記事タイトル:百万石稽古会Part3 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピはすべての書き込みが修了しています。
お名前: Hide.    URL
To きよじいさん

>ワインを喜捨したご利益かな・・・。(笑)

ありがとうございました。あの晩に皆さんでいただきましたヽ(^.^)ノ
きっと私のみならず、皆さんの念もきよじいさんに乗り移ったのかもしれませんね!
[2003/10/10 11:19:29]

お名前: きよじい   
おっと、大事なhide.さんにお礼申し上げるのが遅れました。
あらためてありがとうございます。初段頂きました。
 ワインを喜捨したご利益かな・・・。(笑)

>今後のますますのご精進を・・・
 がんばります!

Amaiせんせ
>「たたみかける!」ように剣道に没頭・・・
 没頭しそうな自分が恐いです。仕事中も面うちのイメージを追ってたりして・・・。

 飯の種のほうがやはり大事ですね。けじめをつけないとなぁ。
[2003/10/09 22:40:53]

お名前: Hide.    URL
to きよじいさん
初段合格おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ
いやぁ、ああいったお稽古会に出席されるお気持ちがあれば、この合格も順当なものだと
考えることができます。今後のますますのご精進をお祈りいたします!!


to Amaiさん
>あのころの情熱と全く勢いがおんなじですね。パワーありますヮ。
やっぱ歳とともにパワーダウンしているみたいです。
とくに酒の量が・・・ヾ(・_・;)オイオイ

>DOLPHIN'S DREAMという曲名ですが聴いていると、「シュツット・ガルド」に聴こえま
>せんか?
すみません、「シュツット・ガルド」を知りませんもので・・・(^^;

>インストルメンタルで攻めようか・・・害がないもんナー・・・(笑)。
ってか、言葉がない分、難し分野だと思いますよ。


to けん爺さん
ブツ、届きました! ありがとうございます。いい記念になりますよ!ヽ(^.^)ノ
いやな思いなんてしてませんし気にもしておりませんので、どうかご安心を(^_-)〜☆
[2003/10/09 11:04:59]

お名前: Amai   
>「・・・剣道も音楽も続けることがやはり大切・・。」
きよじいさん、おはずかしいです。しかし、本当にそう思います。(^^ゞ
やめることはいつでもできますけど、継続するってことがなかなかできないものです。
そういう意味では直心さんの朝稽古含め、1年400回以上の稽古というのは、まるで
その域を完全に越えてる気がしており、真似なんて到底できません(>_<)。

>昇段審査で初段を頂きました。
おめでとうございます。\(^o^)/\(^o^)\(^o^)/\(^o^)/

これをご縁に、「たたみかける!」ように剣道に没頭されてはいかがでしょう?(笑)
あっ、すいません、没頭中ですね・・・_(.・)/ドテ。
[2003/10/08 15:00:10]

お名前: きよじい   
きよじいです。

 百万石稽古会に参加の皆さま、おかげ様をもちまして、先日の昇段審査で初段を頂きました。
 稽古会を開催いただいたけん爺さん、直心先生、Amaiせんせ、キーチ先生、そのほか
たくさんの方の「気」をいただいたことによるものだと思います。

 謹んでお礼申し上げます!また、ご指導お願いいたします。
[2003/10/07 23:25:17]

お名前: きよじい   
Amaiせんせ

 見ましたぞ。やさしい仏さまのようなご尊顔・・・!
 「・・・剣道も音楽も続けることがやはり大切・・。」

 御意!
[2003/09/30 23:06:10]

お名前: Amai   
Hideさん、先日はお疲れさまでした。

お読みいただきましたか?・・・
ホントですね〜。ところ狭しの白い車でしたものねェ〜。
あのころの情熱と全く勢いがおんなじですね。パワーありますヮ。

>DOLPHIN'S DREAMがお気に入りです。
(゜゜;)わお〜〜〜。そうですか。ありがとうございます。友人の、矢田先輩なんですが
中学の剣道部の1年先輩が作ったものですが、耳に残りますよね?
DOLPHIN'S DREAMという曲名ですが聴いていると、「シュツット・ガルド」に聴こえませんか?
インストルメンタルで攻めようか・・・害がないもんナー・・・(笑)。
[2003/09/27 02:20:00]

お名前: Hide.    URL
to Amaiさん

「剣日」拝見しましたよヽ(^.^)ノ
なんか、私とのエピソードまで軽く挟んでいただきまして恐縮です(^^;
もう、あの中華屋の夜からずいぶん時が流れてしまいましたねぇ・・・。

そうそう、Amaiさんから金沢でいただいたHome Sweet HomeのCD、楽しんで聞かせてい
ただいてます! もっぱら「カキコの友」って感じです!
気分によってお気に入りの曲が変わるのですが、DOLPHIN'S DREAMがお気に入りです。
最近、こういうストリングス系のいい曲をあまり聞いておりませんでしたので・・・。
こういう方向性もいいんじゃないですか?(^o^)
[2003/09/26 21:09:54]

お名前: Amai   
キーチさん、どうも宣伝いただきありがとうございます。
小生、未だみておりませんで(^^ゞ、田舎は(笑)今日、店頭ですから買ってまいります。
 
Hideさんとの出会いも衝撃的でしたが、あれから三年して、こんなに稽古会が各地で
開催されるなんてことは想像だにしておりませんでした。
気楽に参加できて、勝ち負けではない、気持ちの通う稽古が沢山できるといいですね。

>ところで2回目ですよね、載るの♪
みのるさん、おはようございます。
いえいえ、二回は自分で談話室に投稿しまして載りましたが(笑)、今回、取材いただいては
はじめてです。なんか〜、やっぱりプロの方は感性が違うな〜という印象でした。
取材してるにもかかわらず、その文章は、「わたしが取材してみて」という、取材を
受ける側と、読み手との壁を感じさせない書き方は驚嘆ですね・・・。(^^ゞ

ところで、みのるさん、 夜の差し入れありがとうございました。
残ったビールつまみ、しっかり戴きました。(爆笑)
[2003/09/26 09:45:36]

お名前: みのる   
年間購読してるのですけどまだ本屋さんが届けてくれない・・・・

はやく来いコイ・・・(^_^)  ところで2回目ですよね、載るの♪
[2003/09/25 09:50:36]

お名前: キーチ   
年間購読されている方はもうご覧になったと思いますが、Amaiさんが剣日にのりました。
きっと本の上に乗ったんだなと思われた方もいらっしゃるのではないかと・・・・・・・正解です。
いえ、載ったのです。が正解ですm(__)m
なんなりと感想など書き込んで上げてください。気分よくして越後稽古会をあっという間に
纏め上げてくれるかもしれません(^O^)
[2003/09/25 06:57:28]

お名前: きよじい   
きよじいです。

 おはようございます。今日は、稽古会の日とは比べものにならない位、さむーい日
となりました。こんな日は、稽古で汗かいて、熱々のおでんと冷たいビール・・は、
一本にしてぬるめの燗でキューっとやるのがいいかな。

みのるさん
 お帰りなさいまし!念願のお稽古ありがとうございました。わたしの線香花火の
ような攻めに大輪のような面いただきました。「遅剣の☆」目指してがんばります。
 また、どこかでお稽古でき、ゆっくりお話を伺いたいと思います。

>最後の日は再び高知から石川県に戻り能登和倉で1泊・・・正解でした

 すごいですねぇー!四国から再び能登路へとは。和倉温泉はどちらにお泊りでしたか?
羨ましい限りです。

けん爺さん

 剣日のインタビューって、百万石稽古会についてなんですよね、素晴らしいじゃ
ないですか!「わたしが稽古会取締役社長のけん爺です。なんなりとお聞きくだ
され。」ということで、ネットでの呼びかけであれだけのメンバーにお集まりい
ただいたということや段取りでのご苦労などについて堂々とお話になればよろし
いのでは・・・。ついでに「電脳剣士会」のいい点を紹介していただいて、今後
の(閉鎖的な人が多い?)北陸での開催に向けアピールしていただければどうで
しょうか?
 ぐわんばって下さい!
[2003/09/21 08:18:49]

お名前: けん爺   
皆様お元気でしょうか?あっという間に一週間が経ちました。
 
Hideさんはじめ皆様にはお世話になり有り難う御座いました。
 
又、先日メールにて剣日の記事担当者の方から取材の依頼が有りました。
でも、どうして爺なんでしょうか?未だに解りません(^^?取材に
ついては東京まで行けませんので、長野もしくは長岡辺りで取材が行
われると思います。まだ日程は決まっておりません!取材が終わったら
お知らせします。でも、何をしゃべったら良いのですか〜誰かご教授
お願いします。
[2003/09/21 01:44:37]

お名前: みのる   
旅に出てて大変遅くなりました、皆様ありがとうございました。
けん爺さん、キーチさんほんとにお世話になりました(^_^)
お稽古いただいたみなさまありがとうございました。
また時間がなく・・・もとい、体力がなくお稽古いただけなかった皆様
残念でしたが、また機会もあろうかと思いますのでその折を楽しみにしています。
キーチさん、足が攣りそうなのは私の方でおそるおそるで申し訳ありませんでした。

私どもは稽古会の翌朝七時半に発って一路四国の足摺岬まで飛ばしました。
着いたのは十八時でしたから10時間半のドライブを満喫しました。
足摺岬に1泊、土佐市横浪に1泊、高知市の高知城近くに1泊してきました。
その間に足摺岬から室戸岬までの間、四万十川の舟に乗ったり、龍河洞とか
目いっぱい飛び回ってきましたが、ちょっと時間が足らなかった(^^;
最後の日は再び高知から石川県に戻り能登和倉で1泊・・・正解でした、
ゆっくり温泉で旅の疲れをとり、翌日帰りはのったりと一般道で糸魚川、松本市を通って
昨夜無事帰着できましてホットしています。


さて久しぶりに仕事に行くか、果たして私のデスクがあるかな・・・・(^_^;
[2003/09/19 06:06:30]

お名前: Amai    URL
 こんばんは。
遅れ馳せながら、恒例のお写真を”おごそかに”アップしましたので、
覗いてやっておくんなさいまし。(^^ゞなかなか全部とはいきませんでしたのでご了承ください。また、集合写真、けん爺さんのお写真募集いたしていますので(笑)。
また、えーじさん、ゆぅみぃーさん、おもいきって載せましたが、かわいいから・・・許してね〜〜。
  ↓↓↓

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/5155/hyakumangoku.htm
[2003/09/19 01:45:37]

お名前: PAPA   
to hideさん
行き帰りの安定感ある運転&高速運転の常識高座有難うございました… 
これは今後役に立ちそうです。それから久しぶりの稽古有難うございました。
to 凪さん
夜中3時に我家まで迎えに来ていただきまして、有難うございます。凪号のおかげで
快適な旅行ができました。それにしても能登半島の手前と内側で、
あんなに波の高さが違うとは驚きでした。
to えーじさん
こちらこそ失礼しました。次回電剣千葉、2月の東京は家族で参加予定です。
to きよじいさん
ハハハ… 実は私も典型的な右手に力がはいる、右手打ち剣道です(反省)
to ヒロケンさん
お稽古お願いしようとしたときには、既に足の皮が逝ってしまっていたことを
後でしりました。次回関東で稽古お願いします。
to りこたんたんさん
まずは、遠投からです。(私は出来ませんが)体全体の力を手首に集めて、推し
[2003/09/17 23:59:04]

お名前: PAPA   
遅れ馳せながら 皆様どうも有難うございました。
to ケン爺さん
準備お疲れ様でした、今回の稽古会が無事に終えた(余震はありませんでしたか?)ことを
お祝い申し上げます。また、甥っ子にも気を使っていただきまして有難うございました。
to キーチ先生
稽古から、我家の健康状態までお気遣い有難うございます。頂きました八海山は、我家の
家宝として1日1合以内で、じーーーくり堪能しております。
to AMAIさん
頂きましたCDただいま聞いてます、懐かしいような、新しいような、音楽の話は別途
カキコします。お稽古&第三 有難うございました。
to 直心さん
みごとな刷り上げ面、感服多々です。
to はにまるさん
やはり、バテバテだったんですね。私はその2人後でバテバテになりました。
to みのるさん
そのバイタリティ お分け下さい。ご無事で高知にお着きになったのでしょうか

う… 取合えずここまで   つづく
[2003/09/17 00:32:51]

お名前: とんぼ   
皆 みなさま ありがとうございました。
最後までお付き合いして、いろんな方といろいろお話を伺いしたかったのですが残念です。
でも、稽古会だけでも参加させて頂いてとってもよかったです。
稽古頂いた方々ご指導ありがとうございました。また、頂けなかった方々には、次回よろしく
お願いいたします。
お世話頂いた方々には、ほんとうに感謝いたします。ご苦労さまでした。
遠くから参加のみなさまもお疲れ様でした。

toヒロケンさん
 足は、だいじょうぶですか?早く直るといいですね。(ムリは、だめですよ)
 昇段試験がんばって下さい。楽勝ですよ!

これからも みなさん よろしく たのんます。
[2003/09/16 19:38:24]

お名前: キーチ   
to Junkoさん
PAPAさんのいらっしゃらない間にのんびり、少しはお疲れモードから脱出できましたでしょうか?
我が家のJunkoさんは、スーパーの特売であれもこれも買い込んで、荷物が重くて疲れたと言ってましたが
金沢の美味しいお菓子を食べて元気・機嫌は回復いたしました。
ぢつは高速のPAで買ったので羽二重餅が福井のものでして、金沢土産じゃないと見抜かれてしまいました。

to きよじいさん
稽古会楽しいでしょ! 決して無理せず自分の実力と体力に合わせての稽古ができるというのもこの稽古会の
いいところなのだと思います。またお子さん&ママさんを連れて?・・・・に連れられて?参加下さい。
なっつぃちゃんが怪我で稽古できなくて残念でしたね。でもケートラくんお稽古頑張っていたじゃないですか
涼剣くんは お友達一杯作れたでしょうか。 中学生同士の稽古沢山したでしょうか? 剣道は出会いですね。
また友達を増やす稽古会に参加してくださいね。

to ヒロケンさん
夜行バスでほとんど休めない中、稽古会の受付から参加していただき、ありがとうございました。
若いとはいえ、本当は少しでも仮眠されたほうがよかったのではないかといまさら思ってしまいます。
次回またどこかの稽古会でお会いしましょう

to 無鉄砲さん
本当に行動力には頭が下がります。無鉄砲さんの「爪の垢セット」我が息子にひとつ欲しくなるようです。
稽古はいつでもお会いできるからということで次回に残しておきましょう。

to 凪さん
凪さんの上段との対戦楽しみにしてたのですが、拝見しただけで残念ながら直接は出来ませんでしたね。
二刀や薙刀・上段 いろんな方との稽古が楽しめるのも稽古オフの楽しみです。次回どこでお会いできるか
分かりませんが、その時はよろしくお願いします。
[2003/09/16 13:05:17]

お名前: きよじい   
きよじいです。
 あらためまして、百万石稽古会に参加させていただきありがとうございました。
 企画いただきましたけん爺さん、お世話いただきましたキーチさん、Amaiさん、本当
にありがとうございました。

 遅剣で、しかも初めての参加であり、武道館に到着するまでは、正直言って「お相手してい
ただけるのだろうか」、「こわーい方たちばっかりだったらどうしよう」なんて年甲斐も無く
不安でした。
 しかし、ヒロケンさん、とんぼさんの受付からスタートし、みなさんとご挨拶させていただ
くにつれ、不安なんてどこへとやら、随分前から顔見知りというような雰囲気で仲間に入れてい
ただきことができました。
 各地での稽古会が盛況で、全国各地から参加される魅力がよくわかりました。

 さて、自分の稽古のほうですが、ただでさえ力みがちなところに緊張と暑さで、しかも、
ちょと考えればいいのに当日朝地元で稽古して参加したものですから、稽古開始してすぐ
トホホの状態に・・・。
 切り返しの後、PAPAさん、よーすけさん、直心さん、にお稽古いただいた後ほどから
意識不明の重体状態になりまして、無鉄砲さん、ヒロケンさんにはなんともお恥ずかしい状
態でお稽古いただき申し訳ありませんでした。
 その後、水分補給して、みのるさん、キーチさんにお稽古いただきました。
 お稽古いただきました皆さま、ご指導ありがとうございました。また、今回、お稽古いた
だけなかった皆さま、いずれの機会に是非ともお願いいたします!

 稽古は厳しかったです。打って頂いた1本1本が「こうやって真っ直ぐ打つんだ」、「力
は無用」、「攻めを効かせて」・・・胸に響きました。
 茶話会でPAPAさんに「あんなに力入れてれば疲れますよ。新潟の先生方を見習いまし
ょう」とお言葉をいただきました。「力まずに」と初めは心に誓っていても、心のどこかに
「1本決めてみたい、いいとこ見せたい、誉められたい」という心がむくむくと起きてきて
知らぬ間に心も体も緊張・・・。また、「遅剣だから多少甘えちゃってもいいや」という気
持ちが抜けきれないなあと皆さんのお稽古振りを拝見して反省いたしました。
 お教えいただいたことを忘れないうちに少しでも体に刻みつけておこうと14、15日と中学
校の部活に参加してきました。(基本打ちを中心に稽古していますので)疲れもあったので
これもトホホのじょうたいでしたが・・・。

 次回、お会いできる時まで今よりも一歩でも前進したいと思います。
 また、第二、第三道場へも是非参加したいと思います。今回は非常に残念でした。
 
 皆さま、今後ともよろしくお願いいたします。
 
えーじさん
 ラーメンありがとうございました。我が家は、剣道よりじゃんけんに気合が入っておりま
した。お近くなのでいつかお稽古いただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
 また、愚息達にいつもお声掛けてくださりありがとうございます!

 
[2003/09/16 03:15:58]

お名前: けん爺    URL
百万石稽古会では大勢の皆さんにご参加も頂き大変嬉しく思っております。

又、色々とお世話やお手伝いもして頂いた皆様に深く感謝いたします。
今回ご参加頂けなかった皆様にも暖かいお言葉やお届け物も頂戴して
ありがとうございました。

反省する面も多々有りましたが、無事に事なきを得ました。改めて
ご参加頂いた皆様には御礼申し上げます。

次回の開催に付いては廻りの皆様と良く相談をした上で考えて行き
たいと思っています。

本当に有り難う御座いました。
[2003/09/16 01:33:50]

お名前: りこたんたん    URL
企画運営をしてくださった幹事のみなさま、
参加してお会いできた皆様に感謝感謝でございます。
お稽古&茶話会&温泉&宴会&観光・・・
もう200%大満足でした〜〜〜(^m^)♪

お稽古中は、眼鏡を外してしまうので、お名前やハンドルゼッケン
また、お顔や表情などをしっかり見るこが出来ない上に、
一度に沢山の方とお会いするのでナカナカ覚えきれませんA^^;
個別にお礼を申し上げる事が出来なくて申し訳ございませんm(__)m

宴会までご一緒するとお話をゆっくりする時間も取れてより一層
楽しいなぁ、なんて思ってしまいます。
ちょっぴり予算の方がかかってしまいますので、回数には
制限がかかってしまいますけどね・・・(><)b

でも、色々と家族にごまをすったり工夫をして、また何処かの
お稽古会に参加させていただけたら嬉しいなって思います。
これからも、よろしくお願いいたします。 

今回基本稽古の講習に参加することができまして、嬉しかったです。
ただ、どういうわけか、つらの皮よりもやわな足の裏の皮だったようで、
コンパスの要領でクルリの練習だけで足の裏が悲鳴をあげてしまいましたA^^;;
もっと鍛えておかなくては・・・
でも、出かける前の目標くらいのお稽古はクリアできたと思います。
交剣してくださった皆様ありがとうございました。
もっと沢山の方々にお稽古つけて頂きたかったですけど、体力がたりませんでした。
今回交剣できなかった方々も、また何処かでよろしくお願いいたします<(_ _)>

そうそう、第二道場ではPAPAさんにバレーのサーブのポイントを伝授して
いただきました。・・・今度頑張ってみます=^^=♪

第三道場での剣道談義も色々とお話を聞かせてもらえて嬉しかったなぁ。
感動した言葉やらなんやら・・・息子に話しをしてやろうと思っても
普段指示語オンリーの生活をしているので、言葉がナカナカ出てこない(;´Д`)
また第三道場へ参加しにいかなくっちゃ(笑)
[2003/09/16 00:25:02]

お名前: ヒロケン   
皆様こんばんは。百万石稽古会あっという間に終わってしまいました。
けん爺さん・キーチさん・Amaiさん・主催と進行という言で色々大変だったと
思います。有難う御座いました。大変楽しく参加させていただきました。
Hide.さん、凪さん、みのるさん、無鉄砲さん、PAPAさん、温泉に宴会・その後の
酒業と有難う御座いました。
私は部屋での酒業では早々とダウンしてしまい失礼しました。次の機会にて
リベンジしたいのでよろしくお願いします。(^^)
とんぼさん、受付を一緒にさせていただきまして有難う御座いました。稽古の
方は今回頂戴する事が出来ませんでしたので次の機会にぜひお願いします。
えーじさん、少ししかお話できませんでしたね。次の機会にはぜひお稽古を
頂戴できればと思います。
きよじいさん、お稽古有難う御座いました。次回またお手合わせください。
友真さん、温泉に宴会場とお付き合いくださり有難う御座いました。とても楽しい
時間を過ごせました。部活頑張ってね!!
りこたんたんさん、お稽古は出来ませんでしたが宴会に翌日の観光とお世話になりました。
次の機会にまたお会いできればと思います。
ともともさん、帰りのバスが一緒と言う事で一日ご一緒頂き有難う御座いました。
あのような偶然があるとは驚きでした。これも何かの縁と思いますので
今後ともよろしくお願いします。次回はぜひお稽古の方頂戴できればと思います。

また他のお稽古いただいた方並びにお話できなかった方々、当方剣暦も浅く
何かとご無礼を働いてしまったかも知れませんが、何卒お許しくださればと思います。
またの機会に皆様と再会できる事を楽しみにしております。
[2003/09/16 00:02:25]

お名前: Amai    URL
百万石稽古会参加のみなさま。
お疲れさまでした。けん爺さま、キーチ様はじめ、サポートの皆様お世話様でした。
あいにくフェーン現象の中、汗を倍かいたので、相当痩せたつもりでしたが、戻っておりました。(^^ゞ(飲みすぎか・・・)

こんばんは。
遠くは岡山から無鉄砲さん、ほんとお疲れさまでした。

えーじさん、奥さん、お子様に十分「ご奉公?」されましたでしょうか?(^-^)
おそば食べたいのですが、メールさせていただきますねー。直心さん、運が良くてね〜・・・。>動機付けなど、本当に共感するところが多くて(^^;
ははは、ありがとうございます。そうしないと燃えなかったんですけどね・・・

みのるさんもお疲れさま。いや〜Hideさんとのやりとりはお勉強になります〜。
差し入れなんかは特にご馳走さまでした〜。(^^ゞ

ぱぱさん、凪さん、お稽古ありがとうございました。
ヒロケンさん、次はお稽古お願いします。みんなして入った露天風呂は忘れられないねー。


また、中学生の皆さんも非常に多く、驚きでしたが、これからまだまだ光る子が多いと思いますので頑張って続けて欲しいと思いました。

 稽古会のページを後日アップしようと思いますが、また書きこみさせていただきます〜。
そんときはまた、Hideさんリンクお願いしますぅ〜。
[2003/09/15 22:39:13]

お名前: Junko   
キーチ様,どうかお気になさらないで下さい。
別に一緒に行けなくて,ここに書いたのじゃなくて,
1人で起きて欲しかっただけです。
PAPAは,一緒に行こうと言ってくれたのですが,
用事があったり,結構最近疲れてて,私が,行けないと言ったのです。
ほんとに,すみませんでした。
[2003/09/15 21:43:09]

お名前: かま   
 百万石稽古会にご参加のみなさま、35℃を越える中稽古ご苦労様でした。
こちら東北電脳会はちょうどいいくらいの気温のなか終わりました。
終わって温泉行ったのですが、第二道場の時間が迫っており超豪華ホテルの風呂
たった10分で終了(1050円も払ったのに)今回は運転手が多いので
東北電脳会らしくない飲み会でした。
 それでは皆様、たまには東北電脳会にいらしてください。
[2003/09/15 20:55:50]

お名前: 無鉄砲    URL
百万石稽古会に参加された皆様,お疲れ様。
稽古会の後,昨日一日金沢の町を歩いてきましたので,今日,岡山に無事帰ってきました。
今回も,無鉄砲させていただき有難うございました。
いつもながら,体力が続かなくて休み休みしかできませんので,
あまり多くの方とは稽古させていただきませんでしたが,
お相手していただいた方々有難うございました。
その上,すぐ忘れるもので,お一人お一人コメントできませんもので,お許しください。
また,今回,お稽古させていただかなかった皆様,あまりお話できなかった皆様,失礼しました。
また,どこかの稽古会でお会いしましたら,よろしくお願いします。

すばらしい稽古会,それはそれはけん爺さんが立ち上げていただいたおかげですね。
ず〜とサポートされたキーチさん,本当にお世話になりました。
この稽古会は参加されている一人一人で支えられているのだから,
無事終わることができたことを,皆さんで喜びましょうよ。
最後になりましたが,Hide.さん,基礎練成有難うございました。
[2003/09/15 20:07:02]

お名前: ともとも    URL
朝の8時には家に着きましたが(金沢からは夜行バス)家に帰ってから
爆睡してしまい、書き込みが遅くなりました。
(なんか、今回寝てばっかりだったような気が…… 笑)

この度は、主催された けん爺さん、キーチさん…
茶話会の準備をされた まやこさん、ゆぅ〜みぃさん…
受付のお手伝いをされた 無鉄砲さん、ヒロケンさん…
稽古の相手をして頂いた方、お話できた方、講習会をして頂いた
Hide.さん、キーチさん……全ての方にありがとうございましたと
お伝えしたいです。
2年半ぶりの稽古会で、最初はドキドキでしたが、お会いした時から笑顔が
はじけ、楽しい事ばかりでした!
自分の稽古内容はとても満足できるものではありませんので(^^;ゞ
次回に向け、頑張りたいと思います♪

みのるさん
無事、四国からお帰りになりましたか?
稽古を付けて頂きありがとうございました。お話も楽しかったです〜
これからもよろしくお願いします。<(_ _)>

えーじさん
稽古ありがとうございました。……怖かったです(笑)
こんなに誉めて頂いたのは初めてなので(^^;ゞ……何か静岡の名産で
好きなものはありますか?(*^o^*)

キーチさん
防具の受け取りから、車でのお迎え、金沢の観光……と
何から何までありがとうございました。
自分達はあの後、武家屋敷、市場(ほとんど閉店していた)でのおいしい昼食
兼六園、金沢城で地元バンドの演奏も聞け、お土産を買ったり居酒屋で
おいしく楽しく……と大満足の一日でした。
帰りのバスの中では、消灯を待たずに爆睡してしまいました〜

ヒロケンさん
運命の?色の糸に結ばれ(笑)、偶然にバスの席が隣だったために
一緒に観光にお付き合い頂き、夜には楽しいお酒で剣道談議をして頂きましたね。
ありがとうございました。
またどこかの稽古会でお会いした時には、稽古お願いします。<(_ _)>

ではでは、皆さまには今後とも お付き合い下さいますようお願いします。
また沼津にお寄りの際にはご連絡頂き、時間が合いましたら稽古お願いしたいと思います。
[2003/09/15 18:54:42]

お名前: えーじ   
PAPAさん
せっかくお久しぶりの再開でしたのに
お稽古いただけず残念です(/−;)
ご家族の皆様にもお変わりありませんか(^^)
第二もごいっしょできずに…失礼致しました。
また、関東にも出張に行きますので
よろしくお願いいたしますね(^^)
[2003/09/15 10:44:19]

お名前: えーじ   
百万石稽古会ご参加の皆様!本当にありがとうございました
<(_ _)>
37℃だったんですか?車の温度計では39℃に
なっておりました(爆)
灼熱の剣道場でしたが、加賀の爽やかな風にたすけられ
えーじはなんとかお稽古することが出来ました(^^)
唯一の失敗は、スポーツドリンクを凍らして
もっていったら、稽古の時にはまだ解けてなくて…。(泣)
すいません、子供たちもつれていったため、いろいろと
ご迷惑やお気遣いをさせてしまいました。
でも、うちの子供達は今回お会いした方々にはめずらしく
なつきまして…(^^;
たっくん・あややともに本当にお世話になりました。
特にken爺さん・キーチさん・Hide.さん・Amaiさんのことは
気にいった(?)みたいでした(爆)ありがとうございました。

ken爺さん
幹事本当にお疲れ様でした。お稽古いただけなかったのは
残念でしたが、次回はお願いいたします。
また、県武の先生方にもお稽古つけて頂きました。
よろしくお伝えください(^^)茶話会よかったですね。
金沢ならではのお菓子は絶品でしたね。お土産に
購入してしまいました。
(特にきんつばと、松任市のお菓子がお気に入りでした)
お話もはずんで、あっというまに終了してしまいました。
輪島塗の箸、大切に使わせていただきます。

キーチさん
幹事お疲れ様でした。お稽古いただくことができず
本当に残念です。次回は是非つけてくださいね(^^)
(お手柔らかに…(笑))
体当たり無しの切返し、難しいですね(^^;つい、腕が
反応してしまいます。でも、よい稽古だと思いましたので
自分はもちろんですが、子供達にも取り入れてみようと
思います。

Amaiさん
今回はお稽古いただけなくて、残念です。
Amaiさんにも、久しぶりにお稽古いただいて
前回よりはマシになったところを、お見せしたいと
おもっておりましたのに…(涙)
Amaiさんの剣道のHPにある歴史を見て、感動しました。
動機付けなど、本当に共感するところが多くて(^^;
Amaiさんの地元もよさげなところですので、
行ってみたいですね(^^)

Hide.さん
お稽古いただきありがとうございました。
Hide.さんのまえでは、構えてるだけでキツイです。
でも、盛り上げていただき本当に楽しい稽古でした。
Hide.さんの突きのスゴさは、あの足の裁きから
うまれるのだということが、よくわかりました。
次回お会いするまでに、打突時の体裁きとともに
研究し、お稽古して臨みたいと思います。

凪さん
凪さ-ん、ようやくお会いできましたね(^^)
これで三兄弟がやっと全員と面識を持つことが出来ました(?)
お稽古もいただきありがとうございました。
途中からはリクエスト通り上段でもお稽古頂きました。
楽しいお稽古でしたね(^^)
これからも、よろしくお願いいたしますね。
じゃんけん大会の「竹刀」ゲットしたかったぁ(^^;
あ、唐沢のサインよかったですね(^^)一応、
加賀百万石=前田利家=唐沢寿明ということで
お持ちしました。(唐沢さん本当に爽やかで
よい人でした。顔小さかった。)

きよじいさん
切返しだけご一緒できましたね(^^)
近いですから、どこかでひょっこりお会いするなんて
こともあるかもしれませんね。
また、ご一緒いただけますようお願いいたします。
遅剣とはおもえない竹刀さばきでしたね(^o^)

涼剣くん・ケートラくん
お稽古できなくて、残念!
えーじは、バテバテでしたm(--)m
でも、会えてうれしかったよ。二人とも
よい剣道をしていたので、このまま頑張ってね(^^)

りこたんたんさん
あ〜〜ん、りこさんとお稽古いただけずに失礼致しました。
ビデオはうまくとれていましたか?
ラーメンもゲットされていましたね(^^)いつもご愛顧
くださっているりこさんにも当たってよかったです。
次回はぜーったいお稽古お願いしますねぇ(^o^)/


ヒロケンさん
遠方からのご参加お疲れ様でした。ともともさんとの
偶然はスゴかったですねぇ(゜o゜)オー
ネットと剣道の2つでつながるというのは
本当に縁が深いことなのかもしれません(^o^)
足は大丈夫ですか?えーじもちょっとヤバかったです。

ともともさん
お稽古いただきまして、ありがとうございました。(^^)
時間が短くて残念でしたが、するどい剣道をされますね。
(お美しくて癒し系な雰囲気ですのに…(笑))
少しブランクがあったようにお聞きしておりましたが
全くかんじさせませんね(^o^)
機会がありましたら、また是非お願いいたします。
帰りのバスも楽しかったですか?

まやこさん
今回ははじめましてでした。
第二道場参加できない組同士、悔し〜〜〜〜い!!
ですよね(--;
新潟のときは、一緒にハジけましょうね(^^)
裏方さんとしても、ご活躍お疲れ様でした。

ゆーみぃさん
茶話会のときにイロイロお気遣いいただき
ありがとうございました<(_ _)>
失礼もあったかもしれません。申し訳ありません。
でも、本当に楽しかったですね。
田中屋のお菓子おいしかったです(^^)
たっくんも、ガツガツたべてました(笑)

なっちゃん
今回は残念でしたね。
でも、居合の優勝おめでとー
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:0・☆、。・:*:0・★ 
すごいねぇ。これからもがんばって、
はやくおじさんを倒してね(笑)

みのるさん
はじめてお稽古いただくことができました。
ありがとうございました。(^^)
最後の面は参りました。さすが遅剣の星!!
これからも、よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

無鉄砲さん
お疲れ様でした。今回は残念ながらお稽古いただけませんでした。
あまりお話もできず、残念でしたが、またよろしくお願いします(^^)

とんぼさん
お稽古お願いにいけませんでした(残念)
地元の方なんですね。
またの機会に、是非よろしくお願いいたします(^^)

はにまるさん
遠方からのご参加お疲れ様でした。
お話もご挨拶も出来ませんでしたが、これから
よろしくお願いいたします。

あーちゃん
お稽古ありがとう(^^)
おぼえてはるかな(?_?)
まっすぐな、よい剣道をするね。
Hide.さんやキーチさんとお稽古できてよかったね。
また、どっかで会ったらよろしくね(^^)

その他、お稽古いただいた方々、ご参加の皆様、
スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
みなさんからモチベーションをいただきました。
めっちゃ楽しい稽古会でしたね(^o^)/

…第二のようすはどうだったんだろう…(^^;
[2003/09/15 10:15:12]

お名前: キーチ    URL
to Junkoさん
PAPAさんを金沢へ送り出していただきありがとうございました。
我が家のJunkoもおいらが出かける時はホッペが膨らみ、角が出ておりました(・・;)
今日はPAPAさんのお土産を開いて仲良く写真の整理でもされているでしょうか?
本当に次回はお二人で・・・(PAPAさんを留守番でも)・・・参加してくださいね。

to Hide.さん 
やはり、インターネットで結ばれた剣士の稽古会・中学生が地元開催でなければ
中々参加できない稽古会の第一回目にHide.さんに参加していただけた事は、これからの
稽古会を皆で盛り上げて行こうというエネルギーになるのではないかと思います。
Hide.さんが一人しかいらっしゃらないのが残念ですが、各地にその地のHide.さんが
産まれ出る事を期待したいと思います。

to 凪さん
凪さんの上段と稽古したかったのですが、残念でした。精力的に動かれている凪さんの事ですから
近いうちに、またどこかで稽古いただけると思っています。

to にしやんさん ゆっくんさん
常連の方が見えない稽古会でしたが、何とか無事に終える事が出来ました。
暑さのせいで、早くにバテテしまわれた方もいらっしゃいましたが、それでも最後まで
熱心な稽古が続きました。本当に開催できてよかったと思います。

あ〜〜〜 個別にもっといろんな方にお言葉をかけたいのですが・・・・・

稽古会の写真はアルバムに整理いたしますが、ご覧になりたい参加者にメールにてパスワードを
ご連絡いたします。姓やお顔の写っている写真ですので、少し慎重に・・・ よろしくお願いします。 
[2003/09/15 09:45:31]

お名前: ゆっくん    URL
百万石稽古会が盛大に開催され、参加された皆様も充実したお時間を
堪能できたことと喜ばしく思います。
私はかねてからご案内をいただいていたにもかかわらず、
所用のため参加できなかったのがとても残念です。
参加されました皆様におかれましては、
稽古・宴会を通して交流を深められたことと思います。
この輪を大切に、そして更に大きく築いていただきたいものですね。
皆様の益々のご活躍を祈念いたします。 おつかれさまでした!
[2003/09/15 07:55:48]

お名前:   
こんばんわ  帰り着いたものの、PCあけたまま、ねっちゃいました(^^ゞ 

けん爺さんをはじめ、キーチさん、Amaiさん。そしてみなさま、どうもありがとうございました。
茶話会などでも、楽しくすごせてよかったです。お稽古自体ではあまり体が動かず、なかなか
できませんでした。(もっと体力つけねば(^_^;))

こんどは新潟でしょうか。楽しみにしています。

Hideさん お稽古、運転とお疲れ様でした。そしてどうもありがとうございます。
今回のは神経が減るどころが逆に太くなっちゃったりして(笑)

キーチさん チャンスがあったにもかかわらずお稽古できずに残念でした。
次回は新潟でしょうか。そのときにはよろしくおねがいします。
また、車すっとばしていきます(笑)

Amaiさん お稽古、どうもありがとうございました。お稽古の時に教えてもらった事。
忘れずに頑張っていきたいと思います。またよろしくお願いいたします。

はにまるさん お稽古、ありがとうございました。あまり、お相手できずにすみませんでした。
はにまるさんが、未熟だというと私はいったい?(笑)

えーじさん やっとお会いできました。またお稽古もいただけてよかったです。
どうもありがとうございました。まだまだ未熟なものでしたが次回にお稽古いただけるときには
少しでもお相手できるように頑張っていきます。またよろしくお願いします。
 サイン色紙GET。ありがとうございます。ラップで包んで部屋にかざっておきます(笑)

無鉄砲さん お稽古ありがとうございました。次回も、どこかでお会いしましょう(^^)
岡山の観光ガイドブック、どうもありがとうございます。また車で行ってみようかな?(笑)

この他にも、お稽古いただけたかた、どうもありがとうございました。またよろしくお願いします。
お稽古いただけなかった方も、いつかはよろしくお願いいたします。
みなさま、どうもありがとうございました。
[2003/09/15 00:58:51]

お名前: あ-ちゃん    URL
朝5時に家を出て帰ったら9時半でした。
けん爺さんキ−チさんありがとうございました。
そしてhideさんお会いできてうれしかったです。
ちょっと緊張でねこかぶってしまいました _(^^;)ゞ
りこたんたんさんには10月のスポ少の試合でまたお会いできるでしょうか?
茶話会への参加も道場の皆勤がかかっていたのでだいぶ迷ったのですが、
茶話会に参加してやっぱり楽しかったです。
稽古では話せなかった中学生の人とも話せたし、メ−ルも教えてもらったし、
そしてけん爺さんからお土産もいただいたし。
けん爺さんキ−チさん来年も絶対稽古会してくださいね。
楽しみにしています。
両親も皆さんにお会いできた事喜んでいました。
ありがとうございました。
[2003/09/14 22:56:42]

お名前: キーチ   
9月は秋風が吹くんじゃない?
だあれ? あんなにあっつい空気を持ってきたのは!
いえいえ、きっと稽古会に参加したいというみんなの熱い想いが凝縮されて
あの記録的な暑さをもたらしたのだと思います。

参加いただいた皆様 本当にお疲れさまでした。
参加したくても出来なかった皆様 またどこかで剣を交えましょう

今回初めて竹刀を交えることの出来た剣士の皆様、本当にありがとうございました。
精一杯お相手をつとめさせていただいた・・・と自分では思っております。
それでももっと稽古をしたかったと仰る方はぜひ次の稽古会でお願いいたします。

せっかく参加して下さったのに稽古をいただけなかった剣士の皆様
まやこさん りこたんたんさん ともともさん 無鉄砲さん 凪さん えーじさん・・・・
そして Hide.さん  今回は最後まで面を外さずに頑張ったのですが、残念でしたね

けん爺さん 本当に細かい雑用まで引き受けて、足つりまで引き受けてくださり(笑)
ありがとうございました。

根が雑な人間でこんなレスしかつけられませんが、本当に楽しい二日間でした。
[2003/09/14 22:38:51]

お名前: はにまる   
剣爺さん、ならびにキーチさん、今回はお疲れ様でした!今回は当日の早朝に出発したのと
途中に食事などをまったく取らなかったのが悪かったのか、切りかえしだけでお腹が「キュ〜」
となってきて・・・・結局あまり稽古が出来なくて! 今回お稽古頂けなかった方々また宜しく
お願いいたします。また今回はお茶会や宿泊出来なかったのが残念でした。
あと今回お稽古頂いたHideさん、凪さん、PaPaさん、有り難う御座いました。 未熟な私の
稽古にお付き合い頂いた事、感謝いたしております。出来ましたらまた宜しくお願いいたします
[2003/09/14 18:44:25]

お名前: Hide.    URL
北陸道片山津を10時にスタートして500kmを4時間で走り抜いて戻ってまいりまし
た(^o^)

いやぁ、主催してくださいましたけん爺さん&キーチさん、本当にありがとうございまし
た&お疲れさまでしたヽ(^.^)ノ 台風一過のフェーン現象で道場は37度というとんでも
ない気温に見舞われ、暑さとの戦いになりましたが、それでも皆さんのお気持ちが身近に
感じられて、楽しくお稽古することができました。

遠方から参加された無鉄砲さん、ともとも、りこたんたんさん、はにまるさん、ヒロケン
さん、えーじさんご一家、ありがとうございました!

新潟勢のAmaiさん(CD&酒ありがとう!)、直心さん(お稽古いただけませんでした
ね)、まやこさん(ゆっくりお話したかった(;_;))、次回は新潟開催期待してます(笑)

北陸勢のきよじいさんご一家(あ、ワインを譲っていただきまして(^^;)、keiさん親子、
ようすけ君、ヨシさん、とんぼさん、ゆぅ〜みぃさん親子、これからもけん爺さんを盛り
上げてくださいね(笑)

それからそれから、中学生掲示板に来てくれている中学生のみんなぁ! みんなにあえて
うれしかったぞぉぉぉぉぉヽ(^o^)ノ あ、友真、ついに稽古会実現してよかったね! 

そうそう、僕の運転につきあってくれた凪さん&PAPAさん、すっかり神経をすり減らして
しまいましたでしょうか? 失礼しました(^_^ メ)


とまぁ、とりあえず、まずはお礼まで(^_-)〜☆
[2003/09/14 16:21:38]

お名前: まやこ    URL
と〜〜〜っても、楽しかったです。
茶話会までしか参加できず、ちょっぴり残念気分で特急に乗り帰って参りました。
帰りの特急内では、宴会風景イヤミ(笑)のiショットまで頂き
悔しくて涙しておりました…
次回はぜひ、第二道場まで!

お稽古頂いた皆様、残念ながらご挨拶できなかった皆様、この場をかり
お礼とお詫び申し上げます。
また、お会いできる日を楽しみに。
皆様お疲れ様でした。
[2003/09/14 08:06:39]

お名前: Junko   
キーチさん、ありがとうございます。いつか行きたいと思います。
今ごろ第三道場か,第四道場あたりでしょうか。
フェーン現象で,記録的な暑さでしたが,皆様,
無事,稽古を終えられたようですね。お疲れ様でした。
[2003/09/13 22:00:44]

お名前: きよじい   
どーもー、ありがとう!ございました
 無事帰ってきました。皆さんにお会いできて感激でした!

 しかし、暑かったですねぇ、温度計は37度の記録もありました。
おじさんには堪えました。しかし、先生方はなんであんなに続くのだろなあ?

 とにもかくにも、けん爺さん、キーチさん、hide.さんほか参加者の皆さんあり
がとうございました。ご挨拶できなかったみなさん、失礼致しました。次回また
お願いいたします。

 とりあえず今日は、キューっと一杯やったので休みます。
[2003/09/13 20:41:31]

お名前: キーチ   
Junkoさん(わが嫁さんと同じ名あすね) 朝起こし係ご苦労様でした。
今回はPAPAさん御一人での参加ということですが、機会がありましたら
ぜひ、日本海側へもご一緒においで下さい。

さてさて、本当に当日の朝を迎えてしまいました。
けん爺さんのサポート役としてここまできましたが、本番では皆さんに楽しんで頂けるように
自分自身が楽しい会になるように、お相手を務めたいと思います。

もうすでに金沢へ向けて車を走らせていらっしゃる方や、お化粧に余念のない方、
まだ布団の中の方、どきどきして眠れなかった方、色々いらっしゃると思いますが
金沢でお会いしましょう。  おいらもまもなく出発です。
[2003/09/13 06:19:49]

お名前: Junko   
すみません。
読みにくくなってしまいましたが,皆さん、楽しい,稽古会にしてください。
下のは,読まなくて良いです。
[2003/09/13 03:28:02]

お名前: Junko   
今,PAPAが凪さんと車で出かけました。3時半に迎えに着てくれるというので,多分,PAPAは,いつもスキー行く時も,1人で起きられないので,テレビワザとつけっぱなしにして,私が熟睡しないようにしてました。案の定,凪さんから着いたよコールが来ても熟睡してました。たたき起こして,やっと起きました。みなさん,よろしくお願いします。楽しい稽古会にしてください。
[2003/09/13 03:25:33]

お名前: けん爺   
いよいよ今日に成りました(^^;準備万端と行きたいのですが、まだ
何かを忘れているような?

とにかく皆様ご安全にご移動下さいませ。ってもう出発した方もいらっしゃい
ますが!
[2003/09/13 01:12:15]

お名前: きよじい   
こんばんは、きよじいです。

 今夜はいい月夜、満月・・に近いかな?

 とっ、とっ、ところが、明日の予想気温、な、なんと35度ですと!
 うひゃあーたいへんだあ!

 フェーン現象ですね、湿気まんまんの熱風、みなさんの熱い思いと水分補給でぶっ
飛ばしましょう。

 ということで早いとこ寝ましょう。あしたは、地元剣友会の稽古後、金沢へ向かいます!
 よろしくお願いいたします。
[2003/09/13 00:40:41]

お名前: にしやん☆♪    URL
to 参加の皆様
だいぶ検討していたんですが、、
やっぱり行けなかった「にしやん」です。
湘南の地よりご盛会と皆様のご無事(笑)をお祈りしております。
怪我のないように!!

to 主催者の皆様
行きたかったのですが断念せざるを得ない状況になってしまいました。
ご盛会をお祈りしております。
たぶん、第二の途中に「おぎパパ」が電話するでしょうけど・・。
Hide.さんの土産話楽しみにしております。
[2003/09/12 22:43:44]

お名前: あべり   
皆さま、ご無沙汰しております。あべりです。
百万石稽古会、いよいよ明日になりましたね。
私は日程上断念させていただきましたが、参加される皆さんは思いっきり楽しんでください(お怪我のないように)。
明日は月一度の湘南プチ稽古会で汗をかく予定です。

それにしても行きたかった〜。
[2003/09/12 21:58:59]

お名前: ヒロケン   
百万石稽古会ついに明日となりましたね。(この一週間待ち遠しかった。笑)
私は夜行バスにて参りますのでそろそろ出発いたします。
明日は皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
それでは会場にてお会いいたしましょう!
[2003/09/12 18:54:43]

お名前: えーじ   
うーん明日が待ちきれない(^^)
今夜寝れるやろか(笑)
明日は8時頃こちらを出発する予定です。

みのるさんへ
>いや以前なんかのトピでお話したかしら(^^;
はい!だーいぶ以前になりますが、何度か
カラませていただきました(笑)
明日はよろしくお願いいたします。

>Hideさんがおっしゃってるように稽古が
>2時間ですとHideさんの講習も30分程度ですか。
本当ですね(^^;
難しい選択で、幹事の方もたいへん。
若干稽古時間は延びても、よいと個人的にはおもってます(^^)
懸かり稽古ぢゃなければ(゜゜)☆\(−−;ドアホ!!
[2003/09/12 17:46:50]

お名前: みのる   
いよいよ明日になりました、楽しみにしています。
HideさんはPAPAさんと一緒に凪さんの車ですね、私は関越道で行くつもりです。
連休の上信越道は軽井沢から向こうは対面交通がある1車線道路が多いですから
ちょっと距離的には遠いですが、関越道の方が時間的には速いと思いますので。

MHさん、お久しぶりです、また都合がつくときに東北へも参加させてもたいたいと思ってます。
こちらからも東北電脳剣士稽古会のご盛会をお祈りしております。

明日お会いする皆様どうぞよろしくお願いします(^_^)

Hideさんがおっしゃってるように稽古が2時間ですとHideさんの講習も30分程度ですか。
面をつけない基礎講習と、面をつけての切り替えし基本打ちのどちもして欲しいし・・・
かといって自由稽古も楽しみで多くの方と剣を交えたいし・・・
また第二道場へ参加されない方もおられるから茶話会も・・・・
う〜ん、仕方ないかな(^^;
[2003/09/12 14:24:09]

お名前: MH   
MH です.

今回は東北電脳稽古会と重なってしまい参加できませんが,
百万石稽古会のご盛会をお祈りしております.
[2003/09/12 12:54:35]

お名前: りこたんたん   
ナカナカ書き込みできなくてすみません。
昨日は思い切って書き込んだつもりでしたが・・・何か変で・・・書き込みできてませんでした。<(_ _)>

いよいよ明日ですね、りこは4時半起きかな?主人が今日出張でいないので、
先ほど明朝5:50にタクシーを予約しました。     
今日はお天気もよかったので洗濯の乾くのが早くて嬉しいです。

何だか思うように片付かなくて結局どたばたアセアセしながらの出発になりそうです。
睡眠は車中でうまく取っていく予定です。(寝過ごさないようにしなくちゃね…笑)

↓で色々とお声かけしてくださった方々に個別にレスをつける余裕がありません。
すみません、また会場にて♪
初めての方々にもご挨拶一括ですが、明日よろしくお願いします♪♪

三重の方では昨晩一時的に大雨が降ったものの昨日今日と良いお天気です。
明日はどうかなぁ、せめて道中だけでも雨が降らないようにしてほしいですね。
車の皆様は特に気をつけて来てくださいね。

ではでは、会場でお会いしましょう〜〜〜=^^=♪
[2003/09/12 12:51:42]

お名前: Hide.    URL
ようやくこのトピにたどり着くことができました( -o-) フゥ
自分のHPながら、なんと道のりの遠いことか・・・。

あ、いよいよ明日ですね。
私は、凪さんの車に便乗させてもらい、PAPAさんと3人でそちらに向かう予定です。3連
休なので、ちょっと行楽の車も心配なのですが、ま、東京を6時に出てまいりますので、
稽古時間の開始までには間に合うと思われます。どうぞ、よろしくお願いいたします(^^)

なお、「講習を」ということですが、稽古時間が2時間しかありませんよね。最後の1時
間を地稽古(自由稽古)にあてるとすると、
 ●最初のごあいさつ 5〜10分
 ●準備体操     5〜10分
はかかりますね。面をつけないでの基礎講座をお話したいのですが、そうなると面をつけ
ての切返しや基本打ちは入れられません。時間的にはどちらか一方しかできないことにな
ります。いかがいたしましょうかねぇ???(^^;
[2003/09/12 12:49:52]

お名前: 凪@オフィス   
こんちわ。もう明日ですねぇ 楽しみです。

皆様、よろしくお願いいたします。

PS こちらも、以心(日本酒)に、薩摩武士仕入れました 笑
あとは景品をいくらか。  ではでは・・・。
[2003/09/12 12:44:13]

お名前: えーじ   
おおーー!
いよいよ明日ですね。みなさん体調は万全ですか?
えーじは、忙しくって寝不足です(−−;
でも、お稽古では一所懸命頑張りますね(^^)
みなさんよろしくお願い申し上げます。

PAPAさん
>おひさーーーーしぶりです。宜しくお願いします。
おひさーーーーしぶりです。(なぜ訛ってるんだろう??)
みなさんお元気ですか?今回もなにかネタを仕込まれて
いらっしゃいます(メガネとか(笑))

キーチさん
>本日 八海山と米百俵 仕入れてきました
おおー!
おいしそうですな。(えーじは下戸ですけど…。笑)

きよじいさん
>新穂高の露天風呂、大好きです。(たまり
>ませんなァ)。
たまりませんよう(^^)
お稽古の後に、ビールやジュースを持ち込んでの露天風呂
絶景ですしね。いつかいらしてくださいね。

いよいよ明日ですな。
タノシミタノシミ(^o^)/☆

ken爺さんがんばってくださいね〜。
[2003/09/12 09:32:42]

お名前: けん爺   
稽古会の開催まで残すところ一日と成りました。金沢でも開催したいと
口に出したのが半年前!その半年間の間で自分にはいったい何が出来た
のか?疑問を残す所で有りますが、自分で出来る事はやってきたつもり
です。

当日はサポートして頂いた皆様の労に報いるよう遣って行きたいと
思っております。開催まで後一日有りますが、ここで一言お礼を申し
あげます。

色々ご迷惑もお掛け致しましたが、本当に有り難う御座いました。

Hideさんにもご参加頂ける事となり深く感謝いたします。多少なり
意に反する部分も有るやも知れませんが、ご勘弁下さいますよう
お願い申し上げます。

又、当日は台風の影響も無きにしに有らず、移動する時には十分
ご注意下さいます様お願い申し上げます。

それと何度となくWinで書き込みを試みましたが、エラーが出て
出来ませんでした。多分設定が悪いのでしょうが・・・
マックでは出来ますね!
[2003/09/12 02:12:20]

お名前: きよじい   
こんばんは!きよじいです。
 うーん、蒸し暑い!フェーン現象気味です。特に台風前は熱風でぐったりします。
 石川・富山は暑く燃えてる、ぞおー

 みなさん、お気をつけて、また万全な体調でお越しくださいねぇ!

  PAPAさん、凪さん、無鉄砲さん、ヒロケンさん、ともともさん、りこたんたん、
  はにまるさん、Keiさん、とんぼさん、えーじさん、まやこさん、ゆぅ〜みぃ〜さん

  お会いできるのを楽しみにしております。いろいろご教授ください!みなさんのいいところ
 盗みまくるぞお。

 とんぼさん
  松任の方なんですね、びっくりしました!

 えーじさん
  飛騨ですか、よろしくお願いいたします!新穂高の露天風呂、大好きです。(たまり
 ませんなァ)。

 みのるさん
  お気をつけて来てくださいね!新潟・富山県境には26のトンネルがありますので・・。
  (トンネルばかりで飽きてきます。)
[2003/09/12 00:15:51]

お名前: キーチ   
本日 八海山と米百俵 仕入れてきました

台風の中での金沢となりそうですが、どうか道中の安らかな事を願っています 

明日は高校新人戦の審判です こちらに顔を出せないと思いますが、皆様忘れ物なきように
[2003/09/11 23:49:58]

お名前: PAPA   
皆様 こんばんは
あさってですね 宜しくお願いします。
to けん爺さん、キーチ先生 何から何までお世話になります。
to みのるさん
壊れないように、ゆっくりと加速したいと思います。
翌日は私の実家(福井県坂井郡:芦原温泉と福井市の間)にいらっしゃいますか?
to Amaiさん
こちらこそ はじめまして、宜しくお願いします…  でも
東京で一度稽古お願いしているよーーな気がするのですが  気のせいかな…
to Hideさん 凪さん
道中宜しくお願いします。 ギターの名人Amaiさんもいらっしゃいますから くにさんとこの
音程の合わないギターもっていきましょうか? 
to はにまるさん
お久しぶりです 宜しくお願いします
to りこたんたんさん
今回家族は留守番です  が  宜しくお願いします。
to 無鉄砲さん
同じく お久しぶりです。宜しくお願いします。
to えーじさん
おひさーーーーしぶりです。宜しくお願いします。
[2003/09/11 23:24:36]

お名前: みのる   
えーじさん、お初によろしゅうにです・・・いや以前なんかのトピでお話したかしら(^^;
13日は台風が金沢?それはちと車の運転を気をつけねば・・・通行止めにはならんだろうな。
波にさらわれるようなとこあったかなぁ。

次の日は早朝に宿を出発して一路西方向へ向かう予定をしています、二日酔いでも酒飲み運転に
なって罰金二人で60万円とられるそうですので、第二道場ではおとなしくしています(^_^)
PAPAさん壊れたらもう1泊でしょうか(^_^メ)
[2003/09/11 09:23:53]

お名前: えーじ   
うぉ!13日金沢上空台風直撃!?
嵐なんかにまけへんでぇ〜(爆)

でも、当日の移動はみなさん慎重にいきましょうねぇ(^o^)/
[2003/09/11 08:48:44]

お名前: Amai   
ヒロケンさん
はじめましてェ〜。
>リバしてから日も浅い私ですがよろしくお願いいたします。
大歓迎ですよ。リバ剣、オバ剣、遅剣!。広剣(ヒロケン?)(笑)
楽しく、激しくをモットーに!!キーチ兄貴がご指導するようで・・・(^-^)。

にしやん!
>13日、中学の部活もあるんですよね・・。
かまわんてェ〜、営業所は金沢に無いのかな?・・・。
中学生にカリキュラム作って、おいで。稽古つけたる!!いや「つけてちょ・・(^^ゞ」。
[2003/09/11 03:17:50]

お名前: ともとも    URL
けん爺さん、キーチさん、Amaiさん、まやこさん
いろいろお世話になります。
稽古会のチャンスを与えて下さり、感謝致します。
稽古会&茶話会の費用、もちろんです。>キーチさん

Hide.さん、ご無沙汰しておりました。
ネットを一年半お休みして、今年の五月に復帰しました。
詳細、メールいたしました。(^^;ゞ   宜しくお願いします。

えーじさん
初めまして! Amaiさんの所でもお声を掛けて頂き、感謝です。
そうですか、奥さんは「ともも」さんですか……
そっちの方が、可愛いな〜(*^。^*)(笑)
どうぞ、宜しくお願いします。
[2003/09/11 00:01:33]

お名前: キーチ   
どうも残暑が厳しいようです。
曇りで一時雨があるかもしれませんが、気温は30度近くまで上昇し、
雨だと湿度も高くなるでしょうから、熱中症対策は必要でしょうね。

足のケイレン(自分です・笑)はマグネシウム、 熱中症は塩分と水分ですね
稽古前や途中でも補給できるように準備してきてくださいね。
[2003/09/09 16:23:19]

お名前: えーじ   
キーチさん
幹事お疲れ様です。ギリギリまで大変そうですね。
よろしくお願いいたします。
お手伝いできることがありましたら、ふってください。

凪さん
>三連星となる日はいつの事やら(笑)  当日はよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。三連星の長兄は帰国したのかな?
2人ではガンダムは倒せませんね(困)

とんぼさん
>土曜日 曇りのち雨 最高気温 28度 最低気温 22度
むむ、雨かぁ。えーじは晴れ男なんですけど…。
よーし、気象庁と勝負だ!(^^;
当日はよろしくお願いいたしますね(^^)

無鉄砲さん
本当にお久になりますね。楽しみです。
名古屋では久しぶりのことを「やっとかめー
(八十日目)」って言いますが、80日どころでは
ありませんね(−−;

涼剣くん
>なんと、涼剣は運動会で総合優勝しちゃった・・・。
すごいやないの!涼剣くんも活躍したんやね(^^)
>2段合格の秘訣を教えてくだされば嬉しいどす。
すごい先生がいっぱい見えるので、聞いてみたらいいよ。
えーじは二段の時は…昔なので忘れてしまったなぁ(爆

ケートラくん
え”−!!日本武道館で試合したのぉ!
すっごーいい。えーじは1回も行ったことないですよ(−−;
うらやましぃ(笑)
[2003/09/09 09:41:44]

お名前: ヒロケン   
皆様おはよう御座います。
稽古会もいよいよ今週末になりましたね。
ほとんどの方と初対面になりますがよろしくお願いいたします。

to Amaiさん
初めまして。リバしてから日も浅い私ですがよろしくお願いいたします。

to 無鉄砲さん
ホントにあっという間でしたね。当日はよろしくお願いいたします。
[2003/09/09 08:53:46]

お名前:   
こんばんわ。 とうとう今週となってしまいました。

お初の方、はじめまして。当日はよろしくお願いします。
ここのところ稽古不足ですのでうまくいかないとは思いますが、精一杯やらせていただきたいと
思います。お手柔らかに、よろしくお願いいたします。

えーじさん  これでやっと、お会いできますね。あともう一人来られればいいのに残念です。
三連星となる日はいつの事やら(笑)  当日はよろしくお願いします。

みのるさん 攻め技以来ですね。こんどこそ、納得のいく一本を頂きたいものです。
お稽古、よろしくお願いします。少しは進化してればいいのですが(^^;

無鉄砲さん またまた、今度は金沢までですか?埼玉より遠いんじゃあ。道中お気をつけてください。
また、お稽古よろしくお願いいたします。

けん爺さん、キーチさん、Amaiさん 運営など、いろいろと大変でしょうが、よろしくお願いします。
お手伝いできる事あれば遠慮なくもうしつけください。
[2003/09/09 00:20:30]

お名前: 涼剣・ケートラ   
みなさん初めまして涼剣です。 稽古会は4649おねがいします
なんと、涼剣は運動会で総合優勝しちゃった・・・。

2段合格の秘訣を教えてくだされば嬉しいどす。

はじめましてケートラです。
ぼくは、今年の日本武道館の大会に出たことがありました。
でも、負けてしまいました(ーー;)
勝つ秘訣を教えてください。
[2003/09/08 22:31:34]

お名前: 無鉄砲    URL
いよいよですね。
HNの垂ネームまで作ってしまいました。
形にもなっていない剣道ですが,どうか汗だけはかかせてください。
なお,当日は車で直接武道館に参ります。ちなみに,前日,翌日も金沢泊まりです。

けん爺さん,キーチさん:いろいろお世話になります。
みのるさん,きよじいさん,とんぼさん:遅剣トピでいろいろ書かせていただいておりますが,お会いできますね。
Hide.さん,Amaiさん,PAPAさん,凪さん:また,無鉄砲させていただきます。
えーじさん:やっとお会いできますね。
ヒロケンさん:あっという間に出会いとなりましたね。
今回初めて出会う皆さん,よろしくお願いします。
[2003/09/08 20:44:22]

お名前: とんぼ   
 皆様とお会い出来るのを楽しみにしております。(ワクワク)
本日(月曜日)18:00現在の週間天気予報では、
土曜日 曇りのち雨 最高気温 28度 最低気温 22度
となっておりました。
 お気をつけてお越し下さいませ。
[2003/09/08 19:20:08]

お名前: キーチ    URL
稽古会@武道場:12時から14時
茶話会@会議室:14時から16時

が県立武道館です

その後、かんぽの宿山代に場所を移して、懇親&温泉宿泊となります。

しっかりと参加人数を把握したいのでけん爺さんのHPにある『参加者リスト』をご確認の上、もし記載洩れ・ミスがありましたら、ご報告ください。

参加者リスト  http://www.spacelan.ne.jp/~ken-m/sanka.htm
[2003/09/08 14:36:33]

お名前: キーチ    URL
稽古会@武道場:12時から14時
茶話会@会議室:14時から16時

が県立武道館です

その後、かんぽの宿山代に場所を移して、懇親&温泉宿泊となります。

しっかりと参加人数を把握したいのでけん爺さんのHPにある『参加者リスト』をご確認の上、もし記載洩れ・ミスがありましたら、ご報告ください。

参加者リスト  http://www.spacelan.ne.jp/~ken-m/sanka.htm
[2003/09/08 14:36:24]

お名前: えーじ   
にしやん
ご無沙汰いたしております。
飛び込みドタ参ですか?おまちしておりまーす!!
(爆)

ともともさん
はじめまして。えーじと申します。
静岡からのご参加ですか。道中気をつけてくださいね。(^^)
ウチの奥さんのHNはとももです。(^^;当日は子連れで
見学する予定です。
よろしくお願いいたしますね。

あー今週ですね。タノシミタノシミ(*^o^*)
[2003/09/08 13:44:53]

お名前: キーチ   
to えりさん
遅れようと参加したいお気持ちを大切にしたいと思います。
稽古中となっても結構ですから、時間が間に合えばおいでくださいね。

武道場全体に目を配ってますが、気づかないようでしたら、HNゼッケンを見て声をかけてください。
[2003/09/08 09:05:33]

お名前: ともとも    URL
こんばんわ。
静岡に住む、ともとも と申します。
私も金沢稽古会に参加させてもらうので、ご挨拶させてください。

☆ともとも
☆静岡東部 在住です
☆一般女子です
☆第二道場、もちろん参加させてください!(笑)
☆宿泊します。温泉とお料理が楽しみなんです〜 (*^。^*)
☆剣道を始めて六年ほどですが、二年ほどブランクがあります。
調子を悪くして、一年半ネットもお休みしていました。
Hide.さん、Amaiさんには三年前に稽古をつけて頂きましたが、
その他の方とは初対面です。沢山の方と知り合えるのも楽しみです。

疲れやすくて、動きが鈍いおばさんですが(笑)
どうぞ呆れずによろしくお願いします。
[2003/09/08 00:28:49]

お名前: にしやん☆♪   
to Amaiさん
飛び込みで行くかも知れませんよ。
タブン無理・・・。
13日、中学の部活もあるんですよね・・。
[2003/09/07 22:22:08]

お名前: あ-ちゃん    URL
稽古会なのですが、先輩のゆかりんが中学校の体育祭と重なってしまいました。 
私は行かせていただきますが、1人欠席でお願いします。
[2003/09/07 07:28:16]

お名前: えーじ   
りこさん
お会い出来るのを楽しみにしておりますよー(^^)
お稽古してくださいね(^_−)〜☆

Amaiさん
>えーじさん、こんばんは。↑↑ほんとかな?バリバリあるんじゃない?・・・。
基本的には弱いかも…(汗
p爺様のところにお邪魔したとき、最後にHide.さんに時間をつくって
いただいたのに、バテバテで何もできなかった苦い経験がありまして…。
若い人と調子に乗ってお稽古するとすぐEmptymarkが(爆)
最近忙しくて、睡眠時間がみじかくお疲れ気味です(−−;
でも、当日は頑張りますのでよろしくお願いいたします。

凪さん
いよいよお会いできますな(^^)上段でお願いします(^o^)
[2003/09/07 01:48:11]

お名前: Amai   
>私は行けそうもありませぬ〜(T_T)
くにちゃん、剣道時代読んでますよ〜、まとめて(^-^)。
残念ですねー。・・・乱入の予定は?・・・

Hideさん
昨年はお世話になりました。・・・年賀状みたいな書き出しになりました(^_-)ネッ・・。

きよじいさん
はじめまして。遅剣とのことですが、全然差し支えございませんよ〜。みなさんのいいとこを
盗もみしょう。(^^ゞ・・っは、どろぼー(笑)。

友真さん
ほー、キャプテンですか?剣暦8年?楽しみですね〜。楽しくベストを尽くして稽古致しましょう。


芳さん
剣暦は浅くても、大丈夫。キーチせんせも優しいですからね〜。切りかえしは厳しいかも・・(笑)。Amaiも直されました〜(^^ゞ

ゆっくん・ねこみまんさん
ご無沙汰です。ちょっと残念ですが、また機会をみつけてご参加してくださいまし。


みのるさん
当日は何卒よろしくお願いします。痛くせんといてェ〜(笑)

あーちゃん
御苦労様ですね。Hideさんファンですかー?楽しい稽古会になるといいですね。

はにまるさん・papaさん
はじめまして。
はにまるさんは兵庫からですか?お気をつけて。papaさんもお初です。当日はよろしく
お願いします。

>体力はあんまりないんですけど
>頑張りますので、よろしくお願いいたします。(^^)
えーじさん、こんばんは。↑↑ほんとかな?バリバリあるんじゃない?・・・。それとも、あれから落ちたか・・・。(笑)
お手合わせひとつまたお願いしますねー。

無鉄砲さん
東京稽古会以来ですが、お稽古今度はお願いします(^^ゞ

keiさんとんぼさん、ヒロケンさん
はじめまして。新潟のAmaiです。
よろしくお願いします。

まやこさん、りこたんたんさん
公私ともに忙しいようですが、準備運動はしっかりねー。
まずは、うさぎ跳び、いや、かえる跳びから・・・。
りこたんたんはもう・・おばあちゃんになっちゃんかいな・・?
カラオケは「孫」か?

んで、にしやんは結局南極・・ふる・・・どうなったんでしょ?・・・
[2003/09/06 21:56:04]

お名前: えり   
13日に出たいんですケド・・・
その日ちょうど、練習試合なものでして。。
遅れても大丈夫なのでしょうか?
[2003/09/06 21:13:10]

お名前: きよじい   
キーチさん

 小学生情報ありがとうございます。

 ケートラが「小学生ぼく1人かなぁ」なんて、ちょとしょぼくれていたものですから・・・
 きっと喜びます。特に女の子ともなれば。ちょと早いかな。

 ゆぅ〜みぃさん、説得がんばれー!

 ゆぅ〜みぃさんのお嬢さん、いっしょにお稽古しましょうねー!
[2003/09/05 06:05:09]

お名前: ヒロケン   
けん爺さんのHPの方に参加表明しましたが、
改めてこちらにも書き込ませて頂きます。
中学以来のリバ剣でして、まだ上手く動けませんが
剣道の楽しさに触れさせて頂いております。
当日は色々な方々に稽古をつけて頂ければと思っております。
よろしくお願いいたします。

H・N     ヒロケン
男女の区別  男子
参加状況   一般
出身地    神奈川県
剣歴     五ヶ月   
懇親会の有無 有
温泉の参加  参加
コメント   まだまだ初心の者ですが審査に向けて色々な
       経験を積みたいと思っております。
       皆様どうぞよろしくお願いいたします。
[2003/09/04 23:39:01]

お名前: キーチ   
みのる兄さん
メールしました
160キロだと3時間ですね(驚笑)
赤城のあたりには連休だと覆面が虎視眈々と獲物を狙っていますので、お気をつけて
[2003/09/04 17:10:25]

お名前: キーチ   
参加者名簿 またまた敬称略で申し訳ありません。
 稽古会&茶話会の経費として少し会費を集めさせていただきます。
 けん爺さんと相談してまた記載しますのでお願いします。
 
 きよじいさん ゆぅ〜みぃさんのお嬢さん(5年生)を説得中とのことです。

 列車で移動の方で駅まで迎えの必要な方はメールください
 今のところ10時45分と11時20分に迎えにでることになってます。

フル参加(稽古会&茶話会@武道館・第二&宿泊@山代)
 一般男子    9名
  Amai
  Hide.
  PAPA
  みのる
  凪
  無鉄砲
  ヒロケン
  キーチ
  けん爺
 一般女子    2名
  ともとも
  りこたんたん
  
部分参加(稽古会&茶話会@武道館)
 一般男子    5名
  きよじい
  はにまる
  Kei
  とんぼ
  えーじ
 一般女子    2名
  まやこ
  ゆぅ〜みぃ
 高校生     1名
  ようすけ  
 中学生     7名
  友真
  芳
  涼剣
  ケートラ(小学生)
  あーちゃん
  ゆかりん
  Kei−Jr
[2003/09/04 13:04:38]

お名前: りこたんたん    URL
うっひゃ〜〜(><)b
↓の区分は2の一般女子です。
決して、男みたいだとか、すでに女を終えてしまったとか何とかでは無いので
ご了承くださいませ〜〜〜(自爆)

初めてお会いする方々が多いので楽しみにしております=^^=♪
[2003/09/04 11:03:05]

お名前: りこたんたん   
早くから参加表明しておりましたので、出席にはして頂いてますが、
もう1つの掲示板での自己紹介も消えてしまっていたので(早くに書きすぎた…笑)、
改めて、こちらでも参加表明をさせていただきます。

?ハンドルネーム  りこたんたん
?住まいの場所   三重県
?区分       1一般女子
?第二道場     参加
?宿泊       有
?剣歴 意欲など。
息子が剣道を始めたのがきっかけで剣道を始めました。
息子は残念ながら剣道を止めてしまったのですが、私ひとり
のめり込んでおりますA^^;;;
昨年の4月の名古屋稽古会がきっかけでお稽古会にものめりこんで
おります。
声は大きくて、体重もありますが、足腰がちょいと弱く、体力も
オバサンですので・・お稽古半分クリアを目標にして伺います。
剣道を通してお友達がたくさん出来るといいなと思ってます。
よろしくお願いいたします<(_ _)>
[2003/09/04 10:53:13]

お名前: みのる   
もう10日を切りまして参加される方が見白押しですね、
東京組みのHideさん、PAPAsん、凪さんには幾つかの電脳剣士稽古会でお会いしてますが、
初めての方がほとんどです、でもハンドルはあちらこちらでよく目にしている有名剣士の方々と
お会いできるのを楽しみにしております。
私はきよじいさん、無鉄砲さん、とんぼさん、と同じく遅剣トピに棲息しおります遅剣剣士みのるともうします。
どうぞよろしくお願いします(^_^)

当日は高崎からストレートに石川県立武道館3階剣道場に直行することにしました。
12時からだと何時に家を出ればいいなかなぁ。160km/hで走るとすると・・・・(^^;
[2003/09/04 10:27:28]

お名前: えーじ   
こんにちはーーーーーーーー!!
都合がついて参加させていただきまー−−−−す!!
(テンション高)
?ハンドルネーム えーじ (見学→)ともも たっくん あやや
?お住まいの場所 岐阜県飛騨地方
?区分1.一般男子 2.一般女子 7.未就学・幼児 7.未就学・幼児 
?第二道場(懇親会)参加できません(T_T) 茶話会のみ参加お願いします。
?宿泊希望の有無。 なし(T_T)ずーっと休みがなかったので
         家族サービスも兼ねてしまったので…。
?剣歴、意欲など、
すいません<(_ _)>大変遅くなってしまいましたが、
参加させていただきます。車でお邪魔します。
久しぶりの稽古会参加でモチベーション高いです(笑)
ken爺さん、キーチさんお手伝いするとかいいながら
こんなギリギリの参加表明になってしまい、本当に
申し訳ありません。参加はほとんど絶望だったんですけど、
なんとか仕事のほうは都合がついてしまいました(^o^)/
20代に8年ほどブランクのあった、リバ剣下戸組所属。
(下戸組筆頭はくにさん^^)
岐阜とはいえ、ほとんど北陸ですので是非参加させていただき
たいと、思っておりましたぁ。体力はあんまりないんですけど
頑張りますので、よろしくお願いいたします。(^^)

Hide.さん
お会い出来るのを、ともも共々楽しみにしております。
今回はバテないように、気をつけます(−−;

皆様
初めての方が多いのでドキドキです(^^)
腹黒くないお調子者です。気軽に声をかけてくださいね。
[2003/09/04 09:24:01]

お名前: キーチ   
PAPAさん
ありがとうございます
Keiさんは日帰りでの参加という事で、遠い道のりを大変だと思いますが、
よろしくお願いします。剣を交えるのが楽しみですね。

to とんぼさん
運動会の応援はよろしいのでしょうか?
稽古後、岐阜八尾津まで行かれるのは大変ですね。(どこか調べなくっちゃあ・汗)
無理のないように稽古楽しんでください
[2003/09/04 07:02:06]

お名前: とんぼ   
 ? とんぼ
 ? 石川県松任市
 ? 1.一般男子(遅剣所属)
 ? 不可
 ? 不可
 とんぼ と申します。遅剣のトピでお世話になっております。以後宜しくお願い致します。
実は、現在中2の息子と寺町で剣道をしておりますが、翌日は、岐阜県八尾津町で試合があり、
当日は、バスでの移動日となっておりまして、先生は、参加出来ないのではないかと思います。
 私も、息子が、学校の運動会終了を待って、自家用車で追っかけますが、PM2:00までなら
大丈夫だと思いますので、ぜひ参加させて下さい。
 よろしくお願いします。
[2003/09/03 23:18:56]

お名前: Keiさんの代理(PAPA)   
私のところに メールできてしまったので転記します。

?ハンドルネーム kei
?お住まいの場所  福井県
?区分 1.一般男子
?第二道場 残念ながら今回はパスです
?宿泊希望の有無 無しでお願いします。
?剣歴、意欲など 小中高で8年間、それから15,6年のブランクがあって
         7年前(上の子が1年生から始めたのをきっかけに)から
         リバイバル剣士として復活しました。
         一趣味としての剣道を今は楽しんでます。
連れていく子供は
一番上の子のなおきです。
中学1年生 男です。
剣歴は6年ですが、小学生の時は身体も小さかったので、竹刀を振ると
いうよりは竹刀に振られていた状態でした。
てっきり中学校では剣道を辞めると思っていたのですが、第一志望通り
剣道をやっています。

金沢には自家用車で向かおうと思ってます。
[2003/09/03 23:12:13]

お名前: きよじい   
こんばんは!きよじいです。
 
 小学生で参加される剣士はいらっしゃらないかなぁ?
[2003/09/03 23:01:21]

お名前: くに   
けん爺さん
すいません。審査が間近という事もありますし、東京の稽古会に見える方がある上、小太刀の形の稽古をしておかないと
いけなくなってしまいまして、がんじがらめです。先立つものも乏しくて…(泣)
新潟のうわばみ美人、今回は日帰りのようですが、車でおいでになるのかな?
みなさん、お水で乾杯もいいもんですよ〜(笑)
[2003/09/03 11:13:01]

お名前: けん爺    URL
本日現地にお越しに成る皆様がバスから降りて迷うことなく武道館に
たどり着けるよう案内板の掲示の事で警察に行って来ました。結果
大きな声では言えませんが勝手に設置すればとの事でした〜(−−;

to くにさん
お越しになられないのですか?泊るところも余裕が有りますよ!
男性で6人〜7人女性で3人(男女の人数が前後しても構わない)
の枠があります。宿泊場所には6日が最終報告に成っていますが、
宿泊や料理の件は前日でも何とか成るもんです!相手も商売です
から(^^Vなどと勝手を言っていますが(^^;それと、新潟
の色白美人?が暇が出来たら行くそうですな〜デッカイワイン樽
ととびっきり沢山の酎ハイをご用意した方が・・・

to PAPAさん
甥っ子さんの通っていた道場は寺町の阿地知道場の事ですよね〜
道場主も参加したいと言ってはいたのですが?その後は・・・

to Keiさん
初めましてご参加表明もありがとうございました。ご子息?も
ご一緒との事で感謝しております。当日は宜しくお願いします。

to 無鉄砲さん
はるばる遠い所から起こし願えるとのこと有り難うございます。
当日は楽しみにしておりますので、宜しくお願いします。
[2003/09/03 00:23:32]

お名前: くに   
まやこさんの書込みもあって、楽しみ本線日本海グループが出そろいましたね。
岐阜(えーじさん)や滋賀(まーてぃんさん・てつさん)の方は参加しないのかな?(^^)
キーチさん、写真撮っておいてくださいね。

まやこさん
ウチに来られるんですか?お待ちしてます。
合格祝いの乾杯、したいですね \(^o^)/
[2003/09/02 22:23:35]

お名前: キーチ   
Keiさん 確かに承りました。

みなさま
稽古会&茶話会ですこぉ〜し参加費を集めさせていただきたいと思いますので
よろしくお願いいたします
[2003/09/02 13:02:41]

お名前: kei   
to キーチさん

申し訳ありません。当日夜、地元で稽古会がありますので第二道場&宿泊はパスさせて
下さい。
もう一つお願いなのですが、愚息(中学1年生・男・剣歴6年)を連れて行きたいと
思います。
参加メンバーの中に追加させていただけませんでしょうか?
勝手言いますが宜しくお願い致します。
[2003/09/02 12:33:44]

お名前: キーチ   
参加者を整理してみました(順不同&敬称略ですいません)

フル参加(稽古会&茶話会@武道館・第二&宿泊@山代)
 一般男子
    Amai
    Kei
    Hide.
  PAPA
    みのる
    凪
    無鉄砲
  キーチ
  けん爺
 一般女子
    ともとも
    りこたんたん
  
部分参加(稽古会&茶話会@武道館)
 一般男子
    きよじい
    はにまる
 一般女子
  まやこ
 高校生
  ようすけ
  中学生
    友真
    芳
    涼剣
    ケートラ
    あーちゃん
    ゆかりん

洩れてるぞという方は、申し訳ございませんが、その旨を書き込んでください。

まやこさん あとでまた打ち合わせしましょうね。
[2003/09/02 09:13:11]

お名前: まやこ    URL
書きかけで、送信してしまいました(^^ゞ
というわけで、
to くにさん。落ち着いたら遊びにいきますね!

to Hide.さん。ようやく、お会いできるのを楽しみにしております。
進歩ないんですが、ちょっとは何かを学んで帰りたいと思います。

to みなさま。うるさいおばさんですがよろしくお願いします。
[2003/09/02 08:46:54]

お名前: キーチ   
keiさん 参加ありがとうございます
ところで、山代の夜は一緒に過ごしていただけるのでしょうか? もうそのつもりですよね。

にしやんさん 残念ですね
関東の中学生のヒーローが参加していただけると、おいらたちが楽に(稽古が)なるかなと
この次の機会にまたご案内差し上げますのでよろしくお願いしますね。
[2003/09/02 08:42:58]

お名前: まやこ   
?ハンドルネーム  まやこ
?お住まいの場所   新潟県
?区分        2・一般女子(動きは小学生以下) 
?第二道場(懇親会) 今回はパス 
?宿泊希望の有無。   同上
?剣歴        2年ちょっと。子供と一緒に始めましたが子供はとっとと辞めて           しまい、現在は私のみ細々とやる!…のつもりが、現在は休止宣言中です
           稽古会で久々に竹刀を握る事になりそうです。
           基本からお願いします

さて、to くにさん! 大変ご無沙汰しておりま〜す。
4月から、仕事(訪問看護師)をはじめまして、家事育児の両立がままならず
悪戦苦闘の状態です(-_-;)
その上、11月(落ちれば来年6月)・来年10月には資格試験にも挑戦すると
無謀な計画を立ててしまい、自分の首を絞めている状況です。
  
[2003/09/02 08:38:18]

お名前: PAPA   
to キーチ先生
ようすけは 稽古には引きずってでも連れて行きます…
が    しかし     …  
温泉には連れていきません。

to keiさん
おお、福井県勢の参加有難うございます。弟も誘いましたが、忙しいようでスケジュール
会わずでした。
keiさんは私の中学の2年後輩にあたります、今名古屋にいる弟と同期で、
団体で全国中学大会へ出場しています。その後 長〜 〜  〜      い
 ブランクを経て 復活したリバイバル剣士です。 
確か息子さんが3人(うらやましい)いたような…
[2003/09/01 23:47:50]

お名前: kei   
突然の飛び込みをお許し下さい。

私は福井県で稽古に励んでいるkeiと申します。(実は今稽古の帰りです。)
先日、奇跡的な偶然でPAPAさん(中学の先輩です)と再会しまして、この稽古会の
ことを聞きました。
是非参加させていただけませんでしょうか?
宜しくお願い致します。
[2003/09/01 23:14:12]

お名前: にしやん☆♪    URL
to けん爺さん・キーチ先生
参加を検討していましたが、どうやら不参加となりそうです。
とにかくギリギリまで調整は致しますが、
今のところ不参加としておいてください。
[2003/09/01 22:40:26]

お名前: キーチ   
PAPAさん
待ってましたぁ〜〜
移動方法がお決まりでしたらお教え下さい
ようすけさんは稽古されるのでしょうか?
高校生の参加が今のところゼロ人・・・・中学生にぜひ高校生の剣道を見せてやってください

Amaiさん 遅いよぉ〜〜〜
なぁ〜〜んて もうしっかり頭数に入ってますよ。 不参加なんて書き込んだら おしおきよっ
旨い酒と甘い菓子を待ってます。
そういえば夏休みのイベントにG泉の小学生も遥々参加していましたね。

くにさん
自由業?とは言いながら(そんな事ぁないけど)一国一城の主です。
幹事としてくにさんだったらどうするだろうなどと考えながら、来て頂く方に
心地よい稽古会になるように Amaiさんと二人で笑わせ&リラックスさせ役です。
けん爺さんどこへいったのでしょ?

さて約束どおり 宿泊についてはとりあえず締め切って・・・・・しまった! 集計結果会社だぁ〜〜
という事で明日アップします。 
けんさん 明日メールするねぇ
[2003/09/01 22:26:23]

お名前: くに   
私は行けそうもありませぬ〜(T_T)
でも、Hideさん始めそうそうたるメンバーが参加しそうなので、きっと有意義で楽しい会になるでしょうね。
今回は主催者のけん爺さんが忙しそうで、キーチさんが名幹事をして下さってる見たいですね。
Amaiさ〜ん。手伝ってあげなくちゃ!(笑)
まやこさんはど〜したのかな?
[2003/09/01 01:02:44]

お名前: Amai   
書きこみ遅れ馳せながらさせていただいておりますが、どうか皆様宜しくお願い致します。
Hideさんも、用事を振り切り御苦労様です。

?ハンドルネーム  :Amai
?お住まいの場所  :新潟県
?区分       :1.一般男子 
?第二道場(懇親会)に参加:もち、参加させていただきます。 
?宿泊希望の有無。    :泊めてください。(^^ゞ
?剣歴
 電脳剣士稽古会は今年は初参加です。皆様ひとつ宜しくお願い致します。
 ブランク歓迎、遅剣歓迎です。楽しくやりましょう。
 けん爺さま、キーチ様、御苦労様です。仕事もやっと交替ができそうです。
[2003/08/31 22:44:49]

お名前: PAPA   
送れましたが、参加します。 

 1.ハンドルネーム : PAPA
 2.お住まいの場所 : 東京都
 3.区分 : 1.一般男子
 4.第二道場(懇親会) : 参加 
 5.温泉宿泊 : 希望します
 6.剣歴、意欲 : となりの福井県出身です。金沢には甥っ子のよーすけ(高1)がおりま
           して小学生の頃「寺町武道館」にお世話になっていたようです。
           今回、3連休ということもありまして、家族をほっぱらかして
           参加させていただきます。宜しくおね議します。
[2003/08/31 22:16:24]

お名前: キーチ   
宿への宿泊予約のため 先に書きましたとおり 本日で宿泊を伴う参加希望を
締め切らせていただきます。

とりあえず 明日もう一度最終確認に参りますのでよろしくお願いします
[2003/08/31 15:48:42]

お名前: きよじい   
おはようございます。きよじいです。

キーチさん
 車で参加いたします。
 乾杯・・・次の機会には是非お願いいたします。

無鉄砲さん
 はじめまして、稽古会ではいろいろと教えてください。
 よろしくお願いいたします。
[2003/08/31 06:53:03]

お名前: キーチ   
無鉄砲さん
参加ありがとうございます
いつもなにかを学び取ろうという姿勢には頭が下がります。
稽古会に参加できなかった北陸の中学生に、ぜひ無鉄砲さをみせてあげてください

きよじいさん
お車でおいででしょうか? 日本海つながりですので、乾杯は次の機会までお預けですね
どうか 楽しい稽古会になるようご協力をお願いします
[2003/08/31 00:42:31]

お名前: 無鉄砲    URL
遅ればせながら,参加表明させていただきます。
いつも通りのコメントで申し訳ございませんが,
少々体が不自由なもので,十分なことができませんが,汗のみかかせてください。
ちなみに,今回は稽古会の前後に少し遊んで帰ろうかと思っています。
まあ,仕事が入らなかったらですけど。

?ハンドルネーム  無鉄砲 
?お住まいの場所  おきゃ〜ま
?区分            1.一般男子 
?第二道場(懇親会)に参加する。 
?宿泊希望         有
?剣歴、意欲など   遅剣3年目。いつも通り無鉄砲させていただきます。 

以上,よろしくお願いします。
[2003/08/30 22:42:55]

お名前: きよじい   
こんばんは!きよじいです。
 参加者の皆さま、剣道始めて1年ちょっとの遅剣でありますので、もたもた
することもあるかと思いますがよろしくお願いいたします。
 愚息共々、目一杯お稽古つけてくださいね。

 本当は、稽古会の後、キンキンに冷えたビールをキューっとやりたいのですが、
今回は残念ながら日帰りになります。次回、がんばることにします。

to けん爺さま
>稽古のお手合わせもお願いします!

 お手合わせなんてとんでもない!面打ちからお願いいたします。
 隣県なのですが、勝手がわからずお手伝いもままならない状況・・・
素人のわたしでもできることがあればお申し付けください!
[2003/08/30 21:33:43]

お名前: PAPA   
>キーチ先生
おひさしぶりです 甥っ子は防具を亡くした?とか 寝言いってましたが、必ず連れていきます。
>けん爺さん
有難うございます。甥っ子が寺町武道館のA先生もいらっしゃるのかな と 言ってました…
[2003/08/29 22:58:08]

お名前: ゆっくん   
to  けん爺さん

>えぇ〜無理しても来てくれると思って居たんですがね〜 残念です(><)

オイオイ 俺にだって限度があるよ〜
東北・東京ともかぶってるんだし、
体が3つと、どこでもドアがなけりゃちょっと無理だよ
[2003/08/29 10:24:30]

お名前: みのる   
けん爺さん
殺人的な忙しさのようですね、大変でしょうがよろしくお願いですm(^_^)m
2,3泊でそちらに向かう予定でいます・・・で、まだどこを回ってへ行くのか決まらない(^^;

参加される皆様、関東の奥座敷の群馬に生息しております、みのる です、
当日は楽しみにしています、お手柔らかに(^_^)
[2003/08/29 06:14:43]

お名前: けん爺   
to にしやんさん
あまり無理せずにお願いします!
to キーチさん
ご迷惑をお掛け致しておりますが、ご勘弁下さい!
to PAPAさん
ギリギリまでお返事お待ちしております!
to あーちゃん・ゆかりんさん
遠いところから参加表明して頂きありがとうございます
同年代の人もいるので、楽しいかなぁ〜と思います!
当日は宜しくお願いします!
to ねこみまんさん
残念です!次回じじいが生きていたら開催できるかも?
じじいが居なくても若いもんにまかせますが(笑)
to みのるさん
Hideさんにはたっぷり講習をお願いします!えーっと
和倉に行くのですか?ご一緒したいな〜
to 芳ちゃん・友真君
当日は稽古が終了後に参加かな?心待ちしていた
Hideさんが来られるので、しごかれて下さい!
to きよじいさん
初めてお逢いできることを楽しみにしております。
稽古のお手合わせもお願いします!
to ゆっくん
えぇ〜無理しても来てくれると思って居たんですがね〜
残念です(><)
to Hideさん
学連の審判もキャンセルしてのご参加も有り難う御座います。
来なければ良かったと言われないようにしたいと思います!
又、北陸のマドンナも来るそうで御座ります、穴が空くほど
眺めてやって下さい。

皆様大変ご心配をお掛けしております(−−;

仕事をやりながら一人でやっておりますので、急いた訳には
行きませんが本当に手漉きを見つけて作業していますが、事が
上手く運びません。
[2003/08/28 23:50:13]

お名前: はにまる   
キーチさん、どうぞ宜しくお願いします。今回は車にて金沢INしようかと
考えておりまして・・! そうですね!でもサンダーバードだと大阪から
約3時間だったけ? というか以前、国道1号線をひたすら東京まで車で
行った事がありまして! あれはめちゃくちゃしんどかったです!(はっきり言って
バカ!ですよね)まああれと比べたらとなど考えております!
[2003/08/28 23:15:46]

お名前: にしやん☆♪    URL
参加方向で検討中です。
12日の朝から現地入りする予定で考えているのですが、
仕事の進み具合によっては調整が必要なので、、
もう少しお待ちください。
[2003/08/28 21:49:30]

お名前: キーチ   
to はにまるさん
遠くからの参加ありがとうございます。
いえね、明石に妹夫婦がいるんですが、遊びに行ったとき、ずいぶん時間がかかった記憶が
あるものですから。でも、中2と小4(だったかな)の姪っ子たちは、元気一杯特急に乗って
こちらに帰ってきますけどね。
金沢のお友達のところに宿泊ですね。北陸の小京都、なかなか夜も楽しいらしいですよ。

to PAPAさん
おひさしぶり・・・・でいいのですよね
参加お待ちしております
ようすけさんに メールを送ったのですが、Part1・Part2のカキコのあと、
動きがありません。 夏休みを満喫されているのでしょうか? それとも課題に埋もれて
いるのでしょうか? まあ金沢在住ということですので、参加は確実と考えていいのでしょうね。

みなさま、肝心のけん爺さんのレスが遅くてごめんなさい。
間もなく登場と思いますので、今しばらくお待ちくださいね。

さてさて、仕事に取り掛からねば・・・・・・
[2003/08/28 08:54:02]

お名前: PAPA   
参加方向で調整中です しばし お時間を… お代官様

ちなみに はっきりしない よーすけ というのは 私の甥っ子(高校生)です。
[2003/08/28 00:05:47]

お名前: はにまる   
キーチさん、ならびに、けん爺さん はじめまして(というか、けん爺さんとは
明治村にてお会いしておりますが)昨日まで9月のスケジュールが決らなかった
為、参加表明出来ませんでしたが、9月13日はオフになりそうですので宜しく
お願いします。

? はにまる
? 兵庫県
? 一般男子
? m(_ _)m 実はそちらに友達が単身赴任していまして、久しぶりに会うぞ!
  という事になってまして! という事で不参加でお願いします
? 宿泊も無しにて願います。
? リバ剣です。気が弱いのであまりイジメないで下さい!
[2003/08/27 00:36:40]

お名前: キーチ   
to ねこみまんさん
なぎなた対決できなくて残念(心の中はよかったの声)
種はどんどん増殖しているので、ますます参加を迷う事が出てきますね
in東北の盛会をお祈りしております。

to あーちゃん
遠路遥々の参加ありがとうございます。
防具をつけての稽古だけではなく、茶話会での懇談も楽しいと思いますよ
道中、楽しんでおいでください。

to Hide.さん
確かに地元大切という事はよく分かります。
発起人のけん爺さんに運営はお任せする事にします。
なおその上で・・・という事になったらお願いしますね。
[2003/08/26 20:14:50]

お名前: あ-ちゃん    URL
はじめまして!!
三重県の中1です。
百万石稽古会に参加させてください!

1・あ-ちゃん(中1) ゆかりん(中2)
2・三重県
3・中学生
4・懇親会の参加はしません
5・宿泊はしません
6.小4から剣道を始めました。剣道が大好きでhideさんに会いたいです。
[2003/08/26 18:21:46]

お名前: ねこみまん    URL
みなさんこんにちは。薙刀のねこみまんです。
幹事様、ご準備お疲れ様です。

私は大分前に参加表明をしていたように記憶しているのですが、
13日は東北稽古会が開催されるようなので、
大変申し訳ありませんが、今回はご辞退させていただきますm(__)m
でも、行きたかったなぁ〜(涙)
[2003/08/26 14:38:37]

お名前: Hide.    URL
to みのるさん
>学連の審判を蹴っ飛ばして・・・・かっこいい!
学連の審判員じゃ、交通費として5000円はもらえますが、気のおけない仲間とうまい
酒は飲めませんからなぁヾ(・_・;)オイオイ


to キーチさん
>みのる兄さんのおっしゃる通り、Hide.さんファンの中学生のために、一肌脱いで・・・
>袴をまくってくださいますか?
う〜ん、それは別にかまわないのですが、これまでの電剣の流れを見ましても、現地のス
タッフで講習や講座・運営を賄っていきませんと、先細りになっている感がいたします。
私も毎度参加できるとは思えませんので、その部分もお考えになっていただいたほうがよ
ろしいかと・・・(^^;

>中学生ボードへの転載はけん爺さんにメールしましたが、きっとOKだと思います
ありがとうございます。
今日&明日とも忙しいもので、木曜日あたりに書き込めればと考えております(^o^)
[2003/08/26 13:29:13]

お名前: キーチ   
Hide.さん ありがとうございます。
今のところ中学生は三名参加表明してますが、これで弾みがつくかもしれませんね
みのる兄さんのおっしゃる通り、Hide.さんファンの中学生のために、一肌脱いで・・・
袴をまくってくださいますか?
中学生ボードへの転載はけん爺さんにメールしましたが、きっとOKだと思います
[2003/08/25 21:58:20]

お名前: みのる   
おおっ、Hideさん、やっぱり男! いまさらながらいい男ですなぁ♪
学連の審判を蹴っ飛ばして・・・・かっこいい!
わたしもHideさんとは何回か電脳剣士稽古会をご一緒しましたが
あのタラコふくらはぎを披露しての足捌きの講習はすばらしい(^_^)
けん爺さん、是非にHideさんの講習の時間をとってくだされ〜 m(-_-)m
[2003/08/25 21:14:40]

お名前: Hide.    URL
キーチさん&けん爺さん、ようやくここまでこぎ着けましたね。ご苦労様ですヽ(^.^)ノ
遅ればせながらではありますが、参加表明をさせていただきたいと存じます。

 1.ハンドルネーム : Hide.
 2.お住まいの場所 : 東京都
 3.区分 : 1.一般男子
 4.第二道場(懇親会) : もちろん参加 
 5.宿泊希望の有無 : 希望します
 6.剣歴、意欲 : 14日の学連の審判員を辞退しちゃいました(^^;
           百万石に賭けてます!・・・な〜んちゃって(笑)

ちなみに、石川・富山・福井には中学生の電脳剣士があふれてます。中学生ボードに要項
を転載し参加を促したいと思いますが 、よろしいでしょうか?(^_-)〜☆
[2003/08/25 18:41:50]

お名前: キーチ   
to 友真くん 芳くん

中学生の参加もあるだろうからということで、武道館での茶話会(ノンアルコールの会)を
企画してあります。山代までは親御さんも心配するでしょうし、茶話会まででも
いいのではないかと思いますよ

参加表明については宿泊をともなう場合は出来ましたら8月中にお願いします。
[2003/08/24 20:14:04]

お名前:   
?芳
?石川金沢市
?5.中学生
?決まり次第友真に連絡します。
?上と同じです。
?剣道暦は、1年ちょっとです。まだまだ、剣道のことは知らないことが多く色々と勉強したいにでよろしくお願いします!
[2003/08/24 00:49:00]

お名前: 友真   
?友真
?石川県金沢市
?5,中学生
?決まり次第kenさんにメールを送ります。
?上と同じです
?剣道暦は8年目です。今、中学校のキャプテンになり、
いろいろな事に参加していこうと思ってます。
よろしくお願いします!!!
[2003/08/23 22:50:58]

お名前: きよじい   
 おー!ついに決定ですね!けん爺さん、キーチさんお疲れさまでございます。
 きよじいも参加表明させていただきます。愚息も一緒に参加します。

? きよじい、涼剣、ケートラ 
? 富山県
? 1.一般男子 5.中学生3年生(男) 6.小学生5年生(男)
? 第二道場(懇親会)には、残念ですが今回は不参加。 
? 宿泊しません(これも残念)。 
? 遅剣おやじとその愚息計3名ですが、何分にも電脳剣士稽古会には、
 初めて参加いたしますのでご指導の程よろしくお願いいたします。

 
[2003/08/22 07:38:36]

お名前: ゆっくん   
詳細が決まったようですね。
翌日に私自身の試合を控えており、
残念ながら既に不参加表明しておりますが、
会の成功と参加される皆様のご活躍を願っております。

to  みのるさん

どうもご無沙汰しております。
金沢でも 多人掛 するのでしょうか?
掛かり手は、とてもいい稽古をいただける機会でした。
(2度も経験させていただき光栄です)
[2003/08/20 08:59:41]

お名前: みのる   
おおっ、決まりましたか、キーチさんご苦労様です、これで計画を具体化できますです。
前の晩は和倉にしようかな・・・旧婚旅行(^_^)
[2003/08/19 13:21:59]

お名前: キーチ   
一番大事な日にちを書き忘れましたm(_ _)m
こんなおっちょこちょいな取り巻きですので、洩れも多いと思いますが、どうかご容赦を

平成15年9月13日(土)

なお現在参加登録されている方は 次のとおりです。
みのる  さん
Amai さん 
凪    さん
りこたんたん さん
ともとも さん
まやこ  さん
友真   さん
芳    さん
キーチ
けん爺

保留・検討中の方参加表明お願いしますね
 
[2003/08/19 11:47:56]

お名前: キーチ   
早かった春の開催宣言から、皆さんをやきもきさせた百万石稽古会
とうとう、けん爺さんから開催計画の最終版が届きました。

開催場所    石川県立武道館3階剣道場&会議室
宿泊&第二場所 かんぽの宿 山代  
午前10時〜      受付
午後12時〜14時   稽古    
  14時〜      着替え&シャワータイム 
     〜16時   茶話会
  16時       移動開始 
  17時       宿到着予定 
  18時〜      第二(懇親会)開始

武道館の会議室がアルコール×であることと、車で山代まで移動することから、
稽古後は茶話会を開催することとし、旨い酒は山代で用意したいと思います。

案内並びに地図等については、けん爺さんのHPを参照願います。
http://www.spacelan.ne.jp/~ken-m/keikokaibasyo.htm

参加表明はこちらのトピまたはけん爺さんのHPへお願いします。
けん爺さんURL   http://www.spacelan.ne.jp/~ken-m/
参加受付用BBS   http://bbs5.cgiboy.com/p/07/01044/

例によって
?ハンドルネーム  (例)キーチ 
?お住まいの場所  (例)新潟県
?区分(以下の中から選択して下さい。学生の方は、学年・性別もお書き下さい) 
 1.一般男子 2.一般女子 3.大学生 4.高校生 5.中学生 6.小学生 7.未就学・幼児 
?第二道場(懇親会)に参加するかどうか。 
?宿泊希望の有無。 (とりあえず5部屋確保してあるそうです)
?剣歴、意欲など、ご自分をアピールできるようなこと。 

金沢駅西口からはバス利用ですが特急の到着時刻に合わせてマイカーでのお迎えをいたします。
[2003/08/19 11:36:30]


記事一覧に戻る