記事タイトル:やっと決まった東北電脳会冬の陣 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: MH   
MHです、こんばんは。

>すったもんだの挙句やっと決まりました
第3回東北電脳剣士稽古会、無事終了しました。
 今回は、まりりん さんのご希望に答えて2時少し前から約40分にわたり形の稽古を
しました。参加した中学生の中にはまだ日本剣道形自体の流れが出来ていない人もいましたが、全体としてはもう少し理合にかなった形の稽古の必要性を感じました。
 2時40分からは4時まで自由稽古になりました。一般の部の参加者7名、高校生1名、
中学生7名、小学生2名でしたが、いつもより長く稽古が出来たことと思います。

to かまさん
かまさんの攻めに、動じないような”胆?”をつくらないとダメですね。これからもよろしくおねがいします。

to kan chan
次回は、教えていただいた足捌きを研究してお稽古をいただきたいと思います。よろしくお願いします。

to まりりんさん、○ま○さん
お稽古ありがとうございました。お互いに”真直ぐな、正しい”面が打てるように
がんばりましょう。交剣知愛です、これからもよろしくお願いいたします。

to ちび さん
今日はお稽古ありがとうございました。息子とはなかなか稽古が出来ませんが、同級生
のあなたと稽古が出来たこと自体が嬉しく思いました。高校生のレベルルの稽古は私に
はなかなか出来ませんが、私にとっては高校生と稽古が出来たことだけでも嬉しいので
す。これに懲りず、また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

to ねこみまんさん
今回も参加していただきありがとうございました。中学生にはすごく刺激になった
ように思います。

以上簡単ですが、稽古のお知らせとします。
暖かくなったらまたやりますから、皆さん是非参加して下さい!!!
[2002/12/14 22:28:34]

お名前: kan-chan   
皆様にご挨拶(カキコ)が遅れて申し訳ございません。

to まりりんさん
>剣道形の稽古もメニューに入れていただけませんか?
 夏の頃はMHさんにご指導いただく程度でしたが
今回の審査に向けて剣道形の稽古会に参加しましたので
かまさん、MHさんと一緒に少しご指導できるかも。
お会いできるのを楽しみにしております。

To かまさん
>MHさんと岩手のH範士直伝のkan-chanに
見本をお願いしますか?
 お恥ずかしいあまりです。
Kan-chanの形は型道理だけで見本にはまだまだです
H師範が言われていることはお伝えできると思います

Toちびさん
 お稽古宜しくお願いします。
お会いできるのを楽しみにしています。

To ねこみまんさん
 薙刀の攻略法について教えてくださいね。

To 六三四さん
 夏のお稽古会来ていただきありがとうございます
修羅くん・ドラえもんくん・satomiさん
稽古しましょうね。

子供達は次の日 宮城の金成の村上旗剣道大会に出場するので
行けなくなりました。今度お稽古宜しくね。

To Anneさん
 はじめまして お稽古宜しくお願いします
 
to んださん
 残念です。次回お会いできるのを楽しみに。

To MHさん
>柏心館には残念ながら暖房設備はありません。寒さに負けない稽古をしましょう!!
 修練館にもありません。
岩手よりは暖かいでしょう。
今日も寒いですね。
お稽古お願いします。

明日ですね。従業員に剣道に行くからねというと
早くお仕事を開放してくれます
[2002/12/13 07:26:19]

お名前: かま   
to んださん
 ネームかえてけろ!!
それだばみんなで飲んでいるとき呼んでいるのだが、返事しているのだがわがんねべ。
kan-chanみたいにいっつもみんなが呼んでいる例のあれでいがべしゃ。

 to まりりんさん
 形ですか?一応一通り出来ますが、MHさんと岩手のH範士直伝のkan-chanに
見本をお願いしますか?時間は30分位でやりますか。
[2002/12/13 02:13:13]

お名前: まりりん   
to かまさん
  せっかく集まるんだから、型の稽古もメニューに入れていただけませんか?
  大好きなんだけれどなかなか稽古する機会がありません。
  もっとも太刀7本しかできないんですけど・・・・
[2002/12/12 14:41:27]

お名前: んだ   
toかまさん
やっと見つけましたよ、初かきこですが今後ともよろしくお願いします。
偶然にも会社が一緒だったりして、ははは・・14日の稽古会お誘い
ありがとうございました。
今月は会社2日休んでしまったので 持ち玉がなく残念ながら不参加
ですが、また機会があったら誘って下さい。
[2002/12/12 12:01:40]

お名前: かま   
to papaさん
 次回 お越しお待ちしております。
ところでスキー板いりませんか?三年前のATOMIC社のDEMOモデルで長さが
183cmです。当時のDEMO用の一番いい板です。(ビンディングもいいやつです)
カービング板ですがずらしとカービング両方ともに出来ます。
今、別な板乗っているので捨てるだけですのでいかがですか?(もらってくれるならただ
でいいです)

to MHさん
デイブ99さんどうしてるでしょう?
[2002/12/12 01:02:15]

お名前: ちび   
toMHさん
(笑)同じ学校ですよ。以前お部屋にもお邪魔させていただきました^^
[2002/12/10 23:04:40]

お名前: MH   
皆さん、今晩は。

to PAPA さん
>東北電剣会の皆様 申し訳ありません。
>今回は、諸般の調整がつきませんで、参加見送りとなります。
>うーん、残念だぁー。
本当に残念!! でも又幾らでも機会があると思いますので、その時はよろしくお願いします。

to ちび さん
はじめまして、こちらこそよろしくお願いします。私の次男も高校二年で剣道を
しています。今回は参加しませんが、機会がありましたらお稽古をお願いします。

to まりりん さん
ご無沙汰しております。前回はお稽古できませんでしたが、今回はぜひお願いします。

to  Anne さん
はじめまして。
仙台在住の電脳剣士には遅剣3人組がいますが、その一人のMHです。よろしくお願いします。

さて、広瀬中学校剣道部の中にも前回参加したメンバー以外にも参加したいからカキコ
しておいてと頼まれていました。HNを確認するのを忘れていました(セブン、?、カナ、
カズマ、カズエ、・・・)。明日から3日間不在で、カキコ出来ませんが、
この子たちも参加ということでよろしくお願いします。

柏心館には残念ながら暖房設備はありません。寒さに負けない稽古をしましょう!!

to  かま さん、 kan-chan 
稽古の内容についてはよろしくお願いします。

それでは皆さん、14日広瀬中学校柏心館でお待ちしております。
[2002/12/10 22:45:21]

お名前: Anne   
はじめまして。まりりんさんのおば剣友です。もしよろしかったら14日の稽古会に参加させ
ていただけませんか?剣道が大好きなので、是非お願いします。できたら、第二の部も。
[2002/12/10 21:28:21]

お名前: Anne   
[2002/12/10 21:13:28]

お名前: Anne   
[2002/12/10 21:13:26]

お名前: ねこみまん    URL
PAPAさん不参加ですか・・・。
春の陣でお待ちしていますよ!
(それ以前に春の陣があるかと言う問題がありまするが・・・)

くりすますぱぁてぃよろしくお願いします!
[2002/12/10 19:31:17]

お名前: PAPA   
東北電剣会の皆様 申し訳ありません。
今回は、諸般の調整がつきませんで、参加見送りとなります。
うーん、残念だぁー。
かまさん 御免なさーい。
[2002/12/09 14:24:24]

お名前: まりりん   
本当に遅れ馳せながら・・・・

 参加表明します。
 前回参加以来、ご無沙汰してしまってすいません。
 首が回らず、肩がまわせず・・・の故障、現在修理中です。
 (たぶん○○肩?!)
 快復の見込みが出来たのと、ほぼ一ヶ月離れての禁断症状が出てきたため
 参加を決めました。
 それから、あと20年使う予定の、新しい小手が届いたので使い心地も試したい!
 みなさん、よろしくお願いします。
 第2も参加します。(今度こそ!!!)

 1.まりりん
 2.一般女子(超おば剣・超遅剣4年で〜す)
 3.仙台市
 4.第2参加します。お酒いただきます。
 5.息子(高一)も誘ってみます。

 kan-chanさん、昇段おめでとうございます。
 かまさん、今回はお稽古おねがいします。
 皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
 それからおば剣仲間を誘ってみますね。
 このサイトをウロウロしている仲間がいるようですので。
 「お〜い!自分からさっさと参加表明しなさい!」って。
[2002/12/06 14:12:42]

お名前: kan-chan   
to かまさん

>T先生の受賞記念出席しますか?
 昨日朝連絡があり 出席することにしました。
ですから12/13忘年会、12/14/忘年会、12/15金成で剣道大会の予定を
キャンセルして東北電脳剣士会、T先生の受賞記会に参加することに
しました。
  kan-chanは当日北上を12:50分頃の電車で仙台に向かい、
少し遅れると思います。
 やはり、第2道場で失礼させていただきます。

 では、お稽古を楽しみにしています

 
[2002/12/04 14:58:27]

お名前: かま   
 なんかみなさん書き込み少ないけど大丈夫かな?
私、当日第二道場で失礼することなりそうです。
翌日、県連主催の岩手の範士八段の先生が国から賞を受賞されたお祝いがありまして
出席しなければなりません。多分新幹線最終で帰ることになりそうです。

to kan-chan
 T先生の受賞記念出席しますか?
[2002/12/04 10:18:41]

お名前: kan-chan   
本当に遅くなりました

H  N   kan-chan
住所  岩手県北上市
種別  一般男子
第2道場 第二道場参加します
おさけ 頂きますが、その日まで体が持つかな・・・
こめんと リバイバル剣士6年目。週5回稽古と剣道と生活しております
     当日は午前仕事が終わって 12:30か13:30頃の電車行き、タクシーで
     道場に行きます。お稽古よろしくお願いします。

      
[2002/12/03 12:33:58]

お名前: 六三四   
カキコ 遅くなりすみません
六三四・修羅(中2)・ドラえもん(小6)・satomi(小4) 4名参加
第二道場は六三四 1名参加

当日、楽しみにしています
[2002/11/19 14:57:11]

お名前: かま   
 to ちびさん
>まだハンドルゼッケンを用意できていません…。
かまいません、普段つけている物でいいです。
[2002/11/16 14:03:05]

お名前: ちび   
すいません。追加で質問です。
まだハンドルゼッケンを用意できていません…。
昇段審査のときのようにチョークかなにかでもよろしいでしょうか?
[2002/11/16 00:03:58]

お名前: ねこみまん    URL
私も遅ればせながら参加表明します。

HN ねこみまん
住所  宮城県塩竈市
種別 一般男子(なぎなた)
第2道場 第二道場参加します
おさけ 頂きます(^^)
こめんと 私にとって電脳剣士稽古会が唯一の他の方との稽古の場となっていますが、
多くの方とお稽古をお願いして少しでも自分の糧にできればと思っています。

なお、今回は薙刀からは私のみの参加です。
[2002/11/14 13:22:22]

お名前: ちび   
参加表明です。
高2の男子です。以前から稽古会にでたかったので、よろしくお願いします。
第二道場のほうは、まだ初めてですので遠慮させていただきます。
また、午前中に部活があるので遅刻してしまう恐れがありますがかまいませんでしょうか?
制服のままでいきたいとおもいます(^^;
[2002/11/13 22:12:16]

お名前: MH   
チョット忙しくてカキコが遅れてしまいました.
参加表明です.
? MH
? 仙台市
? 一般男子
? 第二道場参加します
? アルコール,いただきます
? 遅剣の6年目,週4回,子供達初心者グループと一緒に汗を流していますが,
  子供達から教わることがまだいっぱいあります.よろしくお願いします.

? リーチ(MH息子)
? 仙台市
? 中学2年男子
? 第二道場は多分不参加
? 
? (親から見て,最近伸び悩みのようです.からだが小さいせいか,
   当たり負けしたり,上から乗られたりで,なかなか試合で結果が
   出せないようです) よろしくお願いします

また皆さんとお会いできますことを楽しみにしています.
[2002/11/13 09:35:15]

お名前: PAPA   
to かまさん
参加者いないですね‥
[2002/11/11 16:25:14]

お名前: かま   
to kan-chan
>先日は立会い稽古ありがとうございます。体がコチコチでした。外はほんとに
寒かったですね。
 こちらこそありがとうございました。
kan-chanとの立会いを、先生が見ている前では汗(冷や汗?)がでて止まりませんでした。
が、kan-chan帰ったあと若手の連中の形を教えながらやっていたら寒くなってきました。
外に出たらブルッ寒かったですね〜
 天気予報で明日の最高気温が明日の0時に出てそのまま下降との事、内陸部でも場所に
よって積雪&凍結があるそうで急きょスタットレスに履き替えました。女房のも取り替える
つもりですがまだ帰ってきません。
 今日は不動会に行く予定でしたが、この分では今日はいけないと思います。

>24(日)花巻の段審査の際、形の講習会を最終チェックに慣れればと思っています。
 おっと自分ところの行事忘れていました。たしか形の講習会は午前中の一時間くらいと
思いましたが、人数が多くて弓道場まで使用しています。その為ちょっと練習は難しいと
思います。
 ところでこの間言っていた右ひじの痛み、昨日の稽古でも痛み最終的には東京に出発する
日(25日)に痛み止めの注射お願いしようと思ってます。K崎先生いわく稽古10日くらい
休めば治るとの話ですが、今の状態では休みたくない状態です。
 では明日、修練館にお邪魔する予定ですので稽古お願いいたします。
[2002/11/08 19:02:13]

お名前: kan-chan   
to かまさん
 第2土曜日の12月14日(土)は同門会の忘年会とだぶっている可能性があります。
この会で大学、諸先生方にいつものお礼ができるので例年参加しておりました。
まだはっきりした予定が組めません。東北電脳剣士会に行きたいのですが・・・

 先日は立会い稽古ありがとうございます。体がコチコチでした。外はほんとに
寒かったですね。
 今後の予定として(水、日)は先日の場所でご指導をいただき、(月、金)は
さくら館で子供の打ち込み台、(土)は修練館で形のお稽古を中心に。できれば
24(日)花巻の段審査の際、形の講習会を最終チェックに慣れればと思っています。
実際は行事と重なりお稽古はなかなか厳しい状態ですね。
[2002/11/08 06:56:17]

お名前: かま   
 to Hide.さん にしやん
 次回のお越し首を長くしてお待ち申し上げます。
[2002/11/07 13:03:37]

お名前: にしやん    URL
以下Hide.さんと同じく
そちらへ参加(お手伝い)予定です。
[2002/11/07 12:50:36]

お名前: Hide.   
うーん、下のトピにも書きましたが、14日は東京で中学生稽古会を予定しておりますので、
参加は不可能です。残念です( -o-) フゥ
[2002/11/07 11:57:37]

お名前: かま   
 to 凪さん
>かまさん  15日はやらないの?
今回は一日だけとします。しかし相変わらず食いつき悪い。なんかいい餌ないかな?
[2002/11/07 08:42:10]

お名前: 凪@オフィス   
残念!熊本いきますので(^^;  かまさん  15日はやらないの?
[2002/11/06 12:16:24]

お名前: PAPA   
かまさん やっとかめです。
まだ、どうなるかわかりませんが、参加する方向で調整します。
何の調整かって? 土日の家庭内外行事と、家族のご意向と、予算でーす。
[2002/11/06 10:05:12]

お名前: ゆっくん   
あ〜 残念!
九州熊本と重なってしまいましたね〜。
って、この日はいずれにせよ勤務のため参加できないんだった ><
盛会をお祈りします。
[2002/11/06 01:21:43]

お名前: かま   
すったもんだの挙句やっと決まりました。
今回はみんな都合がバラバラなのでえ〜いで下記の日に決めました。
 場所  仙台市 広瀬中学校柏心館
 日時  12月14日午後1時30分集合,2時から4時まで稽古
 本番  第二道場については,落合駅の近くの「まるとき」という店があります。
 参加費 3,500円で4品付き(結構お腹一杯になります)で飲み放題です。
 
 毎度のことですが、参加人員は他の電脳会の1/3以下でしょうがうちはコミニュケーションを
 大事にしています。
 でも少しでも参加できる方はカキコお願いします。m(__)m
[2002/11/05 21:46:01]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る