記事タイトル:第2回電脳剣士宿泊研修会 in 妙義のご案内 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ねこみまん    URL
ご無沙汰しておりました。

そう言えば、まだ正式に参加表明していなかったんですね(汗)
改めて、参加表明いたします。

足の状態は良くなっていますが、まだ完治ではないので、
当日は邪魔にならないように、お手伝いなどをさせていただければと思います。

皆様との久しぶりの再会を楽しみにしております。
[2004/08/10 23:23:53]

お名前: 雨ちゃん   
こんばんは。
夏合宿が近づいてきました。
当方にお申し込みいただきました方は、ぐにょさんへ連絡しております。

さて、富岡市武道場の使用時間につきまして、28日(土)は午後2時から5時まで。
29日(日)は午前9時から12時まで予約してあります。
この時間内でスケジュール、メニューなどをご検討ください。

アクセスですが、車の方は上信越自動車道、松井田妙義インタから5分。
電車の方は、上野からアーバンで高崎まで1時間30分。高崎から松井田まで24分。
松井田からホテルまで車で5分です。
松井田までお越しいただければ私、雨宮がお迎え、体育館まで送迎いたします。

立地は妙義山中腹に位置し、妙義山ハイキング、観光の拠点となっています。
近くに妙義神社があり、朝の散歩、石段トレーニングには最適です。
また、道の駅があり、地物の農産物がありますのでお土産にどうぞ。

日中はミンミン蝉が鳴き、夕方はヒグラシ。
急に空が暗くなり、雷とともに大雨になることが多いです。
空っ風とかみなりは上州名物です。
日差しは夏の日差ですが、風はさわやか。朝夕は過ごしやすいです。

練習のご意見、団体行動の連絡はぐにょさんへ。
宿泊についてのご質問などは雨宮に連絡ください。

楽しみにお待ちしています。
[2004/08/08 21:58:19]

お名前: 小兵衛   
To 雨ちゃん
>必殺宿屋人の元締めをしています。
おお〜剣客商売と一緒で、どちらも藤田まことさんが主演ですね。これは、あんまり受けないか
な?

>ところで、おとうさまは剣客商売なさっているんですか?
「はいそのとおりです」などと言ったら、お皿が飛んできそうです。だいたい、あんな美味しい
お話がそうそうあるわけないですよね。しかし、あのシリーズは、文庫本もTVも共に大好きで
して、よ〜く見ております(笑)またTVの新シリーズ放送しないかな?
[2004/08/02 19:16:22]

お名前: 雨ちゃん   
こんにちは、小兵衛さん。

そうなんです。群馬で必殺宿屋人の元締めをしています。
こちらこそよろしくお願いいたします。

さて、本日3名さまの入金がありました。
ありがとうございます。
ぐにょさんへ連絡しておきました。

ところで、おとうさまは剣客商売なさっているんですか?
[2004/08/02 15:23:42]

お名前: 小兵衛   
あらまあ、立て続けのカキコですんません。ぐにょさんから、メールを頂戴し、先ほど早速入金
の手続き完了です。

To 雨ちゃん
初めまして、小兵衛です。カキコを拝見しますと、雨ちゃんは、お宿のご主人なんですね。宜し
くお願い致します。
[2004/08/02 13:01:55]

お名前: 小兵衛   
To とし剣さん
はい、今年2月の練馬に初参加致しました。その第二道場で「私は、小兵衛です」と、
ご挨拶致しましたら、とし剣さんが「カキコはよく読んでいますよ」とおっしゃって下
さったことをよく覚えております。その節は、ありがとうございました。
いや〜大変楽しい稽古会でした。今回は、時間もたっぷり取れそうです。ぜひぜひ、お
稽古をお願い致します。ただ、年の為か最近特に、暑さに弱くなりました(笑)合宿ま
でに持久力をつけておきたいと思います。
[2004/08/01 07:45:19]

お名前: くに   
ぐにょさん
今日はありがとうございました。
メール頂きましたので後で振り込んでおきます。
よろずお世話になりますが、よろしくお願いしますね。
[2004/08/01 02:03:26]

お名前: Mitsu   
わたしもただいま参加表明いたしました。
メール届いてますよね?
参加の皆様よろしくお願いします。密度の濃いお稽古と交剣知愛(交酒知愛)
楽しみにしています。
[2004/07/31 22:54:49]

お名前: とし剣   
私も正式参加表明しました。
ぐにょさんからメールいただきました、楽しみですねぇ!

to小兵衛さん
練馬でお会いしましたね!あの時はグラス片手のお姿しか印象にありません、今回は
じっくりお稽古とお話をさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。
[2004/07/30 23:18:12]

お名前: 小兵衛   
To ぐにょさん
私も、さっそく参加申し込みを致しました。どうぞ、宜しくお願い致します。ご近所稽古会の、あの楽しさをもう一度!

To 皆様
宜しくお願い致します。「参加したいが、家族に何て言おうかな」と考えておりました。女房に
よくよく聞いて見ましたら、8月の後半から31日まで、実家沖縄へ帰省中だったのです。
よっしゃ、ラッキーーーーーー!これで、私も心おきなく合宿へ参加できることとなりました。
「鬼の居ぬ間の命の洗濯」でございます。
[2004/07/30 13:08:11]

お名前: へろへろ   
自分も参加申し込み済ませました!!
振込みっていつまでにすればいいんですかね〜??
バイト代が10日払いなので、その後でも間に合うんでしょうか??
間に合わないようなら親から借りなければ・・・。汗
[2004/07/30 11:18:04]

お名前: Hide.    URL
to ぐにょさん

さっそく申し込みのメールをさせていただきました。
よろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

ただし、明日からいにち会の合宿&遠征で7日まで留守にいたしますので、振込み等は、
帰京後になります。すみませんm(_ _)m
[2004/07/30 08:11:34]

お名前: ぐにょ   
 こんばんは、ぐにょです。いよいよ妙義合宿まで1ヶ月となりました。
 つきましては、以下の要領で参加受付をいたします。すでにこのスレッドで参加声
明をしていただいた方も含めて手続きをお願いします。

 (1) 参加希望者はぐにょ宛に以下の内容を記載したメールを出してください。
   a. ハンドルおよび氏名(本名)
   b. 住所
   c. 電話番号
  ぐにょのアドレス → o-shirai@jcom.home.ne.jp
 (2) ぐにょから玉屋ホテルさんの口座番号・名義等を連絡します。
 (3) 宿泊費用15,000円(宿泊費、懇親会の飲み物代の料金です)を当該口座に
振り込みます。

 なお、現在参加希望者は12名です。まだ若干定員に余裕がありますので、追加の
参加申し込みをお受けできます。(その場合もぐにょ宛てにまずメールをいただきた
く存じます。玉屋ホテルさんの空き状況と合わせて諾否をお伝えします。)

 ではでは。当日を楽しみにしています。(私もケガや病気に気をつけて無事に幹事
をツトメられるようにしなければ。(^_^)v )
[2004/07/29 19:16:13]

お名前: Hide.    URL
To housenさん

Oh! なんてことでしょう!!
それはたいへん残念です(; ;)
もし、なんとかやりくりができるようなら、「再参加表明」をお待ちいたしておりますぞ!(^_-)~☆
[2004/07/22 09:46:31]

お名前: housen   
おはようございます。
今朝出勤し来月の予定を見たところなんと、28日にはずせない予定が
入っているではないですか。
取引先と電話で約束した時、合宿のことを完全に忘れていたようです。
以前参加のカキコしたのですが、不参加にさせていただきます。

みなさんとお稽古したかったので、残念です。
[2004/07/22 07:55:30]

お名前: Hide.    URL
to へろへろ君

>足さばきの練習などはうちの高校に持ってかえってやってみたいなっとも思いましたw

ぜひ、お持ち帰りしてください。
卒論は「少年剣道における足さばきに指導法」でした。私の中では「足こそすべて」と位
置づけ研究してきた部分ですので、自信がありますよ(^_-)〜☆


>でもあの素振りの仕方だけは今まで教わったものと違いすぎてなかなか受け入れられそ
>うにないのが本音ですw汗
>もっと頭をやわらかくして受け入れられればいいんですが・・・。

「足を出しながら振りかぶる」に慣れてしまっている人にはそうですね(笑)
でも、あれで一刀流の切り落としをしたら100戦100敗間違いなしです(^^;
私の理論は、「形稽古を竹刀剣道に活かす」ものですから。


>そうですね〜。自分もそうなれると本当にうれしいです。
>群馬の合宿も大変楽しみに待っています!!

高校剣道の手法と一般の方の剣道とは、かなり隔たりがありますが、そこがまた勉強のし
甲斐のあるところだと私は考えています(^_-)〜☆
[2004/07/15 18:50:14]

お名前: へろへろ   
to hide.さん
>昨日はおつかれさまでした。
>稽古、物足りなかったようですが、あれは「ああいう会」なので(^^;
はい!!別に自分はそんな大先生やお客様ではないので、いろんな練習を見させていただく
方がかえって勉強になりますのでよかったです。
足さばきの練習などはうちの高校に持ってかえってやってみたいなっとも思いましたw
でもあの素振りの仕方だけは今まで教わったものと違いすぎてなかなか受け入れられそうにないのが本音ですw汗
もっと頭をやわらかくして受け入れられればいいんですが・・・。
ちょっと時間がかかりそうですw日曜日あの場で少し練習していたんですが、
逆に手足がバラバラになって崩れてしまったので、少しずつがんばっていこうと思います!!

>そうそう、私なんかも今は、いかに多くの仲間を増やすかっていう事が最大の楽しみにな
>ってます。「いい仲間&いい稽古&いい酒」こんな贅沢はありませんよヽ(^.^)ノ

>きっとこの合宿も、へろへろ君にとって大きな収穫となることでしょう(^0^)
そうですね〜。自分もそうなれると本当にうれしいです。
群馬の合宿も大変楽しみに待っています!!

to ぐにょさん
 >邪道かどうかは分かりませんが、面白い工夫ですね。参考になりました。
 >そいえば馬場欽司先生の本にも丸い柄の端だけを小判型にカンナをかけて小判柄ふ
>うに使う、というワザが紹介されていましたっけ。私も何かオリジナルの工夫を…竹
>刀の竹を肉抜きして軽量化をはかるってのは…(*_*)\バキッ☆
へぇ〜、馬場先生もされているんですかぁ〜。自分の場合はただ竹を有効利用しようという、
ガメつい思いからだけなんですけどねぇ〜w汗
ちなみに竹の肉抜きは高校時代大変お世話になりましたw
高校時代は自分にあったバランスのまま1mgでも竹刀を軽くすることが最大の目的だったので、
竹の裏の節を全部削って、剣先も空洞にし、でかいきのこ(先皮の中の赤いゴム)でフタをして
なんとかしてましたw
当然かなり割れやすいので、試合の前日と当日の二日間だけしか使わず、当日割れても良いように残りの二本も同じ状態でしたw
本当に今考えても危ない竹刀を使ってたもんだなぁ〜。
もうさすがに今はそんなことしてませんけどねw
後輩にもやらせてませんw爆

> 失礼しました。どうぞお読み捨てください。(…年寄りのタワゴトをひとつひとつ
>相手にしていては時間がいくらあっても足りませんぞ。(^_^; )
そんな年寄りのタワゴトなんて思ってませんのでw
たくさん話してくださいw

> そういうコースが剣道をやっているヒトの多数派なのでしょうね。
> 一応、全剣連の剣道の定義では「剣道は剣道具を着用し竹刀を用いて一対一で打突
>しあう運動競技種目とみられますが、稽古を続けることによって心身を鍛練し人間形
>成を目指す『武道』です。」となっているんですが…。

まぁ〜高校時代はわずか三年間(実質二年半)しかないので、
中学時代に関東大会や全中に出てない子たちをインターハイや関東大会に出るまで強くしなければならない
と考えるとかなり限られた時間なんで・・・w
やっぱりガツガツしてましたし、今でも後輩達にガツガツ指導してますw
その後に自分みたいに別の剣道のおもしろさにも気づいてくれたらうれしいですけどね〜w
[2004/07/15 14:16:44]

お名前: ぐにょ   
こんばんは。

■ へろへろさん。
>小判柄の三本を丸いヤツにして、右の一枚だけ小判竹の右の竹を使う
>半小判型もバランスさえあえば左手の指のひっかかりがよくて好きですw
>かなり邪道ですけどねw

 邪道かどうかは分かりませんが、面白い工夫ですね。参考になりました。
 そいえば馬場欽司先生の本にも丸い柄の端だけを小判型にカンナをかけて小判柄ふ
うに使う、というワザが紹介されていましたっけ。私も何かオリジナルの工夫を…竹
刀の竹を肉抜きして軽量化をはかるってのは…(*_*)\バキッ☆

>・・・・ちょっと話についていけませんw汗
>世界大戦にそんな飛行機があったんですか??

 失礼しました。どうぞお読み捨てください。(…年寄りのタワゴトをひとつひとつ
相手にしていては時間がいくらあっても足りませんぞ。(^_^; )

>常に自分が一番強い、他の高校のヤツになんか負けない。
>って気持ちだけが強く友達を増やそうなんて気持ちも機会もありませんでしたのでw
>勝つ事以外でまた一つ別の剣道の楽しみ方を知りましたw

 そういうコースが剣道をやっているヒトの多数派なのでしょうね。
 一応、全剣連の剣道の定義では「剣道は剣道具を着用し竹刀を用いて一対一で打突
しあう運動競技種目とみられますが、稽古を続けることによって心身を鍛練し人間形
成を目指す『武道』です。」となっているんですが…。

 ではでは。
[2004/07/13 23:06:59]

お名前: Hide.    URL
To へろへろ君

昨日はおつかれさまでした。
稽古、物足りなかったようですが、あれは「ああいう会」なので(^^;


>勝つ事以外でまた一つ別の剣道の楽しみ方を知りましたw

そうそう、私なんかも今は、いかに多くの仲間を増やすかっていう事が最大の楽しみにな
ってます。「いい仲間&いい稽古&いい酒」こんな贅沢はありませんよヽ(^.^)ノ

きっとこの合宿も、へろへろ君にとって大きな収穫となることでしょう(^0^)
[2004/07/12 08:09:23]

お名前: へろへろ   
間違っておしちゃいましたw

to hide.さん
>私以外にも力のある人が多数参加されます。私とはまぁそこそこ顔を合わせる機会もあ
>りましょうが、他のみなさんとはそうお稽古できるものでもありません。
>幅広く、交剣知愛なさってくださいね(^_-)〜☆
はい!!いろんな人と稽古したり、話したりするのが楽しみで合宿参加しましたので、
いろんな話や稽古ができると嬉しいです!!
本当にここのサイトに出会ってから「交剣知愛」の大事さを改めて知った気がしますw
高校時代は、常に自分が一番強い、他の高校のヤツになんか負けない。
って気持ちだけが強く友達を増やそうなんて気持ちも機会もありませんでしたのでw
勝つ事以外でまた一つ別の剣道の楽しみ方を知りましたw
まぁ〜こっちが剣道の本質なんでしょうけどねw爆
[2004/07/12 00:16:23]

お名前: へろへろ   
to ぐにょさん
>小判柄、稽古に持っていく竹刀のうち1本は大抵小判柄で〜す。でも、普段使いに
>はもったいなくて、ここぞという稽古の時にしか使っていません。
そうなんですかぁ〜。自分も最初はそうだったんですが、一時期ハマってたので、
5〜6本まとめて買って練習でも使いはじめましたw

>小判柄だと竹が損傷したら竹刀1本それまでですけど、
>丸い柄なら残った竹を組合わせて1本作れちゃ
>いますからねぇ。
いや〜小判柄の三本を丸いヤツにして、右の一枚だけ小判竹の右の竹を使う
半小判型もバランスさえあえば左手の指のひっかかりがよくて好きですw
かなり邪道ですけどねw

>…大戦末期のラバウル航空隊の戦闘機みたいだ。(^_^;
・・・・ちょっと話についていけませんw汗
世界大戦にそんな飛行機があったんですか??
[2004/07/12 00:11:55]

お名前: Hide.    URL
to へろへろ君

アハハ、そんなに燃えなくても(^_^ メ) 

私以外にも力のある人が多数参加されます。私とはまぁそこそこ顔を合わせる機会もあ
りましょうが、他のみなさんとはそうお稽古できるものでもありません。
幅広く、交剣知愛なさってくださいね(^_-)〜☆
[2004/07/09 10:01:55]

お名前: ぐにょ   
 こんばんは、暑いですねぇ〜。
 今日は子どものガッコの父母会があったもんで暑い最中に職場→学校→職場と往復
したもんでことさらコタエました。(しかし、コンクリート打ちっ放しの校舎の最上
階って、ホント暑いんですよ。子ども達、よく頑張っているなぁ。先生も大変だなぁ。)

■ へろへろさん。
>自分は最近こそ普通の柄にしたものの昔は小判柄の竹刀を愛用していたので、
>竹刀の形でドコが上かっていうのがわかりましたw
>小判柄使ったことありますか??

 小判柄、稽古に持っていく竹刀のうち1本は大抵小判柄で〜す。でも、普段使いに
はもったいなくて、ここぞという稽古の時にしか使っていません。小判柄だと竹が損
傷したら竹刀1本それまでですけど、丸い柄なら残った竹を組合わせて1本作れちゃ
いますからねぇ。…大戦末期のラバウル航空隊の戦闘機みたいだ。(^_^;

 ではでは。
[2004/07/09 01:00:42]

お名前: へろへろ   
to hide.さん
>河口湖もも妙義も涼しいですよ(^_-)〜☆
>ゆえに、たっぷりお稽古ができます(笑)
そうなんですかぁ!!じゃあがんばれそうですw
八月最終ですし、一番稽古ができてる時だと思いますので、
今までよりかはまともにhide.さんにかかっていけると思いますw
今までは初めの数分だけであとは自分の方が先にガス欠になってしまっているんだから、
稽古所ではないですw
なんとか打倒hide.さんを目指しこの夏稽古を積み、妙義で達成・・・・
そんなにうまくはいかないだろうなぁ〜・・・汗
ぜひともヨロシクお願いします。

to ぐにょさん
>ピンクはどうだか分かりませんが、紫、青、緑は実用上とても重宝しています。
> というのは、私のように視力まで虚弱な人間にとっては弦がちゃんと上を向いてい
>るかどうかを確認するのに、黄色や白はとても不便です。(視認しにくい)
> その点、紫、青、緑ならば掛稽古で朦朧となっていたり、汗が目に入ってしまった
>りしている時でも、苦労せずに弦の向きを確認できます。
> というわけで、私は人からどう思われようと紫を愛用しています。(^_^)v
なるほど〜。そんな効果があったんですね〜。
たしかにかかり稽古などでへばると竹刀が横向いたりしますもんね〜。
自分は最近こそ普通の柄にしたものの昔は小判柄の竹刀を愛用していたので、
竹刀の形でドコが上かっていうのがわかりましたw
小判柄使ったことありますか??
最初は慣れないですが、なかなかおもしろいですよ。
手の冴えとかわかるんで・・・。
[2004/07/08 10:20:01]

お名前: ぐにょ   
こんばんは。

 稽古着ですが、酷評会用ビデオ撮影の時に自分をすぐに見つけられるようにする上
で、何か変化をつけるといいかもしれませんね。
 安い白のペナペナのヤツを買ってきて、自分で絞り染めかなにかにしたら面白いか
な。

■ へろへろさん。
>僕もピンクの弦にピンクの鍔で稽古しようかな〜・・・

 ピンクはどうだか分かりませんが、紫、青、緑は実用上とても重宝しています。
 というのは、私のように視力まで虚弱な人間にとっては弦がちゃんと上を向いてい
るかどうかを確認するのに、黄色や白はとても不便です。(視認しにくい)
 その点、紫、青、緑ならば掛稽古で朦朧となっていたり、汗が目に入ってしまった
りしている時でも、苦労せずに弦の向きを確認できます。
 というわけで、私は人からどう思われようと紫を愛用しています。(^_^)v

 ではでは。
[2004/07/06 23:52:45]

お名前: Hide.    URL
to へろへろ君

>河口湖って涼しいんですか〜??それなら良かったぁ〜。

河口湖もも妙義も涼しいですよ(^_-)〜☆
ゆえに、たっぷりお稽古ができます(笑)
[2004/07/06 23:36:36]

お名前: へろへろ   
to hide.さん
河口湖って涼しいんですか〜??それなら良かったぁ〜。
自分の中では 山梨=山=暑い の方程式が・・・w
ちょっとがんばる気がでてきましたw

to くにさん
>数分?まだ若いよ〜。おじさんは数秒だよ (^^;)
あははw数秒はないと思いますが・・・w
がんばってください!!

>稽古着ですが、大阪でやった電脳剣士稽古会の時に上下ピンクの稽古着で来た方がいました。
>電剣ならオッケーだけど、普段からあの格好で稽古してるんでしょうかね?(^^;)
小学生の後輩にピンクやら水色の子はいましたが、一般の方だと・・・どうなんですかね〜?
勝負胴着なんじゃないでしょうか??

>稽古着じゃないんだけど、竹刀の弦の色を緑とか紫にしてます。
>これだと名前書いておかなくても間違えないので (^_^)
これも最近増えてきましたね〜!!
この前小学生用でしたけどピンク色のつばにピンクの弦の竹刀で稽古している女の子が
いまして、最近はカラフルになったんだなぁ〜っとみておりましたw

僕もピンクの弦にピンクの鍔で稽古しようかな〜・・・
[2004/07/06 18:53:27]

お名前: くに   
へろへろさん
>今ではまともに高校生並の動きができるのは、ほんの数分になってしまいました。
数分?まだ若いよ〜。おじさんは数秒だよ (^^;)

稽古着ですが、大阪でやった電脳剣士稽古会の時に上下ピンクの稽古着で来た方がいました。
電剣ならオッケーだけど、普段からあの格好で稽古してるんでしょうかね?(^^;)

稽古着じゃないんだけど、竹刀の弦の色を緑とか紫にしてます。
これだと名前書いておかなくても間違えないので (^_^)
[2004/07/05 16:11:16]

お名前: Hide.    URL
To へろへろ君

>いちに会の合宿は平気で八時間くらい書いてありましたよね〜・・・汗
>はっきり言って、自分の方が耐えられるのかどうか・・・w

まぁ、確かに8時間道場にいるだけでも結構消耗しますね(^^;
でも、河口湖は涼しいですから、その分楽ですよ(^_-)〜☆
[2004/07/05 12:26:44]

お名前: へろへろ   
to ぐにょさん
そんなにいろいろあるんですか〜??
剣道をナメてましたw
剣道具屋さんもどんどんと新しい事を考えてるんですね〜w
でも流行る日は来るのかなぁ〜・・・ってのもちょっと心配。
まだまだ世間では認知されてないですよね〜!!
ぜひゆっくんさんに広めてもらわないとw

>イエローとホワイトは男性の場合も女性の場合もあるんですが、さすがにピンクは
>女性と相場が決まっていますね。そういえばオーレンジャーのオーピンクはさとう珠
>緒でしたっけ。(ウワッ、イシヲナゲナイデクダサイ…。)
あははw佐藤珠緒って戦隊物に出てたんですね〜。
友達から話は聞いてましたが、オーレンジャーだったんですか〜??
自分もガキのころはずっと見てましたね〜!!懐かしいw
特に家が、会社の寮だったのでそこいらのガキんちょ集めて、
○○戦隊ごっこをしていて、自分が赤(リーダー)でいろいろやってましたw
ガキ大将だった時代を思い出しますw

to ゆっくんさん
>白・紺・黒というのは、ごく一般的なものですねぇ。
>そっか・・・ 若い人はゴレンジャーは知らないか・・・?
>ゴレンジャーの5色というのは、赤・青・黄・緑・桃色なんですよねぇ ^0^
>赤はエンジ、黄はカラシ色で代用できるでしょう。
>珍しいというか、他の色は紫・茶・薄い水色なんてのもありますよ。
ゴレンジャーは自分が三歳くらいにやってた(らしい)ので、
再放送で何度か見たことあるんで、色とかは知っていましたが、
まさか剣道の袴でその五色があるとは思わないので(笑)、そこまでに知っている五色で代用してみました。
でも、本当にすごいですね〜。
そんなにいろんな色の袴があるんですね〜。
でも紫、青、茶ってさすがに合うのかどうか・・・汗
緑は以外と渋さがあってそのうち見慣れるかもなぁ〜って感じはありました!!
あと、水色ってあったんですね〜w
自分の中学時代の女子の先輩が水色の胴着、袴を着ていたのですが、
そんな色があるとは思わず、
てっきり、「新しい紺の胴着、袴と白の胴着、袴を一緒にあらっちゃったんだなぁ〜。」
っと
みんなで笑ってた覚えが・・・w
ゆっくんさんは、緑の他にも違う色の袴もっていらっしゃるんですか??

to hide.さん
合同合宿前稽古会ですね!!今から楽しみにしています。
過去の合宿の日程、時間配分を見ると自分の高校の合宿よりも稽古している時間が長いんですよね〜・・・。汗
自分のところは早朝一時間、午前二時間、午後二時間半だったので、
五時間半、ロスタイムいれても六時間前後なのに、
いちに会の合宿は平気で八時間くらい書いてありましたよね〜・・・汗
はっきり言って、自分の方が耐えられるのかどうか・・・w
いちに会初の元立ちが倒れるなんて、シャレにならない話にならないように、
今から体力作りをしてがんばろうと思います。
[2004/07/03 11:34:45]

お名前: Hide.    URL
To へろへろ君
>まだ出発前に何度か会う機会がありますので、そのときにでも正確な待ち合わせ場所、
>時間を決めていただけると飛んでいきますのでヨロシクお願いします。
らじゃぁ。
とりあえずは来週の「合宿前稽古会」ですね(^_-)〜☆


To ぐにょさん
>あまり少ないと玉屋さんに申し訳ないかな、と…それはそれで気になります。(^_^;
えっとぉ、雨ちゃんは考えられないくらい破格でやってくださってますので、多分飲む人
数が少なくなればそれだけホッとしてるかも(笑)


To ねこちゃん
>でも、Hide.さんのおっしゃるように湯治のつもりで一式持参で参加したいと思います。
おお、ご参加いただけますか。うれしいなぁヽ(^.^)ノ
あ、みなさんにも異種稽古が楽しいからって「目の色を変えて挑まないよう」釘を刺して
おきませんとね(笑)
[2004/07/03 09:44:26]

お名前: ねこみまん   
先日検診に行ってきましたが、試合は秋までは難しそうです。
でも、Hide.さんのおっしゃるように湯治のつもりで一式持参で参加したいと思います。

それまでは少しは快復してると思いますので、もしかしたら・・・?
ともあれ、二月以来の再会を楽しみにしています。
[2004/07/02 23:17:56]

お名前: ゆっくん   
to  くにさん

>応援の書込みありがとうございます。
 いっそのこと来ちゃえばいいのにぃ〜(笑)

行けるものなら、本当に行きたいですよ〜。
のび太くんに似てはいても、ドラえもんがどこでもドアを貸してくれないんです〜 ^0^


to  ぐにょさん

>ゆっくんの緑袴は電剣では有名です。
 で、カラー袴というのは普通に売られているものだそうです。
 5色(5人)揃えてゴレンジャーするのが夢だと聞いたことがあるんですが…???

変に有名になってしまってるようで・・・ ^0^
「見た目じゃなくて、もっと稽古で目立てよ〜!」と叱られました。
ゴレンジャー計画は打診したこともありますけど、
誰ものってきませんでしたよ。(当たり前か ^0^)


to  へろへろさん

>五色揃えてゴレンジャーw そのメンバーで団体戦出てみたいですねw
 緑、赤、白、紺、あとは・・・黒(テトロン)ですかね??
 他に珍しい色あるんですか〜??

白・紺・黒というのは、ごく一般的なものですねぇ。
そっか・・・ 若い人はゴレンジャーは知らないか・・・?
ゴレンジャーの5色というのは、赤・青・黄・緑・桃色なんですよねぇ ^0^
赤はエンジ、黄はカラシ色で代用できるでしょう。
珍しいというか、他の色は紫・茶・薄い水色なんてのもありますよ。
[2004/07/01 22:58:31]

お名前: ぐにょ   
 こんばんは、皆さん。

■ へろへろさん.
>他に珍しい色あるんですか〜??
 聞くところによると、ふつ〜に、ピンクもイエローもあるんだそうです。直接見た
ことはないですけど。
 イエローとホワイトは男性の場合も女性の場合もあるんですが、さすがにピンクは
女性と相場が決まっていますね。そういえばオーレンジャーのオーピンクはさとう珠
緒でしたっけ。(ウワッ、イシヲナゲナイデクダサイ…。)

■ Hide.さん。
>あまりに人数が多いと、ビデオ撮影を2会場に分けなければなりません。希望としては10
>名そこそこがベストだと思うんですけどね(笑)

 あまり少ないと玉屋さんに申し訳ないかな、と…それはそれで気になります。(^_^;

 ではでは。
[2004/07/01 22:56:55]

お名前: へろへろ   
to hide.さん
本当にありがとうございます。
まだ出発前に何度か会う機会がありますので、そのときにでも正確な待ち合わせ場所、
時間を決めていただけると飛んでいきますのでヨロシクお願いします。

to くにさん
いや〜20歳を過ぎたあたりから急に高校生との打ち合いにあわせるのがしんどくなってきまして、
今ではまともに高校生並の動きができるのは、ほんの数分になってしまいました。
がんばって体力を取り戻してもう一花、二花さかせてみようと思います!!
がんばろ〜っとw

to ぐにょさん
>ゆっくんの緑袴は電剣では有名です。で、カラー袴というのは普
>通に売られているものだそうです。5色(5人)揃えてゴレンジャーするのが夢だと
>聞いたことがあるんですが…???
そうなんですか??有名だったのかぁ〜w
前回初めて見て感動しました。すごいなぁ〜っと。
五色揃えてゴレンジャーw そのメンバーで団体戦出てみたいですねw
緑、赤、白、紺、あとは・・・黒(テトロン)ですかね??
他に珍しい色あるんですか〜??
[2004/07/01 11:11:59]

お名前: Hide.    URL
To \(^o^)/さん

>そうしたいのは山々ですが、そうは行かないのです。
>何時に終わるかもわからないミーティング兼研究会なんです。(T_T)

そうなんですか。たぶん前回もそうでしたが、真夜中まで剣道談義が続いているものとは
思いますがね(笑)
まぁ、これで最後ってわけでもない(はず)ですから、ご無理はなさらないでください(^^)
[2004/07/01 08:12:39]

お名前: \(^o^)/   
To: Hide.さん
> ちなみに、打ち合わせ終了後飛んでいらしてもOKですよ。
そうしたいのは山々ですが、そうは行かないのです。
何時に終わるかもわからないミーティング兼研究会なんです。(T_T)

取り合えず、くにさんがおっしゃるようにスケジュールが変わることを祈って
参加出来るようでしたらお邪魔致します。
7月末のミーティングでほぼ日程が決まりますので。
[2004/06/30 22:18:52]

お名前: Hide.    URL
to くまさん
>成る程!その手がありましたね、相談してみます。(^○^)
実は一昨年になりますが、一家で「玉屋ホテル」を根城にして付近を遊びまわりました。
川遊びをしたりサファリパークまで足を伸ばしたり、鉄道博物館に行ったり・・。
雨ちゃんや女将さんにもすっかりお世話になってしまったんですよ(^0^)


to \(^o^)/
ありゃりゃ、それは残念ですねぇ(T_T)
ちなみに、打ち合わせ終了後飛んでいらしてもOKですよ。東京から4時間かかりませんか
ら(^_-)〜☆


to ぐにょさん
>どうも先だっての光が丘の稽古会の申し込みラッシュが頭にありましてトンチンカ
>ンなことを書いてしまったようです。
あまりに人数が多いと、ビデオ撮影を2会場に分けなければなりません。希望としては10
名そこそこがベストだと思うんですけどね(笑)
[2004/06/30 21:26:02]

お名前: ぐにょ   
こんばんは。
自分の審査騒ぎでバタバタしていまして、すっかりこちらをサボってしまいました。(^^ゞ

■ Hide.さん。
>>了解です。今週末にはいったん整理したものをお送りします。その後はなるべくこ
>>まめに原稿を送るようにします。
>うげ! そんなにいろいろ来るんですかぁ(笑)

 (^_^;;;;
 考えてみたらそんなに凄いペースで申し込みが来るわけではないのでしたね。
 どうも先だっての光が丘の稽古会の申し込みラッシュが頭にありましてトンチンカ
ンなことを書いてしまったようです。

■ へろへろさん。
>緑袴を初めて見てびっくりしましたwあれはオリジナルなんですか??

 横レスですが…。ゆっくんの緑袴は電剣では有名です。で、カラー袴というのは普
通に売られているものだそうです。5色(5人)揃えてゴレンジャーするのが夢だと
聞いたことがあるんですが…???

■ 凪さん。
 おひさしぶりです。稽古をご一緒できることを楽しみにしています。…あの〜、上
段をヤメちゃったと風の噂に聞いたのですけどジョーダンですよね?…(*_*)\バキッ☆

 ではでは。
[2004/06/30 00:35:51]

お名前: くに   
へろへろさん
>確実に若者という言葉からはかけ離れて参りましたw
まぁ、10代から20代にかけてが体力的には一番いい頃かも知れませんね。
しかしまだまだ若いですよ。30代・40代…と進んでいくと、20代はな〜んて体力があったんだろうと思いますから。
妙義にはハイキングコースなんかもあるようですが、時間的に行くのは無理でしょう。
まぁ、みなさんと話しているので充分楽しいので、ホントに時間があったらにしましょうね (^^)

housenさん
今度はどうやっていくんですか〜?

凪さん
今回はぐにょさんと一緒に行きますので、遠回りしなくていいですよ〜(^^)

くまさん
妙義山のハイキングもよさそうですよ。ご家族で行かれるなら、稽古の間そちらに行かれてもいいかも。

\(^o^)/さん
そうですか。残念ですね。
まぁ、まだ先のことですから予定が変わるかも知れません。
参加できるようならよろしくです。
[2004/06/29 12:19:26]

お名前: \(^o^)/->/(T_T)\   
\(^o^)/(わーい)から/(T_T)\(え〜ん)です

今日、恐れていたことが・・・
28日の午後に都内で打ち合わせが入ってしまいました。
やっぱり行けない。グシュン・・・(T_T)
[2004/06/28 19:40:51]

お名前: くま   
ぐにょ さんご苦労様です。
できるかぎり参加するように致しますので、よろしくお願いします。
ただ、まだ先の事なので、仕事の予定が読めません(~_~;)
仮参加表明でお願いいたします。
 
TO Hideさん
>いっそのことご家族連れでおいでになられてはいかがですか。
>空気のきれいないいところですから、きっとOKですよヽ(^.^)ノ
成る程!その手がありましたね、相談してみます。(^○^)
[2004/06/28 14:49:59]

お名前: Hide.    URL
to へろへろ君
>本当ですか!?それではお言葉に甘えさせて頂いて乗せさせてください!!
>本当に何から何までご迷惑をおかけします。
いえいえ、同じところへいくのですから、そんなことはお安い御用ですよ(^_-)〜☆


to housenさん
>Hideさん 昼食はあのお蕎麦屋さんにいくのですよね。
その予定です・・てか「うどん屋さん」だったはず(笑)
うどん屋さんをすっかり居酒屋のように使ってしまってましたが(^^;
旬の山菜のてんぷらを抹茶塩でいただくのは最高の贅沢です。キンキンに冷えた生ビー
ルに絶望的とも言えるほど合ってしまいますヽ(^.^)ノ

>(ラブちゃんの顔が黒い)
先日ラブから電話がありまして、妙技の合宿に申し込んでおいた旨を話しましたら喜んで
おりました。毎日肉体労働に終われ忙しいようです。あの当時はヒサロで焼いた不健康な
黒さでしたが、今度は労働によって健康的に焼けているものと思われます(^o^) 


to 凪さん
お、参加表明ありがとうございます!
2年前と比べて基礎がずいぶんよくなっているんじゃないですかね(^^)
[2004/06/28 11:11:48]

お名前: へろへろ   
to housenさん
初めまして。
自分はとし剣さんと同じ市内で剣道をしている大学生の若輩者ですが、
これからヨロシクお願いします。

to くにさん
そうなんですか〜。空き時間会ったらいいですね〜!!
ぜひ神社に行く時間できましたらそのときはお誘いお願いします!!
必ずくっついていくんで!!
でも妙義山にあるんですよね〜。山登りするだけの体力が自分に残されているのかどうかw
最近本当に体力がなくなってきたことを痛感しています。汗
確実に若者という言葉からはかけ離れて参りましたw
こんなところからも「へろへろ」の名前の由来がわかっちゃうんでしょうねw
[2004/06/28 03:50:51]

お名前: くに   
ゆっくん
応援の書込みありがとうございます。
いっそのこと来ちゃえばいいのにぃ〜(笑)

へろへろさん
神社は早く現地に着いちゃった人がお参りしていたようです。
空き時間を利用してと言えば言えるかな?
チャンスがあったら行きましょうね〜(^o^)
[2004/06/28 01:11:59]

お名前: 凪   
こんばんわ すっかり出遅れてしまいました(^^;

妙義合宿、なつかしいですね。今回のも参加させていただきたいと思います。
ぐにょさん、宜しくお願いします。
[2004/06/27 22:56:25]

お名前: housen   
こんにちは
Hideさん 昼食はあのお蕎麦屋さんにいくのですよね。
おいしかった記憶があります。
へろへろさん はじめまして なかなかうまくならないおじさんですが
宜しくお願いします。

うちのPCの壁紙は前回とし剣さんが取ってくれた集合写真です。
とし剣さんだけ写ってませんが。(ラブちゃんの顔が黒い)

幹事のぐにょさん いろいろ大変でしょうがよろしくおねがいします。
[2004/06/27 16:44:01]

お名前: へろへろ   
to hide.さん
本当ですか!?それではお言葉に甘えさせて頂いて乗せさせてください!!
本当に何から何までご迷惑をおかけします。
ぜひヨロシクオネガイシマス。

to くにさん
神社にいくのって、解散したあとのことですか??
僕はてっきり夕方からの自由時間にでもいくのかなっと思ってました。
hide.さんの車でお願いする事にさせていただいたので、そうでしたら本当に申し訳ないですが行けないです。
何度もころころ変えてしまってごめんなさい。
またいつか初詣にいってきます!!
今年中にいくぞ〜!!
[2004/06/27 01:31:08]

お名前: Hide.    URL
To クッキーママさん
>Hide.さん。早々とリンクしてくださいましてありがとうございました。<(_ _)>
いえいえ、これくらいしかお手伝いができませんで(^^;

>今回はHide.さんの参加がかなわないということで、とても残念です〜((;_;)シクシク)。
申し訳ありません。なにせ、宵越しの金は持たない江戸っ子なものですから、あればある
だけ飲んじゃうんですよねヾ(・_・;)オイオイ
でも、いつかは必ず伺いますので、継続させていってくださいね!!

>でも、遠くからもみのるさんや、Kueさん、Mitsuさんもおいで下さるし、
>親馬鹿さんをはじめ、実行委員のみなさんがとても頑張ってくださいますのできっと
>素適なお稽古会になると思います(^_^)v。
電剣ってホント世話好きな人が多いですからね(爆笑)
いや、皆さんのお気持ちで成り立っているのが電剣の稽古会です。苦労してもあまりある
喜びが得られるんですねヽ(^.^)ノ
ありがたいことです。

>ちなみにHide.さんお誕生日はいつですか?みんな8月生まれだったら良かったですね〜(^_^;)
12月です。
12月の北海道は寒そうですので、遠慮しておきます(゜-゜)\バキ


To くさおさん
まぁ、一番打ち倒したいであろう人も今回は参加されないようですから、次回顔をあわせ
るまでにしっかりと修行なさってギャフンと言わせてあげてくださいヽ(^.^)ノ


To ぐにょさん
>了解です。今週末にはいったん整理したものをお送りします。その後はなるべくこ
>まめに原稿を送るようにします。
うげ! そんなにいろいろ来るんですかぁ(笑)


To へろへろ君
>だいぶお金のメドもついてきてほぼ確実にいけそうです!!
光が丘界隈まで出てきてくれるなら、行き帰りは乗せていってあげますよ(^_-)~☆
ただし僕と行くと観光はなしです。
昼食終了後、渋滞が始まらないうちにってことでぶっ飛ばして直帰しますので(^^;
[2004/06/26 12:23:51]

お名前: へろへろ   
だいぶお金のメドもついてきてほぼ確実にいけそうです!!

to ぐにょさん
若そうに見えて、もうそろそろ中年仲間入りしそうなへろへろです。w
少し厳しいことしたらすぐにへろへろになるんです。
体力なくなったぁ〜・・・。
群馬まで往復、お泊りで二万かぁ・・・かなり安いですよね〜!!
絶対いくのでよろしくオネガイシマス!!

to くにさん
神社ですかぁ〜。いいですねぇ〜。
今年は初詣すら行ってないので、今更ながら初詣を・・・w爆
神社まで一緒に連れてってくださぁ〜い!!

to ゆっくんさん
>ちなみに私は稽古の際には緑の袴をはいてまして、
>最初は茶色の曙塗り、途中からは竹胴をしてましたので
>記憶の片隅に残ってるかも?
あ〜!!!覚えてます!!あの方だったんですね!!
たしかかなり遠くから来ていらっしゃったんではなかったですか??
自分はゆっくんさんとまるっきり反対側にいたので、
弟と「緑の袴って珍しいね〜」っと話していたんです。
千葉県の高校に赤袴の学校があったのは見たことあったんですが、
緑袴を初めて見てびっくりしましたwあれはオリジナルなんですか??
オリジナルって目立てて良いですよね〜!!
自分も今、白の胴台を探しているんですが・・・なかなか見当たらなくて。
数年前に大学の選手権大会で一度見たきりなんですが、すごいあこがれてしまって・・・。
いつかはオリジナルで作ろうと思ってます!!
[2004/06/26 01:51:43]

お名前: \(^o^)/   
To: ぐにょさん、
> わーいさん、とお読みしていいのでしょうか?はじめまして。

はじめまして。その通り、「わーい」で結構です。

> 実は「以前にお話したことがあって、すっかり忘れているだけだった」、
> というケースが最近よくあるので不安なのでした。(^_^; )

私なんかしょっちゅうです。ヽ(^っ^)ノ
名刺まで頂いている場合すらあります。f(~_~; ☆\(`_')

今週英国で走った距離を考えますと湘南から妙義までの距離なんて目と鼻の先なの
ですがね。(^o-)
[2004/06/25 13:40:32]

お名前: ぐにょ   
■ クッキーママさん。
 「電脳剣士稽古会in北海道」、盛況ですね。これをきっかけにぜひ2回、3回と
続くようにしてくださいね。いつかはぜひ参加させていただきたいものでして。(^_^)

>お誕生日はいつですか?みんな8月生まれだったら良かったですね〜(^_^;)

 誕生月が8月のヒトの分の割引チケットの適用は9月からだったように思います。
というわけで、夏休み中はダメなんですよね。なもんで、ウチの去年の一大ビッグイ
ベントであった北海道旅行は子どもの学校を休ませて9月になってから行ったのでし
た。(^_^;

■ Hide.さん。
>テキスト形式でメールしていただければ、ページを改編いたします(^^)

 了解です。今週末にはいったん整理したものをお送りします。その後はなるべくこ
まめに原稿を送るようにします。

■ くさおさん。
>この度は、参加を取りやめます。

 うわ〜、とっても残念です。でも、またどこかの稽古会でお会いできると思います
ので、その折によろしくお願いしますね。(ちょっとはスリルを感じてもらえるよう
に、対長柄モノ戦術を研究しておかねば。(^_*) )

■ ゆっくん。
>ホーム道場は19時から稽古が始まりますので
>とてもじゃありませんが、参加できません。
>稽古会そのものさえ、早くに切り上げて退出するかも・・・

 それは大変。了解です。くれぐれも無理をなさらないでくださいね。

>ただ、ビデオ撮影はぜひお願いできればと思いますし、
>後日送付いただけるなら実費負担しますのでよろしく!

 分かりました。たぶんDVDに落とすと思いますので、郵送させていただきます。
(酷評会での音声データも添付しましょうか。フッフッフッフ。(^_^; )

■ へろへろさん。
>東京電剣の時はまだまだ話せる人がほとんどいなくて、
 そうだ、私なんか何度も稽古会に参加させてもらっているけど、第2道場では大抵
寝ちゃっていてあまりお話していないや。どっちかというとその方の人となりを伺う
のはネットでのほうが多かったりします。だはは。

 ではでは。
[2004/06/25 01:02:38]

お名前: くに   
クッキーママさん
参加される皆さんの気持って大事なんですよ。
わたしはヘボ幹事でドジばかりやってましたが、みなさんが助けてくれて盛り上げて下さいました。
実際に逢う前のこんな時期っていま思い返してもワクワクして楽しかったですね〜。
初対面なのに昔からのおつき合いみたいになっちゃう。
ネットがあればこそです (^o^)

くさおさん
残念ですね〜。
もし近くに転勤されるようなことがあったら今度は逃がしませんよ〜(笑)
またどこかの稽古会で稽古お願いしますね (^_^)
[2004/06/24 21:00:48]

お名前: ゆっくん    URL
to  へろへろさん

>どうも初めまして。じゃないんですよね・・・。汗

東京ではお稽古をいただいていませんし、
あまりお話する機会もございませんでしたので、
初めましてに限りなく近いですよ。 ^0^
あれだけの人数でしたしね。
ちなみに私は稽古の際には緑の袴をはいてまして、
最初は茶色の曙塗り、途中からは竹胴をしてましたので
記憶の片隅に残ってるかも? ^0^

>東京電剣の時はまだまだ話せる人がほとんどいなくて、
「知らない人ばかりの中でただ稽古してた」だけになってしまっていたので、
 もっといろんな方と話せるようになりたいのでまたこれからもヨロシクお願いします。

私も初めての参加の時はそうでしたよ。
でも皆さんから暖かく受け入れていただけましたし、
事前のネット交流がありましたから・・・
地方に住んでおり、なかなかそちらに行く機会には恵まれませんが
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。


to  ぐにょさん

>松山でも第二道場でのビデオ研鑽会をやろうとタクランでいたのですけど、
 ご参加いただけないのでしょうか?
 もし、そうだとしたらちょっと残念です。

少々の遅刻はやむをえないでしょうが、
ホーム道場は19時から稽古が始まりますので
とてもじゃありませんが、参加できません。
稽古会そのものさえ、早くに切り上げて退出するかも・・・
ただ、ビデオ撮影はぜひお願いできればと思いますし、
後日送付いただけるなら実費負担しますのでよろしく!


to  クッキーママさん

北海道稽古会も着々と準備がすすんでおられるようですね。
妙義合宿とともに盛会をお祈り申し上げます!
[2004/06/24 20:08:17]

お名前: くさお   
皆様の顔を見たいのはやまやまですが、その前後になぎなたの行事が立て込んでいる故、仕事との関係上、この度は、参加を取りやめます。
御盛会を心から、お祈り申し上げます。
[2004/06/24 19:34:55]

お名前: クッキーママ   
Hide.さん。早々とリンクしてくださいましてありがとうございました。<(_ _)>
今回はHide.さんの参加がかなわないということで、とても残念です〜((;_;)シクシク)。
でも、遠くからもみのるさんや、Kueさん、Mitsuさんもおいで下さるし、
親馬鹿さんをはじめ、実行委員のみなさんがとても頑張ってくださいますのできっと
素適なお稽古会になると思います(^_^)v。
時期の決定ってホントに難しいですよね。皆さんが集まり安く、航空券がお安い時期…。
ちなみにHide.さんお誕生日はいつですか?みんな8月生まれだったら良かったですね〜(^_^;)

くにさん。おじゃましています。
>いまからこんなに盛り上がっちゃって、当日はどうなるんだろうって雰囲気です(笑)
第2では、皆さん本領発揮してくれそうな方ばかり…。呑み放題だし…凄いことになったりして(^_^;)
>みなさんが楽しい稽古会にしようと思って協力してくだされば絶対楽しくなります。
>準備などいろいろ大変でしょうが、頑張ってくださいね〜。
みなさんが手伝うよ〜と言ってくださるのでみんなで作る稽古会になりそうです。
くちばっかりで何もしてない私なのでした〜(^_^;)。

ではでは、合宿参加のみなさま〜お邪魔しました〜。
ぐにょさん、おじゃましました。また遅皆さんでもよろしくお願いしま〜す。
[2004/06/23 16:58:05]

お名前: くに   
へろへろさん
掲示板上で有名人になると話題いっぱいになりますから話なんかいくらでも…(笑)
夜が短く感じられますよ〜。
妙義山も景勝地なんですよね。時間があれば妙技神社に参拝されたりするといいかも。
わたしも前回は参拝出来なかったので今度は行ってみたいな。
お金のほう、通常の宿泊料金よりだいぶ安くして頂いてるのじゃないかと思います。
頑張って溜めてね  (^_-)〜☆  

ぐにょさん
事務局、お疲れ様です。
そうですねぇ、ちょっと早すぎるトピですが、そろそろ夏の計画を立てる頃かなと言うことでこの時期に予告を入れたような次第なんですよね。
最終的には8月の頭くらいで確定したいですね。

バスのほう、よろしくお願いします。
座席指定でしたら、隣り合わせに座れないと意味無いですし。

玉屋さんはお風呂が熱かったのも思い出ですが、ご主人の雨ちゃんが俳句や短歌を愛好する趣味人で、風呂から出たところに
短冊があって一句詠めるとか、そんなところでした。
わたしも一句詠んできましたよ。

クッキーママさん
北海道稽古会、大盛況ですね。
いまからこんなに盛り上がっちゃって、当日はどうなるんだろうって雰囲気です(笑)
みなさんが楽しい稽古会にしようと思って協力してくだされば絶対楽しくなります。
準備などいろいろ大変でしょうが、頑張ってくださいね〜。
[2004/06/23 15:41:25]

お名前: Hide.    URL
to ねこみまんさん
>7月が過ぎれば再断裂の心配はないようなのですが、
>来週の検診のときに聞いてみてからのご返事とさせていただきます。
いい健診の結果が出るといいですねヽ(^.^)ノ
まぁ、稽古はともかく、湯治に来るつもりでいらっしゃいよ。剣道談義するだけでも、日ごろのストレ
スが解消できますから(^_-)~☆


to くまさん
お久しぶりです。あいかわらずお忙しくしていらっしゃるのでしょうか?(^^)

>今回はいけますように、祈っております。・・・・・さて誰に祈ろうか?
いっそのことご家族連れでおいでになられてはいかがですか。
空気のきれいないいところですから、きっとOKですよヽ(^.^)ノ


to ぐにょさん
>で、あらためて、申し込み確定までの段取りを整理してみます。
     (・・・後略・・・)
はい、OKだと思います。
いろいろご苦労をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

>(セレブなあなた…でなくて良かったです。ン?)
セレブな方は参加されないだろうと思いまして(笑)

>今のHTMLに合わせた書式で原稿を作成するというようことでよろしければ、私にも
>お手伝いできるかと思うのですが、如何でしょうか?
お願いします。
テキスト形式でメールしていただければ、ページを改編いたします(^^)


to クッキーママさん
案内板へのリンク、完了いたしました(^^)
出足好調なようですね。きっといい会になりますよ!!
私も参加を検討しておりましたが、やはりチケットが高すぎて・・・。
今回は泣く泣く断念いたしました。
次回、チケットの安い時期に企画していただければ、貧乏人の私でも飛んでいけそうなのですが。
まぁ、何はともあれ、第1回のご盛会をお祈りいたしておりますヽ(^.^)ノ
[2004/06/23 13:55:50]

お名前: クッキーママ   
妙義合宿の皆様、おじゃまします。
Hide.さん。電脳剣士の間に「電脳剣士稽古会in北海道」も載せていただきましてありがとうございました。今気づきました(^_^;)。
案内板を作りましたのでリンクお願いしてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いします<(_ _)>。
URLはhttp://www2.ocn.ne.jp/~piuka/denken/annaiban.htmlです。

合宿参加のみなさ〜ん。楽しみましょ〜ね〜。北海道も頑張りま〜す。 
[2004/06/22 09:47:10]

お名前: ぐにょ   
 こんばんは、ぐにょ@事務局です。
 ちゃんと参加受付の段取りを書いておかなかったので何人かの方から「そんなに先
のことなんか予定がつかないよ〜」というお叱りを受けてしまいました。m(__)m
 確かにご指摘のとおり、かなり無理な参加の仕方のお願いをしていますが、宿の予
約を込みにした企画ということでご理解いただければ幸いです。

 で、あらためて、申し込み確定までの段取りを整理してみます。

1.このスレッドに参加の意思があることを書き込んでください。
2.後日(7月下旬程度?)に正式申し込みスレッドを立てるので、この後に、正式
  申し込み表明を書き込んでいただくとともに私宛にメールで申し込みをしてくだ
  さい。
3.この段階で、定員オーバーになった方については「キャンセル待ち」という扱い
  にさせていただきたいと思います。
4.その後、私から確認のメール兼宿の費用の振込み先を情報を送りますので、宿泊
  費用を振り込んでください。
5.宿泊費用の振込みが確認され次第、正式な参加予約完了とします。
6.期日1週間前までに振り込みが確認されない場合は、キャンセルとみなして、
  「キャンセル待ち」の方にご案内をメールします。即答が得られた方から参加を
  お受けします。

■ はやぶさんさん。
 今回はおいでになれないとのこと、とても残念です。また千葉の電剣の折には参加
させていただければと思っていますので、よろしくお願いします。

■ Hide.さん。
>専用ページ、開設しましたヽ(^.^)ノ
 早速のご手配、ありがとうございます。「アダルトなあなたのためのハイソサエテ
ィな剣道研修会です(笑)」という下りにぐっときてしまいました。(セレブなあな
た…でなくて良かったです。ン?)
 参加者名簿も記載していただいてき、お手数をおかけして恐縮です。
 今のHTMLに合わせた書式で原稿を作成するというようことでよろしければ、私にも
お手伝いできるかと思うのですが、如何でしょうか?

■ \(^o^)/さん。
 わーいさん、とお読みしていいのでしょうか?はじめまして。
 あちこちのスレッドでお名前は拝見していましたが、ご挨拶するのは初めてかと思
います。今後ともよろしく。(って、実は「以前にお話したことがあって、すっかり
忘れているだけだった」、というケースが最近よくあるので不安なのでした。(^_^; )

>きっと8月末にならないと目処がつかないでしょう。(T_T)

 う〜ん、くにさんもお書きになっていますが、8月末ではきっと満員御礼になって
いるかと思われます。まぁ、誰でも先のことは分からないので「万難を排して最優先
で参加する」という気持ちの表れとして参加表明をしていただければけっこうかと。

■ くにさん。
>わたしも下落合からバスという事に出来ませんか?
>一人で行くより楽しそうだし、安そうなので。
>帰りは早く帰ってきたいので、電車かな…?

 ではバスの手配を一緒にしておきましょうか。私もくにさんとご一緒できれば楽し
いですし、おしゃべりしていれば「乗り物酔い」に悩まされることがなくて助かりま
す。(^_^)
 えっと、バスのほうは予約受付が1ヶ月前からのようなので、その時期になったら
またアナウンスしますね。

■ ゆっくん。
 エールをありがとうございます。

>おまけに、宿の風呂がめっちゃ熱かったですよね ^0^
 う〜む。何度くらいなのだろう。私は家族からは「熱すぎる」といつも非難される
のですが、世の中の温泉にはとんでもなく熱いところがあるからなぁ。

>私は松山での稽古が終わり次第、高速ぶっとばして帰路につき、
>ホーム道場での稽古に行かねばなりません。

 うわぁ、大変なんですね。とすると松山でも第二道場でのビデオ研鑽会をやろうと
タクランでいたのですけど、ご参加いただけないのでしょうか?もし、そうだとした
らちょっと残念です。

■ 雨ちゃん。
 このたびはいろいろとお世話になります。シロートなものでトンチンカンな動きを
することもあるかと思いますが、具合が悪いことがありましたら適宜ご指摘ください。
 (あ、お稽古のほうでもトンチンカンなところだらけの初心者でのすので、どうか
よろしくお願いします。)

■ りょうさん。
>多忙を極めており、土、日連休は非常に厳しく参加は難しいと思われます。
 それは残念です。「りょうさんの疲労リフレッシュ・ワンポイント・レッスン」な
んていう時間を設けられたら盛り上がるのではないかなぁ、なんて勝手に考えていた
のですが。(^_^;

■ ねこみまんさん。
 ご参加いただけるようで楽しみです。アキレス腱のほう、十分に養生なさって参加
してください。…かく言う私は夏場の稽古でヘンに張り切ってツブれたりしないよう
にしなくては。(^^ゞ 

■ くまさん。
 くまさんも「はじめまして」ですね。よろしくお願いします。私は剣道はまるで駆
け出しものなんですが、ひょんなご縁で今回の事務局をやっています。

>皆さん達と、時間を気にせず飲み明かしたい!(^0_0^)  失礼、m(__)m 

 …あ!大事なことを失念していました。この合宿では第二道場が重要なイベントな
んですよね。私は稽古した日には10時には寝ないと次の朝に起き上がれない虚弱モ
ノなんです。皆さんのお酒のお世話ができない虚弱モノでは事務局が勤まらない…ト
ホホ。

■ へろへろさん。
 学生さんなんですね。その若さがちょっと羨ましいかもしれない。(^_^;

>お金ためようと思います。

 ぜひそうしてください。私もお昼を手弁当にしてお金をためています。(^_^)
 宿代は最初に書いたとおり15000円(税込み)です。このほかに稽古会場の費用の
頭割りが若干かかります。交通費は東京からの場合、高速バスを使えば往復で5千円
程度です。

 ではでは。
[2004/06/21 23:57:32]

お名前: へろへろ   
どうも!!大学が忙しくなかなかお返事できませんですみませんでした。

to ぐにょさん
初めまして!!これからよろしくお願いします

>「参加資格」を設けた目的は、「日頃の顔馴染み(?)同士で電剣の発
>想にのっとってのびのび稽古したいね」というセンですので、そのあたりの空気を読
>んでいただければ
了解です!!でもまだお金の問題もあるんですよね〜・・・。
まだ確定じゃないということでお願いしたのですが・・・。
でもこれからみなさんと仲良くさせていただきたくさん稽古させていただきたいなっと
思います。
ヨロシクお願いします。

to ゆっくんさん
どうも初めまして。じゃないんですよね・・・。汗
東京電剣の時はまだまだ話せる人がほとんどいなくて、
「知らない人ばかりの中でただ稽古してた」だけになってしまっていたので、
もっといろんな方と話せるようになりたいのでまたこれからもヨロシクお願いします。

to くにさん
>これからでも皆さんと交流して、へろへろさんを知って頂ければ全く問題ありませんので、どうぞご心配なく (^^)
了解です!!たぶんほぼ最年少に近いだろう若輩者ですが、みなさんヨロシクお願いします。
>いいホテルだしいい稽古場ですよ〜。かなり満足出来るのではないかと思います。
良いホテルですか〜・・・。行きたいなぁ〜・・。
お金ためようと思います。

>8月だから暑いですが、夜はビデオで自分の姿を見られながら皆さんから突っ込みを入>れられるというホラー体験もできますし、
>楽しい剣道漬けの2日間になること請け合いです。
・・・それはホラー体験ですね〜・・・汗
突っ込み・・・怖いなぁ〜w
でも楽しみです。みなさんヨロシクお願いします。
[2004/06/21 19:00:55]

お名前: kuni   
りょうさん
ご参加頂けなくて残念ですね。
昨日も浜町の体育館でお目にかかれるかと思っていたんですがお姿が見えず、残念でした。
8月26日(木)に中学生稽古会なんてのを予定してますが、そんなのにでもおいでになりませんか?
中学生の元立ちですが、4時にはお開きになりそうなのでそれから仕事に行けそうですが(平日だし)。

ねこみまんさん
無理して再断裂なんて事になっては大変ですが、叶うなら来て欲しいですね。
今度は日本海の夕日が見られるといいと思います (^^)

言い出しっぺのくまさん
そうそう、ぜひご参加下さい。
3時まで飲んでたメンバーのお一人は参加の予定ですのでお相手は確保されています(笑)
ホテルも会場もいいところでしたよ。
[2004/06/21 13:57:56]

お名前: くま   
言い出しっぺのくまです。

第一回は参加できませんでしたので、今回は是非参加したいです。
皆さん達と、時間を気にせず飲み明かしたい!(^0_0^)  失礼、m(__)m 
剣道談義をしたいと思います。

しかし。まだ先の予定が読めませんので、仮参加と言う事でお願いします。

今回はいけますように、祈っております。・・・・・さて誰に祈ろうか?
[2004/06/20 18:34:08]

お名前: ねこみまん    URL
アキレス腱療養中のねこみまんです。

妙義!行きたいですねぇ!
7月が過ぎれば再断裂の心配はないようなのですが、
来週の検診のときに聞いてみてからのご返事とさせていただきます。
行きたいなぁ〜(^^)
[2004/06/20 02:03:53]

お名前: 雨ちゃん   
みのるさんへ

先日、群馬県六段選手権がありました。
出場者の中で、私が最年長でした。
15歳下の方と対戦しました。
若さでは引けをとりませんでしたが、自力が一歩足りませんでした。
中島義孝先生の弟子としては、先生を喜ばすことができませんでした。

高崎市武道館へは、一度しか出稽古にいっていません。
機会がありましたら、お願いいたします。

りょうさんへ
二年前、二刀の方との稽古は初めてでした。
りょうさんの技の豊富さにびっくり。
二刀からの突きには参りました。
今回は残念ですねえ。
[2004/06/19 09:13:32]

お名前: Hide.    URL
to 雨ちゃん
毎度お世話になりますm(_ _)m

>2年前の夏合宿では、キスマークを二ついただきました。
あれ、吸い付いたのは私ですかね(爆笑)

>Hide.さん、今年は富岡市の武道場を予約いたしました。
>妙義の武道場の倍くらいの広さです。車で20分ほどです
おお、そうなんですか。
人数がもし、定員の20名になりますと、あそこではちょっと手狭かなと思っていたもの
ですからそれはありがたいです(^o^) 


to みのるさん
みのるさんやまみママさんとごいっしょできなのは残念ですが、同窓会ではお稽古をよ
ろしくお願いいたします(^_-)〜☆


to りょうさん
そうですか、お忙しくしていらっしゃるのですね。
お仕事柄、握力は倍増ぐらいでしょうから、稽古不足でも二刀には磨きがかかっておられ
るとこと拝察いたしますヽ(^.^)ノ
最近、あまり二刀とお稽古する機会がありません。また、もんでやってください(^^)
[2004/06/19 09:05:16]

お名前: りょう   
ご無沙汰しております。
あれから2年経ちましたか。私の転職も2年目となりますね。すごく昔に感じられます。
あの時のビデオは、第三の酷評ビデオ鑑賞会以後、お目にかかってないような・・・(爆)。
ねこみまんさんや、純おやぢさんと結局3時すぎまで呑んでいたのも遠い思い出です
(記憶はありますよ〜)。

 さて、今年ですが、新橋店オープン(6月11日)に伴い、多忙を極めており(私に
肩書きはありません)、土、日連休は非常に厳しく参加は難しいと思われます。今年は
中央区大会、西東京大会等すべてキャンセルしており、稽古量も激減しておりますが
また、時間ができたら、皆様よろしくお願いします。
[2004/06/19 00:31:49]

お名前: くに   
housenさん
なんかお久しぶりですね (^^)
ハンドルゼッケンがなくてもわかるような顔ぶれだといいのですがそうも行かないでしょうから、制作のほうはよろしくお願いします。

純おやぢさん
参加表明ありがとうございます。また楽しくお稽古させて頂きま〜す(^o^)
まるこめくんが初段合格だそうで、おめでとうございます!
8月26日頃中学生稽古会も予定されていますので、ご都合が合えば一緒に来てくださいね。

くさおさん
第1回の時は遠方からの参加ありがとうございました。今回はあのとき感動の対面をしたねこみまんさんが足の怪我で参加出来ないので
残念ですよね。
くさおさんの薙刀を「よわい」なんて書いてらっしゃった方も今回は参加出来ないようです。
強いところを見せてやれずこれまた残念かも知れませんが、くさおさんと稽古したいとお考えの方も大勢いらっしゃると思いますので、
ご都合がつきましたらぜひ参加してください。

へろへろさん
「日頃ネット上で交流があるかどうか」これは大切ですよ。
でもこれってネット歴が浅いかどうかではなく、交流が出来ているかと言うことが問題なんです。
これからでも皆さんと交流して、へろへろさんを知って頂ければ全く問題ありませんので、どうぞご心配なく (^^)
いいホテルだしいい稽古場ですよ〜。かなり満足出来るのではないかと思います。
8月だから暑いですが、夜はビデオで自分の姿を見られながら皆さんから突っ込みを入れられるというホラー体験もできますし、
楽しい剣道漬けの2日間になること請け合いです。

とし剣さん
第1回の時、とし剣さんは恐怖の酷評会で寝てたんですよね (^^;)
今年はわたしもこの手を使おうかな〜♪(笑)

ゆっくん
参加出来ないんですか〜?残念!
第1回の時の突きは参りました m(_ _)m
でも〜! 今度は突かせませんよ!あの頃よりこっちだって多少は進歩してるんだから(^^;)
…よく考えたら、ゆっくんも進歩してるんですよね。やっぱやばいかな…?

Kueさん
月末はダメですか?
8月は皆さん休みを取ったりするから仕事にしわ寄せがどこかに出てきたりしますしね。
北海道稽古会を楽しんできてくださ〜い!

ぐにょさん
やはり「任せて安心ぐにょさん」でした〜(^O^)
引き続きよろしくお願いします。
行きなんですが、もし出来ましたらわたしも下落合からバスという事に出来ませんか?
一人で行くより楽しそうだし、安そうなので。
帰りは早く帰ってきたいので、電車かな…?

はやぶささん
残念ですね。はやぶささんが来ないといまいち緊張感が湧かないような…(^_^;)
伝説の形も見られませんね…。やはり「伝説」だったんですね…

\(^o^)/さん
これは予備調査みたいなものですので、正式な受付までに満員にならなければ受け付けて頂けると思います。
ただ、8月末にならないとわからないのでは無理かも知れませんね。

雨ちゃん
今回もお世話になります。
昨年2月の電剣東京に参加して頂いたのでご存じの方もいらっしゃると思いますが、今回初対面という方もいらっしゃる
と思いますので、せいぜい掲示板上で交流しちゃってください(^^)
稽古&酷評会、楽しみにしております。

みのるさん
残念ですね。
先生の特権で剣道教室の合宿を他の日にして頂くと言うことには… (>_<)☆\(-_-#)
[2004/06/18 23:36:43]

お名前: みのる   
雨ちゃん
一昨年の第一回に参加しましたので今回も当然参加したいのですが
同じ日程で市武道館の剣道教室の合宿なんですよ。
そこの先生としてはサボるわけにも行かず・・・・(^_^;
前回はHide.さんの素振りに驚嘆しまして以後の私の剣道に大きな
影響がありました。はやぶささんの剣道もすばらしい!
わたしもこれからも前進あるのみと稽古していくつもりです!
また、来年、再来年とあると思いますので次回には参加します。
ところで、雨ちゃん、どこかでお手合わせしたいですね(^^)
えっ、中島範士の道場へどうぞって?・・う〜ん、敷居が高いなぁ(^^;
[2004/06/18 22:42:44]

お名前: 雨ちゃん   
夏がくれば思い出すーー、はるかな尾瀬 遠い空

こんにちは。お久しぶりです。
2年前の夏合宿では、キスマークを二ついただきました。
今年もまた交剣酒愛を楽しみに、お待ちしていまーーす。

Hide.さん、今年は富岡市の武道場を予約いたしました。
妙義の武道場の倍くらいの広さです。車で20分ほどです。

ぐにょさん、MITSUさん、初めまして。よろしくお願いいたします。

HOUSENさん、純おやぢさん、とし剣さん、くにさん、楽しみにしています。

はやぶささん、ゆっくん、残念ですねえ。

くさおさん、いっぱい考えてください。

とても楽しみです。
[2004/06/18 19:21:34]

お名前: Hide.    URL
To \(^o^)/さん
>mが抜けていましたよ。
ですね、コピーミスですね(^_^ メ) 

>実はボクも参加したくてムズムズしているのですが、予定がわからないのでずっと
>悩んでいるのです。
おお、\(^o^)/さんがご参加くださると、素晴らしい記録映像がもれなくついてくる(゜-゜)\バキ
ってなことではなく、もし参加可能であったとしてもカメラはいりません。ご自身のお稽
古をなさってくださいね!(^_-)~☆


To ゆっくん
エール、ありがとうございます!(^^)
おいでになれないのは実に残念です・・・。

私の持ち味は「基本の指導」だと考えておりますし、「基本は万国共通語」であると思ってお
ります。そんな部分を皆さんとともに勉強できたらいいですねヽ(^.^)ノ
[2004/06/18 08:26:11]

お名前: ゆっくん    URL
参加表明もボチボチ出ておりますし、第2回の開催にむけてスタートをきりましたね。
準備・運営等に携る方々もなにかと大変かと思いますが、エールを送ります。


to  Hide.さん

公私ご多忙ななか、2年ぶりの合宿開催となりましたね。
普段の稽古ではなかなか味わえない指導を
参加される皆様も期待しているはずです。
Hide.さんの出番ですぞ〜 ^0^


to  くにさん

事前にメールでの連絡をいただき、ありがとうございました。
今回は参加が叶わず、涙を飲みますが、事後報告を楽しみにしておきます。
あっ 思い出したぞ〜 くにさんにはこの時の稽古で、
やや近い間合いから突き技ばかりして嫌われたんだったっけ ^0^


to  Mitsuさん

>ビデオ撮影及び研究会(酷評会(爆))があるのですね。
 皆様に悪癖を是非指摘していただきたいと思います(^^)。

第1回に参加した経験から言わせていただきますが、
私は普段の稽古や試合でビデオ撮影する機会もありませんので、
自分のありのままの姿を見ることができました。
素振りさえロクにできない私が映っていました(恥)
普段、周囲から口でいろいろと指摘されて、
なんとなく頭では理解できていても、
はたして実際どんな剣道をしているのかって
自分を見ることってできませんからね。
その点、ビデオ撮影はとても有効な手段だと感じています。

>また、泊まりがけてのお稽古、中身の濃い交剣知愛ができるものと期待しております。

普段の電剣稽古会とはひと味もふた味も違うものをきっと得られます。
私なんか基礎錬成の段階で、まさに目から鱗でしたからね。
たっぷりと稽古もできるハズですし、おもいきり交剣知愛してくださいね。


to  とし剣さん・housenさん・純おやぢさん

皆様に初めてお会いし、稽古をいただけたのが、第1回の合宿でしたよね。
その後何度かお会いしてはおりますが、この時の出会いがあったからこそ、
今なおご交誼いただいてるものと改めて感謝しております。
合宿経験者として、第2回を成功させる立役者になってくださいよ ^0^


to  くさおさん

随分とご無沙汰しております。
薙刀との異種稽古を望んでおられる方もいるはずです。
ご都合がついて参加できるといいですね。


to  へろへろさん

2月の東京電剣でお会いしましたが、記憶の片隅にでもありましょうか?
電剣新参とのことですが、ご自身の参加したい気持ちさえあれば
皆さん受け入れてくださるはずです。
私のような地方に住むヘタクソ者ですら、そうでしたからね。
あとはネットでの交流も深めていただければと思います。


to  ぐにょさん

事務局担当、ごくろうさまです。

>でも松山稽古会でおあいできそうですから、
 そちらでバッチリ鍛えてくださいね。(ツブれない程度に…(^^ゞ )

人様を鍛えるような力量は持っておりませんし、
私は松山での稽古が終わり次第、高速ぶっとばして帰路につき、
ホーム道場での稽古に行かねばなりません。
昇段審査を直前に控えている時期ですし、
ツブレル程の稽古はしたくないです ^0^
まぁとにかく、お待ちしておりますよ!。


to  はやぶささん

>「妙義の夏は暑かった」

おまけに、宿の風呂がめっちゃ熱かったですよね ^0^

>「ゆっくんと打った日本剣道形は後に伝説の形と言われたなぁ」

誰が言い出したのか、そういうこともありましたねぇ。
はやぶささんにお相手をいただけたから打てたと思っていますし、
少なからず自信を持てるようになったことは事実です。
形稽古をしていて、まだまだ修正すべき点は多くありますが、
妙義の合宿と、それから暫くしての形の会で披露させていただいた
はやぶささんと打った形というものが基本コンセプトになっています。
機会に恵まれたら、またはやぶささんと形を打ちたいものです。
[2004/06/17 20:16:36]

お名前: \(^o^)/   
To: Hide.さん、
mが抜けていましたよ。
https://ichinikai.com/denno27.ht <- 最後の m

https://ichinikai.com/denno27.htm でアクセスできます。

実はボクも参加したくてムズムズしているのですが、予定がわからないのでずっと
悩んでいるのです。きっと8月末にならないと目処がつかないでしょう。(T_T)
[2004/06/17 17:45:20]

お名前: Hide.    URL
専用ページ、開設しましたヽ(^.^)ノ
っていっても、2年前の焼き直しですけど・・・。

ぐにょさん、なにか変更&追加事項などがありましたらおっしゃってください。
更新いたしますm( _ _ )m

https://ichinikai.com/denno27.ht
[2004/06/17 13:57:07]

お名前: はやぶさ   
 もう2年経つのですね。「妙義の夏は暑かった」「初対戦したなぎなたのくさおさんは弱かった」「ゆっくんと打った日本剣道形は後に伝説の形と言われたなぁ」「基本動作のビデオ撮影は緊張したなぁ」などと断片的に思い出が浮かんできますね。いやー楽しかった。今回も参加、といきたいところですが、8月末の予定がまったく立ちません。というわけで今回は残念ながらパスさせていただきます。合宿の成功をお祈りしています。
[2004/06/17 00:34:45]

お名前: ぐにょ   
 ども、ぐにょです。さっそく参加表明をくださったみなさん、ありがとうございま
す。
 私もあれから交通手段などあれこれ下調べをしてみたのですが、高速バスが安くて
よさそうですね。(鉄道の約半値くらい…ただ、噂では「4列シートなのでちょっ
と窮屈」なんだとか。)
 池袋が始発なのですが、ちょうど下落合にもバス・ストップがあるので私の場合は
そこから乗れれば便利そうです。

■ Mitsuさん。
 第1号の参加表明をありがとうございます。またお会いできることを楽しみにして
います。

■ Hide.さん。
 参加表明をありがとうございます。
 事前の打ち合わせはくにさん任せでしたのでご挨拶もせずに失礼しました。精一杯
裏方を勤めますのでよろしくお願いします。

 ラブさんとは形の会で一度お会いしているんですが…ラブさんは私のことはご記憶
ないだろうなぁ。(あの時はすでにノーマル・フェースでいらっしゃったので「ガン
グロ」というイメージが浮かびません。(^_^) )ニュージーランドでの修行の成果
を楽しみにしています。

■ くにさん。
 いやぁ、ここまでの下準備はほとんどくにさんがしてくださったので「事務局」を
名乗るのもおこがましいかと。(^_^;

■ housenさん。
 はやぶささんのところの基本練成会でお会いした時以来ですね。よろしくお願いし
ます。(^_^)

■ 純おやぢさん。
 お待ちしていました。(^_^)
 合宿までにまた「ご近所稽古会」でご一緒できるかな?

■ くさおさん。
 薙刀の方でいらっしゃいましね。昨年の千葉電剣でお会いしているのですが…。私
がビビってお手合わせいただいていませんでした。(^_^;
 この次にお会いできるときには勇気をだしてご一手お願いしますね。

■ へろへろさん。
 はじめまして。
 じつは…、私も普段は遅剣部屋でしか書き込みしていないので、
  『いちに会の掲示板に書き込みをしていて、日頃ネット上での交流のある方。』
にひっかかるのではないかと心配になっているところです。…(*_*)\バキッ☆
 まぁ、この「参加資格」を設けた目的は、「日頃の顔馴染み(?)同士で電剣の発
想にのっとってのびのび稽古したいね」というセンですので、そのあたりの空気を読
んでいただければ、ということでしょうか。

>当日は現地集合なんですか??
>最寄駅などを教えてください。

 はいはい。現地集合現地解散です。(有志でつどっておいでになる分にはいっこう
にかまいませんが)
 最寄り駅などは、最初の書き込みの宿泊場所のWebサイトに出ていますので参照し
てください。

> 宿泊会場
> 群馬県甘楽郡妙義町妙義173
> 水車の宿 玉屋ホテル
> WEBサイト http://www2.wind.ne.jp/tamaya/

■ とし剣さん。
 とし剣さんも第1回の参加者でいらっしゃったのでしたね。新参者ですがよろしく
お願いします。m(__)m

■ ゆっくん。
 わ〜ぉ。おいでになれないとは残念です。でも松山稽古会でおあいできそうですか
ら、そちらでバッチリ鍛えてくださいね。(ツブれない程度に…(^^ゞ )

■ Kueさん。
 残念です。居合のお話など楽しみにしていたのですが、またの折によろしくお願い
しますね。(形の会の時の理合のご説明がとても「おもしろくてタメになる」もので
した。)


 ではでは。
 (参加表明一覧はもう少し参加表明が集まったところで作成します。)
[2004/06/17 00:33:28]

お名前: Kue   
あぁ、無情。
その日はやはり会社の決算で出勤日なのです。
まさか、有給とるわけにもいかず。
涙を飲んで見送りです〜。
[2004/06/16 23:36:05]

お名前: ゆっくん    URL
第1回合宿からもう2年が経つんですねぇ。
参加された皆様からひとことずつ書いていただいた色紙は
今も大切な宝として残しておりますし、
合宿で一緒に稽古を楽しんだ皆様が、
私にとって今なお大きな支えとなっております。

2年ぶりの合宿開催ということで、是非ともと言いたいところですが、
29日の日曜日に、地元での大会が行われ、
とても残念なのですが、日程的に今回は参加できません。

合宿の成功と、参加される皆様の益々のご精進を
遠く四国の地より祈念申し上げます。
[2004/06/16 22:59:20]

お名前: とし剣   
妙義合宿、  そうか!あれからもう2年になるんですねぇ。

参加させていただきますとも!!
雨ちゃんにもお会いできますね、皆さんよろしくね!
[2004/06/16 21:23:22]

お名前: へろへろ   
どうも!!電剣新参者のへろへろです。
できれば自分も参加させてください。
いつもhide.さんにはいろいろなところの稽古にお誘い頂いてますが、
電剣としてはまだ12月の中学生稽古会、2月の東京稽古会と
まだ二回しか参加したことありませんが、
それでもだいじょうぶでしょうか??

 参加資格
 いちに会の掲示板に書き込みをしていて、日頃ネット上での交流のある方。

これにひっかかりそうなので、ちょっと心配です。
あと、当日は現地集合なんですか??
最寄駅などを教えてください。
お願いします。
[2004/06/16 18:53:18]

お名前: くさお   
うーん、悩み中です。今しばらくお待ち下さい。
[2004/06/16 11:37:20]

お名前: 純おやぢ   
うーん、待ってました!
当然参加させていただきます。
既に手帳には大きく丸をつけています。
昨年実施されなかったので、二年ぶりですね。
楽しみです。

  ではまた・・・・・
[2004/06/16 11:19:06]

お名前: housen   
参加します。暑いとすぐにばててしまいますが、
稽古後のビールが楽しみで〜す。
ハンドルゼッケンですが、東京の稽古会で紛失してしまったので、
紙で書いたものを持っていきます。
よろしくお願いします。
[2004/06/16 10:57:22]

お名前: くに   
わたしも参加です。
今回は事務局をぐにょさんがやってくださいますので楽チンです〜(^o^)
ぐにょさん、ありがとうございま〜す。
[2004/06/16 09:43:40]

お名前: Hide.    URL
ぐにょさん、幹事ご苦労様です&トピの立ち上げありがとうございますヽ(^.^)ノ

さっそくですが参加表明させていただきます!
おそらく、来月にニュージーランドから帰ってくる弟子のラブも連れての参加になると思
います(^^)
ラブもあの当時は「ガングロコギャル」でしたが、今回はニュージーランドで修行をし
てまいりましたので「牧歌少女」となっているものと思われます。
ラブファン(そんなものいるのか?(^^;)の皆様、ぜひぜひお楽しみに!!
[2004/06/16 09:02:44]

お名前: Mitsu   
おはようございます。Mitsuです。
ぐにょさん、事務局御苦労さまです。第1号の参加表明いたします(笑)。

電剣合宿は、昨年無かったので、今度開催されるなら絶対参加しようと思って
いました。その日は長期休暇の最終日となっており、前日に北海道から戻って
これれば参加できますので、日程的にも都合が良いです。

ビデオ撮影及び研究会(酷評会(爆))があるのですね。皆様に
悪癖を是非指摘していただきたいと思います(^^)。また、泊まりがけての
お稽古、中身の濃い交剣知愛ができるものと期待しております。
それでは、よろしくお願いたします。
[2004/06/16 08:10:17]

お名前: ぐにょ   
 第2回電脳剣士宿泊研修会 in 妙義のご案内です。

 第1回は平成14年に実施していますが、今回2年ぶりに合宿でじっくりと稽古し
ようということになりました。
 以下に概略を載せましたので、参加ご希望の方はこのスレッドに参加表明の書き込
みをお願いします。
 なお、定員を超えた場合は参加をお断りすることがあります。会場の都合もありま
すのでご了解いただければ幸いです。
 (こちらへの書き込みは「参加希望表明」ということで、確定扱いにはいたしませ
ん。後日、宿泊費用の振込みについてアナウンスしますので、そちらへの振込みの確
認をもって予約確定とさせていただきます。)

 なお、今回の宿泊研修会についてはぐにょが事務局を担当します。よろしくお願い
します。

■ 開催日時
2004年8月28・29日(土・日曜日)

■ 内容(仮の予定です)
28日 15:00 ホテル集合
    16:00 稽古
    19:00 夕食&小宴会
    21:00 ビデオ研究会
    23:00 消灯
29日 07:30 朝食
    09:00 稽古
    12:00 終了・解散
 
■ 開催場所
 妙義町町営武道館
 
■ 参加資格
 いちに会の掲示板に書き込みをしていて、日頃ネット上での交流のある方。

■ 定員   :20名(定員になり次第、締め切らせていただきます)

■ 参加費用
 宿泊料金  : 宿泊夕食、飲み物、朝食込みで15000円(税込み)
 体育館使用料: 100円(1名あたり)程度
 
■ 持ち物
稽古着・防具・竹刀・木刀・ハンドルゼッケン
その他宿泊に必要な着替え等

■ 宿泊会場
 群馬県甘楽郡妙義町妙義173
 水車の宿 玉屋ホテル
 電話 0274−73−2611 FAX 73−3100
 WEBサイト http://www2.wind.ne.jp/tamaya/

 以上。
[2004/06/16 00:58:28]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る