記事タイトル:北海道では? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: apipapa   
現在茨城在住の札幌出身者です。子供(小5、小2)が剣道しています。
夏休みに帰省する予定なので、そのあたりで企画をしていただけるとありがたいです。
(忘れていた、カミサンも昨年から始めました。)
[2003/01/12 15:14:17]

お名前: 礼   
私も、北海道在住です。
甥っ子の剣道追っかけが自分も剣道をはじめる事になり、剣道歴1年9ヶ月(昨年初段取得)
現在46歳、色々な剣道と出会って見たく実施される時は、参加させて頂きたいです。
[2003/01/07 10:50:35]

お名前: なぎら   
僕も北海道です。是非参加したいですね〜!!
[2002/10/02 10:00:43]

お名前: まか   
面白そうです。北海道に住んでいます。できたらぜひ参加したいです。
[2002/09/21 17:30:07]

お名前: 坂本 龍馬   
なかなか良い企画ですね。現在北海道在住です。稽古場所なら神宮の養心館でしたら何もなければ借りられると思います。企画しましょうか?
[2002/07/08 10:49:21]

お名前: 北海道の栄花ファン   
こんにちは、私は自称『見取り稽古3段』ですが、ビール歴は長いです。
特に 家も近いので、『アサヒビール園』の工場見学後の無料試飲会を得意技と
しています。先日もグランベリーの試作用赤いビールを鱈腹 頂いて参りました。うぃ〜(^^;)
冗談はさておいて、 本当に北海道で立ち上げてくださるのを 心から待ってま〜す。
[2002/05/07 15:02:00]

お名前: Hide.   
to ゆうさん

仕事が多忙で、レスが遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

北海道ですか。電剣会 in 北海道が実現できるといいですね。
皆さんもお書きになってますが、ちょっとだけ(笑)たいへんですが、どなたかが名乗り
を上げてくだされば、けっこう簡単に実現できるものです。別にフランチャイズってわけ
じゃありませんが、後は、拙サイトを使ってジャンジャン宣伝して人集めをしていただけ
ればOKですヽ(^.^)ノ

「サッポロビール園」での第2道場ですって? にわかに行く気が湧いてきましたぞ!
ま、問題はヨメサン(財務担当)と日程ですが・・・(^_^ メ)
[2002/05/06 13:23:17]

お名前:   
どもです。
apipapaさん 北海道出身だったのですか?サッポロビール園でバイトですかぁ。
いいですねぇ。ビールに海の幸...。ますます行きたいですね(^^;

ゆうさん 仕事などはいかがですか?あまり無理はしないでくださいね。
うちも仕事のし過ぎで腕が一時、しびれたりなどしましたものですから....。
ゆうさん の言っておられるようにやはりベストは札幌でしょう。ホテル関係は銀座の
チケットセンターでホテル代込みの航空チケットが格安で販売していますから、たぶん
大丈夫だと思います。札幌へは新千歳空港からJRで1,040円だったかな?
航空券は安くて2万3千前後ですね。もし、北海道が実現ならば、北と南(九州)を
制覇?したことにもなりますね(^^)次は湘南で、その次は大阪。その次は兵庫か、新潟?
岐阜でもあるそうですし...。 財布がますます軽くなりますねぇ...。(T_T)
[2002/04/29 23:46:40]

お名前: 富ママ    URL
はじめまして、富ママです。私も北海道での電脳剣士稽古会を楽しみにしています!
ユウさん、がんばって!
[2002/04/29 00:23:44]

お名前: apipapa   
ゆうさん、はじめまして。
北海道での電脳剣士稽古会、開催れると良いですね。

斯く言う、私は札幌の出身で年に1度程度帰省しています。
(子供が小学生で、時期は夏・冬休みに限られますが..)

to 凪さん
 第2道場の「サッポロビール園」いいですね!
 (高校生の時のバイト先でした。実家はそこから数km)

時期が合えば是非参加したいものです。
[2002/04/28 16:41:22]

お名前: くに   
少人数でも、立ち上げてみるといいですよ。掲示板でしかお目にかかったことがない方とお会いするのは
楽しいですし、稽古できるなんて幸せですよ (^^)

凪さん
北海道まで行くの? (^^;)
[2002/04/28 13:33:47]

お名前:   
どもです。
ゆうさん 頑張ってください!北海道は実は大好きなところの一つで、冬には必ずといって
いいほど、よくいってました。第二道場ならば、もちサッポロビール園でお願いします(^^)
今年は秋頃にでもいかがですか?そしてその次はライラックの花が咲く頃にでも....。
稽古終了後は、夕暮れの藻岩山へでも行きませんか。いい景色ですものねぇ(^0^)
[2002/04/28 00:24:14]

お名前: ゆう    URL
to 凪さん
初めまして!!
電剣会in北海道・・・是非やりたいんですが・・・僕が企画ですか!?
ちょっと今の段階では無理があるんですよ〜。
というのも来年3月まで予定が決まってる上にいろいろ忙しくて・・・・
でも、もし開催となればお相手お願いします。

to くにさん
本当に誰かがやらなければ永久的に実現出来ないと思うんですよ。
こここにカキコしてからは、もし開催実現なら参加させて欲しい・・・。
そんな声が結構聞こえてることがびっくりしたんですよ〜!!
声かければ結構集まりそうですもんね〜!!
ただ、どなたかが企画してくださるなら賛同してお手伝いできるんですが、
僕が企画となると今はいろいろ忙しくてかなり無理があるんですよ。
時間かかるかも知れませんが、電剣会in北海道実現に向けて
頑張りたいと思いますよ。

to かまさん
北海道なら結構集まりそうな気がしてるんですよ。
もし、開催なら・・・賛同してくださる方も何人かいらっしゃるので、
いつか、いつか・・・実現したいですね。
いつかって言っても少しずつでも前に歩き出さないとダメですね。

to 親馬鹿一刀流さん
初めまして!!
たぶん、北海道での開催なら札幌が妥当でしょうね。
札幌でやるとしたら・・・交通アクセスや宿泊など考えると 
今、思いつくところが2カ所あります。
僕は札幌出身・在住ではないんですが
年間通して結構、札幌の遠征多いんで詳しいですよ〜!!
道立体育館ですか!?
「きたえーる」なら凄い綺麗で素晴らしい体育館ですが、
メインアリーナで数百万円かかるとか・・・・。
サブアリーナでも・・・・・・(怖)
でも、すぐに思いついたのが夜の稽古会!!
「サッポロビール園」「アサヒビール園」はどうですか!!(笑)

to NORIKOさん
まだまだ始動の段階ではないんですが、
実現に向けて!いきたいと思います!!
[2002/04/25 21:01:35]

お名前: くに   
そうそう、親馬鹿一刀流さんも北海道でした。
苫小牧に富ままさんもいらっしゃいますよ。

http://www8.plala.or.jp/caraway1/

↑ここをご覧あれ。
誰かが言い出さないと永久に実現できません。かまさんもおっしゃってるように、自分が手を挙げれば、
案外早く実現するかもしれませんよ。
東京の電剣を代表して、NORIKOさん、行って下さいますか?(笑)
[2002/04/24 15:06:22]

お名前: NORIKO    URL
ゆうさん
北海道のお稽古会に向けていよいよ始動ですか〜!!
きっと北海道のお稽古会を楽しみにしている方が
たくさんいらっしゃると思いますヨ!
頑張ってくださいネ。ガンバ (*^ー゜)v
[2002/04/24 12:52:04]

お名前: 親馬鹿一刀流   
私、定期的に札幌に帰っていますので、日時が合えば参加できますよ。
公共の区立体育館は札幌市内に11箇所あるはずですから、何とかなるのではないで
しょうか?高そうだけど道立体育館の武道場もいいなあ。
[2002/04/24 12:22:20]

お名前: かま   
to ゆうさん
 はじめまして東北のかまでございます。
私も昨年、言い出したところ何人かの賛同される方がおりまして
開催できた次第です。
 hide.さんも言ってましたが『まずは一歩』をやって見るのがいちばんです。
やってみると周りの方が協力してくれて意外とすんなりと行きますよ。(^o^)V
[2002/04/24 10:33:00]

お名前: くに    URL
大阪電剣は、たしくんが「やりたい!」と言い出して、本当に実現しちゃったんです。
ゆうさんも、本当にやりたかったら、ここや、北海道在住の剣士達のホームページにどんどんカキコして
仲間を集めれば、実現できるかも知れませんよ。
[2002/04/24 10:16:44]

お名前:   
はじめまして。
北海道版、ぜひ開催してくださいよ。日時など合えば参加させていただきたいものです。
あ、ちなみにうちはさいたまの者です。
どうぞよろしくおねがいします〜。
[2002/04/23 23:54:32]

お名前: ゆう    URL
to たしさん
え・・・何か僕・・・ぱくりました?
[2002/04/23 22:04:19]

お名前: たし    URL
なんかパクられてる気が・・(謎
[2002/04/23 21:56:38]

お名前: ゆう    URL
to にしやんさん

いちに会は久しぶりにカキコしたんですよ〜。
いつもは大会速報や剣道談話室なんですが、こちらは初めてのカキコですよ〜
僕が開催ですか!?
今のところ、北海道の方と言えば僕とみいなさんと野武士さんの3人しか
いないようですし・・・。
[2002/04/23 21:17:49]

お名前: にしやん   
to ゆうさん
こんなとこにも出没し始めたんですか、ゆうさん。
私は北海道と言うのは聞いたことがありませんね。
いっそのこと自分で主催しちゃえばいいんじゃないですか??
みいなさんや野武士さんもいらっしゃることですし。
わたしたちゃ、一足お先に湘南地区を開催しますよ。。
[2002/04/23 18:25:59]

お名前: ゆう    URL
ご無沙汰しております!!
久しぶりのカキコになります。

全国各地いろいろなところで電脳剣士稽古会が行われてるみたいですが、
過去に北海道での電脳剣士稽古会って行われたことあるんですか?
と言うのも、もし北海道で開かれるのでしたら是非!参加したいんですよ〜!!
剣道ネット界には北海道の方って意外と少ないんですよね〜!?
北海道から近いところでも東北・・・・なんですが、道外はちょっと厳しい〜
[2002/04/23 12:50:41]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る