記事タイトル:お邪魔しま〜す 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: かま   
kyomingさん 東北の稽古会アンケート立ち上げましたのでそちらへも
お願いします。
[2003/02/27 08:15:35]

お名前: kyoming   
こんにちわ♪
たくさんのリバ剣、遅剣のかたが剣道を楽しんでらっしゃるんですね。
何事も踏み出せずにいるより、挑戦してみるというのもいいですよね。
ここにデビュー(?)するのも緊張したけど、みなさまの熱いメッセージを本当に
うれしく思っております。
主人には、「実際、やってみれば楽しいだけじゃないんだぞ。」と言われてますが、
それを肝に銘じながら、自分なりにやっていこうかな・・・と思います。
気持ちは常に前向きに・・・・でも体がついてこれるかしら〜
 
to かまさん
我が家の子供たちはN先生、I先生のところの剣友会です。市の剣道教室終了後から
お世話になっております。段、級が書いてあるボードを眺めながら、「この方が、かま
さん・・・?」と思ったりしてたんですけど・・・。うちの息子は、11月の昇級試験
で1級と4級をいただきました。
主人も最近、お稽古に通いはじめたんですけどS館のTとういう垂をつけています。
HNとスキーというキーワードから、主人はかまさんにお会いしたことがあると言ってました。
こんなに身近なところに電剣のかたがいらっしゃることをごく最近、知りまして
すご〜く感激している私です。きっとお会いする機会があると思いますので、よろしく
お願いします。

to くにさん
いつぞやは、どうもありがとうございました。また覚えててくださって光栄です。
お稽古会は東京でしかないもんだと思っていたら、東北でたくさん開催されていたことを
ごく最近知ったのです。いろいろカキコを読んでるうちにかまさんやkan-chanが近くにすんでいらっしゃることも知りました。
まだまだ、未熟者ですがこれからもよろしくお願いします。

to kan-chan
3月9日はうちの剣友会は参加しないので次の大きな大会というと6月になるかも
しれません。4〜5月は市内の大会に参加することになりそうです。
でも近くですから、ひょんなことでお会いできるかもそれませんよね。
2月15日の剣道の懇親会はkan-chanは総会で欠席されてたのことでしたが、まさに
同じ日、同じ場所でうちの剣友会も合宿をしてたのですから・・・。
夜は、O先生や沿岸のほうの高校の先生でいらっしゃるS先生といっしょに飲んだりしま
した。いいお話も聞かせてもらい、とても楽しかったです。
初対面が怪我をして・・・なんてことにはならないようにしたいものです。


これからいろいろな掲示板にもお邪魔したいと思いますので、ヨロシクお願いします。
[2003/02/24 09:59:12]

お名前: くに   
kyomingさんお久しぶり。
ついにボードに登場ですね(^^)
ここで雑談してるのも結構はまりますよ。住んでるところは様々なのに、掲示板では一緒にいるようなものですものね。
私は今日はディズニーシーの目の前の体育館で稽古して、そのあととし剣さんと仰有る方のお宅に行って、
寄せ鍋とすき焼きを食べてきました。美味しかったですよ〜。
稽古も、楽しかったですよ〜(^o^)
[2003/02/22 18:32:21]

お名前: かま   
はじめまして東北のかまでございます。
 kan-chanよりお知らせ受けましたが、kyomingさんは私と同じ市のお住まいなようで
多分お子さんの団体の人数からあそこかな?また一般の稽古で道場に行く時にすれ違う
お母さん方の一人かなと思っております。
 もし道場でお会いする事があれば、声かけて下さい。HNでわかると思います。

 
[2003/02/22 15:43:03]

お名前: Hide.   
to kyomingさん
リビングが吹き抜け? 竹刀も振れるんですか!!!
いやぁ、広いお宅でうらやましい。兎小屋の我が家でそんなことをしようものなら、あち
こちで物が壊れてしまうに違いありません(笑)

>東北でお稽古会があったときにお会いできたらうれしいです。
>これからも未熟者の私ですが、よろしくお願いいたします。
こちらこそ! お目にかかれる日を楽しみにしておりますぞヾ(^-^)ゞ イエーイ


to kan-chan
>Hideさん、誰か付き合っていただけますでしょうか?
お付き合いいたしますよ(^^)
ne-mamaさんと場所を考えていますので、今しばらくお待ちを(^_-)~☆
[2003/02/22 13:47:20]

お名前: kan-chan   
To ne-mamaさん
スイマセン。 
くにさんからNe-mamaさんに相談してみてはとカキコを頂きましたが
3/1はお急がし日ですよね。
Hideさん、誰か付き合っていただけますでしょうか?
どうぞ、無理されなくていいですよ。
いつか 背広で学会に出かけ、防具はコインロッカーへ。
そして、楽しい稽古、一杯と剣道談義・・・を
夢見ているkan-chanです。

一応予定は
>3月1日のお勉強は5時まで・・・。
 そうです。東京国際フォーラム(有楽町)で・・・

>お稽古開始は6時ぐらいならいいのでしょうか??
 O.Kですよ

>今ちょっと会場を探してみますね〜できればアジトの近くがベストですね (^o^)/♪
 何処でもいいですよ。Ne-mamaさんの道場でも可能ですか?
 宿泊は新宿にとりました。

to kyomingさん
>何か、とてもうれしく思うのと同時にパワーをもらったような気がします。
 そうでしょう。Kan-chanも1年前、Hideさん、ne-mamaさん、
電脳剣士の皆様からカキコをいただいた頃を思い出します。
 
>これからどこかの試合会場でお会いするかもしれませんが、お目にかかれるのを
楽しみにしております。
 お隣ですからきっとお会いしているかも?
 ちなみに当地で
3/8(土) 指導者講習会、稽古会 
3/9(日) 県内小学生の練成会がありますがご参加は?
もし来られるなら お声を掛けてください。

>でもとても明るく元気がありいい子供たちです。
先生も保護者もまとまっており楽しくお稽古しています。
 リバ剣になって何でこんなに剣道が楽しんだろうと感じながら
この気持ちをどのように表現したら子供達も楽しいのかなと
考える日々を楽しんでるkan-chanです
 
HN由来考えてみるのも楽しいですね。
 直感で進行形かなと思い込み? 
きょう(お名前など)ing、今日ing、興味ing・・・
[2003/02/22 07:28:13]

お名前: 凪    URL
はじめまして 凪です。オイラもリバ剣で小学時代はやってはいたものの、つらいせいもあり
一時は遠ざかっていましたが、なんでかまた剣道をしています(笑)
東北稽古会は、オイラもいきました。今度いけるのはいつなのかな?なんて思ったりもしてます(^^;
これからもよろしくお願いいたします(^^)
[2003/02/22 00:58:22]

お名前: waruimario   
私もリバ剣で〜す!先日の電剣in東京に早速参加しました。
恐れることはありませんが、少しづつ着実にがいいですね、昔の癖がそっくり出ます。
が・・・楽しいところだけ、良い所取りで出来るのがいいですね!美味しいところだけ
戴きましょう!別に全日本出るわけじゃないんだからネ!いつかお会いできますことを
・・・。
[2003/02/22 00:21:36]

お名前: kyoming   
皆様、早速どうもありがとうございました。
リバ剣、遅剣のかたや子供のお稽古を見てるうちに始められた電剣のかたって多いんですね。
何か、とてもうれしく思うのと同時にパワーをもらったような気がします。

to kan-chan
いろいろどうもありがとうございました。これからどこかの試合会場でお会いするかもしれませんが、お目にかかれるのを楽しみにしております。
うちの剣友会は6年生が抜けると13人くらいになってしまい、新6年生もひとりしかいないので勝ち進むのはむずかしいかもしれません。でもとても明るく元気がありいい子供たちです。
先生も保護者もまとまっており楽しくお稽古してます。
これからもよろしくお願いします。

to ne-mamaさん 
ne-mamaさんもお子様につられてお稽古を始めたんですか??
私もやってみたいと思う気持ちと、夏は暑そう、冬は寒そう、足が冷たそう、打たれたら痛そうとかいろんな気持ちが入り混じり、踏み出せずにいる現状です。子供が打たれて「いた〜い。」
なんてお稽古の最中戻ってくると、「そんなの大丈夫!!がんばれ」なんて言ってるのにね〜。
防具も重たそうで、実際つけたら動けないんじゃないかとも思うんだけど、独身のころの体重と今を比べたら、防具一式ぶんは毎日つけてるようなもんだし、できる範囲で少しずつはじめてみようかな〜  
こんな私ですがこれからもよろしくお願いしま〜す☆

to Longswordさん
まずは素振りからはじめたいと思います。たぷたぷの二の腕にも効きそうだし、少しはやせるかしら・・・。でも見るのとやるのでは大違いで小3の息子に「何か、変だよ」と言われてしまってます。むずかしいものですね〜。
練馬在住とのことですが、私は結婚前まではず〜っと志木というところに住んでいました。
谷原や光が丘なんかも実家からはとっても近いですよね。
結婚前は主人のバイクでよく光が丘公園に行ったりしてました。あ〜あ若かったな・・・。
今でもあるんでしょうか??

to Hideさん
東北には電剣のかたがたくさんいらしたんですね。どうしてこのコーナーを見逃してたんだろうと残念に思っています。
とりあえず、素振りから家ではじめてみようかと思います。
幸い(?)リビングが吹き抜けなので思いっきり、素振りができるんです。
まさか、剣道に役立つとは思ってもみなかったけど、いい練習場になってます。
たまには、子供に教わるのもいいものですよね。
マイペースでがんばっていこうと思ってます。
東北でお稽古会があったときにお会いできたらうれしいです。
これからも未熟者の私ですが、よろしくお願いいたします。
[2003/02/21 21:56:44]

お名前: Hide.   
kyomingさん、はじめまして! いちに会の管理人のHide.と申します。よろしくでぅヽ(^.^)ノ

そうですか、もっぱら見取りご専門なのでしょうか? ne-mamaさんもおっしゃってます
が、ご自分ではじめられるとさらに楽しさ倍増ですよ(^0^) ひょっとすると昔はやってお
られたとか???
でも、そのほうが、電剣会にご参加くださったときも、より楽しめるってもんです! 剣道
は年齢・性別に関係なく楽しめる息の長い競技ですからね(^^)

これをご縁に、ぜひぜひ、あちこちの掲示板にカキコしてください! お待ちいたしており
ますよ(^_-)~☆
[2003/02/21 12:09:41]

お名前: Longsword   
kyomingさんはじめまして、練馬在住のLongswordです。
電剣にはリバイバル剣士のみなさんや、稽古を見て剣道を始めた
なんて方もたくさんいらっしゃるので話題もあうと思いますよ。
応援もいいですが、応援してたら自分もやってみたくなるかも
しれませんね。
どうぞよろしくお願い致します。
[2003/02/21 11:32:57]

お名前: ne-mama   
(#^_^#)kyomingさん、はじめまして!!ne-mamaです。
私も子供が剣道をはじめ剣道の魅力にはまって・・・自分がはじめちゃったおばさん剣士です。 
今まで自分の剣友会の外にはなかなか交流をもてなかった私ですがこちらにお邪魔してから
たっくさぁ〜〜〜んのお仲間が増えて、楽しく時には厳しく(?)お稽古させて頂いてます。
kan-chanはいつも東京に北上の爽やかな風を入れてくださいます。
今後ともどうぞよろしおくおねがいいたしますね(^^)v  

To kan-chan
3月1日のお勉強は5時まで・・・。
お稽古開始は6時ぐらいならいいのでしょうか??
今ちょっと会場を探してみますね〜できればアジトの近くがベストですね (^o^)/♪
[2003/02/21 07:48:29]

お名前: kan-chan   
to kyomingさん
> はじめてカキコさせていただきます!
 待ってましたよ。この一歩の勇気が素敵な扉を開いてくれることでしょう。
 kan-chanがそうでした。

>子供が剣道を始め、剣道の魅力にはまっている主婦です。
 追っかけ軍団の方々もおられますよ。
 『はじめまして』とお声を掛ければきっとお返事がきますよ。

>主人も20年ぶりに剣道を再開
 20年ぶりですからkan-chanとそんなに違わないでしょうか?
リバ剣おやぢ会もありますよとご主人にお伝えください。

>次回のお稽古会のときは、ぜひ、伺いたいなあと思っています。
 このボードを見ていると東北電脳剣士会の日程がでます。
 参加できる、できなくてもカキコしてみてください。

>勇気をおくってくれたkan-chanさん、どうもありがとうございました・・・。
 どういたしまして。近いので電脳剣士稽古会の前に子供の大会等で
お会いできるかも。
(kan-chanは自分で「chan:ちゃん」と付けてありますから「さん」はいりませんよ)
[2003/02/21 07:23:03]

お名前: kyoming   
はじめてカキコさせていただきます!子供が剣道を始め、剣道の魅力にはまっている
主婦です。いちに会のHPを見るのを日課にしていた私なのになぜか、電脳剣士交換
情報ボードを見逃していて、こんなにたのしそうなお稽古会があって、素敵なお仲間が
いることに気がつきませんでした。
主人も20年ぶりに剣道を再開し、私はもっぱら応援団ですが、家族の会話も増え、
楽しい毎日を送っています。
このボードをみてるうちに私の住んでいる近くでもお稽古会があったことを知り、
今までボードのうえのお名前の方がとても身近に感じられ、次回のお稽古会のときは、
ぜひ、伺いたいなあと思っています。(応援団がんばります!)
初カキコはちょっと緊張しますが、勇気をおくってくれたkan-chanさん、どうも
ありがとうございました・・・。
楽しいお仲間にぜひ、入らせてくださいね!ヨロシクおねがいしま〜す。
[2003/02/20 22:31:13]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る