記事タイトル:東京電剣稽古会申し込み方法について 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 元立ちマシーンさん

アハハ、楽しくなりそうですね(^0^)
[2006/02/08 13:09:36]

お名前: 元立ち   
やなかぜさん余計な事を・・・(笑)
電剣よろしくお願いしますm(_ _)m
[2006/02/07 18:13:47]

お名前: him   
to くにさん

寿司握りに帰らなきゃならないのかと思った(笑)
[2006/02/07 16:42:55]

お名前: くに   
うしさん
参加者一覧表を見たら、第二道場不参加になってました。
参加に直して下さい。
また、ブースですが、中学生でお願いします。
[2006/02/07 11:21:31]

お名前: くに   
うしさん
9日一杯です。つまり10日の午前0時。
その時間に寝てるということでしたら、それ以後のうしさんが起きてる時間でけっこうです。
1〜2名の駆け込みならオッケーですが、ドタ参が何十人にもなると対応できません (^_^;)
[2006/02/06 16:34:41]

お名前: Hide.    URL
To 柳に風さん
おお〜、そんなところでひそかに技を磨いておられたとはヽ(^.^)ノ


To 岡ぴーさん
昨日その怖い人とご一緒しました(笑)
一緒にスーパー銭湯に行きましたが、怖くなかったですよぉ(^_-)~☆
[2006/02/06 14:30:32]

お名前: うし(ushi--3)   
くにさん
締め切りの9日というのはどのタイミングのことでしょう?
9日いっぱいなのでしょうか?
9日のXX時までとか・・・?

できたら,私の起きてる時間に締め切り設定してもらいたいなぁ・・・(笑)
[2006/02/06 13:45:51]

お名前: 岡ピー   
Hideさんはじめまして☆
Hideさんがご存知の方です!

うしさん
ここじゃなかたんですね
すいませ〜〜ん^^:
怖がらずに、遊びにいきます!!
[2006/02/05 21:45:10]

お名前: うし(ushi--3)   
くにさん
処理しました。
[2006/02/05 21:26:26]

お名前: くに   
うしさん
登録の所に番地まで書いている人がいます。
至急番地を消してください。
[2006/02/05 20:55:25]

お名前: うし(ushi--3)   
あまさきさん   

>登録は済ませてます。
いや,そういうことじゃなくってぇ・・(笑)

参加登録した人の交流掲示板はここじゃなくって,
「第7回電脳剣士稽古会in東京」だということが言いたかったのですが。
おわかりいただけました?
交流掲示板を「ガーーーー」と一番下までスクロールして
ひとつづつ読んでみてください。
で,書き込みもよろしく!
[2006/02/05 18:26:57]

お名前: 柳に風   
おっと、ここ見るの忘れてた。

to Hide.さん
元立ちさん、大活躍です。(笑)
[2006/02/05 13:57:30]

お名前: あまさき   
あっ!すんません。。。
言葉足らずでした。
登録は済ませてます。
[2006/02/05 13:25:17]

お名前: うし(ushi--3)   
あまさきさん   
>ええっと、こちらでよろしかったでしょうか?
よろしくないです。(笑)

こちらです ↓
第7回電脳剣士稽古会in東京
[2006/02/05 12:40:08]

お名前: あまさき   
ええっと、こちらでよろしかったでしょうか?
遅れましたが、はじめまして、あまさきと申します。
今回初めて稽古会に参加させていただく事になりました。
どうぞ宜しくお願いします。
[2006/02/05 11:44:02]

お名前: Hide.    URL
To 岡ピーさん

はじめまして、管理人のHide.です(^^)

怖い先輩ねぇ。電剣関係の人なのかな?
我々がよく知っている人物なのでしょうか(^^;
[2006/02/04 09:42:45]

お名前: うし(ushi--3)   
岡ピーさん

あのぉ・・
電剣東京のページはここじゃなくって・・・
−>https://ichinikai.com/bbs8/283468604627164.html
なんです。

なにを怖がっているのか・・・・
盛り上がったら勝ちです!(笑)
[2006/02/03 22:12:57]

お名前: 岡ピー   
うし(ushi--3)  さん!!
はじめまして☆
言えません・・・私の口からは^^;
当日を期待してください!!
なるほど〜〜って、おもっていただけると!
[2006/02/03 22:06:01]

お名前: うし(ushi--3)   
岡ピーさん
おしい! こっちに書き込みよろしく!
https://ichinikai.com/bbs8/283468604627164.html
ついでに怖い先輩の名前と,苦情でも書いていただけると盛り上がるかと・・
[2006/02/03 18:57:14]

お名前: 岡ピー   
先輩に紹介され、遊びに来ました。
当日が楽しみですが、調子に乗って怪我しないように注意したいとおもいます。
皆さんよろしくお願いします。
[2006/02/03 17:33:25]

お名前: エバン   
to うし(ushi--3) さん
ありがとうございました。

>是非とも活発な書き込みをお願いしますね。
ははは。では、知名度上げるように努力しますね!
[2006/02/03 13:02:02]

お名前: Hide.    URL
To エバンさん

今年も参加表明うれしく存じます(^^)
エバンさん強烈だからなぁ。お手柔らかにお願いしますね(^^;
[2006/02/03 11:29:10]

お名前: うし(ushi--3)   
エバンさん
登録変更しておきました。

是非とも活発な書き込みをお願いしますね。
私は電剣初参加です。 お手柔らかにお願いします。

ne-mamaさんのも書き換えときましたんで,ご確認ください。
[2006/02/02 16:46:51]

お名前: エバン   
to うし(ushi--3) さん
はじめまして。エバンと申します。
ロムばかりで、全然書き込んでいませんが、この稽古会には
何度かお邪魔させてもらっています。
で、お願いなのですが、ブースを「上段」→「中・上級」に変更
してもらってよろしいでしょうか?
ブックマークするのを忘れてしまいました。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

to Hideさん
お久しぶりです。
恒例の行事の季節となりましたね。
Hideさんとの稽古は長蛇の列になると思いますが、
すきあらば稽古つけて下さい(笑)
[2006/02/02 16:33:07]

お名前: Hide.    URL
To 元立ちマシーンさん
>このトピ酒好き度を競う?場所だったんですか、
アハハ、私の酒量についてクレームがつきましたので、一生懸命弁明しているところです(笑)

>私、適度?な稽古やぬるい仕事の後は嬉しくてガンガン飲んでしまい
>時間を忘れてしまうタイプです・・・(反省)
酒に見に時間の概念はありません。
飲めば飲むほど、時間は早く過ぎていくようです(爆笑)


To 柳に風さん
元立ちマシーンさんは、某所ではそんなに暴れておいでなんですかぁ?(^_^ メ)
[2006/01/28 11:49:41]

お名前: 柳に風   
あら?元立ちさん、もうちょっと暴れても大丈夫ですよ。(笑)
[2006/01/28 11:21:26]

お名前: 元立ち   
このトピ酒好き度を競う?場所だったんですか、
私、適度?な稽古やぬるい仕事の後は嬉しくてガンガン飲んでしまい
時間を忘れてしまうタイプです・・・(反省)

是非{リバ剣ヘタレグループ}にも顔出してくださいね(^o^)
(柳に風さんにうしさんサイト以外で暴れないようにとお達しがあったのでこれにて^_^)
[2006/01/28 02:58:07]

お名前: Hide.    URL
To うしさん
>カエルさんチームの末席から見ますと,ビールをカーーと空けて「お代わり!」という
>姿はまさに「あびるほど」なんですけどね。(笑)
アハハ、あのくらい、電剣でお酒を飲まれる皆さんなら、9割はおできになれることです(^^)

>それは「ベロベロ」まで飲むという宣言ですな。(爆)
いえいえ、おいしいお酒をいいシチュエーションで飲んでますと、ついつい酒量も上がり
ます。そんな折でも、私にはそんなバロメータがありますので、浴びるほどまでは飲みま
せんd(^-^)! 

>彼の名言:「お前に注いでももったいないだけやから俺が飲む」
アハハ、好感の持てる方です(^0^)
私はお酌をされるのが嫌いなんです。そのお相手のペースに合わせて飲まなければワルイ
ような気がしてしまいましてね(笑)


To ごーさん
>酒癖は悪くないので、ご安心ください!
全国からうまい酒が集まりますし、自慢の一品も出てきますので、お気をつけを(^_-)~☆
[2006/01/25 08:18:32]

お名前: ごー   
hideさん>>
一年ほどカエルさんでした・・・(笑)
それからというもの、戦力が大幅ダウン、
それほど飲めなくなりました!(^^;)
酒癖は悪くないので、ご安心ください!
[2006/01/25 00:14:49]

お名前: うし(ushi--3)   
Hide.さん
>私の酒量をネタに盛り上がっておられるようですが、・・・
>1人で一升は飲めませんよ。
私が一合あたりがいっぱいですので,およそ10倍ですか。
カエルさんチームの末席から見ますと,ビールをカーーと空けて「お代わり!」という
姿はまさに「あびるほど」なんですけどね。(笑)

>ちなみに、酒を浴びないまでもこぼすようになったらもう飲むのは止めます。
それは「ベロベロ」まで飲むという宣言ですな。(爆)
>「酒の一滴、血の一升」と大学時代から叩き込まれておりますゆえ(爆笑)
うーん,まさに真の酒飲み!
前の会社にいました。真の酒飲み!
彼の名言:「お前に注いでももったいないだけやから俺が飲む」
[2006/01/24 12:59:00]

お名前: Hide.    URL
To うしさん&キーチさん
私の酒量をネタに盛り上がっておられるようですが、いったいどのくらいのむかご存知な
んですかぁ?? 酒好きってことは認めますが、そんな大酒のみじゃありませんって(^^;
1人で一升は飲めませんよ。
ゆえに、世間一般の常識からいっても「たしなむ程度」であって決して「浴びるほど」ではあ
りませんd(^-^)! 
ちなみに、酒を浴びないまでもこぼすようになったらもう飲むのは止めます。「酒の一滴、
血の一升」と大学時代から叩き込まれておりますゆえ(爆笑)


To ごーさん
>オイラは、心停止の経験があるので(笑)
>気をつけます。若き日の思い出です。(とおい目)
いやぁ、シャレになりませんよ(>_<)
でも、よかったですねぇ、現世に踏みとどまれて。以後、酒の失敗はありませんでしょ?(^^)
[2006/01/24 09:27:41]

お名前: うし(ushi--3)   
キーチさん
>たしなむ程度と浴びるほどの間にもう二つくらいランクが入るのがいいのかも
>というのがのんべぇの意見です(笑)
なるほど,そうなのか・・・
どういう表現になるのかなぁ・・
酒命! とか,胃液吐くまでとか・・ おもいつかんなぁ・・

>ただ、Hide.さん以上になってはいけないかなというのも、管理人に対するネチケットかな???
そこはそれ,公明正大に・・ね。

>カエルさんチームといっても皆さんしっかり歩いて帰れるよう節度を持って・・・ですね
なんか,理解度が違うような気がします。
カエルさんチームはゲコゲコ鳴くのです。(笑)
[2006/01/23 22:17:58]

お名前: キーチ   
たしなむ程度と浴びるほどの間にもう二つくらいランクが入るのがいいのかも
というのがのんべぇの意見です(笑)
ただ、Hide.さん以上になってはいけないかなというのも、管理人に対するネチケットかな???

to ごーさん
自分は新入生に泡吹かせて救急車を呼ぶ一歩手前になったことがあります。

to うしさん
カエルさんチームといっても皆さんしっかり歩いて帰れるよう節度を持って・・・ですね
[2006/01/23 22:07:05]

お名前: うし(ushi--3)   
ごーさん
その量がいっきに入ってきたら
そりゃ心臓もいやんなりますよ・・地道に動いてるのが・・(笑)

くどいようだが,私はカエルさんチーム
[2006/01/23 18:21:07]

お名前: ごー   
みなさん、お酒は強いのですか!?
すごいなぁ・・・

オイラは、心停止の経験があるので(笑)
気をつけます。若き日の思い出です。(とおい目)
ちなみにその時は・・・
日本酒一升瓶、ワイン2本、焼酎2リットル、ラム酒ボトル半分、
紹興酒一本、ビール3本。

ご利用は計画的に・・ですね!
[2006/01/23 18:13:06]

お名前: うし(ushi--3)   
キーチさん どうもです。
>しかし、Hide.さんが(でさえ)「たしなむ程度」と回答しているのですから
>「浴びるほど」と回答できる方はいらっしゃらないかも(^_^メ)
ですよねぇ・・一般通念から外れてますよねぇ・・
#といいながら,私はHide.さんがビールを浴びているところを見たわけではないが・・

たしなむ程度 と なめるだけ の間に もう1ランクくらい要りそうですけど
適当な表現が思いつかない・・・
私自身カエルさんチームなもので・・・(笑)
[2006/01/23 12:39:06]

お名前: キーチ   
to Hide.さん うしさん(初めまして&ご苦労様です)
しかし、Hide.さんが(でさえ)「たしなむ程度」と回答しているのですから
「浴びるほど」と回答できる方はいらっしゃらないかも(^_^メ)
「浴びるだけ」という方はいるかもしれませんが(^_^)v
[2006/01/23 12:30:17]

お名前: Hide.    URL
To うしさん

数量を申告するわけではありませんので、虚偽とか偽装ではありませぬ(^_-)~☆
[2006/01/21 10:44:15]

お名前: うし(ushi--3)   
Hide.さん
>私は「たしなんでいる程度」と自己認識しておりますが(^_-)~☆
うーむ,言葉で表そうとするのが,間違いか・・・
それとも,自己申告させようというのが間違いか・・・
[2006/01/20 23:31:34]

お名前: くに   
うしさん
ありがとうございましたぁ〜!
[2006/01/19 17:41:50]

お名前: Hide.    URL
To うしさん

>以下の方法で可能です。

ありがとうございます(^^)


>お酒の欄ですが,Hide.さんが「たしなむ程度」というのはなにか偽ってませんか?

私は「たしなんでいる程度」と自己認識しておりますが(^_-)~☆
[2006/01/19 09:53:01]

お名前: うし(ushi--3)   
ryomaさんの件
処置いたしました。
[2006/01/19 08:20:35]

お名前: くに   
うしさ〜ん
すいません、ryomaさんの登録、二重になってしまいました、後から書いたほう消してくださ〜い m(__)m
[2006/01/19 01:35:41]

お名前: うし(ushi--3)   
剣士ホタルさん こんばんは
登録は問題ないとおもいますよ。 
地方の方は市区町村書くと特定されやすいでしょうから
ばれたくないかたは特記されたら良いかと思います。
東京都ではそんなことは・・島の方だったらありえるかな??(笑)
[2006/01/18 23:40:13]

お名前: 剣士ホタル   
たった今参加表明をさせて頂きましたけど、これで宜しかったでしょうか?
なにか不手際があったらお教え下さい。
再度入力しなおします。!
[2006/01/18 21:30:20]

お名前: うし(ushi--3)   
>ちなみに、コメント・HN・住所などの修整はできないのでしょうか?
できますが失敗の可能性もあってお勧めはできませんが,
以下の方法で可能です。


1.下のほうに紙に鉛筆の刺さっているアイコンを見つけてください。
    見つかれば7割がた成功したようなモンです。(笑)
2.素直に押すと,ページの記述が変更できる枠が出現します。
3.書き換えたいところだけ書き換えます。
4.「プレビュー」をおして表が壊れてないことを確認してください。
    また,行の追加,削除をしますとえらいことになります。(笑)
5.プレビューがOKならば「ページの更新」を押します。
    もし画面が壊れてたら!−>キャンセルをおしてやり直しましょう!

ちなみに,コメント欄などに途中改行を入れると,行が増えることになって
えらい目に合います。改行は避けてください。
なお,   「&br;」 という記号で改行させることもできますので,試してみる価値はあるでしょう。

余談:
お酒の欄ですが,Hide.さんが「たしなむ程度」というのはなにか偽ってませんか?

以上
[2006/01/18 14:22:07]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

うしさん、ご丁寧にありがとうございますヽ(^.^)ノ
ちなみに、コメント・HN・住所などの修整はできないのでしょうか?
[2006/01/18 09:21:34]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

うしさん、ご丁寧にありがとうございますヽ(^.^)ノ
[2006/01/18 09:14:21]

お名前: うし(ushi--3)   
みなさまおまちかねの東京電剣稽古会の告知が出ました。

東京電剣稽古会申し込み方法に関する質疑はこちらでおねがいします。

くにさんから案内がありましたように下記URLから登録してください。
http://kendou.jp.land.to/index.php?%C5%C5%B7%F5%B7%CE%B8%C5%B2%F1%B0%C6%C6%E2

1.素直に「第7回東京電剣」をクリックします。

2.さらっと能書きを読んで「参加表明フォーム」をクリックします。

3.記入,選択項目をしっかり入力します。
ハンドルはいちに会でお使いのものを入れてください。
住所は都道府県+市区町村まで入れてください。
さしさわりがある場合は私かくにさんへご一報願います。
最初から「----」が入っている項目は必ず的確なものを選択してください。
該当する項目が無い場合には私かくにさんへご一報ください。

4.ボタン押下後に出てくる登録状況ページ
登録内容が正しいかどうか確認してください。
このページをブックマークしておけば,選択式の項目は修正することができます。
ただし修正できるのは締切日までです。

またこのページにハンドル名が出ずに,数字が出る場合
たとえば「電剣稽古会案内/第7回東京電剣/名簿/1」のようになる場合は
ハンドル名が重複しています。
2重登録の場合などに発生します。
このような状況になった場合にも私かくにさんへご一報ください。
通告の無い場合適宜削除していきます。

以上よろしくお願いします。

またなにか,質問などありましたらこのトピックへお願いします。
[2006/01/18 07:26:27]


記事一覧に戻る