記事タイトル:お待たせしました、合宿です! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to およさん

ありがとうございます。
事故ケガなく無事に帰ってまいりましたヽ(^.^)ノ

合宿の様子は・・・別トピ、みなさんのカキコをご参照ください(^_-)〜☆


>Hide.さん、こんどは初心者の合宿も計画してくださいね!!!29日にたくさん
>お話しを聞かせてください。

了解しました、とお答えしたいところですが、初心者合宿ですか・・・。うーん、得意分
野ですからぜひぜひ企画したいところですが、なんか参加者が殺到しそうな気配も・・・(^^;
[2002/08/26 10:43:49]

お名前: およ   
盛会になる事をお祈りします。でも祈らなくても盛会ですよね。お車でいかれる方、
道中ご無事でありますように、新幹線の方、駅で迷子にはなりませんよね、みのるさんの
あの駅の図なら間違いなし。
温泉に涼しい高原でのお稽古に正大な第2道場、しっかり楽しまれるのでしょうね、いいな・・・

Hide.さん、こんどは初心者の合宿も計画してくださいね!!!29日にたくさん
お話しを聞かせてください。
[2002/08/23 20:11:43]

お名前: Hide.   
to くにさん
>11時過ぎにウチに来てもらう事にして、出発する頃携帯に電話入れるという事でいか
>がでしょうか?道の混み具合によって、11時過ぎの出発予定が12時になっちゃった
>りすると思いますので。
>待ち合わせは、三芳のPA辺りでどうでしょうか?
委細合点承知(^_-)〜☆

>一刀流の木刀、みなさんの分もそろうのでしょうか?
ハイ。
ただし、鍔のないものもあります(^^;
まぁ、全員が本格的な切落しをするわけではないと思いますので、よろしいかと。


to 凪さん
>時間が早ければ周辺の観光とかもいいんじゃないですか(^^)
どこかで腹ごしらえも考えなきゃいけませんぞ(^^;


to ねこみまんさん
いよいよですねぇ(^0^)
お仕事もだいぶお忙しそうですし、ロングドライブです。くれぐれもお気をつけていらし
てください。
うまい酒を呑みましょうヾ(^-^)ゞ イエーイ
[2002/08/23 18:25:42]

お名前: ねこみまん    URL
いよいよ明日ですねぇ…。
明日のために残業を続けていたのですっかりご無沙汰していましたが、
お陰さまで明日は無事参加できます。(実はちょっとピンチだったときがありまして…)

大阪では中座してしまいましたので、今回は最後まで参加させていただきますので、
皆さんよろしくお願いいたします。m(__)m
[2002/08/23 11:05:04]

お名前: りょう   
>みのるさん
というわけで、かなりの重量が浮きましたので、5分は早くつけるかと。
>凪さん
お世話になります。安全運転お願いいたします(ペーパードライバーより)。
すいません、また焼酎飲んで、膨張してしまいました(爆)。

>くにさん、housenさん
行きの道中よろしくお願いいたします。
[2002/08/23 01:20:23]

お名前: ゆっくん   
皆さんそれぞれに会場までのアクセスがお決まりのようですね。
車の手配をいただける方には、ただただありがたいばかりです。
あとは、全員無事故で会場でお会いするのみですね。
[2002/08/22 20:37:54]

お名前: くに   
to housenさん
11時過ぎに私の店の方へ来てください。りょうさんも来られるはずですから、一緒に凪さんを待ちましょう(^^)

純おやぢさんは、直行するのかな?
[2002/08/22 18:50:35]

お名前: housen   
to 凪さん くにさん ありがとうございます。
お言葉に甘えさせてもらいます。
集合場所と時間を教えてください。
よろしくおねがいします。
[2002/08/22 12:17:50]

お名前:   
くにさん  うわ〜 満員ですね〜ますます楽しみになりました。うちの車でよければ
どうぞ(^^) 出発前にはちゃんとメンテナンスをしておきます。

Hideさん くにさんがお書きになられているように、させていただけますか?
三芳のPAで、合流し、藤岡JCT前の上里SA(PA)でガソリンでも補給しては
そのまま藤岡JCTから上信越にかえて松井田妙義ICで降りていきましょう。
時間が早ければ周辺の観光とかもいいんじゃないですか(^^)てなわけで、よろしくお願いします。
[2002/08/22 00:42:04]

お名前: くに   
to 凪さん
今日はありがとうございました。あの…、もう一人乗せていけませんでしょうか?
housenさんなんですが、ウチから一緒に行った方が安上がりだし、楽しいんじゃないかと思うんですよ。
いかがでしょうか?

to housenさん
凪さんの了解が得られればですが、ご一緒しませんか?
防具は送ってしまって、竹刀と木刀だけお持ちになったらいかがでしょうか?

to Hideさん
一刀流の木刀、みなさんの分もそろうのでしょうか?
[2002/08/21 21:44:04]

お名前: とし剣   
to みのるさん 詳細な駅の配地図まで書いていただき、大変恐縮しております。
        これで場所を間違えたら笑われますね。
        プリントして持っていこうと思います。
to ゆっくん みのるさんは竹刀袋、ゆっくんは防具と竹刀、私は防具竹刀は送るので
       ハンドルゼッケンをさりげなく、これでわかりますね。
[2002/08/21 20:22:25]

お名前: ゆっくん   
to みのるさん&とし剣さん

待ち合わせの時間・場所 了解しました。
目印は竹刀袋を手にした紳士ということですね。
こちらは、防具一式担いでますから、すぐにおわかりいただけると思います。
[2002/08/21 19:50:00]

お名前: くに   
to Hideさん
いま凪さんが来て打ち合わせて居るんですが、11時過ぎにウチに来てもらう事にして、出発する頃
携帯に電話入れるという事でいかがでしょうか?道の混み具合によって、11時過ぎの出発予定が12時になっちゃったりすると
思いますので。
待ち合わせは、三芳のPA辺りでどうでしょうか?

to りょうさん
申しわけありませんが、11時過ぎにウチまで来ててください。
凪さん、何時にたどり着くかわからないそうなので、路上で待っててもらうのは大変なので。
[2002/08/21 19:34:20]

お名前: Hide.   
to あべりさん
そうですか、それは残念ですが、しかたありませんね。
鎌倉でのお住まいはいかがですか? いいところですよねぇ。うらやましいですヽ(^.^)ノ


to 凪さん
了解です(^^)


to 純おやぢさん
なにやら忙しそうですね。大丈夫ですか?(^^;
ちなみに、明日は、日本武道館で、東京都高体連の秋季大会ですよ。私は朝から、ラブと
見学に行きます(^^)
[2002/08/21 18:02:05]

お名前: 純おやぢ   
合宿に参加される皆さん、こんにちは!はじめての方もいらっしゃいますね。
はじめまして、よろしくお願いいたします。
リバ剣おやぢの「純おやぢ」と申します。
真っ先に参加表明をさせていただいてから忙しく、
まるでカキコしていないことに気がつきました。
ホントに皆さんにお稽古をつけていただくことを
楽しみにしています。特に得意なのは第二道場です。
あっ、今から大阪に出張だ。
すみません、現地で皆さんにお会いするまで、カキコできない
かもしれません。でも必ず参加しますので・・・・これも会社で
走り書き(?)してます。ではまた・・・・・
[2002/08/21 16:05:46]

お名前: みのる   
ゆっくん

 >私の高崎到着は、あさま555号にて 13:27着になります。
でわ、13時35分に下記の場所で待ち合わせましょう。

とし剣さん
ということで13時35分でよろしくお願いします。
目印はどうしようかなぁ、竹刀袋をもって立っていることにしましょう。
多分竹刀袋だけもってる人なんてそうはいないでしょうから(^_^)


           |   1F    |
         |      ↑       |
         |−−−−−−−−|
         |−−−−−−−−|
−−−−−−−−−|               |−−−−−−−−−−−−
  |      | 高崎駅東口2F|
  |      |
  |      | この辺でお待ちしています。みのる
  |      |    ↓  
  |      |        ◎
  |      |                 ____________
  |      |−||−||−||−|||
__|______|  東口改札口   |
       新||=|                |
 新幹線   幹||=|     ↑    |   
ホームから  線||=|  出て左へ|    |
--------→  改||=|-----------     |     
            札||=|           |
            口||=|            |      
_______ ||=|          |
         |          |
         |          |
                 |    ↓      |
         | 高崎駅西口   |
         |         |
         |         |
                 |         |
         |         |
         |         |
         |         |       
[2002/08/21 13:45:22]

お名前: くさお   
to みのるさん
 電車の時間が定まりませんし、
 駅からホテルバスが出ているそうなので、
 ホテルバスを使うことにしました。
 お気遣い、ありがとうございます。
[2002/08/21 05:24:10]

お名前:   
Hideさん では、練馬から、切り替える藤岡JCTまでの間にあるSAでいかがですか?
あればいいんですが、ちょっと調べておきます。(^^)
[2002/08/21 00:15:40]

お名前: あべり   
やはり今回は断念です。仕事の都合で行けなくなりました。
こんないい稽古会の機会はなかなかないでしょうに・・・
またの機会にお願いします。

(ちなみに先週鎌倉に引っ越しました)
[2002/08/20 20:15:14]

お名前: Hide.   
to 凪さん
>くにさんは12時頃にお店まで迎えに行きますので。そのあとはいかがしましょうか?
練馬に入ったところで待ち合わせますか? それとも、どこかのSAがいかな(^^)


to とし剣さん
>薙刀やって、二刀やって、一刀の稽古して、、、剣道の稽古する時間あるかな?。
なぎなたや二刀の「体験会」は考えておりませんが・・・(^^;


to housenさん
参加表明、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

>マグロを持っていこうと思いますが、大丈夫でしょうか?
うーん、気持ちはそそられますが、玉屋ホテルは本格的な会席料理が売りでもありますの
で、今回は見合わせたほうがよろしいかと(^^;


to フロストさん
そうですか。それは残念でした。
まぁ、ご近所ですし、同級生の親同士ですし、また、機会がありますって(^_-)〜☆


to はやぶささん
>Hideさんともお稽古は茨城以来ですね。この夏は合宿漬けで稽古十分と見ました。
>ひとつお手柔らかに。
アハハ、毎年のことですが、オーバーワークでして、必ずしも調子が良いとはいえない状
況です(^^; こちらこそ、お手柔らかに(^_-)〜☆
[2002/08/20 13:55:00]

お名前: ゆっくん   
とし剣さんへ

>ゆっくんが来るまで高崎駅構内および周辺を俳諧していようと思います。
 ゆっくんの到着後の待ち合わせになると思いますが、
 場所と時間はお任せします。

私一人のために随分と手間をかけさせてしまうようで申し訳ございません
待ち合わせの場所は、改札を左に折れての 駅東口を予定していませんでしたか?
変更がありましたら ご一報ください

>なんでしたら、ハンドルゼッケン頭に巻いておきましょうか?。 

お顔を存じませんので、そうしていただければ助かります ^0^
[2002/08/20 08:55:04]

お名前: とし剣   
いゃー面白くなってきたネぇー
二刀の体験、薙刀の体験、一刀流の体験、そして全員の方との稽古、そのあと
「眠れないよる」、前日までによーく寝とかなくちゃあね。

toはやぶささん 私も最近初太刀の醍醐味に興味を持っています、初めて稽古を
お願いする方には、(小/中学生以外)私のすべてを出し切ってお願いしています。
挑戦的な意味ではなく、私自身のためだと思っています。どうぞよろしく。

toりょうさん りょうさんも薙刀体験して、私と薙刀試合してみない?
       ねこみまんさんに審判してもらって。

toみのるさん 前述のとうり、早めの電車で行きますが、ゆっくんが来るまで高崎駅構内
       および周辺を俳諧していようと思います、
       ゆっくんの到着後の待ち合わせになると思いますが、場所と時間は
       お任せします。なんでしたら、ハンドルゼッケン頭に巻いておきましょうか?。 
[2002/08/20 06:37:05]

お名前: みのる   
りょうさん

凪さんの車で来られるのですね、でわ、私の車はゆっくんととし剣さんを
乗せてきましょう。

ねこみまんさん
 >もう一人の薙刀参加のくさおさんとはどこかの駅で
 >まち合わせようと思っているんですけど、どこがいいんでしょうか?
宮城県からと岐阜県からでは反対方向ですので、宿の近くの松井田駅でしょうか。
くさおさんが電車でこられるのでしたら、いずれにしても高崎駅を通りますで、
りょうさんがキャンセルになったので、時間が合えば乗せてこれるんですがいかがでしょうか。
[2002/08/20 06:21:45]

お名前:   
くにさん、りょうさん 了解しました。うちなんかの車で良ければお迎えに行きますので(^^)
簡単に、ダイエットできますよぉ〜(^^;;; 減量はしなくて大丈夫です。うちの車、カロバン
なので荷物運搬専門ですから250キロくらいまでならOKです。

はやぶささん これでお稽古が願えます。どうぞよろしくお願いします。でも楽しくしましょう(^^;
[2002/08/20 00:46:03]

お名前: りょう   
盛り上がってまいりました(笑)。
あのー、私に理論立てて教えるのを期待されるのは、無理がありますので、二刀にご興味おありの方は、自由稽古時間でということでよろしいですよね>特にとし剣さん
(おそらく、その他の方は対二刀として興味がおありだと思いますので)

2月には指を加えてみていた対薙刀(&ピッチャービール)、Hide.さんやはやぶささんの一刀流、皆さんとの稽古、いつ寝てもよい宿、、、まぐろ、、、楽しみだな〜。

で、くにさんのお店で待っててよろしいですか>凪さん(減量しないと駄目かな?)
[2002/08/19 23:41:17]

お名前: はやぶさ   
 遅れましたが改めて参加表明をしておきます。
24日は昼過ぎまで仕事がありますが、20分ほど早引けさせてもらい、
東京発1時40分ごろの新幹線で向かいます。
これだと松井田駅に3時6分頃着く予定です。
宿の人に駅まで迎えに来てもらうか、稽古がすぐでしたら直接道場に向かいます。

housenさん、マグロが楽しみです。参加のきっかけを作った私には食べる資格がありますよね。

みのるさん、納得がいくまで攻め合いを展開しましょう。
とし剣さんとはまだ稽古していないので、とってもとられても初太刀が楽しみです。
なんどもお会いしてますがくにさん、凪さんともお稽古はまだでしたね。私の稽古は容赦がありませんよー。この間の初手合わせのお相手は私の面で脳震盪を起してたな。(うそ)。
まあ、楽しくやりましょう。
りょうさんとも初めてですね。天信師範、はくどーさん、白籠手さんとはまた一味違う
2刀が楽しみでもあり、大変そうでもありですね。
Hideさんともお稽古は茨城以来ですね。この夏は合宿漬けで稽古十分と見ました。
ひとつお手柔らかに。
[2002/08/19 21:56:39]

お名前: フロスト   
Hide.さん申し訳ありません、24日に予定が入ってしまいました、今回は見合わせていただきます。
武蔵のときみたいに、色々おしえてほしかったのにー。
[2002/08/19 21:29:17]

お名前: ねこみまん   
もう一人の薙刀参加のくさおさんとはどこかの駅で
まち合わせようと思っているんですけど、どこがいいんでしょうか?
ご存知の方ご教示ください。m(__)m
[2002/08/19 18:17:02]

お名前: ねこみまん    URL
みのるさん&みなさん

ご無沙汰しておりました。
お盆中は県外に行っておりまして、リフレッシュし過ぎて腰がちょっと…。
でも、お稽古には障りありませぬのでご安心を。

移動ですが、私は現地まで車で行きます
[2002/08/19 01:22:23]

お名前: とし剣   
to housen さん よくぞ決断なさいました、ありがとうございます。
        housen さんには湘南でご一緒しながら、稽古もお願いできず
        マグロもうわさで聞いただけでした。
        今度こそは、稽古もマグロもよろしく。 
[2002/08/18 19:47:23]

お名前: とし剣   
to housen さん よくぞ決断なさいました、ありがとうございます。
        housen さんには湘南でご一緒しながら、稽古もお願いできず
        マグロもうわさで聞いただけでした。
        今度こそは、稽古もマグロもよろしく。 
[2002/08/18 19:47:22]

お名前: housen   
Hide.さん くにさん 
大変遅くなりましたが参加表明します。私も参加させてください。
今日、はやぶささんのコラムを読み迷いがなくなりました。
迷いといっても、ただ休めるか?お金はどうするか?
といった簡単なものでしたが。
現地で皆様とお稽古できるのが楽しみです。
マグロを持っていこうと思いますが、大丈夫でしょうか?
[2002/08/18 19:02:24]

お名前: くに   
to りょうさん
りょうさんも一緒の方が楽しいから、凪さんに話してみます。
お互いに1キロくらいダイエットすれば乗れるでしょう(笑)

他の方、どうするんでしょうかね?
[2002/08/17 16:53:33]

お名前: ゆっくん    URL
みのるさん、とし剣さん、りょうさんへ

高崎では待たせてしまうかもしれません。
高崎到着をとし剣さんに合わせたかったのですが、
昨日、切符の手配をしましたところ
東京までの便が確保できませんでした。
私の高崎到着は、あさま555号にて 13:27着になります。
ですから、昼食をご一緒するのは難しいと思いますので
先にすませておいてください。
私が到着次第、妙義へ移動ということになり、
余裕がなくなるようで、申し訳ございませんが
よろしくお願いします。
私も初対面ですので、うまく合流できるかどうか
少々戸惑いもありますが、
写真を見ていただいてるようですし、
私はまさにあのままですから ^0^
[2002/08/17 10:28:11]

お名前: みのる   
とし剣さん了解!
後ほど待ち合わせ時間を打ち合わせましょう。

りょうさん
突きと逆胴ですか、でわ、わたしと突きっこしますか(^_-)

はやぶささん
良かったヨカッタ、これでますます充実します。
なんとか稽古の風格を上げたい(^_^)
[2002/08/17 07:04:50]

お名前: みのる   
to 凪さん

ハイ、どうもどうも、大阪稽古会ので凪の間他は全部覗いておりますので
写真ではゆっくんもとし剣さんも存じております・・が、
写真って実際にお会いするとちょっとイメージが違ったりするものですから
ちょっと心配だったのです、でも多分大丈夫ですね(^_^)

ところでくさおさんとねこみまんさんはどうされるのでしょう?車かしら?
[2002/08/17 06:58:03]

お名前: とし剣   
いやぁー 楽しそうな稽古会になりそうですね。
薙刀やって、二刀やって、一刀の稽古して、、、剣道の稽古する時間あるかな?。
いずれにしても、心残りのない稽古会になるといいですね。

to みのるさん 私の高崎到着時間ですが、当初の予定より一本前の電車で向かいます。
        「上越新幹線 東京駅発 たにがわ441号 高崎着12:38」で
        行こうと思っています。
        ゆっくんも早めの到着のようですので、一緒に昼食でもと思います。
        「待ち合わせには早めにいけ」というのが母のおしえでした。
to ゆっくん 上記の時間で行こうと思っていますので、よろしかったら昼飯一緒に
       食べてから、みのるさんと合流しませんか?。  
[2002/08/17 06:49:39]

お名前: りょう   
こんばんは!
一刀流ですね。挑戦させていただきます。実は、突きと、逆胴を重点的に
習いたかったりします。
 あと、凪さんは、くにさんのお店まで南下されるとのこと。ふむふむ、家から
15分かな、、、。でも後ろのシートは荷物置き場でしたっけ?便乗できれば、
みのるさんの後ろの席も空くかな〜と(笑)
薙刀のお二方はどうされるのでしょう?純おやじさんもですね。
[2002/08/17 01:00:29]

お名前:    URL
こんばんわ。 なんでか入れるようになりました。

みのるさん とし剣さん  ゆっくんさんは、うちのHPで、電剣会→大阪の花をクリック
→大阪稽古会ので凪の間をクリックすれば、二、三頁目にゆっくんさんがうつっています。

くにさん のんびり行くということで12時頃にくにさんの所へではいかがですか?
今回は100kベースですので。

Hideさん 100kでゆっくりいきましょう。サーキットの狼にはならなくて結構です(^^;
うちの車のエンジン、ちょいもたせたいので...。くにさんは12時頃にお店まで迎えに行き
ますので。そのあとはいかがしましょうか?
[2002/08/17 00:09:45]

お名前: くに   
to はやぶささん
早速レス付けてくださってありがとうございます。はやぶささんが二本木刀をお持ち下さるなら、
6〜7本あれば全員に行き渡りますかね。
問題は、hideさんが持ってくるのを忘れない事ですね(笑)
Hideさん、よろしくお願いしますよ〜。
[2002/08/16 22:32:20]

お名前: はやぶさ   
to くにさん。
一刀流はいいですね。
1日では組み太刀はなかなかマスターできないでしょうが、(基本の5本くらいか)
切り落としと迎え突きは十分、稽古できるでしょう。
切り落としのコツをつかめば、現在剣道でも役にたちますし、
稽古の風格があがること間違いなしです。

是非やりましょう。私も一刀流の木刀をできれば2本持っていきますよ。
[2002/08/16 22:05:24]

お名前: みのる   
とし剣さん
 >「東京駅から、12:40発の「あさひ375」で高崎に13:32着」
 >で間に合うのでしょうか? もう一本まえのでんしゃのほうがいいんでしょうかねぇ。
高速道路を使わなくても3時頃には着けると思います。宿の集合が3時で4時から稽古で
すのでこの列車で大丈夫でしょう、もう少し余裕があった方がよろしければ一本前にする
のもいいでしょう。
[2002/08/16 17:31:35]

お名前: くに   
昨日、Hideさんと話したのですが、はやぶささんがおいでになるようでしたら、一刀流の体験会も
やってみようかということです。
一刀流の木刀は、hideさんが用意してくださるとの事ですので、心配ありません。
はやぶささん次第なんですが、いかがでしょうか?
[2002/08/16 12:02:30]

お名前: とし剣   
書き込みが出来るようになってよかったっ。

to みのるさん 待ち合わせの件ですが、ゆっくんは初対面ですがりょうさんは何度も
       ご一緒していますので、よく知っています。みのるさんはオフ会の
       スナップで拝見しました。私は西田敏行と松山千春の要素を持ち合わせた
       不思議な物体です。ゆっくんとりょうさんが防具を持っていれば、
       わかるんじゃあないでしょうか?でも、高崎で剣道大会があったら
       わかんないかもねぇ。
       時間は以前私が書き込みのときに予定していた
       「東京駅から、12:40発の「あさひ375」で高崎に13:32着」
       で間に合うのでしょうか? もう一本まえのでんしゃのほうがいいんで
       しょうかねぇ。
[2002/08/16 11:32:45]

お名前: みのる   
あれっ Hideさんと同時カキコだった。

今だったらチャットできるのにな(^^)
[2002/08/16 06:25:16]

お名前: みのる   
to 凪さん

 >追伸 Hideさん 申し訳ないんですが、なんでか おまたせしました合宿です のトピで
 >書き込めないんです。よろしくお願いします。

大丈夫のようですが???
[2002/08/16 06:23:30]

お名前: Hide.   
なぜだかわかりませんが、ゆっくんの携帯番号を削除したときに、トラブルがあったよう
で、最初の方のカキコが消滅してしまいました(;_;)
とりあえず、書き込み欄を設定しましたので、これで対応してくださいm(_ _)m
[2002/08/16 06:23:06]

お名前: みのる   
to Hideさん

OKです、携帯No控えました、私もそう思ってました、なんかぶっそうそう。

私が顔見知りなのはりょうさんだけで、ゆっくんととし剣さんはお会いしてないので
なんか目印考えないとな、看板もって出迎えようかな(^_^;
もしかするとお三方のみなさん同士はお互いにお顔を知ってるのかしら?

高崎駅には西口と東口とがあります、新幹線の改札を出て左へ行くとすぐに
あるのが東口の改札口で、右へ行ってしばらく歩いて西口の改札口があります。
・・・で、ゆっくん、とし剣さん、りょうさんとの待ち合わせは東口の改札口
を出たところにしたいと思います。新幹線の改札を出たら左へ曲がってください。
[2002/08/15 15:19:36]

お名前: Hide.   
to 凪さん
どこでくにさんを拾うかによっても、待ち合わせ場所が変わりそうですね(^^;


to みのるさん
ゆっくんの携帯とメルアド控えましたか? こういうところに載せておくと物騒なので、OKなら伏せ字にします(^_^ メ)


to ゆっくん
妙義温泉のすぐそばの横川駅の「釜飯弁当」も絶品ですよヾ(^-^)ゞ イエーイ
[2002/08/15 13:28:20]

お名前:   
くにさん いいですよ〜 ^0^ 何時に行けばいのかな?こんどはバッチシ大丈夫!
とすれば Hideさん どうしましょうか?一緒に100kベースでゆっくりいきましょうか?(^^)
[2002/08/14 23:00:05]

お名前: ゆっくん   
みのるさんへ

そしたら、お言葉に甘えさせていただきます。
高崎駅でお会いしましょう。
当方の連絡先ですが、
携帯:×××−××××××××
携帯メール:×××××@docomo.ne.jpです。
悪用はしないでくださいよ

hideさんへ

「だるま弁当」ですか〜! 情報ありがとうございます。
普段は、昼食はとらないのですが、おでかけの時には入るんですよ ^0^
[2002/08/14 21:08:40]

お名前: みのる   
ゆっくん、
防具二つ三つ持ってきても(そんなわけないか)大丈夫です
なんせトラックですからね(^_^)
[2002/08/14 13:51:21]

お名前: くに   
to なぎさん
乗っけてってくれるんですか?
また迎えに来てくれるの?
[2002/08/14 13:44:09]

お名前:   
なるほど。 りょうさんに とし剣さん ゆっくんさん は、JRで高崎駅後に
みのるさんの車で宿へですね。
おいらはHideさんとともに、関越でどこかのSAかPAで ということで。
ほかの皆さんはどうされるのですか? お〜い くにさん どうするの?
[2002/08/14 13:32:18]

お名前: Hide.   
to りょうさん
みのるさんの車には、大きめの荷台もありましたよヾ(・_・;)オイオイ


to とし剣さん
>稽古するまでは活きがいいと思います。
稽古後、アルコールを注入してあげるとよみがえるわけですね(笑)


to ゆっくん
高崎といえば、関東では知らない人のいない「だるま弁当」が超有名ですヽ(^.^)ノ
ぜひぜひ、お昼にはこれを食してみてください!
[2002/08/14 13:27:22]

お名前: ゆっくん   
みのるさんへ

お言葉に甘えさせていただき、高崎駅での待ち合わせはOKですが、
私は防具もありますが乗れますか?

私は高崎への到着は とし剣さんよりも早いですが、
駅弁でも食って時間つぶしはできますから・・・
[2002/08/14 11:46:16]

お名前: とし剣   
みのるさん やさしいお言葉ありがとうございます。
      高崎から車でご一緒できるなんて、とても幸せです。
      りょうさんも来るらしいのでともどもよろしくお願いいたします。
      防具は先に送ろうと思っておりますので、私の体ひとつで配達
      してください。なまものですが腐る心配はありません。
      稽古するまでは活きがいいと思います。
      後日、りょうさんも含め、待ち合わせ時間の確認をさせていただ
      きたいとおもいます。
      この際、お言葉に甘えてお世話になります。
      よろしくお願いいたします。   
[2002/08/14 07:09:01]

お名前: みのる   
to りょうさん

 >(みのるさんのお言葉に私が甘えたりして)

結構です(^^)
ただし、後部座席へ3人となります、でも多分11ナンバーですので
55ナンバーより幅が多少広いのでよほど*ブでないかぎりOKでしょう。
[2002/08/14 06:44:39]

お名前: りょう   
こんばんは!交通手段をなーんも考えていなかったのですが、おぼろげながら
とし剣さんのルートがわかったので、鈍行で追いつこうかなと思っております。
あとは、野となれ山となれ〜〜〜(みのるさんのお言葉に私が甘えたりして)。
翌日の方が不安だったりします。
[2002/08/14 01:18:16]

お名前: みのる   
to ゆっくん 
了解しました。では、高崎駅でお会いしましょう。
私の家は高崎駅へ車で5分のところですので、遠回りではありませし、
奥が一緒だからってどうということはありませんのでどうぞお気使いなく(^_^)

to とし剣さん
 >東京駅から、12:40発の「あさひ375」で高崎に13:32着
 >高崎から14:08発の信越本線で松井田に14:32着でいきます。
よろしければ高崎駅からご一緒しません?車は5人乗りですので余裕はありますけど。
[2002/08/13 20:23:37]

お名前: Hide.   
to くさおさん
>そう、大阪稽古会の2次会で向かい合わせの席に座っていた男です(^^)。
アハハ、ハンドルネームを失念しておりまして申し訳ありません(^_^ メ)

>その大阪稽古会において、なぎなたと剣道と異種ではありますが、
>いろいろと通じるところがあると感じました。
おっしゃる通りと存じます。東京でも、そのようにお感じになってくださった方がなぎな
た・剣道とも多かったようですね。
まして同じような防具を着けて行なっている競技ですから、異種交流もしやすいものと考
えます。私などは、さらに幅広い武道との異種交流が可能になればさらに楽しいな・・・
なんて夢を膨らませておるのですが、現実にはなかなか難しいですよね(^^)

>Hideさん、出席者の人数を数えてみると、
>9名でなくて、10名だと思うのですが・・・。
ギョギョギョ、ついにアルコール性痴呆症のため、数まであやしくなってきたか(^_^ メ)


to 凪さん
>なんでしたら、うちも関越まで行き、ご一緒しましょう(^^)
そうですねぇ、関越練馬では凪さんが遠すぎますので、関越のどこかのPAかSAで待ち合わ
せしましょうか。2台になりますが、のんびりいきましょうよ(^_-)〜☆


to とし剣さん
>東京駅から、12:40発の「あさひ375」で高崎に13:32着
>高崎から14:08発の信越本線で松井田に14:32着でいきます。
了解です。
宿に連絡すれば、雨ちゃんが迎えに出てくださるかも(^^)

>皆さん、わたしがむりしてるなぁと思ったときはたずなを引いてくださいね。
まぁ、そんなにムリをしなくても、みなさんと十分にお稽古できるはずです。温泉&酒&
お稽古を、のんびりと堪能いたしましょうヾ(^-^)ゞ イエーイ


to はやぶささん
>旅館と稽古をする町営体育館は近いのでしょうか。
そうですね、車で走って7、8分っていうところでしょうか・・・。
もし、いらっしゃれるのであれば心強いですね。土曜日のお稽古は6時前ぐらいを予定し
ておりますので、時間的には十分間に合うと思われますヽ(^.^)ノ

はやぶささんがいらしていただけるのでしたら、日曜日のメニューに一刀流でも入れま
しょうか(^0^)

>最終態度決定は何時まででしょうか。
まだ、くにさんと打ち合わせておりませんが、19日ぐらいが限度かなと考えております(^^)
[2002/08/13 13:38:36]

お名前: はやぶさ   
to Hideさん。
旅館と稽古をする町営体育館は近いのでしょうか。

私は24日、仕事で会社の出番ですが、拘束は午後2時前までですので、
うまくすれば4時前に松井田駅に到着できそうです。
稽古が4時からなら直接、道場に飛び込む事も含めて参加の可能性を再検討中です。

最終態度決定は何時まででしょうか。
[2002/08/13 10:16:19]

お名前: とし剣   
りょうさん ねこみまんさん くさおさん
異種試合もしたいんですが、二刀・薙刀の体験もさせてください。
お願いします。
[2002/08/13 06:57:31]

お名前: とし剣   
皆さん 車でいかれる方が多いんですね、私は浦安から一人なので電車でいこうと思っています。雨ちゃん(失礼)にお願いして防具を送らせていただきます。
東京駅から、12:40発の「あさひ375」で高崎に13:32着
高崎から14:08発の信越本線で松井田に14:32着でいきます。
今回の稽古会は私にとってもとても楽しみなんです。というのは今回参加される方の中で
お稽古したことがあるのはHIDEさんとりょうさんだけなんです、そのほかのかたはいつも
ご一緒するんですが、稽古をしたことがないんです。今回の合宿ではそんな心残りがない
ようになると思いますが、自らの体力を忘れて突っ走りそうな気がしてます。
皆さん、わたしがむりしてるなぁと思ったときはたずなを引いてくださいね。
念のため26日は休暇を取ってあります。
[2002/08/13 06:50:12]

お名前:   
Hideさん うちは車でのんびりと行きます。待ち合わせ場所はみのるさんとともに
高崎駅にしましょうか?それとも直接宿へ向かいましょうか?なんでしたら、うちも
関越まで行き、ご一緒しましょう(^^) くにさんはどうされるのかな?

とし剣さん ようやくご一緒にお稽古ができます(^^) よろしくお願いします。

今回は二刀に薙刀...。奥の深い濃い稽古ができそうです。当日はよろしくお願いします。
[2002/08/13 00:24:09]

お名前: ゆっくん   
>くさおさん&ねこみまんさんへ
 くさおさんは岐阜県にお住まいなのですね。
 下のカキコの方は、別の方だったようです。
 宮城県の塩竃市からとのことでしたので、ねこみまんさんだったのかもしれません。
 お二人に気を悪くさせてしまったようです。 すみません
[2002/08/12 20:49:27]

お名前: ゆっくん   
>くさおさん&ねこみまんさんへ
 くさおさんは岐阜県にお住まいなのですね。
 下のカキコの方は、別の方だったようです。
 宮城県の塩竃市からとのことでしたので、ねこみまんさんだったのかもしれません。
 お二人に気を悪くさせてしまったようです。 すみません
[2002/08/12 20:49:25]

お名前: ゆっくん    URL
みのるさんへ
>もしよろしければ、JR高崎駅(他に私鉄はないので駅はこれだけ)から合宿所までご一緒しませんか? 時間が分かれば待ち合わせして一緒に行ければと思いまして。

宿泊先から数十分のところにお住まいとのことですし、奥様もご一緒ですよね。 高崎まで出てこられるのは迷惑になりませんか? 遠回りにならないのでしたら、まだ切符を購入していませんし、ご好意にあまえさせていただき、いろいろとお話を伺えるのはよろしいのですが、なんだか気の毒に感じます。 
それと、いろいろと情報を提供いただき、ありがとうございます。 群馬県には、草津温泉・伊香保温泉など名前を聞いたことのある有名な温泉地がいっぱいありますね。 ただ、JRとタクシーのみではアクセスしづらいようですし、結局のところ、方向音痴の私でも一人で行けそうということで、JR水上駅からほど近い温泉地に行くことにしました。 せっかく情報提供いただいたのが仇になってしまって申し訳ありません。


くさおさんへ
大阪では、ほとんどお話すらできませんでしたが、ひょっとして駅からタクシーでご一緒した方なのでしょうか? どうもお顔とお名前が一致しない方がたくさんいて・・・お気に障りましたらご勘弁を。 ちなみに私は緑色の袴といった奇抜な姿だった者です。

合宿に参加の皆様へ
少人数であるがため、かえって皆さんと稽古をする機会があろうかと思います。 また稽古はもちろんのこと、雑談も交えて、武道に携る者同士 まさに交剣知愛の輪をひろげていきたいと考えております。 ご指導の程、かさねてよろしくお願い致します。
 
[2002/08/12 20:43:12]

お名前: みのる   
ほんとだ、くさおさんの言うとうり10名ですね。

Hideさんきっと自分を数え忘れてるんですな(^_-)
[2002/08/12 18:41:33]

お名前: くさお   
追伸
 そうそう書くのをわすれましたが、Hideさん、出席者の人数を数えてみると、
 9名でなくて、10名だと思うのですが・・・。
[2002/08/12 18:09:14]

お名前: くさお   
>みなさまへ
 合宿も来週末となりました。
 電脳剣士会の稽古会への参加は2回目ですが、
 前回(大阪)とは異なり、人数も少ないので、
 また違った稽古会を楽しめるではと楽しみにしています。

>Hideさん
 そう、大阪稽古会の2次会で向かい合わせの席に座っていた男です(^^)。
 その大阪稽古会において、なぎなたと剣道と異種ではありますが、
 いろいろと通じるところがあると感じました。
 多くのみなさんの胸をお借りして、自分のなぎなたを磨きたいと思います。
 なお、脛当ては、自分は一組しかもっていないため、
 今回は、ねこみまんさんに甘えます。

>とし剣さん
 はじめまして、若輩者ですが、お稽古及びお話宜しくお願いします。
 酔いはじめると、右から入った言葉は、左へ抜けはじめます。
 お覚悟を!(^^)            
[2002/08/12 18:00:37]

お名前: Hide.   
to ゆっくん
>今回は、私も休暇中ということもございますし、群馬県は初めての地ということもあ
>り、合宿を楽しむのはもちろんのことですが、小旅行もすることにしました。
けっこうですねヽ(^.^)ノ
実は、私も今回、家族旅行で玉屋ホテルさんを利用させていただいたのですが、ほど近い
ところに妙義神社がありまして本殿だけ参拝してまいりました。コースによっては、3時
間、5時間などのハイキング(または登山)などもでき、玉屋さんをベースにして妙義神
社巡りだけでもかなり楽しめそうな感じでしたよ(^^)
そのあたりは、社長でもある雨ちゃんに、いろいろ相談してみたらいいと思います。

>hideさん、私も稽古は好きじゃないかも・・・ ここのところホーム道場以外はさぼり
>がちですし・・・ 合宿でついていけるかどうかさえ不安でいっぱいなんですよ〜
そうなんですかぁ?(^^;
まぁ、合宿の方は、稽古嫌いの私が計画しているくらいですから、疲れることはいたしま
せんヾ(・_・;)オイオイ とはいえ、なぎなたや二刀の方もご参加下さいますので、内容が濃く
バラエティに富んだお稽古が出きるものと思われます。私も今から楽しみです(^0^)


to みのるさん
そっかぁ。みのるさんは群馬在住ですからお詳しいですよね。マミままさんともあちこち
お出かけでしょうから、穴場スポットなんていうのもご存知かもヽ(^0^)ノ
ゆっくんにとっては、心強い味方ですね(^^)


to 凪さん
僕は、関越の入り口に住んでますので、そのまま車で行こうと考えております。凪さんは
アクセスのしやすい方法でよろしいのでは。凪さんのところからですと、JRも便利そう
ですよね(^^) ウチは、車でしか行けませんが・・・(^^;
[2002/08/12 17:57:39]

お名前: 凪@Officee   
Hideさん  妙義へのアクセスはどうすればいいでしょうか。
うちは車で行こうかと思っていますが、JRのほうがいいでしょうか。
ま、防具のみ積んでの運搬係でも結構ですよ〜
[2002/08/12 12:09:42]

お名前: みのる   
ゆっくん、はじめまして。
合宿ではよろしくお願いしますね。群馬は初めてなんですね。
私は群馬在住で自宅からホテルまで数十分のところで生息しています(^_^)

もしよろしければ何かお役に立てるかもしれません、群馬は温泉が多いところですが
方々に散らばっております、群馬三山と言うのがありまして、赤城山、榛名山、妙義山
なのですがそれぞれに温泉があります、赤城山には赤城温泉、ここは知る人ぞ知ると
言った温泉で赤城山のハイキング帰りなど一っ風呂浴びるって感じでしょうか、
榛名山には伊香保温泉、ここは温泉街が都会化しているメジャーな温泉で、東京から
近いのでゴルフのお客も多いそうです、そして妙義山ですが、今回合宿する妙義温泉が
ありまして自然がメチャ美味しいところです。メジャーでは草津温泉、水上温泉
満座温泉、でしょうか、特に草津温泉は火山特有の強酸性の温泉で昔から湯治場として
栄えてきまして湯量も全国的にみても上位にランクされる本格的な温泉です。
水上温泉は谷川岳という登山家には有名なメイン山の麓の温泉で大きなホテルが林立しているおんせんです。温泉はその他にも数十箇所あり、群馬は全国有数の温泉県です・・・・
とPRしちゃいました(^_^)

それはともかく、もしよろしければ、JR高崎駅(他に私鉄はないので駅はこれだけ)
から合宿所までご一緒しませんか?時間が分かれば待ち合わせして一緒に
行ければと思いまして。妙義温泉は車でないとちょっと不便なとこなんですね。
また、これがいいと思う方もいらっしゃいますが。
[2002/08/11 21:54:38]

お名前: ゆっくん   
合宿稽古も近づいてきましたね。 再会の方もおられますし、初めてお目にかかる方もおられますし、とてもワクワクしています。
今回は、私も休暇中ということもございますし、群馬県は初めての地ということもあり、合宿を楽しむのはもちろんのことですが、小旅行もすることにしました。
ただ、JR利用ですし、地理的に全く無知ですので、範囲はせばまってきますが、ゆったりと温泉でくつろごうかとプランを組みました。

防具の件ですが、過去に宅配で送った竹刀が折れていて、試合で他人のをお借りしたこともありますし、お宿の方にも迷惑かもしれませんので、携行することにしました。 稽古が終われば自宅に送り返しますけどね。

hideさん、私も稽古は好きじゃないかも・・・ ここのところホーム道場以外はさぼりがちですし・・・ 合宿でついていけるかどうかさえ不安でいっぱいなんですよ〜
[2002/08/11 13:41:54]

お名前: Hide.   
to ねこみまんさん
>大阪では脛当が少なかったために脛なし異種試合という事態も起こったので、
>今回は多めに持っていこうと思っています。
ありがとうございます。助かりますヽ(^.^)ノ


to あべりさん
>けど”どた参”はもしかして可能でしょうか?(これ狙いが多くなると問題でしょうけど)
お部屋の問題だと思うんです。お部屋があれば、どた参でも大丈夫だと思いますが、確約
はできません(^^; なんとか、お仕事の調整がつきますといいですね(^0^)


to ゆっくん
>名古屋をきっかけに知った稽古会、行ける時にはどこへでも そうありたいと思ってま
>すので。
いやぁ、そのバイタリティがすごい!
私などは根っからのお稽古嫌いなものですから、可能であればお稽古しないで済ませたい
(でも、酒だけは飲みたい(^^;)なんて考えております口ですから(^_^ メ)
ゆっくんの爪の垢でも煎じて飲ませていただこうかしら・・・(笑)


to くにさん
>普通の稽古会では行列ができちゃってできない方とやるチャンスですよね。
御意ヽ(^0^)ノ
みっちりできますよぉ!


to とし剣さん&ゆっくん
防具に持つ、チェックイン等につきましては、ホテルに問い合わせをしていただければ助
かります。「雨ちゃん」こと雨宮先生が社長さんですので、気楽に相談に乗っていただけ
ると思います(^_-)〜☆

ちなみに、玉屋ホテルのHPはこちらです。
実は、9日から2泊3日で家族旅行で使わせていただきまして、夜中の3時まで雨ちゃん
と剣道談義してしまいました(^^;
[2002/08/11 10:45:33]

お名前: とし剣   
ゆっくん 香川からいらっしゃるとのこと、敬服いたします。私は最近稽古に行くとき
まず気になるのが、防具の運搬。昔は防具を背負って階段を上るのも稽古のうちと思って
どこでも行きましたが、いまは道場に到着した時点で、体力の半分は消費してしまいます。
だから審査のときは、地方のときは半分の体力で挑戦していたんですね、だからなかなか
合格しなかったんだ。私も防具・その他を送りたいです。もちろん帰りも。
昔の先生には、とてもお話できない不謹慎なことかもしれませんね、まあいいヵ!
アドレスは

■群馬県甘楽郡妙義町妙義173■

TEL 0274−73−2611
 FAX 0274−73−3100 
でいいんですよね。
私は前もって、旅館に問い合わせしようと思っています。
[2002/08/10 06:40:46]

お名前: ゆっくん    URL
集合は武道館ではなく、宿舎15時で間違いないですね?
チェックインは何時から可能でしょうか?
防具・荷物等を先に送ることはできますでしょうか?
[2002/08/09 16:52:50]

お名前: くに   
ゆっくんとも大阪以来ですね。また徹夜になっちゃうのかな?(笑)
ジョーさん、残念ですね。第二回湘南組で、この鬱憤を晴らしていただきましょう!(笑)
あべりさん。ドタ参ですか?私は歓迎なんだけど、お宿の方がどうかな?一人くらいなんとかなるといいですけどね(^^)
ねこみまんさん。脛当てよろしく〜。
Hideさん。
>人数は少ないですが、なぎなた、二刀となかなか濃いですよヽ(^.^)ノ
そうなんですよ。普通の稽古会では行列ができちゃってできない方とやるチャンスですよね。
見逃す手はないですよ。(^_^)
[2002/08/09 11:00:39]

お名前: ゆっくん    URL
hideさんへ>
行動範囲が広い? まだまだそんな域には達してませんよ。
名古屋をきっかけに知った稽古会、行ける時にはどこへでも そうありたいと思ってますので。
あ、思うだけで行動にうつさないとダメですね(自爆)

参加される皆様へ>
香川県から参加させていただきます。
とにかく下手で弱くて・・・ でも剣道が好きなんです!
ご指導の程 よろしくお願い致します (あの〜 できれば お優しく・・・ね) 
[2002/08/08 22:53:39]

お名前: あべり   
少数精鋭の合宿はいつにもまして参加したいところですが・・・
8/19からが新しい職場なので、ほんとにどうなるやら分からず正式な参加表明はできません。
Hide.さんがいわれていた通り確かに”ドタキャン”はご迷惑になるので絶対ダメ!(形稽古会では失礼しました)。
けど”どた参”はもしかして可能でしょうか?(これ狙いが多くなると問題でしょうけど)
[2002/08/08 22:49:10]

お名前: ねこみまん   
Hide.さんへ

>予備脛当
大阪では脛当が少なかったために脛なし異種試合という事態も起こったので、
今回は多めに持っていこうと思っています。

あと2週間ですねぇ。楽しみです。
[2002/08/08 11:17:56]

お名前: Hide.   
to けむろんさん
そうですか、それは残念です。
今回は私の怠慢から、募集が遅くなってしまいましたから、みなさんいろいろと予定が
入っちゃってるみたいで・・・(^^;
次回は、早くから日程を組みたいと思いますので、ぜひぜひご参加ください(^_-)〜☆


to くにさん
人数は少ないですが、なぎなた、二刀となかなか濃いですよヽ(^.^)ノ

ねこみまんさん&くさおさん、予備のすね当てがありましたらご持参ください!


to ゆっくん
おおお、はるばる香川からのご参加、ホント、ありがとうございますヽ(^0^)ノ
それにしても、名古屋・大阪に続いて妙義。ゆっくんは行動範囲が広いですねぇ!
脱帽です(^^)


to ジョーさん
お仕事では致し方ありません。お休みなのに、たいへんですねぇ(^^;
酒・温泉・剣道・・・帰る心配もありませんので、楽しいですよぉヾ(・_・;)オイオイ
[2002/08/08 09:51:26]

お名前: ジョー    URL
しばらく静観しつつ、仕事の調整をしていましたが、残念ながら出勤です...。
久し振りに皆さんとお会いできるかなと思っていましたが、本当に残念無念、です。
みなさん熱中症に注意して楽しんできてくださいね!
[2002/08/07 23:23:10]

お名前: ゆっくん    URL
↓ のカキコ 3重になってしまってます。 すみません・・・

アクセスがよくわからないものの、なんとかしてでもたどりついてみます。
というわけで、正式に参加表明させていただきますので よろしくお願いします!
[2002/08/07 20:57:54]

お名前: ゆっくん    URL
時期的には参加可能です。 少年剣道の試合がありますが、審判依頼もありませんし、他の指導者の引率がありますから大丈夫です。
ただ、心配なのは、会場までのアクセスがほとんどわからないでいるのです(泣)
どなたかJR利用で行かれる方はいませんか?
[2002/08/07 20:48:00]

お名前: ゆっくん    URL
時期的には参加可能です。 少年剣道の試合がありますが、審判依頼もありませんし、他の指導者の引率がありますから大丈夫です。
ただ、心配なのは、会場までのアクセスがほとんどわからないでいるのです(泣)
どなたかJR利用で行かれる方はいませんか?
[2002/08/07 20:47:53]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る