終わってからでしょう?
私、週3回のお稽古でも、多いなぁ〜って思ってきたのに・・・。
運転が出来て、気分転換に出稽古も いっぱい行けたら また、気が変わるのかもしれませ
んが・・・

皆さんは、そんな時、どうやって、気晴らししてます?やっぱり、お酒?
いっつも、だしなぁ〜〜。


To ワーイ様

う〜〜〜ん!外国?へ、子供の頃から??御両親は、すばらしい方ですね〜〜!!
私なんて、高校生まで、バスに一人で乗れませんでした・・・
情けない・・・
今年の夏、和歌山まで 子供達だけで 行かせる事になってるんですが、それだけでも、
心配で心配で・・・こんなお母さんなので、すっごい、決心だったんですけど・・・
ワーイさんの、お話聞いちゃったら・・まったく「へ」ですね。
んで・・小錦級というのは・・・?体格も??
って、言う事は・・・ダンプのような?
う〜〜ん私の想像って言うのは、偏見に満ちて、当たってないものですねぇ〜〜〜
すっかり、絵文字のような、テルテルボウズみたく可愛いお人を想像してました・・・。
テヘッ!!
[2003/06/26 21:39:38]

お名前: にしやん☆♪   
さいころさんのとこの道場へ行く予定でしたが、
高校の稽古で遅れてしまい、
間に合いませんでした。。
体力的にはなんとかいけそうだったのですが、
タイムアップでした。
[2003/06/26 20:19:24]

お名前: \(^o^)/(ワーイ)   
みかりんママさま、
うちが変な日本人でして餓鬼の頃から親に国外追放されて海外で育ってました。
息子に同じことが出来るかわかりませんが、言葉だけは教えて上げたいと思い
生まれてからすぐに何ヶ国語も耳に入れてます。果たしてそれが正しい教育か
どうかは不明ですが少なくても日本語と英語はきちんと理解しているみたいで
す。こんな坊主に剣道をやらせたら暴走したときどうやって止めるんだろうと
心配です。自分が暴走したら小錦級の人たち数名で自分を押さえ付けなければ
ならないのに・・・息子もその血を引いてますからね。f(~_~;

にしやんさま、
おこちゃま相手の剣道、ご苦労さまです。昨日うちやジョーさん、ヒロケンさ
んが通う道場におこちゃまの時間にチョイとお邪魔して見てきましたがやはり
お相手する先生方は大変ですね。

日本の武道の良さ、とくに剣道の良さは人に挨拶をし、挨拶から始まることで
はないでしょうか。勿論にしやんさんがおっしゃるように、礼儀、姿勢も自然
に身につきますし。

自分は剣道オタクじゃありませんがやっぱり剣道をやっていて、とくにこの会
で色んな人たちと出会えて楽しいですからやっていて良かったといつも思いま
す。とくに仕事抜きで付き合えますからね。ヽ(^っ^)ノ
[2003/06/26 18:00:01]

お名前: にしやん    URL
to わーいさん
かなりしんどいっす。。今日はさいころさんとこに行って稽古してきます。
明日はわが道場月金としては異例のお休み。。
大塚先生が家庭婦人の代表稽古でいないので・・・、

to 丸に橘さん
そうですかあ。私は表の顔にもお世話になっていまして・・うちの生徒が・・。
今じゃ稽古の後は「庄や」へ直行ですよ(笑)。
こないだは忘れて戸塚駅のホームで寝ていたそうですが・・。

to みかりんママさん
うちの道場ってあんまり有名ではないのですが、、
インターハイ選手や国体選手などが未だにいるんですよ。
わたしゃ、そんなのにはついていけませんが・・。
幼稚園児に対しては
教えているというよりは遊ばれているといったほうが正しいかもしれません(@_@)
一緒に楽しんでいます。
教えるほど強くもえらくも年齢でもありませんので・・・。

ヒロケンさん
始めましてでしょうか?
ヒロケンさんは茅ヶ崎とのこと
私は大磯です。お近くですのでこれをご縁に今後とも
よろしくお願い致します。
ところで、ヒロケンさんはワーイさんやジョーさんたちのお仲間でしょうか?
[2003/06/26 14:14:32]

お名前: Hide.    URL
To 陳幻斎さん
陳幻斎さんから「H」をとったら魅力半減ですって(笑)
あくの強さとHが売りじゃありませんかヾ(・_・;)オイオイ


To みかりんママさん
>戦車って言うのは、練習試合をなさってた、陳さんの様子です〜。恐かったぁ〜〜
>私とお稽古して下さった時は、手加減して頂いたので、う〜ん・・・テディベアのようで
>した♪
戦車→テディベア・・・、この落差はいったい・・・(^_^ メ)

陳幻斎さん、いったいどんなお稽古してるの???(笑)
[2003/06/26 11:45:16]

お名前: みかりんママ   
To にしやん様

神奈川代表?!ス・スゴイィ〜〜!!いいなぁ〜目の前で、そんな方が見られるなんて!
私、最近の試合の様子が分からないので、どなたが、どうとか・・知らないんですよね。
勉強しときます。
7月の試合にも出してもらえないので、自分のレベルも良く分からないし・・
高校生の時の ほんの少しの自信なんか、きっと「へ」みたいなもんなんでしょうね?

子供の剣道、本気で考えてみようかな〜?でも、私自身が人にものを 教える事や
指導する事が 苦手なので、にしやんさん、尊敬しますぅ〜!


To ワーイ様

3歳、可愛い盛りですよねぇ〜〜。5歳からと言わず、剣道習わせたらいいのにぃ〜
(人ごと?)お父さんと、並んで、竹刀振ってる姿・・・・う〜ん○ダイハム のCM
のようで・・・かっこいいと思います。

数か国語を・・・?すんごい!!我が家は、九州弁、関西弁、の入り交じり?程度です。


To はにまる様

そんな〜!!消化不良のまま???もう恐い事書かないから、戻ってきて〜〜〜!!
(これがテクニックなら、すごいテクニシャンと、見た!)駆け引き上手な・お・ひ・と!


To 丸に橘様

やめて〜〜〜!!そんなに、文章上手くないし・・・大体この文面で、私の知能レベル、
バレバレでしょう?皆様お馬鹿な、稚拙な文章で、息抜きしてってください・・・
そんなこと言ってると、ぼんたんあめ、大量に送り付けますよ!!
って、どこに・・・?

話変わって、わたし、小城羊羹育ち(?)なので、羊羹って、周り硬いものだと思ってました。
とっても狭い世界で、育ってたんですね。


To ヒロケン様

お手てを 口に・・・?食べ残しは許しません!!全部食べちゃって下さい!!
本当に食べちゃいたいくらい可愛いんでしょうね?いいなぁ〜
もう一人生んじゃおうかなぁ〜〜(夫の協力が・・・無理?)
それでなくても、もう一人ぐらい入ってそうな お腹だし・・
子供が小さい時、「お母さん、このおっぱいの下は、何て言うの?」って聞かれて、
「2番目と、3ばんめのおっぱいよ。」って、優しく教えました・・・

でも・・・お腹が痛くなったら、2番目か、3番目のお腹が痛いって、教える事が出来て、
とっても便利!やっぱり本当の事を教えなきゃね。
ちなみに2番目のお腹は 胃のあたりで、3番目は腸あたりです。
[2003/06/26 08:45:54]

お名前: ヒロケン   
to 一剣居士さん

「形の会」ご参加決定とのことでうれしいです。(^^)
第二は不参加との事ですので、形の稽古でご指導頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

To \(^o^)/さん

お体の具合が良くないとの事で心配しておりました。
その後いかがでしょうか?お大事になさってください。
日曜日に撮影をするとの事でしたが、私は顔も出せず失礼しました。
お体が回復なされたら、ぜひ稽古の方つけて下さい。宜しくお願いします。(^^)

to みかりんママさん

しばらくROMしていたんですが、子供のネタになってきたので
たまらず出てきちゃいました。(^^)
私の甥っ子は病気が治って今日久しぶりに遊びにきてくれたんですよ。
そのせいか今日は元気爆発って感じで
それならこちらもと気合を入れて怪獣の顔まねをした所、
大変喜んで私の口の中に手をつっこんでくれました。(爆)
しかしこの顔まね、姉は「人間離れしていて、本気で怖い。」
と言っておりました。(^^;)
[2003/06/26 00:47:06]

お名前: \(^o^)/(ワーイ)   
丸に橘さま、
小生の気管支炎お気遣い頂きましてありがとうございます。

正直なところ、今日医者へ再度行こうとしましたら時間が足らずタイムアウトになりました。
剣道大会の写真をレーザプリンタで出力しておりまして、最後に請求書を打ち出していたら
壊れて修理に時間が掛かりました。トホホ。でも応急処置で直りましたが明日メンテ屋が来
ます。まだまだ咳き込んでおり(今でも)このレスを書いていながら咳きをしています。
[2003/06/26 00:20:17]

お名前: 丸に橘   
To みかりんママ
ボンタン飴と兵衛六餅と都すこんぶは遠足のオヤツの定番でしたね 実は私も苦手で
したねぇ ところで、なんかよく分からないけどmini-manさんとお二人で東西の双璧
にご昇進おめでとうございます(^o^)丿

To にしやんさん
そういえば、彼の表の顔はそうでしたね(笑)剣道のお稽古が終わると牛丼屋にすっ飛
んでいくところと酔っ払いオヤヂからゲロ仮面に変身するところしか見てませんもので
すっかり忘れてました(大爆)

To \(^o^)/さん
別トビでみたんですが 気管支炎、大丈夫ですか?無理しないで下さい。

To 一剣居士さん
ハハハローカルな事にも詳しいですね 千鳥饅頭は思いつかなかったですね
ところで一剣居士さんも丑年だったんですか 私より一つ上だとばかり思っていました
私は丑の2月です あ、あと下の方にメッセージがカキコしてあります

To 陳幻斎さん To はにまるさん
下の方にご挨拶のカキコをしてありますが あらためてご挨拶申し上げます
埼玉在住の42歳のオヤジです 23年のリバ剣ですがどうぞ宜しくお願いします
[2003/06/25 23:49:17]

お名前: はにまる   
ぞ〜としました。 ちょっと怖くなったので僕はこれぐらいにします!!
[2003/06/25 23:37:01]

お名前: \(^o^)/(ワーイ)   
みかりんママさま、
現在うちの息子はもうすぐ3歳なのですがまだ言葉があまり出てません。
ナン語の発展やう〜ぅ〜、あ〜ぁ〜はかなり言います。
産まれたときから数カ国語を教え込んでいたのが災いしているのかも知れません。
でも言われている事は全て理解しているので気に食わないと今でも「NO!」の一点
張り状態です。そんなんで5才くらいになってからホンマに剣道出来るんかいな〜
っと思わされてしまいます。

にしやんさま、
もうすぐ幼稚園児二桁台ですか。多いですね。考えただけでも気が遠くなりそうです。
お疲れさまです。幼稚園通わなくても(通えない歳でも)剣道には通う。良い子ですね。
ホントにお疲れさまです。ヽ(^っ^)ノ
[2003/06/25 22:28:53]

お名前: にしやん    URL
to みかりんママさん
>湘南の主婦って響き・・・なんかかっこいい!!5・6人なら、私の所と変わりありません
ね〜。でもちびっこは そんなに多くないみたいですけど。もう少し大きい組かな?
→湘南の主婦って電脳剣士のお母様たちがってことですよ〜。
うちの道場は女性錬士6段が二人もいるんで結構有名です。
しかも片方の先生は神奈川代表だし・・・、

>にしやんさんも 大変ですね〜。そんなちびっこは、意識持って剣道やってるのでしょうか>>ね?見てて、ぎゅ〜〜ってしたいくらい可愛いですけどね♪竹刀もちんまいし。
>我が家の王子様も、やらせようかしら・・・?
→うちの道場は一人の幼稚園児がお兄ちゃんがやっていてお母さんに連れられて来ている
うちに、幼稚園で新聞を丸めて素振りをはじめてしまい、回りの幼稚園児がいつのまにか
興味を持ったってパターンでした。

セールスポイントですかあ??
今の子供たちに対して、姿勢や礼儀・挨拶などの基本動作が身に着くってことでは
ないでしょうか?
精神力とか忍耐力とかは幼稚園児や小学生低学年には私はあまり求めてはいません。
まずは、どんなとこでも挨拶をすることは今の5歳児8名は身についているのでは
ないかと思います。
こんなとこでしょうか??
[2003/06/25 22:20:23]

お名前: みかりんママ   
To にしやん 様

タッチの差?
湘南の主婦って響き・・・なんかかっこいい!!5・6人なら、私の所と変わりありません
ね〜。でもちびっこは そんなに多くないみたいですけど。もう少し大きい組かな?
にしやんさんも 大変ですね〜。そんなちびっこは、意識持って剣道やってるのでしょうかね?
見てて、ぎゅ〜〜ってしたいくらい可愛いですけどね♪竹刀もちんまいし。
我が家の王子様も、やらせようかしら・・・?
夫の主義として、自分から言い出したら、やらしてもいいと・・・その代わり、絶対、辞めさ
せない!と言い張ってます。おまけに空手やってるし・・ちょっと、時間的にも、無理かな?
何か、いいセールスポイント(夫を言いくるめるアンド子供をその気にする)ありませんか?
私を見る限り、いい事ないやん!って言われてます。確かに、青あざ増えてるし・・・
[2003/06/25 21:32:58]

お名前: みかりんママ   
関西は 梅雨の晴れ間は・・・で、いい天気です。洗濯し倒します!!

ワーイ 様

すごいベビーちゃんですね。1歳で、自己主張!!我が息子は・・3歳まで何にもしゃべ
れずに・・・保健婦さんから、「お母さんがおしゃべりだと、たまにあるんですよ〜」って
なぐさめられました。今は嫌と言う程、しゃべりますけどね・・・

一剣居士 様

mini-mamさんとは、比べないで下さいよ〜〜。他のトピ見て、笑い転げてるんですから!!
やっぱり養殖もんの 関西人に比べ、天然ものは、すごい!!って、感心 しちゃいます。
あの 乗りと 才能は、若い頃面打たれすぎて、脳みそ片隅によってしまってる私には かない
ません。隙間は脂肪と、アルコールが詰まってますけどねっ♪


Hide 様 

戦車って言うのは、練習試合をなさってた、陳さんの様子です〜。恐かったぁ〜〜
私とお稽古して下さった時は、手加減して頂いたので、う〜ん・・・テディベアのようで
した♪
588888番・・・ラッキーナンバーでもなかったような?あっ!!でも、今日お給料日
でしたぁ〜〜。(ほとんど?)

はにまる 様

おのれ〜!!はにまるぅ〜〜〜!!いい加減に 姿をあらわせ!!てめえの悪事は お天道様
には、ばれているんでぃ!!!
って、・・・一体だぁれ?これ以上ストレスで、太ったら ダイエット食品買ってもらいます
からね!!おばさん からかうと 後が恐いよ!!


陳幻斎 様

わ・私は スケベな おやぢ なんて、ひとっことも言ってませんからねぇ〜!!

亀岡のお稽古会、写真見ましたぁ〜〜!あの一升瓶は・・・・あの場所から 生えてるんで
しょうか?
楽しそうでしたね。いいなぁ〜〜最近、外で飲む事ないんですよ!ホームパーティで、
ワインは、頂いてますけど・・・はっ!焼酎が幻覚を・・・!!
お酒は程々にしないとねっ!!
[2003/06/25 19:36:53]

お名前: にしやん☆♪    URL
to 丸に橘さん
埼玉から来た先生って、剣道ではなく外科医のことですかあ(笑)??

to ワーイさん
まだまだ、これからが大変なのではないですかあ?
もうまもなく幼稚園児2ケタの新記録です。
せっせと幼稚園児に剣道させてるにしやんです(笑)。
最近じゃ幼稚園にさえ行ってない子も来ますけど・・。

to みかりんママさん
パシリは勘弁です(T_T)
湘南では主婦の方も5.6名いらしてますよ〜。
さいころさんにしっぽさん、NORIKOさんにいっけいさんなどなど
月に一度の息抜きです。
約一名外科医の先生は月に一度の稽古とか言ってましたけど・・。

to 一剣居士さん
お久しぶりです。
最近、仕事で帰宅が午前様のうえ、出勤が3:30という超過密勤務なのでなかなか
みなさんがいらっしゃる時間帯にチャットへ登場することが出来ていません。
私はできるだけ21:00〜23:00はチャットに居るようにしようと努力中です。
そのころお越しください。 
[2003/06/25 18:59:22]

お名前: 陳幻斎    URL
久しぶりに覗いてみたら・・・

Hide.さんみかりんママさん、
σ(^-^)っていったい何者っすかぁ?
ただのエッチなおやぢみたいに・・・当たってるけど(笑)



一剣居士さん、レス有難うございます♪
今年結構イロイロありましたよ・・・すでに(笑)
[2003/06/25 16:15:27]

お名前: \(^o^)/(ワーイ)   
一剣居士さま、
こんにちは。
はい、私も?私は?湘南組です。
最近どこかで誰とお会いしているかわからないボケ状態です。f(~_~;
とくに酒が入ると・・・えぇ〜と・・・感じになります。

私はそれほどの剣士ではありません。
ただ見えない、あまりよく聞こえない(聞いてない)状況でございまする。
剣を交えたときにはこちらこそお手柔らかに。m(_ _)m
[2003/06/25 14:04:05]

お名前: はにまる   
一剣居士さん、 はじめまして! 実は僕もリバ剣なんです。
僕は10年ぐらい前に再開したんですが、なかなか上手く
ならないですね! 毎年2月の稽古会には今後恒例にしたいと
考えていますのでまたお会いした際は宜しく御願いします
[2003/06/25 13:42:04]

お名前: 一剣居士   
みなさま こんにちは〜(^o^)丿

みかりんママ すっごいね〜 ここのボード! ちょっと覗かないうちにこんなに増えてると
は! これもみかりんママのご人徳ですね。

ええと、はにまるさんはお初ですね。 はじめまして。横浜在住41歳 この春23年ぶりに竹刀
を握ったリバ剣です。 以後お見知りおきくださりませ。m(__)m

To;にしやんさん
おひさしぶりです。お元気でご活躍の事と存じます! 私は動かぬ体に鞭打って!リバ剣ライフ
を楽しんでます。 たま〜に「にしやんちゃっと」に行くんですけど・・・ なかなかタイミン
グ合わなくって 失礼しております。  形の会はいらっしゃるんですか? お目にかかれまし
たらどうぞよろしくお願いします。 

To; 陳幻斎さん 亀レスですいません(^^ゞ
>今年の12月で41歳になりますよ〜
私は丑歳ですから 今年42です。 あ! ということは! 陳さん本厄ですねえ、私はいろいろ
ありましたよ〜 悲しくなるくらい…とほほ(T_T)  陳さんもどうぞお気をつけて下さいね。
>機会ありましたらどこかでお稽古お願いしますね〜♪
とにかく23年ぶりのリバ剣ですから、いやいや体が動かなくって! 頭と体がアンバランスで
す… 機会がありましたそのせつは、どうぞお手柔らかに m(__)m

To;さいころさん 亀レスおゆるしくださいm(__)m
>高校は横浜市内だったのですが、どこかでお会いしてるとかないでしょうかね?
>意外な所でつながっていたりするこの世界。
お〜 そうですか! 私は横浜で取れて取れっぱなしなんですが、高校は都内だったので袖触れ
合ってはいなかったかもしれませんね! でも、さいころさんが東横線使っていたなら遭遇して
いた可能性も… anyway! 今後もよろしくお願致します!

To;ヒロケンさん のろのろ亀レスですいません
ごめんなさい  私のトピにレスつけていただいてたんですよね。 本当に失礼しました。
あらためまして、お久しぶりです。 その節は暖かいカキコありがとうございました。
>私は茅ヶ崎なんですよ。同じ神奈川同士これからよろしくお願いします。
私のほうこそ! よろしくお願いいたします。
>お仕事の調整がついて、「形の会」でお会いできることを楽しみにしております。
形の会いらっしゃるんですね! 私もなんとかかんとか仕事を抜け出して参加できる事になりま
した。 第2は参加できないので、ゆっくりご挨拶できないのが残念なんですが・・・
どうぞよろしくおねがいいたします。

To; \(^o^)/(ワーイ)さん
 \(^o^)/さんも湘南組なんですねぇ! 時間の問題でお目にかかることになるかも・・・ ですね! そのときはどうぞお手柔らかにお願いしますね! 
今後もどうぞよろしくお願いします。m(__)m

To;丸に橘さん
ご活躍ですね〜 ロコねわっかりませーん!! でも、チロリアンは知ってるかも! こちらで
も昔CMやっていたような・・・? 「チロ〜リア〜ン チドリマンジュウの チロリアン」って
やつかなあ・・・?

To; mini-mamさん 
>即レスですな!恐れ入った〜。その勢いでどんどん・イケイケ〜。(けしかける私)
ほんとほんと! 絶好調ですね! このままいけば西のみかりんママ・東のmini-mam って感じ
で電剣ワールドの双璧になるかもしれませんね!
↑ね! Hide.さん くにさん ne-mamaさん (と、勝手に話を振る私←mini-mamさん風に)


あ! こんな時間になっちゃった! 仕事しなきゃ! 
でもその前に、ちょっとおよそも覗いてこようかな・・・

ではみなさんステキな水曜日を〜〜 ごきげんよう(^o^)丿
[2003/06/25 12:40:38]

お名前: Hide.    URL
To ミカリンママさん

>生陳さん、会ってきましたよ〜。戦車みたいな方でした!!でも、優しい方と 見た!

優しいですよ、とくに女性には(^0^)
しかし、「戦車みたい」っていったいどういうたとえなんだろうなぁ・・・(^^;


>私は、ちょっと、人見知りするタイプですので、(フフフ・・・)緊張すると、なかなか、
>話せないんですょ。

なんですとぉ! こんなにトピを盛り上げておいて・・・。「反則」をとろうかなぁ(笑)


>忘れてた!!朝、開いたら、588888番でした!・・・・・言ってみただけです・・・

アハハ、何かいいことあるかも(^_-)~☆
ま、拙サイトではいわゆる「カウンターイベント」をやってませんので、何もでませんが(^^;
[2003/06/25 11:15:40]

お名前: \(^o^)/(ワーイ)   
丸に橘さま、
小生、そんな大した剣道男ではありませぬ。ヽ(^っ^)ノ
ただ見えないほうが良い剣道をしていたかと思うようになりました。
耳は聞こえなくなったのはストレスからみたいです・・・
更に何度も竹刀で変に叩かれて一時的に聴力がうぅ〜んと落ちた事もありますが、
今はなんとか・・・聞きたくないことは聞かないと言う脳の拒絶反応も半分ある
みたいです。ヽ(^っ^)ノ

にしやんさま、
どうやらお忙しくなったみたいで大変ですね。
うちの息子も幼稚園に入ったら剣道をさせようかと考えています。
でもヘソを曲げると大変ですね。
うちの子は1歳にもなるかならないかで気に食わないものは「NO!」の一点張りです。
今でもそうです。親としては困っていますが(笑)。
[2003/06/24 23:07:02]

お名前: みかりんママ   
Hide様

忘れてた!!朝、開いたら、588888番でした!・・・・・言ってみただけです・・・
ハイ・・・・・・・
[2003/06/24 14:25:48]

お名前: みかりんママ   
毎日雨ばかりで、嫌になりますね。

To にしやん様

なぁ〜んだ、パシリ だめですか?ジャージだったら、いつでもOKでしょうに・・・
でも、東の方達は、お集まりのチャンスも多いみたいで、いいですね〜。
まぁ、私は真面目な主婦ですから、夜 出歩いたりが、なかなか出来ないし、どっちにしても
無理なんですけどね。くやしぃ〜〜
子供の手が離れたら・・・・すっかり、おばぁちゃん・・・?
せめて、ネットで、憂さ晴らしさせてもらいます。


To Hide様

生陳さん、会ってきましたよ〜。戦車みたいな方でした!!でも、優しい方と 見た!
ほとんど、お話もしませんでしたし、1回お稽古付けて頂いただけですので、残念でした。
私は、ちょっと、人見知りするタイプですので、(フフフ・・・)緊張すると、なかなか、
話せないんですょ。次の機会には、もう少しコミニケーションとってもらえるように 
頑張ります。

To 丸に橘様

う〜ん。先生は、嫌がってる風でもなかったような・・・?ほほ笑んで、話してくれてました。
安心していいのかしら?

名産と、言えば・・・ぼんたん飴、と ひょうろく餅(飴?)九州以外で見ないですよね?
あの、もったりとした 食感!
幼い頃、4・5個口に入れて、「おえ〜」と、なったのは、私だけ?
ちなみに、藤沢の友人は、今まででた お菓子類、全然知りませんでした・・・。
九州限定?
[2003/06/24 14:17:53]

お名前: 丸に橘   
To みかりんママ
やっとチロリアンから抜け出せました(^o^)丿なんせ脳細胞がそろそろ壊れていくお年
頃ですから(^^ゞ 銘菓を真似てあちらこちらに銘菓ができて、本家、本物、家元、元祖
がいっぱいできる・・ウ〜ンあんまり好きではないですね オリジナルが一番良いです
でも、真似られるからオリジナルは凄いのかも? 因みに埼玉の銘菓は草加せんべいと
五家宝(ごかぼ)かな?(フワフワなカリントウの親分みたいなやつです)

>「あなたは 試合向きの剣道ですね」
ウ〜〜ンみかりんママさんのお稽古を見た事がないのでコメントしづらいのですが、
その先生がみかりんママさんとのお稽古を早く切り上げようとされておられるようでは
バツ 楽しまれておられるようであればマル と考えてみてはいかがですか。
私がある先生から言われたことは、「嗚呼、この人ともう一度剣を交えてみたいと、思
われるような剣道を目指しなさい」でした。 「先生、お願いします」と言ってみて
ニコリとされたらマルですよ(^^♪

To にしやんさん
ありがたいお言葉うれしゅうございます(T T)
これからも未熟なカキコではございますが宜しくお願い致します
ところで埼玉から飛んでった『飲んだくれ先生』は元気にやってますか?
[2003/06/24 00:22:11]

お名前: Hide.    URL
to みかりんママさん

うわぁ、ちょっと覗かなかっただけで、こんなににぎわっているなんて! 大盛況です
ねぇヽ(^.^)ノ

>本日午後7時より、陳幻斎様と、お稽古してきました。
>その時に「Hideさんのサイトにどうして?」って聞かれたんですが・・・
>直接メールで、サイトへのたどりつき方を聞きました、って言ったらあきれられたよう
>な・・・

アハハ、たしかにそんな方は今までおられませんでしたからねぇ(笑)

しかし、「生陳さん」にお会いになられたのですか。よくぞご無事で(^_^ メ)
[2003/06/23 23:09:13]

お名前: にしやん☆♪   
to \(^o^)/ワーイさん
そんなにお待ちいただきましたか?
今日は思いっきり素です。稽古から帰って来たばかりですが、、
来週よりわが武道館の先生が家庭婦人の神奈川代表の稽古に
毎週金曜日通うので、来週から幼稚園児から小学6年までの幅広い年齢を
見ていかないといけなくなりました。
今日も幼稚園児一名とにらめっこでした。
幼稚園児はへそを曲げると大変ですねえ(笑)。
そんなのが今年は8人です。うれしいような・・・・??
とにかく大変です。

to みかりんママさん
ま、そんなとこですね。って、自分でレスをしときながら、
そんなことも忘れて、「参加させていただきたいのですが・・」と
いうトピに反応し、、覗いてみると・・・??
なぜか自分のレスが・・・、6月22日深夜??って感じです。
そりゃあ、そうですよね。15:00〜01:00まで飲んでいましたからね。
ずっと・・・・。
>きっと、一緒に飲んでも、憶えてないタイプでしょう?好きです!そうゆうの!!!
→たぶん、そうかもしれません。
でも、普段はあまり酔うこともありませんよ。
Hide.さん、くにさんが実証済みです(笑)。

>セーラー服着て歌ったり、チャイナドレス着て騒いでも、きっと忘れてくれるんでしょう?
>そういう仲間がほしかったんです!!
>私の為に つまみ買いに走って下さい!!これからもよろしくお願いしますぅ〜〜♪
→それは覚えておきますよ〜。忘れちゃあいかんでしょ(笑)。
アンコールしちゃうかもしれませんよ〜。次の日覚えているかは・・・??
パシリはやめてくださ〜い(笑)。
大阪箕面までジャージで行きました「にしやん」でした。
こちらこそお願いしま〜す。

to 丸に橘さん
>先日は湘南組のトビに突然、横レスしまして申し訳ありませんでした カキコを始めて
>数日だったのでネチケットも知らずにお恥ずかしい限りです 以後気を付けますので
>あらためて宜しくお願い致します。
→とんでもございません。
ま、私ももうネット歴は第一回電剣会開催より半年くらい前でしたので、、
3年位になるのでしょうか?
しかしながら、ネチケットって?あんまり気にしていないのが現状です。
私自身ももしかするとネチケット違反をしているかも知れませんが、
私が思うに、見る方、レスする方が気持ちよく意見交換することができるよう
気遣いを忘れなければ良いのではないかと私自身は思っています。
なんと言っても、ネットの魅力はスピードと発信力ですから、
これがなければ絶対に出会っていない方々もいるはずです。
誰もが気持ちよくネットできる環境が一番だと思います。
私のような若造がこんなえらそうなことを書くのも申し訳ないのですが、
今までの経験からそう思います。
と、いうことで丸に橘さんもあまり気にせずに
こちらこそこれからもよろしくお願い致します。
[2003/06/23 23:04:53]

お名前: みかりんママ   
To丸に橘 様

チロリアンは、筒状の クッキー(?)に生クリームの詰まったお菓子でしたね。思い出しま
した?近頃は、東の方のお菓子として、ひよこまんじゅうが売られているようですが、・・
九州人として、納得が行かないと言うか・・・わざわざ ひよこまんじゅう 売らなくても、
色々あるでしょう?名産は・・埼玉は何か ありますか? 

先日は、横浜土産にシュウマイ頂きましたが、あの陶器で出来た醤油入れ!!可愛くって、
大好きなんですよね〜。つい収集癖が・・・でも昔はゴム栓じゃなく、コルクだったよ
うな・・・ ?記憶違い?

話しは変わって、昨日のお稽古で、とある先生から 「あなたは、試合向きの剣道ですね。」
と、言われました・・?????別に責められている風でもなく・・注意受けてる風も
なく・・・ただ、気になって、・・・・私はこの先、どんな剣道を目指すべきなんでしょう?
[2003/06/23 21:12:43]

お名前: 丸に橘   
To ヒロケンさん
カキコ世界のヨチヨチ歩きのオヤヂですのであらためて宜しくお願い致します

To にしやんさん
先日は湘南組のトビに突然、横レスしまして申し訳ありませんでした カキコを始めて
数日だったのでネチケットも知らずにお恥ずかしい限りです 以後気を付けますので
あらためて宜しくお願い致します

To みかりんママ
だれもコサックダンスを踊ってくれないのは、みかりんママのパワーに皆さんが圧倒さ
れているんじやないですか?(笑)
嗚呼、やっぱりチロリアンが気になって眠れません(ToT)/~~~
[2003/06/23 00:18:21]

お名前: ヒロケン   
To 丸に橘様
丁寧な挨拶を頂きまして恐縮です。
私も書き込みは始めたばかりでよく分かっていません。
気がつかないうちにマナー違反をしていないか気になりますが、
皆様との会話が楽しく書き込みを続けさせて頂いております。
これからもお目に止まる事がございましたら、宜しくお願いします。
[2003/06/22 23:48:29]

お名前: 丸に橘   
チロリアン(*_*?ひょっとしたら小さなバームクーヘンで中がクリームのやつでしたっ
け??そんでCMソングが女の人の声で「チロ〜リ〜ア〜〜ン」ですよね??
嗚呼、今度は私の頭の中でフル・オーケストラで回りそうです\(◎o◎)/???
[2003/06/22 22:14:48]

お名前: みかりんママ   
To 丸に橘様

国見台は 近くです!と言うより、もう少し駅寄り です。いつも市の剣道大会では、国見
台の 武道館へ行ってました。昇段審査も。

チロリアンは、ちょっと混乱されてますねぇ〜。チロルチョコと、チロリアンは、違います!
佐賀の友達に 確認してみて下さい!!きっと友情が 深まる事でしょう!フフフ・・

バッテン荒川!なつかし〜〜私 子供の頃、本当に女の人だと思ってました。
地元の集まりに いらっしゃった時、スーツ姿で、びっくりした事を憶えてます。


To はにまる様

いぢわる〜〜〜!!!それらしい人、全然分かりませんでした。く〜〜〜(涙)
H氏は、イニシャルなので、分かるかも?って、気にしてたんですが・・・はにまるが、何の
ヒントか・・・・昔、某国営放送で「おーい、はにまる」って言う、埴輪の人形劇があった
けど・・・お顔がはにわ顔?だとか?はにわの刺青があるとか・・・?お名前が はにお 
とか・・・う〜ん!!消化不良起こしそうなので、次の機会に合図を・・
そうですね〜〜面を打ちながら「小手ぇ〜〜〜」って、叫んで下さい!!お願いします。
[2003/06/22 21:31:36]

お名前: はにまる   
みかりんママさん、昨日陳さんに教えて頂きました。
でも実は僕の方はだいたいどちらの方なのか見当は出来ていましたよ。
僕は分かりましたか? なんかH氏の事を気にしておられるようですが
H氏とは昨日の稽古にいっしょに行っていただいただけです。
今日も稽古に来られていましたね! まああんまり気にせずに
稽古に励んで下さい! みかりんママさんがオフ会等に参加されたら
僕がだれか分かるかと・・・などなど謎の男でした
[2003/06/22 20:46:09]

お名前: 丸に橘   
To みかりんママ

そうですか、天山のCMソングがこびり付いてしまいましたかハハハ申し訳ない(^^ゞ
子供心にも村田英雄の歌声は迫力がありましたもので チロリアンはチロル地方の
山をバックに10円玉とチロルチョコレートが出てくるCMでしたよね?
ところで、みかりんママは国見台のお近くですか?実は高校時代は陸上部だったの
でよく行ったんですよ 中学は剣道と陸上の二股だったんですが高校の新人歓迎で
(もちろん裏の)先輩の怒涛の中いきなり入部届けにサインしろと言われて、剣道
部に入ったつもりが気が付いたら陸上部でした これでも高3の時は高校駅伝の佐賀
予選で2区を走って2位だったんですよ(その時の1位は伊万里学園の2年生で浦川
君でした)今じゃ見る影もありませんが(^_^;)
う〜〜んCMネタが出て来ん 出て来んバッテン バッテン荒川!!(^_-)-☆

To \(^o^)/さま
いや〜益々すごいですね 感服しました 私も仕事で瞳を傷つけてしまって(視力には
問題ないのですが)汗が染みると何も見えなくなってしまって(と言うより痛くて)
試合の最中になってしまったときは焦ってしまいました 『汗だけに焦って汗って』
お粗末 \(◎o◎)/!
[2003/06/22 16:24:51]

お名前: みかりんママ   
To 丸に橘様

今日のお稽古中、ず〜っと頭の中で、村田秀雄がテンザン歌ってましたぁ〜・・・・
どうしてくれんのよっ!!しばらく 頭の中から 離れないと思う・・・
10時にお稽古行ったのですが・・・だぁれも・・コサックダンス、逆立ち、V字バランス
してくれませんでした・・・
キョロキョロしてたんですが・・・ちょっと合図に 無理があったみたいですね。(あたり
まえやん!)次は、びみょ〜な合図 考えます。
またCMねた、チロ〜リア〜ン♪・・・しつこい?

To にしやん様

初めまして〜♪いや〜好きなタイプですぅ〜泥酔ですかぁ〜〜いいなぁ〜〜。
きっと、一緒に飲んでも、憶えてないタイプでしょう?好きです!そうゆうの!!!
セーラー服着て歌ったり、チャイナドレス着て騒いでも、きっと忘れてくれるんでしょう?
そういう仲間がほしかったんです!!
私の為に つまみ買いに走って下さい!!これからもよろしくお願いしますぅ〜〜♪


To ワーイ様

目、耳、と来たら・・・次は・・・歯?   かまととで〜す!

結局、精神衛生上の不満は、解消しないまま・・・・はひへほ・・は、Hだな・・・と、
でも、はにまるさんは・・・だれ?と、もんもんと してました・・
先生方相手に 面を上手に打てる事なく・・ストレスは溜まる一方・・・
どなたか、ぱ〜っと、飲みに連れていって下さらないかしら・・・酒に逃げるみかりんママ
でした・・・。
[2003/06/22 13:15:27]

お名前: \(^o^)/(ワーイ)   
丸に橘さま、

はじめまして。
見えているんだか、見えていないんだかの状態です。
更に悪いことは小生この5年間で急に耳も悪くなり耳鼻科に行って検査したら
高周波に対して最悪状態ですと言われて人の声もあまり聞こえなくなりました
ので座頭一以下なので困ってます。

まだまだメガネを掛ければ見えるし補聴器なしでも聞こえるから良いのですが、
面を被った状態で音声があまりよく聞こえない状態ですので更に悪条件で楽し
く剣道をやっています。ヽ(^っ^)ノ

にしやんさま、
いつ出没するか楽しみにしてました。ヽ(^っ^)ノ
泥酔状態ですか。羨ましいでしね。うちには昨夜から箕面の義母が来ているの
と風邪引き、気管支炎状態なので小生酒を慎んでいます。

みかりんママさま、
私はソフトしかやったことないんです。ハードのほうが目によいと聞きますが、
神経質な小生は絶対ハードなんか入れられないと思っています。でもメガネを
急にコンタクトに変えますと多少の平衡感覚がズレて気持ち悪くなります。
それを過ぎますと大丈夫です。

そのH氏はどなただか存じ上げませんが精神衛生上悪いなら剣道で他人の頭を
叩いて気分を晴らしましょう。ヽ(^っ^)ノ

剣道くらいじゃありませんか、人の頭を叩いておいて「叩きが悪い!」って怒
られるスポーツは。ヽ(^っ^)ノ

だから剣道は止められないのです。m(_ _)m
[2003/06/22 07:46:41]

お名前: にしやん☆♪    URL
とうとう出没したかと思われる方々の期待を一身に「にしやん」の登場です。
最近、本当に中高生向けにしか登場していないので、なにやらひさしぶりです。
と、、

to みかりんママさん
はじめまして、昨年の大阪電剣会でお酒のつまみが足りず、観光ホテルから池田市?方面へ
雨の中ダッシュでパシリに行ったにしやんです・・・・(T_T)
私は神奈川県の大磯ってとこでひっそりと(みなさん反論は許しません!!)剣道をしている
にしやんと申します。
カキコを覗いていて、「藤沢」って文字に反応してしまい、泥酔状態ですがレスさせて
いただきます。
ま、私のことはワーイさんやさいころさんなどに聞いていただければよろしいかと思いますが、
私ども、湘南地区の電脳剣士は毎月定例稽古会を行っておりますので、
お誘いしようかと思いましたが、大阪かよってひとりツッコミを入れている今日この頃・・。
会社の後輩に箕面出身のやつがいたり、昨年7月にそちらへも行きましたので、
少し親しみがあります。
なんとなく泥酔状態でして、自分で何を書いているか分からなくなってしまうと
困るので今日はこんなところで・・・。
以後、宜しくお願い致します。
[2003/06/22 01:42:55]

お名前: 丸に橘   
ブラックモンブランも懐かしいですね あたりが出ると嬉しくて、確か『100円』と
『もう一本』だったような「竹下製菓」でしたよね?あと白熊の形をしたアイスがあっ
たような(名前が思い出せないんですが)私が耳に残っているCMソングは「♪てんざん
 てんざん さけはてんざん お、と、こ〜〜 い〜〜き」ですね(笑)今でも酔うと
口ずさんでますよ(~o~)
>挨拶でも、抱擁でも好きな事をなさつて下さい
ハハハ(^_^;)流石にネットで抱擁は難しいのでご挨拶をさせていただきます

To 陳幻斎さん
はじめまして 丸に橘と申します HNから老師を想像しておりましたが私よりお若い
方だったんですね それにみかりんママの情報だと男前とか いや〜失礼致しました
今後も宜しくお願い致します

To \(^o^)/さん
はじめまして 丸に橘と申します 視力0.1で剣道を すごいですね でも考えてみれ
ば私も無意識の時はお相手の竹刀の動きなんか見てませんね、自然と動いて応じている
時の方が調子が良いみたいです \(^o^)/さんのおっしゃるように勘を研ぎ澄ます事
も大事ですよね これからも宜しくお願い致します

To mini-manさん
ご丁寧にご挨拶いただきましてありがとうございます
私もPC歴3ヶ月のカキコ初心者組ですので カキコに悪戦苦闘しております(ワープロ
を日本語入力で覚えてしまったため 一度、頭の中でローマ字に変換してから打ち込ん
でます もう大変です(ToT)/~~~)
>追い掛け回す体力も気力も失せて・・・
いやいや内のカミさんも元気なのは最初だけですよ 気が付けば行き倒れのように呻い
てますよ(笑) これからも宜しくお願い致します

To はにまるさん
はじめまして 丸に橘と申します みかりんママの命令で本当にコサックダンスを踊っ
たんですか? とても楽しそうな剣友会ですね みかりんママのパワーに負けず頑張っ
て下さい これからも宜しくお願い致します

To ヒロケンさん To くにさん
はじめまして 丸に橘と申します 以前 湘南組のトビに横レスして申し訳ありません
PC初心者でまだネチケットがよく分かっていなかったためご迷惑をお掛けいたしました
どうかこれからも宜しくお願い致します

To ゆっくんさん
下記にご挨拶をカキコして有りますのでどうぞお読みになってください

To ne-mamaさん さいころさん 一剣居士さん
例のトビでは色々と・・・(^_^;) メッセージをカキコして有りますのでお寄り下さい

To Hideさん
同じく例のトビでは色々と・・・(^_^;)最後のお言葉 心底、実感しております
ちなみに今日のお稽古 
身も心も軽ったんですが体力を吸い取られボロボロでした(ToT)/~~~
[2003/06/22 01:17:09]

お名前: みかりんママ   
To ワーイ様

そ・そんな恐ろしい事を、今までなさってたんですか?
もう、気配や、感だけで、剣道できてしまうのでは・・・すばらしい!!
後ろから急に襲っても、お鍋のふたでよけちゃうとか・・・?お箸でハエがつかめるとか?
私は 子供を産んでから急に視力が落ちたので、剣道再開してからの コンタクト剣士 です。
ソフトレンズに変えたので、もう、汗が入ろうが、全然平気!!ハードだと、こうは行きま
せんよね。
見えないと、相手の息使いや、よそ見が分からないので、多分・・私は剣道できないと思い
ます。(結構、姑息な剣道してるので・・・)
今日もお稽古行ってきたのですが、H氏なる人が 気になって、集中できませんでした。
今いないHさん・・・?って。あぁ〜精神衛生上悪い!!
[2003/06/21 19:51:04]

お名前: \(^o^)/(ワーイ)   
みかりんママさま、

\(^o^)/の視力は0.1以下です。
今年コンタクトを買いに行ったら医療法が変ったおかげで医者の診断書がなく容易に
買えなくなったことを知り、ずっと剣道を座頭一状態でやっていました。
おかげで勘は鋭くなりました。でも昇段審査のとき、コンタクトをしましたら力んで
しまい、上手く剣道が出来ませんでした。

見えなかったものが「急に」見え過ぎると言うのも良くないことに気がつきました。
剣道は視力だけではなく心でもみなければならないみたいです。
いや、単なる己の剣道が未熟なだけです。ヽ(^っ^)ノ☆

まだまだ修行が足らない\(^o^)/です。
[2003/06/21 19:36:27]

お名前: みかりんママ   
To 丸に橘 様

どうぞどうぞ!挨拶でも、抱擁でも好きな事をなさって下さい!!mini-mamさんからも
OKでたし♪
いやぁ〜「マルタイラーメン」!!好きでしたぁ〜。私も母に、宮島醤油と、めんたい、
伊之助そうめん、佐賀錦(お菓子の方)送ってもらいましたぁ〜。
今でも、スーパーで見かけたら、つい買っちゃいます。5月の陶器市すぎには、山のような
食器が、今でも届きます。故郷があるって、良いですよね〜!!
またCMねたを・・・「ブラック・ブラック・ブラック、モーンブラン!!♪」わかるでしょ?

mini-mam 様

陳幻斎さんと、お会いになる!?う〜ん・・・後でどんなジェスチャーだったか、詳しく教
えて下さいね。それによっては、今後の対応が・・・考えさせて頂きます。

はにまる様

H氏・・・多分 分かります・・パソコンのお上手な・・・?私も何度かお稽古付けて頂い
ている・・?ひゃ〜〜〜!!猫かぶってお話してました・・。ないしょにしておいて〜〜!
でも・・・Hなら、もう一人・・・???あれ?誰だろう???わかんなくなってきた。
とにかく、合図送って下さい!!はにまるさんは、お稽古中に 逆立ちを、Hさんは、V字
バランスをする事っ!!

陳幻斎様

はにまるさんって、誰〜〜〜??蛇の生殺し〜〜!気になるぅ〜〜。土曜の練習には、
いらっしゃらない?日曜会っている?対象者は・・・30人ぐらいです・・1人1人に
けんか売ってもしょうがないし・・・陳幻斎さ〜ん・・いぢめないで!

ちなみに、目は・・・悪いのですが、コンタクトをしてますので、1.5以上です!!
フフフ・・・陳幻斎さんの大きくて、丸いお目め、可愛かったですよ〜。
[2003/06/21 10:12:03]

お名前: 陳幻斎    URL
みかりんママさん、σ(^-^)が男前ってぇ?
きっとみかりんママさんって乱視なんやろねぇ(笑)


今日は地元で稽古オフ会です♪
[2003/06/21 08:36:47]

お名前: はにまる   
まじっすか! と言う事は・・・・・ん〜ん! なんとなく・・・・
でもまだハッキリとは・・・です。
それと僕はまだバレテいないみたい!(セ〜フ)でも、 たぶんに日曜日には!と思いますよ!
それだったら明日の稽古会にお誘い出来たのかもしれませんね! ちなみに明日はH氏と
いっしょに稽古会に行くんですよ! 水曜日にも参加されているんだったらたぶんH氏の事も
知っているはず!(フフフフフフフフフフ)
陳さん、明日は宜しくお願いしま〜す!(ついでに教えて下さいね!)
[2003/06/21 00:48:39]

お名前: mini-mam   
to みかりんママさん
なんだぁ、みかりんママさんたらもう既にアチコチで顔売ってるんじゃございませんの〜。
>ちなみに私の  陳幻斎さんの感想は・・・おっとこ前でや〜んした。ちょっと嬉しかったし・・
事実は近いウチに判明致す予定に御座いますので!
そーですかぁ、おっとこ前でや〜んしたか。そーりゃあ貴重な情報・・φ(・_・。 )早速メモメモ     
>でも、今日 陳幻斎さんに見られちゃったので、どう説明されるか・・・?聞いてみて下さい。
わっかりました〜。んじゃその時にでも詳細を“ジェスチャー付き”でお願いするコトと致しましょ。

to 丸に橘さん
>このトビにカキコされている方で、私がまだご挨拶していない方がいらっしゃるので、この場をお
>借りしてご挨拶をしてもよろしいでしょうか?
ええ、ドーゾドーゾご遠慮なく〜。(トピ主無視して勝手に返事する私)
こちらこそ初めましてです。自己紹介等は既に拝見させて頂きましたんでどうかお気楽に〜。
ウチにも同じく凸が付いてる小3がおりますが、丸に橘夫人殿のように追い掛け回す体力も気力も失
せております故、放し飼い状態に御座います。 これを機にどうぞ宜しくお願い致します。
[2003/06/21 00:38:10]

お名前: 丸に橘   
一日見ない間にレスが一杯になってますね みかりんママ、モテモテですね〜
>葉隠れの天ぷらうどん・・・
なっかしぃか〜 確か『ウッド〜ン』と言う感じでド〜ンの時、太鼓の音がバックで
鳴ってたような? 前に妹に頼んで『マルタイラーメン』と一緒に送ってもらった事
がありますよ 葉隠れの解釈ですけど、子供の頃先生にお説教を食らった時によく聞
かされたんですよ(窓から逃げ損なって捕まった時)でも、その教えをいつも心の内
に秘めておきなさいと言う事ですから ゆかりんママの『奥ゆかしい・・』も内に秘
めたものが有れば、当たらずとも遠からずですよ 佐賀の女性の芯の強さと一度惚れ
たらとことん尽くす愛情の深さは、そこら辺から来ているのかなァ〜と思います
ところでこのトビの主役のみかりんママにお願いがあるのですが このトビにカキコ
されている方で、私がまだご挨拶していない方がいらっしゃるので、この場をお借り
してご挨拶をしてもよろしいでしょうか?
[2003/06/20 23:25:44]

お名前: 陳幻斎    URL
みかりんママさん
今日はお稽古ありがとうございました&拙サイトへのカキコもサンキュ〜です(笑)

たくさん打たれましたね〜(笑)
次回まで修行積んでおきます♪

はにまるさん、明日こっそりおせ〜てあげる(笑)
[2003/06/20 23:15:58]

お名前: みかりんママ   
To はにまる 様

つ・ついに・・・・オソロシやぁ〜〜〜が、現実に・・・どうしよ〜〜〜
そ・・そうです・・・あなたはどなた?
合図送って下さい。そうですねぇ〜〜私と思ったら、両手を腰に当てて、コサックダンスを
踊る事っ!!!
じゃないと、無視します!!

なんて、うそです・・・諸先輩方に対して・・・そんなことは言えません・・
あぁ〜どうしよぉ〜〜。上品な主婦のイメージがぁ〜(思われてないって!)
本当に・・・何方なんでしょう?あさっても会える?
[2003/06/20 22:59:05]

お名前: はにまる   
みかりんママさん、はじめまして! というより、もしかして毎日曜日の稽古でお会いして
いるんでは?・・・ 実は僕もM市の剣友会の会員なのですが・・・
ちなみに水曜日にも稽古されています? もしそうだったら「オドロキ&ビックリ」!
[2003/06/20 22:49:40]

お名前: みかりんママ   
To ヒロケン様

そうなんですよ〜・・子供がまだ小さいので、置いては行けないし・・ヒロケンさんが箕面に
来て下さいっ!!
甥っ子さんはお姉さんの お子さんですか?兄弟の子供って、可愛いですよねぇ〜なんか血の
つながりが、分かると言うか・・・ルーツが見えると言うか・・・
でも、今だけ!!丸に橘さんが書いてたように・・いつの日か、生意気の固まりになっちゃ
います。自分の通った道と一緒で・・・

ワーイ様

URLを、クリックしたら良いのですか?私には・・・無理かも・・・
機会を見て・・チャレンジしますね。
藤沢ー箕面間?お仕事だったんですか?長距離って、トラック?
今はこちらには いらしゃらないんですか?残念だなぁ〜色々と 合図考えてたのに・・・
形の3本目を 突然始める 豊満な熟女って、どうです?

To Hide様

重ね重ね・・・。本当にあの頃は今よりもっと、訳わかんなかったんですよ。今でも大して
違いませんが・・・本日午後7時より、陳幻斎様と、お稽古してきました。
その時に「Hideさんのサイトにどうして?」って聞かれたんですが・・・
直接メールで、サイトへのたどりつき方を聞きました、って言ったらあきれられたような・・・
恐いもの知らずだったんですよぉ〜ごめんなさい。そして、丁寧に教えて下さって、
ありがとうございました。


そして・・陳幻斎様!!!

ひょえ〜恐かった・・・まるで戦車が2台ぶつかってたような・・・恐かった。
でも すっごい小手でしたね。かっこ良かったです。
お先に失礼してすみませんでした。子供を友人の家に預けてたので・・・
・・・アキレス気を付けます・・やっぱり、危険ですか?
でもいつもあんな調子で、週3回お稽古してるんですけど、今の所大丈夫です。週2日のジ
ムで ストレッチ頑張ってますから。また機会があれば、よろしくお願いしま〜す。


To mini-mam様

オ〜ホッホッホ!!私が巨漢かどうかは、秘密です。ウエストだけに限定すれば、とっても
巨漢です。でも、ちっちゃいですよ、だって、へんちくりんで、ちんちくりんで、ポンポコ
リン なんですから。
でも、今日 陳幻斎さんに見られちゃったので、どう説明されるか・・・?聞いてみて下さい。
陳幻斎さ〜ん・・分かってますよね〜  レディに対するマナーは?

ちなみに私の  陳幻斎さんの感想は・・・おっとこ前や〜んでした。ちょっと嬉しかったし・・
(これくらい書いたら、考えてくれるでしょう・・・?)
[2003/06/20 22:21:15]

お名前: mini-mam   
to みかりんママはんや〜
即レスですな!恐れ入った〜。その勢いでどんどん・イケイケ〜。(けしかける私)

>主人から巨乳ならぬ 巨腹とも呼ばれたし・・・
もっ、もしかして巨漢なのでありますか〜? それではいつか私とお稽古した暁にはモノ足りなさが
残るに違いありません。もういっそのコト踏み付けにでもしてやっておくんなまし。(このこの〜っ)
>本当なら飲酒運転で、何回捕まってても仕方ないのですが
さすがに「飲酒運転」はやりませんがお巡りさんには幾度かお世話になっておりますゾ。特に婦人警
官殿はじぇ〜ったい許してくれませんで「イイじゃん!こんくらいっ」ってなモノでも必要以上にお
っかない顔して追っかけてらっしゃいました〜。(反省の色無しの私)
>今は 豊中に御在中ではないのですか?豊中なら、頑張って自転車で・・・ちょっと遠い?
現在は千葉の市川という所に住まっておりますんで「頑張って自転車で」いらして戴いてもちっとも
構いませんがあまりお勧めは出来ません。(自主トレにはイイかも!)
豊中には両親の他、親戚宅も何軒か有りますよってお目にかかるチャンスは無きにしもあらずってと
こでせうか?(いつかこっそり道場覗いてヤジ飛ばしたろ〜)
>二の腕の筋肉は見せてあげたい・・でも痩せないんですよねぇ〜なんで?
そんなモンどないかなるんやったらノーベル賞でもくれて差し上げましょう。

>あんまりこんな事ばかり書いてたら どんなアル中かと思われるでしょうが
う〜ん、「アル中」も決して否めませんがどちらかと言うとむしろ「カキコ中」!
フッフッフ〜ッ、ドつぼにはまれ〜い!(人の心配してる場合じゃない私)
[2003/06/20 16:45:48]

お名前: 陳幻斎   
みかりんママさん、雨gりましたね〜♪

ボクは今晩、予定通りに西南小学校にお稽古に寄せていただくつもりしています。
京都ナンバーの赤い車(MPV)か、グリーンのデミオが駐まっていたらボクは
居てますよぉ〜

ちなみにボクは「クリハラ」って名前です(笑)
[2003/06/20 13:06:45]

お名前: Hide.    URL
To みかりんママさん

>あんなあほなメール、いっぱい来るんですか?それとも・・・
>私ぐらい?

アハハ、そんなにたくさんは来きませんが、いろいろなメールが届きますよ(^^;
中にはお返事を書くのがためらわれるようなもの(?)まで・・・。

だから、お返事を書くことができたっていうことは、まだまだ上がいるっていうことですよ(笑)
[2003/06/20 11:30:43]

お名前: \(^o^)/(ワーイ)    URL
To: みかりんママさま、

小生結婚直前直後は藤沢−箕面間を毎週やっていました。
箕面に行きますと必ずと言っていいくらいビールが置いてます。
長時間、長距離運転の後のサーバから出てくる冷たいビールが美味いです。

だんだんと剣道から話しが脱線して来ましたね。ヽ(^っ^)ノ
戻すために・・・今、昨年の大阪稽古会のデータを CD-ROM から見つけました!

っと言うことなのでデータをボクのサーバに復活させました。
ビデオデータ重たいのとうちの回線が企業向けの ADSL 1.5M/512Kbps なのでチョイと辛抱して下さい。
[2003/06/20 11:16:58]

お名前: ヒロケン   
to みかりんママさん
そうですね〜やっぱりお子さんのことを考えると
そうそう遠出できませんよね。
私にも最近甥っ子ができまして、かわいくて仕方ないところです。
とくにあやしている時、私の指をつかんで離さないことが
あるんですが、その時が最高にかわいいです。(^^)

to 一剣居士さん
前の車のスレ以来ですね。お久しぶりです。
一剣居士さんは横浜ですか。私は茅ヶ崎なんですよ。
同じ神奈川同士これからよろしくお願いします。
お仕事の調整がついて、「形の会」でお会いできることを
楽しみにしております。
[2003/06/20 00:29:07]

お名前: みかりんママ   
To さいころ様

6丁目のお寿司や・・・?茶月?じゃないですよね?線路沿いには 甲南文化?とかあ
りましたよね?かなえ寿司かな?だったら少し下った所にそれらしい建物が・・今は
新しいお家が建ってますが・・・
おっと、本当に探しちゃうかもしれない!!

171のスズキ・・・今新しくなって、場所も変わった方のバイクやさんかなぁ〜?
だったら、すぐ近くです。
それとも・・・萱野の方ですか?でしたら、ちょっと、分かりません・・・ごめんなさい。

さいころさんは、神奈川どの辺ですか?私の知り合いは、藤沢の  辻堂です。
そこがどんな場所かは しりませんが・・・1こ前の台風で 大変だったとか・・・
でも、海が近いって いいですよね〜。今度、絶対いってみま〜す。その時は、箕面の地図
持って行きますね。
[2003/06/19 23:56:57]

お名前: さいころ   
みかりんママさん***
6丁目、線路沿いの寿司屋(もうないかもしれない〜)の横を入った
どんつきの文化だったのですが、当時でも おんぼろだったのでもうないかも…
でも阪神大震災では残ったらしい…
ダイエーもミスド一号店もないのですか!?ダイエーでは顔なじみだったのにな〜
171沿いのスズキのバイク屋の店長は知り合いです。
むっちゃローカル??


一剣居士さん***
こんにちは〜!ひとつ下になります、さいころです。
高校は横浜市内だったのですが、どこかでお会いしてるとかないでしょうかね?
意外な所でつながっていたりするこの世界。
これからもよろしくお願致します〜!!(^^)
[2003/06/19 22:03:30]

お名前: みかりんママ   
To 陳幻斎様

えっ??!!違う写真見てた・・・?みたいです。すみません・・・
だとしたら・・・?あの眉毛のある白い・・・・?お顔の?いぬ?
え〜〜〜い!明日行ってみてやる!!雨降ってなかったら・・・

To Hide様

憶えてらっしゃいました?トホホ・・・あのころは、インターネット始めて、2日目ぐらい
でしたから・・・あんなあほなメール、いっぱい来るんですか?それとも・・・
私ぐらい?迷惑メールで、着信拒否しといて下さい!
[2003/06/19 21:47:21]

お名前: 陳幻斎    URL
あのぉ〜・・みかりんママさん

σ(^-^)のHPは去年立ち上げたので、画像は去年の11月撮影でごぢゃいます(笑)
[2003/06/19 21:27:43]

お名前: Hide.    URL
to みかりんママさん

>昔 訳の分からないメールを急に送りつけた ご無礼を、今ここでお詫び申しあげま
>す。・・ゴメンネ!

アハハ、そんなこともありましたっけねぇ(^o^)


>う〜ん初心者らしい うぶな文面に見えていいでしょ?想像してて下さい!

ハイハイ、おっしゃる通りでございます(笑)
[2003/06/19 21:15:57]

お名前: みかりんママ   
To 陳幻斎様

ほへ〜!!見つけちゃいました!!でもかなり若い頃の写真と見た!!違う?
今 あんなに若い41歳だとしたら・・・プチ整形どころか・・・頭の皮引っ張りすぎ!
コラーゲン注入しすぎ!でもリアルタイムの写真・・・?だとしたら・・明日確認し
た〜い!!
何度も書いたように、雨ならアウトです。

前回のお返事・・HMではなく、HNでしたね・・・すみません。
[2003/06/19 20:59:00]

お名前: 陳幻斎    URL
みかりんママさん、来られないのかな?

ま、ヒマなら覗いてみてやってくださいね♪
σ(^-^)のHPのどこかにσ(^-^)の画像載ってますよ〜(笑)
[2003/06/19 19:30:05]

お名前: みかりんママ   
To 陳幻斎様

およよ・・・41歳?勝手にロマンスグレイの おじ様を想像しておりました。ごめんなさい!
HMのイメージで・・・単純?これは西南小 行かなくては!!私が持ってたイメージとの
ギャップを、確認してみたい!!雨やんでて、子供が良いと言って、夫が早く帰ってきたら
行きます。(無理っぽいけど・・・)

To ヒロケン様

私が、東の方へお稽古行く確率より、ヒロケンさんが関西へ来られる確率の方が 多いような?
だって、自転車じゃ無理でしょう?(苦笑)じゃなく・・子供置いていけませんし、いくら友
人の実家でも 子供置いて、1杯・・は・・・全然OKなんですけど・・・
いつ行こう・・・

To 一剣居士様

その節は〜お世話になりました。失礼なものの言い方をした みかりんママです。
ちょっとお邪魔するつもりが・・・すっかり居着いちゃいました。心地よくって・・うっとり。

横浜の方なんですよね。ここは、神奈川の方が多いんですか?それとも私の縁?
皆さん お友達なんですか?なんだか、そちらへ行きたくなってしまいました。

To 丸に橘 様

本当にバレバレ。トンテントン!!なつかし〜ぃ!子供が学校行き出してから 平日に帰省
してないので、かれこれ10年見てません!!あぁ〜暴れたい〜!!

子供の頃私も祐徳神社へは、良く行きました。母のいとこが近くに住んでたもので・・
佐賀ローカルの話し、もっと したいですね〜。
葉隠れ剣道に関しては、まったく知りませんでした。「葉隠れの天ぷらうどん」なら記憶
に残ってますが。(丸に橘さんだけは、笑ってくれるでしょう?)
勝手に、忍者みたいな剣道を想像してました。勉強不足でしたね・・・。ごめんなさい。


では、今から洗濯物干してきます。では、では・・・
[2003/06/19 08:52:29]

お名前: 丸に橘   
To 一剣居士さん
やっとカキコ終わってクリックしたら一足違いで一剣居士さんが入ってました
昨日のHideさんのレスで元気が戻りました またよろしくお願いします
[2003/06/19 00:15:24]

お名前: 丸に橘   
To みかりんママ
>みかと、りん と言う姉と弟です
そうでしたか、早合点してスミマセン<(_ _)> でもお姫様はいいですよね 男の子が
可愛いのは小さい時だけだから カミさんと二人で「このまま、大きくならないでね」
などと無理を言っては子供に叱られております(笑)
>香橘神社の家紋だし・・
アハハそんな分かりやすいヒント出しちゃだめですよ 
みかりんママさんはトンテントンの町のご出身なんですね 私は残念ながら祐徳神社
の近くの出身で42歳です でも兄貴が病弱で日浦医院に入院してましたので、良く
知ってますよ(他県の方 佐賀ローカルなお話でスミマセン)
丸に橘は我が家の家紋でして、田舎を忘れたくないと言う気持ちもありましてHN(ハン
ドルネーム)として使わしていただいております
それから、くにさんへのカキコの内容に横レスさせていただきます
葉隠れとは、片腕を切り落とされても もう片方の腕で戦え 両腕を切り落とされたら
自分の口で相手の のどを噛み切れ つまり最後まで諦めず戦えと子供の頃教えられた
記憶があるのですが 間違っていたらすみません 
そして もう一つ 妹が松雪泰子を知っていたらしいのですがデビューの時公表したけ
どローカルすぎて取り上げてもらえなかったそうです(T_T)/~~~
箕面と埼玉で実際は遠いけどネットの中では近くにおります これからも宜しくお願い
いたします

To ゆっくんさん
はじめまして 丸に橘と申します ご挨拶頂きまして有難うございます
カキコ歴まだまだ3ヶ月の新参者ですが今後ともどうぞ宜しくお願い致します
実は今日稽古をつけていただいた先生は お仕事でこちらに来られている四国の先生
なんですよ「四国は水も空気も食い物もおいしいですよ」といっもおっしゃっています
[2003/06/19 00:05:37]

お名前: 陳幻斎    URL
一剣居士さん初めまして!

41歳ですか?σ(^-^)も今年の12月で41歳になりますよ〜

機会ありましたらどこかでお稽古お願いしますね〜♪
[2003/06/18 23:21:51]

お名前: 一剣居士   
こんばんは〜 みかりんママさん (^o^)丿

車上盗にあった 一剣居士です おひさしぶりです。 その節はレスありがとうございました。

いよいよ みかりんママさんもメジャ〜デビュ〜ですね!  たくさんお友達できますよ〜
ne-mamaさんのお言葉をかりれば>道場に行かずに剣道修行できる  ってほんとうですよ!
今後もよろしくおねがいしま〜す!

そういえばお話の中で藤沢にお友達がいらっしゃるということですね、私は横浜なんですよ
藤沢からはすぐですよ、こちらにお越しの折はお声掛けてくださいね、私の所属する道場は
出稽古にみえるかた多いんですよ、今年で創設70周年を迎えるふる〜いどうじょうなので
門外の方のお稽古はいつでも何人でも迎え入れてくれます。 防具担いで来て下さいね、第二道
場は私が責任持ってご案内いたしますから(^o^)丿


To;ゆっくんさん
お久しぶりです、お元気でご活躍のことと存じます。 私は順調に(?)リバ剣ライフを楽しん
でます。 29日の形の会はいらっしゃらないんですか? 私も今のところFixしてないんですけ
ど、調整に調整をかさねて今週中にはくにさんにお返事する予定です!
また、よろしくおねがいします(^.^)


To; 丸に橘さん
復活しましたね〜 お互いに(^^ゞ  今後ともよろしくおねがいします。


To; ヒロケンさん さいころさん 陳幻斎さん \(^o^)/さん
お名前は以前から拝見しております。 小生 横浜在住41歳 この春23年ぶりに竹刀を握った
リバ剣です。 以後お見知りおきくださりませ。m(__)m


さてさて、ちょっと帳簿付けしないと仕事がたまってるもんで・・・

ではでは みかりんママさん 楽しい電脳剣士ライフを〜〜〜

皆々様も ごきげんよう〜

一剣居士
[2003/06/18 22:57:12]

お名前: ヒロケン   
to ゆっくんさん
ご丁寧にありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。
書き込みを始めたのはごく最近でして、
ちょくちょくカキコしていきますので、お相手していただければと思います。

to みかりんママさん
会話も盛り上がり、私もみかりんママさんや皆様にお会いするのが
楽しみになりました。(^^)
みかりんママさんがこちらにいらっしゃるか、
私が関西方面の電脳剣士稽古会に参加すればお会いできますね。
そのときはぜひ一緒に稽古しましょう。
[2003/06/18 22:54:36]

お名前: 陳幻斎    URL
みかりんママさん

怖くないっちゅうねん(笑)
手ぶらでどうぞ♪ 防具持参ならなおOK!(笑)

稽古は午後7時過ぎにはσ(^-^)は行ってますよ。
よろしければおいでくださいね♪
[2003/06/18 22:25:00]

お名前: みかりんママ   
To ワーイ様

やっぱり訳分かりませんね〜。サーバーって言ったら この世にビール以外にある訳無いじゃ
ないですか!(いい切り!)
私の友人も湘南ナンバーで、箕面の町をブンブン飛ばしてました。眉間にしわを寄せて・・
湘南ナンバーの人って、こわおもてが多いのかしら・・・?
今度見かけたら、何か合図を送りますね。えっと・・・突然 きり返しを始めた、豊満な熟女
は、わたしです。

To ゆっくん様

もう、びっくりです!なんか楽しいですね〜。色んな人と知り合いになれて、いつかお目に
かかりたい!色んな人の想像をして・・文面からでは限りがありますが・・・
かっこいい!と思った他校の選手の 面はずした後の、あの衝撃が・・・今度、生で味あえる時
が来るんですね。楽しみ〜(自分の事は考えてません)


To 陳幻斎様

金曜・・あさってですね?何時からですか?行ってみたいような・・・恐いような・・・
子供の参観日が重なってので、お昼から夕方までは無理ですが・・時間が合えば・・・
もし、行くとしたら何か貢ぎ物でも 持ってかないといけません?こっそり覗いても・・いい?
もし、行ける時間であればお稽古お願いしようかなぁ〜? 詳しく教えて下さい!
お願いします。あっ!でも、雨だと自転車で行けませんから無理ですぅ〜。

To Hide様

Hideさんの知らない所で、みかりんママは はばたいてます・・・昔 訳の分からないメールを
急に送りつけた ご無礼を、今ここでお詫び申しあげます。・・ゴメンネ!

箕面がそんなにメジャーな(ここだけで?)所だとは、思ってもいませんでした。
その名に恥じない様に お稽古頑張りますね。いつかみなさんにお会いする日を夢見て・・・
う〜ん初心者らしい うぶな文面に見えていいでしょ?想像してて下さい!
[2003/06/18 21:39:07]

お名前: Hide.    URL
所要&トラブルで、す〜〜〜〜〜〜〜っかり出遅れてしまいました、いちに会の管理人の
Hide.です。みかりんママさんとは、別掲示板ですでにごあいさつしてますよね(^^)

この電剣ボードにようこそ! 気の置けない仲間が集まってワイワイやっているボードで
すので、どうぞ、肩の力を抜いてお過ごしください(^o^)

しかし、箕面市にお住まいとは。すでにみなさんがお書きになっておられる通り、箕面市
はインタネ剣士達にとっては「西の聖地」みたいな場所なんですよヽ(^.^)ノ 奇遇ですね。
これをご縁に、どうぞよろしくお願いいたします!
[2003/06/18 20:50:15]

お名前: 陳幻斎    URL
みかりんママさんへ

今度の金曜日にでも、西南小学校で稽古している団体に出稽古に行こうと
思ってるんですが、来られます?(笑)

σ(^-^)のHPにもリンクさせていただいてる方がご家族で剣道されてるんですよ♪
[2003/06/18 20:47:40]

お名前: ゆっくん    URL
ほ〜ら 全国のいろんな方からいっぱいカキコが集まってるでしょ?
私もこうしてネット交流を深めていきましたし、
機会に恵まれて稽古会で実際にお会いして、交剣知愛してます。

このトビの中ですと、丸に橘さんとヒロケンさんだけは
残念ながらお目にかかったことがありませんが・・・

丸に橘さん、ヒロケンさん こんな私ですがよろしくです!
[2003/06/18 20:30:42]

お名前: \(^o^)/(ワーイ)   
みかりんママさま、

\(^o^)/です。元気いっぱいですね。うらやましいですね。
飛ばし過ぎてアキレス腱でも切らないようにして下さいね。ここでは事例、前例が沢山。

難しい話を簡単に言いますと、箕面で行った電剣の集まりの写真とビデオデータがボク
の会社のサーバ(ビール用ではありません)に置いてありましたが今年、強化のために
入れ替えたのですがそのときに古いデータは置いて来たのです。
あのときの写真やビデオが見れなくなってしまいましたがボクがその旨を皆さんに連絡
していなかったので見に行こうとしてもエラーが返って来る状態のままです。
あの当時の思い出が見れない状態なのです。皆さまにはご迷惑をお掛けしてます。m(_ _)m

箕面で人相の悪いおっさんが湘南ナンバーの車を乗っていたらきっとそれは私でしょう。
今後ともよろしく。

PS: どうも自分のカキコにはヽ(^っ^)ノとか\(^o^)/がないと落ち着かないのです。
[2003/06/18 18:00:16]

お名前: みかりんママ   
To さいころ様

箕面で、線路沿い・・・?5丁目、6丁目あたり?・・・このまま聞いてたら、
「この家だぁ〜」ってとこまで行きそうですね。(笑)
そうですかぁ〜。いい所にお住まいだったんですね〜駅近で、便利だし、でも もうダイエー
無いんですよぉ〜ミスド1号店も・・・
新御堂の突き当たり回りに 大きな町が出来てるし、地下鉄もどん突きまで来るし・・・
箕面も変わっていきます。

私はどういう訳か、神奈川県人に よく縁がありまして、かってに親しみを感じています。
これから そちらへも 行く機会があると思いますので、その時は・・勝手に親しみのある
目つきで見ている 不審なおばさんがいたら・・・それは私です・・・
[2003/06/18 17:05:26]

お名前: さいころ   
みかりんママ***
M市箕面でした。まんまやないの!
仕事は池田でしたし、あの近辺はうろちょろしていました。
懐かしいな〜、色々変わっちゃったのかな〜
今は神奈川に住んでおりますので、なかなかお会いできそうにないのが残念です。
でも、こちらの方で色々お話できればいいなと思っています。(^^)
そして、ご一緒にお稽古できる時にはどうぞヨロシクお願致します。
[2003/06/18 15:43:25]

お名前: みかりんママ   
To くに様

そうなんですか・・・佐賀は少ない・・。ちょっと寂しいですね。もしかしたら、佐賀県民
と言う事を隠しているのでは・・・?葉隠れ剣道って、言うぐらいだし・・(ここ笑うとこ
じゃありませ〜ん)
きっと県民性が奥ゆかしいんですよ。きっと!だって、私がそうですから・・うん!うん!
納得!(ここも笑ってもらっちゃ 困りま〜す。)
それに、松雪泰子も隠してたでしょう?(あれは別の理由?)
何も恥ずかしい事なんか無いんですけどね。とりあえず、インターネットで発表しても
いいのかなぁ〜って、思ってたもので・・・
確かに 地味なイメージがありますが・・いい所ですよぉ〜田んぼや、山が多くて。(だけ?)
私も年に1回しか帰りませんが、全然開発されてないし、いつ行っても変わってなくて・・
いまだに郵便は飛脚だし、お侍さんが闊歩してて、ちょっと山に行けば恐竜だっているし・・

ハッ!!夢見てました・・・

箕面もいい所ですよ。大阪にしては自然いっぱいで、私も安心して暮らしてます。
是非 もう1度お稽古会開催してほしいなぁ〜。って、誰がやってくれるんですか?
[2003/06/18 14:33:34]

お名前: くに   
ホテルは、観光ホテルの方だったと思います。
展望風呂があって、町を一望出来るんですよね。暑い日だったんですが、汗を温泉で落とせるなんて、
贅沢な気分でしたね。
箕面剣友会のおみのさんがペットボトルを凍らせたのを持ってきてくださっていたり、Mc,boughさんがちょっと話題にした明石焼きをどど〜〜〜んと買ってきてくださったり、ホントに
大阪に方にはお世話になりました。
またあんな機会があれば、みかりんママさんともお稽古出来るんですけど(^^)

九州は、福岡と熊本のネット剣士はご活躍ですが、佐賀は少なそうですね。もっとみなさん出てきてくれると楽しいですね。
[2003/06/18 13:50:29]

お名前: みかりんママ   
To 丸に橘様

はじめまして!みかりんママです。ちょっとハズレで〜す。以前、他の所でHideさんには
説明したのですが、みかと、りん と言う姉と弟です。2人は小5と小2で、空手を2年やって
ます。道具をそろえるのが面倒だったので、空手になっちゃいました・・・裏切り者ですね。
本人が剣道したくなったらやらせるつもりです。でも、毎回 青あざを作っては、機嫌良く
笑っている母を 気持ち悪そうに見ている2人を見ていると・・・剣道無理かな・・・?
って、思っちゃいます。

そして・・びっくり!!佐賀・・ですか?もしかして・・・知ってる人・・・?な 訳無いで
すよね?(どんどん私の情報が漏れていく・・・)
丸に橘さんは、おいくつの方ですか?もしかしたら共通の知り合い いたりして・・・
丸に橘って言うHNも・・(HNって、ハンドルネームの事ですよね?確認・確認!)
香橘神社の家紋だし・・(ああ〜また限定されそう・・)
では、そいぎ〜またね!おっと!では、また!
[2003/06/18 08:20:00]

お名前: 丸に橘   
はじめまして 埼玉に住んでおります丸に橘と申します
>みかりんママ
と言うハンドルネームから見てお子さんはお嬢さんですね 我が家では凸が付いてる
のが二人で(小5と小3です)毎日兄弟喧嘩をしては カミさんに追い掛け回されて
いますよ(笑)お陰でカミさんの逞しいの何の(ToT)/~~~
>出身は九州の田舎町なので
実は私も九州出身です 塙のお陰で今や話題の佐賀県です「そいぎ またね」(^o^)/
今後ともどうか宜しくお願い致しますm(__)m
[2003/06/18 00:38:44]

お名前: みかりんママ   
To 陳幻斎様

ホッ・・・そんなものなんですか・・?オズオズ・・・(挙動不審?)
さっそく陳幻斎さんのサイト覗かさせて頂きました。楽しそう!勇気が出たら乱入させ
ていただきま〜す。なにぶんPC初心者ですので、様子をうかがって・・・こっそりと・・
いつのまにか?!ってな感じで・・・無理ですよね・・
でも、京都でしたら・・いつかお会いできますね。私も脚力鍛えて、自転車で・・・無理
やって・・・

To ワーイ様

無理ですよ〜絵文字書けませ〜〜ん(涙)ワーイさんで通させて頂きまっす!!
いつか 絵文字が かけた時には「フッ・・腕を上げたな・・」と、感心して下さい。

おっと、遅れました・・はじめましてみかりんママです。今後ともよろしくお願いします。
藤沢と聞くと つい、タメ口になっちゃうんです。行った事無いんですけど・・
奥様は箕面市?の方ですか?じゃあ、上品なマダムですね・・オ〜ホホホ・・
私も白状しちゃいますが・・・サーバーがアクセスで、データなんですね。

訳分かりません!たぶん私以外の方は、なるほど・・・と、うなずいていらっし
ゃるんでしょう・・・(涙)
わ・た・し・・よ・っく・わ・か・ら・な・い・・・外人で〜す。状態です。
また、勉強して、理解してみせます!!
[2003/06/17 22:08:20]

お名前: \(^o^)/(ワーイ)   
はじめまして。顔文字の\(^o^)/(通称ワーイ)と申します。
大阪府M市と藤沢と読んで出て来ました。更に死体の処理と言うのも。
いつでも引き受けます・・・オイオイ話題がチガウって・・・m(_ _)m

私の家内もM市出身。私の実家も藤沢、今は茅ケ崎に住んでおります。
そして藤沢にある茅ケ崎に所属している道場へ通っています。でもこの
1ヶ月は稽古していないです。おかげで肩が痛いのが治りました。f(~_~;
でも運動不足でストレスたまり溜まってます。

昨年7月にM市で電剣の集まりがありました。楽しかったです。

ここで白状します。
実はボクのサーバに載せてあったあの日のデータ・・・消失はしてませんが
サーバを入れ替えた時にあれだけは移管しなかったのです。アクセスされて
いらっしゃる皆さま、大変申し訳ございません。いつ移管するかはまだ目処
がたっていません。m(_ _)m

みかりんママさま、これからもよろしく。
[2003/06/17 21:43:21]

お名前: 陳幻斎    URL
自粛のまちがい・・・恥
[2003/06/17 20:53:03]

お名前: 陳幻斎    URL
みかりんママさん
σ(^-^)も長いこと箕面には稽古に寄せて頂いてないから、
まだ面は割れてないとおもいますよ〜♪


>しばらく自粛させて頂きます・・コホン!
そんなん自主なんてせんでよろしいやん!(笑)
楽しくなかよくいきましょ〜(*^_^*)
[2003/06/17 20:52:17]

お名前: みかりんママ   
To 陳幻斎様

ひょえ〜〜〜〜!!!オソロシやオソロシや!!!と、と言う事は・・・面割れてますぅ〜?
もしかして・・・
わ・わたくし・・・・・1杯も飲めましぇ〜ん!
築き上げた真面目な主婦のイメージが・・・(誰も気にしてなかったと思いますが・・)
しばらく自粛させて頂きます・・コホン!

慌ててたので、陳幻斎様のサイト まだ見ておりませんが、すぐに覗きに行きたいと思い
ます。
ひゃ〜オソロシやオソロシや!!
[2003/06/17 18:14:54]

お名前: 陳幻斎    URL
みかりんママさん初めまして!

ずぅ〜っと読ませて頂きました♪
大阪府M市って、最初は「松原?」って思っていたんですが箕面やったんですね〜(笑)

箕面剣友会ならσ(^-^)も仲良し多いですよ〜
寺澤さん、海野さん、中原さん、西本さんetc.(笑)

いつか機会あったらお会いできるかもですね♪
拙サイトもよろしければ覗いてやってくださいね〜
[2003/06/17 17:40:13]

お名前: みかりんママ   
To mini-mamさん!

はじめまして!これからもよろしくお願いします。
へんちくりんの上にちんちくりん?私なんてポンポコリンも付けちゃいます。!!
立派な発泡酒腹ですぅ〜。主人から巨乳ならぬ 巨腹とも呼ばれたし・・・
ちなみに ペーパードライバーも一緒ですよ。更新はきちんと続けてます。ゴールドドラ
イバー暦は ながいです。本当なら飲酒運転で、何回捕まってても仕方ないのですが、こ
んなんなので、誰かが犠牲になって、水飲んでてくれてます。

今は 豊中に御在中ではないのですか?豊中なら、頑張って自転車で・・・ちょっと遠い?
私の生活エリアはとっても狭く、自転車で行ける範囲しか行動しておりません。トホホ・・

このお腹をどうにかする為、週2日は 公営のジムにも通ってます。ですから週5日はスポー
ツ三昧です。二の腕の筋肉は見せてあげたい・・でも痩せないんですよねぇ〜なんで?
(だからビールだ!ちゅうんですよね。)
誰かが私を抹殺しようとしても 死体の処理には一苦労する事と思います。(ブラックで
した?)
明日は晴れれば お稽古行ってきます。晴耕雨読の生活です。晴剣雨酒ですか?
あんまりこんな事ばかり書いてたら どんなアル中かと思われるでしょうが、350ml 2本で、
幸せになれる私です。
[2003/06/17 14:34:48]

お名前: mini-mam   
みかりんママさん、初めましてぇ。
遅リばば剣(?)のmini-mamと申します。どうぞ宜しくお願いしま〜す。
みかりんママさんとは共通する点がいくつか有るようですんで、唐突に乗り込んで参りました。

現在実家が豊中市でして(両親とも関西人)、私自身関西生まれなモノですから西の血の気がやや入
っております。
そして遡るコト一年足らず前やはり同じくPC始めて4ヶ月、PC音痴状態のままこちらに飛び込ん
で参りました。(この部分なんてそっくりやん!)
>どこかに申告とか・・しなくてはいけないのでしょうか・・?
ハイハイ、窓口にて受け賜りましたヨ。エイッ、ほれハンコも押しときましたんで用紙をお持ち帰り
下さいナ・・・ってそんなのいらんのですワ!(一人芝居の私)
>かってに書き込みして、抹殺とかされちゃうんでしょうか・・・?
この問いですが、万が一その通りだとしたら私はとっくのとうに抹殺事件に巻き込まれております。
>中学高校6年間 辛く苦しい剣道一色の青春を過ごし、もう二度と剣道はしない!と、心に決めて
私も高校卒業時、「剣道とマラソンだけはもう一生やらんっ!」と心に固く誓い、幾年月が過ぎ去り
どーいうワケか懲りずにまたやってます。(が、しかしマラソンは勘弁なぁ)
>私は自動車も運転できませんし、自転車で通える道場と、言う事で、今の剣友会にお世話になって
私の場合、ペーパーなのですが(更新だけはしている〜)若い時分車及び原チャリがもとで幾度か死
に損ないましたんで(今生存しているのが奇跡)現在は命惜しさにもっぱらチャリンコ暴走族となり
故に道場もチャリンコ・エリア内であるワケです。(それでもまだ轢かれそーになった〜、アホか?)

>こんなへんちくりんですけど、これからも、よろしくお願いしますね。
あ〜、この部分なんかまるで鏡でも見ているようです! ただし私の場合「へんちくりん」に「ちん
ちくりん」もプラスされますが・・。
[2003/06/17 10:30:12]

お名前: みかりんママ   
Toさいころさん

はじめまして!そうですか!M・・牧落?ですか?だったら近い!今はどちらにお住まいで
すか?もう遠くにお住まいなのかな〜?

私の怪我は、ちょっと手首をひねった程度の軽いものでしたが、結構ショックだったんで
す。返し胴の時に「グジッ」っと・・・レントゲンでもどうにもなってなかったので、
2週間ほど休み休み  お稽古して、今ではすっかり全快しております。過去に怪我の経験
が 無かったもので・・10代の頃の感覚で、調子に乗っちゃってたんですね、きっと・・
反省しております・・
さいころさんは  アキレス腱 もう 大丈夫なんですか?
これからも お互い気をつけましょうね♪

To ヒロケンさん

そうですよね〜ビール!美味しいですよね〜(あっ!でも私は発泡酒なんですが・・)
夫の帰りが遅いので、すっかり出来上がってしまっている所へ、夫の帰宅・・と言う
とっても、素敵な生活をしています。
おかげで、酒の肴については、料理も得意です!子供には不評・・
藤沢の友人は剣道をしてないのですが、彼女もスポーツ馬鹿なので、よく理解してくれ
ていて、いつでも宿泊OKの許可は取ってます。いつ行こう・・・

To くにさん

そんなことがあってたんですか?いやぁ〜その時に剣道再開していれば・・・くやしぃ〜
ホテルは、観光ホテルかなぁ?スパーガーデン?
景色はいいですよね。泊まった事はありませんが・・冬のスケートと、温泉へは何回か行
った事はあります。
箕面市の武道館は いい所ですよね。出来た時は柔道の山下選手が 模範稽古(?)にいら
したそうです。
[2003/06/17 08:38:29]

お名前: くに   
箕面と言えば、昨年の電脳剣士稽古会in大阪の舞台じゃないですか。懐かしいですね〜。
あそこの、階段上がっていく武道場でお稽古したんですよね。途中に柔道場があるところ。
あの柔道場で休憩時間に形の稽古なんかしました。
温泉付きホテルでは、ゆっくんは寝てしまいましたが、私は一晩中さる方と話していて、町の朝焼けまで
見てしまいましたよ(^^;)
[2003/06/16 23:39:00]

お名前: ヒロケン   
to みかりんママさん
そうですか、もう怪我をされてしまいましたか。
お大事になさってください。

稽古後のビールは最高ですよね!
稽古で頑張るほどビールもおいしくなってお得です。(^^)
藤沢に知人のご実家があるとの事ですが、私は隣の茅ヶ崎にすんでいるんですよ〜。
稽古会でいらっしゃる機会がございましたら、ぜひ一杯お付き合いいただければと
おもいます。(もちろん稽古もです。笑)

to くにさん
ご指摘の通り中学の剣道がそのまま出ているようでして、
先日の稽古のとき先生より「打ち気が出すぎている、もう少し落ち着きなさい。」
と言われてしまいました。(^^;)
まずはこれを直すのが課題であります。
[2003/06/16 23:32:56]

お名前: さいころ   
みかりんママさん***
はじめまして!リバ・オバ剣のさいころと申します。
みかりんママさんとほぼ同じ20年近いブランクの後再開しました。
調子にのって、昨年アキレス腱を切り半年お休みしておりました〜(^^;)
悪い例の典型のような私ですが、どうぞヨロシクお願致します!

M市。二十歳頃から5年ほど住んでおりました。M市M、線路沿い。なんだか懐かしいわん
残念ながらその当時はバイクばっかり乗っていて剣道はまったくかかわっておりませんでした。
[2003/06/16 23:30:20]

お名前: みかりんママ   
To ゆっくん様

はじめまして。みかりんママです。M市・・バレバレですね・・・と言う事は・・私の回り
に、ネット剣士がいらっしゃる・・・ひゃ〜〜!!心して、書き込みします・・ドキドキ・・

前にも書きましたが、PC暦も短いので、よく分からないのです・・・ばれても平気??

私は自動車も運転できませんし、自転車で通える道場と、言う事で、今の剣友会に お世話に
なってます。他の皆さんに 色んな道場に練習行ってみたら?と言われるのですが、ちょ
っと・・・勇気もありません・・(道具抱えて電車に乗る・・)
今の所 週3日のお稽古で満足しています。いつか東の方(なんだか楽しそう)にもお稽古や
形の会にも参加したいなぁ〜なんて、夢は持ってます。
知人が藤沢に実家がありますので、乗り込んでいきたいと・・・お邪魔かなぁ〜?
残念ながら香川に頼る知人もいませんので、ゆっくんさん、その節はよろしくお願いします。
高知出身の飲み友達はおりますが・・(高知の人を疑ってしまうほどの のんべいです。)
高知の方すみません!!でも大好きな友人です。

まだ、M市でも個人的なお付き合いにも誘ってもらっていないので、寂しい思いをしてお
ります。年齢層も幅広いので、なかなか・・・・
付き合いはいい方だと思ってるのですが・・・

いつか絶対、皆様とお目にかかりたいと思ってお稽古頑張りますので、これからもよろし
くお願いします。ではでは・・・
[2003/06/16 22:11:26]

お名前: ゆっくん    URL
みかりんママさん はじめまして
私は、四国の香川県に住んでます。
年齢はたぶん、同じぐらいです ^0^

私もどちらかというと遅剣かもしれません。
(高校の部活でスタート)
高校3年の夏に引退して、就職後再開するまで
2年のブランクがありましたので
リバ剣でもありますが・・・ ^0^

私は、再開後は現在に至るまで、
少年指導(いや、少年にまじってという方が正しい)を中心に
稽古をしていますし、かつて公務員時代には、
オープン参加ながら職場の全国大会もありましたので、
比較的環境に恵まれた中で稽古を続けられました。

さらにはPCを始め、こうしたサイトを知り、
各地で行われる稽古会なるものを知り、
地方に住みながらもあちこち顔を出すうちに、
多くの方と交流を深めていくことができましたし、
自分の剣道観も変わってきましたし、
今では私にとって大きな宝となっています。

みかりんママさんも、M市の剣友会に入られたとのことですね。
(これって 箕面市ですか? 私の知るネット剣士もいますよ)
ここでは、年齢も性別も段位や経験も関係ありません。
ただ、ここに集う皆さんに共通するのは
純粋に「剣道を楽しむ」ということだと思いますよ。

時間的な問題や経済的な問題を抱えると
稽古会に参加することも難しいかもしれませんが、
まずはこうしたネット交流から始められるのも
いいかもしれませんね。
「参加したい」という気持ちが起これば
実現も比較的容易にできるでしょうし・・。

まぁ とにかく 今後ともよろしくです!
[2003/06/16 20:59:00]

お名前: みかりんママ   
TO  neーmamaさん

こちらこそよろしくお願いします!!
剣道を再開したことで、このHPとも巡り合えたので、このご縁を大切にしていきたいと
思います・・・(結婚式で聞いたような?・・・)

遅くに剣道を始めた方は遅剣 と言うんですね。納得。(ちけん?と読むんでしょうか?)
かっこいいですね。まるで某公務員のような・・・
でも、遅剣の方は 幸せだと思います。地獄を見ずに過ごせただけでも・・・
昔は スポーツ全体が拷問じみていたのかも知れませんね・・今はどうなんでしょう?
本当ならもっと早くに再開したかったのですが、下の子が小学2年生になって、手が離れつつ
あるので、思い切って門をくぐりました。
やっぱり、スポーツは  いい!!  「 私にもこんなに汗腺があったのね!!」と、感動しま
した。もうこの匂いが無いと、興奮しません!状態です!

私こそ、こんなへんちくりんですけど、これからも、よろしくお願いしますね。
[2003/06/16 17:52:22]

お名前: ne-mama   
To みかりんママ

初めまして30から始めた遅剣のne-mamaです。
>私は中学高校6年間 辛く苦しい剣道一色の青春を過ごし、もう二度と剣道はしない!と、
>心に決めて、ノホホン主婦をしておりました。剣道辞めて もう20年です・・・
(o^_^o) それはも〜〜〜バリバリの「リバ剣」です!!
辛い時期を経て・・・今は楽しくって仕方がないのではありませんか??
いいな・・・遅剣は・・・からだも頭も固くなってからのお稽古・・・
なかなか身につきません(´ヘ`;)ハァ 

デモね・・・こちらではどんな剣士でもぜ〜〜〜んぶ受け止めてくださるお仲間がいっぱい☆
カキコしながらお稽古会に参加しながら続けてきました(=⌒ー⌒=) 
みかりんママさん、どうぞこんなオバサンですがよろしくお願いいたしますね!!
[2003/06/16 14:59:23]

お名前: みかりんママ   
うれし〜!!素早いお返事ありがとうございます。

Toヒロケンさん

はじめまして!これからも よろしくお願いします。
ここではリバ剣と?言うんですか?・・・私は中学高校6年間 辛く苦しい剣道一色の青春
を過ごし、もう二度と剣道はしない!と、心に決めて、ノホホン主婦をしておりました。
剣道辞めて もう20年です・・・(歳がバレバレ) やっぱり再開すぐに 左手を捻挫し、
おっしゃる通りの 経緯を進んでおります。やっと、カンを取り戻しつつあり、今では週3回
の練習が楽しみで仕方がありません!あんなに嫌だったのにね。

パソコン暦は4ヶ月ですが、ほとんど友人とのメール専用で、インターネット暦は1ヶ月ぐら
いです。言葉の意味や、ルールも分かりませんので、ご指導おねがいします!

To くにさん

はじめまして。これからもよろしくお願いします。
私は、大阪府M市の剣友会に入会させて頂きました。先週やっと垂れネームを購入しまして
もう、辞めれない・・と、ドキドキしております。
出身は九州の田舎町なので、大阪に住んでるといってもといっても  まだまだなじめていな
いかも・・・剣道の練習内容もちょっと違うようですし・・・まぁ、当然学生の時とは、違
いますよね。

稽古後のビールの為の剣道再開  と言っても 過言ではありません!(言い切ります!)
こんなお気軽主婦ですが、これからもお仲間に入れて下さいね。
[2003/06/16 08:50:50]

お名前: くに    URL
みかりんママさん
はじめまして (^^)

>こんなんでいいのでしょうか?
…こんなんでいいんです。どんどん書いて下さい(笑)
まめに返事を書いてると、また書込みしてくれる方が出てくると思いますよ。
楽しんでいって下さい(^^)

だいたい、どの辺にお住まいの方なんですか?
ここにカキコしてる人は日本各地はもちろん、外国の人も居ますからね。

ヒロケンさん
怪我にはご注意を。中学と同じような剣道してるとあぶないみたいですよ。
[2003/06/16 01:40:35]

お名前: ヒロケン   
みかりんママさんはじめまして、私ヒロケンと申します。よろしくです〜(^^)
剣道再開2ヶ月との事ですが、実は私もおなじくらいなんですよ。
世間話は大好きなのでこちらこそお願いします。

わたしは中学生の部活以来なのですが、みかりんママさんはどれくらい振り
なんですか?
リバ剣すると、まずすぐに息が上がる・体が気持ちについて来ない・
こんなハズではと頑張っちゃう・怪我をする(TT)...という
パターンが多いみたいです。(私は見事にこのパターンです(^^:))
お互い怪我には注意しましょうね。
[2003/06/15 23:56:55]

お名前: みかりんママ   
はじめまして・・・でもないのですが・・・ここでは書き込み初めてなので・・
パソコン始めて、4ヶ月、剣道再開して、2ヶ月のみかりんママと申します・・
パソコン用語(?)もよく分からないので、ちんぷんかんぷんなのですが、
皆さんの楽しい書き込みを見ていて、つい・・・お仲間に入れてもらいたく・・・
どこかに申告とか・・しなくてはいけないのでしょうか・・?
かってに書き込みして、抹殺とかされちゃうんでしょうか・・・?
どなたかお返事して下さったら、嬉しいのですが・・こんなんでいいのでしょうか?
ちょっと世間話がしたかったもので・・以後よろしくお願いします。
[2003/06/15 22:26:07]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る