記事タイトル:大阪での”形の会” 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: サボリーマン   
くに様

情報ありがとうございます。
大阪−名古屋でちょっと参加ま難しいですが掲示板は参照させて頂きます。

ありがとうございました。
[2004/07/01 11:56:50]

お名前: くに   
チョッと書き落としておりました。
大阪ではないのですが、名古屋市千種区の千種区スポーツセンター武道場で7月24日に「凍鶴会」という会が催されます。
居合のセトさんという方を偲ぶ会なんですが、古流や居合をやっている方が多数集いますので、形の会のような内容かと思います。
専用掲示板がありますので、詳しくはそちらをご覧下さい。
http://jbbs.shitaraba.com/sports/8813/iteturu.html
↑ここです。
[2004/06/29 19:03:51]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

サボリーマンさんへのレスがすっかり遅れてしまいましたが、関西でも「形の会」のよう
な集まりが開催できるといいですね。
東京では、参加人数は少ないですが、毎回充実した稽古ができていると思ってますよ(^^)
[2004/06/26 12:13:42]

お名前: kuni   
こうしろと言うことではないのですが、これまでの経緯を読んで頂くと、参考になるかも知れません。
こちらの下の方に、「電脳剣士稽古会 」「電脳剣士会 」「電脳剣士稽古会をやるには? 」なんてトピがありますから、先ずはそちらをご覧下さい。

具体的には…
?会場を押さえる。
?進行役を決める。
先ずはそれですね。
[2004/06/26 01:24:22]

お名前: サボリーマン   
くに様、陳幻斎様

御指導ありがとうございます。
あちこちアンテナ張っていきますので、今後とも宜しくお願い致します。

それにしても主催者になるって行動力いりますよねぇ...。
って、こんな風に引っ込み思案にならないよう心身を鍛えるのが「剣道」ですね。
ですが何分やったことないですから...。

よろしければ主催ノウハウも御指導下さいますと幸いに存じます。
[2004/06/25 16:30:48]

お名前: くに   
陳幻斎さん

>陳玄斎ぢゃ〜ありません(笑)
ありゃ、すいませ〜ん <(_ _)>

陳さんの稽古会の案内も、こちらに書いておくといいかも知れませんね。
募集はしやすい形でやればいいと思いますけど…。
でもそれで100人を超すような会になっちゃったら運営する方は大変ですね (^_^;)

サボリーマンさん
8月には北海道で稽古会がありますし、日本全国各地でこういうオフ会を楽しむようになっていますね。
1年くらいの間隔をとってアンテナを張っておけば、必ず近くでそういう催しが見つかると思いますよ。
下にも書きましたが、それでも見つからなければご自分が主催者になればいいと思います (^^)
[2004/06/25 14:37:30]

お名前: 関西つっこみマン   
くにさん、陳幻斎です♪
陳玄斎ぢゃ〜ありません(笑)

このトピ、もすこし早かったら稽古会あってんですがねぇ♪
秋には滋賀県で開催されるかも知れませんよ。
[2004/06/24 23:10:25]

お名前: くに   
大阪での稽古会は2002年7月6日に箕面で開かれました。
箕面剣友会の稽古に参加させて頂く形で行われましたが、大阪に限らず四国や中国など西の方の
ネット剣士が多数参加しました。
関東からも十数人が参加。かなり盛り上がりました。
その時の主催者はtagi2さん、陳玄斎さん、大爺さん、お箕さんなどでしたが、その後開催されていませんね。

「形の会」は行われていません。

募集にこちらの掲示板を使わないのでご存じないかも知れませんが、京都の亀岡で陳玄斎さんが主催する
亀岡稽古会が6月20日に行われましたし、9月頃滋賀のてつさんが主催する滋賀稽古会が行われるようです。

やりたいと思われたら、ご自分で主催するという方法もありますよ。
ノウハウはお聞き頂ければいくらでもお教えします。
現に、地元でやりたくて主催者になり、何回も続けて稽古会をやっている東北や九州なんかの例も
ありますから。
[2004/06/24 20:54:57]

お名前: サボリーマン   
こんにちは、サボリーマンと申します。

大阪もしくは近畿地方で”形の会”や”電脳会”は開催されないのでしょうか。
やはりメインは東京を中心とした関東地方でしょうか.....。
もし近畿地方で開催されるなら是非参加させて頂きたいのですが企画はありませんか?
[2004/06/24 15:29:41]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る