記事タイトル:NZ物語♪ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: くに   
福田さんから聞きました。オークランドではひどい目に遭いましたね。
捨てる神あれば拾う神有り。きっといい事もこれからいっぱいあると思いますので、がんばってください。
剣道が出来れば元気も出てくるんじゃないかな?(^^)
フレ〜フレ〜!!
[2003/08/10 12:41:44]

お名前: にしやん    URL
to ラブちゃん
お、ようやくトピが立ちましたねえ。。
待ってましたよ。。
どうしてるか心配してましたよ〜。
剣道の稽古出来たのですねえ。。
しっかり剣道普及してきて下さ〜い。
また、近況報告待ってますよ。。
[2003/08/07 21:19:09]

お名前: toku   
ラブちゃん、元気そうですね。安心しました。
剣道のお稽古も楽しかったようですね。よかった。よかった。
そちらでは、あまり基本稽古に時間をさかないのかな?
だったら、ラブちゃんがそれとなく方向づけしちゃえばいい。
稽古の合間に、基本の練習をしたいんですって言ってやらしてもらうんだよ。
そうしたら、絶対に回りの人は見ているさ。「お、あの強い女の子はああいう稽古に
時間をかけているのか。」と思わせれば、きっとみんな基本をやるようになるって。
頑張って!将来、そちらの剣道場の前庭にラブちゃんの銅像が建つぐらい頑張れ!

しばらく前に、そちらの国の方に居合を指導させていただいたことがあるんだけど、
日本人より熱心に基本修練をやってくれたよ。そういう下地がある国民性なんだと
思う。
だから、ラブちゃんが一番苦しい切り返しやかかり稽古を率先してやれば、みんな
分かってくれると思うな。指導者は自分の体で示さないとね。口だけじゃ人はつい
てこないから。

遥か遠い祖国で、ラブちゃんを応援しているおやぢたちがたくさんいることを忘れ
ないで〜。
[2003/08/06 17:46:33]

お名前: ラブ   
名前の欄がおかしくてごめんなさい・・・。
下のカキコはラブです!!
Hideさん直してください(゜へ゜≠)ペコリン♪
[2003/08/06 12:32:59]

お名前: 邪捨酌   
To ゆっくん
お久しぶりです!!
どうにか生活できてます(^∇^)♪
英語も日本にいる時よりかは出来るようになったかな・・・。
ベラベラとは行かないけど、リスニングはほとんど問題ありません。
問題は、話す事がなかなか出来なくて、毎日疲れてます( ̄3 ̄)

NZから日本に帰ったら次はOZにいこうって決めてます!!
この先どうなるか分かりませんが、応援してください(♯^^♯)


To みのるさん
お元気ですか!?ラブはNZにきてから1度も羊に会っていません・・・。
でも確かに自然がいっぱいで良い所です(♯^^♯)
まだまだ時間はあるので、何かあったらまた報告しますね♪

では今から、家に帰って英語の勉強します〜☆☆
(そういえば、流れ星を見ました☆☆☆)
[2003/08/06 12:29:55]

お名前: ゆっくん   
あっ!
みのるさんって 英語バリバリじゃないですか〜 ^0^
[2003/08/06 12:17:39]

お名前: ゆっくん    URL
ラブちゃん おひさ〜!
オークランドでの生活にも慣れてきましたか?
ニュージーランドもそうですが、オージー英語は「A」の発音さえ理解できればOKですよ。

それにしても、二ュージーランド いいよねぇ!
オークランド、クライストチャーチ、マウント・クック・・・ 
もう一度行ってみたいなぁ
[2003/08/06 12:16:15]

お名前: みのる   
Hi ラブちゃん! How are you!
元気そうで何よりです(^_^) もう剣道もしたんですね、みんなの注目の的だったでしょう。
ニュージーランドへは行ったことがないのですが自然のいいところらしいですね。
いろいろお話をきかせてくださいね。
[2003/08/06 10:47:27]

お名前: ラブ   
皆さん、ラブは8月20日からトマトのファームに行く事に
なりました!!1年すっごく長いかなって思っていたけど、
なんかかなり充実しています。
オークランド剣道場にも足を運び、稽古に参加してきました!
すっごく親切にしてくれ稽古になりました。(みんな英語だけど・・・。)
でもやっぱり基本がもう少し稽古した方がいいっていうのが正直な感想です(^^ゝ)
8月20日から1ヶ月ネットが繋がらないので少し寂しいです・・・。
英語の会話の方はまだ×2ですがどうにか生活出来てるってことは、
少しは成長したかも( ̄ε ̄)
ではまた・・・。
[2003/08/06 10:06:56]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る