記事タイトル:兵庫県南部電剣稽古会 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 元剣女!今は3子ママ   
都会育ちの淡路島民さんへ

すみませーーーん!!。
メールが検索削除してしまってか??来てません。
もう1度、メール下さいませ!!。
[2006/11/21 19:08:18]

お名前: 都会育ちの淡路島民   
元剣女!今は3子ママさんへ

先ほどメールを送りましたので、メールでいろいろお話しましょう
[2006/11/04 08:31:52]

お名前: 元剣女!今は3子ママ   
お初にお目にかかります。元剣女!今は3子ママと申します。m(_ _)m
私自身は中学時代に剣道をしていましたが、最近メラメラと…で、情報を集めています。
洲本市及び南あわじ市において、剣友会や教室があちこちであると小耳にはさんだのですが(隣家のお子さんもされてます)、はっきりと教えてくれなくて。
幼児または幼児・一般で指導されてる剣友会・教室があれば、教えて頂きたいのですが。
よろしくお願いします!!。
[2006/11/02 15:55:54]

お名前: 都会育ちの淡路島民   
新しくトピを立てますので、そちらに参加者を募りますので、参加される方は書き込みをお願いします。
[2006/09/23 14:26:00]

お名前: 都会育ちの淡路島民   
武蔵の助さん、この前はお電話ありがとうございました。
武蔵の助さんとKAZZさんと勘違いしてました、ごめんなさい。

10月7日(土)稽古会に参加します。
時間はないですが、できるだけ多くの人の参加をお願いしましょう。
二人だけで稽古してもいいですが、やっぱり多くの人がいたほうが楽しいですもの。

神戸近郊の皆様の多くのご参加をお待ちしております。
[2006/09/23 14:21:30]

お名前: 武蔵の助   
都会育ちの淡路島民さん お電話有り難うございました。
ということで10月7日(土)稽古会しましょう。

場所:白川台中学校 体育館 コート2面程度
日時:10月7日(土) 
   9時から午前中
もし人数が少なくても二人でしましょう。
[2006/09/22 16:03:22]

お名前: 都会育ちの淡路島民   
そんでもって、どうなるのでしょうか?
できたら今の段階を教えてください。
そうでないとこの企画に興味を持っている人がどんどん離れていってしまいますよ。
[2006/09/15 20:51:03]

お名前: 武蔵の助   
ノートパソコンの調子が悪くて今メールができないのです。迷惑かけてしまいました。
[2006/09/15 18:49:56]

お名前: 剣道日曜   
武蔵の助けさん
メールを送ったのですが、戻って来ちゃいました。
お手数ですが、私宛にメール頂けませんか?
[2006/09/14 10:12:16]

お名前: 剣道日曜   
本来なら私がお手伝いしなければいけないのですが、
この日はどうしても外せません。
メール飛ばしましたので(届いたかな〜)よろしく!
[2006/09/14 10:03:40]

お名前: 武蔵の助   
よく決定の方法が分からないのです。10月7日か8日は体育館があいてます。
[2006/09/13 18:16:33]

お名前: 武蔵の助   
決定の方法が分からないのです。体育館は7日8日があいております。
[2006/09/13 18:10:50]

お名前: 武蔵の助   
どうやって決めるのか分かりませんが、7日か8日は体育館あいてますのでどうですか
[2006/09/13 18:08:07]

お名前: ☆☆☆   
ちょっと楽しみにROMしてたんですが、どうやら10月の実現は厳しそうですね(笑)
[2006/09/12 23:06:47]

お名前: 都会育ちの淡路島民   
結局、日にちは決まったのでしょうか?
そろそろ決定しないと準備やメンバーなど揃わないのではないかと思いますが…。
[2006/09/12 01:51:00]

お名前: 武蔵の助   
では三連休の前か中のどちらかですね。それと白川台はコート2面とれて
余裕くらいです。
[2006/09/07 18:39:15]

お名前: Hide.    URL
To 都会育ちの淡路島民さん

片道1万かぁ。まぁ、捻出できない額ではありませんね。
今年の東北電剣は往復だけで2万以上でしたので(^^;

10月の3連休は、土曜日が長男の体育祭になっております。ってことは、雨の場合は順延
されて連休中に行われるのでしょうね。そこだけが引っかかります(^_^ メ)
[2006/08/31 09:50:15]

お名前: 剣道日曜   
どうやら軌道に乗りそうですね!
>剣道日曜さんのように全国レベルじゃないもので・・・
相変わらずヨイショが上手いですね!
東京は仕事の関係で3年程赴任しておりましたし、
二天一流「武蔵会」の東京稽古会の予定と
東京での電剣の予定がたまたま合うだけですよ!

今回σ(^^)といえば、どうやら参加出来そうにありません。
杖道の全国大会が10/8にありますので、御盛会をお祈りいたします。m(__)m
[2006/08/31 09:28:26]

お名前: 都会育ちの淡路島民   
>Kazzさん
そうでしたか、勘違いすみません。
でも今度の企画でお会いできるでしょうから、これからもよろしくお願いします。
ちなみに私も全国区ではないですよ。
ただ5年前に淡路に教員として赴任するまで出身地である埼玉県にいて、大学生のときにHide.先生と稽古させてもらっただけです。
全国区というよりも関東で剣道を始めて、今は関西で剣道をしているという感じです。

それと白川台中学校でするのなら白川台中学剣道部も誘ってみてはどうでしょうか?
顧問の先生の二人とも知っているんですが、熱心な先生ですよ。
[2006/08/30 23:36:30]

お名前: Kazz   
都会育ちの淡路島民 さん
すみません、それでは面識が無いです。
私はしがない剣道愛好者です。
剣道日曜さんのように全国レベルじゃないもので・・・
でも、南部電剣会是非実現しましょう。
[2006/08/30 22:12:03]

お名前: 都会育ちの淡路島民   
こんばんは、都会育ちの淡路島民です。
10月の連休になりそうですね。
7〜9日の3日間のうちのどこになりそうですか?
現段階の予定を教えてください。

中学生以上の参加であれば、うちの中学生を連れて行こうと思います。
ただレベルが低いので、それでもよければ行かせてもらおうと思います。
ただ3日間のうち8日だけは中学生を連れて行けません。
学校で部活が休まなければならないのです。
私個人的にはいつでもいきます。

>Kazzさん
あれ?ひょっとしたら私の人違いかもしれません。
てっきり白川台中学の顧問の先生かと思いましたので。
私は淡路の中学教員です。
これを機会によろしくおねがいします。

>Hide.先生
路銀ですか・・・。
神戸空港が今年できて、羽田〜神戸で片道1万円ほどでいけるのですが、やはり高いですよね。
車で行っても1万円ちょっと。
複数で行くのであれば安く上がりますが、運転は6〜7時間ほど。
私のように年に2回、車で往復したら慣れますが、初めてなら大変ですよね。
あ〜、でもHide.先生に稽古お願いしたいな〜。
どうですか?
[2006/08/30 21:10:21]

お名前: Kazz   
TO 都会育ちの淡路島民です。

>なんだか、具体的になってきそうな雰囲気ですね。
>こちらもそのようになるのであれば、日程さえあえば参加します。
>対象者の基準によっては、十数名も連れて行きます。
>ぜひ、計画をしてください。

たのもしいですね、是非お願いいたします

>KAZZさん
KAZZさんは、ひょっとして・・・、昨日・今日はお疲れ様でした。
たぶん私のこともわかるでしょう。

すみません、ちょっと分からないのですがヒント教えてください。
滝○中学関係ですか?
[2006/08/29 22:33:00]

お名前: Kazz   
10月の連休で対象者は中学生以上にしましょうか?

小学生以上にします?私はどちらでもかまいませんが

50人ぐらいになりそうですね。
[2006/08/29 22:28:42]

お名前: 武蔵の助   
10月の三連休は今のところ大丈夫のようです。
[2006/08/29 11:22:18]

お名前: Hide.    URL
To 都会育ちの淡路島島民さん

お久しぶりです。
しばらく掲示板で見ないうちに「誘い上手」になりましたね。そちらでの修行の賜物かな(笑)

そうですねぇ、いければそれに越したことはないのですが、なにぶんにも路銀が乏しくて(^^;
酒断ちでもすればたまるのでしょうが、そんなことはできそうもありませんで。
また日程も問題ですねぇ・・・。
[2006/08/28 13:21:26]

お名前: 都会育ちの淡路島民   
こんにちは、都会育ちの淡路島民です。
なんだか、具体的になってきそうな雰囲気ですね。
こちらもそのようになるのであれば、日程さえあえば参加します。
対象者の基準によっては、十数名も連れて行きます。
ぜひ、計画をしてください。
もし必要なら、私も手伝いますよ。

>KAZZさん
KAZZさんは、ひょっとして・・・、昨日・今日はお疲れ様でした。
たぶん私のこともわかるでしょう。

>Hide.先生
もしこの企画がうまくいったら、また稽古をお願いします。
淡路のうまいものも持参しますので。
たまねぎ・淡路牛・はも など、想像しただけでも、たまらないですね。
Hide.先生、来る気になってきたでしょうか(笑)
[2006/08/27 18:40:14]

お名前: Kazz   
それでは、何月ごろと対象者をどれぐらいまでにするか

具体的に決めて、場所は白川台中学でいいでしょうか。
[2006/08/26 18:29:26]

お名前: 武蔵の助   
上司に相談したのですが、是非やりましょう。
[2006/08/24 14:06:21]

お名前: 剣道日曜   
KAZZさん、武蔵の助けさん
昨日はお疲れさまでした。
いや〜こんなお近くなんて思っても見ませんでした!
今後もよろしくです。
[2006/08/22 00:02:49]

お名前: Kazz   
なんか久しぶりの書きます。

昨日はお疲れ様でした、ぼちぼちと企画を立てましょう。

武蔵の助さんのフィールドでとりあえず構想ありますか?
[2006/08/21 18:52:07]

お名前: 剣道日曜   
こんにちは、武蔵の助さん
なかなかレスがつかないですね。
私は、神戸で稽古している者で、
電剣には何度が参加させていただいております。
兵庫県南部電剣にも参加させていただきました。
よろしければ、連絡頂けないでしょうか?
[2006/08/11 01:57:07]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

さぁて、どうなんでしょうねぇ(^^;

兵庫県南部電剣を主催しているのは、東京在住の私たちではありませんので、ちょっとな
んともお答えのしようがありませんで・・・m(_ _)m
[2006/08/02 11:36:41]

お名前: 武蔵の助   
今年もし稽古会が企画されるのであれば、参加したいです。
[2006/08/01 16:42:23]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る