記事タイトル:参加させて・・・頂いてます。 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: みかりんママ   
え〜っと・・・いっぱいになってきましたので・・・新しいトピへ・・・旅立ちます。
丸に橘さんの言い回しだと、なんだか突然死したみたいねぇ・・・私って・・
・・・頓死?・・・
[2003/07/09 08:13:24]

お名前: 丸に橘   
To ヒロケンさん
案の定入れ違いでした(笑)
>というより織姫・・・(;;)
ヒロケンさんの織姫はきっとどこかで 出会う日を心待ちにしている筈ですよ(^o^)丿
それに この掲示板の上だけでも「イヤー 朝から織姫たちと順番にデートしてたんで
大変でしたよ」くらいの事は言わなくっちや そうすれば みかりんママさんが「あら
ヒロケンさんてとってもいい男なんだわ」と、箕面からすっとんでくるでしょ
すっとんで来たら後はヒロケンさんにすべてお任せいたします(笑)
[2003/07/08 23:27:23]

お名前: 丸に橘   
To みかりんママさん
だからお色気の術はダメだっつーの^_^; 審査員の先生方はご老体の先生方が多いで
しょうから箕面中の救急車が集まって来ちゃいますよ(笑)

>佐賀の結婚式って、派手じゃないです?
そうですね、私の兄と妹の時は新郎側300人、新婦側200人にこだわってましたね
ちなみに、兄の式の時 私は知らされたのが1週間前の為、休みが取れず日帰り出席で
(在席2時間)お祝いの歌を歌った後、ステージの上からマイクで「これから東京に帰
ります」と叫んだため、親父、叔父貴たち、兄貴と「なして帰るか!」「飛行機に乗り
遅る」と怒鳴りあいになってしまいました(^_^;) ちなみに私自身の結婚式はカミさん
と二人で勝手に決めてしまったため、軽井沢の星野教会の20万円プランで、ジミ婚で
終わりのはずでしたが。お互いの友人たちが音頭をとってくれて100人位の会費制の
パーティを開いてくれました(友達に感謝です(ToT))当然、田舎の親父もそれでは許
さず、実家で ご近所、婦人会、親戚一同と50人ずつ位のお披露目を開いてくれて
改めて親の有難さを実感致しました(ひょっとしたら一番派手だったかも^_^;)

To 一剣居士さん
お帰りなさいませ(^^♪
サラリーマン剣士にとっては、お仕事が一番大事ですからしょうがないですよ 
かく言う私も今日は須賀川、明日は日立、あさって千葉とお客様の一声で飛んで行くた
め帰宅時間が遅くなり(日帰りです)平日のお稽古になかなか行く事が出来ません
みかりんママさんにストレスを晴らして頂いてもらっているようなもんですよ 
みかりんママさん ありがと〜う いい人だったよな(ToT)/~~~   オイオイ^_^;

このトビで私や\(^o^)/さんたちが話題にしている酔いどれ先生(本当はちゃんとした
HNがあります)と先日、久々にお稽古した時に来年の5月の稽古会には参加させて頂く
お約束を致しましたのでお会い出来る日を楽しみにしております(機会があればもっと
早くお稽古したいですね)

To \(^o^)/さん
まだお咳が止まらないんですか? 心配ですね 前カキコでお咳は持病のようなことを
カキコされておられましたが大丈夫ですか 早くお元気になられて『対みかりんママ』
の作戦を練って頂かねばなりませんので(なんのこっちゃ)ご養生くださいませm(__)m
でも、\(^o^)/さんが出て来ないと寂しいので「這ってでもカキコして!」(笑)
[2003/07/08 23:11:53]

お名前: ヒロケン   
to みかりんママさん

>ただ・・極寒地でも生きていけるくくらいの 脂肪はかなり貯えてあります。ハイ。

私も今までほとんど運動をしてこなかったので、だいぶ脂肪はたまっていますよ。(^^;)
でも、剣道を再開してからまで少しですが、徐々に筋力や体力が戻ってきているのを
実感できるようになりました。(まだまだゼハゼハいってますが・・・)
これでビールを飲まなければ痩せるんでしょうが・・・やめるつもりはありません。(^^)

横レス失礼します。
>ところで、佐賀の結婚式って、派手じゃないです?私の知ってるとこは、大体派手でした。
娘披露もあったし・・私んちだけかなぁ〜?珍獣ショーじゃ無いっちゅうの!

佐賀って結婚式派手なんですか?どんな感じなんでしょ?
それに娘披露ってなにをするのですか。
結婚式の話って普段ありえない話が多いので好きですね〜。
ぜひ聞かせてください。m(__)m

to Hide.さん

>まぁ、何れにせよ、リラックスすることがスピードアップにつながりますね(笑)

そうですね、緊張していると上手くいかないものですよね。
特にいままで先生方に稽古を頂いてるときは、なかなか足捌きなどを意識できなかった
のですが、最近少しだけ体全体を意識できるようになったと思います。
私は緊張するとろれつが回らなくなってしまい、面接などでおかしな言い回しになる事が
多いので、緊張しないコツなんかあればな〜と思っています。(^^;

to 丸に橘さん

>ところで今日は平塚の七夕祭りですよね ヒロケンさんも織姫
とデートかな? 

いや〜なかなかそうも行かないですよ。というより織姫・・・(;;)
しかし最近浴衣を良く見かけますね。私も今年の夏は浴衣を着てみようかと
思っています。(剣道再開してから和風びいきになってきました。(^^)

to 一剣居士さん

お久しぶりです。しばらくお姿を(姿?)見かけませんでしたので
気になっておりました。
お仕事のトラブルとのことでは仕方ありませんよね。
しかし、会場まで5分のところでコールがかかるとは・・・
でもまだまだお会いできるチャンスは沢山あると思いますので
その際はぜひともお稽古のほう頂ければと思います。
[2003/07/08 22:02:36]

お名前: みかりんママ   
To はにまる様

なんか・・・納得が・・いかない・・・まるで私が、可愛い はにまるさんに、絡んでいる
おっさんのような構図が・・・?なんか間違ってなぁい?普通逆でしょう?
決して、恐い思いさせたとか・・無いですよねぇ?たしか?えっ?存在が恐いとか?
それじゃぁ しょうがないなぁ〜!(笑)きっと、浅香倫代か、サッチーのような(古い?)
私のイメージが植え付けられていくのね・・皆様に・・(涙)
明日は、形の練習を○もと先生に教えて頂くので、9時半より道場行ってます。
はにまるさんは、きっと怖がって、近づいて来ないんでしょう?でも、私は優しくないので、
自分から近づきませんよ!!噛み付いてやる!!ガルルル!!!(笑)


Toワーイ様

ちょっとレス無かったので・・突然死かと 心配してましたが、SARSでしたか。(笑)
安心したぁ〜。咳まだ しんどいですか?お大事になさって下さいね。カメラが ぶれますよ。
箕面は 来れない?残念です〜ね。珍獣の 写真が撮れたかもしれないのに・・・ホッ!

でも、法事より剣道優先だなんて・・・奥様懐が深い!!私なら、「どっちが大事なのよ〜」
って、怒るかも・・・自分の事は棚において・・やっぱり、文句いわれたりする事 あります?
ワーイさんなら「オ〜、マイ スイート ハニ〜♪」とか言って、ウットリさせてるんでしょう?
(全部カタカナなのが悲しいけど・・)このぉ〜!色男!ヨッ!むつごろう!!(笑)
[2003/07/08 21:35:27]

お名前: \(^o^)/   
まだ咳が止まらずストレス溜まり気味の\(^o^)/です。
勿論 SARS ではありません!ご心配なく。だいぶ落ち着いてきましたが。
それにまだこの前のビデオまで手が回っていません。
実は自分もまだ撮影後の最終確認していないのです!怖くて・・・オイオイ。

どこかで私の顔写真が見つかったと・・・ヽ(^っ^)ノ
ジョーさんのホームページでビール飲んでいるところまだありましたか。

丸に橘さま、
酔いどれ先生にお会いされていらっしゃるのですね。
湘南組のプチ稽古会行きたいんですがね〜・・・やはり無理そうなんです。
それに日曜日の攻めと技の会も・・・これも時間的に無理そうです。トホホ。

一剣居士さま、
私もこの2ヶ月近く剣道をやっておらず状態です。お近くのようですから
何れはお会い出来るでしょう。
最近私が管理するホームページとシステムの大掛かりの変更を加えている
のでその対応で神経が疲れ切っています。ジョーさん、ヒロケンさんと私
が所属する道場のホームページを全て入換えたのですがまだまだやる事が
沢山あり道場には行くのですが剣道やらずで半分ゾンビ状態です。

春海坊さん、
連絡し忘れましたが、ご実家に今年の電剣湘南稽古会の DVD をポストに
突っ込んでおきました。

みかりんママさま、
実は来月早々家内の実家で法事があるのでホントは箕面へ行かねばならな
いのですがタイミング悪く道場の合宿に参加することになってしまいまし
て(法事と合宿どっちが大切かは別にして)行けなくなりました。合宿と
言っても自分の稽古はチョイとしてほぼ撮影のボランティアです。
やはり法事よりも剣道のほうがストレス解消のため大切?ヽ(^っ^)ノ

ではでは、
また仕事の冬眠じゃない夏眠に入ります。
[2003/07/08 19:11:49]

お名前: はにまる   
一剣居士さん、どうぞ宜しくお願い致します。そうですね! 地元の道場で(僕の
とっては実は地元では・・・)稽古されている方で、ネットで知り合う前より
以前に何度かお稽古をさせて頂いたことが・・・なのでビックリで!
「もっとも〜〜〜」に関しては少し同感です。(怒られるかも! お〜コワ)
という事で今後も宜しくお願いいたします。

みかりんママさん、それはよ〜く分かります! 先生によっていろいろと言う事が
違う時がありますよね。ちなみにみかりんママさんはどの先生の考えが良いと思われて
いるんでしょうか?僕の思うに「○ざわ先生」にお聞きするのが一番良いと思います。
僕もその事に関してはかなり悩んだ事がありました。が、僕も場合、その事を聞けて
しかも教えてくれる人がいましたから!
おそらくどの先生も結局、言ってはる事は同じだと思います。ただ言い方が違うだけで
(でも中には「これはちょっと・・・」と思う事を言ってはる人もいますが)
だから○ざわ先生だと思いますよ! それか時間に余裕がおありなら一度「大阪市立
修道館」に出稽古に行かれてみてはどうですか? あそこは基本的に大阪市の私設ですので
誰でも¥300さえ払えば稽古出来ますから!月〜金まで毎日稽古していますし!
もし出稽古無理なら見学でも良いかもしれませんよ! どちらにしても「作道先生の
来られる日」がオススメです。作道先生の剣道こそ目指すべき剣道だと、これだと!
見ただけで分かりますよ。おそらく今の悩み(剣道の)は解消するんでは!と思う
のですが・・・まあ、良ければ明日は行きますのでお話しぐらいは出来ますけど!
[2003/07/08 17:40:18]

お名前: みかりんママ   
To 一剣居士様

懐かしい友達に再会したような、なじみのお客様に 久しぶりに顔を出されたホステスの
ような・・(あ〜ら、いらしゃい!)気分です。お元気でした?
車上荒らしの傷は、お癒えになりましたでしょうか・・・・?
私の夫にまで、ご配慮ありがとうございます。

で〜もぉ〜ご心配無用でぇ〜す!夫の帰っている時間帯にパソコン見ている事は、
ありません!あっ、でも 剣道では、迷惑かけてるかも・・・土曜日曜は、子供の相手
任せてる!・・でも隔週ですよ。きちんと、妻の役目は果たしています。
私の場合、剣道以外に外に自分の用で、出かける事もないし・・・
2時間ほどのお稽古で、すぐ帰宅してます。
2ヶ月に1度だけ、友達と外に飲みに行くだけだし・・・10時には帰ってます。・・
(5時から飲んでんだけど・・)
本当に心の広い夫に恵まれて、感謝 感謝 の毎日です。
でもね・・本当は・・多分・・・私にほれてるんだと思う〜♪きゃ〜!!!!!

・・・ノイローゼ??・・・・
[2003/07/08 16:55:51]

お名前: 一剣居士   
みなさんお久しぶりです(^o^)丿

ちょっとサボっていたら、だいぶ乗り遅れてしまいました(^^ゞ

先週の形の会は突然の出来事で参加できず、その後も仕事上で問題続出で・・・・ すっかりトホ
ホ状態です。


To;みかりんママさん
いやいやご盛況ですねぇ(^。^)
どこかでどなたかがおっしゃっていましたけど、だんな様にとって「剣道とPCが天敵」と思われ
てませんか〜(^.^)

To;ヒロケンさん ワーイさん
別トピにも書きましたが、形の会はお会いできなくて失礼しました。
また、よろしくお願いしますね〜〜〜

To;にしやんさん
相変わらずご活躍のご様子 なによりで〜す!
湘南組プチ稽古会にも早く参加できる日がくるといいのですが、その時はよろしくおねがいしま
〜す。(^o^)丿

To;春海坊さん
すっごくお久しぶりです お元気でご活躍のことと存じます。 ワーイさんとヒロケンさんと同
門なんですってね! ご赦免帰国の際は湘南組特別稽古会が開催されるでしょうか その時はは
せ参じますのでよろしくお願いいたしますね〜(^.^)

To;丸に橘さん
なかなかすばらしくご活躍ですねぇ 丸に橘さんともお目にかかる機会がくるのも時間の問題か
もしれませんね(^o^)丿 そのときはどうぞお手柔らかにお願いしますね〜。

To;Hideさん
形の会の折は失礼しましたm(__)m その後もカキコできる環境になくて・・・
ざっとRomしてましたが、管理人さまのご苦労のほどお察し申します。 私のようなものにも門
戸を開いていただけていることを感謝しております。 今後もよろしくお願いいたします。

To;陳さん はにまるさん
みかりんママとはもうお手合わせしたのですか? しっかしネットの世界は素敵ですね。
もっとも怖い面もありますが・・・
今後もよろしくおねがいいたします。


え〜と・・・ 他にもおいでのみなさ〜ん(失礼!)
ご無沙汰のお詫びもうしあげます。

みかりんママのおかげで、楽しく剣道談義できてうれしいです。 不定期通信になりますが、ど
うぞ今後もよろしくお願いいたしま〜す(^o^)丿


ではではみなさん ごきげんよう。
 
[2003/07/08 15:33:00]

お名前: みかりんママ   
To はにまる様

危険な臭い?・・香りじゃない所が、言い得て妙!!やっぱり剣道だから?基本稽古と言えば、
北○先生とか、○ノ本先生 つ○先生だと、基本打ちしっかりさせてくれますよね?
私は、面打ちが、歪んでるらしく・・・(自分じゃ分からないのが悲しい・・)よ〜く指導を
受けております・・足運びと・・。指導を受けるうちが華と、おっしゃいましたけど・・指導
受けるたび、へこんでしまいますよ。だって、自分じゃしっかり打っているつもりなのに〜、
って・・・先生によっては、「どんどん打ってこい!」って言う方もいらっしゃれば、「もっ
と じっくり待て!」と、指導される方もいらっしゃって・・頭の中、「うに」 になっちゃい
そうです。私はどうすればいいのぉ〜〜?


To Hide様

う〜ん・・無給ねぇ〜ちょっと考えさせて頂きます。あっ!!交通費出るなら ただでもやり
まぁ〜す。(そっちが高いっちゅうねん!)一人突っ込みでしたぁ。


To丸に橘様 

ガラスのように繊細・・う〜んまるで私の事よう。佐賀気質ですかね?(ハッ!!殺気!!)
でも、結構へなちょこなんですよ。ほんとの所・・誰も分からないと思いますけど・・
(私もたまに忘れてるけど・・)ちょっとの事で、落ち込んだり、気になりすぎて、胃が
痛んだり・・ストレスで太ったり・・(なんか突っ込みが入りそうですが・・)
試験対策も、精神面の強化が重要!!(真面目?)けっして、試験官の弱みを見つけて、
脅す、とか 袖の下とか・・考えてません!色気で迫ったら、逆効果になりそうだし・・
トホホ・・・

ところで、佐賀の結婚式って、派手じゃないです?私の知ってるとこは、大体派手でした。
娘披露もあったし・・私んちだけかなぁ〜?珍獣ショーじゃ無いっちゅうの!
[2003/07/08 08:33:19]

お名前: 丸に橘   
To Hideさん
オット! タッチの差でした

いえいえ 私のようなガラスの心臓を持っていますと 些細な事でも傷つき萎れてしま
うんですよ(笑) あ〜 なんでこんなに可憐な花のように生まれて来てしまったので
しょう・・・ウ〜自分でも気持ち悪くなってしましました 反省 m(__)m
[2003/07/07 23:20:55]

お名前: 丸に橘   
To ヒロケンさん
雅楽の生演奏で挙式とは凄いですね あの荘厳な調べを聴いていると圧倒されるような
パワーを感じますよね ところで今日は平塚の七夕祭りですよね ヒロケンさんも織姫
とデートかな? 

To みかりんママさん
>SM以外も詳しいと・・・
ハイ!趣味で剣道 やってますって オイオイここは剣道サイトですよ(^_^;)
ところで、みかりんママさんは10月の昇段審査に向けて何か具体的に対策を講じて
ますか?さぞかしスッゴ〜〜〜イ計画を お企てでしょうねぇ〜(^。^)y-.。o○
[2003/07/07 23:11:48]

お名前: Hide.    URL
to にしやん
アハハ、相変わらず「えせ中学生」してるんだな(笑)

>ながながとお話を聞いていると、、分かりました。
>剣道が若すぎるということみたいです。
>左手(左拳)に体重がのるような打突をしなさいということの
>ようでした。
なるほど、「左手が浮きすぎる」っていうことなんですね(笑)
ちょうど、今月の「剣道時代」の特集が「左手の技術」ですから、参考になるかも(^o^)

>ほんと、おもしろい先生ですね。
>また・・・というか、毎日稽古いただいても
>あきない感じの先生ですね(^_^メ)
やっぱ、中学校の先生だっただけありますねヽ(^.^)ノ


to 丸に橘さん
>なんか、徒然にカキコしましたが 一生懸命、生きていれば色々ありますよね(^o^)丿ですね〜(^^)
毎日が勉強ですね。何か難問にぶつかったときは「これが自分に与えられた試練なん
だ」って思うようにしてます。まぁ、とりあえず人の生き死にに関わるような問題ではあ
りませんので、頭を抱えてしまうようなことはありませんがね(^_-)〜☆


to みかりんママさん
「Hide.業」はけっこうハードですよ。ま、最初の1年は、見習いってことで無給でやって
いただくことになります。酒も稽古もキツイですよ(^^;
それでよろしければご応募ください(^^)


to ヒロケンさん
>しかし竹刀の振りよりも先にキーボードの打ちを速くした方がいいかもしれませんね。
>(もう1時間30分も打ってる・・・)
竹刀もキーボードも繰り返し&積み重ねです(^^)
まぁ、何れにせよ、リラックスすることがスピードアップにつながりますね(笑)
[2003/07/07 22:57:56]

お名前: はにまる   
みかりんママさん、そうですね! これからは気を付ける事にします! 少し危険な
臭いがするので! だから分からず昨日は早あがりをしました。チャンチャン
と言うのは冗談で、本当は箕面剣友会では地稽古が主体じゃないですか!なので
たまに早くあがるんです(でも基本から参加出来た時だけですが・・・)
で、その後違う所で基本をしに行くんです(切り返し&かかり稽古だけですが)
僕自身は現在、普段は地稽古は必要無い(打った、打たれたなんてって事ですが)
むしろ基本だけしたいと感じているというか!(でも本当はかかり稽古は嫌いですよ)
こんな感じですね!  どうでしょう?
[2003/07/07 22:35:33]

お名前: みかりんママ   
To はにまる様

やっと、食いついてくれましたね〜フフフ・・はにまる対策はこれで良しっ!!っと・・
もう離せへんでぇ〜ヒヒヒ・・・!

そうそう!!昨日のお稽古、早めに帰られてました?片づけの時には、もうお見掛けし
ませんでしたが?そんなに、逃げなくても、もう、絡みませんから、安心してて下さいね。
そっと しときますから!って言うか・・・私、お稽古に関しては、真面目でしょう?
(多分こんなに お馬鹿だとは、まだバレてないと思う・・・)
そこん所、大きな声で、証言して下さい!今度、真面目に 地稽古やりましょうね。
1本勝負で・・もちろん私が1本取れるまで!永遠と・・じゃないと、悔しくて、寝れな
いから!ワガママ?


To 丸に橘様

え〜っ?まるさんも食いついた?!!予想外!!
そうばい、そうばい、そぎゃんばい!私も 剣道真面目に取り込んでま〜す!!
まるさんとは、オールマイティな お話が出来ますね〜!
フムフム!メモしときましょう。SM以外も詳しい・・・っと。


To ヒロケン様

女性に年齢を聞くとは!!マナー違反!!実は・・60歳超えてます・・・うそです。
花も恥じらう・・30と・・・・×歳です・・・・。
×には 適当に考えといて下さい。1でも、20でも。
過去の書き込みで、わかりやすいヒントはありますけどね。ちなみにシベリアには、
狩りに行ってました。うそです。
ただ・・極寒地でも生きていけるくくらいの 脂肪はかなり貯えてあります。ハイ。
[2003/07/07 08:44:37]

お名前: ヒロケン   
to 丸に橘さん

>我が息子(当時
3歳)がバカでかい声で「も〜う 一回」と叫んだために 若いその神父さんはオロオ
ロして初めから読み直し始めてしまいました(^_^;)

おお〜、息子さんはすごい胆力をお持ちのようですね。
そのようなタイミングで声を出すとは(^^)
でも丸に橘さんはそのときかなりひやひやしたのではないかと・・・(^^;)

私の印象に残っている結婚式のエピソードは、やっぱりいとこのですね。
でかい神社で執り行ったのですが、なんと巫女さん三人による祝福の舞付きでした。
最初は「マジかよ」と思ったのですが、そのうち「この荘厳な雰囲気はなかなかいい。」
とおもいましたし、雅楽のテープもタイミングバッチリでリアルな音がでてるな〜と
思いました。
しかし驚いたのはその後でして、退席するときに垂れ幕を横から見たら
な・なんと雅楽団が鎮座していたのです。(生演奏かよ!!と心の中でツッコミました(^^;)
そのあといくらかかったんだろうと考えてしまいました。(^^;

to Hide.さん

>いつでもマイペースでやらせていただいてますのでだいじょうぶですよ(^o^)
やっぱりマイペースがだいじですね!私も昨日今日と稽古で竹刀の振りを速くしようと
したのですが、先生方からいつもは頂かないような注意を沢山頂いてしまいました。(><;)
手元だけに集中してしまい他の部分がおろそかになっていたようでして、先生からも
「自分のペースを守って稽古しなさい。(あせっても急には上達しない、地道にやるのが
結局は近道だ。と言われたような気がしました。)」
とのお言葉を頂戴してしまいました。(^^;)

しかし竹刀の振りよりも先にキーボードの打ちを速くした方がいいかもしれませんね。
(もう1時間30分も打ってる・・・)

to にしやんさん

>湘南地区の電脳剣士がたぶんROMはしてますので、
トピ立てしていただければ、反応があると思いますが・・。

そうですか、それではちょっとカキコしてみます。
実際にお会いする前になるべく会話しておくと、なにかとスムーズかと思いますので(^^)

to みかりんママさん

>思い起こせば、○×年前・・・まだ、
マンモスが、主食だった頃

ハハハ、いったい幾つなんですか?おっと女性に年齢を聞くなんて無作法でしたね。(^_^メ)
マンモスと言えば昔何かの雑誌で、シベリアの永久凍土の中にはマンモスが凍り漬けに
なっていて、それを地元のレストランでステーキにして食べさせてると言う記事が
有ったような・・・。はっ、みかりんママさんシベリアの人?(爆)

ちなみに審査は11月ですよ〜(^_^)今から形稽古しっかりやっとります。
後は実技と筆記か・・・ううっ。

to くにさん

>お寿司+ビデオ+剣道の話、はまりますよ〜!

はい、一回経験しただけでかなりはまりました。ヽ(^.^)ノ
(とくにまぐろの炙ったお寿司はとてもおいしく、日本酒との組み合わせは
かなりのお気に入りです。お宝ビデオで盛り上がりましたし(^^)
11月の稽古会楽しみにしてます。
[2003/07/07 03:51:43]

お名前: 丸に橘   
To みかりんママさん
それでは真面目に剣道のおはなしを
大人の剣道と若い剣道と よくトビに立ちますが 私自身は、どちらかが良くてどちら
かが悪いとは思いません 私は理に適う打ち込みであれば良いと思います たとえば
打たれる側の立場でみると 『面を打たれそうだと思ったので、面を守ろうとして竹刀
を上げたら小手を打たれた』又は『相手がスーッと入って来たので合い面に行こうと
したら出小手を取られた』など、相手の動き(攻め=プレッシヤー)に戸惑って反応
したために打たれてしまう訳で 要は、理合とは相手を如何に自分の打ちたいように
動かすかと言う事ではないでしょうか? 竹刀で「こう攻めるよ」「いやいやその手
には乗りませんよ」と会話ができて機が出来れば打突する 若い剣道はこの会話の部分
が少ないとゆうだけで目指す物は同じだと思います 又、この若さによるスピードが
無ければ機に乗じた打ちは出来ないとも思います 
10月に4段審査との事 みかりんママさん頑張って\(^o^)/
フッ 今日は珍しく真面目バイ(^。^)y-.。o○

To にしやんさん
昨夜、お稽古が終わってから道場の内門を出ながら酔いどれ先生が「周りのことを気に
せずに稽古ができるということは凄いことですよ」とおっしゃってましたが 確かに
深夜にふとそこだけ時間が逆戻りしたような気がしますよ ちなみに私の通う道場は
小野派一刀流の亡き小沢 丘先生の道場です 

To くにさん
いや〜くにさんのような大御所からそう言って頂けると光栄の極みです(^^ゞ
電剣の稽古会に参加したかったのですが、子供の試合と私の試合がしばらく続きますので秋の大会等が終わって落ち着きましたら是非とも参加させて頂きたいと思います
その時まで首を長〜〜くしてお待ち下さい(@^^)/~~~ 
[2003/07/07 00:10:39]

お名前: はにまる   
みかりんママさんはたいへん熱心だな〜と今日改めてつくづく思っちゃいましたね
(剣道に対して!)ちょっとみなわらないと!(でも暑い季節は苦手だし、遊びのほうが・・)
大人の剣道ってたいへん難しいですよね!ある意味、気持ちが分かるというか、自分も以前は
打った、打たれたにある意味こだわってて(でも気持ちは違ってたつもりだったんですが!)
そのせいで、結局とある道場の先生には「呆れられた」経験があるんです。
いわゆる「頑固」ってなるんですよね、で、だから教えても仕方がないって事に・・・
思われてしまうんです、でも自分が教える立場だったら「どうだろう?」と考えると分かりますね!その事が! ちょっと話しが外れましたが、「試合の勝ち、負け」にこだわっている
との事で、一つ僕が分かった事ですが、僕の先輩が僕につねづね良く教えてくれた事なのですが
試合の為の稽古はしなくても試合になればそういう剣道なんて出来るモノで、普段の稽古は
いわゆるこのレスで言われている「大人の稽古」をしていたら良いんだって事でした。
で、しかもその先輩はなんと見事にそれを実行されました(その事に関しては今なお
現在進行中なんですよ!)全日本都道府県大会に大阪代表で(副将の部)6回代表
内、優勝経験、3〜4回なんです。かつての先鋒の部でも出場経験も有りで!
とにかくこの経験があるのと、特にこの人の付き人を辞めた事(いっしょに稽古
しなくなった事)で最近はこの事が良く分かるようになりましたね!
(側にいると分からない事があるというか)剣道が年いっても稽古を続ける事が出来る
のはこの事だと! それと先生に注意されている内は「華」ですよ!
p(^ ^)qって下さいね!

くにさん、 お久しぶりです! 11月に稽古会があるんですか? もしそうなら
僕も出来るなら行きたいですね!(でも学校のスケジュールで駄目になるかも・・・)
またお教え下さい!(アジトでみなさんと談義もしてみたいし!)
[2003/07/06 23:46:29]

お名前: みかりんママ   
To くに様

あれっ?私下ネタ好き?って、書いてたっけ?おっかしいなぁ〜。ここでは、控えたはず
なんですが・・・?
真面目な剣道話で盛り上がってるはずなんですが・・・ねぇ?
ノイローゼ?


To にしやん様

年相応の剣道?って、いったい何??自分から打たない?返し技に終始するとか・・・?
う〜ん・・・奥が深いと言うか・・見たまんま・・・と言うか・・
私的には、段が上がる事より、試合に勝つ事の方が楽しいんですけどね・・・・・・
多分、これがいけないんでしょう!きっと。
土曜のお稽古では、「勝負剣道の癖がついてるみたいだね。」とも、言われたし・・・
基本に忠実に、きちんと打つと、負けちゃうんですわ!私の場合・・・。負けるの嫌い
だし・・審査用と、試合用に分けてお稽古しようかなぁ?
[2003/07/06 22:25:58]

お名前: にしやん☆♪    URL
to 丸に橘さん
それは楽しそうですねえ。
一度行ってみたいですね。森の中の木造の道場って
どんなんでしょう??
酔いどれ外科医さんとは確かに10歳くらい若いですねえ。
稽古楽しみにしています。
場所はどこになるんでしょう??

to みかりんママさん
確かにそうかもしれませんね。
自分では精一杯稽古しているので、そう簡単には、自分で認識することは
難しいかもしれません。
私も高校時代に比較してかなりって思っていたのですが、
中学生や高校生たちと稽古する機会が多く、
いつのまにかそうなってしまったのかもしれません。
頑張って大人の剣道??を身に付けます。。
[2003/07/06 22:00:34]

お名前: くに    URL
みかりんママさん
11月の稽古会には、もしかすると三重のりこたんたんさん(主婦)もおいでになるかもしれません。
東京の第二は剣道談義ばかりで下ネタは出ませんから、つまんないかも〜(笑)

ヒロケンさん
ぜひまたおいで下さい。
お寿司+ビデオ+剣道の話、はまりますよ〜!

丸に橘さん
こう改まってご挨拶されちゃうと、一度お目にかかりたくなりますね。
どこかのオフ会に来ませんか?
[2003/07/06 20:55:05]

お名前: みかりんママ   
To ヒロケン様

初段の審査はいつざんしょ?ドッキドッキでしょうね?思い起こせば、○×年前・・・まだ、
マンモスが、主食だった頃・・・手足バラバラのか弱き乙女が、何の間違いか初段の審査に
受かってしまい・・家族総出で、お寿司を食べに行った思い出が・・・(マンモスは?)
私の審査は、10月なので、今は余裕こいてます!日にちが迫ってきたら・・・多分レスし
無くなると思いますので・・・よろしく・・


To 丸に橘様

反省反省!飲み過ぎ注意!
パソコン初心者の陥る 悪い例ですね・・・。ところで、サ○と、マ○は、逆?うそ?
私は、打たれるのは、嫌ですけど・・もちろん剣道の話し・・・知らない方が、いいかも?
夫に聞いたら、何で剣道のサイトでそんな話しが出るんだぁ〜!!って、怒られそうなので・・
自力で調べます!!


To ワーイ様

と・突然死?!!じゃぁ、「このごろワーイさんレスしてこないねぇ〜」なんて
言ってたら・・・要注意??
順番から行くと・・・まずは・・年上・・・イヤ・・ここではちょっと・・
でも、若い人から先って事も・・・?練習一生懸命って言う順からなら・・にし・・
おっと!!太りすぎなら・・わた・・皆さん注意しましょうね。


To Hide様

Hide7号のパート募集はやってませんか?時給800円ぐらいでいいですが・・1書き込み
う〜ん漢字が少ないと、200円ぐらい?
飲み会要員なら ただでいいですよ。Hideって、腕章付けて、歩いて回ります。フフフ・・


To にしやん様

私もお稽古で、以前「そろそろ若い剣道は、辞めなさい!もっと年相応の剣道をす
るように!!」って、言われました。その時は、なんだか嫌な気分に なっちゃって・・
その先生嫌いになってたんです。今思うと、ワガママ・・
そしたら、今日!お稽古終わって、「日増しに上達していくね。」って!!言われて・・
その先生、いっぺんで好きになっちゃいました。私ってた〜んじゅ〜ん!!
若い剣道って、自分じゃ分からないんですよね、きっと。
[2003/07/06 20:37:53]

お名前: 丸に橘   
To みかりんママさん
にしやんさんのHPを覗いて笑ってしまいました あちらは『純情無垢』な 少年少女
が多いみたいですから お惚気の術は程ほどに(湘南に みかりんママが増殖したら
たいへんバイ)(^_^;)
[2003/07/06 18:09:58]

お名前: 丸に橘   
To \(^o^)/さん
\(^o^)/さんの写っているお写真見つけましたよ〜 ハハハあれから気になってあちら
こちらのサイトを探して ジョーさんのHPで湘南組の第2でビールを飲まれている所を
いや〜とてもダンディーなオヤヂ様ではありませんか(^^ゞ 酔いどれ先生が無事帰って
きたら今度は私の事を聞いてみて下さい(アイツ なんて言うかな?)

To Hideさん
いろんな人がいて 親しみの表現方法も色々で 自分では良かれと思って傷つけて
ホローしたつもりがアダになって 落ち込んだりもするけれど 後になれば相手あって
の事だと気づき 他人を思いやる事の大事を また、他人から見れば自分も唯一の他人
で有る事を認識し 自分を思うように相手を思いやり そして心の痛手も癒されたい
  
なんか、徒然にカキコしましたが 一生懸命、生きていれば色々ありますよね(^o^)丿

To にしやんさん
酔いどれ容疑者はもうそちらに戻りましたか(笑) 酔いどれより10歳もお若いん
だから『にしやんの種は尽きまじ』ですよ 湘南は美人が多いでしょうから頑張って

酔いどれにも(いつからHNが変わったんだ(^_^;))話したんですが 今度は有志の方
とお泊りでお稽古にお出で下さい 森の中の木造の道場でのお稽古も良いもんですよ
[2003/07/06 17:59:10]

お名前: にしやん☆♪    URL
to 丸に橘さん
ははは、酔いどれ外科医さんに話されてしまいましたか・・。
そうなんですよ〜。
今日も中学生?高校生って?聞かれちゃいました。。
引率で行ったのに・・。やっぱジャージにポロだと間違えられちゃうのかな?
いっつもHide.さんに中学生みたいなカッコって言われるんですけど・・・。
まさに今日はその状態でしたね(笑)。。

to ヒロケンさん
そうですね。私のHPでも結構ですよ。
他にもジョーさんのHPや横内剣友会など
湘南地区の電脳剣士がたぶんROMはしてますので、
トピ立てしていただければ、反応があると思いますが・・。

to Hide.さん
今日も例の○尻先生と稽古をさせていただきました。
終って、挨拶にいくと・・・、いきなり、、
「西○くん、もう少しおじさんになりなさい。。」?????
って、????
なんじゃそりゃあって(笑)。。思ったんですけど・・、
ながながとお話を聞いていると、、分かりました。
剣道が若すぎるということみたいです。
左手(左拳)に体重がのるような打突をしなさいということの
ようでした。
ほんと、おもしろい先生ですね。
また・・・というか、毎日稽古いただいても
あきない感じの先生ですね(^_^メ)
[2003/07/06 16:46:41]

お名前: Hide.    URL
to みかりんママさん
>ずるい・・これは、Hide何号??順番入れ替えて、バージョンアップしといて下さいね!!
>ヒロケンさんのように、お題を出すとか・・・質問をぶつける、とか・・
アハハ、Hide.軍団に緊急ミーティングの招集をかけましたので、しかと申し伝えておきま
しょう(^o^)

>じゃぁ・・・私から質問コーナー!!えげつない事考えたけど・・無難な所で・・
>奥様との馴れ初めは?答えにくかったら、別に、いいです。本当は、興味ないし・・(笑)
そんなことをここでお話しても、なんの益もありませんからやめておきましょう(笑)
ま、レスがつけにくかったら、レスは不要です(^_-)〜☆
その方が、Hide.軍団も休まりますしヾ(・_・;)オイオイ


to ヒロケンさん
>あの時のHide.さんリラックスしていて、楽しそうに見えたので
>ここでも気楽にやって頂けたらと思ったんです。(^^)
お気づかいいただきましてありがとうございます。
いつでもマイペースでやらせていただいてますのでだいじょうぶですよ(^o^)


to 丸に橘さん
>オオッ!Hideさんもプリケツでしたか やっぱ40男はプリケツでなくっちや!(^^)!
50代になりますと大殿筋が萎縮して突如みっともないことになりますので、互いにしっ
かりとお尻のケアをしていきましょうヾ(^-^)ゞ イエーイ

>例のトビ 『雨、降って地、固まる』 で、良かったですね(^^♪
ご心配をおかけいたしましたが・・・(^^;
[2003/07/06 11:49:32]

お名前: \(^o^)/   
みかりんママさま、
どうしようもないオヤジギャグ失礼致しました。Ω\ζ゜) 合掌礼拝
午前3時に笑えるのは既にその時間帯は脳みそが活動を停止しているからでしょう。
更にきっと性欲対睡魔との対決でしたら最終的には睡魔が勝つでしょうね。それと
同じに普段シラけるギャグでも一般的に脳みそが腐る時間帯では他にやることがな
ければ自然と、いや無理してでも笑うのでしょう。この辺りは既に人間の心理状態
に依存しますので私の領域を越えていますので・・・
私は心拍停止直後から動き出す商売にも足を突っ込んでいますので生き仏について
はあまり詳しくはありませぬ。(~_~ゞ
ちなみにだいぶ前、道場の友人が雑誌か新聞で読んだ記事で剣道は中高年で突然死
が一番多発するスポーツだとのことです。言わずと知れたハードです。
[2003/07/06 09:57:51]

お名前: \(^o^)/   
丸に橘さま、
\(^o^)/は\(^o^)/でよいのです。お気遣いなく。ヽ(^っ^)ノ
酔いどれ先生にお会いされましたか。髪の毛が長くなりますと\(^o^)/は
ムツゴロウ先生になったり井上揚水氏になったりしますが、ボサボサになり
ますと Back To the Future のドクみたいなマッド博士です。

学生のころはロンゲでしたが最近髪の毛が長いと鬱陶しいので坊主にしたい
くらいでしたが床屋さんに「やめなさい!怖い人になる」って怒られました。

年齢的には私はアベリさんより確か1つ上、学年ですともしアベリ先生が早
生まれでしたら同級生くらいです。先月の湘南組での稽古の後に小生が稽古後
の打ち上げ会に乱入してそこで発覚しました。
[2003/07/06 09:00:19]

お名前: 丸に橘   
To \(^o^)/さん
下記に\(^o^)/さんのお名前に『さん』が抜けておりました 正直、眠くて朦朧と
しながらカキコしておりました 申し訳ありません ゴメンナサイ m(__)m
[2003/07/06 00:53:10]

お名前: 丸に橘   
To ヒロケンさん
またしてもニアミスでしたよ(^^ゞ
結婚式での子供のハプニングといえば義弟の結婚式の時、外国人の神父さんがタドタド
しい日本語で誓いの言葉を述べてクライマックスに近づいたその時、我が息子(当時
3歳)がバカでかい声で「も〜う 一回」と叫んだために 若いその神父さんはオロオ
ロして初めから読み直し始めてしまいました(^_^;)
[2003/07/06 00:47:01]

お名前: 丸に橘   
To みかりんマさん
マ○というのは「いくわよ〜〜 メ〜〜ン〜」 サ○というのは「イタ〜〜イ」です。

ハイ!うそです ハハハ イヤ〜その世界を知ってしまったらヤミ付きですよ
そういえば、メンを打たれて「このジ〜ンが、忘れられません」なんて言ってる人が
たまにいますねぇ 「ハイ!この先は各自、自習しとくように」 オイオイ(^_^;)

To Hideさん
オオッ!Hideさんもプリケツでしたか やっぱ40男はプリケツでなくっちや!(^^)!

まさか3号とは 気が付きませんでした 我が家にも一人頂きたいものです(笑)

例のトビ 『雨、降って地、固まる』 で、良かったですね(^^♪

To にしやんさん
ニュースです 例の酔いどれ先生と先ほどまで一緒にお稽古していました
突然、現れてビックリしましたが 久しぶりに楽しいお稽古をさせて頂きました(^^♪
それ後、身柄を確保しようとしたのですが容疑者はアルコールの香りに釣られて逃走
現在、市内のどこかで酔いどれているものと思われます(笑)
それから、にしやんさんの事をお聞きしましたよ まだお若い方だったんですねm(__)m

To \(^o^)/
酔いどれ先生(アベリさん)からお聞きしましたよ「ムツゴロウさんに間違いない」と
しかも私よりお若い方だったと(なんかビミョ〜〜にショックです)(笑)
アレって言ったら「アレ〜 イヤン〜 バカァ〜ン ♪そこはおしりなの」でしょう
[2003/07/06 00:35:06]

お名前: ヒロケン   
to 丸に橘さん

>結婚式の時、田舎
に帰ったら近所のオバチャンたちに暴露されてしまい式場が大爆笑になってしまいまし
た(ToT)/~~~

フフフ、子供の頃のエピソードって不意打ちで出てきたりしますもんね!
しかもこういうネタって本人以外はとっても楽しめるので困るんですよね〜。

to はにまるさん

私はナパバレーには行った事が無いんですよ〜。そこの事を知ったのは
何かのテレビ番組で紹介されていまして、何でも日本の人がそこでブドウの
栽培を始めたのがきっかけでワイン作りが盛んになったとか。
(ワインを作る為にブドウ栽培を始めた、だったかも?)
また、好きな小説の中に「下手なフランスワインを飲むんだったら
ナパのワインの方が数倍ましだ」というくだりがありまして、それで
興味を持ったと言う事でもあります。

to みかりんママさん

そうですか四段審査ですか〜。私は初段目指して稽古しているので
四段の世界はどんな感じなのか想像つかないです(^^;)
でもしっかり稽古しているみかりんママさんならダイジョーブ!!
お互い合格できるように頑張りましょう。

>私の義兄は、牛の頭にくくられた経験があるそうです・・・勝った?

ハ、ハードすぎる・・・。いったい何すればこんなおしおきうけるんですか?(^^;)

to Hide.さん

>え〜、そんなにテンションが変でしたかぁ???(^_^ メ)

へ、変とかではないですよ〜(>_<;)う〜ん言葉足らずのようでしたね。すみませんm(_ _)m
あの時のHide.さんリラックスしていて、楽しそうに見えたので
ここでも気楽にやって頂けたらと思ったんです。(^^)
お疲れでないときに気分転換代わりでご参加頂ければと思います〜。ヽ(^っ^)ノ

to にしやんさん

>って、誘っている私が参加できるかどうか??
ちょっと仕事ではずせそうにないのです。

そうですか、お忙しいのですね。残念です。しかしお近くなのですぐにお会いできる
機会が有ると思うのでそのときを楽しみにしてますね。
また、稽古会には参加させていただきたいのですが
実際にお会いした方もおられない、ネットにてお話もしていない状態では
ちょっと不安です。
そこでコミュニケーションを図りたいのですが、にしやんさんの所の
ホームページでお知り合いになれるでしょうか?
[2003/07/06 00:19:33]

お名前: にしやん☆♪    URL
to みかりんママさん
10年後ってそりゃあ、こっちが30後半なっちゃいますよ(笑)。
その前には決着をつけなくてはなりませんね。
外科医ともども・・・。
高校が男子校だったせいか??それとも大学時代から半社会人だったせいか??
同年代の女性との交流って少ないんですよね。
ないわけではないのですが・・・。
ここ10年、毎日3時起きの生活しているんで、、
なかなかはめをはずして飲めてないっていうのも言い訳かもしれませんね(^_^メ)

to ワーイさん
そうですよ〜。。
アレと言えば・・・やはり・・、アレックス(サッカー選手)・・・????
じゃなくて、、嫁さんですよ・・「よめ」!!

to 丸に橘さん
僕はすぐに分かりましたよ〜。。
私はまだ20代半ばですから・・・、

to ヒロケンさん
是非ともおいでください。
って、誘っている私が参加できるかどうか??
ちょっと仕事ではずせそうにないのです。
月例稽古始めて以来、ただ一人の皆勤賞なんで・・、
行きたいんですけど・・、仕事あっての剣道なものでして・・、
いろいろなレベルの方々が稽古してますから、
積極的に参加しましょう!!
唯一の共通点は「みんな剣道好き」ってことだけですから・・。
[2003/07/05 20:38:04]

お名前: みかりんママ   
To Hide様

Hideさんのレス・・返事書きにくい・・・だって、前回の私の返事で、終わりなんですもん!
ずるい・・これは、Hide何号??順番入れ替えて、バージョンアップしといて下さいね!!
ヒロケンさんのように、お題を出すとか・・・質問をぶつける、とか・・
じゃぁ・・・私から質問コーナー!!えげつない事考えたけど・・無難な所で・・
奥様との馴れ初めは?答えにくかったら、別に、いいです。本当は、興味ないし・・(笑)


To ワーイ様

アレのおやじギャグ・・・ご苦労様ですぅ〜!でも、ここで、笑ったら、今後の訓練に
ならないので・・・もっと、勉強して下さい!!午前3時ごろなら、馬鹿受けしたかも
しんない・・・何で、あの時間なら、なんでも面白いんだろう???
私、天才!!とか、思えちゃうんですよね?不思議??


To はにまる様

今日のお稽古サボったでしょう??来てないなぁ〜??って、思ってました。明日は?
私はいつものごとく、雨でなかったら、行きます。
ちょっと、シャイな方のようなので・・あんまり、いじらず・・・そっとしときますね。
残念だなぁ〜せっかく飲み行ったり出来るのに!まぁ、そっちの方が、恐いか?
13日試合出るんでしょう?違ったかな?もし出られるのなら、頑張って下さいね。
では では・・
[2003/07/05 19:45:44]

お名前: はにまる   
みかりんママさん、お久しぶりです! と言ってもレスはよく読まして頂いております。
「ワインを片手に・・・・」なんてぜんぜんです。雑だし、ご想像どうりで!
まあ、また宜しくお願いいたしまする!
[2003/07/05 16:16:42]

お名前: \(^o^)/   
チョイとカキコをサボっていると・・・
昨日はずっと道場のホームページを作り直してました。

みかりんママさま、
> ・・・酔ってる・・・?
いや、私は一人で一晩でウィスキーボトル1本空けてしまう人間です。f(~_~;
仕事中にもビールを飲みます。飲まないとやって行けない場合が多々あります。(~_~ゞ
それにしても「アレ」が「アレ」だったとは・・・想像してませんでした。

にしやんさん、
アレとは・・・アレでしたか。
最近うちはアレに頭があがりません。

丸に橘さま、
私の想像力は乏しいので何も想像できませんでした。
強いて言うなら「アレ」でどれくらいのオヤジギャグが出来るかでした。m(_ _)m
例えば・・・アレンジ、アレグロ、アレルギー、荒れ模様、強引にア〜レ〜ダビッドソン・・・チガウって・・・m(_ _)m
[2003/07/05 14:13:19]

お名前: Hide.    URL
To みかりんママさん
>ただ、私、酔いつぶれないと思う・・・今まで、意識無くした事無いですし・・
>散々 酔わせがいの無い女と、罵られ・・・
へ~、それはすごい! まぁ、意識をなくすまで飲めとは申しませんが、あれも経験してみるの
も悪くないですよヾ(・_・;)オイオイ
私は何度、前後不覚に陥ったことか・・・。まぁ、さすがに最近はそういうことはありません
がね(^^;

>でも、ここだけの話し・・意識しっかりしたまま・・おもらしした事はあります・・
>それもつい最近!!ここまでになったら・・・女もおしまいですね・・
アハハ、やっぱ、只者ではありませんなヽ(^.^)ノ

>で・でも・・・・「ここで体重を計れ!!」なんて言われたら・・・・ぎゃぁああ〜〜〜
そっか、弱点は体重計・・と〜♪


To ヒロケンさん
アハハ、すでにドップリとはまっておられるようですね(笑)

>こちらでもあの日本酒飲んでるテンションでお願いします。ヽ(^っ^)ノ
え〜、そんなにテンションが変でしたかぁ???(^_^ メ)


To 丸に橘さん
>でも独身の時 中央線の中でいい年こいたオヤヂに
>お尻を撫でられた時はショツクでしたよ(ToT)/~~~
アハハ、魅力的なお尻でいらっしゃったということでしょうか(爆笑)
ちなみに私も女房んから「プリケツ」と評されるかわいいお尻の持ち主ですヾ(・_・;)オイオイ

>ちなみに先日の形の会で形をうたれておられたのは何号だったんだろう〜(@^^)/~~~
形を打ってたのが3号、酒を呑んでたのが1号、残りは手分けして自宅でカキコしてました。
分担はくじ引きで決めます(笑)

>あちらのトビ納まりはじめたようでホッとしましたが 「彼」に対するヒントが出すぎ
>ているのが少々気がかりです
だいじょうぶです。皆さん心優しき電脳剣士ですから(^^)
[2003/07/05 11:46:45]

お名前: みかりんママ   
To にしやん様

わ・忘れた訳じゃないのよっ!!にしやんさんの HPで直接レスしたので、お返事した気
になってまして・・
中学生女子に囲まれて・・にしやんさん そりゃぁ〜嫁、選び放題でしょう?!
後10年待ったら、天国じゃないですか?今から良い性格の子 ピックアップしといて・・
丸に橘さんが言うように 結婚して、子供生んだら、どうせ 変わっちゃうんだけどね!!
失礼しちゃうわね!!(怒)少なくともわたしは、生む前から 態度でかかったですけど・・
容姿に関しては、何の反論も出来ませんが・・詐欺と言われようが・・ククク・・(涙)
[2003/07/05 09:34:54]

お名前: みかりんママ   
To ヒロケン様

形3本目もそうなんですが・・7本目の足運びが・・・仕太刀の右足を膝つくでしょう?
そのままねじってしまって、股関節変になっちゃいそう・・・3つ以上の動作をいっぺん
に出来ない事が 判明・・・。10月に4段の審査が待ってるので、小太刀も憶えなきゃ
なんないし・・20年前は、7本目まで憶えてたんでしょうねぇ〜きっと・・・
記憶に無いですが・・


To 丸に橘様

結婚式で暴露・・・罪な事を・・まぁ、子供の頃はそれくらい元気があった方が、大人に
なって、心の大きい人に育つって言う、良い見本ですね。ちょっと、マゾっ気できたっ
て・・・それくらいの後遺症は・・仕方がないっと・・・!いやぁ〜〜我が子には、ノー
マルに育ってほしい!!でも、まるさんの事 今度から、マゾさんって呼んじゃおう!!
ヒヒヒ・・・(どっちが?)(質問!実は、サ○と、マ○・・どっちがどうなのか知らな
いんですが・・当てずっぽに書いてしまって、あってる?)

案外、男性の痴漢も嬉しかったんじゃないです?それは、種類が違うか?



To はにまる様

私・・・・すっかり無視?・・・寂しいなぁ!別にいいですけど!!(涙)
でも・・・文章だけ読んでいたら、紫のナイトガウンを着て、ワイン片手に・・の、イメージ
なんですよね〜。もしかして、私まだ勘違いしてるのかなぁ〜?
やっぱり合図送ってほしいなぁ〜はにまるさんの、送りやすい合図・・・言って下さいよ。
でも多分・・Nさんですよね?フフフ・・
[2003/07/05 09:19:39]

お名前: はにまる   
ヒロケンさん、はじめまして! 僕の方こそ宜しくお願いいたします。
「〜〜ナパバレーですか?」あ! そ、そうです。ヒロケンさんも
行かれた事があるんでしょうか? 実は僕は一度だけ友達に連れられて
言った事があるんです。友達はワインビジネスをしていた経験があって
しかも自分自身がワインセーラーを借りていっぱい持っていました。
(しかし、僕は今でもあまり詳しくは・・・)3日間の日程でベイエリア&
ナパ方面にいったんです。あれは忘れられませんね、とにかく4スターのホテル
にその時泊まったんですが、僕はそれが最初で最後の高級ホテル滞在だったので
なんといっても部屋にバスローブがありましたから!
実は10年前に1年半ほど南カリフォルニアに住んでいたんです。当時、僕の
友達の家に友達と僕ともう一人のルームメイトの三人で住んでいたんですが
1年ぐらいして、友達がハワイへの引越しを検討しだしたので僕もいろいろと
考えて「サンフランシスコ方面」への引越しを検討していたのですが
家の事情でその前に帰国とあいなり・・・ですのでベイエリアには7〜8
回ぐらいいった事があります。(大好きなのとL.Aのダウンタウンに比べたら
もう最高なので! でもしかし、隣のオークランドは駄目ですね! たしか犯罪多発
地帯でしたよね?たしか子供の誘拐が多いかったんでは・・・でしたですね 春海坊さん!(L.Aならびにオークランド在住に方々m(_ _)m!)
ヒロケンさんも行かれた経験がおありなら、よければいろいろ教えて下さいね!
[2003/07/05 01:35:52]

お名前: 丸に橘   
To ヒロケンさん
タッチの差でした(^^ゞ どんな悪戯をしたのか?有りすぎて分からないんですよ(笑)
お仕置きされるのが怖くて夜 裸足で家を飛び出して逃げてました 結婚式の時、田舎
に帰ったら近所のオバチャンたちに暴露されてしまい式場が大爆笑になってしまいまし
た(ToT)/~~~
[2003/07/05 00:21:16]

お名前: 丸に橘   
To みかりんママさん
あちらこちらでカキコさせて頂いてお勉強させて頂いているんですよ 守破離さんや
剣志郎さんや一剣居士さんみたいに博学な方がいらっしやるので 『薄学』な私にとっ
ては 皆さん良い先生ですよ

牛の頭に括り付けですか(・・;) いや〜さすが みかりんママさんの家系ですね〜

To Hideさん 
もちろんジョークですよ(^^ゞ でも独身の時 中央線の中でいい年こいたオヤヂに
お尻を撫でられた時はショツクでしたよ(ToT)/~~~

そうか〜Hideさんには影武者6号までいるのか〜フセインみたいですねぇ〜
ちなみに先日の形の会で形をうたれておられたのは何号だったんだろう〜(@^^)/~~~

あちらのトビ納まりはじめたようでホッとしましたが 「彼」に対するヒントが出すぎ
ているのが少々気がかりです

To \(^o^)/さん
嫁さんのことですよ〜 \(^o^)/さんの想像したアレって何だったんでしょう?

何で嫁さんは子供ができると変身するんでしょうね〜(ウッ!みかりんママさんが
つっこんできそう)

To にしやんさま
申し訳ありません ご結婚されておられるとばかり思っておりましたm(__)m
ところで\(^o^)/さん同様 アレって何を想像したんですか〜?

To くにさん
ご丁寧にお返事いただきありがとうございます Hideさんとの出会いのお話など以前の
カキコを読ませて頂きました 新参者ではございますが宜しくお願い致しますm(__)m
[2003/07/05 00:11:13]

お名前: ヒロケン   
to 春海坊さん

そうですか〜ジョーさんと知り合ったのがきっかけなんですね。
私は道場に入門したあと、ネットにて\(^o^)/さんと知り合いました。
ジョーさんとはまだお会いできていないんです。(そろそろ会えると思うんですが。(^^;)
秋にはこちらにいらっしゃるとの事、ぜひお会いしましょう!

to みかりんママさん

なるほど、三本目はタイミングが取りにくいですよね。
私は「形の会」にて教えていただいたことを稽古しているところです。
なかなか思いどうりにいきませんが。(^^;)

>とっても元気に孫の面倒見ています。孫にはちっとも手を挙げないし、何!あの違いは!!
そうですね〜うちの父もそんな感じです。特に父があやしているところなんか
「そんなキャラじゃないだろ〜」といいたいです。

to Hide.さん

世間話スレにようこそ!(笑)
みかりんママさんがよいスレを立ててくださったので
私も気楽にカキコしております。
「形の会」では第二第三と思いっきりおしゃべりできて楽しかったので、
こちらでもあの日本酒飲んでるテンションでお願いします。ヽ(^っ^)ノ

to くにさん

「形の会」とっても楽しかったです、ありがとうございました。
特に第三では、お寿司を頂きながら日本酒片手に剣道談義という
最高の組み合わせで幸せでした。(^^)
私は寿司や刺身好きなんですが、友人たちは肉命なんでなかなか
こういう機会に恵まれません。
次回の「形の会」もぜひ参加させていただきたいので
その際には宜しくお願いします。m(_ _)m

to にしやんさん

お誘いいただきまして有難う御座います。(^^)
19日と言うことですが予定は空いているんですが、なにぶん腕の方が・・・
切り返しや打ち込みもまだまだなヒロケンです。(;;)
もしお邪魔でなければぜひお願いします。m(_ _)m

to \(^o^)/さん

「形の会」ご苦労様でした。映像の方見させていただきましたが、
素早いアップに加えよい雰囲気を捉えたものが多く楽しませていただきました。
それにしても海外の話豊富ですね〜。
お体の方よくなられたらビール飲みながら冒険談聞かせてください。ヽ(^っ^)ノ

to はにまるさん

はじめまして、ヒロケンと申します。今後ともよろしくお付き合いください〜ヽ(^っ^)ノ
はにまるさんもアメリカ話に強いようですね。
私はあまり海外に行った事が無いので色々聞かせていただけたらと思います。
ところでナパ方面と言うとワインで有名なナパバレーの事ですか?

to 丸に橘さん

>でも、やっぱり自分の息子には一番厳しいみたいです(^^ゞ

そうですか、元立ちをしていると色々気をつかうんですね。
そんな中でもやっぱりお子さんは、お父さんと稽古しているという
思い出を作っているのではないでしょうか?(ビバ!親父の背中ヽ(^っ^)ノ)

>私が、父から受けた一番のお仕置きは逆さ吊りです

す、凄いお仕置きですね。ちょっとびびりました。(^^;)
よっぽど伝説を刻むくらいのいたずらをしたんですね。(武勇伝を聞けないのが残念。爆)
[2003/07/04 23:59:20]

お名前: にしやん    URL
to みかりんママさん
どうぞご自由に!!(笑)。
僕のHPは中学生が多いんですよ。
特に女の子。。
不純異性交友が発生しない程度でお願いします。
先日も某高校剣道部の顧問と話してたんですけど・・。

to ワーイさん
嫁でしょ。「よ・め・」!!
ですよね。丸に橘さん。。←にしやんの勘違い??
そっちは私は苦手・・。
って、その前に自分の相手探せって
言われちゃいますから・・・。 
[2003/07/04 21:40:34]

お名前: みかりんママ   
To にしやん様

HPお邪魔させて頂きまして・・・荒らしてきました。純情な青少年も見るでしょうけど、
そりゃあもう・・・おおさわぎ?
大人の女の魅力にかかれば・・・フッ・・・・にしやんさん、ごめんなさいね〜
オ〜ホッホッホ!これでも、でぶせんには、人気あるのよ♪
(これくらい書いたら、にしやんさんの ホームページパンクするかもね!!)


To ワーイ様

・・・酔ってる・・・?


To くに様

11月ですか・・・?夏休みより難しいですね・・。でも、お邪魔でなかったら・・行って
みたいなぁ〜
まぁ、私の身の安全は、自分が一番良く知ってますので・・ご心配なく・・
守る気が一向に無くても守れますので・・・あっ!!でも・・・マニアがいたら・・・どう
しよう・・うれしぃ〜かも?!


To Hide様

フッ!!階段の踊り場で・・・坊やが何しようと・?フフフ・・・
百戦錬磨のこのおばさんが・・・返り討ちにしてくれよう!!

なぁ〜んて、きっと掛かり稽古とか言う 「おち」なんでしょう?ふん!!つまんない!!
ただ、私、酔いつぶれないと思う・・・今まで、意識無くした事無いですし・・
散々 酔わせがいの無い女と、罵られ・・・
でも、ここだけの話し・・意識しっかりしたまま・・おもらしした事はあります・・
それもつい最近!!ここまでになったら・・・女もおしまいですね・・
フン!いいんだよぉ〜!!そこまで飲む事に 意義があったんだから!!分かってく
れる人いるかしら・・・?

で・でも・・・・「ここで体重を計れ!!」なんて言われたら・・・・ぎゃぁああ〜〜〜
伏して伏して・・・Hideさん!生意気な事言ってしまって・・・許して下さい〜〜〜!!!
[2003/07/04 20:26:55]

お名前: Hide.    URL
to みかりんママさん
>ちょっと前迄は、Hideさん影武者説を、勝手に考えてたんですが・・・こんな失礼な私
>を許して下さい!!
おおお、よくわかりましたね! Hide.1号からHide.6号までがレスを持ち回りで書いてい
るんですよ(爆笑)

>前回のビール、きゅ〜っと冷えた奴・・・ぬるくても良いです・・・
>だ・け・ど・奢りは忘れない!!!一回言った事は、実行して下さいね
東京に出てこられました暁には、もう、足腰立たなくなるまで飲ませて、店の裏の階段の
踊り場で・・・(以下自粛)


to 丸に橘さん
>あっちが終わったら又、こちらで大変ですね
恐れ入りますm(_ _)m 管理人の宿命っていうやつですかね( -o-) フゥ

>ああ〜そうそう夜道には気を付けておりますよ。痴漢に襲われないように(^_-)-☆
私が「気をつけて」っていったのは「オヤヂ狩り」の方なんですが・・・(^_^ メ)
[2003/07/04 17:47:35]

お名前: くに   
みかりんママさん
私とHideさんが主催する稽古会は、11月頃に予定している「形の会」までありませんが、安全かどうか確認に来られるのでも
歓迎致しますので、よろしければご参加下さい (^_^)

丸に橘さん
>前トビで一度ご挨拶申し上げたのですが 御覧になられておられないようなので改めてご挨拶申し上げます 
大変失礼致しました m(_ _)m
くにです。よろしくお願い致します。
私の事は『剣道時代』8月号の112ページに出てますので、機会がありましたらご覧下さい。
「この文章を書くのに苦労して、最近ネットに書き込まなくなった」なんて言ったら「あ〜、そう来ますか?」なんて編集者に言われちゃいましたから、
少しは宣伝しておかないと…(笑)
[2003/07/04 14:24:39]

お名前: \(^o^)/   
にしやんさん、
アレ?アレとは?鉄アレー?m(_ _)m\(`_'メ)
裸踊りは得意じゃないですよ。ヽ(^っ^)ノ
うちらが得意とするのは・・・食い逃げ?
酔いながら剣道をすること?不謹慎な連中だな〜・・・
チャウ。稽古前に酒を飲むのは自分だけだ〜。m(_ _)m∠_(`_'メ) グサリ
[2003/07/04 13:27:56]

お名前: にしやん    URL
to 丸に橘さん
アレですか・・・・?
うーん、それはワーイさんやジョーさん・おぎパパが得意そうですねえ。
私個人は・・・。
種が尽きる前にね・・(^_^メ)

to みかりんママさん
脱いじゃったりするんですかあ??
二年後楽しみですねえ。
待ってますよ〜ん。
[2003/07/04 12:26:46]

お名前: みかりんママ   
To にしやん様

お稽古会19日!あぁ〜行きたいなぁ・・・不自由なこの身が憎らしい・・・
でも、その日は、藤沢の友人(3月より春日井市に 引越ししてます)が、泊りに
来るので、多分夕方から 友人達を交えて 飲んだくれてると思います。
箕面より御盛況お祈りしていますね。(多分酔ってて憶えてないでしょうが・・・)
私は女性だけでの、飲み会を2ヶ月に一度程行ってます。我が家だったり、居酒屋だったり
と。女ばかりだと、つい 箍が外れちゃって・・・自分がどんな様子かが、分からないんで
すよね〜。でも多分、男性がいると、脱ぎ出したりする事もないと思います。そう、信じ
たい・・
2年後には・・・上品な飲み方が出来てる様、訓練しときます。


To ワーイ様

いやぁ〜間違ってました・・・すみません。形の会の、トピでしたね。トホホ・・
しっかりお写真も見させて頂きました。すんごい!!アップも見れるんですね。
ワーイさんが写ってなかったのが 残念です。
女性で、釈ゆみこさん に、似ていた方が、mini-mam様ですね?ウ〜ン美しい!!
もし、私をうつして頂ける機会があれば・・ボカシお願いしますね!自主規制で・・


To 丸に橘様

プラス15キロ!負けました・・・。ほら、私モトモト30キロでしたから・・・フフフ
剣道辞めたのも5歳だったしぃ〜〜(子供で、30キロにも無理があるけど・・)
結婚も10歳??フ〜やだやだ・・事実を認めたくない・・

丸さんも 他のトピで見つけては、やった〜いた〜!とか、楽しませて頂いてます。
色々分かって、楽しいですね。
それにしても、逆さづりは・・すごい・・・!!今やったら虐待で、どっかつれて行
かれますね。いったい 何やってそうなったんでしょう???よっぽどひどい事と見た!
私の義兄は、牛の頭にくくられた経験があるそうです・・・勝った?
[2003/07/04 12:00:45]

お名前: \(^o^)/   
丸に橘さま、
他の方々のホームページでも小生の素顔が載っていませんでしたか。
やはり機材担いだむさ苦しい野郎は載せたくないのでしょうね(苦笑)。
でもその気持ちはみんな一緒ですね。f(~_~;
小生のホームページでもご指摘の通りに女性、女性、野郎、女性、女性・・・
剣道だけは私の聖域なのでヨメはんがこのページを見ないのが幸いです。
でも夜稽古に出掛けるには半分コソコソして出て行かねばならないのが
事実です。稽古するわけでもないのに週に数回道場へ行きますとあまり
良い顔をしません。(~_~; 
居合道も始めたいのですが肩身が狭いなかもっと狭くなりそうです。(T_T)
[2003/07/04 10:16:50]

お名前: 丸に橘   
To くにさん
前トビで一度ご挨拶申し上げたのですが 御覧になられておられないようなので改めて
ご挨拶申し上げます 埼玉在住のリバして5年目の42歳の2児の父です 今後とも
どうぞ宜しくお願い致します
[2003/07/04 00:26:46]

お名前: 丸に橘   
To みかりんママさん
>結婚して15年で13キロも太ってしまい・・・
そうなんですよね〜 結婚前はこの私でもルパン3世のようだと言われていたのですが
毎日続く夕飯作りすぎの日々・・ 折角、嫁さんが一生懸命作ったのだし、それに幾ら
食べても太らないし・・・甘かった、10年たった時は25キロ増えてました(^_^;)
リバして5年やっと10キロ減りました( ^)o(^ )>>(*^。^*)

To ヒロケンさん
平日のお稽古の時は、時間に中々間に合わないので息子たちのお稽古を見てあげる事は
できませんが、第2、第4の土曜日はお休みなので元立ちに立つ事ができます しかし
他の子供たちもお稽古をしている訳ですから、自分の子供だけ見るわけにはゆきません
みんな、平等に見なくてはいけませんので、私はあえて子供たちを皆、苗字では無く
親御さんが呼んでいるニックネームで声を掛けながら指導させていただいています。
でも、やっぱり自分の息子には一番厳しいみたいです(^^ゞ

私が、父から受けた一番のお仕置きは逆さ吊りです
何の悪さをしたのか忘れましたが、農家の大きな家だったので土間の上に納屋が有り
大きな滑車が掛かっており、足にロープを巻かれ滑車に吊るされてしまったのでした
あの時は逃げるに逃げられずとても辛かったですね〜(T_T)/~~~

To Hideさん
あっちが終わったら又、こちらで大変ですね みかりんママさんのトビにHideさんを
す〜っかり出遅れさせた男としては 本当にお気の毒になってきました でも、この
トビでは気軽なカキコがさせていただけるので(みかりんママさんの人徳かも?)
Hideさんもホッとしに帰ってきてください 
ああ〜そうそう夜道には気を付けておりますよ。痴漢に襲われないように(^_-)-☆

To \(^o^)/さん 
他の方のHPを見てきましたがみつけられませんでした(なにせ美人がいっぱい写って
いましたのでそちらの方に目が行ってしまい(^^ゞ)
\(^o^)/さんの撮られたお写真も気のせいか女性、女性、女性、野郎、女性、女性
だったような(;一_一)

To 春海坊さん
ジョーさんのHPでお姿を拝見させて頂きました 確かタイトルが『春海坊、上陸』?
オット!違った(笑)お写真からはとても中年まっただなかのお婆(失礼)には見えま
せんよ(・・;) ちなみに私がリバしたもうひとつの理由は37歳で四十肩になってしま
い 息子がやっていた素振りを見てマッサージになるかも?と、思ったのでした(^o^)/

To にしやんさん
お帰りなさいませ(笑)
あっそうだ!にしやんさん 酔いどれ先生にアレを世話してやってくださいよ アレを
埼玉にいた時に世話好きな昔のお嬢さんがアレを世話すると言っていたんですが、そち
らに逃げて飛んで行ったもんで 種が尽きる前に宜しくお願いします_(_^_)_
[2003/07/04 00:12:58]

お名前: はにまる   
な! なんと! ベイエリアで36°なんて、それってナパ方面との間違いでは?
でも住んでいる人が言っておられるんだし!サンフランシスコの店なんかエアコン
がついてない所が多かったですよね! まあ、たいへん! じゃあ、とりあえず日本
の方がまだ良いですね!しかし、真夏になったら「やっぱりベイエリアのほうが・・・」
となると思いますよ!でも、しかし、春海坊さんも「剣道がお好き」族ですね!
僕も見習わないと(でも、夏はやっぱり「げ!稽古するん!」ってなるんです!
本物じゃないのかも 汗、汗)
[2003/07/03 23:30:31]

お名前: \(^o^)/(ワーイ)   
春海坊さん、
なぬなぬ、ばいえりあで36℃だと〜!ワシの平熱の体温より高いど〜
すごいですな〜。自分はその暑さだとダウンしますね。その温度はサウナ以外では
経験したことがないです。北極圏や東海岸氷点下30や40はしょっちゅうでしたが。
\(^o^)/には苦痛でがんす。

1978年の忘れもしないボストン郊外での出来事。その年の4月1日には30℃以上に
登ったので学校がプールを開けました。でも5月初旬に寒くなり雪が降りました。
更にその冬は一晩で90cmも積もる大雪、Blizzard of '78 がありました。SF も
今年はそんな年かも知れませんね。8月は10℃くらいになったりして・・・

ちなみに東海岸育ちの\(^o^)/はベイエリアと言うのはボストンベイなのでがんす。
マサチューセッツ州はベイステイトとも呼ばれていますからね。ベイシティじゃない
ですよ(ご年配のみなさまへ--念の為)。m(_ _)m 
カリフォルニアはお日様ニコニコのサンシャインステイトじゃ〜!ヽ(^っ^)ノ

それにしても信じられん暑さやな〜・・・湘南は涼しいぞな。今でも長袖着てます。
[2003/07/03 23:14:00]

お名前: \(^o^)/(ワーイ)   
みかりんママさま、
えぇ?藤沢に!お待ちしております。実家は藤沢です。
自宅は茅ケ崎、俗に言う日本の北京。北京なみに自転車が走っています。
湘南は道が狭い、車は動かない、大渋滞、暴走族は風土病みたいなところです。
いらしたときは防具を担いで行きたいですね。その時は大宴会ですね!ヽ(^っ^)/

それと・・・ne-mama さんのところはカキコしていない(筈)ですよ。まだ
あの流れに乗っていないので入ったら溺死しそうなので指先を入れて(ROMす
るだけ)、すぐに退散しています。

にしやんさん、
19日ですか。咳きが止まっていれば稽古したいですね。マジに行きつけの病院で
気管支拡張剤をもらって来たいくらいです。早く梅雨が明けないかな〜と思う日
々です。待った!19日はヨメさんに息子の子守りを請負っていますので外出禁止
令が出ています。トホホ・・・(T_T)
[2003/07/03 22:21:02]

お名前: にしやん    URL
最近レスをサボっていたら、話題にのれなくなってしまい、
レスできなくなっていました「にしやん」です。

to みかりんママさん
なになに・・二年計画で藤沢に来るって・・・。
では湘南電剣会メンバー総力を挙げて、特別稽古会をやらないと
いけませんなあ。。
来年にでもお待ちしていますね。。

ちなみに今月は19日です。
ワーイさん、防具持参してくださいね。
ヒロケンさん、お時間がありましたらお越しください。
春海坊さん、ご赦免までお待ちください(笑)。。
[2003/07/03 21:59:50]

お名前: みかりんママ   
To ワーイ様

急用だったので、すみません。ワーイさんのお返事は、とっても早くて、すごい楽しみです。
チャットって、した事無いんですが・・・こんな感じ?
お話してるみたいですもんね。
ワーイさんのほかレスは、ne−mamさんの所で、お見掛けしたと・・・??皆様仲良しで、
いいなぁ〜って、思ってみてます。
今日、藤沢の友人に、そっちへ行きたいかも?・・って話したら、夏休み子供を実家に帰して
来たら?という、案が出ました。今年は日にちが無いので、無理っぽいですが・・
2年計画で・・・行きたいと思います・・ご迷惑でしょうが・・その時は・・・フフフ・・・防具担いで来て下さいね。


To Hide様

お疲れ様でございます・・・こんな私のお馬鹿レスにまで、お返事頂いて・・・おまけに、
きちんと笑いどころまで・・・(涙)
ちょっと前迄は、Hideさん影武者説を、勝手に考えてたんですが・・・こんな失礼な私を
許して下さい!!おまけに  いちに会  主催のお稽古会と  他のお稽古会の区別もついて
無い私で・・・前回のビール、きゅ〜っと冷えた奴・・・ぬるくても良いです・・・
だ・け・ど・奢りは忘れない!!!一回言った事は、実行して下さいね・・・ヒ〜ッヒッヒ!!
悪魔の笑い!!
[2003/07/03 21:49:49]

お名前: みかりんママ   
To くに様

そうだったんですか・・。良く分からないのに、突然分け分からない事書いてすみません
でした・・・・。
ただ、一般論として、書きたかったことで・・・いちに会と言う言葉は、当てはまる 言
葉が見つからなかったので・・剣道練習会ですね。
気を付けます。あちらのトピで謝った方が良いのでしょうか?
新参者で、お仲間内の多い所なので、ドキドキのカキコだったんですけど・・ごめんな
さいね。

そろそろ、オフ会とやらに、行かせて頂こうかな?って、思っていた矢先だったので、
楽しみ反面 恐いなぁ〜・・・と。でも、剣道してる人たちばっかりだしぃ〜・・
いいかな?〜なんて・・
こんなおばさんでも、勇気が要る事なんですよね。分かって下さい。

私自身お酒は好きで、結構はめ外すんですよねぇ〜。逆セクハラになるかも・・・
脱がないでぇ〜、見せないでぇ〜って・・・うそですけど・・・
安心して どんな男性も、女性も垣根無く楽しく飲んで騒ぎたいですねぇ〜。
盛り上がる為には、私・・・セーラー服着ます!!(誰も見たくね〜よ。)
[2003/07/03 21:26:34]

お名前: くに   
みかりんママさん

別トピのレスをこちらにつけさせていただきます。あそこは見ているとつらくなりますので…。
「いちに会」主催で一般の方が参加出来る懐古会は、今のところありません。
「いちに会」の協力を得て、私とHideさんがやっている稽古会は昨年から毎年2月11日に行われている
「電脳剣士稽古会in東京」と年に二回行われている「形の会」だけです。
後は、「いちに会」と関係なく、個人の責任で行っているものです。
今のような形で稽古会を開いた嚆矢の一つがたまたま我々が「いちに会」の協力を得、こちらの掲示板を使って
募集をかけたものなので、みかりんママさんのように、稽古会というと「いちに会」の主催と思って居られる
方も多いようなのですが、そういうことではないんです。
東京でやる稽古会の場合、たいてい午前中に稽古して一緒に昼食を取りながら歓談。そのまま解散と言う事が多いので、
普通は4時。遅くとも5時には解散してます。
[2003/07/03 20:47:40]

お名前: \(^o^)/   
みかりんママさま、

\(^o^)/は決まったところしか出てきてまへぬ・・・こことあそこ・・・
うちのヨメはんは結婚前に私のオゼゼを相当食いました。今は逆。ヽ(^っ^)ノ
うちの実家はチョイと世間ズレしているので「高級ポンコツ車」がワンサとあります。
そんなモンでヨメはんの金銭感覚が麻痺してくれたおかげで正常値に戻った感じです。

春海坊さん、
単語登録は便利だ〜・・・でもこのマシンではまだ「しゅんかいぼう」と登録されて
いないのでチョイと不便。っと言うことなのでたった今、春ちゃんの名前を登録しま
したぞな。ヽ(^っ^)ノ
この一年海外に行ってないな〜。カリフォルニアの高い空が恋しいですね。ロスへ
行きますとこの気管支炎が一発で治りますからね。たまにマジで気管支拡張剤を貰い
に行こうかと思うときがありますからね。困った困った。

そうそう、書き忘れるところでした。小生のデータで2ページ目の2,3番があの
有名な mini-mam さんです。みんな美人でしたのでいっぱい写真を撮ってしまいま
した。f(~_~; 剣道着姿の野郎どもはただむさ苦しいだけなのです。はい。m(_ _)m

さ〜て、これから道場へ行って色々とホームページ更新情報を集めて来なければ・・・
近々全て入換える予定なんです。\(^o^)/の道場のホームページはメチャクチャ
見づらいですからね。責任は前任者から3代目として引き継いだこの私めにあるん
ですがね・・・f(~_~;☆~~~\(`_'メ)
[2003/07/03 19:08:48]

お名前: Hide.    URL
忙しさにかまけてカキコをさぼっていたら収拾のつかないことに(^^;
亀レスですが失礼しますm(_ _)m


to みかりんママさん
女子校ノリって「ソドムの愛」でしょうかねぇ?
麗しき美少年っていうならまだしも、むくつけき筋肉質のオヤヂ2人ですよぉ。絵になり
ませんな(苦笑)

>今、595959番でしたぁ〜〜お祝いにビール奢ってくださぁ〜い!!
う〜ん、マジっすかぁ? 奢ってあげてもいいですよぉ。キンキンに冷えた生ビールを
595959とやりたいっすねぇヽ(^o^)ノ


to 丸に橘さん
>ひとり歩きは寂しいので戻ってきます(笑)
最近は物騒ですからね。オヤヂといえども油断は出来ませんよ(笑)


to 春海坊さん
>というわけで、こちらのトピにも参加させていただきますです(^^) ワクワク・・。
相変わらず物好きだなぁ(笑)
[2003/07/03 17:42:50]

お名前: みかりんママ   
To ヒロケン様

形3本目で 笑っちゃうのは・・刀をなやす時、必ず、スカッと外しちゃうんですよ、私・・
少し力が入りすぎてるのか・・刀に沿って、押し付けると言うか・・あぁ〜〜〜ちょっと
来てみぃ!ここがこう!!って、見せてあげたい・・・とにかく、下手なんでしょうね〜
くくく・・・(涙)

う〜ん・・お題はお仕置き・・・夫には、散々したけど・・自分は・・・そうそう!父親に
1メートルものさしで、太股バッチーンと、叩かれてました。肌に目盛りが写って・・・
理由は 姉妹ケンカ が多かったですね。それも5年生まで・・・もう父は・・

とっても元気に孫の面倒見ています。孫にはちっとも手を挙げないし、何!あの違いは!!
とにかく6年生になって、「もう口で言って分かるはず!」と、体罰は辞めてくれました。
女姉妹だけなので、私自身が男の子の叱り方が分からないので、夫まかせです。ちょこちょこ とは 怒ってますけどね。皆さんはどうでした?


To ワーイ様

ちょこちょこ他のトピ覗いて、ワーイさんここにも!!と、喜んでは、フムフムそういう
お仕事ねって、かってに納得しました。早く咳止めて、頑張って下さいね。

ほほぉ〜奥様は宝石にお詳しい!!いいなぁ〜私なんて、多分ずいぶん騙されてると思う・・・
でも、石付きのアクセサリーは、あまり付ける機会が無いので・・だって、スーパーか、
剣道か・・だけの生活、しかも自転車・・神戸で買ってもらったネックレスも 水牛の角
で できたカジュアルなやつで、Tシャツ用ですよ。いつか、セレブなマダムになって、
(でも、小手臭い。)両手の指に 指輪はめてやる〜〜〜!!


To 春海坊様

そうです!!鳥の軟骨で、怪我を治そうとしたのは、私で〜す!あほで〜す。
ご心配おかけしましたが、今の所、変に押さえない限り大丈夫です。でもテーピングで
ぐるぐる巻きで お稽古してます。ぎっくり腰大丈夫ですか?あれもしんどいですよね〜。
私も過去に経験ありますが、トイレが大変だった・・・昔和式だったので・・・

形3本目の 「より目」分かるわぁ〜。木刀が両目の間にきたら・・・オヨヨ!!ってなります。私は、つい、歩数を数える癖があって、結構大きな呟き声で言ってるらしく いつも怒
られてます。それと、「トー」の後に、打太刀で下がる時大袈裟に「クイッ クイッ!」って、
なるんですよね〜。(分かり難いですよね?)それが多分可愛い動作(?)になるらしく・・・
失笑を買ってます。お尻クイクイって感じ?



なんだか、いつもお馬鹿な内容ですみません。色々大変な事とかあるみたいですけど、
頑張って、お稽古しましょい!!
[2003/07/03 17:21:04]

お名前: 春海坊   
書き忘れ・・・というか、付け足し。
to みかりんママさん、
わたし、ヤキソババン好きよおお!かつての自分の『部活の友』でした!
ところで、あの3本目のオカシイ話し。
あの〜、3本目の仕太刀って、寄り目になる人多いんですね(!)位詰めのところで。
この前審査の時に自分は打太刀やってたんですが、お相手が詰めて来る時にどんどん
寄り目になっていくので、バカ笑いが出そうになって超あせりました。
だってさ、緊張してるから超真剣にやるでしょ?でもって相手の目から目を離しちゃ
いけない・・・でモロに観察できる・・おまけに場所が審査員のド真ん前。
次の審査は(できる事なら)仕太刀にします。もう、最後の蹲踞の時には不謹慎にも
笑いを堪えようと震えが来てたっす・・・(爆)
はい、お騒がせさまでした・・・。
[2003/07/03 15:20:33]

お名前: 春海坊   
亀レスで〜っちゅ。
ここんとこ忙しいのと暑いので(ナ、ナント36度でっせ!\(^o^)/ちゃんもはにまる
さんも信じられますか?このチョー涼しい霧だらけで『冬の方が暖かい』と言われる
ベイ・エリアで!ジゴクでっせ。)くたばっておりました。加えてぎっくり腰・・・
3回目です。熱波も去ったし、腰もまあまあ普通に動ける様になったしで、さあカキコ
するべえ。

to みかりんママさん、
すみません、お初、じゃなかったですね。わたくしめの笊のような頭脳からは、以前に
カキコでお目にかかったのが、さっぱりと抜け落ちておりました。ギャ〜〜!!
そういえば、鶏の軟骨しこたま食べた、ってのみかりんママさんだっけ!?自分は、
真似して40肩撃退しようと思っております(^^;) 効く、ってハナシもあるけど?
その後、手首は如何ですか?自分の怪我はしっかりと怨霊の如く今だに痛いっす。
もう一年近く経ってるのにね。トシかな・・・やだね。と言う訳で、改めてよろしく
お願い致します。

to 丸に橘さん、
はい、実はわたくしめ、中年まっただ中のお婆でございます。このハンドルの所為で
始終男性に間違われておりまする。そういえば、「実際会うまではシティハンターの
海坊主みたいな人を想像していた」という方もおりまして・・・(爆)ともかく何卒
今後も宜しくお願い申します。

to はにまるさん、
そうそう、ベイ・エリアは涼しい・・・と思ったら、先週は36°でしたぞ!!!
懲りずに稽古しましたが、さすがに人数は少なかった(8人)。で師匠が「今日来た
ヤツラは剣道キチガイだ!」とあきれておりました(でもさ〜今年61の師匠も我々と
同じ若向けのメニューこなしてたんだから、輪をかけて剣道キチガイ+バケモンだよね〜)
稽古のあとのビールは格別の味でした!「この爽快な味は暑さでふらふらになって掛かり
稽古したヤツにしか分らん!」と師匠+8人強固に団結致しました(^^)

to ヒロケンさん、
そうなんです、湘南組の「ジョー兄い」に御紹介頂いて以来、ご赦免の度に道場に入り
浸っております(^^)なんせ、ウチからチャリで1分という素晴しい所にあるもので。
そこで\(^o^)/さんともお知り合いになったと言う訳。
今年始めにお稽古しに行った時、自分の木札がかかっているのを見て大感動しました。
すばらしい道場ですよね!今年の秋にもまたお邪魔すると思いますので、宜しくお願い
いたします。冨田先生ご夫妻とジョーさん、他の道場の皆様にどうぞよろしく。

to \(^o^)/さん、
うーん、単語登録って楽だな〜!!一発で出るもんね。
ところで、形の会の撮影、お疲れさまでした。機材大変だったでしょう。自分はお陰で
臨場感ある写真を見る事が出来て、感謝、感謝です。あの〜、2ペ−ジ目(だったと思う)
の一番上の2番と3番目の写真はもしかしてかの有名なmini-mamさん?いつも実物とは
すれ違いで今だに遭遇を果たしておりませぬ。いつも今度こそ、と思うんですが(^^)

というわけで、亀レスで失礼いたしました。さ〜て明日は涼しくなったSFで稽古だから
竹刀の手入れでもしよ〜っと。
[2003/07/03 15:00:36]

お名前: \(^o^)/   
現在、仕事で脱力感がいっぱい・・・危機管理のない連中とお付き合いしていると・・・
剣道や他の武道をやられる方ってそう言う方は少ないですよね。やはり己の身は己で守ら
ねばならない考えがあるからでしょうか。

さ〜て、こちらのほうの亀レス、ご容赦下さい・・・m(_ _)m

みかりんママさま、
神戸にいたころは西神中央にいました。あの当時は最初は西神南の駅もなかったですね。
あそこから夜、地下鉄で遊びに行きますと帰って来れなくなり苦労しました。
そうそう、うちのヨメはんは真珠屋の娘なんです。良い物、悪い物、ヨ〜知っています
ので宝石には誤魔化しが効きません。大変でした。(;_;)

丸に橘さま、
撮影だけに行った私にも有意義な時間でした。撮影しながらタイミングを合わせたり、
色々と自分なりに研究になりました。第5回で参加出来るといいですね。
そうそう、私が撮影していますから私は写っていません。でも私の姿を他の人が撮影
されています・・・どこかに出て来そうですね。ヽ(^っ^)ノ


これから納入前のビデオの試写会・・・行って来ます。
ではでは、
まだ咳き込んでいる\(^o^)/でした。
[2003/07/03 11:35:00]

お名前: ヒロケン   
to 丸に橘さん

>\(^o^)/さんのお写真の中でどの方だろうと思いにておりましたが ウ〜ン分かりませ
ん

バッチリ映っていますが照れくさいので、実際にお会いするときまで内緒です。(^^)
電剣に参加して思ったのが、文面の通りの雰囲気の方が多かったことです。
私も丸に橘さんにお会いできたときにそう感じて貰えればとおもいます。
(じっさいは「なんだ、ぜんぜん違うじゃん。」って言われそう。笑)

やっぱり二人とも剣士さんでしたか。
お父さんと子供たちが同じ趣味を持つ、これは色々な思い出が作られることでしょうし
親子の絆も深まりそうですね。(^^)
丸に橘さんはお子さんに稽古をつけているのですか?親の剣風を子供が受け継ぐと言うような
ことがおきたりして。ヽ(^っ^)ノ

to みかりんママさん

>3本目あたりで、吹き出してしまってます・・すっかすっかで・・・(わかります?)

う〜む、すっかすっかと言うのがワカラナイ・・・(突きのタイミングがずれることかな?)

お子さんはスペシャルに元気が良さそうですね。(笑)
元気があってしっかり者で、しかも剣道をやれば礼儀や根性も身に付くので
将来はかなりいい漢になりそうですね。(ぜひ剣道へ引きずり込みましょう(^.^))

私も子供の頃ふすまに絵を書いて「消すまで許さない」といわれたので
ふすまを破りとって消した(?)ことがあります。(もちろん大激怒)

ところで子供の頃ってどんなお仕置きされたことあります?
ぜひROMしている方も書き込んでいただければと思います。

わたしは物置にとじこめられた記憶がありますね。大泣きして隣のおじさんに出して
もらいました。(^^;)
また真冬にパンツ一丁で外にたたき出されたことも・・・・(寒いよりも恥ずかしかった。)
[2003/07/03 08:43:27]

お名前: みかりんママ   
To 丸に橘様

おっと、一歩違い!
フフフ・・そうです!私達はいまだに 仲の良い夫婦です・・・と、言うより、夫の我慢強さ
の上に成り立ってます。
結婚して15年13キロも太ってしまい・・・詐欺扱い。でも1年に1キロづつなので、
「ハッ」と気づいた時には太っていて、徐々に慣らしていったので、気づくまでに時間が
かかって・・・へへへ・・・ばぁれたかぁ〜状態でした。今年は、まだ貯金があるので、
後2キロは大丈夫!幸せ太り、と言う事で・・・!許してね?
[2003/07/01 22:54:20]

お名前: みかりんママ   
To ヒロケン様

形の会お疲れ様でした!楽しかったみたいですね!いいなぁ〜いつか参加したいです。
私の剣友会も 形には力が入っていると思うのですが・・・いかんせん不真面目なもので・・・
3本目あたりで、吹き出してしまってます・・すっかすっかで・・・(わかります?)

う〜ん・・・お題があると思いだせない・・・我が息子(倫太朗と申します・・・)は、
結構面白い事しでかしてくれるのですが・・・「良かれと思って・・反撃・・」と、言うより、
とんでもない事してくれちゃってます。1歳半で、買ったばかりの口紅で、壁中と 全身に
ペインティングしたりとか、まだマンション住まいの時、1階の犬に向かって、水撒いた
りとか・・新築の壁に(2日目)線路書いてくれた事もありました・・トホホ・・・
ある日、ガンガン音がして、近所のおばさんが 慌てて飛び込んで来たと思ったら・・・
駐車中の車の扉に 石で・・・今思い出しても鳥肌が・・・今では、しかっり者の2年生
ですけどね。幼稚園行き出して、やっと、人間の仲間入りできました。
もうちょっとやそっとじゃぁ、驚きません!「男の子は、それくらいで・・」と言う、皆様の
温かいお言葉で、息子は母の鉄拳から逃れて生きています・・・今の所・・
[2003/07/01 22:45:11]

お名前: 丸に橘   
To みかりんママさん
え〜そうですか?私はみかりんママさんをいじめた記憶なんて無いんですけどね〜
きっと『MARUNI・・・』だけにMの気があるのかも(^◇^)
コブ付きながらご主人とデートですか、ご夫婦仲良くて結構ですね(^v^)

To \(^o^)/さま
形の会の撮影ご苦労さまでした 今日\(^o^)/さんのHPの『第4回形の会』のお写真を
見させていただきました 私も参加してみたかったのですが当日は最初から都合が付か
ないことが分かっておりましたので 参加表明のトビにレスもできず残念に思っており
ました 機会があれば参加してみたいと思っておりますのでその節には宜しくお願いします ところで写真の中で『白髪の色眼鏡の変なオジサン』を探していて、ふと気が付
きました\(^o^)/さんは写真を撮っている側だと(^_^;)

To ヒロケンさん
\(^o^)/さんのお写真の中でどの方だろうと思いにておりましたが ウ〜ン分かりませ
ん(^_^;) 
私の小5小3の息子は二人とも幼稚園の年長さんの時から剣道をやっております お兄
ちゃんの方は私がリバする1ヶ月前に道場に入門しましたので、私の先輩になってしま
いました(笑) 
[2003/07/01 22:44:21]

お名前: ヒロケン   
すいませんレス遅れました。(^^;)

to みかりんママさん

今のところ考えられませんね〜厳しくするなんて。
でも叱らなきゃいけない場面もでてくるんでしょうね。
ただかわいいだけじゃいけませんからね。(^^;)
(それで口聞いてくれなくなったら泣きそうです。)
みかりんママさんは良かれと思って叱ったら思わぬ反撃を受けたことってありますか。
今後の参考の為きかせてください〜〜。(^^)

to 丸に橘さん

私あの番組はまともに見れたことがありません。
なぜなら子供がトラブルにあって困ってしまうと、見ていられなくなり
チャンネルを変えてしまうんです。(^^;)
性格的に感情移入しやすいたちなので、とてもみてられないんですよ。(でも気になる。笑)

子供さんは小5と小3との事ですがもしかして剣士さんですか?
それとも違うのでしょうか?(子供のこと聞きたがりですみません。(^^))

to 春海坊さん

はじめまして春海坊さん。お名前は伺っておりました。
私も同じ道場に通わさせて頂いております。
今後ともよろしくお願いいたします。
しかし、実際にお会いできなくてもこうやってネットにて知り合えると言うのは
とても素晴らしいことですね。
ネットにて会話していますと、実際にお会いした際にすぐに打ち解けられると
先日たいけんしました。
ぜひぜひ今後も会話させていただきたいです。(^^)
[2003/07/01 19:08:09]

お名前: みかりんママ   
To 春海坊 様

どっしゃ〜〜〜!!!す・すみませ〜ん・・・はじめましてじゃなかったですよねぇ?
コホン。
改めて・・・その節はお世話になりました。左手捻挫のトピでは、ごていねいなアドバ
イス、ありがとうございました。本当に失礼な くそばばぁですみません!(おっと、
良いこのみんなが見ているかも・・・反省、反省・・)○んこ おばさまで、すみません・・・
漢字のHNや、アルファベットのHNには、とっても弱いというか・・・憶えられない事が
つくづく分かりました。なんだか どこかで・・・変換したきおくが・・・?
で、思い出しました。こんな私ですが、これからも、よろしくお願いします。
お会いした暁には、1回パシリさせてもらいます・・・!!ヤキソバパン?

To ワーイ様

そうです、コブ付きだけど、デートでした。神戸は若い頃からよーく遊びに行っていた場所
ですので、皆様ご案内できますよ!!早く咳止めて、関西まで来て下さいね。
以前横浜の中華街に行った時は、あまりの広さにびっくりしました。神戸の南京街は・・・
楽しいですが・・横浜に比べて・・狭いかも・・?まぁ、他にも色んな見所があるので、
是非、復興された神戸にも行ってみて下さい!!夜の男性お楽しみ部門は、分からない
ですけど・・・ネ。
[2003/06/30 16:37:42]

お名前: \(^o^)/(ワーイ)   
こんばんわ。
今日の撮影は荷物の多さで腰、背中、首、肩にきてます。
咳きは朝6時半くらいまで出てまして、また陽が落ちたら出始めました。
交感神経か副交感神経どちらかに影響があるのでしょうね。

みかりんママさま、
パールシティ神戸でデートですか。良かったですね。神戸には義弟がいます。
今度が落ち着いたら遊びに行こうと思っています。阪神大震災直前には西区
で仕事をしてました。あのころからだいぶ変りましたね。

丸に橘さま、
前述通りなんとか撮影は咳きが出ずに終りましたがやはり太陽が沈むとダメ
みたいですね。なんなんでしょうね?いっそうの事、この次期北極圏に行っ
て夜がない世界に行けば治るかも。ヽ(^っ^)ノ
今日は稽古はしませんでしたが汗ダクダクになりました。

春海坊さん、
先ほど道場に行って見て来ました。春海坊さんの右側に誰かもう1人いて、
その次にヒロケンさんの名札が掛かっていました。
そうそう、ボクもいい加減「しゅんかいぼう」を「春海坊」として登録し
ませんと。・・・っで登録しました。ヽ(^っ^)ノ

剣道をやったわけじゃないのに肩が凝った・・・
マッサージチェアにでも座ろう・・・
[2003/06/29 22:04:04]

お名前: みかりんママ   
お稽古サボって、神戸へ、遊びに行ってきました・・・すみません・・・でも疲れた・・・

To 春海坊様

はじめまして〜〜みかりんママです。奇遇ですね〜私も気が小さいので、なかなか参加
出来ないって気持ち、よく、分かりますぅ〜〜。これからは、よろしくお願いしますね!!

冗談ではなく、ne-mamaさんのトピで、私の名前がちょろっと・・聞こえたんですが・・
勇気が無くて・・・飛び出していけませんでした・・皆様の空気を汚してしまいそうで・・
皆様 おしりあいのようなので、新参者は、浮く事を覚悟で・・・突進していけば・・・
きっと暖かく迎えて頂けるのでしょうが・・小心者なんですぅ・・・
こんな可愛くも無いのに 自意識過剰なおばさんですが、今後ともよろしくお願いします。


To はにまる様

およよ・・・ちょっと、見直しちゃいましたよぉ〜〜〜テクニシャンはにまるさん!
今度お会いしたら、きっと尊敬のまなざしで見てると思います・・・。今度、詳しく
教えて下さいね♪


To 丸に橘 様

えっ?!!いじめられてるのは、私の方だと思ってた・・だって、出身地や、無知を
ばらして頂いたし・・・体型もばれたし・・(全部自爆でバレバレ?)
このまま 丸に橘さんの 手中にはまったら・・・マニアが大喜びの この醜い姿を 世間
様に知らしめてしまいそうで・・・
丸さん!!佐賀の恥は 封印していた方が良いと思います!!

To ワーイ様

お仕事、いかがでした?私は神戸で、ダーリンにおねだりして、新しいネックレス
買ってもらえました!!(かなり、脅して・・・)
昨日乾杯して頂いたおかげかも!!良い事あった!!フフフ・・
[2003/06/29 20:12:30]

お名前: 丸に橘   
To Hideさん
ひとり歩きは寂しいので戻ってきます(笑)

To みかりんママさん
人の失敗でお勉強しないで〜 (^^ゞ
「じぇったい『女王さま』なんてゆ〜てやらんもんね」(笑)

To ヒロケンさん
そうですね、こどもは好きですね 子供が一生懸命に頑張っているところなんか見ると
とても感動してしまいます 某TV番組の『はじめてのおつかい』なんて見たら涙と鼻水
でグシャグシャになってしまい 女房と子供が引いてます(^^ゞ ちなみに我が家には
小5と小3の男の子がおります

To \(^o^)/さん
お暑い中、撮影大変だったんじやないですか?病み上がり(病み中?)なので無理しな
いでください

To 春海坊さん
はじめまして 埼玉在住のオヤヂ剣士です みかりんママさんとは偶然にも同郷と分か
り、現在 いじめられております(笑) 別トビで春海坊さんは女性だとカキコされて
いたような記憶があるのですが? もし違っておりましたらお許しください
[2003/06/29 15:24:05]

お名前: はにまる   
春海坊さん、お久しぶりです。 「太田先生が〜」本当ですか!素晴らしいですね!
実はせっかく春海坊さんに情報を頂いたのにまだ実行出来ていないんです。
でもぜんぜん諦らめたわけではなく、絶対アプローチをさせて頂いて参加の許可
を頂くつもりです。(実は「子供達に〜」とか言ってますが僕が久しぶりにベイエリア
に行きたいんです! ハハハハ)でもこの季節のベイエリアは最高ですよね!
たしかにホォーギーの日が多いですが、なんと言っても乾燥しているし、日本と
違って涼しい事、涼しい事! 日本はこれから剣道の稽古にはたいへんな季節に
なってきます。一昨年にバンクーバーよりシランさん(世界選手権にカナダ代表で出た事
のある選手です)が夏に来ていたんですが、「災厄! もう二度と夏の日本には・・・」
って言って帰りました。と言う事で夏休みに入ったら時間も取れるので必ず頂いた情報
を生かすつもりです。(今、学校に行っている関係で時間が取れなくって!)
ご相談頂いた先生には宜しくお伝え下さい!
[2003/06/29 14:29:26]

お名前: 春海坊   
to みかりんママさん、陳幻斎 さん、丸に橘さん、ヒロケンさん、
お初にお目にかかります、春海坊と申します。時々海の中から「ぬばあ〜」と浮上して
カキコしに来るヤツです。どうぞよろしく(^^)。

湘南組のはしっこに連なっておりますが(求○館のボードのはしっこにワタシの木札も
恥ずかしそ〜に下がってます)現在は島流しの身にございまして、時々ご赦免になると
竹刀と防具を担いで関東南部に出没いたしております。

前のトピで出そびれちゃって・・・いえ、根が恥ずかしがりなもので(コラ!ダレダ!
ソコデ爆笑シテルヤツ!!)・・ともかく今回しゃしゃり出ましてございます。
よろしくお願いもうします、はい・・・(^^)

to Hide. さん、
というわけで、こちらのトピにも参加させていただきますです(^^) ワクワク・・。
沈没僻のあるわたくしめですが、どうぞ仲間にいれて下さいませ。

to \(^o^)/さん、
コンチャ!お久し振りっす!中野浩一とむつごろうさんは何だかわかるなぁ〜(笑)
そうそう、絵文字を単語登録したら\(^o^)/がちゃんと出るようになりました。

to はにまるさん、
おひさしぶりです!今年の剣道キャンプに太田先生がまたいらっしゃるので、うちの
道場の若武者(の卵)たちは今から「絶対にサインもらうんだ!通訳してよー!」て
言ってます・・・ひえ〜(^^;)
[2003/06/29 12:01:59]

お名前: \(^o^)/   
ヒロケンさん、
こんばんわ。先ほど道場へ行って写真を配って来ました。
ジョーさんもいました。明日はよろしく。m(_ _)m

みかりんままさん、         ☆
一杯やってから。了解。 (^っ^)ノ[□ □]\(^o^)

PS: マジで明日の装備の準備で悩んでいます。
[2003/06/28 23:30:16]

お名前: みかりんママ   
To ヒロケン様

タッチの差!!
そうですね。世間のうわさは 当たってるかも・・少なくとも我が家では ・・・
あまり露骨に どちらかを 可愛がったりしてませんが、なんとなく・・娘も夫の方に
寄ってますね。おねだりとか・・赤ちゃんの時は、息子にも甘かったんですけどネ、
最近特に、厳しいような?父の威厳を保とうと、必死なのかも・・?
ヒロケンさんも 甥っ子さんに厳しくなるのかしら・・?想像できない!!
文面から想像するに 舐めるように可愛がってるんでしょう?きっと!!
[2003/06/28 23:29:20]

お名前: みかりんママ   
Hideさ〜〜ん

今、595959番でしたぁ〜〜お祝いにビール奢ってくださぁ〜い!!


To ワーイ様

一緒にビールで乾杯して、それからお仕事の準備して下さい!!
フフフ・・・明日良い事あったらご報告しますね!
[2003/06/28 23:16:15]

お名前: ヒロケン   
to 丸に橘さん

丸に橘さんの文面からもこどもが大好きなのが伝わってきます。(^^)
やっぱり子供たちの目はいいですよね。試合に勝ったときは誇らしげに、
負けてしまったときには悔し涙を流し悔しがる。
その目は一人一人真剣で純粋ですよね。
そんな子供たちを見ていると「自分は最後に悔し涙を流すくらい頑張ったのは
いつだったけ?」と気付かされたりもします。
そんな一生懸命な子供たちが好きですし見ならって行かなければとも思います。(^^)
(実際に触れ合う機会はまだまだ少ないんですけどね・・)

to \(^o^)/さん
明日ご参加決定との事、うれしいです!
この機会にいろいろお話させていただきたいです。
では会場でお会いしましょう。(^^)

to みかりんママさん

>自分の子供は結構冷静に 見る事が出来ます・・・あまりにも自分の「血」が 見えるので・・・
娘の口調は、私と同じ・・・夫はメロメロですが・・・私は息子には・・ちょっと甘いかな?

そういえば、男親は娘に甘く女親は息子に甘いと聞いたことがありますが
実際みなさんどうなんでしょ?

でも親の子供に対する愛情はすごいですね。
私は親ではないので分からない部分もあるんですが、後輩が笑い話の最中に
「でも、俺、子供の為ならなんでもするし死ねますよ。」
と言ったときの目が忘れられません。
[2003/06/28 23:14:23]

お名前: \(^o^)/(ワーイ)   
みかりんママさま、
私に関してはご想像にお任せ致します。ヽ(^っ^)ノ
何れお会いするでしょうから。その日まで。

通常撮影する立場ですから自分の顔写真があまり出てこないですね。f(~_~;
免許書は犯罪者の面通しの写真みたいですし・・・
むつごろうさん、でんでんむし、吸血鬼、スプラッタ、更に結婚当時痩せて
いたころは中野浩一氏に似てました。今はただの変なオッサンです。

さ〜て、明日の用意をしませんと・・・マジで。
[2003/06/28 22:01:57]

お名前: みかりんママ   
To Hide様

つまんない・・・せっかく女子校乗りで、楽しもうと思ってたのに・・・あっさりと・・
否定されちゃった!
もっと引っ張ってくれたら、面白かったんですけどね〜。残念!

カキコも一人歩きする・・・と、また一つ勉強になりました。フムフム・・


To ワーイ様

ん???人のお腹の中も見るの平気で・・血を見ても大丈夫・・事務所一式背中に背負
い・・撮影器材の支度をして・・動作の確認・・・???
総合すると・・・スプラッタ映画の撮影をしている、かたつむり!!
で、英語で考え、剣道をする、むつごろうさん・・・?当たってる?
奥が深いですね〜〜いったい 何を生業になさってる 方ザンショ??? 
ワーイさんと、ゼスチャーゲームしてるみたいですね。
一介の主婦では 分からない世界なのかも・・・。
[2003/06/28 21:44:03]

お名前: \(^o^)/   
丸に橘さま、
\(^o^)/は注射は平気なのです。注射どころか人のお腹の中や血を見るのも。
自分も盲腸(慢性癒着)を取るときに(麻酔が効かないので)太い針を(今は随分
細くなりましたようです--詳しくはアベリさんにでも)ブスブスと刺されました。
あの後ですね、脊髄が痛く剣道からも遠ざかったのが。
(無理やり剣道に話題を繋げています)ヽ(^っ^)ノ
まだまだ自分でインシュリンを打つ体ではないので本当の恐ろしさは知りませんが。

みかりんママさま、
小生、仕事のことや論理的に物事を考えるときは全て英語で考えます。
パソコンでローマ字入力「コンピュータ」を打つのには苦労しました。当時は必ず
かな入力でした。コンピュータ=KONPU−TA≠COMPUTER ですからね。
そうそう、「SH△T」の伏せ文字は学校では使ってはならない言葉なのです。
俗に言う四文字言葉です。四文字熟語ではありませんよ。ヽ(^っ^)ノ
ここはおこちゃまたちも読み書きしますので敢えて伏せ文字にしました。m(_ _)m

横レスと言うよりこの会でしたら「横槍」のほうが合っているかも(一人で爆笑)。
ではでは、そろそろ明日の撮影機材の支度と今夜は動作確認でもしませんと。
[2003/06/28 12:21:17]

お名前: Hide.    URL
To みかりんママさん

>前々から気になってたんですが・・・Hideさん・・・陳さんの事・・・好き?
アハハ、好きですよ。なんか、憎めないキャラでしてね(笑)
でも、エロースの愛は感じておりませんので、勘違いなさいませんようにお願いいたしますぞ(^^;


To 丸に橘さん
>みかりんママ情報により へ〜〜え そ〜だったんだ〜〜 いが〜〜い\(◎o◎)/!
こういうのを「カキコの一人歩き」って言うんですね(笑)
[2003/06/28 10:44:52]

お名前: みかりんママ   
To かま 様

はじめまして〜〜♪みかりんママです。私は お馬鹿な事ばっかり書いてますけど、
あまり気にしないで下さいね。これからもよろしく お願いしま〜す。

岩手の方ですかぁ〜〜。この間の地震どうでしたか?恐かったです?結構大きい地震
だったみたいですね。
う〜〜ん私の知ってる岩手情報は・・・盛岡市と、岩手山標高2041メートル・・・火山・・
何々・・字が小さくて見えな・・・
おっと、・・・何にも知りません・・・これから色々教えて下さいね。
[2003/06/28 10:22:37]

お名前: かま   
to みかりんママさん     
 こんにちは始めまして岩手のかまです。
陳さんにはいろいろな面でお世話になっております。
特に○○では........
今後ともよろしくお願いします。
[2003/06/28 09:59:52]

お名前: みかりんママ   
To ワーイ様

日本語が第二国語と、言う事は・・・文章の、行間に「オウッ」とか、「アッハァ」
とかを読み取っていれば、お会いした時に違和感が無い・・・と・・・
もちろん、両手のひらは上を向けて、肩をすくめる!!完璧!!
んで、「sh○t!」って、悪い言葉なんですか?
昔、空港の喫茶店でバイトした時に、日本人のおじさんから「やっぱりこんな所で働く人は
英語ぺらぺらなんでしょう?」って聞かれて、「イエス!!」って答えました。
多分ワーイさんには、わかりにくい落ちかも・・・


To ヒロケン様

自分の子供は結構冷静に 見る事が出来ます・・・あまりにも自分の「血」が 見えるので・・・
娘の口調は、私と同じ・・・夫はメロメロですが・・・私は息子には・・ちょっと甘いかな?

ワーイさんへの横レスを・・・(横レスも、おぼえました。)そうなんですよねぇ〜
一方的に知ってて、こっちが温かい目で見てても、相手は不信ですよねぇ〜きっと!
それが、私のニヤニヤ顔につながるのです。


To はにまる様

戻って来てくれたのね〜〜〜!!よかったぁ〜〜
で・も・負け惜しみじゃなく・・・なんとなく分かってたの・・・。
知られたくないのかなぁ〜〜って思って、気づかないふりしてました。おばちゃんの方が
上手でテクニシャンでしょう?フフフ・・・
あんまり若い子からかったら だめですね。ごめんね〜〜!今度、お稽古付けて下さいね。
私が人見知りするのは、はにまるさんが 一番良く分かってらっしゃると思うので・・・
(じょうだんではなく。)よろしくお願いしますね。


To丸に橘様

フフフ・・・丸に橘さんだけ、私を女王様とよぶ事!!(うそですよ!)
でも・・・横綱は・・・冗談ではなくなるので・・・堪忍して下さい。私を見た人が、
「あぁ〜〜〜体型からのあだ名ね〜〜」って、妙に納得するので・・・せめて小結・・・
これも、嫌だ!
はぁ〜〜〜痩せない・・・こんなに汗かいてるのにぃ〜〜ビールの量は、剣道する前から
変わってないのに・・・なぜに???
来たるべき氷河期には、生き残ってやるぅ〜〜〜!フフフ・・その時には、
やっぱり女王として君臨し・・・美女の基準を、変えて・・・オ〜ホッホッホ!!!
うっとり・・・・♪
[2003/06/28 09:44:29]

お名前: 丸に橘   
To \(^o^)/さん
\(^o^)/さんは注射は平気なんですか すごいですね 私なんかは注射の前に睡眠薬
をくれと言うタイプなので、盲腸の手術の時も睡眠薬を飲んでから局部麻酔を打って
更にガスを吸い込んでやっと手術でした(^^ゞ 脊髄に注射なんてヒェ〜〜ですよ(>_<)
>ただの白髪の変な色付きメガネを掛けたオッサンです
ウ〜ン 今度は『ムツゴロウさん』を想像してしまいました (^0_0^)
[2003/06/28 09:18:21]

お名前: \(^o^)/(ワーイ)   
丸に橘さま、
昨日病院へ行って診察してもらいましたら・・・
先生に「まだ治らないの?」と言われてしまいました。注射はありませんでした。
あまり注射は怖がらないほうです。脊髄にブスブス入れられたことがありますので慣れてます。
私はタイソンみたいではなく、ただの白髪の変な色付きメガネを掛けたオッサンです。
背中に事務所道具一式を背負っている(己はでんでんむしか?)変なオッサンです。

ヒロケンさま、
あの日、ジョーさんも参加してましてジョーさんの一撃をスナップしています。
道場の壁に張り出してます。でもあの写真集は明日の晩に回収します。m(_ _)m
ジョーさんとはすぐ親しくなれますよ。一杯やれば即座!
不信がられることはご心配なく。ヽ(^っ^)ノ
[2003/06/28 08:42:57]

お名前: 丸に橘   
To みかりんママ
しまった!お嬢なんて使ってしまった みかりんママには一剣居士さんからプレゼント
された『西の双璧』があるじゃあ〜りませんか (確か横綱ってのも書いたような?)
(●^o^●)?  ( ^)o(^ )?  §^。^§?  (@_@;)?

To \(^o^)/さん
痛い注射打つてきましたか? \(^o^)/さんのことを今まで、昔ウッチャンナンチャン
でやっていた『薄羽 影郎』(うすば かげろう)みたいなイメージでいたんですが
意外とタイソンみたいなタイプかなと想像しております(?_?)
あっ!ちなみにこれバルタンです (V)o¥o(V)「フォーッ フォ フォ フォ」

To ヒロケンさん
子供たちが大好きなんですね 子供たちもヒロケンさんのことが大好きみたいで ほほ
えましいですね   キャーキャー騒ぐチビッコどもに「ちゃんと並ばないと食っちま
うぞ〜」と叫ぶと ワーと言いながら整列しておっかなビックリの顔で「僕 ちゃんと
できます」みたいな目を向けられると とっても可愛くなってしまいます もちろん
ごほうびに、ほっぺを両手で持って撫で回しながら「偉ぇ〜じゃないか」と言って誉めてあげます 誉めてあげると子供たちは益々頑張るんですよね〜

To にしやんさん
そうですか 師匠から頂いたお名前なら大事にせねば 以後、心します

私もお稽古の後、指の筋を痛めてしまったので酔いどれ先生(いつからそんな名前?)
に診て頂きました 真剣な眼差し(オオッ プロだ)と思ったら「唾つけときます?」
お陰さまで今でも痛いです(ToT)/~~~

To Hideさん
みかりんママ情報により へ〜〜え そ〜だったんだ〜〜 いが〜〜い\(◎o◎)/!
ハハハ 信じてますよ 少しは(;一_一)
[2003/06/28 00:17:04]

お名前: はにまる   
みかりんママ様・・・大盛況ですね! 素晴らしい
ところで、僕の事ですが、バラシますが、よく林下さんと稽古している
人物です。水曜日は稽古頂く人を決めていますので、だから僕が水曜日
に稽古している人といえば林下さん、海野さん、中原さん、で、こられて
いたら田中さん、以上です。みかりんママ様とも何回か稽古を頂いた事がありますよ!
もうお解かりかと・・・また宜しくお願いしますね!
[2003/06/27 23:17:13]

お名前: ヒロケン   
to \(^o^)/さん

なんと!あのときいらっしゃったのですね。
私は、初めての会場係りに目を回しており気がつきませんでした。(><;)
今度お会いできたときにはご挨拶させていただきたいです。
しかし、こちらが一方的に知っているだけですので
不信がられないように気をつけねば。(^^;)

to みかりんママさん

これが姪っ子でしかも彼氏が出来たら・・・・・!!!
うう〜〜、私涙腺が弱いので本気で涙ぐむかも。(T T)
しかし姉の子供でこんな調子だと、自分に子供が出来たとき
どうなることやら・・・(^^;)
自分は子供嫌いだと思っておりましたが、接する機会が
なかっただけで、実は子供好きだったのかと思うこの頃です。(^^)
[2003/06/27 22:54:15]

お名前: \(^o^)/(ワーイ)   
みかりんママさま、
\(^o^)/は日本語のほうが第二カ国語です。
新入社員研修のとき、よく同期の連中から自分は英語でしゃべっていた方がよいと
言われました。日本語は英語なまりでした。今はやっと普通?だと思いますがでも
きっとアカンやろうな〜。ヽ(^っ^)ノ

顔文字は使うヤツだけ辞書に登録してます。自分のパソコンでホンマに「わーい」
と入力すると\(^o^)/が出て来ます。
それとちょっとしたパソコン書店ではフェイスマークの本も売っています。

そうそう・・・「アウチ!」と言うより小生の場合は「Sh○t!」が出ます。
息子の前では口を慎むようにしています。f(~_~; でもとっさには出ます。
[2003/06/27 20:44:06]

お名前: みかりんママ   
To 陳幻斎様

陳さん、御自分への返信しか見てませんね〜〜〜!!
順を追って説明しますと・・・Hideさんが陳さんのことを、異常に気になさってて・・・
私の陳さんへの感想とかに 絡んでくるんですよ!!フフフ・・
戦車がどーとか、テディベアが、わかんないとか・・・
んでぇ〜〜、気になるのかなぁ〜
って、思ってたら、前回の・・・「陳さんの 笑顔が かわいい」発言!!
こりゃ・・・ほんもの!!?って思って・・・いや〜陳さん・・もてもて!!
[2003/06/27 20:21:53]

お名前: 陳幻斎    URL
みかりんママさん、
なんのことかよ〜わからんのですけど・・・・???
[2003/06/27 19:44:57]

お名前: みかりんママ   
To Hide様

前々から気になってたんですが・・・Hideさん・・・陳さんの事・・・好き?
す〜っごい、気にしてるみたいだしぃ〜〜。私が、ニヤニヤしてたの・・・おこってる?
あぁ〜〜〜そ〜なんだぁ〜〜〜ごめんなさぁ〜い。
気が利かなくて・・・フ〜ン・・・・そういう世界があったんだぁ〜〜剣道界にも・・・
あっ!!私、許せる人ですから、気にしないで下さいね。
暖かく見守れますから・・・うんうん!!
「彼の笑顔はかわいい・・・・。」かぁ〜〜
やっと分かったような気がしまぁ〜す♪(ほんとだったら・・・どうしよう・・・・)


To ワーイ様

丁寧な説明ありがとうごじゃいます・・・でも・・・時間がかかりすぎるんです・・・
私の絵文字・・・きっと、いつかは・・・!!すべての気持ちを絵文字で書けるぐらいに!!
フフフ・・・読み取れる人の方がすごかったりして・・・。

ワーイさんは もちろん、英語ぺらぺらなんですよね?やっぱり、小さい頃からの勉強は
大切ですか?近所で、英会話教室始まったもので・・・気になっちゃって・・・
ワーイさん近くに住んでたら、知らん顔して 子供預けたのに・・・残念!!
やはり、熱いもの触ったりしたら「アウチ!!」とか、言ったりするんですか?


To 陳幻斎様

お二人の事は、このトピの秘密と言うことで・・・お互い大人だし・・・
陳さんは、その気が無くったって、それはそれ・・・傷つけないように・・・ネッ!!
なんだか・・・ほんわかしてきましたね・・・♪
(さぁ〜しつこく、攻めるよぉ〜)お〜ほほっほ!!!
[2003/06/27 19:21:01]

お名前: 陳幻斎   
あらぁ〜・・・こんなところにも・・・


てれるやん(笑)
[2003/06/27 15:42:05]

お名前: \(^o^)/   
みかりんママさま、
人の顔には色々とありまして、\(^o^)/なんてのも、ヽ(^っ^)ノなんてのも、
(^.^)、(~_~)、(o|o) <- ウルトラマン とかもオーソドックスですがあります。
{ [ ( * o ~ ^ _ ; f j \/ ヽ ノ なんかの文字を利用していっぱい表現が
出来ます。ボクが使う顔文字でこんなのもあります。Ω\ζ゜)
俗に言うチ〜ン!とお坊さんが鈴を鳴らしているってヤツです。
実家が(葬)なんでよく Ω\ζ゜) を別のところで使います。

合掌礼拝。オイオイ自分はどこのカキコしているだ・・・m(_ _)m
[2003/06/27 15:05:03]

お名前: Hide.    URL
To みかりんママさん

アハハ、新しいトピの開設、ありがとうございますヽ(^.^)ノ やる気満々ですねぇ! 実に頼
もしい(^0^)


>陳さんは、いたって真面目にお稽古されてましたよ。私はニヤニヤしてましたけど・・・

うん、面をかぶると人格が変わるんですよ、彼は(^^)
で、みかりんママさんはいったい陳さんの何を見てニヤニヤなさってたんで?(笑)


>チビチャン達に、お稽古付けて、優しく厳しく接してらっしゃいました。
>その、姿が、テディベアのように、微笑ましかったんですよね〜〜。

な〜るほど、納得しました。彼は笑顔がかわいいですからねぇ(^^)
[2003/06/27 11:09:42]

お名前: みかりんママ   
気分も新たに?

パソコンほぼ 初心者の、みかりんママです。色々おしゃべりがしたくて、カキコしています。
20年ぶりの「リバ剣」3ヶ月目になりました。
色々な方に、お友達になってもらいたいのですが、稚拙な文章と、物を知らない事で、
あきれられないかと・・・不安に思っております。
今まで、お付き合いして頂いてくれた皆様、これからも よろしくお願いします。
出来るだけ、お返事、書き込みますので、お暇な方は いらして下さいね♪

To ワーイ様

(^_^)/・・・これは、変ですよねぇ?もう少し、細い顔文字だったような・・?
                 右手ないし・・・

と、このように、顔文字もまともにかけません・・・こんなおばさんですが、以後よろしく
お願いします。あぁ〜〜〜緊張した!!
[2003/06/27 11:00:31]


記事一覧に戻る