記事タイトル:第2.5回東北電脳稽古会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 初心   
to かまさん
 大変有意義な稽古会でした。
貴重な休日に、いろいろな所に案内して頂いた上、稽古つけて頂き
本当にありがとうございました。
また素晴らしい教えを頂きました。充分に練って身につけて行きます。
 今日も朝一でラフランスに行って来ました。
心行くまで、美人の湯を堪能して来ました。
正直、毎日行きたいくらいです。
 花巻武徳殿の、崇高美に感動しました。一歩足を踏み入れただけで、
ピーンと身が引き締まるような緊張を感じました。
 おいしい蕎麦・日本酒・剣道談義、本当に楽しい一時でした。
心身ともにリハビリ出来ました。まずは、関節痛を直して次の教えを頂きたい
と思っております。
本当にありがとうございました。

to kan-chan
稽古場所の確保、稽古後の温泉・第二・第三の段取り手配などなど、
本当にありがとうございました。
初めての測定で、いろいろ課題を発見出来ました。
測定条件が万全では有りませんでしたが、貴重なデータを集める事が
出来ました。今後も、データを集めて分析して行きたいと思います。
第三、すっかりごちそうになりました。やっぱり日本酒は効きます。
もう、いっぱいいっぱいでした。
素晴らしいご家族ともお会い出来、本当に楽しい一時でした。
次回まで、何とか体直して、稽古つけて頂きたいと思っています。
本当にありがとうございました。

to MHさん
いろいろお話出来て本当に楽しかったです。
今しばらくリハビリに専念したいと思っています。
今度、形の稽古頂きに行きます。
よろしくお願いいたしいます。

to 六三四さん
いつも六三四さんファミリーの稽古熱心さに頭が下がります。
今度、柏心館で稽古頂きます。
よろしくお願いいたします。

to デイブ99さん
やっぱりデイブさんのいない稽古会は寂しかったです。
体の故障含めて自分の課題克服して、またデイブさんに稽古つけて
頂きたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
[2002/08/04 22:26:31]

お名前: kan-chan   
みちのく剣道大会から今帰ってきました。
Aチーム、Bチームとも予選リーグを突破しましたが、決勝トーナメント1回戦で
敗退しました。

東北電脳剣士稽古会ご参加いただいた皆様 有難うございます。

参加者:仙台からM.Hさん、初心さん、家族5名
    花巻からかまさんと息子さん
    北上からkan-chan家族5名      計:14名

形の稽古:MHさん、かまさん、kan-chanの3人でお互いの姿勢等のチェック
     うちの息子とかまさんの息子同士で稽古
回り稽古:3分 X 8で十分の稽古量でした。
会場は14名が回り稽古するのにちょうどよかったですね。

自由稽古:20分          計2時間半でした。
最初、4名の予定でしたがなかなか盛況でした。

To MHさん
 形のお稽古 ご指導有難うございます。8/10 形まで行ければいいのですが。
お稽古では中心をとっての面、いいお稽古を頂きました。
大阪の電剣会に行かれるなどバイタリティーはすごいですね。
次回は仙台宜しくお願いします。

To 初心さん
 温泉、稽古、お風呂とリハビリになりましたでしょうか。
  気合の分析について何か面白い結果が出たらご報告お願いします。
 第3道場までお付き合いいただき有難うございます。

To 六三四さん
 六三四さんのご家族が来て頂き kan-chanの子供達がとてもいい稽古になりました。
 六三四さんの体力、持久力の素晴らしさ、同じ年齢とは思えません。
 中2のご長男は将来が楽しみですね。
 奥様にはいつもカキコいただき有難うございます。

To かまさん
 いい稽古を頂きました。
 今日(8/4)K先生と水沢の大会場で会い Gの件話しました。2年以上して
いませんのでどうなることやら???
 剣道とGは棒つながりでお互いを高めあうもののようだと言われていました。
息子さんは素直ないい子です。これからが楽しみですね。
[2002/08/04 19:13:36]

お名前: かま   
to みなさま
今日の岩手は非常に寒いです。
関東で言えば10月並ですね、雨が降っていますがカラッとした気温です。
さ〜今日の稽古後の飲み会が楽しみだ。(^^ゞ
[2002/08/03 08:32:26]

お名前: 初心   
おはようございます。
今日は気温も下がって過ごしやすいですね。
間もなく出発します。
[2002/08/03 07:00:18]

お名前: 初心   
MHさん
二人分の防具乗っけると、2シーターになるくらい
小さい車ですので、ご了承ください。

かまさん・kan-chanは、稽古の真っ最中でしょうか。
私は、明日の肝臓特練のリハーサルに入りました。
MHさん・六三四さんが早退されますが、私は喜んで人質になりましょう。
頼みの綱のデイブさんがいないのが、寂しいですが、これも試練です。
[2002/08/02 19:45:50]

お名前: MH   
to 初心さん
>愛車の、フェラーリ 初心スペシャル1300ccで参上します。

一度は”フェラーリ”に乗ってみたいと思ってました.ひょっとして真っ赤なフェ...だったりして.


to 六三四さん
>第2道場を早めに失礼させていただくのですが、よろしければ帰りは助手席へどうぞ

多分,いやきっと(?)お世話になると思います.

to かまさん,kan-chan
明日はいろいろな事情で日帰りとなりますが,よろしくお願いします.
[2002/08/02 18:48:08]

お名前: 初心   
kan-chan、
リハビリやってはいますが、痛みは消えません。
右側の腰・股関節・膝がダメです。
でも、あれほど痛かった肩は、最近調子良いんです。
測定機材、何とかなりそうなので、ちょこっとデータ取りながら
様子見ながら、防具着けて、見取り稽古します。
上段対策に、上段の打ち込み台人形なんてどうでしょう。
何か、お役に立ちたいと思っています。
[2002/08/02 17:45:21]

お名前: ne-mama   
To kan-chan,初心さん
>ne-mamaさんからのお声も初心さんに分析していただきましょう。
>ne-mamaさん、東北にリハビリに来ませんか。
横レスにありがとうございました (*^^*)  
温泉つきお稽古会・・・イイトコ取りですもの 
マジで行きたいですが・・・お留守番。ここの掲示板でお稽古の様子教えてくださいね。
楽しみにしております(z⌒―――⌒z)ノ
[2002/08/02 17:08:20]

お名前: kan-chan   
to 六三四さん
了解しました。仙台から1時間半で十分大丈夫です。
降りてから修練館(市武道館)まで10〜15分程度です。
目安は北上プラザホテルのとなりです。
お待ちしております。

to 初心さん
>膝リハビリ完了
 見取りでなくお稽古O.K.ですか?

to かまさん
>それから今日から花巻武徳殿で6日まで夜7時半より暑中稽古あります。
6〜8段の先生いっぱい来てますのでよかったらいらしてください。
今、形1時間、基本30分(息子と)、T先生と稽古10〜15分でもう脱水状態です。
明日 皆様全員とお稽古できるか心配です。
 
最終確認:参加者 初心さん MHさん 六三四さん家族(5人)、かまさん、kan-chan,
子供達が参加できればと思っていますが、8/3練習日(8/4大会)なので体調を
見てからにします。
[2002/08/02 16:39:34]

お名前: 初心   
MHさん
お約束通り、明日、8:00 広瀬中に
愛車の、フェラーリ 初心スペシャル1300ccで参上します。
[2002/08/02 16:15:27]

お名前: 初心   
かまさん
イェッサー!
高速の途中でTELします。
[2002/08/02 15:57:27]

お名前: 六三四   
to kan-chanさん
第2道場の件、参加いたします。satomiの付き添いで母も行きますので5名です
次の日練習がありますので、早めに失礼する事になりますがよろしくお願い致します

to MHさん
第2道場を早めに失礼させていただくのですが、よろしければ帰りは助手席へどうぞ
[2002/08/02 15:11:24]

お名前: かま   
to 初心さん
 あれ返事書いたのに載ってない。別なトビに書いたのかな?
場所は花巻インターでよろしいです。時間も何時でもいいです。
仙台からおおよそ2時間ですので、出発直前か北上インターあたりで携帯に連絡ください。
[2002/08/02 14:14:11]

お名前: 初心   
膝リハビリ完了!
車オイル交換完了!
順調です。
かまさん、待ち合わせ時間・場所、返答待ちです。
kan-chan、稽古後の温泉も楽しみです。
もちろん、カニも。
ne-mamaさん、東北にリハビリに来ませんか。
[2002/08/02 12:25:10]

お名前: かま   
to kan-chan
 失礼しました。北上駅でて右でした。間違がって行く人出てこないでしょうね?
それから今日から花巻武徳殿で6日まで夜7時半より暑中稽古あります。
(今日は脱水症状なりました)
6〜8段の先生いっぱい来てますのでよかったらいらしてください。
では私これから夜勤に行って来ます。
[2002/08/01 20:59:09]

お名前: kan-chan   
to 六三四さん
第2道場はいかがしますか
第一道場の修練館について
北上・江釣子インターを市内に向かって降りて北上駅まで行ってください。
北上駅を出て右(駅を背にして:かまさんは左と説明してありました)の道路を
約300メートル行くとレッド&イエローという酒屋(コンビニみたいな酒屋:
信号あり)を過ぎて次の道を右(ここに立て看板があります)に曲がって30mで
左に見えます。駐車場はカードが必要な時がありますので道路に止めて修練館の中に
来てください。kan-chanのカード(年間600円)をお貸しします。


to  参加される皆様
第2道場はカニ料理の居酒屋風でファミリーが多いところです。
大人は2500円ぐらい+飲み放題、子供達はメニューから選べます。
第一道場から歩いても10分ぐらいです。駐車場もあります。

第1道場の後に大きな風呂屋さん(マースか 町中に掘った温泉はいかがですか?
500〜600円程度です。

to MHさん
>毎週日曜日,柏心館で中学生と30分位形を練習していますが,理合を考えながら
稽古しないとダメですね
どうにか 形が一通り出来る程度です。理合についてご指導宜しくお願いします。

to ne-mamaさん
>・・・うらやましい〜〜〜(→_←) 行きたぁ〜〜〜い!
ne-mamaさんからのお声も初心さんに分析していただきましょう。

くにさんの所で第1回目、今度北上で第2回目の壮行会、そして 
8/10審査後仙台で 祝合格会兼反省会と3週連続予定あり。
電脳剣士会の方々とお会いしなかったら3週寝て曜日でした。
[2002/08/01 14:13:36]

お名前: 初心   
to kan-chan
駅の近くですから、いろんな騒音が有るのですね。
ビデオカメラでRECした音を、持ち帰って分析してみようかとも
思っています。

今日も、整形外科でリハビリしてきました。もう少し通院して様子みて
またあらためて、ご相談いたします。ありがとうございます。
[2002/08/01 11:04:32]

お名前: MH   
to kan-chan

 練成大会,ご苦労さまでした.参加した子供達には素晴らしい思い出になった
と思います.私は全国大会に参加したことがありませんので,大会の雰囲気を聞
かせて下さい.

>出来れば形の稽古していただけませんか? 木刀はこちらで用意します

 毎週日曜日,柏心館で中学生と30分位形を練習していますが,理合を考えながら
稽古しないとダメですね.まだまだ未熟ですが,よろしくお願いします.
[2002/07/31 20:19:42]

お名前: 六三四   
2.5回参加を親子(4人)でお願いいたします
六三四はカキコ不精(筆不精?)ですみません
3日は長男のカタの講習会が12:00まであります。それがすみましたら、北上へ車で移動
宮城インターから1時間半ぐらいでいけると思いますので、3時までには大丈夫です
4日は剣友会の稽古が9:00からありますので、日帰りします
皆様、よろしくお願いします
[2002/07/31 16:18:18]

お名前: 初心   
to かまさん
待ち合わせは、花巻ICにしましょうか。
その方が、ラフランス温泉にも近いし、花巻温泉郷にも近いですよね。
AM10:00 花巻ICでよろしいですか。

夜の肝臓強化特別訓練でビデオも見れるんですか。すごいっすね。
出来れば、かまさんの正面打ちのビデオテープダビングさせて下さい。
[2002/07/31 13:00:49]

お名前: ne-mama   
To かまさんをはじめとする皆様

>どうだ 関東ではこんなことできまい うらやましいだろ〜 (^o^)V
・・・うらやましい〜〜〜(→_←) 行きたぁ〜〜〜い!
[2002/07/31 12:43:20]

お名前: kan-chan   
To ディブ99さん
>3日は他の予定で参加できましぇん。チョー残念です。
 今回は残念ですが、9日お願いします。
 他のトビで日本武道館に行かれたとのこと。暑かったでしょう。

To 初心さん
>気合の物理的考察、即ち音響測定によるデータ分析によって上級者〜初級者
それぞれの剣道家の気合(気声)を解析したいと思っています。
剣道にも物理学が入って楽しみです。ただし、北上駅の側で色々な音がする所です。

>8.3は、リハビリに参ります。しょぼん・
 ご連絡ください。

To PAPAさん
>私にとっては、東北は何があっても行きたいところです、
 前回、素敵な稽古いただきました。次回 是非お待ちしております。

To みのるさん
>帰りの九段の地下鉄の切符売り場で kan-chanさんご一家に行き会いました。
 東北電脳稽古会でお待ちしております。
 東京の方で再会するほうが早いかも。Kan-chan時間があればどこでもの状態です。

To かまさん
>それから急遽 六四三さんがいらしゃる様ですが、
 第2道場 1名追加 了解しました。
 うちの子供達も出れればと思っております。

To MHさん
出来れば形の稽古していただけませんか? 木刀はこちらで用意します
[2002/07/31 12:40:54]

お名前: かま   
おっといろいろな温泉が楽しめるラフランス温泉(紫波)が結構お勧めです。
ここは通常のお湯の他 電気風呂等ありますが、北上から30〜40分くらいと遠いのが
難点です。
 ま 来てからきめてもいいと思いますが (^^ゞ
 
to 関東の皆様
 どうだ 関東ではこんなことできまい うらやましいだろ〜 (^o^)V
[2002/07/31 09:14:35]

お名前: かま   
to 初心さん
 家から一番近いのが花巻I.Cですが、北上I.Cにしましょうか?
[2002/07/31 09:05:35]

お名前: MH   
to かまさん,初心さん

六三四さんは,日帰りと聞いています.
第2道場はノンアルコールでがんばるといっていましたよ.
[2002/07/31 08:44:27]

お名前: 初心   
to かまさん
待ち合わせは、北上江釣子ICですか?北上金ヶ崎ICですか?
[2002/07/31 07:06:49]

お名前: 初心   
かまさん、
8.3午前は、温泉に直行しましょうぞ。
岩手のお湯は、相性が良いのです。
足は動きませんが、修練館で討死にする覚悟は出来ていますので
心配御無用です。
kan-chanに診て頂くのは日をあらためて。
六三四さんは、MHさんと一緒に新幹線最終でしょうか? 
[2002/07/30 21:21:32]

お名前: かま   
to 初心さん
 無理をなさらずに m(__)m
それより午前中にいらしゃるならいっそkan-chanの所で、MRIで診てもらった方が
いいのではないでしょうか?
 ただし要予約が必要なので早めに連絡がいいと思いますが.......
それから急遽 六四三さんがいらしゃる様ですが、宿泊希望でしょうか?

to kan-chan
 と言うことで第二道場 一名追加となります。
あと当日ビデオ撮り飲み会の際に見たいと思いますがいかがでしょうか?
[2002/07/30 20:42:04]

お名前: 初心   
to かまさん
お電話ありがとうございました。
携帯、途中で切れてしまい大変失礼いたしました。
いろいろとご面倒おかけし恐縮しております。
かまさんやkan-chanに、あまりに不甲斐ない剣道を見せたくないと思い
昨夜2時間程、基本稽古やったら、今日になり、痛みがひどく普通に歩けない状態までに
なってしまいました。
8.3は、リハビリに参ります。しょぼん・・・
[2002/07/30 19:09:09]

お名前: かま   
to 初心さん
 留守電に入れておきましたが途中で切れたようです。
宿泊場所 北上ワシントンホテル(我が社の予約で10%offでした。)料金 5821円
         北上駅のすぐ西です。部屋は狭いかもしれません。m(__)m
         駐車場ですが午後6時〜翌朝 9時までただですがそれ以外110円取られる
         そうです。(すみません)
 to papaさん
 次回 秋いらしてください。 
>気合が腹からだせない、鼻から抜ける、子供じゃない
いんだから、としょっちゅう言われてますので、是非解析してください。
 多分 私だけだと思いますが複式呼吸を普段やっていると結構大きな声とぶっとい気合が
 出ます。が、うちの八段の先生から八段、九段の先生じゃないんだからもっと攻めるような
気合出せといわれています。トホホ........
[2002/07/30 13:00:28]

お名前: みのる   
↓のカキコはトピを間違えました(^_^;

「第2回攻めと技の研究会」へカキコしたと思ったのに・・・・オカシイ? 
[2002/07/29 06:15:46]

お名前: みのる   
それから、それから
帰りの九段の地下鉄の切符売り場で kan-chanさんご一家に行き会いました。
日本武道館の試合の帰りだそうで、ほんと奇遇でした。
これで東北へ行った時にも初対面ではないぞ(^_^)
[2002/07/28 07:12:42]

お名前: 初心   
PAPAさん、了解しました。
データを録る環境を確保するのも、なかなか難しいとは思いますが
がんばってみます。
[2002/07/28 06:29:23]

お名前: PAPA   
皆様こんにちは
私にとっては、東北は何があっても行きたいところです、今回も子供を実家まで尾行(はじめて
のお使い旅行編)がなければ、夜行バスで参加したいところですが、残念です。

初心さん、それってとても興味あります。気合が腹からだせない、鼻から抜ける、子供じゃない
いんだから、としょっちゅう言われてますので、是非解析してください。どうやったら、胎から
声がだせるのか、私の場合、上半身(特に右手)から力を抜くと同じ位重要な課題です。
[2002/07/28 06:08:58]

お名前: 初心   
かまさん、お忙しい所、お電話頂きありがとうございました。
かまさんの貴重な休日に稽古をつけて頂く上に、温泉でリハビリ&夜の
聞き取り稽古&肝臓強化のための合い掛かり稽古と、多彩なメニューに
ワクワクします。
私自身の今回のテーマとしては、攻めや戦術について、ヒントを頂くつもりで
参加したいと思います。
(実際の所、正面打ちもまだしっくり来ないのですが・・・まぁ、それはそれとして)
それから、今回の稽古会に間に合うか解りませんが、私の専門である「音」に関連して
ある実験をしてみたいと思っています。
気合の物理的考察、即ち音響測定によるデータ分析によって上級者〜初級者それぞれの
剣道家の気合(気声)を解析したいと思っています。
これによって、気合いと言う、目に見えないけれども立合いには不可欠な要素を
ある程度、物理的に解明出来ると推測されるわけです。
ただ何百万もする機材を使用するのと準備が必要なので今回間に合うか解りませんが
楽しみにしてて下さい。
今日も道場で、1時間くらいほとんど打ち込み台になってただけですが、意識が
もうろうとして、ちょっとやばい感じでした。
帰ってからスポーツドリンクをガブ飲みしたら、今度はB29爆撃状態になり、カキコを
何度も中断しています。うっ!又来た。
8.3も正露丸持参で行きます。
[2002/07/27 13:35:06]

お名前: デイブ99   
to 皆様へ

以前、カキコした通り、3日は他の予定で参加できましぇん。チョー残念です。
それから、9日の件は、別トピにカキコしておりますので、ご覧ください。

to MHさん
>20日は仙台市民大会…六三四さんとこのsatomi チャンが…
あの子ね、センスは抜群です。それに、六三四さんファミリーは、皆さん稽古
熱心で、本当に感心しております。うちの息子に爪の垢を固まりにして、突っ
込んでやりたいです。
それから、その大会で女子団体3位になったのは、うちの会の5年生二人組み
です。3人制でしたが、一人が学校の行事があって参加できませんで、準決勝
は、その二人が引き分けになって、敗退。3人だったら、もしかして、優勝し
たかもとか言ってましたっけ。satomiちゃんには、彼女らも注目してました。
[2002/07/26 21:13:37]

お名前: 初心   
温泉♪良いですねぇ。是非々行きましょう!
インター何時にしましょうか?
あっ、携帯telの番号もメールします。
[2002/07/21 20:08:45]

お名前: かま   
to 初心さん
 忘れてました、修練館は駐車場あります。
当日 早めに来ていただければインターチェンジまでお迎えに行きます。(温泉あたりに
いきますか?単純泉、硫黄泉いくらでもありますよ)
[2002/07/21 19:37:02]

お名前: 初心   
かまさん、お世話おかけします。
宿泊1名お願いします。
念の為、名前・住所などメールします。
[2002/07/21 17:27:33]

お名前: かま   
to 初心さん
 okです。お一人の予約でよろしいでしょうか?
[2002/07/21 16:32:51]

お名前: 初心   
MHさん、了解です。
では、車で一緒に行きましょう。

かまさん、
私は、宿泊(屋根があれば充分です)希望します。宿の予約お願いして宜しいのでしょうか?
修練館に、自動車止められますか?
[2002/07/21 13:43:56]

お名前: MH   
レスが遅くなってすみません。
 
4日も朝から稽古がありますから、最終の新幹線で帰ろうかと考えています。

to 初心さん
車で行かれるんだったら、行きだけでもご一緒させていただければと思います。

20日は仙台市民大会・選抜少年剣道大会がありました。六三四さんとこのsatomi チャンが、4年女子の部で優勝し、また団体戦でも先鋒で活躍し、女子の部での優勝を果た
しました。おめでとうございます。
[2002/07/21 12:48:38]

お名前: くに   
女房が気仙沼に里帰りするのにドッキングして参加しようかと思っていたのですが、18日から行くとの事でダメでした。
盛会をお祈りしております。
[2002/07/20 12:50:40]

お名前: 初心   
本稽古始まれば、温泉につかってる時間は無いんじゃないかな、と
思ってました。
北上駅周辺で異存ありません。
宿泊の有無について少々お待ちください。MHさんの意向も確認します。
[2002/07/18 12:13:42]

お名前: かま   
to 初心さん
飲み会は北上の繁華街で行いたいと思います。北上の駅から近いので、宿泊は駅周辺の
ビジネスホテルでいかがでしょうか?温泉となるとかなり遠いです。また飲み歩きに
不便となりますので駅周辺でどうでしょう。m(__)m
[2002/07/18 08:52:09]

お名前:   
くぅ〜 岩手ですかぁ まだ行ったことないんです。残念ながら、所用のため参加できません。

ご成功を祈ってます。
[2002/07/17 23:49:20]

お名前: kan-chan   
to かまさん
8/3(土)了解しました。
MHさん、初心さん お待ちしております。
kan-chan 3人ぐらいの方とお稽古がちょうどいいですね。
MHさんに形のお稽古もお願いできれば幸いです。

8/4(日)は水沢の駒形神社剣道大会があり子供達を連れて
行く予定になっています。

この前に書き込みのボタンを押しましたがカキコされずもう一度。
[2002/07/17 17:36:22]

お名前: まりりん   
ごめんなさ〜い!参加できなくなりました。
息子の剣道合宿のおさんどんをしなければなりません。
「酒の部」はかなり魅力的だったんだけど、残念だなあ。
次回までに女性の仲間を誘っておきますね。
[2002/07/17 16:59:59]

お名前: 初心   
MHさんが不在なので、交通手段と宿泊の有無がまだハッキリしませんが
私は、車で行って温泉一泊もいいなぁ、と思っています。
MHさんの意向も聞いてみます。
[2002/07/17 12:53:13]

お名前: Hide.   
かまさん、2.5回のご案内、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

前のトピにも書かせていただきましたが、当日はいちに会の合宿で山梨県河口湖町に缶詰
になっておりますゆえ、今回も申し訳ありませんが、不参加とさせてくださいm(__)m

8月の岩手なんていいんでしょうね。うまい酒も飲めそうなのに、残念です(- o -)~σフゥ
[2002/07/17 10:49:46]

お名前: かま   
第2.5回東北電稽古脳会(酒の部)を8月3日(土) 午後3時から岩手県北上市で
行います。
 場所 岩手県北上市 修練館 北上駅から徒歩 3〜5分です。かなりわかりやすいです。
      北上駅を出て左の道路を約300メートル歩いてレッド&イエローという酒屋
      (コンビニみたいな酒屋)を過ぎて右に曲がって30mで左に見えます。

 時間 午後 3時から4時半まで稽古して すぐに風呂に直行し6時頃から本稽古を始めます。

 宿泊 仙台の方が多いので最終の新幹線で帰りますか?宿泊希望者はかま まで連絡ください。
[2002/07/17 08:12:18]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る