記事タイトル:越後稽古会 こじんまりと大盛況 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Amai   
失礼いたしやんした。
ここでございます〜


http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/5155/kasiwazaki.htm
[2004/04/13 12:40:09]

お名前: Amai    URL
Hideさん、やっとこさオープンしましたので、覗いてみてください。
一部、非公開ページもありますが、宜しくご理解のほど。(^o^)

キーチさん、お疲れさまでした。あっという間に10日が過ぎたんですね。
柏崎は、これから夏がはじまり、あの海岸線は恋人たちで賑わう!?のでしょうかね。

ヒロケンさん、メールさせていただきましたが、また機会があれば、酒に、稽古に、酒に(笑)。

>念願の生きのいい剣道のAmaiさんともお稽古できたし満足!
みのるさん、とんでもないです。こちらこそいろいろ勉強になりました。
『遅剣は、とどまることを知らない!』という一言は、日々努力していることの
裏づけと感じました。そして、おごりを捨てて、やはり何事も謙虚に人生を送る
ことの大事さを感じました。お孫さんは目にいれても痛くないといいながら、もしかして
ホントに眼に入れて?るんじゃ。。。(爆笑)。

かまさん、お疲れさまでした。
お写真みさせてもらいましたよー。是非いつか、合同で?いかがですか?
福島・山形あたりは、ネットでのつながりあんまりないですよね?・・・(@_@;)

きよじいさん、いい息子さんたちおもちで!
たのもしいですよー。
ご親戚にこられたらついでに家に寄ってくださいよ!
家族風呂はあんなに大きくないですが・・・(爆笑)。

キーチさん、写真、写真。
まだかかるかな〜〜〜?・・・




[2004/04/13 12:36:48]

お名前: みのる   
きよじいさん
 >うちの子供達が、みのるさんの胴を気に入ってしまって・・・。
 >どこ行けば売ってるかなあ、なんて言っています(売ってるわけない)。
涼剣君がよほど気に入ったとみえて「すげ〜、かっこいい」を連発してましたね(^-^)
よく考えてみるとその胴は私で四代目で私にくれた三代目の人が今83だから、
三代目が20歳でもらって63年前、三代目にくれた二代目が10年使ったとして
初代が手放したのが73年前、初代が10年くらい使ったとして83年前くらいの
作ということになるのかしらね。
・・・とすると大正10年以上は前ということになるなぁ。


 
[2004/04/07 13:51:14]

お名前: きよじい   
 遅剣、リバ剣、上段の方、青少年の皆さま、ありがとうございました!
剣縁が広まりとともに、自身たいへんに貴重な稽古をいただきました。
また、お会いできることを楽しみにしております!

 うちの子供達が、みのるさんの胴を気に入ってしまって・・・。
どこ行けば売ってるかなあ、なんて言っています(売ってるわけない)。
 ホント、戦国時代の鎧のようで重みがありました。わたしらの無理無駄の
ある剣では胴を狙えませんでした!

 次回も見せてくださいね!
[2004/04/06 22:23:43]

お名前: Hide.    URL
越後稽古会、大盛況だったようでお慶び申し上げますヽ(^.^)ノ
キーチさん、お疲れさまでした!!

画像などアップできましたら、ぜひ、拙サイトからもリンクさせていただきたく存じま
す(^_-)〜☆
[2004/04/06 13:39:07]

お名前: みのる   
かまさん、第1回東北のときもかみさんと一緒で花巻温泉に泊まったのでした。
それで今年は越後と同じ日に岩手花巻の大沢温泉でも稽古会やったんだよって
かみさんに言ったら、そっちのへも行きたかったって・・
だまってればよかった(^_^;
また行きますね(^_^)
 
[2004/04/06 13:07:50]

お名前: かま   
こんにちは岩手のかまです。
そちらも盛況に終わったようですね。
こちらの状況はうちのホームページに載せました。よかったら見てください。
http://www2.odn.ne.jp/~cfd96270/index.html

to キーチさん
この間の黄砂は届きましたが、佐渡の砂金は飛んできませんどうしてでしょう?

to みのるさん
第一回以来東北のほうには足が向かないようですが、そろそろいかがでしょうか?
[2004/04/05 18:40:08]

お名前: みのる   
空模様は生憎でしたが武道館に集まった剣士はそれぞれに
自分なりの剣道を求めてお互いに切磋琢磨したいい稽古会でした(^_^)
少年剣士のケートラ君、涼剣君、タケ君達とも真剣に渡り合いました。
みんなすばらしいですねぇ!
キッチャンの気迫にはタジタジとなりました、高速をぶっとばして
来られたそのファイティングを聞いて納得(^^)
インターネットの古参ムーヤンとはタイミングがずれて稽古できなかったなぁ、
次の機会の楽しみにしておきましょう(^_^)
ヒロケンさん、きよじいさん、とんぼさん、たなごさん、えんしゃあさん
ともお稽古できましたのでよかったです、ありがとうございました。

そして今回は念願の生きのいい剣道のAmaiさんともお稽古できたし満足!
キーチさん、本気出すと壊れると思って手加減しなかった?
楽しい第二道場でしたね、ほんと美味しいお酒でしたあれって原酒でした?
度数が多分20度はあったと思う、すっかりいい心もちになりました。
おみやまで頂いてどうもありがとうございました。
[2004/04/05 11:20:55]

お名前: ヒロケン   
キーチさん、どうもお疲れ様でした。
越後稽古会満喫させて頂きました。(^.^)

書き込みをしながら心地いい疲労感とともに稽古会を思い出しております。
第一、第二、第三と、とても楽しく過ごさせていただき
また、とてつもなく(笑)美味いお酒を持ってきていただけたので
第二の途中から歯止めが利かずに爆飲してしまいました。(^^;

泊りでの稽古会は時間を気にせずに剣道ネタのトークを楽しめるので
いいですね。(いくら酔ってもOKだし・・)
真剣に稽古をやって、それを話のネタにしてお酒を飲む。何回やっても
やっぱりいいもんですね。
今回は楽しい時間を有難うございました。また機会が有りましたら宜しくお願いします。
[2004/04/04 21:59:26]

お名前: キーチ   
春の嵐が吹き荒れた朝を迎えた越後の国 何とか風は止んだが怪しい空模様
何とかなるさの主催者一人 会場に佇む・・・・・・
続々と(実際はぽつりぽつりと)集まる剣道大好きおのこにめのこ

20名の参加をえて 公には最初の越後稽古会が無事に終了いたしました
今は大分に住むAkiraクンの卒業を祝う稽古会を開催してから2年
温めたアイデアはたくさんありながら、中々実行できない越後人の腰の重さ

ようやく夢のような計画を実現できた疲労感で幸せ一杯です

遠くから参加してくださった剣士の皆さんの熱意には本当に勇気づけられます
至らぬ点もあったかと思いますが、いい汗とともに水に流してくださいますようお願いします

次回は(もし出来ましたらですけど) 日本海に沈む夕陽をプレゼントしたいと存じます
本当にありがとうございました
[2004/04/04 20:22:51]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る