記事タイトル:湘南電剣無事終了しました! 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: キーチ   
湘南電剣スタッフの皆さん お世話になりました。
潮風を満喫した一日でした。

おだわらさんの風も吹いていたように思います。

あれから一週間が経ち、昨日は新潟県剣道大会でした。年代別個人戦の決勝でAmaiさんと対戦、延長で負けました。

が、電剣の稽古会がよい刺激になっているのは否めません。これからもよろしくお願いします。
時計が壊れていて時間配分が腹時計ならぬ胸先三寸で決まってしまいましたので、稽古できた方が
限られてしまいちょっと残念でしたが、初めて稽古いただいた方も多く、楽しく時間が過ぎました。

電脳の稽古会も手の届くところでずいぶん開催されていますので、またどこかでお会いしたら
よろしくお願いいたします。
[2008/10/27 15:40:15]

お名前: ne-mama   
今日は雨でしたが明日は晴れそうです(*^_^*)

To おにくさん
>たまさん、ne-mamaさん、如水さん、お稽古ねらっていたのですが
>上手く合いませんでした。
>次回お願いします。
こちらこそよろしくお願いいたします(^−^)
三楽にもたくさんいらっしゃってくださっているおにくさんは湘南と東京の架け橋
なんだかほっとしました

To しっぽさん
>また、お願いします。
次回お願いする時までもうちょっと踏ん張れるように頑張ります(*^_^*)
子供たちが剣道から離れたあとが「私たち」のオタノシミです(笑)

To おぎパパさん
>タッチでの差でのカキコミ先を取られました。(笑)
アハハ♪ なんかうれしい(*^。^*)
>お稽古できなかったのは残念でした。
2月の電剣の時おぎパパさんにお願いに行きますから!
 11月頑張ってくださいね!

To ヤッピーさん
>基本稽古での内容はみなさんにとってどうだったのか?非常
>に気になっていました。ちょっとハードすぎたのかなぁ、と
>反省しています。
いえいえ!ハードではありませんでした。
お稽古法が「なるほど」って感じでいつも怠けていた筋肉がびっくりしただけです(*^_^*)
私的にはもうすこしおさらい時間がほしかったです(笑)
 二月はお待ちしていますね!!

To マサ太郎さん
>それはユウタクさんですよ(^^)
ギャ〜〜〜(+o+) 失礼いたしました。
>住んでいる我々にはあまり感じませんが、来られたばかりの時の「空気がきれい」との
>コメント、何故かうれしかったです。
本当に電車から降りたとき・・・ヽ(^o^)丿気持ちい〜〜第一印象でした
第二でたくさんおはなしが聞けて楽しかったです。
娘さんのサポートも楽しそうで…♪ たくさんのお仲間がいらっしゃるようすが伺えました。
ぜひお時間が合いましたら2月にいらっしゃってくださいね(*^_^*)
[2008/10/24 23:24:50]

お名前: たま   
こんばんは〜〜〜〜!
早いもので、もう一週間が過ぎようとしてるんですね〜^^;
私はまだ余韻に浸っているのに・・・・

稽古の後、湘南の稽古会にも誘っていただきありがとうございます。
予定が合うようなら、是非参加させていただきたいと思います。
何しろユウタクさんやマサタロウさん、ヤッピーさんには、良い面を貰ったまま終わってますし
その他のメンバーの皆さんとは、お稽古をまだ頂戴していませんしね〜^^
但し、その時も嫁も息子も付いて来ますが^^;;;;
私だけが単独で外出などもっての他らしいですので(笑
[2008/10/24 22:13:33]

お名前: マサ太郎   
出張先からマサ太郎です。
連日、飲み会や食事会などで酔ってしまい(^.^)なかなかアップ出来ず遅れてしま
いました。さて、湘南電剣にご参加の皆様、お疲れ様でした。少人数では有りま
したが、その分いろいろな方々と稽古出来てとても良かったのではないでしょうか。
もちろん、人数が多くなればなるほどいろいろな計画が出来るため更に楽しいと
思いますので、次回はぜひとも多くの皆様に参加して頂きたいと思っています。

Mitsuさん
一番最初にお稽古して頂き、有難うございました。相変わらずの
サンドバック状態でしたが、稽古になったでしょうか(^^;)。次もお願い致します。

さかちゃん
動きでは敵いませんから、気迫で攻めようと思っていましたが、やはりこの時
もサンドバック状態でした(^^;) 稽古ありがとうございました。

如水さん
稽古有難うございました。こちらの動きを完璧に見切られてましたね。次はもう少し
上達したいと思っています。

えびちゅうさん
とてもまっすぐな剣道をされるので、ついつい文字通り小手先
な事を考えてしまう私には、とても歯が立ちませんでした。一杯良いところ頂きま
した。市内の稽古会でお会いする事がありましたらまた稽古宜しくお願い致しま
す。またプチにもぜひご参加ください。

たまさん
稽古有難うございました。奥様とジュニア君も見取りされておりとても
良い感じでうらやましく思いました。いつもはジュニア君は剣道の稽古を怖がると
の事でしたが、今回は熱心に見学されていましたね。「パパと一緒に剣道やりたい!」
と言い出すのは近いのでは(^.^)
 
ユウタクさん
二刀流がとても上達しているのでびっくりしました。隙が無かったです。定石通りの
突きを抑えての面、バッコンとしっかり頂きました。基本を押さえていますね(^^)
私自身はニ刀それも逆ニ刀が好きでやりたいと思った時期もありましたが、何分左の
腕力がなくいつしか諦めています。私の分も頑張ってくださいね。

ヤッピーさん
理論に裏打ちされながらとてもユニークな基本稽古ありがとうございました。
それと第2道場ではお隣になった利点を最大に活用させて頂いたワンポイントレッスン、
有難うございました。これまで密かに悩んでいてどうしても分らなかった悪い癖の原因、
直し方をはっきり具体的に指摘して頂きました。ぜひプチでもよろしくお願い致します。

ne-mamaさん
>To マサタロウさん
>逆二刀のお稽古楽しかったでした(=^・^=)
それはユウタクさんですよ(^^)
今回お稽古出来ませんでしたが、第2では楽しいお話有難うございました。
住んでいる我々にはあまり感じませんが、来られたばかりの時の「空気がきれい」との
コメント、何故かうれしかったです。

お稽古出来ませんでしたが、他参加して頂いた方々、実行委員の皆様有難うございました。
[2008/10/24 05:56:19]

お名前: おぎパパ   
to 元立ちさん

会えなくて残念!!

たちばなは剣道を続けていますよ。
レギュラーを1年に取られたと言ってましたので、
取り返せっとハッパかけておきました。
オーストラリアに修学旅行中です・・・・うらやましい!

ミツキはは英検で来られませんでした。

to 空歩さん

またプチに来てくださいね。
アドレスを知りたいのでメールください。m(_ _)m

to ヤッピーさん

基本指導、有り難うございました。m(_ _)m

>ちょっとハードすぎたのかなぁ、と反省しています。

稽古自体はハードでは無かったと思いますが、
股関節の固いオヤジには歩幅を広げた素振りはちょっときつかったです。^^;

またプチに来てお稽古をお願いします。
[2008/10/21 23:57:52]

お名前: ヤッピー   
書き込みが遅くなってしまいましたが、湘南電剣に参加され
た皆さんお疲れ様でした。
基本稽古での内容はみなさんにとってどうだったのか?非常
に気になっていました。ちょっとハードすぎたのかなぁ、と
反省しています。筋肉痛ですんでいれば良いのですが・・・
私自、身基本稽古−>皆さんとの自由稽古−>第二道場と気
合の入った一日でした。電剣のよさを再認識した一日でもあ
りました。
これからもプチ会や東京電剣にできる限り顔を出したいと思
います。
これからもよろしくお願いします。

にしやんへ−>今度は稽古しようね!
[2008/10/21 12:24:47]

お名前: 空歩    URL
湘南電剣ご参加の皆さん!
実行委員の皆さん!
ご盛会だったようですね(^^)/

当日は試合の合間に、今日やってるんだよな・・・なんて思っていたら
たっくんが「パパ、今日大磯だったよね?次は行きたいね!」
な〜んて言っていました。

プチも含めて、これからドンドン参加させていただきたいと思って
いますので、よろしくお願いいたします!
[2008/10/21 12:01:03]

お名前: 元立ち   
今回は申し訳ありません・・・
たぶん一番楽しみにしてた自分ですが
突発事項で参加断念、あ〜悔しい・・・

たちばな、ミツキちゃんは元気でしたか?
たちばなは剣道続けてるんだよね?
会いたかったなあ・・・
[2008/10/21 10:24:22]

お名前: おぎパパ   
筋肉痛の予感が??・・・・(笑)

to ne-mamaさん

タッチでの差でのカキコミ先を取られました。(笑)
お稽古できなかったのは残念でした。

>またぜひ二月にはこちらにも来てくださいね 待ってますから!!

是非都合をつけてKAZUYAと行きたいと思ってます。


to たまさん

お稽古できず残念でした。
可愛いお子さんで・・・もらって帰りたかった。(^^;)

to 宗さん

梨の差し入れありがとうございました。m(_ _)m
皆さん嬉しそうに防具袋に入れてお持ち帰りになりますよ。

お稽古有り難うございました。
宗さんの力強い太刀筋で竹刀がはじき飛ばされそうで・・・・必死でしたよ。^^;

>おぎパパ、KAZUYAに年寄りとやるときには遠慮するように言っといてください(泣)

きつ〜〜く・・・言っておきます。(^^)/

to Mitsuさん

お稽古有り難うございました。
為す術もなくボコボコにやられました。(^^;)
参った!

to 鉄パパ

マサ太郎先輩と無事に帰れて様で・・・・安心しました。(笑)
今度お稽古しましょうねぇ(^_^)v

to えびちゅうさん

プチ稽古会も時間が有ったら来てくださいね。

to しっぽさん

>プチもしばらくおさぼりしてたので、少しずつ行こうと思っております。

嬉しいなぁ・・・・待ってますよ。(^o^)

to 如水さん

お稽古ありがとうございました。
このところスランプで攻めきれず、溜めきれず、打ち切れずの三重苦です。
あーだ、こーだと考えず相面対決はいいですねぇ。
もやもやした気持ちがスカッとしました。(^_^)v
またお願いしますね。・・・・今度はほどほどにしましょうね。(笑)
[2008/10/21 00:43:14]

お名前: 如水   
心地良い湘南電剣。
楽しく収穫の多い一日でした。

疲れた!を超えて楽しかった!にしやんの気配り、おぎパパさん、
ジョ―さん、おにくさん、
そして、湘南組の一人一人に感謝、ありがとうございました。
昨日は家に着いてバタン―キュウ。
海の近くは空気の濃度が濃いのか、いつも地稽古は3人が限界ですが、
今回は、
マサ太郎さん、おぎパパさん、さいころさん、キ−チさん。鉄パパさん、ユウタクさん
など等数えきれない程の方々から稽古を頂きました。
3歩くと前の事を忘れる年齢的で対峙した印象や内容を書きたいのですが
止めときます。 ヤッピ―さん、基本稽古の指導、目から鱗でした。
ありがとうございました。
[2008/10/20 21:42:20]

お名前: えびちゅう   
初参加させていただいた「えびちゅう」です。
皆さん充実したお稽古ありがとうございました。m(_ _)m
お礼が遅くなってすみません。

体力がもてば、時間いっぱいお1人でも多くの方にお稽古していただきたかったのですが…体はバテバテでした(汗)

このところテンション下がったままで自分ではどうしようもなくて(泣)
しかし、いい雰囲気の中でお稽古させていただいて
気がついてみたら、なんかすっきり!!と吹っ切れてました。

また皆さんとお稽古することができたらうれしいです。
ありがとうございました。

to  さいころさん
いつもピンチを救ってくださってありがとうございます。
感謝しています。
[2008/10/20 19:49:38]

お名前: しっぽ   
参加者の皆様、お疲れ様でした。
お稽古はしばらくぶりだったので、『剣道大好き!!」な皆様に元気を頂きたくて
参加致しました。第二にも参加できましたし、とても楽しい一日を過ごすことが
出来ました。ありがとうございました!!

to ne-mamaさん
こちらこそお稽古ありがとうございました。いい面、いただきましたよ。
また、お願いします。

to ジョーさん、おぎぱぱ、にしやん 
お疲れ様でした。プチもしばらくおさぼりしてたので、少しずつ行こうと思っております。
よろしくお願い致します(^^)
[2008/10/20 14:59:49]

お名前: 鉄パパ   
参加者の皆様
昨日はお疲れ様でした。

湘南組実行委員の皆様
ありがとうございました。
とてもすばらしく、
そして楽しい時間を過ごさせていただき大変感謝感謝です。

いや〜基本稽古では日頃の稽古不足のせいで
右足太もも裏側が・・・・(汗)。
今朝も駅の階段の上り下りが・・・・・(脂汗)。
[2008/10/20 09:42:03]

お名前: おにく   
追加
たまさん、ne-mamaさん、如水さん、お稽古ねらっていたのですが
上手く合いませんでした。
次回お願いします。
[2008/10/20 09:20:48]

お名前: おにく   
夜に書き込みをしよう、なんて考えていたら寝てしまいました。

参加した皆さん、お稽古した皆さんありがとうございました。
電剣は第二も含めてと思っているのに第二に参加出来ずに残念でした。

例年よりも少人数でしたがそれもまた良しですね。
全員とお稽古したくても出来ませんのでね。

himさん
久しぶりにありがとうございました。
突きは参りました。
地元では突きを出すのはヤッピーさんだけなので
頭にありませんでした。

キーチさん
堂々とされると力んでしまうんです。
ガチガチになっていました。

宗さん
梨ありがとうございました。
それよりお稽古ありがとうございました。
遠方からお土産付きで嬉しいですね。
来年も梨かりんごの季節にやろうかな。

さかちゃんさん
私よりだいぶ若いのでしょうか。
たくさん打たれたような気がします。
それも真っ直ぐな面で。

KAZUYA君
久しぶりのお稽古でした。前は高校のころかもしれません。
面と小手でしたがあそこで面に来るのは気持ち良いです。
同じ1本でもあそこは面で取らないといけません。
気持ちの良いお稽古でした。
[2008/10/20 09:17:52]

お名前: Mitsu   
昨日はお疲れさまでした。

実行委員の皆様、お稽古いただいた皆様ありがとうございました。
個別のレスは後ほどにします。

まずは御礼まで。
[2008/10/20 08:54:24]

お名前: だみ声   
お天気も良く、無事終了とのこと本当に良かったですね。
今回僕は、別のところで「今頃皆さん楽しくやってるのだろうなぁー」なんて思いつつ
過ごしておりました。

次回はぜひごいっしょしたいと思います。

スタッフの皆様お疲れ様でした。
[2008/10/20 00:38:15]

お名前: たま   
to さいころさん
>内容がたまさんのお子様にはちょっとつまらなかったのではないかしら??

そんなことないですよ〜^^
何やら凄く気に入ったようで、近々買って来いとの指令が出ました(ーー;)
今日は、自由稽古の際にお願いできず、とても残念でした。
参加メンバーの一覧を見ていて気づいたのですが、さいころさんに限らず、今日は
女性陣とは稽古していませんでした。

まあ、力任せの剣道で怪我人を出さなくて良かったのか・・・と一人納得しています。
もう少しましな剣道ができるようになったら、改めて一本お願いしますね〜^^
[2008/10/20 00:04:57]

お名前: さいころ   
宗さん
梨どうもありがとうございました<(_ _)>
梨大好きなんです〜♪
明日のおやつに独り占め〜します!
[2008/10/19 22:25:08]

お名前: 宗   
湘南稽古会に御参加の皆さん、ありがとうございました。
スタッフの皆さん、お世話になりました。

前夜遅くに箱根までたどり着き、朝は1時間で会場到着でしたので、いつもの電剣
行事に比べると体が楽でした。
これもおだわらさんのお陰か?

そういえばすごい風でしたが、一の風でなく千の風ってこれかい?(笑)
その風に吹かれて、信州からデブが1匹。
そして、もう1匹いたはずなんですが(爆)

前振りはこのくらいにしてっと、
ヤッピーさんの指導の下で行われた基本稽古・・・himさんが大きく頷きながら
聞いているのを見て、引き出し方がお上手と拝見していました。
「頷く」って話している人へのアシストですねえ。

この基本稽古。日ごろの手抜きが良く分かりました。(汗)
ついでに先週の運動会のつけも良くわかりました。

回り稽古もいろいろあって面白かったし、自由稽古もいろいろありすぎて
面白かったし、KAZIYAは大きくなっていたし(笑)
おぎパパ、KAZUYAに年寄りとやるときには遠慮するように言っといてください。(泣)

それにつけても、今回は長老組だったなあ(溜息)

本当はお稽古いただいた方にコメントしたいのですが、今さっき帰宅したところなの
で、明日にでも仕事がサボれれば再出演します。

本日はありがとうございました。
[2008/10/19 22:16:41]

お名前: さいころ   
ご参加頂いたみなさま、
お疲れ様でした〜。
楽しい時間をお過ごし頂けましたでしょうか?

キーチさん
どうもありがとうございました。
いい面打ちたい! いい小手を打ちたい! 
その気持ちが強くて お目目パッチリ じ〜となってしまいました。
今度は薄目(=_=)でがんばります(?)

himさん
どうもありがとうございました。
ドキドキ慌てて ビクビクしてしまいました。(+_+)
反省〜 また えびちゅうさんにお稽古お願いして、がんばってきます!
次は東京でよろしくお願いします<(_ _)>

Mitsuさん
久しぶりのお稽古どうもありがとうございました。
またプチの方にもいらして下さいね、三楽前日に…。

如水さん
どうもありがとうございました。
自分でもダメなのがわかっているのに どんどんひどくなってしまいました。
意識したお稽古が足りない…と思いました。
またがんばりますので、東京でもよろしくお願い致します。

ヤッピーさん
ありがとうございました。
明日は歩けないかもしれません、内腿痛で(^_^;)
プチ、またお迎えにあがりますので〜

たまさん
えびちゅうさんのお子さんがみえるかもと言う事で持参しておりましたが、
内容がたまさんのお子様にはちょっとつまらなかったのではないかしら??
絵本とかだったら良かったんですけどね(^_^;)
奥様優しい方ですね! ご一緒にいらしてずっと待ってらして… 
ご夫婦仲良しでいいな〜♪
[2008/10/19 22:07:11]

お名前: him   
湘南電剣にご参加の皆様

楽しい一日をありがとうございました(^o^)

第二のあと、近くの長男の下宿に寄りまして、練習の終わる長男を待ち受け、拾って帰って来ました(^_^;
長い一日でしたが、楽しかったです。

大人数のお稽古会も盛大でよろしいですが、少人数のお稽古会にはまた別の良さがありますね(^_^)
ヤッピーさんの基本練成も大変ためになりました。
三楽のお稽古にもちょっと応用してみたいと思いました(^_^)

ありがとうございました(^o^)
[2008/10/19 21:32:28]

お名前: たま   
本日はお疲れ様でした。
また、実行委員の皆様、楽しい稽古の場を与えていただきありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。

ヤッピーさんの基本稽古は、今までのいい加減な稽古を指摘されたようで、勉強に
なりました。
もう一度基本からやり直してきます(泣

お稽古をいただいた皆様、手の内の締まらない、力任せの打ちしか出来ず申し訳ありま
せんでした。
これに懲りず、またお願いします。

今回は稽古のみの参加でしたが、いつの日か最後までお付き合いさせていただければと
思います。
ちなみに、帰り道のファミレスで食事したのですが、案の定息子は寝てしまい、自宅に
着くまで爆睡しておりました。
これがあるので、今回第2道場は遠慮したのですが、正解でした(汗

最後にさいころさん
息子が本を貸して頂いたそうでありがとうございました。
親父は自分の稽古のことしか考えず、子供の事は忘れておりました。
[2008/10/19 21:26:09]

お名前: おぎパパ   
参加者の皆さん

1日お付き合い頂き有り難うございました。m(_ _)m
怪我もなく充実したお稽古ができ、かつ楽しい時間を過ごす事ができたのは、
参加者皆さんのおかげだと思っています。
本当にありがとうございました。

to ジョーさん

お疲れ様でした。
トピ立てありがとうございます。
私は家に帰ってバタンキューで・・・今起きました^^;


to Hide.さん

いろいろとサポートして頂き、ありがとうございました。m(_ _)m
至らぬ点も有りましたが稽古会が無事に終えてホッとしてます。
Hide.さんと飲みたかったなぁ。
[2008/10/19 21:16:04]

お名前: ne-mama   
        (^○^)お疲れ様ぁ〜〜
  本当に楽しい一日をありがとうございました!!
「湘南乃風」を受けながら心も体もリフレッシュできました。

To ジョーさん
司会進行・準備体操・・・そのほかたくさんのお役目お疲れさまでした(^−^)
>今回はこじんまりとした稽古会でしたが、それなりに充実した
>稽古ができたのではないでしょうか。
はい♪ 充実したお稽古ができました。
 そして純粋に楽しんで帰ってまいりました。

湘南組実行委員の皆さんの大きくて温かな心配りをいただき
心も体も満たされました。

お稽古をいただいた
To キーチさん
お会いするたびにお稽古をいただき言葉ではなくたくさんのことを教えていただき
ありがとうございました(*^_^*)
また帰りの電車の中でのお話が出来てよかったです
2月にはまたお会いできそうですね  楽しみにしております!

To ヤッピーさん
基本稽古と自由稽古と庄屋でのおはなし(*^_^*)本当にありがとうございました!
お人柄をのぞかせる関西弁も含めて今日はインプットできました。
またご一緒できる日を楽しみにしております!二月楽しみにしていますね!!

To マサタロウさん
逆二刀のお稽古楽しかったでした(=^・^=)
ザリガニのような竹刀の奥の面を狙っていましたが遠かったです(笑)
また次の機会楽しみにしております

To しっぽさん
お稽古ありがとうございました!
気持のいい「参った」をたくさん味わいました(^−^)
ヤッピーさんのお話の「竹刀を触覚の様に・・・」がよく分かりました
またよろしくお願いいたします

To さいころさん
お稽古ありがとうございました(=^・^=)
久しぶりでしたね!これまた気持のいい「参った」デシタ
面の中からさいころさんのまっすぐの気をたくさんいただきました。
変わらない笑顔にふれることができてうれしかったです

To 宗さん
最後にお稽古をいただきありがとうございました。
長野からお車でのご参加の想いが伝わってきました。
まっすぐに迷いのない面をたくさんいただきました
またみずみずしい梨をありがとう(*^。^*)早速いただきました
おいしかったです

To おぎパパさん
今回も心から楽しませていただき感謝いたしております。
4キロのダイエット・・・胸にしみました。
KAZUYA君も本当に素敵な青年になられて(=^・^=)ご自慢の息子さんですね
またぜひ二月にはこちらにも来てくださいね 待ってますから!!

To にしやん
お稽古が見取りで第二でも接待…一日お疲れさまでした!!
おかげさまで楽しいひと時をいただきました(#^.^#)
子供の指導のアドバイスを頂きお鍋をついでいただき
このお返しはぜひ東京電剣で☆ お忙しいと思いますがいらしてくださいね!!

 ご参加の皆様
<(_ _)>今日はありがとうございました。
力不足ではありましたが自分なりに精いっぱいお稽古させていただき本当に楽しかったです!
 次回、また笑顔でお稽古いただけますようよろしくお願いいたします
[2008/10/19 21:12:39]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

第7回湘南電剣が成功裡に終えられましたこと、心よりお喜び申し上げます。
スタッフの皆様のご努力に深く感謝いたします(^^)
[2008/10/19 20:32:02]

お名前: ジョー   
湘南電剣会にご参加の皆さん

お疲れ様でしたー!!
素晴らしい秋晴れの中、第7回湘南電剣会は無事終了しました。
今回はこじんまりとした稽古会でしたが、それなりに充実した
稽古ができたのではないでしょうか。
実行委員会としては、自己満足かもしれませんが、皆さんのお
かげで本当に楽しくも充実した稽古会になったと思っています。
皆さん、本当にありがとうございました!
[2008/10/19 18:16:48]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る