記事タイトル:今年の東北電脳稽古会 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To かまさん

そうですね、まぁ、一月半ぐらい前が適当でしょうか(^^)
[2007/04/04 22:55:48]

お名前: かま   
to Hide.さん
田植え終わってから正式な募集のトピ&案内ページ出したいと思います。
今年は5月下旬と思います。約1.5ヶ月前ですからちょうどいいですね。

 *** 参加を計画される方へ ***

まだ受付しないと言ってますが、
参加を計画されている方でご家族一緒の方のみは例外で、早めにうちは家族連れですよ
と書き込みでいいですからご表明ください。今年はなんか参加者が多そうですので、
もし仮に宿と稽古場が人がいっぱいとなっても対応できるよう計画しますのでご協力
お願いいたします。<m(__)m>
[2007/04/04 22:17:32]

お名前: Hide.    URL
To みのるさん
>今年は奥様ご同伴ですね、結構結構♪ よろしくお願いいたします。
一応その予定ではおりますが、具足も同じ日に合宿があることが判明しました。
送り出しなどの関係で、一緒に行けないかもしれません。
これからつめますm(_ _)m


To かまさん
正式な募集のトピ&案内ページができましたらご連絡ください(^_-)〜☆
[2007/04/04 08:10:47]

お名前: かま   
本日、稽古場所借りてきました。一応の予定(本決まりですが)


東北電脳会
日時 7/7(土) 13:00〜16:00
     7/8(日) 09:00〜12:00 

稽古場所 花巻市立前田小学校

宿泊場所 岩手県花巻市大沢温泉

宿泊費等は未定。

ちなみにこれは参加受付ではありませんので、参加表明してもカウントしませんので
よろしくお願いします。
[2007/04/03 20:46:23]

お名前: みのる   
Hide.さん
 >みのるさんのところのまみママさんとご一緒させていただけば退屈しないかな(^^;
今年は奥様ご同伴ですね、結構結構♪ よろしくお願いいたします。
まみママは剣道しません、私の剣道はあきらめられてます。
いつも飲みに出るのもかみさんとなんですが、電脳稽古もそれと同じ感じですね。
[2007/04/03 10:54:09]

お名前: Hide.    URL
To アンさん

>「愚妻」の部分を「愛妻」と書いてほしいです。

愚妻はあくまでも謙遜です。
いい女房ですよ、天然ですが(笑)


>きっと喜ばれると思います。いいプレゼントになりますね!

まぁ、僕が剣道をやっている間はヒマですね。
みのるさんのところのまみママさんとご一緒させていただけば退屈しないかな(^^;
[2007/04/02 23:04:14]

お名前: アン   
to浜露 松草さん
短歌ですか!やはり文学に造詣が深いのですね。
「無垢な心に打たれよ心」純粋で清々しさを感じ、心に響きました。
ありがとうございました。

to ne-mamaさん
温泉で「生ne-mama]と「生アン」が温まったら、お茶とお菓子みたいで幸せな気分!
ワー、ますます楽しみー。

to Hideさん
「愚妻」の部分を「愛妻」と書いてほしいです。
きっと喜ばれると思います。いいプレゼントになりますね!

シナモンさん
もしお会いできましたら宜しくお願いします。
楽しい時間を過ごしましょうね!
[2007/04/02 01:13:42]

お名前: 元立ち   
あっさりかわされた・・・
[2007/04/01 14:37:22]

お名前: うし(ushi--3)    URL
ne-mamaさん
手元が・・上がるかどうかは、試してみてくださいな。(笑)
#と、誘ってみるが、そのまま居ついて打たれてしまうのも一興かと。。(謎)

稽古できる肩になってるかどうかが、最大の課題かも。
[2007/03/31 23:45:21]

お名前: Hide.    URL
To ne-mamaさん

僕ばっかいつも楽しい思いをさせていただいていては申し訳ありませんので(^^;
大沢温泉でしたら、剣道をやらない愚妻が行っても十分楽しめ、骨休めになると思われま
すしね。
[2007/03/31 23:08:29]

お名前: ne-mama   
 そちらはこれからでしょうか、桜前線(*^o^*) 前線と一緒に流れていきたぁ〜〜い

To Hide.さん
奥様もご同伴ですか〜いいなぁ。
私はきっとみっちゃん同伴だったら剣道どころじゃなくなっちゃいそうです(苦笑)

To 元立ちさん・・・うしさん
「温泉」・・・「混浴」・・・(-_-)平常心を養う修行(?)
手元が上がらないようにね(笑)
[2007/03/31 21:56:50]

お名前: うし(ushi--3)   
(−−  >元立ちさん


温泉、いろんな角度から、楽しみです。(おまえもかぁ!)
[2007/03/30 23:49:43]

お名前: 元立ち   
ne-mama
ぼくも一緒に入れて〜(笑)
(これだけの為にレスしました・・)
[2007/03/30 23:05:59]

お名前: Hide.    URL
To GOさん

愚妻はそんなに見るに値しない女です(^^;
でも、「一家に一台タイプ」ではありますので、面白いことは面白いキャラですよ(苦笑)
[2007/03/30 21:39:14]

お名前: GO   
to 910さん

ん〜なるほど!やはり同業のH池さんでしたか!

>壮年の部で優勝された方も稽古仲間です。
その方(まっちゃん)と同級生です。今度,まっちゃんとお会いしたら,東北のGOが悪口言って
たとお伝えください。


to Hideさん

ほ〜Hideさんの奥さん,見れるんですね(^o^)
かーちゃんには,7月に行くと機会あるごとに言ってますんで,たぶん大丈夫だとは思うんですが・・・
行けたとしても自分一人の参加となる思われますが,これは,楽しみが一つできましたんで,
なんとしても参加したいですね。
[2007/03/30 12:58:07]

お名前: Hide.    URL
To ne-mamaさん

ひょっとしたら愚妻も一緒にいくかもしれません(^_-)〜☆
[2007/03/30 09:56:02]

お名前: ne-mama   
    続々・・・参加表明(*^。^*)羨ましいです
私は〜〜いつが一番OKがもらえそうな「機」を狙って毎日悶々としております(笑)
新盆なので作戦がちょうとてこずってはいますが(^。^;)諦めません
   皆さんの楽しいカキコをROMしながらぐぁんばりま〜〜す

To アンさん
(*^-^*)こちらこそ!!今年はお菓子ではなく「生ne-mama」をお届けしたい☆
           お風呂一緒に入りましょ〜〜ね
[2007/03/29 17:06:51]

お名前: シナモン   
うーーーん、すごい書き込みになってる・・・
でも、私は、ちとブルー・・・
作戦がーーー、頓挫しそう。
長男の中学最後の試合がなんと、ブッキングの気配。
気のせい気のせいと、気を紛らわしている所です・・・
はっきりするマデ、もう少し待ての状態です・・・トホホ

アンさん、kan-chanさん、 初めまして!!
             お声かけて頂き、嬉しく思っております。
             これを機に、よろしくお願いいたします。
             参加できた暁には、是非お稽古&お話させて下さい!!

おだわらさん、     「 温泉・お酒・ご馳走そして、お稽古たくさんできる!」
             の誘い文句は、決まり手になりそう・・・
            長男には、東北電剣時は、勝ってもらい、
            8月の県大会へと駒をすすめてもらい、そこから応援に行くこ            とにしようかと、真面目に作戦立てようとしてるひどい母に            なりそうです・・・
           「わーーん、ごめんよ、息子ー。だっておだわらさんがーー」
            という事で、悪者?になっていただこうかしら?!           
  
[2007/03/27 21:59:42]

お名前: 910   
GOさんへ
全日本クラスの方もおられ、私なんかが審判をしていいのかなって感じでした。
たくさんいい試合を見させていただき勉強になりました。
>Hideさんとの話しのH池さんって、自分と同業の方ですか?
そうなんですよ。壮年の部で優勝された方も稽古仲間です。
いや本当に剣道って面白いつながりがありますよね。
[2007/03/26 12:38:19]

お名前: GO   
to 910さん

これは失礼しました。その節はお世話になりました。
本大会は、各社持ち回りで、北海道では平成9年度(H10.3)大会以来の2回目の大会で
今度の試合は9年後(H27)となります。
Hideさんとの話しのH池さんって、自分と同業の方ですか?本大会、地元チ−ムの監督
をしていた、だとすると、剣道って面白いつながりがありますね!


to 浜露 松草さん    

>宮城の方が多くいらっしゃるようですね。
>もしかすると、宮城での定例稽古会も開催できそうですね。
当初、本東北電剣稽古会は宮城で開催していたようですよ。
[2007/03/25 16:55:43]

お名前: Hide.    URL
To 910さん

アハハ、そうでしたか(^^)
彼は小柄でしたが、学生時代もすばしっこい剣道でしたよ。
今度お会いになりましたら、よろしく伝えてください(^_-)〜☆
[2007/03/24 14:06:44]

お名前: 910   
Hide.さん
ハイ、正解です。
彼も仕事が大変忙しい方ですが、剣道頑張ってますよ。
何度かお稽古させていただきましたが、スピードがありかないませんでした。

GOさん
関係者ではありませんが、当日の審判をさせていただきました。
声を掛けようかと迷ったのですが、間違ったらまずかしいので出来ませんでした。(情けない)
こちらのでの試合は当分ないんでしょうね。
[2007/03/24 12:49:25]

お名前: GO   
○ 910さん
>選手ではありませんが、わたしもその会場にいたんですよ。
やはり,関係者でしたか!と言うことは,顔を合わせていた?ん〜
19年度の本大会で是非,お手合わせ願います。

○ 守破離@さん
>今日も剣道が出来るのも家庭円満のおかげですって、ね。 ( *^-^)ρ(^0^* ) あ〜ん
ご無沙汰です。うちは家庭円満なのかな?剣道に関しては,半ば諦められている状況なので,
今回も強硬する予定です。
5月に名古屋まで剣道しに行かなくてはならないし,それに7月の電剣と・・・
まー事前に,行くぞ!行くぞ!と暗示をかけておきますか(笑)

○ kan-chanさん
>大沢温泉にぜひご家族でお待ちしています。
本当,大沢温泉,いいんですよね〜。以前,菊水館にお泊りし混浴風呂に行きましたが,良かっ
たでしたよ!(何が?ウシシシシ)

○ トシさん
>昨年は、不慣れな道での立ち往生,,,助けていただきました(爆)
>今度こそ、夜の稽古も御願いいたします!!
今度は先導して行けるよう,また,夜の稽古もできるよう鋭意努力しております。
乞うご期待!
[2007/03/23 12:50:49]

お名前: Hide.    URL
To 910さん

そうですね、剣道は逃げませんので(^^)


>それから、Hide.さんの後輩の方が、“Hide.さんは大学の時は強かったよ”って言って
>ましたよ。(アッ、今もですが)

北海道にいる後輩といえば、H池かなぁ??
元気にしてますか、彼は?
剣道やっているですか??(^0^)
[2007/03/23 00:02:40]

お名前: 910   
Hide.さん
ご無沙汰してます。
参加したいのはやまやまですが、今回は諦めます。
それから、Hide.さんの後輩の方が、“Hide.さんは大学の時は強かったよ”って言ってましたよ。(アッ、今もですが)

元立ちさん、かまさん、トシさん、守破離さん、けんパパさん
おひさしぶりです。東京ではお世話になりました。
東北稽古会で皆さんご集合ですね。お稽古&温泉三昧、いいなー。

GOさん
はじめまして。
昨年のこちらでの試合ご苦労様でした。
選手ではありませんが、わたしもその会場にいたんですよ。
機会がありましたらお稽古宜しくお願いします。

kan-chanさん
はじめまして。
今回は参加できませんが、機会があれば是非参加したいと思います。
その時は宜しくお願いします。   
[2007/03/22 23:16:53]

お名前: 元立ち   
アゲインさん
福島は関東ではありませんので
是非、東北で基盤を憑くって?ね。
[2007/03/22 19:10:57]

お名前: 浜露松草   
>kan-chanさん

ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。


>守破離@さん

ありがとうございます。
まだ予定は未定ですが、何とか調整したいと思います。
何とか家内も説得し、懇親会にも、ぜひ参加したいと思います。
家内も、十数年前は剣士でした。既に剣は握っておりませんが、一緒に参加させていただければ、とても嬉しく思います。


>アンさん

文学青年…(笑)。
文学というとおこがましいのですが、趣味で短歌を少々やっております。
浜露松草という名前は、実は10年ほど前から使っているペンネームです。
お恥ずかしいのですが、最近詠んだ一首を紹介させていただきます。

 歳拠りて圧する刃は空を切り、無垢な心に打たれよ心

…お粗末様でした。
[2007/03/22 11:02:05]

お名前: Hide.    URL
To 守破離@さん
東京は東京、東北は東北です。
それぞれの持ち味を活かしたお稽古&懇親のスタイルがあっていいはずです。
7月、今から楽しみにしております(^_-)〜☆


To アンさん
>「立派な剣道人である前に良き社会人、良き家庭人であれ」といいますものね。
>完璧です。
そんな大それたものではありません(^^;
でも、家庭は大切ですよ。
家族が支えてくれませんと、こうして剣道になんか快く出してくれませんから(^_^ メ)
[2007/03/21 22:36:30]

お名前: アゲイン   
◆kan−chanさん
お誘いありがとうございます。

仙台在住の方も多いようで、はんだやの
「貸し借りは友を失う(ゲーテ)」の標語が懐かしいです。
愛子の2駅手前に在住していたアゲインです。
何とか、参加できる方向で努力します!
[2007/03/21 20:47:13]

お名前: アン   
to kan-chan
HNが正しくありませんでした。ごめんなさい!
[2007/03/21 16:41:35]

お名前: アン   
東京では桜も咲いたそうですね。

to 守破離@さん
>ちなみに東北稽古会では欠かせないキャラになっておりますぞ
本当ですか?嬉しいです!
私にとっても守破離@さんのいらっしゃる東北電剣はかけがえのないものです。
交剣知愛を楽しむことを教えていただきました。

to うしさん
遠く東北までご苦労様です。
稽古会、第二、そして素晴らしい温泉を是非たっぷり楽しんでくださいね!!
kan-chanは確かに恐いかも。
恐ろしいほど大らかで暖かい心配りに飲み込まれそう…じゃなく
包み込まれそうになります。

to Kan-can
こちらこそ、気持ちのいい相面のお稽古をまたお願いします。
双子ちゃん達、変わらずに張り切っていますね!
私まで清々しく活き活きした気持ちになります。
ご報告が遅れましたが、昨年の東北電剣の後の審査で
昇段させていただきました。
皆様から「気」を分けていただいたおかげですし、
Kan-chanのお言葉がとても励みになりました。ありがとうございました。

to トシさん
喉を大事になさってくださいね。
昨年遅れて参加した時に、真っ先にトシさんの大きな白い道着姿が目に入りました。
そして誰よりも大きな声でお一人お一人に丁寧にご挨拶されていました。
純真そうなひたむきな態度が印象的でした。

to 元立ちさん
今は働き盛り、お仕事にも脂がのってくる旬の年代ですものね。
日常の全てが稽古、とは言われても、稽古への渇望、お察しいたします。
MHさんが仰られていたように「祈りなさい。叶います。」を信じましょう。

to MHさん
お会いできないのが本当に残念!!
MHさんとのお稽古は一年の目標でもあります。
いつかまたお稽古お願いします。

to Kyomingさん
今回もお世話になります。
東京でのお話も聞かせてくださいね。
大沢温泉の石鹸の効き目に驚きました。
Kyomingさんのしっとり艶ぴかな素肌の秘訣はこれ?!

to かまさん
ハードスケジュールを普通にこなしているのがすごい!!
私は聞いているだけで疲れそうです。
今回はゆったり満喫できますように!

to みのるさん
えーっ。「たゆまない精進」を心がけてはいるのですが、
みのるさんに「見せっこ」のレベルではないですからどうしましょう。
最近は「我慢」を覚えなくては、と考えているのですが肝心の攻めが足りないので
機会を捉えることができないようです。
みのるさんにお稽古いただけますことを楽しみに頑張ります。

to Hideさん
街で手をつないで歩いているラブラブなご高齢の老夫婦を見かけます。
Hideさん達もきっと将来あんな感じかな。
「立派な剣道人である前に良き社会人、良き家庭人であれ」といいますものね。
完璧です。

to ne-mamaさん
昨年は美味しいクッキーをありがとうございました。
ne-mamaさんにお会いして、お稽古を頂いて、一緒に温泉!
ワクワク、ワクワクです。是非ご一緒させてくださいね。

to シナモンさん
作戦の方はいかがですか?ご参加できるといいですね。

to 浜露 松草さん
優しいフォローありがとうございます。
子供達に人気のようですね。
HNから想像すると夏目漱石風の文学青年の香りがするのですが。

to おだわらさん
おだわらさんのお稽古に対する取り組み方にいつも感心させられています。
お道具への愛情もこまやかですよね。物を大切にすることは心を磨くことって
本当ですね。私は大雑把なので気をつけるようにしているのですが。

to ゆっくんへ
今度も是非ご参加くださいね。
居合を始めました。居合のお話も教えてくださいね。
[2007/03/21 16:38:28]

お名前: 守破離@   
日常に追われている間に書き込みがいっぱい{$^_^$} ワーイ
ヨーシ 今年も飲んで食って騒いで エヘ(^ρ^;)\(″″) オイオイ稽古はヨ

 
GO さん
今日も剣道が出来るのも家庭円満のおかげですって、ね。 ( *^-^)ρ(^0^* ) あ〜ん
私も付け上がらない程度によいしょしなければ・・・

アン さん  
今度は第二までお付き合いくださりませ。ちなみに東北稽古会には欠かせないキャラになっておりますぞ。

おだわら さん 
>東京電剣ではお稽古をお願いできませんでした。
そうでしたね、今度は両日ダブルヘッターでお稽古しましょう。( `_)乂(_' )いざ、勝負!

910 さん  
>北の大地から東北稽古会のご盛会をお祈りいたします。
おや、そうですか残念ですが、次回は一ヵ年計画で調整(奥様の)に期待します。(^_^;)

元立ちさん    
何が楽しみって言ったってやはり第二ですよね。  ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]

Hide.さん 
東京ではお世話になりました。東京ほど完成度が高い稽古会ではありませんが、
東北は大沢温泉で持っているようなものです、ゆっくり遊びに来てください。
運がよければいいことがあるかも?  (*^。^*)~~~~ (゜_゜ )湯気が!?

うしさん    
>#嫁さんの合意は取れた! あとは金の工面だぁ!!
ちなみに関西方面からの一番安い交通手段は名古屋→仙台のフェリーだと思います。
http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/index.html
ま、丸一日かかるので時間が許せばですが・・・(^o^) 

浜露 松草 さん 
>私は、もしかすると日帰りになるかもしれませんが、
>皆さん、改めてよろしくお願いいたします。
お初になります。稽古会の内容は1/3がお稽古、残りの2/3が懇親についやしていますので
懇親の方にもいらしていただくとリピーターになること請け合いです。
>ちなみに、うちの家内は理解があるので、
>「送っていこうか?」という感じです。
奥様もご一緒にどうですか?ご常連のみのるさんはいつも奥様とご一緒においでになられています。
にゃ〜ん♪(^^(‐^ηラブラブ

元立ち さん
東京ではお稽古ありがとうございました。気の張った立会い、元立ちさんの真摯さが伝わってきました。

kyoming さん
中学校の練習試合では蘭々に声をかけていただいたそうで、家に帰ってきてからうれしそうに
話してくれました。私はといいますと強制労働中でした。ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

大沢温泉またまたお世話になりますう〜 o(^▽^楽)o wakuwaku

MHさん    
運悪くご公務と重なってしまいましたね。高専大会では大暴れしてきてください。(((((((( `)/ ☆( ‥) メンだー

トシ さん
なにやらトシさんぶっちぎりで上達されているとの噂ですが、現状維持の私としましてはうらやましー
元々体は出来ているし、前向きだし、まだまだ成長株でしょうな。( ^ー゜)b

 kan-chan    
>in Tokyo 楽しかったでしょうお話聞かせてください
一緒に行った皆さんも良い笑顔で帰ってくることができました。これもin東京スタッフのみなさまの
おかげですね。 アリガトビーム!!(ノ・_・)━━━━━━\☆(・_\)白刃取り
[2007/03/21 00:50:24]

お名前: うし(ushi--3)   
Kan-chanさん
4月の大会というと、あれですな。(笑)
先日うちの剣友会50周年祝賀会に大阪の監督様がお見えになりました。
とってもやさしそうなお顔なんだが、竹刀持ったら鬼に変わるんだろうなぁ・・(笑)

限りなく3万円に近い金額で花巻を往復できる空の旅があると
旅行社のおねいちゃんから情報を仕入れました。
これで一安心かな。
たっぷり楽しむために、はやく肩 治ってくれへんかなぁ・・
[2007/03/21 00:03:47]

お名前: Hide.    URL
To kan-chan

いやぁ、夜の方がお忙しそうですね。
肝臓もいたわってあげてくださいよ・・・って僕に言われたくないってか?(^_^ メ)


>「入身」に露天風呂の秘策は隠されていないでしょうか

う〜ん、30秒ほど真剣に考えてみましたが、思い当たりませんなぁ(笑)
[2007/03/20 21:51:02]

お名前: kan-chan   
3月は仕事が終わってから夜のお付き合いが多く 今晩も・・・ing中
さらに双子の進学などでPCのROMばかりで申し訳ございません
初めての方に自己紹介 リバ剣おやぢ kan-chanです。
これからがんばってレスつけますね

To Hide.さん
  今年もご参加をお待ちしています
  「入身」に露天風呂の秘策は隠されていないでしょうか
  
To かまさん
  かまご苦労様
  かまさんが楽しめるように祈っています
  
To おだわらさん
  お待ちしています

To トシさん
  トシさんのお声が懐かしい。今年もお稽古お願いします

To 元立ちさん
  うまく調整してお待ちしています

To うしさん
  是非、お待ちしています
  4月に大阪の大会に参加します。

To アンさん
  また、相(愛?)面お願いします

To Goさん
  大沢温泉にぜひご家族でお待ちしています

To Kyomingさん
  いつもご苦労様です
  娘が 昨日 高校の初稽古におじゃましました
  息子は明日から高校へ 秋田で練成会に参加予定です。
  今年も宜しくお願いします

To ne-mamaさん
  作戦はいかが進行中ですか・・・?

To シナモンさん
  はじめましてリバ剣のkan-chanです
  お待ちしています

To ねこみまんさん
  稽古お願いしますね

To けんパパさん
  はじめましてリバ剣のkan-chanです
  カランちゃんと一緒にお待ちしています
   去年 県大会1週間前で北上のWミーちゃんがHide.さんにご指導いただき
  全中、東北大会に行かせていただきました縁起のいい稽古会ですよ

To 守破離さん
  in Tokyo 楽しかったでしょう
  お話聞かせてください

To 石さん
  どなたでもどうぞ
  お待ちしています

To 浜露 松草さん
  お隣ですね
  お待ちしています

To みのるさん
  今年もお稽古お願いします

To 910さん
  いつでもお稽古 第二道場でお待ちしています

To MHさん
  >7月7,8日は八戸での東北高専大会とかち合ってしまいました
   MHさんが顧問でがんばっているとご父兄から聞いています
   近くですからお稽古がてら遊びに行きます

To アゲインさん
  玄関にある3人の防具が開帳されていて当家の香りです。
  お待ちしています
[2007/03/20 18:08:13]

お名前: トシ   
 まだまだ先のこと、なぁーんて思っているとすぐ目前になっちゃうんですよね(笑)
 二日間の東北での稽古会を満喫できるよう、今日も明日も御稽古頑張ります!!



◆noriheraさん、kyomingさん、ドムくん、K−5くんへ

 また、この度も御世話になります!!
 思い出します、昨年の稽古会...
 朝から晩まで本当に心から堪能させて頂きました!!
 某所では、kyomingさんより三人の刺客の御話をされました(笑)
 これは参りました...しっかり、鍛えてまいります!!




◆アンさんへ

 どうもどうも、御久しゅうございます!!
 また、御一緒させていただけるのですね!!
 過分な御言葉誠にありがとうございます!!
 今回は、声を大事にして御伺いいたしたいと思います(爆)
 アンさんとの御稽古心より楽しみにしております(笑)



◆守破離@さんへ

  先月は、せっかくの機会でしたのに、御稽古御願いに
 あがれなくって、誠に残念でございました...
  でも、その分、東北での稽古会が輪をかけて楽しみになりました!!
  守破離@さん名言集の中から、
  『こんな、一銭にもならないことに、情熱をかけられる人に悪い人はいない…』
  この一年弱、まさしくこのことを実感させて頂きました!
  御稽古宜しく御願いいたします!!



◆GOさんへ

  お久しぶりでございます!!
  今年もまた、御稽古宜しく御願いいたします!
  素敵な御目付役を見事に御口説きになられると信じております(笑)
  昨年は、不慣れな道での立ち往生,,,助けていただきました(爆)
  今度こそ、夜の稽古も御願いいたします!!
[2007/03/20 10:37:45]

お名前: みのる   
MHさん
お久しぶりです、今年は試合の引率とのことで残念ですね。
皆勤賞だったのですね、東北電剣。
2001年が第1回でしたから今年は第7回、
7年前に仙台の愛子(あやし)で愛子様が誕生されたその時に稽古会をしていた、
MHさんとそのことがつながって思い出されます。
[2007/03/20 09:08:28]

お名前: Hide.    URL
To kyomingさん
>宿のあの宴会部屋はちゃんと取っておきますからね!
>大部屋で雑魚寝ができ、夜遅くまで剣道談義をしても他のお客さんには
>迷惑かけない部屋はキープです。
ありがたいことです。
温泉&大宴会も、東北電剣の魅力のひとつですので(^_-)〜☆


To MHさん
ご無沙汰いたしております。

>7月7,8日は八戸での東北高専大会とかち合ってしまいました.
>顧問で引率しなければならず,今回はちょっと参加できそうにありません.
あちゃぁ〜、そうなんですか。それは残念ですねぇ(>_<)
夜中だけでも抜け出してきて合流してくださいy(゜-゜)\バキ
[2007/03/20 07:38:44]

お名前: アゲイン   
松茸の匂いと小手の臭いはどっちが勝つかなぁ・・>アゲインさん
                                       ・・・ピクピクピク(参加未表明中)
[2007/03/20 06:29:45]

お名前: おだわら   
うしさん>
「東京駅まで夜行バスで来て、元立ち号に便乗」が
最も安上がりかと・・・
着いてから稽古にならないことが前提で(笑)
[2007/03/20 00:22:00]

お名前: うし(ushi--3)   
松草さん

高級感ねぇ・・笑

松茸の匂いと小手の臭いはどっちが勝つかなぁ・・>アゲインさん

さて、大阪から花巻までどうやって行こうかなぁ・・
歩いていくわけにはいかんしなぁ。
往復4万の空の旅は見つけたが、もっと安くいけないかなぁ・・
[2007/03/19 23:32:47]

お名前: 浜露 松草   
皆さん、こんばんは。
最近、寒いですね。こちらは雪が積もりましたよ。
暖冬は一体どこへいったのでしょう。
そろそろシーズンオフも近づいておりますが、スキー場は大喜びでしょうね。


>みのるさん

ありがとうございます。興味を持っていただけて嬉しいです。
音無し、というと大げさですが、こちらこそ、よろしくお願いいたします。


>GOさん

私も、今から、この上なく楽しみです。
ぜひ、よろしくお願いいたします。
宮城の方が多くいらっしゃるようですね。
もしかすると、宮城での定例稽古会も開催できそうですね。


>アンさん

いえいえ、そんなことはありませんよ。
私も相当、頼りないほうですので。
一緒に稽古している子供たちにも、かなり舐められております…。


>元立ちさん

私も、お会いできることを楽しみにしております。
個人的には、「浜さん」がいいです(笑)。


>うしさん

ナイスツッコミです。
でも、松茸さんでもいいです。高級感があって(笑)。
[2007/03/19 20:17:21]

お名前: MH   
皆さんご無沙汰しております.
ひさしぶりで覗いてみたら,東北電剣の案内,
かまさん,稽古会の立ち上げありがとうございます.

今回も是非参加・・・・・・で予定表を見たら,なんと
7月7,8日は八戸での東北高専大会とかち合ってしまいました.
顧問で引率しなければならず,今回はちょっと参加できそうにありません.
東北電剣を一度も休んだことのない私としては非常に残念!!!!!

皆さんにお会いできるのを楽しみにしていたのに・・・・
本当に残念!!!
[2007/03/19 19:19:57]

お名前: kyoming   
盛り上がってるぅー、乗り遅れてるぅーーー
宿のあの宴会部屋はちゃんと取っておきますからね!
大部屋で雑魚寝ができ、夜遅くまで剣道談義をしても他のお客さんには
迷惑かけない部屋はキープです。
夏までにしっかりと体力つけて、贅肉落として(?)二日間の交剣知愛を
楽しみたいです〜☆
再会の方、お初の方・・・お稽古で汗を流し、温泉に浸かり、同じ釜の飯
を食い、学生時代の部活や修学旅行を思い出し、盛り上がりましょうね!
そして露天風呂では、思い切りドキドキしてみてください・・・・。

 
[2007/03/19 19:10:33]

お名前: うし(ushi--3)   
元立ちさん
すくなくとも「松茸さん」は架空の人物かと・・・(笑)
[2007/03/19 15:46:40]

お名前: 元立ち   
アンさん
実は全く稽古が出来ないんですよ(泣)
稽古に行ける場所はことごとく仕事で埋まってまして
ストレス溜まりまくり状態なんです。

GOさん
あの手の内の効いた面は手錬以外何ものでもありません。
今年は一本くらいは先に当てないと(笑)

浜露 松茸さん
お会いできる事を楽しみにしておりますm(_ _)m
お会いしたときにどう呼べばいいんでしょう・・・(爆)
「松茸さん」「浜さん」「松さん」あー迷う(笑)

みのるさん
結局稽古に行けないままですが、東北電剣では絞っていただければ幸いです♪
(第二でヘロヘロにして次の日に掛かるか・・・)

かまさん
良い稽古、良い仲間、良い宿、良い酒と全てが揃ってるのが
東北電剣でしょう!
かまさん、守破離さん、noriheraさん、kyomingさん、kan-chanさんの
暖かいおもてなしに接したいと思います。

うしさん
お!参加ですな!
大沢温泉は古い建物ですがおもてなしの神様が宿ってる素晴らしい宿です。
是非、一緒に堪能しましょう!
[2007/03/19 14:45:47]

お名前: かま   
to GOさん
>そんな強行スケジュールでの参加で、体力的にも大変だったと思うのですが・・・
いつもの事です。それよりも帰りの光が丘から東京駅までの移動がすごい事あった。
某サイトに書き込んだら結構うけた。東京と言うところは命がけで生きている人の
住む場所とおもいました。
[2007/03/19 10:18:14]

お名前: みのる   
GOさん
今年もなんとか参加できるようにしたいと思いますので
またお稽古よろしくお願いします。

アンさん
是非に元気なアンさんの剣道と再会したいです。
お互いに1年の精進の見せっこしましょうか。
私の場合は下降線とたどらないようにしなくてはですけどね。
[2007/03/19 09:48:24]

お名前: Hide.    URL
To GOさん
>以前は玄関先で「行ってらっしゃい」だったのが、最近はリビングでの「行ってらっし
>ゃい」で、とーちゃんは寂しく出勤です。
我が家は、愚妻は寝床の中で私が出勤というパターンもありますよ(^^;
でも、寝床まで行って、チューをしてきます。


To アンさん
おひさしぶり! 相変わらずお元気そうで何よりですヽ(^.^)ノ

>Hide家ご夫妻、いいなぁ、素敵です!
アハハ、けっこう楽しんでます。
平日休みの日のランチは、愚妻とデートします(^_-)〜☆
[2007/03/19 09:08:23]

お名前: アン   
皆さんおばんです(こんばんわ)

かまさん
大変お世話様です。
マリリンさんはとってもお元気ですよ。ご多忙のようですが…。マリリンさんもきっと皆さんにお会いしたい筈。近日中にお会いするのでお声をかけようと思います。

おだわらさん
剣道を楽しむ達人ですね!中身が濃いです。

元立ちさん
ハードスケジュールの中、よく稽古時間を捻出されていますね。
私の方こそその元気を分けていただきたいです!
そうでした、前回は遅刻してしまいましたね。
今度は何とか間に合うように調整したいと思います。

みのるさん
またお会いできましたらとっても嬉しいです。
お酒は別腹、と言うわけにはいきませんものね。ご自愛ください。
第二ではお酒以外のものでも十分酔えますし。

GOさん
こちらこそお稽古お願いできたら感謝です。宜しくお願いします。
余談ですがご近所に毎朝ご主人様のご出勤の時玄関の外まで出られてお見送りなされる感心な奥様がいらっしゃいます。ちなみに私はリビング派です。すみません!

Hideさん
お久しぶりです!
Hideさんのおかげで楽しい剣道ライフを過ごさせて頂いています。
本当にありがたいです。
Hide家ご夫妻、いいなぁ、素敵です!

浜露さん
>なんとなく心強い
その何となくの期待は失望に変わるかも??
結構頼りない方かもしれません。「天然?」と言われるんです。たまにですけど。
[2007/03/19 01:18:30]

お名前: GO   
to Hideさん

ご無沙汰しておりました。
かーちゃんの操作方法?一番聞きたい方はHideさんでした。
>私は結婚してこの方、「いってきます」のキスを欠かしたことがありません。
数年前までは、自分も実行してましたけど、かーちゃんの方が・・・
以前は玄関先で「行ってらっしゃい」だったのが、最近はリビングでの「行ってらっし
ゃい」で、とーちゃんは寂しく出勤です。世の奥様方、亭主元気で仕事をさせる方法は
面倒でも玄関先での「行ってらっしゃい」ぐらいはやってあげた方がいいかも。
それに、「チュー」付きなら、効果てきめんですかね(笑)

to かまさん
Hideさんの次に、お聞きしたかったのは、かまさんでした。
この間も、東京まで行って、しかも帰ってきて夜勤だったわけでしょ!そんな強行スケ
ジュールでの参加で、体力的にも大変だったと思うのですが・・・
今年も是非稽古をお願いしたいです。

to トシさん
夜の稽古も出来るよう、現在、鋭意調整中(かーちゃんを)です。

to 元立ちさん
今年もよろしくお願いしますね。元立ちさんが思っている程の実力じゃないですよ。
自分の剣道が、皆さんどう感じているのか気になるところです。その辺は夜の稽古で
お聞きしたいと思っております。

to おだわらさん
今年も来られますか!自分も参加できるよう頑張ります。その時は、よろしくお願いし
ますね。

to noriheraさん kyomingさん
今回は是非、お世話になれるよう、調整しておりますので、その節はよろしくお願いし
ます。稽古の方も・・・

to アンさん
宮城からも大勢参加しましょうね!でも、あまり大勢で押しかけても、迷惑かけちゃう
かな?形だけじゃなく、今度は稽古もお願いしますね。

to 910さん
はじめまして!GOと言います。
北海道での稽古会は、前週、試合で北海道に行ってましたので、2週はちゃっとね〜
あの手この手と駆使しながら、かーちゃんを丸め込めようと手を尽くしているのですが、
なかなかうまくいってましぇ〜ん!是非、次回はお会いできるよに、お互い頑張りま
しょう。

to うしさん
はじめまして。お会いできることを楽しみにしております。(自分が行けるよう頑張り
ます。)

to みのるさん
ご無沙汰しております。今年も、稽古できるよう調整しています。

to 浜露 松草さん
はじめまして、GOと言います。自分も宮城出身です。お会いできることを期待しており
ます。なかなか楽しい稽古会ですよ!
[2007/03/18 21:54:42]

お名前: Hide.    URL
To かまさん
例年より早くトピと予定が立っているからではありませんか(^_-)〜☆


To みのるさん
アハハ、みのるさんからそんなせりふが出ようとは(^^;
でも、「腹も身のうち」と申しますので、何事もムリは禁物ですね。
[2007/03/18 21:13:09]

お名前: みのる   
浜露 松草さん
失礼 呼び捨てにしてましたごめんなさいm(−_−)m
[2007/03/18 17:49:30]

お名前: みのる   
Hide.さん うしさん
饅頭怖いのくちです・・・・・と云いたいのですけどね。
よる十四七三には勝てずってところですよ(泣)

浜露 松草
某トピ拝見してます、是非に音無しの足運びでのお稽古お願いしたい(^_^)
[2007/03/18 17:47:54]

お名前: かま   
なんか今年の盛り上がりは例年より盛り上がっているような?

to アンさん
ところでマリリンさんはお元気ですか?今年こそお会いしたい。

to 910さん
私こそ1回目の北海道の稽古会ドタキャンしてしまったので、いつかは行きたいと
思っています。いまだかつて北海道には行ったことがないので行って見たい。
それで今年はいつの予定ですか?

to うしさん
>ぜひともかまさんと稽古をせねば。
私の稽古代は高いよ〜 (^^♪
[2007/03/18 11:03:28]

お名前: 浜露 松草   
こんばんは。
私は、もしかすると日帰りになるかもしれませんが、
皆さん、改めてよろしくお願いいたします。

ちなみに、うちの家内は理解があるので、
「送っていこうか?」という感じです。

>アンさん
「はまろしょうぞう」と読みます。
同郷ということで、何となく心強いです。
よろしくお願いいたします。
[2007/03/17 22:27:16]

お名前: うし(ushi--3)   
え、饅頭怖い?
下げは・・・「熱いお茶が一杯、怖い」でしたね。
その口でしょうか?>みのるさん


今年はいくどぉ!

意地悪しないで仲良くしてね>みなさん

#嫁さんの合意は取れた! あとは金の工面だぁ!!

ぜひともかまさんと稽古をせねば。
kan-chanさんは怖くて近づけないかも・・・(笑)
[2007/03/17 21:16:07]

お名前: Hide.    URL
To みのるさん
>ただ最近はアルコール怖い状態になってきまして楽しみでもあり恐ろしくもありです。
おひさしぶりで〜す・・・ってか「アルコールが怖い」だなんていったいどうなさったの
ですか??(^_^ メ)
まさか、体調の不良とか???


To 元立ちさん
昨年は空振りでしたから、今年こそ、逆転満塁ホームランといきたいですなぁ(^0^)


To 守破離@さん
>不安的中!!!なあに後から土産話をたっぷりしてあげますって。
やっぱ、われわれを呼びに来てくださるおつもりはなさそうですな(^_^ メ)


To GOさん
おひさですヽ(^.^)ノ

>かーちゃんからは、「また、剣道ですか?おとーさんばかり、好きなことして!」と言
>われっぱなしで、困っております。
快く電剣に参加できますよう、7月まで上手に善行を積んでください(笑)
また、剣を交えることができるのを楽しみにいたしております!!

>かーちゃんを旨く丸める方法をご伝授していただければ、幸いと存じます。
私は結婚してこの方、「いってきます」のキスを欠かしたことがありません。もちろん、
外出するときは「チャーミーグリーン」状態です(^0^)
女房の話は、根気よく聞いてやります。
そうそう、愚妻が台所仕事をしているとき、お尻をちょいと撫ぜてあげるのも忘れません。
あ、最後のやつは「はぐれ雲」から学んだテクですが(爆笑)


To おだわらさん
そんな見栄を張らずに、混浴も楽しみましょうよ(^_-)〜☆


To 910さん
おひさです(^^)
そうですか、うまく岩手まで足を伸ばせませんかね?
この辺りに親戚や旧友はいませんか?(笑)
[2007/03/17 07:46:26]

お名前: 元立ち   
910さん
かまさん、守破離さん、kan-chanさん、GOさんなど
手錬揃いですから楽しいのにな・・・(煽る煽る)

アンさん
ご心配いただきありがとうございます。
またアンさんにお会いで出来たら絶好調になると思われますので
遅刻なしで参加お願いします(笑)
是非、元気を分けてくださいね!
(アンさんと混浴でも・・・/-.-バキ・・)

かまさん
今年は昨年以上に濃い話が出来そうですね(^0^)/
[2007/03/17 04:09:55]

お名前: 910   
皆さんお久しぶりです。910です。
東京に引き続き東北稽古会ですか。更に温泉付き・・、う〜〜ん、行きたい!
GOさんのように、かーちゃんに「温泉に行かない?」って言いたいのですが、
今年2回目の参加ともなるとちょっと恐ろしくて言えません。
したがって、残念ですが今回はあきらめます。
また、来年皆さんとお稽古できるよう今からゴマをすっておきます。
北の大地から東北稽古会のご盛会をお祈りいたします。
[2007/03/16 18:54:25]

お名前: おだわら   
いの一番にカキコしてからサボっていたら・・・(・・;)

●かまさん
今年も行きまーす! (^o^)/
第二はともかく、稽古に耐えられる体を作っていきます。

●kyomingさん
今年もお世話になります <(_ _)>
昨年、心づくしのお料理を食べ残したのが心残りです。
今年はペース配分を考えてぜーんぶいただきます (^^)

あ、もちろんお稽古もお願いしますね。

●守破守@さん
東京電剣ではお稽古をお願いできませんでした。
また打ちのめされに参ります (^_-)v

●ne-mamaさん
ぜひぜひご一緒したいです ヽ(^◇^*)/

●シナモンさん
東北電剣ははまります!
お稽古たくさんできます!温泉とお酒とごちそうが
堪能できます!

●ねこみまんさん
今度こそなぎなたとのお稽古、お願いしなくちゃ!

●けんパパさん
ぜひ一緒に行きましょう。カランちゃんもね (^_-)---☆

●kan-chanさん
今年もよろしくお願いします。

●みのるさん
堆朱のお胴、また拝見させて下さい。

●GOさん
今年もお邪魔しますので、よろしくお願いします。

●アンさん
アンさんに再会できるのが本当に楽しみです。

>生簀や掲示板で楽しい会話は拝見していました。
カキコして下さいよぉ!
ヘタレでも剣道を楽しむことにかけてはひけは取りません( ̄^ ̄)エヘン

>前回は会話できなくて失礼したので、こんどこそは!?
「交剣知愛」お願いします <(_ _)>

●Hide.さん
東北でもよろしくお願いします。
もう混浴ツアーに早起きする気力はありませんが・・・(笑)
[2007/03/16 14:34:38]

お名前: アン   
元立ちさん
お久しぶりです。
と言っても生簀や、掲示板で元立ちさんやおだわらさんの楽しい会話は
拝見していました。(書き込みしなくてすみません!)
とっても楽しそうだし、剣道の話も参考になるし…。
お稽古に対する情熱には感動しています。

こちらこそお会いできるのが楽しみです。
それから… お体、おいたわりください!遠くで心配しています。

おだわらさん
またお会いできますね。
お稽古楽しんでいらっしゃるようですね。
またお稽古宜しくお願いします。
前回は会話できなくて失礼したので、こんどこそは!?

トシさん
おなつかしいです。
って、私がご無沙汰していたのですが。
素朴で大きくて暖かくて包み込まれそうで、でも跳ね返されそうな
トシさんのお稽古を今から楽しみにしていますので
宜しくお願いします。

GOさん
先日は剣道形のご指導ありがとうございました。
気迫に負けずにその気をいただこうと思いましたが
圧倒されてしまいました。また教えてください。

浜露 松草さん
はじめまして。
私も宮城です。宜しくお願いしますね!
ところで、HNは何とお読みするのですか?教えてください!

石ちゃん、けんパパさん、カランちゃん、シナモンさん、うし(ushi--3)さん、
ne-mamaさん
はじめまして!
剣道大好き、リバ剣のおばさん剣士です。
これから宜しくお願いします。
とっても楽しい稽古会と素晴らしい大沢温泉、
東北の電脳で是非お稽古お願いします!
[2007/03/16 13:57:18]

お名前: GO   
皆さ〜ん、今晩は!
今年も、楽しい東北電剣稽古会になりそうですね〜え!
稽古もですが、今年は是非とも第二道場の方も参加したいと思っております。

土日は、子供達の試合の審判や会社の剣道部の稽古会。最近は所属剣道連盟の若手
(40歳未満)を集めての稽古会だので、さっぱり家族サービスをしておらず、かーちゃ
んからは、「また、剣道ですか?おとーさんばかり、好きなことして!」と言われっぱ
なしで、困っております。
正直、昨年も、なかば強引に連れて行ったようなものでして、温泉を餌に何とか今年は
快諾をいただき、心置きなく楽しみたいな〜と思っております。

皆さんも、大なり小なり、ご苦労しながら日本全国各地での電剣稽古会に参加している
ことと思いますが、かーちゃんを旨く丸める方法をご伝授していただければ、幸いと存
じます。誰か〜、お助けください(ToT)
[2007/03/15 22:17:44]

お名前: かま   
to みのるさん
書き込みの最中に席を離れていたら、みのるさんの書き込みとぶつかったようでみのる
さんの書き込みに気づきませんでしたすみません。
 みのるさんとの再会楽しみにしております。画策よろしくお願いします。

to 元立ちさん
>酒が弱いのではなくて酒に弱いってことですね。
う〜ん そうきたか!
確かにそれは言えるかも、でも去年の夜勤明けでほとんど寝ないでの飲み会突入は
自分でもすごいと思った。
[2007/03/15 16:52:41]

お名前: 守破離@   
Hide.さん 元立ちさん

>え、守破離さんを見張りに立てて送っていうことですか?
>う〜ん、われわれを呼びにきてくれるかどうか、一抹の不安が(爆笑)

不安的中!!!なあに後から土産話をたっぷりしてあげますって。
(ヽ ̄□)/≪≪ベラベラ… (・。ヽ) 弾丸のようだ・・・

お初の方もご常連の方も当日は楽しい稽古会(来た人はわかる)
にしたいと思いますのでよろしくお願いします。(^_^)v
[2007/03/15 15:00:38]

お名前: 元立ち   
かまさん
酒が弱いのではなくて酒に弱いってことですね。
自分も同じですから問題なしです(笑)

Hideさん
今年はどんな手段を使っても目的を成就しなければ(^_-)
[2007/03/15 14:10:37]

お名前: かま   
おはようございます。

to 浜露 松草さん
いらしゃいませ。(^^♪
宮城県からは7人位の参加でしょうか。当日は楽しんでください。

to 元立ちさん
>かまさん
電剣優先で今年はドップリ飲みましょう!
私、酒に対して弱いので少しでよろしいでしょうか?
[2007/03/15 10:17:07]

お名前: みのる   
一年経つのは速いものでまた恒例の稽古会が開催される時期になりましたね♪
常連のわたしとしては今年も何とか行けるように画策したいと思っています。

ただ最近はアルコール怖い状態になってきまして楽しみでもあり恐ろしくもありです。
そうは云っても皆さんと再会しての第二道場の雰囲気が忘れがたくの心境であります。

参加できればまた今年もかまさんはじめnoriheraさんkyomingさんのお世話になります。
[2007/03/15 09:59:34]

お名前: Hide.    URL
To 元立ちさん
>うら若き女性の入浴を察知したら宴会を中断して温泉へ・・・!
え、守破離さんを見張りに立てて送っていうことですか?
う〜ん、われわれを呼びにきてくれるかどうか、一抹の不安が(爆笑)


To 浜露さん
管理人のHide.です。

こちらにいらしてくださいましたね!
まだ、参加申し込みの段階ではありませんが、こちらで大いに交流なさってください(^_-)〜☆
[2007/03/14 23:33:11]

お名前: 浜露 松草   
こんにちは。はじめまして。

Hide.さんから紹介していただき、こちらの稽古会のことを知りました。

私は宮城県の者です。
ぜひとも、稽古会に参加させていただきたく思っております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
[2007/03/14 15:10:10]

お名前: 元立ち   
自分の都合で根回しできなかったら
仕事辞めてでも行くつもりです(汗)

アンさん
「今年も会えるのは楽しみ!」と
昨日、おだわらさんと飲みながら話してたところですよ!

noriheraさん、kyomingさん
今年もお世話になるつもりですのでよろしくお願いします。

かまさん
電剣優先で今年はドップリ飲みましょう!

守破離さん
東京電剣ではお稽古ありがとうございました。
混浴のタイミングはお任せします(爆)

Hideさん
守破離さんに混浴はお願いしておきましので
うら若き女性の入浴を察知したら宴会を中断して温泉へ・・・!

昨日、おだわらさん、けんパパさん、カランちゃんで車で行く事を
確認しましたのでよろしくお願いします。(早い?)
[2007/03/14 07:40:35]

お名前: Hide.    URL
To かまさん

根回しよろしく!
せっかく苦労して主催しても、ご自分が楽しめなきゃねぇ(^_^ メ)
[2007/03/11 15:11:21]

お名前: かま   
to Hide.さん
>で、運動会は大丈夫なんですか??
体協の予定だけは5月に決まるのでわかりませんが、今のうちに根回しと言うことを
しておきます。
[2007/03/10 07:56:33]

お名前: Hide.    URL
To かまさん

アハハ、そりゃそうですな(^^;
で、運動会は大丈夫なんですか??
[2007/03/10 06:37:22]

お名前: かま   
to Hide.さん
>それにしても、ちょうど7日と8日は県内の予定もあいていたんですね。
だから私がその日だけOKなのです。
[2007/03/09 10:24:44]

お名前: Hide.    URL
To 石ちゃんさん
管理人のHide.です。
東京から参加予定ですが、どうぞよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

電脳剣士稽古会のコンセプトは、「段位、年齢、性別にこだわらず、一剣士としてお稽古
に参加する」ということのみです。後は基本的に「電脳」ですので、ネット(まぁ、東北
稽古会でしたら、この掲示板ですね)で皆さんと大いに交流して稽古会に臨むって事です。

事前&事後の書き込みが、お稽古会と第2道場(飲み会)をさらに楽しいものにしてくれ
ますので(^_-)〜☆


To kan-chan
>混浴去年のリベンジ待っています。
望むところです(爆笑)

それにしても、ちょうど7日と8日は県内の予定もあいていたんですね。
ラッキーでした(^^)
[2007/03/09 08:07:17]

お名前: kan-chan   
皆様、こんにちは
 県連からの予定表では県民(7/1)、県中総体(7/14.15)、県下選手権(7/22)、全日本少年(7/28.29)となっていますね。
 7/7.8予定に入れておきます。

Hide.さん
 混浴去年のリベンジ待っています。
[2007/03/08 07:35:53]

お名前: かま   
to 石ちゃん
>何か制約とか制限とかあるのでしょうか??
このサイトに5〜6月頃に参加者募集しますのでそこに書き込みしてください。
制約等はありません。ただこの会を開催してまだいませんが、酒に飲まれて自制でき
なくなる方はお酒の量を控えていただければと思います。
私自身、別な飲み会ですが非常につらい思い出が多々ありますので (ーー;)

>もし都合がつけば、是非色々な方と交流も持ちたいと考えていますし、
これは自信があります。

>色々技術的なものも学びたいと思っています。
確かに高段者(含六段以上)も多いのですが、技術よりも楽しさが学べると思います。
[2007/03/07 23:32:15]

お名前: けんパパ   
元立ちさん

カランは実家が仙台なので帰郷がてら行きたいなと申しております
問題は部活 間違って?県大会へとなると厳しいですね
[2007/03/07 08:29:20]

お名前: 石ちゃん   
「電脳稽古会」に興味があり、参加できるものなら是非参加したいと思っていますが、
何か制約とか制限とかあるのでしょうか??
もし都合がつけば、是非色々な方と交流も持ちたいと考えていますし、色々技術的なものも学びたいと思っています。
[2007/03/06 22:11:28]

お名前: かま   
お宿noriheraさんにお願いしておきました。
去年と同じ部屋になりそうです。
稽古場は近くの前田小学校を借りようかと思っております。
[2007/03/06 17:46:03]

お名前: かま   
to Hide.さん
>混浴に美女としっぽり浸かりながら見る紅葉は、また格別なことでしょうヽ(^.^)ノ

うん、うん(^^♪
[2007/03/06 12:28:41]

お名前: Hide.    URL
すみません、僕がそのあたりしか予定が空いてないもんですから(^^;

紅葉の時期は確かに見事でしょうね!
混浴に美女としっぽり浸かりながら見る紅葉は、また格別なことでしょうヽ(^.^)ノ
[2007/03/06 11:24:52]

お名前: かま   
常連の皆様、毎度のご参加感謝いたします。<m(__)m>
またこれを見て来てみようかなと思われる方、稽古のみでなく飲み会も最高っす。
一見の価値はあると思います。
日程的には本当は、11月の紅葉の見事な時期に行いたいのです。がHide.さんをはじめ
忙しい皆さんなので無理と思いますが........
稽古会は別にしても紅葉の季節に大沢温泉いらしてみてください。
それはそれは相当なもので、朝日があたっての紅葉を見ながら露天風呂は最高です。
[2007/03/06 09:11:10]

お名前: 守破離@   
おっと!かまさんこのトピのことだったのね(^_= バチッ
当日のお休み確保のため休暇をセーブせねばっ。
また今年もnoriheraさんkyomingさんのお世話になっちゃっていいのかな? 
http://www.oosawaonsen.com/
[2007/03/05 23:54:09]

お名前: 元立ち   
けんパパさん
カランちゃんを連れて行かないと、二度と東北の地を踏めなくなるかも?(笑)
[2007/03/05 13:36:20]

お名前: けんパパ   
今年はどんなことしても?親子で参加します

もちろん一人でも

もちろん連れあり?(笑)
[2007/03/04 22:23:20]

お名前: ねこみまん   
自分も調整&作戦(?)しなければ!
[2007/03/04 13:03:07]

お名前: シナモン   
こんばんは!!
7月7,8日ですね・・・
よーし・・・早く 作戦ねらなくちゃ。
[2007/03/03 21:56:00]

お名前: ne-mama   
Dear 東北電剣のみなさま

>7月7〜8日といたしたいと思います。
>楽しみにしていて、その週が駄目な皆さん申し訳ない。<m(__)m>

(#^.^#)早々に告知をありがとうございました。
お盆前なので今から作戦を練って〜〜ぐぁんばります!!
[2007/03/02 13:58:51]

お名前: kyoming   
かまさん、どうもありがとうございます。
気候的にも一番、いい時期ですね・・・。
家族の予定がまだ立たないので、どういう形で参加できるかわかりませんが
お手伝いできるように参加したいと思います。
再会組、お初組とたくさんの方が参加し、楽しい会になるといいですね!
[2007/03/02 11:48:39]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

新年度の行事予定が出ておりませんが、とりあえずそこには先に「東北電剣」と入れておき
ましたヽ(^.^)ノ

ちなみにかまさん、今年は運動会は大丈夫なんでしょうなぁ??(^_^ メ)
[2007/03/01 22:11:41]

お名前: GO   
首を長〜くして、待っておりましたv(^^)v

東京での稽古会の、みなさんの活躍ぶりを見ながら、一人で「いいなぁ〜」と思いなが
ら読んでました。
また、その時の、かまさんの「今年の東北電剣は7月頃」とのカキコを見て、「待って
ました!」と叫んでしまいました。
内々、かーちゃんには、7月に温泉に行かない?って調整しておりました。
なんとか、今年はお泊りで行くように調整したいです。
[2007/03/01 20:23:58]

お名前: アン   
かまさん、ありがとうございます。

みなさま お久しぶりです!

楽しみに待っていました。
嬉しいな!
[2007/03/01 13:02:48]

お名前: うし(ushi--3)   
金の工面と家族の同意が得られたら行きます!
どっちも難しいよなぁ・・・
[2007/03/01 12:46:40]

お名前: 元立ち   
調整するぞー!
[2007/03/01 12:16:52]

お名前: トシ   
 かまさん、御案内の内示、ありがとうございまーす!!

 もちろん私も参加させていただきますので!!
 よろしく御願いいたしまーす!!
[2007/03/01 11:34:05]

お名前: おだわら   
いよっ!待ってました!
行きます行きます ヽ(^◇^*)/
[2007/03/01 11:08:04]

お名前: かま   
本日、私の予定が出揃いました。今のところ7月7.8日の週と8.11月しか土日に余裕が
無くHide.さんの予定がまだ立っていませんが、7月7〜8日といたしたいと思います。
楽しみにしていて、その週が駄目な皆さん申し訳ない。<m(__)m>
[2007/03/01 11:05:38]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る