記事タイトル:充実した第2.5回東北稽古会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 初心   
PAPAさん
音楽も剣道も最高です。
気声分析、商売になりますか。とにかく、根気良くデータを
集めたいと思います。
お盆は名古屋に出稽古ですか?
アキレス大丈夫ですか?
もう禁剣生活に我慢できなくなったのですね。
私、今になって、PAPAさんの忠告、聞いておくべきだったと
反省しています。
やっぱり、傷めた所は、安静にしないと治りが悪いですね。
私、お盆はリハビリに徹します。
[2002/08/06 18:31:50]

お名前: かま   
to kan-chan
 仕事終って帰宅後、ビール飲みながら急いでカキコした所失礼な事
書いてしまいました。すみませんでした。
[2002/08/06 08:26:03]

お名前: kan-chan   
今回のカキコ 前の所に書いてしまいました。
参加された皆様 有難うございます。
日本武道館でもおやぢ達が応援していただいたり、仙台でも皆様が
居ていただくだけで安心できるタイプのようです。
そして、今回の壮行稽古会 より心強く感じました。

To かまさん
>会費のわりには・・・
食事代+飲み放題のセットにお店の方がサービスしていただいただけですよ。
特別な注文はしておりません。

>初心さん かまで第三に行く。??時  kan-chanに御代出してもらい終了解散。
 行きつけのお店でビール1杯だけでしたから

>が しかし 初めて知りました。m(__)m・・・
何か誤解があるようですね。
小さい(3歳頃)から家が近くてかわいがって頂いただいており 家族同士の付き合いも
あったため 20年間の剣道を していなくとも気軽に話せるんです。
かまさん 同様に当地の方でも先生と気軽に話しているのをみてびっくりされました。

 私もいつもぼこぼこにされる先生は小学生からのお付き合いで剣道しなくても
何かの集まりにはお声をかけていただきお会いしていました。
今回のカキコあまりに気軽に話せることに対してかまさんの印象なのではと
感じましたが。(固有名詞が出ていましたよ)

to PAPAさん
>合格お祈りしています。私も十年以内に続きます。
 私は50歳までの3年計画の第1歩と考え 明るく挑戦することにしました。
この第1歩の勇気を電脳剣士会の皆様から頂きました。
PAPAさんの子供への指導法を使わせていただいております。
次回の東北電脳剣士稽古会お待ちしておりますね。
[2002/08/06 06:48:16]

お名前: PAPA   
わんばんこ
>初心しゃん 
音楽最高ー、剣道もちょっといいかも。音声分析の結果商売にしましょう(内緒で)。
>六三四さん
修羅君が開花してきたのかな、彼はあの優しすぎる性格が勝負と割り切れれば、さらに飛躍しますよ。多分、おそらく、May be!!
再会が楽しみです
>かまさん、DR.KAN
合格お祈りしてます。私も十年以内に続きます。ただし、リストラされなければ。

というわけで、東北最高、第2の故郷、!!!! でした。
[2002/08/05 23:40:19]

お名前: 初心   
かまさん
 もう次はいつ、かまさんに稽古つけて頂くチャンスあるか解りませんから
死ぬ気で掛かりました。
私の未熟な剣のみならず、心までしっかり受け止めて頂き、うれしくて足の痛みも
忘れてしまいました。
かまさんに頂いた教えの一つ一つを、十分練って行きたいと思います。
それにしても、立合いの中での目付けはもとより、心の中まで全て読まれている
のには恐れ入りました。
私もいつかは、かまさんに近づけるようになりたいと思っています。

かまさんJr.さん
 これからも修行を積まれ、いつか、お父さんに追いつき追い越す日が来る事を
楽しみに待っています。
 
再びかまさん
 電気風呂には感電じゃなくて感動しました!!!
これで本物の電脳剣士になったわけです!?
あれはホントに効きますが、心臓や内蔵に疾患のある人は危ないですね。
でも、あんなにきれいで、浴槽の種類も豊富で、本物の天然温泉は他では
なかなか無いです。
すっかり虜になってしまいました。
お盆に家内の実家(秋田)に行く途中にでも、またお邪魔しようかなと
思っています。

kan-chan Jr.さんに稽古頂いた時には、もう足が動かない状態でしたので
息子さんの正剣に真っ向勝負出来ず、胴や小手に逃げてしまい申し訳ありません
でした。
次回は、真っ向勝負、受けて立ちますので、宜しくお願い致します。
又、kan-chanに稽古頂こうと思った時には、時間切れでした。
次回、稽古頂きkan-chanの剣の洗礼を受ける覚悟ですので、宜しくお願い致します。

かまさん・kan-chanの
8.10のご健闘を心よりお祈りしております。

PAPAさん
次回、第3回東北は是非ご参加下さい。
お待ちしてます。
[2002/08/05 19:47:03]

お名前: MH   
to かまさん
 前日までの雨も止み,気温もそれほど上がらず,剣道をするにはちょうど良い1日でした.
剣道だけでなく温泉までも楽しむことが出来,有意義な1日を過ごすことが出来ました.
 かまさんのような面が打てたらと思っています.これからもよろしくお願いします.
小太刀の方,もっと稽古しておきます.

to kan-chan
 稽古場所の確保や第二道場の手配までありがとうございました.お陰さまで楽しく
過ごすことが出来ました.
お子さん達と稽古をして,みんな大きい打ちをしていたのが印象的でした.kan-chanの
指導振りが伺えました.うちの子供達もあのような打ち方が出来るようになればと思います.
奥様にも大変お世話になりありがとうございました.これからもいろいろなサポートを
お願いするかもしれませんがよろしくお願いします.

to 初心さん
 同乗させて頂きありがとうございました.岩手の温泉,なかなか良かったですね.
体の故障を早く直してくださいね.また柏心館で一緒に稽古をしましょう.ドーベル
マン君にもよろしくお伝えください.

to 六四三さん
 送って頂きありがとうございました.これからも色々あると思いますがよろしくお願いします.

 七夕祭りの前夜祭の花火の打ち上げ音が聞こえてきます.10日は七夕も終わり,仙台
の街は静けさを取り戻していると思います.皆さん,審査会,がんばって下さい.
[2002/08/05 19:39:26]

お名前: PAPA   
第2.5回東北電脳稽古会、楽しそうで、参加したかったです。う〜ん、とっても残念です。
[2002/08/05 15:39:55]

お名前: かま   
遅くなりました。
昨日、第2.5回東北電脳稽古会に参加の皆様ご苦労様でした。
 参加されていない方のために状況報告をいたします。
 午前10時   花巻インターにMHさん 初心さん到着
     10時半 ラフランス温泉に入浴 初心さん 電気風呂にご満悦 MHさん 寝台タイプの
            泡風呂から離れなくなる。
     12時   なごり惜しくも温泉出発
     12時半 花巻武徳殿 見学後 花巻で有名な蕎麦屋(やぶや)ちなみにとなりの部屋で
            わんこ蕎麦大会やっていた。
 午後 2時   北上修練館に到着 kan-chan合流後予定より早く道場使用できないか
            kan-chan交渉 成功(^o^)V
      2時半 MHさん kan-chan かまで形の稽古 kan-chanの息子とうちの愚息は離れた場所
            を使って形の稽古 その間 初心さんが声の分析器セッテイング
      3時   六四三さんfamily到着
      3時半 稽古開始
      4時半 稽古終了 その後お風呂に出発
      5時半 5時半お風呂出発予定がうちの愚息 お風呂で極楽、極楽と満悦して出発遅れる。
            ちなみにこのお風呂でも電気風呂あり初心さん離れなくなった。
            kan-chanの息子 知らない幼子 2人になつかれていた。
      6時   東北稽古会 本番始まる。
            会費のわりにはかに、かぶと焼き(マグロ)、刺身等 あまりにも豪華
            kan-chanかなり負担したと思われた。またkan-chanの顔でお店から差し入れ
            多数あり。(kan-chanの偉大さがあらためてわかりました)
            初心さんとkan-chanの奥様方 自分の食べるのより皆さんのサポートで
            動き回られて自分の分食べて帰られたか心配です。(ありがとうございました)
            大人の男性陣は剣道談義に花が咲きもうほんと楽しい。
      7時半 六四三さんfamilyとMHさん仙台に帰るため退席(名残惜しい)
      8時   第二道場 終了。その後kan-chan、初心さん かまで第三に行く。
    ??時  kan-chanに御代出してもらい終了解散。

to MHさん
   また来てください。来週また会えますが、剣道談義に花咲かせましょう。
   それと形の教授ありがとうございました。今度の土曜日、形の審査でぜひ行いたいと
   思います。(そこまで行きたいが.......)

to 六四三さん
   また稽古お願いします。
   うちの息子がそちらのご子息にすっかりやられてました。(参りました)
   将来ものすごく楽しみです。来年から新聞の剣道の欄あったら名前チェックします。
  
to 六四三さんの奥様
   毎回いろいろなサポート本当にありがとうございます 。おかげさまで男性陣のほうは
   忘れられない日になりました。(うちのか〜ちゃんにも見習って欲しいのですが......)

to kan-chan
   いろいろご迷惑かけました。楽しい剣道談義でした。がしかし初めて知りました。m(__)m
   kan-chanは岩手県剣道連盟の実力者(いっつも私がかかっていくとボコボコにされる
   次期重役候補連中)をあごで使い、全国区の遣い手をゴミ扱いしていたとは......
   私にとっては逆の事はよくされますが、はっきり言ってうっ うらやましい (^^ゞ
   今度 なにかあったらkan-chanの名前だそうかな?

to kan-chanの奥様
   いろいろなサポート本当にありがとうございました。
   今度の土曜日kan-chanと一緒に行かれるんですか?仲の良い夫婦でうらやましいです。
   
to 初心さん
   忙しい一日になりましたがお付き合いありがとうございました。
   身体にあちこち故障を抱え痛みもひどいのに、それを顔に表さず私に稽古お付き合いして
   もらいこの事は一生忘れません。この初心さんの気持ちを持って今度の土曜日 仙台に
   乗り込ませて頂きます。(ついでに六段も頂きますとなったら最高ですが (^^ゞ )

では皆さん仙台で土曜日お会いしましょう。(^o^)V
[2002/08/05 02:02:28]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る