記事タイトル:今年の東北電脳会は夏です。 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
なにやら「東北」が賑やかになってきましたねヽ(^.^)ノ


To kan-chan
>最近 混浴のお誘いに[ため]られているHide.さん
>この「ため」こそ「一流」の剣豪ではないでしょうか
これまで混浴に後ろ髪を引かれながらも不参加だったのは、「タメ」ていたからではなく、
物理的に日程が合わず参加不可能だったからってことでして、私の「タメ」が一流の証と
は無関係であることがわかります(苦笑)
[2006/04/24 21:54:15]

お名前: かま   
すごい書き込みです。
仕事終わってきてビックリしております。
あさってに会場確保に行ってまいります。その後トビを立ち上げますので
お待ちください。

皆さんへの返事はちとお待ちください。
それにしてもかなりの盛り上がり、はっきり言って怖いようなうれしいような(^^♪
[2006/04/24 21:51:11]

お名前: kan-chan   
昨日は市民大会
小学スポ少〔6チーム参加〕が団体ベスト4に3チーム、
中学の双子:男の子 優勝、女の子 2位〔4人で〕
指導した子供が個人戦も小学から高校までの6部門中5部門を制覇。
午前9時半から4時半まで1コート4〜5人の審判体勢のため
立ちっぱなしで足が棒状態 さらに飲み過ぎてグロッキーなのに
患者さんが多く来ていただき 
日頃の鍛えた身体(?)でやっと1日を乗り切りました(笑い)

To Hide.さん
>混浴でタメられるかどうかヾ(・_・;)オイオイ
  最近 混浴のお誘いに[ため]られているHide.さん
  この「ため」こそ「一流」の剣豪ではないでしょうか

To みのるさん
>京都ですかぁ、一度体験すると病みつきになるのでしょうね、
 まさにその通りです。
 1分の剣道演武ですが、1年間稽古した自分を出してみたい
 という気持ちで参加しています〔お恥ずかしいのですが)

 京都の4〜5日間では朝稽古3日間、わが業界の稽古会と剣道談義、
ある電脳剣士の稽古会と剣道談義、国際社会人剣道クラブの総会、
八段審査の見学、都道府県大会の見学など剣道三昧です。

To 守破離さん
>術後の処置はkan-chanにお願いします。
 いつでもどうぞ

>うちの愚娘大丈夫かな、今から志望変えたほうがいいかも?
 大変だからこそ生きがいがあります。
 足が棒になりますが お嬢様の気持ち〔モチベーション〕を大切に

To ne-mamaさん
>防具とご主人様の心は一緒ですね(笑)
 見通されていましね〔笑い〕

>ne-mama防具はなかなか練馬から脱出できず悶々としております
 先日は家内と相模大野で我が業界の大会に参加してきました。
 100年以上の歴史のある幼稚園から大学のキャンパスに感激してきました
 ne-mamaさんも感激する旅〔防具を持って)をご主人としてみませんか
[2006/04/24 20:05:27]

お名前: おおすぎ   
to ゆっくん
覚えてますよ。でも、ご挨拶だけでゆっくりおしゃべりしたことはまだないかも。
大沢温泉はプライベートで行ったことがあります。
いい温泉ですね。
お稽古って、年寄りをいじめないでくださいよ。
われらの世代を代表するのはみのるさんなんで、彼のほうへ行ってください。

みのるさん、おひさです。
このところ、見取りの口先剣士になってしまいまして反省しております。
最初にお稽古をいただいた第二回の頃は、みのるさんにも気持ちだけは
互角に懸かれたんですけど、最近では小学生にもやられる始末です。

かまさん
いよいよ田圃の季節ですね
こちらでは田植えが始まってます
隣町では一番早い人は4月8日に植えてますが
「そんなに急いでどーすんの」というのが周りの反応です
[2006/04/24 20:01:22]

お名前: PAKU   
どうもです〜(^^)

直前まで予定が分からないので、なんとも言えませんが、
調整が取れれば是非!!!と思っております。
忙しい時期なので予定は分かりませんが行ければ嬉しいな♪
[2006/04/24 19:47:51]

お名前: 無鉄砲    URL
久々に東北電脳稽古会に参加表明します。
ゆっくんと東京まで出て,東京組の皆さんに同乗と考えております。
涼しい東北の地でしっかり汗を流させてください。
1泊とはもったいないですが。
[2006/04/24 19:33:51]

お名前: 守破離@   
みのるさん
>アキレス腱断裂でしたっけ?7月完全復活のためにリハビリに励まれてくださいね。
お心遣いありがとうございます。アキレス腱断裂ではなく、左足底部軟部腫瘍というやつでして
以前からあったのですが、最近肥大化してきてとても邪魔になってきたので思い切って切除しました。
術後も順調に回復しており、面があと3センチ伸びるかも?とほのかな期待をしながら療養しております。

ゆっくん
前回は大畑屋が休みのためいけませんでしたね、蕎麦は絶品ですので行ってみる価値はあるかもよ?
しかしあそこは商売っ気ないのでしょっちゅうお休みなんだよね〜(ToT)
[2006/04/24 12:08:38]

お名前: みのる   
守離離さん
アキレス腱断裂でしたっけ?7月完全復活のためにリハビリに励まれてくださいね。
切れのいい剣道の 守離離さんを思い出しています。

おおすぎさん
おお、お久しぶりです♪ 花巻でお会いできるのでしょうか。
千葉の電脳稽古会で剣を交えた以来になりますね。
[2006/04/24 10:20:36]

お名前: Hide.    URL
To キーチさん

>混浴の醍醐味を味わうことが出来ますように祈っております(どんな醍醐味か?剣時
>に・・・・・)

激励(?)ありがとうございますヽ(^.^)ノ
詳細は「Hide.の部屋」ではなく「Kポート」に書かせていただきましょうヾ(・_・;)オイオイ
[2006/04/24 09:23:54]

お名前: キーチ   
to かまさん 
稽古会の立ち上げご苦労様です。継続することの大変さもあろうかと思いますが、頑張ってください。
いずれは宮沢賢治を訪ねる旅をしたいものだと考えております。
京都も花巻も同じくらいの距離ではありますが、どうも北方面は遠いという思い込みがあります。

to Hide.さん
混浴の醍醐味を味わうことが出来ますように祈っております(どんな醍醐味か?剣時に・・・・・)
[2006/04/23 21:34:00]

お名前: 元立ち   
ゆっくんさん

人数次第で何台でもって事はありませんが3台は何とかなります。
剣道関係の方の車はミニバンかワンボックスと相場が決まってますから(^_^)
[2006/04/23 20:52:26]

お名前: ゆっくん    URL
皆さん、こんばんは
PCを新調したいとは思うのですが、それより先に必要なものが…
金欠病は困り果てております(ToT)


Hide.さん

>ぜひ東北で一本お願いします
私が相手では稽古にならない  それでもよろしければ…


元立ちさん

少なくとも車2台は とのことですが、何人くらいおられますか?


みのるさん

>歳とったなぁなんて言われないように…
何をおっしゃる!
前回、社会人最年少の私に一本も打たせてくれずに、ヘロヘロになるまで打ちのめしたのはどちら様でしたかねぇ? (^ヘ^)
おおすぎさんも『しかし みのるさんは元気だなー』って書き込みされてるじゃないですか〜


守破離@さん

入院されてたって〜? \(◎o◎)/
>そばをすすりながら 攻めと溜めの話…
「そばも噛まずに食べる?」
「一気にすするのは ある意味 攻めだけど 溜めがない」
こんな会話でしたっけ? (*^_^*)


おおすぎさん

ご無沙汰しております。 って ゆっくりお話したこともないので覚えていないかも…?
>私が行った時は…
前々回、私が強風のため瀬戸内海を渡れずに断念した時でしょうか?
それとも4回以上前の、まだ私が東北デビューしていない時でしょうか?
今回ご一緒いただけるなら、ぜひ稽古をいただきますようお願いします。


ne-mamaさん

こちらこそご無沙汰しております。
>機会ありましたら稽古&カキコで…
ne-mamaワールドに顔を出したいのですが、【このコンテンツは大きくて表示できません】とアクセスできません(´〜`)
このトピもレスが多くなると閲覧できなくなるかも…
[2006/04/23 20:44:35]

お名前: おおすぎ   
ne-mamaさん 東京盆やめて田舎盆にすれば?
[2006/04/23 19:25:04]

お名前: 元立ち   
Hideさん

東京方面から少なくとも車2台は花巻に向かいそうです。
便乗すれば交通費1万円切りますよ(^_^)
[2006/04/23 18:52:43]

お名前: ne-mama   
(*^-^*)たくさんお集まりで〜♪

To kan-chan
>この好期に身も心も露天風呂へ挑戦はいかがですか
>防具がソワソワされていませんか
(^。^)好機を逃したくないなぁ〜
kan-chanの防具は五月に京都へ?(=⌒ー⌒=)うわぁ〜こちらまでワクワクしてきました。
防具とご主人様の心は一緒ですね(笑)
ne-mama防具はなかなか練馬から脱出できず悶々としております。

To ゆっくん
ご無沙汰しております!
携帯からのカキコ大変ですねぇ(・_・;)
機会がありましたらお稽古&カキコでまたご一緒させてくださいね(^^)

To 守破離さん
>主婦は自分の趣味を優先してプイと旅行に出るのはやはり気が引けますわな、後は勢いとご家族の協力
>にすがるしかありますまい、今から根回しをしっかりと・・・と
心をえぐるカキコありがとうございます(苦笑)・・・・本当にそう(*・_・*)
根回しかぁ〜〜(´。`;)お盆を先にやることもできず・・・
守破離さんともお顔を見ながらご挨拶がしたいです!!
[2006/04/23 17:29:27]

お名前: おおすぎ   
かまさん ご苦労様です
大沢の湯、混浴を引いてもいいところですね。
私が行ったときは、大船渡からきた元漁師のおじいさんと
二人で貸し切り状態でした。

to hide.さん
夜行バス、私個人は好きでよく利用します。
軽く飲んでさっと寝るに限りますね。
夜行寝台列車より快適ですよ。

しかしみのるさんは元気だなー。
[2006/04/23 13:17:51]

お名前: 守破離@   
こんにちは
今週退院してきたばかりで自宅療養をしております。7月までには完全復活をして是非参加したいと
思いますのでよろしくお願いします。

かまさん
職場の方にはいっぱい迷惑かけちゃっていますが、これを幸いにゆっくり充電をしてしております。
しかしまだ身体が動かんのでお稽古はもう少し先になりそうです。思いっきり鈍りそう・・・

kan-chan    
治療に際しましていろいろお骨折りありがとうございました。術後の処置はkan-chanにお願いします。
k山先生にも良くしていただけ、快適な入院ライフを満喫してまいりました。入院して分かったのですが
医療関係のお仕事って大変な激務ですね、うちの愚娘大丈夫かな、今から志望変えたほうがいいかも?

 Mitsuさん
またのお稽古楽しみにしております。

ゆっくん
宴会時そばをすすりながら攻めと溜めのお話楽しかったです、さて今回は何のお話で盛り上がりましょうか。

元立ちさん
お初になります、これを契機に三楽稽古会の皆様方と遠くて近い関係を築けたら幸いです。7月といいましても
関東に比べると幾分涼しいでしょうから避暑稽古には打ってつけかも。

kyomingさん&noriheraさん
いつもお世話になりっぱなしで恐縮です。お子さんが剣道を始めたことを契機にリバ剣&遅剣デビューなんて
絵に描いたようないい家庭ですね。お子さんたちがまっすぐ育っているのもうなずけます。

Hide.さん
いつもホスト側でご苦労も多いかと思います、今回は気楽な参加で交剣知愛と自然と温泉のコラボレーション
ゆっくり楽しんでいただけたらOKと思います。

ne-mamaさん  
主婦は自分の趣味を優先してプイと旅行に出るのはやはり気が引けますわな、後は勢いとご家族の協力
にすがるしかありますまい、今から根回しをしっかりと・・・と

みのるさん
すっかりご常連になられましたね、夏の岩手も爽やかでいいですよ。奥様にもよろしくお伝えください。
[2006/04/23 13:02:22]

お名前: みのる   
今回は関東から多数さんかされるようで楽しみでありますね。
わたしもまたかみさんと岩手まで車をとばしたいと思います。

ゆっくん
お久です、pcを新調してください(^_-)
しばらくぶりにお相手おねがいします、としとったなぁなんて言われないようにしますからね。

kan-chan 
京都ですかぁ、一度体験すると病みつきになるのでしょうね、
京都見物とセットで出場してもいいかななんても思ったのですけど今年もパスしました。
そのかわりと言ってはなんですが今年も大沢の湯とセットで東北電脳稽古会を堪能したいと思います。
楽しみにしています。

かまさん
毎回ごくろうさまです、おかげ様でまた交剣知愛ができます、よろしくお願いいたします。
[2006/04/23 09:48:49]

お名前: 元立ち   
かまさん

今日三楽稽古会で表明してる人数だけまとめてみますね。
[2006/04/23 08:36:33]

お名前: Hide.    URL
To ゆっくん
そうですか、携帯からもここにカキコできるんですね・・・ってか、いい加減にPCを何と
かされたほうがよろしいのでは(^^;
今は中古の2〜3年落ちで、2〜3万で手に入ります。数回飲むのをガマンすれば手に入る
額(笑) インタネに接続してカキコするだけなら、ハイスペックなマシンなど必要あり
ませんので。
まぁ、アヤシイ動画を堪能しようと思うなら、それなりの出費がヾ(・_・;)オイオイ

>意外にもいまだに稽古をいただいたことがありませんが、お会いした際にはよろしくお
>願いします。
そうなんですよね。
妙義の合宿などタイトな場面でもご一緒しているんですが・・・。
ぜひ、東北で一本お願いいたしますヽ(^.^)ノ


To kan-chan
>小林英雄先生「四つのためで捨て身の1本をつくる」
>の「間のため」の極意と同じかなと感じた次第です
>いかがでしょうか
私の混浴への「タメ」と、当代一流といわれる小林先生の「タメ」とでは、比較するだけ
でも失礼に当たりましょう(^_^ メ)
ってか、混浴でタメられるかどうかヾ(・_・;)オイオイ


To かまさん
>楽なのは新幹線ですが往復で¥30,000弱 夜行バス池袋⇔花巻で往復\15,000前後です
>が寝れない人はつらいと思います。
なるほどぉ。30000万+宿泊+宴会はかなりの出費ですね。15000円で往復できれば、残り
を宿泊+宴会に当てることが出来そうです。
思案のしどころですな(笑)
車だと、何人かで同乗していかないと割が合いませんね(^^;
東北への東京からの参加者をにらんで、それも案に加えておきますか。でも、岩手は遠そ
うだなぁ。運転が好きだとはいえ、北限は裏磐梯までしか走ったことがありませんので・・・。
[2006/04/23 07:34:58]

お名前: かま   
 今日も農作業暇がない毎日です。
to hideさん
>一番楽&廉価な交通手段はなんでしょうね?
楽なのは新幹線ですが往復で¥30,000弱 夜行バス池袋⇔花巻で往復\15,000前後ですが
寝れない人はつらいと思います。東京の稽古会に行くときはこれで行きますが、この間
の稽古会は当日行って稽古して帰ってはつらかったです。

to kan-chan
忙しい毎日でしょうけどご参加お願いします。

to 元立さん
そんなにいるのですか?
宿の関係がありますのでおおよそでいいので、どの位の人数か教えていただけません
か?
来たのはいいけど泊まる宿が無い!!(ーー;) 
と、なると非常にまずいので.....
一応 noriheraさんに頼んで押さえて頂いておりますが、早めの予約なら対応できると
思いますのでおおよそでいいのでお願いいたします。

to ゆっくん
ご参加ありがとうございます。
当日の稽古楽しみにしております。


  
[2006/04/22 22:44:49]

お名前: ゆっくん    URL
to  kan-chan

5月の連休は京都ですか。
私は出場資格がありませんが、朝稽古と高段者の立会拝見に行きたいのですが、日頃の行いが悪いからか、4日には子供達の試合がありますし、7日には自身の試合も控えていますので、残念ながらお会いすることすらできません (´〜`)
[2006/04/22 21:45:36]

お名前: kan-chan   
Hide.さん
 >混浴露天風呂に下半身が(゜-゜)\バキ
  この我慢の境地は『ため』の極意でしょうか
  
   来月号 剣道時代に掲載される
  小林英雄先生「四つのためで捨て身の1本をつくる」
  の「間のため」の極意と同じかなと感じた次第です
  いかがでしょうか

ゆっくん
>一番ソワソワしている防具はどれだろう?
 防具は旅をするたびに磨いてもらい 
  アイロンをかけてもらいとても喜びます。
 最も喜込んでいるのは防具に喜びを与えている方でしょうか

 5月連休は京都へ 防具ともどもソワソワしています。
[2006/04/22 19:28:29]

お名前: ゆっくん   
こんにちは。

kan-chan

私がいなくても稽古会はできますが、そのように言っていただけると光栄ですm(_ _)m
私も遠い東北まで行くのは、東北の先生方の剣風が私の求める剣風だからです。
稽古をいただけることを楽しみにしています。
一番ソワソワしている防具はどれだろう?
昭和初期の竹胴がおじいちゃんだから養生させましょかね(^-^)

Hide.さん

決してくたばっていたわけではございません。
ヘタクソながらも稽古は現役です。
おっしゃるとおりPCで繋がらずに1年以上も音信不通になっていました。
今は携帯のみですので、こちらのトピもレスが多くなると『コンテンツが大きすぎるため接続できません』となるかも…
でも、最近まではこのサイトにアクセスすらできなかっただけに、一部ながらも閲覧・書き込みできるようになり、私もネット復活することができました。
東北稽古会には参加されるようですね。
意外にもいまだに稽古をいただいたことがありませんが、お会いした際にはよろしくお願いします。
私のヘタクソさはさらけ出したくないんだけど(笑)
[2006/04/22 14:06:54]

お名前: Hide.    URL
To ゆっくん
すっかり「お見限り」と思っておりましたが、PCのダウンでしたか(^^;
7月に東北でお目にかかれるのを楽しみにいたしております!!


To kan-chan
>この好期に身も心も露天風呂へ挑戦はいかがですか
>防具がソワソワされていませんか
防具はソワソワしてませんが、混浴露天風呂に下半身が(゜-゜)\バキ
[2006/04/22 08:39:58]

お名前: kan-chan   
昨今 私の防具は旅をする楽しさ知りソワソワして
「今度どこに行くの」と問いかけてきます(笑)
皆様の防具は「花巻で露天風呂に入りたい」と話されませんか? 

かまさん 
 こんにちは 立ち上げ ご苦労様です
 予定がないので参加できそうです。
 県中体連が北上で1週間後に行われますので 
 雑用が入らないことを祈っています。
 
Hide.さん ne-mamaさん  
 この好期に身も心も露天風呂へ挑戦はいかがですか
  防具がソワソワされていませんか
 
Mitsuさん
 また稽古したいですね。
 待っています。

元立ちさん 
 >某所では「お祭り騒ぎ」で盛り上がっております。
  今年は関東方面かなり参加しそうですよ(^0^)/
  皆様のご参加をお待ちしています

ゆっくん
 ゆっくんが参加されない東北電脳稽古会は考えられません
 稽古できることを楽しみにしています。

kyomingさん&noriheraさん
 今年も宜しくお願いします
 子供達の剣道追っかけなどのご予定は・・・?
[2006/04/22 07:35:07]

お名前: ゆっくん    URL
ネットに登場するのが1年ぶり!
PCが壊れてしまい、携帯からアクセス可能なサイトにしか訪問できなかったものですから…

本題の東北稽古会、是非とも参加させてください!
[2006/04/21 23:56:20]

お名前: 元立ち   
某所では「お祭り騒ぎ」で盛り上がっております。
今年は関東方面かなり参加しそうですよ(^0^)/
[2006/04/21 20:28:35]

お名前: Hide.    URL
To かまさん
一番楽&廉価な交通手段はなんでしょうね?
ご教示いただければうれしく存じます(^_-)~☆
[2006/04/21 08:03:41]

お名前: かま   
to hideさん
>行くとしたら新幹線か夜行バスを考えておりますので、出来るだけ交通の便のいい会場

なるべくご希望にそうように探します。
でも迎えに行くから大丈夫と思います。
[2006/04/20 09:49:41]

お名前: Hide.    URL
To かまさん

おや、そうなんですか?
行くとしたら新幹線か夜行バスを考えておりますので、出来るだけ交通の便のいい会場を
お願いしますね(^_-)〜☆
[2006/04/19 22:46:24]

お名前: かま   
すみません。
稽古予定の場所が当日使えないので他に探します。
日程は不動です。
[2006/04/19 12:08:26]

お名前: Mitsu   
こんにちは。
行きたいな〜と思ってます。

夏のスケジュールは、未定ですが手帳に書いておきま〜す。
[2006/04/19 11:25:49]

お名前: ne-mama   
かまさんをはじめ東北電剣の皆様、ne-mamaです(*^-^*)
日時が決定しましたね〜混浴つき(?)のお稽古会みなさん狙っていますよ(笑)
私も狙っています・・・いつも。
 ★東京のお盆の直前
 ★夏大前の野球の具合
この私にとって大きなハードルを越して気持ちはそちらに向かっております(*・・)
いけるようになったら是非お仲間にいれてくださいね!
 
To かまさん
息子さんのご入学おめでとうございます
東京での一人暮らしは落ちつかましたか? (#^.^#)
[2006/04/19 09:58:00]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

とりあえずスケジュールを空けて待機しております。
詳細が決定し次第、参加表明させていただきたく存じます(^_-)〜☆
[2006/04/18 22:57:01]

お名前: かま   
 遅くなりました。
パソコン新しい物買って、新しいセキュリティソフトを入れたらBIGLOBEに接続できず
先週から四苦八苦しておりました。
やっと書き込みしようとしたら東北稽古会を楽しみにしていた方がいた様で、うれしい
限りです。

では

日時  7月8.9日(土日) これは確定です。

場所  岩手県花巻市前田小学校体育館(まだ予約しておりませんので
    変更の可能性有)

コミニュケーション場所 岩手県花巻市大沢温泉

以上 

to kyomingさん&noriheraさん
お手数かけますが、また宿の予約お願いします。
[2006/04/18 22:09:26]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る