記事タイトル:第5回東北稽古会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
To MHさん

第5回東北、おつかれさまでした!
和やかな会になったようで、なによりと存じます。今回もうかがえませんで、失礼いたしました(^^;


>tokuさんには東北電脳剣士稽古会について新しい提案をしていただきましたので、これ
>から実現出来るようにしていきたいと思います。

えー、tokuさんがいったいどんな提案を???次回の東北が楽しみのような恐ろしいような(笑)
[2003/04/07 11:45:25]

お名前: MH   
MH です.
すみません、恥ずかしながら新しいトビの立ち上げ方が分からないのでこの場で失礼します。
今回の東北稽古会は、かまさん親子はじめ12人という少数のの参加でしたが、かまさんの指導稽古の形で行いました。前半の部分はビデオを取り後で見るつもりでしたが、
稽古が始まると、時間的にそんな余裕はなく、10分くらいの休憩の時に見てもらう位
しか出来ませんでした。この辺は次回からの課題のような気がします。自分の稽古姿を自分で確認し、また皆さんにアドバイスしていただくのも大事なことのように思いまい
た。
後半は周り稽古の形で地稽古をしていただきました。いつ来られたのか私は気が付きま
せんでしたが、tokuさんにたっぷり見取りしていただいたようです。このへんについては多分、tokuさんからカキコがあると思います。
第二道場は、まりりんさんご夫妻、ANNEさん親子、かまさん親子、tokuさん、そしてMH
と時間を忘れて楽しく過ごすことが出来ました。
tokuさんには東北電脳剣士稽古会について新しい提案をしていただきましたので、これ
から実現出来るようにしていきたいと思います。

to toku さん
今日(6日)は私達の稽古会に参加していただきありがとうございました。あのような形で遅剣、リバ剣、もちろん中学生のレベルアップを目指して稽古と続けてゆきたいと
考えておりますが、tokuさんにも時間の許す限り稽古に参加していただき、アドバイス
をしていただければと思います。

東北の皆さん、何でもいいですからカキコして下さ〜い。
[2003/04/06 23:03:02]

お名前: Hide.   
いよいよ今日ですね!
あいにくのお天気(東京)ですが、怪我・事故などなく、ご盛会のうちに身のあるお稽古会が開
催されますことを、心より念じておりますヽ(^.^)ノ

かまさん、飲み過ぎないようにネ〜(笑)
[2003/04/05 10:33:10]

お名前: まりりん   
いよいよ明日になりましたね。
よろしくお願いします。
雨になりそうですので、かまさん、気をつけてお出でください。
稽古を楽しみにしています。
[2003/04/04 17:31:25]

お名前: 六三四   
to かまさん、皆様

稽古会前日に申し訳ありません
明日は仕事で参加できませんが、子供のみ参加をお願い致します

・3名・・修羅(中3 男子)、ドラえもん(中1 男子)、satomi(小5 女子)
・第一道場のみ参加

よろしくお願い致します
[2003/04/04 12:27:57]

お名前: kyoming   
to かまさん
いよいよ、明日ですね。参加できず残念でしたが、明日は息子の入学式・・晴れ姿を見て
こようと思ってます。今どきの中学校というものはどんなだろうと期待と不安がありますが、
暖かく見守り、応援していこうと思っています。
剣道のこと、部活のことなど、わからないことがたくさんありますので、これからいろいろ
教えていただきたいです。今後ともよろしくお願いします。
昨日、広○公園に釣りに行ったんですが、主人と私はどうも花粉にやられ鼻はムズムズ、
目もかゆくて大変ですが、かまさんは大丈夫ですか???
こういう状態で面をつけてのお稽古は、何か辛そうですよね〜。
それでは、明日のお稽古会が、楽しく有意義になりますようお祈りしております。
[2003/04/04 11:37:35]

お名前: MH   
いよいよ明日になりました。
今回はちょっと参加者が少ないようですが、中身の濃いお稽古をお願いします。

to かまさん

明日は朝から自宅で待機していますので、連絡は電話かこのホームページでお願いします。
いつものことですが、稽古内容を考えておいて下さいね、お願いします。
なお、ビデオやプロジェクターがありますので、一応用意しておきま〜す。   
[2003/04/04 10:00:11]

お名前: かま   
to himeさん
>例の魁星旗の中止の件で1日に帰って来ました。
魁星旗が中止とは知りませんでした。何があったのでしょうか?
[2003/04/04 09:06:27]

お名前: hime   
こんにちは、いよいよ明後日になりましたね。
かまさんはじめ、幹事の皆さんご苦労様です。
素晴らしい稽古会になる事と思います。

我が家の息子は例の魁星旗の中止の件で1日に帰って来ました。
部員の何人かがやはり罹患しましたが我が家は今のところ大丈夫の様です。
潜伏期間が30時間と言う事で多分発症はしないと思っておりますが・・・・^^;

次会を是非楽しみにしております。
[2003/04/02 17:46:01]

お名前: かま   
to anneさん 
なんと!仙台は桜が満開ですか?
岩手はやっと雪が消えてますが、日陰はまだちょっと残っています。
当日は楽しみましょう。
>中学生になる息子も連れて行きますので宜しくお願いします。
うちの息子も約6ヶ月やっていませんが昨日久しぶりに新品の防具で8段の先生に
かかっていきました。当日連れて行きます。

to papaさん
 お久しぶりです。会いたいですね、夏までにこっちから東京行きます。
[2003/04/02 14:13:05]

お名前: Anne   
冬の陣以来ご無沙汰しておりました。仙台,梅が満開です。
電脳の稽古会をひそかに心待ちにしていました。また気持ちの良いお稽古が楽しみです。
中学生になる息子も連れて行きますので宜しくお願いします。
[2003/04/02 00:02:43]

お名前: PAPA   
かまさんをはじめ 東北電剣の皆様ご無沙汰しております。
今回も、スケジュール&予算のメドが立ちませんので、まっことに
残念ながら参加できませーーーーん
とても 残念です。 
[2003/04/01 22:52:37]

お名前: waruimario   
To かまさん
もう帰ってきてしまいました、お邪魔致しました。
野田市は、千葉県にあります。
白石のほうでしたが、地理的にはよくわかりませんでした。
雄飛館道場でお世話になりました。剣道連盟の佐藤先生という方が、お見えになって
おられました。皆さんお強く、ぼこぼこに打たれました。
電剣は、あまりご存じなかったようで、宣伝しておきました。
[2003/03/30 19:56:46]

お名前: かま   
こんにちは
さてあと一週間と日時も迫ってきました。こっちは相変わらず忙しく稽古不足がどんどん
たまってきました。昔は忙しい時は稽古時間は作る物と豪語しておりましたが、本当に忙しい
時は分単位でも作れないときがあるんですね〜

to はにまるさん
次回のお越しお待ちしております。

to waruimarioさん
こんにちは 明日仙台にお越しとの事、どこでの稽古かわかりませんが(仙台には市内だけで
60余りの剣友会があるそうです)今、季節的に稽古ちょうどよさそうです。
仙台を満喫していってください。
 ところで教養が足りないのですみませんが、野田市はどこの県ですか?

to けん爺さん
 始めまして東北電脳会言い出しっぺのかまです。けっして東北の管理人でございません。
MHさん、デイブ99さん、ねこみまんさん、kanーchan達のおかげでなんとか行っている状態で
一人じゃ何もできませんです。
 うちは地域の広さと寒暖の差と交通の便が悪いのが重なってか、参加者は他の団体に比べ
少ないのですがそれでも和気あいあいとやってます。(でもこの間ちょっと気まずいこと
私やっちゃいましたが.......)
 また夏あたりに稽古会行うと思いますのでよろしかったらご参加ください。
[2003/03/28 11:57:53]

お名前: はにまる   
仙台で今回、東北電剣を開催されるのですね! 今回は参加させては頂けませんが
いつか、きっと参加させて頂きたく思いますので、その時はどうぞ宜しくお願いいたします。
[2003/03/26 22:31:54]

お名前: けん爺    URL
かまさん初めまして、百万石実行管理人(一応かな?)

東北稽古会が盛況に終える様に祈っております!

仕事ではたま〜にですが仙台にお邪魔しています。
機会が有りましたらお目にかかりましょう(^^)

東北青森の血が混じっているって?混じるもんですかね〜?
こんなバカを書いている爺ですが、宜しくお願いします。
[2003/03/26 01:48:44]

お名前: waruimario   
野田市剣道連盟で、仙台に合宿に行くことになりました。
宿泊先は、白石市小原新湯の旅館しんゆです。稽古は29日2:00〜ですが、
受入先等、情報ございませんので、身内だけの稽古じゃないかと思ってます。
万が一お会いできますれば・・・。
[2003/03/25 23:17:41]

お名前: ねこみまん    URL
こんにちは。

私は4日から12日まで「立ち切り選挙運動稽古会」に参加しています。(笑)
次は夏かな・・・?
[2003/03/25 11:17:25]

お名前: まりりん   
たいへん遅くなりました。
参加表明です。

1.まりりん
2.仙台市
3.一般女子
4.超遅剣・剣歴3年半
5.第2道場参加します。お酒(!)などいただきます。
6.基本をみっちりやりたいです。
 左腰の入った面を打ちたいのですが、なかなかできません。
 「立ち姿が美しく、正しい基本で打ち切れる」が当面の目標です。
 よろしくお願いします。
[2003/03/25 09:29:07]

お名前: kyoming   
パソコンが壊れてしまって、返事が遅くなりました・・・。
4月5日は、中学校の入学式なんですが、終わるのがどうも遅くなりそうで仙台まで
行けそうにありません・・・  
次の機会に参加させていただきたいと思っております。
[2003/03/24 22:35:14]

お名前: ちび   
今回は講習と重なってしまうので、でられません…。
かまさんの宿題もやってるんですけどねー…。
[2003/03/23 08:55:42]

お名前: かま   
はて、稽古参加MHさんだけですか?

to MHさん
二次会は例のところですか?息子も当日行くつもりなので飲めないかな?
[2003/03/23 08:12:37]

お名前: MH   
参加表明です.

?MH と リーチ
?仙台市
? 1.一般男子 5.中学生(2年,男子)
?第2道場にMHのみ参加.
?アルコール(ビールなど)をいただきます.
?剣歴
 MH:早いもので,6年目に入りました.自分では真っすぐに打っている
   つもりでも,先生からは「右に傾いている」とまだ指摘されています.
 リーチ:年長から始めました.中体連で活躍できるといいのですが.
[2003/03/18 12:48:23]

お名前: Hide.   
年度始めの忙しいところですが、行く気になればいけるんですよね。
ただし、いちに会傘下校のお稽古の予定もありますので、現時点では未定です。

専用ページは、ねこみまんさんのほうで作ってくれるのかな???(^^;
[2003/03/18 09:37:14]

お名前: みのる   
奥州列藩同盟稽古会のご盛会をお祈り申し上げます。
愛子姫が誕生したその日の第1回電脳剣士稽古会in東北に参加したので
広瀬中の柏心館がとても懐かしいです。
かまさん、MHさん、ディブさんには大変なお世話になりました。
牛たん美味しかった(^_^) また機会をみて参加したいと思います。
[2003/03/18 09:02:33]

お名前: ゆっくん    URL
東北稽古会のご盛会と、参加される皆様方同士の交剣知愛をお祈り申し上げます。
[2003/03/17 21:11:01]

お名前: かま   
 さて↓では百万石と出ていますがこちらは奥州列藩同盟と行きましょうか?
大河ドラマは『利家とまつ』より『独眼流正宗』『炎立つ』が早かったし.......
と変なところで対抗意識はもたないで(北陸の衆ごめんなさい)

稽古会のご案内

日時 平成15年4月5日(土) 午後2時からキッチリ4時で終了

場所 仙台市立広瀬中学校 柏心館 (場所わからない方はMHさんにメールお願いします)

当日、みなさま楽しみましょう!!!!!
[2003/03/17 18:03:02]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る