記事タイトル:ハンドルゼッケン 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: dramas   
「第1回電脳剣士稽古会in湘南組」に備え、(前夜!)
自前でハンドルゼッケンを製作しました。
手抜き工程は否めず、稽古を最後まで耐えられるかが心配ではありまが、
当初の予想を覆す、なかなかの仕上がりになりました。
[2002/05/04 00:23:22]

お名前: いっけい   
きましたよお〜!やっぱり27日に届きました。
案の定ぽんちーは「なんでボクのはないの?」と言い出しました。
作ってもらってもいいけど、「ぽんちー」でいいのかということになりまして・・
もしかしたら「ぽんちー」でなくなるかもしれません。あれがいい、これにしてくれと、
わいわいやっていて、なかなか決まりません。
いずれにしましても早めに注文せねば。
[2002/03/30 03:26:14]

お名前: かま   
昨日来ました。本日 女房に払い込んでもらいました。
>ところでhide.さん
 ここ一週間 毎日PTAとか歓送迎会とかで酒飲みだらけで、体の調子がなんかおかしい
だるい〜が24時間続きまたアルコ〜ル注入。
やっぱり稽古してのアルコール補充が一番ですね(@_@)
[2002/03/29 19:56:49]

お名前: apipapa   
>ま、apipapaさんのダイエットは似合いませんから、..
これは、しなくても充分観賞に耐えるという解釈が成立するんですね。(~o~)
(歳を取ると..ヤレヤレ)

昨夜は、まりちゃんが我が家で宿泊学習?でした。
てな、わけで子供3人のモデルでハンドルゼッケンの写真を撮って見ました。

アップ先は↓です。
http://www8.ocn.ne.jp/~jkitou/fails/handoruzkn.html

春休みで、剣スポもお休みなので剣道着姿のアップは
もう少し待ってください。

子供でも頭や脚に巻くには、ちょっと小さく、腕ではストン落ちる様なので
対策はapimamaに、丸投げです。

Hide.さん
 リンク宜しくおねがいします。
[2002/03/28 23:01:14]

お名前: Hide.   
to apipapaさん

到着されましたようでよかったですねヽ(^.^)ノ
さっそくメールをお送りいただきましてありがとうございます! ま、apipapaさんのダイ
エットは似合いませんから、ちょうどいいタイミングで到着ですね(笑)

せっかくページをお作りいただいたのですから、異存がなければ、拙サイトの専用ページ
からリンクしますがいかがでしょうか。「子供用のバリエーション」ということにすれば
みなさんにも喜んでいただけるのではないかと(^^)
[2002/03/28 11:16:50]

お名前: apipapa   
エーイ!!、これで又ダイエットのチャンスを逃してしまった。

ハンドルゼッケン本日到着です。
[2002/03/27 22:42:28]

お名前: Hide.   
to くりしんさん
>さすがhide.さん。鋭い攻めですね〜(^^;
>息子の頭に無理やり巻きつけ、しかも写真まで撮ったのはこの私めです(^_^ メ)
アハハ、やっぱな(笑)

>そのせいか、息子の祟りか、今日まで僕が熱で寝込む始末…(おまけに胃腸までやられ
>ました)イタズラもホドホドにしましょうね〜(ToT)
おやおや、それはイケマセンね。熱が出たのでは、単なる飲み過ぎではなさそうですし。
どうか、イタズラはほどほどに・・・じゃなくて、お大事に(^_-)〜☆


to いっけいさん
>まーちんとわたしの見たら息子ぽんちーも欲しがるかなあ。
ああ、その可能性は十分ありますねぇ(^^;

>もう、ろくろく首状態でございます!!
クビダイエットを通り越してろくろ首・・・。そこまで行くと怖いかも(笑)


to apipapaさん
>晩酌の途中で「首やせたかな〜?」
>apimama曰く、「食べ(飲み)過ぎなんじゃない。身の細る想いで待てば!」だって。
いやぁ、apimamaさん、技が冴えてますね(笑)
私も、api家のカラフルなハンドルゼッケンの完成が楽しみなんですがヽ(^.^)ノ
[2002/03/27 11:13:09]

お名前: apipapa   
>もう、ろくろく首状態でございます!!
晩酌の途中で「首やせたかな〜?」
apimama曰く、「食べ(飲み)過ぎなんじゃない。身の細る想いで待てば!」だって。

太っ腹(胴)1本で、
返す言葉の無く心の中で(身を削って家庭サービスを..。ウソです。)
と、思いたいapipapaです。
[2002/03/27 08:54:53]

お名前: いっけい   
to Hide.さん
  そろそろですか?今日当たりくるかしらん。まーちんとわたしの見たら
  息子ぽんちーも欲しがるかなあ。もう、ろくろく首状態でございます!!
[2002/03/27 04:02:23]

お名前: くりしん   
To hide.さん
>おおお、そんな使い方もありましたか・・・って、「作って」ないですか、くりしんさ
ん???(^_^ メ)
さすがhide.さん。鋭い攻めですね〜(^^;
息子の頭に無理やり巻きつけ、しかも写真まで撮ったのはこの私めです(^_^ メ)
そのせいか、息子の祟りか、今日まで僕が熱で寝込む始末…(おまけに胃腸までやられました)
イタズラもホドホドにしましょうね〜(ToT)
[2002/03/26 23:00:35]

お名前: Hide.   
to いっけいさん

アハハ、いっけいさんもクビだけダイエット状態ですねヽ(^.^)ノ
もうぼつぼつ、出来上がるんじゃないでしょうか。もちろん、湘南でお着けになるんですね(^^)
[2002/03/26 11:56:17]

お名前: いっけい   
to apipapaさん
  はじめまして。いっけいと申します。
  本当にわたくしも首をなが〜〜〜くしてまっております。
  楽しみですね。
[2002/03/23 06:12:20]

お名前: Hide.   
to けいさん

>私としては、小武蔵のハンドルゼッケン
>を真似して、オリジナルを作ってやろうと思っ
>ていたのに、二人とも福田武道具さんのがイイ
>といって聞かないんです。やっぱり一緒に注文
>すれば良かった。フゥ。

アハハ、作戦失敗ですね(笑)
でも、やっぱ、お兄ちゃんといっしょのがほしいんでしょ。可愛いですねヽ(^.^)ノ
[2002/03/22 10:11:16]

お名前: けい   
apipapaさん

ありがとうございます。早速娘たちと相談してみます。
ななこちゃんのゼッケン、かわいらしいでしょうね。
待ち遠しいですね。
[2002/03/22 04:06:33]

お名前: けい   
Hideさん

そうなんです。「小武蔵」ってかいてあるのに、
何を血迷ったか、ゼッケンの取り合いを始めま
した。私としては、小武蔵のハンドルゼッケン
を真似して、オリジナルを作ってやろうと思っ
ていたのに、二人とも福田武道具さんのがイイ
といって聞かないんです。やっぱり一緒に注文
すれば良かった。フゥ。
[2002/03/21 20:56:52]

お名前: Hide.   
to apipapaさん

>はい、ななこ:赤地に白文字、あきら:紺地に白文字:apimama:紺地に赤文字
>apipapa:紺地にどうなることやら...以上です。

ありがとうございます!
けいさん、ゆうゆうちゃんやみーみーちゃんへのご参考になりましたか?ヽ(^.^)ノ
ちなみにapipapaさん、ハンドルゼッケン作るのなら、いっそのこと剣道をお始めになられ
たらいかがですかぁ(笑)


>首を長くして待っています。(首だけダイエットなんて!バランス悪〜。)

おや? このカキコを考えますと、お名前が「apipapa」になってますが「apimama」さん
のカキコなのかな???(^^;
[2002/03/21 11:41:01]

お名前: apipapa   
>あ、でも、けいさんにはやはく教えてあげた方が!
 はい、ななこ:赤地に白文字、あきら:紺地に白文字:apimama:紺地に赤文字
 apipapa:紺地にどうなることやら...以上です。

いっけいさん
>注文したら、福田武道具さんからなにかお返事はあるのですか?どのくらいでゼッケンは
>送られてくるのでしょうか?
 私の場合、メールに質問を添付したので、返事があったと思います。
 ちなみに、現在のところ、届いておりません。

 首を長くして待っています。(首だけダイエットなんて!バランス悪〜。)
[2002/03/21 07:04:11]

お名前: Hide.   
to けいさん
>小武蔵の分だけ作りましたら、
>届いたとたんに争奪戦が・・・。
って「小武蔵」って書いてあるんでしょ? ゆうゆうちゃんやみーみーちゃんでは着けら
れないではありませんか(笑)
でも、こりゃ、作ってあげるしか手がないのでは・・・(^_^ メ)


to apimamaさん
>写真を送ってからのお楽しみということで...
>早く来ないかな〜。
了解しました。楽しみです。
あ、でも、けいさんにはやはく教えてあげた方が!
ゆうゆうちゃんやみーちーちゃんも、きっと、可愛いのがほしいと思いますよヽ(^.^)ノ

>そこで「剣道用具マニュアル」を、見つけて併せて注文しました。私どもの様に親が剣
>道をしていないと用具の事が良く分からないもので..。これを参考にしたいなと、
>思っています。
この本はスグレモノです! 実は、剣道貝の隠れたベストセラーなんですよ(^^)
私も、常日ごろから持ち歩いております(^_-)〜☆


to くりしんさん
>昨日届いたのですが、ちょうど上の息子が熱を出していまして、今日帰宅してみたら
>おでこに当てる冷タオル押さえに使われていました〜(ToT)シクシク
おおお、そんな使い方もありましたか・・・って、「作って」ないですか、くりしんさ
ん???(^_^ メ)
おっと、ご子息お大事にm(_ _)m


to てちゅさん
>土曜日に見つけました〜!1冊だけあったんですよ。
そうですか、それはよかった。ご購入、ありがとうございますm(_ _)m

>最近、「実用書」のコーナーって少ないですよね。特にスポーツ関係のコー
>ナーは少ない・・・。
そうですか? ウチの近所の本屋は、実用書が多いですよ。けっこうスポーツ関係も充実
してます。でも、剣道本は少ない。売れないんでしょうね、あんなもの(^^;


to 純おやぢさん
>なかなかカワイイですね。
アハハ、また「純おやぢ」っていうHNがかわいらしいじゃありませんか(爆笑)
でも、電剣会でしか使えないのが珠に傷(^^;

>ちなみにHide.さんの本も福田武道具で立ち読み(とんでもない!)してきました。
そうですか。先輩のところにも「置いてあげるから」といわれてたんですが、まだ、持っ
ていってないんですよね。そのうち、持っていっておきますので、ご子息にどうぞ(^^)


to いっけいさん
そうですね、注文の確認メールは出してないはずです。
出来上がりですが、ゼッケン屋さん次第なんですよ。新学期は大量注文が入りますから、
3月中なら、まだ早いと思います。1週間ぐらいで郵送してくれるはずですよ(^^)
[2002/03/20 11:12:27]

お名前: いっけい   
わたくしも、先日福田武道具さんにメールで注文したのですが、パソコンに不慣れな
もので、ちゃんと注文できてるのか不安です。
注文したら、福田武道具さんからなにかお返事はあるのですか?どのくらいでゼッケンは
送られてくるのでしょうか?
[2002/03/20 05:44:53]

お名前: 純おやぢ   
昨日福田武道具に受け取りに行ってきました。
なかなかカワイイですね。
ちなみにHide.さんの本も福田武道具で立ち読み(とんでもない!)してきました。
写真がいっぱい!解りやすい! 必ず購入して愚息にプレゼントします。
まちがいなく愚息の「バイブル」になることでしょう。
[2002/03/19 11:53:44]

お名前: てちゅ   
>とりあえず私宛にメールいただけましたら、着払いの宅配便で
>送らせていただきますよ(^^)

土曜日に見つけました〜!1冊だけあったんですよ。最近、「実
用書」のコーナーって少ないですよね。特にスポーツ関係のコー
ナーは少ない・・・。でも、とにかくあってよかったです^^♪
[2002/03/19 01:55:05]

お名前: くりしん   
ぼくのも届きました〜\(^o^)/
昨日届いたのですが、ちょうど上の息子が熱を出していまして、今日帰宅してみたら
おでこに当てる冷タオル押さえに使われていました〜(ToT)シクシク
[2002/03/18 22:57:56]

お名前: apipapa   
>へー、そうですか。で、結局、何色にしたんですかぁ?

写真を送ってからのお楽しみということで...
早く来ないかな〜。

武道具屋さんにメールを、送った後にここのサイトは無いのかな?と、メールアドレスから
ブロバーダーのサイトへ行き、そこの会員の欄から到着しました。

そこで「剣道用具マニュアル」を、見つけて併せて注文しました。私どもの様に親が剣道をしていないと
用具の事が良く分からないもので..。これを参考にしたいなと、思っています。

その後、サイトへの近道発見です。ナント、リンク集にあるではないですか!?
先に書いた方法は、けっこう目が疲れるんですよ。
[2002/03/18 21:18:50]

お名前: けい   
ウチも到着いたしました。小武蔵の分だけ作りましたら、
届いたとたんに争奪戦が・・・。お、おねがいだから、
ひきちぎらないで!!!(母の悲鳴)
[2002/03/18 18:35:12]

お名前: Hide.   
to てちゅさん
>字体も素適でした。さっそく腕に巻いてみたりしました(^^;)。
アハハ、最近「首に巻く」というファッションも発見されたようです。てちゅさんも新し
いつけ方を模索してみてくださいねヾ(・_・;)オイオイ

>あとはHide.さんの本を探しにいかねば・・・。13日は見つかり
>ませんでした・・・。
お手数をおかけしているようですね。
とりあえず私宛にメールいただけましたら、着払いの宅配便で送らせていただきますよ(^^)


to apipapaさん
>ハンドルゼッケン昨日申し込みました。写真を見て、「ななこは、赤とかピンクがいい
>な〜」と、言いました。
     (・・・中略・・・)
>ハイ、ななこは、狂喜乱舞です。子供2人とapimamaの分を注文して
へー、そうですか。で、結局、何色にしたんですかぁ? ま、子どもだからそういう楽し
みもないといけませんよね(笑) 完成してきましたら画像をお送りいただけますか。
あの専用ページに掲載を検討してみます(^_-)〜☆
[2002/03/18 10:10:02]

お名前: apipapa   
ハンドルゼッケン昨日申し込みました。写真を見て、「ななこは、赤とかピンクがいいな〜」と、言いました。
早速、福田武道具さんにメールを送ったところ以下の様な懇切丁寧な返答がありましたので、以下に紹介します。

>ご注文いただきましてありがとうございます。
>生地の色を、紺→赤に変更できます。
>文字の色も白→赤に変更できます。
>いかがいたしましょうか?
> 福田武道具

ハイ、ななこは、狂喜乱舞です。子供2人とapimamaの分を注文して
私の分は、「本家茨城電脳剣士稽古会」のジャンケン大会でゲットした、およさんがベースを作成し
カミサンが完成させるであろう、2人の愛情のこもった手製のゼッケンで今後は参加したいおもいます。
[2002/03/16 18:56:32]

お名前: てちゅ   
うちにも昨日届きました〜^^。
字体も素適でした。さっそく腕に巻いてみたりしました(^^;)。
あとはHide.さんの本を探しにいかねば・・・。13日は見つかり
ませんでした・・・。
[2002/03/16 11:20:23]

お名前: Hide.   
続々、到着のようですね。私も昨日福田武道具に行きましたら、ne-mama家の分を預かっ
てまいりました(笑)

柳に風さんやhimさんが腕章にできたっていうのが信じられません。ひょっとして「Lサ
イズ」っていって注文してません?(爆笑)

NORIKOさんとさいころさんのかきこは・・・なにやら探り合いで笑ってしまいました(^^;

おぎパパさん、首に巻くっていう発想はありませんでした。
KAZUYA君のセンスに一票ヾ(・_・;)オイオイ
[2002/03/16 08:19:20]

お名前: him   
本日、日剣のお稽古より帰宅しますと、うちにも届いておりました。
丁寧な仕上がりで、満足です(^^)
ちゃんと腕章にもなりましたよ(^_^;
[2002/03/16 00:48:45]

お名前: おぎパパ   
ワ〜イ!・・届いた!とどいた!
Hideさんみたいに頭には巻けないと言いつつ
KAZUYAが、首に巻いてカッコいい?・って歩き回って居ました(-_-;)
何を考えて居るのか・・・我が息子(^^;)
あいつは、湘南組稽古会に出るつもりなのでしょうか?
[2002/03/16 00:25:42]

お名前: NORIKO   
さいころさん
湘南組でお会いするのを楽しみにしていますね!
今日は昼間暖かかったのでティーシャツ1枚でした〜。
さいころさんのカキコみてまた試してみちゃいました。
セーターの上からだと落ちませんでしたよん〜!ギク!( ゜▽゜;)
[2002/03/15 22:14:59]

お名前: さいころ   
わーい、ウチにも届きました。
これで「湘南組」にも間に合うわ!
腕に巻いて落ちる…よね。(↓NORIKOさんのカキコを見て不安になった…)
なんとパジャマの上から巻いたら落ちない…。( o_o)ガーン
[2002/03/15 21:53:20]

お名前: NORIKO   
私の所にも先程届きました〜!
なんだか可愛い〜〜!  うれしい (*^▽^*)
腕に巻くにはちょっと太めなので・・安全ピンが必要ですネ〜!
来週早々に振り込ませて頂きます。
お世話さまでした〜。
これを使う日が楽しみです〜〜〜!!!o(^-^)oワクワク
[2002/03/15 14:43:39]

お名前: 柳に風   
ゼッケン到着ーー!!
 腕には巻けることを確認したので、来週早々に振りこみまーす。
頭は、髪の毛を切れば落ちないかな。ゴムバンドを自分でつけるか・・・
[2002/03/15 13:56:56]

お名前: Hide.   
to MYMさん

おおお、maymymさん、ハンドル変更ですか! たしかに打ちにくいハンドルだったので
助かります(笑) ゼッケンにしたときもすっきりしてていいですよねヽ(^.^)ノ
うまく運気が変わってドタキャン状態と別れられればいいのですが・・・(^^;
[2002/03/15 09:00:42]

お名前: maymym改め、MYM   
ご無沙汰しております。
さきほど、ゼッケン注文しました。
お豆3人の分も・・・むふふ♪
いつになったら、ドタキャン状態と別れられるのかは、ギモンですが・・・
これを機に、ハンドルをmaymymから、MYMに変更してしまいました。
読みは≪まゆみ≫です。
以後、お見知りおきを・・・♪
[2002/03/14 15:18:25]

お名前: Hide.   
to housenさん
ご注文、ありがとうございます!・・・って、私が言うことじゃありませんが(笑)
この間「本家茨城」で使ってみましたが、けっこういい感じでしたよ(^_-)〜☆

ADSLですと、プロキシの設定が関係しているのかもしれません・・・。ハイ、私がそうで
したので(^^; でも、細かいことはまったくわかりませんが(^_^ メ)
[2002/03/14 09:32:10]

お名前: housen   
こんにちは 今日注文しました。
形の会から使えればいいなあとおもっています。
ぼくは最近ADSLに変えたのですが、メールがうまくつかえません。
皆さんは、そんな事ないですか?
[2002/03/13 10:14:52]

お名前: Hide.   
to 柳に風さん
>いやあ、Hide.さんが頭に巻いて盛り上がっているのを拝見して、十数年前の
>学生時代を思い出してしまいました。○慶戦の後、ああいうカッコで某所の噴水に
>飛びこんでた人がいたなぁ、と、懐かしく・・・(笑)
アハハ、歌○伎町の噴水ですね(^^;
あの町は我々のホームグラウンドみたいなものでした。噴水にも様々な思い出が(笑)


to 純おやぢさん
>今、福田武道具の福田先生に電話で申し込みました。なっなんとさっきまで
>Hide.さんが来店なさっていたとのこと。もうちょっと早く電話すれば・・・
アハハ、昨日は、振替休日で休みにしておりましたので、本を持っていく傍ら用足しをし
ておりました(^^)
実は純おやぢさんの話もしてたんですよヽ(^.^)ノ

>聞けばこのゼッケンは福田武道具にとってはまるで儲けがないとのこと。
>Hide.さんに言われたのでまあいいやと思ったらしいです。
先輩には、いつも無理難題を吹っかけてしまいまして。でも、いつも「サービスしてくだ
さるのはうれしいですが、ちゃんと設けてくださいね」とはお願いしているんですよ(^^;

>それにしても、つぎつぎメールでオーダーは入るし、どこへ行っても「いちに会」
>とか、電脳剣士の稽古会が話題になってるということで、福田先生が驚いていました。
もう、世の中はインターネットの時代ですからね。で、剣道をしている人がインタネにつ
ないでまずやってみることは「剣道」と入力して検索することでしょ。けっこう拙サイト
がヒットするみたいでして(^^)

>う〜ん、なんだか楽しいですね。もっともっとこういう楽しい剣道の会を広めましょう。
そうですね。我々の「草の根運動」が、大きなパワーをもって、そこでの意見が中央に届
くようになったらステキですねヽ(^0^)ノ
[2002/03/12 12:05:34]

お名前: 純おやぢ   
今、福田武道具の福田先生に電話で申し込みました。なっなんとさっきまで
Hide.さんが来店なさっていたとのこと。もうちょっと早く電話すれば・・・
聞けばこのゼッケンは福田武道具にとってはまるで儲けがないとのこと。
Hide.さんに言われたのでまあいいやと思ったらしいです。
それにしても、つぎつぎメールでオーダーは入るし、どこへ行っても「いちに会」
とか、電脳剣士の稽古会が話題になってるということで、福田先生が驚いていました。
う〜ん、なんだか楽しいですね。もっともっとこういう楽しい剣道の会を広めましょう。
  ではまた・・・
[2002/03/11 18:08:54]

お名前: 柳に風   
to Hide.さん
 いやあ、Hide.さんが頭に巻いて盛り上がっているのを拝見して、十数年前の
学生時代を思い出してしまいました。○慶戦の後、ああいうカッコで某所の噴水に
飛びこんでた人がいたなぁ、と、懐かしく・・・(笑)
[2002/03/11 15:38:20]

お名前: Hide.   
to himさん
>だぶん、私もそうでしょうね(^_^;
まさに(^_^ メ)
胸に安全ピンで留めると、昔の幼稚園児みたいで可愛いかも(笑)

ちなみに、昨日はおおすぎさんが黒っぽいブルゾンに腕章してましたけど、どう見てもヤ
○ザか街宣車に乗ってる○翼って感じでした(爆笑)


to 柳に風さん
やたら「頭」にこだわってません? 気に入られましたか、あのスタイル(爆笑)


to さいころさん
>娘の分もと思いましたが 私の考えるHNを拒否するという可能性もありますので
>確認をしてからにします。(今は近所の山、川の探検に出かけております)
そうですね、ご本人が納得したものにしてあげたほうがいいでしょう(^^)
それにしても、「野生児」ですねぇ(笑)


to てちゅさん
>とりあえず、剣道してるパパだけ申し込む予定です(笑)。
それで十分だと思いますよヽ(^.^)ノ
Junkoママと子供たちは、ママ手作りの可愛いのを用意してみてはいかがでしょうか!


to えーじさん
>でも、第二仕様の鉢巻で使用されている映像ですが、
>モザイクがかかっていてどなたかわかりませんが、
>アヤシイです。こ、小指がたってます(0_0;)
まったく人のハンドルゼッケンを着用して妙なことをしているのですから、許せませんね(^_^ メ)
[2002/03/11 14:19:19]

お名前: えーじ   
私も発注いたしました(^^)
実物の映像をみましたが、とってもよいですね。
でも、第二仕様の鉢巻で使用されている映像ですが、
モザイクがかかっていてどなたかわかりませんが、
アヤシイです。こ、小指がたってます(0_0;)
[2002/03/11 09:46:46]

お名前: てちゅ   
私も申し込みま〜す!でも、4人分はちょっと・・・(^^;)。
とりあえず、剣道してるパパだけ申し込む予定です(笑)。
[2002/03/10 22:40:41]

お名前: さいころ   
Hideさん***
おぉ、発見!
ありがとうございます。さっそく注文いたしました。
娘の分もと思いましたが 私の考えるHNを拒否するという可能性もありますので
確認をしてからにします。(今は近所の山、川の探検に出かけております)
[2002/03/10 14:10:18]

お名前: 柳に風   
to Hide.さん、himさん
 私は背は高いですけど、細いので大丈夫でしょう。腕はHide.さんより細いですよきっと。
鉢巻組みは、安全ピン・・・じゃ大変ですね、ヘアピンを用意した方が良いかも。
[2002/03/10 13:41:53]

お名前: him   
私もお願いしました。
昨日、福田武道具さんから発注確認のメールを頂きました。
楽しみですねぇ。

>カラダの大きな柳に風さんだと、腕章に出来ないかもしれませんねぇ(^^;

だぶん、私もそうでしょうね(^_^;
[2002/03/10 10:35:56]

お名前: Hide.   
to 柳に風さん
カラダの大きな柳に風さんだと、腕章に出来ないかもしれませんねぇ(^^;
安全ピンをお持ちになったほうがいいかもヽ(^.^)ノ


to さいころさん
ハーイ、トップページから「電脳剣士の間」に入っていただきますと、専用ページへのご
案内があります(^_-)〜☆
[2002/03/10 09:57:16]

お名前: さいころ   
え?なになに?
何のお話ですか?どこで見られるのですか?えーえー(・・?)はてな
[2002/03/09 22:30:42]

お名前: 柳に風   
to Hide.さん
 実物、確かに拝見しましたよ。腕に巻かれたのも、頭に巻かれたのも・・・
[2002/03/09 11:19:41]

お名前: Hide.   
to くにさん
お金ください(笑)


to ミーシャさん
ハイ。やはり普通のものですと2500円から3000円ぐらいかかってしまいます。
「お遊び」とは言いませんが、ふだん使うものでもありませんし、みなさんの負担が少な
いほうがいいだろうということになりまして(^^)
ミーシャさんは自作に挑戦ですか! せっかくですから、第2でみなさんをアッと驚かせ
るようなものにチャレンジしてくださいヾ(・_・;)オイオイ


to おぎパパさん
今、注文されれば、3月中に手に入ると思うんですけどね(^_-)〜☆
こうなってくると、この先カッコイイハンドルをつける人が増えてくるかもしれません
ね。「HN革命勃発」か(笑)


to ねこみまんさん
>鉢巻型は、私としては良いのではないかと…。
>要は、本人の…(以下削除)
試作品をみなさんにお見せした際に、私の鉢巻姿があまり評判が良くなかったのは・・・(^_^ メ)


to 柳に風さん
柳に風さんは、「実物」をごらんになっていらっしゃる数少ない電剣会員ですねぇ(^^)
[2002/03/09 08:46:16]

お名前: くりしん   
僕も注文しちゃいました〜(^_^)v
明日3/10の茨城電剣会には着けられませんが、次回を楽しみにしていま〜す
[2002/03/09 08:41:25]

お名前: 柳に風   
私もメールさせてもらいました。来るのが楽しみです・
[2002/03/09 04:15:54]

お名前: ねこみまん    URL
私も早速申し込みました。
鉢巻型は、私としては良いのではないかと…。
要は、本人の…(以下削除)

失礼いたしました。
[2002/03/09 03:04:07]

お名前: おぎパパ   
なかなか良いアイデアですね
素晴らしい!
私もKAZUYAと昨日注文しました。
4月の形の稽古会や湘南稽古会も有りますからね。
おお・・師匠たかお・ににも作らせねば

to Hideさん
頭に巻くのを見て・・・春海坊さんを思い出しました(笑)
彼女はインパクトが有りましたからね〜
[2002/03/09 00:21:59]

お名前: ミーシャ   
ハンドルゼッケン、帯タイプに決まったみたいですね。
では早速自作してみます・・・。
でもいつまた関東電剣におじゃま出来ることやら・・・(笑)
[2002/03/08 22:50:59]

お名前: くに   
私の分はHideさんが持ってますね?
お金払ってないので、もらえませ〜ん。←ホントは撮影のため (^^;)
[2002/03/08 22:30:46]

お名前: Hide.   
NORIKOさん、さっそくトピを立ててくださいましてありがとうございますm(_ _)m
実は、リーダーズキャンプで行ったところはピッチがつながりませんで、カキコが出来な
かったんです。それで、ちまちま専用ページ作成にまわることが出来ましたが、こっちに
戻ってきても掲示板へのトピは「明日でいいや」ってな感じで放っておいてしまったので
す(^^;  NORIKOさんのおかげで、手間が省けました(笑)

おっしゃる通り、名札作りには意外に手間と時間がかかりましたので、これがなくなると
かなり楽になります。みなさんには製作のためにご負担とお手間をとらせてしまいます
が、一度作っちゃえばあとはずっと使えるものですので、ぜひぜひ、お早めにオーダーし
てください(^^)

なお、専用ページにも書きましたが、福田武道具でなくても大丈夫です。お近くの剣道具
屋さんに「帯ゼッケン」としてオーダーすれば、マジックテープのものとは限りません
が、ほぼ同じようなものが作れるはずです。ただ、リサーチしたところ1500円くらい
はかかりそうですので、福田武道具の方が割安かもしれませんが(^_-)〜☆
[2002/03/08 08:45:17]

お名前: NORIKO    URL
拝見しました〜!
色々使えてgood!!ですね〜〜! グー♪(*゜ー゜*)b
毎回名札を作ってくださるのが大変そうだと思っておりましたので
これを各自が用意すればHide.さんの負担も少しは軽減されますよね!
で・・早速注文させて頂きました。
どんな風に出来上がってくるかとっても楽しみです!
(*゜*)(*。_。*)(*゜-゜*)(*。_。*)ウンウン
[2002/03/08 01:52:19]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る