記事タイトル:第7回電脳剣士稽古会in東京(予告) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To こっぴ

他の用事ですかぁ???
電剣よりも大切な用事って??(笑)
年に一度しかないイベントだから、出ておいで(^_-)〜☆
[2006/01/26 10:17:37]

お名前: こっぴ   
to Hide.さん
レス遅くなってすみません!
部活は確実にない(はず・・・)んですが、
他に用事が入っちゃいそうなんです汗
でも最近稽古会を意識しつつ稽古してるんで(笑)、
行きたいです(*^v^*)
[2006/01/25 21:53:32]

お名前: Hide.    URL
To トシさん
よろしゅうに(^_-)~☆


To 元立ちマシーンさん
期待っていうか、お目にかかるのが楽しみなだけですよ(^0^)
[2006/01/19 10:32:57]

お名前: 元立ち   
To Hideさん

あまり期待しないでね(^_^)
それでなくともhimさん、親馬鹿一刀流さん、Mitsuさん、くにさんetsに
プレッシャー掛けられてるんですから(笑)
[2006/01/19 00:36:52]

お名前: トシ   
Hide.さんへ

 はい、分かりました。
 正式のトピの方に参加表明させていただきます。
 宜しく御願いいたします。
[2006/01/18 08:32:49]

お名前: Hide.    URL
To かまさん
アハハ、いい方向にふられましたね(笑)
久々に「かまさん節」を聞けるかと思うと楽しみです(^0^)


To トシさん
間もなく正式トピがたちます。
お手数ですが、再度、参加表明をお願いいたします(^_-)~☆


To 柳に風さん
おお、お許しが出ましたか! そいつはうれしいなぁ!
今年は、超ビッグネームが参加してくださいます。ぜひ、一本お願いしてみてくださいヽ(^.^)ノ
[2006/01/17 10:44:29]

お名前: 柳に風   
おうちからお許しが出たので、参加できそうです。試験ともぶつかってないし
祝日なので、突然仕事を言い付かることもないと思います。
よろしくお願いします。
最近お会いしていない方、お会いしても剣を交えていない方、初めてお会いす
る方、いろんな人とたくさん稽古できたら良いなと思います。もちろん、第二
でもいろんな人とお話できたら良いなと思います。
[2006/01/16 21:43:58]

お名前: トシ   
くにさん、Hide.さん、スタッフの皆さんへ

 日々御忙しい中での「第7回電脳剣士稽古会in東京」の計画・準備本当に大変なこと、
心より厚く御礼申し上げます。

 トシです。初参加ではございますが、私も参加させていただきたいです。
 どうぞ、宜しく御願いいたします。
 
[2006/01/16 12:57:28]

お名前: かま   
おはようございます。
息子のお受験で同伴しようとしましたが、息子が親と一緒では恥ずかしいと言うので
息子は一人で行かせることになりました。
 親父は2/10の夜行バスで行って稽古して飲んでその日の夜行バスで帰ってこようと
思います。
 ところで参加申し込みのトビはまだですか?
[2006/01/16 11:24:46]

お名前: Mitsu   
元立ちさん
こんにちは〜。アジトではは楽しかったで〜す。「元立ち」さんのHNで参加されることに、したのですか。当日、交剣知愛を楽しみましょう。あ、その前にお稽古できるのでしたよね。よろしく、お願いしま〜す。
[2006/01/16 10:45:52]

お名前: Hide.    URL
To 元立ちさん
元立ちさんって、元立ちマシーンさんでしょうかねぇ?
お目にかかれるのを楽しみににいたしております(^0^)


To くにさん
了解です。
ご苦労様ですm(_ _)m
[2006/01/16 09:42:40]

お名前: くに   
最終調整に手間取っておりまして、
正式トピックスは火曜になりそうです。
お待たせして申し訳ありません m(__)m
[2006/01/15 23:48:08]

お名前: 元立ち   
To Hideさん

周りをガッチリ固められてしまったので参加させていただきますm(_ _)m
♪目だた〜ぬように〜、さわが〜ぬように〜♪
[2006/01/15 21:52:23]

お名前: にしやん♪★    URL
to くにさん
了解です。
[2006/01/15 21:38:37]

お名前: くに   
にしやん・おぎパパさん
至急メールください (^_^;)
[2006/01/15 17:04:41]

お名前: Hide.    URL
To ryomaさん
>さいた間に戻る日は降雪の様子を見つつ、判断します。
>予定としては22日頃を考えています。
そうですか、早くお近くに戻ってこられるのを楽しみにいたしておりますヽ(^.^)ノ


To ねこみまんさん
>今日は宮城ではお正月飾りを神社に納めてお焚き上げする「どんと祭」があり、
>自分も裸参りをしてきました。
いやぁ、相変らず元気いっぱいですね。
そのバイタリティがうらやましいですよ(^^;


To こっぴ
予定が怪しい? 部活が入ってしまいそうなんですか?
つっつーにお願いして、その日だけはオフにしてもらいましょう(>_<)
[2006/01/15 10:13:15]

お名前: こっぴ   
Hide.さん、みなさんこんにちは!中3のこっぴです。
去年は色々な方と稽古させていただいて、
とっても勉強になりました☆
今年はちょっと予定が怪しくなってきたのではっきりとわかりませんが、
参加したいです!どうぞよろしくお願いします(^^)v
  

to  摩耶
参加できなくなっちゃったんだぁ。
残念っ(><)また機会があったら稽古しようね!
[2006/01/15 01:57:02]

お名前: くに   
ryomaさん
正式トピですが、来週には掲載するつもりです。
ただいま最終調整中ですので、申し訳ありませんがもう少しお待ちください。
「電脳剣士情報交換ボード」に掲載します。

ねこみまんさん
お手伝いの申し出、ありがとうございます。
当日、スタッフは8:00集合になると思います。間に合うようでしたら何かお願いすると思います。
ただ、間に合わせようとして無理なさらないでくださいね (^_^;)

>電脳剣士の皆様のご活躍を祈願してきました。
今年も良い年になるといいですね (^。^)
[2006/01/15 01:52:49]

お名前: ねこみまん    URL
くにさん
当日の交通手段はまだ決めかねているのですが、
ぜひぜひお手伝いさせてください(^^)。

つっちー
久しぶりですね!
今年こそはお稽古お願いしますね!
あと、今年は湘南にも生きないなぁ〜(^^)

今日は宮城ではお正月飾りを神社に納めてお焚き上げする「どんと祭」があり、
自分も裸参りをしてきました。雨の中できつかったですけど、
電脳剣士の皆様のご活躍を祈願してきました。
[2006/01/14 22:47:48]

お名前: ryoma   
To くにさん

>書き込みは結構ですが、正式トピは見ておいてくださいね。

大阪では親戚の家を渡り歩いています。PCを持っているのが今いる親戚だけなので、
ときどきは戻ってこのコーナーを覗いています。
くにさんが言われている正式なトピはいつ頃掲載されるのでしょうか?
それがわかればそのときにこの親戚へ戻り、熟読しようと心しています。
また、正式なトピはこのコーナーで見られるのでしょうか?
いずれにしてもその時を楽しみにしています。
さいた間に戻る日は降雪の様子を見つつ、判断します。
予定としては22日頃を考えています。
[2006/01/14 12:52:12]

お名前: Hide.    URL
To Hiro+さん

確かに人数が半端ではありませんので、当日会場にいらしても、ひとこともお話しないで
終わってしまう方もたくさんおられます(^^; でも、そんな中でも、掲示板で交流して
いる人とは、旧知の間柄のように話も酒も進むものなんですよね(^0^)

正式トピがたちましたら、ぜひぜひ、積極的なカキコで交流を図ってくださいヽ(^.^)ノ
[2006/01/12 08:28:23]

お名前: Hiro+   
Hide.さん、くにさん いつも暖かいレスありがとうございます。

このトピ、正直ぶったまげです。
「やるよ〜っ!」って、くにさんが"予告トピ"立てたのが去年の12月6日。
1月11日現在で132件のレスです。コンスタントに毎日4件入ってきた訳です。

すごい人気だな〜
HNにピンと来て是非お稽古お願いしたなあと思う方もたくさんいらっしゃいますが、
その何倍も"知らない"HNのお方ばかり。
あくまで、「オフ会」という基本趣旨ですが、小生にとっては「新たなる出会いの場」
になってしまうことでしょう。(^。^;)/ (まあ、いいか)

みなさん、それまで体調管理万全にしてくださあ〜いね。>>(^。^)<<<
[2006/01/11 22:58:45]

お名前: Hide.    URL
To Hiro+さん
おひさしぶりです。お元気にお稽古なさっておられるようで何よりです(^^)
間もなく新しいトピが立ちますので、参加表明はそちらでお願いいたします(^_-)~☆


To くにさん
>楽しければ好きになる、好きになれば熱心に稽古するから上達も早い、上達するから
>ますます好きになる…と、好循環になる。いいことだらけだと思うのですが (^。^)
そうそう。
我々一般の剣道愛好家は、試合に勝つことや稽古にお相手を打ち負かすこと以上に、豊か
な人生を彩る糧とするために剣道に打ち込んでいるはず。そうした意味からも「交剣知愛」
は大きな意義がありますね(^^)
[2006/01/11 08:25:36]

お名前: くに   
摩耶ちゃん
>稽古会楽しみにしています!!!(^。^)y-.。o○
一年中剣道のことで忙しいHideさん次第ですから、よ〜くお願いして置いてください(笑)


Hideさん
>もちろん、少人数だからできたってこともありましょうが、やはり「初心忘れるべから
>ず」でこれが基本ですよね(^_-)~☆
御意!
映画の「Shall we ダンス?」で競技に勝つことだけが目的になっていた
草刈民代にダンスの楽しさを思い出させてくれたのが役所広司の演じる
中年サラリーマンでしたが、試合に勝つことや昇段審査に受かること
ではなく、剣道の楽しさを再認識させてくれるのが稽古後の交流なのだと思います。
楽しければ好きになる、好きになれば熱心に稽古するから上達も早い、上達するから
ますます好きになる…と、好循環になる。いいことだらけだと思うのですが (^。^)


Hiro+さん
お久しぶりです。
お忙しそうですが、2月の電剣東京にはおいでいただけそうなのでしょうか?
参加表明は正式トピが立ってからご案内いたしますので、もう少しお待ちください。
[2006/01/11 02:15:01]

お名前: Hiro+   
Hide.さん、くにさん、本当にごぶさた & ROM化してしまった Hiro+ です!
今年もよろしくお願いいたします。

昨年11月に「形の会」に初参加して以来、なんだか自分の世界に沈潜してしまって、
お稽古してました....(申し訳ないです)

  仕事が忙しくて帰宅して掲示板を見る元気がない
  空いてる時間はすこしでも素振りをしていよう
  自分のメールアドレスのパスワードを忘れてしまって、メールが読めない(x . x)\

など理由は色々あって(コレ、コレ!これだけよ)...

現在田町の道場に通って、今年の初段を目指して基礎をみっちり修行中です。
東京電剣のみなさんと新たなな出会いを楽しみに、
参加させていただきたく思っております。

ところで「参加表明」ってこの板でいいんでしったけ?
[2006/01/11 01:12:03]

お名前: Hide.    URL
To くにさん
>ただ、ネットが出来ない環境になるとのことですので、事前に私あてに
>以下の項目についてメールしていただければ、代理で参加表明させていただきます。
フォローしていただきありがとうございますm(_ _)m

>あはは。第1回の電脳剣士稽古会の時には全員掲示板で交流していましたから
もちろん、少人数だからできたってこともありましょうが、やはり「初心忘れるべから
ず」でこれが基本ですよね(^_-)~☆

>あえて何か言わなくても見ている方はしっかり読んで判断しておられますので、
>こちらから石を投げたりしないでくださいよ〜 (^_^;)
アハハ、私はそんなヒマ人じゃありませんよ(^^;


To Marsさん
はじめまして、管理人のHide.です(^^)
ようこそおいでくださいました! 大歓迎いたしますよ。
リバ剣さんということのようですが、お怪我にだけは気をつけてくださいね(^^;

今週後半にも正式なトピが立ちますので、改めましてそちらでの参加表明をお願いいたし
ます(^_-)~☆


To つっちー
>予選突破します!!(><)
>なんか引退が近づくごとに剣道が楽しくなってきます(^^;)
それはいいことですね!
自信の高校剣道の総まとめとして、しっかり頑張りましょうヽ(^.^)ノ

>なりっち久々です(^0^*)しかも弟さんもいるんですか!?もっと楽しみです(笑)
次男は「きっぁん」というHNです。可愛がってやてください(^_-)~☆


To 摩耶
>稽古会楽しみにしています!!!(^。^)y-.。o○
3月ぐらいには企画したいですねぇ・・・(^^;
努力します!
[2006/01/10 09:57:52]

お名前: 摩耶   
Hideさん くにさん
稽古会楽しみにしています!!!(^。^)y-.。o○

つっちーさん
中高一貫なんで結構高校の試合も見に行くんでその時見かけたら
絶対声かけますね☆★
[2006/01/09 23:53:01]

お名前: くに   
Hideさん
>初参加の方は、参加表明する前に、ここを全部読むっていうのを義務付けましょうかヾ(・_・;)オイオイ
あはは。第1回の電脳剣士稽古会の時には全員掲示板で交流していましたから
「おお、あなたがあの○○さんですか。いやぁ〜イメージと違ったなぁ(笑)」なんて
感じで大いに盛り上がり、こんなに楽しい稽古会ならまたやろうというので第二回に繋がって
行ったんですからね。
そんな剣友の輪を広げていきたいものだと思います。

>建設的なご意見はこちらの掲示板で伺いますが、参加しておいてあちこちでブツブツ文句
>言われたんじゃ、主催者としてたまったもんではありませんから(^_^ メ)
あえて何か言わなくても見ている方はしっかり読んで判断しておられますので、
こちらから石を投げたりしないでくださいよ〜 (^_^;)

ryomaさん
メール受け取りました。
書き込みは結構ですが、正式トピは見ておいてくださいね。

Marsさん
はじめまして!

>現在、剣道への復活を考え、道場を探し中ではありますが、
>稽古会に参加させていただきたいと思います。
何度も書いておりますように、正式トピが立ちましたら、申し込みパターンを
使って書き込みをしていただきたいと思いますが、どうぞそれまでにロム専門ではなく
掲示板上で交流してください (^。^)

交流も、ここの管理人であるHideさんや、ne-mamaさん、私などは主催者側ですので
たいてい雑用で飛び回っています。この3人以外の方とも交流されることを
ぜひお勧めしておきたいと思います。

つっちーちゃん
去年もチョコッと立ち話しただけだったような… 
今年はもっと話せますかね (^_^;)
[2006/01/09 23:40:21]

お名前: つっちー   
toHideさん
予選突破します!!(><)
なんか引退が近づくごとに剣道が楽しくなってきます(^^;)
でも春の3段は受けるのでそれまではときどき部活も出ると思います☆
なりっち久々です(^0^*)しかも弟さんもいるんですか!?もっと楽しみです(笑)

toくにさん
おひさしぶりです!第2はまだ予定がわからないんですけど、
参加できたらぜひ参加させていただきます♪

toねこみまんさん
ねこみまんさんお久しぶりです!!!
また異種稽古お願いします(^0^)

to摩耶
摩耶ってミントだったんだね!!笑
これないのか〜残念だなぁ(><)
試合会場とかで会ったら声かけてね☆
[2006/01/09 23:01:19]

お名前: Mars   
はじめまして!

 最近、こちらのホームページを知り、楽しく読ませていただいています。
 皆さんの剣談を読んでいると、私も剣道への熱意をかき立てられます。
 
 現在、剣道への復活を考え、道場を探し中ではありますが、
 稽古会に参加させていただきたいと思います。
 よろしくお願いします。
[2006/01/09 15:30:24]

お名前: くに   
ねこみまんさん
今年は来て下さいますか。ありがとうございます (^。^)
車でおいでになるのだと思います。
到着時間によっては、何かお手伝いをお願いすると思いますので、よろしくお願いします。

摩耶ちゃん
残念でしたね。
Hideさんもお書きになっているように、中学生稽古会など、また企画したいと思いますので、
そのときは参加してください。

ryomaさん
明けましておめでとうございます。

参加表明についてですが、Hideさんがお書きになったように、ご自身で参加表明して
いただくのが原則です。
ただ、ネットが出来ない環境になるとのことですので、事前に私あてに
以下の項目についてメールしていただければ、代理で参加表明させていただきます。

1、ハンドルネーム (例)くに
2、お住まいの場所 (例)東京都中野区
3、分類:一般男子・一般女子・大学生・高校生・中学生・小学生(例)一般男子
4、稽古に参加するかどうか? (例)参加します
5、第二道場(昼食会)に参加するかどうか? (例)参加します
6、第二道場は持ち寄りになります。何を持って来て下さるか、選択してください。
○御飯類 ○おかず ○お菓子 ○お酒
(例)おかず(マグロのぶつ切り)
7、抱負などをお書きください。(例)多くの方と交剣知愛したいで〜す!


開始時間。参加費(ソフトドリンクと豚汁などを用意することになると思いますし、
紙コップなどもこちらで用意しますので、若干費用がかかります)なども、まだ決まっていません。
ロムだけでもいいですから、正式トピが立ってから見ていただきたいと思います。
[2006/01/09 13:27:25]

お名前: Hide.    URL
to ryomaさん

新年のご挨拶ありがとうございます!
Hide.家は喪中のため「おめでとう」がいえませんが、どうぞ、本年もよろしくお付き合
いのほどお願いいたしますm(_ _)m

参加申し込みですが、遅くなってもかまいませんので、やはり、ご自身の手でお書きにな
られた方がいいと思います。単に、名前(HN)だけではなく、そのほかにも書いていただ
くことがありますので(^^;

お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします(^_-)〜☆
[2006/01/09 07:15:08]

お名前: ryoma   
TOくにさん

遅くなりましたが、明けましておめでとございます。
第7回電脳剣士稽古会in東京の参加申し込みをしたいのですが、

この場でお願いできないでしょうか?
詳細については次週に表記されるとのこですが、他の親戚宅へ
行っていることもあり、くにさんの書き込みを見ることができない
ことも予想されます。この場での参加許可をお許し願います。

当電脳剣士情報ボードには実に多くの剣士の参加があるようで
人気の高さに驚かされています。
くにさん、Hideさんの人望によるものと敬服いたしています。

多くの参加希望者が折られる中、勝手なお願いですが、よろしく
お願いします。
[2006/01/08 10:41:02]

お名前: Hide.    URL
to 摩耶
あちゃぁ、それは残念だなぁ(>_<)
まぁ、電剣東京はこれでおしまいってわけではありませんし、また、中学生稽古会なども
企画したいと思いますので、そんなときにはぜひ参加してくださいね(^_-)〜☆


to ねこみまんさん
おお、お久しぶりです! 雪に埋もれてはおりませんか?
遠路はるばる駆けつけていただけるとはうれしいですねヽ(^.^)ノ
またまた立ち切り状態になっちゃうと思いますが、電剣東京を大いに堪能していただけれ
ばと思います(^o^)
[2006/01/08 07:23:31]

お名前: 摩耶   
くにさん Hideさん

残念ながら今日2月10,11日に関東少年剣道大会に行くからレギュラーは絶対その日空けとくよぅに部活の顧問の先生がおっしゃい行けなくなってしまいました↓↓(T_T)
ものすごく残念です(T_T)また今度の稽古会を楽しみにしています!!

つっちーさん
お久しぶりです!覚えていますか??結構前の稽古会のとき柿ピーにくっついてた小学生のミントです(生意気ですみませんでした↓今は?2になりました)(ある意味であやと24号の後輩です)
本当は行きたかったんですけど上の事情により行けなくなってしまいました(T_T)本当に残念です(T_T)
[2006/01/07 20:54:28]

お名前: ねこみまん    URL
今年もよろしくお願いいたします。
昨年の東京稽古会は、病気のためにドタキャンしてしまいましたが、
今年こそは参加いたします!

何かお手伝いができることがあれば是非お声掛けください。
来月皆様と2年越しでの再会を楽しみにしております。
[2006/01/07 15:21:06]

お名前: Hide.    URL
to くにさん

>初めて参加しようと考えている方も、このトピを読んでいただければ、どんな感じの会>なのかわかっていただけるのではないかと思います。

ちゃんと読んでくだされば・・・ですよね(苦笑)
初参加の方は、参加表明する前に、ここを全部読むっていうのを義務付けましょうかヾ(・_・;)オイオイ


>まぁ、主旨に賛成でない方は始からおいでにならないでしょうし (^_^;)

そう願いたいですね。
建設的なご意見はこちらの掲示板で伺いますが、参加しておいてあちこちでブツブツ文句
言われたんじゃ、主催者としてたまったもんではありませんから(^_^ メ)
[2006/01/07 07:26:12]

お名前: くに   
Hideさん
正式トピは来週後半になると思いますが、初めて参加しようと考えている方も、
このトピを読んでいただければ、どんな感じの会なのかわかっていただけるのではないかと思います。
腕試しの方は、二年連続では来られないようなので、ご自分の世界で引き続き強くなって
いただくことにして、こちらは楽しく上達していただけるよう、準備したいと思います。
まぁ、主旨に賛成でない方は始からおいでにならないでしょうし (^_^;)

つっちーちゃん
一年ぶりですね〜(笑)
稽古もですが、今年は第二道場でも交流できるようにしたらいかがですか?
高校生も結構残ってくれるし、大人と話しているのも勉強になるよ (^。^)

中3ママさん
九州での稽古会は、ちょっと止まってますね。
以前は福岡・大分・熊本・長崎などで行われました。
↓こちらに写真なども出てます。
http://www13.ocn.ne.jp/~gojou/image7.jpg
当面開催予定はないようなので、お時間が取れましたら、チョコッと電剣東京まで
おいでください (^。^)

キーチさん
この間は帰りの新幹線でひどい目に会いましたからね (^_^;)
日ごろいい子にしてると上手くいくかも。

Kazくん
自由稽古の時間は全体の配分を見て決めたいと思います。
ただねぇ、やたらと増やしてもなんだか普通の合同稽古みたいになっちゃうから、
バランスがあると思うんですよね…。
稽古相手に関しては、回り稽古などで多くの方と稽古する方法もあるように
思うから、何とかしたいですね。
[2006/01/06 12:22:47]

お名前: Hide.    URL
to キーチさん
山の神の説得はともかく、大雪によるアクシデントは心配ですよね(>_<)


to Kaz
>一つお願いしたいんですが、もう少しだけ自由稽古の時間を延ばしていただけないでし
>ょうか??
くにさんとも相談し検討いたします(^_-)〜☆
[2006/01/06 07:24:38]

お名前: Kaz   
久しぶりに書き込みします。Kazです。

いよいよあと1ヶ月ですね!
もう参加表明を今か今かと待ちわびているところです(笑)
今年もたくさんの出会いがあるといいです(^-^)

一つお願いしたいんですが、もう少しだけ自由稽古の時間を延ばしていただけないでしょうか??
竹刀袋方法のこともあるんですが、待っていたりすることもあって、去年は6人ぐらいにしかお願いできなかったので。。。
[2006/01/05 15:44:20]

お名前: キーチ   
参加募集の前からこの書き込み数だと、募集が始まったらどうなるのでしょう。

to つっちーさん
久しぶりですねぇ。高校二年生で引退ですか? 三年の春は受験一本なんですね。
来年の春にまた嬉しい便りが届くことを楽しみにしています。

あっという間にあと一ヶ月となりましたね。
今は嫁さんを説得するための作戦をいろいろ練っております。
なんとか作戦を成功に導きたいと思いますが。日にちも迫ってあんまりのんびりはしてられませんね
新幹線が止まらないでくれればいいのですが
皆さんよろしくお願いします
[2006/01/05 11:53:45]

お名前: Hide.    URL
to つっちー
>強くなったことでしょうって言われるとプレッシャーです…笑
アハハ、少しプレッシャーをかけておきませんとね(^^)
ほら、予選を突破してくれませんと、僕は本大会しか観にいきませんので。

>稽古もときどきしか出ない身で試合に出るのは試合に出たい後輩がかわいそうなので
>たぶん私は出ないですね(^^;)残念ですけどvv
そうですか。つっちー剣道が好きなのに、なんかそういうのもったいない気がいたします。

>そういえば息子さんはいらっしゃらないんですか?笑
なりっちですか? もちろん参加予定です。
弟のきっつぁん(小2)も参加するかもしれません(^_-)〜☆


to 中3ママさん
管理人のHide.です。

私どもは東京在住ですので、東京開催のために奔走しております。
九州は九州にお住まいの方が何回か開催されてましたよ(^^)
[2006/01/05 06:58:02]

お名前: 中3ママ   
九州で開催予定はないですか?
[2006/01/04 23:06:05]

お名前: つっちー   
toHideさん
強くなったことでしょうって言われるとプレッシャーです…笑
一応今度の新人戦が引退試合で、出たい人は関東予選まで出ても良いってことになってます!
でも引き継いだあとにあんまり顔出しすぎると後輩がやりにくいと思うので(笑)、
稽古もときどきしか出ない身で試合に出るのは試合に出たい後輩がかわいそうなので
たぶん私は出ないですね(^^;)残念ですけどvv
そういえば息子さんはいらっしゃらないんですか?笑
[2006/01/04 23:03:59]

お名前: Hide.    URL
to つっちー

おひさぁ! 元気にしてましたか?(^^)
お稽古の方、頑張ってますか? 強くなったことでしょうねヽ(^.^)ノ
新人戦が引退試合かぁ。でも、先輩たち、関東の予選も出てなかったっけ?
ともあれ、稽古会でお目にかかれますのを楽しみにしてます(^_-)〜☆
[2006/01/04 12:39:07]

お名前: つっちー   
みなさんお久しぶりです!!埼玉の高2(になっちゃいました^^;)のつっちーです!
1年以上書き込んでなかったので知ってる人が少なくなっちゃいました笑
私の学校は引退が早いので、稽古会の次の週には引退します(;_;)
なので現役最後の稽古会になるのでできれば参加したいと思います。
第2はまだ未定ですが、最後にいろんな方と稽古して剣道を楽しみたいと思うので
どうぞよろしくお願いします(^0^)

toHideさん
ずいぶんご無沙汰してます(^^;)あとあけましておめでとうございます!
上にも書いたんですがもうすぐ引退なので1月の新人戦が引退試合になります。
時間があったら挨拶にいきますね♪
そして稽古会では私のたるんだ体を鍛えなおしてください(笑)
[2006/01/04 00:24:30]

お名前: Hide.    URL
to かまさん
>うちは放任主義ですので親が無くとも子は育ちますし、反面教師で私のようにはならん
>でしょう。(^^ゞ
だからといって、飲んだくれてばかりいないようにね(笑)


to くにさん
>電剣東京は交流する食事会がかなり大きなウェートを占めてますから、やむをえない事
>情がある場合以外、参加されないというのは主旨をわかって来てくださっているのかな
>ぁと疑問に思えてしまいますね (-_-;)
おっしゃる通りです。
むろん稽古を通じて十二分に「交剣知愛」できるのですが、その後の剣道談義が、これまた稽古のよきフィードバックになるものなんですよね(^0^)
ともに飲食をするっていうのも精神的な距離感を縮める効果がありますので、いいことだ
と思うんですがねぇヽ(^.^)ノ

>まぁ、電剣東京では、よその稽古会をあれこれなじったりするようなことはしませんの
>で、このくらいに致しましょう (^_^)
むろんです。
石を投げてこなきゃ、相手にするものではありません(^_-)〜☆


to 摩耶
どうですかねぇ、部活が休みになりそうでしょうか??(^^)


to 宗さん
>剣友会の保護者の皆様のご尽力に思いを馳せておりました。
電剣のメンバーは自分たちの稽古ができますので、努力のし甲斐もありますが、武蔵マ
マーズにとってお手伝いはなんらメリットがありません。
それを思いますと、ホント申し訳なく思いますね。
感謝&感謝です(^^)
[2006/01/02 10:45:43]

お名前: くに   
摩耶ちゃん
はい、いっぱい勉強していってください (^_^;)
おじさんも勉強させてもらいます。

宗さん
ホントに、武蔵剣友会のママーズには大変お世話になっています。
そうした人たちの力があればこそ楽しく稽古会が出来るんですね。
感謝したいと思います。
[2006/01/02 09:41:03]

お名前: 宗   
今朝は、地元中学校剣道部主催の元旦稽古に参加させていただきました。

 締めの挨拶の折りに元顧問の先生から、準備いただいた保護者の皆様にお礼の挨拶が一
際強くありましたが、それを聞きながら電剣東京の際、準備に奔走してくださるスタッフ
の皆様もさることながら、剣友会の保護者の皆様のご尽力に思いを馳せておりました。

 今年も大変お世話になりますが、どうぞ皆様に宜しくお伝え下されば幸いです。
[2006/01/01 19:27:40]

お名前: 摩耶   
Hideさん
  はい!!すごく楽しみです♪

くにさん
  はい!!勉強させてもらいます!!
[2006/01/01 16:12:32]

お名前: くに   
小兵衛さん
まったく、本番前に盛り上がってますね〜 (^_^;)
せいぜい家族孝行して、「剣道?なら行ってもいいわよ」と言われるようにしておいてくださ〜い。

ne-mamaさん
う〜ん、ne-mamaさんじゃないと出来ないコメント、ありがとうございます。
ホントに主催者だけじゃ出来ない電剣東京。
みなさん、よろしくご協力をお願いします。

さゆちゃん
あんたは体調を万全にしてから! ( ̄д ̄;)たのんますよ〜

Hideさん
>そういう方はいいんです。終わったあとも第2などでしっかり交流してくださいますから。
>問題はそうでない方の話ですよ(-_-)

稽古だけして帰っちゃう人ね。
まぁ、それはちょっとねぇ…。

>まぁ、終わったあとの交流を露骨に否定される方もおられるやに聞いておりますが、電剣
>には電剣のスタイルってもんがありますからd(^-^)!

電剣東京は交流する食事会がかなり大きなウェートを占めてますから、やむをえない事情がある場合以外、
参加されないというのは主旨をわかって来てくださっているのかなぁと疑問に思えてしまいますね (-_-;)

人それぞれで、いろんなスタイルの電剣があっていいと思います。主旨に賛成できないなら、参加しないか
自分で稽古会を立ち上げればいいんですから。

まぁ、電剣東京では、よその稽古会をあれこれなじったりするようなことはしませんので、このくらいに致しましょう (^_^)

かまさん
>一番先にやりましょうか?
嬉しいですね〜! (^。^)

>今からくにさんとの稽古に向けて稽古がんばろうっと (^o^)
そんなことされたら、わたし、かまさんにまるで触れなくなっちゃうじゃないですか〜 (^_^;)
[2006/01/01 00:07:46]

お名前: かま   
to Hide.さん
>親父が稽古三昧で飲んだくれてたなんてことになりますとねぇ(^_^ メ)
そりゃそうですね。うちは放任主義ですので親が無くとも子は育ちますし、反面教師で
私のようにはならんでしょう。(^^ゞ

to くにさん
一番先にやりましょうか?
今からくにさんとの稽古に向けて稽古がんばろうっと (^o^)
[2005/12/31 13:47:18]

お名前: Hide.    URL
to くにさん

>なかなか書き込めない老先生など、いらっしゃるかもしれませんので、義務なんていわ
>ないでください。努力目標で充分だと思いますよ (^_^;)

そういう方はいいんです。終わったあとも第2などでしっかり交流してくださいますから。
問題はそうでない方の話ですよ(-_-)

まぁ、終わったあとの交流を露骨に否定される方もおられるやに聞いておりますが、電剣
には電剣のスタイルってもんがありますからd(^-^)!
[2005/12/31 11:12:55]

お名前: さゆ   
さゆです☆

いちに会に来るの久々で見逃してましたぁ( ̄∀ ̄;)
私もへっぽこですが、絶対?参加します!!
皆さん本当にヘボぃんですが、是非お稽古宜しく御願い致します!!m(_ _)m
[2005/12/31 00:07:35]

お名前: ne-mama   
来年の二月のお稽古会を楽しみにしてくださる皆様(#^_^#)
      ♪100は私が踏みまぁ〜〜す♪

今年もたくさんの皆様と「交剣知愛」「剣道談義」を楽しみに準備をすすめていきたいと思っております。

(^-^)今思いつくことだけカキコしてみます
まずは交通手段ですが・・・・当日お借りしているのは体育館と視聴覚室。
たぶんグランドでは違う団体が使われているかと思いますので校庭に駐車はご遠慮くださいますようお願いいたします。
近隣にはいくつかの駐車場がございますのでそちらのご利用をお願いいたします。
(スタッフ何台かは許可をいただいております(^-^))
メインのお稽古ですが・・・ただいまいろんなお話し合いを進めております。
限られた時間ですので積極的に参加していただくとヘロヘロになれると思います(笑)
第二は恒例の「一品持ち寄り」の物産展に近い交流会(笑)
暖かい豚汁&キムチ汁を用意して待ってますよ〜〜

 (*⌒▽⌒*)東京電剣も7回ですか!
みなさんのお力添えをいただきながらここまで続けてこれたんですね
場所を確保する、お稽古のメニューを考える・・・第二の準備を整える。
スタッフのできることは大きな器を用意することだけだと思います。
参加してくださる皆さんが作り上げるものだと思います。
もちろん私も楽しませてもらうためにたくさんお稽古しよっと(#^.^#)
初めてご参加の人はHNをしっかりつけてお願いしますよ〜〜
カキコでもお稽古でも絡みがないとなかなか交流が難しいですから

   2006ねんまであと少しヽ(^.^)ノいい年にしましょうね!!
 
[2005/12/30 21:40:52]

お名前: 小兵衛   
あれぇ〜、アットいう間に、ものすごいカキコの数。もうじき百になりそう。
忘年会続きで、なまった私の身体も、昨日の少年少女とのお稽古で、
叩き直されちゃいました(笑)
さてと、今日は大掃除、しっかりガンバラないと・・・。
女房に叱られそうデス。
[2005/12/30 07:39:42]

お名前: くに   
宗さん
>「一般初級ブース」昨年参加できませんでしたのでどんな案配でしたでしょうか?
三楽稽古会でやってる基本をやったんですよ。
今度もやるとしたらそんな感じかな。
参加希望者が多いか少ないかで、一般のブースを統一しようかどうしようかというところなんですが…。

>基本錬成的な形だけでなく「おいらの撞木足の直し方」などという勝手な注文も・・
足裁きは、地道に意識しながら動くことで直すしかないのでは? (^_^;)
ちなみに、電剣でわたしが最初にHideさんに教わって目からうろこだったのが、撞木足を使っての面打ちでした。
[2005/12/30 01:03:45]

お名前:   
くにさんへ:
 お気遣いありがとうございます。
 
 「一般初級ブース」昨年参加できませんでしたのでどんな案配でしたでしょうか?
基本錬成的な形だけでなく「おいらの撞木足の直し方」などという勝手な注文も・・
・・・・・

 うっ、すみません(^^;)ついつい悩みが!

 こんな回答でよろしいでしょうか(ナント無責任な)
[2005/12/29 22:24:56]

お名前: くに   
Hideさん
なかなか書き込めない老先生など、いらっしゃるかもしれませんので、義務なんていわないでください。
努力目標で充分だと思いますよ (^_^;)

Mitsuさん
もうスタッフに組み込んでありますので、よろしくお願いします。

かまさん
稽古は第2回の電剣東北以来だと思います。
当日はごった返していると思いますが、できるといいですね。

宗さん
一般初級のブース、あったほうがいいですか?
[2005/12/29 17:06:49]

お名前:   
剣士ホタルさんへ:
 五つの愛、了解しました。

 子供達にもこのお話を分けてあげようっと(*^_^*)
[2005/12/28 22:41:54]

お名前: Hide.    URL
to Mitsuさん
毎度、いろいろお手伝いをお願いしてしまいますが、どうぞよろしくお願いします(^_-)〜☆


to かまさん
それならいいんですがね。
親父が稽古三昧で飲んだくれてたなんてことになりますとねぇ(^_^ メ)
[2005/12/28 07:18:01]

お名前: かま   
to Hide.さん
 息子の受験は稽古時はありませんので、気兼ねなく行けます。

 to くにさん
 久しぶりに稽古できますね。楽しみにしております。
[2005/12/27 17:29:05]

お名前: Mitsu   
こんにちは。
稽古会は来年ですけど、掲示板は大盛況ですね。なんだか、今からワクワクしてきました。
今回も微力ながらお手伝いいたいしたいと思います。
皆さん、よろしくお願いしま〜す。
[2005/12/27 11:14:18]

お名前: Hide.    URL
to 剣士ホタルさん
な〜るほど、最初の4つの「合い」があって交剣知愛が成り立つっていうことなんですね。
勉強になりましたヽ(^.^)ノ


to くにさん
>お願いとしてはもう充分かと…。
ちゃんと皆さんが読んでくださればね(笑)
でも、参加表明したからには、「事前事後のカキコは義務だ」と思っていただいた方がい
いと私は思ってますけどね(^^;
[2005/12/26 07:22:06]

お名前: くに   
Hideさん
>アハハ、ずいぶんあっさり引きましたなぁ(^^;
>正式トピがたってから引かれるのだと思いましたが・・・。
「書き込みは義務だ!」なんて結論になったら、楽しみが楽しみでなくなっちゃいますので (^_^;)
お願いとしてはもう充分かと…。

剣士ホタルさん
なるほど「愛」ではなく「あい」ね。
気あい・間あい・理あい・試あい・交剣知あい、どれも剣道に関係してますな。
それについてどう思うかと聞かれても答えられませんが (^_^;)
[2005/12/26 00:21:39]

お名前: 剣士ホタル   
Hide先生文字で表現することは難しいのですが、文字たらずで誤解を与える場合が有りましたらお許しを・・ 稽古でお相手と対峙して 1 気合い を出し、お相手と剣で語り充分なれば 2 間合い を詰めそして 3 理合い  4 試合(完成を確認)(稽古は試合の如く試合は稽古の如く) 5 交剣知愛(以上4愛出来て互いに捨てて打ち切った時に心を切ることが出来る、そして互いの愛(感動)を知ることが出来ると)  我が師はご指導下さいました。 
[2005/12/25 20:15:00]

お名前:   
剣士ホタルさんへ:
 はじめまして、信州の宗です。

 わたしにも「五つの愛」というお話を教えてくださいね。
 ちょっと興味津々。
[2005/12/25 18:43:47]

お名前: Hide.    URL
to くにさん
アハハ、ずいぶんあっさり引きましたなぁ(^^;
正式トピがたってから引かれるのだと思いましたが・・・。


to 剣士ホタルさん
こちらこそぜひぜひお稽古願います!!
私にも「5つの愛」の話、教えていただきたいですねぇヽ(^.^)ノ
[2005/12/25 09:19:17]

お名前: くに   
剣士ホタルさん
五つの愛ってなんですか?

bear-papaさん
>そうでしたね、くにさんのためにあまーい”しもつかれ”にしますか?
>酒粕なしで・・・それって???
…そこまで気を遣ってくださるなら、ギョーザにしてください (^_^;)
[2005/12/25 00:51:20]

お名前: bear-papa   
くにさん、
>「しもつかれ」、私は嫌いだというだけで、食べたい人はいるんじゃないでしょうか?
そうでしたね、くにさんのためにあまーい”しもつかれ”にしますか?
酒粕なしで・・・それって???
[2005/12/24 18:23:22]

お名前: 剣士ホタル   
皆さん、有難う御座います。ホタルは皆さんのお心に
触れて嬉しいですよ。Hideさん是非稽古お願いします。
くにさん・れのんさん、交剣知愛お願いします。尊敬する
範士の先生からご指導頂いた事を紹介させて頂きます。
剣道には五つの「愛」があるそうですが、みなさんはどのようなお考えを
お持ちになられますか?
[2005/12/24 17:44:23]

お名前: くに   
Hideさん
まぁ、あまりこんな事ばかり書いていても仕方が無いので、この辺で… (^_^;)

かまさん
おお!参加できそうなのですか。
こちらから温泉に行かないでも稽古できるかな? (^_^;)

bear-papaさん
お久です。
べあこちゃんも上達したでしょうね。
「しもつかれ」、私は嫌いだというだけで、食べたい人はいるんじゃないでしょうか?
Hideさんには、別にパック詰して防具袋の中にでも入れておいてあげてください。
ど〜せ飲んじゃうと食べるの忘れちゃうんだから… (^_^;)

剣士ホタルさん
例年Hideさんの前は行列が出来ちゃうので、最後に…なんて言ってると
出来ないまま終わっちゃうかもしれませんよ。
早めにやれたらやっておいたほうがいいかも。

れのんさん
剣道が若者の成長に、いい意味で活用できるといいですね。
6段審査のことが話題になっているようですが、こういう問題に関しても、
あまり物分りのいい若者にはなって欲しくないです。
[2005/12/24 17:05:37]

お名前: Hide.    URL
to かまさん
>ちなみに息子は お受験なので稽古会は参加しません。
かまさんは、ご子息のお受験をほっぽり出して電剣なんですか?(^_^ メ) 


to bear-papaさん
お久しぶりです。なんとか会場をお借りすることができ、今年も開催できる運びとなりま
したヽ(^.^)ノ

実は私、前回「しもつかれ」を食べ損なっているんですよね(^^;
ぜひ食してみたいものです(^o^) 


to 剣士ホタルさん
>Hideさんに稽古戴きたいと願う者の一人ですけど、いけませんでしょうか?色んな方と
>交剣知愛させて頂いた最後にHideさんと稽古させて下さい。お願いします・・・・・・
いえいえ、なにもいけないなんていうことはありません。
だって、剣士ホタルさんは、もう、こちらなどにカキコしておられますので、妙な言い方
ですが「十分にその資格がある」ってことです。
私がいかんと申し上げているのは、「参加表明(それも、他人にしてもらって)だけで以
後なしのつぶて。カキコも何もせずに、目の色を変えて”打たんかな”の稽古で突っかか
ってこられる方」です(^^;
こういう方に並ばれてしまいますと、剣士ホタルさんのような方とお稽古の時間がなくな
ってしまいますから・・・なんて書くと偉そうですが、私はそんな大それたモノではあり
ません。こんなサイトをやってますので目立っちゃってますが、ただの町の剣道愛好家な
んですから(^_^ メ)
[2005/12/23 09:23:26]

お名前: れのん   
to 剣士ホタルさん

大変、失礼致しました。
一歩立ち止まれなく、レスの意を読み違えておりました。【大恥】

PS:自分も同じく、Hide.さんと稽古を願う者の一人です。
[2005/12/23 09:20:20]

お名前: れのん   
to 剣士ホタルさん

大丈夫です。
12月18日のHide.さんのカキコ(書き込み)で
『もちろんいらしてください!』と書かれています。
安心して参加して下さい。では当日のお稽古、楽しみ
にしております。

to Hide.さん

剣道の善用、いいお言葉だと思います。

最近、出稽古先の先生より良いお話を頂きました。
『正しいと言う言葉は、一の下に止まる、一歩立ち止まり
考え、そして行動する。最近は、一歩立ち止まれなく、怒りや
欲望に心と身体が支配され、結果、無残な犯罪が多発している。
一歩立ち止まれる勇気、精神力が培えれるよう、剣道を通して、
これから日本を担って行く大切な若者達を育成できるように努
めて行きたい云々…』

to くにさん

ほんとに、病気をして初めて健康の有難さがわかり
ました。あたりまえに働いて、食して、生活できる
ことへの感謝の念が増しました。
[2005/12/23 09:11:48]

お名前: 剣士ホタル   
くにさん・Hideさん・himさんこんばんは〜 博多は今朝は、物凄い吹雪でした。稽古会には参加表明をさせて頂きました。そうなんですよ。Hideさんに稽古戴きたいと願う者の一人ですけど、いけませんでしょうか?色んな方と交剣知愛させて頂いた最後にHideさんと稽古させて下さい。お願いします・・・・・・
[2005/12/22 20:55:56]

お名前: bear-papa   
Hide.さん、くにさん、ne-mamaさん、ご無沙汰しております。
栃木のbear-papaです。
稽古会できるんですね。
まだ、参加できるかどうかわかりませんが、行ってみたいなあ
当初は、みなさんにうちの”しもつかれ”を召し上がっていただく
ことを真の目的にしていたのですが、あまりの評判の悪さに二年目は
もって行けませんでした。
今年、もし参加できるのであればまた、もって行こうと思っています。

べあこもでかくなりました。
小桜さんにも会いたいっす。この前テレビに出ていたのを拝見しましたが・・・
でわ!
[2005/12/22 18:40:31]

お名前: かま   
かまです。3年ぶりで参加できるかもしれません。
2/11〜17まで息子のお受験に同行しようかなと思っております。
なにせ息子は修学旅行くらいしか、東京に行った事無いので同行します。
ちなみに息子は お受験なので稽古会は参加しません。
[2005/12/22 11:02:36]

お名前: Hide.    URL
To くにさん

>そこが一番困ってしまう所ですね。
>遠くからHideさんと稽古するのを楽しみにしてきてくださった方が稽古できないのでは、
>申し訳なくもありますし。

そうなんですよ。
また、えてしてそうしたチャレンジャーの方のほうが、お稽古で粘られてしまいどうして
も時間も長くなる。しかも、「打たんかな」のお稽古。はっきり申し上げて迷惑千番です(-_-)


>差しさわりのない範囲で自分をアピールするのは、是非していただきたいですね。
>剣暦もろくに知らない人とやったのでは、地域の合同稽古と変わらなくなってしまいます。

そうそう、掲示板で交流しているから、初対面でも旧知の剣友のようにお稽古ができると
ころが、電脳剣士稽古会の素晴らしいところ。そこを皆さんにも感じ&味わっていただきた
いたんですねヽ(^.^)ノ


>はい。参加が決まってからね。
>今ではいろんな意味でコミュニケーションが取れているから問題ないし、
>どんな考えをお持ちの方かは、ハンドルネームで検索していただければ
>かなりわかると思いますし…。
>初参加の方は、とにかく自分をアピールして欲しいですね。

まさに!
初参加の方にはとくに、参加表明後の「何回以上のカキコ」を義務付けたいくらいです
よヾ(・_・;)オイオイ
[2005/12/22 09:27:20]

お名前: くに   
純おやぢさん・himさん
すごいですね〜。
私は見取りさせていただきます (^_^;)

宗さん
時間が取れるようだったら、またYASUくんも連れてきてくださいね。

れのんさん
健康を維持するというのは、実は大変なことなんですね。
病んでいる人を見て改めて健康の大切さに気づきます。
剣道も人生も、ひたむきに生きているのは、素晴らしいことだと思います。

電剣が、そんなれのんさんのお役に立っているとすれば、主催者側としては
本当に嬉しいことです (^_^)

親馬鹿一刀流さん
スイマセン。社員寮にメールしてしまいました。
あて先が変わっていたら、恐れ入りますが私にメールください m(__)m

るなちゃん
おお!おひさ〜!
きっと強くなってるだろうな (^。^)
稽古する機会があったらよろしく!

おぎパパさん
KAZUYAくんとは1年ぶりでしたか…。
また改めて連絡しますが、2月5日は12:00からですので、よろしくお願いします。

Hideさん
>アハハ、ただでさえ立ち切り状態なのに、そういう方に並ばれますと、本当にお稽古した
>い電脳剣士の方とお稽古できなくなっちゃう(-_-)
そこが一番困ってしまう所ですね。
遠くからHideさんと稽古するのを楽しみにしてきてくださった方が稽古できないのでは、
申し訳なくもありますし。

>たしかにキーボードを打つことに慣れていない方ですと、カキコは億劫だと思いますが、
>参加表明ができるのですから(^_^ メ)
差しさわりのない範囲で自分をアピールするのは、是非していただきたいですね。
剣暦もろくに知らない人とやったのでは、地域の合同稽古と変わらなくなってしまいます。

>でも、ほとんどの方はここにカキコしてくださってましたよね(^^)
はい。参加が決まってからね。
今ではいろんな意味でコミュニケーションが取れているから問題ないし、
どんな考えをお持ちの方かは、ハンドルネームで検索していただければ
かなりわかると思いますし…。
初参加の方は、とにかく自分をアピールして欲しいですね。
[2005/12/21 14:29:13]

お名前: Hide.    URL
To くにさん
>腕試しの標的はたいていHideさんですから、楽しくなくなりますよね (-_-;)
アハハ、ただでさえ立ち切り状態なのに、そういう方に並ばれますと、本当にお稽古した
い電脳剣士の方とお稽古できなくなっちゃう(-_-)

>書くのは苦手という方もいらっしゃるでしょうから、まぁ、そう断じてしまうのも可哀
>想な気がしますが、お互いに楽しくやるためには、書き込みが欠かせないと思います。
たしかにキーボードを打つことに慣れていない方ですと、カキコは億劫だと思いますが、
参加表明ができるのですから(^_^ メ)

>かわいいお嬢さんにメロメロの方は最初、練馬剣道日記を見て来たんですよ〜。
>もう一人の御夫人も、わたしが誘いに行ったような… (^_^;)
でも、ほとんどの方はここにカキコしてくださってましたよね(^^)


To 純おやぢさん
>結構大変なところを受けるつもりなので大変そうです。
>そのわりに寝てばかりいて、背が伸びたようです(笑)
寝るってことは脳細胞の活性化につながりますから、あながち悪いとは言えませんね(^^;

>「恐いもの知らず」ではなく、「恐いもの観たさ」のおやぢです。
>でもやっぱり危険かな? やめとこうかな・・・・
アハハ、もはや逃げられないかも(^_^ メ)


To 宗さん
>それにつけても、このトピを今頃発見する私って大丈夫かなあ(^^;)
アハハ、これはまだ、お知らせのトピでして、参加表明はまだまだですから(^_-)~☆


To れのんさん
>本日病院へ行き、命の恩人である医師より、術後6年目の定期検査は
>異常ないとの有難い言葉を頂きました。今、健康に過ごせる事を、改
>めて感謝し、生きていること、それが誰かの役に立てる人生にせねば
>と思っております。せっかく人として生まれ来たのだから…
大病を克服されて、今、剣道がれのんさんにとりまして生きる糧になっているようですね。
共により満ち足りた人生になるよう、剣道を善用していきましょうヽ(^.^)ノ


To るな
参加表明うれしく思いますが、ここはまだ「ご案内」のトピです。
やがて「参加表明」のトピが立ちますので、そのときにも改めてカキコしてくださいね(^^)
しかし、中3だったのがもう高3とは、僕も歳をとるわけです(^_^ メ)


To おぎパパさん
>大学で先輩達の指導が良いのか、剣道よりもアルコールのほうが強くなってます(笑)
>血筋でしょうか(爆)
アハハ、頼もしい(^^;

>春合宿前なのでオフのようです。
>よほどの事が無い限り参加できると喜んでいました。
>愚息もこき使って下さいまし。
了解しました。
若い人にも大いに活躍していただき、電剣の楽しみをも含めて伝えていきませんとね(^^)
[2005/12/21 10:21:54]

お名前: おぎパパ   
to Hide.さん
了解しました。
早めの電車で行くようにします。
湘南組を連れてね

>だいぶ成長したことでしょうから、もうそろそろ歯が立たなくなってるんじゃない
>かな(^^;
大学で先輩達の指導が良いのか、剣道よりもアルコールのほうが強くなってます(笑)
血筋でしょうか(爆)
春合宿前なのでオフのようです。
よほどの事が無い限り参加できると喜んでいました。
愚息もこき使って下さいまし。

to くにさん
有り難う御座います。
剣友会の行事などと重ならない時に参加させて下さい。

>KAZUYAくん、強くなったでしょうね〜。
>だいぶ逢ってないと思いますが…。
おぎパパの息子ですから、宴会には強くなりましたよ。
今年の電剣に参加してますから一年ぶりでしょうか。

to himさん

三楽に行くと約束していながら参加できず、ごめんなさい。<(_ _)>
来年は自分自身を高めるため出稽古を増やそうと思っています。
ただ剣友会の行事や審判の依頼などが増えて思うように動けるかが問題です。^^;
そちらに行きましたら宜しくお願いします。
[2005/12/21 00:59:30]

お名前: ☆るな☆   
こんばんゎぁぁ!!!神奈川の?のるなです♪♪
最後の電剣に参加したのが中?の時で朱音で参加させていただきました!!
高校に入って参加できなくなっちゃったんですけど今回こそゎ是非?参加出来たらぃぃなっておもってます☆(*^^*)
[2005/12/21 00:16:38]

お名前: 親馬鹿一刀流   
親馬鹿です。
私もよっぽどの事がない限り参加予定でおりますのでよろしくお願い致します。
私が出来る事は、動く打ち込み台になる事。

普段の自分の稽古を試して、お相手に何かを感じてもらったり、感じさせても
らう事を楽しみにしていますのでよろしくお願いします。。
[2005/12/20 23:16:41]

お名前: れのん   
Hide.さん くにさん & 稽古会参加の皆様へ

第一第二と参加表明を致します。よろしくお願い致します。

剣道を始め5年が経過しました。たくさんの剣友達(宝)と出会うこ
とができ、有意義な豊な人生を実感しています。(感謝)正直、稽古
を継続して行くことは、楽しいだけではなく、自分なりに辛いことも
あります。剣道を始めた理由の一つとして、弱く頼りない臆病な自分
を変えたい、強くなりたいという願望がありました。しかし、本当の
強さとはなんだろう?あまりうまく言葉では表現できないけど、勝つ
だけ、相手に勝ることだけではない、大切なことを、日々のお稽古で、
頭ではなく、身体と心で学んでいるのではと思うようになりました。

本日病院へ行き、命の恩人である医師より、術後6年目の定期検査は
異常ないとの有難い言葉を頂きました。今、健康に過ごせる事を、改
めて感謝し、生きていること、それが誰かの役に立てる人生にせねば
と思っております。せっかく人として生まれ来たのだから…

by れのん
[2005/12/20 22:27:42]

お名前:   
遅剣の宗で〜す。

前回は行けなかったので来年こそは鬼が笑おうとも。

遅剣のブースはあるのだろうか、それよりも会場にたどり着けるのだろうか?
今期の雪が邪魔しないようにアラーの神からお釈迦様で祈っときます。

それにつけても、このトピを今頃発見する私って大丈夫かなあ(^^;)
[2005/12/20 20:44:41]

お名前: him   
to 純おやぢさん

>よし、危なくなったら途中でhimさんにバトンタッチしよう!

ピピーッイエローカード!(>_<)
[2005/12/20 19:58:41]

お名前: 純おやぢ   
to Hide.さん
>いかがですか、勉強のはかどりは?
>志望校に届きそうですか?(^^)
  結構大変なところを受けるつもりなので大変そうです。
  そのわりに寝てばかりいて、背が伸びたようです(笑)
>>できればtatsuくんには私もお稽古をお願いしたいものです。
>今のtatsuは「戦うマシーン」と化しておりますので危険ですぞ! 
  「恐いもの知らず」ではなく、「恐いもの観たさ」のおやぢです。
  でもやっぱり危険かな? やめとこうかな・・・・
  tatsuくんからカキコが・・・・
>是非稽古付けてやってください!!
>お願いします!! 
   って・・・ひぇー、引くに引けなくなってしまった!!
   よし、危なくなったら途中でhimさんにバトンタッチしよう!

 ということで、当日はみんなで楽しみましょう!  ではまた・・・
[2005/12/20 18:05:31]

お名前: くに   
PAKUさん
お手伝いの申し出、ありがとうございます。
今回、電剣行事初参加だと思いますのに、嬉しいですね〜 (^。^)
よろしくお願いします。

Hideさん
>本来は交剣知愛のイベントですから(^^)
腕試しの標的はたいていHideさんですから、楽しくなくなりますよね (-_-;)

>参加表明したはじめての方には、みなさん、声をそろえて「カキコしてくださいね」って
>お願いしているにもかかわらず、まったくカキコしていただけないのは、「趣旨を履き違え
>ている」と判断せざるを得ないのではないでしょうか??(^_^ メ)
書くのは苦手という方もいらっしゃるでしょうから、まぁ、そう断じてしまうのも
可哀想な気がしますが、お互いに楽しくやるためには、書き込みが欠かせないと思います。

>最初の12名は、皆ここの常連さんだったのでは???
かわいいお嬢さんにメロメロの方は最初、練馬剣道日記を見て来たんですよ〜。
もう一人の御夫人も、わたしが誘いに行ったような… (^_^;)

おぎパパさん
三楽稽古会は来年もありますので、また来られそうなときに御連絡ください。
KAZUYAくん、強くなったでしょうね〜。
だいぶ逢ってないと思いますが…。
[2005/12/20 11:57:22]

お名前: Hide.    URL
To おぎパパさん

>私にできるのは活きた打ち込み台になることぐらですか^^;
>ただの飲んべぇ〜ですからお役に立つかどうか?

アハハ、ご謙遜を(^^)
受付が混乱すると思われますので、遠いところ恐縮なんですが、そのあたりのポジション
をお願いできれば・・・なんて思います。


>KAZUYAは来年にならないと予定がはっきりしません。
>Hide.さんと稽古して〜〜って騒いでます(笑)

そんなに思っていただけて光栄です。
でも、だいぶ成長したことでしょうから、もうそろそろ歯が立たなくなってるんじゃない
かな(^^;
[2005/12/20 09:34:10]

お名前: おぎパパ   
to Hide.さん
了解しました。
私にできるのは活きた打ち込み台になることぐらですか^^;
ただの飲んべぇ〜ですからお役に立つかどうか?
5日,11日は予定に入れておきます。
KAZUYAは来年にならないと予定がはっきりしません。
Hide.さんと稽古して〜〜って騒いでます(笑)

to くにさん
9月に三楽に行くって言ってましたが選挙に阻まれていまい、
とうとう今年は参加できず、すみませんでした。<(_ _)>
こんなおぎパパを見捨てないでください。
KAZUYAは日曜日以外はオフではないのでちょっと難しいかも。
休みになるように、祈ってやってください。
[2005/12/20 00:04:40]

お名前: Hide.    URL
To ごーさん
>プロの気負いを・・・ってすごくむずかしいですね(^^;
>いずれにせよ、かき乱すぐらいの実力が
>必要なのかもですね。。
そうですね、お相手は「受かって当然」くらいの気持ちでかさにかかってくるはずですので、
そこがつけ目と考えます(^_-)~☆

>上段は・・・めっそうもありません(笑
>中段で受けるつもりです。
>上段は、五段をとってから、また練習相手程度ではじめるつもりです。
>あと上段で、「気の攻め」の練習をしたいと思っています!
そうですか、残念だなぁ。
一人目は中段、二人目は上段なんて感じで受けたらかっこいいのにヾ(・_・;)オイオイ


To tatsu
>多分ただの部活だと思います!!
>この時期は練習試合は無かった気がします!!
ただの稽古だとするとお休みできるんですか??(^_^ メ)


To おぎパパさん
お久しぶりです!
いろいろとお願いしたいこともございます。また、スタッフミーティングがありますので、
お忙しいとは思いますが、ぜひおいでいただきますよう(^_-)~☆

>KAZUYAも部活が無かったら参加したいと言ってました。
おお、そうですか。でも、きっと部活がありそうな(^_^ メ)


To くにさん
>確かにそれはそうですね。
>「段位・年齢・性別に関係なく、剣道を楽しみましょう」という会なんですから。
そうそう。
むろん、その中にも楽しさばかりでなく厳しさや学びがあっていいとは思いますが、本来
は交剣知愛のイベントですから(^^)

>返し技食らっちゃった (^_^;)
決まったかな?(笑)

>出ては見たけど、思うとおりの会ではなかったという方も居りましょうが、みなさんの
>協力が無ければ絶対に出来ない会であるには違いないので、趣旨に賛同してくださらな
>い方や、そもそも趣旨を知らないなんて方には来ていただきたくないですね。
そういうことです。
参加表明したはじめての方には、みなさん、声をそろえて「カキコしてくださいね」って
お願いしているにもかかわらず、まったくカキコしていただけないのは、「趣旨を履き違え
ている」と判断せざるを得ないのではないでしょうか??(^_^ メ)

>当初はここの掲示板に書き込みしている人だけが集まったわけではないじゃないですか。
>その辺はもう少し柔軟に考えていただけないかと思いますが… (^_^;)
そうでしたっけ?
最初の12名は、皆ここの常連さんだったのでは???
[2005/12/19 12:17:28]

お名前: PAKU   
to ごーさん

≫すいません(^^; てっきり上段使いかと思っていました(^^;

→ハハハ・・・正直な所、興味はあるし、背もあるので(横もですが)、周り
からも『PAKUには合うんじゃない?やってみれば?』って勧められますし
(でも、『やってみるから面倒見て』と言うと無理だと言われます)、
やってみたいとは思っているんですけどね。・・・という大義名分・・・。

でも小心者な物で、イマイチ踏み切れないんですね。今の所稽古の時間も
取れませんし。

≫たしかに、上段の指導者ってなかなかいらっしゃらないですよね・・・

→上段を使われる先生に伝はあるにはあるんですが、高校の先生だし、私自身
休みの日は中学校のコーチをしておりまして、どうしてもそちらが先になって
しまうので、そうそう稽古を頂きに行く訳にも行かず・・・。

恐らくお願いすれば教えて頂けるのでしょうが、中途半端になってしまっても
申し訳ないですしね。引退した生徒が『高校でやってみたいから教えてくれ』
って来た事があるんですが、やった事ないものは教えられませんし・・・。
私が上段をやれば、子供たちの剣道の幅も広がるんでしょうが・・・。

それは置いといて、何はともあれ、皆さんと楽しい稽古が出来ると良いなぁと
今から楽しみにしてます(^^)。今の所仕事の予定が入ってしまっていますが、
最悪法事か何かをでっち上げて、何とか調整したいと思います。

お手伝いできる事があれば何なりと使って貰って構いませんので、遠慮なく
仰って下さいね。
[2005/12/19 02:23:36]

お名前: くに   
Hideさん
>「技自慢」「剣道自慢」「力試し」なら、よその稽古会でやってください(^_-)~☆

確かにそれはそうですね。
「段位・年齢・性別に関係なく、剣道を楽しみましょう」という会なんですから。

>大きくしちゃったのはくにさんでしょ(笑)
返し技食らっちゃった (^_^;)

>イチゲンさんに、稽古の機会を与えるためではないはずですが(^^)
出ては見たけど、思うとおりの会ではなかったという方も居りましょうが、みなさんの
協力が無ければ絶対に出来ない会であるには違いないので、趣旨に賛同してくださらない方や、
そもそも趣旨を知らないなんて方には来ていただきたくないですね。

>「電剣東京は、いちに会のHPのオフ会です」って位置付けにした方が、ふだんからここを
>愛用してくださっている方々にとって敷居が低くなるのではないでしょうかねぇ(^_-)~☆
当初はここの掲示板に書き込みしている人だけが集まったわけではないじゃないですか。
その辺はもう少し柔軟に考えていただけないかと思いますが… (^_^;)

剣士ホタルさん
参加表明、ありがとうございます。
みなさんがお書きになっているように、電剣で「先生」はかなり特殊な場合だけです。
「さん」づけでお願いしますね (^_^;)

himさん
そうですね。小学生から高段者まで、み〜んな先生でした。

さいころさん
ありがとうございます。
個々の役割分担などはまだ決まっておりませんが、お願いするようでしたら、御協力ください。
料理は、多分また持ち寄りですよ (^_^;)

t-ishiさん
>「先生と呼ばなきゃいけないなら、リバ剣なんかしないよ?」
>と、だだをこねていた人がいましたねえ。(^^::
そうでしたっけ? (^_^;)

>始まりと終わりに、皆で輪になって正座して、道場に対して礼、が初参加の時に強く印象に残りました。
最初のときにHideさんが提唱して始まったやり方です。
私も、この挨拶の仕方、好きです。

ごーさん
>上段は・・・中段でなかなか勝てなかったので、
>切り替えてみたという不純な動機です(笑
はて、そういう高校生が他にもいたような… (笑)

人があまりやらないことをしてみたいというのは人情ですね。
私は気が弱いから、上段は出来ません (^_^;)
二刀はやってみたかったけど、今は一刀が面白くて仕方が無いので、やれませんね。

tatsuくん
剣道が強いだけじゃなく、みんなの中心になって盛りたててくれるってのはすばらしいですね。
二次会は多分持ち寄りだから、得意の料理でも作ってきてね (^。^)

おぎパパさん
お久です。
おぎパパさんも、にしやん同様あてにしてますから、よろしくおねがいします。
tatsuくんやKAZUYAくんが来られるとまた楽しそうですね。
うまく休みに当たるといいけど…。
[2005/12/19 01:50:17]

お名前: おぎパパ   
Hide.さん,くにさんご無沙汰してます。
だいぶ出遅れましたがお手伝いしますよ。
何なりと言いつけてください。
KAZUYAも部活が無かったら参加したいと言ってました。
[2005/12/19 00:54:54]

お名前: tatsu   
さっき熊本から帰宅いたしました!!!

>Hide さん
そうですねぇ。。
多分ただの部活だと思います!!
この時期は練習試合は無かった気がします!!

>純おやじさん
是非稽古付けてやってください!!
お願いします!!

>くにさん
そうですね!!
このままだと二次会狙いのたつ!!っていわれちゃいますからね!!笑
そろそろ」頑張ってるたつも見てもらおうかと!!(*´д`)
[2005/12/18 22:27:49]

お名前: ごー    URL
PAKUさん
すいません(^^; てっきり上段使いかと思っていました(^^;
たしかに、上段の指導者ってなかなかいらっしゃらないですよね・・・
僕の場合は、本を集めて我流でがんばってました・・・汗


Hideさん
プロの気負いを・・・ってすごくむずかしいですね(^^;
いずれにせよ、かき乱すぐらいの実力が
必要なのかもですね。。
上段は・・・めっそうもありません(笑
中段で受けるつもりです。
上段は、五段をとってから、また練習相手程度ではじめるつもりです。
あと上段で、「気の攻め」の練習をしたいと思っています!


くにさん
上段は・・・中段でなかなか勝てなかったので、
切り替えてみたという不純な動機です(笑
前から、あこがれていたというのもありますが(^^;
でも、中段の基本ができないのに、上段はできないですよね・・・
五段を取ってから、またはじめるつもりです!!
[2005/12/18 17:52:26]

お名前: t-ishi   
そういえば、ちょうど去年の今頃、
「先生と呼ばなきゃいけないなら、リバ剣なんかしないよ〜」
と、だだをこねていた人がいましたねえ。(^^::
今では何の抵抗感もなく普通に言っています。でも、先生と呼ば
れるのは恥ずかしいものです。特に7段の先生からだと。
その点では、電剣はいいですね。始まりと終わりに、皆で輪になって
正座して、道場に対して礼、が初参加の時に強く印象に残りました。
[2005/12/18 09:49:15]

お名前: Hide.    URL
to 剣士ホタルさん
「情報提供ボード」にお目通しいただいてないかとはらはらしておりました(^^;
でも、よかったです、気づいていただいたようで。

もちろんいらしてください!
できましたら、当日まで、もう少しカキコしていただきますと、第二道場で「壁の花」に
なりませんよ(^_-)〜☆

なお、「先生」はおやめください。電剣ではどんな大先生も「さん」づけでかまいません(^_-)〜☆


to さいころさん
むささびですか?!
野生のものは見たことがありませんねぇ(^^;
ちなみに我が家は光ファイバーなんて代物ではありません(苦笑)

>ただし グータラ主婦は料理はできません。(キッパリ!(^^)v)
何か、スペシャル料理はないんですかぁ?(笑)
[2005/12/18 07:42:25]

お名前: さいころ   
くにさん***
お久しぶりです〜!(^^)!
この間車で走行中にムササビが飛んできました。そんな田舎に光ファイバーがやってきて
なんじゃかんじゃかわったら、カキコミが何だか上手くできなくなり
ご無沙汰いたしておりました。<(_ _)>

お手伝いできる事ありましたら お申し付け下さいまし。
ただし グータラ主婦は料理はできません。(キッパリ!(^^)v)
[2005/12/17 23:44:45]

お名前: him   
to 剣士ホタルさん

御無沙汰しております。
いつぞやは三楽稽古会にお越し頂き、ありがとうございました。
電剣東京で再会出来るのを楽しみにしております。
しかし、電剣に「先生」という方はおられません・・・いや待てよ「我以外皆我師」だから全員が先生か・・・(^_^;
先生同士で「センセ、センセ」と呼ぶのも変ですから「先生」というのは、なしに致しましょう(^_^)v
皆等しく剣道を愛好する仲間・・・ということですから(^o^)
[2005/12/17 21:34:32]

お名前: 剣士ホタル   
Hide先生・くに先生御無沙汰致しております。Hide先生・くに先生2/11の稽古会には是非ともホタルを参加させて頂けませんでしょうか?お願いします。参加の許可を。
博多から馳せ参じます。もちろん第2道場は当然のことです。また各先生方と交剣知愛
をさせて頂くのを楽しみに致しております。
[2005/12/17 17:57:16]

お名前: Hide.    URL
To 純おやぢさん
そうですね、まるこめ君、受験真っ盛りですね。最後の追い込みかな(^^;
いかがですか、勉強のはかどりは?
志望校に届きそうですか?(^^)

>できればtatsuくんには私もお稽古をお願いしたいものです。
今のtatsuは「戦うマシーン」と化しておりますので危険ですぞ!
私もできたら稽古は避けたいヾ(・_・;)オイオイ


To himさん
>こういう剣道観もあるのか・・・ああいう剣道観もあるのか・・・そいう剣道観をお持
>ちのあの方は実際にはどんな剣道をされるのだろう?・・・そういう好奇心と、出会い
>の連続でこのお稽古会は回を重ねて来たと感じています。
そうですね。
カキコというバーチャルと、お稽古というリアルの融合。これこそが、電剣が模索してき
た新しい交剣知愛のあるべき姿です。
ゆえに、くにさんとの、話の続きになりますが、カキコというバーチャルなしに電剣行事
に参加されるのは、この稽古会の趣旨を十分に汲み取っていただいているとは考えにくい
ものがあるわけですd(^-^)! 


To くにさん
>稽古会のときだけ掲示板に登場する人もいますが、それ以外のときも
>しっかりロムっているなんて人はいるように思いますし。
それはそれでかまわないんです。
すでに、その方のHNが、多くの方に周知されているわけですから。
問題は、一面識もなく、1度もカキコもなく、終わった後もなしのつぶてでカキコがない。
これは「HPを使った交剣知愛」とは言えません(-_-)
その上、第2道場にも参加されないとしたならば、「何のためにきたの?」「場違いなん
じゃない?」って思わざるを得ませんでしょ(^^;

「技自慢」「剣道自慢」「力試し」なら、よその稽古会でやってください(^_-)~☆

>それはそうでしょうが、こんなに大きいのそんなにありませんよ (^_^;)
大きくしちゃったのはくにさんでしょ(笑)
まぁ、多くの方がこの稽古会に意義を感じてスタッフとして動いてくださるからこそでき
るわけで、そうした方々は何のためにそんな苦労を買って出てくださるのでしょうか?
イチゲンさんに、稽古の機会を与えるためではないはずですが(^^)

「電剣東京は、いちに会のHPのオフ会です」って位置付けにした方が、ふだんからここを
愛用してくださっている方々にとって敷居が低くなるのではないでしょうかねぇ(^_-)~☆
[2005/12/17 09:12:07]

お名前: くに   
Hideさん
>う〜ん、掲示板上で一面識もない方の参加は、はっきり言って筋違いです。
それはそうでしょうが、垣根をあまり高くしないほうがいいのではないでしょうかね?
稽古会のときだけ掲示板に登場する人もいますが、それ以外のときも
しっかりロムっているなんて人はいるように思いますし。

ごーさんも、こちらに書き込みしてくださって、「お。どんな方だろう。
実際に逢ってみたいな…」なんて感じになってくるわけですから、
書き込みをしていただいたほうが絶対にいいんですけど…。

>「電剣東京」とはいっても、「総本山」なんて意識はありませんし、「いちローカル電剣」の
>ひとつに過ぎないのでは??
それはそうでしょうが、こんなに大きいのそんなにありませんよ (^_^;)

tatsuくん
おひさ〜! (^。^)
今年は稽古できなかったんだよね。
一昨年は最後にHideさんと名勝負。
今年は存分に稽古できるといいですね。

さいころさん
参加表明、ありがとうございます。
年明けに正式トピを立ち上げますので、お手数ですがそちらにも書き込みお願いしますね。
さいころさんは湘南電剣の主催者側ですが、電剣東京でもお手伝いいただけるようだと
ありがたいです。

純おやぢさん
今回もスタッフとして御協力をお願いしま〜す。

himさん
インフルエンザでは、himさんのお宅は毎回被害が出ていましたからね…。
来年は大丈夫なように願っています。
[2005/12/17 02:02:14]

お名前: him   
ここの掲示板には、いろいろな方のいろいろな剣道観が溢れています。
こういう剣道観もあるのか・・・ああいう剣道観もあるのか・・・そいう剣道観をお持ちのあの方は
実際にはどんな剣道をされるのだろう?・・・そういう好奇心と、出会いの連続でこのお稽古会は
回を重ねて来たと感じています。
その積み重ねの中で、初めて会ったあの方の剣道は今年はどんなに進化しているだろうか?
それをお互いに確認する・・・そういう楽しみも出来ました(^_^)
毎年、インフルエンザが猛威を振るう時期ではありますが、体調に気をつけてまた皆さんに
お会いしたいものです(^o^)v
[2005/12/17 00:03:10]

お名前: 純おやぢ   
ひぇーーー、予告編なのにすでに大盛況ですね。 さすが!
ここの皆さんにはご無沙汰しておりました。純おやぢです。
今年は、三楽稽古会と自分の剣友会の子供たちのお稽古ばかりに
熱心で、あまりカキコに精をだしていませんでした。
このままだと忘れられてしまいますね・・・またカキコ頑張ります。
ちなみに2月は愚息「まるこめ」が受験真っ最中かと思いますが、
私は11日は参加させていただきますし、当然お手伝いもさせていただきます。
そうか・・tatsuくんも参加してくれるのですね。楽しみですね。
またHide.さんとのすばらしいお稽古が観られるかな? 
できればtatsuくんには私もお稽古をお願いしたいものです。
2.11が楽しみですね・・・・・ではでは
[2005/12/16 16:37:27]

お名前: Hide.    URL
To tatsu
昨年はできなかったもんね(^^;
その日、稽古が休みになりそうかな?
3連休だし、錬成会とかありそうじゃない??(>_<)


To さいころさん
参加の表明うれしく思います!
ここ数日の寒さに、2月はどればかりかと戦々恐々ではありますが、楽しいお稽古会にで
きたらいいなと考えておりますヽ(^.^)ノ
[2005/12/16 09:16:50]

お名前: さいころ   
ご無沙汰いたしております。
昨年に続き今年も参加させていただきたいと思います。
よろしくお願い致します。<(_ _)>
[2005/12/16 00:13:34]

お名前: tatsu   
皆様お久しぶりです!!
たつでございます!!(^^)
今回の稽古会今のところ参加予定です!!
先輩のこげにも誘われてその気になっております!!ぇ
まだ予定が未定なのでなんとも言えませんが今回は面を付けたいと思ってます!!
どうか稽古付けてやってください!!^^
[2005/12/15 23:02:19]

お名前: Hide.    URL
To なお
おおお、ふじ&なおが参加ですか! そいつはうれしいなぁヽ(^.^)ノ
何とか予定が合うといいね〜〜〜

しかし、もう、高校卒業だなんて早いねぇ・・・。
最初に会ったときは、中2だったんじゃなかったっけ?
僕も歳をとるわけだ(^_^ メ)


To くにさん
>電剣東京はお祭りみたいなものですから、ある程度の数が居ないと寂しいのでは?
>質的なほうはミニ稽古会で補っていきたいと思いま〜す。
う〜ん、掲示板上で一面識もない方の参加は、はっきり言って筋違いです。
「電剣東京」とはいっても、「総本山」なんて意識はありませんし、「いちローカル電剣」の
ひとつに過ぎないのでは??
拙サイトのオフ会が大きくなったものにしか過ぎないわけですし(^_-)~☆
[2005/12/15 09:36:42]

お名前: くに   
PAKUさん
>PAKUさんはお若い方ですよ(笑)。
そうなんですか。
最近ネット上の世事に疎くて (^_^;)

某掲示板で、うしさんたちがチャット状態で盛り上がっているというのも、
昨日初めてお聞きしてわかったような状態です。

ごーさん
>高校時代の上段は、「ご冗談」な感じです。(^^;
ほぉ…。やりたくてやった上段というわけではなかったということですか?

>皆さんなかなか上段と稽古する機会も少ないと思うので、
>希少な時間となるのでしょうね(^^)
今回また上段が多いかどうかはわかりませんが、薙刀の方が来たり、二刀流が
来たりと、面白いですよ (^。^)

>でも・・・なかなか馴染めずに、困っています(^^;
あれま、どうしてでしょう?
稽古内容に問題があるのでしょうか?

>高校時代、かなり悔いを残すようなことがありまして・・・
パーフェクトに出来ていたら、11月3日に武道館で試合してるようなことになったかも (^。^)
続けているというのが先ずすごいですよ。

Hideさん
>「多きゃいい」っていう時代はもう終わりです。
>質的にいいモノを作っていきませんとね(^0^)
電剣東京はお祭りみたいなものですから、ある程度の数が居ないと寂しいのでは?
質的なほうはミニ稽古会で補っていきたいと思いま〜す。

なおちゃん
参加できるといいですね。
今年の電剣東京でも若い子達で集まって第二道場、盛り上がってましたからね (^。^)
[2005/12/15 00:44:35]

お名前: なお   
Hideさ〜ん!お久しぶりです!!
2/11の稽古会ふじと一緒に参加しようと思ってます!
2人とも予定がまだはっきりしていないので、わかり次第
ちゃんと参加表明します!本当に久しぶりの稽古会なので
是非参加したいと思ってます。みなさんに会うのもすごく
楽しみです〜♪
[2005/12/14 19:35:15]

お名前: PAKU   
to ごーさん

≫PAKUさんに雰囲気が似ているとは、なんとも光栄なことです。
≫上段も似て欲しいものです。(^^;

→それは・・・光栄なの???あ、それとオイラは上段使わないっす!!!
やってみたいと思ってはいるのですが、上段を教えられる先生もいないし、
上段を稽古する時間もままならない・・・。

「何ちゃって」でも始めなければ上手くならないのは良く分かっているん
ですがね・・・。
電剣の時に師匠を探そうかな?
[2005/12/13 09:38:52]

お名前: Hide.    URL
To くにさん
>最近息切れがして、遠くまで行こうという気にはなりませんです ε=(´。`;)   
けっこうです(笑)
「多きゃいい」っていう時代はもう終わりです。
質的にいいモノを作っていきませんとね(^0^)


To ごーさん
>審査の時、すでに趣味と化している自分の剣道が通じるかどうかが、
>非常に自信がなかったりします(><)
アマチュアですから、プロの気負いを逆手に取る作戦がよろしいかと(^_-)~☆
ちなみに、上段でお受けになられるのですか??
[2005/12/13 09:32:45]

お名前: ごー   
うしさん>

いやはや、あのようなセクハラブログをご覧になっていらっしゃったとは・・・
お恥ずかしい限りです。
PAKUさんに雰囲気が似ているとは、なんとも光栄なことです。
上段も似て欲しいものです。(^^;






Hideさん>
下手の横好きです(^^;
先日、五段の審査を見学に行ってきたのですが、
僕の歳で続けている人は、特錬やら元国体選手やら・・・
戦闘のプロばかりでした(^^;
審査の時、すでに趣味と化している自分の剣道が通じるかどうかが、
非常に自信がなかったりします(><)





くにさん>
高校時代の上段は、「ご冗談」な感じです。(^^;
高校で上段は下ろしてしまったので、一般の方を相手にするなど・・・
失礼でとてもとても・・・

電剣東京会、上段の方が多いとは、すばらしいですね!
自分の周りには、上段の方が皆無なので、
色々と話を聞けると楽しいでしょうし、
皆さんなかなか上段と稽古する機会も少ないと思うので、
希少な時間となるのでしょうね(^^)

今は、地元の道場に通っています!
でも・・・なかなか馴染めずに、困っています(^^;
古巣のはずなのに・・・

高校時代、かなり悔いを残すようなことがありまして・・・
何というか、「悔いが残らなかっただろう自分」
を倒すために、今も稽古をしています。
ネガティブですよねー。
[2005/12/13 00:50:42]

お名前: PAKU   
うしさん、ごーさんとおいらが雰囲気が似てるって?
(俺が似てるのかごーさんが似てるのかは不明だが・・・)

ブログ見てみたけど、そう?って感じでした。。。でも、文字だけの
お付き合いなのに不思議な感じ(^^)w

電剣の時にお会いできれば分かるでしょう・・・。

to くにさん

PAKUさんはお若い方ですよ(笑)。最近下っ腹のみならず、顎の下まで
変に充実してきて悶えておりますが・・・
[2005/12/12 19:26:17]

お名前: くに   
にしやん
忙しいでしょうが、そのうち来てくださいよ〜 (^。^)

摩耶ちゃん
トピ立てたら早めの書き込みお願いしますね。
部活ではやらないようなことやるかもしれないから、結構勉強になるかも。

ごーさん
早速の自己紹介、ありがとうございます。
高校時代は上段をやっていたんですね。今年やった電剣東京では割合上段の人が
多く来たんですよ。
途中でブース分けして稽古したんですが、上段のブースもあり、人気がありました。
しかし、社会人になって週3―4回稽古できると言うのはすごいですね。
部活のしんどさに嫌気がさしたり仕事が忙しくなったりで、しばらく剣道とは
離れてしまうような人も多いのに、素晴らしいことだと思います。
稽古は所属の道場でやっているんですか?

小兵衛さん
よろしくお願いします。
いつもの打ち合わせ稽古会と違うメニューでやろうかなんてHideさんがおっしゃっていますから、
お楽しみに。
昇段祝いの立ち切り…ってことは、多分無いと思います(笑)

うしさん
PAkUさんも若い方なんでしょうか?…ま、いいんですけど。

Hideさん
>今年は、よその掲示板にまで宣伝に行かないでくださいよぉ(^_^ メ)
最近息切れがして、遠くまで行こうという気にはなりませんです ε=(´。`;)   

ryomaさん
>正式の申し込みは三楽へ電話ですることで可能でしょうか?
>他の方法がありましたらお知らせいただきたいのですが。
正式トピが立ってから申し込んでくださいとお願いしているのは、まだ細かいことが
決まっていないので、変更などがあった場合そちらを御覧いただいて対処して
いただきたいと思ってのことなのです。
従って、連絡が取れるならどんな方法でも構いません。
主催者側としても、参加者を把握しておきたいと思いますので、その趣旨を御理解いただいて
対処してくださるとありがたいです。
稽古後の第二道場ですが、みんなで持ち寄りで昼食&歓談をすることになると思います。
運動会などで、お弁当を広げてみんなでつつきあうような感じですね。
ですから、第二も出られるようでしたら何か持って来ていただくようになると思います。
…と、こんなことを正式トピの中で連絡しあうことになると思いますので、
出来ましたらロムだけはしておいていただきたいと思います。
[2005/12/12 16:48:48]

お名前: ryoma   
To くにさん

>これはまだ正式トピではありませんので、来年、正式トピが立ち上がりましたら
>改めて参加表明、お願いします。

実は12月27日でプロバイダーとの契約が終了します。
西日本から東日本への移動は改めての契約となるそうです。
また、1月中は大阪に滞在しますので、プロバイダーとの契約は2月になり、
回線がつながるのが2月の下旬頃と思います。
従って、改めての参加申し込みはPC上では不可能となります。
正式の申し込みは三楽へ電話ですることで可能でしょうか?
他の方法がありましたらお知らせいただきたいのですが。
[2005/12/12 11:09:52]

お名前: Hide.    URL
To こげ
>Hide.さんをやっつけるために今頑張っています☆
アハハ、そんなことのために頑張るのは無駄な努力ですぞ。
もっと建設的な頑張りを(笑)


To くにさん
>仕事ほっておいても来るって…までは言ってませんでしたが、来てくださるそうですよ。
>そのほうが話が早いでしょう? (^。^)
むろん手っ取り早いですねヽ(^.^)ノ

>よくわからないけど連れてこられた…なんて方が大勢来なければ100人行かないかもし
>れませんね。
今年は、よその掲示板にまで宣伝に行かないでくださいよぉ(^_^ メ)


To にしやん
>恰幅は非常によくなってしまってます。
>毎年サイズアップしているようです。
剣道に影響が出るくらいならいいですが、健康に影響が出始めると厄介ですぞ(^^;


To 摩耶
部活がお休みだといいですねヽ(^.^)ノ
中学校掲示板のオフ会みたいになれば楽しいですね!!


To ごーさん
ごていねいな自己紹介ありがとうございます。
ブログも拝見いたしましたが、熱い思いが伝わってきました(^_-)~☆


To 小兵衛さん
師走でお忙しいところ、わざわざお越しいただき恐縮ですm(_ _)m
[2005/12/12 09:43:48]

お名前: うし(ushi--3)   
あら,ごーさんは俺さんだったんですか・・
blog読むだけはよませてもらってます。

なんか雰囲気がPAKUさんと類似しているような気がするのは・・・気のせいでしょう。(笑)
[2005/12/12 09:22:22]

お名前: 小兵衛   
おはようございます、小兵衛です。
in東京予告編のトビ!にぎわっておりますね。
今年も、皆さんと交剣知愛の輪を広げられますように。
電脳剣士の皆様、よろしくお願い致します。

To くにさん、Hide.さん
15日の件、大丈夫ですヨ。
私からも、ご報告その他ありますので、参りま〜す。
[2005/12/12 05:13:16]

お名前: ごー    URL
みなさま、温かいレスを誠にありがとうございますm(__)m
もしよろしければ、この場で自己紹介を簡単にしたいと思います!

中学より剣道を始めて、早11年となりました!
(入部理由は、女子が一番多かったから)
最初は軽い気持ちで始めた剣道も、
今はかけがえの無い自分の一部となっています。
今では社会人になって、稽古も週3回〜4回ですが、
いつかどこかの大会で優勝することを夢見ながら、
稽古に励んでいます。

生涯を通じて、何かを追い続けたい・・・
僕はそれを、剣道でやってみようかと思っています。
(よわちぃですが・・・)

今は来年の夏の五段審査を目指して稽古しています。
剣道ノート代わりに、blogをつけています。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!
[2005/12/11 22:12:04]

お名前: 摩耶   
こんにちわ☆
去年は申し込むのが遅れてしまい締め切りになってしまってたので行けませんでしたが
今年は絶対行きたいです!!まだ部活の予定が未定なので不安ですが行けたら皆さんよろしくお願いします!!
[2005/12/11 21:17:01]

お名前: にしやん♪★    URL
to Hide.さん
忙しいですが、元気にやっておりま〜す。
恰幅は非常によくなってしまってます。
毎年サイズアップしているようです。

to くにさん
おひさしぶりです。
久しぶりに三楽に行きたいなあと思うんですけどなかなか・・・。
武史のやつ、道場の稽古はあんま行ってないでしょうから・・。
ま、私もあんま行ってないんですけどね。

to こげ
最近ホント会わないねぇ〜。
インター杯以来姿を見ていないような・・
高校の男子新人戦などは見に行きましたけど・・高校はあんま行ってませんからね。
11日は行く予定ですが、朝会社に行かないとならないかもしれません。
参加できるようならいつものところで待ち合わせますか??
[2005/12/11 17:21:47]

お名前: くに   
himさん
今日は稽古ありがとうございました。
12日のことについては、私にまだ腹案もありますので、15日にお話します。

こげちゃん
時間が取れたらお願いするね〜 (^。^)

ごーさん
>決して腕試しではなく、幅広い剣道家の方々と交流できればと
>おもっていました!
結構ですね〜 (^。^)
Hideさんもお書きになっていたように、ご自分の剣暦などをお書きになると
話の輪に入りやすいんじゃないかと思います。
詳しい住所や本名はお書きにならないでくださいね。

Hideさん
>15日の件、了解です。小兵衛さん、お仕事は大丈夫なのかな??(^^;

仕事ほっておいても来るって…までは言ってませんでしたが、来てくださるそうですよ。
そのほうが話が早いでしょう? (^。^)

>今年は50人ぐらいでやりたいですね・・・ってムリか(苦笑)
よくわからないけど連れてこられた…なんて方が大勢来なければ100人行かないかもしれませんね。

にしやん
お久で〜す。
今日、武史くんが稽古に来てくれました。あんまり逢わないみたいですね。
ど〜せメッチャ忙しいんでしょう? (^_^;)
電剣東京のときはあてにしてますからまたお手伝いお願いしますね。
[2005/12/11 16:11:56]

お名前: こげ   
to にしやん

お久です☆最近会わないですね。
11日はいかれますか!?またよろしくお願いします☆

to Hide.さん

Hide.さんをやっつけるために今頑張っています☆
お話しというのは・・・楽しみにしています☆
[2005/12/11 12:30:41]

お名前: Hide.    URL
to こげ
こげが弱っちいわけないだろ(^_^ メ) 
あ、そうそう、ちょっと話しておきたいこともあるので(^^;


to にしやん
おひさぁ! 元気にしてますか?
あいかわらず恰幅がいいのかな?(爆笑)

またまた「ブース制」を取り入れる予定ですので、上段をサポートしていただきたいです
ね(^_-)〜☆

それにしても、あいかわらずスケジュールがきつきつですなぁ(^^;
[2005/12/11 06:58:47]

お名前: にしやん♪★    URL
to Hide.さん&くにさん
ご無沙汰しております。
毎年・毎回ご苦労様でございます。
今回もお手伝いできることがあれば手伝わせていただきます。
何なりと言ってください。
前回以来カキコはなかなかしにくく登場回数はかなり減ってしまっていますので、
ROMの壁の花に近づいてきているような気がします。。
スケジュール調整して行こうと思います。
現在の予定は朝会社・・夕方から翌日の大会準備が入っているのでなんとか
さぼって参加します。笑

to こげ
おひさ!!
最近会わないねぇ〜・・。
[2005/12/11 00:04:40]

お名前: こげ   
to Hide.さん

是非稽古お願します☆
ゼン?弱っちぃですが、よろしくです☆
[2005/12/10 19:14:49]

お名前: Hide.    URL
to こげ
昨年よりもさらにパワーアップして強くなっているんだろうね。
お稽古するのが楽しみですよヽ(^.^)ノ


to くにさん
15日の件、了解です。小兵衛さん、お仕事は大丈夫なのかな??(^^;
今年は50人ぐらいでやりたいですね・・・ってムリか(苦笑)


to ごーさん
そうですね、ご自分の剣歴やご趣味などもカキコされますと、共感を覚えてレスがついた
りして、そこからさらにハナシが盛り上がる・・・なんてのが掲示板のパターんです。

また、雑談のためのトピ(この掲示板では「ne-mamaの〜」というのがお勧めです)なんて
トコに飛び込んでいくのも手っ取り早いでしょう(^_-)〜☆
[2005/12/10 07:01:01]

お名前: ごー   
Hideさん
ご返信ありがとうございます!
これから、掲示板にも参加していければと思います!
なので、みなさんとコミュニケーションをとって、
知っていただいてから参加するのがよいかもですね(^-)


くにさん
誤解を招くような発言、大変すみませんでした(^^;)
今後、少しずつでも皆様と交流し、
次の稽古会にでも参加できればと思います!
決して腕試しではなく、幅広い剣道家の方々と交流できればと
おもっていました!
それにはまず、こちらのページの趣旨の掲示板からですね!(^-)
[2005/12/09 23:29:09]

お名前: こげ   
to くにさん

すいません!笑
是非お稽古お願します☆
まだ?未熟者ですが稽古つけてください☆
稽古会参加のために引退した身ですが、毎日現役に負けないで鍛えていますので!
今回ゎHide.さを初めとする全国の剣士と対等に勝負できるように頑張ります☆
絶対行きたいで〜す(^艸^)
[2005/12/09 20:33:16]

お名前: him   
to くにさん

了解!(^o^)v

くにさんも書かれてますが、東京電剣の翌日の12日には三楽稽古会がございます。
遠方からお越しの皆様で翌日も東京にいらっしゃるようでしたら、ちょっと覗いてみませんか(^_^)
[2005/12/09 18:17:40]

お名前: くに   
え〜、まだ予告なので書く人あんまり居ないだろうな…と思っていたら
あにはからん。こんなに書き込みがあってビックリです (^_^;)
けっこうみなさん心待ちにしてくれていたんですねぇ…。

Hideさん
15日は小兵衛さんにも来て頂くことにしました。

キーチさん
お待ちしてま〜す。
12日に三楽稽古会も予定しておりますので、よろしかったらレンチャンでどうぞ。

ryomaさん
狭山に帰っておいでになるとのこと、今後は電剣行事にも顔を出していただける
ようになりそうで、楽しみにしております。
うしさんがお書きになったように、日ごろネットを通じて交流されているryomaさんの参加は
当然、オッケーです。
日ごろ稽古されているところとは違った雰囲気で稽古することになると思いますが、
どうぞ剣道を楽しもうという理念で、楽しんでいってください。
これはまだ正式トピではありませんので、来年、正式トピが立ち上がりましたら
改めて参加表明、お願いします。

こげちゃん
久しぶり!
肩肘はった書き方しないで、気軽にまた稽古に来てね。
私は稽古したことなかったと思うけど、みんなが「強いぞ〜!」と言ってたから、
今度稽古できるといいな (^_^;)

Kazくん
まだ何も決まってないんですが、今年も上段ブースが設けられるようなら
勉強になりそうですね。
翌日、三楽稽古会もやる予定だから、顔出せたら来てね。

一剣居士さん
毎年、簡易ハンドルゼッケンの提供、ありがとうございます。
今年は使わずにすみました…ということにしたいですが、なかなかそうは
行きませんね。
またよろしくお願いします。

PAKUさん
御質問の答えは、おおすぎさんがされたとおりです。
ネット上の有名人でも、顔をあわせるのは初めてということが往々にしてある
オフ会ですので、ハンドルゼッケンは必需品です。

おおすぎさん
御回答、ありがとうございます。
車でもいいですけど、飲めませんよ〜 (^_^;)

ごーさん
他のかたも書いてますが、ネットで交流している方の稽古会です。
どうぞ今後交流して、参加してください。
皆さんの腕試しを目的とした会ではありませんので、その点は誤解のないように
お願いします (^_^;)

himさん
15日、よろしくです。

よーへいさん
お〜!今回も参加予定ですか (^。^)
飲みすぎでバテないように、体調万全でお越しください。

うしさん
回答していただき、ありがとうございました。

>#来るなよ!>爆弾仕事
当日は、どなたか親戚の方が亡くなったということに… (>_<)☆\(-_-#)

t-ishiさん
全く、今年一年で昔のカンが戻って来てしまったようで、強くなっちゃいましたもんね〜。
幼稚園の行事も入らないといいですね (^_^;)
[2005/12/09 14:44:34]

お名前: ryoma    URL
To うしさん

>電脳剣士稽古会ですから
>電脳剣士であるryomaさんはどーーんと胸張って参加しましょう!

暖かいお言葉感謝します。
なにぶん引っ込み思案、気の弱さからなかなか皆さんの前に出られません。
剣道で心を強くできればと、はじめた当初から期待しているのですが、
未だに改善できていません。
うしさんのお言葉は実に力強い応援として感じ取れました。
2月の稽古会には新参者ながら是非お伺いしようと決心しています。
ありがとうございます。
[2005/12/09 13:11:04]

お名前: t-ishi   
前回はリバ剣開始後、1ヶ月も経たない状態での参加で、体力が続かず
へろへろで、足の皮がずるむけになり、最後1時間は見取りとなりました。
しかし、初心者クラスでいろいろためになることを教わり、年齢・性別・段位
にこだわらない剣道の楽しさを知り、その後、途中でめげることなくリバ剣
を続けていくきっかけになりました。
転勤でかなり遠くなってしまいましたが、もし都合良く出張に合わせられれば、
今回も参加したいと思っています。
[2005/12/09 12:43:14]

お名前: うし(ushi--3)   
ryomaさん
僭越ながら,
電脳剣士稽古会ですから
電脳剣士であるryomaさんはどーーんと胸張って参加しましょう!(笑)

いまのところ私も参加予定です。よろしく。
#来るなよ!>爆弾仕事
[2005/12/09 10:25:49]

お名前: Hide.    URL
続々と皆さんからのカキコ、うれしいですねヽ(^.^)ノ
今年もにぎやかな会になりそうだなぁ!

また、今回は、大物講師をお願いする予定でもあるし(^0^)
皆さんのお力で、楽しく実のある会にできればと思います!


ごーさん、はじめまして! 管理人のHide.です。
とくに第二道場(懇親会)では、ROMの方は壁の花になってしまう恐れがあります。でき
るだけたくさんカキコなさっていただき、掲示板上で盛り上がっておきますと、当日も大
いに楽しめますよ(^_-)~☆
[2005/12/09 10:13:36]

お名前: よーへい   
いよいよですね!!
今回は夜勤明けなんてことにならないよう、自分も連休を押さえておきます(^o^)(笑)
[2005/12/09 09:09:00]

お名前: him   
電脳剣士稽古会は、ネットで交流している剣士の皆さんの交流の場です。
書き込みして存在が分かってもらえていないと、楽しさ半減です(笑)
まだ時間はありますので、ROMだけでなくどんどん書き込みましょう(^o^)v
・・・って、最近私もこちらは御無沙汰しちゃってますね(^_^;・・・反省
[2005/12/09 07:00:04]

お名前: ごー   
今までずっとロムっていた者ですが、
それでも参加してもよろしいでしょうか!?
いつも道場の稽古ばかりなので、色々な人と稽古できればおもっていました!
[2005/12/09 00:43:50]

お名前: おおすぎ   
おおすぎです
ぜひとも参加したいですね。車で行った方がはやいかな

TO PAKUさん
HNゼッケンは武道具屋さんで作った本格派、手作り派、紙で作った物
ずぼらな人にはガムテープにマジックインクってやり方もありますよ。
[2005/12/08 19:36:16]

お名前: PAKU   
初歩的な質問で申し訳ないんですが・・・、HNのゼッケンって作る物なの?
[2005/12/08 19:10:23]

お名前: 一剣居士   
Hide.さん くにさん ne-mamaさん お疲れ様です m(__)m

早々と予告編が立ち上がりましたねぇ なにやら今回も嬉しい趣向がある由 たのしみですぅ )^o^(

いつものとおうり簡易HNゼッケン携えて 行くぞぉ〜 (^o^)丿
[2005/12/08 16:52:08]

お名前: Kaz   
Kazです。

待ってました☆
無論、参加の方向でよろしくおねがいします(^O^)
今年もたくさんの友達と会えることを、楽しみにさせていただきます。
[2005/12/08 15:54:15]

お名前: こげ   
こんにちゎぁ☆
開催に当ってご尽力承ります☆ありがとうございます☆
(変な言葉になってしまい、すみません。)
今年も稽古会があるってことで、とても嬉しいです☆
まだ予定がはっきりなってないので分かりませんが、
参加する方向でいたいと思います☆よろしくお願いします!
[2005/12/08 15:33:56]

お名前: ryoma   
To くにさん

>2006年2月11日。東京都練馬区光が丘で、第7回電脳剣士稽古会in東京を行います。

割り込みですが、くにさん、電脳剣士の皆さんにお願いします。
私もご案内の稽古会へ参加させていただけますでしょうか?
2月には狭山に戻っている予定ですので是非にともと希望しています。
12月27日で回線が切れます。その後、1月中は大阪にいるため、帰省が
2月初めになります。
従ってPCの活用が帰省後となりますので、大変残念ですがそれまでは
皆さんとは連絡をつけることができません。
この場にて稽古会への参加許可をお願いする次第です。
鹿児島での1年半の剣歴がどこまで皆さんに通じるのか、いや通じないのか、
それを確認したい気持ちもあり、大変楽しみです。
宜しくお願いします。
[2005/12/08 12:04:26]

お名前: キーチ   
ご苦労様です
開催速報に接し恐悦至極西京極。
金曜から移動で江戸に二泊して、ぜひ参加したいと存じます。
何もお手伝いできずに楽しんで喰って飲むだけとなりますが、よろしくお願いします
[2005/12/08 11:31:00]

お名前: Hide.    URL
To くにさん

了解です。
ある程度の青写真を作ってしまいましょう(^_-)~☆
それまでに、くにさんのところに入っている「こんな風にしたら」という提案などありまし
たら、まとめておいてください。

また、皆さまからの運営等に関するご意見もお待ちいたしておりますm(_ _)m
[2005/12/08 09:54:11]

お名前: くに   
うしさん・PAKUさん
来年、正式のトピがたちましたら参加表明お願いします。

Hideさん
15日の打ち合わせ、よろしくお願いします。

スタッフの皆さん
2月5日に打ち合わせ稽古会の予定です。今年も手伝ってやろうという方は私に連絡してください。
[2005/12/07 21:19:24]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

くにさん、お忙しいところご案内のトピの立ち上げありがとうございます(^0^)
[2005/12/07 10:50:43]

お名前: PAKU   
オッ!稽古会!!予定が合えば行きたいなぁ・・・。しかも練馬
なんてお手頃な場所だし。

もし参加できるようであれば「口だけ六段・実力初段」ぶりをご覧に
入れましょう!(単に「口ばっか」って奴ですが・・・(^^; )
[2005/12/06 18:58:05]

お名前: うし(ushi--3)   
まってました!!

いろいろとご苦労様です。
ne-mamaさんのトピックにちょろっと書いてあったので,
身支度せんといかんなぁと思ってたところです。

たぶん2月には竹刀くらい振れる様になってる(はず)

ではこれからもなにかと大変でしょうけど,よろしくお願いします。
[2005/12/06 15:46:17]

お名前: くに    URL
2006年2月11日。東京都練馬区光が丘で、第7回電脳剣士稽古会in東京を行います。
電脳剣士稽古会は「段位・年齢・性別に関係なく剣道を楽しみましょう」という主旨で行われる稽古会です。
日ごろインターネットを通じて交流している方と、このオフ会を通じて交剣知愛致しましょう!

詳しくは年が明けてからお知らせしますが、当初、会場が使えなくなる恐れがあり、開催自体が危ぶまれていましたので、
出来ることになったことだけ、速報いたします。

内容その他については、まだ詰めている段階ですので、はっきりしましたら書き込みいたします。

それから、12月に予定していた「小中学生稽古会」は会場の手配がどうしても出来ず、中止になりました。
来年できるようならやりたいと思います。

以上、今後ともみなさまの御協力をお願いいたします m(__)m
[2005/12/06 14:36:14]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る