記事タイトル:旅立ちなり・・・(;_;) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
今日出発のようです。
早く、向こうからインタネにつながって、元気なレポートを期待したいですね!

ラブ、しばらく会えないけど、元気でねp(^^)q
[2003/07/19 10:30:18]

お名前: えーじ   
ラブちゃん覚えてますぅ?えーじです。
Hide.さんの手品を、くにさんのとこで一緒にみましたよ(^^)
そうですか、NZですか。いいなぁ〜。
頑張ってきてくださいね。きっと楽しいですよう(^o^)
えーじもその昔、海外に1ヶ月ほど暮らしてことがありまして(短)
行く前は、メッチャ不安でしたが、行ってみるともう本当に
楽しくて、永住権を真剣に考えましたね(^^;
剣道もしっかりお稽古されるようですが、
帰ってきたら、お手合わせおねがいしま〜す☆
ぢゃ、くれぐれも気をつけて言ってきてくださいねぇ(^^)ゞ
[2003/07/18 11:53:49]

お名前: みや   
ラブちゃん、いってらっしゃ〜い♪

頑張りすぎると疲れちゃうから、
ゆっくり、のんびりと、楽しんでね!
[2003/07/18 07:10:14]

お名前: Hide.    URL
To 福田さん

>はい、私を含めラブちゃんが我がインバーカーギル剣道クラブに来てくれることを大変楽
>しみにしています。

そう言っていただけるとありがたいですね。
ラブもたいへんやる気になっておりまして、最初は防具をあとから送るようなことをいって
おりましたが、今は持っていくといってます(笑)
彼女が、異郷の地で自分自身を見つめなおすと同時に、剣道の持つ文化性にも開眼してくれる
とうれしいのですが(^0^)


>彼は新聞社で働いていて、大変日本に興味を持っています。

そうですか。お役に立てるかどうかわかりませんがご連絡ください(^^)
[2003/07/11 15:03:35]

お名前: 福田竜也    URL
to Hideさん
はい、私を含めラブちゃんが我がインバーカーギル剣道クラブに来てくれることを大変楽しみにしています。
私が日本に帰ってきた暁にはまた、一緒に練習したいものです。
今のところ1人が日本に行く予定です。
彼は新聞社で働いていて、大変日本に興味を持っています。
ちなみに彼は剣道を始めたばかりなので、地稽古はできませんが、
剣道の良さを知ってもらうにはとてもいい環境だと思います。
また、そのときはよろしくお願いします。
[2003/07/10 21:12:29]

お名前: Hide.    URL
to 福田さん

>世界大会に参加しているニュージーランドのメンバーは全員知っています。
>何しろ全部で8つしか剣道クラブはないですからね。
>この国全部で1つの剣道クラブみたいなもんでみんな仲がいいのが特徴です。

そうですか、すてきですねヽ(^.^)ノ
ラブにもそんな楽しい雰囲気を知って欲しいし、外国で熱心に剣道を頑張っている外国人
剣士達の苦労や努力も学んできて欲しいです。福田さんにはいろいろとお世話をおかけす
ることになりそうですが、なにとぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[2003/07/09 22:17:13]

お名前: 福田竜也    URL
to Hideさん
世界大会に参加しているニュージーランドのメンバーは全員知っています。
何しろ全部で8つしか剣道クラブはないですからね。
この国全部で1つの剣道クラブみたいなもんでみんな仲がいいのが特徴です。

To ラブちゃん
あと少しですね。こういった話も1年後には「後もう少しでニュージーランドとお別れですね。」
になっちゃいますよ。
時間は過ぎると早いですからね。
[2003/07/09 12:09:49]

お名前: Hide.    URL
to ラブ

ファンはいたとしても、NZまでの旅費を出して「いってこい!」といってくれるような
太っ腹な方はいまのところ存じ上げませんで・・・(^_^ メ)
[2003/07/07 22:59:32]

お名前: ラブ   
To Hideさん
NZ来てくんないんですか( ̄3 ̄#)!!
大事なお弟子さんに会いに来てくれないんですか??
Hideファンはたくさんいるからスポンサーはたくさんいるのでは!?
早くスポンサーを見つけて来てくださいね!!
よろしくお願いします〜(#^^#)
[2003/07/07 12:50:40]

お名前: Hide.    URL
to ラブ
>そういえば、ラブが1年行っている間一回くらいHideさんも
>NZに来てくれますよね(^^;)もちろん・・・。
「貧乏暇なし」って言ってね・・・。なにしろ、お金がないのですよ(苦笑)
誰か、スポンサー求む!!!ヾ(・_・;)オイオイ


to 福田さん
>ニュージーランドのチームは今スコットランドの世界大会に参加しています。
そうですか、福田さんのお知り合いも出場されておられるのでしょうか?(^o^)
[2003/07/06 11:26:45]

お名前: 福田竜也    URL
to ラブさん
ごめんなさい。ちょうど出かけていました。
うちのオーナーも一緒に出かけていたので留守になっていてごめんなさい。
明日と明後日は遠出していませんので月曜日のよる9時半(日本時間の6時半頃)にはいます。それより前だと剣道にいっているのでいませんし、それより後だと、オーナーが早く寝るのであんまりお勧めできる時間ではありませんね。
というわけでまた後程。
 
To Hideさん
そうですね。ラブさんがいらっしゃるときにでも是非。その時は私も最南端から駆けつけますよ。
ニュージーランドのチームは今スコットランドの世界大会に参加しています。
[2003/07/05 20:39:07]

お名前: ラブ   
To 福田 竜也さん
レスありがとうございます(^^)
先ほど、インバーガーギル道場の方に電話したのですが
お留守なようなので、メッセージ入れときました♪
また、かけなおしますね(#^▽^#)〜♪

To Hideさん
わがままって言うのは、余計ですよ( ̄3 ̄≠)
まっ、ちっとは当たってますけど・・・。
根性でどうにか1年間頑張る予定です!!!!!
そういえば、ラブが1年行っている間一回くらいHideさんも
NZに来てくれますよね(^^;)もちろん・・・。
[2003/07/05 15:24:54]

お名前: Hide.    URL
To 福田さん

>なので、1年間しっかりラブさんをバックアップしますので心配しないでください。

おお、心強い! 何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

>最初は大変と思うことも多いでしょうが、そこは丹田に力を入れて…、ですよね?

ですね。最初の3ヶ月ぐらいはきついでしょうかね? わがままなやつですが根性はありま
すので、何とか頑張れると思います(^^)


>Hideさんもいつの日かお待ちしています。

ですね。ラブに英語を習います(笑)
[2003/07/05 11:49:35]

お名前: 福田竜也    URL
To Hideさん。
こちらこそ、日本から剣士がやってくるのは本当にうれしい限りです。
なので、1年間しっかりラブさんをバックアップしますので心配しないでください。
最初は大変と思うことも多いでしょうが、そこは丹田に力を入れて…、ですよね?
Hideさんもいつの日かお待ちしています。
[2003/07/05 02:22:11]

お名前: Hide.    URL
to 福田さん

ラブのためにご丁寧にいろいろありがとうございます。
けっこうわがままなやつですので、そちらに行ってご迷惑をおかけするかもしれませんが、
なにとぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ラブは今日は説明会だそうです。帰ったらカキコするんじゃないでしょうか。さっそく
ノートPCも買い込んできたようですから(^o^)
[2003/07/04 17:40:46]

お名前: 福田竜也    URL
to ラブさん
オークランドですか。オークランドの農場の場所にもよりますが、オークランドの道場
は、街の中心から歩いて20分ぐらいだったかな。歩けないことはなかったです。
それからパソコンですが、ノートパソコンならあったほうが全然便利ですね。
いつでも使えるし、持ち運びにも便利ですからね。
ちなみに私もまだ農場で働いています。(笑)ラブさんWWOOF ORGANIZATIONって知ってます?
私が今いるところはその農場です。なので働く代わりに食べ物と寝場所を提供してもらっています。
 もし、ファームステイでも困ったことがあったらなんでも相談に乗りますよ。
ファームステイ先が決まっていたらファームのオーナーにオークランドへの行き方と
所要時間を聞いておくのがBESTです。
それではまた。
[2003/07/03 20:46:06]

お名前: ラブ   
to  福田 竜也さん
カキコ有難うございます(^▽^)
ラブは海外旅行には行ったことはあるのですがNZには初めてです!
今パソコンを持っていこうか迷っています。どのように接続したらいいのか
わからないしどうしたらいいですか??(>л<)
HP拝見さしていただきました!ますます稽古したくなりました♪
最初の半年近くオークランド郊外でファームの予定ですが、道場からオークランド
までどのくらいかかりますか??そちらでは、ファームの仕事は出来るのですか??
カキコお待ちしてます(^▽^)〜♪
P,S羊に向かってメ〜ェェェン♪〜♪
[2003/07/02 16:51:54]

お名前: 福田竜也    URL
はじめまして。ラブさん。HideさんとPAPAさんからメールをいただきまして、連絡させていただきました。そうですか、7月19日にニュージーランドにいらっしゃるのですね。今は不安と期待の気持ちでいっぱいなのでしょうか?その気持ちよくわかりますよ。
 私が剣道を教えている場所はInvercargillという南の島の一番下のところです。遠いからって言わないで連絡ください。ニュージーランド中の剣道クラブとリンクしているのできっと役に立てると思います。それより8月29日30日31日とHamilton(オークランドのちょっと南)でナショナルキャンプがあります。ニュージーランドの全クラブはもちろんヨーロッパや日本、オーストラリアと、いろんな国からも参加するセミナーです。もしよかったらうちのクラブ所属として、参加できるようにしますよ。そこでいろんな人に会うことでしょう。
それではまた連絡お待ちしております。住所等もホームページに書いているので確認しておいてください。
〜それよりオーストラリア人の英語はなまっていますよねえ、ニュージーランド人もそういっています。(笑)でもニュージーランドの北島はもっとわからない英語を使う人が多い気がします。気をつけましょう。〜
[2003/06/30 22:44:19]

お名前: くま   
ラブちゃんいってらっしゃい(^^)/~~~

>Hideさんをどうぞ宜しくお願いします(−¢−)

くまにお任せ下さい、共に酒業?に励んでいきます。(^0_0^)
[2003/06/29 11:33:02]

お名前: ne-mama   
To ラブちゃん
>ラブは7月19日からニュージーランドに行くことになりました(^▽^)
おお〜〜〜!!ニュージーランドですか!いいな。
動物はいっぱいいるし、暖かいし、治安は良いし・・・
とてもいい経験が出来ることでしょう。
>みっちりと英語を勉強して1年後帰ってこようと思います♪
あのHide.さんの弟子をみっちり出来たラブちゃんだもの!!
その根性で英語頑張ってくださいね。
RISAKOも残すところあと一試合☆ 勉強そっちのけでお稽古しています。
機会があったら遊んでやってくださいね(o^_^o)

たくさん吸収して戻ってきてね・・・武蔵でも待ってるよ☆
[2003/06/28 20:35:08]

お名前: くに   
若い内にいろんなところを見ておくのはいいことです。私も16の夏に寝袋背負って駅で寝たりしながら
一人旅しました。勉強になりましたよ〜。
NORIKOさんもお書きになっていますが、ニュージーランドには福田さんがいらっしゃいます。
防具を持って稽古に行ってあげると、きっと大歓迎されますよ。
語学ばかりじゃなく、いろいろ学んできてくださいね。
いってらっしゃ〜い!
[2003/06/27 12:15:37]

お名前: 守破離@   
ラブさん

ラブさんニュージーランドですか、いいですねーしっかりお勉強してきて下
さい。
ニュージーランドで思い出すのが「なまり」ですね、オーストラリアが舞台
の映画で「クロコダイルダンディー」というのがあったんですけどアメリカ
で上映されたときは、あまりのなまりに字幕が付いたそうです(笑)ニュー
ジーランドもそんなに変わらないかも!。

>世界に剣道を広げられたら・・ぜひ、Hideさんの通訳させてください
すばらしい事ですね。でも外国人通訳の日本語訳が津軽弁だったり鹿児
島弁だったりしたらと考えるとかなりインパクトが強いですよね。
ラブちゃんもその路線でいってみよ〜。

次ぎに「ハエ」、牧畜が盛んな国なのでどこにいてもハエはたくさんいるとか
レストランで料理を注文して出てきたらハエが付いていて文句を言ったら
「大丈夫食べる時は逃げ出すから」そ、そーゆ問題じゃないっつーの!!

おどかしすぎかな?あくまでも聞いた話ですよ聞いた話・・・
[2003/06/27 10:49:04]

お名前: Hide.    URL
To ラブ

いろいろあったようだけど、思い切ったね。いやぁ、僕も本当は外国に行ってみたかったんです。海外で剣道を普及する仕事もいいな・・・なんて考えていた若い頃もありました。でも、
いろいろなしがらみに縛られて夢はかないませんでした。なにそろこういうことは若いうち
しかできませんから、思う存分、異文化体験&勉強をしてきてくださいヽ(^.^)ノ


>でも、いつかラブが英語ぺらぺらになって世界に剣道を広げられたら・・ぜひ、Hideさん
>の通訳させてください( ̄3 ̄¨)
>そう言ってましたよね??!!Hideさん!!

うん、すべて完璧な僕の弱点は語学力なので(ヾ(・_・;)オイオイ)そこをフォローしてくれると
たいへん助かります。この「いちに会」も英語ページを作りたいし・・・。ぜひ、ラブに担当し
てほしいな(^0^)


>ラブが帰ってくる頃には、ますます最強になっているんでしょうね(>_<)
>怖い怖い・・。(☆剣道ですョ☆)

いやぁ、衰える一方ですよ( -o-) フゥ


>っということで皆様、Hideさんをどうぞ宜しくお願いします(?¢?)
>P,S どうか帰ってくる頃には、大酒飲みが直ってますように・・合掌

よけいなお世話じゃ(^_^ メ)
[2003/06/27 10:41:18]

お名前: 春海坊   
ラブちゃん、
去年の秋以来、お久しぶりです。春海坊です。
いよいよ旅立ちですね(^^) 日本は一年間寂しくなりますけど、
いろんなものを見て、聞いて、楽しんで来てね〜☆
英語をばっちり身につけて帰って来たら、Hide. さんの通訳として
ぜひぜひSFに遠征しに来てくだされ!お待ち申して居ります。
では、行ってらっしゃ〜い!
[2003/06/27 03:17:42]

お名前: けい   
ラブちゃん

ごめん、さっきのカキコでいつの間にかニュージーランド
のお話がオーストラリアの話に変わってしまっていました。
学生の時オーストラリアから来ていた日本人の友達がいて
(変でしょ?休みになるとオーストラリアに帰るんです)
その子とラブちゃんがよく似ているんです。それで話が
オーバーラップしちゃいました。ごめん、ごめん!!
[2003/06/27 00:41:28]

お名前: 猫桜   
ラブちゃん
 猫桜婆です。覚えていらっしゃいますか?

 良いですねー!ニュージランドは指輪物語のロケ地になったところですね。
 大自然のエネルギーを一杯貰って、うーーーーんと大きくなって
 かえってきて下さい。
 ラブちゃんのようなきらきらした綺麗な気持ちの人は必ず向こうの
 人にも伝わりますよ!沢山お友達を作ってください。

 剣道も時には忘れないでお稽古してください。


  皆さんの餞の気持ちをお守りにしてね!(^_-)-☆
  お帰りを皆で待ってます。

 いってらしゃい(^.^)/~~~
[2003/06/26 22:09:22]

お名前: NORIKO    URL
ラブちゃん〜
お久しぶりです〜!
NORIKOです。覚えていらっしゃいますか?
1度だけお稽古ご一緒させて頂いたことがあったのだけど。(*^-^*)
ニュージーランドでお勉強・・頑張ってきてくださいねー!!
いつか英語がぺらぺらになって世界に剣道を広げる・・良いですね!
うらやましいです!!
どうぞ頑張ってきてくださいー!!
そういえば福田さんという方もニュージーランドで剣道を広めるために
頑張っていらっしゃいますヨ!
HPのアドレスは  http://kendonz.hp.infoseek.co.jp/  です。
もしお会いする機会があったらよろしくお伝えくださいね。

では身体に気をつけて、いっぱい楽しい1年を過ごしてきてくださいね〜。ヽ(^▽^)ノ
[2003/06/26 20:34:22]

お名前: にしやん   
to ラブちゃん
いってらっしゃーい!!
気をつけてねえ。
向こうでもネットで会えるかな??
[2003/06/26 20:16:23]

お名前: みのる   
ラブちゃん

おおっ、海外へ武者修行ですかぁ、1年なんてすぐに来ちゃいますから
初めから計画的にですかね。
ニュージーランドはオーストラリアと同じ訛り?かなぁ。
そうだとするとtodayをトゥダイって発音するんですよ。
でわガンバ、応援してますよ〜\(^_^)/~~~~~
[2003/06/26 17:29:03]

お名前: mini-mam   
to ラブちゅわん
えーのう、えーのう、海外かぁ〜。(羨)
身軽な時期にやりたい放題はええこっちゃ! たっぷり羽をのばしておいで〜。
ただし知らないおぢさんについてっちゃイカンよ。気ぃ付けるんだよ〜ん。

>どうか帰ってくる頃には、大酒飲みが直ってますように
う〜ん、コレはかなり難しいかも知れんなぁ。
>っということで皆様、Hideさんをどうぞ宜しくお願いします
でもさぁ、聞き分けないから面倒みきれるかどーか・・・ワルイねぇ!

元気な顔で帰って来るんだヨ〜。行ってらっしゃぁぁぁい♪
[2003/06/26 17:22:02]

お名前: けい   
ラブちゃん

ワー! ニュージーランドですかぁ?
羨ましいなぁ。今から冬ですね、オーストラリアは。
オーストラリアの英語はかなりなまりがありますから
最初はちょっとなれないかもしれないけれど、
がんばってくださいね。それから、しっかり目的を
持って行ってくださいね。よくありがちなのは、
外国で日本人とばかり集まって、結局日本にいるのと
変わらない生活をしている日本人、特に若い人たちです。
でも、ラブちゃんは大丈夫! 一年後、楽しみにして
います。かわゆーいコアラも抱っこしてきてくださいね。
行ってらっしゃーい!!
[2003/06/26 16:57:48]

お名前: ♪ラブ♪   
皆様、ラブは7月19日からニュージーランドに行くことになりました(^▽^)
みっちりと英語を勉強して1年後帰ってこようと思います♪
剣道はちょっと難しいかな・・・。でも、いつかラブが英語ぺらぺらになって
世界に剣道を広げられたら・・ぜひ、Hideさんの通訳させてください( ̄3 ̄¨)
そう言ってましたよね??!!Hideさん!!
ラブが帰ってくる頃には、ますます最強になっているんでしょうね(>_<)
怖い怖い・・。(☆剣道ですョ☆)
っということで皆様、Hideさんをどうぞ宜しくお願いします(−¢−)
P,S どうか帰ってくる頃には、大酒飲みが直ってますように・・合掌

                         ラブでした♪♪
[2003/06/26 16:04:22]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る