記事タイトル:復活!リバイバル剣士おやぢの会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to kan-chan
お役に立てますれば幸いです(^_-)〜☆


to 柳に風さん
>その感覚がないから、どうかすると、早く一本を欲し
>がっちゃったりするんですよね。
おっしゃる通りです。やはり誰でも「初太刀」がほしいですからね。その心の動きの乗ず
ることができれば・・・ハイ、合格・・・かも(^0^)

>もし稽古お付き合いしていただければ、うれしく思います。よろしく
>ご指導ください。
私は段審査を受ける予定はありませんが、共に勉強させていただきたく存じます(^^)
[2002/08/15 13:56:03]

お名前: 柳に風   
Hide.さん、おっしゃるとおり、1分という時間を体で覚えることって、
大事ですよね。その感覚がないから、どうかすると、早く一本を欲し
がっちゃったりするんですよね。
 もし稽古お付き合いしていただければ、うれしく思います。よろしく
ご指導ください。
[2002/08/14 21:43:03]

お名前: kan-chan   
to Hideさん
>子供のもと立ちをするときのようなお気持ちで臨まれればいいと思います。
>つまり「使っちゃう」んですねヽ(^.^)ノ
 この気持ちなんですよね。自分の気持ちが子供の気持ちと一緒になっていました。
この一言 取り組みやすいアドバイスありがとうございます。
[2002/08/14 18:14:44]

お名前: Hide.   
to 柳に風さん
>技術より、心のほうですね。
そうですね。皆同じ条件を与えられているわけですから、あとはどれだけ腹が練れている
かで「ふだん通りできるか否か」が決まってくるものと思われます。
1分程度の短い立会いを数こなすことも効果が上がると思いますよ(^^) 今度お時間があ
りましたときはお付き合いしますよ(^_-)〜☆


to kan-chan
>約500人の審査会場で緊張の渦の中、イメージのリズムが切れると
>平常心を維持することの難しさをしみじみ感じました。
kan-chanほどの試合経験が豊富な方のセリフとは思えませんが、やはり、剣道から遠ざ
かっていたので勘が狂っているのかもしれませんね(^^)
子供のもと立ちをするときのようなお気持ちで臨まれればいいと思います。つまり「使っ
ちゃう」んですねヽ(^.^)ノ
[2002/08/13 13:49:16]

お名前: 柳に風   
三八さん、
 おめでとうございます。今度稽古つけてください。
[2002/08/13 11:24:55]

お名前: kan-chan   
To 三八さん
はじめまして
三八さん、おめでとうございます。

to純おやぢさん    
>うーんちょっと残念でした。
kan-chanは電脳剣士の皆さんにお会いしなかったら
子供の打ち込み台のままで自分を高めようとしていなかったでしょう。
8/10は私のリバ剣おやぢとって新たなスタートラインですね。
今回の審査で全国の剣道大好きな方のパワーを頂いてきました。

>応援に伺えなかったのがまずかったかな?
カキコの応援でいつも力づけられております。
ありがとうございます。

to himさん
>でもまあ、楽しみながらボチボチ行きましょうよ、お互いに(^_^;
 楽しみながら(過去の剣道人生の辞書にはありませんでした)そうしましょう。

to Hideさん
>ふだん通りのお稽古をされれば問題ないと思いますよ。
 今まで審査は田舎で少人数審査でした。
約500人の審査会場で緊張の渦の中、イメージのリズムが切れると
平常心を維持することの難しさをしみじみ感じました。
[2002/08/13 07:50:26]

お名前: 柳に風   
to くにさん、純おやぢさん、himさん、Hide.さん

 応援ありがとうございました。
 稽古不足でしょうね。あと、1分という時間を意識した稽古を少しした
ほうが良いかな、と思ったりしました。ちょっと打ち急ぎました。デイ
ブさんがビデオを撮ってくれたのを見ましたが、攻め切ってなかったで
すね。
 技術より、心のほうですね。
[2002/08/11 23:57:56]

お名前: Hide.   
留守にしておりまして失礼しました。

三八さん、合格おめでとうございますヽ(^.^)ノ まぁ、三八さんの剣歴&実力から行けば
順当なところですね(^^)

kan-chan&柳に風さん、残念でした。気負いですかねぇ。力はあると思いますので、ふだ
ん通りのお稽古をされれば問題ないと思いますよ。考え過ぎにはご注意を(^_-)〜☆
[2002/08/11 14:16:47]

お名前: him   
遊びに行っておりまして、遅くなりました(^_^;

to 三八さん
おめでとうございます!
一発合格は凄いですね。お見事です。

to kan-chan
復活されて短い間に、六段受審を決断されるまで調子を上げられて来られたのですから、次回はきっと!
でもまあ、楽しみながらボチボチ行きましょうよ、お互いに(^_^;
次回の東京、大応援団を組織してお待ち申し上げております(^_^)

to 柳に風さん
残念!
まあ、柳さんは十分力をお持ちだと思っておりますので、近い将来必ずクリアーされると思っておりますよ。
しっかり見取りさせて頂きます。

かまさん,陳さんはどうされたでしょうか?
[2002/08/11 10:57:32]

お名前: 純おやぢ   
三八さん、おめでとうございます。
kan−chan、柳に風さん、うーんちょっと残念でした。
応援に伺えなかったのがまずかったかな?
次回東京は応援に伺えるので大丈夫でしょう。
柳に風さん、じゃあ近いうちにアジトで「反省と次回にかける会」
をやりましょう。声をおかけください。ではまた・・・
[2002/08/11 07:55:14]

お名前: kan-chan   
To リバイバルおやぢの皆様
ご声援ありがとうございます。
今回、さくら散るでしたが、とてもいい経験をしました。
特に緊張感という課題難しいです。
 恩師からもいくつかのアドバイス後、最後に『精進すれば行けるぞ』の一言。
落ち込む以上にファイトが沸いてきました。(すぐ木に登るkan-chan)
 今日も子供達の北海道、東北選抜の試合で審判してきます。
[2002/08/11 05:16:28]

お名前: くに   
柳に風さん、残念でした。
次回は東京だから、応援に行きますね。

三八さんは合格。他の方はどうだったのかな?
[2002/08/11 01:12:04]

お名前: 柳に風   
自滅。手数が多すぎ。
[2002/08/11 00:36:27]

お名前: kan-chan   
To 純おやぢさん、エージさん
声援ありがとうございます。ところてん 第2段として頑張ってきます。
ぜひ次に続かれる方、押し出しお願いします。
[2002/08/09 18:17:34]

お名前: えーじ   
いよいよ明日ですね。
柳に風兄、かまさん、kan-chan,陳幻斎さん
どうぞご存分に日頃の成果を発揮してきてください(^^)
応援してマース(^o^)/~~
[2002/08/09 13:18:10]

お名前: 柳に風   
純おやぢさん、くにさん、みやさん、凪さん、

 ありがとうございます。皆さんの声援に後押しされて、存分に立ち会えれば
いいなと思います。納得のいく立会いができれば、結果はついてくるでしょう。

 では、行ってきます。
[2002/08/09 09:12:17]

お名前: kan-chan   
To くにさん
>でも、ど〜〜しても応援の一言が書きたくて、書き込み致します。
 審査会場から応援団のつもりのkan-chanでしたが・・・

>仙台には行けませんが、吉報待ってますよ。
ありがとうございます。目標を持って頑張るっていい気分です。
それを見ている神様が何かご褒美をくれるのではと信じております。
それが最高のご褒美でなくても・・・

>ダメでも、秋の東京の審査には応援に行きますから、ぞんぶんにやってきて下さいね!
 11/27(水) チェックしました。

To みやさん
>平常心で頑張って下さい。
 自分自身のありのままの姿が出せることを信じて
 審査の立会いで『平常心』と念じてから立ちたいと思います。
 
To 凪さん
>埼玉からエールを送らせていただきます。
 ありがとうございます。エールをいただける緊張感 いいですね。
[2002/08/09 06:15:22]

お名前:   
もう目前にせまってきましたね。
かまさん 柳に風さん kan-chanさん 陳幻斎さん 頑張ってきてください。
そして願わくば全員六段合格を! 埼玉からエールを送らせていただきます。
[2002/08/09 01:12:50]

お名前: みや   
8月10日、もうすぐですね。
かまさん、kan−chan、柳に風さん
平常心で頑張って下さい。
[2002/08/08 19:03:09]

お名前: くに    URL
純おやぢさん、みなさん。ここにあんまり書き込まなくてすいません。m(_ _)m

きっかけをなくすと、書きにくくなっちゃって…(^^;)
でも、ど〜〜しても応援の一言が書きたくて、書き込み致します。

かまさん、kan−chan、柳に風さん。がんばれ!
仙台には行けませんが、吉報待ってますよ。
ダメでも、秋の東京の審査には応援に行きますから、ぞんぶんにやってきて下さいね!
[2002/08/07 18:14:56]

お名前: 純おやぢ   
毎日暑い日が続く中、おやぢ連も合宿やらなにやらと頑張っていることと思います。

とくに8/10審査のおやぢ仲間、かまさん、kan−chan、柳に風さん準備は
ばんたんですよね。全国のおやぢ連が心から応援しています。普段通りの成果を出し
きってください。   ではまた・・・・
[2002/08/05 14:32:01]

お名前: kan-chan   
to 凪さん
 HP拝見させていただきました。
おやぢ達の最高の笑顔ですね。
早速 コピーさせていただきました。
 
[2002/08/05 07:34:13]

お名前: 凪@Officee    URL
kan-chanさん 申し訳有りませんでした。うちのHPの 電剣会 から、地図の右下に
風神のあいこんがありますのでそこから入って下さい。宜しくお願いします。
[2002/08/02 12:15:42]

お名前: みや   
to 純おやぢさん
>ダイエットと言えば・・・みやさんが中性脂肪との関係で酒類がドクターストップのようですね。
量が多すぎるから減らした方がいいよ。休肝日は必要だよ。
一番良いのは 飲まないことだけど! って言われています。
だから、まだストップではないのです!(笑)

今日病院に行ったのですが、私の前の患者さんはかわいそうでした。
患者:先生、どれくらいなら飲んで良いですか?
医者:あなたは飲んだら駄目なの! 量の問題じゃないから、ちゃんと自覚しなさい!

漏れてくるこの会話を聞いて、
飲んだら駄目!と言われる前に、絶対に摂生して治してやると心に誓ったのでした。
また お酒を美味しく飲むために・・・・(爆)
[2002/08/01 15:01:54]

お名前: 純おやぢ   
昨日は、ものすごく暑いのに頑張ってお稽古しましたよ。かなりダイエットになった・・・かも
体重計に乗ったら67kgでした。またアワの出るやつをグイッと! 今朝体重計に乗ると・・
あら不思議、69kg。わたしゃ一晩で2kgも太ってしまった?2kgも食べてないのに何で
だろう?
でも一ヶ月前にダイエットを始めたときには73.5kg。着実に減ってます。今回始めた訳は
剣道のスピードアップをはかるためです。ここのところ多少速くなったような気もするのですが
スタミナがなくなってきたような・・・・
ダイエットと言えば・・・みやさんが中性脂肪との関係で酒類がドクターストップのようですね。
早く治しておやぢ会で呑みましょう。みんなおやぢになると体にガタがくるのですよね。
私も昔、夜中まで仕事で朝まで呑んで昼まで寝てスタジオ直行、またその繰り返しという生活だ
った頃、人間ドックで「歩く成人病の標本」(今の生活習慣病ですね)と言われていました。
側壁心筋梗塞の疑い、γ−GTP、GOTの値異常、中性脂肪値異常で脂肪肝、血色素異常(こ
れは貧血で鉄分不足の持病)、高尿酸血症(いわゆる痛風、これ30歳の頃から毎日尿酸値を下
げるクスリをのんでます)などなど・・・で、気がついたら体重が77kg。
子供がきっかけではあったけど運動不足の解消もかねて、剣道を再開しました。

昨日のお稽古は気持ちよかった!今日もお稽古に行きます。そしてまたアワの出るやつ・・・
そうそう先日29日に埼玉では4.5段の審査会があり、一緒にお稽古しているリバイバルおやぢ
が5段に、おそ剣おばちゃんが4段に合格したのです。とても熱心な方々です。やっぱり一所
懸命頑張るとよいことがあるものです。

  おやぢはくれぐれも体には気をつけましょうね・・・ではまた・・・
[2002/08/01 11:40:20]

お名前: apimama   
純おやぢさん、おめでとうございます。最後の方までいたのですが
時間の関係で決勝戦見れなくて残念でした。次の日も中学生の応援に行ってきました。
小学生の個人戦もあったのであきらに是非見せたかったのですが・・・・・・
あきらはマダマダです。試合前は緊張していたようでおなかが痛いと先生に
言っていたそうです。試合が終わったらけろっとして戻ってきました。
今回は本当に運良く出ることが出来ました。ホントに貴重な体験が出来ました。
(記念の竹刀に自分の名前を彫ってくれる所があったので買ってあげたら、今、
 やる気モードに入っています)
[2002/08/01 11:19:57]

お名前: みや   
う〜ん また見落としていました。
節酒、休肝日の増加などの指導を受けている最中なので、26日は知らなくて良かったです(笑)
データが良くなったら、あじとに顔を出します!
[2002/08/01 08:02:40]

お名前: kan-chan   
to 凪さん
電剣会のくにの間にお邪魔しましたが、7/26の写真が出てきませんでした。
合格祝いは拝見できました。
どこかクリックするところがありますか?
[2002/08/01 06:38:30]

お名前:    URL
お待たせしました 楽しかった26日のをアップしました。
電剣会の くにさんの間にあります。 あまりありませんがぜひどうぞ。
[2002/08/01 00:46:46]

お名前: 純おやぢ   
to kan−chan
>純おやぢさんの剣友会とさくら館とはほぼ同じ環境でしょうか。
  ほぼ同じ環境かと思われますが、(残念ながら)お世辞ではなくさくら館の方がはるかに
  レベルが高いです。もっと私達も勉強しないと・・・・
>純おやじさんから見てわれわれがもう一歩上に上がるためのアドバイスいただけますか。
  と言うことなので、まだまだ私にはアドバイスなど出来ません。愚息の道場と比べると
  無理があります。あそこは東京という特殊事情だと思いますが、東京のあちこち(愚息の
  ように埼玉からとか)から剣道が好きで好きでしょうがない子が集まっているので、親に
  言われてやっているとかと違うのです。けいさんの小武蔵くんに関するカキコを読んでも
  わかると思います。だから切り返しや基本稽古ばかりでも子供はついていくし、正直「よ
  くやるよなー」という感想です。だから基本錬成は得意です。そちらの大会は昨年を除いて
  ずーっと優秀賞のようです。
  ただそれだけ強いとか名門とか言われても、普通の団体戦の日本一は初めてだったのです。
  電剣の皆さんにお馴染みのポイント君をはじめ、中、高、大、実業団、警察で活躍している有名な
  OBは多いのですが、後でのびる人が多いようです。つまりいわゆる正剣なので(himさん
  いわく、小学生らしくない)小学生のレベルでは足を使って攪乱され、準決や決勝でコロっと
  やられちゃう場合もあるようです。まあそれでいいんだと思います。そこの先生はきちんとした
  剣道を教えてくださるので・・・まあ私の感想です。とにもかくにも一所懸命剣道のお稽古をして
  そして、続けることが一番ではないでしょうか?kan−chanもそうですが、私もリバ剣
  なのでなるべく子供達には続剣になって欲しいのです。剣道は継続が最も大事だと思います。
  すみませんうまくアドバイスは出来ません。私も勉強しますね。

今日と明日は自分のお稽古に行きます。だいぶダイエットの効果がでてきたようです。

ちなみにおやぢのみなさんは電剣の合宿に参加しないのですかー????

  ではまた・・・・・
[2002/07/31 14:27:47]

お名前: kan-chan   
to Hide.さん
>アジトに置いて行かれたと思いますよ。
すしとビデオは分かりませんが、酒のつまみにしていただければ。

>明日から、いちに会の合同合宿で留守にいたします。
将来に夢多き子供達ががむしゃらに稽古できるのが高校時代でしょうか?

to himさん
>基立ち、お疲れ様でした。
 私の方が緊張しておりました。

>「先生、お酒臭い」って言われませんでしたかぁ?(^_^;
 皆、酒飲みの親のようです。
 
to 純おやぢさん    
>26日おやぢ会は最高でした! 
 心配りの純おやぢさん ご苦労様です。

>27日基本錬成大会1日目 みんなとても頑張りました。
なかなかおやぢ達も子供達の役に立って(?)すばらしいものです(笑)
子供達の役に立っておやぢ達も元気させられるって最高ですね!  

>28日基本錬成大会2日目
 私の所属剣友会の2チーム登場。結果はAチームが2回戦、Bチームが1回戦敗退で
したが、マッツーさんからも講評をいただき、勉強になったようです。
  純おやぢさんの関係で6チームと電脳剣士の仲間の応援本当にご苦労様。
純おやぢさんの剣友会とさくら館とはほぼ同じ環境でしょうか。
純おやじさんから見てわれわれがもう一歩上に上がるためのアドバイスいただけますか。

>愚息たちのチームと小武蔵君のチーム登場。kan−chanが応援に駆けつけてくださいました。
 いい勉強させていただきました。
日頃からご家庭のサポートもマルコメ軍団の明るさと精神的強さなのでしょうね。  

>29日 夏の武道館全国大会1日目(小学生団体)
 この日は鹿児島から参加される家族と再会。嬉しくて嬉しくて・・・・
 こちらまで純おやぢさん御家族のお気持ちが伝わってきます。よかったですね。
   
>この電剣会のおかげであちこちのおやぢやチームと知り合い、本当に剣道人生の楽しさを感じています。
 これから益々楽しい剣道人生を送れそうですね。
 ポンコツ車はオーバーヒート気味ですので 今週は剣道日本『心の強化法』を参考に
心の稽古中心に。
 純おやぢさん 5日間ご苦労様です。疲労と胃のお手入れを・・・
[2002/07/31 07:14:03]

お名前: 無鉄砲    URL
Hideさん,himさん,純おやじさん
次回は,防具を担いでという,もう一段の無鉄砲ができれば・・・
その前に精進,精進。
只今,剣道夏休み中の,
子供達ほども動けぬ無鉄砲より。
[2002/07/31 07:13:49]

お名前: Hide.   
明日から、いちに会の合同合宿で留守にいたします。もちろんPCは持っていきますが、
カキコは難しいと思います。ま、ROMして時々茶々を入れるかもしれませんが(笑)
どうか留守の間も、いちに会をご贔屓に(^_-)〜☆

純おやぢさん、いい夏休みになりましたねヽ(^.^)ノ
[2002/07/30 22:19:56]

お名前: 純おやぢ   
楽しい楽しい報告です。

26日おやぢ会は最高でした! よね、くにさん、無鉄砲さん、kan−chan、himさん
tokuさん、凪さん、如水さん、フロストさん。
Hide.さん、お熱だそうで残念でした。すでにhimさんからのご報告通り、kan−chan
の試合のビデオ盛り上がりました。アジトに置いてありますので、今度ご覧になったらkan−chan
に一言感想を言ってあげてくださいね。
おいしいお寿司とtokuさん差し入れのおいしいお酒、最高でした。次の日攻めと技〜に参加
される方々と武道館組がいたため10時頃には引き上げました。私は、tokuさん、凪さん
と一緒に無鉄砲さんをお送りしながら、電車で楽しく帰宅しました。

これをROMしてるみなさん、上京の際はアジトで集合です!

27日基本錬成大会1日目
   kan−chanの教え子の選手宣誓で始まりました。この日は愚息の道場の別チーム
   の応援。そしてもちろんkan−chanが元立ちをするチームの応援、さらに「となり
   のマッツー」さんの元立ちをされるチームの応援をしました。みんなとても頑張りました。
   なかなかおやぢ達も子供達の役に立って(?)すばらしいものです(笑)
   関西の有名チームkazzさんの道場の子を発見。一緒にいらしたKazzさんにご挨拶し
   となりのマッツーさんを紹介して、一緒にkazzさんのカメラに写る。
   kazzさんチーム優勝おめでとう! みなさんおつかれさまでした。
   帰りに、攻めと技〜を終えたけむろんさんに会いました。

28日基本錬成大会2日目
   私の所属剣友会の2チーム登場。となりのマッツーさんが応援にかけつけてくれる。
   結果はAチームが2回戦、Bチームが1回戦敗退でしたが、マッツーさんからも講評
   をいただき、勉強になったようです。
   愚息たちのチームと小武蔵君のチーム登場。kan−chanが応援に駆けつけてくださいました。
   結果はne−mamaさんのコーナーでけいさんがカキコしているとおりです。愚息は
   この日動きが悪くちょっと反省(この日は愚息が一回だけ一本負けをし、あとの試合ははすべて勝ち)
   。でもチームワークで決勝の名門、岐阜・M珠館道場にも勝ち優勝。小武蔵君達のチームは
   岡山の超強豪SR館一F道場と代表戦。惜しくも・・・これは観客含めて最も盛り上がりました。
   この道場は、試合時にはOBの方々が応援に駆けつける。この辺も強い秘訣かなと思います。
   もちろんゲッター君(ポイント君弟)やK士舘中大将のU君達も・・いつも稽古をつけている
   小学生たちにアドバイス。みやさんの息子さんはこの大会中ずーっと子供達のめんどうを
   みてくださいました。そう言えばみやさん、26日のおやぢ会にいらっしゃらなかったな・・・

29日 夏の武道館全国大会1日目(小学生団体)
   この日は鹿児島から参加される家族と再会。嬉しくて嬉しくて・・・・カミさんが会った瞬間
   泣いてました。私も5年前基本を教えた子が立派になって上京してきたので思わず涙がでて
   しまいました。
   apipapaさんapimamaさんのところへご挨拶に。5年生なのにあきらくんは強い。
   来年はホントに楽しみですね。apimamaさん1級合格おめでとうございます。
   また愚息の剣友会時代によくしてくれた先生(私の剣友会の基本錬成元立ちをした先生)も
   鹿児島から上京した子と愚息の応援に来てくれた。
   結果、愚息たちのチームは全国優勝。もちろんOBはいっぱい。気がつくとけむろんさんと
   誠武くんも・・・決勝の時は茨城のI少年剣友会等ふだんからライバルで仲のよいチームが
   正座して応援してくれている。やはり交剣知愛もお題目ではなく彼らは自然に実践している。

 ちょっとおやぢ会なのに子供ネタが多かったのですが、おやぢ達も自分たちの剣道を楽しみながら
 少年剣道の育成に一役かっているのはすばらしいと思いました。また子供達の姿から学ぶことも
 とても多いことにも気がつきました。
 そしてこの電剣会のおかげであちこちのおやぢやチームと知り合い、本当に剣道人生の楽しさを
 感じています。
 
  ってなことで、これからもおやぢ会でアジトに集合だーーーーーー!
 
   
 
[2002/07/30 11:44:01]

お名前: him   
to Hide.さん

>おおお、そんなビデオがあったのですか。しまったなぁ・・。見たかった(- o -)~σフゥ

確か、kan-chan アジトに置いて行かれたと思いますよ。

>いやぁ、よそでも書きましたが病弱なもので・・・(^^;

・・・・その点につきましてはコメントは差し控えさせて頂きます(-_-;


to 純おやぢさん

なんと!優勝ですか(^o^)/
凄いですねぇ。おめでとうございます!


to kan-chan

基立ち、お疲れ様でした。
「先生、お酒臭い」って言われませんでしたかぁ?(^_^;


to 無鉄砲さん

今度は是非、防具持参でお越し下さい。
皆でお稽古しましょう(^o^)/
[2002/07/30 09:09:35]

お名前: けい   
純おやぢさん

道場連盟の全国大会、本日も見事に優勝されまして、本当におめでとうございまーす。
大変うれしく思います。長い間、ご子息が一生懸命おけいこを重ねてきた成果ですね。
本当に良かった。応援に行きました小武蔵も、感激し、大変貴重な勉強をさせて頂いた
と思います。本当に、おめでとうございまーす!!!
[2002/07/29 18:51:56]

お名前: Hide.   
To himさん
>kan-chan大活躍の試合のビデオを拝見しましたが、さすが往年の(?)名選手、落ち着い
>た試合運びに惚れ惚れ致しましたよ(^_^)
おおお、そんなビデオがあったのですか。しまったなぁ・・。見たかった(- o -)~σフゥ

>めったに病気にならない人は、いざという時に対処お誤ってしまう・・・の典型ですね(笑)
いやぁ、よそでも書きましたが病弱なもので・・・(^^;


To kan-chan
「さくら館」の子供たちにとりましてもkan-chanにとりましても、すばらしい武道館と
なったようですねヽ(^.^)ノ
この大会を契機に、また、剣道への新しい展望が開かれた由、うれしく拝読させていただき
ました。
今回は、体調不良で失礼いたしましたが、次回お目にかかれる日を楽しみにいたしておりま
す(^^)


To 無鉄砲さん
アジトでは、たんまりお召し上がりになられたようでうらやましいです(笑)
それにしても、わざわざ本までお持ちいただいたのにうかがえませんで、申し訳ありません
でした。せめて熱がなければ・・と思ったのですが、大事をとって休ませていただいた次第
ですm(__)m
次回お会いできるのがいつになるかわかりませんが、そのときを楽しみにいたしておりま
すヽ(^.^)ノ
[2002/07/29 12:23:37]

お名前: けい   
kanchanさん

こちらにはじめてお邪魔いたします。
えーっと、27日は、ビデオはもちろんお撮りになっていらっしゃったの
ですよね。念のため、友人にさくら館の選手宣誓をビデオに撮ってもらって
はおりますが・・・・。
[2002/07/29 11:05:04]

お名前: 無鉄砲    URL
今日29日(月)早朝,無事岡山に帰って来ました。
26日(金)は,kan-chanを始め,
純おやぢさん,himさん,tokuさん,凪さん,如水さん,フロイトさん
楽しい時間有難うございました。
くにさん,おいしいお寿司,刺身,堪能しました。
特に,大きな穴子,また食べたいですね。
もっとも無鉄砲はビールと皆様方のお酒をひたすら飲んでいたのかな。
適当に酔っていた無鉄砲を,
どこかの駅で快速に乗り換えるまでお付き合いいただいた
純おやぢさん,tokuさん,凪さん有難うございました。
凪さんはえらく遠回りをさせたみたいで申し訳ございません。
また次の機会お会いできましたら,声を掛けてください。
いや声だけでは済まないか??

Hideさん,お会いできなくて残念でした。
でも,休養され元気になられたとのこと,ほっとしております。
上達Book,サインをと持っていきましたが,
こちらも残念でした。
重たかった。アハハ。
[2002/07/29 10:59:27]

お名前: kan-chan   
おはようございます。
いっぱいカキコしたいことがありますが 今朝はお礼のみとさせていただきました。

7月26日 リバイバルおやぢ会に参加いただいた無鉄砲さん、純おやぢさん、
himさん、tokuさん、凪さん、如水さん 楽しい時間を過ごさせて頂きました。
そして くにさんの笑顔幸せをいっぱいいただきました。皆様おかげで落ち着いて
武道館の元立ちができました。ありがとうございます。

7月27日 さくら館、kan-chanにとって『初』の連発です。
『武道館出場』、『全国大会選手宣誓』、『1勝』、『元立ち』と記念すべき
1日となりました。選手宣誓は子供達にとって素敵な思い出になることでしょう。
純おやぢさんには試合が終わるたびに来ていただきアドバイスありがとうございます。
帰りにけむろんさんと息子さん、みのるさんにお会いできました。

7月28日 純おやぢさんJr.とけいさんJr.の試合を拝見させていただきました。
純おやぢさんが話されていたとおり 強いチームは基本も素晴らしいかったです。
その結果どおりブロック優勝おめでとうございます。純おやぢさん 試合を目に
焼き付けていましたがビデオを持っていかず残念に思っています。 
けいさん、小武蔵君にお会いできうれしかったです。おいしい大福を小武蔵に
いただきました。笑顔が素敵でした。
 今回の大会を見てやはり指導者の差と感じました。さっそく岩手に帰り
Kan-chanはおやぢ会でいただいたアドバイスを実行するため 高2の息子と
5時から2時間稽古してきました。
このバイタリティーを皆様からいただき ありがとうございます
[2002/07/29 07:30:49]

お名前: him   
to Hide.さん

金曜日はお目に掛かれずに残念でした。
kan-chan大活躍の試合のビデオを拝見しましたが、さすが往年の(?)名選手、落ち着いた試合運びに
惚れ惚れ致しましたよ(^_^)

>ホント、もっと早く医者に行っておけばよかったと思いました。セキが出始めたのは、
>もう、2週間以上も前でしたが、ウチにある市販の咳止め薬でなんとかごまかそうとしたんですけどね・・・。

めったに病気にならない人は、いざという時に対処お誤ってしまう・・・の典型ですね(笑)
いずれに致しましても、大したことがなくて良かったです。
おとなしくご静養下さい(^_^)
[2002/07/28 11:23:01]

お名前: Hide.   
to おやぢ連
27日はアジトに行けませんで、申し訳ありませんでした。
「鬼の霍乱」とでも申しましょうか、珍しく熱を出しまして。で、結局、27日は一日寝
込んでしまいまして、今日も自宅でこれを打ってます。武道館へは行かれずじまいでした。
ホント情けない。kan-chan、ごめんね(^^;
とはいえ、ホント、もっと早く医者に行っておけばよかったと思いました。セキが出始め
たのは、もう、2週間以上も前でしたが、ウチにある市販の咳止め薬でなんとかごまかそ
うとしたんですけどね・・・。
医者からもらったやつを飲んだら、2日でしつこいセキが収まりました。
今日は一日、のんびりと静養する予定です。


to himさん
>昨日帰宅しましたら、倅が言うには
>「Hide.さんに教えられた通り走ろうと思ったんだけど雨が降ってて・・・エヘヘ」
>・・・私同様に突っ込みの弱いヤツです(爆)・・・自分の子だから仕方がない(^_^;
愚息と同じですね(笑)
まぁ、「鳴くまで待とう」ってな心境でなきゃ、子育てできませんよね(^^;


to えーじさん
>自分の攻めも技もあまり試合用としては工夫がなかったかも
>しれません。次の試合まで少し時間があるので、そのあたりをツッこんで
>みようとおもいます。
「お相手の考え」を読む努力が足りなかったのかもしれませんね。試合では「こちらが打
ちたい」ばかりじゃなくて「お相手も打ちたい」んです(^^) そのあたりの勘所がわかれ
ば、大丈夫だと思いますよp(^-^)qガンバ!
[2002/07/28 10:47:28]

お名前: えーじ   
tokanーchan
>年間何試合のご予定ですか?
例年1ー2試合が普通なんですが、今年はすでに3試合消化。
9ー10月であと3試合あります。
…ってもう東京ですか?(笑)

toHide.さん
>そうですね。「打たなきゃ勝てない」のが剣道ですが、「打ち気」をお相手に読まれてしまう
>と、そこを逆に狙われてしまうものです。そこが「胆力」って所ですね(^^)
なるほど、昨日の稽古でそのあたりを考えながらしたのですが、
ムヅカシイです。自分の攻めも技もあまり試合用としては工夫がなかったかも
しれません。次の試合まで少し時間があるので、そのあたりをツッこんで
みようとおもいます。ありがとうございます(^^)
[2002/07/26 13:46:55]

お名前: 純おやぢ   
ひぇー、今日のこと考えて、嬉しさと暑さでHNを間違えちゃったー
12.3分にカキコしたやつです。  ↓
でもみなさんわかりましたよね。
[2002/07/26 13:08:27]

お名前: him   
to kan-chan,純おやぢさん

夏は「メッシュ剣道衣」というのがいいですよ。
去年1着買いましたが、値段も安いし(一重の剣道衣より安い!)、軽くて涼しいですよ。
今年も1着買い足そうと思いましたがサイズ切れで、今 頼んでいるところです。

今晩は宜しくお願い致します。
もう仕事は終った終った・・・(^_^;


to Hide.さん

>ご子息にも、かなりいい刺激になったのではありませんか? 作戦大成功ですね(^0^)

確かに刺激にはなったようですが、ツラの皮が厚いのでどこまで染み込んだか(笑)
昨日帰宅しましたら、倅が言うには
「Hide.さんに教えられた通り走ろうと思ったんだけど雨が降ってて・・・エヘヘ」
・・・私同様に突っ込みの弱いヤツです(爆)・・・自分の子だから仕方がない(^_^;
小武蔵くんのツメの垢が欲しい・・・(^_^;
今日はこの炎天下、走っている・・・とは思えないが・・・どうでしょうか?(^_^;
明日は久し振りに一緒にお稽古が出来そうなので、ガンガンしごいてやろうと思います(~_~)
[2002/07/26 12:58:52]

お名前: Hide.   
To えーじさん
大会、今ひとつの結果だったようですね。まぁ、試合っていうのは「負けのほうが勉強にな
る」ものですから、プラスに受け止めちゃいましょ(^_-)~☆

>敗因はイロイロありますが、「打たんかな」
>の気持がつよすぎて、構えがたかくなって
>しまったのがマズかったようです。
そうですね。「打たなきゃ勝てない」のが剣道ですが、「打ち気」をお相手に読まれてしまう
と、そこを逆に狙われてしまうものです。そこが「胆力」って所ですね(^^)


To 純おやぢさん
>茨城のS和剣道クラブとA霞R館と3チームでの予選リーグでした。
ヘビーな組み合わせですねぇ(^^;

>その大会で、Hide.さんの一刀流の演武を拝見しました。ビデオ持ってまっせ!
ああ、関先生と打ったやつですね。大会の場で演武をするのは2度目だったのですが、けっ
こう上手にできたと思ってるんですが(^^)

>電剣会っていいですヨネー。どこに行っても知り合いに会える。楽しきかな剣道人生っ
>て感じ・・・
まさにおっしゃる通りです。
普通だったらぜーーーーーったいに知り合いになれない方と、旧知の間柄のように親しく
なれちゃうんですから! まさにインタネは現代の空飛ぶ絨毯ですよ(笑)

>わたしゃ、短パンにアロハ・・やっぱり私が一般的な普通のおやぢでしょう(納得)
みんな一緒やん(笑)


To himさん
東京武道館ではお疲れ様でした。
私も中体連を観に行ったのは久しぶりなんですよ。全体的にはレベルは上がっていると思
いますね。でも、やっぱ中学生なんだなぁ。精神力が高校生とはだいぶ違います。
そんな中、国士舘中の男子は立派でしたね。日ごろから、かなり高校生連中にもまれてお稽
古しているのでしょうヽ(^.^)ノ 試合内容ばかりでなく、試合場でのマナーもしっかりし
ておりました。大切なことです。
ご子息にも、かなりいい刺激になったのではありませんか? 作戦大成功ですね(^0^)


To kan-chan
ここにカキコしても、もう読めませんね(笑) でも、書いておこう(^^)

>スポーツ医学雑誌は練習中、直後の飲水量についてのようで
>第2道場まで想定していないようですね。
日本の研究者には下戸が多いのかしら・・・???(^^;

>別腹のHideさんと一緒と2段腹もあります。
二段腹? Kan-chan、そんなの隠し持っていたんですか?
ちなみに私は、二枚舌ならゞヽ(^^;オイオイ


To おやぢ会さん(なんでやねん?(^^;)
>しかし最近の電剣会の活躍はすごいですね。剣道日本、剣道時代今月は両方に
>取り上げられていましたね。
ですねぇ。
ますます電剣の活動に注目が集まるはずですので、あまりここで馬鹿話をしていられない
かもしれませんぞ(^_^ メ)
[2002/07/26 12:39:52]

お名前: おやぢ会   
今日はおやぢ会だー! 夜は楽しいぞー!

ってことで・・・

to himさん
>優勝は国士舘中でした。準優勝は、準決勝で深川二中を破ったあきる野東中でした。
>あきる野東中は、準決勝の副将戦で深川二中を破った勢いで、対国士舘中との先鋒戦を取りましたが、
>次鋒以降は国士舘中が貫禄の試合運びで圧倒しました。
>いやあ、面白かったです。
  うっうらやましい。面白かったのですね。詳細に教えていただいてありがとうございます。

>今回、久し振りに中学生の試合を見ましたが、公立校が結構強いのに驚きました。
>なかなか選手の粒を揃えるのは大変だと思いますが、どうやっているのでしょうかね?
  中学の場合、高校と違って剣道特待のスカウト合戦があまり無いので、結構強い道場や
  剣友会が近所にあるとそこからまとめて進学する公立中学が強いようですね。この辺の
  話って、よくカキコしている情報マニアさんとかが詳しいのでしょうが、私の知る範囲
  でも深川2中のメンバーは、S水会、F住、S江、T松舘の子ですし、あきる野は有名な
  剣友会があるじゃないですか。あと他にも強い中学がありますがA井道場の子らしいです。
  もちろん国士舘や東京成徳、巣鴨、明保等の私立は別とのことです。私はマニアでは無い
  のでこれ以上はよく知りません・・・

to kan−chan
  もう東京に向かったかな?
>実はkan-chanもここ2年 剣道三昧しだしてから5kgUpしました。
>ただし、稽古後の体重計に乗っている瞬間は幸せです
>剣道ダイエットに成功されている方ご意見をください。
  要は剣道はダイエットとしては有効ではなく、おいしくアワの出る水を飲めるので
  よけいデブになる可能性があるということですよね。私もそう思います。うーん、困った!
  私も剣道ダイエットに成功している人がいるとしたら聞いてみたい・・・
>探しているんですが こちらでは売れないのか 武道具屋に置いていないんです。
  頼んで取り寄せるか、上京時に買って行くとよいです。涼しくてよいですよ。

to Hide.さん
  最近Hide.さんのカキコがなくて寂しいですね・・・・

  しかし最近の電剣会の活躍はすごいですね。剣道日本、剣道時代今月は両方に
  取り上げられていましたね。
[2002/07/26 12:03:43]

お名前: kan-chan   
7月23日朝からWindowsのPCでインターネットができなくなり
先程 修理していただきました。何か私がいじったようです。
3日間長かったですね。亀レスです。
明日アジトに向かいます。
東京は暑いでしょうね。
その分、あわの水もとても美味しい事でしょう

to Hideさん
>私は、夏場は、1時間の稽古中に1リットル以上の水分補給をいたしますが、
アワのでるやつはちゃんと2倍以上入りますよ。別腹のようです(爆笑)
 スポーツ医学雑誌は練習中、直後の飲水量についてのようで
第2道場まで想定していないようですね。
私も最近はストローを用意してと水分補給しておりますし
別腹のHideさんと一緒と2段腹もあります。

to 純おやぢさん
>ご自分の体で臨床実験なさったのですね。
 おいしい臨床実験するために剣道をしているようなものです。

>でもkan−chanの説だと剣道ってデブになるスポーツ(武道)?
スポーツ医学雑誌7月号からの一部抜粋ですが、稽古後 飲水が[水]から
[あわの水+アルファー]に変わってしまう所まで雑誌では想定されていませんで
した。そこから私の説として剣道とあわの好き度とおやぢの下っ腹度は比例関係に
ある推察してみました。如何でしょうか
なぜかしら私の知り合いはこの説道理の方々ばかり。
実はkan-chanもここ2年 剣道三昧しだしてから5kgUpしました。
ただし、稽古後の体重計に乗っている瞬間は幸せです
剣道ダイエットに成功されている方ご意見をください。

>やっぱ夏用の薄いのっていいですよ。
探しているんですが こちらでは売れないのか 武道具屋に置いていないんです。

to えーじさん  
>選手宣誓は滞りなく終えることができました。
初の選手宣誓において精神的エネルギーの消費量は
測りきれないものと思われます。

>敗因はイロイロありますが、「打たんかな」の気持がつよすぎて、
構えがたかくなってしまったのがマズかったようです。
 自分の分析をきっちりとされておられますから9月の試合に繫がりますよ。
年間何試合のご予定ですか?

To himさん
>場所は東京武道館で宜しいんですよね?
日曜日に『子供達と東京の武道館へ行ってきます』と話したら
『日本武道館ですか、東京武道館ですか?』と聞かれ
『九段下』の話したら『日本武道館ですね。』と言われました。
Kan-chanの知識レベルはこの程度でした。
念を押さないと間違ってしまうことありませんか?

>東京のトップレベルの中学生ってどんな?・・・という感じでしょうか(^_^;
今度会ったとき教えてください。
[2002/07/25 16:42:52]

お名前: him   
to 純おやぢさん

優勝は国士舘中でした。準優勝は、準決勝で深川二中を破ったあきる野東中でした。
あきる野東中は、準決勝の副将戦で深川二中を破った勢いで、対国士舘中との先鋒戦を取りましたが、
次鋒以降は国士舘中が貫禄の試合運びで圧倒しました。
いやあ、面白かったです。

優勝候補の深川二中でしたが、中学生は勢いに乗せると怖いですね。
先鋒戦をあきる野東中が取ると、引分け一つを挟んだだけの圧勝で深川二中を下しました。
ポイント弟くんも、気落ちしたか やられてしまいましたね。

今回、久し振りに中学生の試合を見ましたが、公立校が結構強いのに驚きました。
なかなか選手の粒を揃えるのは大変だと思いますが、どうやっているのでしょうかね?
[2002/07/24 19:28:28]

お名前: 純おやぢ   
to Hide.さん、himさん
  あの後どうなったのー? 泣く泣く会議のため会社に戻った純おやぢでした。
  しかしhimさんの息子さん大きいですね。とってもうらやましい・・・
  そしてお父さんと一緒に観戦。よい剣士になりますよ。
[2002/07/24 18:22:29]

お名前: 純おやぢ   
to himさん
  そうでーす。東京武道館です。なんか明日電剣会のおやぢやいろいろな人が
  東京武道館に集合しそうですね。私は会社をちょこっと抜けて行き、夕方
  会議があるので早く戻らなければなりません。団体戦はおもしろいので、
  決勝戦の模様など後で教えてくださいね。では明日・・・・
[2002/07/23 17:29:33]

お名前: him   
to 純おやぢさん

私も明日、午後から坊主を連れて見に行こうと思っています。
東京のトップレベルの中学生ってどんな?・・・という感じでしょうか(^_^;
場所は東京武道館で宜しいんですよね?
[2002/07/23 16:21:52]

お名前: 純おやぢ   
to えーじさん
>ちなみにえーじは、ピンクのTシャツに短パン、サングラスにサンダルで「鍛錬」の
>文字の入ったセンスですね。(^^;
  これってほとんどHide.さんと一緒じゃないですか。やっぱり電剣おやぢの
  標準的なカッコってこうなのかな???? みなさんは?
>夏冬兼用で、二重刺の剣道着・棉袴です。(=ω=;アツイ
  うん暑いと思う。やっぱ夏用の薄いのっていいですよ。私だっておこずかい一所懸命
  貯めて買ったのです。
>素直に反省し、お稽古したいと思います。
  えーじさん偉い! 私も秋の市民大会に向けて頑張ろう。

 今ちょっと前に、東京武道館で中学生の東京都大会男子個人戦の部を覗いて来ました。
 Hide.さんが熱心に双眼鏡片手に観戦中でした。明日は団体戦。見に行こうっと・・・

  
[2002/07/23 15:27:29]

お名前: 柳に風   
to えーじ
>「スポーツの栄光」だとか「各郡市の名誉」なんて言葉も入って
>すっごく長かったです(――;

 おお、ということは、全てのスポーツと全郡市の代表として宣誓をしたんだね。
すごいね。でも、「スポーツの栄光」とか「各郡市の名誉」って・・・そんなため
にやってるわけではないと思うんだけど、どうなんでしょう・・・?
[2002/07/23 11:25:17]

お名前: えーじ   
to柳に風兄
>それは残念でした。選手宣誓の原稿を覚える事で全エネルギーを使っちゃったのかな。
やちゃいまいしたって感じです(^^;選手宣誓は、剣道だけかとおもったら
バスケや卓球、バドなんかも一緒の開会式だったので大会名のみならず
「スポーツの栄光」だとか「各郡市の名誉」なんて言葉も入って
すっごく長かったです(――;

>でも、そのお陰で、お師匠さんから技を教えてもらえたんがから、怪我の功名、災い転じ
>て福となす、と、悪いことばかりではなかったですね。
うれしかったですね(^^)ウチの師匠は「試合は勝ち負けではない。
どういう剣道をしたかが大切・」といつも教えていただきます。
でも、その師匠は試合にも強いです。御歳80歳ですが、えーじの
成長をお見せしたいです(^o^)/

to純おやじさん
>ごめんなさーい。えーじさんは楽勝と思い、カキコで変なプレッシャーをかけたかも・・・
あはは、特に緊張もしなかったし、調子も決して悪くありませんでした。
でも負けたということは、えーじが弱かっただけだと思われます(^^;
素直に反省し、お稽古したいと思います。

>電剣のおやぢ軍団は休みの日とかどんなカッコしてるのでしょうか????
ちなみにえーじは、ピンクのTシャツに短パン、サングラスにサンダルで「鍛錬」の
文字の入ったセンスですね。(^^;

>ところで皆さん夏はどのような稽古着袴でお稽古してますか?
夏冬兼用で、二重刺の剣道着・棉袴です。(=ω=;アツイ
「夏用の稽古着ほしい」なんていったら…ぶっ飛ばされます(笑
[2002/07/23 10:03:18]

お名前: 純おやぢ   
to けむろんさん
  お忙しそうですねー。ただでさえ外が暑くてたまらないのに、尻に火がついたら
  カチカチ山だー。(あれっ?背中だったかな・・)暑さのあまり、頭がまわんない・・

to Hide.さん
>>子供達が団体戦でボロ負けして、その試合の主審がHide.さんでした。
  >そうだったですかねぇ?(^^;
  そうなのです。茨城のS和剣道クラブとA霞R館と3チームでの予選リーグでした。その大会
  で、Hide.さんの一刀流の演武を拝見しました。ビデオ持ってまっせ!
  ところで20日に愚息たちの試合が茨城でありまして、多分いらっしゃると思い、捜したら・・・
  いたいたapipapaさんとapimamaさん。電剣会っていいですヨネー。どこに
  行っても知り合いに会える。楽しきかな剣道人生って感じ・・・
>ふつーのオヤヂですが・・・(笑)
  赤いポロシャツにサングラスで扇子・・・ふつーのオヤヂってこんなでしたっけ?
  電剣のおやぢ軍団は休みの日とかどんなカッコしてるのでしょうか????
  わたしゃ、短パンにアロハ・・やっぱり私が一般的な普通のおやぢでしょう(納得)

to kan−chan
>剣道後にアワのでるヤツがおいしい理由が分かりました。
  さすが”電剣医”のkan−chan! ご自分の体で臨床実験なさったのですね。
  でもkan−chanの説だと剣道ってデブになるスポーツ(武道)?

to えーじさん
>その解放感からか(?)…惨敗でした(泣
>3戦して3敗…しかも胴抜かれまくり…。
  ごめんなさーい。えーじさんは楽勝と思い、カキコで変なプレッシャーをかけたかも・・・
  もしかして前回のえーじさんの活躍を見て他の選手が対策をたててたかも?
  試合って難しいですよね。だけど新たな目標が出来たと思って頑張ってくださいね。

  くそあつい! ホントに暑い!
  ところで皆さん夏はどのような稽古着袴でお稽古してますか?
  私は夏には、木綿のうすーい白の胴着と白(晒木綿)の袴のパターン。これだと(ただし
  ダルマさんのように太って見えるらい)毎回洗っても色落ちが気にならなくてよいのです。
  もう一つのパターンがうすーい木綿の江戸小紋模様の胴着。これだとみなさんから「涼し
  そうですね」と言われるのですが、どうもこれっておやぢっぽく見えるらしい・・・・

  ってなことで暑さに負けずにお稽古しましょうね・・・ではまた!  
[2002/07/22 13:51:48]

お名前: 柳に風   
to えーじ
 それは残念でした。選手宣誓の原稿を覚える事で全エネルギーを使っちゃったのかな。
でも、そのお陰で、お師匠さんから技を教えてもらえたんがから、怪我の功名、災い転じ
て福となす、と、悪いことばかりではなかったですね。
[2002/07/22 13:26:33]

お名前: えーじ   
地区大会いってまいりました。
選手宣誓は滞りなく終えることができました。
その解放感からか(?)…惨敗でした(泣
3戦して3敗…しかも胴抜かれまくり…。
攻めがたりん(`´)!
チームは最下位でした…(T_T)ク、クヤシイ
あまりの自分の不甲斐なさに、ちょっとブルー
入ってしまいました。(―□―;
敗因はイロイロありますが、「打たんかな」
の気持がつよすぎて、構えがたかくなって
しまったのがマズかったようです。
試合ってやっぱりムヅカシイし、えーじは
まだまだ未熟でした。
9月にはまた試合が二つ入っているので
これからも、がんばって挽回したいと
思います。
(試合後の稽古会で、見かねた師匠に
技を二つ教えて頂きました。めったに
教えてはくれない師匠なので、とても
嬉しかったです(^^))
[2002/07/22 12:30:41]

お名前: Hide.   
to kan-chan

>ただし、稽古中に水分補給した方がリバウンド現象を少なくさせると感じます。

私は、夏場は、1時間の稽古中に1リットル以上の水分補給をいたしますが、アワのでる
やつはちゃんと2倍以上入りますよ。別腹のようです(爆笑)
[2002/07/21 09:42:37]

お名前: kan-chan   
えーじさん
>楽しみにしております(^^)選手宣誓なんてはじめてです。
今日 選手宣誓ですね。精進されている証です。

>おもいきって、捨てた一本がだせるようがんばってきまーす(^o^)/
昨日 師匠に同じことを言われてきました。精進 精進・・・

to 純おやぢさん
>私も昨日2連ちゃんでお稽古しました。いゃーすごく汗びっしょりで、シャワーを
浴びてヘルスメーターに乗ってにっこり。その後アワのでるヤツでしっかり水分補給。
純おやぢさんも頑張っていますね。
私も昨日2連ちゃんしおいしいアワのでるヤツで補給。
今日も2連ちゃんでまた楽しめそうです。

剣道後にアワのでるヤツがおいしい理由が分かりました。
剣道は他のスポーツ違い『掛け声、気合』等からの口腔の枯渇感、
夏でも厚い稽古着による発汗、稽古中 飲水が出来ないための我慢が 
稽古後一気にリバウンド現象として起こるためのようです。
ちなみに人間は発汗した分だけ飲水出来ないようで
剣道だけはアワのでるヤツが発汗量より2倍も多く摂れるスポーツのようです
結語 剣道はダイエットに向かないスポーツのようです。
ただし、稽古中に水分補給した方がリバウンド現象を少なくさせると感じます。

けむろんさん
>えっと26日のkan-chan前夜祭は、仕事のためごめんさせてください m(__)m
残念ですがお仕事がんばってください。
この世界はカキコでいつでもお会いできますからね
[2002/07/21 08:17:52]

お名前: Hide.   
to フロストさん
>いやー、運動会の時のあの真っ赤なポロシャツのイメージが抜けきれなくて  (笑)
>かみさんが、扇子とサングラスに大受けしてました。
大受け? ギャグでああいう格好をしていたわけではありませんが・・・(^^;


to 純おやぢさん
>子供達が団体戦でボロ負けして、その試合の主審がHide.さんでした。
そうだったですかねぇ?(^^;

>凜として、カッコよかったですねHide.さんは(これはマジ)
もっと言って!(爆笑)

>あっ、きっと第三道場があるだろうからそこから参加すればよいのだな。
どうせ、最後はアジトに流れ着くわけですから・・・(^_^ メ)

>若い女の子からプレゼントをもらって、さりげなくいばっているHide.さんに
>僻んでいるおやぢ達の気持ちを代表して・・・
アハハ、「さりげなく威張っている」つもりはありませんでしたが、そんな風に見えまし
たらおわび申し上げます(^_-)〜☆

>フロストさんのこのカキコ、Hide.さんていったい?
ふつーのオヤヂですが・・・(笑)
[2002/07/20 10:41:27]

お名前: けむろん   
純おやぢさん、

エースのkan-chanが名付け親ですから、ありがたく"けむろん"として
精進させていただきます(^^) 

日程の件、情報ありがとうございました。応援に行きます。

目下、仕事で尻に火がついてましてなかなかカキコできません。
一段落したらまたカキコ道にも精進するので、よろしく〜。
[2002/07/19 22:29:59]

お名前: 純おやぢ   
おや、けむろんさんになっちゃったのね。
26日は仕方ないですね。じゃあ27日に武道館で・・・
29日は小学団体戦
30日は小学・中学個人戦と中学団体戦です。

 ではまた・・・
[2002/07/19 17:56:51]

お名前: けむろん   
純おやぢさん、kan-chan、みなさん、

すっかり遅れて参上、隠れおやぢのけむろんです(^^)−☆
えっと26日のkan-chan前夜祭は、仕事のためごめんさせてください m(__)m

27日は攻めと技の稽古会のあと武道館へ行こうと思ってます。
第2が俵屋さんのようなので、スケジュールは思案中ですが、武道館で
みなさんにお会いできればと思ってます(^^)

ときに、29日、30日の道場連盟の全国大会ですが、小・中・個人・団体の
日程振り分けをご存じの方、教えていただけないでしょうか。
[2002/07/19 17:23:31]

お名前: 純おやぢ   
to フロストさん
  お久です。無理にじゃないので気にしないでね。どうせしょっちゅうあるんだから。(笑)
  しょっちゅう・・しょうちゅう・・・・焼酎!・・ああっおやぢギャグ。
>Hideさんのネクタイ姿、みてみたいですね
  わたしゃ初めて「なまHide.さん」見たのが、昨年末のある子供達の試合の審判をして
  いるHide.さんだったので、ネクタイ姿でしたよ。その試合で監督として連れて行った
  子供達が団体戦でボロ負けして、その試合の主審がHide.さんでした。凜として、カッコ
  よかったですねHide.さんは(これはマジ)

to himさん
  みのるさんのおっしゃるとおり、水分が体から出ただけですよね。私も昨日2連ちゃんで
  お稽古しました。いゃーすごく汗びっしょりで、シャワーを浴びてヘルスメーターに乗って
  にっこり。その後アワのでるヤツでしっかり水分補給。今朝計ったらすっかりもとどおり。
  うーん、思ったとおりだ・・・ってトホホ。
  ちなみにhimさんはなんでダイエットしようと思ったのでしたっけ?やっぱり若い女の子
  にもてたいからとか・・・?

to 凪さん
>うちもオフ会、参加させてもらえないですか?
  今更、何・・なに・・なぎ・・凪をおっしゃるうさぎさん・・・ってまたおやぢギャグ?
  タイトルはおやぢですが、カキコはあってもカキネの無いのが電剣おやぢ会。26日楽しみですね。

to えーじさん
>っとプレッシャーがかかる。(--;
>おもいきって、捨てた一本がだせるようがんばってきまーす(^o^)/ 
  選手宣誓が無事終了すれば、その解放感から捨てた一本が打てるでしょう。
  是非頑張って下さいね。ヽ(^.^)ノ
  でも選手宣誓で失敗したりすると・・・またプレッシャーをかけてしまった・・かも。(^^;

to Hide.さん
>う、裏切りものぉぉぉぉぉ(^^;
  わたしゃ子供達より酒が〜〜〜。ってやっぱりまずいよね。
  あっ、きっと第三道場があるだろうからそこから参加すればよいのだな。
>なんか、とげを感じるんだよなぁ・・・(笑)
  若い女の子からプレゼントをもらって、さりげなくいばっているHide.さんに
  僻んでいるおやぢ達の気持ちを代表して・・・なーんちゃって、ウソウソ(^^;
>>いやー、運動会の時のあの真っ赤なポロシャツのイメージが抜けきれなくて  (笑)
>>かみさんが、扇子とサングラスに大受けしてました。
  フロストさんのこのカキコ、Hide.さんていったい?

 ではまた・・・・・
[2002/07/19 12:44:48]

お名前: フロスト   
to Hide.さん

>>Hideさんのネクタイ姿、みてみたいですね、胴着ほど似合わないと思いますが
>>いかがでしょうか。
>そんなとこで、ことさら再確認するほどのネタなんですか、これって?(^^;

いやー、運動会の時のあの真っ赤なポロシャツのイメージが抜けきれなくて  (笑)
かみさんが、扇子とサングラスに大受けしてました。
[2002/07/19 10:48:39]

お名前: Hide.   
To himさん
>結構 言い方のきついところはありますが(^_^;、いい娘だと思いますよ(^_^)
そうそう、できの悪い弟子ほどかわいいもんなんです(笑)

>でも、Hide.さんネクタイすることあるの?
>私、見たことない(笑)
私も見られたくない(爆笑)
ってか、教員を辞めてこの方、毎日ネクタイで通ってるんですよ(^^;


To 純おやぢさん
>でも、さっさと抜けて合流してもいいかなーなどと思っているとんでもない純おやぢで
>した・・・
う、裏切りものぉぉぉぉぉ(^^;

>いやー、自分がおやぢなのを認めたくないので、似合いもしないのに派手にしている人
>っていますよねー。あっ、決してHide.さんのことではないですよ(^^;
なんか、とげを感じるんだよなぁ・・・(笑)


To フロストさん
>Hideさんのネクタイ姿、みてみたいですね、胴着ほど似合わないと思いますが
 >いかがでしょうか。
そんなとこで、ことさら再確認するほどのネタなんですか、これって?(^^;


To 凪さん
>ラブちゃんからもらうなんて幸せ者ですぞ!
>ぜーたくはいわないのが一番!
そうですね。ありがたく締めてます(^_-)~☆


To えーじさん
>「ともも」に伝えておきます(^^)
いつでも、東京でお待ちいたしておりますゞヽ(^^;オイオイ
[2002/07/19 10:04:48]

お名前: えーじ   
toHide.さん
>えーじ殿、君はいい奥方をお持ちですなぁ!
「ともも」に伝えておきます(^^)

tohimさん
>この間、えーじさんに再会出来なくて残念でした。
>選手宣誓、頑張って下さい(^o^)/
はい、とっても残念でした。himさんにまたお稽古つけていただくのを
楽しみにしております(^^)選手宣誓なんてはじめてです。
昨日宣誓文をいただいたのですが……長っ!……おぼえられるやろか(^^;

to純おやじさん
>よい結果報告をお待ちしてますね。・・・とプレッシャーをかける
…っとプレッシャーがかかる。(--;
おもいきって、捨てた一本がだせるようがんばってきまーす(^o^)/
[2002/07/19 09:11:36]

お名前:   
おじゃまします
Hideさん ネクタイ姿、見てみたいです。 ラブちゃんからもらうなんて幸せ者ですぞ!
ぜーたくはいわないのが一番!

純おやじさん うちもオフ会、参加させてもらえないですか?kan-chanさんとは東北の
稽古会以来です。
[2002/07/19 00:38:05]

お名前: him   
to みのるさん

>これって大汗かいて単に水分が体から出ただけかも…(^_^メ)

ピンポ〜ン!(^o^)/
でも、そないにはっきり言わんで下さい(爆)


to フロストさん

>Hideさんのネクタイ姿、みてみたいですね、胴着ほど似合わないと思いますがいかがでしょうか。

そうですなぁ〜・・・審判に立たれる時は紺のブレザーでビシッと決めて怖い顔してるんでしょうね(^_^;
胴着・ブレザーのどちらも凛としておられるのでしょう・・・と持ち上げて・・・と(^_^;
別に深い目的はございません(笑)
[2002/07/18 18:35:52]

お名前: フロスト   
純おやぢさん、お誘いありがとうございます、参加したいのですが
翌日にイベントがありその準備が・・・
とゆう事で微妙な状態でーす、段取りつけば参加させていただきます。

to himさん

Hideさんのネクタイ姿、みてみたいですね、胴着ほど似合わないと思いますが
いかがでしょうか。
[2002/07/18 17:47:36]

お名前: みのる   
to himさん
 
 >その前日・前々日の連チャンお稽古のお陰で、瞬間的減量に成功!

これって大汗かいて単に水分が体から出ただけかも…(^_^メ)
[2002/07/18 17:28:27]

お名前: 純おやぢ   
to くにさん
>武道館から近いので、そちらが終わったら、おいでになりませんか?
  たしかにHide.さんがおっしゃるとおり夕方まで終了しないのですが・・・
  でも、さっさと抜けて合流してもいいかなーなどと思っているとんでもない純おやぢでした・・・

to 無鉄砲さん
>無鉄砲も所用があって26日に上京しますので,夕刻,アジトにお邪魔しようと考えています。
  うおーっ、タイミングぴったしの上京ですね。電剣の仲間が上京されるときは、お声をかけて
  いただければ誰かが必ずアジトに集まります。おやぢは結束が固いので・・
  決して単なる酒のみじゃないですよ・・・たぶん。26日楽しみですね。

to えーじさん
>今週の日曜日は、飛騨地区の団体戦があります。私が、選手宣誓をすることになってしまいました。
  おやぢ会の若手(?なんのこっちゃ)のスーパースター、えーじさんの活躍を期待してます。
  選手宣誓、かっこいいですね!わたしにゃ縁がない。
  よい結果報告をお待ちしてますね。・・・とプレッシャーをかける(なんか僻みっぽくなってきたかも)

to Hide.さん
>うーん、派手好きではありますが、けっこうシックなつもりなんですが・・・。
  いやー、自分がおやぢなのを認めたくないので、似合いもしないのに派手にしている人って
  いますよねー。あっ、決してHide.さんのことではないですよ(^^;
  そう言えば剣道着や防具などで、おやぢ風とか若いーとかありますかね?
  ゴマちゃん(元村岡さん)が、毛がいっぱい生えた胴を使用していて子供達に受ける
  ということですが、これっておやぢっぽくないですか?(ゴマちゃん怒らないでね)

to himさん
>瞬間的減量に成功!(まるでプロボクサーの計量みたい(^_^;)
  おめでとうございます。でもそうなんですよね。剣道って無酸素運動だから一時的にしか
  痩せないんですよね。昨日は私も大学生や、警察少年大会に出る中学生とかがいたので
  若いつもりになって動き回って・・・体重計に乗って喜んで・・・・沢山のんで、そして
  朝になったらがっかり。
>剣道ビデオを見ながら鮨を摘まむ・・・という妙な(笑)習慣が付きそうで、その分 更なる対策が
>必要ですね(爆)
  確かに。でもこれって精神的には(たまになら)よい習慣ですよ・・・たぶん。(^^;
  アジトでのひととき、これがいいんだな! うん。

  
[2002/07/18 16:24:22]

お名前: him   
to 純おやぢさん

>ところでその後ダイエットの方はどうですか?

昨日 健康診断でした。
その前日・前々日の連チャンお稽古のお陰で、瞬間的減量に成功!(まるでプロボクサーの計量みたい(^_^;)
健康士さんからお褒めの言葉を頂きました・・・ウヒヒ
しかし、世の中一般的基準からすれば、まだまだオーバーウエイトに他ならず、継続的な減量対策が必要です。
・・・ということで、昨日もお稽古に行って来ました(^_^;
しかし、剣道ビデオを見ながら鮨を摘まむ・・・という妙な(笑)習慣が付きそうで、その分 更なる対策が
必要ですね(爆)

to kan-chan

楽しみにしてますよ〜(^o^)/
8月10日に向けた壮行会として、盛大にやりましょう!
かまさんの分も!
柳に風さん、残念ね・・・お稽古一日くらい休んだって大丈夫!ってオイオイ(・_・;
無鉄砲さんもお待ちしています(^o^)/

to えーじさん

この間、えーじさんに再会出来なくて残念でした。
選手宣誓、頑張って下さい(^o^)/

to 大爺さん

大阪では大変お世話になりました。
その後、いろいろなことになってしまいまして、何とも心苦しく思います。
そんなウサをくにさんのお店で、グワーッと発散したいですね。
こちらにお越しの折には、是非ご連絡をお待ち申し上げております(^o^)

to Hide.さん

私も今回の大阪でラブちゃんとご一緒致しましたが・・・
結構 言い方のきついところはありますが(^_^;、いい娘だと思いますよ(^_^)
でも、Hide.さんネクタイすることあるの?
私、見たことない(笑)
[2002/07/18 13:35:40]

お名前: Hide.   
To 大爺さん
>大阪で彼女のキャラを堪能させて頂きましたが、何となく(謎)分ります(^^;
>それにしても良いトコあるじゃありませんかラブさん!
そうなんですよ。こんなこと今まで初めてでしたからね。やっぱ、うれしいもんですよ(^^)

>ギャルから見れば30過ぎれば皆オヤジ!!
ま、そういうことなんですね・・・(^^;
別に何かを期待してるわけじゃないんですが、ねぇ(笑)


To 純おやぢさん
>せめてここでは盛り上がりましょう!
御意!
インタネは飲み代に比べたら、はるかに安上がりですし(爆笑)

>でもHide.さんはハデ好きなのですか?きっとラブちゃんはHide.さんに落ち
>着いた感じで、シックにきめて欲しかったのでは・・・
うーん、派手好きではありますが、けっこうシックなつもりなんですが・・・。だれだ? 
chicではなくsickだって言ってるヤツ?(^_^ メ)


To くにさん
>27日なんですが、はやぶささんの「攻めと応じ技の研究会」の第二を俵屋さんでやる
>ことになりました。
>武道館から近いので、そちらが終わったら、おいでになりませんか?
武道館が終わるのって夕方ですよ。そんな頃まで俵屋にいますかぁ?(^^;


To 無鉄砲さん
お、26日はアジトでお会いできますねヾ(^-^)ゞ イエーイ


To えーじさん
>地味なネクタイを贈られるということは、"若く見られている"
>ということなのではないかと思われます。
おおお、そうであったか!(^0^)
えーじ殿、君はいい奥方をお持ちですなぁ!
[2002/07/18 11:11:37]

お名前: えーじ   
to純おやじさん
>せめてここでは盛り上がりましょう!イェーい!←これっておやぢ?だよね。
メッチャおやぢっすね\(^o^)/

to kan-chan
>えーじさんのご活躍を見て目標にさせていただきました。
って、kan-chanの目標が私ってことはないでしょう…(^_^メ)
県大会も、負けちゃったし…。
でも、kan-chanには、いつもえーじの気持ちを汲んでいただく
レスをありがとうございます<(_ _)>
26日は残念ながら行けそうにありませんが、いつか
お稽古&第二道場おねがいしますね(^_-)−☆

>中年のおばちゃん(妻)が『素敵!』と声をかけると動き出し
素敵です(^^)

>50歳までの3年計画のスタートです。
おお!8/10受けられるのですね。
がんばってきてください。良い立会いができますよう
当日は“念”を送っときますね(^^)

toHide.さん
>彼女の目に映る私って、そんなオヤヂなのでしょうか・・・。
「ええっ!ラブちゃんからプレゼントォ!」と読んだみんなが
うらやましがったと思いますよぉ!
んで、「地味なネクタイって若いうちにしかできない。
ふけた人が地味なネクタイしてたら、ヤバイよ。」
…と、元百貨店勤務の女性がいつもいっておりますが…。
地味なネクタイを贈られるということは、“若く見られている”
ということなのではないかと思われます。
(オヤヂ的積極的思考?(−−;)

今週の日曜日は、飛騨地区の団体戦があります。
私が、選手宣誓をすることになってしまいました。
試合よりそっちのほうが緊張かも…(^^;ハジメテ
[2002/07/18 10:01:45]

お名前: 無鉄砲    URL
皆様,ご無沙汰しております。かなかな?
くにさんのところにも書いたのですが,
(遅く書いたので,すぐ2枚目になりましたが)
無鉄砲も所用があって26日に上京しますので,
夕刻,アジトにお邪魔しようと考えています。
ちょっと挟んでやってください。
[2002/07/18 07:34:03]

お名前: くに   
27日なんですが、はやぶささんの「攻めと応じ技の研究会」の第二を俵屋さんでやることになりました。
武道館から近いので、そちらが終わったら、おいでになりませんか?
[2002/07/17 22:20:55]

お名前: 純おやぢ   
to hi〜mさ〜ん
>ガッテン!
  おおっ、早速。さすがです。ありがたいことです。
  ところでその後ダイエットの方はどうですか?私はこの3週間で3kgの減量に成功!
  目標あと5kg!

to えーじさん
>こういったささやかな楽しみも含めて、おやぢ達で盛り上がりましょうねぇ(^o^)/
  そう、ささやかな楽しみがおやぢっぽいですよね。
  今こんな世の中だから、剣道やるにも家族にきがねしながらやらざるを得ないおやぢ、
  仲間と呑むために少ないおこずかいをやりくりしているおやぢなどなど・・・
  せめてここでは盛り上がりましょう!イェーい!←これっておやぢ?だよね。

to 柳に風さん
>あちゃー。その日は稽古ですぅ。ごめんなさい。
  いやいや8/10がひかえてますから・・・お稽古が大切です。それに8/10には
  kan−chanにも会えますしね。

to かまさん
  26日アジトに電話下されば・・・・私達は東北方面に向かって乾杯しまーす。

to kan−chan
  26日はリバ剣おやぢのスター、kan−chanの先日の試合のお話聞かせてくださいね。
  ちなみにその日のビデオは撮ってないのですか?

to Hide.さん
>先日ラブが自分の給料から、初めて私にネクタイをプレゼントしてくれたのですが、これが、実に地味でして・・・
  うっ、羨ましい。何が地味ですか。若い女の子からプレゼントをもらって・・・
  そんなことを言うと、他のおやぢ達からフクロダタキにされます。でもHide.さんは
  ハデ好きなのですか?きっとラブちゃんはHide.さんに落ち着いた感じで、シックに
  きめて欲しかったのでは・・・

to 大爺さん
>ギャルから見れば30過ぎれば皆オヤジ!!
  そのとおりかも・・・・
[2002/07/17 15:06:21]

お名前: 大爺   
to Hide.さん

>先日ラブが自分の給料から、初めて私にネクタイをプレゼント
>してくれたのですが、これが、実に地味でして・・・(^^; 50代いや、ウチの親父がして
>もおかしくないような地味さなのです。

アハハハ そんなもんですよ!
大阪で彼女のキャラを堪能させて頂きましたが、何となく(謎)分ります(^^;
それにしても良いトコあるじゃありませんかラブさん!

ギャルから見れば30過ぎれば皆オヤジ!!
[2002/07/17 13:14:47]

お名前: Hide.   
純おやぢさん、新しいトピの立ち上げ、ありがとうございます。
まぁ、オヤヂの楽しみといえば、酒と○。後者はちと公言するのがはばかられますので、
前者のほうで盛り上がるためのトピは大歓迎ですぞ!(笑)

まぁ、今回はどこぞとの「対抗」などという野暮はなしにして、大いに「オヤヂを語る」トピ
にしていただきたいですねヽ(^.^)ノ


最近のオヤヂネタといえば、先日ラブが自分の給料から、初めて私にネクタイをプレゼント
してくれたのですが、これが、実に地味でして・・・(^^; 50代いや、ウチの親父がして
もおかしくないような地味さなのです。
彼女の目に映る私って、そんなオヤヂなのでしょうか・・・。ちなみに、ラブにはこのこと
はいっておりませんので、飲み会で顔を合わせてもオフレコでお願いします(^_^ メ)


To kan-chan
上京されるまでに、「形の会」のビデオ、ダビングしておきますね(^^)
[2002/07/17 11:03:45]

お名前: kan-chan   
to 純おやぢさん
純おやぢさん リバ剣のトビを開けてビックリしました。
皆様にお会いできることを楽しみにしております。

子供達とあと10日、息を合わせて打ち込み稽古中です。
どうにか打ち込みメニューを40秒でこなせるようになりました。
打ち込み台が暑さでバテたり、順序を間違えたりして
子供に迷惑かけることがあります。
そんな時、子供の顔にドッと疲れが見られ
子供とのリズムの大切さを感じております。

今回の選手宣誓は野球場のマウンドから観覧席に聞こえるくらいの声を
出す練習中です。こちらの方を親として緊張しております。   

To himさん
お会いできるのを楽しみにしております。

To えーじさん
>これからも、こういったささやかな楽しみも含めて、おやぢ達で
盛り上がりましょうねぇ(^o^)/
ささやかな楽しみを企画していただく皆様に感謝しております。
えーじさんのご活躍を見て目標にさせていただきました。
kan-chanも県民大会で副将として継ぐ喜びを感じてきました。
(市の部 団体2位:3勝1引  他に町村の部)
   
>他にもいらっしゃるのかな?
8/10 仕事を休んで見学なら審査を受けたらの一言が・・・
無謀な挑戦と分かっていても稽古、形の練習に気合が入って
ツギハギだらけのバイクが坂道をヒィヒィ言って止まりそうになる姿を
中年のおばちゃん(妻)が『素敵!』と声をかけると動き出し
練習嫌いの高2の長男が基本練習の打ち込み台になってくれたりします。
50歳までの3年計画のスタートです。

to 柳に風さん
>あちゃー。その日は稽古ですぅ。ごめんなさい
8/10 お会いできることを楽しみにしています。

To かまさん
>当日は岩手で19:00にビール片手に一人で東京の方に向かって乾杯しております。
子供達とkan-chanの武道館デビューに乾杯宜しくお願いします。

>8/10は仙台でがんばるぞ〜
先日もお稽古ありがとうございます。8/10宜しくお願いします。
[2002/07/17 10:44:36]

お名前: かま   
ほんと飲み会好きですね (^o^)V 当日は岩手で19:00にビール片手に一人で東京の方に
向かって乾杯しております。(^^ゞ でも稽古かな?
 8/10は仙台でがんばるぞ〜
[2002/07/17 07:55:45]

お名前: 柳に風   
あちゃー。その日は稽古ですぅ。ごめんなさい。
[2002/07/17 00:44:10]

お名前: えーじ   
おやぢ剣復活ですね(^^)
純おやじさん、先日はアジトでのビデオ鑑賞会楽しかったですよねぇ。
ありがとうございました。
これからも、こういったささやかな楽しみも含めて、おやぢ達で
盛り上がりましょうねぇ(^o^)/

8/10審査は柳に風兄とかまさんが、受けられるんですよね。
他にもいらっしゃるのかな?みなさんがんばってください!!
[2002/07/16 18:00:47]

お名前: him   
to 純オヤヂさん

ガッテン!
[2002/07/16 17:06:09]

お名前: 純おやぢ   
リバイバルおやぢの皆さま始め、おそ剣おやぢ、おば剣、続剣のみなさまお元気でしょうか?

いろいろと物議を醸しだした「リバイバル剣士おやぢの会」ですが、装いも新たに楽しく
復活しましょうではあーりませんか。

ちなみにオフ会(?というのでしょうか)のお知らせです。
わがおやぢの会の重鎮「東北の電剣医:kan−chan」が指導する子供達のため、この
26日に上京しますので、アジトでの懇親会を予定しています。19時前後に集合します。
今回会長のジョーさんが帰省のため、副会長のくっしーさんが仕事で参加できません。
今のところ、kan−chan 、Hide.さん、tokuさん、ゴマちゃん(HN元、電剣歯:村岡さん)
私、純おやぢが参加します。
お〜い!フロストさん、谷さん、ろむけんさん、himさん、柳に風さん、とし剣さんお返事頂戴ね!

別にこのコーナーは「おやぢ」じゃなくてもよいのですが、また語り合いましょう。
ここのところ台風が来たり、思いきり暑かったりしてお稽古するのもなかなか大変ですが、
ビールの旨い季節(おやぢの季節だー!)でもありますので、思いっ切りお稽古しようと思ってます。
そうそう、おやぢの皆さんの中の8/10の仙台の審査を目指していらっしゃる方、もうすぐ
ですね。頑張ってくださいね。

ではでは・・・・
[2002/07/16 15:12:31]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る