記事タイトル:今年一番の寒気 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: Hide.    URL
To かまさん

もう、十分寒いでしょ?( -o-) フゥ
[2003/12/26 08:50:38]

お名前: かま   
今年は暖かい!このあいだの東京審査会は初夏の様だと守破離@さんと言ってましたが
まだ電気毛布出さないで過ごしています。
 スキー場は今年は私自身の忙しさでスキーパトロール断りました。
東北でも随一(本州でもらしいが)の積雪量を誇る私の所属スキー場は、今年はまだたったの
80cm異常気象ですね。

to Hide.さん
寒中稽古あったかくて出来ないかも?
[2003/12/25 09:47:39]

お名前: みのる   
あまり雪の降らない群馬高崎でも降りました、積もるわけないよ、なんてたかをくくっていたら
日曜日の朝おきて銀世界になっていたのでびっくりでした。
厳冬期ではなかったので日差しでほとんど解けましたので交通にはあまり支障はでませんでした。
スタッドレスに履きかえておこうかしら。
[2003/12/22 10:02:16]

お名前: はやぶさ   
 18、19日は仕事で新潟市にいました。日航ホテルから見下ろす日本海の夜景はきれいでした。
しかし19日は寒かったですね。わたしは2回の新潟支局勤務で通算6年新潟市に住みましたが、東京に帰ってくると「よくあんな所で6年も暮らしたな」と自分を誉めたくなります(笑い)。
まあ、新潟市の年間平均気温は茨城県同じですから、そんな気温は下がらないのですが日本海から吹き込む風が強くて冬は生活が厳しい。人々が辛抱強くなるわけです。
[2003/12/20 14:54:06]

お名前: えーじ   
雪ぃ〜雪はいらんかねぇ(^o^)/
岐阜県飛騨地方、一晩で60cm積もりました(^^;
白川村(世界遺産の合掌造りのあるところ)は
約1mほどつもってるみたいです。
雪は個人的には大好きだし、スキー場も大喜び!
・・・ですが、国道は通行止めや、事故渋滞、
いまも、もりもり降ってます。
朝から、ほぼパニック状態…(爆)
大雪警報解除?どのへんがですか?気象庁さん(;_;)
[2003/12/20 13:38:29]

お名前: ゆっくん    URL
キーチさんお久しぶりです!

こちら讃岐でも、例年より遅れたとはいえ、
山間部では初冠雪を観測し、冷え込んでいます。
稽古をしてても、最初は爪先の感覚は鈍ってるし、
足の裏が乾燥するのか、床が滑るように感じます。
寒さはこれからまだまだ厳しくなるでしょうが、
風邪やケガに気をつけて稽古を積みたいものですね。
[2003/12/20 12:01:24]

お名前: Hide.    URL
キーチさん、お久しぶりです。
日本全国、冷えているようですね。とくに日本海側では雪が降っているようで。
東京は・・・寒いことは寒いですが、とりあえず晴れております(^^)

朝刊を見ましたら、ようやくスキー場にも雪が着き出したようですね。昨シーズン、長男
に始めてスキーを教えましたので、今年も親子スキーを楽しみにしております。だから、
雪国の方には申し訳ないんですが、雪の便りは大歓迎なんです(笑)


あ、そうそう、2月に東京電剣があります。寒い時期ですが、ぜひ、おいでください(^^)
[2003/12/20 10:07:54]

お名前: キーチ   
何だか日本各地から雪のたよりですね。
ここは海沿いで風が強く、うっすらと白くなっているだけですが、しっかり凍っています。
皆さんの所はいかがですか?雪に備えのない、或いは備えが少ない地方の方は、車の運転や
歩行時のスリップに気をつけて下さいね。
[2003/12/20 08:49:58]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る