記事タイトル:剣道との両立について意見お願いします!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
to ゆかちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)  

ご意見ありがとうございます。
そうですか、副会長との両立、なかなかたいへんそうですね(>_<)
でも、忙しいのはしかたがありませんよね。
見事両立して「さすが!」といわれるよう、しっかりと努力していってほしいと念じま
す!p(^-^)q
[2005/11/06 10:28:56]

お名前: ゆか   
はじめまして
私は、?2で、生徒会副会長をさせて貰っています。
先月、生徒会の選挙があり副会長に当選しながらも、
剣道部の部長という立場もあり、かなりの迷いがありました。
部員数が少なく、二年の女子は二人という厳しい中で
今度は部長の私が生徒会に入ってしまったら一年生が、部活が・・・・
部活はそんなに強くはありません。
でも、私には県大会に行くという大きな目標があり、私なりに頑張っているのです。
が、日も短くなり部活時間は短くなっていき、面をつけての稽古が
この頃は出来ない状態ですし、もともと悪かった足の怪我やらなんかでスランプ状態です。

何らかしら両立をしなくちゃならないし、やってらんなくなる時なんていつもです;
なってしまった以上、私の立場は変わらないし、その責任も果たさなければならない。
やらなければいけないこと、やりたいこと、
今の私には、両方いっぱいいっぱいです。
ただ、忙しくてとか、こっちの方が大変だったからって思って後悔を流したくないです。
[2005/11/05 20:15:15]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

ここは「電脳剣士情報交換ボード」ということで、ネットを通じて剣道をやる人たちが稽古
会などの情報を交換する掲示板です。こうした個人的なご相談は、「剣道談話室」や「剣道Q
&A」などにするようにしてくださいねd(^-^)! 


さて、生徒会役員ともなれば、部活に出られないことが多いでしょうから、監督から「選手
外通告」されてもしかたがありませんね。私が監督でも、「こいつはあてにはできないな」
って思いますし、毎日稽古に必死になっている部員の中から選手を選びたいものですから。

でも、実力さえ伴えば選手への道は開けるはず。
あとは、部活以外で「影の稽古」「陰の努力」をしてみんな以上の力をつけていくしかありま
せん。
どんないきさつがあれ、生徒会役員を引き受けてしまったのは君自身です。そして、引き
受けたい上は、そちらをしっかりやるのは君の責任です。あと、「全国に行きたい!」ってい
う夢を実現できるか否かは、君の努力次第ってことです(^^)
[2005/10/01 10:39:30]

お名前: たっつ   
こちらの部屋でははじめまして☆です。
高?のたっつと言います。
自分は今生徒会の役員をまかされたのですが、ヤル気もきちんとあります。でも少し迷ってしまっていました。部活で全国に行きたいと思っていたからです。顧問も一度は反対しながらも進めて下さいました。剣道を理由に一度断りましたが、何度も説得をうけて返事をした次の日に引き受けてしまったのです。。。すると顧問から「選手はないと思え」と言われてしまいました。。。
確かに迷った自分も悪かったと思います。それは反省しているのですが居心地が悪くてたまりません↓部活で全国に行きたい人が学校の役員をすることについて意見をお願いします。
[2005/09/30 21:47:18]


記事一覧に戻る