記事タイトル:第二回九州電脳剣士稽古会 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピはすべての書き込みが修了しています。
お名前: Hide.   
to kensinさん

ご報告いただきましてありがとうございます!
kensinさんの掲示板やあちこちの掲示板で九州の大盛会の模様を伺い知ることがで
き、本当にうれしく思っております。ホント、お疲れさまでしたm(_ _)m


>何人かの方・・・??は稽古時間が足らなかったようで・・・・・・。

11日にミーシャさんも参加してくださいまして、無事、東京を終えることができ
ましたが、こちらの方でも「稽古時間が足りない・・・」とおっしゃる方が少なく
ありませんでしたね。ホントみなさん、お稽古熱心でいらっしゃる(笑)


>Hideさん、この掲示板をお借りして色々とありがとうございました。

だんだんと人数が増えてきますと運営もたいへんになってまいりますが、九州の方
もさらにさらに大きくなると楽しいですね。元々、関東よりも剣道が盛んな土地で
すから、すごいことになりそうですがヽ(^.^)ノ
[2002/02/13 12:56:22]

お名前: kensin    URL
みなさん、本当に色々とありがとうございました!
稽古会と懇親会はたいへん盛り上がり大成功に終わりました!
何人かの方・・・??は稽古時間が足らなかったようで・・・・・・。
第二道場では女性陣に結構鍛われましたね〜〜・・・・・・(*^_^*)
でも本当に楽しかったです。 プレゼントイベントは好評でしたね〜。
次回も楽しくできるように何かイベントを増やしていきたいと思って
います。
Hideさん、この掲示板をお借りして色々とありがとうございました。
また、みなさんも色々とご協力してくださいましてありがとうございま
した。
[2002/02/11 18:05:29]

お名前: Hide.   
to ne-mamaさん

へー、ご実家のご両親が九州のご出身だったとは・・・。あ、おじい様は九州です
ものねぇ・・・(^^;

我がHide.家も、九州は小倉の出身なんですよ。今は、叔父さん(オヤジの弟)がい
るだけですが(^^)
[2002/02/05 12:11:00]

お名前: ne-mama   
(=^_^=)はじめまして、オジャマいたします。
・・・いよいよですね。実家の両親が九州出身なので、
前々から羨ましく拝読させていただいていました。
小桜さんとはお付き合いがありますので、「お土産話」楽しみに待っております。

九州電脳剣士お稽古会が盛況でありますよう、お祈り申し上げます。
[2002/02/04 16:42:03]

お名前: Hide.   
to ミーシャさん
>懇親会(飲み会)だけでもすでに20人を超える方が参加して頂ける予定になり
>ましたのでお稽古にはお子様や中高生達まで合わせるとかなりの数(40人超)
>の方がいらっしゃるのが確実になってきましたね。
うわぁ、それはすごいですね!
くにさんもおっしゃってますが、噂が噂を呼び、次あたりはかなり会場探しがたい
へんになってきますよ。なにせ、インタネ剣道人口は増えることはあっても減るこ
とは考えられませんから・・・(^^;

>中でも女性剣士の顔ぶれはすごいですね、そうそうたる剣歴をお持ちの方も何人
>か来られるみたいで・・・。
うおぉぉぉ、小桜さんもいいお稽古ができそうですね。でも、そのまま九州に居着
いてしまわないか心配です(笑)


to くにさん
九州も盛会の気配ですね。
なにせ、剣道の盛んな土地柄ですから、東京以上に盛んになる可能性は大きいです
よヽ(^.^)ノ
こうした知らせはうれしいですよね(^^)


to 小桜さん
いつ出発でしたっけ? 気をつけていってきてくださいね(^^)
九州は女性剣士の層が厚いようですから、いい勉強になりそうですね。飲み過ぎに
も気をつけてきてください(笑)
[2002/02/04 12:33:34]

お名前: 小 桜   
いよいよ出立も迫って参りました。今日は荷造り。
電脳剣士会の面下も出来上がって来ましたし。
楽しみですね〜、ワクワク。
(飛行機の切符がまだ手元に来ないけど・・)
[2002/02/04 10:46:36]

お名前: くに   
to ミーシャさん
わぁ、盛会になりそうでよかったですね。きっと第三回はもっと増えて、今の私たちみたいに会場探しで苦労しますよ(笑)

ミーシャさんも、福岡で燃え尽きちゃって、東京の電脳剣士会では「見取りしてます」なんて仰有らないで
くださいね(爆笑)
[2002/02/03 13:29:11]

お名前: ミーシャ   
懇親会(飲み会)だけでもすでに20人を超える方が参加して頂ける予定になりましたので
お稽古にはお子様や中高生達まで合わせるとかなりの数(40人超)の方がいらっしゃるのが確実になってきましたね。

中でも女性剣士の顔ぶれはすごいですね、そうそうたる剣歴をお持ちの方も何人か来られる
みたいで・・・。
小桜さん、私はストップウォッチ片手に声援を送らせて頂きたいと思います!
・・・・・、なんてダメ!?(笑)
[2002/02/03 01:53:35]

お名前: Hide.   
to kensinさん

>今回は女性剣士がたくさん参加されるみたいですよ!
>私としては嬉しい限り・・・・・・んっ、ダメダメ・・・・・・。
>まじめな、まじめな稽古会ですからね・・・・・??

おおお、にわかに九州に参加したくなってきましたぞ(゜-゜)\バキ

いやぁ、真面目な真面目な稽古快打としても、女性剣士が多いのは華やかな感じで
よろしいと思いますよぉヽ(^.^)ノ
[2002/01/30 11:06:39]

お名前: kensin   
そうだったんですか〜・・・・。
それは残念ですが仕方ないですね。 楽しみにしていたのですが。
今回は女性剣士がたくさん参加されるみたいですよ!
私としては嬉しい限り・・・・・・んっ、ダメダメ・・・・・・。
まじめな、まじめな稽古会ですからね・・・・・??
[2002/01/29 18:10:47]

お名前: Hide.   
そうそう、kensinさんはご存じかと思いましたが、この間「インタネプチ新年会」
で、「同窓会と重なってる」っておっしゃってました。
「どうしよう」とご相談いただきましたので、「電剣会はまた機会があるだろうけ
ど、同窓会はなかなか開催されないだろうから・・・」ってお答えいたしました。

ということで、今回東京から参加させていただくのは小桜さんのみです。全権大使
として自信をもって派遣いたしますので、煮るなり焼くなりしてくださってけっこ
うで〜す(笑)
[2002/01/29 12:05:42]

お名前: ミーシャ   
kensinさん、
凪さんからは連絡を頂きましたが、残念ながら今回は福岡にはいらっしゃらない
そうです。
なんでもどうしても外せない同窓会と重なってしまったと言うことで・・・。
皆様にはくれぐれも宜しく!とのことでした。
[2002/01/28 22:00:41]

お名前: kensin   
最近、凪さんの姿が見えないのですがどなたかご存じないでしょうか?
お仕事忙しいのかな〜?? 心配です。
福岡には来られるのかな〜〜〜??
[2002/01/28 19:56:39]

お名前: Hide.   
to kensinさん

やっぱ、九州でも道路の凍結などを心配しなければいけないんですね。そんな心配
はいらないのかと思いました(^^;


>(私の血液型はA型で〜〜〜〜っす)

私と同じですね。剣道向きの血液型だと思います(笑)
[2002/01/28 15:59:33]

お名前: kensin    URL
雪景色の露天風呂も最高で、捨てきれないですよね〜。
でもこの時期は道路の凍結が心配されますから、チェーンは車に
積んでいた方がいいですよ!
思い出に残るいい旅にしてください! お待ちしております!!
(私の血液型はA型で〜〜〜〜っす)
[2002/01/27 20:21:11]

お名前: Hide.   
to 小桜さん

>Hideさん、少し謹んで下さい。知らない人が聞いたら誤解しますでしょう?
>kensinさん、本当にご心配なく、いつもの通りの小桜ですから。

だいじょうぶですよ、誤解しようのない楽しいキャラですから!
kensinさんはじめ、九州の皆さん、小桜さんとの出会いを多いに楽しみになさって
くださいね〜?ヽ(^.^)ノ
[2002/01/27 12:09:21]

お名前: 小 桜   
Hideさん、少し謹んで下さい。知らない人が聞いたら誤解しますでしょう?

kensinさん、本当にご心配なく、いつもの通りの小桜ですから。

九州の日程がなかなか決まらずに悩んでいます。
さて、どうしたものか。あまり見て回らずに福岡に拠点を置くか、少し見て見るか・・・
でも雪などでせっかくの会に遅れたら、と思いますと躊躇致します。
季節的に寒い時期ですからねー。九州は雄大ですね。旅行の本を見ると阿蘇から
大分にかけて、観光ポイントも温泉も目白押し。やっぱり夏がいいのでしょうかねー。
[2002/01/26 01:16:22]

お名前: Hide.   
to 小桜さん
>何着て行こうかしら〜、そわそわ。
ユッキの怪獣の着ぐるみがいいですよヽ(^0^)ノ


to kensinさん
>もしかして多重人格とか・・・・・( -o-)/☆(#ToT)
多重人格ではありませんが、つかみにくい人格です。面白い人なんですけどね(笑)
あ、稽古も酒も大好きであることは保証しますヾ(^-^)ゞ イエーイ
[2002/01/25 15:32:46]

お名前: 小 桜   
う〜ん・・A型の人、苦手。
でもりょうさんもA型だから、血液型に限ったことではないかもね?
血液型の話になるとまた・・大変なことになるので、ここでは割愛して・・と。

九州は2/6に福岡、7に熊本、8は黒川温泉、9にまた福岡という日程に致します。
山の方に行くときはチェーンもいるのですか?
トレンタ君の手配をしなくては。黒川温泉でいい宿がないでしょうか?
[2002/01/25 08:09:48]

お名前: kensin    URL
え〜〜、小桜さんは○○さんの前では暴れているんですか〜??
もしかして多重人格とか・・・・・( -o-)/☆(#ToT)
[2002/01/24 21:51:54]

お名前: 小 桜   
腰縄・・・罪人かい、わたしゃぁ。

でもkensinさんの前ですから、きっと大人しく可愛く(?)していると思います。
誰かさんの前とはぜんぜん違って・・・ネ!
期待していて下さいませ。
何着て行こうかしら〜、そわそわ。
[2002/01/24 20:51:09]

お名前: Hide.   
to kensinさん

小桜さんは危険人物ですから、はじけ跳ばないように腰繩でつないでおいてくださ
い(爆笑)
[2002/01/23 10:44:38]

お名前: kensin    URL
わ〜〜、気合いが入ってますね〜、小桜さん・・・・・・・・。
飲めない私は何だか・・・・・恐い・・・・・ :-)。
え〜〜〜い! はじけ飛んで那珂川にみんなで飛び込んじゃいますか???
[2002/01/22 22:27:45]

お名前: Hide.   
to 小桜さん

>9日の日はユッキと共に別行動の予定です
>・・・ということは・・・私はひとりで弾けて飲めるわけですね〜。
>東京でもないような、こ〜んな機会はめったにないこと!、と気合
>が入りますね〜〜〜。

はじけ飛んで、那珂川に飛び込まないでくださいよぉ(爆笑)
[2002/01/19 10:59:07]

お名前: 小 桜   
主人がひとりで帰るのは嫌だと申して、10日の日にいっしょに帰る
こととなりましたので、9日の日はユッキと共に別行動の予定です
・・・ということは・・・私はひとりで弾けて飲めるわけですね〜。
東京でもないような、こ〜んな機会はめったにないこと!、と気合
が入りますね〜〜〜。
[2002/01/18 14:10:41]

お名前: Hide.   
to ミーシャさん

>Hideさんがおっしゃる「かなりの人数」がどれくらいかは判りませんが、
>ぼちぼちとあつまってきてますよ! ぼちぼちってどれくらいじゃ?(笑)

アハハ、これじゃさっぱりわかりませんな(笑)
ま、20に乗れば、「かなりのお稽古会」だと思いますが(^^)


>その中にはあの「社長」ももちろん入っていますよ!(笑)

「社長」は、「常歩剣道」でお稽古しているのでしょうか? 彼のサイトの動画は
見ましたが、いまひとつわかりませんで(^^; 昨年の京都大会のビデオは某所から
入手したのですが、ふた打ちくらいで終わってしまいましたので、これまたわかり
ませんし(笑)
もし、九州電剣会でビデオを撮影されるのでしたら、ぜひ、東京にお越しの際にお
持ちいただけませんでしょうかヽ(^.^)ノ
[2002/01/18 11:31:43]

お名前: ミーシャ   
てちゅさん、
はじめまして、九州の稽古会の丁稚の様なことをやっておりますミーシャと申します。
次回にでもご都合が付きましたらぜひ福岡までお越し下さいませ、
お待ちしてますよ。

Hideさん、
Hideさんがおっしゃる「かなりの人数」がどれくらいかは判りませんが、
ぼちぼちとあつまってきてますよ! ぼちぼちってどれくらいじゃ?(笑)
その中にはあの「社長」ももちろん入っていますよ!(笑)
[2002/01/17 23:32:42]

お名前: Hide.   
to kensinさん

ホント、いつかぜひ、伺いたいものですヽ(^.^)ノ
もう、参加希望者はかなりの人数になっていらっしゃるのでしょうか?(^^)
[2002/01/17 09:12:07]

お名前: てちゅ   
>kensinさん
私なんかが相手じゃ、汗ひとつかけませんよ・・・(^^;)。
こちらこそ、いつかきっとお稽古お願い致します。
[2002/01/17 01:54:28]

お名前: kensin    URL
了解しました。
また近いうちにお会いして稽古出来る日を楽しみにしています。
てちゅさんも、Hideさんもいつの日かきっと・・・・・・・。
[2002/01/16 21:11:37]

お名前: てちゅ   
>kensinさん
申し訳ございません。弊社の守護神ですが、都合がつかないそうです。
でも、今後も情報を流してほしいとの連絡がありましたので、期待し
て待っていてください!よろしくお願い致します^^。
[2002/01/16 02:20:06]

お名前: Hide.   
to kensinさん

>でも社長(キデ〜ラ)さんが居られるから頼りにしていますけどね!

木寺は「社長」なんて呼ばれているのですかぁ(笑)


>とにかくこの稽古会が盛り上がってくれれば私は幸せです。 ハイ

ハイ、私も九州の大盛会をお祈り申し上げておりま〜すヽ(^.^)ノ
[2002/01/10 08:39:28]

お名前: kensin    URL
え〜、てちゅさん、そんなことないですよ〜、知らない人の方が多いですよ!
すっごいプレッシャーになりますよ〜・・・・・・・。
私、本当に肝っ玉小さいんですから・・・・・・・(^_^;)
私は本当に無名の人間です、当日もうまく稽古会を進めていくことが出来るかどうか
心配でたまりません・・・・・・・・。 でも社長(キデ〜ラ)さんが居られるから
頼りにしていますけどね! とにかくこの稽古会が盛り上がってくれれば私は幸せで
す。 ハイ
[2002/01/09 10:28:20]

お名前: Hide.   
to てちゅさん

>繋がりというか、kensinさんは福岡(九州?!)では知らない人は
>いないほどの有名人

へー、そうなんですか。それは存じ上げませんでしたヽ(^.^)ノ
そんなkensinさんが中心となって開かれる九州電剣会ですから、さぞ、スバラシイ
会なのでしょうね。うーん、いつかは参加してみたいです!!!
[2002/01/09 10:01:09]

お名前: てちゅ   
>くにさん
繋がりというか、kensinさんは福岡(九州?!)では知らない人は
いないほどの有名人だと、弊社守護神(お師匠様)から聞きました
よ〜。私も機会があったら行ってみたいですね^^!
[2002/01/09 02:17:28]

お名前: Hide.   
kensinさん、第2回九州電剣会のご案内、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

いよいよですねぇ! 残念ながら私は、今回も参加は難しい状況ですが、東京の空
の下より大盛会になりますことをご祈念申し上げております!
[2002/01/08 16:35:44]

お名前: くに   
いよいよ全体像が見えましたね。
小桜さん、凪さんが東京電脳剣士会の代表ですね。よろしくお願いしま〜す。

てちゅさん。
意外なつながりがあるんですね。そのうちてちゅうさんも参加されるのかな?
[2002/01/08 15:51:10]

お名前: 小 桜   
kensinさん。ご苦労さまです〜。
九州の日程は2/6〜2/10となりましたので、ばっちり参加させていただきます。
楽しみ&ドキドキの入り交じった気持ちですが、待ち遠しいですね。
どうぞよろしくお願いいたします。
[2002/01/08 07:43:39]

お名前: てちゅ    URL
kensinさん、あけましておめでとうございます。本年もよろしく
お願い致します。
私は残念ながら参加できないのですが、弊社剣道部の守護神がそ
ちらにおりまして、以前、九州電脳剣士稽古会の存在を私の方か
ら紹介させて頂いております。都合がつくようなら参加してみた
いという本人の意向もありますので、開催案内が出ていることを
まずは伝えておきたいと思います。
でも、あまり過剰な期待はしないで下さいね。あくまで長い目で
見てやってください^^。
[2002/01/08 02:09:22]

お名前: kensin    URL
第二回九州電脳剣士稽古会の日程が決定しましたのでお知らせいたします。

九州電脳剣士稽古会のご案内

いよいよ稽古会の日が近づいてまいりました。 みなさん大変お忙しい
毎日をお過ごしのことと存じますが万障繰り合わせの上ご参加よろしく
お願い申し上げます。

 日時・・・・・平成14年2月9日(土)  午後2時〜4時くらいまで
 場所・・・・・〒 812-0007
        福岡市博多区東比恵2丁目24番1号
           東福岡高校武道場    092-411-3702

交通アクセス

・JR利用 博多駅下車 筑紫口より徒歩15分
・または交通センターよりバス乗車(38・40・41・43系統)新町1丁目下車
 徒歩4分
・地下鉄利用 福岡市営地下鉄 東比恵駅より徒歩5分 7番出口から
・バス利用 天神福岡銀行本店前より41・43系統バス利用、新町1丁目下車徒歩
 4分
・天神中央郵便局前より30・31・32系統バス利用、豊2丁目下車徒歩5分


※ 稽古会の後、懇親会を行います。 稽古会及び懇親会に参加される方は下記窓口
  ミーシャまで参加申し込みをお願いします。 

問い合わせ窓口
 ミーシャ
 メール misha@d3.dion.ne.jp
   
[2002/01/07 19:56:25]


記事一覧に戻る