記事タイトル:東北の春稽古&お酒交流会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ne-mama   
そちらのお天気はいかがですか??練馬は雨です〜〜
きっと今ごろお稽古も終わり混浴も終わり・・・第2道場でしょうか??
(^o^)/皆様のカキコ楽しみにしております〜〜。
   
      お留守番気分のne-mamaでした★
[2004/04/04 17:22:37]

お名前: kan-chan   
今日が来ました。
ちょっと風邪気味のkan-chanですが、お稽古で飛ばしちゃいます

toかまさん    
>当日 受付時に宿泊代5,500+1,000(1,500)円=6,500(7,000)お支払いください。
 了解しました

 デジカメももって行きます

to kyomingさん
>二戸の子供たちは4人でなく3人に変更ということでいいんですよね?
 たいすけくんが来れなくなって子供3人でお願いします

>ゆっくんを武徳殿まで乗せて来れればよかったのですが
 時間がたっぷりありますから
 受付お願いします
 東京電脳剣士会のシステムで受付用紙を作ってみました
[2004/04/03 07:38:29]

お名前: かま   
緊急連絡
 すみませんがどのくらいの差し入れあるのかわからないのと
皆さんの差し入れがお酒主体なのでビールとおつまみ代として当日1000円くらい(もしかして
1500円になるかも)徴収したいと思います。(大人のみです)
 ご迷惑かけます。m(__)m

当日 受付時に宿泊代5,500+1,000(1,500)円=6,500(7,000)お支払いください。

to kyomingさん
 子供たちのジュース代も含めると1500円がいいのかな。
[2004/04/02 19:51:04]

お名前: kyoming   
午前中は、雪でしたが午後にはあがりました。
露天風呂から見る雪景色は見ごたえがありますので今日、到着されたゆっくんはラッキー
かもしれません。でも寒さに震えてたりして・・・・(?)
今、noriheraより電話があり、ゆっくんは無事到着し、温泉にも入られたとのことでした。


to  kan-chan
二戸の子供たちは4人でなく3人に変更ということでいいんですよね?
不慣れなことが多く、kan-chan、そして奥様にもいろいろ教えていただきながら
稽古会に望みたいと思います。
noriheraは明日は、仕事で時間があえば稽古に参加したいとのことですが、何ともいえない
状態です。ゆっくんを武徳殿まで乗せてこれればよかったのですが、予定がたたずkan-chan
にお願いすることになり本当にありがとうございます。
[2004/04/02 18:48:45]

お名前: kan-chan   
 ゆっくんはもう着いている頃でしょうね
露天風呂の混浴はいかがでしょう?

to かまさん
>台湾帰りで機嫌がいいようでした。
貸していただくお礼を電話でしました所、快いお返事でした。
 その話をするのをすっかり忘れていました

To キーチさん
>越後も約20名の参加をいただき、ゆっくり全員と
稽古できるのかなと思っています。
 皆さん全員とお稽古できる人数がいいですね。
こちらは現役の女子高校生も参加と聞き、かまさん一人で頑張っていただきましょうか
ご盛況をお祈り申し上げます

>ところで黄砂は届きましたか?(笑)
 窓ガラス一面にまだ頑張っていますよ。


 
[2004/04/02 18:15:37]

お名前: かま   
いよいよ明日ですがうちの女子欠席となりそうです。
せっかくの春休み、若い子はラブラブがあるそうな?
それはそうと今日財布をジャンバーの外ポケットに入れていて落としてしまった。
無いのに気づき慌てて探したら財布はあったが、中身はもぬけの殻(今日買う予定の物が
有り多めに入れていたのがあぁ〜)明日の泊まり分奥方になんと言ってもらおうかな?

to kan-chan
>私が知っている現役の剣道家は釜石の外科医、水沢の脳外科医
水沢は2名 釜石は大先生のあの方ですね。花巻の循環器医師はここ一年くらい花巻市武徳殿に
来ていません。どうしているかな〜

>こちらから電話しておきます。
昨日、久しぶりに稽古行って師匠に会ってきましたが、忘れていました。
台湾帰りで機嫌がいいようでした。

to キーチさん
>越後も約20名の参加をいただき、ゆっくり全員と稽古できるのかなと思っています。
こっちははじめて40人超となりそうで道場が狭くなりそうです。(びっくりしています)
>ところで黄砂は届きましたか?(笑)
佐渡から砂金が届きませんが.........

to 凪さん
雪は無いと思いますが気をつけてきてね。

最後に参加される皆様へ
明日、明後日と岩手は冷え込むようです。防寒だけはしっかりとしてきてください。
[2004/04/02 18:01:10]

お名前: キーチ   
とうとう明日になってしまいましたね

稽古会の顔役 凪さん 無鉄砲さん ゆっくん が遠路遥々参加されるということでもあり
いいメンバーでの稽古会になっていますね
薙刀界のプリンスねこみまんさんが怪我で参かされないのは残念ですが、若いので回復も早い
事でしょう。次の稽古会には参加できるのかな? 次ってどこだろ?

越後も約20名の参加をいただき、ゆっくり全員と稽古できるのかなと思っています。

少し天気が悪いようですが参加される皆さんの道中ならびに稽古でのご安全を遠く越後の空より
願っております。

ところで黄砂は届きましたか?(笑)
[2004/04/02 16:53:23]

お名前: kan-chan   
皆々様を歓迎してでしょうか
朝起きたら銀世界で今なお降りつついています
お車の方は気をつけて 服装は冬の準備で来てください。
でも 久しぶりに露天風呂で雪見酒が楽しめそうです

to 凪さん   
>つまみか、酒か。。。つまみにはなににしましょう?あたりめかしら。(笑)
 その「あたり」で宜しくお願いします

to かまさん
>どっかに剣道家で内科医いないかな?
 私が知っている現役の剣道家は釜石の外科医、水沢の脳外科医
そしてkan-chanの整形外科医だけですね

>やはり稽古を半月近くやっていないせいかな?
 今度のお稽古でどうなのかで診断がつくのでは・・・

>女子高校生6名ほど参加させていただきます。
 お相手できる体力の持ち主は誰・・・?
 
>当日は前にも書きましたが遅れていくと思いますのでMHさんとkan-chanで場を
仕切っていただきたいと思いますがお願いできないでしょうか?
 恒例の方法で始めさせています

 >当日の花巻市武徳殿は花巻市剣友会との合同稽古という事でただでお借りしました
ので師匠(花巻市剣友会会長)に一言ご挨拶いただいたほうがよろしいでしょうか?
 気になっておりました。
こちらから電話しておきます。

>ここ一週間くらいですが、5〜10件/日ウィルスが送りつけられてきています。
 最近、横文字のメールが3〜5件/日あり、すべて削除しております

to kyoming さん   
>当日、急用などで参加できなくなった場合
 再確認ですが、二戸から男子(新中1)が来られなくなりました。

To toku さん
>まりりんさん、アンさんのご好意により迷える子羊のようなtokuは救われました。
 『えがった!、えがった!』

to まりりんさん
>tokuさんの移動ですが、私達(アンさんとまりりん)と
同乗することになりました。
 岩手は雪ですのでお気をつけて

to Amai さん   
こんにちは
>『東北恒例の飲み方もとい稽古会』のご盛会をお祈り申し上げます。
 Amaiさんのお言葉通りですね。
第2道場を楽しくするために稽古をしています。

>同日、柏崎でもやっていますので、2元中継致したいところではありますが、
そんな時代ももうすぐなのでしょうね。・・・ 東京でどなたかが審判したりして・・・(^^ゞ。
この企画はもうすぐですね。
[2004/04/02 10:28:25]

お名前: 凪   
こんばんわ〜 明日を乗り切ればもう東北へ・・・。

まりりんさん ご連絡ありがとうございます。あちらでもお書きしましたが、よろしく
お願いいたします。オイラはそのまま降りずに行くことにします。それとも、SAで
待ち合わせでも?(爆) うそうそ。現地でお会いしましょう。お稽古もよろしくお願いします。

かまさん 農作業、頑張って下さい。張り切りすぎてしまいませんように(笑)

つまみか、酒か。。。つまみにはなににしましょう?あたりめかしら。(笑)
[2004/04/01 21:58:32]

お名前: かま   
こんにちは昨日、今日と農作業で田んぼをトラクターで掘っております。
最近、疲れているせいか胃が重苦しくなって時々痛みます。どっかに剣道家で内科医いない
かな?(やはり稽古を半月近くやっていないせいかな?)
ところで稽古だけの参加になりますが、女子高校生6名ほど参加させていただきます。
(私が時々指導している高校のぴちぴちの美少女であります)
一応インターネットは学校と自宅でやっております。
 
to kyomingさん
>岩手剣士さんは3日の夜から参加とのことですが、自炊部ほうに直接いらっしゃる
のでしょうか?宿泊ということでよろしいですか?
はい今確認したところ夜から直接行くそうです。
 また当日畳上げ、高校生も使ってお願いします。

to またたびさん
>ホームページは作ろうとしてますが、全然上手くいかず、四苦八苦してます。
結構はまりますよね!でもホームページソフトで作ると意外と簡単で数時間で出来ますよ。

to 凪さん
かなり楽しみにしているご様子、当日は思いっきり楽しみましょう。

to kan-chan
当日は前にも書きましたが遅れていくと思いますのでMHさんとkan-chanで場を仕切って
いただきたいと思いますがお願いできないでしょうか?
 また当日の花巻市武徳殿は花巻市剣友会との合同稽古という事でただでお借りしましたので
師匠(花巻市剣友会会長)に一言ご挨拶いただいたほうがよろしいでしょうか?

to Amaiさん
ご無沙汰しております。
>『東北恒例の飲み方もとい稽古会』のご盛会をお祈り申し上げます。
 だから酒飲み会でないって言っているでしょう?ただ稽古で汗をかいた分ほかのところより
ほんの少し水分補給が多いだけだって (^^ゞ
>東京でどなたかが審判したりして・・・(^^ゞ。
東京の彼は同時刻に飲んでますよ!(ぜったい)

to まりりんさん
つまみの件よろしくお願いします。間違いなく足りないはずですので........

to tokuさん
よかったですね!
では当日楽しみましょう。

追伸
皆様へ
ここ一週間くらいですが、5〜10件/日ウィルスが送りつけられてきています。
うしろにdocomoとか付いているのもあります携帯を経由して来ているらしいのもありますが
知人からのメールもいくらかありますので、皆様一度ウィルスチェックしたほうがいいと
思います。
[2004/04/01 13:23:32]

お名前: kyoming   
to  みなさま

業務連絡です(?)。
当日、急用などで参加できなくなった場合は、お手数ですが大沢温泉の自炊部のほうへ、
直接お電話をいただきたくよろしくお願いします。(0198−25−2315)
前日までだったらこちらでも東北稽古会のHPでも書き込みいただければよろしいです。
ご協力、よろしくお願いいたします。

さて、我が家は何を持っていくかな〜。
noriheraが釣った山女で骨酒とあとはつまみ系を考えております。
剣道の稽古についていけるかが心配だけれど、夜の宴会に妙にワクワクしちゃって・・・
飲めないけれど、ウーロン茶でめいいいっぱい酔いたいと思ってます!
[2004/04/01 12:54:52]

お名前: toku   
どうもーtokuでございます。
まりりんさん、アンさんのご好意により迷える子羊のようなtokuは救われました。
13時過ぎに拾っていただきますが・・・ちょっと重いですよ(--;

差し入れは何にしようか・・・お酒がいいかななんて考えていたんですが、お酒はたくさ
ん集まりそうなのと、アンさんが焼酎をお持ちになるというので梅干にします。

さあ、3日を楽しみにして今日と明日の仕事を乗り切るとしますか。
[2004/04/01 12:28:39]

お名前: まりりん   
凪さ〜ん
 緊急連絡です。
 tokuさんの移動ですが、私達(アンさんとまりりん)と同乗することになりました。
 ご心配おかけして申し訳ありません。
 でも凪さんの暖かい気持ちにふれて、うれしくなりました。
 どうもありがとう。
 tokuさんをひろって、仙台宮城インターを1時45分頃にでる予定です。
 だいたい同じ時間帯ですね。どこかで会ったりして・…

かまさん
 差し入れに、アンさんは焼酎を用意したそうです。
 私はつまみに笹かまかな。

みなさん
 年度末の仕事や送別会に忙殺されて、稽古ができていません。
 剣道を忘れてしまっていたりして・…心配です。
 でも何ででも交剣知愛はできますよね。
 楽しみにしています。ワクワク・…ワクワク・…
[2004/04/01 12:10:14]

お名前: Amai    URL
かまさん、kan-chan、スタッフのみなさま、新潟のAmaiです。
『東北恒例の飲み方もとい稽古会』のご盛会をお祈り申し上げます。
同日、柏崎でもやっていますので、2元中継致したいところではありますが、
そんな時代ももうすぐなのでしょうね。 \(^o^)/ワーイさんなら、企画、実現可能
かもしれませんね。東京でどなたかが審判したりして・・・(^^ゞ。
花巻市にもりっぱな場所がおありなんですね〜。新潟も拠り所欲しいですよー。
[2004/04/01 12:05:33]

お名前: kan-chan   
to 皆様
もうすぐですね
基本練成についてどのようにしたら皆さんに喜んでいただけるか思考中。
そこで昨日、さくら館で跳躍面を5回セット中学生に試みてもらいました
当たり前ですが皆上手くできません。
新中1の美和はふくろはぎが痛くなったと言っていましたのでかなり辛いのでしょう
東京電脳剣士稽古会に参加されておられた皆様 見本を宜しくお願いしますね

to ミータンママさん
 2日間ご苦労様でした

>目標をはるかにうわまりなんと3回戦進出を果たして来ました。

 さくら館、子供達自身、親御さん、kan-chanにとってもすばらしい贈り物でした
それは県、全国大会レベルではポイントゲッターが先鋒と大将ミータン
その半分の次鋒、副将、チームの流れをみてつなげた中堅のチームワークの賜物です
特に2回戦目は先鋒1本勝ちを大将のミータンまでつなげて1−0で勝った
パターンは技術だけではなく 心の勝負にも勝った結果と感じました
この大会はこれから歩んでいく人生において きっと皆さんのバックグランドに
なってくれることでしょう

>今度は、「次のチームを作り上げるためにお手伝いしなくちゃね!
自分たちが残した戦跡をここで終わりにしないように頑張ろうね」と
ミータンと約束しました。
 下級生がミータンを目標にして どうしたらミータンのように強くなれるのだろうか
と考えながら頑張ってくれると指導効果が何倍にもなりいい結果がでることでしょう
ミータン宜しくね

>ゆっくり充電して3日は宜しくお願い します。
 楽しくてややキツイお稽古ができればと思っておりますし
子供達はたくさん集まるのでお稽古、夜遊びも楽しいことでしょう
[2004/04/01 08:59:58]

お名前: 凪   
今夜も、もうすぐ・・・。

またたびさん 回り稽古のときでは、私は間違えて中学生のグループに入って
しまってました(爆) その方は多分、にしやんさんかもしれません。
 こちらこそ、よろしくお願いします。

かまさん tokuさんとやり取りしてはおりましたが、仙台のアンさんが迎えにきて
くださるという事になりましたので、tokuさんはアンさんと来ることになります。
私はMitsuさんとそのまま、一緒に行きます。現地到着は多分二時から三時。
ま、のんびりと観光でもしてきます(笑)

ミータンママさん お知らせ、ありがとうございます。あたたかいパジャマでも持って
来ることにします(笑) 東北ではよろしくお願いいたします。

ゆっくん メールをどうもありがとうございます。ご心配をおかけし、スミマセンでした。
先ほど返信させて頂いたように、なりましたのでご安心ください。
ゆっくんも道中お気をつけ下さい。
[2004/03/31 21:42:37]

お名前: またたび   
凪さん
はじめまして?またたびです。
白の上下で上段の方ですね、光が丘の周り稽古で、白の上下で上段の方と
あたりましたが、その方が凪さんでしょうか?
東北でも宜しくお願いいたします。


かまさん
はははは、それは私ではありません。
ビックリさせないで下さいよー。
ホームページは作ろうとしてますが、全然上手くいかず、四苦八苦してます。
[2004/03/31 21:33:46]

お名前: kyoming   
to  かまさん

岩手剣士さんは3日の夜から参加とのことですが、自炊部ほうに直接いらっしゃる
のでしょうか?宿泊ということでよろしいですか?
[2004/03/31 21:32:09]

お名前: ゆっくん    URL
to  kyomingさん

>あさっては何時頃、到着のご予定ですか?

宿のチェックインは15時からでしたよね?
その頃に到着するようにしますので。

>朝夕は冷えるので、一枚多めにいらしてくださいね。

寒かったら、温泉でぬくもりますよ ^0^
荷物にならない程度には準備してますよ。

準備も完了しましたし、あとは寝坊せずに電車に乗り込むだけです ^0^
[2004/03/31 19:42:20]

お名前: kyoming   
to  かまさん

畳上げは人数が集まり次第、ウォーミングアップを兼ねて(?)やりますのでお任せ下さい。
運動不足の私はそれで息絶えてるかもしれませんが・・・・(笑)。

to  ミータンママさま

水戸の大会、ご苦労様でした!有終の美を飾れましたね。
剣道は個人戦より、団体戦で感動してる私ですが、ミータンママさんも多分、同じだと
思います・・・。たくさんお話、聞かせてくださいね☆
最近、頭が働かなくって(まあ、いつものことだけど)大ボケの私ですが、一緒に受付
頑張りましょう。よろしくお願いします。

to  ゆっくんさま

出発は明後日ですね。あさっては何時頃、到着のご予定ですか?
宿のほうで、一応、到着時間を聞いておかなければいけなかったのでこちらでも、メール
でもいいのでご一報いただけるとありがたいです。
日中は暖かくなってきましたが、朝夕は冷えるので(温泉は山のほうなので、市内より
冷えます)ミータンママさんがおしゃってたように一枚多めにいらしてくださいね。
[2004/03/31 18:29:35]

お名前: ミータンママ   
行って来ました水戸大会!目標をはるかにうわまりなんと3回戦進出を果たして来ました。
S館始まって以来の戦跡です。とってもかわいい子供たちで、応援している親たちに次から次へと夢を見させてくれます。お蔭様で帰りは10頃親たちは次の日仕事だったので少しグロッキー
気味だったけど、春休みのお子達は1日ゆっくり休んで夜には稽古に行きました。
今度は、「次のチームを作り上げるためにお手伝いしなくちゃね!自分たちが残した戦跡をここ
で終わりにしないように頑張ろうね」とミータンと約束しました。
本人の次の目標もしっかり決めて親子で頑張る約束も・・・。

TO かまさん
 コアラと二人連れて行きます。
 AKIですが、残念なことに今回は参加出来なくなりました。
 3日が仕事、4日は農作業の手伝いです。
 我が家には田んぼが無いんですが、ミータンママの実家の農作業をAKIがやってます(~_~メ)
 楽しみに(宴会を)してたのですが残念です。(抜け出してくるかも・・・)

TO kyominguさん
 急で申し訳ありませんが、宿泊1人キャンセルでお願いします。
 夕べ突然実家の父に言われ・・・。
 その分、私が二人分働きますので宜しくお願いします。

TO kanchan
 土日はご苦労様でした。
 思わぬプレゼントをいただいたという感じでしたね。
 慣れないレンタカーの運転等、お疲れでしたでしょう。ゆっくり充電して3日は宜しくお願い します。

TO ねこみまんさん
 お大事にしてください。
 コアラにも「薙刀の人が来るから、戦ってみてよー」と話してたので残念です。
 いつか又拝見できる日を楽しみにしてます。

TO 稽古会参加の皆様
 岩手は大部暖かくなって来ましたが、朝晩はまだ冷えます。
 多少の寒さ対策は必要だと思いますよ。
 沢山の人達にお会いできる事を楽しみにしてます。
 
 
[2004/03/31 11:32:45]

お名前: かま   
こんばんはかまです。
to kyomingさん
> 受付の件は引き受けました。そのときに宿泊の方の集金をしてもよろしいですか?
酔う前に集金したほうがいいでしょう。そのほうが気兼ねなく騒げます。
>人が集まったら館員の人から聞いて畳上げお願いしたいのですがよろしいでしょうか?

to またたびさん
検索エンジンでまたたびさんと検索したら出てきましたが.......
新選組が好きでお絵かきのうまい方と思っていましたが別人でしたか?

to 凪さん
>時間も場所もほぼ決まりましたので、ご報告いたします。
ではtokuさんが来るということでよろしいですね。

to ねこみまんさん
>次回までには万全の体調に戻れるようにリハビリに励みたいと思います。
ちゃんとリハビリはやってください。
次回はもっと楽しい企画を立てますので..........
[2004/03/31 00:53:20]

お名前: 凪   
こんばんわ あと三日。はやいものです

またたびさん ご挨拶はまだだったかもしれませんがr(^^;・・・
私も東京電剣に参加していました。白の上下で最後まで相上段でやってたやつ(笑)
東北でもよろしくお願いいたします。

kan-chanさん ラジャーです。安全運転で行きます(笑) 仙台南までだったら、実質
三時間で行きます(爆) 岩手なのでそこから余計にとってはおりますが(笑)

かまさん ひで〜よ・・・。多分ってナニ?オイラ、そんなに薄情者に見えるのかな?
どこぞの海溝より深く傷つきましたぞ・・・。 な〜んてね♪ d(⌒o⌒)b♪ 冗談です。
 大丈夫です。今、tokuさんとメールでやり取りしてます。時間も場所もほぼ決まり
ましたので、ご報告いたします。

ねこみまんさん 残念ですが、じっくりと怪我を直してください。薙刀は残念ながら車の中に
なかなか入らないもので(泣)今度は車を買い換えようと思います。波乗りもしてますので。
ロングボードの入る車にします。だから、今度は大丈夫です。またよろしくお願いします。

ではでは
[2004/03/30 23:57:37]

お名前: またたび   
kan-chanさん
!!!
東京光が丘で遭遇してたんですね!!
驚きました。
全然気づきませんでした。
それにしても、岩手からいらっしゃるとは!
今回、私も似たようなもんですけど。

雪景色の山を見ると登りたくなる、これが男のロマンですよねー。
でも、冬山には登りません、死にたくないですから。


かまさん
壬生義士伝は泣けました(小説の方です)。
が、新撰組マニアではありません。
たまたま、今年は「新撰組!」が面白いので、見ています。
ところで、ネットにコスプレって誰の?誰が?でしょうか?
私は、「まだ」やってませんけど・・・
うーん、やったかなー?いや確か、まだの筈なんですけど。


kyomingさま
はじめまして、またたびです。
花巻から早池峰が見える!!
見ると登りたくなってしまいます。
財布と相談して、しばらくは八ヶ岳一筋で行こうと決めたんですが・・・
でも、やっぱり、一度登りたいと思った山にはいつかは登らないとなりません。
剣道サイトで山の話ばかりしてる、
そんな私ですので、剣道の腕は察して下さい。
宜しくお願い致します。
[2004/03/30 23:15:34]

お名前: ねこみまん    URL
かまさん
ゴメンナサイ〜(>_<)。私も楽しみにしていたんですが・・・。
(「露天風呂を」ではありませんので念のため)
次回までには万全の体調に戻れるようにリハビリに励みたいと思います。

kan-chanさん
保存的で2ヶ月安静とのことです。手術とどちらがいいか考えたんですが、
腱がよっていないとのことなので保存にしました。

全断裂か部分断裂かは聞きませんでしたが、
腱の部分はへこんではいませんでした。
保存でも大丈夫ですよね???

凪さん
東京以来の再会をと思っていましたが、こういう仕儀にあいなり残念です。
かくなる上は凪さんになぎなたを持ってきてもらって・・・(^^;)

ゆっくん
せっかく東北までお越しくださるのにお会いできないのは残念ですが、
全快したら快気祝いしますので、ぜひその時にお会いしましょう。
[2004/03/30 18:13:37]

お名前: kyoming   
久しぶりの家族旅行をしており、PCから遠ざかっておりました・・・。
本当にもうすぐですね。
稽古もせず、遊び疲れという中、週末が心配ですが、よろしくお願いします。

to  かまさん
受付の件は引き受けました。そのときに宿泊の方の集金をしてもよろしいですか?
温泉に着いたら、風呂→宴会になるでしょうから、そのほうが間違いがないかと思います。
バスの有無も聞いておきますから、調整しておきます。
あとは何をしたら、いいですか?

to  ねこみまんさま
今回は残念ですが、お大事になさってください・・。
次回、お会いできることを楽しみにしております。

to  またたびさま
はじめまして・・。剣士ともよべないようなへっぽこおばさんですが、よろしくお願い
いたします。
花巻からは早池峰山がよく見えますよ!
私も2年前、早池峰山に登りました。その頃、子供たちがボーイスカウトに入っており、
私も少しお手伝いをしてましたので行ってきました。
登山の機会なんてなかなかありませんが、おかげでいい経験をしたと思っております。
晴れていれば、雪をかぶったきれいな早池峰山が見えると思いますよ!
[2004/03/30 15:25:43]

お名前: かま   
本日、魁星旗大会を見て秋田から岩手に戻って仕事して今帰宅したら 
なっ、なんだ〜
ねこみまん君が切った〜 どうしよう今回の目玉にしようかと思っていたなぎなたが......
でも本人が一番がっくりだろうからこれ以上言わない。ねこ君 安静にしていなよ。
過去に直ったと言って退院して即また切った人がいましたの三ヶ月はおとなしくしてよ。

to tokuさん
凪さんと連絡しあってください。多分途中でひろってもらえると思います。
tokuさんとの稽古楽しみにしているのでキャンセルは嫌ですね。

to ゆっくん
>東京でお米をGETしたことがありまして、
確か二年前の電脳稽古会でしたね、おいしかったですか?

to またたびさん
いらしゃいませ、当日は楽しみましょう。
>さすがは吉村貫一郎
壬生義士伝ですか?日本アカデミー賞取ったあれですね!
よほど新撰組がお好きなようですね!(ネットにコスプレで写真がありました)

to ジローの父さん
>ジローの母もひょっとしたら日曜日にお伺いするかもしれません。
見取り稽古だけですか?残念です。
[2004/03/30 00:49:11]

お名前: ゆっくん   
to  kan-chanさん

>Hide.さんの指導を皆さんに少しでも披露できればと思って
 東京電脳剣士稽古会に出られた皆様にお手本になっていただきたいので
 宜しくお願いします。
 kan-chanも一緒であのジャンプ面がうまくできません。
 ゆっくんが見本をみせてあとで皆さんも頑張って練習してみましょうと。

ボクが仮にもできたなら、皆さんもできると自身を持つでしょうし、
力になれるようなら、お手伝いさせていただきましょう。
こういった練習がどう役立つかといった理論なんかの
言葉による説明は、kan-chanにお任せしますね ^0^
[2004/03/29 21:43:40]

お名前: kan-chan   
常磐線は単線(?)なのかゆっくり景色を眺めながらの旅
いわき駅(複線?)を過ぎたら 特急と言う感じで走り出しました

水戸大会(約400チーム)に参加し さくら館 初勝利、
そして、もう1回勝ちました。そのためワゴン車で夜10時北上着でした

to 凪さん
>もうあといく寝れば〜 って気分です(笑) 
 Mistuさんと気を付けて運転してくださいね
楽しみに待っています

to ねこみまんさん
>実は、昨日不覚にもアキレス腱を断裂してしまい、
花巻へは行けなくなってしまいました。
 子供達がねこみまんさんとお会いすることを楽しみにしておりましたので
残念ですが お大事に。
 治療はどうされました、保存的、手術?
何かお役に立つことがありましたらご連絡ください。
仲間に飛び過ぎなので次はkan-chanかな?と言われています

to ゆっくん
>旅館の玄関先で、緑の袴をはいて待ったりしなくても
ボクの顔はご存知ですよね? ^0^
 よく分かります

>ところで、東京でのあの準備運動をホントにやるんですか?
初めての方にはお手本がいるかもしれませんね。
 Hide.さんの指導を皆さんに少しでも披露できればと思って
東京電脳剣士稽古会に出られた皆様にお手本になっていただきたいので
宜しくお願いします

>開脚跳躍素振りくらいなら、なんとかOKですが、
あのジャンプ面は勘弁してほしいなぁ ^0^
 kan-chanも一緒であのジャンプ面がうまくできません
 ゆっくんが見本をみせてあとで皆さんも頑張って練習してみましょうと
 
To またたびさん
東京電脳剣士会でお目にかかっているようですね
 
>数年前に早池峰山に登ろうと計画したのですが、足を痛めて断念。
剣道のお陰で、やっと岩手入りできます。
 綿帽子をかぶった早池峰が冬のみkan-chanの家からくっきり見えますので
またたびさんもお天気がよければ花巻から見ることができます
きっとまた登りたくなります

>東京から、新幹線で行く予定です。
 遠くからありがとうございます

>日常生活とは違って、旅先では、バスの待ち時間もさほど気にならないものなので。
 ごもっともですね。
路線バスもありますが、お稽古が終るのが遅いのと路線バスの間隔時間が・・・?

To ジローの父 さん   
>子供4名とお願いしましたが都合があり、3名になりました。
 了解しました。
 かまさん、kyomingさんお願いします

>尚、ジローの母もひょっとしたら日曜日にお伺いするかもしれません。
(見取り稽古のみだと思います。)
 ぜひお稽古もお願いできればいいのですが
 彼女は去年の個人000000なんですよ

>ジローの父は本日九州にジローの兄と、イチローの姉を連れて
武者修業の旅に出ます。1週間体と財布が持つかな
 3年後、2名予約しときますがいいですか?
 その時はちょっとぐらい体を壊しても直しますし 小さな財布も持たせます
[2004/03/29 18:26:59]

お名前: ジローの父   
子供たちがお世話になります。
kannchannには子供4名とお願いしましたが都合があり、
3名になりました。
かまさんには秋田でお会いしたときにお話をしましたが
よろしくお願いします。
尚、ジローの母もひょっとしたら日曜日にお伺いするかもしれません。
(見取り稽古のみだと思います。)
ジローの父は本日九州にジローの兄と、イチローの姉を連れて
武者修業の旅に出ます。1週間体と財布が持つかな。
[2004/03/29 11:01:08]

お名前: 凪   
こんばんわ

ねこみまんさん 不覚にも・・。一日でも早い回復をお祈りします。アキレスは癖になります
ので、しっかりと直してください。

ゆっくん 大丈夫です。お任せくださいヽ(^.^)ノ

tokuさん あちらにもカキコしましたが、私もMitsuさんと車で行きますので、
途中の仙台南インターチェンジから市内入りして、待ち合わせをしませんか?
もちろん、お帰りのときもお送りさせて頂きたいのですが・・・。遠慮なくお願いします。

Mitsuさん なんとか、したいですね。一緒に合流して向かいましょう。
電脳剣士は 皆我師 困ってる人いれば助けたくなっちゃうもんで、スイマセン(^^;

さぁ、どうしましょう???
[2004/03/29 00:31:43]

お名前: またたび   
すいません、返事が遅くなりまして、

kan-chanさん、はじめまして、またたびです。
剣道は全国的にサッカー・野球等に押されているのかと思ってましたが、
心強いですね。
さすがは吉村貫一郎の故郷、岩手県。
数年前に早池峰山に登ろうと計画したのですが、足を痛めて断念。
剣道のお陰で、やっと岩手入りできます。
宜しくお願いいたします。

kan-chanさん、かまさん、
東京から、新幹線で行く予定です。
畳上げには間に合うように到着いたしますので、宜しくお願いいたします。

あの、武徳殿と温泉との間のバスですが、路線バスもあるとのことでしたので、
私は、それでいいと思っています。
日常生活とは違って、旅先では、バスの待ち時間もさほど気にならないものなので。

ねこみまんさん、
2月の東京では、稽古ありがとうございました。
アキレス腱ですか、大変ですねー。
私も昨年まで、足を痛めて、随分つらい思いをしました。
やる気はあるのに稽古出来ない程、つらいことはないです。
どうぞ、お大事に。
また、元気な姿を見せて下さい。
[2004/03/28 21:52:48]

お名前: ゆっくん    URL
皆さん こんばんは!
稽古会もいよいよ今週末と近づいてきましたね。
忘れていた切符の手配もできて、あとは当日を待つのみです。
ただ、私自身ちょっと心配なのは・・・
東京駅での乗り継ぎが10分しかないこと、
ホームで迷子にならないことを願ってます ^0^

to  ねこみまんさん

思わぬアクシデントに驚いています。
一日も早い回復をお祈り致します。


to  凪さん

Mitsuさんと道中ご一緒なんですね。
遅刻をしないように、なおかつ安全運転で!


to  kan-chanさん

3日の武徳殿への送り、お手数をお掛けしますが
よろしくお願いします。
旅館の玄関先で、緑の袴をはいて待ったりしなくても
ボクの顔はご存知ですよね? ^0^

ところで、東京でのあの準備運動をホントにやるんですか?
初めての方にはお手本がいるかもしれませんね。
開脚跳躍素振りくらいなら、なんとかOKですが、
あのジャンプ面は勘弁してほしいなぁ ^0^


to  tokuさん

ねこみまんさんの車で来る予定だったと思いますが、
参加の方はどうされるのでしょう?


to  Mitsuさん

このきりも、また稽古をつけてくださいね!
稽古不足なものですから、東京の時のように褒め殺すことはないでしょうけど・・・


to  無鉄砲さん

相変わらず連日の稽古で汗を流しておられるようですね。
日頃の稽古で鍛えた技を稽古会でぶつけてください。
そちらへの出稽古の件ですが、都合がとりにくくて難しいようです。
なにしろ、ホーム道場の稽古日以外は、夜は子供と留守番させられてまして・・・


to  かまさん

お忙しいにもかかわらず、準備・運営等で
ご尽力いただき、本当にありがとうございます。
東京でお米をGETしたことがありまして、
お名前だけは存じておりますが、
お会いできるのは初めてとなりますね。


to  稽古会に参加される皆様

今回初めてお会いする方が多いのですが、
片道8時間かけて訪ねた甲斐があったと思えるよう
ヘタクソながらも稽古をさせていただきたく思っております。
より多くの方(できれば全員)と交剣したく、
ご指導を賜りたく思いますので、よろしくお願いします。
[2004/03/28 21:28:23]

お名前: ねこみまん    URL
皆さんお久しぶりです。
実は、昨日不覚にもアキレス腱を断裂してしまい、
花巻へは行けなくなってしまいました。

現在は自宅療養中です。
皆さんと再会することがかなわず非常に残念ですが、
一日も早く回復したいと思います。
[2004/03/28 15:17:59]

お名前: 凪   
おっと、忘れていました。 

かまさん 車で行きますが、到着予定時刻は 二時から三時の間に
する予定です。 よろしくお願いします。
[2004/03/28 00:07:05]

お名前: 凪   
こんばんわ もうあと一週間ですね。とても楽しみにしています。

Mitsuさん メールどうもありがとうございます。ご返信いたしました。
あの場所でしたら、いつものアジトへのルートでいけます。どうもありがとうございます、
こちらこそ、当日はよろしくお願いします。

かまさん 相上段、難しそうですがお手柔らかにお願いします(^_^;)
場合によっては、片手上段となってしまうかもしれませんが、お許しください。
そうそう、出来る範囲内では雑用でもなんでもコキ使ってください(笑)

ゆっくん いよいよお会いできますね。お稽古にお酒。温泉。楽しみです。
よろしくお願いイtがします。

kan-chan もうあといく寝れば〜 って気分です(笑) G当日はよろしくお願いいたします。

みなさま、いろいろとご迷惑をおかけしてしまったりするかもしれませんが、
よろしくお願いいたします。
[2004/03/28 00:03:38]

お名前: kan-chan   
先ほど子供と家内は水戸へバスで出発
kan-chanは仕事が終わってから急ぐ旅ではないので
仙台で乗り換えて常磐線でいきます。

to かまさん
 ゆっくんは迎えはOKです

>あっ 忘れていました。花巻市武徳殿の柔道場の畳上げしなければなりません。
 大変ですが、皆で頑張りましょう

to Kueさん
>kan-chan様、今回はお伺いできなくて残念です。
Toku様とまた違う機会をもうけてお伺いできる機会を作れれば幸いです。
 いつでもお待ち申し上げます。
Kan-chanのほうがお伺いする機会がありますので宜しく

>ちょっとKueにもほのかな春のきざしがありまして、
今はそちらに金銭を使いたいと・・・。
 聞きたくなりますが・・・
日本剣道形とき、相手の『きざし』を感じてと師匠が指導してくれことを
ふと思い出しました(違うことですね)

to Mitsu さん、凪さん   
>いよいよ、あと1週間ですね。わくわくしてきました。
 気を付けて来てください。
[2004/03/27 06:19:54]

お名前: Kue   
その後、お返事もできずすいません。
やはりお稽古には参加できません。
会のご盛会をお祈りしてま〜す。
>kan-chan様、今回はお伺いできなくて残念です。
Toku様とまた違う機会をもうけてお伺いできる
機会を作れれば幸いです。
ちょっとKueにもほのかな春のきざしがありまして、
今はそちらに金銭を使いたいと・・・。
ははは。
なにせ貧乏なので。
[2004/03/27 00:57:30]

お名前: Mitsu   
いよいよ、あと1週間ですね。わくわくしてきました。今から
とても楽しみにしております。

To  かまさん
>当初、夜行バス予定が凪さんの車に同乗して花巻入り
はい、その予定でOKです。当日は、よろしくお願いいたします。

To 凪さん
咋晩、待ち合わせ場所をメールしました。あそこでよろしいでしょうか。
ご連絡ください。当日はよろしくお願いたします。
[2004/03/26 15:18:44]

お名前: かま   
わすれていました。kan-chanから役割分担でしたね?
私、今週かなり忙しいのでパソコン開く暇あるか不安です。役割分担として
受け付け
kyomingさんとミータンママ

ゆっくんは迎え。
kan-chan

その他は当日でいいのかな?

あっ 忘れていました。花巻市武徳殿の柔道場の畳上げしなければなりません。
みんなで時間前10分くらい手伝ってもらえませんか?
(これは館員の方の指示に従って行ってもらいます)
[2004/03/26 13:05:52]

お名前: かま   
おっと危ない昨日送ったあとに確認していないため、またたびさんに気づくのが遅くなりま
した。(kan-chanの書き込みがなければ見逃すところでした。)

to またたびさん
>初岩手なので、剣道以外のものも楽しみたいと思います。
稽古場所には交通手段は何で来るのでしょうか?

to kan-chan
> 基本稽古を一部皆さんと行ってみたいですがいかがでしょうか?
いいですけれども、飲み会に疲れが残るくらいのハードな内容は勘弁してください。(^^ゞ
[2004/03/26 12:46:10]

お名前: kan-chan   
to かまさん
 ご苦労様です
 たくさんの方に集まっていただき楽しい稽古会になりそうですね
 忙しいようなので当日の役割分担はどうしますか
また、今年の東京電脳剣士稽古会の基本稽古を一部皆さんと
行ってみたいですがいかがでしょうか?
(結構ハードですよ。3/11にhimさんに再度指導頂いた内容です)

>一度いいから行ってみたい。(もう息子は高校なので縁がありませんが......)
 簡単です。もう一人頑張って剣道が好きな子に育ててみては・・・
 生活に張りも針も出るようですが

To またたびさん    
 はじめまして
 リバ剣のkan-chanです(北上)

>剣道が盛んとは知りませんでした。
 八段の先生が2人(岩手7人中)おられ、大会では子供から大人までこの地域の方が
上位なんですよ。指導体制・ご父母のバックがきちんとされておられるところです
 
>初岩手なので、剣道以外のものも楽しみたいと思います。
 そうですか。楽しんでください

>3日の稽古から全部(「新撰組!」までには帰りたい)
 ところで、どちらからですか?
[2004/03/26 12:30:17]

お名前: 無鉄砲    URL
>無鉄砲さん
> 11:50花巻駅着、稽古までその辺探索
この予定で決定です。
初めての地でぶらぶらするのは好きなので,結構楽しいですよ。
もし,お昼をと言うことであれば,ご一緒させてください。
[2004/03/26 06:23:40]

お名前: かま   
忙しくてなかなか掲示板見ていなくて、いろいろ抜けていたところがありました。m(__)m
パニック状態ですが、現在のところ 参加者 40名 宿泊37名となっています。
 さらには岩手県以外参加される方の来るまで交通手段が、私の頭の中でぐちゃぐちゃに
なっております。そこですみませんが、再度確認させてください。

ゆっくん 
 前日 大沢温泉宿泊し4/3 午後にkan-chanが迎えに行き昼食後、花巻市武徳殿入り

Mitsuさん
 当初、夜行バス予定が凪さんの車に同乗して花巻入り

無鉄砲さん
 11:50花巻駅着、稽古までその辺探索

剣道人口さん
 11:55 新花巻駅着(東北新幹線駅) 稽古後 19:28発新幹線乗車

 teruさんfamily 凪さん tokuさん MHさん まりりんさん アンさん 
車で花巻入り

以上で間違っていないか、すみませんが再度教えてください。

to 考え中さん Kueさん
 参加のほういかがでしょうか?

to ミータンママさん
すみません。しばらく忙しくて見ていなかったのでもう一度見直しておりますが
頭がぐちゃぐちゃになっておりますので再確認させてください。
>当日二人を引き連れて
二人とはAKIさんとミータンの二人の事でしょうか?コアラさんは宿泊しないので
別に来るということでしょうか? 

>一緒に水戸大会に行って来ます
がんばってきてください。一度いいから行ってみたい。(もう息子は高校なので縁が
ありませんが......)

to Hide.さん くにさん
 前にお二人が言っていた事で、人が多くなればなるほど大変だ〜と言っていたのが
だんだん骨身に染みてきました。(^^ゞ
[2004/03/25 22:27:13]

お名前: またたび   
かまさん、初めまして、またたびです。
悩みに悩んで、いっぱいいっぱいでしたが、
宿泊部屋が一杯になる前に、参加表明させていただきます。

名前&性別       またたび 男
どこまで参加するか   3日の稽古から全部(「新撰組!」までには帰りたい)
バスの利用の有無    有り(全員は乗車出来ないことは確認しました)
混浴風呂はいる勇気   有り(出る勇気は・・・)

啄木・賢治の故郷で気になっていたエリアでしたが、
剣道が盛んとは知りませんでした。
初岩手なので、剣道以外のものも楽しみたいと思います。
宜しくお願いいたします。
[2004/03/25 22:18:27]

お名前: kyoming   
to  みなさま

3日、武徳殿から温泉までと4日の温泉から武徳殿までのバスは手配済みですが、マイクロ
バスなので全員は乗ることができません。
足のない方、朝まで飲もうとしてる方(?)を優先してあとはお車でのお移動をお願いしたい
と思います。すみませんがよろしくお願いいたします。

to  かまさん
参加人数も増え、↑のようなことになりますが、よろしくお願いいたします・・・。

to  ミータンママさま
水戸の大会、頑張って・・・というより、楽しんできてください!!
本当に子供たちからは元気をもらいますよね・・・。
来週あたりにご連絡しますから、いろいろお話しましょうね!
[2004/03/25 17:07:09]

お名前: ミータンママ   
かまさん・kyomingさんごくろうさまです。
あと1週間足らずですね!とっても楽しみです。
ミータンは今週末Kan-chanファミーリーと一緒に水戸大会に行って来ます。
まだ1勝もしたことが無いS館なので、目標は1勝(低いかな?)頑張ってくれる事を期待して、
ママはビデオ係と気合入れに頑張って来ます。

TO かまさん
参加者名簿にkan-chanファミリーが抜けてましたよ!
ミータンママは当日二人を引き連れて早めに武徳殿に行くだけでいいのかな?

TO kyomingさん
いろいろご準備ご苦労様です。
さっぱり役にたてなくて・・・。
当日は目いっぱい働きますのでよろしくお願いしまーす。
差し入れはお子達のおやつでもいいんですよね?
今回は子供達も沢山参加するようなので、又仲間が増えますね!
多分ダブルミーは、いつも以上に張り切って(温泉で)、又「女じゃねぇ〜」と言われるかも・・。
[2004/03/25 16:51:39]

お名前: kyoming   
にぎやかになってきましたね〜!
部屋のほうの調整もさっき、打ち合わせしておきましたので今のところ大丈夫だそうです。
大きな部屋を押さえてあるので、みんなで仲良く雑魚寝をいたしましょう!?
ひとりうちの剣友会から参加しますので参加表明いたします。
名前  たつろう(新小6、男子)
    稽古両日参加
    宿泊有
露天風呂 うちの剣友会は合宿を自炊部ですると身体がふやけるんじゃないかと思うくらい
     入ってます。湯めぐり常連!?

to  かまさん
昨日は連絡、ありがとうございました(norihera)
人数も増えてにぎやかな稽古会になりそうですね!楽しみです・・・。

to  kan-chan
子供たちの参加も増えて、子供たちは春休みの素敵な思い出になりそうですね。
子供たちもハイレベルなお稽古ができそうな感じで・・・・ますます楽しみです。
今回、参加されるチームの子供たちの試合を何回か観客席から見させてもらってますが、
「気持ちのいい剣道だな〜」と思ってみてました。
剣道のこともよくわからない私ですが、小手先だけでない真っ直ぐな剣道をされていると
いう印象をもってました。
[2004/03/25 12:59:11]

お名前: かま   
東北電脳会稽古に参加のみなさまへ 
東北電脳会のホームページ参加者 名簿新しくしました。
今のところ33名の参加者(女性が6名) 宿泊なしが5名です。
なんかものすごい人数になってきました。
[2004/03/25 11:52:06]

お名前: かま   
こんにちは今日は休みですが農作業と午後から教えている高校の父母会長が亡くなり午後から
火葬に行ってまいります。おとといの夜亡くなったのですが年も私よりちょっと上くらいで
昨日、今日と気持ちが憂鬱です。

to kan-chan
いろいろありがとうございます。
東北電脳会のホームページの参加者更新今日やります。
>むっちゃん(一般男子)
とは私の知っている方ですよね。HNでやはりわからないです。(^^ゞ

>ジローくんの親父にも参加しませんかと呼びかけましたが
ほんとに残念なことに新高1の息子さんと武者修行に出られるそうです
たしか静岡あたりに行くような話していましたね。

ホームページに参加表明していませんが、大東町の彼も参加します。
今回人数ものすごい人になりそうです。

追伸
うちの息子も稽古だけ参加いたします。
[2004/03/25 11:20:53]

お名前: kan-chan   
noriheraさん、kyomingさん 宿泊大丈夫ですか?

イチロー、ジローの参加表明を聞いて
そのチームからもう二人が参加表明の連絡がありました

名前:しんちゃん(新中一 男子)
   皆に天才しんちゃんと言われています
宿泊:有

名前:たいすけ(新中一 男子)
宿泊:有

子供の稽古会がにぎわいそうですね。

 ジローくんの親父にも参加しませんかと呼びかけましたが
ほんとに残念なことに新高1の息子さんと武者修行に出られるそうです
 5月の連休にはkan-chanと武者酒業の予定です
[2004/03/25 10:47:31]

お名前: kan-chan   
先日お話しをしていた二人のお子さんとkan-chanの同級生が
来てくれると昨日連絡がありましたので参加表明を代わりにします
noriheraさん、kyomingさん 宿泊大丈夫ですか?

名前: むっちゃん(一般男子) 
    中学、高校の副将-大将戦で勝負がかかったとき1度も負けなかった
    伝説の人で 1本の重みを十分に知っているので指導している子供達に
      昨年 6本の優勝旗をとらせた名監督でもあります
    でも 最近は胴が入らないので稽古は・・・?
宿泊: 有  酒をこよなく愛し 朝まで付き合ってくれることでしょう
露天風呂:日本男子そのものですからきっと・・・
  
名前: イチロー(新中一 男子)
    個人県チャンピオン、全国ベスト16
宿泊: 有
露天風呂:むっちゃんの息子ですから・・・

名前:ジロー(新中一 男子)
   全国ベスト16へ
   親父はOkichanのHPでよくカキコしています
宿泊:有
露天風呂:親父そっくり ですから・・・
 
子供達にとってもお稽古、お泊りがきっといい思い出になってくれることでしょう
[2004/03/25 07:33:23]

お名前: kyoming   
to  かまさん
花巻は男性も女性も強いんですね・・・。
木曜日の稽古の後、武徳殿ですれ違う方々に挨拶をされるんですけど、「ひえ〜〜。とても
じゃないけど、大人の稽古には混じれない!!」という体格、風貌の方々ばかりです!!
でも、盛んであるという環境はとても恵まれているとありがたくも感じております。
それについていけないという悲しさ(?)もありますが、感謝の気持ちだけは忘れないよう
心がけていきたいものです。

それから、宿泊のほうの締め切りですが、30日までということでよろしいでしょうか?
まだ、若干でしたら余裕がありますので、お悩みの方がいらしたら是非いらしていただけたら
と思っております。

to  kan-chan
週末は水戸ですね・・・。ご健闘、ご活躍をお祈りしております!
先日の錬成会でさくら館の低学年のお子さんの掛かり稽古の様子を観客席から見ておりました。
元気もあり足さばきも上手で、これからも楽しみなチームですね!
今度、お会いしたときにはいろいろお話を聞かせてください。
[2004/03/24 09:48:38]

お名前: かま   
おはようございます。

to kan-chan 
遠野の試合ご苦労様でした。
>花巻は3〜4チーム参加されます。
7〜8チームはいつも出ています。富士大学まで入れると12〜3チームとなります。
ある先生いわく倒しても倒しても次から次と花巻だ、金太郎飴か?と怒っていました。

to kyomingさん
>花巻の女性陣は多いですし強いですよ。
たしかに小学校の大会を含め全国出場経験者がほとんどです。
が、普段稽古にくるのは一名くらいでほとんど稽古しないでそのまんま県大会を
勝ってくるから恐ろしいと思います。
[2004/03/23 09:34:22]

お名前: kan-chan   
to  kyomingさん
>試合はどのような形で行われるのですか?
 女性2名、20代2名、30代2名、40台2名、50代2名、60台以上か会長の計11名
対抗戦です。3市で持ち回りで来年は花巻が主催ですのでご主人にぜひご参加を!!!

>大人の方の剣道の試合も見たいですが、女性の剣道も見たいと思ってます。
 花巻の女性陣は多いですし強いですよ。
県民大会(7月上旬)では女性の団体戦ではほとんど勝っています
女性だけの稽古会もありますので参加されて見るとまた楽しさが見つかりますよ
 
県下選手権(7月下旬)は誰でも出ることができる大会です。
花巻は3〜4チーム参加されますからご主人にもお声がかかっていませんか
  
>私のまわりは男ば〜っかりですからね。今思えば、あともうひとりくらい・・・
ってとこですが、もう遅いです(笑)
 kan-chanも3人兄弟の3男坊でお気持ちがわかります。
たまにスカートをはいて胡坐をかいているうちの女の子
稽古では大きな声、強い体当たり、打ち切れなど女の子だからと区別していませんから

まだまだ遅くありません。
『孫です』と皆さんに言って そのお子さんから元気を頂いて
剣道頑張っている方もいます

>子供の宿泊の件ですが、男の子でしょうか?
 男の子です。電話してみましたが今の所はっきりしません

 今週末 水戸全国大会があり さくら館は全国大会でまず1回戦突破が目標です
子供、kan-chanにとっていい1年でした。
この大会がいい思い出になってくれればと願っています
[2004/03/23 07:14:45]

お名前: kyoming   
to  kan-chan
試合、お疲れ様でした。
試合はどのような形で行われるのですか?
大人の方の剣道の試合も見たいですが、女性の剣道も見たいと思ってます。
私のまわりは男ば〜っかりですからね。今思えば、あともうひとりくらい・・・ってとこ
ですが、もう遅いです(笑)
子供の宿泊の件ですが、男の子でしょうか?
部屋のほうはまだ何とか大丈夫だそうです。合宿のようににぎやかにはなりそうですが、
それも楽しいということで・・・剣道だけでなくいろいろなつながりも大切ですよね。
[2004/03/22 21:40:40]

お名前: kan-chan   
to かまさん
  最終的な人数の更新がされていませんが お忙しいですか

  土曜日か日曜日どちらででもいいですから東京電脳剣士稽古会の基本稽古を
  行ってみたいのですがいかがでしょうか?
 結構、汗をかけます。例:左右・前後開脚跳躍素振り・・・・

to kyomingさん
 宿泊 子供二人程度空ありますか?
 県下少年・県ライオンズ優勝チームの子供2人誘ってみようかと思っています。

>かまさんとkan-chanは今日、T野であった大会には行かれたのかな〜・・
 三市親善大会で行ってきましたが、かまさんはお仕事だったようですね
 kan-chanは3回試合(人数少なくて)もして精神的にくたくたでした

>私は小・中学生の試合しか見たことがないので、大人の剣道の試合を
観戦してみたいです。
八段の先生方は絶対下がらない攻め合いをされ ずーと足さばきに見取れていました
皆さんのきれいな姿勢、打ち、残心を拝見しkan-chanも頑張ろうと誓った1日でした
[2004/03/22 16:28:34]

お名前: kyoming   
to  かまさん
あと2週間足らずとなりました。楽しみですが、私は子供の剣友会が春休み中なので
当日、身体が動くか心配です・・。
もしかしたら、もうひとり子供が参加するかもしれませんが、決まり次第書き込みをします
ので、そのときはよろしくお願いします。
かまさんとkan-chanは今日、T野であった大会には行かれたのかな〜・・と想像したりして
ましたが、私は小・中学生の試合しか見たことがないので、大人の剣道の試合を観戦してみたい
です。

to  みなさま
今回は自炊部の宿泊ということになりますが、旅館部とは違って浴衣や歯ブラシ、タオルなど
がありませんので、各自ご用意願います。
お稽古後のお酒はとってもおいしいでしょうが、酔ったあとに温泉に浸かると思わぬことが
ありますので・・・・・十分、注意して楽しみましょう(norihera談)

これから、参加表明される方も大歓迎ですので、お待ちしております!
[2004/03/21 23:42:21]

お名前: Hide.    URL
To かまさん

一度でも混浴をやってしまうと、そうでないお稽古会には魅力を感じられなくなるでしょ
うね(笑)
[2004/03/19 09:38:59]

お名前: かま   
おはようございます。

to hide.さん
 残念でした。次回こそは混浴でないかもしれませんがいらしてください。
[2004/03/18 11:25:09]

お名前: Hide.    URL
To kyomingさん

温かいお言葉ありがとうございます(^^)
そうそう、剣道という長い道のりは、すべての皆さんと通じているんですよね。私も一人
でも多くのお仲間と出会える日を楽しみに精進してまいりますヽ(^.^)ノ
[2004/03/17 10:59:13]

お名前: kyoming   
日中はポカポカと、だいぶ暖かくなってまいりました。
主人の実家の庭先には、ふきのとう(こちらではバッケといいますが)も顔をのぞかせ
春を感じる今日このごろです。

to  かまさん

3日の昼食会の件ですが、昼前後に我が家もいろいろ出入りがありまして、今の段階では
予定がたちません。なるべく、遠くからいらっしゃった方にご不便をかけないようには
したいと思ってますので、みなさんのご予定やご希望をうかがった上、再度、検討させて
いただきたいと思っております。

to  無鉄砲さま

防具をかついでの市内散策は大変でしょうから、当日、無鉄砲さんが駅に着かれたときに
防具をお預かりして武徳殿のほうまでお持ちいたしますよ!
駅周辺はこれといった、観光もありませんので温泉に送っていくくらいだったらお安い御用
です。無鉄砲さんは何かご希望がありますでしょうか?


でもその場合、温泉〜武徳殿までの足が必要となりますが、ゆっくんも温泉に滞在してら
っしゃるので、どなたか対応してくだされば助かりますが・・・・。

to  Hide.さま

いつの日かお会いできることを楽しみにしております・・・。
今の私は下手なりにも全身で剣道を感じ、楽しんでおります。
これからも細く長く、気長に剣道を続けていけば、Hide.さんにも、そして全国のたくさんの
剣士のかたにめぐり合えると思っております。
それも励みのひとつとして剣道を続けていきたいです♪
[2004/03/16 22:23:09]

お名前: Hide.    URL
to kan-chan

温かいお言葉痛み入りますm(_ _)m
稽古と酒はともかく、混浴に未練が残ります。日ごろの修練の成果が(゜-゜)\バキ
[2004/03/15 13:54:52]

お名前: kan-chan   
to Hide.さん
>日程的に越後稽古会・東北稽古会とも参加が不可能になってしまいました(;_;)
 残念です。参加されなくてもHide.さんのお気持ちが全国に水輪のごとく
広がっていますね。そして、各地の水輪も全国の輪と結び合ってきていますね
 稽古、(混浴)露天風呂、第2道場、稽古と楽しみを後日、報告しますね。
[2004/03/15 06:38:28]

お名前: Hide.    URL
to All

たいへん申し訳ないのですが、恐れていた「新入生オリエンテーション」の担当になって
しまいました。担当とはいっても、実務ではなく引率だけなのですが、日程的に越後稽古
会・東北稽古会とも参加が不可能になってしまいました(;_;)

どちらに参加するか、最終的な決断を下すのに苦慮しておりましたので「どちらもいけな
い」のはありがたいようなさびしいような、なんとも複雑な心境です(^^;

両稽古会のご盛会を心よりご祈念申し上げておりますm(_ _)m
[2004/03/13 18:18:20]

お名前: kan-chan   
toミータンママさん ご一家    
>遅ればせながら参加表明致します
 ご家族で参加待っていました
 美しいコアラさんにお稽古をお願いしますね

toソフトクッキー	さん   
 >この2月に仙台の単身生活から再び盛岡での生活へ戻り、
   何かと忙しい日々を過ごしています。
 お忙しいなか参加いただきありがとうございます
また、追っかけなどでお会いする機会も多くなりますね
 
>良い機会ですので新中3の長男も一緒に参加させていただきます。
 素晴らしい剣道をされるご長男さんが参加していただくと
子供達にとっていい刺激になります。
 東京電脳剣士会でHide.さんと神奈川No.1中学生のお稽古が一番盛り上がったようです

to  kyomingさん
>ご家族でいらっしゃるとのこと、奥様お会いできることを楽しみにしております。
よろしくお伝えください。
 お稽古は言うまでもなく、剣道談義(追っかけ談義)を楽しみにしています

>我が家の子供たちも楽しみにしているようです・・・。
 お稽古だけでない付き合いも子供達にとって素晴らしい思い出になりますね

to かまさん
当日、無鉄砲さんのお相手お願いできないでしょうか
1時過ぎでしたらkan-chan OKですよ

to無鉄砲さん
>まあ,どこにでも防具を背負って行きますので大丈夫ですよ。
 私達よりご旅行がなれておられますね

>帰りは,午前中稽古の後,昼食をし,宮沢賢治の記念館でも見て,
夕刻新花巻駅から帰ろうかと思っています。
 宮沢賢治記念館も新花巻駅の近くですから。

>1日目の武徳殿から温泉までと,2日目の温泉から武徳殿までの足を
どなたかにお願いできればと思っています。
 全く問題ありません。
[2004/03/13 07:40:33]

お名前: かま   
to 無鉄砲さん
>武徳殿は何時ごろに入れるようになるのでしょうか,教えていただければと思います。
当日は16:00から借りていますが、1〜2時間前でも入れると思いますが多分暇をもてあます
と思います。
 どこかで時間を有効活用する方法を考えます。

to kyomingさん kan-chan ミータンママさん
 当日、無鉄砲さんのお相手お願いできないでしょうか。昼食を名物 盛岡冷麺などを味わって
いただくというのはいかがでしょうか?
[2004/03/12 20:31:01]

お名前: 無鉄砲    URL
kan−chan
お気を使い有難うございます。

当日は,朝いつもの夜行で東京着のうえ,11:11か11::50に花巻駅到着の予定です。
昼食をどこかで取り,ぶらぶら歩いて武徳殿まで行きます。
まあ,どこにでも防具を背負って行きますの大丈夫ですよ。雨ならば考えますが。
多分相当早く着くとは思いますが。
帰りは,午前中稽古の後,昼食をし,宮沢賢治の記念館でも見て,夕刻新花巻駅から帰ろうかと思っています。
防具は送りますし,その日は東京の弟のところまで帰ることができればいいので。
ということで,1日目の武徳殿から温泉までと,2日目の温泉から武徳殿までの足を
どなたかにお願いできればと思っています。

こんなところですかね。
いつも通り,どういう風になってもいいようにして行きますが,その時期仕事が入れば急いで帰ります。

かまさん
始めましてですよね。
いろいろなところの稽古会にちょろちょろしている無鉄砲ですが,よろしくお願いします。
ところで,武徳殿は何時ごろに入れるようになるのでしょうか,教えていただければと思います。
[2004/03/12 17:24:16]

お名前: kyoming   
to  かまさん

あちらの掲示板にうまく書き込めなかったので、とり急ぎこっちにカキコします。
当日の受付&接待、喜んでお手伝いさせていただきます。
当日、花巻駅でも温泉でも迎えに行く時間はありますが、荷物のことを考えると私の車は
あと一人しか乗れないので、駅から剣道人口さんを乗せていくというのがいいかもしれません。
どのようにしたらいいでしょうか?

to  kan-chan

ご家族でいらっしゃるとのこと、奥様お会いできることを楽しみにしております。
よろしくお伝えください。
我が家の子供たちも楽しみにしているようです・・・。
宿泊のほうは、もちろん大丈夫ですので今回はトランプ大会もゆっくり、お話もゆっくり
そしてお稽古もたっぷり(?)、満喫できることでしょうね。

to  ソフトクッキーさま

我が家も2度目の参加となりますが、今回は私もお稽古をご一緒させていただきたいと
思っております。よろしくお願いいたします。

to  剣道人口さま

こちらの掲示板からご挨拶させていただきます。3年の見取りを経て、剣道をはじめたばかり
のおばさんですが、よろしくお願いいたします。
[2004/03/12 14:17:55]

お名前: ソフトクッキー   
 皆様大変ご無沙汰しております。前回から参加させていただいているソフトクッキーです。
この2月に仙台の単身生活から再び盛岡での生活へ戻り、何かと忙しい日々を過ごしています。
 さて、この度のかまさんのすばらしい企画に是非参加したく、遅くなりましたが参加表明を させていただきます。良い機会ですので新中3の長男も一緒に参加させていただきます。

名前&性別  ?ソフトクッキー  男
       ?ミニクッキー   男(新中3)
どこまで参加するか
       一応二人とも全日程参加予定
バスの利用の有無
       二人とも自家用車で行きます。
露天風呂入る勇気の有無
       私は勿論
       息子は自由意志に任せます。
 
以上、よろしくお願い致します。当日お会い出来るのを楽しみにしています。
[2004/03/12 10:55:55]

お名前: kan-chan   
to 無鉄砲さん
>武徳殿・温泉の往復の足はありません。
どなたかの車に同乗させていただければ幸いです。
 車の対応を考えていますので
こちらに到着時間が分かれば、教えていただけますか?
 
[2004/03/12 06:21:18]

お名前: かま   
ところでHide.さんは北陸、東北どっちにくるのかな?
[2004/03/11 01:40:08]

お名前: かま   
また日付が変わった。
今日、岩手剣士さんに連絡したところ4/3の夜から参加するそうです。

ソフトクッキーさんはどうしたのかな?
[2004/03/11 01:08:09]

お名前: ミータンママ   
↓間違いました
ミータンは今春ぴかぴかの中1になります。
[2004/03/10 16:53:44]

お名前: ミータンママ   
遅ればせながら参加表明致します

名前&性別  ミータン 女 この春ぴかぴかの1年生になります
どこまで参加  3・4日の両日 宿泊します
バスの利用  自家用車で行きます
混浴風呂   お年頃なのでパス

名前&性別  コアラ 女  短大2年生
どこまで参加 3・4日の稽古だけの参加
バスの利用  自家用車で行きます

名前&性別  takarakko改めAki 男
どこまで参加 4日の稽古(見取りです)
混浴     とっても入りたかった・・・。

前回名前&性別  ミータンママ  女
どこまで参加 3・4日の両日 宿泊します
混浴風呂   まだまだ恥じらいを感じるお年頃・・・。


前回の稽古会に続き2度目の参加となりますが、ミータンママとAKIは剣道ができません。
見取り稽古だけ長いんですが・・・。
剣道経験が無い私達に剣道の楽しさを教えてくれた、コアラちゃんを引き連れて行きますので
ご参加の皆様かわいがってあげて下さいね(^o^)丿よろしくお願いします。
[2004/03/10 14:29:08]

お名前: かま   
おはようございます。
またまた掲示板変えました。前のはセキュリュティーが怪しいのでやめました。
皆さんごめんなさい。
[2004/03/10 09:36:13]

お名前: kan-chan   
遅くなりましたkan-chanファミリーも参加表明します
kyomingさん 宿泊の件宜しいですか?

・名前&性別     隆  おとこ ピカピカの中1
・どこまでの参加か  3,4の両日参加 宿泊いたします
・	バス利用の有無  車
・	露天風呂はいる勇気 露天風呂は好きですが、挑戦できるか?

・名前&性別     美和  おんな ピッカピカの中1
・どこまでの参加か  3,4の両日参加 宿泊いたします
・	バス利用の有無  車
・	露天風呂はいる勇気 お年頃なので・・・

・名前&性別     隆・美和ママ  おんな 
・どこまでの参加か  3,4の両日参加 宿泊いたします
・	バス利用の有無  車
・	露天風呂はいる勇気 ○段が気になるお年頃なので・・・

to Kueさん    
お稽古有難うございます
初太刀の1本をいただき、参りました
その後 頑張らせていただきましたが
その1本に値する打ちを打ち込むことができませんでした
次回もぜひ初太刀勝負お願いします。

>Toku様の必殺「地獄捜」で見つかってしまい、・・・
tokuさんが喜んで居合の仲間と行きますとメールをいただいており 
そのような必殺技を持っているとは知りませんでした。 

>この企画は、なんとも魅力があって悩む日々です。(笑)
 初めて東京電脳剣士稽古会に参加しようか 悩んだ時、
家内に『行きたいんでしょ』の一言が押してくれました

to tokuさん   
>露天でも野天でも海老天でもどんとこいです。
 この三連打を心がけている剣道姿が目に浮かびます
 お待ちしています

to 無鉄砲さん
>20年ほどの前に岩手に行ったような気がしますが,それから久々です
今年の東京電脳剣士会では最西の無鉄砲さんが
最北の地に参加表明いただきありがとうございます
 岩手の自然を堪能して言ってください
[2004/03/10 06:54:41]

お名前: かま   
すみません再度掲示板変更しました。
http://www2.odn.ne.jp/~cfd96270/index.html
[2004/03/09 12:43:38]

お名前: kyoming   
to  無鉄砲さま
こちらのトピから失礼しますが、昇級おめでとうございます。
HPも見させていただきましたので、昇級試験の様子もすごく伝わってきました。
たくさんの方とお会いして、お稽古をしてお話もいっぱい聞きたいと思っております。
よろしくお願いします!
[2004/03/08 16:40:50]

お名前: 無鉄砲    URL
いつもながら,また,無鉄砲させてください。
体が少し不自由なもので皆様のように十分できませんが,汗だけはかかせて下さい。

20年ほどの前に岩手に行ったような気がしますが,それから久々です。
温泉も風情がありそうですし,前後に花巻の町を少し歩いて帰ろうかと思っています。

今回はるばる遠い地で,初めての方も多いかな?  まあ,いずれにしても,よろしくお願いします。

お名前&性別:無鉄砲,男
どこまで参加されるか:一日目の稽古,宴会・温泉,二日目の稽古の全日程。
バスの利用の有無:
武徳殿・温泉の往復の足はありません。どなたかの車に同乗させていただければ幸いです。
なお,武徳殿集合・解散のつもりです。
露天風呂はいる勇気の有無:風情ある温泉のようですね。是非。
[2004/03/08 14:59:36]

お名前: かま   
私の使っているホームページ作成ソフトよくない。
かなり時間かかりました。
幼稚なホームページですが『東北電脳会』で作りました。
まだこれからちゃんとしたものにします。剣道時代のHide.さんのページに載るような.......

Http://www2.odn.ne.jp/~cfd96270/index.html です。
[2004/03/08 13:14:32]

お名前: toku@仙台   
どうもー、tokuでございます。
やっぱり仙台は寒いや・・・、今朝も雪が舞ったし・・・、東京の最低気温が仙台の最高
気温だし・・・ブツブツ。
あ!失礼いたしました。独り言がはいってしまいました。

花巻への行き方も決まりましたので正式に参加表明させていただきます。
・名前&性別     toku  おとこ
・どこまでの参加か  3,4の両日参加 宿泊いたします
・バス利用の有無   お仲間の車で行く予定ですので、バスは結構です。
・露天風呂はいる勇気 勇気ではなく○○気で入らせていただきます。露天でも野天で
           も海老天でもどんとこいです。

花巻は5年ほど前に仕事で一度行ったきりです。(それも利用した駅は北上・・・)
是非、是非、見聞と交友を広めたいと思います。
みなさん、よろしくお願いいたします。
[2004/03/08 12:15:38]

お名前: Kue   
こんにちは〜。
Kueと申します。
Toku様の必殺「地獄捜」で見つかってしまい、
斬られてしまってから、居合や剣道の稽古会のお誘い
を受けて電剣などに参加させて頂いております。
この企画は、なんとも魅力があって悩む日々です。(笑)
1月に札幌に帰省してフィーバー(死語)したばかりで
なんですが、ヘソクリ君とも相談してみます。
先ずは、明日の新宿の稽古にてよろしくお願い致します。
今ごろアジトで飲んでいるのかな〜。
[2004/03/06 22:57:44]

お名前: かま   
おはようございます。今日は午前9時現在で−6.8度との事。
スキーしなくなったら寒さが身にしみます。

to 凪さん
>へっぽこ上段剣士ではありますが、皆様、よろしくお願いします。
えっ 凪さん上段始めたの?
では学生時代を思い出して私のときは相上段と行きますか?

to kyomingさん
>お稽古は再開、されましたでしょうか?
相変わらずやれない日が多くてもんもんとしていますが、昨日久しぶりに盛岡の団体で
子供相手に行ってきました。
今日は午後から千葉のI立先生(およさんの近くの先生)がいらしゃるのでなんとか稽古
いただけるようにがんばります。

>鉄人ぶりを今度のお稽古会で是非、拝見したいと思っております。
今回は豆腐みたいなものでしょう?

to ゆっくん
>午前・午後あわせて6〜7時間、はたしてリタイアしないものかと・・・
うらやましい〜

to 守破離@さん
>次の日のお稽古にさわらない程度におつきあいいたしましょう。(^0^)
当日、仕事量が少なけりゃいいなと思っています。
[2004/03/06 10:45:50]

お名前: ゆっくん    URL
皆さん おはようございます!
週末のお目覚めはいかがでしょうか? 
誰ですか? 休日ぐらいゆっくり寝させろ〜なんて言ってるのは・・・^0^
私事ですが、今日・明日は6年生を送る会といった名目で
錬成合宿が行われます。
稽古は今日だけですが、午前・午後あわせて6〜7時間、
はたしてリタイアしないものかと・・・


to  tokuさん

>東京以外でお会いするのは初めてになりますね。
 何度も顔をあわせているのですが、未だ竹刀を合わす機会に恵まれておりません。
 お稽古を楽しみにしております。

ヘタクソな私ですが、ぜひお稽古いただきたく思います。
でも、初めてお会いした「形の会」の時に、
居合の経験もない私が、抜刀・納刀をしてた時に
一言「ヘタですねぇ」と、あれだけはもう勘弁してくださいよ ^0^


to  kan-chan

>お声だけでスイマセンでした。
 今度はじっくり時間がありますから稽古お願いします。

初対面でしたのに、すぐに声を掛けていただけ嬉しかったですよ。
でも、どうして私がわかったの?
(あの緑の袴だと目立ちすぎますよね ^0^)
お稽古のほう、よろしくお願いします!

>4月初旬はまだ寒い日もあり 入学式に雪が降った経験もあります
 楽しみにしていてください

寒さも体験しろってことでしょうか?
昨年の年末の稽古納めは、埼玉県の羽生市のある道場へ行きました。
こちらではほとんど見られない積雪のなか、
戸を全開しての稽古を経験させていただきました。


to  Mitsuさん

>また,お稽古お願しますね。ゆっくんとは毎回お稽古お願していますよね(^^)

毎回ったって、そんなに会ってないじゃないですか。
お互い、手の内はわかってますが、
そこをどう突き破るかを課題に稽古しましょうか。
東京の時のように褒めてもらえるよう頑張ります(できるかな?)


to  kyomingさん

>前後の宿泊、おさえておきました。

大変お手数をお掛けしました。
お礼としてはなんですが、一緒にお風呂にでも(爆)

>3日間できっとお肌つやつや、しっとり美男子になること間違いないと思います!

まぁ! これ以上もてたらどうしましょ?(爆)


to  凪さん

>東京稽古会では逃してしまいましたが、東北ではよろしくお願いします。

ありゃりゃ〜 東北でまたもやお会いできるとは・・・
大分で話したことを覚えてますか?
稽古では成果を見させていただきますからね ^0^

>あいかわらず突きの霰でしょうか(爆)

上段が相手となれば、打ち下ろしてくるところを応じるか、
突き技で崩していくのがセオリーですからねぇ。
キスマークは覚悟しておいてね。
(どこにマークがつくかは保証できませんが・・・ ^0^)

さ〜て、合宿に持っていくものを準備しなくちゃ・・・
[2004/03/06 06:05:32]

お名前:   
こんばんわ〜 大変遅くなりましたが、仕事がどうにかなりそうなので参加表明させて
いただきたいと思います。よろしくお願いします。

お名前&性別(年齢はいれなくて結構です) 凪(なぎ) オス

どこまで参加されるか(例として 稽古のみ、宿泊して翌日の朝日見るまでとか)
何処までもよろしくお願いします。朝日はかんべんしてくりぃ〜(笑)

バスの利用の有無  マイカーなのでr(^^;・・・

露天風呂はいる勇気の有無  何事もチャレンジ!

え〜と、へっぽこ上段剣士ではありますが、皆様、よろしくお願いします。

かまさん これで、やっと第二回の東北稽古会以来、お稽古いただけると思います。
よろしくお願いします。

MHさん ここのところお会いできてませんでしたが、今回は長く楽しめそうですね
よろしくお願いします。

kan-chanさん 東京稽古会ではご挨拶意できなく、すみませんでした。
お稽古、宴会等楽しみにしています。よろしくお願いします。

Tokuさん お稽古、よろしくお願いします。また、刀などについてのお話、楽しみに
していますので(^^)

ねこみまんさん 大分に続いてですね(^^) マイカーだと、ちょっと薙刀が入らないんで
今回はあきらめます。あ、すね当てに小手は持って行きますのでよろしくお願いします。

ゆっくん 東京稽古会では逃してしまいましたが、東北ではよろしくお願いします。
あいかわらず突きの霰でしょうか(爆)

守破離@さん お初になります。弱いのですが、精一杯やらせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

kiyomingさん 運営など、いろいろと大変でしょうが、よろしくお願いします。

まりりんさん 第二回目?の東北稽古会以来となりますね。お稽古、よろしくお願いします。

しばたさん もう、30に近いおっさん?ではありますが、よろしくお願いします(笑)

アンさん お初になります。お稽古できることを楽しみにしています。

Mitsuさん よければ、東北までマイカーで行きませんか?詳しくはメールさせていただきますr(^^;・・・

考え中さん ご都合がつけばぜひとも、よろしくお願いします。みなさんで楽しみましょう(^^)

あ、もう日付変わってらr(^^;・・・ 今日も仕事なのでこれで(笑)
[2004/03/06 00:26:30]

お名前: kyoming   
to  かまさん
お稽古は再開、されましたでしょうか?
木曜日の少年剣友会の稽古のあと、7時近くまで主人にお相手になってもらい、武徳殿で
稽古をしました。いつもは7時ちょっと前にいらっしゃる方がいるのですが、「あれ?
今日はまだいらっしゃらないのかな〜?」と思い、恥も外聞もなく奇声を発してお稽古を
していたら・・・・・外には3人くらい、もういらしてて中に入るのを遠慮なさってたよう
でした。あ〜 はずかしいー。
かまさんの鉄人ぶりを今度のお稽古会で是非、拝見したいと思っております。

to  ゆっくんさま
前後の宿泊、おさえておきました。3日間できっとお肌つやつや、しっとり美男子になる
こと間違いないと思います!

to  Mitsuさま
参加表明、うれしいです!
こうやって世界が広がっていくことに幸せを感じております。

to  守破離@さま
いつも子供にまざってお稽古をしてるので、大人の方と稽古をする機会は電脳稽古会が
初めてになると思います。
息が続くか、どんな感じなのか不安もいっぱいですが、楽しむつもりで頑張りたいと
思いますのでよろしくお願いします!

to  しばたさま
まだまだ、未熟者ですがよろしくお願いします。

to  まりりんさま
私が剣道を始めてみようと思ったのも、まりりんさんが自然体で剣道を楽しんでいらっしゃ
ってるように思えたところにありました。まだまだひよっこですが、剣道を楽しんでいけ
たらいいな〜と思ってます。いろいろお話聞かせてくださいね。

to  アンさま
女性の方と剣を交える機会がないので、お稽古会を楽しみにしています。
ご指導よろしくお願いいたします。

to  kan-chamさま
昨日、主人とのお稽古で面体当たり面のお稽古をしたら、左足の裏が痛くて、皮も最近
厚くなってきたような・・・?今度は足袋も履きたくなってきたけど、かかとサポーターも
離せなくって、ひ弱な身体は困っています。
大人の方とのお稽古は、未経験なのでいろいろ教えてください!
あっ、南部美人といえばここ最近、評判がいいですね〜〜〜。
今度のお稽古会は楽しみが一杯ですね。

to  ねこみまんさま
面と小手と胴だけでも、頭がいっぱいなのに(あっ、突きもあるか!?)なぎなたはどんな
感じなんだろう〜〜〜??
ゆっくり拝見したいと思っております!

to  MHさま
いろいろご指導、よろしくお願いします。9月にお会いしたときはゆっくりお話する時間も
ありませんでしたが、今度はたくさんお話、聞かせてください!

to  tokuさま
いちに会のサイトがなかったら・・・電脳稽古会に参加してなかったら、剣道を始めることも
なかった私です。交剣知愛を楽しみにしています。
主人も私もワクワクしながら、夜は何を飲もうかと考えております。乞うご期待♪

to  考え中さま
都合がつきましたら、是非、参加してください!お待ち申し上げております!


 
[2004/03/05 15:28:36]

お名前: 守破離@   
to  kan-chan
寒い日が続いていますね、また冬に戻ったようです。
>40cm先が見えないkan-chanは温泉に入る時 めがねをかけていま
>すがまだ、お会いしたことがないですね。
それは残念、確率の問題でしょうが、一度居着いてみて下さい。(・・;)

>双子が中学生になるので行事がぶつからないのか調整中です。本人
>達は参加希望です。
蘭馬は今「強い人とお稽古したい」って言ってくれています。少しは成長し
たかな?kan-chanのご子息なら十分希望を叶えてくれるものと楽しみに
しています。

to Mitsuさん
>えぇ〜と,剣道は弱っちいので,くれぐれもお手柔らかににお願いします(^^)
こちらこそ弱っちいですが、楽しむ気持ちを大切にしてお稽古しています
のでよしなに。

to かまさん
>本当に朝日見るまで付き合う勇気ある?
アハハ 次の日のお稽古にさわらない程度におつきあいいたしましょう。(^0^)

to まりりんさん
またいっしょにお稽古できますね、よろしくお願いします。

to アンさん
お初になりますね、お会いできるのを楽しみにしております。

to 考え中さん
実は私も何が起こるかわからないもので不安ではありますが、その時は
その時でなんとかなると開き直っております。
[2004/03/05 12:31:38]

お名前: kan-chan   
to アンさん
お待ちしておりました
>剣道の楽しみ方の達人のように感じています。
 剣道を通し 充実した気持ちで日々を送れる幸せ者です
 ぜひ、お稽古お願いします。

To Mitsuさん
>エ〜,新トピになりましたので,遅ればせながら改めて参可表明致します。
 あらためて参加表明有難うございます。
 Kan-chanと地下鉄で会ったのが、今年の運勢、付き合ってやってください

To かまさん
>本当に朝日見るまで付き合う勇気ある?
 早寝早起きのkan-chanは 朝日の上がる前に起きますので
そこから付き合ってあげます
[2004/03/05 06:29:24]

お名前: Mitsu   
Mitsuです。
エ〜,新トピになりましたので,遅ればせながら改めて参可表明致します。

お名前&性別(年齢はいれなくて結構です)
Mitsu  一般男子(おっちゃんです)

どこまで参加されるか(例として 稽古のみ、宿泊して翌日の朝日見るまで)
最後まで参加予定です。

バスの利用の有無
今のところ夜行バスで行こうと思っていますので,利用させてください。

露天風呂はいる勇気の有無
何事にもチャレンジです(爆)

To かまさん
正式のトピの立上げありがとうございます。稽古会の日を待ち遠しく思っています。
>本当に朝日見るまで付き合う勇気ある?
かまさんて本当に豪傑なんですね。私はお付き合いす勇気はありませ〜ん(笑)。
お酒には本当に弱いので(^^)(調子に乗って大酒飲んでいつも失敗します(爆))

To kyomingさん
エェ〜本当〜ていうくらいのお値段。いいのですか〜。楽しみにしていま〜す。
(@⌒▽⌒@)

To ねこみまんさん
またお会いできますね〜。お稽古にお酒よろしくお願します。

To kan-chan
南部美人のオーナー樽!。南部美人好きなんですよね。うわぁ〜楽しみです(^^)

To  守破離さん
いつもカキコでは,明快なご発言。いつも感心しています。この度は初めてお目に
かかれるということなので,とても楽しみにしています。
えぇ〜と,剣道は弱っちいので,くれぐれもお手柔らかににお願いします(^^)

To  tokuさん
>友と稽古と酒と温泉があればなんのその。また楽しくお話いたしましょう。
そうですね。言うことありません。

To  しばたさん
岩手ははじめてですので,よろしくお願します。

To ゆっくん
また,お稽古お願しますね。ゆっくんとは毎回お稽古お願していますよね(^^)

to  MHさん
どうも,はじめましてよろしくお願しま〜す。当日を楽しみにしています。

to  まりりんさん
>なんといっても大声を出したのがストレス解消になったのかも…
剣道て本当にいいですよね〜。終わった後のさわやかさ!。何事
にも替えられませんね。

To  アンさん
はじめまして。ドキドキわくわくしながら,よろしくお願します。

To  考え中さん   
是非,御予定がたち御一緒できればいいですね。
[2004/03/05 01:18:34]

お名前: アン   
Anne 改め アンです。
東北の皆様ご無沙汰しております。

稽古会に是非混ぜてください!

  名前&性別:アン 一般女子
  どこまで参加されるか:宿泊して全部参加したいです。
  バス利用の有無:車で行きますので利用しません。
  露天風呂はいる勇気の有無:自然に、のつもりです。

to かまさん、まりりんさん
お誘いありがとうございました。稽古会楽しみにしていました。
稽古以外にも楽しい事がいっぱいありそうでわくわくです。
まりりんさん一緒に行きましょうね!

to tokuさん
一年前からお稽古を頂くのが夢でした。
宜しくお願いします。

to kan−chan
剣道の楽しみ方の達人のように感じています。
お稽古を頂けたらとっても嬉しいです。

to MHさん
あの豪快な面を沢山打たれたいです。
きれいに打たれる事が目標です。

to ねこみまんさん
お稽古、楽しかったー!忘れられません。
にっこにこの笑顔にまた会えますね。  

to 初めてお会いする皆様へ
ドキドキわくわくですがそれも楽しみの一つ。
小学生から大人まで、ご参加の方全員にお稽古を
お願いしたい気持ちなのです。
宜しくお願いします。
[2004/03/04 23:20:11]

お名前: toku   
仙台はまた昨晩から雪でしたが、午前中にあがりました。
さほど積もらないのですがこの冬は雪の回数が多いようです。(とジモピーが申されて
おります。)

考え中さん
うーん、斬新なHNですね。一本とられました。
どうか、ずーとHNを変えずにお願いします(笑)
「考え中さん、早く決めてよ。」「考え中です。」なんて、なりませんように。
お会いして、お稽古できることを楽しみにしております。

kan-chan
な・な・南部・ぶ・ぶ・・び・び・美人。な・なんと、そそられる響きでしょう。
しかもオーナー樽。
友あり、酒あり、稽古あり。おまけに日本一の湯が・・・。もうどうにでもしてくださ
い。

かまさん
朝日は、ぐっすり眠ったあとに見るから素晴らしいのですよ。
眠りとは一時「あちら」に行くこと、覚醒とは「誕生」でもあります。
誕生とともに朝日をいただく(しかも湯につかりながら)・・・。もう待ちきれません。

ここを覗いてため息をついているみなさん
こんな、至れり尽くせりのお稽古会はありませんよ。
ほら、キーボードに指が・・・。書き込みしたくなったでしょ。
あなたの電剣デビューをお待ちしております。
[2004/03/04 13:15:19]

お名前: かま   
おはようございます。
 なんだかんだといろいろありましたがこの企画で参ります。
地図は花巻駅、新花巻駅(新幹線)、花巻南インターチェンジで作成予定。
面倒なのでODNの無料アップホームページにアップしようかなと思っています。
今週中に作るつもりです。

to tokuさん ねこみまんさん Hide.さん 守破離@さん kan-chan
本当に朝日見るまで付き合う勇気ある?

to noriheraさん
4/3の花巻市武徳殿 先生に使用許可もらいました。
思いっきりいきましょう。

to 考え中さん
もしかして私のお知り合いですか?

>ゼッケンがなくてもいいのですか?
かたく考えなくてもいいです。インターネット仲間の剣道愛好会ですので普段のネームで
結構です。
 できれば参加表明は3月いっぱいですと助かるのですが.......
[2004/03/04 09:31:19]

お名前: kyoming   
to  考え中さま

宿泊のほうの締め切りは、10日くらい前までOKです。
その時点でまだ、予定がわからないときは、おっしゃっていただければご配慮したいと
思います。
よろしくお願いいたします☆
[2004/03/04 09:27:38]

お名前: Hide.    URL
To kan-chan

>Hide.さん 経験が少ないと自分が思ったイメージをなかなか描けないものです

いくらでもインタネ上で特訓できそうですがヾ(・_・;)オイオイ
[2004/03/04 09:23:59]

お名前: kan-chan   
3/1からカキコを受け付けてくれません
くにさんのところにはお邪魔できました。寂しいものですね
JUNKOさんからのアドバイスでNorton Personal Firewall(地球儀)を
無効にしてみました。カキコできました!!! 
JUNKOさんありがとうございます

to ゆっくん
>kan-chanが先日の東京で、お声を掛けてくださりましたが・・・
 参加表明をいただき、有難うございます
お声だけでスイマセンでした。
今度はじっくり時間がありますから稽古お願いします。

 kan-chanは3年前わが業界のメーリングリストに
剣道されている先生おられますか?
とカキコしたら四国 高知の先生からお声をかけていただき、
勇気づけられた御縁がありますよ。

また、四国には1度だけ高校1年の時、徳島大会に8月参加しました。
炎天下で防具をつけて108段の石段を走ったり、掛かり稽古してから行きましたが、
それでも四国の方はよくこんな暑い所で毎日お稽古されているなと感じたものでした
 4月初旬はまだ寒い日もあり 入学式に雪が降った経験もあります
楽しみにしていてください。

To komingさん
 今回の看板娘ですので無骨者のかまさん等のフォローお願いします

 >稽古に参加するのも恥ずかしいところなんですが
 去年 東北電脳剣士稽古会の参加で剣道を始められ 
2回目の今回は初デビューの勇気と企画までしていただく
情熱にパワーをいただいておりますよ
全国の電脳剣士の皆様が応援されていますよ。

To Hide.さん
>そういういい稽古環境にない場合は、イメージトレーニングで(爆笑)
 Hide.さん 経験が少ないと自分が思ったイメージをなかなか描けないものです

剣道のためのイメージレーニング(仮題)
―そういういい稽古環境にない剣道愛好家の皆さんへー
 1章 剣道と混浴風呂におけるイメージレーニング

to MHさん
>4月1日から岩手県人(一ノ関市民)になりますので皆さんよろしくお願いします.
 MHさんが岩手県人になられること心から歓迎申し上げます
 お稽古お願いしますね

to 守破離@さん
>他に小中学生も参加してくれるとうれしいです。
 双子が中学生になるので行事がぶつからないのか調整中です。
本人達は参加希望です。

to まりりんさん
>でも混浴風呂は…第2道場次第かな。
 皆様の楽しみが増えますね

to anneさん
>anneさんも参加する予定とのことでしたよ。
 まりりんさんと一緒にどうぞ!
 お待ちいたしております

to tokuさん
> kan-chanの面打ちは春風のようです。
春爛漫の花巻にて春風頂戴!あっ爛漫も飲みたいな。
 
尚 当日 kan-chanの腹圧『春一番』と
美人に囲まれて『南部美人』(オーナー樽から)を一杯の企画し
お待ち申し上げております

to ねこみまんさん
>混浴風呂はいる勇気の有無。何事もチャレンジ。入ります!
 ねこみまんさんが全国の皆様と交友されているチャレンジ恐れ入ります。
皆様からチャレンジ精神をいただいていることを感謝申し上げます

to考え中さん    
 ご参加お待ちしていますよ
>1 ゼッケンがなくてもいいのですか?
  2重の紙(やや厚紙)の両端を折るようにして輪ゴムセロハンテープで付けて
 輪を作り横垂から落ちない程度にすれば完成です。
 HNを書いてください。
   
>2 参加表明の期限は?
  宿泊される方の期限がはっきりしておりませんね
  かまさん、kyomingさんいつまでですか?
[2004/03/04 07:11:01]

お名前: 考え中   
はじめまして
いつも楽しく見ております(見てるだけです)
東北の稽古会 参加したいと思っていますが
その前に 質問を少々
1 ゼッケンがなくてもいいのですか?
   HNも考え中です  
2 参加表明の期限は?
   年度始めということで
   なかなか予定がたちません

 
 
[2004/03/03 22:17:36]

お名前: ねこみまん    URL
こんばんは。
いよいよ東北稽古会の日程が決まりましたね。
改めて参加表明いたします。

1お名前&性別(年齢はいれなくて結構です)
ねこみまん 男性

2どこまで参加されるか(例として 稽古のみ、宿泊して翌日の朝日見るまでとか)
最後まで参加いたします。

3バスの利用の有無
自家用車で行きますので利用しません。

4混浴風呂はいる勇気の有無
何事もチャレンジ。入ります!
[2004/03/03 01:22:07]

お名前: Hide.    URL
To tokuさん

>●平な体が花巻にきて、●飲みの体が○○に行って、真摯な体がDVDを作る。
>うん。それがいい。

そちらの大学で、クローンの本格的な研究を進めてくださいよ(爆笑)
[2004/03/02 11:13:34]

お名前: toku   
どうもー、明朝4時に起きて仙台に帰るtokuでございます。

かまさん
正式のトピ立ち上げ、どうもありがとうございます。
tokuめの参加は九分九厘間違いないのですが、花巻への行き方がまだ決まりません。
したがいまして、バスの利用がはっきりしませんので、こちらへの書き込みはもう少し
お時間をいただきます。カウントだけしといてくださいませ。

kyomingさん
な・な・なんという宿泊代でありましょうか。また、花巻武徳殿の趣のあること。
守破離@さんのおっしゃるとおり、もう恒例にしてしまいましょう!
仙台に赴任してからなかなか暇がなく、恒例にしている家人との温泉旅行もわたくしだ
け不参加(泣)
年末の職場の泊りがけ忘年会が秋保温泉であったのですが・・・病気で行けずトホホ
入った温泉は浅草の○骨湯に一回だけ。(あっ○骨湯はいい温泉ですよ。)
ああー早く4月が来ないかな。ハッ!失礼いたしました。つい取り乱してしまいまし
た。

ゆっくん
東京以外でお会いするのは初めてになりますね。何度も顔をあわせているのですが、
未だ竹刀を合わす機会に恵まれておりません。お稽古を楽しみにしております。

まりりんさん
ご無沙汰しております。(といってもtokuめが一方的に出不精なためですが・・・)
tokuめも7年ほど前に具合を悪くしたことがございました。このギスギスした世の中に
tokuめの繊細な魂が耐えられなかったのでしょうか。きっとそうです。
その時期(1年以上続きました)、支えとなってくれたのは家族と剣道・居合でした。
このどちらかがなかったら、どうなっていたか分かりません。剣道って本当に素晴らし
いですね。ふっきれた貴姉の剣道を拝見させていただきます。

anneさん
ご無沙汰をお許しねがいますm(_ _)m
花巻にて剣を交える日を首を長くしてお待ちしております。

kan-chan
kan-chanの面打ちは春風のようです。春爛漫の花巻にて春風頂戴!あっ爛漫も飲みたい
な。

Hide.さん
体が三つくらいあればいいですね(笑)
●平な体が花巻にきて、●飲みの体が○○に行って、真摯な体がDVDを作る。
うん。それがいい。
[2004/03/01 20:06:03]

お名前: まりりん   
大変おそくなりました。
参加表明です。

 名前&性別  まりりん・一般女子(おば剣のちょ〜遅剣です)
 参加     ぜ〜んぶお願いします。
 交通手段   マイカーで行きます。
 露天風呂   入ります。でも混浴風呂は…第2道場次第かな。
        もうかなり昔、玉川温泉の1000人風呂(だったかな?)の経験あり。
        おおらかな気分になりました。

稽古を再開したらだいぶ体調がよくなりました。
汗ばむ季節になり代謝がよくなったのと、なんといっても大声を出したのが
ストレス解消になったのかも…
温泉つきの稽古会なんて、な〜んて贅沢なんでしょう!
これを仕上げにしたいと思います。
楽しみだなぁ。
お初な方も、再開の方も
皆さん、よろしくおねがいします。

かまさん
anneさんも参加する予定とのことでしたよ。
本人からの表明を待ちましょう。

 
[2004/03/01 16:18:26]

お名前: しばた   
参加表明します!

名前&性別:しばた 四月から専門学生の男
参加:四月三日の稽古のみお願いします。

なるべくたくさんの方に稽古をお願いしたいと思っております。
皆様、よろしくお願い致します。m(_ _)m
お酒と混浴、たっぷり堪能して下さい。(笑)
[2004/03/01 14:52:08]

お名前: Hide.    URL
To ゆっくん

●平な私としては、混浴が実現されるなら、「東北」に一票(゜-゜)\バキ
[2004/02/29 20:47:53]

お名前: ゆっくん   
皆様 おはようございます!

to  kyomingさん

>遠くからの参加、とてもうれしく思います。

調べてみれば、新幹線を乗り継いで8時間ちょっと、
飛行機を使っても空港での待ち時間を含めると大差なく、
確かに遠く感じていますが、その分楽しみも多いかと思います。
よろしくお願いします。

>これでうどんの丸飲みがみられるかな?

披露したいところなのですが・・・
基本的に、讃岐の外ではうどんを食べませんので ^0^

先にも書きましたが、片道8時間あまりかかります。
そこで、稽古会の前後宿泊をしようかと考えています。
初めての土地で地理感がありませんので、
前後とも〇沢館を利用したいと思いますが、
こちらで4月2日から3泊で手配した方がよろしいでしょうか?
それとも3日だけ皆さんとご一緒に手配いただくのがよろしいでしょうか?


to  Hide.さん

校務のご都合もおありでしょうが、
東北と越後のどちらをお選びでしょうか?


to  守破離@さん

>まあ片意地張らずに
 今回は単純に剣道を楽しむと言うスパンでもよろしいのではないでしょうか?
 楽しくないものって続かないですからね。

堅苦しい文面であったかとは思いますが、
剣道を楽しむというスパンは持っていますよ。
これは、ボクにとっても基本コンセプトでして
「正しく 楽しく 仲良く」を理想としております。
そうでもなければ、ボクなんかヘタクソですし、
各地の稽古会に赴くことさえ躊躇するハズでしょうし、
それ以前にとっくに潰されてますよ ^0^
ただ、今回の東北は初めての方が多いうえに、
守破離@さんをはじめ、剣歴の豊富な方が
大勢おられると耳にしておりますし、
ボク自身の率直な考えを述べたにすぎませんので
ご理解いただき、軽く聞き流してくだされば幸いです。
何卒 よろしくお願いします。
 
[2004/02/29 05:37:40]

お名前: 守破離@   
参加表明します。
名前: 守破離@ 一般男子
宿泊: 有 全日程参加させていただきます。
     仕事終わってから車でかけつけますので一日目のお稽古には少
     し遅れるかも?
露天風呂:まかせなさい。(^_-)~☆ 
  
名前: 蘭馬 小5女子
宿泊: 有 色気より食い気です(^0^)当然ながらジュースで乾杯です。
     全日とも参加です、他に小中学生も参加してくれるとうれしいです。
露天風呂:お年頃ですのでパスです。

今回は親子での参加になりますが、真剣に遊ぶ楽しさを学んでくれたら嬉し
いと思い誘ってみる事にしました。

to kyomingさん
ほんとにリーズナブルな宿泊プランですね、ありがとうございました。恒例
になっちゃうかもよ?

to MHさん
>4月1日から岩手県人(一ノ関市民)になりますので皆さんよろしくお願
>いします
前回の東北電脳稽古会の際にはお世話になりました。今回は宿泊プラン
ですのでゆっくりお話が出来ますね。お住まいが一関に移られるとの事、
お会いする機会も増えることかと思います。こちらこそよろしくおねがいします。

to ゆっくんさん
>一から出直しということで、稽古に対する姿勢から原点に戻りたいとい
>う思いもあるんです。
まあ片意地張らずに今回は単純に剣道を楽しむと言うスパンでもよろしい
のではないでしょうか?楽しくないものって続かないですからね。
[2004/02/28 21:28:56]

お名前: MH   
皆さんご無沙汰しております.
かまさん,kyoming さん,準備ご苦労様です.
遅くなりましたが参加表明です.

名前&性別:MH(一般男子)
どこまで参加されるか:全部に参加する予定ですが,3日の稽古に間に合うかどうか
           分かりませんが,出来るだけ参加できるようにします.
バスの利用の有無:マイカーで伺います.

4月1日から岩手県人(一ノ関市民)になりますので皆さんよろしくお願いします.
[2004/02/28 11:34:19]

お名前: Hide.    URL
To kan-chan
>日頃から慣れておこうということですね。
そういういい稽古環境にない場合は、イメージトレーニングで(爆笑)

>娘はジ〜としている(坐って勉強)と呼吸が止まりそう(サメ科)のタイプ
アハハ、だいぶ鍛えられたお嬢さんのようで(笑)


To kyomingさん
電剣のメインはお稽古よりも大に意向の「交剣知愛」にありますからね。
しかし、もし今回「混浴」が実施されれば、東北電剣の大いなる目玉になることでしょ
う!
さて、ご婦人方のお覚悟の程はいかに?(笑)
[2004/02/28 09:29:09]

お名前: kyoming   
to  ゆっくんさま

遠くからの参加、とてもうれしく思います。これでうどんの丸飲みがみられるかな?
え〜っと、最寄の駅は東北新幹線の新花巻駅となります。でもここは、市内からちょっぴり
離れています。そこから運がよければ(?)でなく、連絡があえば釜石線に乗り換え花巻駅
へ来れます。新幹線を北上で降りて東北本線(盛岡方面)に乗り換え、花巻駅へいくことも
できます。(時刻表次第ですね・・・)
稽古場所の武徳殿は花巻駅からは、歩いたとしても10〜15分くらいのところ
です。3時に新花巻〜大沢温泉までの無料バスが出るので、それに乗って途中の花巻駅で降りる
というのもいいかもしれません。
稽古後、温泉に向かうときマイカー以外でいらした方がたくさんいらっしゃれば、送迎バスを
検討しますし、もしマイカー便乗で間に合うようであればそうなるかもしれないし、足に
困らないようにしたいと思っています。
私なんか剣風もあったもんじゃない状態だし、稽古に参加するのも恥ずかしいところなんですが
どうか笑わないで、お付き合いのほどよろしくお願いします。
[2004/02/27 23:06:51]

お名前: ゆっくん    URL
旧トピに登場だけはしておりましたが、
ほとんど忘れられてるのではないかと・・・

えぇ 正式に参加表明させていただきます!
お名前&性別: ゆっくん 一般男性
参加: 稽古・宿泊とも全日程にて
バス利用の有無: 駅から宿? 宿から稽古場?
         ちょっと意味がわかりません
混浴風呂はいる勇気の有無: あります! ^0^

同じ日に、越後稽古会も開催されるようですが、
時間も交通費もかかる東北を選びました。
これには私なりの理由がございます。
といいますのは・・・
一期一会の理念ながらも交剣知愛をしたいのです。
東北稽古会の参加予定者(このトピの参加者)とは、
面識がある方が少ないのです。
tokuさん・ねこみまんさん・Mitsuさん・Hide.さんのみです。
kan-chanが先日の東京で、お声を掛けてくださりましたが・・・
そのうち、お稽古をいただいたことのあるのもMitsuさんだけです。
言ってみれば、未知の世界へ飛び込むわけなのですが、
むしろ自分自身の稽古につながると考えているんです。
再びお稽古をいただける喜びというのも経験ありますが、
「この人の剣風は・・・」とか「前回はこう打たれた」とか
不必要なことを考えてしまいがちで、
ただでさえヘタクソなのに、本来自分の求める稽古から
かけはなれてしまうことすらあるように思います。
その点、全くの初対面であれば、そう考える余裕すらないでしょうし、
自分の剣道が通用するなどとは思ってもいませんが、
ヘタクソながらも自分の剣風を出し切れる、
あるいは知っていただけるように思います。
そこから適切なアドバイスなりご指導なりいただければ
この上ない収穫とも欲張っておりますが・・・ ^0^
個人的なことで申し訳ないのですが、
先週末に昇段審査に臨んだものの涙を飲む結果となり、
一から出直しということで、稽古に対する姿勢から
原点に戻りたいという思いもあるんです。
まぁ このような理由から、稽古会への参加を決断したわけでして、
離れ島からノコノコと顔を出させていただきますが、
諸先生・先輩方からのご指導をいただきたく思いますので
よろしくお願いします! (ぺコリ)

ところで、切符の手配をしなければならないのですが、
最寄のJR駅はどちらになりますか?
[2004/02/27 22:36:47]

お名前: kyoming   
すみません・・・書き忘れてましたが、大部屋といっても男女は別ですのであしからず・・・。
誤解を招いたら大変なところでした(?)
主人いわく、隣に寝た人が大いびきをかいててもそれも修行、修行!!!?
[2004/02/27 15:28:43]

お名前: kyoming   
to  かまさん

立ち上げ、ご苦労様です。
子供が剣道を始めて、主人がリバ剣デビューし、剣道上達Book読んだことからこの
サイトを知り、「へ〜、東京じゃ稽古があるんだ。いいな〜〜」と思ってたら、東北でも
稽古会があることを知り、見取りなのに家族誘って稽古会に行き、とうとう私まで剣道
始めちゃって、今度は超身近なところでお稽古会の企画・・・・な〜んか私にとっては
感慨深く思えてしまいます。
全てにおいて未熟者ですが、かまさん、よろしくお願いします。

参加表明します。
名前: norihera(一般男子)リバ剣3年
宿泊: 有(もしかして仕事かもしれないけど、夜はご一緒します)
    仕事があるので稽古も未定ですが、両日のどちらかは顔を出すつもりです。
露天風呂:みんなで汗を流しましょう! 
  
名前: kyoming(一般女子)剣道始めて半年
宿泊: 有(あまり飲めませんが、泊まりだったら・・ムフフ)
    お稽古は下手ですが私は両日、参加したいです。
露天風呂:これはまだ未経験です。

名前:ドム(4月から中2)剣歴3年
宿泊:子供の希望なんか聞いてないけれど(?)親も泊まるのだから泊まらせます!
   部活に合わせ、可能な限り稽古に参加します。
露天風呂:僕は大沢の湯で育ったんだ〜〜!でも最近、ちょっとお年頃?

名前:K−5(4月から小5)剣歴3年
宿泊:有
   お稽古も両日、参加します。
露天風呂:みんなでまったり、のんびりしたいです。

to  ご参加希望のみなさま、どうしようか悩んでらっしゃる皆様

今回は自炊部の宿泊(一泊二食)ということで予算的には皆様のご負担が少ないように
と思いましたが、部屋のほうは大部屋だったりもします。あっ、もちろん、他のお客様
と一緒なんてことはありませんよ。一緒に稽古と温泉で汗を流し、同じ釜の飯を食い、
お酒を飲み、そのまま寝るって感じです。
子供の参加の場合は一泊二食3500円ということでやらさせていただきますので、お子様の
参加も大歓迎です。
土曜日、早く到着される方はもちろん、温泉でくつろいでから稽古・・・というパターンも
ありです。休憩場所も設けてくれるそうなので是非、ご利用ください!
大沢温泉から稽古場所の武徳殿までは、車で30分くらいかかります。
人数が集まれば、バスも出せますし、少人数だったら可能なかぎり私も送迎(マイカーですが)
してもいいと思ってますのでいろいろご相談ください!
もちろん、路線バスも走ってますのでそれを利用するのも手です。
新幹線利用の方ももし、わからないことがあったら質問してくださいね!
たくさんの方々にお会いできることを楽しみにしております!

to  tokuさま
まだまだ、未熟者ですが剣道に目覚めてしまったおばさんです。
よろしくお願いいたします!

to  Hide.さま
ご多忙、そして越後からもラブコールがおありでしょうから、無理には言えませんが、
混浴風呂での「攻め、間合い」の研究・・おいしいお酒(何しろ持ち込みOKですし??)
風呂めぐり・・・・・・楽しいですよ〜〜。あれ〜?稽古のときよりそっちのほうが元気
があったり〜〜・・という感じかもしれませんが、よろしかったらいらしてください!
[2004/02/27 15:20:50]

お名前: kan-chan   
いままで年2回ぐらいしかしない講演会が今月2回
慌しい月でカキコご無沙汰しておりました

参加表明します
お名前&性別:kan-chan  一般男子
どこまで参加されるか:宿泊して翌日の朝日見て お稽古まで
バスの利用の有無:なし(自家用車で行きます)
混浴風呂はいる勇気の有無:あり(攻め入る、我慢のお稽古をしましょう)
家内、子供たちは確認してからカキコします。

to かまさん
 新しいトビご苦労様です。

to tokuさん    
>いよいよ参加表明をさせていただきます!
 待ってました!!!

>tokuめが保証いたします。キッパリ
 tokuさんおられる所、笑顔あり。

>竹刀を納めてからうれしくなるようなお稽古をお願いいたします。
 tokuさんとお稽古される方は幸せをいただけること間違いなし。キッパリ


to Hide.さん
>基本的には「混浴」という試合規則なんですから、臆する事はありませんって(^_-)~☆
 日頃から慣れておこうということですね。

>私も今から鍛えて、昔のように六段(6つに割れた腹筋)に返り咲かないと(爆笑)
 kan-chanも遠〜い高校時代 6つに割れた腹筋の写真があります。
それを見た娘が私にもあるわよと言って見せてくれます
娘はジ〜としている(坐って勉強)と呼吸が止まりそう(サメ科)のタイプ

to しばた さん   
はじめまして!
お稽古できるのを楽しみにしています

to Mitsuさん
>私も改めて参加表明しま〜す。
 お待ちいたしております

>北海道の出身の昨年不惑になったばっかりのナイスミドル?です。
 ナイスミドルですよ!!!

to 守破離@さん
>一人だけ今のお嬢さんがいて・・・
 40cm先が見えないkan-chanは温泉に入る時 めがねをかけていますが
まだ、お会いしたことがないですね。

To ミータンママ
>我が家も大きいお嬢様を説得中です(人見知りなもんで・・)
 大きいお嬢様へお伝えください
電脳剣士稽古会に参加する勇気が剣道の攻めにつながり
これからのことにいい結果が出ますよ。
[2004/02/27 12:24:12]

お名前: Hide.    URL
To かまさん

いよいよ正式募集ですね。ご苦労様です(^0^)


> 誤)露天風呂 →    正) 混浴風呂の誤りでした。m(__)m

えらい違いですよ(爆笑)
[2004/02/27 10:26:49]

お名前: かま   
失礼しました。
下記の部分に誤りがありましたので訂正いたします。

 誤)露天風呂 →    正) 混浴風呂の誤りでした。m(__)m
[2004/02/27 09:38:56]

お名前: かま   
さてそれでは、東北恒例の飲み方もとい稽古会を開催したいと思います。

日時 平成16年4月3日 午後4時〜5時半 稽古 終わり次第 温泉に移動 
               4日 午前10時〜12時 稽古

場所 稽古場所 岩手県花巻市武徳殿
     宿泊場所 花巻市 大沢温泉自炊部 宿泊代込みで5,500円
                                (お酒等持込み OKだそうです)                
     また希望すればバスが温泉から出るらしいのでバスの利用希望は下記の参加表明に
    入れてください
              

参加表明される方は下記の部分をコピーして表明してください。

お名前&性別(年齢はいれなくて結構です)

どこまで参加されるか(例として 稽古のみ、宿泊して翌日の朝日見るまでとか)

バスの利用の有無

露天風呂はいる勇気の有無
[2004/02/27 09:35:46]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る