記事タイトル:第一回電脳剣士稽古会in湘南組ダダダ大成功!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: apipapa   
NORIKOさん、ジョーさん
情報ありがとうございました。早速?(ではないな〜)
遅ればせながら修正しました。ありがとうございました。
[2002/06/23 22:27:17]

お名前: ジョー    URL
皆さんこんにちは

好評の電剣会の動画ですが、皆さんのご要望にこたえて、\(^O^)/(ワーイ)さんが
RealPlayer版をアップしてくれました。画面は粗いですが大きいですよ。
是非ご覧ください。
http://www.yey.jp/kendo/kendo.rm

apipapaさん
動画アップありがとうございました。いい場面がたくさんありました!
あの日の感動が甦ります!
ところでわたくしと基本稽古をしてくださっているのは、金沢のけん爺さんです。
またよろしくお願いしますね。
[2002/06/09 10:27:17]

お名前: NORIKO   
apipapaさん
>すみません。動画スナップの紹介で「さん」が抜けていました。(修正済みです)

そうですかぁ〜?
・・って 今行って来ましたけど・・修正済みでしたね。(笑)
「さん」はあってもなくても良いですヨ。
ついでに またジックリ拝見しちゃいました。
動画って良いですネ。
で、くっし−さんとお稽古していらっしゃるのが柳に風さんで
ジョーさんとご一緒なのはけん爺さんではないかと思うのですが
ご本人が確認された方が良いかしら?
[2002/06/03 15:19:59]

お名前: apipapa   
to NORIKOさん
すみません。動画スナップの紹介で「さん」が抜けていました。(修正済みです)

to てちゅさん
>ありゃー、(中略)ありがとうございました^^♪
もっと色々なシーンを、もっと多くの人を撮りたかったのですが..ナマケ癖が出ちゃいました。

to あべりさん
>お疲れさまです。(中略)どうもありがとうございます。
レスが遅くなりすみません。
動画スナップのアップがもっと、早けりゃいいのですが、今年度から剣スポの
父母の代表に成っちゃいまして..。
しかし、機会があれば少しづつでも続けていきます。今後ともよろしくお願いします。
[2002/06/01 21:22:46]

お名前: てちゅ   
>apipapaさん、NORIKOママ
ありゃー、じゅんこママの動画なんてあったんですね・・・。ルカさんとの
基本稽古7秒間・・・。面返し胴の確認ですかぁ?じゅんこママよ(笑)。
すっかり忘れちまったんだねぇ〜。ヾ(・・;)ォィォィ
ありがとうございました^^♪
[2002/06/01 02:06:51]

お名前: apipapa   
>ただapipapaさんがNORIKOさん?と書いて下さったのはてちゅさんの奥様のじゅんこママです。
>いっけいさんと写っているのが私です。

ご指摘ありがとうございます、まことに申し訳ありませんでした。修正完了しました。
(朝から飲んでいないのにな〜? アッ!そうか乗り物酔いか!!)うそです。
ゴメンナサイ、今度からは筆記用具も用意しますネ >^_^<

\(^O^)/(ワーイ)さんの動画を見ました。サスガですね。
あの重い機材を抱えていながら、フットワークの軽い事。驚きです。ご苦労様です。
[2002/05/31 17:15:26]

お名前: NORIKO   
この掲示板にはすっかりご無沙汰しちゃっておりました。
apipapaさんの動画も\(^O^)/(ワーイ)さんの動画も拝見させて頂きました。
どちらにも私 写ってました〜!
ありがとうございます。良い記念になります〜〜!!
ただapipapaさんがNORIKOさん?と書いて下さったのはてちゅさんの奥様のじゅんこママです。
いっけいさんと写っているのが私です。
本当に楽しいお稽古会でしたネ。
次はいつでしょうか〜?楽しみにしていますネー。
[2002/05/31 01:00:36]

お名前: ジョー    URL
皆さん、こんばんは
感動の湘南組から早1ヶ月が過ぎようとしていますが、
\(^O^)/(ワーイ)さんが動画をアップしました。
稽古会の完全版です。是非ご覧ください!

http://www.yey.jp/kendo/kendo.wmv
[2002/05/30 23:14:42]

お名前: あべり   
apipapaさん、
 お疲れさまです。
 ”時間差攻撃”でまたまたあの楽しい一日が蘇ってきました。
 どうもありがとうございます。
[2002/05/26 22:27:54]

お名前: apipapa   
いつも遅いapipapaです。(スミマセン)このたび無料サーバーと契約して
何時もの様に動画をアップしています。アドレスは↓です。

http://members15.tsukaeru.net/kendo/f/syounan1.html

ここに今までの電脳剣士稽古会の動画もアップする予定です。
これまでのHPの容量は10MBで今度は50MBさらに追加も

可能との事で、過去の秘蔵VTRもアップする予定です。
(でも、過大な期待はしないでネ..いつも仕事の遅いapipapadです)

さて、幹事諸兄や企画をバックアップの頂いた皆様、又、稽古会で
あきらやななこを指導してして頂いた皆様、第2道場でのもてなし

心から感謝しています。ありがとうございました。

おかげで、稽古会ではあきらやななこが、第2道場ではapipapaと
apimama(特にapimama)が、心から楽しめました。

楽しすぎて帰りの道は、イキナリ駅と反対の方面へ行き又、戻って来てしまいました。
2度目のさようならでした。(アアー、チョットハズカシイ)

甘味所では、無理なお願いをして申し訳ありませんでした。
ビール片手にまんじゅうを、皆さんも今度はいかがですか?

ウィスキーにポッキーと同じノリかな?
(でも、にしやんのツメタイ視線が..新人類か超人類かエイリアンを
見るような!)

今後ともよろしくお願いします。
[2002/05/23 23:10:00]

お名前: 柳に風   
見て来ました。いいですねぇ。あの日の熱気がよみがえりますね。
CDとか頼んじゃおうかな。
[2002/05/19 17:23:26]

お名前: ジョー    URL
皆さん、こんにちは。
湘南組から早2週間が過ぎました。私も忙しい毎日に戻り、なんだか
湘南組が遠い思い出のようです。みなさんはいかがですか。
さて、\(^O^)/(ワーイ)さんのHPに湘南組の写真がアップされて
おりますのでご案内します。ご覧いただいて、あの日の感動を思い出し
てください!

http://www.yey.jp/kendo/index.html
[2002/05/19 15:52:38]

お名前: 柳に風邪   
あべりさん、次回は必ず・・・
[2002/05/13 11:44:13]

お名前: あべり   
柳に風さん、
 お疲れさまでした。
 体調が悪かったのでは仕方がないですねー。
 でも残念。次回は通っていただきます(命令調?)。
 
[2002/05/13 11:30:22]

お名前: 柳に風邪   
にしやんさん、ありがとうございます。ほんと、この次の機会には剣を交えましょう。
[2002/05/12 21:30:47]

お名前: にしやん    URL
to 柳に風さん
残念です。次回に向けて頑張ってくださーい!
にしやんじゃ稽古にならないかも知れませんが、機会がありましたら
稽古つけてください。。
[2002/05/12 21:08:13]

お名前: 柳に風   
ルカさん、ご心配ありがとうございました。寝ぼけてはいなかったのですが、
風邪でのどが痛くて声がでず、ダメでした。最近調子が良かっただけに残念ですが、
体調さえ良ければ行けてたな、という感じだったので、ショックはありません。
次回は体調管理にも気を使って、頑張ります。
 三年ぶりくらいに風邪ひきました。少し賢くなったという事でしょうか・・・?
[2002/05/12 15:04:28]

お名前: ルカ   
to 柳に風さん
今頃どうしているのでしょう??
もう終わってしまったかしら?
寝ぼけていないことをお祈りします(フフ)。
[2002/05/11 14:41:25]

お名前: 剣道日曜   
to 柳に風さん
お稽古ありがとうございました!
凄い突きでした!身体が恐怖心に絡れてしまい、
大変無礼なことをしてしまいました。
これに懲りずまたお稽古お願いいたします。

to ルカさん
どうでした二刀の攻略法、中心を攻めて相手を動かす!
一刀も二刀も同じでしょ!

to えーじさん
>参加率高いですね。すごいです。
ええ、やりたい時にやっとかなくっちゃ、後悔しますから。

>19日は、現在日程調整中なのですが、お会いできたらうれしいです。
ありがとございます、でも仕事第一ですので、無理しないで下さいね。

to しょうじさん    

>今回はお稽古頂けませんでしたが,次回宜しくお願いいたします。
是非、お願いいたします。

>帰りは渋滞に巻き込まれませんでしたか?
おかげさまで、順調でした。9時には家に到着しておりました。

>それにしても凄い腕の太さでびっくりしました。
そ、そんなに太いですか?もともと筋肉質だったからかな〜。
腹筋もそれぐらいついてくれれば言うことないのですが...。

>余談ですが“きんどうにちよう”というキャラクターが,
>マ○ロニ○うれん荘にいましたね。知っていますか?
ははは、そう言えばいましたね、でもどんなキャラか
思い出せません?!こんど近くの「Bookoff]で立ち読みしてみます。
[2002/05/11 02:44:05]

お名前: おざけん   
柳に風さん、こゆるぎさん
明日というよりも今日、頑張って下さいね!私の知り合いも沢山行くみたいですが、
みんな形のことでピリピリしてました。
こゆるぎさんは、早朝5時くらいに我が母校で稽古をしてから、新幹線で向かう
そうです。そんなに早くから気合入れて、大丈夫?

では頑張って下さい!私も日曜日は、県立武道館です。in湘南ご参加の皆様、もし
このデブ剣士を見かけたら、声を掛けてください!
[2002/05/11 00:13:01]

お名前: okokazu   
にしやん様
お問い合わせの方、もしかしてK村さんかもかも???。
身長165センチ位で細身のいい男。歌も抜群にうまい。
(聞いた事はないでしょうね。)
日曜日の県立武道館での昇段審査に行くはずです。
お会いしましたらご確認ください。
もしくは月見台の稽古会に来て頂きご確認ください。
どうぞ、どうぞ。大歓迎です。
[2002/05/11 00:06:05]

お名前: にしやん    URL
to Hide.さん
Hide.さんのおかげで剣道時代のほうの話はすんなりOKいただきました。
これもHide.さんのお力ですね。
執筆者強し・・。

to okozakuさん
たしか、33歳くらいで福岡出身って聞いたと思うのですが・・。
私の高校の監督さんのひとつ上って言っていたような・・。
お名前を忘れるなんて非常に失礼なのですが・・。

to さいころさん
もうその話題はやめましょう!!
にしやんは寂しくなってまいりやした。。

to 柳に風さん
明日は寝ぼけないでくださいネ。
[2002/05/10 22:58:13]

お名前: 柳に風   
to るかさん
 今朝寝ぼけてて、ne-mamaさんのところにレスつけちゃいました。ムニャムニャ・・・
[2002/05/10 22:10:03]

お名前: Hide.   
to ジョーさん

私のところにも、「剣道時代」の編集部からご連絡をいただきましたよ。
良かったですねヽ(^.^)ノ
[2002/05/10 13:09:01]

お名前: ジョー    URL
湘南組ご参加の皆さん

なんと湘南組が“剣道時代”へ!

にしやんの紹介で、“剣道時代”へ湘南組のレポートを投稿したところ、
今日編集部からご連絡をいただき、6月25日号以降になるとのことです
が、掲載されることになりました!\(^O^)/
何月号に掲載されるかはっきりわかりましたらまたご連絡させていただき
ますが、みなさん楽しみにしていて下さいね!!
[2002/05/10 01:05:47]

お名前: ルカ   
to 柳に風さん
>>剣を極めていくと出す瞬間が見えたりするらしい(笑)じゃないですか。
>>結論は、じゃんけんが強くなるには剣道を!気合いが大切!
> んん?なんか後出しっぽくはないですか?じゃんけんで後の先は邪道ですよ。(笑)

邪道?蛇道??へび好きな私のことかしら〜〜

カルタ取りの名人は読み手の息を吸う音を聞いて最初の一字の発声がわかるといいます。
わずか0.0??秒。
達人とはそういうものです。
実際、小桜姐は見えてたらしいし〜〜(笑)
[2002/05/10 00:40:46]

お名前: him   
to まーちん(それじゃお言葉に甘えて呼び捨てで(^_^)

ダイキは、昨日 正式に剣道部に入部届けを出しました。
中高一貫校なんですが、なんか中学は幽霊部員ばっかりのようで、高校生に教えてもらっているようです。
よし、お前が中学剣道部を建て直せ!・・・とハッパを掛けたところです(笑)
親ばかだねぇ(^_^;

まーちんの中学は、どれくらいの部員がいますか?
(って親父が聞いてどうする(^_^;・・・お〜いダイキィ〜・・・あっもう寝てしまったか・・・)
[2002/05/09 22:43:58]

お名前: okokazu   
にしやん様
こんな私を覚えてくださっていて有難う御座います!!!。
ぐぐぐわぁ〜ん。(感激にむせんでおります。)
おしゃっる通り
横浜市保土ヶ谷区の月見台剣友会に所属しております。
審判講習会にご一緒した方というと??誰でしょう?。
九州出身者はけっこう多いし審判講習会に出たという事は
3段以上ですよね。うう〜ん。
最近は私が参加者の取りまとめをしているのですが・・・。
いい男とかそうでなかったとか、やせ、ふと、などなど
言いづらかったらこっそりと特徴を教えてくさい。
(多分電脳会か審判講習会か何かでお会いすると思いますので)
また宜しく御願いいたします。
[2002/05/09 22:39:35]

お名前: him   
to にしやん

>てっきり「嫁」を探してくれるのかと・・(笑)。

嫁は作れんからね(笑)

>大刀は3.2cm・小刀3.5cmです。

了解!大刀より小刀の方が太いのね?
[2002/05/09 22:36:31]

お名前: さいころ   
ルカさん***
面を打つ時に 上がった自分の足先が自分で見えることがある…恐ろしい…。
まさしくその証拠写真がUPされてしまい、ははははは恥ずかしい…。

もみじはもみじで 第二でも 料理がこっちには運ばれてこない〜〜と泣いていたほど
何故か食い意地がはっていて これまた恥ずかしい…。

恥ずかしい親子です。

ルカさんのお子ちゃま達には仲良く遊んでもらってありがとうございました。

にしやん***
嫁…ですか?私は結婚しちゃってるし
(それ以前の問題じゃー(゜o゜C=(_ _;バキッえーかげんにせい)
もみじが大人になるころには にしやんは…(− ◇、−)?
[2002/05/09 21:03:44]

お名前: 柳に風   
to にしやんさん
 昇段試験の回数券でしたか。でも11回目ただでも受からせてくれるとは限らないん
ですよね。あ、これは明日はわが身だな・・・洒落にならない。まぁ、お互いなんとか
頑張りましょう、とお伝えください。
[2002/05/09 19:52:53]

お名前: にしやん    URL
to himさん
ありがとうございます。てっきり「嫁」を探してくれるのかと・・(笑)。
大刀は3.2cm・小刀3.5cmです。
楽しみにしています。

to りょうさん
多分、行くとおもいます。
日剣の掲示板に登場しておけばよいでしょうか?

to 柳に風さん
回数券って段審査10回くらい受けるから11回目はタダにしろってこと。。
そんなに受ける前に早く受かれって言っといてください。

to ジョーさん
にしやんは元気ですよ〜ん!!

to おざけんさん
笑ってないで探しといてくださいネ。(笑)
小田原高校の話はテスト前日なので無理そうですね。。

to apimamaさん
次回はさいころさんとこの「もみじちゃん」もななこちゃん状態になりそうなので、
今度は3人以上のお子様の相手をしなくては・・。
規模が大きくなればなるほど「にしやん」のまわりが保育園状態に・・。
次回より電剣会付属にしやん保育園を開設しなくては・・。

to まーちん
165cmでっか??
にしやんと同じじゃないですか??
こりゃ困った・・。
女優でもお目指ですか〜!!
[2002/05/09 19:39:17]

お名前: まーちん   
to himさん

>基本稽古でのお相手ありがとうございました。
こちらこそ、有り難うございました。<(..)>

>実はダイキはあの日 防具を着けたのが4年ぶりでして、たぶん
>まーちんさんのお稽古相手としては
>力不足であったと思います。
そんな事、無かったですよ。って言うか、私の方が力不足だったですよ〜。
あの日、4年ぶりだったなんて全然解かりませんでした〜。
あの日、4年ぶりであの実力じゃビックリです!!

こちらこそ、また宜しくお願いします!!

追伸
呼び捨てで、良いですよ!!(●^^●)

to ダイキ君

いやいや、こちらこそ、どうも有り難うございました。<(..)>
また、宜しくお願いします!!(●^0^●)ゝ

追伸
呼び捨てで良いですよ!!(●^^●)

to にしやんさん

>まだ身長がほしいのかい??
>もう十分でしょ。
十分じゃありましぇ〜ん!!(武田鉄也風)
目指すは165cmなので!!o(><)P っっといいつつ、家では牛乳飲んでない・・・。
ヨーグルトは時々食べているけど…。

to くっしーさん

>まーちん、これでもう電剣湘南のアイドル決定的です。
くっしーさんもご冗談を〜!!嬉しいですけど。
電剣湘南に私なんかより可愛いお方ウジャウジャいますよ〜。
私なんかアイドルになれませんよ〜。

>そういえば、NORIKOさんの所から
>行ける とし剣さんの写真にもしっかり写ってましたよ〜!!
お〜!!それはそれは、観にいかなくては〜!!
情報有り難うございます!!

また、宜しくお願いします!!

to apimamaさん

こちらこそ、有り難うございました!!楽しいお話ができてとても嬉しかったです!!

追伸
呼び捨てで良いですよ!!(●^^●)
母が、apipapaさんとapimamaさんを
呼び捨てで書き込みしてすみませんと言っておりました。
すみませんでした。私からもお詫びを申し上げます。
[2002/05/09 18:35:59]

お名前: 柳に風   
to ルカさん
>剣を極めていくと出す瞬間が見えたりするらしい(笑)じゃないですか。
>結論は、じゃんけんが強くなるには剣道を!気合いが大切!
 んん?なんか後出しっぽくはないですか?じゃんけんで後の先は邪道ですよ。(笑)
[2002/05/09 17:55:42]

お名前: apimama   
みなさん
お稽古会ありがとうございました。今回も楽しく過ごさせて頂きました。
いっけいさん、まーちんさん、しょうしょうくん
お稽古&第二道場ではありがとうございました。また、お会いできるのを
楽しみにしています。(^o^)
おおすぎさん
こうのの大福ありがとうございました。apimamaが完食致しました。あっ!ななこが
おおすぎさんのGETしたのまで頂いてきちゃったみたいで....
ありがとうございました。
にしやんさん
今回もあきら&ななこのお相手ありがとうございました。お土産まで頂いて>^_^<
みんなで美味しく頂きました.
[2002/05/09 14:49:14]

お名前: ルカ   
to にしやんさん
湘南組お疲れ様でした!
甘味処コーナーまで許して頂いて…

「himさん特製・小桜鍔」をゲットしたのは私じゃなくって、娘のさくぽん(4才)です〜〜♪
お化粧もお買い物も大好きで、今時めずらしい、和風モノ好きなので
大変気に入ってるようで、わたしがもらうことはできませんでした!
ほんと、おませな子供です。

じゃんけんですか〜??
この間は私もぜんぜん勝てませんでしたが
気合が足りなかったように思いますよ。
剣を極めていくと出す瞬間が見えたりするらしい(笑)じゃないですか。
結論は、じゃんけんが強くなるには剣道を!気合いが大切!
ってことでしょうか(爆)

>himさん
娘の28竹刀にすっぽり収まっていましたよ!
わたしの女性用39はどうなんでしょうか、今度はめてみます。
[2002/05/09 10:43:42]

お名前: おざけん   
おぎパパさ〜ん!
大丈夫ですか?準備のために、寝不足の連続だとは聞いてましたが、
無理がたたってしまったのでしょうか。寝不足、お疲れのうえ、第四まで
引っ張りまわしてしまって、スミマセン!
次回は出来るだけお手伝いしますので、ゆっくり静養してください♪
治ったら、また稽古と、身体のアルコール消毒をしましょう!

ジョーさん
私も剣道三昧の連休のツケがまわってきて、仕事がパニックです(自営はツライ)。
昇段審査もあと数日だというのに、どうしましょう・・・
なのに、ジョーさんってばもう次回に向けて、意欲満々ですか!さすがー!
次回は、お手伝いする所存ですので、よろしくお願いします。

そう言えば、うちのユッキーも翌日高熱だしてました・・・第二ではしゃぎすぎ!

にしやん
嫁さんですか?こゆるぎさんが大喜びするよ(爆)その節は、お祝い稽古で、
立ちきりだね♪ チャンチャン!

そうそう、あの時袴が破れてしまったので、審査用に急きょ新品をおろしました。
みっともないったら、ありゃしない・・・
[2002/05/09 10:33:03]

お名前: him   
to ルカさん

>「すごいの持ってるね〜」

アハハ、お目が高い!
というのは冗談ですが、いつもくだらない物を作ってカミさんからあきれられている割には
今回のこの鍔は「密かな自信作」でありました(笑)
一旦完成してしまうと、柄穴の大きさを広げられない等の課題を抱えておりますが、
モニターご利用者として今後ともご意見を賜れれば幸いです(^_^;

to にしやん

>にしやんの誕生日祝いにちょ!
>もう過ぎちゃったけど。昨日5月7日に・・。

おぉ、おめでとうございます(^o^)/
よ〜し、嫁さんは何ともして差し上げられないですが、鍔ごときでありましたら如何様にもして差し上げましょう(笑)
二刀用だから2枚かな?
武蔵会の定法だと、大刀用は小振りサイズ(鍔止め程度の直径)で小刀用は通常サイズということですが、
ちょっと面倒なので(笑)どちらも同じサイズでいいかなぁ?(^_^;
出来れば、大刀と小刀の竹刀の鍔元のサイズ(直径)を教えて頂けると有り難いですね。
↑に書いたように、完成してしまうと柄穴の大きさを広げられないもので(^_^;
それが判ったところで製作に入ります(オーダー品だよ〜!)。
いつになるか判りませんが、気長にお待ち下さいな。
[2002/05/09 09:42:31]

お名前: ジョー    URL
皆さん
感動の湘南組からあっという間に4日が過ぎました。ゴールデンウイークも
明けて、みなさん後遺症もなく普段の忙しい生活にお戻りのことでしょう。
かく言う私はといえば、ガラガラ声ながらやっと声も出るようになり、また
それこそやっと興奮も落ち着いてまいりました。終わってしまって少し寂し
い反面、また次回という新しい楽しみもふつふつと湧き上がってきておりま
す。今度はいつになるかわかりませんが、その折には皆さんまたよろしくお
願いします!

ところで、今日いただいたおぎパパさんからのメールによると、どうやらお
ぎパパさんもホッとしたんでしょう、39.5度の熱で寝込んじゃっている
ようです。お大事に〜!(でもそれだけ熱があってよくメールくれたなぁ)
[2002/05/09 00:59:35]

お名前: 柳に風   
to にしやんさん
>もう「回数券が必要だ」なんてふざけたこと言ってましたから。
 んん??回数券って何ですか?鈍くてすみません。なんで必要なんだ??

to りょうさん
 今は我慢のし所です。私は、治りかけてからまた切った人も知っているので、
無理する人は怖いです。しっかり治してから存分に暴れてください。でも私には
優しくネ。
[2002/05/09 00:19:50]

お名前: りょう   
>にしやん
呼んだ?(笑)14日ね、心にとどめて置きましょう。日剣、私は遅刻が多いので、当日誰か最初から案内できればいいけど、それは、はくどー庵もしくは日剣ボードにて。

 湘南組、ご成功おめでとうございます。うらやましくもあり、くやしくもあり、全快の暁には、出稽古部隊編成しますので、心おきください。
[2002/05/08 23:51:00]

お名前: にしやん    URL
to ルカさん
いいなあ!himさんの鍔かなり狙ってたんだけど・・・。
じゃんけんってどうすれば強くなるんだろ??

to himさん
にしやんの誕生日祝いにちょ!
もう過ぎちゃったけど。昨日5月7日に・・。
母親が「誕生日祝いなんかいる」って聞こうとしたらしいのですが、
勢いあまって「結婚祝いなんかいる」って、おいおい!
かなりのプレッシャーが・・。
もうやけくそで、「嫁くれ!」って返しておきましたよ〜ん!(笑)

to さいころさん
でも秦野にも「マサ」さんという二刀がいると思うのですが・・。
武蔵会の会員が・・。
今度3段を受けるとか?
ちょっとチェックしといてくださいネ。本名は知りませんが!

to くっしーさん
もう今度、僕が写ってなかったら、湘南呼びませんよーー(笑)
オヤジだけ・・。
息子2人とうさ吉さんのみ参加で・・。
今回はどこの写真を見ても集合写真以外は後ろ姿か米粒のような小さい「にしやん」が・・。

to okokazuさん
たしか月見台剣友会でしたよね。
以前、審判講習会で九州出身の30歳前半の方とご一緒させていただきました。
お名前は忘れてしまいましたが・・。
お分かりになればご紹介ください。
この方も意外なところで縁のある方でして・・。
okokazuさん自身ももっと掲示板に参加してくださいネ。

to 柳に風さん
ついでに和田先生の面倒も見てやってくださいネ。
もう「回数券が必要だ」なんてふざけたこと言ってましたから。
柳に風さんの長身からガツンと一発気合を入れといてください。
[2002/05/08 23:11:06]

お名前: ルカ   
to さいころさん
お稽古できませんでしたが…今度おねがいしますね。
元気いいですよね。NORIKOさんとされてるとこをチラッとお見かけしました。
私は元気が無いので一喝してやってくださいませ〜。
くっしーさんのところで写真拝見しました!
あの跳躍力はすご〜い!!と思って関心してたんですが
あれはダメなの〜〜??なぜ?
わ〜ステキ、若い!と思った私、いけないのかな〜〜

もみじちゃん、じゃんけんではかわいそうでしたね〜
本気だったんですね。親は大変ですが覚めて感動無い子よりはずーっといいです!
次はゲット出来るといいですね。

to himさん
今日早速、先生がたから「鍔チェック」がはいりました!!
「すごいの持ってるね〜」
「知り合いのかたが作ってくれました」(さも自分に作ってもらったような口ぶり?じゃんけんで当たったのにね〜)
しっかりまじまじと見てましたよ!はんこも鋭くチェックしてました(笑)
「買った」となると生意気系になってしまうけど
頂いたとなると重みが違いますね〜(ホッ)
いじめのまなざしにはならず、関心を呼んでましたのでめでたし、めでたし、でした。
[2002/05/08 22:21:41]

お名前: さいころ   
くっしーさん***
うっひゃー!実は黙っておりました。((((((((^_^;)さささささっ 
あの写真、リバイバルしてからずーっと直しなさい と
言われている足がバッチリ写ってしまっているゥ〜(/o\)
顔から火が出る?穴があったら入りたい そんな気分であります。

にしやんさん***
二刀流だけはご勘弁を。固まってしまう事でしょう…。
もみじだったら どうするかなぁ〜???
彼女は昨日かかり稽古ひとりめで いきなりひっくり返され
大泣きしました。でも母も非情ですから 「ほれやって来い!」と押し出し、
結局5人の方と最後まで大泣きしながら稽古してました。
ラーメンの時の方が 大泣きだったかな?(i_i)\(^_^)よしよし
[2002/05/08 21:30:58]

お名前: 柳に風   
to にしやんさん
>稽古会は楽しめましたか?
 存分に稽古できました。剣友会の子供達も何人か稽古できたと思います。元気があって、
積極的に技を出して、いい剣道ですね。

>南足柄では「柳に風」さんの立ち姿勢がとてもキレイだったって
>言ったましたよ。
 そう言っていただけると嬉しいですね。前の日までどうも調子が悪くて、どうしようか
と思ってましたが、夜何年か前の東西対抗のビデオを見ながら、構えの矯正をしてました。
その時に、あ、これだった、と、忘れてたものを思い出したような感じで、丹田に気が納
まり、ぴたっと構えが決まった感触があったので、湘南ではそのまま稽古にのぞめました。

>段審査のほうもがんばってくださいネ。
 精一杯やってきます。
[2002/05/08 17:09:55]

お名前: くっしー@休み時間    URL
Amaiさん、GWの1イベントです。家族サービスと剣道の両方が一度に出来るので
助かっております。(^_^;

にしやん、ごめんなさい。せっかく写真Upしたのに、にしやんの写真は小さく写ってる
だけでしたね。次回はしっかり撮りますので許して〜!m(_._)m

凪さん、いやいや良いお稽古いただきました。又宜しくお願いしますね。
渡したビデオはちゃんと映ってましたか?

まーちん、これでもう電剣湘南のアイドル決定的です。そういえば、NORIKOさん所から
行けるとし剣さんの写真の中にもしっかり写ってましたよ〜!次はお稽古も宜しく
お願いしますね〜!

ルカさん、有り難うございます。気に入った物が有りましたら、持っていただいて
結構ですよ。又お稽古宜しくお願いしますね〜!
ちなみに、2分の周り稽古、第3回の東京のように1回ごとに休憩を挟んでなら、
私も大賛成です〜!

さいころさん、きっとうちのHPの写真にあるように、もの凄い飛び込みを
バンバンなさるから、人一倍体力消耗が激しいようですね〜!
[2002/05/08 12:27:08]

お名前: にしやん    URL
to 柳に風さん
稽古会は楽しめましたか?
こちらこそ是非お願いしますね。
南足柄では「柳に風」さんの立ち姿勢がとてもキレイだったって
言ったましたよ。
段審査のほうもがんばってくださいネ。

to さいころさん
次回はもう親子揃って本性出さないと・・
内気なんてうそばっかり・・。
でも、おばばの集会は恐かった・・。
ねっ!もみじちゃん!!
[2002/05/08 09:44:03]

お名前: さいころ   
G.Wも電剣も終わり、いつも日々がもどって来ました…。
何せ、内気なものですから(*^^*)
なかなか皆様にお稽古をお願いする事が出来ず…
次回はもっともっとお願いしようと思いました。

凪さん、是非次回はお稽古よろしくお願いします!
それまでに体力をつけておかないと…
くにさんにお稽古お願いしても すぐ足がレロレロになってしまうのです。
やはりオババは持久力に欠点が???
[2002/05/08 09:04:31]

お名前: 柳に風   
にしやんさん、今度は私ともお稽古お願いします。
[2002/05/08 01:26:55]

お名前: にしやん    URL
to 凪さん
二刀でも上段でも結構ですので、次回は稽古しましょうね。。
そういえばまだ一度も稽古したことはありませんでしたね。

to しょうじさん
私も会社が終わってみなければ分かりませんが・・。
一応終業時間は15:30と早いので多少残業しても間に合うかと・・。
あとは「りょうさん」と連絡とらなくては・・。

to まーちん
まだ身長が欲しいのかい??
もう十分でしょ。
もうすぐ「まーちん」に抜かれそうな「にしやん」より
[2002/05/08 00:16:53]

お名前:   
どもです。本当にいい稽古でした。
ジョーさん 写真UP拝見しました。しっかりおやじ組に入っておりました。(^^)
おぎパパさんの写真がありましたが、その背後?というか背中は間違いなく私です(^^;
もっとしっかりと面下を巻かなくては...。

えーじさん ラーメンGETは残念でした。でもくにさんのところでも頂きましたので。
なかなかおいしくて、まだあまっていたから次の昼にでもと思っていたら、親に綺麗さっぱり
食べられてしまいました。なんとか味噌の味でした。ご馳走様でした〜。
[2002/05/07 23:17:38]

お名前: okokazu   
たくさんの皆さんと稽古させて頂きまして誠に有難く嬉しく思いました。
東京での稽古会に続き2回目の参加ですが普段は書き込みをせず皆さんの楽しいカキコを
拝見させて頂いております。(いい年して恥ずかしがりやかも?)
また機会があれば稽古会に参加させて頂きたいと思いますので今後とも
よろしく御願いいたします。
[2002/05/07 22:29:20]

お名前: ダイキ   
to まーちんさん

こちらこそどうもありがとうございました。
ボクは、基本稽古でヘロヘロでした。
また、よろしくお願いします。
[2002/05/07 21:52:03]

お名前: しょうじ   
to all
アシックスの青い帽子が,第二道場の会場に忘れてありました。
何故か私が預かっています。お心当たりの方はメール下さいませ。

to にしやん
日本橋来られるのですね。是非稽古お願いいたします。
ただ,私の場合仕事の都合で当日会社を出るまで,行けるか不明なのですが…。
先日は小太刀でかなり打ち込まれ,悔しかったので注意しなくては…。
って小太刀に気を取られると,それこそ二刀の思う壺。

to えーじさん
頂いてしまいました。有り難うございました。
ただGETした後,子供達の号泣する声が…。
ネット上でも注文出来るのでしょうか?改めてメール致します。

to あべりさん
次の日のお仕事は大丈夫でしたか?
DIAMATESネタで良い物件がありましたら教えて下さい。
最近はあまり東京方面では,活動してないのですかね?

to 剣道日曜さん
今回はお稽古頂けませんでしたが,次回宜しくお願いいたします。
帰りは渋滞に巻き込まれませんでしたか?
それにしても凄い腕の太さでびっくりしました。
余談ですが“きんどうにちよう”というキャラクターが,
マ○ロニ○うれん荘にいましたね。知っていますか?
[2002/05/07 17:16:53]

お名前: him   
to まーちんさん

ダイキの親父です(^_^;
基本稽古でのお相手、ありがとうございました。
実は、ダイキはあの日 防具を着けたのが4年ぶりでして、たぶん まーちんさんのお稽古相手としては
力不足であったと思います。
これから中学の剣道部に入って、だんだん力を付けて来るかな?とも思いますので、また宜しく
お願い致します。
[2002/05/07 16:22:16]

お名前: まーちん   
重複投稿してごめんなさい・・・。
[2002/05/07 15:56:49]

お名前: まーちん   
toダイキ君
基本稽古のお相手有り難うございました。同級生なのに背が高くてビックリしました〜。
私も頑張って背を伸ばさないと・・・。
[2002/05/07 15:53:38]

お名前: まーちん   
toダイキ君
基本稽古のお相手有り難うございました。同級生なのに背が高くてビックリしました〜。
私も頑張って背を伸ばさないと・・・。
[2002/05/07 15:53:06]

お名前: him   
to ルカさん

>小桜柄の鍔、さくぽんがゲットしてしまいました!!
>電剣会デビューしたばかり、いつまで続くかわからないのにもったいないことです(笑)
>でもしっかり、自分の竹刀入れに入れていて次回から28の竹刀につけて使うことでしょう。

おめでとうございました!
アハハ、お母さんが「召し上げる」という訳には行かなかったようですね(^_^)
ああいう小物でも気に入ってもらって、それで剣道が好きになって頂ければ、
それだけでも作った甲斐があります。

初めは、自分の使い古しの革鍔のリサイクルで始めたことではありますが、
「おっ、なかなかいいじゃん」ということで今回いくつか作ってみました。
耐久性とかは保証の限りではありませんし(自分用のはお稽古でバンバン使っていますが)、
試合とか審査で「柄の入った鍔」が使えるか?ということも確認しておりませんので
定かではありませんが、まぁ お稽古で使ってみて下さい。
こういうものに「こだわりを持つ」ということも、 「自分の剣道」を表現するひとつの方法かと
思います。 
    
>うわ〜〜超生意気な子供〜〜いじめられたりしないかしら??(笑)

そんな時は「下がりおろう〜!」と、以前にゲットされた小桜グッズを出せば、おばばの会の会長の
御威光で誰も手出し出来ないですよ(笑)
[2002/05/07 12:54:22]

お名前: ルカ   
to 凪さん
車は大丈夫だったでしょうか?
次回はお稽古お願いしますね。

to くっしーさん
写真見ました!
お稽古中のショット、いいのがたくさんありました!
やっぱりすごいわ〜♪みんな良いお稽古をしていたんだな〜
っていうのが伝わってきました。
我が家もたくさん撮っていただきまして、ありがとうございました。
記念に写真頂いてよろしいですか??

to himさん
小桜柄の鍔、さくぽんがゲットしてしまいました!!
電剣会デビューしたばかり、いつまで続くかわからないのにもったいないことです(笑)
でもしっかり、自分の竹刀入れに入れていて
次回から28の竹刀につけて使うことでしょう。
うわ〜〜超生意気な子供〜〜いじめられたりしないかしら??(笑)

大切に使わせていただきます!

to じゅんこママさん
こちらこそ、すいませんでした〜!
十何年振りかであんなに出来るのですから、学生時代に一生懸命やってらしたんでしょうね。
逆に基本稽古でも面意外はmともに出来ない私ですので申し訳なかったです!
なにしろ何をどうやって良いやら???で。
今度お会いする時までには少しは成長してたいと思います。
[2002/05/07 10:36:25]

お名前: まーちん   
遅くなってすみません。
皆様、とっても楽しい稽古会を本当に有り難うございました。<(_)>
toたかお・に先生
ご指導有り難うございました。そして、お稽古してくださって有り難うございました。
toとし剣さん
toいりたまごさん
toヒロさん
toおぎパパさん
お稽古してくださって有り難うございました。
toくっしーさん
toうさ吉さん
to秋さん
toくっし〜君
お世話様でした。くっしーさんに写真とられちゃった〜。(笑)
to apipapaさん
to apimamaさん
toあきら君
toななこちゃん
お世話様でした。楽しいお話ができて良かったです。
toおぎパパさん
toジョーさん
toにしやんさん
toおぎママさん
to tomoさん
役立たずで申し訳ありませんでした。

他の皆さんも本当に有り難うございました。
皆さんとお会いできてとても嬉しかったです。
また、お会いする時があれば宜しくお願いします。
[2002/05/07 08:26:46]

お名前: くっしー    URL
そうそう、HNが一部判らなかった方、ご免なさい。これは私だ〜!とか、こいつは
XXXだ〜なんて有りましたら、教えて下さいね〜!
[2002/05/07 01:39:52]

お名前: くっしー    URL
遅ればせながら、やっとこさ写真をUPしました〜!
と言う事で、暇つぶしにでも見に来てやって下さい。TOPの新着情報から入れます。
今回はちょっと写真が偏ってしまったかも知れません。写って無い方ご免なさいね〜!
次回はちゃんと撮りますので〜!ポイントは、くっしーの休憩場所の近くでお稽古する
事でしょうか〜(^_^;)
[2002/05/07 01:38:16]

お名前: 柳に風   
to 凪さん
 ありがとうございます。11日頑張ってきます。(でも、一番頑張らなきゃいけないのは、
早起きだったりして。)
[2002/05/06 23:53:07]

お名前:   
どもです。
にしやんさん もちろん行かせて頂きます。こんどは二刀のにしやんさん、そしてできれば
上段のにしやんさんとも対戦したいです。よろしくおねがいします。
今度はパンを是非ともGETします。(^^)

ルカさん 今度は是非ともお稽古のほどをよろしくお願いします。

小桜さん 稽古ありがとうございました。おかげで反省点がよくわかりました。

おぎパパさん どうもありがとうございました。次回もぜひともお願いします。
それにしても身長の差があるとリーチも違い、間合いもまったく違ってきます。おかげで
いい稽古になりました。しかし面が強烈で直下降みたいでずしんと響きますね。これなら
もう他の方の面は痛くないかもしれません。(^^;

くっしーさん どうもありがとうございました。あの踏み込みには参りました。
こっちもなるべく色を出さぬようにしてはいるのですが、まだまだだめですねぇ(--;

一番最初にお稽古させていただいた方、HN確認できず、申し訳ありません。
お稽古のほど、どうもありがとうございました。

さいころさん くにさんとばっかりで、全然できませんでしたねぇ。そんなにくにさんが
いいのかな?今度はぜひともお願いします。

柳に風さん 次回は是非ともお願いします。昇段審査の方、頑張ってください。柳に風さんなら
絶対合格ですね。

その他、いろいろとお相手してくださった方、ほんとうにありがとうございました。
[2002/05/06 23:20:10]

お名前: にしやん    URL
to 猫桜さん
次回はお越しくださいネ。

to 凪さん
無事、帰れたようですね。
これに懲りずまたお越しくださいネ。

to てちゅさん
今度、にしやんのサイトもキリ番はじめようかな?
その景品はMIYABIパンにしようかと・・。
ジュンコままの喜びと主婦層の異常なまでの盛り上がり、
MIYABIパンも捨てたもんじゃないな。

to 柳に風さん
お初にお目にかかりました。
みずみずのとこでは見かけるんですが。
今度は稽古もお願いしますね。

to とし剣さん
決して「私のおかげ」ではありません。
みなさんの熱気が凄くて店長もどうにでもしてって感じでした。
普通にあんなことしたら、私でも追い出されますよ(笑)。

to Hide.さん
今回はお越しいただけませんでしたが、
Hide.さんが港なら「にしやんはじめ湘南組」は今回、電剣会への先導船となりました。
電脳剣士予備軍も今回数多く参加されたため、
次回には電脳剣士が一人でも多くなっているものと期待しています。
今度、くにさんとこでhim家のヨウ君撮影のビデオ鑑賞会でもしましょう。。

to housenさん
マグロの差し入れありがとうございました。
次回いつ開催できるか分かりませんが、
また、参加してくださいネ。

to さいころさん
お疲れ様でした。
パンの蔵のパンはおいしかったですか?
あそこはテレビにも出た有名なパン屋です。
ちなみにあそこの奥さんが我が大磯武道館の会員で
息子は横浜高校にいってるんですよ。
何度も申しますがにしやんは週1回以上秦野に出没しています。
どこかで会ったら「もみじちゃん」に泣かれちゃうかな?
もう慣れたかな??もみじちゃん!
二刀のマサさんってご存知ですか?
今度、三段を受験って聞いているんですが・・。

to くっしーさん
写真、期待してますので早くアップしてくださ〜い。
秋くんじゃんけん大会楽しかった〜?
また、来てねぇ!!

to おぎパパさん
にしやんはおざけんさんの同級生「はなこさん」には
逆らえませんので・・・。
「はなこ姉さま」も電剣会に参加か?
おーこわこわ!!

to あべりさん
遠くからお越しくださいまして、ありがとうございます。
また、お越しくださいネ。
いやーさすがに疲れました。
でもやめられませんね。た・ぶ・ん。

to ふくさん
私も今回立ちきり状態でかなり疲れました。
また、次回もお願いします。

to たかお・に先生
次回もまた、基本稽古お願いしますね。
横剣にもまたお伺いさせていただきま〜す。

to くにさん
写真見ましたよ。。
稽古していたわりには結構撮りましたね。
稽古サボって撮影しようとは・・。天誅!!

to おざけんさん
今回以外に近くにいて、縁のなかったのに
こんなに共通の友人がいるとは思いませんでした。
「クマさん」に「O津先生」に「はなこさん」に「和田先生」
やっぱり剣道界は狭いですね。
あすは清水に行ってきます。

to しょうじさん
稽古いただきありがとうございました。
今度、日本橋に行った時お願いしますね。
今月は14日(火)に行こうかと思います。

to えーじさん
いやー面白おかしくご紹介させていただきました。。
当日、自分も壊れかけていましたので、なんて言っていたか??
今回は本当に協賛いただきましてありがとうございました。
おかげさまでこの通り大盛会のうちに終えることが出来ました。
次回はえーじさんも参加してくださいね。

to いっけいさん&まーちん&しょう2
当日は自分で精一杯でしてまーちんと稽古することも
忘れていました。
またの機会に稽古しましょう。。
今回はお疲れ様でした。
次回ももちろん実行委員として頑張ってもらいますよ。。
[2002/05/06 21:40:47]

お名前: 猫桜   
大成功でおめでとうございます。その日私は野暮な御用で
一日を過ごし、心おもしろくない日を送っておりました。
 皆さんのカキコからアツーイ思いがつたわってきて、
一言指をくわえながらつぶやきました。
  いいなあ、みんな、なんかゲットしたのね〜。
[2002/05/06 18:39:29]

お名前: ルカ   
すいません。
名前、間違えてしまいました!!
たっくんは、おざけん家でしたね。
失礼いたしました!
[2002/05/06 18:30:08]

お名前: 柳に風   
再三の登場でしつこいですが・・・お稽古頂いた方でHNの確認ができた方、
お名前を挙げて御礼させて頂きたいと思います。間違っていたり、HNがわか
らず漏れている方、お知らせ頂けると嬉しいです。
 くっしーさん、housenさん、小桜さん、おざけんさん、キッチャンさん、
くまさん(二回?)、少年少女剣士、剣道日曜さん、くにさん、あべりさん、
和田さん、dramasさん、ルカさん。あと何人かの方、HNがわかりませんでした。

 ありがとうございました。
[2002/05/06 16:58:39]

お名前: あべり   
はい、本日の仕事もようやく一段落したので落ち着いて書き込みさせていただきます。

本当に本当に本当に(しつこい?)楽しい稽古会でした。
ご尽力いただいた執行部の皆さま、ありがとうございました。
面をとったときの爽快さは過去最高のものでした。
それでは特にお世話になった方々に個別に、

柳に風さん、第4までおつきあいいただきありがとうございました。
 お疲れのところをお稽古お願いしておいて先に根を上げてしまいました。
 是非またお願いします。昇段審査がんばってください。
dramasさん、初めてお稽古いただきありがとうございました。
 いいとこたくさんもらってしまいました。
 HNゼッケンの字体格好良いですよね。
ルカさん、お稽古ありがとうございました。
 なんとも楽しかったです。昇段審査は心配ないですよ。
けん爺さん、最初にお稽古いただきました。
 遠くからご苦労さまでした。HPにもうかがいます。
タクユキじいじさま、お稽古ありがとうございました。
 3代でのご参加とはあとで知りました。
 きっとみんなの理想像では?またお願いいたします。
くにさん、やっとお稽古できました。
 でも気づいてもらったのは稽古の後半でしたね。
 今度はくにさんのお店へ伺いたいです。
しょうじさん、立ちきり以来2度目でしたが随分とお世話になってしまいました。
 楽しそうな私生活を垣間見せてもらい羨ましかったです。
 ぜひDIAMANTES行きましょう!
housennさん、お稽古もマグロもありがとうございました。
 どっちもおいしかったです(?)
おぎパパさん、お疲れのところを無理にお稽古お願いしてしまいました。
 本当にお疲れさまでした。
おおすぎさん、お会いしたのが3回目で初めてのお稽古。
 (3回もお会いしているのはおおすぎさんだけです)
 遠くからのご参加お疲れさまでした。またお願いします。
小桜さん、お疲れさまでした。
 基本稽古がおかげさまで楽しいものとなってしまいました。
 次はいよいよお稽古お願いせねば!
こゆるぎさん、今度は是非お稽古お願いします。
にしやん、お疲れさまでした。
 にしやんのパワーをもってしても相当お疲れでしたね。
 第3終了後の疲れた顔がちょっと気になりました。
 でもお陰でだれもが満足しきって家路につけたのではないでしょうか?
 今度またお稽古もお願いしますよ。

お稽古中はかなり疲れて全員のお名前を把握できていないかもしれません。

朝5時に家を出て参加した甲斐がありました(帰ったのが翌日午後2時)。
地元での稽古に精を出したいと思います。
ありがとうございました。
[2002/05/06 16:10:24]

お名前: ルカ   
とても遅くなってしましました・・・すいません。
書けない時は全然ダメなんで〜〜
「ありがとうございました」の一行だけでも先に書いとけば良かったですね〜。


〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/

湘南電剣会大成功!!おめでとうございます! \(▽ ̄\)〜〜〜〜〜 実行委員のみなさん、朝早くからお世話係をされていたみなさん、どうもありがとうございました。 お陰で楽しい時間を過ごすことが出来ました。 (連休中、湘南=渋滞)が予想されたため、我が家は4時半に家を出発しました。 その甲斐あって6時過ぎには小学校を確認、 大磯の海を散歩することも出来て…久しぶりの海…大満足の一日でした。 お稽古していただいたみなさん、じゅんこママ、とし剣さん、ジョーさん、くっしーさん、いっけいさん、あべりさん、剣道日曜さん、柳に風さん、 (あとお名前わからなかった方が…ごめんなさい!)どうもありがとうございました! みなさんのご指導のお陰でまた一つ成長できたかな〜?? まだ、「攻める」ということがまるで解ってないゆえ… お付き合いくださったみなさんにはご迷惑をおかけしたかと思います! 今後の課題…はっきりしました!です。 おぎぱぱ家のたっくん、ほか(すいません、名前わかりませんでした) うちのちゃーくんとさくぽんが遊んでいただいたようで ありがとうございました!! ずーっと外に行ったきりでしたので何処で何をしてるやら?? という状態でしたが事故もなく、見てていただいたお母様方もどうもお世話様でした。 お初で第二でお話した方、やっとお顔とHN憶えましたので 次回はお稽古お願いしに行きますよ〜〜お願いしますね。 いつも景品を頂いてる我が家、今回は甘味を持参しましたが 次回は景品になるグッズを作って行けたらいいな〜と思案中。 小桜グッズに、himさんの鍔、私は何作ればいいのでしょう?? housenさん、まぐろ〜おいしかったです! みなさん、楽しい時間をありがとうございました!! >小桜さん >今度は2分程の回り稽古などを取り入れてみますと、 >もう少し心残りがなくせるかもしれませんね。 賛成!!です。こう見えても恥ずかしがりやの私、 知っている方でもお願いしに行くの、結構勇気いるんです(へへ; たくさんの方とお稽古したい!という気持ちもありますし。 初心者だし〜とか、その他いろいろ考えちゃうと よけいなこと考えずに打ち込める回り稽古は助かります!
[2002/05/06 13:43:05]

お名前: くに   
Amaiさんのおっしゃるように、今回はお金の心配もなくて、純粋に楽しませていただきました。
幹事じゃないと楽ですね〜。

こんなにみごとな運営をされる皆さんですから、そっくりスカウトして、今度は東京の電剣会も主催していただきたい ヾ(・_・;)オイオイ
[2002/05/06 13:42:48]

お名前: じゅんこママ   
皆様、先日は大変お世話になり、ありがとうございました。
12年ぶりに復活をしてしまいましたが、やはり剣道はおもしろい!!
ですね。てちゅパパさんの試合や稽古会にちょくちょく付いて行き、
見てましたけど、やりたいなぁってずっと思っていて、ようやく実現
しました。まだ、やりたい技や心構えなど全く整理されずグチャグチャ
のままでのお稽古でしたが、またやりたいなぁって思ってます。
基本稽古ではルカさんにとっても御迷惑をおかけしました。面返し胴など
1回も面が返せずに、モタモタしてて、結局ルカさんは出来なかったりして
しまいましたよね^^;。次回はもう少しスムーズに出来るといいなぁ・・・。

第二道場では、美味しいパンをゲットしましたぁ〜!!やはり食料品を頂けると
主婦としてはこれ以上の喜びはありません!!あぁ、やはり月日は10年流れてます。
すっかり身も心もおばばに成り代わってます(;;)。

てちゅぱぱさんとのお稽古で、パパの面が遠く高く、とってもくやしかったです。
今度は絶対にバックリと面を決めたいで〜す。
また機会がありましたら、皆様よろしくお願いします。
[2002/05/06 13:07:10]

お名前: 小 桜    URL
遅くなりましたが、第1回電脳剣士会「湘南組」大成功のうちに終了し、誠にありがとう
ございました&お疲れ様でした。幹事、実行委員の皆様は何かと大変だったかと思いますが、
おかげさまで新緑の爽やかな中に楽しいひととき(ふたとき、みとき)を過ごさせていただきました。
稽古もたくさんさせていただきましたが、どうしても心残りの方が出てしまうのは、最近
の電剣会の多数参加によります嬉しい悲鳴でしょうか。今度は2分程の回り稽古などを取り
入れてみますと、もう少し心残りがなくせるかもしれませんね。
お稽古いただいた、柳に風さん、たかお・に先生、おおすぎさん、南足柄の子供さん達、
とし剣さん、ジョーさん、NORIKOさん、おぎパパさん、kazuyaくん、いりたまごちゃん、
けん爺さん、ありがとうございました。あべりさんとは基本を組んでみっちりと。

第二道場ではじゃんけん大会の景品も増えて、大盛り上がりでしたねー。いろいろ獲得
したいものもあり、小桜もおおいに燃えさせていただきました。じゃんけんも気合いをこめる
と勝てるときは勝てますが、himさん親子には負けますねー(賭け方が違う・・)ダイキ君
は次回にリベンジですか。これを励みに参加して下さる方が増えるのはまた嬉しいことです。
次回は私も子供向けグッズを考案致しましょう。皆さんも「食べ物」の景品提供をぜひ!
(主婦はこれに燃えます)えーじさんのラーメンは惜しかった〜、ユッキに泣かれてしまいました。
剣道小物グッズも和物グッズもどこかのおみやげ系もお菓子系も燃えますね〜。
あ、ちなみに小桜は防具屋さんではありません。(最近そう思っている方が多いそうですが)
そうそう、にしやんさん、ユッキが非礼な言動で申し訳ありませんでした。きゃつは当日
は機嫌が悪かったようで、皆さんにもご迷惑をおかけしたかと思います。翌日はプールで
泳ぎ三昧・・・いつもつき合ってもらっているので、埋め合わせは仕方ないことですが・・・。
(この年で水着姿は辛い処です)心当たりのある方々、首の回りの痣はともかく、体の
方はそんなにたいしたことはなかったようなので、ご安心くださいね。
[2002/05/06 11:12:24]

お名前: えーじ   
湘南電剣会無事成功おめでとうございます(^o^)/
写真も拝見しましたが、盛り上がりましたねぇ。
スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした。

toにしやん
いろいろお気遣いありがとうございます。
にしやん二刀もはじめたの?様になってましたよ(^^)
なんか商品説明が、ウケてたみたいだけどどんな説明だったんでしょ(^^;

to凪さん
うーむ、てろブラなのにゲットできなくて残念(^^;

toたかお・にさん
はじめまして。
>じゃんけんで地酒とろろそばをゲットさせていただきました
おお!よかったですね。武蔵会のりょうさんイチオシの品です。
次回お会いしましたら、お稽古つけてください(^^)

tohimさん
>「飛騨中華」も当たっちゃったよ〜〜〜い(笑)
himさん当たりすぎ(笑)日頃の行いのよしあしが
でるんですね。(^^)
ケガも大丈夫だったようですね。

to剣道日曜さん
参加率高いですね。すごいです。
19日は、現在日程調整中なのですが、お会いできたら
うれしいです。

toしょうじさん
こんにちは、えーじと申します。
>ラーメンを頂くこともできました。
えーじが手塩にかけてつくりました。ご賞味くださいね
ъ( ゜ー^)-☆
[2002/05/06 10:33:55]

お名前: ジョー    URL
湘南組参加のみなさま
湘南組が終わり2日目の朝を迎えましたが、みなさん体調はいかがですか。
私はといえば、ほっとした気の緩みで風邪が悪化したか、小桜さんのシゴ
キのおかげかわかりませんが、いまだ声も出ず、家人とは筆談で会話して
おります...。(^^;
さて、取り急ぎ湘南組の写真をアップしました。拙サイトのトップからお
入りいただきたいと思います。
なにせ80人を超える人数だったため、おひとりおひとりをご紹介できな
いのが残念ですがご容赦願いますm(_ _)m
また、今回ご参加いただけなかった方々にも、当日の熱気を感じ取ってい
ただけましたら幸いです。どうぞご覧ください。

to Amaiさん
>にしやん、ジョーさん、おぎパパさん、湘南稽古会ご成功おめでとうご
>ざいます。
>この掲示板の書き込みを読むと皆様の高ぶる気持ちが、びんびん伝わっ
>てきますね。
ありがとうございます。ほんと皆さんのおかげです。Amaiさんも無事
田植えも終わられたようで、これでこれから1年は剣道三昧でいいんでし
ょ!?(笑)

>ジョー兄貴も滞りなく小桜さんにしごいてもらったようで、安心しまし
>た。(笑)。
そうそう、そうなんですがね、一方私の華麗な返し胴が2回もはずれまし
て、小桜さんの脇の下とヒップを直撃!思わず小桜さんの口から「痛いよ!」
なんて弱音が出ました。で、今回は私の反則勝ちということになりました。(^^ゞ
(喜んでいる場合じゃない!次回が恐い...。)
[2002/05/06 08:00:06]

お名前: いっけい   
おそくなりました。
皆様、ほんとうにありがとうございました。
剣道を始め、ようやく1年目になりましたが
このような素敵なお稽古会に参加させていただきまして、
ますます、剣道にはまっていく自分でございます。
第二道場では、しょうしょうが小桜グッズを最初にゲットさせていただきました。
ありがとうございました。
たかお・に先生ご指導有り難うございました。
NORIKOさん基本稽古のお相手ありがとうございました。
ルカさん、とし剣さん、たかお・に先生、タクユキじいじさん、ジョーさん地稽古の
お相手本当にありがとうございました。第2回が、ありましたらもう少し
うまくなているよう、これからもお稽古がんばっていきます。
apipapa,apimama,あきらくん、ななこちゃん
第2道場ではお世話様でございました。も〜〜〜たのしかったですよお!
いつか武道館でお会いできたらうれしいですよねえ。
そのためにも、まーちんと横内剣友会入会しようかと、思案中でございます。
本当は、第4道場ぐらいまで行きたかったのですが、
7じから形の稽古がありましたし、まーちんが風邪っぴきだったもので
失礼させていただきました。
おざけんさん、しょうしょうがたっくんに遊んでいただきまして、ありがとうございました。
も〜母は、自分の世界に入り込んでいましたの目が行き届きませんですみませんでした。
おぎパパさん、ジョーさん、にしやんさん、あまりお役に立てませんで失礼いたしました。
第2回がありましたらまた誘って下さいね!
[2002/05/06 07:09:54]

お名前: Amai    URL
にしやん、ジョーさん、おぎパパさん、湘南稽古会ご成功おめでとうございます。
この掲示板の書き込みを読むと皆様の高ぶる気持ちが、びんびん伝わってきますね。
ジョー兄貴も滞りなく小桜さんにしごいてもらったようで、安心しました。(笑)。
あのしつこいパワーでほんろうされたのかと思うと、嬉しくなりますね〜〜。
とし剣さん、NORIKOママも有意義な稽古されたようですね。
とし剣さんの構えも威圧感あるし、前回お稽古頂いたときの”ふるえ”を思いだし
ます。(汗)・・。
石川のけん爺さんももう電脳剣士会の”お顔”を存分に把握できたようですね。
くっしーさんもご家族総出のようで、いわば、もうひとつのゴールデンウイーク
でしょうか?(笑)
まだお会いしたことないですが、ふくさん、たかお・にさま、機会がありましたら
ヨロシクお願いいたします。
Hideさんは別口のご指導のようでご苦労様です。
くにちゃん!今回は、会費のこと考えなくてもいいようで(笑)、稽古に専念できましたか?
他、ご参加の皆様何はともあれ、お疲れさまでした。
写真アップがスタンバイされました折りには拝見させてくださいませ。
湘南稽古会のますますのご発展お祈りしております。
[2002/05/06 01:36:52]

お名前: おぎパパ   
みなさん、昨日はお疲れさまでした。
皆さんの、ご協力のお陰で無事終わることが出来、おぎパパ脱力感で
今日1日なのもする気になれず・・・ボ〜〜っと過ごしてしまいました^^;

参加された皆さんの協力が無くてはこの成功は無く
ありがとうございました。m(_ _)m

にしやん、おざけんさん、第4まで落ち気合い頂きありがとう御座いました。
おざけんさん、はなちゃんとの電話の会話は・・・・(爆笑)
隣で聞いているにしやんの顔がいまだにうかんできますぅ(大笑)

お稽古頂いた皆さん、おぎパパはメン、コテ、ドウをふんだんに頂きボコボコ状態でした
次回までにもう少しましな剣道が出来るように稽古致します。
またお稽古頂けなかった皆さん、次回は宜しくです。

to えいじさん
電脳剣士稽古会In湘南組ラ−メンの差し入れありがとうございましたm(_ _)m
おぎパパ、ジャンケン大会で始めてゲット致しました。!(^^)!バンバ−イ!

さあ!
こらから挨拶まわりの旅に行って来ます。
[2002/05/05 23:42:57]

お名前: しょうじ   
皆さんお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

運営をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
多くの方と稽古できましたし、第二でも楽しいひとときを過ごすことができました。
ラーメンを頂くこともできました。今日早速頂こうと思っています。

to housenさん
ご馳走ありがとうございました。とてもおいしかったです。

to にしやん
お疲れ様でした。またの企画期待しています。
稽古もつけていただき、ありがとうございました。

to 第三でご一緒頂いたみなさん
ありがとうございました。ユッキをいじめつつ楽しく飲むことができました。
稽古はすぐに休憩しますが、第二以降は休憩しない私です。
また、皆様と楽しく飲める日を心待ちにしています。
あっ、もちろん稽古もですけど・・・。

とにかく、盛大にかつ無事に稽古会が終了し、本当に楽しかったですし
参加させて頂いて、本当によかったと思っています。
ありがとうございました。
[2002/05/05 18:26:55]

お名前: おざけん   
みなさん、どうもありがとうございました!
お陰様で、一族郎党、全員羽目をはずして連休の良い思い出になりました。
おざけんは二日酔いで、半日寝てるし、ユッキーは遊びすぎて、39度の
熱を出すしで、ユキママは飛び回っています。たっくんは相変わらず、
遊びまわっていますけどね・・・

こんなに楽しい剣道の世界があるとは、思いませんでした。どうやら病み
つきになりそうです。

ジョーさん、おぎパパさん、たかお・に先生、にしやん、本当にありがとう
ございました。近く(?)のよしみで、これからもヨロシクお願いします。
[2002/05/05 18:06:48]

お名前: 柳に風   
くにさん、写真見ましたよ。面をつけて近くから取ってもらったのはなぜか
目の上と鼻の下が青いですね。基本終わった時に電剣の青い手ぬぐいで汗を
ぬぐったからかな?
[2002/05/05 16:10:02]

お名前: くに    URL
ホームページに写真をアップしました。
剣道のページから入れます。
多くの方を写し損ねちゃったので、次回は、稽古をさぼって、もう少し精力的に写真を撮りたいですね。
(゜゜;)バキッ☆\(--;)
[2002/05/05 15:36:31]

お名前: ふく    URL
幹事の皆さん、ご苦労様でした。そして、ありがとうございました。
楽しい1日を過ごさせていただきました。

お稽古をいただきました皆さんありがとうございました。
時間がなく、今回お稽古をいただけませんでした皆さん、次回よろしくお願いします。


久しぶりに長丁場の稽古で、肉体が悲鳴を上げております。
[2002/05/05 14:54:57]

お名前: あべり   
皆様お疲れさまでした。
幹事の皆様どうもお世話になりました。
私は今、ようやく帰宅しました(無事)。

結局第5(?)まで行きましたでしょうか?
泊めていただいたしょうじさん、どうもありがとうございました。

また、感想などは書き込みます。
とりあえずのごあいさつまで。
[2002/05/05 14:09:01]

お名前: たかお・に    URL
にしやん、ジョーさん、お稽古会の企画から準備、当日の運営や最後の金勘定まで本当にご苦労様でした。
稽古会、懇親会とも楽しませていただきました。
お誘いいただきましてありがとうございました。

お稽古をいただきました電脳剣士の皆さん、ありがとうございました。
基本と技の講習の指揮を取らさせていただきましたが、少しは皆さんのお役に立ちましたでしょうか?
感想などをいただければありがたいのですが・・・。
これをご縁に宜しくお付き合いをお願いします。

えーじさん、差し入れありがとうございました。
じゃんけんで地酒とろろそばをゲットさせていただきました。

基本稽古、自由稽古とも、今までとは少し違うやり方になったようで、あれで良かったのでしょうか?
Hide.さんにお叱りを受けるのではないかと心配しております。(^^;
[2002/05/05 11:32:16]

お名前: くっしー    URL
昨日は大変楽しませていただきました。へたくそなくっしーにお稽古を付けて下さった
方々、どうも有り難うございました。又次回も是非お稽古下さいね。楽しみにしております。
第2で楽しくお話しさせていただいた皆様、有り難うございました。
それから、実行委員のおぎパパさん、ジョーさん、にしやん、たかお・に先生、どうも楽しい
お稽古会を有り難うございました。我が家は家族4人で参加させていただき、みんな大変
楽しませていただきました。どうも有り難うございました。
写真は、まだUPしていませんが、追ってUPしてお知らせしますので、また覗きに来て下さい。
みなさん、ほんとうに有り難うございました。
[2002/05/05 11:19:34]

お名前: ジョー    URL
参加者の皆様
いま、気づいたのですが、みなさんに受付でお渡しするはずだった「スケジュール&
参加者プロフィール」を、こちらの手違いにより半分以上の方にお渡しできておりま
せんでした!てっきり皆さんにお渡しできているものと勘違いして稽古会を進行させ
ていただきましたが、みなさんスケジュールがわからず戸惑われたのではないでしょ
うか?
ただ、それにもかかわらず実行委員会のご連絡どおり動いていただきまして、ありが
とうございました!改めましてお詫び方々、お礼申し上げます。m(_ _)m

Hide.さん
みなさんのおかげをもちまして無事盛会裡に終了させていただきました。改めて思い
ましたのは、実行委員会は確かに段取りを整える役回りではありますが、実際に会を
成功に導くには参加者みなさんのご協力なくしてはありえないということです。
そういう意味で、今回の湘南組は参加者全員参加型のすばらしい会であったと思いま
す。今度お会いした折にまたご報告させていただきます。
[2002/05/05 10:23:34]

お名前: さいころ   
昨日は皆様お疲れ様でしたー。
実行委員の皆様、とても楽しい会ありがとうございました。
体調は万全でも体力はヨレヨレでした。(いつもの事なのですが…)

昨日連れを降ろして家に6時頃に着いたのですが、6時半から地元のお稽古だったので、
おいしい にしやん’Sパンをパクパクっと食べ元気を充電して行きましたー。でもヨレヨレ

実行委員の皆様はとーっても大変でらっしゃると思うのですが、
次回を楽しみにしております。(o^_^o)

テーブルの料理をほとんど1人で食べてしまい(てちゅさんファミリーごめんなさい!)
ラーメンゲットできず荒れた娘も 楽しかったようです。
次回までには じゃんけんの特訓をしておきます…じゃなくて、稽古頑張らせます…。
[2002/05/05 09:10:19]

お名前: housen   
昨日は楽しい稽古会ありがとうございました。
地元ということでたくさんビールをのみ、大船乗り換えを
間違えて手前の駅で降りそうになってしまいました。
お稽古を頂いた皆様、基本技の指導を担当された、たかお.にさん
実行委員のジョーさん、にしやん、おぎパパさん、受け付けを担当された
お母さんがたおつかれさまでした、そしてありがとうございました。
次回もよろしくです。
[2002/05/05 09:10:00]

お名前: 柳に風   
再び登場。昨日は十五人くらいの人と稽古できました。垂の左にHNがあることを
すっかり失念していて、今参加者リストを見てもお名前のわからない方が数名い
らっしゃいまして、残念です。次回はHNもちゃんとチェックしないと・・・反省。
[2002/05/05 08:50:26]

お名前: Hide.   
湘南組のご盛会、ホント、おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ

こちらは3日よりいちに会の高校生を率いて静岡県の富士に来て、錬成会&大会です。
昨日は試合を観ながら、「今ごろ、稽古だなぁ」とか「今ごろ第二で盛り上がってるんだ
ろうなぁ」などと考えながら過ごしておりました。いい会になりましたようで、参加こそ
果たせませんでしたがうれしく思いますヽ(^.^)ノ
感じとしてお骨折りいただきました、ジョーさん、おぎパパさん、にしやん、本当にお疲
れさまでした&ありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに拙著はてちゅさんがゲットされたんですね。じゅんこママも剣道を再開されたと
のこと、良かったですねヽ(^0^)ノ

GW中の開催ということで、参加される皆さまのご都合なども案じておりましたが、剣道
をおやりになる皆さまにとってGWなんてなんの意味も持たないことがよく判りましたね
(笑)
これから出来てくる画像などを楽しみにいたしておりますヾ(^-^)ゞ イエーイ
[2002/05/05 07:16:29]

お名前: ジョー    URL
湘南組ご参加のみなさん
昨日は遠いところをお集まりいただきまして本当にありがとうございました。
みなさんのご協力のおかげで無事終了することができました。
にしやんも書いておりますように、実行委員会といたしましては、皆さんに
ご満足いただいてお帰りいただいたかが心配ではありますが、まずはあまり
事故もなく(帰宅してから家内にけん爺さんが足のつめをはがしたと聞きま
したが、大丈夫ですか?)、終えることができましたことにまずはホッとし
ております。
さて、自分自身としては、ルカさん、いっけいさん、タクユキじぃじ、NO
RIKOさん、小桜さん、そしてふくさんに稽古していただき、たいへんう
れしかったです。ありがとうございました。
おばばのみなさんが中心でしたが、特に小桜さんにはAmaiさんのように
しごいていただきました(^^;
で、昨日は疲れきっていたのでしょうか、帰宅するなり風呂にも入らずに寝
てしまいました。今風呂を沸かしながらこれを書いているのですが、風邪と
声の出しすぎからでしょうか、声が出ません!のどをヒュウ、ヒュウさせな
がら、なんとか家内に「ごはん」とリクエストしました...。

最後にもう一度、ご参加いただいたすべての方に感謝申し上げるとともに、
事務局として働いていただいたみなさん、どうもありがとうございました!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●以下に前のトピに書いていただいた方の分を転載いたします。

お名前: NORIKO    
今寝ようと思って思い出しました〜!
おおすぎさんにもお稽古して頂きましたって。
大事な方を忘れてしまって・・スミマセン・・。
そしてありがとうございました。
それから甘いものをたくさんたくさん頂きました。
持ってきてくださった方々ありがとうございました。
おかげでまた太りそうです・・。
それと写真をとりあえずアップしました。
トップページから行けますので良かったら覗いてみてください。
第二はカメラを凪さんの車に預けたままだったので今回は第一だけの写真になってしまいました。
残念です〜・・。

[2002/05/05 00:15:22]


--------------------------------------------------------------------------------
お名前: ポンチャン    
今日は、遊んでもらってありがとうございました。今月3段受験します。長男も2段受験します。親子で小田原スポ館です。夜、地元の道場でまたもや稽古しました。親子共々ボロボロです。明日は茶摘みです。おやすみなさい。

[2002/05/04 23:46:59]


--------------------------------------------------------------------------------
お名前: にしやん    URL 
to 皆様へ
上に今日のご意見・ご不満をお書きいただけるよう、
別トピを用意いたしましたので、そちらへお書きくださいますよう
お願い致します。
第1道場も第2道場も私、若輩もの(って自分では思っているのですが)にしやんが
手配しましたため、皆さまのご希望に添えたか、ちょっと不安もございますが、
ご参加いただきました皆様に感謝しております。
またの機会がございましたら、遠方よりご参集いただけますよう
お願い致します。
それではまた、新トピのほうでお会いしましょう!!

[2002/05/04 22:38:11]


--------------------------------------------------------------------------------
お名前: 剣道日曜    
先ほど無事帰宅いたしました。
心地よい疲れと共に、お風呂に入っていたら、
ちょっと長湯してしまいました。

お稽古頂いた皆さんありがとうございました。

[2002/05/04 22:21:20]


--------------------------------------------------------------------------------
お名前: him    
追伸

to えーじさ〜ん

「飛騨中華」も当たっちゃったよ〜〜〜い(笑)

[2002/05/04 21:24:22]


--------------------------------------------------------------------------------
お名前: him    
湘南電剣会主催者の皆様、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
楽しい一日を過ごさせて頂きまして、とても感謝致しております。
子ども達も大変楽しかったようで、また行きたいね、と言っております。

個人的には、やはり体調万全ではありませんでしたので、お稽古を頂戴した皆様には失礼してしまったと
思っております。
怪我の影響と言いましょうか、そのためにひと月近くお稽古していなかったことの方の影響が大きく、
お稽古の最中から左手握力の衰えと背筋の痛みを感じる始末・・・(^_^;
とても満足の行くお稽古の内容でありました。
次回は、万全の体調で臨めるよう、普段のお稽古から怪我には十分気を付けて行きたいと思います。
ただ、「ソメボセイン」でガード致しました怪我の左手親指に、にしやんの逆二刀からの一撃が直撃致しまして
「おぉぉっ、来たぁぁぁ!」と一瞬うろたえましたが、ソルボセインの効果絶大で問題はありませんでした(^_^;
にしやん、心配しないでね。

最後に、ひとつお詫びを申し上げなければなりません。
ここのところ、第二道場恒例となっております「小桜グッズ争奪ジャンケン大会」で、我が家は毎回
獲得の栄誉を与えられておりますが、今回も当たってしまいました(^_^;
皆様には申し訳ございませんが、これも「時の運」ということでお許し頂きたく存じます。
その代わりと言っては何ですが、不詳「him手製の鍔」を今後ともご提供して行きたいと考えております。
作るのは結構面倒ですが(笑)、まっ しかたないか!?
あまり、貰い過ぎてもいけませんから(笑)

ということで、今後とも宜しくお願い致します。

[2002/05/04 21:03:54]


--------------------------------------------------------------------------------
お名前: とし剣    
皆さんお疲れ様でした。
家まで約二時間弱かかるので、二次会までで失礼しました。
きっとまだやってるんだろうね。
今日は200枚以上の写真をとりました、これから整理して
出来るだけ多くの人にアルバムにしておくりますね。
待っててね!

[2002/05/04 21:00:25]


--------------------------------------------------------------------------------
お名前: NORIKO    URL 
今日は楽しくて有意義なお稽古会ありがとうございました。
お稽古頂いたとし剣さん、ふくせんせい、ken爺さん、小桜さん、ジョーさん、さいころさん、
housenさん、くにさん、それから基本稽古のお相手をしてくださったいっけいさんありがとうございました。
とてもとても楽しいお稽古でした。いっぱい汗を流しました。
基本稽古を教えてくださったたかお・に先生。色々教えて頂きましてとても参考になりました。
これからそれが身につくようにお稽古に励みます。ありがとうございました。
実行委員もみなさん、とても良いお稽古会ありがとうございました。
お疲れ様でした。初めて第三道場まで参加させていただき今かなり酔っている感じです〜。
取り急ぎ御礼まで・・。

[2002/05/04 20:59:38]


--------------------------------------------------------------------------------
お名前: dramas    
湘南組のみなさん、本日はありがとうございました。
広くて明るい体育館○!、屋根つき駐車場◎?!、
そしてサービス精神旺盛な「庄や/平塚西口店」さん、
および、庄やグループの皆さん(にしやん!)に◎◎!!
とにかく、大変楽しかった&とてもよいお稽古が出来ました。
次回、また皆さんとお会い出来る日を楽しみにしています・・・
ではでは。

[2002/05/04 20:37:09]


--------------------------------------------------------------------------------
お名前: キッチャン    URL 
もしかして私が一番早く家に着いたのかしら?

本日はお疲れさまでした。
そして実行員の方々色々ありがとうございました。
私最初もたついておりましたが、そのあとからたくさん稽古できて
いい汗をかかせていただきました。
りょうも楽しかったと言っておりました。気分も大夫晴れたみたいです。
第2回電脳剣士会でお会いした顔見知りの方がいらっしゃってましたので
色々お話しできて、とても楽しかったです。
お饅頭やらおだんごやらたくさんいただいて
おなか一杯になっております。
晩ご飯はぬきかな・・・・アハハ

[2002/05/04 19:52:55]
[2002/05/05 06:55:48]

お名前: とし剣   
皆さん、ありがとうございました
いつもの三日分くらい稽古しました。
帰りの電車はずっと寝てました、家に帰ってからも写真をパソコンに入れて
すぐねました。 ところで「甘味処」大成功だったね、これもにしやんの
おかげですね、他の店であんなことしてたら追い出されるかもね。
それから、となりののんべーに蹴飛ばされるかもしれないね。
にしやん、ありがとね!
[2002/05/05 05:47:12]

お名前: 柳に風   
スタッフの皆様、本日稽古していただいた方、第二以降でお話させていただいた方々、
本当にありがとうございました。最後の25分くらいでお願いした方は、左足がぴくぴく
していて、あまりこちらから技が出せなくて、すみませんでした。愛想をつかさず、ま
たこの次もお稽古お願いします。
[2002/05/05 00:22:42]

お名前: てちゅ    URL
湘南組大会運営係の皆様、稽古会大成功でしたね!本当にお疲れ様&ありがとうござい
ました。家族全員、「楽しかった」と満足しておりました。
じゅんこママの12年ぶりの復活の場にもなり、じゃんけん大会で、2冊目のHide.さんの
教本(今度はサイン入り!)、にしやんさんの会社のパンをGETでき、非常に思い出深い
稽古会となりました。地元、神奈川県というのも嬉しいことですね^^。
本日お稽古いただいた皆様、本当にありがとうございました。風邪の治りかけ&稽古不足
で参加してしまいましたが、次回は体調、剣道共に整えて臨みたいと思っておりますので、
よろしくお願いいたします。
また、本日お稽古できなかった方々&第二であまり会話のできなかった方々、次回はよろ
しくお願いいたしますね^^。
本当によい稽古会でした。第2回を楽しみにしております^^。
[2002/05/05 00:10:34]

お名前:   
おつかれさまでした。
楽しい稽古会になり、良かったです。ラーメンゲットできなかったのがちとくやしいですね(^^;
くにさんも愚痴ってますけど、GWに車は駄目。電車にします。
稽古させてくださった方、本当にありがとうございました。いずれまたよろしくお願いします。
[2002/05/04 23:37:50]

お名前: にしやん   
to くにさん
まだ考えたくもありませんが・・。
正月が候補になっています。
おぎパパは家族泣かせです。。

to ラーメンゲットの皆様
本日、じゃんけん大会に出品いたしました品物は
高山の電脳剣士「えーじさん」のご好意によるものです。(第2道場でも申しましたが)
獲得された方は感謝の気持ちを掲示板にぶつけといてくださいネ。
きっと「えーじさん」も見ていただけてるものと思いますので。
特にhimさんね。
今日はhim一族でいくつゲットしたの??
今度、にしやんに手製の鍔を内緒でください。(欲しかったんだよねぇ)
[2002/05/04 22:44:52]

お名前: くに    URL
本日はお疲れ様でした。いやぁ、ホントに大成功でしたね。電剣の者同士もだいぶお稽古させていただきましたし、よかったです〜。
ただ、残念だったのは、最初から参加できなかったこと。今度は電車で行きますね。
で、第二回はいつですか?(笑)
[2002/05/04 22:37:48]

お名前: にしやん    URL
今日、「電脳剣士稽古会in湘南組」にご参加いただきました、
皆様、本当にありがとうございました。
稽古も80名くらいの大人数で、第二道場も異常な盛り上がりでしたぁ!!
でも、第二の盛り上がりは電剣会ではあれが正常かな??
本当にありがとうございました。
またの機会にお会いしましょ!
by にしやん
[2002/05/04 22:29:59]


記事一覧に戻る