記事タイトル:「元祖電脳剣士稽古会 in 茨城は大成 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.   
to くりしんさん
>本当ですね。学生の頃は貧乏で、ビデオなんて買えなかったですしね。あの頃は、もう
>少しスマートだったのに・・・
アハハ、私も子供時代からのビデオが残ってればナァ・・・なんて思いますね。自分が頑
張ってやっていた時代のものを目の当たりにすれば、だらけきった今の自分に喝を入れる
ことができるかもしれませんし(笑)


to なおさん
>でも、万が一、抜き胴って決まると気持ちがいいのでついつい打ってしまいます。これ
>が敗因の様です。でも、へなちょこたる者そんな事で抜き胴をやめたりはしませんよー!
そうそう、その意気です! 打たれ続けているうちに、「打たれる感覚」っていうのがわ
かってくるものなんですよ! 打たれ「間合い」や「ニオイ」ってやつですね。そうすれ
ば、今度は逆に技があたるようになります。剣道って「打たれて覚える」ものなんですか
ら(^_-)〜☆
[2002/03/04 09:51:43]

お名前: なお   
to:くりしんさん
>リベンジなんて、そんな〜〜お手柔らかにお願いいたしますm(__)m
 いえいえ、お手柔らかにお願いするのは私の方ですよ(^◇^)
2人子育てしながらではなかなか上達しませんしね(^o^;)
次回はくりしんJr.も来れそうなんですね。次回いけないのが
とっても悔しいです!(>_<)
[2002/03/03 23:08:58]

お名前: くりしん   
TO なおさん
>しかし、くりしんさんの体格を生かした面は迫力がありましたよ(^‐^)
>未だに対処法を考え中です!次回リベンジ?
あはは・・・迫力だけはあるのかも・・・(^^;
リベンジなんて、そんな〜〜お手柔らかにお願いいたしますm(__)m
[2002/03/03 18:12:28]

お名前: ぼうや   
ごめんなさい!↓
とびをまちがえました!書きなおします!!
[2002/03/03 16:54:31]

お名前: ぼうや   
またまた、追加お願いします。
「タケ」同じく6年です。
太郎と一緒の道場の子です。

今日は、試合場でAFさんとみずみずさんに
太郎がお会いしたようで、喜んでいました。
私は、上でゆっくり観戦していました(^o^)
また、来週お会い出来るのを楽しみにしています。
[2002/03/03 16:52:09]

お名前: なお   
to:くりしんさん    
>他の方々はともかく、僕は、リバ剣歴1年のグータラ者ですよ〜(^^;
 私はリバ剣(ヘナ剣?)歴半年です(‐_‐;)しかも、練習した回数を数えてみると
全部で10回くらいでした。うーん、それでは勝てませんね!しかし、くりしんさんの
体格を生かした面は迫力がありましたよ(^‐^)未だに対処法を考え中です!次回リベンジ?

To:hide.さん
>「へなちょこ剣道」おそるべし! 打たれていても打ったかのように写るっていうのも極
>意ですねヾ(・_・;)オイオイ
 面抜き胴のへなちょこ的極意「相手の面を引きつけて、引きつけて、打たれる!(‐_‐;)」
最近、思うのですが電脳剣士稽古会にお見えになるような強者(剣道キチガイ?)にはへな
ちょこ面抜き胴は決まらない事が判明しました!でも、万が一、抜き胴って決まると気持ちが
いいのでついつい打ってしまいます。これが敗因の様です。でも、へなちょこたる者そんな事
で抜き胴をやめたりはしませんよー!いずれどなたかに一回ぐらいは当たらないかなー?
[2002/03/03 00:36:54]

お名前: くりしん   
To なおさん
 >ちなみにこの日稽古を付けて頂いたはくどーさんを始め、くりしんさん、あべりさん
には手も足も出なかった感じでしたよー!
 他の方々はともかく、僕は、リバ剣歴1年のグータラ者ですよ〜(^^;
あの日だって、回り稽古で息があがって、ヒイーヒイーだったんですよ〜(ToT)

To hide.さん
 >ビデオや写真って、ホントいろんな意味で自分を反省し「勉強」になりますよね(笑)
本当ですね。学生の頃は貧乏で、ビデオなんて買えなかったですしね。あの頃は、もう少しスマートだったのに・・・

   
[2002/03/02 12:12:12]

お名前: Hide.   
to CIVICさん
>しかし、足の裏がナマクラになっているようで、左足の裏がベロベロで昨日までまとも
>に歩けませんでした。リバイバル組の方は皆、最初はそうだったんですかね?
アハハ、もちろんそうでしょ(^^) でも、それだけガンバってお稽古されたっていうこと
ですよね! 剣道では、マメとアザはケガのうちに入りません。むしろ勲章ですよヽ(^.^)ノ


to おおすぎさん
>私の左片手大上段対ねこみまんさんの長刀,あのあとはどうなってますか?
>わずかにねこみまんさんの[引きすね??]が早かったような気がしたんですが.
うーん、私も気になります。EBICOさん、お忙しいでしょうが、「本家茨城」までに「元
祖」のやつをダビングしてくださいよヾ(・_・;)オイオイ


to くりしんさん
>それにしても、写真は正直ですね〜(^^; もう少しスリムかと思っていたのですが〜
>もっと懸かり稽古して、痩せなくちゃp(^o^)q
アハハ、ビデオや写真って、ホントいろんな意味で自分を反省し「勉強」になりますよね(笑)


to 江口さん
>しかし、江口はおりこうさんのため、にしやんがつくってくださったほうが、ぜんぜん 
>おいしいこと、わかりきってます(-_-) 
アハハ、もう、お試しになったんですか? 私もヒマができたらぜひにと思って、レシピ
部分をプリントアウトしてあるんですが(笑)


to ねこみまんさん
>改めて「画像」を拝見しました。
>なんか、私映りすぎていませんか??
たしかに(笑)
でも、よろしいじゃありませんか。「遠路はるばる&単身なぎなた」なんですから(^^)


to なおさん
>写真とは怖いですねー!あの抜き胴はくりしんさんの面が完全に当たってから胴を
>打っています(^_^;)メチャメチャタイミングが遅かったんです。つまり、くりしんさん
>の勝ちの図のはずなんですけど・・・。
「へなちょこ剣道」おそるべし! 打たれていても打ったかのように写るっていうのも極
意ですねヾ(・_・;)オイオイ


to およさん
>画像を見ていると、何でも思い出しますね。」
そうなんです!(^^)
参加しない人にとっても、楽しい雰囲気が伝わってきて「次回こそ!」っていう気持ちが
盛り上がってきますから、こういうのって大切ですよねヽ(^.^)ノ


to のすけの母さん
>先日は、皆様お疲れ様でした。天気もよく、袴の下にスパッツなんてはかなきゃよかっ
>た。
うまいこと、「下半身痩せ」の効果が上がったのでは(笑)

>剣道を始めたことよかったと思える1日でした。
そうですか、それはホントよかったですねヽ(^.^)ノ
電剣会の雰囲気は、通常の稽古とは違った楽しさがありますので、大いに満喫していただ
けたのでしたらうれしく思います(^^)
[2002/03/01 10:26:20]

お名前: おおすぎ   
to のすけの母さん
近くのコンビニでちょっと休んでから帰りました.
のすけの父さんのご協力にも感謝し致します
でも剣道って見るもんじゃなくてやるもんですよね.
[2002/02/28 23:36:30]

お名前: のすけの母   
先日は、皆様お疲れ様でした。天気もよく、袴の下にスパッツなんてはかなきゃよかった。
汗をかいた後のビールとてもおいしかったです。コンタクトもちゃんとつけて、稽古できたので
垂れの名前と、ハンドルネームも確認できました。タナピーがいなくて寂しかったですが・・
剣道を始めたことよかったと思える1日でした。pppさん、胴にぶつかり、きづつけちゃったかな?お稽古できてうれしかったです。第2でもお話できたし・・PAPAさんの胴とおそろい
のを注文されたJYUNKOさんできあがり待ちどうしいですね。ご夫婦で剣道できて、少し
うらやましかったです。のすけの父は、部長はやるけど、稽古はいいそうです。しんと楽しそう
に稽古の話をしてると、いいねとはいってますが、うんちくをたれると、しんに、父さんは
やってないくせに・・と説得力にかけている様です。第3でビデオを見て、やっぱり自分の剣道
がいけてないのを認識しました。イメージしてもなかなかうまくできない。だから楽しいのでは?とJYUNKOさんが言われたこと、なるほどと思いました。皆さん、第2道場のお料理、
少なくなかったですか?会費は、うまく回せたと思います。いきつけの店なので、飲み物は全て
持ち込みとして、後は、料理でまかなってもらったのですが・・私が一番心配だったのは、おおすぎさんが無事におうちに帰れたかでした。家庭婦人の部で試合があるからと、おさそいいただいたので、赤鬼と相談して、かぼちゃの町まで行ってみようと思います。あっという間に、2も
終わり。3月も、週末剣道で、終わりそうです。年度末の評価の時期で、とても憂鬱ですが
元気よくがんばっていきたいです。ではまた。
[2002/02/28 17:39:59]

お名前: およ   
あああぁぁぁっと思い出したのですが、回り稽古のとき、
カービーの面紐を結びなおしていただいたのはどなただった
のでしょうか。ありがとうございます。
画像を見ていると、何でも思い出しますね。」
[2002/02/28 08:00:15]

お名前: なお   
To おおすぎさん、くりしんさん、ALL
>あの見事な抜き胴はなおさんですか??
>お相手はCIVICさん??あるいはくりしんさん??
>あの抜き胴は、なおさんですよ(^^)v で、抜かれてるのが、僕ですね。 	
 写真とは怖いですねー!あの抜き胴はくりしんさんの面が完全に当たってから胴を
打っています(^_^;)メチャメチャタイミングが遅かったんです。つまり、くりしんさん
の勝ちの図のはずなんですけど・・・。
 ちなみにこの日稽古を付けて頂いたはくどーさんを始め、くりしんさん、あべりさん
には手も足も出なかった感じでしたよー!
  
[2002/02/28 06:42:17]

お名前: ねこみまん    URL
改めて「画像」を拝見しました。
なんか、私映りすぎていませんか??
なんか第2道場に遅刻しておきながら、申し訳ないような…。
にしやんさん、次回は是非お稽古をお願いします!
[2002/02/28 02:07:47]

お名前: 江口   
To にしやん。
ドレッシング、
キューピーの「深煎り…」しかなかったんですぅ(涙)

 第2道場のあとで にしやんが説明してくれるの 聴きながら
 じつは、「へなちょこ主婦のわたしでは 覚えらんないよー」と思ってたんですが
 レシピのカキコしてくださって 助かります! しかし、江口はおりこうさんのため、
 にしやんがつくってくださったほうが、ぜんぜん おいしいこと、わかりきってます(-_-) 

To おおすぎ さん。
  いっつも おいしいものに囲まれてる、そのコツを ぜひぜひ、ご教示くださいまし!!!
  うらやましいです。

To およ さん。
   ほんと、にしやんはスゴイ!です。なんでもすぐできちゃいそうな感じですヽ(^0^)ノ

To EBICO さん。
   画像、ありがとうございま〜す。コメントが…笑えちゃう(^_-)-☆
[2002/02/28 01:31:39]

お名前: くりしん   
To EBICOさん
画像のアップありがとうございました。&お疲れさまでした。
パソコンはインターネットと表計算しか出来ない僕にとって、なぜ、あそこで撮っていたのが
パソコンの画面に出てくるの???って感じです。僕なんかが、電脳剣士じゃダメなんじゃ・・・?

To おおすぎさん
あの抜き胴は、なおさんですよ(^^)v で、抜かれてるのが、僕ですね。 	

それにしても、写真は正直ですね〜(^^; もう少しスリムかと思っていたのですが〜
もっと懸かり稽古して、痩せなくちゃp(^o^)q
[2002/02/28 00:49:50]

お名前: おおすぎ   
あの見事な抜き胴はなおさんですか??
お相手はCIVICさん??あるいはくりしんさん??
[2002/02/27 21:47:13]

お名前: おおすぎ   
to ebicoさん
私の左片手大上段対ねこみまんさんの長刀,あのあとはどうなってますか?
わずかにねこみまんさんの[引きすね??]が早かったような気がしたんですが.
でも,これだけアップするのにどれだけタバコを吸ったんでしょうか??
お体大切に!!
[2002/02/27 21:39:51]

お名前: CIVIC   
to Hide.さん
>ケガなどもなく、楽しく第2回目のリバイバルが果たせたようでよかったですねヽ(^.^)ノ
はい、おかげさまで楽しく充実したお稽古をさせていただきました。
しかし、足の裏がナマクラになっているようで、左足の裏がベロベロで昨日までまともに
歩けませんでした。リバイバル組の方は皆、最初はそうだったんですかね?

to にしやんさん
次回は、お稽古の方もよろしくお願いします。
私、上段の方とのお稽古もほとんど経験がありませんので、中・上段両方で
お願いします。
[2002/02/27 13:24:46]

お名前: Hide.   
to にしやん
>当日、家まで帰るのが面倒だったので、会社に泊まりました。
>翌朝から、30時間くらいの長丁場でしたので、
>ようやく家に戻りました。
おやおや、それはお疲れさまでした。体調はだいじょうぶですか? ま、にしやんの場
合、壊そうと思っても壊れそうもないくらい頑健に見えますが(笑)

>次回、3月10日もお伺いできるよう仕事も調整中ですし、
>3月9日の台湾への招待試合もお断りしました。
台湾を断って茨城ですか! それはすごい(笑)
でも、私も参加できそうですから、いよいよ念願かなってお稽古できそうですねヽ(^.^)ノ


to おおすぎさん
へー、八段くらいの豚肉ですか。ぜひぜひお目にかかってみたいものですね!
やっぱ、剣先の攻めというよりも気攻めがきついのでしょうかヾ(・_・;)オイオイ


to およさん
>でんでん虫ゲームはEBICOさんにカービーがお稽古いただいていたのですが
>分かったのか分かってないのか分かりません。私もわかりません。うまく説明できませ
>ぬ。
うーむ、ますます謎は深まるばかりですね。こいつは、やっぱ、「本家茨城」で直接伝授
していただく以外に方法はありませんね(笑)


to EBICOさん
画像拝見いたしました!
いやぁ、あれってホントにビデオからのキャプチャーなんですか? 画像がキレイです
ね! 驚きですヽ(^.^)ノ
さっそく、今日中に、「電脳剣士の間」から直リンクをはわせていただきますね(^^)
[2002/02/27 08:55:51]

お名前: EBICO    URL
みなさまへ!

 できましたぁー
 で、でも、何だかゴチャゴチャになっちゃいましたぁ… (^^;

 場所は ↑ のURLに貼り付けましよー!

「おおすぎさん」私のとこの掲示板へ登場頂いて…
 『はよせんかぃ!』と、ハッパ掛けられましたので(^^;
 夜なべでやっつけましたが、どんなもんでしょ?
 ふぅ〜 次は第2回イバ電のご案内ですねぇ〜

「みなさん」への、↓のご返事は、また日を改めさせて頂きます…
 今日はこの辺で、も〜寝かして貰いますぅ(^^;

んでわっ!
[2002/02/27 04:32:27]

お名前: およ   
to みなさま
お疲れが出て体調を崩された方はいないみたいですね。
タフですねぇ。はくどーさんもroboconさんもあっという間に
出張だしにしやんさんも、30時間っていったい・・・・
 
to なおさん
あかりちゃん夜更かししてしまいましたね。無理ないか、私でも興奮して
眠れませんでした。しばらくはなるべく安心できるところにおいてあげてね。
刺激が強すぎたもん。ほんとにがんばりやさんでした。わたしよりあかりちゃんが
真の功労者です。

to 江口さん
いつのまにそんなレシピの伝授まで・・・剣膳(健膳)一如ですか?
でもにしやんさんは他にもレシピが出てきそうですね。お稽古お願いしようかな。

to EBICOさん
第3までなさったのですね。第2ではなかなか酔えなかったですものね。
カービーはあの格好で外をふらふらしていても風邪もひきません。
でもお相手をしてくださったEBICOさんは寒くありませんでした?
あ、それから、のすけの父さんにもお世話になったのに、ご挨拶もせず
失礼をしてしまいました。よろしくお伝えくださいね。

to Hide.さん
でんでん虫ゲームはEBICOさんにカービーがお稽古いただいていたのですが
分かったのか分かってないのか分かりません。私もわかりません。うまく説明できませぬ。
でもその最中のEBICOさんの真剣なお顔は十分子どもたちをひきつけて離さない
鬼気迫るものが・・・あったのですか?EBICOさん?
[2002/02/26 23:31:23]

お名前: おおすぎ   
to にしやん&江口さん
なにやら美味しそうな話ですね
なんなら,美味しい豚肉紹介しましょうか??
黒豚が4段だとすれば8段くらいの味ですけど
ただ,生産量が少なくて通販になってしまいます
肉の値段は普通なんですが,送料とクール代が
問題ですけど
[2002/02/26 21:59:58]

お名前: にしやん    URL
やっと今家に到着しました。(現在26日15:30くらいかな?)
と行っても迷子になってたわけではありませんが、
当日、家まで帰るのが面倒だったので、会社に泊まりました。
翌朝から、30時間くらいの長丁場でしたので、
ようやく家に戻りました。
イヤー前回の東京の時とは正反対に、レスが遅れてしまいました。
完全な出遅れですね。
剣道だったらとっくの昔に出小手打たれちゃってますね。
今回は本当にありがとうございました。
幹事としてご活躍されました、みずみず君、EBIKOさんを
初めと致しまして、茨城剣士の皆様ありがとうございました。
次回、3月10日もお伺いできるよう仕事も調整中ですし、
3月9日の台湾への招待試合もお断りしました。
さて、次回は何人になるのでしょうね??

to EBIKOさん
今回、お邪魔させていただきありがとうございました。
実は私、「にしやん」も第三道場に行っていました(笑)。
みずみず君と「庄や取手店」で21:00ころまで楽しく次回の話
などをしていました。
実は取手店の調理長は私の知り合いでして、今回、取手に
お伺いしたついでに顔を見てこようとしたんですが、
本人が休みでした。ざんねん
次回も宜しくお願い致します。

to みずみず君
遅くまでつき合わせてごめんね!
また、次回お会いしましょう。
やまだいしコーチやT峰君にも声をかけてやってください。
隠れ電脳剣士も呼びましょう。

to おおすぎさん
またまた、稽古できませんでした。
でも、第二道場でうちの監督さんの奥さんと
話せて良かったと思いました。
ということで、監督さんにも参加してほしいと
メール送っておきます。

to PPPさん
お疲れ様でした。
先生があれだけ熱心ですと生徒もやりがいありますね。
中体連の試合などでお会いしそうですね。
次回は生徒同士で申し合わせ試合でも
やりますか?
ちなみに3月26日〜28日の平塚総合の練成会・
こゆるぎ杯には参加されるんですか?
もし参加されるのでしたら、そこでお会いできると
思います。

to roboconさん
やっと念願かなって稽古させていただきました。
さすがって感じですね。
「たじたじ」って言葉がぴったりの表現だと思います。
本当に参りました。
次回は相二刀だったりするかも知れませんよ。

to PAPAさんファミリーへ
PAPAさんとは稽古できませんでした。今度宜しくお願いします。
JUNKOさんお稽古いただきありがとうございました。
最後の方にお相手いただき、私は徹夜明けだったのでへろへろで、
稽古にならなかったんじゃないでしょうか??

to あべりさん
回り稽古でお相手いただきありがとうございました。
鋭い攻撃的な剣道で、待ち剣の私はよけるのが
精一杯でした。
第二道場でもたくさん話をさせていただき
楽しかったです。また、稽古お願い致します。

to のすけの母ちゃん
稽古いただきありがとうございました。
稽古のとき、打ち終えた竹刀の柄カシラを打たれ、
自分の左手に竹刀が無かったときは正直びっくりしました。
こんなことが起こるのかって思いました。
本当に楽しかったです。
第二道場もありがとうございました。

to みのるさん
ゼッケンつけるまで思い出せず、稽古前に「第二回以来ですね」って
いわれ、何のことかと思っていましたが、防具をつけられてから
ハッと思い出しました。
第二回のときは道場の一番端のHide先生の隣で稽古させていただいたことを。
但し、あの時は防具姿は見ていましたが、
その後はあまり話す機会がなく、今回防具を着けるまで
正直分からず、失礼しました。
確か、第二回の時は中段で稽古させていただいたような
記憶があるのですが・・。
今回は上段で、じゃあ、次回はどうしましょ?
次回は私の得意分野で「酒の稽古」とかでいいのでしょうか?
お酒でしたら、ビール・日本酒・ワインで三刀流なんて(笑)。

to カービー君
今回は稽古できませんでした。
また今度稽古しましょうね。
私がとっても弱いことを実感しちゃうかも・・。

to 江口さん
豚シャブサラダできた〜??
豚肉は肩ロース肉の0.8mm〜1.2mmくらいのスライスのものが
適当だと思います。
軽くだし汁で湯どうしする程度にしゃぶしゃぶってしてください。
肉色が変るくらいでいいです。
あまり熱を加えすぎると硬くなっちゃうよ。
サラダはレタス・サニーレタスの緑色のヤツ(グリーンカール)
黄パプリカ・赤パプリカ・トレビツなど
お好みでカイワレなどを入れてもいいんじゃないでしょうか?
ドレッシングはなかなか売ってないかも知れませんが、
キューピーの「焙煎ごまドレッシング」がいいでしょう。
昨年くらいから市販されているはずですので探してみて下さい。
もしなければ、私のほうでお分けしてもいいですけど。
豚肉は少し冷えてからサラダにのせてください。
冷やすのに冷蔵庫や氷水を使うと
豚肉がやはり硬くなってしまうので、少し前もって
湯通ししておくことをおすすめします。
以上「にしやんお料理教室」でした。

to はくどーさん
まじめに「武蔵会」入会を考えています。
結論が出たら、連絡しますので宜しくお願いします。

to なおさん
おいしーワインありがとうございます。
あかりチャン同伴で稽古どころではなかったでしょう。
次回こそは稽古お願いしますね。
もう三回行き違いしてますから・・。

稽古は出来ませんでしたが、ねこみまんさん、CIVICさん
ありがとうございました。
また、機会がありましたら、お相手願います。
本当にみなさんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
[2002/02/26 16:43:45]

お名前: Hide.   
to はくどーさん
なにやらお忙しい「元祖茨城」だったようですね。でも、はくどーさんのバイタリティに
は驚かされますヽ(^.^)ノ
茨城もいい立ち上げができたようでよかったですよね。ありがとうございましたm(_ _)m
 

to roboconさん
>今日は今から四国へ出張に出かけますので、帰ってきたらゆっくりとみなさんのカキ
>を読ませていただきたいと思います。
>うわぁ、ハードスケジュールですねぇ。どうか体調を崩されませんように・・・って、
>若いから大丈夫か(笑)
早く、roboconさんの二刀を拝見したいですヽ(^.^)ノ


to PAPAさん
>第2では、当局の監視もあり、いつものような自滅型の飲みはできませんでしたが、幸
>い帰りの電車で得意技(笑)がでることもなく意識正常で帰り着くことができました。
アハハ、奥様に加えて愛娘2人の監視つきでは、理性を保って呑む以外に方法はなかった
でしょうね(笑)
 
>味見をさせていただきました「どなん」は、ロンリコやスピリタスを彷彿させる、舌の
>上からアルコールが揮発していくのがわかる”業物”でした。おおすぎさん、ごちそう
>さまでした。
そうですね、口の中でカァーッと広がる感じはラムやウォッカのりですねヽ(^.^)ノ
 
>なおさんのカリフォルニア(?)ワインはフルーティーテイストで、とても飲みやすい
>ライトボディタイプのワインでした。あれなら、女性に人気が出そうな感じでした。
へー、牛久ワインはなかなかのワインのようですね。なおさん、次回もよろしくお願いし
ますよ(^^)
 
>子供たちは、相変わらず”初対面の人たち大好き”という本領発揮していたようで、
>大喜びでした。もっとも、帰りの電車の中では、PAPAが寝ないように監視しするため気
>が抜けなかったようですけど。
アハハ、これでお嬢さん方も剣道をはじめてくだされば万万歳ってところなんでしょうが(笑)
 

to CIVICさん
ケガなどもなく、楽しく第2回目のリバイバルが果たせたようでよかったですねヽ(^.^)ノ


to Junkoさん
「ジュンコトリオ」の結成ですって? これでますます盛り上がりそうですねぇ(笑)


to ne-mamaさん
ごいっしょに「本家茨城」に参加しませんかぁ?ヽ(^0^)ノ


to くりしんさん
>一番近い県外組として、もっと早くご挨拶したかったのですが、
>昨夜は、カミサンの『白い目攻撃』に耐え切れず、夕飯をおごるはめに
>なりまして、出遅れてしまいました(^^;
いやぁ、奥様をはじめ、ご家族のご理解があってこその剣道ですからね。こちらへのごあ
いさつよりもまず、奥様ですよ(^_-)〜☆


to みのるさん
>美帆ちゃんに何か私のこと言いませんでした?
>「お酒飲んで酔っ払うの?」って可愛い真面目なお顔で聞かれてしまいました。
彼女は、お父さんと同じ病のみのるさんを気づかって、そのようなことをお尋ねになられ
たのではありませんか(^_^ メ)


to おおすぎさん
>ああ、ハンドル用のゼッケン用意しました
>チーム名用の横ゼッケンに おおすぎ といれてあります
いつもながらやることが早いですね・・・。
し、しかし、今、こちらで統一規格を考えておりますので、他のみなさんは、今しばらく
お待ちいただけますか(^^; 大きさなどあまりバラバラになりましてもどうかと思いまし
てね(^_^ メ)


to カービー君
楽しくお稽古ができたみたいでよかったですねヽ(^.^)ノ
次の機会には、カービー君ともお稽古がしたいです!!!
ちなみに「でんでんむしむしゲーム」ってなんですかぁ???(^^;


to ねこみまんさん
そうですか、まわり稽古では「脛なし」で・・・。それはたいへんでしたね。でも、そん
なご経験もまた、ねこみまんさんにとって、新しいなぎなたとの出会いになったのではな
いでしょうか(^^)
「本家茨城」にはおいでになれないようですが、ぜひ、次回はお稽古願いたいものです。


to pppさん
>まあ、ふだん大人と稽古するより男子中学生と稽古する方が多いから
>大人の剣道がわかってないのかも?
あ、それはあるかもしれませんね(^^)
私なども、高校生や小中学生とお稽古することが多いですから、やはり、「大人の剣
道」っていうのになかなかなりきれませんで(^^;

>3月10日も行きたいなあ。
アハハ、まぁ、電脳剣士稽古会は逃げませんので、どうぞ、のんびりとご参加ください(^^)


to なおさん
>あかりを連れての参加でしたが、みなさんが暖かく見守って頂いたおかげでなんとか
>無事に帰宅することが出来ました。
いやぁ、「子連れ狼」はどうなることかと思いましたが、カゼも引かさずによかったよう
ですねヽ(^.^)ノ なにはともあれ、奥様にも実績を作られましたこと、まずます、喜ばし
いかぎりです(笑)
牛久ワインも好評だったようですね! 次の機会にも、ぜひぜひよろしくぅぅぅぅ(^O^)


to EBICOさん
>未だビデオから写真を起せない状況です(^^;
>開始のご挨拶&黙想&礼 〜 最後の黙想&礼 まで拝見して、カットを抜いたのですが…
>本日は、そこまでで力尽きてしまいましたぁー(^^;
そんなマメな作業をなさっておられるのですか。頭が下がりますm(_ _)m
私なんか、まだ、「新年会」も「東京」もアップしてないぞ(^_^ メ)


to 江口さん
>どなん
>…いただいちゃいまして…
>えへへ。へべれけ デシタ
もう、しょうがないなぁ・・・。
品よくしてないと、みなさんから飲ませていただけませんぞ(笑)
[2002/02/26 16:03:35]

お名前: CIVIC   
to おおすぎさん
>どなんはきつすぎましたか??
>CIVICさんやくりしんさんのがたいからすれば
>あの程度はビールに毛が生えたくらいのものだと思うんですが
どなんはめっちゃきつかったです。
ビールが単なる炭酸水かと思いました。
20代前半は今よりも体重が15キロほど重かったので
酒量も人並み以上に飲めていたようですが、30代に入ってから
めっきり飲めなくなってしまいました。

>残ったどなんは 江口さんがしっかり持って帰りました.
すっ、すごい。
あの細い体でどこに入っていくんでしょうか?
[2002/02/26 13:02:07]

お名前: 江口   
第2道場への遅刻 
 お詫び しそびれてしまいました。わたしは
 ぺちゃくちゃ しゃべりどおし しゃべって、
 ねこみまんさんに 道を
 まちがえさせてしまいました。すみませんでした。

・・・それにしても あのあたりはとてもいいところ ですね・・・
流れてた川は むかし 荒れ狂った利根川なのデスカ?
いまはのどかに 流れてて、
辺に仲良く立ちならぶお地蔵さんが  春の陽射しのなか、
可愛らしく、印象的でした。
(わ、のんきなこと言って叱られそう・・・!)
[2002/02/26 10:32:23]

お名前: みのる   
美帆(ニャンコ)ちゃん 

 >あれは、みのるさんのおくさんに、「お酒のむとすぐ赤くなる」という話しを聞いたあと
 >なのでそういいました。

そうだったの、ちょっと考え過ぎだったみたいね(^_^)

[2002/02/25 21:20:25]
[2002/02/26 09:52:49]

お名前: 江口   
To おおすぎ  さん。
どなん
…いただいちゃいまして…
えへへ。へべれけ デシタ
m(__)m
[2002/02/26 07:40:46]

お名前: EBICO   
みなさん、すみません m(_v_)m
 未だビデオから写真を起せない状況です(^^;
 開始のご挨拶&黙想&礼 〜 最後の黙想&礼 まで拝見して、カットを抜いたのですが…
 本日は、そこまでで力尽きてしまいましたぁー(^^;

第二の様子は、既にPAPAさんがUPしてくれましたので…
 お稽古の様子も頑張ってUPしますので
 もーチョッとお時間下さいませ、です。

草々
[2002/02/26 03:03:20]

お名前: なお   
みなさま、先日は楽しい稽古会に参加させて頂いてありがとうございましたm(_ _)m
あの後、あかりを連れて家に帰ったら、かみさんが花粉症がひどくなって看病して
いたら出遅れてしまいました(‐_‐;)

To:みずみずさん、EBICOさん、のすけの父さん・母さん、幹事の方々
 本当にお疲れさまでした。子供を連れての参加でしたが、何とか稽古もさせて頂き
とても楽しく参加させて頂きました。この分だと、次回はさらにすごく盛り上がりそ
うですね(^‐^)
 EBICOさん、下さった竹刀をあかりがとても気に入って、元気に部屋の壁を叩いて
回っております(+_+)大きくなったら剣道するかも?ありがとうございましたm(_ _)m

to:およさま
 あかりを預かって頂いて本当にありがとうございましたm(_ _)mカービーくんにも
面倒を見て頂いてしまいました。およさんのおかげで稽古も出来、本当に嬉しかった
です(^◇^)あかりもすぐになついていたのはおよさんのお人柄が良かったからでしょ
う。うちのかみさんも感謝しておりました。また、機会がありましたら遊んであげて
いただければ幸いです。カービーくんにもよろしくお伝え下さい。

PAPAさん、Junkoさん、愛子ちゃん、美帆ちゃん(ニャンコ)
 Junkoさん、愛子ちゃん、美帆ちゃん、あかりの面倒を見て頂いて
ありがとうございましたo(^0^)oお利口なお姉ちゃん達に囲まれてあかりもお利口に
過ごせました。あかりはとても楽しかったみたいです(その晩は興奮していたのか
0時まで寝ませんでした)。また、機会がありましたら一緒に遊んであげてください。
 PAPAさんの剣道の思いをお話下さりありがとうございました。やはり、電脳剣
士会は剣道に思い入れをしている人ばかりですね。私も頑張らねば!

to:ALL
 あかりを連れての参加でしたが、みなさんが暖かく見守って頂いたおかげでなんとか
無事に帰宅することが出来ました。ありがとうございましたm(_ _)m次回参加するときに
も別の大人の飲み物を持く予定ですので楽しみにしていて下さいねo(^0^)o
[2002/02/26 01:34:39]

お名前: ppp   
to おおすぎさん
背が低いのと、落ちつきのない剣道が中学生っぽいんだろなあ。
まあ、ふだん大人と稽古するより男子中学生と稽古する方が多いから
大人の剣道がわかってないのかも?
それより、「どなん」はアルコールきつーって感じでしたが
味自体はなんかまろやかというか深みがあるっていうか
もうちょっと飲んでおけばよかったかな
なんて・・・

あっ なおさんのワインの味も忘れられません。イチゴみたいでおいしかった。

3月10日も行きたいなあ。
生徒にも二刀や上段などと剣を交わらせてあげたい。
でも、遠いしなあ(生徒には)
部活の3年生のお別れ会もやらなきゃいけないしなあ・・・

日程がはっきりしたら参加表明します。
[2002/02/25 23:00:22]

お名前: ねこみまん    URL
この度は、なぎなたでは私のみの参加でしたが、
いい経験をさせていただきました。

回り稽古では、時間の関係上、「脛無し」で稽古をお願いしました。
脛が打てないので非常に攻めあぐねました。
その分打たれたり、下がってばかりだったりと・・・。
脛を打てないことがこんなに不便なものかと実感しました。

それから、第二道場に行く途中、思いっきり道を間違えてしまい、
江口さんを拉致してしまうところでした…。

ずっと外で待っててくれたEBICOさんや、皆さん、ゴメンナサ〜イm(__)m

次回は4月の東北稽古会でお邪魔することになるかと思います。
そのときの再開を祈って・・・。
[2002/02/25 22:54:00]

お名前: 美帆(ニャンコ)   
to みのるさん
あれは、みのるさんのおくさんに、「お酒のむとすぐ赤くなる」という話しを聞いたあとなので
そういいました。
[2002/02/25 21:20:25]

お名前: Junko   
to みのるさん
私達、何も言ってません。
多分立ちきりの2次会3次会のことを覚えている
のかと思います。
昨日はお稽古できませんでしたがまた宜しくお願いします。
[2002/02/25 21:12:57]

お名前: おおすぎ   
to CIVICさん
どなんはきつすぎましたか??
CIVICさんやくりしんさんのがたいからすれば
あの程度はビールに毛が生えたくらいのものだと思うんですが

残ったどなんは 江口さんがしっかり持って帰りました.
[2002/02/25 21:02:06]

お名前: カービー   
昨日はたくさん稽古ができてとても楽しかったです。
EBICOさんでんでん虫ゲームまたやりたいです。
くに2号君またやろうね。〈^0^〉3月10日のお稽古会
行きたいと思います。 
[2002/02/25 20:49:44]

お名前: おおすぎ   
皆さんこんばんは
一夜明けて体・・・特に肩間接がちょっと痛いです。
やはり 稽古不足かそれとも年のせいか

to pppさん
私も始めは女子中学生かと思いました、
やさしいおじさんを心がけていたんですが、剣先が
まっすぐ伸びてくる面には降参です。
次回もお越しください

to ebicoさん
あれから第三へ行ったんですか??
私もついていけばよかったな・
ところで、写真をとってくれていたお父さんは??ですか
もしかして「のすけの父さん」ですか
大変お世話になりました。よろしくお伝えください

to のすけの母さん
次回稽古お願いします
それにしても赤鬼さん熱は下がったでしょうか??
赤青コンビの復活待ってます

to ねこみまんさん
無事にたどりつけましたか??
3/10は私も地区のお祭りなんですが、役員ではないため
サボっちゃいます

to くにさん
3/10お店休みにしてきてください・
まってまーーす

to そのほかのみなさん
参加された方もできなかったかたも楽しさをわかって
いただけたと思います
ROMもいいけどRAMはもっといいですよ。

ああ、ハンドル用のゼッケン用意しました
チーム名用の横ゼッケンに おおすぎ といれてあります
[2002/02/25 20:38:21]

お名前: みのる   
to papaさん ∩ junkoさん

美帆ちゃんに何か私のこと言いませんでした?
「お酒飲んで酔っ払うの?」って可愛い真面目なお顔で聞かれてしまいました。
んんっ?モシカシタラ私のことあらぬ噂がでてるのかなって思っちゃいました。
「どうして?」って聞いたら「だって顔が赤かったもん」って。
前回の第2道場の時のことかしらねぇ(^_^;
[2002/02/25 17:27:08]

お名前: くりしん   
昨日は、本当にお世話になりました。m(__)m

一番近い県外組として、もっと早くご挨拶したかったのですが、
昨夜は、カミサンの『白い目攻撃』に耐え切れず、夕飯をおごるはめに
なりまして、出遅れてしまいました(^^;

EBICOさん、みずみずさん、ありがとうございました。

第二でも、とても有意義なお話を伺えて、良い勉強になりました。

3/10も、仕事の都合が着けば、ぜひ参加させていただきますので、よろしくお願いいたします。
[2002/02/25 15:08:41]

お名前: みのる   
to おおすげさん

『どなん』って口に含むと美味しかったですぅ、ただし喉を通り過ぎると五臓六腑が
カーッと熱くなってこれはすごかった(^_^; ご馳走様でした。
それと脛当てをされてましたので、お稽古で思わず「おすねっ」てやりたくなりましたが(^_-)
[2002/02/25 14:20:43]

お名前: ne-mama   
元祖電剣会お稽古会in茨城 大成功!!  おめでとうございます!!
皆様からのカキコを読ませていただき、その時の様子が目に浮かびます。
インターネットを介して心のふれあいがあって、お稽古会で剣を合わせる・・・素敵ですね〜〜〜
3月10日、またまたあるんですんね! きっと掲示板が賑やかになることでしょう。
・・・・・楽しみにしていま〜〜す。
[2002/02/25 14:20:25]

お名前: Junko   
きのうは家族四人で押しかけ、いろいろとお世話になり、
ありがとうございました。
EBICOさん、EBICOさんの奥様
のすけの母さん、のすけの母さんのご主人、
みずみずさん
会場の準備や、当日の送迎、第2の準備や、後始末まで、
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
pppさん、にしやんさん、EBICOさんお稽古有難うございました。
回り稽古は、江口さん、roboconさん、おおすぎさん、
みずみずさん、CIVICさん(だと思うんですが・・。)EBICOさんの息子さん
のすけの母さんの息子さん(だとおもいます・・。すみません。)
ありがとうございました。
第2では、およさんとなおさんと、たくさんお話できました。
あべりさんと、お稽古できませんでしたが、次には必ずお願いします。
江口さんと、pppさんと、私は、なんと!同じ名前でした。
漢字は皆違いましたが、びっくりです。JUNKOを代表して、
行動を慎重にしようと思います。えへへ・・。
みなさん、ありがとうございました。
次回お会いできる日を楽しみにしています。
[2002/02/25 13:00:47]

お名前: CIVIC   
「元祖電剣稽古会 in 茨城」に参加された皆様、昨日は本当にありがとうございました。
幹事のEBICOさんみずみずさんご苦労様でした。
非常に楽しく、お稽古、第2道場と過ごさせていただきました。
EBICOさん済みませんでした。書き込みして連絡が取れなくなって。
おおすぎさん、「どなん」ご馳走様でした。私にはちょっときつかったです。
なおさん、「ワイン」ご馳走様でした。凄く飲みやすくて美味しかったです。
およさん、あまりお話できなかったので次回はよろしくお願いします。
カービーくんは若かりし頃の私の体系を思い出しました。

  
[2002/02/25 12:54:10]

お名前: PAPA   
土壇場での一家での乱入にもかかわらず、暖かく迎えていただきまして有難うございました。稽
古していただきました皆様、娘達のお相手をしていたただきました皆様有難うございました。
いつもながら、初対面の方たちとの稽古は刺激があり、さまざまな剣風に接することができて、
よかったです。

第2では、当局の監視もあり、いつものような自滅型の飲みはできませんでしたが、幸い帰りの
電車で得意技(笑)がでることもなく意識正常で帰り着くことができました。
味見をさせていただきました「どなん」は、ロンリコやスピリタスを彷彿させる、舌の上から
アルコールが揮発していくのがわかる”業物”でした。おおすぎさん、ごちそうさまでした。
なおさんのカリフォルニア(?)ワインはフルーティーテイストで、とても飲みやすいライト
ボディタイプのワインでした。あれなら、女性に人気が出そうな感じでした。
なおさん、ごちそうさまでした。

子供たちは、相変わらず”初対面の人たち大好き”という本領発揮していたようで、
大喜びでした。もっとも、帰りの電車の中では、PAPAが寝ないように監視しするため気が抜け
なかったようですけど。

3月10日本家茨城電剣会、15日、16日新潟、スケジュール目白押しですね。今シーズンはまだ
スキーにいってないし、どうしようか悩みますね…。

最後に、取手駅と各会場の間を送り迎えしていただきました、みさちゃんさん、送り迎えだけ
でなく、会場の準備、第2での買出し等でもお世話になりました、どうも有難うございました。
m(_ _)m ペコッ
[2002/02/25 11:10:16]

お名前: robocon   
遅ればせながら、昨日はお疲れさまでした。
今日は今から四国へ出張に出かけますので、帰ってきたらゆっくりとみなさんのカキコを
読ませていただきたいと思います。
とりあえずは、御礼まで。
本当に有り難うございましたm(_ _)m
[2002/02/25 10:48:38]

お名前: みのる   
to およさん

 >まいりました。およは棒立ちです。ぐっと見つめられると、すっとひきこまれるようで、
それってあたしのこと?・・・ですよね、なんかあぶなそう。。。
こちらの方がコロッといっちゃいそうですよ(^_-)

 >正直なところです。夫がいっしょにやろうといってくれたらいいのに、と
 >虫のいいことを思ったりもしています
カービー君と一緒にやっていると、おれもまぜてくれ〜って事になるかも、ですよ(^_^)

to のすけの母さん
お稽古出来ませんでしたね、次回は是非お願いします。
地元と言うことで第二道場のお世話大変だったでしょう。会計の方は足がでませんでしたか?
お世話になりました。
[2002/02/25 10:05:06]

お名前: はくどー    URL
「元祖電脳剣士稽古会 in 茨城」にご参加の皆様、ありがとうございました。
幹事のEBICOさん、みずくん、本当にお疲れさまでした。

このところ、仕事の方がバタバタしていて、土日の予定もままならない状態でしたので、
せっかく参加表明しても、先日の第3回電剣会のように遅れてしまったり、ドタキャンに
なったりしたら申し訳ないと、ギリギリまで参加表明を迷っておりました。
前日にrobokonさん、みずみず君に会いまして、急遽ですが参加の決心をさせていただきました。

ドタ参でご迷惑をおかけしたにもかかわらず、皆さんから温かく迎えていただきまして
本当にありがとうございます。
ただ、案の定といいますか。。。第二の途中で呼び出しの電話が入ってしまい、突然に
失礼になければならなくなって申し訳ありません。
まだまだいろんな方とたくさんのお話をしたかったのですが、後ろ髪を引かれる思いで
あの場から羽田空港に向かいました。。。(笑)
(途中、ちょっと渋滞して焦りましたが、
 湾岸経由の道順を教えてもらって助かりました。>EBICOさん)

時間がなくて、全員とお稽古できなかったのですが、また機会があれば参加させていただきたい
と思いますので、どうぞよろしくお願いします。
でも、今期は私の他にもrobokonさんやみずみず君など、二刀の使い手がたくさんいましたので
ほとんどの方が、二刀との稽古を楽しんでいただけたのじゃないかと思います。
ぜひ、次回までには二刀対策を大いに考えて、二刀の魅力を知っていただきたいと思います。
[2002/02/25 09:54:41]

お名前: Hide.   
to おおすぎさん
>今回,私の剣友会の若手ナンバーワン[やっちゃん]が急遽
>参加したんですが,なんと江口さんと大学の合宿でお会いしているそうです.
>また,やっちゃんはあべりさんの後輩でもあり久闊をしのんでの稽古となりまし
>た,
へー、ありふれた言葉ですが「剣道界は狭い」ですねぇ(笑)
早く「やっちゃん」にも電剣デビューを果たして欲しいですねヽ(^.^)ノ
お疲れさまでした!
ちなみに、「どなん」の評判はいかがでしたか?ヽ(^0^)ノ


to およさん
およさん、カービー君、お疲れさまでしたヽ(^.^)ノ
楽しく充実したお稽古会だったことが、およさんのカキコから伺い知ることができ
ました。ありがとうございます(^^) でも、こうして拝見させていただきますと、
昨日お伺いできなかった自分が口惜しいですね( -o-) フゥ

>私がお稽古をしないものですから、どうしてもうーーーんもっと皆さんのこと
>わかりたい!1泊して明日もこのメンバーで、お話ししたい!と強く思った次第
>です。
アハハ、東京よりも早く、茨城合宿が実現するかもしれませんな(笑)


to AFさん
>今回は、参加できませんでしたので、皆さんのレスを見るとちょっと悔しいです。
ですねぇ。ま、毎回出席可能ってわけじゃありませんから、あせらずやりましょう(^_-)〜☆

>おおすぎさんのポリカーボーネード越しのおっかないお顔も見たかったな。(審
>判サボっちゃいけませんよ。)
ありゃ、おおすぎさんは審判をサボっての参加だったんですかぁ?(^^;

>そして、何よりも悔しいのが、次回の3・10の本家茨電にも参加できそうもあ
>りません。う〜ん残念。
ありゃありゃ、そうですか・・・。それは残念です。
お仕事、お忙しいんですね。どうか体調を崩さずガンバってくださいヽ(^.^)ノ


to くにさん
「元祖茨城」大成功のご様子、よかったですねヽ(^0^)ノ


to EBICOさん
画像のいち早いアップ、ありがとうございます!
やっぱ、第3までおやりになられたのですね(笑)
呑みすぎてませんか?(^^;


to みのるさん
>でも、始めから狙っていた、ねこみまんさんとはなぎなたで、roboconさ
>んとは二刀で、にしやんさんとは上段でお相手頂きましたので半分目的達成でした。
そいつはよかったですね。十二分に堪能できましたでしょうかヽ(^.^)ノ

>第二道場では持病も出ることも無く楽しく皆様とお話でき、無事家まで辿り着け
>ました。
アハハ、それはよろしゅうございました(笑)
私がいなかったせいかなぁ(^_^ メ)


to pppさん
「東京」に続いてのご参加、お疲れさまでした! ホント、熱心ですねぇヽ(^.^)ノ
カキコを拝見いたしますと、今回は体調もよく、だいぶ手ごたえも感じられたご様
子、よかったですね。でも、「電剣ジュンコトリオ」なんておっしゃってるところ
を観ると、「はまり確定」ですね(爆笑)
あ、ちなみに、もうおひとかた「ジュンコ」さんをつかんでおりますので、次回は
「カルテット」の可能性もヽ(^0^)ノ

>今日は、3年生の特別時間割で
>「モンスターズインク」を見ます。
>楽しみ・・・
お疲れで寝てしまわれませんように(^_-)〜☆
[2002/02/25 08:22:49]

お名前: ppp   
もうこんなにカキコが・・・
わたしは帰りの電車でぐっすり寝こみ
あやうくのりすごしそうになりながら帰宅し、
とてもパソコンにむかう気力がありませんでした・・・

東京のときよりこじんまりとしていて、
私自身も体調が回復し、第2にも参加できて
とっても楽しい一日をすごすことができました。
みなさん、ありがとうございました。

toおよさん
私の年齢は・・・内緒にしようと思っていたのですが
のすけの母さんには打ち明けてしまいました。
ちなみに昨日の稽古でも最初に組んだ方(ごめんなさい。御名前を忘れてしまいました・・・)
から、「何年生?」といわれてしまいました。
防具をつけてしまうと大抵子どもと思われます。

toみずさん、roboconさん
はじめて二刀の方と稽古させていただき、
どうしたものやらわからず、めちゃくちゃにただがむしゃらに
たちむかっていくだけで、稽古にならなかったのでは・・・
と申し訳なく思っています。
次までには攻略法を学習して、再チャレンジ!!
いま、キーボードをうちながら気づきました。右手が赤くはれている・・・
小手くらったからなあ。

toのすけの母さん
第二でいろいろお話できて楽しかったです。
お稽古も楽しかった。あのス―ッと伸びのある打ちが私の理想です。
打った後体がス―ッと前に出て、青い胴が何度も私の胴にぶつかりました。
神奈川で電剣が開かれたときには中華街に案内しますね。
のすけの父さん(ですよね?)には、駅まで送っていただきありがとうございました。

toJUNKOさん、江口さん
なんと、電剣ジュンコトリオ発足!!3人とも名前が同じとは・・・
・・・で、字はみんな違うんですよね。
江口さんとは駅からご一緒させていただき心強かったです。

toおおすぎさん
お稽古&第2での「右手に力が入る子への究極の指導法」伝授、ありがとうございました。
お稽古は、なりふりかまわず猪突猛進してしまいました・・・

toにしやんさん
神奈川電剣実現させたいですね。
部活の試合さえなければ、ご協力しますのでお声をかけてください。

toEBICOさん
本当にホントにお疲れさまでした。
とても楽しい一日をすごすことができました。
茨城って遠くないですね。
参加できてよかったです。
次も行けたらいいんだけど・・・

もっと、いろいろ書きたいんだけど
もう出勤時間です。
今日は、3年生の特別時間割で
「モンスターズインク」を見ます。
楽しみ・・・
[2002/02/25 06:55:33]

お名前: みのる   
皆様、楽しかったですね〜\(^o^)/

みずみずさん、ebicoさん、ここまでこぎつけて頂きましてどうもありがとうございます。
今回は全員の方とお稽古しようと思っていたのですが、残念、達成できませんでした(^_^;
でも、始めから狙っていた、ねこみまんさんとはなぎなたで、roboconさんとは二刀で、
にしやんさんとは上段でお相手頂きましたので半分目的達成でした。はくどーさんが現れた
のにはびっくり、やっぱり電脳剣士稽古会の雰囲気が一段と盛り上がりましたねぇ(^_^)
第二道場では持病も出ることも無く楽しく皆様とお話でき、無事家まで辿り着けました。
みなさま本当にありがとうございました。
[2002/02/25 06:45:52]

お名前: EBICO   
とゆう訳で…
 PAPAさんから(20:00頃)、第一報のお写真を頂きました!

 私達取手組み(EBICOの家族&のすけの家族)で第3道場しちゃいまして…
 UPが今になってしまいました(^^;

 URL: こちら です!

「ぼうや」さん
「あべり」さん
「Hide.」さん
「おおすぎ」さん
「およ」さん
「みずみず」さん
「江口」さん
「AF」さん
「くに」さん

私お返事を、お書きする勇気も気力もございません m(_v_)m
 お気持ちは、ありがたくって勇気凛々ですが(by くりしんさん)…
 でもね…
 「みずさん」「roboconさん」「はくどーさん」に頂きました
 お小手も拳も真っ赤に腫れて指がゆう事を聞いてくれませぬぅー(^^;

 次こそは・・・でもやっぱり、頂いちゃうんですよねぇー?

んじゃ!
[2002/02/25 02:51:41]

お名前: くに   
茨城電脳剣士会、楽しそうでしたね〜。
早く写真がみたいなぁ〜。どこにアップするんですか?
[2002/02/25 00:25:10]

お名前: AF   
EBICOさんこんばんは、
元祖電脳剣士稽古会 in 茨城の大成功おめでとう御座います。

今回は、参加できませんでしたので、皆さんのレスを見るとちょっと悔しいです。

勇気を出して、ねこみまんさんとお稽古したかったな〜っ!
えっ!はくどーさんもいらっしゃったのですか、もう一度お稽古したかった。
roboconさんともお稽古したかった。
tokuさんが一刀の時のroboconさんは血も涙もないが、二刀の時は少し情けがあるとおっしゃてましたよ。
おおすぎさんのポリカーボーネード越しのおっかないお顔も見たかったな。(審判サボっちゃいけませんよ。)
にしやんさんの上段ともお稽古したかった。あ〜悔しい。本当に悔しい。

そして、何よりも悔しいのが、次回の3・10の本家茨電にも参加できそうもありません。
う〜ん残念。
今度参加させていただけるのは、どうやら4月以降になりそうです。

「大家」でも「分家」でも「宗家」でも良いから、どうか第3回電脳剣士会in茨城の開催をお願いいたします。

みずみずさ〜ん、EBICOさん、どうかどうかよろしくお願いいたします。
それでは、悔し涙で枕を濡らします。
 
[2002/02/25 00:08:18]

お名前: 江口   
ステキなお稽古会に参加させていただき
うれしく思っております。
…お世話になり、ありがとうございました。 ヽ(^0^)ノ

To EBICOさん。
   このつぎも こどもたちの元気な号令で、準備運動(準備体操?)
   期待してます!

To おおすぎ さん。
   『どなん』はツヨイ です…へべれけになってしまう…
    でも、うれしいで〜す!!!
    それから、思いがけず[やっちゃん]にお会いでき
    (お稽古もいただけて)わたしは感激で、ちょっと
    涙ポロリでした…えへへ

To およ さん。
    今日の江口はおもに なぎなたで へなちょこをやらかしてしまいましたが
    これもまた、味わい深そうで やみつきになりそうです。
     しかし、ねこみまんさんのカツ節はなかなか オカカになりそうに
    ありません(???!)

    
・・・おつかれさまでした。・・・
             たのしいままで・・・オヤスミナサイ。
[2002/02/24 23:58:12]

お名前: みずみず   
茨城電脳剣士稽古会にお集まりいただいた、
また、応援していただいたみなさん、本当にありがとうございました。

私の、反省点の残る進行にも、みなさん文句ひとつももらさず、
サポートしていただけて、なんとか無事に開催することができました。

もう、本当に、みなさんのおかげです。どうもありがとうございました。
[2002/02/24 23:32:49]

お名前: およ   
取手からちょうど1時間渋滞もなく帰ってきました。
とにかく楽しかったです。カービーも「どうしてもまた行きたい」
と申しておりました。ありがとうございました。
私がお稽古をしないものですから、どうしてもうーーーんもっと皆さんのこと
わかりたい!1泊して明日もこのメンバーで、お話ししたい!と強く思った次第です。
PAPAさん
ご家族で「楽しみ」が持てるっていいですよね。うちの亭主も、昔取った杵柄を
思い出して「やる!」といわないかな・・・・
Junkoさん
あの席で、飲めない私は、本当は身の置き所がないなぁと思っていたら、強い味方でした。
またご一緒することがあったら、よろしくお願いいたします。
いいお嬢さんたちで、羨ましかったです。すごく。
愛子ちゃん
好きなことがたくさんあって、それを上手にみんなに紹介できる、いいアンテナを
持ってますね。さすが長女。
美帆ちゃん
いいおねえちゃんになりそうなんだけど、妹か弟が出来る予定は・・・・(失礼いたしました。)今日はあかりちゃんのいいおねえちゃんでした。
冷たい手がうれしかったです。気持ちよかったよ。

CIVICさん
またお話しをさせてくださいね。カービーたちは日曜日がお稽古です。
ぜひ、おいでてください。

roboconさん
思ったとおりのroboconさんでした。今日、カービーはいの一番にお稽古を
いただきました。「二刀はあぶないよ」ですって。手も足も出なかったのでしょうか。
頭でえがいていた「二刀」が、ただの「スタイル」と思い込んでいたふしがあります。
ショックだったかも。また、チャンスを作ってお目にかかれたら、と思います。
あと、近いので、子どもたちもチャンスが出来て、一緒にお稽古が出来たら
すばらしいですよね。

ねこみまんさん
無事にお帰りになられたでしょうか。ゆっくりお休みになってください。
カービーは「この次は持ってみたい」と申しておりました。目ろみの第一歩は成功の
ようです。ありがとうございました。

なおさん
今日はほんとにありがとうございました。あかりちゃんのおかげで、楽しい時間が
すごせました。お父様としてはご心配でしたでしょうが、私には、あまりお気遣いなく
また遊ばせてくださいね。あかりちゃんはきっと、パパがすごくご機嫌で、これはきっと
楽しいことがあるにちがいない、と感じて内心期する物があったのかもしれません。
ないても仕方ない初対面のひとばかりで、(ごついおじさんばっかし)それで、あの
ごきげんはものすごい努力ですよ。あしたは疲れて機嫌悪いかもしれませんがOKです。
賢い、元気なしかも美人のレディになります!!その日は近い!!パパは大変ですよ。
あかりちゃん
おばちゃんはとっても楽しかったです。おりこうのあかりちゃんですから、今度おばちゃんと
会う時はまたちがうお遊びが出来るかな、って楽しみです。またね。

あべりさん
お稽古が中途半端なものになってしまい、親としても残念です。根性なしなところも
ときどきあらわれます。反省が必要かな、ともおもいつつ、朝から、ダブルヘッダーの
お稽古で、疲れさせてかなともおもったり、あべりさんに申し訳なく思います。
ご心配いただいて、ありがとうございました。

おおすぎさん
おおすぎさんのあるところ、必ずや、笑い声がどーーット沸き起こってるそんなパワーを
感じました。また、ゆっくりお話しさせてください。いろいろ教えてくださいね。

にしやんさん
今度は上段のお稽古をおねがいしたい、というのがカービーからの伝言です。
すごくパワフルな毎日、いろんなエピソードもたくさんありそうで、いっぱい
お聞きしたいです。またよろしくお願いいたします。

くりしんさん
そういえば共通の話題がありましたね。ありがとうございました。
いつか柏をとびこえて、子どもたちのお稽古ができたらいいですね。
くりしんJr.くんおだいじに。

みのるさん。
まいりました。およは棒立ちです。ぐっと見つめられると、すっとひきこまれるようで、
少ししかお話しもできなかったにのに、暖かいお人柄に、がっちりつかまれてしまった
感じです。お稽古のことは、私自身が「運動する」事がとても苦手で、自信がなく、
できなくて、あたりまえでこの年になったので、どうしていいか分からない、といのが
正直なところです。夫がいっしょにやろうといってくれたらいいのに、と虫のいいことを
思ったりもしています。でも、お声をかけてくださってありがとうございました。
まみままさん
あまりおはなしが出来ませんでしたね。でもどこにでもご夫婦一緒なんてほんとに
羨ましいです。夫婦が共通の趣味をもつ、とかどこでも一緒に行動するなんて、
夢です。早く夫を釣りの世界からこちらに引き戻したいのですが・・・

江口さん
ガッツのかたまり、貪欲だなー。これが私にないのが生涯の不作・・・敬服いたします。
ねこみまんさんのカツ節もあっというまになくなってしまいそう。この先の江口さんの
展開がたのしみです。
 
PPPさん
体調が回復されて、何よりでした。いいお稽古をなさったようですね。
実はおいくつくらいの方なのかぜんぜん分かりませんでした。もしかしたら、
20台前半かもしくは私と同じくらいか・・・・と思っていたら、ちょうど
中間くらい。(外れてはいないと思うんですが)
またお目にかかりたいです。

はくどーさん
朝、8時半に家を出るときは、はくどーさんのお名前はリストになかったので、
目の前に「画像の間」の人がすーーーっとあらわれて、なおさんが「あっ、はくどーさん」
と教えてくださらなかったら、何が起きていたのか分からなかったおよです。
二刀のお話しはとても楽しかったです。私の力では子どもにその楽しさを伝えることが
できないので、それが残念です。無事にお帰りになられましたでしょうか。きになる・・・・

のすけの母さん
いろいろお世話をいただき、ありがとうございました。
楽しかったです。あおいお胴きれいでした。あのお胴の中身がこんなにスリムで小柄な
方とは、お稽古のときは、とても大きく見えたのですが

としくん、くに2号くん、けんたくん、
カービーはどんなやつだったかな。ぽよん としてるし、お稽古もたくさんしていないので、
物足りない、と思ったかもしれませんね。3月にまた行きたい、と言っているので、
がんばっていけるようにします。その時はよろしくお願いします。
みさちゃんさん
今日いちばん忙しかったみさちゃんさん、ゆっくり座っていることも出来なくて、
お疲れになったでしょうね、ありがとうございました。お話しも出来ませんでしたが、
↑のようなことで、またお目にかかれるかも知れません。また、よろしくお願いいたします。
大活躍幹事のEBICOさん
何から何まで、お世話をおかけしました。ゆっくり飲めなかったのでは?カービーの
態度のデカさったら・・・・私が毎朝発声練習するのも分かっていただけるでしょうか。
本人は楽しくがんばっているつもりのようですが親から見ると、なかなかそうは見えないし、
がんばりが空回りしていることもあって・・・・
でも今日はほんとに親子で楽しませていただきました。ありがとうございます。
実は取手には親戚があったりするものですから、往復60キロは珍しいことではありません。
ですから、また来ます。帰りの車の中で、なおさんにお相手をしていただいて、指のゲームを
やっていたカービーです。
 
みずみずさん
参加表明をしたのと、みずみずさんのページに初めてお伺いしたのとどっちがさきだっけ?
と今思い出しています。楽しい会でうれしかったです。みずみずさんが手を揚げて下さった
から、私はこのお稽古会にこれました。ありがとうございました。またゆっくりお話し
しましょうね。お勉強のお話しとかも聞きたいです。

なにしろ、みんながみんな、たくさんの引き出しを持ってる人たちで、どこを開けてみても
同じ物はどこにもない、というのが今日強くうけた印象です。
みなさん、ありがとうございました。今後ともカービーともどもお願いいたします。
風邪のシーズンはまだまだ続きますし、花粉もたくさん飛んでるみたいです。
お疲れがのこりませんよう・・・・


 
[2002/02/24 22:06:48]

お名前: おおすぎ   
to ALL
さてさて,茨城電脳剣士稽古会にご参加いただきました皆様,
ありがとうございました.無事に稽古も終わり,けがもなく
終わることができましたのは,ひとえにebicoさんと
みずみずさんの準備のたまものです.

時間はちょっと短かったんですが,長刀あり,二刀あり,上段あり
へなちょこありと参加者20人からすると非常にバラエティーに
富んでいました.

第2道場でも話は尽きることなくあっという間に時間が過ぎました.

さて,3/10には本家茨電を開催します(別スレをたてます)
皆さん参加して下さいねーー.

今回,私の剣友会の若手ナンバーワン[やっちゃん]が急遽
参加したんですが,なんと江口さんと大学の合宿でお会いしているそうです.
また,やっちゃんはあべりさんの後輩でもあり久闊をしのんでの稽古となりました,
やっちゃんも[んー,インターネットやろうかな]といってましたので
近い将来新しい電脳剣士が誕生することと思われます.

皆さん無事に帰宅されることを願っています
pppさん,みのるさん,ねこみまんさん,にしやんなど
遠方組の方本当にありがとうございました.
[2002/02/24 20:58:55]

お名前: Hide.   
「元祖電剣稽古会 in 茨城」大成功、おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ

幹事のみずみず君、EBICOさん、ホントにお疲れさまでした! 苦労は多くとも、
みなさんの「楽しかったぁ!」の声がなによりもうれしいですよねヽ(^.^)ノ
茨城電剣の結束はバッチリかたまりましたでしょうか?

ぼうやさん、3月10日には私も伺う予定ですので、今日の分の無念を晴らしま
しょう(笑)

あべりさん、「立ち切り」「東京」とお稽古できませんでしたが、十分に堪能され
たようでよかったですねヽ(^0^)ノ
[2002/02/24 20:55:01]

お名前: あべり   
みなさま、お疲れさまでした。

今日は忘れ物もなく(!)、帰路も全く問題なく(!!)帰宅しました。
肝心の剣道も私にとっては大変楽しく、また実りある稽古となりました。

いろいろとご尽力いただいたEBICOさん、みずみずくんほか皆々様、どうもありがとうございました。

まずはごあいさつまで。
[2002/02/24 20:36:35]

お名前: ぼうや    URL
EBIKOさん
お疲れさまでした!
行けなくて残念!3月10日は行きますのでよろしく!
23日は試合で、子供らは3位となりましたが、本人達は納得行く
剣道ができなかったらしく、また反抗期も手伝って
ぶーたれていました!母は「努力不足!」と一喝!
行きたかったなァ!!!! 

PS ちょっと花粉症のひどいぼうやは、出かけるにも今は完全防備です!
[2002/02/24 20:24:27]

お名前: 追伸EBICO   
だぁー (ToT)
大成功の「功!!!」の文字が…
 すみません、やっぱりおバカでしたぁー(^^;
[2002/02/24 18:56:16]

お名前: EBICO   
「Hide.」さんへ
 お気遣いありがとうございました!
 お陰さまで、お怪我の心配も無く
 盛会のうちに終えることが出来ました!

ご参加頂いた「まなさま」へ
 本日は、本当にありがとうございました!
 もっともっと、お稽古も・お話もさせて頂きたかったのですが…
 今回は、まずはやってみよう!とゆう事で開催しましたが
 出来ちゃいましたねー?

はくどーさんも飛び入りでご参加頂きました!
 ありとうございました。

みなさんへも個別にお礼を述べなくてはならないのですが…
 私からは、今回の幹事を務めて頂いたみずみずさん、本当にありがとうございました!
 みずみずさんのお気持ちに賛同されて、お集まり頂いたみなさま、本当にありがとうございました!

 くれぐれも、お気を付けてお宅にお帰り頂ける事を、遠く茨城よりお祈りしてます!

みなさま、本日はありがとうございました!

とりあえず、一番近いので、私の方でトピックを立ち上げさせて頂きました。
                                   草々
[2002/02/24 18:53:32]


記事一覧に戻る